スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うへ

今日は朝から雨が降っていました。
め、めっさ寒かった…。
その中で、男子SL、女子DHトレーニングの競技がありました。
で、私はDHトレに出るのでインスペクションが始まる前にフリーで滑っていました。
DHはスピードが出るから、スピードに慣れておこうと直滑降で滑り降りてました。

…バランス崩して大転倒して右膝痛めた _| ̄|○
ブーツの中でぶつけて右足の踵も痣ができたけど。

まあ、今日のはトレーニングで本番は明日だから。
出番になっても膝が回復しなかったので、今日はコースの状態や感覚をみながら、あまりスピード出さずに滑る事にしました。
何だ、殆ど滑りに影響ないよ!
コースの前半は慎重に滑ったけど後半からは飛ばした。
これならコーチの所でやったSGの方がスピード出たし。
もし種目がSLならやばかったな…。
足を曲げて上げる事が出来ないから、板を自在に操れないんだよね。
DHはあんまカーブしないで済むから助かった☆
タイムは1分06秒38で、滑り終わった時点での順位は52位。
先輩に30位以内に入れと言われたけど…
今日の結果を見る限り57秒台なら30位以内に入れそう。
今日はあまり飛ばさなかったけど、あと9秒早くか。
可能なような無理なような…まあスピードを出すのみだけど。
コース自体はそんなにきつくないから、最後の直滑降の時にバランスを崩さないように気をつけよう。

…やべぇな 膝痛くて足の自由が利かないや。
でも骨折しなくて良かった☆
それに、怪我(と言えるのか微妙)を口実にコントレのしんどいランニングしないで済むし☆(最低!)

ちなみに今日の男子SLは、誰も成績を残せなかったそうです。
男子SLは2回出場があって、1回戦で120位より下だった人は切り捨てられるそうな。
で、120人が2回戦に出て、その両タイムの合計で順位が決まるそうな。

でもって私のせいで幹部交代式は明日の夜に変更になったよ!
わぁい☆(逝け)
スポンサーサイト

3月20日

今日は男子SGでした。
部長は、失敗したらしくタイムが遅くて、73位でした(それでも凄いと思うけど)
Sは233位。
その他は…YさんとEはよく知らない(オイ)
OBのMさんとNが、転倒してしまい失格に。
Nがかなり落ち込んでた…昨日も失格だったしなあ…。
内容は知らないけど、それ以外にも色々あるみたい。

で、夜幹部交代式がありました。
私だけ1時間近く延々と駄目出しされ続けて、ストレスからか気分悪くなった… _| ̄|○
先輩怖い…存在が大きい… _| ̄|○
ストレスが身体に影響を及ぼしたのは生まれて初めてだ。
式は明日の夜に続く。

そう言えば今日は曇ってて久し振りに少し寒かったよ!
朝は晴れてて少し暑かったけどね!

3月18日

今日は昨日以上に暑かったよ!
でも出番の時以外はワンピを上半身脱いでその上からウェア着てたからそんなに暑くなかったよ!

前田さんタイム1分11秒38だった…
何やってんの前田さん _| ̄|○
しっかりイメージして注意してたのにバランス崩してポジションが悪くなって落とされた…
他の人のタイム見る限り皆予選の時より遅かったけど。
10位の人でも1分はかかってたけど。
でもあと5秒位タイム縮めたかった… _| ̄|○
けど、総合的には101人中33位でポイントも18ポイント貰えた!
まあ、予選の結果も踏まえると、新人の中では上から全体の1/3位の位置にいるんだって事は分かった。

男子DHは、部長は50位!
流石だネ!(グッ)
Yさんは途中転んで、失格になる前に持ち直したもののスピードダウンになって262位。
残念…でも失格にならなかっただけ良かったと思う。
後輩Nは転倒して失格。
顔に擦り傷作っててめちゃくちゃ痛そう…!!
Hは265位と順調?な結果。
Eは今日は完走出来て277☆
この辺読む人にはかなりどうでもいい事ですねvv

ていうか先輩のDさんが何か可愛いんですけど!
カッコいいくせにやる事なす事可愛い!
雪でハート作ってたりとか、座り方とか、仕草とかね。
い、癒しや…!!

明日幹部交代だから、夜私+後輩で役職を話し合いました。
で、私が次期主将を努める事に。
自信全くNothing☆
この私が主将だってさ!
笑えるね!笑えよ!(誰)

まあ1年だけだし、自分を鍛えるいい機会だと思って死に物狂いで頑張ろう。
そして今日はもう寝よう。

3月17日

…暑い。
これは…雪山でこれだけ暖かいってのも凄いな。
雪解け水が流れる溝とか、もの凄い勢いで流れてる。
雪解け水って好きだなあ。
碧く澄んでてめっさ綺麗。
思い付いたら今度、雪解けをテーマにした詩を考えよう。

今日は、男子DH(ダウンヒル、滑走の事)トレーニング、女子GSでした。
私はGSは出ないけど。
…登録すれば良かった…!! _| ̄|○(超後悔)
いやん ポールセット滑りたい!!

…あ 汗かいた~…!!
何の試合もない私は選手のサポートの為にコースの上と下を行ったり来たりしたから、余計に暑かった!
DHでは後輩のEが転倒したそうな(サポートに回っていたので見てない)
その他は大きな失敗はなし。
まあ、今日はトレーニングで本番は明日だから。

明日は男子DH本番と、女子も新人戦GSに前田可奈子さんが出るよ! 笑

3月16日

合宿中の記事はスキー用語が多くて、知らない人は絶対つまらないと思う。
それでも読んで下さる方の為に解説の頁を作ろうかと思案中。
まあ、もうこの合宿が終わったら次の冬までスキーないけど。

今日は…暑かった…!
昨日も暖かかったけどそれを上回る春日和だYO!
ウェア脱いでも暖かいでやんの!
コーチとか上はTシャツだったし 笑。

今日は早朝にSGをして、朝SLをしました。
昨日よりずっと調子良かった!
板も大分慣れてきたし!
カーブがまだちょっとやり難いけど。
いや~SGは面白いね!
いいなあ 素敵。
SLも、前した時より上手く出来るようになった。
ストレートにスムーズに入れるようになったし、大分板を揃えてポールに入れるようになった。
今日で、コーチのチームで練習するのは終わり。
今晩移動して、明日からは大会会場でフリーか試合出走。
…SLもっとやりたかった…! _| ̄|○
今、やっと練習に手応えを感じるようになったんだよね!
苦手なSLも楽しく感じ始めたんだ…!
あう…もっとコーチの所で滑りたい(泣)

朝の練習が終わった後、コーチが小さい子の手を雪の中に埋めて、その上に硫安撒いてたのが笑えた。
雪がガチガチに凍って、男の子は本気で手が抜けなかった模様。
そんな、遊び心のあるコーチが私は大好きです(爆弾発言)

我が部は移動の為に昼に練習を切り上げ、コーチとお別れ。
急いで荷造りをして、14時にホテルを出ました。
今回は、重い荷物はMさんが車に乗っけてくれたから楽だった!
人身事故でJRが遅れて晩ご飯までに間に合いそうになかったので、至急新幹線に変更。
JRもう駄目だね!(爽やかな笑顔)
でも、食に対する男子の執着を垣間見た思いでした 笑。
長野駅から宿の近くまでは高速バスで超快適に眠れました☆
最近(というかこの2日間)睡眠不足だったから助かった!

という訳で今日からは快適な部屋に一人☆
この宿、お風呂場は超寒いけど部屋暖かくていいなあ!
明日は大会。
だけど私の出走は明日はないから気楽。

3月14・15日

やっとのんびり記事を書くだけの時間が出来たので、今更スキー合宿レポートを書いてみる。

夏休みに行く実習の説明会が午後からありました。
で、夜に部の先輩と後輩でOBのMさんの車に乗っけてもらい、今シーズン最後の合宿に来ました!
15日の早朝に着いて、少し寝てから練習を始めました。
…車の中で殆ど眠れんかった… _| ̄|○
しかもホテル着いても相部屋の人がいたから起こさないように部屋に入るなと言われて、フロントのソファーでの仮眠しか取れなかった… _| ̄|○
まあ、着いたの4時半だったから、着いて荷物を運んでからすぐに寝たとしても2時間半程度しか寝れないけどね☆
…あれ そんなに寝れたんか!
……… _| ̄|○(このポーズ使い過ぎ)

雪山だ雪山だと思っていたけど、こんな標高の高い場所にも春は訪れるものなのですね。
当たり前だけどそう感じた。
だって暖かいんだ…!
先に着いてた後輩によると、前日?に雨が降ってたらしい。
雪じゃなくて雨。
いやー…春だね!
2週間前にも個人的に来てたOBさんによると、ちょうどその頃に温度がガクッと上がったらしい。
雪がビショビショで滑り辛かった!
ポールのセットでは硫安(硫酸アンモニウム)撒いてました。
す…凄いな硫ちゃん!
ビショビショだった雪がガッチガチになるんだ!
ひゃっほう早いぜ滑るぜ!(誰)

前回の合宿で板が崩壊した(大袈裟)ので、今日は初めて使う板でした。
先輩が昔使ってた板(何故か女子用 笑)を貰った!
…うん オンボロだね☆
でも滑走面はそんなにボロボロじゃないから問題なし、と。
今まで使ってたのはカーブしやすいSL用板で、今回の板はGS用だから曲がり難い!
まだ慣れてないってのもあると思うし。
…で、あと小指がブーツの中で当たってめっちゃ痛くて滑りも散々でした。
痛くない時は全く痛くないのになあ…

というか、合宿初日はいつも全然滑れない(断定)

いやっほーい!!

合宿終わったー!!
あっという間ではあったけどやっぱり長かった…。

今朝は8:30頃まで寝てた為朝食を食いっぱぐれた。
それはいいけど、二日酔いで多少気分が悪かった。
レストランならドリンク飲み放題だからお茶とかジュースとかめっちゃ飲めたのに…!!
しかも男共はちゃんと食べてるんだよ!!
起こせよ!!!(号泣)

仕方ないので高い自動販売機のお茶を買ってガブ飲みしてました。


12:00発だったので気分悪さにウーウー唸りながら荷造りしました。
でも荷造りがゆっくりできるっていいな…!!

大学からのお金で、ホテルから大学の近くまでバスが出てました。
最高。
バス1本だったからめっちゃ楽で嬉しかった…!!
いつもこんなだといいのに…。
でも夕方頃まで気分が悪かった。

バスの中から山並みと川をいっぱい見れて幸せでした。
美しさにおいても雄大さにおいても、自然には敵わない…。
当たり前の事だけど、スキー合宿の帰りにいつも思う。


インターチェンジでお昼ご飯を食べた時に、しょうゆラーメンを食べました。
めっちゃ美味しくて驚きました。
やべ 醤油ラーメンてこんなに美味しかったっけ!!?
普段は醤油ラーメンはあんま食べないんですよね。
何で私、醤油ラーメンはあんま食べないんだっけ!!?と思った。
食べ終わってから気づいた。
そうか、醤油ラーメンは麺を全部食べた後のスープが口に飽きてくるんだった…。
今日は何となく醤油ラーメンが良かった。

12時過ぎに出発して20時半前位に帰宅しました。
全然疲れてないんでやんの!!
今日は滑ってないからむしろ元気かな!!!


以下、留守中にコメントをくださった方へのお返事です!!

■2月18日
>>蒼牙
風呂上がりの蜜柑 い い よ ね ・・・ !!
部屋は、思いっきり伸び伸び使いましたよ!(グッ!!)
誰かに見られる心配もないから、絵とか漫画とか描いてた☆


>>ひばばん
拝啓、桧葉の旦那様。
辛い事もあったけれど、私は元気です。
大丈夫か!? ;
最近気候の変化が激しいらしいからねー…(ニュースによる情報)
三寒四温っていうし、本格的に暖かくなるまでは気が抜けないね!



■2月22日
>>蒼牙
まあ、新人戦だしね…。
ずっと競技スキーをしてきた一部の人を除いてはみんな大学から滑り始めたような人ばっかだから。
私も競技スキーは1年目だけど、スキー自体はずっとやってる訳だし。
まあ、でも、勿論嬉しいですよ!
えへ!!


>>1.5倍
前田さん万歳 イエーイ!
リアル友で同じ苗字の友達がいるから笑える。
彼女にメールして言ってみよう。



■2月29日
>>1.5倍
あら、そんなに鹿男好きだったのか!
んじゃ今度あらすじ教えてくれ☆

限界を越えはしなかった。

帰りのバスの中で書いてる為、文章長いうえにグダグダです。
読み手が面白くなかろうが自分の書きたい事しか書いていないのでご注意を。

昨日は首都大学東京との大会でした!
気温が低く、雪を伴った強風が吹き荒れて辺りは真っ白でした。
…最悪やん?
何この寒さ。
昨日の暑さと比較して明らかにおかしいよ。

その中でフルワン(フル・ワンピース)で滑る我々スキー部員(大会だから)

死 ぬ か と 思 っ た 。

リフトの上が特に悲惨でした。
「助けて…ドラえもん」と本気で呟きました(頭おかしい)

午前GS2本、午後SL2本タイムを競いました。
GSの1本目のスタート時に、滑走開始のスイッチにストックを当ててしまって1秒位ロスしちまったぜ☆
まあGSはまだマシだけど、SL死ねる ○| ̄|_
SLは難しいな…!!

結果は、総合獲得ポイント18―26点で我が大学の優勝でした!(2校しかなくて優勝というのも違和感あるけど)
うちの部長と先輩が1位と3位だった!
ちなみに私はGSもSLも総合の獲得ポイント1点で9人中6位でした。
わーいギリギリポイント獲得の中に入れた!

両大学から応援団が来てくれました。
相手大学のチアガールを見てミニスカもいいなあと思いました。
自分がはくのは絶対嫌だけど。
応援団の学ランかっこいいな…!!
ゲレンデに学ラン姿の人々がいて、周囲はさぞかし奇異に思った事でしょう(爆笑)
流石にゲレンデでミニスカはないけれど。
時間が空いた時に応援団の人達が雪合戦してて超楽しそうだった。
大会終わった後に学ランの人がへっぴり腰で滑ってたのが笑えた。

で、夜は親睦会という事で両大学の選手と応援団全員で飲み会でした。

1回生は毎年この席で出し物をする決まりだそうで、後輩達が何やら意味不明な事してて爆笑でした。
3人のうち2人が何か口ずさんで踊って?いる時に1人が半裸にヘルメットを被って後ろで暴れて?いました。
ちょ お前キャラ壊れ過ぎ…!!
阿呆の子にしか見えないよ!
後輩の中で一番イケメンで女顔で色気あってよく食べる子なのに…!!(最後関係ない)
ていうかクールで物静かってイメージあったんですけどね。
そのギャップが素敵。

あと、両大学の1回生が、先輩によるビールシャワーを浴びました。
うわ ビールってよく振るとこんなに飛ぶのか…!!
めっちゃびっくりした。

ハーフパンツという、ワンピースの上にはく防寒パンツがあります。
大会の時とかにスキー靴をはいててもすぐ脱げるように、太腿の所にチャックがついてます。(説明しにくいなこれ…!!)
それを後輩が、ビールシャワーの後にはいてきました。
先輩にチャックを上げられパンチラさせられてました。
あと太腿に平手打ちで手形をつけられてました。
私も一つつけた(おい)

私は初めて限界まで飲みました。
まずビールで乾杯、それからチューハイ。
で、日本酒を部長に飲ませようと持って行ったら逆に注がれました。
コップに並々と。
完飲しましたよ!(グッ!)
…あれ 日本酒ってストレートで飲むモンでしたっけ。
…ストレート…だよね…。
これでかなりフラフラになりました。
その後またチューハイ飲みましたけど。
最後に部員の皆でコーチを呼びに行ったらコーチも部屋で飲んでました。
大会の獲得ポイントが高い順に祝い酒を飲まされました。
…あれ何だろう 焼酎か日本酒か…ブランデーじゃないよな…かなりきつい酒だって事は分かったけど。
男子は瓶でラッパ飲み、女子はコップに注いで、6人で瓶1本空けました。
この辺で多分限界だったのだと思う。
お開きになったからそれ以上飲んでないけど、もっと飲んでたらどうなってたんかな…。
しかし私はアルコールで理性や記憶が飛ぶ事がないなあ…!!
後輩はその辺全く覚えてないらしいから 笑。

私、焼酎とか日本酒とか味が好きじゃないけど、ある程度酔うと味が気にならなくなるという事を発見しました。

部屋に戻った後の記憶はない。
6:13に目覚めると、暖房の前の布団の端っこに横になってました(迷惑)
もう起きようかと思ったけど、ランニングもないし、もそもそと着替えて寝ました。
続く(続くのかよ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。