スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

444!

ふと見たら4が揃っていたという。
特に意味なし。
でも打ってる間に445になっちまった。
4って縁起いい数字でもないし。
スポンサーサイト

新歓合宿!

毎年恒例の新歓合宿で、富山の立山黒部アルペンルートへ行ってきます!
…荷物が重過ぎて泣ける _| ̄|●
宅急便も行かない山奥だからね!
スキー板もブーツも荷物も全て手持ちなんだよね!

まあ、冬の大会移動のあの日、夜の吹雪の中を重い荷物持って延々と歩いた事を思い出したら耐えられる…筈。
あの時の事は忘れられない。

何か文章が意味不明vv

新入生つれて

合宿前なので部活なしにしてスポーツ店行ってきましたー。
明日から合宿だから1回生のブーツとかグローブとか買おうと思ったんだけど、よく考えたら遊びに行くだけだから軍手とかで代用出来るんだわ。
それで1回生は何も買ってなかったけどまあいいや。

去年私が先輩に連れられて行った時は、チューンナップとか知らなかったから道具見てても良く分からなかったけど、ワンシーズン過ぎてみると色々道具が分かって、今日見てて面白かったー。
アイロンとか馬の毛ブラシとか欲しいなあ…。
あと、板の滑走面についた傷を埋めるプラスチックが売ってて、そんなものあるんだーってびっくりした。
値段も210円とお手頃。
また次のシーズンまでに買ってみよう。

疲れた かも

今日は何か部活の集まりが悪くて最初3人しか集まりませんでした。
私と2回生と1回生1人ずつ。
だから実験で遅れる二人が来るまで合宿中の飲み会の買い出しに行きました。
酒とお菓子とついでにそれぞれ自分で食べる用のお菓子買いました。
部費から出すというのは他の部員には内緒。

で、二人帰って3人来て、4人で部活しました。
始まるの遅かったから終わるのも遅かった。
結構疲れたかもしれない。

………

何を書こうと思ってたか完全に忘れた。
何かそんなに大した事ではなかった記憶があるが…。
痴呆だな…(放置し過ぎ)

20日の事

後で書こうと思って記事のページだけ作っといて、そのまま放置し過ぎて何を書こうと思ってたか忘れるトコだった。
20日は部室の掃除をしたんでした。
部員2人しかいなかったから。

何かもう色々凄かった…。
後輩は何か出てきた雑誌読んでたり目痛いって言ってたりして殆ど私が片付けたけどな。
後輩が窓開けた時にGがいたと聞いてびびった。

↓処分したもの
・いつのか分からなくて謎のゼリー状の物体と化したチューハイ(刺激臭付き)
・いつのか分からないビンの…清酒?
・いつのか分からなくて何か酸っぱい臭いがするクルミ
・誰のか分からないスプレー
・みんなで食い散らかした飲み会で残ったお菓子の袋
・何か散乱したいつのか分からないプリント類

部室温かいしこれだけ食べ物あったらそりゃGも棲息するよ!
むしろ集まってくるよ!

そういえば

書くの忘れてたので昨日の話を書きます。

風邪でまだ体調悪かったけど学校行きました。
今日は実習に絶対必要な授業があったから。
どうせ話聞くだけだったけど。

でもゼミはさぼり休みました。
私の癒しがあぁ…!!

今日は母の誕生日なので、帰りに母へのプレゼントを物色しました。
猫のシールとかブックカバーとか買ってから楽器屋を見つけて、そこに楽譜を発見。
母、ずっと前からピアノ曲でジブリの楽譜が欲しいと言ってたんですヨネ。
図書館で借りようと思っても全然ないし、プレゼントにしようと普通の本屋見てみたけどないから諦めてたんだが。
これは買うしかないでしょうと思ってお買い求め☆
シール・ブックカバーは来年の誕生日プレゼントにしよう…。

で、夜祖母と3人でささやかなパーティ?
あんま大した事出来んかったけどな。


今日は…ずっと寝てたのに何故か熱が出たという驚きの事実。
狼と香辛料可愛いなあ漫画買おうかなあ。
『旅の途中』(歌)もツボです。

ひさびさ!

でもないかな。
まあ学校休んだのは久々だ。
風邪ひきましたー。
昨日…一昨日くらいから怪しかったが。
昨日の晩から結構しんどくて、これは明日やばいかなと思ってたら案の定だよ!
熱はないけど、頭痛の喉の痛みが酷かった。
でも一日寝てたら痛みなくなったゼ☆ 
まだちょっとしんどいけどな。
明日は学校行けそうだ。

レポートやってない…。


コメントお返事です!

>誠
お久~!
了解、変更しておくね!

5月11日

部の総会があって、体育会関係係の後輩と二人で総会行ってきました。
説明の間殆ど寝てたけど(コラ)
T大学のS君と後輩のH君も来てたさ!
で、総会終わった後私と後輩とS君でお茶しました。
私奢ってもらってばっかだ…。
女って得だな 笑。

まあ、特に書く事もなかったな…。

5月9日

今日の学童保育は、先週とは違って色んな子達と接する事が出来て良かった!
先週は一人の子につきっきりだったから。
ホント、子供達って個性的だ…。
恥ずかしがりな子、かたくなな子、生意気な子、自分勝手な子、頼りになる子。
可愛いなあ 小学生ってこんなんやねんなあ…。
子供達、泥団子を作るのが凄い上手い。
その中でも上手い子なんかは泥団子作りのプロです。
凄く固くて丸くてぴかぴか光ってるんだよ!

私は、幼稚園くらいの頃は泥団子作ってたけどそんな上手くなかった…。
小学校に入ってからは作ってない気がするな。
休み時間は絵描いたり本読んだり友達と遊んだりしてたけど、砂場ではあんま遊んでなかったような…。
母がいつも家にいたから、放課後に学校で遊ぶ事があんまなかったし。
お稽古ごとが結構忙しかったから、家に帰ってから友達と遊びに行くという事もあまりなかった。

だから子供達の泥団子の作り方には感心させられました。
指導員としてのバイト中だから一緒に作る事は出来ないけど、今度、童心に返って作ってみたいな。

5月6日

身内(中高)の友達と飲み会でしたー!!!

まずは昼に友人と落ち合い、二人で4・5月誕生日の友達2人のサプライズパーティの為のプレゼントを選びました。
色々迷ったけど、結局無難なマグカップに落ち着いた。

その後マクドで時間潰して、友達3人と合流してカラオケへ☆
3~4時間くらい?歌ってから残りのメンバーと合流して、総勢10人の飲み会♪

ちょっと予定外な事があって飲み会→プレゼント贈呈(笑)→ケーキという流れが出来なかった;
で、居酒屋を追い出された後、近くの広場?的な所でハッピーバースディを祝いました。
その頃には終電の1本前の時間が迫ってて私はゆっくり祝えなかったが…;
しかもパーティの主役の人に駅まで案内させて、走らせてしまったが…;;

結局終電の1本前には10秒差くらいで間に合わなかったがな☆(……)


やっぱり身内の友達は最高です。
一番安らぐ、私の帰る場所です。
何年経っても、どこにいても、ひとたび集まれば一番楽しかった時代の自分に戻れるという自信があります。
私だけではなく、身内の友達も多分そうだと思う。
今回は、大好き故に自分の中の痛いところも結構あったけど…。
励ましてくれたのが嬉しかった。
私が抱えてる気持ちは心配してくれてる事とはちょっと違うのだけど。
でも私の問題はどうしようもない事だし。
『気にかけて、心配して、抱きしめてくれた』事が嬉しい。

5月5日

子供の日 イエーイ。
え もう子供じゃない私には無縁のイベントですか そーですか。
いいえ私は永遠の17歳です。(ケフィアのノリで)

他大学のスキー部の人とウチのスキー部とで遊びに行きました。
最初は、大人数の集まりを想像してて参加するかどうかちょっと迷ってた…。
その大学の人、全然知らないし…。

でもT大学の人は二人しか来てませんでした。
私と同回生の主将さんと新入部員が一人。
こちらは私と2回生が3人だから、合わせて6人。
T大学の主将S君が楽しい人で気が合ったから、すぐうち解けて良かった。
で、最初にゲーセンで時間潰しました。

車の操作系のゲームを初めてやったよ!
マリオカートをS君と対戦したら、偏差で負けて2位になった… _| ̄|●
でも「すげぇ!!」って何故か爆笑された。
初めてやるのに2位が凄いという事なんだろうか…。
頭文字Dも初めてやったよ!
でも勝ったよ!
私上手いのかな!(自惚れ)

その後、この日の本命のボーリングへ。
最初は結構スコア取れたけど、だんだんとガーターばっかに…。
普通は回数重ねると上手くなっていきますよね。
私は回数重ねると下手になります。
指が疲れるから。

ボーリングの後に2人と別れて、私、後輩2人、S君とで晩ご飯&飲みに行きました。
鳥貴族(居酒屋の名前)って初めてだったけど美味しいなココ!

その後後輩の1人も帰って、3人でカラオケへ。
最初は普通の歌ばっか歌ってたけど、後輩がアニメソング歌い出してからアニメソング大会に。
S君、いけるクチですな☆
1時間半しか歌えなかったけど楽しかった。
でも終電になってしまったよ。

ちなみに兄もこの日は友達と遊びに行ったらしく、終電もなくなって友達のところに泊まってました☆

5月3・4日

またですかとか言わないでください _| ̄|●

記憶によると、確か2日の夜中に兄が来ました。
で、3日は兄とスマブラやったりwiiのコントロール訓練のゲームをやったりしてました。
スマブラは楽しいっちゃ楽しいけどすぐ飽きる…。
対戦4回くらいで満足するな。

あと、施設へ祖父を迎えに行きました。
もうすぐ祖父の88歳の誕生日なんで、明日米寿のお祝いするんです。
祖父の久々の家のお泊まり☆
前帰ってきた時よりも歩けるようになっててびっくり。
施設でこっそり足を動かす訓練してたのだろうか…vv


4日は米寿のお祝いの為に朝から料理やケーキ作りで忙しかった…。
伯父と、祖母の姉夫婦が来ました。
料理食べてケーキ食べて、まあ、色々談笑したり。

本当は米寿のお祝いってーと、もっと、お店貸し切って親戚中の人を呼んだりして行うものなんだろうけど。
祖父の体の自由が効かないのと、祖母の姉夫婦が喪中な事もあってささやかなお祝いという事で。

学童保育

今日から入るバイトに行ってきました。
小学校で放課後に子供達を預かる学童保育の指導員のバイトです。

えへ 子供達可愛いねvv

何か~でも~騒がし過ぎて子供達の声が聞こえなくて、話があんま出来んかった・・・。
何回も聞き返しても分からなかった時の子供の残念そうな顔が・・・申し訳なひ・・・。

後ろからくすぐられて、大袈裟に反応した方が喜ぶだろうと思って悲鳴上げたら案の定喜んだ。
それはいいけど3人から襲われて追い詰められて戦ってたら(室内)先生に外へ行けと言われたアルよ。
小学生と同じレベルの大学生(しかも相手は小1~2)

少し生意気そうな感じでウチの猫、モモ太(♂)を彷彿とさせる小2位の男子が「先生何歳?」て聞いてきたから答えたら、「えっ20歳!?大学生!?」て驚かれた。
その「えっ」は何の驚きだ・・・気になる・・・。

①「えっ大学生が先生?」
②「えっ平日なのに大学生が?」
③「えっ大学生に見えナ~イ!」

願わくば③ではないように・・・。
そして、「大学生じゃなくておばちゃんかと思った!」ではなく「大学生よりも若いお姉さんかと思った!」の方がいいです。

どうでもいいですね、はい。

ああああ

昨日から何故かいきなり恋愛がしたくなった管理人ですごきげんよう。
何故だ!?春だからか!?

…いや、だって周りの友達(ていうか身内)に彼氏いる人多いんだもの…。
別に彼氏が欲しい訳ではないが。

恋に恋するってヤツですかね。


今日新入生勧誘のインラインスケート試乗会でした。
…雨。
何ですか 毎週木曜日に雨降ってるんですが。
木曜日は雨の日って決められているのですか?
うわーん天候のバカヤロー

それにも関わらず、40分位インラインはいてブラブラ滑ってたら新入生が一人来てくれましたよ!
ちょうど解散にしようと片付けてた時に!
ありがとう君ありがとう来てくれてありがとう!!
先週の火曜日の試乗会にも来てくれた子です
他に何か部活考えてる?と聞いたら「うーん、あまり…」って…

もう YOU 入っちゃいなヨ☆ スキー部に!!(誰だ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。