

しんどいわ!

午前7本、午後7本、GSでポールに入りました。
コースが長い!
だから筋肉が滑り終わりまで持たなくて、コースの最後とか踏ん張るのがしんどくなってくる…。
まあ傾斜は緩かったから、まだマシでしたけどね。
ていうか 帰りたい…(早速ホームシックか)
居心地良いベッドルームとは一晩でおさらばして、夜に違う宿に来ました。
広い部屋に大勢の小・中学生の子達と同室 わぁお☆
何だろう…この疎外感 笑。
あー…膝が痛い。
滑り終わった後のクールダウン(氷当てたりして冷やす事)する時間もありゃしねえよ。
一応湿布は貼ったけど気休めにしかならねえっ。
まだチューンナップ残ってるし…はあ。

12月29日

海原! 海原!
水平線が見えるぜやっほい!!
…退屈だ。
もっと分厚い小説持ってくれば良かったあ。
仕方ないので、体力保存の為にも寝てました。
2等室だけどねvv
床が固かったです うふ。

20:45、小樽に着きました。
北海道ですよ!!
雪!! 雪!!
懐かしいっ北海道!!
何年ぶりかなあ…5年ぶり?
街は違うけれど、この地にかつて私は住んでいたんだ。
あー帯広行きてえ 笑。
昔の家見たいなあ。

00:30頃ホテルに到着。
ちょ いいホテルじゃないですか!!
ベッド!!! ベッド!!!
二人部屋に一人だぜ!!
うわあ…相部屋の人に気がねなく過ごせるっていいなあ…。
朝が多少心配だけどねvv

12月28日

夜家を出て、車で舞鶴まで来てフェリーカーに乗りました。
車に乗るまで、何故かめっちゃ恐かったです。
何が恐いのか分からないけど合宿そのものが不安で、合宿をキャンセルして引き返そうかと思ったくらい。
まあでも、車に乗ったら少しずつ不安が消えたので良かったです。
何やろう…何かの虫の知らせやったんかな(恐い事言うな)
まぁ、当たり前だけど無理だけはしないでおこう。

カーフェリー乗るの2回目!
小学生の頃に北海道に引っ越す時に乗ったきりやわ☆

今日は4コマの教職の授業のみでした。
わざわざ行くのが面倒だったので友達に出席カードの提出とプリントの確保を頼んで休みました(最低だ)
出席カードに書く感想も頼んじゃいました(あんまりだ)

午前中は北海道合宿に必要な荷物を送りました。
明日から年明けまで北海道への合宿です。
正直、しんどいです。
参加しなければ良かったと後悔しています。
来年は参加しないつもりです。
競技スキーなんで大きな怪我が怖いです。
怪我を恐れていたら上達なんて出来ませんけどね。
怪我するくらいなら別に上達しなくていいですよ(コラ)
でも船で行くのでそれは楽しみです。

母を問い詰めたら祖母が実はガンでした。
まだ初期で、偶然発見出来たらしいですけどね。
初期だから手術で治る可能性は高いんだが、祖母がもう駄目だと思いこんでいるっぽいなあ…。
祖母の親戚も今ガンで余命僅かだし、今日危篤だと言われて母と祖母で病院行ってきたし。
持ち直しましたけどね、本当に良かった。


サイトに載っける四コマ2個描きました。
ネタが現在76個溜まっている。
スキーシーズン終わったら消化していこう。
あとサイト内をちょっと修正しました。

何て事

今日授業始まるの午後からだったからそれなりに寝れたんで、眠くはないけどね。
10時にここ出て合宿に行ってまいります。
そんな時に風邪という罠に陥った。
微妙な頭痛と微妙な腹痛と微妙な筋肉痛…。
筋肉痛は昨日のランニングだと思うけど、腹痛は何だろうなあ…。

…まあ 何とかなる かな。

本末転倒とはこういう時に使う。

今日の小テストは範囲がいつもの2倍だから頑張って勉強しました。
そしたら睡眠不足で起きれなくて遅刻してテスト受けれませんでした。
本末転倒…lクッ…。

にゃんと、今日の部活は後輩と3人だけでした!
しんどいなあ、と思ってたけど一気にテンションアップ。
だって 何か面白いじゃん初めての先輩ナシ部活って。
まずは私のリクエストにより走る事に(寒かったから…)
いつもは、学校の周りを走るっていっても校内だったんですよね。
厳密には周りではない。
今日、初めて学校の外を丸々一週しました。
意外といけそうな気がしたけど いけた☆
いやぁ体力ついたなあvv

で、軽くインライン滑ってお終いにしました。
明日からまた長野の方に旅立って参ります。
今度は菅平 げふー。

今から荷造りすっか。
手早くまとめられて時間出来たら四コマ描きたいなあ。
明日は夜通し車の中だ。
運転するのは先輩だけどね。
先輩が眠くならないように話しかけてなきゃいけないから眠れないんだよなぁ多分。
睡眠はしっかりとれる程度に四コマ描きたい。
というか 四コマのコマ割りがしたいんだ。

追われる

今日はお昼に友達と11人でランチしました。

3コマの授業途中で抜け出して銀行に行って必要なお金の振り込みしてきました。
それから隣の駅のスポーツ店行ってハーフパンツ買いました。
スキーの時に一番上にはく防寒のパンツです。
ジュニア用のを買ったので少し安くて済みました。
でも¥6300で結構精神的に痛手でした。

何かに追われているようなせっぱ詰まった気持ちでいます。
どうしましょうか 急がなくては。
勿論レポートですよ A4一枚の。
たかがA4一枚です、はい。
小テストの勉強もせにゃだし、そろそろいい加減にスイッチを入れねば。

サイトの拍手の返事絵を10枚、ちゃんとネタ考えてたのに、UP出来ない事が判明しました。
別のタグを使ったら出来る可能性がある感じ。
今日はそこまで調べなかったけど。
UPしたいよなあ せっかく考えたもんなあ。
ていうか絵描きたいなあ。
四コマも描きたい。
四コマネタ溜め過ぎだもんよ。
あー…せっぱ詰まっている感が消えない…
アレですかね さっさとレポートしろという神のけいこk

まあ… 頑張って抵抗したくないけどせずにはいられない。
でもさすがに今日はヤバいし 頑張るか うん。

インストール日。

今日は授業が午後からのが一つだけだからと思って、頑張って今朝5時まで年賀状の絵描いてた。
と思ったら、起きたら携帯に休講通知がきてるじゃないですか。
嬉しい事この上ない 即二度寝。
…しかし、休講通知に気づく前に母に思いっきり起こされていたので完全に目が覚めていたという事実。
眠れなかった…せっかくの一日休みなのに…

年賀状絵が出来ました。
イラスト関係の友達用の絵と、一般用の絵と描いた 笑。
やっぱ2枚やからか知らんけど結構時間かかったなあ。
そうだ、絵が出来た後も、年賀状に関係のない絵をスキャンして着色してたんだ。
なまじフォトショに慣れるとお手軽になるから、ついつい着色したくなって困りますねえ。
こんな事してる余裕はないと途中で気づいてやめたけど。

黒インクがだいぶ前からなくて印刷出来なかったので、電気屋へひとっ走りして購入。
試し刷りしようとしたら 何故か印刷出来ない。
ううむ…?

しばらく考えて原因に思い当たる。
そういえばまだブラファにインストールしていなかった。

昨日も、イラストをスキャンしようとして出来なくて。
少ししてからインストールしてなかった事に気づいたんだよな…。

インストール時間かかるから少し面倒くさい。


明日提出のレポート…やらにゃ…
A4一枚だけだけどね うふぅふ。

年賀年賀

ウチの猫達を水の中の動物にたとえると。
小梅はスラリとしたアシカ。
ココはモコモコのアザラシ あるいはトド。
モモ太は悪戯っぽいカワウソだと常日頃思っております。

激しくどうでもいいですね。
すみません。


今日、空きコマに学校の図書館で動物百科事典を見ながらネズミをスケッチしてました。
年賀状のね…。
最初は年賀作成ソフト?に入ってるイラストを使うつもりだったんだけど。
子年専用?のソフトじゃないから種類があんまなくて…。
それならチャチャッと描いちゃうか!と思って。
でも ネズミって ほんとに丸いんだな!
可愛い…!
イラストとかで丸く描かれてるけど、リアルに丸くて笑えた。
ま 種類にもよるけどね。
その丸みが面白くて必要以上にスケッチしちゃったじゃんか!
いやぁ 和みましたよ
ヤマネの笑ってるようなタレ目の顔とか 超可愛い
ネズミ落書き


そのイラストはもう、学校の休み時間とかに描き上げた 笑。
だって時間があんまないんだもん…!


最近全然他のブログさんを訪問してなくてホントすみません。
まぁ別に私がコメントしなくたってどうって事ないだろうけど。
私は訪問してないのにここに来てくださっている方がいると思うと申し訳なくなる

スキーシーズンが終わったらもっとコメント頻繁になると思います 多分。



>1.5倍
まぁまだ大丈夫じゃない?
25日までに出せばいいんでしょ?
私は…21日晩~24日晩まで合宿だから☆
20日提出のレポートあるし、同じく20日の小テストは範囲がいつもの2倍だし。
20日の晩までに合宿の荷造りせなアカンし(まぁこれは多分すぐに出来る…と信じている)
しかも19日の昼に学科仲間でランチをするとさっき知った事実。
やべえぇ~…!! 笑

超睡眠

今日何か風邪気だったのでずっと寝てました。
別にそんなしんどくはなかったんだけどね。
合宿もあるし、早く治そうと思って…。
夕方くらいからベッドの中で携帯に小説打ったりしてたけど。
夜はそれをパソコンにタイピングしてたりしたけど。

年賀状を早くしてしまわねば…!

今週は水曜も木曜も部活サボって休んだので、1週間ぶりに今日部活に出ました。
公園の坂での練習。
何か…スピードが全然出なくて歯がゆかった…。
スピード制限ができるようになってる…スキー効果??

風がめっさ強かった…!!
風の中、あるいは飛び立つ鳥の中でいる絵が描きたくなった。

今日3時から8時まで『外来語禁止ゲーム』しました。
母と祖母と、3人で。
テレビでそういうのやってて、ボロボロ外来語喋ってるのみて笑ってたんだけど。
意外と難しいでやんの!
まあ 私が一番言わなかったけどね。

志賀高原から帰還

朝6時半に難波に着きました。
各々、家に帰ったり下宿してる人の所に転がり込んだり。
私は行く先がなかったので、難波のマクドで朝ご飯を買いました。
その時に期間限定のマックフルーリー『ショートケーキ味』なるものを買ってみた。
ちょ めちゃでかいやんコレ!
予想以上のデカさでした。
全部食べたら思った通り寒くなりました。

夜行バスの中で熟睡できていなかったのか、今日は一日フワフワとした眠気に包まれていました。
5コマが休校で嬉しかったです。


>蒼牙
ふはは、いいじゃろう。
再来週はまた長野の、今度は菅平に。
その次の年末年始には北海道へ行くぜ☆
…年末年始は家でゆっくりしたかったんだけどね。

志賀高原合宿2日目

今日は朝から雪が降ってました。
sigakougen5sigakougen6sigakougen7

ほらほら、遠くの山とか霧で覆われてる。

起きて5分後くらいに先輩が部屋に来た。
「ジョギング行くよ」
…へ?聞いてませんけど。
大慌てで用意して、5分後に合流しました。

今日は午前12本、午後18本滑りました。
朝から先輩達と一緒に。
めっっちゃ寒かった。
天気悪くてずっと雪降ったり微妙に止んだりの繰り返しで。
風が強かったし、視界も良くなったり悪くなったり。
ゴーグルがすぐに曇るから、滑ってない時は極力外してるようにしてたよ。
手はまあ、指を動かしてたら温もるんだけど、足はどうしようもないじゃない…!
でも今日は最初から痛くならなかったからそれは嬉しかったな、うん。

今日は少し離れたゲレンデで滑ってたので、帰る時に板を担いで歩かねばならず、それがしんどかった。
途中登り坂から後輩が担いでくれたvv
帰ったらジョギングして(呼吸困難で死にそうになった)それから荷物まとめ。
荷物をまとめるのが一番しんどかった(精神的に)

夜、バス停でバスを待つも なかなか来ない。
雪はそんなに降ってなかったけど…。
風の強い夜の北の空気の中、15分程立ち尽くしていました。
何だ15分か、って言うかもしれませんけどね。
雪の中の15分てのは結構きついモンですよ。
バスの中では後輩と3人で『雪山と砂漠』について大いに盛り上がっていました。

夜行バス乗り換えた後は、コンビニで買った夜食を食べて少し話や読書をして割とすぐに寝ました。
途中、両足の膝がめっちゃ痛くてスキーを思うように滑れなくて、部長に「やる気あるの?」と責められている夢を見て目が覚めました。
両膝がめっちゃ痛くてしばらく激痛に耐えてました。
少ししてからその痛みはずっと同じ形でいたせいだという事に気づいて、足の位置を変えました。
それにしても妙にリアルな夢で嫌だ…! 笑。

志賀高原合宿1日目

朝、長野県志賀高原に着きました。
懐かしき雪国の空気…雪 雪!!(←子供)
意外とバスで眠れたYo☆
ていうか私は寝ようと思えばどこでも寝れるんだよNe。
教室の机の上とかNe。
高校の時に廊下のロッカーの上で仮眠を取った事もあ(略)

ホテルに着いてすぐに着替えてゲレンデへ☆
午前4本、午後10本滑りました。
新入部員は私含め5人。
そのうち私とSはスキー経験アリ、残り3人は初心者です。
午前中は5人一緒に滑ってたけど、午後から私とSは先輩方と滑りました。
驚いたのが、スキー靴が痛くなくなったんだ!
部活に入ってから競技用の靴を買って、でもそれは足がやっと入る位きついもので。
5月の立山への合宿の時は始終足が痛くて立てないくらいだったんだよね。
競技用はきついものでそのうち慣れると言われてたんだけどね。
あまりにもきついからサイズ間違えたのかしらの不安になってたんだ。
最初の2本は同じように痛かったけど、3本目から徐々に痛みがなくなってきた!
良かった良かった☆

凄く天気が良くて、午前中なんか暑かった。
午後は少し冷えてきたけど、それでも暖かかったよvv
思ってたよりは疲れなかったな!
北海度で父と滑ってた時は、リフト1日券の元を取ろうと滑りまくってたし。
ゴンドラも含め一日平均20本前後?
加えてゲレンデの距離が長かったし。

ホテルに戻ってからは板のチューンナップを教わりました。
簡単に言うと板の滑走面の手入れか。
滑るよりもこっちの方が疲れた…!(手の指が)
力が要るんだよねこれ。
毎回滑った後にやるらしい…。

温泉がめっちゃ気持ち良かった。
てか、ホテル自体思ってたよりもボロくなかったvv
温泉もまあまあ広かったし綺麗やった。
小さいながらに露天風呂もあって、真冬の露天風呂ってめっちゃ好きやから嬉しかったvv

準備が全て整って布団に入ってから、窓のカーテンの外が明るいのに気づいた。
sigakougen1sigakougen2sigakougen3


ちなみに部屋の中にはこんなものがありました。
sigakougen4

夜行バス好き~

9:30難波発の夜行バスに乗って、ただ今長野に向かっております。
10:30ふとカーテンの隙間から外覗いて、京都かな~と思ったらJR京都駅が見えた 笑。
後輩いわく、この駅の二階に有名なパフェのお店があるらしいね。
今度機会あったら行ってみよう♪

23:00消灯っ。
小説も読めないし、仕方ないから寝るか。
こんな時間に寝んの久し振り。

旅立ちます。

昨日の夜は寝不足の体に鞭打って、遅くまで必死でレポート作成をしてました。
だいぶ夜更け(3時頃?)に手帳を確認したら締め切りが20日で悔しい思いをしました。
寝てやる!とブラファを閉じて、漫画読んで小テストの英単語覚えて寝ました。
だもんで寝不足でしんどかったので今日の部活はサボりました。
明日から合宿だから念の為に体を休めますと言って。
理由はそのままだけど、その原因が漫画

明日から合宿ですよー。
学校の帰りに難波まで行って夜行バスに乗って長野まで行きます。
集合9時だから、それまで下宿してる友達の家に押しかけておこうかなあ。
でもまだ話してないなあ。
まあいいや、明日で。
駄目だったらその時。
…やっぱ話しておこう。
もう寝てるかなあ。

このパソコンの擬人化という話が出て、焔さんが人間版ブラファを描いてくれました。
Blafa

気に入りました。
ブラファ何か話に出そうかしら。


>1.5倍
あーそれそれ、ダンレボ!(略すんな)
兄がシート持ってた事あって、やった事ある 笑。
結構しんどいよなぁアレ。

疲れ…でも、馬術部時代も疲れてたけど、もっと飲んでたよ。
張り合う相手がいたからかもしれない(先輩にすごい酒豪がいた)

部屋の模様替え

昼まで寝て、午後に施設の祖父の所へ面会に行きました。
これから週末は合宿があるから、次会えるのは年明けだな…。
帰りに服を買いました。
試着とかいっぱいしたんで、精神的に疲れました(試着嫌い)

晩ご飯の後から部屋の大片付け&模様替えしました。
冬服と夏服の入れ替え(まだやってなかった)
それから、この間地元に帰った時に持って帰ってきたテレビ台を部屋に運び込みました。
その上にテレビ置いて、パソコンラックを少しずらして机との隙間に棚を置いた。
で、その棚の上にブラファを置き換えました。
今までは机の上に置いてて、邪魔だったんだ…。
でもってテレビをただの箱の上に置いてたからゲームとかの置き場がなかったんだ…!
(テレビ台なら棚になってるからテレビの下にゲームも置ける)
凄い綺麗になったから、これで年末の大掃除は必要ないな!
年越しで合宿だからなあ。
片付け終わったの12時過ぎてた。
あとごちゃごちゃしたものが多少あるけど、それはもう段ボール箱の中にまとめた。

↓若干実際の部屋とは違うけど。


忘年会

午前中はいつも通り部活でした。
やっと、膝の痛みがなくなった感じ。
今日はまだ滑ってるとちょい痛みを感じたが、次の練習からは全く痛まなくなりそうだ。
来週の週末は合宿で初滑り。
間に合って良かった…!
今日は暖かかったです。
12月に半袖キャンペーン実地開始 しかしすぐに打ち切り。
(暑くなって脱いだものの半袖はちょっと寒かった)
風に舞う落ち葉を見て詩を思いつきました。
これで前に秋の詩を作りたいと思いついた(?)『すすき野』という単語を使う事ができる…!
でも思いついたのが部活中だったから詩を保存できなかった…。
頭の中のみの保存で覚えてるか不安だったけど、何とか覚えてた。
だが今完成させようと思っても続きが思いつかない。 
思いついた時に完成させてしまわなかったから…っ _| ̄|●
まあ…また時間置いて挑戦してみるか。
ていうか秋の詩って、考えてみれば今日から12月なんだよな 笑。

早めに練習終わって、みんなで学校に戻って荷物置いて、昼ご飯を食べました。
その後みんなでスポーツ店に行く予定だったんですけどね。
私は買うものないし、わざわざ交通費出して行きたくなかったです。
疲れるし。
で、先輩には用事ができたと言って学校の近くに下宿してる友達の家に逃げ込んできました。
昨日私が「明日時間潰しに遊びに行っていい~?」と言ってたお陰で他の友達も来てました。
3人で一緒にゲームしました。
アレだ、アレ。
流れてくる矢印を音楽に合わせてプッシュするやつ(こんな説明で分かるヤツがいるのか)
「無理無理無理何これ!!!」とか言いながら楽しみましたが、寝不足だった管理人。
途中で遊びながらウトウトするという失態。
ゲームをやめて友達のベッドに突っ伏して仮眠を取ってたら怒られました。
フカフカの布団を潰すなと…。
大変気持ちの良い布団でございました。
怒られて覚醒してから、再びゲーム開始。
私が見たいとせがんだ某恋愛シミュレーション?のノベルゲームの画像を見ました。
その後でバレンタインのイベントの章だけやらせてもらった。
そして主人公に言い寄る青年の台詞のクサさについて語り合い笑いました。
あと主人公の優柔不断さについても。
本命チョコあげる相手が決まらないって…なら別に義理でいいじゃん。
あげなアカンもんちゃうねんし。
そもそも本命チョコをあげる相手ってのは決めるものではないだろう。

その後は近くの居酒屋さんで部活仲間と合流して忘年会。
顧問の先生と先輩2人も参加されました。
今日の成果:ビール2杯、カクテル3杯。
酔い過ぎず、かといって飲んでも酔えないという事もなく。
今までで一番いい酔い方した気がする…。
それはいいのだけど、確実にアルコールに弱くなってる。
おっかしいなあ…去年はカクテル3杯位じゃ酔わなかったぞ。
最高記録8杯だ。
珍しくビールを飲んだからか そうなのか。
まあいいや、別に強いのがいいって訳じゃないんだし アルコールが好きな訳でもないし。

二次会ではビリヤードを。
先生の趣味なんだ…!
でも先輩も結構上手いんだビリヤード…!
それはいいのだけど 後輩(1回生)の二人が上手いのには疑問を抱く。
だって…ビリヤードって結構マイナーじゃね?
ていうか『大人なゲーム』ってイメージが強いんだ、私の中では。
去年まで高校生だったヤツがビリヤード上手いとか違和感あるんだけど。
いやまぁ、別にどうでもいい事なんだけどね。
趣味は人それぞれだし。

あ、何か今日の日記ははっちゃけてる気がしますが、断じて酔ってません。
家帰るまでですっかり酔い覚めて、更にお風呂入った後にブラファと向き合ってるという今の状況。
飲み終わってから5時間以上経ってるのに酔ってる訳がない。
ホントどうでもいい事ですね すみません。



<<コメント返信>>

>1.5倍
あるある、美容院⇔病院。
前も、祖母が全く同じ間違いをしてた 笑。

意義を申し立てたい。

大学の先生方にもの申す。
実習の希望書提出とゼミの希望書提出という大切な事を同じような時期に行わないで下さい。
同じような時期にレポート課題を出さないで下さい。
生徒は大変です。
しっかりしている人はいいのです 私が大変なのです(自分中心か)

今日は授業の後友達と3人で大学の食堂で晩ご飯食べたぜ!
で、その後学校の近くの美容院へパーマモデルに行った。
…ストレートパーマはもうかけてもらったけど、この間は時間がなくなってカットはしなかったから。
今日はカットをしてもらった。
長さは殆ど変わっとらんけど、梳いてもらったんで軽くなった☆



<<コメント返事>>

>蒼牙
肉球、触り放題です。
ぷにぷにぷに…。
小梅とココは全く嫌がらない(慣れてるから)
モモ太は嫌がる。


>昴
か わ い い で し ょ !!?
ウチの猫達ほど可愛い猫はいない!!(親馬鹿)
