スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトル思いつかなかった

今日学校行って思った事。
モテる人というのは本当にモテるんですね。
合コン繋がりで友達が別の友達経由で知らない人からメルアドを尋ねられてました。
びっくりやわ~…漫画みたい。
男女共学は新しい発見がいっぱいです(何)
そう言えば以前やったモテ期判断で出た私のモテ期は確か10歳と12歳と20歳だった。
どうでもいいですね。


試験1週間前に入りました~。
そろそろ真面目な生活に戻そう…。
ていうか早いなあ、来週からまた合宿尽くしですか。
正確には9日の晩に出て10日から練習参加ですけども。
コーチが大会側と合同練習をしてくださる事になって、試合前の5日間、試合で滑るコースで練習出来る事になった。
凄ぇ…!
楽しみ。
でもちょっと重要なミスを色々やらかして、合宿で先輩に会うのが怖い。
きっと怒られる。

前、新しいスキー板が欲しいと言ってたけど、後輩がもう使ってない同じ位の長さの板を所有している事が判明。
今日、学校でその板を引き受けて、ビンディングを合わせる為にスポーツ店に持って行きました。
したらその板もたわんでいて使えない(使えるけど滑ってる時にしっかり踏み込めないからちょっと危ないしスピードも出ない)と店員さんに言われましたよ…。
で、やっぱり新しいの買おうと決心。
ていうかやっぱ新しいの欲しいよね。
いずれ買うなら今買った方が上達も早いし。
来年買ったってあんま滑らんしねえ…。
貯金もまあ…50万ちょいあるし。
30万くらいは赤ん坊の頃から貰ってきたお年玉とかお祝いのお金だったりするから、稼いだ金額以上はあまり使いたくはないんだけど。
でも仕方ない。
また合宿が終わってから貯めるさ。
スポンサーサイト

何てこったい \(^o^)/

実習ノートの提出日は10日でしたとさ \(^p^)/
徹夜した私の努力は一体… onz
でも多分提出日前は前できっと間に合わない感じになると思うから返って良かった?

実習の授業が今日で終わったー!
これで早起きしなくてもいい!

半分死んでる

何故って


風邪ひいてるのに


徹夜したからサ!


しかも提出物がまだ完成じゃないのサ!



早めに学校行って仕上げるか…でもきっと寒いから出来る分は家でやって行こうかなぁと思ったり。
8時に家出ようかな…

テンションは高いよきっと!
中高の頃から、それはもう。
試験中は徹夜常連で朝っぱからテンション上げてた人ですから!
提出物の他にも色々あってどうしようもなくて逆にテンション上がる!


…とりあえず。
寝かせて。
寝れないのは自分の責任で寝ないという選択もまた自分がしたものですね。
ええ、分かってますとも。

帰ったら夕食までちょっと寝よーっと♪

助けてよドラえもん!

風邪引いてバイト休んだ!
鼻かみ過ぎでちょっと痛い。

明日までに実習ノート仕上げなきゃアラ大変。
NTrの一人が全然NT出来なくて討議の内容が分からなかった部分が多々… onz
どうしてもノートが埋まらなかったら友達にその日の討議のメモをFAXしてもらうか…
まあ実習ノートはそんなに評価に影響はないみたいだけど。
あのセンセ厳しいからなあ…
あと追いコンの準備というか日程変更がアラ大変。
やばいなあ…今更だから仕方ないけどなあ…

絵描きたいなあ…

昨日のネガティブは何なんだって話ですね 気分の起伏が激しくてスミマセンンンンンンン!!!!!
いわゆる躁状態です 別に躁じゃないけど。

駄目だ

ヘコんだ。
ヘコんだというよりは、何だろう…何とも言えない心境だが引きこもりたい。
後遺症が残らない位の大怪我とかして入院したい。
後遺症が残らない位のって辺りがまたご都合主義で笑えるけど。
ちょっと気分悪い。機嫌じゃなく。
もう関わりたくない。
今、大学入学時からやり直せるって言われたら迷わずやり直す。
出来れば中学か高校からがいいけど。

言ってても何も始まらないし今更どうしようもないので、取りあえずしなきゃいけない事しよう…。

絵が描きたいイイイィィィ

うん、うるさいね。
ごめんね。
でもね、ホント切実に思うんだ。
可愛い絵が描きたい。
可愛い女の子の絵が描きたい。
綺麗な背景が描きたい。
背景と馴染んでいる輪郭が描きたい。
アニメ風に描きたい。
自分でも描きたい言い過ぎだと思いました。

今日は母と祖母は親戚の行事で出ていたので、昨日から来ていた兄と二人でした。
で、お昼は高速道路のパーキングエリアのレストランに行きました。
高速道路には入らず、車止めて外から(笑)

日付変更には間に合わなかったけどやっとこさデータ整理。
まだ全部じゃないけど、今までの落書きログとフォトショで描いたイラストと。
それだけで容量が702MBという。
消したら動きが軽くなった…というか検索が早くなったような気がする。
別に重くなかったんだけど、あるイラストコミュニティの頁の表示がちょっと遅いのが気になってた。
でも今見てみたらまたちょっと遅くなってたから容量は関係ないかも。
まあでもそろそろ整理したかった。

兄が、パソコンでTV見たり録画予約したり出来るソフトのハードウェアをくれて、取り付けた。
ブラファの解体がちょっち面倒だった…けど、番組表の閲覧や予約録画が出来たりCMカットの編集してDVDに焼いたり出来るから嬉しいね!

【おや? ブラファのようすが…】

【おめでとう! ブラファは しんかした!】


あと2時間何もなかったら、関西を襲う大地震の予言は外れる。
ヤッタネ。

絵が描きたいねん

そろそろしないといけない事が出来て、そっちに集中しないといけなくなってきて。
猛烈に絵が描きたいです。
落書きじゃないの!
綺麗なのが描きたいの!(描けないけど)
某所のイラスト見てると余計に描きたくなる。
でっかいのが描きたいよぅ。

今日も何もしてない気がする…実際してない。
明日は噂の地震疑惑の日か。
明日までにパソコンのデータをコピーしてデータを綺麗ししたい。
ほら、そうしたら万一何かあっても大丈夫じゃん?
まあ、そろそろ容量が増えてて気になってたし。
よし今からしよう。

新しい板欲しい

先週のゼミで友達と残ったデータの打ち出しを半分こして家でやってこようと提案したのは私のくせにメモリーカードを忘れたが為に家でやってきませんでした。
で、この間のゼミで友達に怒られた。
水曜日と木曜日に家でやってくるから金曜日(今日)データ交換して完成させよう、と言ったのだけども。
残り僅かだと思っていたら意外と大変でした。
でも頑張って4時半頃までやって終わらせた。
そのデータが入ったメモリカードを筆箱に入れて、筆箱ごと家に忘れました。 onz
何なんだ私。うっかりし過ぎだ私。
オタク業界(??)でドジっ子キャラは萌えとかいうイメージがあるけど管理人のドジは全くもって萌えない。
取りあえず眠い。助けて。


今日スキー板をプレチューンに出す為に学校行く前にスポーツ店に寄った。
そしたらチューンナップが、一番安いので6千円かかるってんで、
おまけに元々古いのを譲ってもらった板がかなり悪くなっているというので、
新しい板を買おうと決心。
オガサカの初心者用のは値段も重さもいい感じだったのだけど、色も好みだったのだけど、
私のレベルだとそれよりも基礎スキーヤーのがいいと店員さんにアドバイスを受け。
目をつけた板がサロモンの170cm。
6万円。
ろ く ま ん え ん 。
………うーむ………10%引きになってるけど5万4千円か…。
迷ったのでとりあえず今日は買わずに帰ってきた。
一応安くはなってるんだよなあ…。


授業が終わった後、部活の書類の手続きで大学内を歩き回って超くたびれた。
眠い。
明日何もないわよわーい。
でも明日もう一度スポーツ店行くかも。

コメントお返事

>蒼牙
アナログとデジタルでメリットデメリットあるよね…
私の場合、アナログの方が短時間で描けて背景の森とかも思うように描ける。
でも線画やグラデーションはデジタルの方が綺麗。
加工も出来るしね…
最初から線画はアナログ、着色はデジタルって決めてたら少々失敗しても修正出来るんだけどねえ。
全てアナログは無理 ^p^
でも全てアナログ好きだけどね。

百年が過ぎ全て消えても

ZABADAKの『百年の満月』という歌にはまってます管理人ですこんばんわんこそば(??)
大分前にニコニコ動画で見つけて好きになった。
結構古い歌らしいね…あとマイナーっぽい。

永い時が経てば あなたの事さえ
誰も知る人は去って
名前さえ消えて
二人のあと追いかけて 吹いてた風さえ
もうどこにも見つからなくて
それでも日々は過ぎて
あの月だけが 光の中に

の所が好き。
寂しい雰囲気がいいなぁ。


そう言えば今朝2つ夢見ました。
1個目は高校時代に戻った夢。
制服着てて、どうせ大遅刻だからもう急がなくていいやとか言ってた。
学校に着く時の授業が●藤先生だしいいか~、と。
高校時代に戻りたいなあぁ。
制服着て学校行って友達や先生と会いたい。
食堂のおばちゃんは元気にしてるかなあ。
何でか夢の中で幸せな気分だったのは、現実はもう高校生じゃなかったからか… ショボーン

もう一つはやっぱり高校生で、ライバル校の生徒に家を襲撃されて逃げてた。
何かライバル校の生徒に襲われるという辺りが『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』に影響されてる気がしてならない…。
途中からは修学旅行だか遠足だかでお土産店にいた。
トイレに入ったらバスの発車時間が来て慌ててバスに駆け寄るという。
この辺から今の私になってて、バスがスキー合宿のバスになってた。
ジュニアの子達がいっぱいバスに乗ってて、最後の方だったから前の空いてる所に乗った。
ら、その席に何故か昔飼ってたチンチラペルシャのネネという猫がいた。
ネネは人見知り激しくてすぐ怒ってひっかく猫だったから、大丈夫かなと思いつつ触ったら大人しくて。
そっか、私は触っても大丈夫なんだっけと思って撫でてた。
ネネ…お前、久し振りだなあ(泣)

何て事

最近 ブログが たるんでる…!

一昨日伯父がラッシーを 違ったララというコリー犬を連れてきて。
ララに会うのは何年ぶりだろう…すっかり歳取ってたけど久し振りに会えて嬉しかった。
そのララを見た時の猫たち(ココとモモ)が面白かったからパシャパシャ写真を撮ってた。
そのデータを移してここにUPするのが面倒で更新してませんでした。


今日は昨日に引き続きバイト。
私、将棋とチェス出来ないんだよね。
将棋は昔(小学校時代)に一回覚えた事あるけど、ずっとやってないうちに忘れた。
で、学童保育の指導員やってるとチェスと将棋に誘われるんだわ、子供達に。
今までは「先生知らないんよ~」って断ってたけど、結構誘われるから。
んじゃいっちょ覚えてやるか、と今日説明書見て覚えた。
将棋は駒が多いからまだ完全には覚えてないけど…でも何とかゲーム出来るくらいには。
でも子供とやろうと思ったら子供が結構ルール適当だったりして。
将棋かチェスやりたい…誰か相手して(←玩具を与えられた子供状態)
チェスのコマを擬人化した話を考えたくなった。
擬人化っていうかチェスの役割を担うグループというか、メンバーの一人一人にチェスの駒の名前と能力がある感じ。
ありがちなネタだけどね。

えぇ~っと

14日(水)は授業があったから学校行って、昼休みに後輩達と大会に関する話し合いして、
ゼミ行って友達のお土産食べて、
夕方から部活だった…かな。
でも実習の授業で友達に送らないといけないデータあったから30分程で部活抜けて帰った。

15日(木)は…えぇと…
夕方から部活行った。
でも肩とか膝とか腰とか痛いので殆ど傍観。
リフティングの練習しながら見てた。

今日は昼から授業で学校行ったよ!
でも先生も友達も来てなかったよ!
休講の張り出しもないし、手帳にも書いてないし…おかしいなと思っていたら、
明日センター試験で今日の午後から全学部学科休講なんだった _| ̄|●
何かねえ、毎年やってる気がするんだ、コレ。

前の手帳の今日の日付にはちゃんと書いてたんだよ!
新しくして書き写してなかった… onz onz


『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』が面白過ぎて時間あれば読んでる。
あとちょっとで読み終えるんだ!
ママチャリ達と駐在さんの仕返し、仕返しの欧州が楽し過ぎる。
かと言えばいい話で泣かされる事もしばしば…
駐在さん素敵だぜ!

あばば

微妙に書く事はあったのに書いてませんでした。
昨日はようやく印刷する年賀状用のイラストを書き終えて(と言ってもイラスト自体に時間をかけた訳ではない。私がやる気なかっただけ)投函してきました。
遅過ぎる。

今日は久々の学童のバイト。
子供達が可愛くて眼福でした。
「せんせー髪型変わったー!」と結構言われました。
一人には「せんせぇパーマかけてるー」と。
先生はな…クセ毛なんだよ…。


ただいま『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』が絶賛マイブーム中です。
昨日ずっと読んでた。
バイトの行き帰りのケータイで読んでる始末。
何という事だ ^p^
主人公達のアホさと大人達の大人気なさが好き過ぎる。
読んでて微笑ましくなりますね。
シリアスなシーンもあるけど。泣ける。
男子の馬鹿騒ぎっていいなあ…次は男に生まれたいかもしれない。
でも耳が悪いと結局同じなんかもしれんけど。
まあ、女子は談笑で盛り上がる事が多いと思うけど、男子は身体を張った遊びをする(よううな気がする)から。
それだったら耳は関係ないよね~、と。
あー、だから小さい頃は疎外感とか感じなかったのかも。
小さい子って言葉じゃなくて身体で遊ぶから。

あれ何だか何も知らない人が読んだらネガティブっぽい内容になってしまった。
全然ネガティブじゃないよ普通だよ。
別に落ち込んでる訳でもひがんでる訳でもございません。


そう言えば今月の25日に関西圏で大地震が起きるという予言があったらしいですね。
だから実家の兄が24日の晩からこっち(祖母宅)に来るとか。
まあ顔を見るついでに、ないならないにこした事ないし、という感じで。
祖母の家はもの凄く頑丈だから実家よりは安心…らしい。
実家の方も相当頑丈なんだけどね…。
それにしてもちょっと怖いです。
だって『大』って…阪神淡路大震災を思い出す。
取りあえず25日は万一何かあってもすぐに捕まえられるように、猫達にヒモをつけておこう、と母と話してました。
でもこの日は母と祖母は親戚の行事で家を空けてる。
よりによって ^p^

タイトル思いつかない

昨日何してたっけ…
今日はグダグダしてたんだが。

ホントは今日朝からバイトだったんだけど人数の関係でなしになった。

まだ膝とかちょっと痛いからちょうど良かった。
そうだそうだ、昨日は課題をやって…た…んだっけ…?

記憶喪失にかかったようです。

年賀状

を今日は描いてました。
色鉛筆久し振りに使ったよ…
コピックも2年か3年ぶりくらいに使って、乾燥してるんじゃないかと思ったらちゃんと出て感動した。
裏に写るからあんま使ってないけど。

久し振りにアナログでイラスト描いて楽しかった!
疲れたけどな。
イラストだけで考えるとやっぱアナログの方が早いよな…
でもアナログだと失敗出来ないからなぁ。

1月6日

午前中だけ滑って、荷造りして16:10スキー場発のバスと電車を使って札幌まで出ました。
で、父と合流→後輩2人の荷物をホテルに下ろして焼き肉屋に→父の家に→父と徒歩で焼き肉屋へ。
4人で食べ飲み放題で騒ぎ(?)ました。
それはいいが、解散して23:30に家に帰ってからも父に付き合って飲みながら話したりビデオ見たりしたのがしんどかった…。
寝たの2時だよ2時。


次の日は父の車で札幌の観光もどき。
まず札幌神宮に参拝。
去年は何だかんだで初詣出来なかったんだよな…これで地元で初詣する手間が省けた(コラ)

その後後輩がお土産にホッケを買いたいという事で市場へ。
私も母へのお土産のタラコと自分が欲しくて刺身用サーモン買った(サーモン好き過ぎる)

で、オリンピックでも使われるらしい札幌のジャンプ台へ。
スキーはかないでリフトに乗るのはまあいいが、客扱いされるのが変な感じだった(客だよ)
いつもは虐めかと思うくらいのスピードで動くリフトに乗るから、失敗すると足がぶつかって痛いんだよな…
リフトが乗りやすいようにめさめさゆっくりだったし、警備員?が脇に立って乗るのを手助けするという(笑)
要らないよ手助け(笑)

スキーチームの人が練習で次々と
ジャンプって怖いと思ってたけど、上から見るとそうでもなさそうだった。
いや、いきなりジャンプ台から飛び立つのは怖いけどさ。
滑り降りる事自体はそう怖くもなさそうだった。
低い所から徐々に慣れていけば出来そう。

それから隣接するスキーに関する博物館?へ。
スキーというより、ウィンタースポーツの博物館て感じだった。
色々なスポーツの体験シミュレーションゲームがあって面白かった。
あとスキーの歴史は良かった。
昔は板とかどういう風にしてるのか興味あったんだ。
だいたい予想はつくけど。
昔のスケートも見たかったけどスケートの歴史はなかった…

で、お昼は札幌のラーメン食べて。
駅で父と別れて。
電車に乗ってから後輩が買ったお土産を忘れた事に気付いて。

16:00新千歳空港発のフライトで帰ってきました。

母のお雑煮を食べてやっとお正月を迎えた感じ。
あと年賀状とかお年玉とか。
お年玉は年々減っていくんだよな…段々親戚に会う機会がなくなるから。
年賀状も少なくてびっくりだよ。
身内(同じ中高の友達)からの年賀状も3枚しかなくてびっくりだよ。
イラスト描いてババッとプリントしようと思ってたが、全て手描きでもいいかなとか思い始めた。
が、手描きで来た人にお返しの手描き年賀状を2枚描いてしんどかったからやっぱりプリントする。

市場で買ったサーモンが超美味しかった。

1月5日

はっはっはっ やっべえ。
ダンさん相変わらず可愛いな。
こっちの話です。

今日は寒かった…
マジ寒い何これ死にますから!(死なないよ)
手足の指が痛くて、ポールに入って滑ってる時以外ずっと寒い痛いと呟いてた。
天気は…良かったんだけどね…
日差しが出てる時は暖かかったけどやっぱり寒かった。
きっと今までで一番寒かった。

今日思った事…スタート地点に立つ時、無意識のうちにいかに緊張を張り巡らせているか。
緊張といっても、集中力という意味。
今日は結構順調で(まあコースが滑らかで滑りやすかったけど)滑る度に改善出来ているような。
それが、スタート地点の前で転んだんですよね。
特に何もない、傾斜も緩い所で前方に。
…前方に転んだ。
スキー板はいてるのに…。

何がどうなって俯せに転んだのかは分からないけど、右足の板が外れて右肩と左親指を捩った(?)
それが結構痛くて緊張の糸が切れたか何だか、全然上手く滑れなくて、これはやばいなと思って途中でコースアウトした。
まあそれで午前の練習は終わりで、休憩入ったから午後からは滑っていけたけど。
いかに集中力を要するスポーツかが分かりました。
そりゃあ、時速100km以上出るもんな…一瞬の判断が必要だもんな…

夜はジンギスカンでした。
…やべえ、臭いが服に染み付いた…

ホワイトな景色

凄く…寒いです…
昨日の夜晴れたから冷気がもの凄い…
晴れてるのに寒いよ。
むしろ晴れの方が寒い。
午前中は晴れてたけど午後から雪が降ってきた。
気温が低い上に雪で余計寒かった。

夜の寒さでゲレンデの雪が引き締まって(?)雪面も滑らかでめさめさ滑りやすかったぜ!
滑ってて超気持ち良かった!
午前中はな!
午後は…何かガタガタだった。
でも板が捕われるような雪面じゃなかったから、そういう点では滑りやすかった。
でも滑ってる時に小さい子がコースの中に紛れ込んできた時はびびった。
板と板の先がかすった…あと数cm近かったらと思うとゾッとする。
衝突したら、私はいいけどあんな小さい子だと大怪我する可能性もあるじゃん…スピードが半端ないもの。

明日は休み!
ひゃっふうぅい!!
一日ゴロゴロしてよう うふふ。

そろそろ…

疲れが溜まってきた感じだな…。
昨日、洗濯機が22:15に空くのを待ってテレビ番組見てたら寝てしまって22:30に起きたよ。
15分前位から空くのを待機してようと思ってたのに。
まあ空いてたから良かったけど。
今日も昼食の後部屋でウダウダしてたら少し寝てしまった。
起きたから良かったものの…そのまま熟睡してたらやばかった。

今日はSLで疲れが半端ねえ。
足怠い…眠い…。
SLはしんどいわ。
エグは今日休みの日にしてたけど。
ナカが練習終わった後に頭痛&寒気でダウン気味。
少し遅れて私もさっきから微妙に頭痛い&寒気するぜ…。
福はまだ大丈夫。
SLは今日で最後。
明日のGSさえ乗り切れば、明後日は休みの日にすると決めてるんだ!
明後日はジュニアの子達が大会で、コーチもそっちに行くから一日完全にフリー。
だから休みの日にして体力回復するのさ。
耐えろ、私の肉体!(気持ちだけは滑る体勢)

という訳でさっさとお風呂入って寝ます。

モー…

『明けましておめでとう』か『HAPPY NEW YEAR!』のタイトルが殆どであろうこの日、あえて捻ってみたよ!
牛の鳴き声だ!(全然捻ってない)
という訳で年が明けました皆さんおめでとうございます。
相変わらずなテンションで直す気もない管理人ですが、どうぞ宜しく。
まあ、合宿中は大晦日も元旦もないしね!
変わりない毎日を送ってます…食事のメニューと人との会話で辛うじて正月を感じる事が出来る。

今年の抱負をば。
・画力向上
・そろそろ試験勉強しよう

随分寂しい抱負だな。

昨日は後輩の部屋に上がり込んで、日付け変わるまで笑ってはいけない番組見てました。
後輩3人は皆寝てました。
ナカは起こしてもう寝るのかと聞くと「いや、12時までは起きてます」って言ってたけど結局寝てた。
笑ってはいけないネタで何か出来そう(意味不明)

今日は昨日と違うコースでずっとGS!
雪はずっと降ってたけど、午後に少しだけ太陽が出た!
久し振りに見たよ陽の光!
…すぐに隠れたけど。
でも夜にようやく雪も止んだ。
明日は晴れるといいな!
だって寒いんだ…半端ないぜこの寒さ ブルブル。

スキーの方はというと、午前中に2回コースアウトしたけれどその他はいい感じ!
コーチに「良くなった」って褒められた。
マジ嬉しい。
いつも教えていただいている長野のコーチはそういう事あまり言ってくれないからな…
あと後輩と喧嘩もどき。
喧嘩じゃないやい!
…名だけの主将もそれはそれで辛いという事です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。