

パーマモデル☆

やってきました~。
うん、やっぱ練習だから下手なんだね 笑。
何か…何だろう。
スプレーとか、つけ過ぎて顔に滴ってんの 笑。
今日は時間がなかったのでカットは金曜日にしてもらう事になりました。
いやぁお得だわぁvv
タダだもんよストレートパーマが。

…あ。
これから、コメント返事はコメント欄ではなく日記に書く事にしました。
どうでもいい事だけど、一応。

ゼミゼミゼミっ

今日はゼミの希望書提出日でした。
提出期限の30分前まで迷ってました。
Y先生とN先生とで迷っていて、Y先生に決めて希望書の下書きをしたもののやっぱりN先生で書きました。
その後でやっぱりY先生がいいと思って紙をもう一枚取りに行ったけどもうなかった…。
で、N先生に決めました。
希望者が渡し含め2人しかいないっぽいよ~ 笑。

撮影会

今日は、成人式の格好での撮影会でした。
まずは髪をセットしました。
私の髪を見た時のセット係さんの一言。
「髪長っっ!!!」
…ちょっと伸ばし過ぎたか。
セットの間ずっと動かず座ってたから 体温が逃げてく逃げてく。
寒い寒いと考えてる間にセット終了。
はい、『江戸時代の人』の完成~。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

うん…まあ、ね?
それが私に似合うなら別にいいですよ?私は。
ちょっと、予想外の髪型だったけどね。

だけど、それは母のお気に召さなかったようで。
やり直しました。
で、結局現代風のフワフワの髪に仕上がりました。
それでもまだ昔の人っぽいと思うのは私の気のせいだろうか。
茶髪にしてないし前髪上げたからかもしれない。
もしくは昔の中国の官僚?
長襦袢だけなら仙人みたいな感じ。
ただし顔は _| ̄|●

…でも、うん。
晴れ着を着たって中身は変わらないね☆(身も蓋もない)


撮影が終わった後は、晴れ着のまま家に帰って母が用意する間ボーッと待って、そのまま奈良へ(伯父・祖母に見せる為)
道中、道往く人々の注目を浴びてやったぜ☆(←恥知らず)
高速道路めっちゃ渋滞してて、スムーズにいけば1時間で帰れるところを2時間かかった…。
まあ、時間が時間だったからな…。

奈良に帰って再びちょっとした撮影会(身内で)があった後は、伯父がブラファをネットに接続してくれました。
…ちょ これ検索とか早過ぎね?(これが普通です)
ネット検索ってこんな快適なものだったのか…!!
ネット万歳 ブラファ万歳~!!!!!!!!!(ヤカマシイワ)

のんびり

200711250156592
20071125015659
20071125015658
今日は何だかのんびりした一日でした。
部活行かなかったから尚更。
午前中に病院行って膝を診てもらいました。
痛みの原因は軽い関節炎だそうです。
湿布をいっぱいもらいました。
午後は、ベランダで猫達をブラッシングしたり。
明日着る晴れ着を見たり。
ブラファでのんびりレポート作成したり。
夜は2時間テレビ見てたり。
兄に年賀状の作成法や住所録の確認したり。
明日奈良に戻る為の荷物をまとめたり。
…うむ、でもやる事はやってるな。

タイトルなし

20071124001651
20071124001650
今朝起きたら2時半でちょっと焦りました。
ほんとはグダグダしてから地元へ向かう予定だったんですけども。
母に電話したら、「お兄ちゃんと3人で晩ご飯食べに行くから6時位においで」と言われました。
急いで用意したりちょこっと漫画読んだり(え)して家出ました。
6時12分に待ち合わせの駅に着いたぜ☆

家帰ってからは兄とNewパソコンを弄ってました。
Vistaをセットアップして、やっとパソコンとしての機能を果たすようになりました。
やっぱ画面綺麗だな…!
流石、画面の綺麗さをウリにしてるだけの事はある。
このパソコンの名前はBlafaです。
Black Falcon(黒い隼)略してBlafa。(何て安易な)
黒いからBlack。
隼のように素早くサーバに繋いだりアップロード出来るようにと願いを込めてFalcon。
馬鹿らしいと自分でも思ってたけど…こうして使えるようになってみると、ヤベェ、愛着湧いてきたよブラファ。
地元はネット繋いでないからまだネット使えるようにはなってないけどね。

写真一枚目がブラファとセットアップ中の液晶画面。
二枚目が微調整してる時のブラファの中身。

『11月に半袖』キャンペーン終了

もう寒いの嫌だああぁん(泣)
冬が終わってあったかくなるまで学校も部活もまるまる休んで部屋に引きこもりたい。
一日中ベッドの中でぬくぬくしていたい。
冬合宿で雪山に行く人の言う台詞じゃないですね、はい。

今日は部活出たぜ!
膝痛いからあんま無茶はしなかったけど、練習自体そんなにハードじゃなかったから助かったvv
寒かった…『11月に半袖キャンペーン』は終了です。
先週の土曜日までは部活中半袖だったんですけどねえ。
今日はずっと半袖の上にトレーナー着て薄いジャンバー着てマフラーしてました。
服装自由なのが大学の部活(サークル)のいいところだ!

ゼミ決定シーズン(何のこっちゃ)

寒い寒い 寒 い ・・・ っ !!!(毎日言ってる)

最近(結構前からだけど)友達のブログ巡りとかしんどくなってきた…。
ページの表示とか文章のアップが遅いと思うと気が重たくなるんだよ…!!
ってか、ダメコンが最近ますますダメコンな気がする…。
絵チャットで絵を描くと一つの絵を描く間に10回以上落とされる事も珍しくないし、その時に画面がフリーズする…。
フリーズした画面は消せないから放っといて別窓で絵チャに入り直す、を繰り返してフリーズ画面が3窓になった事もあった。
まあ後少しの辛抱だ。
金曜日に成人式の撮影で地元に帰って日曜にまた奈良に戻ってくるから、その時にニューパソも一緒に☆
…あ…パソコンの名前決めてなかった…うーん…。


今日、調査論の授業がパソコンでした。
エクセルで統計?を出すの。
=D24/D25*100(割り算)とかいうの使って。
何だっけ…足し算の出し方忘れた。
でも面白かった☆

何か土曜日の肘の痛みが、階段上り下りする時とか走る時とか微妙にまだ痛いんで、念の為部活休みました。
でも月曜日が希望のゼミの申し込み〆切なんで、教授に話を聞いてました。
興味の範囲がかなり多様だからすごい迷ってたけど、とりあえず3つの分野・5人の教授に絞りました。
その中の3人に今日は話を聞いて、二つのゼミのどちらかにする事にしました。
もう一つ、視野に入れてるゼミがあるんだよなあ…でもそのゼミの専門はやろうと思えば出来るから、どうしようかなあ。
う~ん…迷う…。
これが自分が本当に学びたい分野の学問だったら、すっごい楽しそうだと切に思いました。
教授について研究し、フィールドワークや学会に参加して知識を深める…なんて魅力的なんだ。
まあ今更そんな事言っても仕方ないですけどね、ふへへ。
今考えてる二つのうち一つは今日の調査論の教授ですじゃ。
やっぱり何か、フィールドワークとか好きなんだよなぁ私。

今日からマフラー使用。

今日ほんとは美容院の人と会う予定だった。
パーマモデルの件の人。
何か、ストレートパーマかけるまえに髪の状態を見せてくれって。
だから授業終わった後学校で時間潰してから待ち合わせ場所に行ったのに、閉まってる。
…何故。
メールしてみたら何か合宿があったらしく、そのミーティングがまだ終わらないんで今日は無理だってさ。
…いや、いいけどね。
それならそうで、もうちょっと早く連絡欲しかったです、はい。
せっかく今日は授業が早く終わる日だったのになあ。
まぁやらなアカン事してたから時間の無駄にはなってないけど。

新しい詩とフォトショ絵と絵ログを1つずつファイル作成。
フォトショ絵は今までで一番早く完成した。
まあ、線画の着色だけだけど。
しかも半年前の絵を引っ張り出してきたヤツ。

木枯らし吹く夜に

めっちゃ 寒っ…!!
寒さに対抗すべく厚着していったのに 寒さを甘く見ていた…!
帰りはもう暗く、一緒に帰る友達もいなかったので余計に寒さが身に凍みました。
誰かと話ながら歩くと寒さあんま感じないんだ…!

今日詩を2個作った。
ネガティブじゃない詩作ったの久し振りだよ!
でもってフレーズが思い浮かんで作ったのじゃなく、何かのテーマから連想して作ったのは珍しい というか初めてかも。
そして過去の絵ログ計26枚を編集してファイル作成。
何この地道な作業!
ペンタブ使い始めた初期の、保存してる中で一番古いものから順に。
今も綺麗じゃないけど初期の線の汚い事ったら…。
こんなのを載っけようなんざ相当恥知らずだな私!
まあ、まだイラストとかそんなに描いてないのでね。
あるヤツは片っ端からアップしちゃえば賑やかになってサイトらしくなるなぁという魂胆なのですが。
でも画像サイズをどれ位にすればいいか分からん…。
小さいサイズのはいいんだけど、大きい絵のサイズが大き過ぎるような気もする。
まあ…いいか。

イラスト

今日は2時まで寝てました。
わぁおvv
焼きソバ作って祖母と食べて、食器とか洗った後はずっとフォトショで線画に着色してました。
1枚に1日かかった…。
5人おったから余計に時間かかったのかも。
これで フォトショ絵3枚目☆
その元となる絵は5ヶ月前に描いてスキャンしたものです。
ずっと放置していて完成が今日ってどういう事。

今日は特別寒いそうですね。
ずっと部屋でぬくぬくと絵描いてたので幸せでした。
まぁ若干手足が寒かったけど。

今更の成長期

何か今日の部活ではやたら子供と接触がありました 笑。
部長がポールを立ててセットしている時に女の子達が部長に話しかけてきていました。
一人ひとりの滑っているフォームをビデオに撮って、それを観ていた時に野球団の少年が来て一緒に観ました。
そのビデオを観た少年の一言。
「(こんなの)簡単に出来る。」
ほほぉ、いいねえ怖いもの知らずで 笑。

今日の部活は良かった!
前よりもタイヤを傾けて、スピードを殺して滑れるようになった。
自分なりに色々考えて滑る事が出来た。
カーブの振れが小さい幅も大きい幅も、全てのセットを一応こなす事が出来た。
先輩2人に「良くなった」というような事を言われた。
終わった後の疲れがいつもより少なかった。

…と思ってたら ∑ええぇぇぇぇえ足痛い!!!?
最初は、晩ご飯前位からちょっとずつ膝(特に左)の関節が痛くなってきてた。
まぁそんな大した事はなく、疲労程度の痛みだったんだけど。
夜にずっとダメコンに向かってた時に痛み出した。
成長期っぽい関節の痛みが。
私にもやっと遅まきの成長期が!?(儚い願望)
うおおおぉぉ痛いぜ! とか思いつつ気にしてなかったけど。
何か温かい飲み物を入れてこようと立ち上がった時に。
立て…るけど普通に歩けない。
膝痛えええぇぇぇぇぇえええぇぇ!!!!???
座ってたら痛くないけど曲げ伸ばしをしたり体重かけたりすると痛い。
何かベッドの上に膝ついた時も痛いし。
この時は打撲っぽい痛みなんだけど、打撲した覚えないし…痣もなひ。
ふむ…まあ、一晩寝たら治るかも その可能性は高い と思う 多分。
今日の夜は、新しいパソコンの場所を空ける為の片付けをするつもりだったんだがな…。
膝痛くて立ったりしゃがんだり出来ないからやめにした。
漫画の色づけしてました。
め、面倒くせえ…っ!!
もう嫌 無理 別にトーンの代わりに色塗らなくていいやん。
手抜きでやってやらあ!
早く寝るつもりだったけど、寝る為に立つのが億劫でグダグダやってるうちにこんな時間になってた。

蜜柑が美味しい。

最近まで温かかったせいでしょうか。
蜜柑大好きな私としては嬉しい限りです。

今日はいつにもまして寒かったですね。
周り皆、お洒落で薄着してるから…。
私も頑張って薄着で耐えてたんですけどね。
寒くてずっとコート着込んでいたら結局同じだと気付いた今日この頃。
例年は、この気候だともっと厚着してますです、はい。

あー寒…ブルブル。
今朝は頭痛が酷くてヤバかった。
本気で学校休もうかと思った。
でも教職の授業の課題で、同じグループの子(1回生)と待ち合わせしてたからなあ…。
その時間が1コマだったから朝早くて辛かった。
どうにも起きれなくて、1時間遅れて行きました(コイツ最低だ!)
そしたらもうレジュメとかも作り始めていてくれて、私は何もせずにすみました。
…ゴメンナサイ。

限界です。

結局昨日、mixi書いた後お風呂入って髪の毛乾かして、1:30位にさあ勉強しようと机に向かったけど。
体が何か重い?だるい?
よく分からないけど何かしんどい気がしたから、15分だけ寝ようと思って途中でベッドに入った。
別に眠くはなかったんだけどね。
15分経って起きようと思ったけど、目は冴えてるのに体が動かなかったからもう30分位寝ても大丈夫かなと寝た。
起きたのは朝でした…。

勉 強 出 来 な か っ た _| ̄|●

しかも6:30に起きた筈なのに気付くと7:20だったし。
小テスト1コマからなのに間に合わねえ。
15分で用意して家出て、乗り換えとか急いだら何とか間に合った。
その合間に寝ないで勉強頑張った。

なのにテスト範囲違った。

何でよ!!
先週先生「来週は7の後半から出すからねー」って言ったじゃん!!
しかも何で皆はちゃんと範囲知ってる訳 _| ̄|●
という訳で手付かずの状態で受けた小テスト。
当然0点でした。
でもその後に「やっぱ作ったからやって」と私が勉強してた範囲のテストをやらされた。
やった。


今日の部活、筋肉痛&寝不足できつかった。
まあ4時間は寝てるんだけどね。
昨日の疲れはそんだけじゃ取れなかった。
今日は筋トレじゃなくインラインの練習メインだったけど、それはそれできつい。
最後に走ったし。
走る前の部長の一言。

「よし、アップに(グラウンドの)端から端まで全速力で走ろう」

それアップじゃなくて長距離走ですから!!

足首と太腿と腰が痛いのはいいとして。
帰ったら何か頭と目の奥が痛くて視界がクラクラするから、これは限界なのかもと思った。
もう 寝る。
…お風呂入ってから。

新婚夫婦ぽい台詞とか

「今帰ったぞ」
「お帰りなさい、あなた。ご飯にする?お風呂にする?それとも…あ・た・し?」

…アホな事言ってすみません、何か書きたくなったんです。


4時半からの部活で9時までやってるってどんだけなの。
4時間半…インラインの練習と筋トレとストレッチと。
まあ疲れた疲れた。
それでも青信号でダッシュするだけの力が残ってるんだから、私も体力がついたもんだ。
でも帰宅時間が遅いのは勘弁して欲しいわぁ。
田舎だから、家の周り遅い時間になると人通りがないんよね。
「暗っ怖っ!!」て思わず呟いたもん。
母がいないから迎えもないし。
明日英語の小テストあるのに帰ったの11:15だし、寝不足と疲れで絶対あんま起きてられないだろうしね。
まあ…今から勉強するか。
今日は 珍しく予め少し勉強してたから そんなに覚える量はない し。


ていうか今日1コマ休講やった。
電車一本乗り遅れてガッコ行ったんだけどね。
授業のある筈の教室の階にたどり着いた時に友達から休講メールが。
で、教室に休講の貼り紙が。
ま た か よ 。
先々週も朝にいきなり休講だったよねセンセイ!
いや、休講はいいんですよ。
いいんだけどさあ…前日に言ってくれ。
当日にしてもせめてもう1時間位早く(家に引き返せるから)
まあ、おかげで色々やらねばいけない用を済ませたんですけどね。
朝ゆっくり眠りたかった…ていうかもう今すぐにベッドに入って眠りたい。

驚いた

昨日「たとえ4時まで起きてても怒られる心配ない!」と言いました。
確かに言いましたが。
あくまでも“たとえ”なんです。
本当に起きてるつもりはなかったんです。
…寝たのは6時半でした。
って、1コマから授業ある日は普通に起床時間じゃないか!
まあ、今日は4コマのみだったんで起きるのは11時で良かったんですけどね。
私に一人暮らしは出来ないな、と実感した日でした。
母がいるからこそ足止めになってるけど。
もし一人暮らしだったら、長期の休みとかは2~3日位好きな事に没頭して、寝て、また没頭…を繰り返しそう。
ていうか今めっちゃ眠くなってきた…ちょっと寝ようかな。

今日大学のキャンパス内を歩いていて、パーマモデルを頼まれました。
びっくりした~…こんな事ホンマにあるねんな~…
そういうの雑誌とか漫画の中でしか見た事ない。
勿論引き受けました。
だって無料でストレートパーマかけてくれるって言ってんだもん。
やった、ラッキー☆



<<消化済み課題>>
・NEW詩アップ
・漫画2Pアップ
・詩の表示デザイン変更

<<未消化課題>>
・トップデザイン
・小説メニュー
・絵と漫画のメニュー分け
・掲示板レンタル
・絵日記レンタル?
・バナー文字
・パスワード?

撮影

今日、1コマの授業で撮影会(笑)がありました。
何か授業風景の紹介?とかでカメラマンさんが写真撮りに来てました。
「撮影があっても授業は通常通りに行います」と先生言ってたくせに、時間間際になると黒板に何か書き始めたよ。
普段はあんま板書きしないのに。
めっちゃ意識してる 笑。
で、カメラマンさんが一通り写した後、授業が終わりましたが。
まだ足りないとかで授業をしているフリをやらされました。
部活とかバイトとかの話をしてました。
みんなが帰った後も先生はまだ写されていました。
見てて面白かった 笑。

インタビューを二人ほどにしたい、との事だったんですが。
写真・名前も載せられるそうなので誰も引き受けませんでした。
まあ、私別に引き受けても良かったんだけどね、一応慣れてるし。
でも髪の毛グシャグシャだったから 笑。
で、親切な男子2人が最後には引き受けてくれました。
独断撮影状態でまるでモデルでした。
同じサークルの女の子達や先輩にめっちゃウケてましたvv
薄情な私は頑張れと声かけだけして、一緒に笑ってました。


今日から母が(私の)地元に帰っています。
祖母と二人きり。
やった、たとえ4時まで起きてても怒られる心配ない!
んで、漫画をスキャナで取り込んで枠線引いたり台詞入れたりしてました。
凄ぇよ 枠線と台詞だけでもう立派に漫画に見えるじゃないか!!
うわー凄い!!

最近やたらバトンが多い気がする(mixi含め)

今日も一日ダメコン弄ってたなあ…。
「12月は忙しいからレポート課題とか今のうちにやってしまおう!」という決心をしていたような気がするのだが…
「今日は部屋を片付ける!」とも予定してた気がするが…
気のせいだろう、うん。


<<消化済み課題>>
・インデックスデザイン
・アバウト注意事項
・イラスト修正
・イラスト説明文
・バナー置き場

<<未消化課題>>
・絵板レンタル
・絵日記レンタル
・トップデザイン
・バナーに文字
・小説メニュー
・詩の表示デザイン
・パスワード?



そして焔さんからバトン回ってきました。


○○バトン


○○:漫画orアニメ指定


※各質問に、必ず1人だけ回答してください。
無い、という回答は認めず、当てはまる人がいない場合、
この人なら許せる・・・という人を必ず入れてください。


指定→ワンピース


□可愛い、と言われて浮かぶ人は?
→OP『BON VOYAGE』のたしぎが可愛いと思う今日この頃。
 ナミやマキノさんやカヤも可愛いけどねー。

□綺麗、と言われて浮かぶ人は?
→カリファ。ていうか色気か?


□癒される、と言われて浮かぶ人は?
→チョッパーかしら。


□色気、と言われて浮かぶ人は?
→ナミ。まあカリファでもどっちでも。


□クール、と言われて浮かぶ人は?
→ロビン。


□男前、と言われて浮かぶ人は?
→シャンクス。


□彼女にしたくなる人は?
→ビビ。


□彼氏にしたくなる人は?
→色々いるけどここはパウリーで。


□ペットにしたくなる人は?
→ルフィ 笑。


□猫っぽい人は?
→ナミでしょそりゃ。


□犬っぽい人は?
→犬…ルフィ?


□兎っぽい人は?
→兎って… じゃあビビで。


□優しいで思い浮かぶ人は?
→サンジ君 女性に対しては優しいよね。


□俺様街道まっしぐら、な人は?
→ゾロもそれっぽいけどやっぱりルフィ一家(一人じゃねえ!)


□恐いものなし、な人は?
→ルフィ一家(待てコラ)
 でもルフィはじいちゃんが恐いんだよな。
 エースも恐がってそうだな。


□守っ(助け)てあげたくなる人は?
→ビビ!


□守ってほしい人は?
→シャンクスですね シャンクス!


□自分の忠実な下僕・部下・子分は?(無い場合は願望)
→コビー 笑。


□良い相談相手は?
→サンジ?
 アイスバーグさんも良さそう。

□大人だなぁ、と思う人
→アイスバーグさん。


□お疲れさまでした。 きちんと埋めましたか?
→スミマセン。


□ではでは、このバトンを回答させて悩ませてやりたい人を 8人あげてください
→じゃあ蒼牙-犬夜叉で。

作成作成

今日は昨日の宣言通り昼まで寝てやったぜ!!
んでその後はHP作成をちょこちょこと。
ゆーちゅーぶでHUNTER×HUNTERのGI編を見ながら作成してました。
アニメ見たの何年振りだ…!!

例によってただのメモ。

<<消化済み課題>>
・インデックス背景
・トップデザイン
・イラスト表示サイズ変更
・小説デザイン
・説明分の区切り
・リンク文字の細工
・カウンター設置

<<未消化課題>>
・小説メニュー
・詩の表示デザイン
・バナー置き場

疲れ最高潮

今日は学校が休みでした やっほい!!
…でも部活でした。
本当は明日だけど、明日は雨だから代わりに今日やろうという事で。
まあ明日明後日と連日で休めるから別にどっちでもいいんだけどね。
でも水・木・金曜と3日連日で部活はキツいな…。
疲れが溜まって…っ。

今日は緑地公園の坂で練習しました。
何かスピード制限が前よりも出来るようになったかも!
足の屈伸とかタイヤの傾きとかが少し良くなった!
で、今日は精神的苦痛もなかった。
充実した部活でした☆

でも もう 体が限界。

だって…3日連日だよ?
腰とか足首や膝の関節とか痛いんだって。
既に太腿の筋肉に力入らんし。

明日は昼まで寝てやる!!



↓ずっと前に焔からいただいたバトン。
遅くてスンマセン!!!
懲りずにこれからも回してやってください!!
やるかどうかは分からんけど私は喜ぶ。(超自己中心的主張)



□ルール□
1.質問の最後に、自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する

1:7人にバトンを回す

無理。
やりたい方はどうぞ。


2:お名前は?

シン・レヴィンです。

3:ご職業は?

学生。

4:お好きな異性(同性でも可)のタイプは?

穏やかで優しい人。
話してて話のネタが途切れない人。
私を好いてくれる人。


5:特技は?

…回る事?(何ソレ)

6:資格何か持ってますか?

運転免許。
遥か昔に英検を何級か取ったな…。
それより昔ならソロバン2級、毛筆初段硬筆二段。
…これ資格か?


7:悩みがありますか?

将来について。
どうしようもないし悩みたくもないな。
まぁ基本お気楽者なので。


8:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好:サーモン寿司、柑橘類、わかめの味噌汁、葡萄味のグミやゼリー
嫌:辛いもの(唐辛子・カラシなど)、香りのきついもの、野菜全般

そうだ蜜柑取ってこよう。


9:広い意味で恋をしていますか?

果てない空、広がる海、どこまでも続く地平、木漏れ日の射す山の中とか…人の手が加わってない自然に。
それと冒険に恋をしています。


10:擬人化に萌えれますか?

ん~…。

11:回す7人を指名すると同時に、その人を簡単に紹介して!

回してないんで~☆

12:原作・学園パラレルで、かいてみたいもしくは見てみたい!

オリキャラなら学園パラレルで四コマ描いてますけど何か?

13:いつの間にか呟いてる口癖は?

何だろう…何ですか?(聞くなよ)

14:最近聞いた、ツボだったセリフは?

「お前超~~~ダサい おれマジ天才!」

15:今、欲しいものって何ですか?

ドラちゃんのポッケ。
これさえあれば大抵の欲しいものは手に入る


16:今の生きがいは?

生きがいねー…何だろう。

17:今マイブームな食べ物は?

ホットカルピス。
だって寒いんだもの…!


18:お勧めな漫画

20世紀少年・よつばと!

19:最近聴いてる音楽は?

『鳥の詩』
昔好きになって最近またハマってる。
あと『realize』『Brand New World』


20:近状を教えて下さい。

HP作成しております。

21:最近気になったものはなんですか。

動画作成ソフト。
無料でダウンロード出来るゲーム作成ソフト。


22:お金と愛、どっちを取りますか?

両方(きっぱり)

23:今の気分はどうですか?

めっちゃ疲れた 太腿の筋肉が限界。

24:これに弱い!というものを教えて!

首。全力で暴れます。
猫。顔緩みます。
空。ときめきます。


25:今まで見た一番変な番組は?

『へろへろ君』。
中学の時に友達が妙に気に入ってて、試しに見たんだった。


26:印象に残っている夢は何ですか?

戦争モノの夢5個と。
命狙われる夢4個と。
オリキャラ出てきた夢2個。
でも一番はアレだな…言エナイ。


27:自分の中の名言

名言?
夜明けの来ない夜はない。


28:猫派?犬派?兎派?

当然猫派。
家系ですから。


29:黒か白どっちが好き?

黒かなぁ。

30:犬と猫と兎と狼。それぞれ例えるなら誰?

犬:蒼牙。好きなモノ見てる時は絶対見えない尻尾をビチビチ振ってる。
猫:猫に例えるなら私しかいない。
兎:晶。何か華奢な感じが。
狼:黒ノさん。でも優しいです。


31:今どんな状況?

自分の部屋でダメコン弄ってる。

32:人生楽しんでますか?

そこそこ。

33:今まで恋した漫画のキャラは?

恋…!?
アニメなら…『世界名作劇場 家なき子レミ』のヴィタリスさんです。
いいなぁ…こんな人と結婚したいわ!!
中学の時はHUNTER×HUNTERのクラピカとか。
高校の時は鋼の錬金術師のロイ・マスタングとか好きだったけど。
あ、今ONE PIECEのシャンクスが好きですよ。


34:好きなお茶の種類

麦茶・草健美茶(漢字不確定)・レモンティー・ミルクティー

35:好きな声優さん

声優って別に気にしないんだよなあ…

36:身長は大きい方ですか?小さい方ですか?

同年代で私よりも小さい人が何人いるでしょうか。

37:今行きたいトコロ

日本なら四国の四万十川、屋久島

38:お勧めのお菓子は?

マカダミアチョコ 高いけど好き。

39:好きなキャラ、またはCPへの愛を叫んでください

えーと…はい。

40:好きな漫画家かイラストレーターを教えて下さい。

浦沢直樹さん。

41:何フェチですか?

風になびく髪と服フェチ。

42:好きな雑誌は?

雑誌ねえ…

43:今一番拒絶したい物

将来

44:好きな歴史上の人物は?

ダーヴィン!!
マーティン・ルー・サー・キング!!


追加→45:好きな作家さんは?

ダニエル・スティール、椎名誠、宮部みゆき


見やすいように色変えたら思ったよりも面倒で疲れた…!(何その気まぐれな親切)

ゼミ、ねえ…

左膝・左足首の関節と腰の関節?が痛い…。

今日英語の小テストが満点で安心しました。
一回目はどんな問題が出題されるのか分からず、0点でした(オイ)
二回目は寝坊して遅刻しました(コイツ最悪だ)
だから今回以降はいい点を確保しないと不安なんですよね単位が。
結構、小テストの配点高いらしいし。
期末の試験では赤点取る自信あるし。
だから取れるところで頑張っとけみたいな。

そしてそして、今日はゼミの説明会がありました。
来年からのゼミの。
…誰か助けて。
どの先生につけばいいのか ほんと分かんない。
興味は色々あるんだけど、だからこそ余計に迷う。
本当にこれがやりたい!ってのがないからなあ…。
限定されたテーマを扱う先生を選ぶのも、不安が残る。
でも私が一番興味あるっぽい事は、広いテーマを扱ってる先生のところでは学べないしなあ。
うーむ…。

今日の部活は、精神的苦痛があまりありませんでした。
…と思ってたらやっぱりキタ―――――――――。
まあ、昨日よりはマシかな…。
それにしても部かちゅ…部活終わるのが8時とか どういう事。

占い好き

http://www.qabalah.jp/
占いです。
性格判断が結構当たっていて面白かったです(←性格判断大好き)


部活でした。
ちょっともう…やめたい。
多分やめないけど(ヘタれだから)
注意力が欲しい。

あー…腰痛ぇ。
眠い。
明日英語の小テストあるからなあ…仕方ない勉強しよ。

地震

がありました。
震度4だと思ったのに3でした。
予想が外れてちょっと残念でした。

今日は授業が一つだけだったので比較的楽でした。

HP作成でリンクの小細工とかバナー貼りとか、ちょこちょこ手を加えました。
何かなあ…サイトって感じじゃない。

初めての○○○

今日は、1・3・4・5コマに授業がありました。
3コマの授業がある教室が空くまで友達と別の教室で話していた時の事です。
「…次サボりたいわあ~…なあ二人でどっか遊びに行こうや~」という友達の発言が。
その授業はグループで作業を進める授業です。
同じグループの仲の良い友達も既に「今日はサボる」と来ていませんでした。
私はその授業が好きじゃありません。
特に先週、「来週からはもう参加しないで傍観に徹しよう」という意思を固めたばかりでした。
揺れるじゃないですか、そんな時にこんな事言われると。
でも私はヘタれなので授業をサボるという事を簡単には出来ません。
重用があるとか風邪気とかだったらいいんだけど…健康体だと、ね。
そこであみだクジで決める事にしました。

 ・授業に出る
 ・帰る
 ・遊ぶ
 ・図書館で勉強

…授業に出る可能性25%ですか。

で、その結果は遊ぶ
………マジで!!!!!!???????
そこで3コマの授業だけサボる事にして友達と駅の近くの本屋で立ち読みしてました。

そろそろ大学に戻ろうか、と思っていた時、学生課から連絡メールが。
今日の5コマは休み。
4コマがあるので若干迷いましたが、雨が降り出したのを知ってそのまま帰りました。
…いや~…サボって遊んだのなんか初めてだよ☆(満面の笑顔)(死んで来い)
すこんぶ、素敵な誘惑と体験をありがとう☆★


帰ってからは、素材屋のサイト巡りしてHPの壁紙を探しまくったり、帰りにいきなり思いついた小説をタイピングしたりしてましたとさ。

パソコン

今日は何か忙しかったです。
別に忙しい訳じゃないけど、ダメコンに向かってのHP作成が出来なかった。
ちょっと小説のファイルを作っただけか。

昼前まで寝て、それから近くでやってたお祭りに行ってきました。
やたら暑くて人多くて疲れました。
…やっぱ行かないで部屋に引きこもってたら良かった…。
人ごみの中を目的もなしにウロウロするの好きじゃないんです。
人ごみ苦手…。
まあ、何年振りかに綿菓子食べたのは貴重な体験でした。

で、その後兄と伯父さんとでパソコンパーツのお店行ってきました。
何かいきなり、もう今日パソコン作っちゃおう!て事になって。
部品は兄が全て見繕ってくれました。
私はパソコンボックスを選んだ。
色々デザインがあるからね。
黒ですvv
占めて\57,000。
液晶テレビは伯父さんが使ってないのをくれるし、電源コードとかは実家にあるし。
Windows Vistaです。
最新版で嬉しいです。
この内容だと、完成品を買うと10万以上するらしいです。
いや~お得だね 笑。
今のダメコンは高かったのに、ネットがもう駄目じゃんて感じだからなあ。

で、帰ってからは兄に教えてもらいながらパソコン組み立ててました。
何か、部品を組み立ててコード繋ぐだけだから結構簡単だった。
これなら、一度パソコン作ったら今度から自分でも作れそう、とか無謀な事を思ったり。
でも買う時点で部品の種類とかが分からんのよね 笑。
ボックスに電源とファンとマザーボードとハードディスクとDVDドライバーと取り付けました。
何か他にもう一つ大切な部品あったなあ…パソコンの核を成すものが。
頭脳の役割を果たす部分…まぁいいや。
えーと マザーボード?が一番大変だった。
金属の部分触れないし重いし、ファンを取り付けるの苦労した。
それをボックスに取り付けるのに更に苦労した。
で、完成☆
…ここまで出来て電源を入れる事が出来ない。_| ̄|●
だって電源コードが実家にあるから。
んで、兄がパソコン持って帰って、ちゃんと起動するかどうかチェックしといてくれるそうです。
ありがとう よろしく!

これが完成したら画像のアップロード出来るしネット検索もずっと早くなる。
まあ検索が遅いのはもう慣れてるから、頁を開いている間に別の事してたりとかしてるんですけどね。
でもmixiとかで長文を書いた時に、それが『サーバに接続できません』とかなるのは嫌だったな、うん。
メールにファイル添付も出来ないから、夏休みのレポート提出にも困ったし。
そうだ、自分で作った時は何かパソコンの名前を決めなアカンねんよな。
…何にしようかなあ。

11月3日

日記くらいその日に書けって話ですよね、ほんと。
何か最近こういうの多いな。

昨日(2日)の夜に兄が来ました。

今日は午前中に緑地公園で部活。
部長が新しいトレーニングのメニューを考えてきました。
輪っかを左右交互に置いて、それをジャンプするというものです。
その時、何かのウォーキングの集まりの団体がゾロゾロとやってきました。
我々は彼らに周りを取り囲まれて見世物状態となりました。
後輩が跳んでるのを見て、おばちゃん、めっちゃ笑ってるし。
そして何故かおっちゃんおばちゃん達が挑戦し始めました。
ていうか 遊び始めた。
それを見てたら一人のおっちゃんが私に話しかけてきました。
「スキー部?へえ~そうなんや~。どこの大学?」
「あっ、O大学です。」
「そおぉ~、おっちゃんもO大出身なんよ。」
「あ、そうなんですか~!同じですね~。」
…すこぶるどうでもいい 笑。
で、やっとこさその団体さんが去った後練習開始(ちなみに引率者らしきお姉さんに謝られた 笑)。

HP作成記?

今日は昼まで寝てましたvv
それから母と祖母と3人で回転寿司に行きました。
注文した寿司が、特急電車に運ばれてきたのにはびっくりした。
アレいいなあ。
注文してすぐに来るし、他の人が間違えて取る事もないし。
どんなんか気になる人は一度回転寿司行ってみてください。
サーモンが美味しかった。
ていうか私はサーモンオンリーですが何か?
マグロとか鯛とか、気が向いたら甘エビやイカもまあ食べますけどね。
サーモンさえあればいい。

その後は部屋に引きこもってひたすらHP作成。
夕方に犬の散歩に出た位かなあ。


以降はただのメモなんでスルー御免。

<<消化済み課題>>
・インデックスの文字の移動
・サイト案内の変更
・メニューのフレーム分け
・テキストの余分なファイルの整理
・絵日記確認
・リンクのテーブル
・更新履歴テーブル

<<未消化課題>>
・インデックスの画像と動く文字の融合
・トップのデザイン
・リンクの貼り付け
・バナー

11月1日

えーと…あ、そうそう。
明日からの文化祭の準備の為、今日は授業が2コマで終わりでした、ヤホーイ!!
で、部活が1時からでした。
3時まで自分達の滑りを映したビデオを延々見て改善点とか話し合ってました。
…同じものを延々と…。
最後の30分は意識が飛んでました。

で、やっと終わって。
雨で地面が濡れていたのでグラウンドで筋トレをやろうと部室から出た途端に。
…雨降ってきた。
仕方がないから体育館で筋トレしようと思ったら。
本日使用禁止。
仕方がないから体育館の周囲の屋根の下でしようと思ったら。
応援部?が占領してた。

で、今日の筋トレはなしでした☆

だから帰宅も早くて嬉しかった!!

おまけに夜、また友達と絵チャした!!
昨日と一昨日の、キャラの合作の続き!

まあ、そんな 明け方まではしませんでしたけど。
解散は1時半だった気がする。
