

明るいんだか暗いんだか


何か…いきなり気分が滅入ってきた…
もういいねん…どうでもいいわもう。
最近気分の浮き沈みが激し過ぎ。
ウキウキな時は自分の好きな事しか考えてないからなんだよな。
これからの進む道とかやるべき事とか、そういうの考えた途端にどこまでもネガティブに陥っていく。
んで、投げやりになる、と。
高校まではこんなじゃなかった。
落ち込む事はあっても、絶対諦めなかった。
いつだって前を見て生きていた。
…やだわぁもう。
高校の時に、5年後の自分への手紙、というものを書いたんですよね。
24歳?の同窓会の時に先生から?貰えるらしい。
そこに書いたのは「何になっててもいいから、自分の好きな事を仕事に出来てさえいたらそれでよし!」と。
そんな感じの事を書いた。
当時はなりたいものがあってそれを目指していたけど、それは確実になれるという保証はない訳で。
諦めざるを得ない事だってあるんですよね。
それでもいい、その時その時で目標を持って、自分が納得出来る生き方をしていればいいんだ。
そう言いたかったんです。

いたいよ、私。
そんなの読みたくない。
内容覚えてたら同じだけど。


…しまった、今日昼休みに来年の実習についてコース別の説明会があったの忘れてた。
1コマが休講になったから、喜んで昼前まで寝てから行ったんだ。
…説明会に出る事がそのコースを志望する条件だったかなあ…まあいいや…(ホラねがてぃぶ)


気分を盛り上げる為に昨日の事を。
電車の中に忘れた手提げ鞄を取りに難波まで行ってきました。
あった――――!!!!
良かった!!!!

で、その帰りに大学の友達からメールが。
「明日調査論(1コマにある授業の名前)休講らしい☆」
…やった――――――――!!!!!!!!
1コマからだと6:30に起きなきゃいけないけど、この授業がないなら次は3コマなので昼前まで寝られるvvv


実は今日、夕方に高校の友達からメールがありまして。
彼女がペンタブ買った!!
んで、休講だという事が分かったので(彼女の生絵が見たくて)ペンタブの練習を口実に絵チャットに誘った。
まあ今日提出のレポートとかあったけど、殆ど完成してたから。
友達が絵描いてる間にロムして仕上げちゃえばいいやと思って。
…ロム出来ねえよvv
だって楽し過ぎるんだもん。
彼女の絵やばい位素敵なんだもん。
かなりテンション上がってましたね。
終了したの4:30だったし(盛り上がり過ぎ)
で、その後でちょこちょととレポート完成させて寝た。
明日もレポートの提出あるけど、まあ何とかなるでしょ。
明日小テストある筈の授業が実は休講だったし!!
昨日の絵をも一回見てテンション上げてからレポートに取りかかろうvv

ていうか今「私が10:00までにレポート仕上げたら10:00から昨日(今朝)の絵チャの続きをしよう」という約束を取り付けた。
うおおおぉぉぉぉやったるぜ!!!!

今月は厄月か。

いえ、ただ単に私が不注意なだけです。

今日は、学校の帰りに金曜日に電車の中に置き忘れた手提げ鞄を引き取りに難波の忘れ物センターまで行きました。
学校の最寄の駅で駅員さんに聞いたら、届いているかどうか電話で確認してから行ってくださいと言われました。
そのまま確認せずに直行しましたが何か??
だって早く引き取りたかったんです。
今まで電車の中に置き忘れた傘たちが届けられていた事はありませんでしたけど。
鞄の中に貴重品の類は全く入ってなかったし、あんな薄汚れている鞄を盗る人などいないだろうと信じたかったんです。
それに電話ったって私に会話が出来るかどうか分からないし。
(相手の声によって聞き取れたり聞き取れなかったりする)
母に電話を頼むのは嫌だったんです。
言わないうちに鞄を取り戻してこの事実をなかった事にしたかったんです。
だって今度電車に忘れ物をした事を知られたら確実に信用を失う。
(もう既に失っている事は考えない)

駅から忘れ物センターまで結構歩きました。
途中に本屋があったり通路にルノワールやミレーの絵画が展示してあったりで大変楽しく歩きました。
そして忘れ物センターに、やっと着いたーvv と 思ったら。

ガラガラガラ

ん? 何の音? と思いきや。
目の前でシャッターが閉まっていきやがる。_| ̄|●
何も…目の前で閉めるこたないじゃない…。
時計を見たら19:03。
ええ、そりゃゆっくりしてましたよ?私だって。
学校を急いで出たものの、本屋に寄ったり絵画を見たりしてましたよ!?
だけど…19:00までなんて思わないじゃない…。
うん、そういえば確かに以前19:00までって聞いた事あったけれど(思い出せ)
うわあ…ショックやわあ…。
ヤバひ、しばらく立ち直れそうになひ。
…明日また行こう。
うんそうしよう。
何か最近私こんなのばっかや(泣)

これで明日行って届いてなかったらお笑い種だな!(笑えない)


★教訓
 寄り道は用事を済ませてからにしましょう(当たり前)

黒猫♪

7:15に起きて雨が降っている事を知り、部長にメール。
「今日雨降ってますが、部活はあるのでしょうか?」

「今日は雨が降っているので部活は学校で10時からします」
部長の連絡メールを読んだのは8:24。
二度寝してた。_| ̄|●
大学まで約1時間半。
慌てて起き、15分で用意して朝ご飯抜きで大学へ。
部室に着いたのは10:10でした(胸張り)

雨で地面が濡れててインラインは無理なので、体育館で筋トレしてました。
その後トレーニングマシーンして、大学の周り一周走って終わり。
何か…若干体力がついた気がするヨ!
ランニングで今までよりもペース上げて走れたんだよ!
でもって朝ご飯抜きで14時まで運動してたもんだからお腹がぺっちゃんこになった。
お腹の贅肉がなくなった気分になるね!
あれ…でも…本当に少し贅肉なくなった…?(気のせい)

帰りにみんなでご飯食べました。
炒飯美味しかったです。
でももの凄い量でした。
5分の3位食べました、頑張って。
食べ過ぎた…今日はお昼抜きでもいいかなとか思ってたのに…。
痩せたような気になっていたお腹もすっかり元通りです。


その後私は大阪、松屋橋のスポーツ店へ、火曜日の無念を晴らしに行きました。
ヘルメットと補聴器の問題は解決。
私も競技スキーの練習が出来ることが確定しました。
さて…そうなるとスキー合宿さぼれないなあ…。
いやスキーは大好きですけどね。
多過ぎやっちゅーねん合宿。
年末年始かけてあるし。
家族以外の者とカウントダウンするの初めてだよ。
正月は家族とお雑煮食べてキンちゃんの仮装大会見てゲームしてダラダラ過ごすという私のポリスィが…!!
まあ、来年には成人式があるので、その事を考えるとハードなお正月で多少なりとも痩せるなら歓迎です。


スポーツ店の帰りに、とあるイルミネーション店に寄りました。
クリスマスツリーがめっちゃ綺麗だった。
あぁいいなぁクリスマス早く来い!!
雪よ降れー!!!(←子供)

で、心の中でジングルベルを歌いながら次はハローウィングッズの店に寄りました。
ハローウィンの歌を全く知らないというのは、こういう時(歌を歌いたくなった時)に問題だな…と思いました、
めっちゃ可愛い黒猫のジェリーを見つけました。
何だっけあれ、窓とかに張れるやつ♪
悩んだ末に買う事に。
必要ないものだって事は分かってるんですけれども…!!
か、可愛過ぎて…。
何だか割引きになってたみたいで、504円→325円になっていてお得でした。


ね、眠い…明日は何もないからゆっくり寝れるのが嬉しいvv(今文章打ちながらウトウトしてた)
でも絵描きたいしなあ。
その前に忘れてたレポートやらねば。


あ、そうそう。
木の葉が少し色づき始めてようやく紅葉の片鱗が見え出しました。

ふと考えてみる。

その結果、私は鬱というものには程遠い人間だと思いました。
不真面目だし。
嫌なものからは逃げまくってるし。
全然頑張ってないし。(頑張る気もない)
ストレス発散の場もあるし。
趣味が多いからそれでストレス解消にもなるし。
家族関係も良好だし。

つまり、何かと悩んでも鬱になったりするような人間じゃないって事ですよ。
精神構造が単純だから。

何でこんな事書くかというと。
死んだら面倒な事考えなくてもいいんかなとかふと思ったから。
まあ自分からは死にませんけどね。
やりたい事いっぱいあるし、悲しむ人もいてくれているから。

うん、でも、どちらにせよ私が負け犬な事に変わりはない。


とか考えてたら電車の中に鞄置き忘れた。
またかよ。 _| ̄|●
まあ折り畳み傘とお茶しか入ってないがな。

日々敬語がなくなっていく事に気付く今日この頃。


今日はすごい雨でした。
この雨が昨日じゃなくて良かった。
昨日の満月は素晴らしいものだったから。

何もしたくない

満月が綺麗過ぎてもうどうしましょう。
月ってこんな光強かったっけ…?
江戸時代とかの月明かりというものを一度見てみたい(前も言ったような)

昨日の筋トレ+睡眠時間2時間で更に今日も筋トレはきついぜ…
何かもう部活続けるのしんどくなってきた…(根性ナシ)
でも今日の小テストは来週になった。
でかしたー!!
今日はもう何もしない。

全力で駆け抜けろ

今日の部活では、この間会得した滑り方の右カーブが少し出来るようになった!(右カーブが苦手)

筋トレでは、何か色々しました。
二重跳びが、自己新記録を破って12回連続で跳べました。
やったあ☆

私はしないけど他の部員が鉄棒してました。
懸垂した状態から逆上がり。

ア リ エ ナ イ 。

えー男の人ってみんなこんな身軽なん!?(←女子高育ち)
兄は体力のなさが私とどっこいどっこいだし…ていうか今はデスクワークだから私よりもない気が。
小学校の時とか、そんな身軽な男子なんてクラスに何人かしかいなかったような…(いつの話だ)
だから身軽な人なんて特定の人だけだと思ってたよ!
いや、でも体育会系やからその特定の人になるんかな?

短距離の全力疾走もやった。
信じられない位に足が動かなかった。
元々走るのは遅いけどさ…こんなにも衰えているとは。
周りが速いから、余計に自分が亀の歩みに思えた 笑。

グラウンドの半周を全力疾走、残り半周を歩きながら休憩×2が一番しんどかった…。
腰痛いし太腿の筋肉おかしいし腕もだるいし、私どうなっちゃうの?(ドウモナラナイ)
でも…何?このやりきった感。
それにまあ、中高の時の体育の10分完走に比べりゃマシだな。
あれはキツかった…。
今なんかそんな体育会系といっても、『体力の限界に挑め!』ってもんじゃないし。
これが部活毎日とかだったら即退部だけどな!
毎日ならそもそも最初から入部してないか。
筋肉ムキムキになんかならなくていい。
自分のやりたい事は優先させたい。
程良く疲れる程度に運動出来ればいい。
ただ健康的に痩せたいが為に運動部にこだわったという事実(コラ)
いや、好きですよ?身体動かすのもスキーも(にっこり☆)

今日は敬語を3回しか使っていない事に今気付く。
疲れてるんだよ…。
明日英語の小テストだー今から頑張ろー(棒読み)


余談ですが、月の影が顔に見えて仕方ありません。
しかもその表情が渋いから笑える。
めっちゃ光が強くて綺麗だなーと思ってたら明日が十五夜だ!

何てこった。

学校の帰りに、用があって大阪の松屋町という所にあるスポーツ店まで行ってきました。
そこの商店街は、色々なお店が並んでいて本当に楽しいんです。
もうクリスマスツリーとかありましたよ。
心踊りますね。
降り積もる雪が恋しい…(一時期北海道に在住経験アリ)
その前にハローウィンのグッズとかもありました。
心踊りますね。
トリック オア トリートではトリック派です。
何かハローウィンの絵描こうかなあと思ったり。
あーでもそういや年賀状描かなー…最近友達と話してて思い出した。
でも一昨年は喪中で年賀状ナシ、去年は家庭のゴタゴタで大学仲間にしか年賀状を出してなかった(しかも超手抜き)からな…。
今年はしっかり描こう。
といっても絵描いてパソコンで色塗って印刷…だけど。
とか考えているうちに着きました。


定休日。


……………。
………………。


さぁて帰ろうっと♪(にこっ!)

世界一の翼竜展

今日、部活の後輩と行ってきました。
『世界一の翼竜展』。
いやぁ面白かったです。
翼竜って、地上では翼折りたたんで四本足で歩いてたんだって!
ゴリラみたいで笑えたよ!(酷)
実際に恐竜がいた時代をこの目で見てみたい…。
まあ彼らの獲物になるのはごめんですけどね。

そうだ絵を描こう。

今日部活でした。
新しいインラインの滑り方を会得したー!!
ずっと出来なかった事なのに今日いきなり出来るようになったんでびっくり。
いやぁ嬉しいなあ☆

でも 寒っ!!
そろそろ私にはキツいな…日中はいいんだけどなあ。
夜になると冷え込む…。
パソコンに向かいながら温かい飲み物が手放せません。

よしゃー!!

明日は休みだぜ!!
でも部活があるから昼までは寝れない。
この3日間で合計6時間寝ていない事実(何やってたんだ)
だから今日は早く寝ようと思っていたのに気付くと既に日付変わってるし。
チマチマとHPいじってたのに何だか全く変わっていない。
明日明後日で何とか作業を進めたい。
でも明後日も博物館行く約束あるしな…。

こうなったら もう
11月の文化祭休み(3連休)に、部屋に引きこもってパソコンと戦うか!?

救急車

『死』に関する事が苦手な人は読まないでください。
恐がりな人も読まないでください。


今日祖父が老人施設から外泊という形で我が家に帰ってきました。
時々家に連れ戻すんですよ、やっぱり祖父にとっても我が家が一番いいので。
晩ご飯が終わった後、母と祖母と3人でTVを見てました。
床に座り込んでしまっていて、祖父は一人では立ち上がれないので母と私とで抱き上げて立たせて、寝る前にトイレに連れて行きました。
そこからは母一人で大丈夫だというので私は部屋へ。
少しして、私の名を呼ぶ母の声が。
慌てて飛んでいくと、祖父が便器に座ったまま失神していてそれを母と祖母が支えていました。
顎を上げて気道を確保し、耳元で大声で祖父を呼び続けました。
その間母は救急車を呼ぶ為電話。
呼吸が完全に止まっていました。
何かもう目が死んでいて顔も真っ青で、恐かったです。
猫もびっくりして、私の足元でニャーニャー言ってました。
しばらく呼び続けると、眠りから覚めるように意識を取り戻しました。
少しして救急車が到着。
電話してから2分か3分位…でしょうか。
早くて驚きました。
病院が近くて良かったです。
救急車に乗り込んだのが23:30頃。
祖母は病み上がりで体調が良くなかった為家に残して、母は後から車で病院に向かいました。

母によると、便器に座った途端に大声を出して、どうしたのか聞くと「あくび」と答えたそうです。
その後排便をして再び大声を上げた後意識を失ったとか。
家に帰ってきていて、喜びと安心で気が抜けたのか?とも思っていましたが。
何しろ要介護状態の高齢者なのではっきりと判断は出来ないらしいですが、迷走神経反射の可能性が高いという事です。
排泄をする時に突然そうやって亡くなられる高齢者が結構多いそうです。
病院では顔色も戻って、気分が悪くて吐き気がすると辛そうでしたが取りあえず安心です。
今日は念の為病院に泊まって、明日病院に隣接している施設に戻ります。
せっかく家に帰ってきて嬉しいと言っていたので可哀想だけど、仕方ない。
こっちの世界に戻ってきてくれて本当に良かった。
もう先も長くはないんじゃないかと感じてはいたけど、今はまだその時ではない筈です。

今までにも、中高の時に父方の曾祖母と祖父を亡くしています。
曾祖母は私が死を見取りましたが、「もうそろそろ峠だ」という事で夜中に病院へ行っての事で覚悟もあったし、穏やかなものでした。
祖父は癌でこれもやはり「もう駄目だ」という事を聞いていたし、病院に行った時には他界していました。
なので、突然“生死を彷徨う”状態になったの人の傍にいたのは今回が初めてです。
言葉通りまさに死の影が見えていて、本っっ当に恐かったです。
高齢者は本当にいつどんな事があって亡くなるか分からないので恐いです。

余談ですが、今日はご先祖様(祖父母の父?)の月命日だそうです。
別にご先祖様が連れて行こうとした訳ではないと思いますが。


…さて。
今から課題やらなきゃ☆(にこっ!)

記念すべき?

今気づいた。
ちょうどキリ板500だ!!

ブリキノオモチャヲ…

ブリキノオモチャヲ動カスノニ必要ナ野菜ハ、ナ~ンダ?
とあるプリントの裏に書いてあった言葉です。
答えは知りません。
何なんでしょうね。
烈しくどうでもいいです。

本気で一週間位引きこもって好きな事しまくりたいと思う今日この頃です。
今朝1コマを遅刻しました。
いつもの電車を2本遅らせただけなのに、何この人の数の差!
空いてました。
前いつものを1本遅らせたけど、もっと混んでたよ!
でもって30分遅刻して教室に入ったら、授業終わった後で先生に「遅刻しないようにね」て注意された。
うるさいな。
初めて1回遅刻した位別にいいじゃんか。
遅刻しそうになったらそのまま休む人だっているんだぞ。
…いや、すみません遅刻はいけない事です。
授業をしてくださる先生に対して失礼な事です。
分かってますそれ位。

あー眠い…どこかにドラちゃんのポッケ落ちてないかなぁ。
も、もう寝てやるぜ…!!
白雪姫みたいに眠ってみたい。
誰か私を起こす王子様になってくれる人挙手~(いる訳がない)
…すみませんちょっと何かがおかしいんです。

今日も疲れた

今朝はHP作成の手が止まらなくて有り得ない時間まで起きていた為、睡眠時間が2時間半という状況。
とある授業では絶対授業中熟睡すると思っていたんですがね。
何か結構眠くなくて、一度も寝かけませんでしたよ。
まあ寝そうかなと思ったら紅茶で目を覚ましていたんですけどね。
この授業で一度もウトウトしかけなかったのは初めてじゃないかな!(にこ)
違う授業では途中寝てたんですけどね!(にこっ!)
寝なかった方の授業は調査に関する事なのですが、いつもは割とつまらないんですよね。
話の内容が 調査方法→パソコンでの統計 に移ってからちょっと面白く感じる。
私パソコン好きなんかしら。(好きでないならサイトを作ろうなどとは思わないと突っ込みたい)

部活 疲れた…!
ていうか驚いた。
いつの間にやら二重跳びが連続10回跳べるようになってるよ。
前(先々週くらい?)跳んだ時は3回が限度だったのに。
最近は普通の練習に加え、年末年始の長期合宿に向けて筋トレと体力作りをしています。
まあ私は女だという事で腕立て伏せとかは半分の回数でいいって事になってるんですけどね。
今日は大学の周囲のランニングもしました。
この 広大な ウチの大学の周りを…!!
やっぱり体力が違うから、男共はみんな先に行ってしまいました。
私は私のペースで走ってました。
迷った…!
いや迷うというか どの道を走ればいいのか分からなくなった。
だって先に行っちゃうんだもん。
でもってインラインの練習してた時に思いっきり転んで、右の肘と膝をしたたかぶつけました。
肘は擦りむいた位で別にたいした事はないです。
膝が何か妙に痛くて、座るのにも痛みを感じる為ちょっとビビり気味な感じ。

復活ー!!

やっとネット上に戻ってまいりました!!
1ヶ月半…な、長かった…!
Yahoo!の検索頁が心なしか若干変わってるような…。
でもってやっぱり検索のスピード変わってません。
画像もアップできません。
もういいです諦めました。
またその気になったら兄にパソコン作ってもらいます。
今はもう、パソコンが使えるだけでいいよ…!!
やほ―――――――――――ぅい!!!(うるさいわ)

さて、日記といきましょう。
今日は部活の後輩と一緒に我が校に新しくできた『English Cafe』に行きました。
英語ばっかであんま分かんなかった…(当たり前)
でも楽しかったです。
引退した部活の先輩も二人いらっしゃっていました。
スキー部が集まった(笑)
気が向いたらまた行こうかな。

誕生日

200710160903262
20071016090326
昨日は私が愛犬ポンの誕生日です。
既に日付が変わってしまったものの取りあえず更新しとこうと思ってたのに、有り得ない時間になってしまったので今日に回しました。
ともかくおめでとう!
昨日のうちに言えなくてごめんよ!

パソコンが手元に返ってきました。
でもまだネット接続できません。
なのでチマチマとHP作成をしていました。
そんな訳で夜遅くなってしまったのです。(既に明け方)
今伯父さんがネット接続の設定してくれている…眠い…。

昨日も夕焼けがめっちゃ綺麗でした。

初バイト

眠い・寒い・しんどいの三連打で今朝は1時間程ベッドから起き上がる事が出来ませんでした。
眠いのは昨日遅くまで数学やっていたから。
しんどいのは筋肉痛と昨日の部活の疲れ。
今日は一日ゴロゴロしていたかった…切実にゆっくり休みたかった。

午前中のうちに神戸まで戻りました。
ちょ もうホント無理無理。
数学Ⅲを教えるとか私を買い被るんじゃねえぞvv
まあ…しどろもどろながらも何とか…。
内心ビクビクでしたがね。
こういう『緊急で』教えるのはもう二度とやりません。

大掃除

今日は公園で部活でした。
いつになく長い時間練習してた…。
しかも終わった後、インラインで公園をグルリと一周しました。
公園と言っても、広いの何の。
バーベキューが出来るキャンプ場とか池とか神殿みたいな所とかあるんです。
その道を滑りました。
カントゥリーロード~♪
緑が多くてすっごい綺麗な所で、こんな所をピクニックしたら楽しいだろうなと思いました。
その妄想が展開して、地平線まで延々と続く道をひたすら歩いて旅をするのもいいけど、インラインで滑るのも気持ち良さそうでいいと思いました。
けれどずっと滑っていると腰と太腿が痛くなってきたので、ちょっとどうかなと思いました。
そもそも舗装されていない砂利道を『気持ち良く』滑るのは不可能ですしね。
やっぱ歩きか自転車ですかね。

注)あくまでも『妄想』であり、楽観的かつ非現実的な思考のもと構成された計画なのでご承知下さい。

今日、大掃除をしました。
私の頭の中を。
受験が終わって以来1年半、殆ど使っていなかった『数学脳』は埃が積もり蜘蛛の巣が張っている状態だったので。
突然兄に、「明日だけ(?)塾で数Ⅲを教えてくれ」と頼まれました。
明日って…急過ぎるよいくら何でも!!
しかも教える程度が『中~上級』とな!?
範囲は積分法との事なので、取りあえず愛用していた問題集を開いて基礎の計算方法から復習しています。
やったやったこんなの!!
やっぱ1回やってると、一度計算方法思い出したら結構出来ますね。
楽しい…っ!!
積分法好きだったしね。
でもせめて中級程度の問題は解けないと教えられないしなあ。
もう1週間早く言ってくれれば良かったのに…。
今晩と明日の午前中でどれだけ解き直せるかだな…。
でもまあ、解りやすい解答は残っているので。
当時数学を教えてくださっていた私の大好きな先生は、問題の解答を解りやすくまとめたものをプリントして配布してくれたのです。
一枚残らず保存していたけど、これが役に立つ日が来ようとは…!!
残しておいて本当に良かった!!
私、偉いぞ!!(ただ今ハイテンションにつき自惚れ中)

筋肉痛と夕焼け空

200710122141092
20071012214109
昨日の筋トレのせいで肩と腕が痛くて仕方がない!

今日、夕焼けがめっちゃ綺麗でした。
私、流行語ってあんま使わないですが。
今日は使わせてもらいましょう。
バァリ綺麗!!
…あれ、これ流行語か?

今日は特にこれといった事はなかったですね。
(私にとって)超つまらないのに資格の為取らなきゃいけない講義があった事位ですかね。
でもその先生の話は、今日は割と面白くてすんなり聞けました。
その後の授業の方が、途中で何だか退屈してきて、話聞きながらも紙に落書きしてたな。

ゴロゴロうだうだ

20071012000304
どうですかこのダラけっぷり。
ったくこれだから猫というものは!
可愛過ぎる…!!(←親バカ)

今朝は英単語の小テストがあり、その為に睡眠時間が3時間半だから眠いぜ!
やるぞ、と机に向かい英単語を繰り返し書きながら暗記する。
しかしすぐに集中力が切れ、落書きしたり目の前の物を弄ったり。
しかし覚えなくては、という気持ちはある。
暗記しなくては、でも集中できない、の葛藤で無駄に時間が過ぎていく。
夜も更け、体が辛くなってくる。
集中したらすぐに覚えられたのに、そうでないなら早く寝れば良かった、という後悔のもと、小テストを諦めてベッドに入る。
うん、私は中学生の頃から何一つ変わってないね☆
成長してないと言えって感じだよ。
なに喜ばしい事のように書いてんだコイツ。
まあ変える気もないんですがね!(最低)
でも英単語を繰り返し書くのは高校の受験時代に戻ったようで生き生きしていました(気分だけ)
受験時代は確かに勉強勉強で好きな事も出来なかったし、成績とか志望校の合格判定とか嫌だったけど、『夢に向かって精一杯頑張っている』自分がいたので充実していました。
まあ『暗黒の受験時代』って言う程勉強してた訳でも、好きな事を我慢してた訳でもないんですがね!
むしろ創作意欲が湧いて湧いて…物語の展開がどんどん思い付いて、一番小説が書けた時代でもあった(特にセンター試験前の最も追い込みな時)
絵は流石に自重してたけどな。
何てこった、これじゃあ華の大学生活より涙の受験時代の方がいいって事じゃあないか!
私はマゾか!

…何書いてんだろう私…。

あー、でもちゃんとした話になっている漫画を描く力は、中高時代に比べてちょっとついてるかも。

まあそんなこんなで、今日はやっと病人状態から抜け出せました(まだ病み上がりではあるけど)
昨日はまだちょっと足がふらついてたから、悩んだ末部活休んだし。
先週も用事が重なって丸々休んだ為、久し振りに参加した部活…暗くなってからのインラインは危ないので筋トレしてました。
腕立て伏せ50回で腕がガクガクだぜ。
腕力がないので、2~3回ごとに休憩するという体たらく振り。
腹筋は自信あるのに20回するだけで良かったよこんちくしょう!
ていうか今日部活の後に飲み会だったらしい。
全く聞いてないよ先パイ!
私だけ置いてけぼりだよ先パイ!
急だったし、病み上がりの体なので今回は参加しないで帰りました。

今日発覚したとんでもない事。
競技スキーは練習の時も専用ヘルメットを被らねばいけないらしい。
ましてや試合の時は、ヘルメットなしだったら参加も認めて貰えないとな。
しかし…補聴器してたらヘルメット被れないんだよな(今日試みた)
補聴器外したら被れるけど、無音の状態で滑るのも危ないしな。
うーむ…近いうちにスポーツ店行くから専門の人に相談してみるしかないな…。
まあ無理なら無理で、趣味で合宿に着いて行くのも気楽でいいかなーとか思ったり。

秋の空と木漏れ日

200710102126112
20071010212611
秋晴れで空が真っ青でした。
大学内を歩いていて、空と木々があまりに綺麗だったので撮ってしまいました(といっても空や木はしょっちゅう撮ってる)
陽射しに透ける木の葉が大好きです。
でも今日は朝と夕方は寒い位だったのにお昼は暑くて参りました。

今、電子辞書を学校に忘れた事に気付いてショックを受けた。
明日英語の宿題あるのになあ。
…まあいいや。

何かスナック系のお菓子が食べたい。

あと6日

でパソコンが返ってきます。
わぁい♪
ていうか今日学校のパソコンでブログ見たら訪問者が結構な数になってた(喜)
いえ、某サイトに比べれば微々たる数なんですけどね。
そもそも一日の訪問者数からして違うし。
こんな、日記を連ねているだけのしょうもないブログを見てくださってありがとうございます(深々)
何もお礼出来ませんが私の愛を差し上げます(超要らない)
あ、前宣言したキリ番お礼絵だけはパソコン返ってきたら描かせていただきます。

今朝熱計ったらちょっと下がってたから学校行ってレポート(先週〆切り)仕上げて提出した。
帰って計ったら昨日よりも熱上がってた。
家で寝てても熱下がらないからといって外出すると熱が上がる事が判明。
今日は昼は暑かったけど夕方から寒くなりましたね。
もう秋だ!
でも紅葉はまだ見られないなあ。

>蒼牙
携帯で画像添付して更新したら画像が横向きになっていたという罠…!!
学校のパソコンからブログ見て気付いた。
マイパソコン返ってきたら縦に直しておきます。

何か昔エターニアの漫画を1巻だけ読んだ記憶がある。
中学生の頃。
メルディの容姿と名前を記憶している。

赤目四十八滝

200710072324462
20071007232446
昨日から母と祖母と3人で1泊の小旅行に行ってきました。
電車と送迎車で歩きナシです。
旅館(というか保養院)は湖の隣にあり、静かな所でした。
写真は湖をグルリと一周した時に撮ったモノ。
今回はほんとにちょっと泊まりに行っただけです。
本当は今日帰りに母と赤目四十八滝を見て回る予定だったのですが、私が体調悪い為中止に。
帰って熱計ってみたら37℃。
上がってはいないけど下がってもいないな。

今日久し振りにゲームしました。
春に最初の方ちょっとだけやってたテイルズ・オブ・エターニア。
やっぱりシンフォニアの方が好きだ。
ていうかシンフォニアが凄い私の好みだったのかも。
エターニアでは今のところキールが一番好きです。
メルディも好きだけど、口調がイマイチだな…。

3時間スペシャル~

Mステが3時間のスペシャルでした。
観てて思った事だけど、恋とか失恋ものを歌った歌の何と多い事。
まあ経験がなくても作りやすいしね…(身も蓋も無い)
勿論歌が好きといいのはあるけど、歌手グループや歌を全然知らないからと観始めたMステ。
毎週観てると結構分かってきますね!
あとカラオケで友達が歌った歌とかね!
嵐のhappiness、前Mステでやってて凄く気に入った歌だけど、今日もまたやってました。
しかもランキングにものってた。
成る程、人気あるんですね。

学校休んで一日中寝てるかベッドでゴロゴロしていたにも関わらず、段々熱が上がってる。
や…やばいぜ。
このままだと明日のプチ旅行が中止になりかねない。

よつばと!7巻

前から思ってはいた事だけど。
風香ととーちゃんが怪しいです。
何か仲いいです。
とーちゃん何歳位なんだろう。
まだ若いよねー。
やんだが私は好きです。
やんだ可愛い。

『21世紀少年(下)』も一緒に買いました。
終わってしまいましたねー。
これはすごい漫画でした。
浦沢さんすごいです尊敬します。
でも最後が何だかなあ…もうちょっとこう、状況を丁寧に描写して欲しかったかもしれない。
謎明かしに行き詰まって無理矢理終わらせた感が。
結局よく分からないままな部分もあるし。
ペーターとか外国の子供達ももっと密接に関わってくると思ってたんだけどなー。
『PLUTO』も読みたい。

土曜日から母と祖母と3人で旅行を計画しているので早く風邪を治したいのに、悪化してる気が…
今日も最後のコマの授業休んでしまったよ。

>1.5倍
いきなりハリポタかい 笑。
しかもパーシーって微妙に脇キャラやな!?
ベルばら、1.5倍も借りたら?
あーサザエさんなあ。
私も昔漫画読んだわ。
面白いよなあ。

ベルばら

この間カラオケで友達がベルサイユのばらの歌を歌っていました。
いきなりベルばらを読んでみたくなり友達に言ったら、今日漫画を貸してくれました。
面白いです。
有名になるだけはあると思いました。
昔の漫画~なんて馬鹿には出来ませんね。
いえ馬鹿にしてた訳ではないけども。
あのきらびやか(?)な絵柄に少し抵抗があって、今まで読もうという気にならなかっただけですよ。
いやあ、切ないですね。
男装もの結構好きだったり。
だって、男の中で負けず戦うのってカッコいいじゃないですか。
女だからって油断してると痛い目見るぞ!みたいな。
強い女の人っていいね☆
さて、アンドレのオスカルに対する想いはどうなるのでしょうか。
まだ2巻までしか読んでないけど最後オスカル死ぬ気がするなあ。

眠い…(いきなりかい)

ららら時間航行~♪

昨日から授業が始まりました。
ですが今日早くも学校を休みました。
だって1コマしかないのにわざわざ学校行くの面倒だったんですもの(コラ)
いえいえ、風邪でちょっとしんどくて寝てたのですよ。
まあ小説読んでたけど。
スティーヴン・バクスター著の『タイム・シップ』は面白いです。
H・G・ウエルズの『タイム・マシン』の続編という形なのですがね(勿論これも面白い)
タイム・マシンは小学校の頃に初めて読んだのですが、こんな作者の違う続編があるなんてずっと知りませんでした。
図書館でたまたま見つけ、躊躇いなくすぐさま借りました☆
一度エスパーの話を考えた事があって、その中にタイムスリップがあります。
時間の因果関係の難しさに、作りかけたまま放棄してあるのですが。
この本を読んで、成程こういう考え方もありかぁと思いました。
また今度話の構成を練り直してみようかなあ。

>三村
人間語が喋れない小梅に代わって私が返事致します。
お祝いの言葉どうもありがとう。
えーとでも一箇所理解不可能な部分が。
猫頂戴って…猫を頂戴って事?(そのまんま)
そうだとしたらその要望にはお応え致しかねますね。
申し訳ございません。
家族とご相談の上どこかで子猫(3~4ヶ月がお薦め)を譲って貰ってください。

誕生日

朝ちょっと目覚めてまた眠りの体勢に入ってから3時頃まで寝てました。
急に寒くなりました。
そのせいで冷えたのかお腹の調子が悪く、朝から腹痛に耐えてました。
あと、風邪気味です。
でも考えてみればもう明日から10月なのでこの寒さが普通なんだろうけど。
ずっとベッドの中でゴロゴロしながら小説読んでました。
こうしている時間が幸せ。

今日は我が愛猫小梅ちゃんの誕生日です。
生まれたその日から成長を見守り、今年で10歳になります。
おめでとう!!
もっと長生きしてくれよ!!
