

ねむ…い…

そこはかとなく頭痛い。
膝と足首痛い。
眠い。

そうそう、学校内の茂みの近くに生後1ヶ月くらいの子猫が4匹いました。
触っても逃げないし、捨て猫じゃないかなあ…。
生まれついてのノラなら逃げるからな。
それにその場所から離れようとしないし。
先週の木曜日くらいからいたらしい。
ちっちゃいなあ…可愛いなあ…。
これから夏に向かって暑さがキツくなるけど、死なないようにせめてエサと水はあげよう。
あと目ヤニが酷くて目がくっついてしまってるから明日拭いてあげよう。

まとめて

昨日今日と学校でバイトしてきました。
学会があって、そのお手伝い。
一日で7000円貰えたのはいいけど…朝が早かったvv
8時集合って、そんな早く学校行ったの久しぶりだ~。
馬術部時代は毎日5時半に家出てたけど、今は早くても家出るの7時半だからな ^^

バイトの内容は、学校に来られる何か賢そうな先生や研究者さん方の案内。
ウチの大学広いからな…何人か「遠いねえ…」ってグッタリしてた 笑。
あと結構「ご苦労様」って声かけてくださったのは嬉しかった。

重労働って聞いてたからビビってたけど、そうでもなかった ^^
むしろ割のいい仕事?
人が通らない時は座ってられるし。
学会が始まる前は人いっぱいだけど、それ以外は殆ど通らないから場所を離れてもOKだったし。
天気が良かったら多分熱中症とかで死ぬ思いだっただろうけど、昨日も今日も天気悪くて助かった!
曇ってて、雨が降ったり降らなかったり。
でも土砂降りにはならず…少々ジメジメしてた事を除けば過ごしやすい天気でした。

でもって、昨日今日と何故か躁。
妙にテンション高かった。
昨日は雨の音聴いたり雨に地面が濡れる様を見たり空を飛ぶ鳥に感動したり猫と見つめ合ったり。
人がいない時はずっと歌ってた。
今日は退屈で人がいない時はずっと寝てた。

終わった後の机や椅子を運ぶ時の方が疲れたな…結構立たされたから。
膝にきた… _| ̄|●
でも同じバイトの子と話してたけど。
同じ学科の女の子とNTで知り合った女の子と以前にイングリッシュカフェなるものに言った時に知り合った男の子と同じ学科の1回生という男の子と楽しくお喋りしてましたよ。
というか、私テンション高くて口を開く時は喋り通しだった。

ていうかバリ良くない?これ。超ウケるっていうかあ~いやマジでマジで。

お昼に家出てスポーツ店行って、先週?に預けたインラインスケート引き取ってきた!
ブレーキの部分が新しくなった!
やっぱり自分の足に合ったインラインは滑りやすいなあ。

その時スキー靴持ってってシェル出しを頼んできた。
競技用のスキー靴って締め付けるくらい足にピッタリ合ったものをはくから。
ちょっとでも当たってる所があると滑ってて痛いんだよね。
前のシーズンで私の両足の小指の爪が2回はがれたZE☆
1回目は初めてはいた時に根本から折れて、爪が伸びて下に新しい爪が出来た時にペロンってはがれた。
2回目はスキー合宿の繰り返しで潰れて、新しい爪が出来た時に引っかかって気持ち悪かったので爪切りで切った。

その、当たらないように靴の中から押し広げる事をシェル出しという らしい…。
その時見たらスキー板が半額くらいの値段で売っててびっくりした。
7月にあるカスタムフェアーでスキー板買うつもりだったけど…値段次第ではここで買ってもいいな。


今日の部活は曇ってて楽でした。
でも何か足首が痛くてランニングが普通に出来ませんでした。
時々膝も痛くなるし、何か最近足の調子悪いな…。
調子悪いと言えば私のテンションもおかしい…。
昨日身内友人に電話してパワー貰ったばかりなのにまた悪魔が出たよ。
また電話したいなあ…でもお金かかったら母に悪いしなあ…。

何だろうな 何かおかしいな最近…。
原因が分からん。
心当たりは色々あるけど、そんなの今に始まった事じゃないしな…。
気にしたら負け お風呂に入ろう。

えっへへへへへへ

いつもはネガティブになってもブログにはき出せばすっきりするんだけど。
どうにも辛抱たまらんで身内に電話した。
安らぎと生きるエネルギー貰った^^。
何かが限界だったんかなあ。

淋しい…

先週の木曜に、ドクターストップをかけられている後輩が部をやめると言いました。
んで、その話し合いを今日の昼休みに幹部で。
うーん…私の気持ちとしては引き留めたいけど気持ちも分かるし、やめるのもしょうがないと思うんだよね。
だけど主将の立場から部の事を考えると引き留めないといけない訳で…。

その後時間あったんで練習の滑りを映したビデオ見てました。
『Yさん(先輩)の伝説』なるテープを発見。
後輩は「見ない方がいいですよ。うん。酷いです。」て言ってたけど一人になった時に見たZE☆
だって、ねえ?(←野次馬)
何か、大会の時にポイント取れなかったから罰ゲームしてたんですね。
その時、やっぱり私は「見ない方がいいです」って遠ざけられてたけど。
遠くから見てる限りではスキー靴脱いでワンピースも脱いで、雪の中に埋められてる。
…と思ってたけど。
ビデオ見ると、雪解け水の水たまり(結構深い)に沈められてました。
2年上の先輩と先輩(元主将)に。
…男って…男って(笑)
「ちょ これ虐めじゃんvv」と思ってたら、元主将もスキー靴とワンピース脱ぎ始めて、Yさんに押されてた。
あぁ、ちゃんと仕返しするんか、と思ったら押し合いを始めて、やっぱりYさんが水たまりの中に倒されて吹いた。
ちょ Yさん弱いvv

その後、大会の時は何か服の中にも雪を入れられて、ズボンとかも下げられてそうな感じだったんで見なかったけど。
流石にそれはビデオに映してなかった。


で、今日のゼミで先生が無断欠席した。
先生…せめてメール連絡くらいしようよ。
何の為にメーリス登録したんさvv
で、いつも通り地道に統計調査の結果をエクセルに打ち込んでて、ふと“前期の間に終わらせるどころか、明らかに1年かけても終わらない”という事に3人して気付いた。
予定では前期に全部エクセル打ち込んで、後期でその考察をする筈だったんですけどね…。
週1だしゼミ生3人しかいないし。
今日で63冊のデータを入れたけど、それで箱半分で…箱が3箱あるから約6分の1しか出来ていない計算になる。

あと、他のゼミみたいにレジュメ作って討議というのをしないのは、先生が休んだり出来なくなるからじゃないか、という結論に至った。
何てやる気のないゼミなんだ…。
でもそんなぬるいゼミを愛してます☆
楽だし先生が好き。


コメントお返事です!
>>焔
あーあるある! <皆は暑いって言ってるのに自分だけ寒がってる
建物の中で、母がコート脱いで汗かいてるのに私はコート着たままで全く汗かかなかったりね!

しゃくとり虫かわいいよね!
まあ虫は平気な方だけど G以外は
カエルやトンボやバッタやセミや、その辺の虫なら平気だぜ!

続きを読む »

ぐおおおぉおおぉう…

今日は公園の坂での部活練習の日。
けど今朝起きたら雨で地面濡れてたので、予定変更→学校で筋トレとか。

Σすこぶる晴れやがったよチクショウ!
部活始まる頃には地面も乾いてたんでインライン練習をする事に。
けど、1回生が今日は用事あって練習に来なかったんで、気分変えて後輩達とホッケーやりました。
(何故か部室にホッケーの道具がある)
4人だったので2人と2人に別れて。

いやあ、結構互角で楽しかったネ!
私も結構点入れたりゴール守ったりしたし☆
けど、思ったより体力使うわアレ…。

半分くらいホッケーやって残り半分で普通の練習した。
お日様がギラギラ照りつけててバテた。
もう…無理… _| ̄|●

練習終わって着替える時に鏡見たら顔がめっさ赤くてびびった。
赤いを通り越して赤黒くなってた。
ちょっと気持ち悪かった。

体温調節が上手く機能してないらしくて、昔っから夏とかに運動すると顔が赤くなるんだ… _| ̄|●
それに熱中症とかにもよくなる。
いくら水飲んでてもなるんだよ…!!
何とかならないかなあ、コレ。

案の定というか危惧してた通りというか、帰ってから頭痛くなって熱出たさ。

ところで帰る時、電車の中で鞄にシャクトリ虫がくっついてるのを発見。
幅0.5mm、長さ5mm位のちっさいちっさいシャクトリ虫。
めっちゃ可愛いvv
鞄にくっつけたままだとどこに行ったか分からなくなるから手の上に乗っけて、にやにやしてた(怪しい)
電車乗り換えの時に草の所に下ろしたけどね。


コメントお返事です!

>桧葉
まあ、だって桧葉の入ってる部活って美術部じゃないっけ?
私も中学の時美術部入ってたけど、そんなモンだったよ。
自由参加で友達もいなかったからすぐにやめたけど。
ていうか、体育会系でしかも主将だから余計にサボれないんだよ…!!
練習日も1回生と私を優先して決めてるから授業があって参加出来ない、って曜日ないし。
後輩は授業だったり実験だったりで週1回途中参加とかあるけど、私は全ての部活に最初から最後まで出てる…。
実は私が一番練習量多いんじゃないか…onz

空気が湿ってる!

そろそろ梅雨の時期が…。
夕方霧みたいな雨降ったな。

部活でしたよー。
1回生が初めてセットに入りました。
いやあ…部活の度に上手くなってるなあ…。

あ、今日そんなに書く事ないなあ。

(*´∀`*)/ アハハハハ

顔文字は適当。

学校でレポート二つやっつけた!
一つは今日提出のものだけど、もう一つは明日の朝9時が締め切り。
ちなみに明日の授業は10:40から。
学校にいる間に出来なかったら提出だけの為に早く学校に行かなアカンとこだった…!!
学校の図書館でレポートやったら1時間くらいで出来たミステリー。
まあそもそもそんな時間かかる課題でもないんだけど。
そもそも取りかかる気が全くないから手を付ける事も出来ないという。
集中力の問題なん だ よ な 。
これからレポートは学校でしようそうだようんそうしよう。


部活で今日はドクターストップかけられてる後輩も練習見に来て、実験があった後輩も早く終わって、久々に現役全員のメンツが揃った!
遅れたり用事で早く部活練習を終わったりで時間はバラバラだったけど。

前部長も練習見に来てくれた!
良くなってるって褒められた ワーイワーイ (*´∀`*)/ キャッホウ

バテた

今日から土曜日は緑地公園の坂で部活練習です!
久々や…4ヶ月ぶり位?
坂の傾斜の緩さにちょっとびっくりした。
あれ?こんな緩やかだっけ…?みたいな。
立山合宿の登山で崖みたいな坂を登ったからな…vv

何か、結構、バテたわ。
そんなにガンガン滑らなかったんだけど、人数少ないから練習密度が高かったというか。
久々で筋肉が衰えてたというか暑かったというか。
2回生2人と新入生1人だったから、一人が新入生に教えて二人で滑って、という感じ。

夏休みどうしようか…みんな忙しいんだ;;
2回生は自主練という形でもいいと思うんだけど、1回生はなあ…やっぱ教えんとまだ自分で練習は無理そうだし…。
ドクターストップかけられてて休部してる幻の2回生を引っ張り出してきて、練習見て貰うように頼むか…。
彼なら合宿費貯める必要もなく、そこまでバイト忙しくない筈だし…まあ聞いてみるか。

6月13日

書きそびれてたので昨日の事を。
バイトでした。
自信持ったりヘコんだり。
とりあえず、廊下ですれ違った子供が私を見て手を振ってくれたのが凄く嬉しかったです。
トトト…と来て、ピトvv と抱きついてくるの 可愛いなあぁぁもう☆
でもあの眼鏡の少年は付き合いにくい…
先生何言ってるんか分からん、普通に話してよーって言われた;;
私は普通に話してるつもりなんだが…変なのだろうか。
イントネーションが変なのだろうか…自分じゃ分からないしなあ。
それに騒音の中で子供達の話が聞けないのが辛いな onz
小学校の頃の自分、どうやって友達とコミュニケーション取ってたのか謎や。
あ、だからよく虐められてたのかな。

でも 5月の給与支給明細書を貰ってやる気出た!
交通費の支給がおいしいvv
実際には定期とかあって往復240円しか使わないのに860円貰えるんだ!
1回バイト行くだけで620円得するんだぜ☆

やった!

今日は久々に全員揃っての部活でしたよ!
主将の立場からして、全員揃うって嬉しいんだなあ…。
前部長が、スキーシーズン中で揃う事がなかった時期に、揃って嬉しそうだった気持ちが分かった。

何か最近(ってか今日)睡眠時間は足りてる筈なのに眠いし体がだるいし視界が不意にクラクラするし。
疲れてんのかなあ…。
疲れるような事特にしてないんだけどな…。

扇風機の怪

今日の授業までに読まなければいけないものがあって、全然読んでなかったので昨日ベッドに入って読んでた。
扇風機を思いっきりつけたまま寝てしまってそのまま朝。
体がだるい…。

今日の授業で専門の現場で働いている同じ学校出身の方が来て話をしてくださいました。
何ていうか うん 凄いね。
雰囲気というか話の重みというか…。
『専門職の人』という 何かこう…ね?(分からん)

自分の望む仕事で頑張っている人はカッコいいと、今更に思いましたよ。

『自分のやりたい事を仕事に出来る人』が私の中高の頃からの夢でした。
さて、私はその夢を叶える事が出来るんでしょうかねえ…。


久々のゼミだったー!(先週休んだから)
でも眠くてやば過ぎでした。
やばいやばい。

ひさびさ

に部活でした。
先週丸々、風邪で寝込んでたから。
その前は週末合宿だったから、約2週間ぶりくらいだなvv

新入生A君 明日テストとかで休み。
2回生E君 実験で遅れる→腹痛で休み。
N君 体育会の駐在に当たって遅れる→結局来ない。

何なんだよぉ!!

せっかく前部長のKさんも来て下さってたのに…集まらないから帰っちゃいました。
1時間半待って、5コマが終わった後輩のHとわざわざ来て下さった先輩のDさんと3人で6時から部活しました。
久々に教えて貰えて良かったです。
Dさん色々素敵で好きです。
KOKUHAKUではありません。

体力落ちた…。
1週間動かなかったしな…。

Σ何いっ

朝家で熱計った時は38.6°だったのだけど、病院で計ったら39.3°あって笑えた。
39°って何年ぶりだろうか…。
そのまま点滴してもらって家で死んでました。
夕方位から徐々に下がり始めて夜には36.5°という正常っぷり。
何のバグですか。

コメントお返事です!
携帯投稿で色変える事出来ないんで、反転なしで!
>蒼牙
し…幸せ…
あー、成る程!
死しか頭になかったという 笑。

>1.5倍
どうもありがとうございます(←??)
もう、来年はたとえ合宿に参加したとしても登山はしない。
一生に一度経験すれば充分です。

DBとは

時間ギリギリまで学校行くかどうするか悩んだけど、起きれなかったので結局休んだ。
何か37.7℃の熱が出てビビった。
肩と腕と背中と腰痛いし… _| ̄|●
不思議な事に足はそこまで痛くない。
でも膝にちょっと違和感がある。

今思い出したけど今朝夢見た。
ドラゴンボールの。
やんちゃボーイな悟天とトランクスと、青年悟飯が出てきてた。
悟空は出てきてたのか私が悟空視点だったのかは覚えてない。
懐かし過ぎて何故そんな古いものを夢に見たのかものっそい謎だ。
抱き上げた時の悟天、トランクスの温もりが妙にリアルだった。
そうか、もしかしたらバイトで接する子供達の影響かもしれない。
うん…まあどうでもいいけどね。

6月1日

6時に朝食食べて、7時出発。
去年は雨のせいで出来なかった、立山合宿のメインとも言える山登りでした。
後輩の一人は用事があって帰ったので、先輩、私、後輩、新入生の5人で。
板を背中に背負って、約4時間かけて頂上まで登りました。
…死んだ ぜ…!

何というか とにかく苦行でした。
途中からは先輩が私の分の板も持ってくれたけど…。
這わないと登れない程、急な斜面の部分も3ヵ所あったし。
岩肌の間を登らないといけない所もあって、足場が崩れて落ちそうになった時もあった。
命懸け、と言ったら大袈裟だけど、一度転んだら下まで転げ落ちるような坂だったから怖かった… _| ̄|●

登り終えた時も、達成感よりもこれ以上進まなくていいという安堵感の方が大きかった(笑)
ゴール地点で写真撮った後は、板はいて滑り降りるだけだから超ラクチン☆
新入生のペースに合わせてゆっくり楽しむだけ☆
…と思ったら宿の周りに登り坂があった _| ̄|●|||
直滑降で滑り降りてそのスピードで登り坂を越えれるかなと思ったら、登り坂が急過ぎて後ろにひっくり返るという醜態をさらした。

帰って荷物まとめて、ケーブルカーまで(私だけ)テンション最低調でトボトボ歩きました。
(登りでしんどかったし登山の疲れと腰痛と頭痛で)
途中で凍ったカルデラ湖の写真撮ったりしてたけど。
で、ケーブルカー→高速バス→電車と、行きと逆のルートを辿って帰りました。

最初は明日の朝学校へ直接行って、それから家に帰る予定だったんだけどなー。
大分前に、今日帰る予定になったらしいです。
…ちょっと、主務?(合宿に関しては主務が手配する)
主将の私はそれを聞いてないんですけど?

という訳で11時位に帰宅~。
まあ頭痛が酷かったから、早く家に帰れて良かった。

5月31日

朝4時半頃にJR富山駅に着き、そこから地方の電車→高速バス→ケーブルカーと乗り継いで立山黒部アルペンルートに到着。
そこで荷物を宿まで運んでくれるスノーモービルに預け、徒歩で泊まる宿へ。
あいにくの雨… _| ̄|●
去年も雨降ってたじゃん!
レインコート着たから上はあんま濡れなかったけど、足がボトボトになってしまった。
けど、靴で歩いたから楽だった!
去年はスキーブーツで歩いたからしんどかった…!
新しいブーツだったから足めっさ痛かったし _| ̄|●
で、散歩気分で歩いて50分位で宿に到着☆
予定ではすぐに用意してスキーする筈だったけど、雨があまりに酷くて待機。
2時頃に少し小降りになったのでスキーを始めました。

新入生の滑りが去年の後輩と同じなんだ!
何とか曲がるも止まれないから怖くて体が後ろにいって板が回ってそのまま転倒というこの素敵な流れ。
可愛い…(酷い)

6本滑って終了。
宿に戻って温泉入って晩ご飯食べてミーティングした後は、The☆飲み会!
2時間半位、大富豪しながら飲んでお菓子食べてました 笑。
で、10時半頃に解散して11時に就寝。
こんな早く寝るの慣れてないせいか、明け方頃に2、3回目が覚めた(爆)
