

脱線事故

mixiの方に全く同じ事を書いたんでこのブログどうしようかと思ったんだけど…
まあ一応。

今朝4時(?)頃まで起きてチャットしてました。
めっっっっちゃ楽しかったvvv
パソコンの前で始終満面の笑顔でした。
チャットって、ほんといいですねえvvv
内容をしっかり把握出来るから会話についていけるし。
大好きです、チャット。

で、今日は3コマからだったので起きたのは10時半でした。
だけど。
学校最寄の駅にて大学の友達からのメールが。
「シン、そういえば全学休講って聞いた???」

…………え?

何か、JRの阪和線で脱線事故が起きたらしいですね。
JRさんヤバいですね。
まあ、そういう訳でさっさと引き返してきましたよ。
暑い中を歩いて大学に着く前でまだ良かった…
友達に感謝です。
てか、今日は英会話の授業のみだったのですが、今日休講はヤバいのではと今思う。
というのは、試験は多分再来週。
なのにまだ試験について何も聞いてないんですよね。
まあ…別に聞いたからって勉強する訳ではないのだろうけど。
でも一応、ねえ?
補講になるんかな…それは嫌だ。

彼のあだ名はクロちゃん

分かる人(約1名)は分かるタイトルです。
てか、多分今はその1名しかこのブログ見てないけどな☆

今日の専門科目の授業はいつになく真面目に受けていました。
一回も寝なかったぜ!!(威張れる事じゃない)
特に『老人福祉論』という授業の時は輝いていました。
先生の話をしっかり聞いて、板書を写して、マークをして、疑問点を質問して。
こんなに勉強に対してやる気を出したのは受験依頼じゃなかろうか…
やっぱり、昨日から始めた「そろそろ試験勉強をせねば」という意気込みのおかげでしょうか。
いつまで続くかは分かりませんが。
あと、今日のその授業は板書が多かったおかげで何について話しているかという把握がしやすかったおかげもあると思います。

来週は資格科目(教職)の試験です。
でも、配分プリント持ち込み可能なレポートの試験なので楽勝です。
…多分。

蚊祭り

祭りという程の事ではありませんが。
1回蚊を退治して、5分と経たないうちにまた蚊を退治したというだけの事です。
何か私は蚊を潰さずに叩いて落とすのがやたら上手い気がする。
自慢にはならないけど。
気絶(?)してるだけだから、落ちた蚊を観察していたら、しばらくすると再び動き出すんですよね。

それはそうと、今日部活に新入生が仮入部してくれました。
まだ本当に入るかどうかは分かりませんけど。
1回生で男子ですけどね。
でも、人数が増えるのは嬉しいです。
もし彼が入部したら、これで1回生は5人かー…。
今日は、雨は降っていなかったけれど地面が濡れていたので、筋トレでした。
でも今日はゲーム感覚だったので楽しかったです。
私は何か甘くみてくれて、みんなよりやさしいものだったし。
(例:腹筋50回→30回、腕立て伏せ50回→膝つけていいよ)
まあ腹筋は得意なので50回でも出来たんですけどね。
腹筋だけ。

象って

可愛いなあ…!!
今日久しぶりに『ダーウィンが来た!』を見ました。
ダーウィンほんまに尊敬するわぁ。
大好き。

七夕

今日もまた祖父のところを訪ねました。
先週うじゃうじゃいたアライグマは、ちょうどお昼寝タイムだったみたいで6、7匹程が寝ているだけで、普通に可愛い生き物でした。
でも他の人が檻の前で騒いでいると、起きたアライグマがハウスからゾロゾロ出てきて、結局先週と同じ気持ち悪い状態になりました。
愛しのヒマラヤ猫は、残念ながらずっと寝ていて対面は適いませんでした。

今日から、週に1回、母に頼んでピアノを教えてもらう事にしました。
8年とちょっとぶりかな…
でもこれだけブランクがあっても、たまにピアノを弾いていたので全く弾けなくなってる訳ではありませんでした。
思った以上は弾けたかな。

今日は七夕ですねえ。
雨は降ってないけど曇っていて、案の定星は見えませんねえ。
まあ、幼い頃から毎年ずっとそうなんで、もう期待すらしてませんでしたが。
中学の修学旅行の時に織姫と彦星の話が出て、私が
「七夕が毎年雲りか雨なのは、年に一度会える織姫と彦星がイチャイチャするのを下界から見られたくないから雲を呼び寄せてるねん、きっと」
と言ったのを友達が妙に感心していてびっくりした事を思い出しました。
(ふざけて言ってた)
今年も多分二人は一年ぶりの再会を楽しんでいるのでしょう。

願い事は、しませんでした。
どうせ叶わないし。

6日の事

昨日は大学の友達と4人で天王寺で遊びました!
まずはカフェでパスタを食べて私はデザートにリンゴタルトを頼みました。
それからカラオケです。
13:00から始め、18:00まで5時間歌ってました。
そんな歌ったのは久し振りっつーか…初めてかも?
中高時代に友達と行った時にそれ位歌ったかもしれません。
覚えてませんが。
でも、この調子ならオールナイトもいけそうだな、などと思いました。
いやぁ、でも、ホントにね…みんな歌が上手い事。
自分が下手なので、聞き惚れてしまいますよやっぱ。

その後ソフトクリームを食べて帰りました。

あーあ

今日は部活の自主練でした。
まあ、別に行かなくて良かったんだけど、ねえ。
来れる人は出来るだけ来てくださいって言われたから。
まあ、試験はまだだし行こうかなと思って。

私が普段使ってる部のインラインはサイズが25で、足のサイズ21.5な私は紐をギュウギュウに絞って履いていました。
ですが、交換したタイヤが不良品だったという事で返品してて、タイヤなしの状態だったのです。
仕方ないので先輩のインライン(おそらくもっと大きいと思われる)を借りました。
このインラインは足の甲辺りをきつくする事が出来なかったので、ふくらはぎの辺りだけきつくしてどうにか履きました。
ぶかぶかだったので安定が悪かったです。
おまけに何故か一番前のタイヤだけ磨り減っていて地面から浮いてるので、体重が後ろにかかって後ろに転びやすくなってました。

そ し て 事 件 は 起 こ っ た の で す (何)

あと5分位したら切り上げようかな~と思っていた時の事。
後輩が近づいてきたのに気をとらわれた瞬間、ツルッ。
いつもならワタタと体勢を持ち直すのに、不安定だったせいで今日は不可能でした。
スデッ!
違うな、ドッ!かな。(どうでもいい)
とにかく転びました。

何か痛いっていうか腰が激痛で動けませんでした。
しばらく悶絶した後どうにか立ち上がりましたが、足がガクガクブルブル震えてて自分でびっくり。
まるで生まれたての小鹿のようでした☆

で、5分位座ってた後に先に切り上げて帰りました。

地面に打った所は、打ち身にはなったけれど、圧迫しない限り全然痛くないんですよね。
腰の左側の辺りが、めっちゃ痛いです…謎。
打ったのは右の方なんだけどな…響いたのかな。
屈んだり歩いたり、階段の上りが辛いです。
背中を反らしたり階段の下りは平気です☆

ヤッチャッター☆

そしてたかがこれだけの事をやたら詳しく書く私。

特別老人介護施設

に入所している祖父を訪ねました。
広くて明るくて綺麗な所です。
小一時間談話をした後、広い施設の中をブラリと歩きました。
孔雀やアライグマや、ヒマラヤ猫もいるのですよ。
アライグマってもっと可愛い動物じゃなかったっけ…
いや、可愛いのだけど。
可愛かったかどもさ。
30匹近くいるのですよね。
それがうじゃうじゃ、檻の中を目まぐるしくウロウロしていたので何だか気持ち悪くなりました。
ヒマラヤ猫は、めっちゃデカかったです。
すごいいい顔してました。
大人しい子でした。
檻の中で一匹でめっちゃ可哀想…。
近づくと遊んで~というように手と網に引っ掛けるのですよ。
保護してあげたい、と母と二人で話してました。
画像を載せたいのですが、何故か不可能なので断念。

30日の事

今日は13時に駅で待ち合わせ、部活のみんなでスキーのカスタムフェアーに行きました。
最新型のブーツとか、試合の時に使う見た事のない道具とか。
色々あって楽しかったです。
でも立ちっぱなしでちょっと辛かった…

その後電車に乗って違う所のスポーツ店に行きました。
はっきり言って、そこへは何の目的で行ったのか分かりません。
あぁ…インラインスケートのタイヤの交換だったのかもしれない(いい加減)
もう、ずっと座ってました。

その後はいよいよ前期の打ち上げで飲み会ですよ~!
場所はビアガーデンで、芝生がお洒落でしたvv
何と、女性のODさんもいらっしゃり…
彼女は、今の4回生が1回生の時に4回生だった方だそうです。
つまり卒業して3年…?
ともかくスキー部の女性の元部員にお会いしたのは初めてでした!
顔をジャンル別に区分するとスキー部の誰々と誰々が同じ部類に入る、とか。
私が一番好きなスキー部の男性は誰か、とか。
二人してそんな事で盛り上がっていました。
ちなみに一番好きな男性は顧問の先生です。
もう…めっちゃ素敵やわぁ。
今日はアルコールはビールとハイチューのみだったので、ビールジョッキに2杯しか飲みませんでした。
だって…炭酸は元々苦手だし、お腹いっぱいになるものvv

2次会にカラオケ行きました。
スキー部のメンバーで行くのは初めてなのでテンション上がりまくりでした。
11時過ぎまで歌って解散しました。

最寄の駅に着いた時は00:01だったvv(←最終の電車)

29日の事

昨日の日記に「何か書きそびれていたので今書きます」とか言って一昨日の事を書きつつ。
昨日の事は書きそびれていました。
帰りに友達とケンタッキーを食べて行こうと約束していました。
が、アイスに変更になりました。
天王寺で降りた時、あらびっくり。
比喩じゃなく本当に滝のような雨でした。
アイス屋さんは、道路を挟んで駅の向かいにあったのですね。
そこに行くまでの5分にも満たない距離の間で、足はびしょびしょになりました。
もう水溜りを避ける意味が全くなかったので、普通に水の中に浸して歩いてました。
だから地下から行こうと言ったのに…!
だから地下から行こうと言ったのに…!!(繰り返すな)

アイスは結構ボリュームありました。
イチゴチーズケーキ味のを選んだのですが、シングルなのにお腹いっぱいになりました。
足が濡れてる上にクーラーが効いていて、そんな状態でアイスを食べたものですから予想通り寒くなりました。
でもチーズケーキ好きな私にとって幸せの味でした(意味不明)

そして帰り。
お店から出た時、あらびっくり。
先程の雨はどこへいったのか、嘘のようにやんでいました。
…え、何?この天気の移り変わりの速さは。
嫌がらせですか?
…まあいいけどね。
