スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やせいの ネズミが とびだしてきた!

20081231220032
ちょ おまっ ぶほっ なにこっ げっほ
何これ可愛えええええぇぇぇええ!!!!!!
捕まえられて必死にもがいてた 超可愛ええぇぇ!!!
スキー場の雪の上にネズミが出たよ!
鼠年の最後の日に!
こんな真冬の北の大地にも逞しく生きてるんだねえ…ネズミって冬眠するんじゃないのか。
しかし、よくスキーヤーに轢かれなかったなあ。
ジュニアチームの子が危うく轢きそうになったらしい。
コーチの奥さんが捕まえてる所に私も降りたから、最初は雪の中から出てきたのかと思ったけど。
雪の上をチョロチョロ走ってたらしい 笑。

という訳で気がつけば大晦日ですね。
疲れや膝の痛みは殆どないけど寒過ぎて頭痛くなった。
去年も大晦日・元旦は寒波の影響で超寒かったんだ、ぜ…!
今日はGS。
1本目から盛大にコースアウトして派手に転んで首をちょっと捻った。
どんだけ転んでるんだ私 。
一回だけだよ!馬鹿!(何このテンション)
いや、転んだのは何回か転んだけど。

こっち来てから雪が絶え間無いな…日の光を見ていない。
これが雨だったら大変な事になってるな 笑。

皆さんと私の来年が良い年でありますように!
スポンサーサイト

タイトルなし

本当に後輩の部屋に乱入した私。
メテペックモンスマーが神の再来ってのは…ちょっと… 笑。
神の話となると途端に信憑性が減るな。
宇宙人は信じるけど、それが頭に語りかけてきたとかUFOに掠われたとかいう話になると「えぇー…」みたいな。
既に地球にいたら面白いね。
でもクラリオン星人て幽霊みたいで不気味。
…エササニ星人…バシャール…

やった!

一人部屋だ!
しかも部屋が圏内だ!
時々危ういけど 笑。

宿の人が私の事覚えてくださっててびっくりした。
髪切ったね~って言われた。
そういえばコーチの奥さんにも言われたな。
…去年は伸ばしてたからな。
今は肩までだし(笑)

明日からが本格的な合宿って感じだな!
頑張ろう!
…去年は先輩方が3人とOBさんも1人いらっしゃって良かったなあ。
ちょっと寂しい。

…ちょっと待って メテペック・モンスターについてのTV番組を一人で見てたら不気味でちょっと怖くなってきた。
CMになったら後輩の部屋行って見よう そうしよう。

うっひょおおおぉぉい!!!

SL楽しいよSL!
このリズムがたまんねえ!
去年はずっとSLあんま好きじゃなくて、ポールにきちっと入れるようになった3月辺りに楽しくなったんだよな!
楽しいと感じるようになったらシーズンが終わったというね…。
SL板は持ってないから今日はGS板でフリーかと思いきや、コーチがGS板でポールに入ればいいよとおっしゃってくださったので。

※SL板は短いので小回りターンがしやすい。 GS板は長いので大回り用。

久し振りのSLだから最初は上手く出来なかったけど、一回滑り切ったら楽しいじゃねいかいウフフ。
筋肉痛もないし!
膝も痛くないし!
去年の自分の身体との差が面白い。
去年は疲れと筋肉痛でグッタリ死んでたよな…
つっても、1日滑って1日休んで今日は移動の為に13:30までしか滑ってないから、疲れる訳もないんだけど。

今から比布の方へ移動!
去年滑った場所だ!
さよなら快適な一人部屋!
比布の宿泊施設は圏外の場所が多いんだよな… onz

12月29日

コメントお返事だけ先に。
>桧葉
ぶ 全く同じってどういう事(笑)
私は結局保留にしましたよ。
DS Lightでもいいかなぁと思い始めたり。
ポケモンの為にだけ買うのかって感じですね!
兄がDS持ってるからそれを強奪してもいいんだけどね…やっぱり新しい方がいい。
(ちなみにアドバンスまでしか持ってない)
クリスマスプレゼントもお年玉も今年含めあと2回しかないからしっかり請求するんだぜ!
(我が家ではクリスマスプレゼントとお年玉は学生のうちだけと決まっている)

29日は朝のコントレだけ参加して、ずっと部屋で寝てました。
まあ、寝てるかベッドでゴロゴロ。
お昼に食事摂る為に起きたけど。
一日休むとやっぱ違うな!
元々体調悪かった上に到着した日(27日)に父にスキーと飲みに誘われて、前日(28日)の体調最悪だった。
…父のせいじゃないか(爆)

12月28日

北海道合宿1日目!
GSやりました ひゃっほう!
…全然思うように滑れなかった onz
やっぱ去年の感覚を取り戻すの時間かかるな。
後輩達は午前中はフリーで滑ってたけど、私はもう最初からポールに入った。
スタート地点がリフト降り場より高い所にあって、そこまで登るのが超しんどかった。
だんだんしんどけなってきたから、昼食の後30分滑った後はずっと休憩所で寝てた。

言い忘れていたけど、このホテルめっちゃいいホテルでびびった!
シャワー付きのベッドルームなんだぜ!
お風呂は温泉に入ったけど、もし時間までに入れなくても心配ない。
快適…

27日

日付けが変わる頃に新千歳空港へ。
交通機関がもうないと思われていたので、父が車で迎えに来てくれました。
(着いてみると臨時バスが出てたけど)
で、札幌のホテルで後輩2人を降ろして、私はすぐ側の父のマンションへ。
…父に付き合っておでんやらケーキやら食べてお腹いっぱいだよ父が出てるTV番組見せられて遅くなって眠いよ。

めっちゃ雪が降ってて、それは夜が明けても続いた。
9時頃にやっと高速道路の閉鎖が解除になったので、車で士別へ。
でも途中で高速道路が再び閉鎖になって下の道を走ったりして、結局ホテルに着いたの15:00だった。
コーチと連絡を取ると、天候が荒れてて練習ももう終わっているとの事だったのでこの日はホテルでのんびり。
…私は父に付き合ってスキー場行ったけど。
車に乗せてもらったりお世話になったから付き合うべきだろう、と思って。
雪が次々と積もるから新雪状態で、マジ滑り難かった。
練習を早めに切り上げたのも頷ける。
…父は「これ(新雪状態)がいいんやないか!最高やな!」って喜んでいたけどな(遠い目)
まあ、楽しいっちゃ楽しいけど。

5時頃まで1時間滑ってホテルに戻った。
父も急遽泊まる事に。
板のチューンナップに興味持ってたり父の板もチューンナップしてくれと言い出したり。
2枚チューンナップして疲れた。
これ、結構しんどいんだぜ…!
父の板は競技用じゃないし滑走面ボロボロだし別にタイムを競う訳じゃないし、チューンナップする必要は全くないんだがな。
まあ、お世話になったしして欲しいと言うならしてやるよ、的ノリで。

その後父の提案で後輩も巻き込んでプチ飲み会。
…初日から飲み会。
副将は何だか父と馬が合ったようで、二人して盛り上がっていた。
けど、人見知りするナカと無口なエグはだんまりだった 笑。
私が「私はチューンナップの続きしてくる。初日だし、あんま飲ませないで程々に開放してあげてよ」と言って抜けると二人も抜けた。
チューンナップ終わって部屋を覗いたらまだ福がいた(爆)
…仲が良ろしい事で。

北の大地へ

とカッコ良さ気なタイトルにしてみた。

一昨日髪の毛切ったって書くの忘れてた。
縮毛矯正はかけないで、短くして梳いてもらった。
少し短くするだけのつもりだったけど、折角なのでギリギリくくれる程度に短く。
あ、縮毛矯正しなくても何とかなるな。
少し爆発するけど、乾かす時に気を緩めなかったらそんなに酷い事にはならない。

明日から合宿で練習があるのに風邪が治りません。
もししんどいようなら明日は寝ててもいいか、仕方ない。
でも昨日よりはマシ。
咳は昨日より出るんだけど。

学校行って30分だけ授業受けて帰ってきた。
19:15関西空港発の飛行機に乗らないといけなくて忙しかったから。
でも北海道の天候が凄い荒れてて飛行機遅れた。
21:05発に。
お陰で家でゆっくり出来た。

関空に着いたらまた遅れて22:00発になってた。
今から搭乗するところ。
新千歳に着くのは00:00頃らしい。

メリークリスマス☆

結局表彰式は一人でした。
ていうか別に出来るだけ全員参加が望ましいという訳ではなかった。
代表者が一人いればいいんだわ。

明日のバイトなしになった!
ひゃっほーい!!

クリスマスですね!
祖母から猫の家着を貰いました。
母からは保留。
何かプレゼントくれるって言うからSAIのライセンスを買って貰おうかと思ってたけど、ポケモンもいいなあと思って。
どちみち合宿から帰るまでは遊べないから、帰ってからゆっくり考える。

帰ってから

月曜の朝に帰ってきて、合宿前から少し悪かった体調が悪化して少し喉痛かった。
少し寝て午後からバイトで小学校へ行ったものの、やっぱり子供の相手をするのはしんどかったので休ませてもらった。
何の為にわざわざ電車賃出して行ったんだか。

で、夜まで寝て体調回復した。
でもその後徹夜して死んだ。
体育会系の部活紹介の冊子に載せる原稿の最終締切が火曜の朝9時までだったからね…?
その後休日を寝て潰した。
夜は起きて年末年始合宿の荷作りに取り掛かった。

今日は長期合宿に向けて縮毛強制かける予定だったのに部の表彰式で駄目になった。
ていうか超しんどいから早く帰りたいんですけど。
主将がいないのは流石になあ…
後輩は誰も来れないとかほざくし。
急な予定だから仕方ないけど、それにしても一人位来いや。
先輩方は誰か来られるのかな…聞いてみよ。

明日急遽ボランティア方のバイト入れられた。
合宿前日だから無理って言ったのに…どうしてもって言うから…
案の定体調崩してるんですけど今から断ってもいいですか。

合宿

皆さんただいま、帰ってきたシンです。
いつも合宿の感想etcなので、今回は趣向を変えて合宿における携帯の用途を取り上げてみましょう。
そう、携帯の用途を。

◎時間
言わずもがな。
特に私の場合、腕時計してないから(携帯をアテにして)

◎明かり
夜行バスで消灯になったら超暗いんだよ…
行きのバスは各席に自分で付けれる小さな明かりがあったけど、帰りのにはそれもなかった。
補聴器片方落とした時は全く見えなくて焦ったじゃないか…

◎目覚まし
二度寝防止。

◎連絡
一日一回連絡しないと うるさいんだよね…ウチの母親がさ…
母は心配性です。
あれかな…障害者の母親は子離れが中々出来ないって結構当たってるかもな。
まぁ、障害を持つ子を苦労して育てる分、色々心配になる、その気持ちは分かる。
ちゃんと受け止めて応えていますよ。
あと合宿の時は荷物が超重いから、いつも母が駅まで迎えに来てくれるんだよね。
その駅に着く時間の連絡とか。

・メモ
詩のフレーズとか台詞とか文章とか思い付いた時に。
そういうの、すぐメモしないと忘れるから。
まあ紙と鉛筆があればメモは可能。

・暇潰し
詩や小説を考えたり設定をまとめて整理したり。
紙と鉛筆があれば以下同文。

・ネット
ブログの更新とか。

・写真
リフトの上やゲレンデの上で美しい景色に感動した時。

もうお察しの方もいらっしゃるかと思いますが、携帯忘れました私の馬鹿野郎 _| ̄|●
いえ、家を出る時はちゃんと持ってました。
そりゃそうですよね、行きの夜行バスの中から更新してますもんね?
忘れたのは夜行バスの中にです☆(尚更アカンわ)
降りてから気付いて振り返ったけどもうバス出てたんだよな…
不便極まりなかった。
特に時間が。
朝はTVに時間出てるからいいけど、夕方以降が時間分からなくて困った…

以下、やっぱりスキー感想的な色々。

めっちゃ暖かかった!
雪もゲレンデに辛うじてある程度しか積もってなくて(しかも人工雪)春先を彷彿とさせた。
むしろ春先だった。
あぁ、私やっぱ春先好きなんだな、と実感。
空気はまだ冷たいのに陽射しが温かくて景色が光ってるのを見るとキュンとくる。
夏も秋も冬も好きだけど。

で、ポールに入るのはシーズン初という事であまり入りませんでした。
1日目の午後と2日目の午前にやったのみ。
後はずっとフリー。
だからあまり疲れませんでした。

出発☆

学校行って寝て(授業受けて)また帰って用意して夕食食べて家を出て。
夜行バスで長野へ☆
…とまあ、別に浮かれる事でもないけど、夜行バス何回も乗ってるし。
でも夜行バスは好きですよ。
というか、夜行で遠出するのが好き。
何かこう…旅って感じがするじゃん。
…合宿だから体調崩さないようにしっかり寝てないといけないけどね(*´ー`);
こういう事確か去年も書いたな。

明日明後日はキツいぞ…フフフ。
長期間だと身体を合宿のスケジュールに合わせていけるけど、短期間だと慌ただしいのが大変だよな…
明日の朝に着いて用意して滑って、明々後日の夕方終わって荷造りして帰る。
…頑張ろう。
合宿に関して言う事はやっぱ去年とは違うな。
どんなもんかもう分かってるから 笑。

こんな教育は嫌過ぎる

http://zariganiworks.co.jp/korejanairobo/index.html

マジか。
マジなのかこれ。
何か…後付け設定読んでて泣けてきたわ。


今日は明日からの合宿の確認だけの為に学校行ってきました。
いや、ね…昨日副将と帰ってて、「明日は自主練。私は参加しない」という話になって。

フク「でも集まるだけ集まった方がいいんじゃないですか?合宿の確認もした方が…」
シン「あー、んー…私来なくていい?」
フク「いや、出来れば来てくれた方が…」
シン「うーん、じゃあ行く」

という感じ(どんだけルーズな主将だよオイ)

だってさあ…それだけの為に片道2時間かけて行くの面倒だったんだもn(ry
で、昼休みに集まって確認してとっとと帰りました。
帰りに本屋に寄ってヘタリア2巻特装版を注文しようとしたら、注文殺到によりお取り寄せ出来ない可能性がありますだと。
どんだけの人気だよ…クッ、ヘタリア人気を甘く見ていたぜ。
普通の2巻もなかった。
まあいいや、取り寄せが出来たら合宿シーズンが終わった頃にでもゆっくり読めばいいし。

うおぉ

…頭いってえ。
ってか熱あったし(爆)

あーあー何だかなあ。
合宿前なのに。

ちょっと凹んだ

学童のバイト先のとある人が私の事嫌いっぽい…?
いや、嫌いとまではいかないと思うけど。
多分、不真面目だと思われてる。
という事を今日初めて思った。
確かに周囲の状況に気付きにくかったり、直接「こうする」と教えてくれないと理解出来ないけどさ…
でも少なくとも今日彼女に言われた事はしっかりやってた。
自分で気をつけてたもん。
なのにちゃんとするようにって…しかも見てた訳じゃないっぽいし。
指導員は私だけじゃないのに何で私がうっかりしてたせいになるのか分からん。
今日は子供の数多かったせいじゃないのかと思う。

…まあ、人間関係なんてどんな場所でどんな事してもついて回るものだしね。
気にしない気にしない。
次からもっと気をつけて、出来る事だけでも率先してやるようにしたら、きっと分かってくれる。

…ただ怖いのは、他の人も心の中ではどう思ってるか分からないって事だよな。
今までそんな事思いもしなかったけど、もしかしたら心の中で反感買ってたりとか…
…いつも迷惑かけてごめんなさい onz

あれれ

更新が空いた。
何でか面倒になった…やる気に波があるね。
書く事はあったんだ、書く事は。

9日は就活セミナーに行ってきました。
面接対策は良かったけど、その後の企業説明会はいまいちだったかな…企業数が少なかったから。
取りあえずパンフレットだけ貰って帰った。
本当は夕方にパーティみたいなものもあったけど(軽食を食べながらお話する?)
しんどかったしどうせガヤガヤした中だとあんま話せんだろうな~と思って帰った。
今思うと参加すれば良かったかもな…企業の方と直接お話する機会だったかも。

10日は昼に学校で合同企業説明会がありました。
殆どスーツだったな…私は私服だったけど(←THE☆マイペース/KYとも言う)
部活休みにしてたんで、授業終わってすぐ帰った。
で、夜は遊んでた。
ひたすらフィーバー。
だってこれから合宿三昧で自由な時間減るもの…エネルギーを貯めねばと思って!

11日も部活休みにしてたので、一日家でゆっくり…
するつもりだったけど、施設へ祖父の面会に行きました。
元気そうで安心した!
足も、前会った時に比べて動かせるようになってたし。
びっくりした時の祖父の得意そうな顔が可愛かったw

12日…昨日は、授業が休みだったけど部活の用事で学校に行きました。
部室でスキー板のエッジを研いだ。
プレチューンに出すべきだったな…今からじゃ次の合宿に間に合わないonz
クリーンワックスとチューンナップは来週に回す。
時間かかるんだよな…。
いや時間かかるのはいいけど、ワックス塗ってから剥がすのに1時間程、間を空けないと行けないのが厄介だ;
で、その後はガイドヘルプの方のバイトへ。
都合合わなくて12月はなしでって言われてたけど、他に入ってた人が風邪ひいたそうで。
急遽私が入る事になりました☆
「いつも明るく来てくれるから助かる」って言われたぜひゃっほう。
脳天気さが私のウリですから(泣ける)

昨日、大会前の合宿の日程を決める参考に今年の2~3月のブログを読み返してみた。
おぉ、読んでると長期の合宿でも何とかなりそうだな。
てかもう一年経つんだな…
主将に就任した時は、「こうなったらやったらああぁぁ!どうせ1年なんてあっという間だ!」という心境だったけど、ホントだね。
合宿が始まっちゃえば、それはそれで大変な事は色々あるけど(ってか多分合宿が一番大変)
でも怒涛の日々って感じであっと言う間に過ぎる。
と信じています。
去年がそうだったから。

あと三ヶ月の現役期間。
さあ、果たして私は主将になった事で成長出来たのでしょうか いや出来てない(反語/懐かしい)

という訳で今から部活の忘年会です☆

あっッ

更新忘れてた。
あとで更新する。
覚えてたら。

筋肉通(違)

頑張ってバイト行ってきたよ!
誰か私を褒めて!(何だろうこのテンション)

とにかく足が筋肉痛です。
合宿って、2、3日目が一番辛いんだよね、筋肉痛で!
長期になると疲れが溜まってきてそれはそれで辛いんだけど。
で、びっこ引きつつ子供の相手してきました。
でも今日は指導員が多かったから楽だったかな。
子供に「先生遊ぼー」って言われなかったし。

明日は就活セミナーか…うーん…
朝から晩まであるんだよね…
しんどかったら途中で抜ければいいや。

初滑り終了

1日目は寒かったです。
雪が降り過ぎだと思いました。

2日目は暑かったです。
人が多過ぎだと思いました。

何だこの小学生の作文は。


スキーの技術に関する事もメモに書くのでスキーを知らない人はつまらないと思いますが 笑。
以下、長いです。
タイピングしててしんどくなりました。


金曜日の晩に集合してレンタカーで岐阜へ。
夜通し走って、明け方頃に『ダイナランド』スキー場に着いて車の中で寝ました。
んで、準備してゲレンデへ。
人もそんなに多くなかったし、雪が結構良くて滑りやすくて凄く良かったです。
午前中は久しぶりのスキーという事で足慣らし。
筋肉が強ばってて思うように滑れない上にすぐに疲れた。

午後からは基本の見直しという事で、縦と横の平行・軌道の見直し。
縦と横の平行というのは、内向していないか、体が回っていないか。
軌道は、ジグザグに滑っていないか、外足にかける力の動きが極端になっていないか。
軌道の見直しでようやく本来の自分の滑りに戻って、そんなに疲れなくなった。

その後30分休憩して、夕方からは熊さんに指導していただきました。
ボーゲンで滑って外足で雪を切る、要するにカービングターンの練習。
これは難しかった…!
特に私の場合は部活を始めるまでは父と滑ってたから、自己流なんだ。
だから板をずらして滑る滑り方が身についてしまっていて…中々出来なかった。
実は合宿終わった今でも自分で満足のいく滑りは出来ていない。
まあでも、熊さんが「良くなった」とはおっしゃってくださったから、良くなってるんじゃないか。と思いたい。

で、その後で滑ると、去年マスターしかけていた滑り方の感覚を思い出して、それが滑りやすくなった!
雪が荒い所でも安定した滑りが出来るようになった。
ポジションが良くなったと言われたし、自分でも感覚が変わったのが分かる。
流石熊さん…!


その日はリフトが終わる17時まで滑って、車で宿泊施設へ。
朝からずっと雪降っててめさめさ寒かったけど、お昼過ぎから雪が酷くなった。
夕方には暗くなってきたのと雪のせいで視界がめっちゃ悪くて怖かった!
快斜面で滑ってた時に、上から滑ってきたのに前進してるのか後退してるのか分からなくなった時はやばいと思った。
火事で煙に巻かれたり吹雪の中で遭難した時のように、視界が悪い中だと前進してるのかどうか分からなくなるって聞くけれど。
これがそうか…!と。
で、車で走ってる時はほんと、すぐ先しか見えないという惨状。
しかも下がガリッガリのアイスバーンでカーブごとにガガガガ…と滑る始末。
車も大きかったしな!(9人乗り)
10~20km/hでトロトロ走ってました。


その日は晩ご飯食べて温泉入ってミーティングして、軽く飲み会して解散。
チューンナップがないっていいなあぁ…!!
何て楽なんだ!!


翌朝は6時半に起床、コントレで走って朝食摂ってスキー場へ。
『ウイングヒルズたかす』というスキー場に行ってみました。
朝食が7時からしかなかったからそんな早く起きる必要なくて良かった!(怠惰)


二日目はずっとカービングターンの練習してたかな…
スノーボードが多過ぎて正直うざかった。
スノーボードって好きじゃないんだよね…昔から。
危ないし常識ないし。
いや、常識云々は偏見だってのは分かって、る…!
今なんかスノーボードの方がメジャーなんだもんね、うん。
それでも「スキー場なのに当たり前のように滑ってるスノーボードが邪魔」って思ってしまう…
しょうがないんだ、もう、感覚的なものだから。
昔はスノーボード少なくて、スノーボード専用ってコースがあったんだよ。
それにも関わらずスキー用のコースで滑ってて、よく後ろから激突されたんだわ。
それでストックを折られた事もあった。
だからそういう感覚が身についてしまってるんだよ。
まだ私が幼い頃の話。
この日も2度、後ろからぶつかられたZE☆
一度滑ってる時にコースのド真ん中でスノーボードの人が座ってて(いやボードの人は普通に真ん中で座ってるけど)
その脇を通り過ぎようとした瞬間に板が雪に捕われてボードの人に激突しそうになって、
とっさに片足上げてその人を避けて、転んだ。
…どういう風になったのか凄く気になる…咄嗟の行動だったからよく覚えてないんだけど、凄く見事な芸当をしたと思うんだ。
いや、この件はバランス崩した私が完全に悪いんだけど。
別に毛嫌いしてる訳じゃございませんよ。
一昨年に大学主催のスキー旅行に参加した時も、スノーボードの友達と楽しく滑りましたし。
あくまでも感覚的なものです。

まあ、でも、一度くらいはスノーボードやってみたいかなと思ってます(お前)

話が反れた。
スキーの練習としては、カービングターンの為に『エッジを立てて滑る』感覚を得る為に倒れるくらいにエッジをかけて(=板を傾けて)滑ってみました。
エグは最初から妙に上手かったな…何度も綺麗に倒れてこけてたし。
副将はあまり出来てなかったんだけど、終わりの方でバリエーションを変えて滑ってみたら凄くいい滑りになって、その後普通に滑っても物凄くいい滑りになっていた。
羨ましい…!
私は…結局最後まで感覚を掴む事は出来なかった。
エッジだけを考えたらそこそこエッジ立てることは出来るんだけど、それを普通の滑りの中でポジションにも気をつけながら滑ると出来ないんだ… onz
それでも良くなったとは言われたから、まあ今回はそれでいいか…。
この日はビデオを2回取ったけれど、後の方が滑り良くなってるしな。


リフトが終わる16:30まで滑って終了。
車に乗って帰りました。
学校に着いて、荷物と熊さんとエグを降ろして、私と副将はレンタカーを返しに。
で、レンタカーの横の駅で副将とも別れました。
家に帰ったの00:30だった…途中で乗り換えの駅から先は終電がなかったから、乗り換えの駅まで母に迎えに来てもらった。
しんどかったし筋肉痛もあったけど、翌日にまだ合宿だと言われれば滑れるくらいには元気あった。
体力ついたなあ…!
飲み会の時言われたけど、去年の初滑りの時はグッタリしててしゃべる元気もない感じだったらしい。
お、覚えてねえぇ…! 笑

あ、そうそう。

ついに登録しちゃいました、手ブロ。
ずっと前から気にはなってたんだが、絶対手が回らないっつか始めちゃうと余計に遊んでしまうと思ってスルーしてたんだが。

でもまだ1枚も絵描いてません。
ってか多分そんなに使わないと思います。
したがってブログにリンクしたりもしません。
だって登録した理由が、
「この虹模様ってどうなってんの?コメント欄では出来ないみたいだけど…」ってだけだからです。
本当にそんな理由ですとも、ええ。
昨日手ブロを見てて気になってたら、“手ブロを始める”というリンクを見つけて衝動的に…
管理人はノリと勢いで生きております。

初滑り~

いよいよスキーシーズンの始まり!
今日から岐阜の方へスキー合宿に行ってくる!
…12月、今週末と再来週末と年末年始がスキー合宿でゆっくり休めるの来週だけなんですけど。
しかも来週の土曜は忘年会で家でゆっくり出来る訳でもないしなあ。
…うん、来年の3月までの辛抱だ。
シーズン始まってしまえばあっという間さ。
行く前はしんどく思っても実際に滑り出すと楽しいしな。
…でもミーティングが一番嫌…今回も合宿の準備遅れた事で絶対熊さんに何か言われるに決まってる…


もう準備は出来たから後はご飯食べてお風呂入るだけだ!
22:00に家出てレンタカーで3時間くらい!
多分日曜日の夜に帰って来るかと。

うっははい!

最近色々やる気が消沈気味でしたが、某方のお陰でテンション上がった!
活力が戻った!
よし、今から作業するぞ!(えー)


今日は実習の授業で、私のグループがプレゼンテーションで発表する日でした。
その為に、9時からの授業に備えて8:30集合。
7:19の電車に乗る為に6時起きでした。

…目が覚めたの7:20だった。

ちょ マジかよ20分て待ち合わせだけでなくて普通に授業に間に合わないんですが私どんだけえええええええェェェェェェ!!!!!!!!???????


即飛び起きて服着て鞄ひっつかんで髪とかして家を飛び出しました。

…あぁ、なのに…家から全力疾走したにもかかわらず、1分遅れで電車行ってもた。
いや、最寄りの駅から学校まで走ったから授業には間に合ったが…
この電車に乗れてたらまだ少しは準備の手伝い出来たんだよな onz

まあ、プレゼンは上手く出来たので良かったです!(ニコ! / 反省の色ナシ)



で、昼休みに部室集まって今週末の合宿の話し合い。
コーチのスキーキャンプに参加するのは再来週にして今週末はフリーで岐阜辺りに行く事にしました。
その辺の良さそうなスキー場を至急調べてプリントアウトして、ゼミ行って、また部室行って後輩にスキー場の資料渡して。
学校で合同企業説明会があったので渡すだけ渡して部室を去りました。

…だって…本当は3コマの空き時間にも参加したかったけれど、スキー場調べてたんだもん。
せめて1時間でも説明会に参加したかったのだよ…!
後輩すまん…!!


今日の説明会では2社、惹かれる会社を見つけました。
でもそのうち一つは理系しか採用してませんでした。
またしても見せつけられる理文の壁…!! _| ̄|●
で、もう一つはもっと魅力ある企業!
この企業なら行けるものなら絶対行きたい!!
…でも東京なんだよな…一人暮らしか…いや一人暮らしはいいんだけど、母を一人にするのは心配だしな…
別に母、体が悪い訳でも生活に問題抱えている訳でもないけど。
むしろ心配なのは私の方だがな!(ニコ!)
でもやっぱり、東京ほども遠距離になると緊急の時に駆けつけれない訳だし…
兄がいるとはいえ躊躇いはある訳でして…
うーん…

12月!

特に書く事なくても書くよ!
12月になったから!(意味不明)

いや~もう12月か~…今週末初滑りなんですけど(爆)
コーチからまだ連絡来ないんですけど。



今日はバイトに行ってきました。
途中のコンビニが開店したとかで500円の福袋売ってたので帰りに買いました。
500円の福袋の中に1000円相当!と書いてあったけど、帰って計算してみたらちゃんと1000円相当あった(計算するなよ…)
あれ、でも前も同じコンビニだった気がするんだけど…気のせいですか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。