

29日の事

大学仲間と集まって、28日の夜からカラオケ・オールナイト☆でした!
19時から5時まで、10時間。
メンバーは私含め6名。
1人途中で抜け、2名は途中でダウンしてました 笑。
今までで一番歌ったなあ。
ジュースの飲み過ぎで腹痛を起こしながらも歌い通しました。
ていうかすみません音痴なくせに一番歌ってて…。

その後友達の下宿部屋にお邪魔して2~3時間程寝ました。
私は何か目が冴えてたので漫画読んで、少しだけウトウトした程度だけど。
そして、10時から学校で部活やりました。
今日は気温が低くて風も強かったので寒かったけど、運動には最適な気候でした。
終わった後はみんなでお昼ご飯を食べて、スポーツ店へ必要なものを買いに行きました。
雨が降って風が吹いて、寒がりな私はジャンバーを持参してて良かったと心底感じました。

タイトルなし

イメージを絵にする力が落ちました。
CG用の絵を描こうと思ったのに…
前のは明るい、元気溌剌という絵だったので今度は切ない感じのが描きたいのに上手く描けない。
ノリが悪いだけかなあ…うーん…
約2年位、活動が停止気味だったからなあ…(落書きはしてたけど)
高校の頃が全盛期でした。

推理

『モクスペ』のまさかのミステリーで、3回、謎をヒントが出る前にズバリ言い当てました。
私は勘が鋭いのではなかろうかと思いました。
羊の死んだフリ、は最初から分かっていましたけどね(というかそれを見る為にその番組を観てた)
途中で観るのしんどくなって部屋に戻ったけどね。

今日は何をするともなく…パソコンもないし今から何しようかなぁ。
絵でも描くか。
明日カラオケオールだから歌の練習しながら(おい)

旅に出たい夜

めっちゃ気持ち良い気候ですね。
涼しくて少し肌寒い位の気候が管理人は好きです。
月も満月でめっちゃ綺麗だし。
昨日が十五夜でお月見の日でしたね。
月見団子は今日(ていうか今)食べました。
で、車に荷物積める時に、あまりにも気持ち良いので歩きたくなりました。
こんな夜に、夜空を見上げながら草原とかを歩いたら最高だろうなあ。
という訳で(どういう訳だ)奈良に戻ってきました。

体験実習10日目

今日で体験実習が終わりました。
10日間なのに間に3連休が2回も入ってたから長かった…!
最初の週は熱中症で辛かったけれど、内容はさほどしんどくありませんでした。
体験実習を通して色々考えさせられた、と言う友達のようにしっかりしたものは私にはありません。
ただ、得たものはあります。
小さい子供を抱き上げる腕力vv(オイ)
まあ、別にしっかりした目的や意識を持ってた訳じゃないし。
分かりきってる事だけど改めて実感させられた、というのはいくつかありましたけどね。
何にしても、楽しかったです。

最近いきなり涼しくなって、朝夜なんかはもう半袖では寒いですね。
今シーズン初の蜜柑を食べました。
真冬の大きくて甘い蜜柑よりも、早い時期の小さめな青蜜柑の方が好きです。
実が固くて味も甘みと酸味のバランスが絶妙で本当に美味しいvv
蜜柑ならいくらでも食べれるわぁ。
蜜柑刈り行きたい…!!

体験実習6日目

今日は、私の受け持つクラスは懇談会で保育なしでした。
で、いつもとは違うクラスでお手伝いをしました。
お遊びの時間に顔見知りになった子もちらほら。
子供と遊んでも頭痛がなかったので快適でした♪
いつものクラスは着替えとかトイレが一人で出来ない子供が多いのですが、今日のクラスは少しの手助けや声かけで出来る子が多くてびっくりしました。
食事もスプーンを使って上手に食べれるし。
一番驚いたのが、みんな絵本をしっかり読んでいた事です。
いや、文字は読んでないのかもしれないけど…
同い年なのに体もだいぶ大きくて、分かってはいた事だけど、やっぱ個人差がすごいなぁと実感しました。

前(11日?)にコメントをくださった方に返事をしたところ、その返事コメントが反映されなかったので携帯からは出来ないのかと思い、パソコン使えるようになってからまとめて返事するつもりでしたが。
今見たらちゃんと返事出来ていたので、その後の分をここで返事しちゃいます。

■16日
>1.5倍
ご心配おかけしました。
昨日は走ったりするとまだちょっと頭痛んだけど、今日はもう完治したようです☆
熱中症だったみたいやわ。

>三村
一番下ですか。
一番下は小梅ちゃんという名前です。
我が家の猫の中では一番の古株です。
今月の30日で10歳になります☆

>蒼牙
ウイルス…かもしれん…
かなり初期からウイルスバスター入れてたんだけどな…
とりあえず今みてもらってるんで、結果待ちかなぁ。

■17日
>1.5倍
確かに、メイド喫茶に一人で入るのは勇気が要るよな 笑。
結構女性客が多かった。
友達が前入った時は男性客の方が多かったらしいけどね。

メイド喫茶

今日は高校の友達と遊びました!
最初は友達の一人が抽選でパスタのお店の割引券を手に入れた、という事でそれにあやかる為に集まったのです。
しかしその割引券を友達は下宿先に忘れてしまいましたとさ。
それでも予定通りの店で食べた後、別の友達のバイト先へ行って覗き見。
見事友達を発見、しかも今日はもうすぐ終わりだという事で少し待ってその友達も合流。
お店で服を見て騒いで(←迷惑)二人が服を購入した後、メイド喫茶へ行きました☆
初めて入ったよメイド喫茶…!
スカートのヒラヒラ具合が可愛いよメイド服…!
スカート可愛いって言ったらオヤジだと言われました。
何でぇ!?
可愛いじゃん!!
こういう感じのスカートってあまり描かないなあ…というかスカート自体描くの苦手だという事に気付いた今日この頃。
まぁズボンだって下手なんですけどね。
半ズボンならそれなりに描ける…多分!
砂糖がハート型でした。
ミネラルウォーターの氷もハート型でした。
お洒落可愛いよメイド喫茶…!
ミネラルウォーターのコップを倒して水をぶちまけるという失態を管理人はやらかしたのですが。
メイドさんが迅速かつ丁寧で親切な対応をしてくれました。
対応がいいよメイドさん…!(もういい)
ブルーベリーの乗っかったレアチーズタルトを注文しました。
高かったけど美味でした。

その後はゲーセンで遊んで解散しました。

体験実習1週間が経過

200709161949244
200709161949242
20070916194924
全然ブログ更新してませんでしたが、体験実習1週目が終わりました。
2日目から朝から酷い頭痛がある日が続き、家帰ったらずっと寝転んでました。
3日目からは頭痛薬も効かなくて動くと頭が痛むんですよね。
やりたい事いっぱいあったのに何も出来なかった…!
でまあ、昨日病院に行ったら偏頭痛だと言われて薬貰いましたが。
効きませんね、はい。

ボランティアは大変だけど子供達が可愛いです。
一緒に遊ぶコツ(?)も分かってきましたし。
昼食を子供達と一緒に食べているのですが、「せんせ、○○君のとなり」と私を自分の隣に指定する子がいます。
可愛い…っ!!
まあ、ね。
単にお弁当が珍しいだけで、私に懐いている訳じゃないのかもしれないですけどね。
それでもそんな風に言われたら嬉しいじゃないですか、やっぱ。
ちなみに金曜日は朝の天気が悪かったのでプールなしでした☆
やっほい!(喜びの舞)

今日パソコンを修理に出して見てもらっています。
返ってくるまで2~3週間かかるらしい…
返ってきてまだネット関係がおかしかったら、もうパソコン新しくしよう。
兄に作ってもらおう。
5~6万位で作れるらしいから。

『卒業式』

青く広がる空の下
桜の花びらが風に舞う
そこは大切な思い出の地
慣れ親しんだ空気や友
それらとの別れに涙した

思い起こせばこの年月は
長いようで短く
短いようで長く
その中の一瞬一瞬に
宝のような記憶がある

幾つもの想いを乗せて
今 新しい季節が始まる
不思議な静寂に満ちたこの春
沢山の感謝の言葉と共に
新たな一歩を踏み出す

青春という名の
思い出の全てが宝物
たとえそれぞれの道が離れても
共に泣いて笑った日々は
永遠に輝き続ける

突然卒業式の詩を作りたくなりました。
高校卒業の時の気持ちを思い出して詩にしてみた。
…もいっぺんあの頃に戻りたいなあ。
彼氏も男友達もいなかったけど、中高の頃が一番青春してました。
一昨日作って忘れてた 笑。

実習1日目

学校の授業の課題に、体験実習で10日間ボランティアをしよう!というものがあり、今日はその初日でした。
『光とともに』という自閉症児の漫画を読んで自閉症に興味を持ったので、実際の療育の現場を見てみたいと思いそういう通院施設を選びました。
私は最年少のクラスを受け持つ事になりました。
3~4歳の子供達のクラスですvv
色々漫画で得た知識が実際にある事を発見してちょっと感動したりも。
可愛かったけど疲れた…。
子供にしがみつかれました。
体力的にもだけど、精神的に疲れた。
でもまあ、先生方みな優しかったので楽しかったです。
今週の金曜日、プールがあるそうで。
私も水着を着るそうで。
メンタルショック…!!
まさか水着とは…ぐはっ…!!
水着、何年着てないだろう…7年だ!!

今日は夕方になったらすっごい涼しいですね。
夜とかちょっと肌寒いくらい。
秋って感じで過ごしやすい気候やわvv

HP作成7日目☆

『ぶっとびねっと』というサイトでサーバのレンタルをしていたのですが。
試しにサーバにファイルをアップしてみたら、広告がひどい。
いや、そりゃ無料レンタルですからね。
ある程度は気にしませんよ。
でも、ちょっとこれはどうなの…。
一番下にだけでなく上にも広告あるし。
一つのページを左メニューと右表示に分割しているところなんか、両方に広告出るし。
しかもメニューのところは幅が狭いのに広告の文章が長いから横スクロールになってしまうし…。
某友人が以前「FC2のサーバ無料レンタルは?」と言っていたのを思い出し、探してみました。
最初はFC2を使うつもりだったんですが、どこで登録するのか分からなかったんですよ。
探し直してみると見つけました!
うん、FC2はいいね。
広告が一番下に一行しかないし。
デザインもまとまってて違和感ないし。
無料サービスが結構あるし。
このブログもFC2だからわざわざ別のサイトに登録する必要ないしね。
よく見ると私の好きな他サイト様も、結構FC2を使ってる方が多かった…!(ちょっとびっくり)
メールフォームもFC2で無料レンタルしてみましたが、これ違うな…。
私が考えていたのはメールフォームじゃなくてweb拍手だった。
で、メールフォームの無料レンタルがあるんだからweb拍手もあるんじゃないかと思って検索したら、他のサイトにありました!
こんな無知な私でも何とかHPを形に出来るのだから、便利な世の中ですねえ…。

もうすぐ地元に帰ります。
地元の家はネットが繋がってないのでHPをサーバに繋ぐ事が出来ません。
でもHP作成は出来るみたいですね。
まあまたこっちに帰ってくるのは25日か26日で、完成はまだまだっぽいので問題はない訳ですが。

HP作成6日目ー!

昨日、あれから違うサイトの解説とかも見て試したら出来ました!
左の項目クリックで右にその内容が表示されるようにするやつ。
同じ内容でも説明の仕方が微妙に違うと「ひょっとしてこうかも!?」と思い立つモンなんですねえ。
公式の当てはめ方を間違っていました。
でも今日は今日でまた新たな難関が…。
メールフォームを作りました。
でもそのメール(てかコメント?)が送信出来ません。
これはサーバ上にHPを繋いだら出来るものなのかなあ。
とりあえずそこは保留にしておきます。
あとは、えーと…更新履歴をTop頁に置きたいのだけどどうするかだ。
それとメールフォームや絵板絵茶、リンクの置き場をどういうふうに、か。
ん~…。

今日、母と祖母と3人で葡萄狩りに行ってきました~!
車で何時間かかかると思ってたけど、意外と近くに葡萄園があってびっくり!
道路が混んでいたけど、それでも家から車で30分ちょい…?
大きい葡萄がいっぱい生っていて凄かったです。
葉を通す木漏れ日がすっごい綺麗やった!!
日差しは葡萄の葉の屋根で遮られていたけど、風がなかったので暑かったです。
二つは食べようと思ってたのに、一つ全部も無理やった…
お腹にはまだ入った筈だけど何か食べれなかった。
葡萄の実の一つ一つが蜜柑一個くらいあったら多分もっと食べれたと思います。
あ、今度は蜜柑狩り行きたいなあ。
柑橘類大好き!

HP作成5日…目…

一つの頁の左にあるメニューの項目のクリックで右にその内容が表示されるように、というやつ。
方法の説明は見つけました。
…けど、その通りに入力しても右に表示されないで別窓になってしまう。
入力は合ってる筈なのにっ!!
もうそういう表示法は諦めました。
別窓でもいいからとりあえず完成させよう…
また、出来てから少しずつ変えていけばいい。

HP作りは数学に似ていると思いました。
全体の解法(HPの構成)を理解して、それに適切な公式(htmlとかの入力)を当てはめたら答が出る(表示される)。
少しの計算ミス(勘違い・入力ミス)でも答は出ないですからね。

夕方、アリの軍隊が出現しました。
母と祖母と私とで戦いました。
武器はガムテープとアースです。
壊滅させました。
少し後、Gのスパイが出現しました。
母と私とで戦いました。
武器はアースとビニール袋です。
逃げられました…!!(鳥肌)

それはそうと、今日のMステは良かった!!
私の好みの歌が二つもあった!!
・時の描片(EXILE)
・happiness(嵐)
嵐の歌は結構好みのものが多いなあ(といっても今の時点で3曲しか知らないけど)
歌詞もだし、踊りもすっごい好き!
踊りたい!
誰かDVDとか持ってないかなあ…。

今日は夕方から漫画を読み返して涙していました。
せっかくの夏休みなのに一度読んだ漫画を読んで過ごす私。
何か悲しくなってきた…。
もっと有意義な時間の使い方があるだろうに。
まあ懐かしかったですよ。

HP作成4日目

力尽きた…
ページのしくみも大分分かって、ページを分割したりは出来たんだけど。
左のメニュー一覧の中の一つをクリックした時に、右にその内容を表示させる、というのが出来ない…。
どのサイトを探してもその説明が載ってない…。
ううむ、もうちょっと色々探してみるかな…。
何せ私根性あるし☆(まだ言うか)

台風が来ているようですね。
でもここら辺は通過しないみたいで。
雨が少し降った程度で涼しくてナイスです。

HP作成記

HPと画像の関係がちょっと分かったシンです。
あれだ、画像をweb用に保存してgifにしなきゃいけなかったんだ。
どうりで表示されないと思ったよ。
HPならパソコンが重いとか関係なく画像をUP出来る!vv
あとカーソルを合わせた時に文字を出す方法も獲得☆
何ていうのかな…たとえばマウスを画像とかに合わせた時に、四角く文字が出るアレ(こんな説明で分かる人いるのか)

うん、少しずつ試していけば分かりそうだな…よしよし。

焔が200キリ番踏んでくれたそうで、リクエスト出してくれましたー。
『ナスクと仲間達の集合』。
…頑張ります!!(グッ!)
絵板はスペースが小さいから描きにくそうだ…。

大分涼しくなってきた筈なのに

暑い日は部活の日です。
違った。
部活の日は暑い日です。

何だろう、何故か部活に日っていっつも暑い気がする。
今日なんかは、風はだいぶ涼しくなってきてるから日差しさえなかったらそんなに暑くなかった筈なのに。
アレだ、きっと晴れ男が部員の中にいるんだ。
あるいは私が晴れ女か?

部活の帰り直接学校行きました。
ちょっと用事があったもので。
で、その後本屋で漫画を1冊買って帰りました。

友達が海外から帰ってきてて、今日の夜ひさしぶりに彼女とチャットやりました。
楽しかった~笑い過ぎで腹筋痛くなった。

亀の歩みで

作成しておりますHP。
『HPの作り方』で検索して、そのサイトの解説と睨めっこしながら…。
何やら訳が分かりませんが、分かるところから少しずつやっていったら何とかHPっぽい感じには。
でも間違ったやり方というか、凄く非効率なやり方をしている気がしてならない。
ファイルが結構な数になりそうなのだが…これはパソコンが重くなったりはしないのか心配だ…。
誰かプロの人が実際に横で手取り足取り教えてくれないかな~(他力本願)
とりあえずできるところまでやるか!
基本、私は前向きで根性あるので!
あ 今笑った!!?
…っあ 何か感じる冷たい視線…
すいません今嘘つきました(平謝り)

今日の犬の散歩は涼しくて凄く快適でした。
そして、もうすぐキリ番200ですやっほい!!
まあ100キリ番の記念絵もまだ描いてないので…もう200はいいや。
500に記念に何か描こうかな(リクエストは諦めたらしい)

早寝早起き~

昨日は珍しく日付が変わる前に寝ました。
で、今日は朝5時半に起きました☆
母と二人で庭の雑草抜きをしました。
朝の方が涼しいし蚊もいないし、という事で。
最近忙しくてできなかったらしく、オシロイバナが半端じゃなくはびこってました。
き、昨日の筋トレで背筋が…!!
何気なく腰を曲げたら痛かった…。
2時間ほど雑草抜きをやったあと、シャワー浴びてまた寝ました☆(…)

お昼からはずっと漫画描いてたような…

JRの券売機って

旧五百円玉は使えないんですね。
そのくせ千円で返ってきたお釣に旧五百円玉があってちょっと腹立った。
百円玉ジャラジャラよりはいいけど。

今日は大学で部活でした。
最初にインラインを滑って、その後筋トレしました。
何ていうんだろ…筋肉強化マシーン?みたいなものを初めて使いました。
成程、あれはいいわぁ。
普通の筋トレよりも体力消耗しないし、つけたい筋肉つけれるし。
筋肉をつける事には結構効果ありそう。
…毎日続ければ。

帰りに図書館に行って本を返して、その後通りかかった本屋で古本を見つけて衝動的に買ってしまいました。
200円で安いし、面白そうやったし何となくノリで…。
でもよく考えたらこんなの一回読んだらもう読まないような…。
しかも家に読んでない本あるし、家から歩いて2~3分の所に図書館もあるのに。
…買うんじゃなかったかも?
まぁ私が衝動買いするなんて滅多にない事だし、たまにはいい…かな?

今日でやっとやらなアカン事が終了しました!!
まぁ九月いっぱい、課題の体験実習があるけど。
でも夕方からは自分の時間やし♪
活動停止してた小説書く溜めてたCG描く漫画描く四コマ描く!!!
