

悩み所ですな。

今日は1コマのみの自由参加の授業でしたよ。
Excel使っての授業です。
その授業の後は、課題仕上げて四コマネタを考えながら昼食をもそもそと食べました。
レポートしようと思って図書室に向かう途中で友達に遭遇。
共に居残る事になりました。
一緒に晩ご飯食べないかと誘われ、早く帰るつもりだったのでちょっと思案。
でも家に帰ってもどうせ遊んでるだけなので、それだったら学校の方がレポートに集中出来るだろうと思いお誘いに乗る事に。
勉強の為に学校に残るなんて久しぶりだ。
私、偉いなあ…(朝の4時まで遊んでいる奴のほざいていい台詞ではない)

で、5時半までレポートやってから食堂で晩ご飯食べました。
明日は授業が一つだけありますが、試験も終わってパーティをやるそうです。
それをさぼるつもりなので(提出する課題もちゃっかり友達に依託)試験範囲のプリントを持ち帰りました。
結構な量です。
プリント多過ぎて泣けてくる… ○| ̄|_

ていうか明日どうしようかなあ。
さぼる気満々だったけど、「明日おいでよー待ってるからね☆」という友達の言葉に揺れる優柔不断な私。
うぅむ…。

昨日は追いコン

でした!
3時に部室集合で、掃除機かけたりテーブルを設置したり買い出しに行ったり鍋を洗ったり…要するに追いコンの用意してました。
そんで、1時間程ゴロゴロウダウダして、7時にOBさん方や先生が集まられて。
追いコン開催~☆
鍋でしたよ。
すごく温まりましたよ。
キムチ鍋・豆乳鍋・ダシスープ?鍋の3種類。
私は主に豆乳鍋の席に陣取ってました。
豆乳鍋美味しいなあ!
ダシスープもまあまあいけたけど…キムチは近づこうともしなかった。

鍋の何がいいって、最後のうどんが最高ですね!!
うどん、すごく楽しみにしてたんですよわたくし。
なのに最後になると豆乳鍋の具がかなり残ってるのに誰も食べようとしなくなり。
うどん入れようとしたら「まだ残ってるからなくなってからの方がいいですよ」と後輩に止められ。
だいぶしてからやっと先輩がうどん入れてくれました☆

で、ちょっとトイレに行って…

帰ってきたら…

う ど ん が 全 然 な い 。 ○| ̄|_

ば、馬鹿な…!!
どういう事 何があったの これは何かの罰ゲームデスカ!!??
酷い、楽しみにしてたのにいいいぃぃィィィィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!(号泣)

ダシスープのうどんを食べる?って先輩言ってくれた時に、豆乳うどんの為にお腹スペースを空けとかねばと思って味見程度に抑えといたのに。
その時にうどんのコシがすっごい良くて美味しくて、豆乳うどんを最高に楽しみにしてたのに。
かき回したら2本だけうどん麺発見して食べたけど…美味しかった…。

今度讃岐うどんの店に行って美味しいうどん食べて来よう。  ○| ̄|_


追いコンなのにうどんの話しかしてねえな。
はい、先輩・OBさん方4名が卒業されますよ~。
再来年は私が追い出される番…でも私一人の為にわざわざこんな飲み会開くんか??
うーむ…まぁいいや、そん時になったら後輩にどうしたいか聞いてみればいい。

試験~

明日は英語の試験 何もしてねェー。
課題もしてねェー。
…何とかなるサ!(開き直り)


■22日のコメント返事です!
>>桧葉の旦那
いえいえ、大変面白い反応でございましたよ!(グッ)
どこか抜けている、そういうキャラは好きですよ。
コメントが残れば残る程喜ぶ管理人なので、是非また来てくださいな~☆

雪やこんこん

今朝起きたら雪がうっすら積もってましたー!!
それだけでテンション上昇☆(単純)
スキー場とかで雪は見慣れてるけどね、こういう、普段降らない所で積もるなら話は別なのですよ。

寒かったです。
雪で電車が遅れていました。
でも前の電車が遅れてちょうどいい時間に来たので、授業には差し支えありませんでした。
でも雪のせいか電車遅れたせいか、いつにも増して人がいっぱいでした。
ぎゅうぎゅう詰めにされてサンドイッチ状態でした。

今も寒いです。
部屋の中で暖房つけてるのに手がかじかんでます。
あり得ねえ。



■20日コメントのお返事です!
>>桧葉の旦那様
…あ、うん、そうだね受かってるといいね!(他人事 笑)
私はもう、とうの昔に受験終わってるけどね☆
センター…終わりましたねえ。
18・19日の土・日曜がセンターだった模様です。
うーん、も一回受験生やりたい。

1月18日

明日はセンター試験です。
その準備の為今日は大学が全学休講でした ヤッタア☆
部活もないし、家で一日ゆっくり出来るvv
知らずに学校行きましたが何か??
普通なら3・4・5コマがある日…3コマが休講だってのは分かってました。
でも、全学休講 馬鹿な…!!! ○| ̄|_
学校について即引き返しましたとも ええ。

成人式!

午前中に着付け・ヘアーして、家に帰って昼ご飯を簡単に食べて成人式の会場へ☆
一生に一度の儀式です。
はっきり言って超退屈でした。
市長の言葉とか どうでもいい。
何か男が5人組で地元の歌を歌ってましたが すこぶるどうでもいいものでした。
後から聞いたけど歌ってたのBaby Booだったんだ!
名前は知ってるよ うん!

式が始まる前に、会場で12時半に友達と待ち合わせ…のつもりだったが。
別の友達から、もう会場にいて暇だーというメールをもらい早めに家を出た 笑。
式で友達とはぐれた為、最初に待ち合わせしてた友達と二人で行動する事に。
5時半から中高の同窓会があったのでそれまでマクドとかでブラブラして。
駅で友達集団と合流して同窓会会場へ☆

友達懐かしいヨー先生懐かしいヨー!!

同窓会の後は身内仲間でカラオケへ☆
でも2時間…も時間なかったかな。
だから3曲しか歌わんかった。
歌い足りない…オールしたかったヨ。

そうそう、兄と兄の彼女が成人式お祝いで猫グッズをくれましたvv
可愛いっvv

1月12・13日

最近全然ブログ更新してないのは分かってたけど、ここまで更新してなかったのか…(最後の記事の日付を見て唖然)
まとめて更新しちゃいまーっすvv
苦情が来ても気にしない 石を投げられても気に…するかな。

この日は昼までゆっくり寝てから地元に向かいました。
14日が成人式だから。
で、実家に夕方に着きました。
兄の部屋でハリーポッターの不死鳥の騎士団見ました。
もう小説読んでないと何が何やら分からないですね 私は読んでますけども。

13日は母と兄と3人で家の大掃除。
風邪気だった私は途中でしんどくなって寝てました。
お昼は成人式のお祝いに寿司を食べました ひゃっほい!
晩は成人式のお祝いに豚味噌鍋でした ひゃっほい!
ケーキもありました ミルフィーユです ひゃっほい!

クリスマスの長野への合宿で眼鏡を無くしたので、実家に置いてあった昔の眼鏡をゲットしました。
コンタクト外しても見えるっていいですねえ。

今日から学校です。
休みがもっとあればいいのにと思います。
ずっと合宿でゆっくり休んだの昨日1日か…。
まあ、冬休みなんて存在しないのだと考えれば、昨日ゆっくりできただけでも儲けモンですがね☆
次は2月まで合宿ないんだ! ワーイ

久しぶりに学校行ったら筆記用具忘れた…。
でも学校のロッカーにも筆記用具置いてあったから良かった!
用意周到とはこの事を言うのだよ!(全然違う)


追記にて、留守中にコメントをくださった方にまとめて返事をします!

続きを読む »

1月7日

昨日の夜12時に合宿先から我が家に帰ってきて、お餅食べて年賀状見て、やっと遅いお正月を迎えました☆
と思ったら腹痛が…
何故だ ずっと空腹状態だったところに餅なんか食べたからか!?(晩ご飯食べてなかった)
しかも留守中に兄が、ブラファのデスクトップ画面に同じメモファイルを幾つもコピーしていく、という非常に地道な嫌がらせをしていった為、テンションが低めでした。
即 まとめ消ししたけど。

今朝起きて、珍しくランニングしようと思ったら雨降ってた… onz
午前、母と祖母と伯父と4人で施設にいる祖父の面会に行きました。
顔なんかふっくらしてて、元気そうで良かった!
その帰りにいきなり店の讃岐うどんが食べたくなり、行ったのですが閉まってた…
帰ってからはずっとブラファを弄ってましたが何か??(引きこもりまっしぐら☆)
あ、夕方はちゃんと犬連れてランニングに行きましたよ。

海原と夕焼け

20080106205250
ちくしょー 何か熱っぽいぜ…。
風邪ひいたかなあ。
昨日のワンピースがこたえたかなあ。
部長のせいだバカヤロー(面と向かって言えないのでここで言うヘタレ)
加えて昨日の晩、車の中でも寒かったし。
食事の為に車から降りた時もだいぶ歩いたからなあ。
そうそう、昨日の晩はジンギスカンを食べましたよ。
本場のジンギスカン何年ぶりだろう…。
羊肉のクセがなくて美味しかったです。
地元では味にクセがあってあんま好きじゃなかったんだが…。
北海道で食べると新鮮だからかな。
昔北海道にいた時は喜んで食べてたしなあ。

今日は船の中でずっとロジックやってました。
昨日コンビニで買ったやつ 笑。
今回、寝台でしたよ!!
嬉しいなあvv
前は皆と一緒に硬い床にザコ寝だったんですよね。
ちょっと感動でした。
いや 安い2等室なんだけどさ。
それなりに柔かい寝床と周りから遮断された空間があれば満足ですよ。
お風呂にも入れたし!
行きは船が寄れている為とかで入れなかったんですよね。
めっちゃ気持ち良かったvv
…でも自販機で晩ご飯買おうかと思ったら故障でした。
だから晩ご飯食べてない…。
レストランはあったけど高いししんどいしで行かなかった。
…お腹空いたな…。
今船から降りて車で帰るところなんだけど…。
終電までそんなに時間ないらしいから、途中コンビニに寄らないだろうなあ。
まあいいや。

合宿終了ー!!!

朝めっさしんどかった…何かフラフラしてたし。
昨日の飲み会が影響したんだろうか…。

そしてコース厳しかったです。
今日は午前9本、午後…9本…?
午前中は雪が悪かった。
小さい氷粒が混ざってて板のコントロールが難しかった…。
午後は雪質も少し変わってまあまあ滑れる感じでした。
だけど…部長の一言。
「午後からはワンピースのみで滑って」
普段はワンピースの上にウェアとハーフパンツを着て練習してますが、大会の時はワンピースのみなんです。
上に着てないと、風の抵抗が無い分スピード感が違うらしいです。
そのスピード感に慣れる為に、と…。

マ ジ サ ム イ 。

このまま死んでしまうのではないかと思われる程の寒さでした。
ワンピのみと聞いて腕・腹・背の5ヶ所にカイロ入れてきたのに 効きやしねえ。
スピード…出た事は出た…かな…。
でも寒さで体強張って上手く板をコントロール出来なかったような…
身軽な分、バランス崩した時に体勢を持ち直しやすくはなってたかな…
最後にウェア着て滑った時にめっちゃ上手く滑れて、ポールの中でカービングも少し出来た。
寒さとスピード感に対する慣れよりも、ウェア着てポールの中でのカービングの練習したかったよ…

結果、今日の練習で得たもの。

ウェアの有り難さが分かりました。

ウェア着るとホントに暖かいんだ…!!
寒くはあっても、私は人なんだという感覚が戻るんだよ!!
カイロも熱を感じる!!

6時前に車で出発しました。
これから港まで走って、23:40発のフェリーに乗ります。
フェリーの中は圏外だから今のうちにブログ更新☆
…少し、お腹が空いた。
途中コンビニかサービスエリアに寄るかなあ。
そんな時間ないかなあ。

1月4日 私はやったぜ!

20080105181417
おとつい逃した夕日のシャッターチャンス。

今日はポールなしのフリーっ!
午前10本、午後18本滑りました。
午前中は先輩にカービングを教わりました。
昼前に解散、それ以降は完全に個人の自由で。
午後からは…2時頃まで部屋でウダウダしてから再開しました。
後輩は滑らないみたいだし先輩もどうしょうかなーと言ってたから、私ももうのんびりしてようかと思ったんだけどね。
せっかくカービングを習ったのでその感覚を掴みたいと思って。
1時間半で結構滑りましたねえ…一人で☆(寂しいヤツ)
夕日を写すのも狙いでした。
ずっと雪降ってたから諦めてたけど、夕方に晴れましたよ!
…おとついの方が綺麗だったのになあ…。

夜、部屋で飲み会をやりました。
今日の成果はビール缶1本、チューハイ普通のコップに5杯半☆
00:30まで飲んでましたよ。
めっちゃフラフラになりました。

以降呟き(?)
くそう部長の奴 自分が顔良くてお洒落だからって…!
大きなお世話なんだよ!!
こちとら20年間素顔の自分を通しとんじゃい!
男の目が恐くてNOメイク女がやってられっかバカヤロー。
まあでも、社会人になった時の為に化粧に慣れておくのもいいかなと思いましたがね。
…社会人にならない確率の方が高いけどvv

光る木

20080103205315
昨日の晩撮ったものです。
単に照明があるだけですがね。

今日はGS滑りました~。
スラロームより楽だね、うん。
午前18本、午後…多分19本。
距離短くてスピードが早い分、本数多いなっ!
でも疲れはまだマシだから良かった。
朝はスキー板履くまでめっちゃしんどかったけど。
31日の次位にしんどかった… 笑。
結構雪降ってたし寒かったです。
でも30、31日よりマシかな。
今回のコーチは休息の時間をしっかり取らせてくれるから身体が楽だ…!!

とりあえず、明日は久々のフリー練習だ!
急斜面でも角づけして滑れるようになりたい…!

雪の中駆け回る

午前12本、午後…13本?(聞くなよ)
滑ってると、途中で今何本滑ってるのか分からなくなるんですよね。
まあどうでもいい事だけど(ホントにどうでもいい)
一日雪降ってました。
でも霧は出なかったんで視界はまあ良好でした。
寒かった…けど、風がそんなに強くなかったし。
コース短いからリフトに乗る時間も短いし。
スラロームだったから体動かす事によって温まったしね。
今日もスラロームでした。
コースのえぐれている所を滑るのに抵抗がなくなりました。
次の次のポールを見て滑るという目的は果たしたけれど、その代わり肩の傾きが疎かになってしまった。
この辺完全に個人的な記録ですね、すいません。
今日の練習後のコンディショントレーニングで鬼ごっこをやりました。
ジュニアチームの人も社会人の人も大学生も一緒に雪の中で☆
楽しい~っ…!!!(←子供)
やべー 大好きだこういうの!
そういえば練習の時にリフトの上から見つけたけど、雪の深さが75cm☆

ところで同室の子達は小5~中2です。
私は中高一貫だったから、中学も高校も一緒だったんだよな!
そんでもって2年前までは高校生だった訳で。
だから彼女達のノリが凄く懐かしいです。
だって今の大学の友達ってどっちかというと大人しい方に部類されるもん…。
ノリが違うんだよ ノリが。
また高校友と集まって騒ぎてえvv
まぁ成人式の後で集まってカラオケ行く約束してるけどねvv
S(中高の学校名の頭文字)の絆は深いんだぜ!
…多分(おいコラ)

謹賀新年

明けましておめでとうございまぁっす!!(新年早々ウザい奴)
こんな奴ですが、今年もよろしくしてくれると…嬉しいですvv

今日は元旦の初滑りでしたが、絶好のスキー日和でした。
朝から晴れて視界も良かった!
雪雲が空にあったから心配してたら、案の定昼食を食べている時にふぶいてきた。
でも滑り始める頃には午前中よりも晴れた☆
空気は冷たかったけど、やっぱ晴れると暖かい。
昨日の晩に降った雪が積もって雪質も良かったしー。

今日はスラロームをやりました。
ポールの間隔がGSよりも短い。
その分カーブが急になるから、スピードが出るとコースから脱線しそうになる…。
傾斜は緩いけど中々きつかったです。
午前9本、午後11本滑りました。
夕焼けがめっっちゃ綺麗やった!
…けど、携帯で写真写せませんでした。
だって…合宿中だもん…onz
チームで動いてるから、一人だけ関係ない事してたら失礼になるし。
よっぽど、周りに人がいないのを見計らって写そうかと思ったけど…。
駄目だった…上に部長いたから。
終わってからフリーで滑った時に写したけど、遅かった…。
こういうのは一瞬の勝負なんだよ ちくしょう!(泣)

昨日の昼食の頃から、後輩の私に対する態度が変わりました。
今までは、私は2回生とはいえ入部したのは同じ時期だから、同じ新入部員という立場だったんですね。
まあ私に対して敬語を使ってはいましたけど。
それが、何か…いきなり先輩として接せられるようになった。
後輩いわく、部長にこれから私は2回生として扱うように言われたらしいです。
…何故、いきなり。
理由がすごく気になる 笑。
まあ、先輩や私のご飯や水のお代わりを入れに行くのを、全部後輩がやってくれるから楽なんですけどね。

12月31日

午前10本、午後8本滑りました。
GSでポールに入った…。
昨日よりコースは短かったけど傾斜が急でした。
最初はビビり気味だったけど、慣れたらスピード出していけるようになったぜ!
大回りして減速せずに、ポールの近くをスピードに乗っていけるようになった。
昼頃ふぶいたけど、午後からは晴れたから良かった。
雪雲が晴れたら空は夕暮れ模様でした…まだ2時なのに。
でも一日中めっっちゃ寒くて凍え通しでした。
まあ、大晦日らしい日ではあったよ うん。
