

おばさま

三連休中の真ん中の日に、母と一緒に親戚のおばさまの家に遊びに行ってきた!
母方の祖母が亡くなってから我が家は親戚の某一家と縁切ってるから、他の仲良い親戚関係にも全然会ってないのね…
おばさまは母のことを妹のように可愛がって心配してくれて、食事とか時々会ってはいたのだけども!
祖母の姉に当たる方が今おばさまの家に居候という形になっていて、そのお婆ちゃんのことが母も私も凄く気になっていたので。

おばさまもだけどお婆ちゃんも元気そうで良かったー!
ただ、以前は祖母とは全然雰囲気が違うと思っていたのに、一昨日会ってみると祖母と同じになっててびっくりした。
表情、仕草、全体の雰囲気、何かもう祖母なんだわ!懐かしい…!
祖母の分ももっと長生きしてくれればいいのだが…祖母だと思ってまた一人ででも手土産持って遊びに行こうかな!

で、何をしていたかというとひたすら喋ってたww
トルコの写真見せようと持って行ったのに全く見せなかったな…!
私と母とおばさまで秘密の戦闘団を結成したりww
目下の問題が片付いたら始動する…かもしれない(


帰りに百均に寄って『くるみボタン作製キット』なるものを買ってきまして!
ちょうどいい大きさの印刷紙(ミスったもの)が偶然にもあって処遇をもて余していたので、使ってみた。




テテテテテンション上がるうううぅぅ!!!!!!!
オモチャみたいなもんだけど、気軽に遊ぶには結構楽しいわこれwww失敗してもどうせ百均だしで済むしなwww
試作で手元にあるやつで適当に作ってみたけど、今手をつけてる作業が終わったらこれ色々作ってみたいwww


日常なのか写真なのかオリジナルなのか、カテゴリーに悩む内容やな(

小ネタ3本立て

この一週間であったこと、小ネタだからブログに書くまでもないというのがいくつかあるのをまとめてみた。



●トム、大怪我をする

先週の金曜の夜にトムが大惨事。
P1050801_R.jpg
写メだと分かりにくいな…!
これ、トムの画面がパリンパリンに割れまくっている。
ちゃうんや…暗くてコートのポケットにちゃんと入ってないことが分からなかったんや…
犬の散歩をしてて、犬を追いかけて走ったら落下からの大惨事。
時間ある時に白戸家に行きます…トムが記憶喪失になるなら修理出さないで私が何とかしてやる。
無理だったらごめん一生そのままでいて傷跡が男前やで(



●シン、ドレスを買う

結婚式に着る服を土曜日に母と買いに行った!
こんなん。

昼食含め4時間歩き回って4軒を覗いて内1軒で試着しまくった。
普段着ないようなドレス色々見れて楽しかったけどwww自分が来たらあかんwww
結局一番最初に試着してしっくり来たのが一番良かったからこれに決定。



●シン、謎の健診に出くわす

今日VDT健診を受けてきた!まぁPC業務多いから心身の健康に影響がないかっていう健診ね!
それはいいのだが、事前に健診あるから行ける人は行けやゴルァな回覧はするけど、絶対みんな忘れますし。いちいち私が聞かれますし。
だからホワイトボードに『VDT健診 21・22日』と書いておいたわけです。
翌日見たら、『DV健診』と書き変えられていた。
誰だよwwwwwwいや大体見当はつくけど教科書に落書きする小学生みたいなことすなやwwwwww
アレか、DV健診って服に隠れた部分にアザやタバコの跡がないか見るのか。職場でそんな健診があるなんて驚きだわ。

ちなみに面白いからそのまま放置していたら、一昨日誰かに消されていました。

出雲の国

椎那「出雲大社って縁結びだっけ?お参りしたしイケメンな彼氏が出来るといいなー」
慎「はっ(鼻で笑う)」
椎那「(スルー)えーと…次の遷宮が60年後かぁ。凄いなー」
慎「次の時はお前クソババアやなwww」
椎那「あたしがクソババアならあんたはクソジジイやねwww」

だいたい原文のまま(兄との会話)
いいえ、私と兄は至って良好な兄妹関係を築いておりますよ(スキット見たら殺伐としてる…)



というわけで昨日は母と兄とで出雲大社に行ってきました!
母がずっと行きたがってて、二人でバスツアーて行こう~って話してたのを兄が「そんなん車で自分達で行けばいい、連れてってやる」と言うのでバスツアー申し込むに申し込めず、何やかやでこんなギリギリの時期になってしまった。
早朝出てひたすら高速、兄が運転して私はひたすら寝てた。
連日の睡眠不足は土曜日1日ぐらいじゃ取れんよ!('゚Д゚)
あいにく一日中雨で、そんな中人は多くて、思うように写真も取れなかった…
P1050793.jpg
P1050800.jpg

何とか湖→出雲大社→ワインセラーという流れ。
ワインセラー、どんなワインなのか私もちょっと興味はあったけど、そこは酒好きな母と兄に譲りましたよ、ええ…
好きな人が飲む方がいいですからね…私まで飲んだら運転者がいなくなりますからね…
帰りは雨と闇の中ビビリながらww運転して帰りましたよwwあと渋滞凄かった。
高速道路の、道路部分はそうでもないのだけど、壁から上が闇と靄で、別世界の闇の中を伸びる道路を走っているような気分になったのが印象的。

楽しかった…けど、天気悪かったのが残念(>_<)
いい天気だったらもっと色々見て回れたし、帰りだってもうちょっと楽だったのになーと。
まぁ何にせよ、60年に一度の遷宮のお参り出来て良かった!
伊勢神宮の20年に一度は宮が二つあって移るらしいけど。
出雲大社は遷宮は神社をリフォームしたり綺麗にしたりして、その間だけちょっと違うところに移ってくださいねってだけで、神様自体は同じ敷地内にいてはるみたいやね!
伊勢神宮との違いより遷宮そのものをよく知らなかったわけだけど…w

写真ログ

∑前の落書き記事に拍手ありがとうございます!!!??
久々にPC開いて初めて気付いた…
毎日スマホで確認してたはずなのに気づかなかった…通知メールが届かないのほんと勘弁して欲しい。
ここのところ少しずつでも描く余裕がなくて完全に落書き放置だけど、もう落ち着いたし、やることやったらまた描くと思うのでうpりたいと思います(*´▽`*)

ちょっとデジカメ整理してたら未うpの写真が色々あったのでうp。
途中から画像サイズが小さい設定で写していて泣いた。
設定いじってないのに…兄とか母も勝手に使ったりしてるからなぁ…(´・_・`)

思ったよりたくさんあったので追記にしまう!

続きを読む »

買った

先週ですけどね!(ブログうp忘れていた)

マギ新巻買いに行ったらタイバニとおおかみこどもも出ていた。
タイバニはアニメとコミックと若干違うんだなあ…!
オリジナル展開になってて酔い潰れるバディがいないwww

自分の好きな傾向を見ると、純粋に仲間の絆とか男同士の友情とかが昔から好きなんだなあって思う。
レイエはCPですけどねwwwでゅふふふwww
