スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挑戦してみた

HP作るの面倒くさっ…!!
一応HP置き場とか申し込んだり とかいうのを使って文字を入れたりとかしたんですけど。
色の指定と大きさの指定を同じ文字に入れる場合どっちが外(?)なのかとか分からんし…
HPを持ってる人は皆こんなめんどい事やってのけてるのかなあ…うーん…
スポンサーサイト

セミ展

に昨日、部活の後輩と二人で行ってきました。
デートデート♪
…痛!?
ちょ 何ですか石投げないでください危ないから!!
いえ、勿論デートなんかじゃないですけどね。
ちょっと言ってみたくなっただけですすみません。

昨日行ったのは大阪市にある自然史博物館です。
その隣?の競技場?で陸上の世界選手権?みたいなものやってて人がめちゃ多かったです。
外から覗いたら外人さんとか走ってた…!!
いや当たり前なんですけどね。
そういうの間近に見た事がない私には凄い光景でしたよ。
TVで見る光景がそこにある…!みたいな。

セミ展、期待以上でした!
世界中の色々なセミが面白かったし、その鳴き声が聞けたのも良かったです。
都市部にはクマゼミが多いらしいですねー。
大阪は今はもう殆どがクマゼミだとか。
はあー。
どっかの幼稚園も遠足で来てて、子ども達の騒ぐ声が館内に満ちていました 笑。
子どもは元気だなあ…vv

その後は博物館の方行きました。
恐竜の化石とか鉱石とか好みのものが盛りだくさんで多分輝いてましたよ私 笑。
ていうか恐竜の時代の生き物は巨大って聞いたけどホンマに巨大やった…
鹿みたいな動物まですっごい巨大で驚きました。
森林の動植物とか深海魚についてのコーナーも面白かったです。

少し休憩して次は植物園へ。
何か…うん。
やたら広い公園みたいでした。
中央に大きい池があって綺麗な所やった。
森みたいなところの中には川のせせらぎがあって、子どもが3人そのなかに入って遊んでいました。
思わず私も入るところでした(おい)
だって…裸足にサンダルだったんだもの。
暑かったんだもの。
水が気持ち良さそうだったんだもの。

蓮の池が凄かったです。
森状態でした。
もう花は殆どなかったけど、それでも少し花を発見しました。
水面に浮かぶ蓮を掻き分けて進む鴨の可愛さと亀の多さが印象的やった…

その後ヘトヘトになったためカキ氷を食べて休憩しました。
最初『500円』て聞いてやけに高いなーとは思ったんですよ。
受け取ってびっくり、納得の大きさです。
写真も写したのにパソコンが重くてUPできない…。
しかも食べ進めて更にびっくり。
中にアイスが入ってました。
最後の方だと冷たさで舌しびれてましたけど、何とか完食しました☆
完食に30分位かかったような…時間見てなかったけど。
ほんと大きかった…

皆既日食

ですね☆
我が家からは見事見えますよ。
母と祖母と3人で見ました。
月が凄い赤くて、上半分がボヤ~ッと消えていて綺麗…のかな…
とにかく珍しいモノ見ました。

今朝は2つ夢を見ました。
一つはあるオン友の家に泊めてもらう夢。
顔なんて見た事ないのですが、何故か夢の中ではっきり顔出てました。
何か…顔微妙だった(失礼)
たまたまそっちの方へ赴いたところ、泊まる場所がなくてその方のお母様の好意に甘えて離れ?みたいな所に一晩泊まらせてもらう…という感じだった気がする。
もう一つはマイPCが遅くて中々動かず、父が「ちょっと貸して」と使っていたところあまりの遅さにキレてパソコンをバンバン叩きだすという夢でした。
「止めてよ、壊れるやん!コレあたしのパソコンやで!」
「こんなんパソコンちゃうわ!」
と叩こうとする父とそれを押さえる私とで格闘?してました。
その後束の間の沈黙があり、やがて父は「○○ー!(兄の名)」と叫びながら兄のところへ行くという…
うわ…なんか機嫌悪かったりするとホンマにありそうで嫌なんですけど…流石にパソコンを叩きはしないだろうけどさ…

ヤッター

この間の塾講師の面接、合格でした。
二次もあるみたいですけどね。

今日は部屋に引きこもってのんびりまったり課題図書読んでました。
締め切りが29日で、レポートA4を4枚以上×2本書かなきゃいけないから、そんなのんびりも出来ないんですけどね、
でもじっくり読まないとレポートなんて書けないし。
一つは自由なのですが、もう一つが課題図書で志水宏吉さんという人が書いた『学力を育てる』という本です。
感動しました。
別にドキュメンタリーという訳ではなくて、涙を誘う、というものではないですが。
前のレポートの『学力低下論争』も納得はしたんですけど。
何ていうか、考え方が面白いんです。
学力の「意欲・関心・態度」と「思考・判断」と「知識・理解」をそれぞれ「根」と「幹」と「葉」に例えているんです。
他にも色々。
凄いなあ…面白いなあ。
何か本気で教師になりたくなってきました。
うーん…でも今の学科だと教えられる科目がなあ…
まぁとりあえず講師の先生になれたら教える事は出来ますねvv

犬の散歩中、他所の家の犬に塀越しに吠えられました。
吠え返しました。
私が(何やっとんねん)

久々の

久し振りに車の運転しました。
何ヶ月ぶりだろう…この前期は5限まで授業があって、ない日は部活とかで帰りが遅かったから運転全然してなかった。
初心に返って運転しました☆
「えっとこれがブレーキでこれがクラッチやんね?」
…初心に返り過ぎ。
いやまあ分かってましたけどね、それくらい。
一応確認したまでですよ。

今日、私の部屋に蚤(らしきもの)が出現しました。
7年?前にはこの家に蚤が繁栄していたんですよね。
でも退治してから何年も出た事なかったのに…何故今頃。
見つけた瞬間、反射的にパッとつまんで、でもまさか本当に蚤だとは思わなくて確認しようと指を開いた瞬間にピュッと逃げられちまったぜ。
外からくっついてきたのかなあ…
私の勘違いだといい。

結果の分かっている問答

母:青ノリ要る?
私:んー…要らない。
母:そう。
 <パラパラパラ>
私:…結局かけるんかい!

焼きそばを食べる時の我が家の定番です。
聞いて、要らないと言われても結局無理矢理かける母。
最初から聞くなよ 笑。
まあ別に嫌いじゃないけど。

今日は音楽聴きながら部屋の片付けしました。
綺麗になりました☆
あとは…何してたっけなあ。
Realizeマスターしてやるぜ!
大好きだ!
注)マスターといっても、私は歌詞とリズムを覚えて歌えるように、というだけです。
音程は気にしません。

面接

でした。
塾講師の。
ん~緊張は最初しかしなかったなぁ。
ていうか私緊張って あんましない。
試験はまあ…そこそこ解けたんじゃないですか?(聞くな)
答え書いた所は多分合ってるから、まぁ大丈夫じゃないかなっ☆
参考にするだけ、って先生も言ってたし、気にしない気にしない☆(…)
採用されるといいなぁ。

そういえば今朝はゆっくり寝たかったのに9時半に母に起こされました。
9時半でもゆっくりじゃんか、と突っ込んだ人へ。
私の朝の『ゆっくり』の定義は、昼前or昼過ぎまで寝る事です(駄目人間!)

『口調バトン』

1:回された人は回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書くこと
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない
3:回されたら何度でもやる
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている
5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
7:最後に回す人を絶対4人指定すること


絵流からいただきました。
指定は『ナスク』です。
…ちょ ナスクって。
オリキャラですか!!
自分のオリキャラって何か恥ずかしいんですが。
普通にキャラの口調でも恥ずかしいのに。
私ゃもう大人なんですぜ。
ここ リアル友とかにも見てる人おるし。
ん まあ…
私の愛するリアル友達よ。
管理人を想ってくれているならどうかこの先は読まないでください。
普通に敬語使う時もあるけど、とりあえずテンション高めなナスクでいきましょう。


集中講義終わったー!
あとは9月までそれなりにゆっくり出来るかな。
でもまだレポート一つ残ってるし。
その提出日が遊びに行く日だから早めに終わらせてしまおう。
徹夜明けでヘロヘロな顔で行きたくないし。
セミ展に行く事になったんだ☆
ついでに隣の植物園にも行く約束した。
その前に明日の塾講師の面接だなー。
受かるといいんだけどなぁ。

…殆ど普段と口調変わらん。
別にテンション高くもないし。
…あ 指定するのか…どうしようかな…
せんとあかんのかコレ。
んー…んじゃとりあえず蒼牙は犬夜叉で。
それと誠はDグレもお好きなようなのでラビで。
後は…性格的にこういうのちょっと無理そうだよなあ…

講義2日目

講義2日目でした。
今朝殆ど寝てない為めさめさ眠い一日でした。
昨日も1時間しか寝てないし(←馬鹿)
昨日は何か寝られなかったのですよ。
今朝は…レポートやってた…
何かね、すぐ出来る内容だったのだけど、1ヶ所だけどうしても分からなくて、課題図書どこ探しても見つからなくて…
今日は早く寝よう。
でも明後日講師の試験だから適当に問題は解こう。

『輝き』

昼下がりの公園にいる
幼い子供と若い母親
笑い声が光に弾ける
その光景を眩しく思うと共に
懐かしく感じる自分がいた

ただひたすら生きている
未来ある輝かしい子供達
そこに私は見るのだ
過去という幻影の中にいる
幼い頃の自分を

自分の弱さを知ってしまった
人を疑う事も覚えた
そうやって私は大人になり
いつか再び出会うのだろう
あどけない子供に かつての自分に

昼下がりの公園にある
何気ない日常のひと時
私には見えないものを見据えて
強き光を放つ子供達よ
前へ進め


前に作った詩を見つけたのでついでにアップ。
ネガティブ詩。
何かいまいちだったので弄るつもりだったけど思いつかないのでもうこれでいいや。
えーとつまり、公園にいる子供を見て自分もかつてはあんなんだったんだなあ、と。
そしてもう自分が子供に戻る事はないけど、いつか結婚して子供が生まれた時に、その子供にかつての自分を重ね合わせるのだろうな、という感じ。
解説してもよく分からん…っ!(汗)

『空と大地の狭間で』

白い光を浴びて
夜明けの草原を馬が走る
少しずつ目覚めていく草花
やがて明るいざわめきが辺りに満ちて
一帯で生命(イノチ)たちの活動が始まる

陽光の光漏れる雲の下を
鳥が鳴いて旋回する
土煙をあげて群れが過ぎて
その後に残る風が流れ
梢の枝を撫でてゆく

静まり返った夜の草原の上に
悠久の星空が広がる
聞こえるのは遠く響く風の声
それは穏やかな旋律を織り成し
いつか子守唄となっていく

見渡す限りの地平の中
いくつもの再生と終焉と共に
生命(イノチ)たちの営みは無限に続く
空と大地の狭間で
緑波打つ草原の上で


はい、ブログ名がタイトルの詩です。
相変わらず良く分からない詩だ。
ちょっと、ブログ名を使った詩が作りたくなって。
これはモンゴル草原をイメージしてたりします。
…モンゴル草原行ってみたいなぁ。

お泊り会3日目にして集中講義

実は昨日の夜に帰ってきてました。
奈良の家は電車がないから地元の方に。
えぇと、まあ色々ありまして、昨日のうちに帰る方が都合がいい事が判明しまして。

実家の自分の部屋を色々漁って、中3の数学問題集ゲットしました☆
んで今日講義の休憩時間とかにやってたんだけど。
ハマりました。
いやぁ数学って好きやわ~vv
数Ⅲとかだと流石にもう出来る自信ないけど、中学の数学位ならまだまだいけるね☆
まだ基礎の計算問題しかやり直してないから分からんけど。

今日から3日間ある集中講義の『教育課程論』は、正直面倒だったのですけど、意外と楽しかった!
地理の授業を教えるシュミレート?で、「遠洋漁業」とか「河岸砂丘」とか「等高線」などの言葉が書かれた紙を系統別に分けたりとか。
私は地理が好きなので生き生きしてました。
でもその他の時間は寝まくりでした。
だって今朝何故か1時間しか寝てないんだもん…!


で、家を留守にしている間にカウンターが100を越えてる!
昨日ですね。
誰からも報告&リクがないので宣言通り自分の好きな絵を描きます☆
何描こうかな~♪

お泊り会2日目

今朝は6時頃起きて、また寝て昼前に起きました。
起きた時にはみんなもう朝ご飯終わっててちょっとショック(笑)
適当に起こしてねって頼んでたのに…『適当に』がいけなかったのかな…
お腹は空いてなかったので朝ご飯抜きで昼ご飯を食べに。
お好み焼きでした。
その後カラオケへ行きました。
カラオケ行く前に歩いて色々気力を使い果たしたので最初はあまり歌えませんでしたが映画割の方は歌いました。
その後早目の夕食を済ませ、花火をしました。
線香花火をした私は何となく寂しくなって最後の方は空見上げてました 笑。
私が卑屈なのか、仕方ない事なのか。
でも星が綺麗だったのは嬉しかったです。
やっぱり地上が暗いから、その分月が明るい気がする。
一度、江戸時代頃以前の満月の月明かりというものを見てみたいです。

昨日雨で浴衣を着れなかったので今日着ようかという話も出たのですが、結局着ませんでした。

お泊り会with星空~美しい思い出を添えて~

今回の計画名の一部をタイトルにいただきました(笑)
今日から2泊3日のお泊り会、中高メンバー7名(うち2名はサプライズゲスト)+αで友達の実家にお邪魔します!
つまり9名での合宿っ☆
わぁお豪華っ!
本当は夜に一日の出来事を書くつもりだったけど、電波が届かないかもしれない事を思い出して電車の中からこんにちは(笑)
ただ今大好きな阪急電車に揺られて待ち合わせ場所へと向かっています。
もうすぐ窓から母校が見えるよ~。
何かに気を捕われていたりして意識してなくても、何故か通り掛かる時は必ず母校を発見するんですよね。
見えるの一瞬だけなのだけど。

今日の予定は、浴衣でお祭りです☆
浴衣久し振りやし楽しみやわ~♪
夜は天体観測。
兵庫県の田舎の方らしく、星がとっても綺麗だそうです!
夜空大好きな私は今から想像して胸をときめかせています。
私の恋愛対象は自然です☆(寂しいヤツ…)
見えた見えた母校発見っ!
一瞬でもなかったです結構見えました!
それではこの辺で☆

知りたいバトン

絵流さんにねだって指名していただきましたバトンです☆


▼名前を教えて下さい(フリガナも付けて)

シン・レヴィン。
一応これ、私の本名と関係してるんですよ☆


▼名前の由来を教えて下さい

由来…私の本名からです。
シン→名前の漢字の一文字を音読み。
レヴィン→苗字の漢字の一文字を英語に。


▼今の名前は何代目ですか?

友達のブログとかでは最初レヴィンだったのにシンになったりしてますけど、でもどちらも名前なので1代目という事で。
あ、でも中高の文学部ではまた別のペンネーム使ってたから2代目になるんかな。


▼サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい(フリガナも付けて)

『空と大地の狭間で』(ソラトダイチノハザマデ)


▼サイト(ブログ)名の由来は?

ブログを始めたのがキリのいい時で、どうせなら今日から始めたいと焦っていたのです。
その時に名前を決めなければいけないと気づいて、どうしよう、と辺りを見回した時に私が描いた絵が目に入りました。
その絵の題名(?)が『空と大地の狭間で』だったのです。
何て安易な…!!
いやいや、でも結構気に入ってますよ。
ちなみにその絵はフォトショの機能を理解してから初めて完成した絵なのです。
だからブログ上にアップしたいのに、パソコンが重くて…っ!!!(怒)


▼サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?

今年の4月1日にプチ引越しをしました。
その日から始めたので5ヶ月目ですね。
新しい月、新しい部屋、という事で何としてもその日からブログを始めたくて焦っていたのです。
別に日付が変わる時間が迫っていた訳でもないので焦る必要もなかったけど。


▼そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?

初代です。


▼初めて出来たオン友は?

オン友 が 分からない。
オンライン上の友達 という事だろうか。

今確認しました。
ネットの友達って事ですね。
三村さんだと思います。
多分。


▼いつどこで出会ったのですか?

ペンタブで絵を描く練習をしようと『タカミン絵チャット』で絵を描きまくってた時ですね。
三村は…初めてそこに行った時はおったっけなあ…よく覚えてない。


▼現在結構メールしているオン友は何人居ますか?

2人。


▼メル友じゃなくても交流のある人は?

晶・氷華・すら・蒼牙(リアル友です)
絵流・誠・三村


▼自分が一番仲が良いと思ってるオン友は?

んー…みんなと仲いいからなあ…(と私は思っている)


▼相互リンクはして貰ってますか?

していただいています☆


▼相互とブクマ、どちらが多いですか?

相互でしょうか。
ていうかブックマークってした事ない。
よく分からなくて。


▼ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?

してますよ☆


▼このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回して下さい。(アンカーは無し)

じゃあ。
もしこの記事を読んだなら、

・晶
・氷華
・すら
・蒼牙
・誠

にお願いしましょう。

引きこもりな一日

えーと。
ずっと引きこもってました☆
昨日の疲れから朝はなかなか起きれなくて昼前まで寝てました。
その後は課題図書を読んだりちょっとした日程の食い違いに焦ったり。
外へは夜犬の散歩で出ただけかなぁ。
六行だけ書く位なら書かない方がマシだという意見は受け付けませんvv

疲れた…

昨日「キリ番を踏んでくださった方には絵のリクエストを受け付けます」と言いましたが。
ここを訪れてくれる方は、殆どの方が私の描く絵やオリジナルのキャラを知らないんですよね。
そして私もその方のオリキャラを知らない(もしあるのなら)
……
えぇと、
・鋼の錬金術師
・よつばと!
・ワンピース
・HUNTER×HUNTER
なら今家に漫画があるので一応描けるかと…
持ってない漫画や知らないキャラでも検索すれば何とかなるかなと…
いえ、リクがなければ勿論そんな事心配する必要もないのですが。
でもパソコンが重くてイラストをアップする事が出来ないので、絵板でのお礼絵になると思います。
…これだけ張り切って宣伝して誰からもリクがなかったら悲し過ぎる…


今日は午前中部活でした。
この暑い中…
新しいインラインを初めて履いたのは昨日、家の前でだけど、部活は初めてです。
今日は体調に用心する事にしました。
途中で頭が少し痛くなってきたので、日陰で休憩してました。
今日はそんなにガンガン滑りはしなかったかな…
まあ暑かったしね…

で、部活の帰りに重いインラインを持ってそのまま色々行きました。
本屋に兄に頼まれてた漫画+自分の漫画を買いに行きました。
その後何駅か電車に乗って図書館に課題図書を借りに行きました。
ちゃんと調べたのに何故かそこは分館で本がなかったので、もう2つ向こうの駅まで足を伸ばしてきました。
そして課題図書をゲット。
そこで兄からメールが。
「その漫画買ったからいいよ」
遅いっちゅーねん!買う前に確認のメールしたやろが!!
しかもこの間買っといてって言ったのアンタです!!
まあ帰りにまたその本屋のある駅で乗り換えなので、ちょっとしんどいけど本屋行って返品してきました。
その後また兄からメールが。
「あ、その漫画なかったわ」
…もういいです。
また今度買っときますから。

という訳で、電車での移動時間を除いて9:40~18:30までずっと歩き通しor立ちっぱなしでした。
重いインラインを持って…
疲れた…

小躍りしつつ

ブログ改良からカウンター50を超えましたよ~!!!(喜)
結構早いものですねえ!!
100のキリ番を踏んでくださった方には絵のリクエストを受け付けます。
特に絵が上手い訳でもないし日記描いてるだけのくせに調子ぶっこいてんじゃねえよですよねすみません…!!
ちょっとやってみたいんですそういうの…!!
スルー結構ですよ。
自分で描きたいの描きますから(寂しいヤツ)

今日はちょっと部屋を片付けました(ホントにちょっとだけ)
夏休みにある集中講義の課題にレポートがあって、その為の課題図書を借りに図書館に行ったのに、貸し出し中だった…!!
明日部活だし、学校まで行って借りてきます。
でもあるかな…みんな借りてて貸し出し中になってる気がする。
そうしたら買うしかないかな…うーん…

ドラマ『ホタルノヒカリ』見ました。
久し振りだなあ…というか見るの2回目。
すぐに忘れるんですよね。
これだからドラマ見る習慣のない奴は…!!
うん、何というかまあ、微笑ましいですな。
漫画で先の展開知ってるけど。

パソコンが駄目なのです

今日は何をしたんだったか…
あれ…
ずっとパソコンと向き合ってた気がする。
何故じゃ。
あぁ、思い出した。
昨日の友達の絵チャットでオリジナルキャラを描いたら約1名にえらいウケたんです。
爆笑とかそういうウケではなくて。
何か凄く気に入ってくれたみたいです。
嬉しくて調子に乗ったのとブログを色々いじってみてカテゴリーというものがなかなか使える事に気づいたのとでその絵をここに載せようとしたんです。
でも何かパソコンが重くて出来やしない!!!
このパソコンまだ買って1年半やし、それなりにいいものを買ったのに。
一度初期化したんですよ。
それでも変わらないんです。
腹立つわぁもう!!
この前の写真も苦労して何度もやってやっと載せる事が出来たんですよね。
おかしいなあ写真より絵の方が重くない気がするんだけどなぁ。

腹立ち紛れに絵板にイラスト描いたり。
やたら時間がかかった。
まあ途中で呼ばれたりして中断してたけどね。


>>追記
今思い出しました。
パソコンを弄る以外にやっていた事。
もうすぐ友達の家にお泊り会をする計画があり、そこで皆で浴衣を着てお祭りに行こう!という予定になっています。
自分で着付けが出来るように、そして出来れば友達の着付けも出来るように母に着付けを教わりました。
『着付け』って言っても…浴衣は別に特に難しい事はないんだなぁ。
ちょっと形とか気をつける位。
着物はちゃんとした着付けがあるけど。
で、浴衣姿になった私。
…浴衣って、普通着た人は普段よりも魅力的になりますよねえ?
何で私が着ると綺麗な(可愛い?)浴衣が何かダサく見えるのだろうか…(沈)
でもお祭りは楽しみです。

前パソコンを初期化した時に、それまでの必要なデータは全て消えないように置いていたんですが。
パソコンにインストロールしていたフォトショップが消えてしまいました。
再びインストロールしようとしたらソフトが見当たらない…!!
という訳でずっとフォトショでの色付けが出来ませんでした。
今日、伯父さんが持ってたフォトショのソフトを持ってきてくれました!!
やったあ!!

んで今、インストロールして早速少し描いてました。
前はペンタブの使い方が分からなかったのでマウスで描いてたのですよね。
折角わざわざペンタブ買ったのに何その無駄な行為 笑。
でもフォトショが使えない間にペンタブの使い方をマスターして描きまくって慣らしてたんです。
すると、ペンタブでなら色がめっちゃ塗りやすいvv
何か嬉しくて今ハイテンション中。
いやんもうどうしようvvv(……)

ブログ改良

今日は昼に家族で焼肉バイキングに行きました。
焼肉もだけどサボテンの果汁で作ったゼリーというのが美味しかった!!
アレは日常的に食べたいと思いました。

帰ってからはブログを色々改良してました。
まあリンクを色々貼っただけですが。
絵チャ室、絵板掲示板もつけましたー!!
チャットで絵流にレクチャーをうけながら… 笑。
ホントにもう、ねえ…!
どうにかならないかしら私のネット関係に対する無知さ。
色々やりたい事はあるんだけどな~…やり方が分からない。
誰か絵板に絵を描いてってくれると嬉しいんだけどな~。
でも悪口とか描かれるとヘコみます。
絵チャ室は、普段は私はいないと思います。
リアル友で私のアドレスを知っている方なんかは、メールをくだされば予定が空いてればすぐに参ると思いますよ。
まあそうそう使う事もないと思いますが。

大出費

今日、お昼過ぎに先輩と待ち合わせて私のインラインスケートを買いに行きました。
何故インラインを買うかというと、今私が使っているのは部のもので、サイズが合わないから。
私の足が21.5cmなのに対し、使ってるインラインのサイズが25cm。
わぁおワンダフル☆(意味不明)
紐をぎゅうぎゅうに絞って履いていたのですよ。
だけど足に合ったものを履く方がいいからと(そりゃそうだが)買う事にしたのです。
どんなものがいいのか分からないので先輩(部長さん)に一緒に来ていただきました。

予想してた金額→1万円前後。
実際に支払った金額→2万5千2百円。
Σ高っっ!!!

よ、予想外の痛手でした…げふぅ。


夕方に大阪集合で、部の飲み会がありました。
重いインラインの荷物を持って、そのまま待ち合わせに向かいました。
現役は私一人でした。
わぁ~おワンダフル☆(……)
でも、まあ、ね…!!
可愛がってくれましたよ…!
「現役一人なのによく参加してくれたね」と言われました。
いえ、私は現役が一人だとは「参加します」と言ってから知らされたのであり、予想だにしていなかったのですよ…!
予め知っていたらおそらく参加はしな…げふんげふん。
まあ、夏の合宿に行けないのでせめてこういう事には積極的に参加しようと思ったのですけれどね。
楽しかったですよ。
私の大好きな顧問の先生や先輩もいらっしゃっていた事だし☆
何か高級そうなお店でちょっとビビりました。
でも、会計は先輩方や先生が私の分まで払ってくださりました。
ご、ご馳走様です…!!

何か最近友達で「ちょっと旅行に行きます」「海外に行きます」て人が多くてヘコみます。
そりゃあ大学生の夏休みですものねえ…!
旅行くらい行きますよね!!
…はあ。
去年は馬術部が忙しくて旅行なんて以ての外、だったのですよね。
今年は、何というかまあ、家庭の事情で旅行なんて出来ないし。
合宿行くからまあいっかvvとか思ってたら実習と重なって行けなくなるし。
あぁ、友達の所へのお泊り会が旅行といえば旅行かなあ。
いやでも、もうちょっとこう…お泊り会とかじゃなくてね。
…どっか近くの県に1泊くらいで一人旅しようかなあ…岐阜辺りにでも。
海外行きたいけど…とりあえずどっか行きたいです。

頭が…

今日は午前中部活でした。
新金岡の公園の坂で滑りました。
坂は初めてでした。
昨日、家の近くの坂で試しに滑ったら止まらなくて。
「わぁ、これどうするんだろうvv」と思ってたら突き当たりの電信柱に激突。
とまではいかなかくてもちょっと危ない感じでした。
だから今日の練習も少し不安だったのですが、思ったより大丈夫でした。
慣れるとスキーみたいな感じ☆
今日は新しく入った一回生も一緒でした。
でも他の一回生は来ませんでした。
やたら暑くてバテました。
家帰る途中でめっちゃ頭痛くなってきて、家帰ったらシャワー浴びて寝てました。
21時から友達と夏休みの計画についてチャットで話し合いがあったので、起きてきましたが。
まだ若干頭痛します。
起きれないほどではないけど。
何か私、寒さにも弱いけど暑さにも弱いなぁ…
熱中症になりやすいです。
水分いっぱい摂ってたんだけど。

幸せ。

昨日は朝2個目のレポートを消化し、9時に寝て12時に起きました。
昼と夜が完全に反転してるよ…。
で、学校に行ってレポートを提出して、その後は三宮に向かいました。
中高メンバー総勢13人で、プチ☆同窓会 です!!
まあまあちょくちょく会ってる友達もいたけど、本当に久し振りの友達もいて…
本っ当に嬉しかったです。
久し振りに思いっきり笑った気がします。
何か最近少し心が荒んでいたのが癒されました。
久し振りに会う友達は私の髪が長いのにびっくりしてました 笑。
何か、髪が長い方が似合ってると言われました。
うーん成人式終わってもバッサリとは切らないでおこうかなあ…

そのメンバーの中には、私含め7月生まれが3人いたのですが。
何と、誕生日を祝ってくれました!
いや、前のプチ同窓会の時も誕生日の友達を祝ったのですね。
だから今回もしないのかなあ?とは思っていたのですが。
あぁ8月生まれの人いないんかぁ、と思って、誕生日祝いどうする?と聞かなかったのですよ。
びっくりしました…!
めっちゃ嬉しかったです!!
みんなありがとう!!!大好きだよ!!!
Image231.jpg

写真が誕生日プレゼントです。
ケーキ型のケースに可愛い花が生けてあります。
入れ物が入れ物だから、最初食べ物(つかケーキ?)だと思ってたよ… 笑。
もう一人の友達はまた違う花なんですね。
一人一人に合う花を考えてくれたのかなあ…と更に嬉しくvv
でもプレゼントも嬉しいけど、メッセージカードが本当に嬉しかった!!
だって、何かコメントに心がこもってる気がするじゃないですかvv

その後、1人帰って12人でプリクラ撮りました。
この事は既に友達もmixiで書いてますが、それでも書きます。
1枚36分割でプリントしました。
1枚の中に12人×36枚…!!!
はっきり言って気持ち悪かったです。
そのカオスぶりに、思わず切り分ける前に携帯で写真を撮りました。

カラオケは10時からだったので、1時間程空きました。
マクドで時間を潰してました。
私は、何というか、机の上に突っ伏して目を閉じてました。
寝れるものなら寝たらいいと思ってたら少し寝てました。
その後3人帰り、9人でカラオケオールです!
徹夜で歌うのは初めてでしたよvv
目がおかしい事になって途中目を瞑っていたものの、全く寝る事はありませんでした。
何か、最初は私はあんまのれなくて声が出にくかったのですが。
歌うにつれてノリノリになってました 笑。
高校の時の文化祭でダンスを踊った歌を歌った時にはテンション最高潮でした。
皆で歌いながらちょっと踊ってたりして、私は完璧だった踊りを大分忘れていてショックでした。
でも騒いでるうちに少し思い出しました。
また踊りたいなあ…!!
ていうか 新しい踊りとかも覚えたい。
何で覚えたらいいんやろ…Mステ?
アクロバットとかもしたい。
歌ももっと覚えたいです。

6時まで歌い通して、その後解散しました。
私はマクドで朝ご飯を食べる皆についてって、ソーセージマフィンだけ買って別れました。
そのまま再び大学へ…
8時半に着き、部室で用事を済ませ、9時になると図書室が開いたのでレポートを仕上げました。
仕上げると言っても、今日提出の分は全くやってなかったのですがね。
以外とすぐに完成して、昼には提出出来ました。
レポート3個目消化…!!
やっと夏休みだー!!
まあ集中講義の課題で2つレポートあるのですがね…
まあ取り合えずは一息という事で。

1個目消化。

レポート地獄のうち1個目が終わりました。
1個目が最も手強い敵でした。
…多分。
あと2個か…フフフ。
やってやろうじゃないの。
受けて立つわよ(RPG風に)
でも本当を言うと敵前逃亡しちゃいたい心情です。
だってもう体力があまり残ってないんです。
回復アイテム(睡眠時間)もないんです。
根性でいくしかありません。

今日学校に提出に行って、知り合いに3人も会いました。
まず路上で部活の先輩に。
学校の中で同じ学科の友達に。
建物の中で先輩に。
授業なくても結構会うもんなんだな~。

昨日の朝ですが、夢見ました。
某漫画『名探偵コ●ン』の悪キャラ、ジンとウオッカが出てきました。
敵なんですがいい人ちっくでした。
何か本当はこんなこと嫌だんだけど命令されてやってる、みたいな。
何故、今コ●ン!?と起きてから真剣に思いましたよ。
もう何年も漫画もアニメも見てないのに…。
今頃コ●ンでした 笑。

何かグダグダ

読む人はいないだろうと思うので好きに書きます。
もしも気まぐれにでもこのブログに来てしまった人はすみません。
ネガティブです。
回れ右をする事をお勧めします。
完全な独り言です。
一時的なものなので別に励ましも何も要りません。

我が家の猫達のように、食住を保障されていて、健康で安全で愛情をたっぷりかけてもらえる猫に限ってですが。
猫になってみたいです。

それか、鳥になりたい。
自然界の環境や弱肉強食は厳しそうだけど。
鳥になって、大好きな空を自由に飛んで、高い所から地上を見下ろすんです。

もう別に夢を叶えたりとかいいです。
どうせ夢なんて今更私には叶えられっこないんだし。
どちらにせよ自由がきかないのなら、大人より子供の方がいいです。
11歳の頃から、これ以上成長したくないと思っていました。
別に辛い思いをしていた訳ではないのですけど。
大人になりたくありませんでした。
どうせ私は駄目人間なんです。
駄目人間なら、それでも何とか許してもらえる子供の方がいい。
甘えだって事は分かってます。
でもたまには私だってそういう事言ってみたくなるんです。
最近は『たまには』でもない気もするけど。

何か、ふと自殺をする人の心情の片鱗が見えた気がします。
私は家庭にも友達にも恵まれてるので、そんな私が本当に悲惨で辛くて自殺をする人の気持ちを分かった、なんておこがましい事は言う気はありません。
ただ、こんな能天気な私でも「私、生きてない方がいいんかね」と思うくらいだから、自殺をする人はどんなに追い詰められているのだろう、と思うのです。
ただでさえ将来の夢とか希望とか何も見えないのに。
そのうえ虐められて誰も助けてくれなかったり、家族に虐待されたりしていたら。
私も何度も虐められた経験はあるけど、今時の虐め程深刻なものじゃなかったと思います。
それに、私には家族がいた。
違うクラスには仲のいい友達もいた。
自殺を考える人の、悲しいとか、辛いとか、自暴自棄とか、そういう気持ちを察する事は出来ます。
でも『理解』なんて事は本当には出来ないと思います。
同じような目に合った人同士でも違う人間なのだから、全てを理解、なんて無理だと思います。
ましてや、私はそんな辛い目に合った事などないのだから。
私は、母が幼い頃から苦労して育ててくれ、兄も父も祖父母も皆私の事を愛してくれています。
母に恩返しがしたい。
その一番の恩返しは私が幸せに生きる事だって分かってます。
親より先に死ぬなんて、ましてや自分から死ぬなんて事は一番の親不幸だと思っています。
私が死んだら周りの人がどれだけ悲しむか良く分かっているし、悲しませたくありません。
好きな事はたくさんあるし、いつか絶対やりたい、という事もあります。
だから自殺は今まで考えた事はなかったし、これからも考えようとは思いません。
でも、たまには気分が沈む事だってあるんです。
…何言ってんだ私。
愚痴なのか前向きなのかはっきりしろ、みたいな。
あーあ。

何か色々テレビ番組の話

キテレツ超人 なる番組を見ました。
4割の驚愕と4割の爆笑と2割の呆れと共に楽しませていただきました。
一番びっくりしたのは、知り合いがその超人として出ていた事。
父の友人なんですけどね、私も何度か会った事あるんです。
いやぁ驚いたなあ…

インドの人は凄いですね。
口から火を吹いたり腕で縄跳び(腕跳び?)したり。
別に出来るようになりたいとは思いませんけど。

日本の仙人の時は爆笑し通しでした。
いいキャラしてますあのお爺さん。
ああいう人は好きですよ。


その後はパパと娘の7日間見ました。
担任の教師が怪しくて、パパと小梅が挙動不審で笑えました。
パパの愛人の座を狙ってるあの女の人は好きじゃありません(同じ事を前にも言った気がする)
ママと担任教師には言ってもいい気がするけどな~…(同じ事を 以下略)
恋って い い な あ と 思った。
青春から離れた私には縁のない話ですねvv
来週はいよいよ何だか元に戻れそうな予感!?

ブログ復活

する事にします。
ちょっと色々いじってみようと思います。
でも内容は基本的にmixiと同じ事を書くと思います。
mixiで私のマイミクになってくださっている方は、もしコメントをくださるならmixiの方でくだされば結構です。
『もし』あたりを意識してる辺り、悲しいな… 笑。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。