

さっぱり

今日学校で髪切ってきました。
1500円というお得さ。
若干切り過ぎた気がしないでもない。
ってか、前髪クセ毛で上に上がるから長めにしてと言ってたのだが…指定した長さよりも切られちまったぜ。
止めてなかったらもっと切られてたな…。
うん…まあ別にいいや。

腰まで届く貞子ばりの長髪を一気にバッサリいった時は爽快でした。


今日のゼミはアンケート調査の自由記述の所をひたすらタイピングしてて楽しかったです。
ていうかM先生のゼミはいつも楽しいです。
むしろM先生がいるだけでいいです。

春・・・むしろ初夏?

今日は家の中にいても暑いくらいでした!
今が一番いい気候だな~。
一年中こんな気候だといいのに・・・。

今日は昼過ぎ施設の祖父を訪れました。
元気にしてたけどちょっと痩せてた・・・。
猫の写真を持って行ったらひたすら見つめていました 笑。

帰ってから、車の運転練習も兼ねて薬局へ。
助手席で教官を務めるのはウチの母。
1回カーブに気付かなくて曲がり損ねた以外はまあまあ順調でした。

でもスピードがスロー過ぎて途中クラクション鳴らされた。
うっせーよバーカ!
遅くてすいませんでした。(土下座)


>>しぃきさん
いつもは欠片がなくなるまで丁寧にすりおろすんですけどねvv
血が大根おろしに落ちて慌てている間に祖母が欠片食べちゃいましたvv
・・・ところであなたは多分この前知り合った漢字二文字のあの方ですよね? 笑
コメントありがとうございましたー!


>>1.5倍
うんそう実は子供おってん。
・・・じゃなくてバイトですよ勿論。
ボランティアは、する暇ないなー。
今度の冬の合宿の為にお金を貯めねば・・・ _| ̄|●

生まれて初めての経験

大根すりおろしてて指を怪我した!!
不覚!!
今日の大根おろしは血の味だZE☆
(怪我したのを気にしないで続けてたら溜まった血がすり終わった大根の中に落ちて慌てた)

すぐに血は止まったけど食後に洗い物したらまた出血した。
すぐに止まったけどお風呂入ったらまた出血した。


今日、とある小学校の学童保育の申し込みに行ってきました。
子供達可愛いね☆
5月から行くぜ!

わーい!!!

今日も部でインラインスケートの試乗会だったのですが!
何と、新入生が3人来てくれましたよ!!
嬉し過ぎる!!!
ビラを見て来てくれたんだって!
私が描いたあのビラを!
嬉しい事言ってくれるじゃねえかこの野郎!!(にっこにこ)

で、一人は5時半に帰ったけど、後の二人は最後まで一緒に滑って、帰りに晩ご飯を一緒に食べました。
勿論、おごりですよん。
入部してくれると嬉しいなあ。
うへへ。

特に何もないけど

昨日のブログ、記事投稿してから思った。

私が嫌なのは、
肩に手を回されたり髪を引っ張られたりとかじゃなくて。

そういう風にして 恋人気取りされる事だ。

自意識過剰ですか。
それなら別にいいです。
私なんかを恋人気取りにしたって嬉しい筈がありませんからね。



今日は特に何もありませんでした。
授業ないから、昼休みが始まる前くらいに学校に行ってビラ配って。
その後は談話室で部の用事をしたり情報センターのパソコンで色々見たり。
久しぶりに小説書きたくなりました。

そんな感じで時間潰して部活しました。
あ、部活の話があったわ。
今日は新入生勧誘の為に16:30~インラインスケート試乗会でした。
よし、そろそろ行くか~と用意を始めたら 雨。

朝降ってたけど止んで、地面も乾いたから良かった~と安心してたのに・・・ _| ̄|●

一応30分くらいスケートはいて雨の中で傘さしてブラブラ滑ってましたが、誰も来ませんでした(当然か)
来週の火曜日も試乗会あります。
が、新入生が入ってくれるのか非常に不安になっているところであります。
女の子はおろか、新入部員自体がいなかったらどうしよう・・・。


あ、あと今朝夢見ました。
例によって命を狙われる夢です。
どんだけ命狙われたら気が済むんだ私・・・。
でも今朝のは、ゲームでした。
銃を持った人間が追いかけてきて、それから走って逃げるというもの。
逃亡生活が続くなら、と服と下着を2着ずつ用意して鞄に入れようとしていた私に、
「あー用意なんか要らないよ。ゲームだから」という誰かの声が。
あぁ、そうなんか。じゃあ要らんな、と安心。
「そのまま逃げたら追い詰められて殺されるから、一定の距離を離した後に回り込んで逆の方向に逃げたらクリア出来るよ」
とその誰かが教えてくれました。
で、ゲーム開始、という所で起こされた。


そうそう!
昨日愚痴を書くのに夢中になっててせっかくコメントをくださってたのにお返事を忘れてたのでした!
申し訳ない!

>>蒼牙
いいだろう!
ムツゴロウsan★のサイン☆
まだ貰ってないけどな。
今週の終わりに実家帰って久しぶりに父も帰ってくるから、そん時に貰う。
てーかそれだけの為に母と一緒に帰る。
あぁ、あとその時の話とか色々聞こうと思って。

M先生・・・!!

今日はゼミでしたあ!
M先生大好きっ!(告白)

今日から授業開・・・の筈がまず私の回生のゼミ生と先生とで撮影会をしました。
全員で4人という弱小ゼミ 笑。
でも私はその方が好き。

ゼミ生は綺麗に写ってるのに先生の顔だけが大きく写ってて、それがご不満だったようで撮り直す事に。
すると今度は先生が脚立にぶつかったり、シャッターが異様に早くて先生が写らない&ゼミ生不意打ち
かと思いきや異様に遅くて爆笑した瞬間にシャッター降りたり
何か笑いの多い時間でした。
先生 癒しキャラ!!(天然?癒し系大好き)
9回の撮り直し、30分かけて撮影会が終わってからゼミ開始。

30~40年位前に、中学生を対象に『放課後の生活実態調査』をアンケートにしたものがあり。
それをたまたま見つけた人が大学に持ち込んで、先生が受け取ったもののずっと放ったらかしにしていた、
そのアンケートの統計をゼミ生3人でエクセルに入れる事になりました。
でもノートパソコンにエクセルがインストールされてなかったり先生が特殊な方法で番号入れたら何かよく分からない事になってみんなで試行錯誤しているうちに時間は過ぎ
本腰入れて統計を始めたのがゼミ修了の15分前でしたとさ。
あぁ面白かった。


以下 愚痴なんで読んでも読まなくてもご自由に。
長いです。

後輩の一人が鬱陶しいです。
部活で二人一組でストレッチする時とかしょっちゅう隣にいて組む事になるし。
スキー合宿中で二人乗りのリフトに乗る時は私が急いで先に行ってもわざと遅れて行っても必ずと言っていい程隣に来て一緒に乗る事になるし。
先に行こうと急いでも彼も進むの早くて一緒になるのはいいけど 遅れた人をいつもいつも待ってんなよ。
一人で乗りたかったから彼と他の後輩の二人を先に行かせてわざとゆっくり進んでたのに、何故かリフト乗り場で分かれて彼が私を待ってたって事もあった。
何?私と彼が一緒にいる事は部の中で公認になってる訳?
その時は流石に「先行ってくれたらいいのに」というような事を言いましたけどね。
きつい言い方になってしまったけど、それだけ苛ついてんだよ。

その頃が一番鬱陶しくて、その時からちょっと離れた感じがしてたから普通に接せるようになってたのに・・・
最近、また、ちょっと鬱陶しい。

まあ主将なんでコミュニケーションは特に大事だし、前よりはマシだから普通に親しくしてますけど。
何かにつけて触れてくるのは苛つくな。

ポニーテール軽く引っ張ってきて「長い物があったら引っ張りたくなるんですって。分かってくれます?」って 知るかっつの。
髪切りたいって言ったら「切らないで下さいよ~。引っ張れなくなるじゃないですか」?
お前の為に伸ばしてるんじゃないわ。

インラインの練習でポジションの確認してて「寄りかかっていいですよ」って腕掴むし。
「いや、大丈夫だから」って腕を放しても「いいですよ、寄りかかってください」ってまた掴んでくるし・・・。

前を車が横切ったら、危ない!とでもいうように体の前に手を伸ばすし。
前から自転車来たら「自転車来ましたよ」って言いつつさり気なく肩に手を回してくるし。
私は小さい子供か!?
いちいち言ってくれなくてもいいです それ位分かってますから。
そんなに私は危なっかしいですか。
それともそれは私に触れたいのですか 私の自意識過剰ですか。
もう 何ですか イラッとするんですが。

あぁもう 書いてたら止まらなくなった。

まあ一つ一つは小さい事で、取り立てて目くじら立てる事でもないんだがな。
男の中で部活やってたら体の触れあいなんか普通にある事だし。
ただ、自然にそうなるのは気にしないがわざとそういう風にされてる感じがするのは嫌だ。
最初は、高校まで男子との接触なんてなかったし、親しい人ならそんな感じなのかと思ってたけど。
今は他の後輩とも親しいけど誰もそんな事してないさ。

まあ、いいけどね・・・。
本当に嫌なら言うし。先輩後輩で立場は私の方が上だし。
書いたらすっきりした。

今日午前中に歯医者行ってきました。
何か・・・やばそうな気配だったもので・・・。

あー虫歯じゃなかったよ良かった。
全然心配ないってさ。
何で微妙に痛かったかってーと、噛み合わせが狂ってて歯茎に負担かかってたんだろう、と言われた。

その歯医者の先生がちょっと素敵だった。
髭がね・・・!渋いんだよね!(にこっ!)


ところでデジカメをゲット!
実は家族兼用のものが前からあったけど、兄が自分のものにしてしまったので。
我が家の猫達や合宿での風景をいっぱい撮りたいし。
部のHP係が私になった事もあってその写真の為にもデジカメ欲しかったんだよね~。


昨日の夜から部屋を片付けてて紙の多さに嫌になった。
要るプリントと捨てる紙とメモ用の紙に分け終わった時点で中断。

メモ用の紙がないないと思ってたけど、一気に増えた・・・。

4月10・11日

10日は昼に学校に行って新入生勧誘のビラ配りをしました。
その後ブラブラと時間潰して、夕方に実習の説明会に出ました。
その後部活で新入生歓迎のお花見をしました。
私は説明会があったから1時間程遅れてったけど。
私がいない間に3~4人新入生が来て話してたらしい。
でも私が参加してからは1人しか来なかったよ!
後輩が買ってきた寿司が美味しかった!
でも雨降ってて寒かった!
女の子が入ってきそうな気配がないよあはは!

ちなみに説明会は爆睡してましたようふふ。


11日は授業も何もなかったので、ビラ配りは後輩に押しつけ 任せて、家でのんびりしてました。
家の近くにヤマダ電気がオープンした!
まあ近くっても歩いて行くには遠いけど。
で、開店時間に母と行ってきました。
凄い人で笑えた。

でも目当てのデジカメが思った程安くなかったので、買うのは止めてカメラの北村に行きました。
で、買おうと思ったけど翌日にもっと安くなるというので帰りました。

ゼミが始まった

今日からゼミが始まりました。
ゼミのM先生素敵~!!(爆笑)(何故笑う)
ウチのゼミはのんびりしてるなぁ。
何か30年くらい前の『中学生の放課後の生活実態』をアンケートに取ったものが研究室にありまして。
「これどうしようかな~、長い間放ったらかしになってる・・・。みんなで(統計を)やる?」と先生。
面白そうだったので来週から私達3回生の3人(少ない)でする事になりました。
ちなみに先輩(4回生)も3人です。
紙が茶色くなっててカビも生えてたvv
まだ初回だから何とも言えんが、ゼミの雰囲気めっちゃ好きvv

いやぁやっぱ研究職っていいなあ。
いつかもう一回大学に入り直して好きな事勉強したいなぁ。
研究室に閉じこもって研究するってのにめっさ惹かれる。

そうそう、今年の授業が少な過ぎてビビり気味です。
少ない方が楽だけど、今までビッシリ授業入れてただけに逆に不安になる。
こんな暇なスケジュールでいいのだろうか・・・何かせねばイカンのでは。
木と金は授業ないし。
木曜日は部活でどちみち外出はせにゃならんし、学童保育のバイトでもやってみるかな・・・。

卒業に必要な単位はもう取ってるんだよね~。
資格さえ取得しないならもう後は遊んでても卒業出来るvv
卒論は書かなアカンけど。
まあ、その資格の国家試験が難しいんだがな・・・別に取りたい訳でもないしなあ。


言い忘れてたが、昨日の朝父からメールが来ました。
『元気?
昨日ムツゴロウと一緒でした。(中略)
シンのため本にサインをもらったけど、馬が好きなことを話したら馬の絵も描いてくれたよ☆』

・・・マジですか!!!!??
ちょ ムツゴロウって・・・
どんだけの有名人と知り合いなのさvv
うーむ、恐るべし父・・・。

学校の先生との約束があって学校まで行ってきました。
で、用事が終わる時間に合わせて部活する予定でした。
(自分に合わせてスケジュールを決めれる主将万歳☆)
ですが、雨が土砂降りだったのでナシにしました。
まあ、やろうと思えば体育館で筋トレでも何でも出来た訳ですけど。

何ですか、いいじゃないですか、筋トレするにはまだ膝が痛いんだから。
いいんだよ、もう、面倒だったんだから。


で、6時から塾で色々説明受けてきました。
本当に教える事になりそうです。

採用採用

一昨日、家の近くの塾の面接試験受けてきました。
意外と難しかったです。
昨日の夜、電話かかってきました。
採用されました。
わーい。

・・・採用はされるんだよな。

でも連絡待ちばっかで実際に教える事がないんだよな。
というか、前に違う塾の面接で採用された時はそうだった。
まあ、明日話があるらしいから教える事になりそう。


今日は母が一日居なかったのでのんびりやってました。
絵の勉強がしたくなりました。

 

クラブオリエンテーション

昨日飛び入りで緊急に申し込んだクラブオリエンテーション、略してクラオリがありました。
学校の食堂で体育会のクラブ部員と新入部員のふれあいみたいな。

女子よりも男子との方が話しやすいって どゆ事。
やばい、女の子との話が続かない・・・ _| ̄|●

眠い気がする。(明らかに夜更かしによる睡眠不足)

うーむ。

去年の4月のブログ読んでたら面白いな。
夢とか「あぁ~そんな夢見た見た!」て感じ。
ていうかしょうもない事でブログ書いてんな~1年前の私。

11月頃から順調に更新が減っているのはどういう事なんでしょうか。


今日は、明日のクラブオリエンテーションの登録がどうたらで大変でした。
主将ってしんどいなあ・・・!! _| ̄|● (早速挫折)


某県立高校の入試問題の国語と数学を解きました。
へえぇ高校入試ってこんなんやってんのかあ・・・!(←高校入試を受けてない)
図形問題とか、コンパス使って線と点を直角に結ぶのとか 懐かしい!!!
ていうか出たよ証明問題ー!!
めくるめく中学時代の記憶が蘇る・・・。

丸2年間、殆ど勉強してなくても結構解けるもんなんだねえ!
前の高校数学は思い出さないと結構厳しかったけど。

・・・あれっこれで終わり?
1年前の私がしょうもない事でブログ書いてるって、 今もそうじゃね?

1周年~☆

4月1日、 ブログ1周年ですよ!
エイプリルフールという訳ではなく。

まあ、別に何もしませんけどね 面倒だし。


今日は私が主将となってから初めての部活でしたよ!
やっぱ私は主将ぽくないねえ!(超笑顔)

まあ、インラインスケートは久しぶりなんで今日は感覚を取り戻す為と部活をする練習の為に軽く滑りました。
終わった後はこれからの部活動の流れをみんなで話し合いました。
その後新入生勧誘のチラシに印を押して後輩に配って解散しました。


あれっあんま書く事ないや。

あああああぁぁぁあうあうあうあうあうああぁぁ

もっと早くブログ書こうと思ってたのに何やかんやで書けなかった!!!!!(単なる筆?無精)
重要な事やどうでもいい事など、思いつくままに一気に書きます。


えーと以前の記事から色々ありました。
まず、翌日21日のDHはワタクシ確か62位でした。
思ったよりタイム遅くてがっかりでしたが、失敗もなく思いっきり滑れたのでまあ良しとしましょう。
それに62位でもポイント貰えたんだよな・・・それには驚いた。
まぁ18Pだけだがな!

その夜と次の日の夕方に色々問題がありまして、その後私にしては珍しく数日の間鬱状態でした。

まあそれはともかく。
またしても私のせいで幹部交代が延期になりました。
でも私が主将をする事になりました。

責任のある役には絶対なりたくないこの私が主将・・・

最大の人選ミスだね(にこっ!)


で、翌日22日に大会最後の日で(私は出番ナシ)
終わってすぐに先輩方はOBのMさんの車で帰りました。
その時から私が主将としての態度を強いられる訳で・・・
エセ主将を務めましたよ、ええ☆

帰る用意を済ませた後、残った部員で幹部役割に関する最後の話し合いをしました。
本当は夕食は出ない筈なのに、宿のおばさんがお赤飯とおにぎりをご馳走してくれました。

で、夜行バスで帰りました。


その後は風邪が悪化して家で寝込んでた・・・。
体はだるいわ、足は痛いわ、そのせいかどうか知らんが気分は落ち込むわで散々でした。

ていうか膝の痛みが全く治らなくてウゼエエエェェ!!!!

と思って病院行ってMRI検査受けました☆
狭いぜ身動き取れないぜひゃっほううううぅぅぅぅぅい!!!!(無駄にテンションアップ)

靭帯や半月板には何ら影響はなく、膝の捻挫、という事でした。
良かったぜ・・・!!
骨の内出血を起こしているのがちょっと気にかかったが・・・。


28日に学校の合宿所で幹部交代があり、正式に私が主将に就任致しました。
その後飲み会。
Yさんが痙攣&笑い出して止まらず、少し怖い思いをしました。
私は、飲むと何だか気分が悪くなりそうな感じだったのであまり飲みませんでした。
だから少ししか酔いませんでした。
それでもビールとチューハイとワインと日本酒飲んだけど。
ペースはゆっくりだけど総合的にはかなり飲んだかな・・・?

3時半頃までOBのKさんと話してましたが、周りの人がみんな寝だしたので片付け始めました。
そしたらみんな起きてきて(笑)片付けた後4時からまた寝ました。

私は1時間ほど持参の小を説読んで、5時過ぎに学校を後にしました。
Yさんが就活があると言ってたので一応起こしたら感謝された☆


で、家に帰って2時間寝て、母と祖母と兄と伯父とで和歌山のログハウスに行きました。
つくし取りに。
山と川と春の草花に癒されました。
私はつくしよりもヨモギの方が好きなのでヨモギもかなり取りました。

でもそれで風邪ぶり返した。 _| ̄|●


その翌日くらいから膝の痛みが治り始めたよ!
