

28日の事

何か書きそびれていたので今書きます。
夜、従兄弟の兄と奥さんが生後1ヶ月の赤ちゃんを連れてウチに来てくれました。
本当はお昼に来てたのですが、私は大学で会えなかったのですね。
で、わざわざ夜にもう一度来てくれた訳です。

めっっっっっっっっっちゃ可愛い…!!
もう、どうしようかと思いました。
従兄弟とはいえ幼い頃から兄弟のように育ってきた為、もう普通に兄なのですね。
だから、その赤ちゃんは女の子なのですが、彼女は私の姪な訳です。
まだ1ヶ月だから人見知りとかはないけど、寝てばっかり。
でも母が「泣け泣け~」とか言って(←ひどい! 笑)足の裏をくすぐると、嫌がって足を縮めます。
それでもしつこくやってると、泣きかけました。
それがですね、泣きかける瞬間に顔がサッと赤くなるんですよ!
さすが赤ちゃん…!!(え)
ほっぺたとか、ホンマにぷくって膨らんでるのですよ。
やっぱり小さくて軽くて、抱いてても猫みたいな感じ。
可愛いわぁ~このままさらっちゃおうかと思った。
もう少し大きくなると、私デレデレに甘やかしそうです。
「欲しいモノある?買ってあげようか?」とか。
これだと怪しいおじさんそのものですねvv

最後の

前期最後の部活でした。
私と同じ位のレベルの後輩は凄く上達が早く、私はというと同じ事ばかり注意されていたので、追い抜かれた…と悔しい思いをしていたのですが。
今日「だいぶ良くなったよ」と褒められました。
良かった…勿論嬉しいけど、私も上達してたんだという安心感の方が大きい。

明日レポートの提出日なのにあまりやってない…今夜も徹夜かな。
はあ…。

バトン

誠からのバトンです。
何となくやってみます(笑)



+お巡りさんバトン+


1、こら!!今何してんだ!!

 はい?パソコンでブログ書いてますが?


2、そんなことしたらダメだろう!!逮捕だ!!

 …はあ?


3、懲役100年だ!!

 何か変な人がいる。


4、嫌なのかッ!!?

 お前は懲役100年が嬉しいのか?


5、そうか。嫌か。

 さよなら。


6、でもな、お前の罪はでかいぞ。

 何ですかあなたは。ついて来ないでください。


7、だから逮捕なんだ。

 じゃあ逮捕状見せてください。


8、お前、逮捕される前にやりたいことあるか??

 あなた本当に警察ですか?


9、好きな人に告白したりとかか??

 じゃあ首絞めさせてください。


10、やっぱりな。顔に出てるぞ。

 そうですか。


11、お前かわいいなぁ。

 今度はセクハラですか??


12、どうだ。おじさんとメアド交換でもするか?

 警察に連絡しますよ。


13、冗談だよ冗談・・。

 さよなら。


14、でもな。大事な話があるんだ・・ 

 お前うざい。


15、おじさんな・・

 はあ~…


16、お前のこと好きになっちゃったんだ。

 日本の警察はこうまでも堕落したのか。


17、だからな、お前を逃がしたいと思うよ。

 ありがとうさようなら。


18、捕まえてくれた人がおじさんでよかったね。

  はい良かったデス(棒読み)


19、さぁ。今度やったらメアド交換だからな。

  は~い(棒読み)



あえてバトンは回しません。

首痛ェ

どうやら寝違えたようです。
寝違えるなんて久しぶりだ…1年位はなかったのではなかろうか。
首が痛くて動かせないと、結構辛い。
首の骨折ったら体動かせなくなるしねー。
首の重要さを改めて実感。
あ、上の3行の頭が連続で『首』だ。(どうでもいい)

意気込み

今日の部活には、 OBの先輩方が二人と四回生の先輩もいらっしゃって一緒に練習をしました。
さすが、先輩方は上手です…
つか、後輩の一人とダッシュの競争をした時に負けそうになってショックだった。
前回の競争の時は余裕で勝ってたのになあ。
彼は上達が早い…。
前期の部活はあと一回で夏休みになるので、インラインを持って帰って家の前で練習しようと思います。
それと毎日のランニング。
来年成人式だからダイエットも兼ねて☆

強い日差しと高い気温に加えて地面からの熱がもの凄く、しばしば水を飲みに行ったにもかかわらず軽い熱中症にかかったようです。
頭痛え…。
まあ大した痛みでもありませんが。
この程度で済んで良かった。

あめあめざーざー

今日は見事な梅雨日和(←?)でした。
朝から雨降り、昼過ぎは知らないけど夕方も雨降り、途中ちょっと止んでまた降りました。
でも不思議とジメジメしてない。
気温が例年よりも低い気がする。
晴れの日は暑いけどね。

ジメジメしない雨は好きですよ~。
雨の音とか草の匂いとか土の匂いとか。
雨上がりの空気も好きです。

えーもー!!

今日の1コマ目の授業、30分待っても先生が来ませんでした。
友達が掲示板を見に行ったところ、休講だという事が判明しました。
その掲示は昨日はなく、おそらく今朝なされたものでしょう。
…うん…
いや、別に休講はいいんだけれども。
むしろ休講はナイスだけど、先生の馬鹿ー。
今朝はめさめさしんどくて、体調が悪いからと休もうかと本気で悩んでいたのにー。
もし昨日から分かってたら今朝は10時位まで寝られたのに♪♪
…はあ。

最近は何か、1日1つはコメントが書かれているので嬉しいです。

晴れのち雨

朝はすごい晴れてました。
なのに昼には曇ってきて、いつの間にかすごい雨になってました。
夕方からの部活は体育館で筋トレをしました。

………………。

…筋トレ…を…。

私って

生まれる性別と時代と場所を間違えたと思う。
絶対そう思う。

何かもう色々と嫌だ…

夏の空

梅雨入りかと思いきや昨日今日と快晴でした。
何かもう、さっそく夏になりましたって感じだった…今日なんか特に暑かったよ!!
それに、雲とか陽射しとかの感じが、もう夏みたい。
綺麗な青空だった…(うっとり)(空マニア?)

お昼過ぎから部活でした。
今日は、現在院生2回生の先輩もいらっしゃっていて一緒に練習しました。
凄く気さくで楽しい方なのですが、やっぱり、貫禄があるわ…!
3回生の先輩が何だか可愛く見えました(笑)

今日は初めて台を使った練習をしました。
説明しにくいのだけど…何かこう、山みたいな(意味不明)
まあ、別に分からなくてもいいです。
記録として書いてるだけだから(オイ)

今、歌詞作りたい熱が再発しています。
でもフレーズが少ししか思いつきません。

梅雨入り

今日から梅雨入りだそうですね。
傘はちゃんと持って行ったのにうっかりサンダルを履いて行って、靴下が濡れてしまったアホがここにいますvv
友達に突っ込まれた…
そのうっかりさんが私の可愛い所なのですよvv(おい)
でも今日はそんなにじめじめしてなくて、雨のおかげで気温も下がって快適でした。
いつもこんなだといいのに…!
この梅雨が明けると暑くなるんだろう。
じめじめした日本特有の夏がやってくる。
ああ…!(頭抱え)
アレルギー性皮膚炎なので汗かくの嫌なんですよね~…
汗かいたらめさめさ痒くなるんだもん…
寒いのも苦手だけど。

今久し振りにコナンの『光と影のロマン』聴いてます。
これ結構好きやわ~
時に『懐かしさで想う故郷~』と、
『膝を抱えて見た夕陽~』と、
『夜空見上げて月の光浴びて~』の辺りが。

疲れたぁ

今日は久々に部活でした。
先週の火曜は私が麻疹疑惑で休み、土曜は突然の雨で休み、だったので一週間ぶりですね。
疲れました。
新しいメニューの筋トレがきいた…そんなに激しい筋トレではないけど、男の人の体力・筋力に合わせてるんだもの。
しんどいわ。
だって女の子だもんvv(……)
まあ、限界を越える程厳しくはありませんが。
「しんどい~」と言える程度のものです。

網戸にした部屋の窓から、風に乗って動物園の臭いが流れてくる…何故じゃ!!

庭の梅の木に梅が鈴なりになっているのを、祖母・母・兄と4人で取りました。
でかくてびっくりしました。
とても沢山とれてびっくりしました。

安らぎ

今日は本当なら部活だったのですが、昼頃の突然の大雨で中止になりました。
そのメールが来た時まだ電車に乗っていませんでしたが、ちょうどいいからと天王寺まで行って漫画買いました。
で、帰って読み終わった後は部屋の片付けをしました。
すっきりした☆☆
最近片付ける余裕がなくて散らかってて、気になってたんですよね~。
雨のおかげで気温が下がって涼しかったし、静かな部屋でベッドに寝転がってるとこの上ない安らぎを感じました。
こんな穏やかというか爽やかというか、のどかな気分になったの久し振りやわ~。
最近精神的にちょっとしんどかったからなあ。

隣の空き家の猫を発見しました!
姿をチラッと見ただけですが、これで確実にいる事が判明。
かなり小っさいよ…生後2ヶ月位じゃなかろうか。
白に灰色のトラでした。
塀を乗り越えて隣に降り立ったら姿を隠してしまった…
取り敢えず餌を置いておきましたが。
逃げるんじゃしょうがないけど、心配だ…
逃げるんじゃしょうがないけど…

おぉ

凄い雨。
…と雷。
ワタシ雷好キアルヨ(誰)
何か、『ゴロゴロゴロゴロゴロ‥‥‥‥‥‥』の時間が凄く長い気がします。
明日も雨降ってたら部活どうなんのかな…でも部活昼からやから止んでるかな。
今日は特に何もなかったしブログ書くつもりなかったけど、何やかんやで書く事出来るなあ。
うわ、また雷だ。

子猫

の鳴き声が隣の空家から聞こえてきます。
いつ頃からかははっきりしませんが、夜中の2時頃にはきこえてた…と思います。
4時に寝るまでずっっと鳴いてましたが、私は猫の声だとは気付かず「虫…?」と思っていました。
今朝祖母に「子猫が朝からずっと鳴いてる」と言われて初めて猫の声だと分かりました。
学校に行く前に塀を乗り越えて隣の家の周りを見てみましたが、姿はありませんでした。
帰ってからも2回忍び込んだけど…

学校の帰りに警察まで行ってこの間なくした財布を受け取りました。
いやぁ良かった良かった♪
拾ってくださった方はお礼のお金は要らない、と断ったそうです。
せめてお礼の電話をしようと思い電話番号を聞こうと思ったのですが、それも要らないそうで…
どんな方が拾ってくださったのか分からずじまいでした。

おかしい

今朝熱計ったら36.1℃でした。
ものっそ平熱ですね☆
そのまま学校に行きました。
良かった、どうやら麻疹ではなかったようです。
昨日は教室が暑かったので熱がこもっていたのかもしれないですね。
…といいつつ今計ったら36.7度でした。
うん…まあ…熱はないけれど。
平熱よりはちょい高めかな。
まあ大丈夫やろ。
でも昨日からクシャミ&鼻水が少しだけ出るのでまだちょっと心配です。
少しだけだけどね。
杞憂であってくれ…

つーかウチの大学は、何だか意地でも休校はしないというような雰囲気が見られます。
休講はまちまちと見られるのですが。
「東大・阪大・千葉大は休校しないのでウチもしません」だってさ。
あれ、おかしくない?それ。
他校は関係ないでしょみたいな。
無意味な対抗心強過ぎ。
これで麻疹が大学内に広まったら叩かれるのは大学ですよ。
お馬鹿さん☆

流行に便乗?

昨日からやたら暑いですね。
今日、何かちょっと鼻水っぽい感じでした。
で、この暑いのはひょっとしたら…と思って保健室で熱を計らせてもらったら36.9℃ありました。
暑い暑いと思っていたら熱あったのか!!

は、麻疹…!?

でも咳は全然ないし、帰りに病院に寄って診てもらったけど麻疹の症状は出ていませんでした。
頭がちょっと重たい感じがする…単に寝不足だと思っていたのだけど。
帰ってからもう一度熱を計ったら36.6℃に下がってました。
ただの風邪かもしれないなあ。
まあ、安静にして様子見です。

合宿in富山(続き)

二日目、見事に晴れました♪
やっとスキー板を履く事が出来ました。
三人の後輩のうちS君は高校の時から登山&スキー部で、スキーではインターハイにも出た期待の星。
N君は過去に1回か2回?滑った事があるという感じ。
そしてE君は全く初めての初心者。
S君は最初からバンバン、先輩達に勝るとも劣らぬその滑り。
N君は、経験の割に結構上手い!
私は何年も滑っていてそれなりに経験者なのに、先輩としての面目が立たないんですけど!?
まあ私の場合、板が母が使ってた昔のヤツで、長過ぎて滑りにくいというのもありますが…(175cm、他の部員の誰よりも長かった)
でもうかうかしてると追い抜かれそうでヒヤヒヤしてます。
E君は…うん。
傾斜が急な所では腰が引けて膝がガクガクブルブル。
生まれたての子鹿のようでとても微笑ましい光景でした。(←ひどい)

お昼からは、ポールを立ててその間を滑る、競技の練習をしました。
何度か滑った後、新人戦を行いました。
1位:S君 20.○○秒
2位:シン 27.47秒
3位:E君 28.56秒
4位:N君 1分○秒
うん、まあ予想通りの順位でした。
S君は部長の次に早いという好タイム。
でも一位は譲らないあたり、さすが部長ですね☆

夕方にスキーを切り上げた後は、温泉に入って晩ご飯を食べて、
その後は飲み会でした☆


三日目は9時に旅館を出て、1時間位尾根の道をザクザク行きました。
途中、雷鳥を間近で見ました。
先が見えない程の霧に包まれました。
碧く凍ったカルデラ湖を見ました。
日本一標高が高い所にあるという温泉の横を通り過ぎました。
しんどかった…けど、行きの時よりはマシな感じでした。
スキー靴に慣れたのは大きいと思う。
それに後輩の一人がずっとついてて一緒に歩いてくれたし。


ケーブルカーで山を下りた時、風の音と雪はないし、うららかな陽射しが降り注いでいるし大きくてしっかりした建物が建ち並んでいるしで変な感じでした。
気分は『長年山奥で修行を積んできた人もしくは下界に降りてきた仙人』でした☆
とても楽しかったし来て良かったです。
でも来年は行きません。(強制ではない)
でも誰か女の子の新入部員が入ってくれたら行くかも。

合宿in富山(超長注意報)

24日~27日の富山での合宿について書きます。
2300大阪に集合、富山行きの急行に乗りました。
持参していたゼミの資料を読んだり私含め四人でトランプをしたり。
1時間半程寝て、4:30に富山に着きました。
そこからローカル線で1時間程走り、降りた駅からケーブルカーで山の上まで行きました。
そこで見るともう携帯が圏外になっていました。
バスで1時間、山の上の上まで行きました。
そこは周り全てが白い雪の積もった高原の丘と山の頂。
森林限界を既に越えている為通常の木や植物は見当たらず、所々に杉のような木が、地面に沿ってショボショボと横倒しになったように根を張っているだけでした。
そして絶え間なく吹く強い風。
写真やTVでしか知らない世界に足を踏み入れた、初めての経験でした。

しかし。
この、バスの終点のステーションからが地獄の始まりだったのです(大袈裟)

そこでスキー靴に履き替えウェアーを着込み。
雨が降り出した為駅で買った¥1000のレインコートをしっかり羽織って。
スキー板や重い荷物はスノーモービルで旅館まで先に運んでもらい身軽な格好になりました(スキー靴を履いている時点で身軽ではないけれど)
さあ、旅館へゴー

あれぇ、結構歩くんですね。
あそこに見えるあの旅館ですか?
うわ、凄い傾斜・こっこれは中々しんどい
着いたと思いきやこの旅館じゃなかったのですか。
あぁ下りはまだ楽ですねでもその先にまた上りが続いてるんですが。
また登るんですね、はい。
あ、あそこに見えてる旅館かな。
えー違うんですか?
ちょっと、えーと待ってみんな。
登り降り登り降り何回繰り返せばいいんですか?
どこまで行けばいいのか分からないのが辛いんですけど

はい、こんな事の繰り返しでした。
時間見てなかったからどれ位歩いたのか分からないのですが、1時間位でしょうか。
雨が降っていたので視界も悪く、私以外は皆男なので歩くペースも速く、おまけに靴が新しいもので慣れず立っているだけで足が痛いという悪条件。
あ、標高が高くて空気が薄いというのもありました。
でもみんな私に甘くしてくれましたよ。
後輩が荷物持ってくれたし。(重くはないんだけど)
時々立ち止まって待ってくれたし。

で、その行程の後にやっと旅館に到着しました。
この旅館は標高2376mです。
4月に雪に埋まっているのを掘り出して使うのだそうで、随分ボロい所でした(笑)
本当ならその日はスキーの練習、翌日にスキー板を担いで山登り&スキーの予定だったのですが。
到着した日は雨が凄くとてもスキーが出来るような状態ではありませんでした。
暖炉の前に集まってゴロゴロ、お昼ご飯食べてまたゴロゴロ、漫画を読んだりトランプ・将棋をしたりTVを見たり卓球をしたりしていました。
何の為にこんな山奥まで来たんだか
でも翌日の山登りを取り消してその日にスキー練習だったので、私にとっては好都合でした。
だって板担いで山登りとか死ぬしvv

麻疹

麻疹大流行ですね。
某大学では今日から2週間休みだそうで。
ウチの大学は、チラシで予防接種の呼びかけとかはしてるけど、休講とか全然聞かないなあ…
と思っていたら今日、同じ学年の同じ学科に麻疹にかかった人が二人出たそうで。
ここで思った事。
「やべ…予防接種受けてねえ」
だってまあ大丈夫だろうと思って。
私はかからないで、でも麻疹で休講とかなればいいとか都合のいい事を考えていたり。
ひょっとしたら明日から休講になるかも?
HPチェックが怠れません。

疲れた

今日は兄の誕生日でした。
兄は午前中から彼女とデートで晩ご飯も外食だったので、ご馳走の用意は必要なくて楽でしたが。
午後から、プレゼントを買いに母と元町→三宮と歩きました。
元町は売るものが安いですね。
¥500位の服と¥1500のブーツ(これは季節外れだから安かった)を見つけてついでに買いました。
母はネクタイ、私はロフトで可愛い豚の蚊取り線香をプレゼントに買いました。
その後そごうでケーキを買ったり。
母は今腰を痛めていて片手で母を支えていた為、荷物はもう片方の手で全て持ちました。
それと、歩き回った事もあって疲れた…。
晩ご飯はそごうでお弁当を買って帰って食べました(笑)

プチ同窓会☆

今日は昼から部活でした。
ちょっと早めに抜け出してきて、実家に帰ってシャワー浴びて、それから三宮で中高の友達と会いました。
総勢9人。
5月と6月が誕生月な2人の友達のサプライズパーティーも兼ねて飲み会をしよう☆という友達の計画でした。
中高の友達と飲むのは初めてですよ☆
2週間前に会った人もいれば1年振りの人も、今朝振り(チャットやってたから)の人もいましたが(笑)
やっぱ、アレですね。
中高仲間はテンションが違います。
付き合いが長いというのもあると思いますが、馴染んだ雰囲気というか。
あぁ、そっか。
中高の友達と大学の友達で雰囲気が違うなあと思っていたのは、女子校かそうじゃないかというのも関係するのかも。
氷華曰く、「女子校出身者には独特の匂い(というかテンション?)がある」そうですから。

今日は2杯しか飲みませんでした。
テンションがおかしくなっていた事により最初の1杯を今までにない早さで飲み干したのですね。
そしたら段々肩と胸が痛くなってきて、その痛みが尋常じゃなかったので驚きました。
私は、ジュースでもアルコールでも、あまり大量を早く飲むと肩と胸が痛くなるのですが…。
ようやく立ち直ってお代わりを頼んだところ、それが中々来なくて…。
結局2杯を飲み終わる頃にはそろそろ終わりっぽい雰囲気があったので、それ以上は飲みませんんでした。

その後3人が抜けて、6人で2次会・カラオケへ☆
カラオケは久々で凄く嬉しかったです。
途中でもう2人が抜けましたが、残りの4人で11:15頃まで歌ってました(笑)
いっぺんオールナイトで歌ってみたいなあ。

何なんだよ!!!

やっと合宿中の事について書けたのでブログにしようと思ったのに、何度やっても更新出来ませんでした。
何回もやり直して一時間位やってたぞ!!
苛立たしいったらありゃしない(怒)

ヤフーのメッセンジャーで友達とひたすらチャットしてました。
9時半頃から初めて、途中お風呂の為に中断して3時半まで話してました♪
いやぁ楽しかったあ☆

やったあ


財布が見つかりました。
詳しい事は分かりませんが、何か母の話によると私が置き忘れたそうです。

いや、有り得ないでしょ。

だって置き忘れって…病院でお金払って以降財布出してないっつーの。
落とした、とかなら分かるけれども。
でもまあ、取り敢えず見つかって本当に良かったです。
運転免許の再発行とかしないで済むし。

何だろう…やっとレポート地獄が終わったというのに、やたら眠くて何も出来ないです。
30分だけ仮眠取ろうと思ったら1時間半寝込んでしまったり、お風呂で長い事寝込んでしまったり(時間は見てなかった)
気付いたらこんな時間です(現在AM3:35)
で、睡眠時間が減って明日もまた眠くなると…
ああ、眠い眠い。
昨日はパソコンに向かいながら居眠りしてて、机の角に思いっきり頭ぶつけたし。
あれは相当痛かったぞ。


