スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルなし

これでもかってくらい暖かかった!
ワンピースでも全然寒くないってすげぇな!
ウェア着てると暑い位だし!

午前中GS、午後SLを滑りました。
不思議な事に午前中ラスト2本辺りからいきなりテンションが下がり出して、午後のテンションの低さは凄かった!
午後の中盤位で何とかテンション回復したけど。

明日から3月かー!
春は好きですよ!!
いつも春になると異様にテンション上がるんだよね。
ただ上がるだけじゃなくて、新鮮な感じがするというか。
春は好きですよ!!(もういい)
練習は今日で終わりで、明日は首都大戦、明後日に帰ります!
関西の地元はもう春かなあ。
ニュースで春の嵐とか開花とか言ってるけど、雪山にいると季節感ないvv

明日は首都大戦(首都大学東京との戦い)という事で、首都大の方が来られて開会式とかしました。
ついでに我が部の先輩後輩も集まりました(ついでか)

アホウドリのヒナめっっちゃ可愛いな!!
何このつぶらな瞳!!
スポンサーサイト

うへへ

GS楽しいな~…!!
滑れば滑る程タイム上がるんだ!!
最初はdf(時間切れ。おそらく50秒以上と思われる)だったのが48秒になって、43秒になって、最後にワンピで滑った時は40.76秒だった!
ウェアー着てのベストタイムは41.07秒!(大して変わらない)
…でもまだ遅いんだけどな… ○| ̄|_
今日は、今までに比べて前傾して、体重を下に落とすように滑れたのが良かった!
でもって、今日の練習で一緒だった社会人の女性の方が、お古のワンピをくださる事に!
今使ってる部のワンピは足の裾がもうボロボロで、練習終わってスキー靴を脱ぐ度にベリベリ破れるんだ…!
もう限界なんだけど新しく買うのもお金かかるしなあ…と思ってたからめっちゃ嬉しい!

いつもチームにいる男の子が一昨日帰ったけど、今日からまた違う子が練習に加わった。
小6らしいね!
その割に小さくて声変わりもしてなくて元気で無邪気でめっちゃ可愛いvv
弄りたいなでなでしたい抱きしめたいvv(←子供大好き)
歳の離れた弟か妹が欲しかったなー…

鹿 可愛いな。
鹿が見たいが為にたまに鹿男を見る私。
続けて見てないから話はさっぱり分からん。

寝た

昨日はべらぼうに疲れました。
朝によっぽど昨日は休み取ろうかと思ったけど、一昨日の練習から昨日の練習に繋がるものがあって、昨日は休みたくなかったんだ…!!
でも…体が限界…腰と膝も痛いし。
ミーティングが(多分)9時前に終わった後、部屋に戻って布団に倒れ込んだまま寝てました。
12時半位に気力を振り絞って温泉に入って洗濯物干した。

で、今日は休み取って、朝にストレッチしてご飯食べた後は一日中寝てました。
体が軽いぜ!
膝の炎症は流石に一日休んだ位じゃ完全回復はしないけど、それでも楽になった。
頭がちょい痛いけど。
ふと気付くと今回の合宿は今週で終わり。
関西に帰ると春が待っている(かな?)
明日からはまたGSの練習だし、頑張ろう!
やっぱSLよりGSの方が好きだな。

楽しいっ!(2/25)

今の時期はチームの参加者が少なくて、今日は9人でした。
多い時だと多分30人以上いたりするから、この少なさにびっくり☆
今日はポールには入らず、フリーで色々な所を滑りました。
快斜面でターン切り替えの練習したり、急斜面を小回りターンで降りたり。
最後の、コブのコース2本はきつかった…。
でもめっちゃ楽しかった!
ジャンプ台を滑る時に、思ってるより跳ぶって分かってたからスピード抑えてたのにめっちゃ跳んで、面白かった(え)
でもあれ以上跳ぶと怖いな!

後輩はジャンプ台がどれ位跳ぶものか知らなかったらしく、思いっきりスピード出したらしいです。
跳んで落ちて腕を打って、帰りに病院に行きました。
ただの打撲のようです。
良かった良かった。

結構…疲れた…。
まだ滑りたいと思ったけど、スキー靴を脱いで休むと疲れがドッと…。
でも今日の練習、色々な感覚が掴めてすごく良かったな!

そうそう、体重計がこの2年で一番軽い数字を示した!
お昼はたまにはと思って丼もの食べて、晩も結構食べてるのに。
合宿中だから筋肉が落ちた訳ではない筈…。
ここは素直に喜んでおこう わーい。

凍てつく夜(2/24)

午前中に陵銀杯を行いました。
誰からも一位を期待されていた我らが部長は、最下位でした! 笑
コースアウトしちゃったらしい。
総合ポイントではOB・ODさん方に大幅に負けました。
流石だね!

で、他の皆は晩に出発して帰る予定ですが、私と部長と後輩の3人はまだ残って合宿の為、菅平に移動。
結果発表終わってすぐに戻りました。
…荷物の量と重さが死ねる… ○| ̄|_
(すぐに必要ではない物は送るけど、スキーに関する物は次の日に必要だから手持ち)
しかも朝から降ってた雪が昼前位から酷くなってきて、昼過ぎに我々が旅館を出た時には視界が真っ白だった。
バス遅れて中々来ないし ○| ̄|_
でも待ってる時に、一番最初の志賀高原での合宿の時に同じ部屋だった方と再会しました!
いやぁ偶然ってあるものだね。

電車での移動も大変だったけど、本当にやばかったのはその後。
最寄りの駅からまたバスに乗って、ホテルの近くで降りました。
そこから歩く事(多分)約15分。
…いや、10分か?
20分以上かかった気もするが。

とにかく、風の強い凍てつく夜でした。
最初に荷物の重みで肩が痛くなって
次に寒さで手と耳が痛くなって(荷物をしっかり持つ為に手袋しなかった)
顔が凍り付いて感覚がなくなる頃には腰が悲鳴をあげてました。
部長が私の板持ってくれました。
部の荷物どころか自分の荷物すら持てないとか…情けない ○| ̄|_
部長も後輩も私も限界を迎えた頃にやっと到着。

疲れた…。

Sの称号(2/23)

明日は現役vsOB・ODの大会、陵銀杯があります。
その為早朝にOB・ODさん方が来られ、スキー部入部初の大人数での練習となりました!
現役含め総勢16人 わぁお。

めっちゃ吹雪いてました。
今まで生きてきた中で一番雪降ったんじゃないかという位降りました。
視界がどこまでも真っ白でした。
先が見えないから滑って怖かった!
昨日までの3日間は雲一つない快晴で暖かかったのに…

皆で滑ってたらいつの間にか4回生の先輩とODさんと3人になっていました。
で、色んなコース滑りました。

昼食の時にめっちゃ頭痛くなったのでそのまま旅館に帰ってずっと寝てました。

夜、OB・ODさんを交えた飲み会がありました。
色々楽しかったし、仲良くなれて良かった。
ていうか女の先輩と女同士の話出来たのが嬉しかった!
普段は周り男ばっかだもの!
まぁ皆仲良くなったから楽しいけどさ…新入生の女の子ウチの部にカモン!!(切実)

余談ですが、朝、4回生の先輩と後輩の一人が私の方を見て何やら囁いていました。
聞くと、いかにして私を倒すかという話らしい。
意味が分からないと言った私に対する先輩の言葉。

「だって多分部員の中でレヴィンさんが一番Sやで」

…は??

S?私が?
馬鹿な…!!
Sだなんて言われたの初めてだよ!!
それをきっかけに、事あるごとにSだSだと言われるようになりました。
いいよもうSで!!
確かに誰かに絡むの好きだしね!!(開き直り)

…あ、でも痛い思いをさせるのは嫌いです…。

猫の日(2/22)

昨日は新人選でした。
ここは注意せねば、という場所で、滑る時に意識してたのにバランス崩してタイムロスしてしまったのですごく悔しかったです。
今日だから一日おいて冷静になってるけど、昨日この記事を書いてたらもっと大騒ぎしてたと思います。
…でも前田可奈子選手は92人中18位でしたよ!
びっくり。
ポイントも48点?貰えました。
実は昨日の大会でも同じ位貰えてます。
昨日の、まあこんなもんかなとか言ってましたけど、ポイント貰えるのって実は結構凄い事なんですって!
やったー。

今日は一日休んでました。
久々にゆっくりしました。
日光がめっちゃ暖かくて、そういえばもうすぐ3月で春なんだと気付きびっくりしました。
明日はまた寒くなるらしいけど。

8時位からさっきまで皆で飲んでました。
こんな楽しい飲み会初めて。
ていうか今回の合宿は色々な面で今までで一番楽しい。
今酔ってまーす。
でも理性や意識が吹っ飛ぶ事はないからいいな!
お風呂入って来よ。

大会!

でしたよ!
私の出走は昼だったもんで、出場前に他のコースで滑って体慣らし出来ました!
コースが長かったから疲れた事は否めないが 笑。
まずは部長が29番での出走。
13位でした 部長すげえ!
次にもう一人の先輩が133番での出走。
残念ながら122位でした。
でも凄いと思うな!
選手が何人いたか把握してないけど、男子はかなりいた筈…。

で、女子の部になって私が11番の出走。
の前にインスペクションといって、滑るコースの下見で部長と滑り降りました。
滑りにくい所とかカービングの具合とかを説明していただきました。

11番目なので全然雪面が掘れてなくてめっちゃ滑りやすかった!
雪質も良かったし、そんな急な傾斜もなかったしね!
コーチの練習で滑ってた時の方が、距離は短くてもよっぽど難しかったよ。
長い距離のコースは年末年始の北海道での合宿で滑ったしね。
コースアウトも転倒もせずに完走出来ました!
まあ、タイムは、遅いけど、ね…!
部長に注意されていた場所でカーブがオーバー気味になってスピードダウンしてしまった… ○| ̄|_
92人中64位でした。
2回生以上の大会、つまり他の選手は私より1年以上経験が上だという訳だから、それを考えるとまあまあかな…
もうちょっと早く滑りたかった。
でもまあ、完走は出来たし、すっごい楽しかったし!
やばい、コレ癖になりそうやわ 笑。
来年はもっと上を目指したいと思う。

というか、明日、私は前田佳奈子という人物になります。
架空の名前が前田佳奈子なんだ!
誰だよ前田さんて!!(爆笑)
明日は新人選だし、私は2回目の出走だし、もっと順位高いといいな!

試合前の板の手入れってたいへーん。
一人だけ遅れてた後輩の分も手伝ったから親指の皮膚が腫れてら 笑。
やっと先輩らしい事が出来た気がする…!(勝手に思ってろ)

この旅館は場所がせまくて一度に2人しか出来ないから尚更時間かかる…。
まだ最後の仕上げしてないし。
場所が空くのを待ってる。
まだお風呂入ってなひ(泣)
本当は10時までなんだけど…すみません、許して下さい。

ていうか1時に寝れたとしても睡眠時間4時間かよ… ○| ̄|_

うはは!

午前中にコーチに付きっきりで教えていただきました。
昨日の板は再起不能なので取りあえず大会終わるまではコーチが板を貸してくださる事に。
短いのと重いのとで驚いた。
でも最新版の板なんだ!
午前中で慣らしつつ練習。
ベストタイム出たー!
43.13秒!

昼に終わり、ホテルに帰って荷造りして移動。
後輩二人は身軽な体勢でバス→電車で大会会場のホテルへ。
私含め残り四人は後から荷物を持ってコーチに駅まで車で送ってもらい、そこからバスでホテルへ。
後輩二人より先に着きました。
…けど、荷物重過ぎて死ぬかと思った。
まあほんのちょこっとしか荷物持って歩いてないけど。

旅館には先に先輩2人が着いてて、久々に8名全員が揃った!
いよいよ大会だあ!
明日は2回生以上が出る大会の予選。
明後日は新人選予選。
ホントは私は2回生だから新人選は出れないのだけど、出場者2名以上でないと申込出来ないらしい。
で、明日の大会に私の名前、新人選に架空の名前で申し込んだのです 笑。

ドキドキしてきた!
でも緊張とかじゃなくて、高揚感?
明日のは11番目でめっさ早いからコースも荒れてなくて滑りやすいと思うし、とりあえず完走はしたい!

今日はもう寝よう。眠いわ。
部屋に一人で、この部屋めっさ居心地いい。

訂正

GSはジャンボスラロームじゃなかった…ジャイアントスラロームだった。

やっぱ漫画描くのよそう。
明日の準備が出来たらもう寝よう。

部屋の掃除とかするおばちゃんと仲良くなって、蜜柑貰った。
窓辺のカーテンとガラスの間に置いてたらめっちゃ冷えててお風呂上がりに美味しい。

部屋の中に誰もいなかったら呟きがブログに向かうな。
詰めたら8人位寝れそうな部屋に一人だぜ。
昨日の夕方に同室の子達が帰っちゃったからなぁ。
高校生だからまだ学校あるんだな。
一人の方が気がねしなくていいや。

再起不能

ただ今就寝イエーイ。
…もっと早く寝たかったなあ…
コーチにミーティングと称して飲まされてたんだよな…
2時間半くらいか…まあ、まだ我慢出来る方か。

今日はずっと雪降ってて視界は最悪だったけど調子は良かった!
一度も転倒しなかった!
タイムは47.01秒。
昨日は48.37秒だったんだ!
もっと色々書きたかったけどもう寝る。

…と昨日メール打ってブログに送信しようとしてまた寝てました。
昨日布団に入ったのは確か12:45位だった筈…
私にしては寝付きいいなあ…!!
やっぱ運動するとよく寝れるんだよな!
昔の人とか小さい子が早く寝るのは、体を使って力いっぱい動くからなんだろうな!

どうやら一昨日の失態は単にべらぼうに調子が悪かっただけのようです。
まあ、コースも滑りにくいものではあったけど。
今日はチームとしてではなく、我々スキー部をメインとした練習でした。
コーチも付きっきりで教えてくれたし、凄い充実してた!
めっちゃ滑りやすくてめっちゃ楽しかった!
晴れ渡っていて暖かくて視界も良かった!
ワンピースのみでもそんなに寒くなかった!
大会の時もこんなだといいのになあ…

午前に初めてSG(スーパージャンボスラローム)をしました。
SGはスピードが凄いというイメージあって不安だったけど これ楽しいな!!
一度も転ばずコースアウトもしなかったぜ!
午後のGS(ジャンボスラローム)も全然転ばずにオール完走できました。
…一回を除いては。

滑ってる時に何かが飛んだのが視界に入りました。
その一瞬のうちに、それがスキー靴とスキー板を止める金具だという事を理解。
あ、外れた…と思った次の瞬間には盛大に転んでもう一つの板も外れ、ゴロゴロ坂を落ちてました。
コーチも心配して「大丈夫か!?」と声をかけた程の盛大っぷりでした 笑。

まあ、怪我は全然ありませんでした。
痛くすらなかった。
一昨日に緩斜面で変な転び方した時の方がキツかった…。

けど、板の方が再起不能。

明後日が大会… ○| ̄|_

コーチがドライバーで締めてくれたけど、パカッと外れちゃうよ うふ。
もう寿命らしいです。
中古で安く買ったものだから、激しく納得。
それにしたって、ねえ…。
まあ、板が駄目になるのが明日じゃなくてまだ良かったかな…。
明日は午後から移動だから違う板を用意する時間なんてなかったに違いない。
それに怪我しなくて良かった。
でも…不完全燃焼 ○| ̄|_
今日の練習は凄い良くて、かなり身についたのに…
もっと滑りたかった。

ちなみに後輩の一人の板も今日再起不能になりました。
彼のは、転んだ時に変な転び方をして金具が欠けたらしい。

彼の板が駄目になったのが今日の練習始めてすぐ。
私は2時頃。
4時頃に練習が終わるまで二人で、出来る事は手伝いつつ遊んで待ってました。

今日、私は方足だけで滑る楽しさに目覚めた(板が駄目になった場所から方足だけ板をはいて滑り降りたから)
いいね、方足滑走楽しいね!

という訳でチューンナップ(板の手入れ)をする必要もないから暇だ。
昨日の飲み会?で風邪がちょっと悪化したみたいで微妙な頭痛するし熱っぽいから、お風呂入ってもう寝ようか。
寝る準備が早く出来たらちょっとだけ漫画描くのもいいなあ。

珍しく

10時就寝成功やったあ嬉しいな!
でも風邪気ぽいどうしようおやすみなさい!
調子悪かったのはきっとそのせいなんだと言い張ってみる。
足の小指が腫れてて明日スキー靴はけるかどうか不安。
はくしかないんだけど。

早速疲れてます

年末年始に合宿して以来、筋トレもランニングも全くなしで食っちゃ寝の生活。
その合宿の影響で増えた一回分の食事の量。
しかも試験中とか徹夜でお腹空くからって間食ばっかり。
さぞかし体重増えてるだろうなぁ、と体重計に乗ったら、体重減ってて驚き。
な、何故…でも嬉しいから気にしない。
まあ、よく考えたら脂肪がついても別にそんなに変わんないんだよね。
筋肉落ちてたらどうしよう…ドキドキ。
でも考えたくないから気にしない。

ていうかこんな時間に寝れるとは思わなかった!
めっちや嬉しい!もう眠い!

…と、昨日の夜布団の中で携帯打ってて、打ち終わった途端にブログに送信せずに寝てました。
こんな時間に…の辺りを打っていた時点で00:15。

今日はずっとGSでポールに入りました。
色々あって落ち込んだりしてたら滑った数を数えるの忘れてました。
午前中は10~13本の筈…多分。
全然上手く滑れなかった… ○| ̄|_
情けない…悔しいのと情けないのとで泣けてくる。
朝のランニングの時から調子悪かったんだよ!
…言い訳かな…言い訳じゃないといいな。

明日は6時半から練習開始だよアハハハハ…
ちょ 無理 無 理 … !!
その分今日は早く終わったしミーティングもないけど。
早く寝よう。
ていうかもう寝たい。
18時から晩ご飯だけどネ☆
あと板の手入れの仕上げがまだ…
足の小指の爪が痛い…

荷物がナイ

昨日の夜出発して今朝8時半頃着いた…けど…。
先輩の連絡ミスで荷物を違う場所(大会会場)に送ってしまった者2名(私と後輩)
スキー板も靴もワンピースもヘルメットも全てない。
ホテルの人の好意で、車を運転していただいて荷物を取りに行く事になりました。
私あんま運転してないしな…雪道慣れてないし。

片道2時間半位て聞いてたけど、帰りは早くて1時半に帰ってきた!
2時から、ホテルの前のスキー場でフリーで滑ってました。
本当はチームの人と一緒にポールに入る予定だったけど、一日目からそれだとしんどいから荷物なくて反って良かったかも。
13本滑りました。
また無意味に滑った数を数える私。
習慣だから仕方ないな、うん。

旅立ちます(再放送)

明日からまた合宿ですよ。
帰ってくるのは3月2日です。
しんどいなあ。
ホントは2月24日までだったんだよな。
でも3月の大会の前が実習の説明会があって合宿参加できないから、部長と一緒に3月2日まで残って練習した方がいいかと思ったんだよな。
…やめておけば良かった… ○| ̄|_
お金かかるしさあ遊べないし…。
ちなみに明日、最後の試験。

という訳でコメントお返事だけしますね。


>>晶
うふふあはは!
目の前にはスキー地獄(オイ)が待ってるんだけどな☆
夜遅くて朝早いのが一番しんどい…

体回復する時間がないんだよ!!!!!!!(号泣)

今回は期間が長いので自分のペースでいこうと思いまーす☆
男子共なんかには付き合ってられませーん☆
プロ並みに上手いチームの他の方などにも勿論付き合う事など出来ませぬさ☆
はい、愚痴でしたすいません。

レポートに疲れました

この記事を読んでいる人(=あなた)の姿を見つけて、管理人が遠くから息を切らせて走ってくる。

「やったよ、かあちゃぁん…!!

単位落っとこしたよ!!!!!」(満面の笑顔)


今日はレポート提出の為に学校行きました。
一日かけてレポート仕上げ…られませんでした。
課題が3つあるとすると、2つ目の途中までしか出来なかった。

3つめのは難しくて訳が分からなかったから半分諦めてたけど、手をつける事も出来なかった。
「2つ目のこれは、まあまあ出来るから大丈夫だと思う。問題は3つ目のだ…」と友達に言った管理人。
…なーにが「まあ出来るから大丈夫♪」だよコンチクショウ!!
意外に難しいでやんの!!

3つ目のも、友達を当てにしていた他力本願な管理人。
誰もいなかった。
孤独を好む管理人は普段一人で行動する事が多いから、友達が集まる場所を知らなかったんだ…!! ○| ̄|_

みんな学科の図書館にいたんだってさー。
私は朝からずっと総合図書館のパソコンスペースに陣取ってたんだよな!!
笑えるよな!うはは!

まあ、そんなこんなでレポートは未完成(しかも超中途半端な状態)で提出しましたとさ☆
出さないよりは…マシだろう…。
ちなみに提出期限は今日の16:30 私が出したのは17:15。

完全にもう駄目だと思ったけど、まだ先生レポート取りに来てなかったぜ!!!
あの先生は時間にルーズなんだ…!!!

HEEEEEY!

イィヤッフウウウゥゥゥゥゥゥ!!!!!!
試験も折り返し地点 イェイ!!(何このテンション)
全国の大学生達、寝不足かい!?
でも私立はもう試験終わってんだよな ちくしょういいなあ!!

…今試験真っ最中だよ。
今日の試験は何をどう勉強したらいいか分からんかった。
解答が合ってるかどうかも分からん(適当に答えたから)
まあ、出席点とレポートで既に単位は取れてるから大丈夫☆


遅くなりましたコメントお返事です!!

>>アレインちゃん
うっへっへっまさに昨日プリン食べたぜ!
中々美味しかった。
とろふわプリンには負けるけどな!(←とろふわ大好き)


>>桧葉の旦那様
プリント、ね…!!
昨日の夜もプリント見てたけど、その枚数に唖然として寝ました。(え)
2時間して起きてプリント見て、その枚数に唖然として漫画読みました。(・・・・・・)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。