スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月28日

明日はOBさん方VS現役の大会、陵銀杯。
で、昨日の夜、最終電車で集合場所の京都まで。
岩岳へ行くのに、ダンさんと一緒にOBのしみーさんの車に乗せていただいた!
で、運転役と助手役と睡眠を3人で交互にしながら夜通し走って岩岳へ。
車の方が交通費が安くはなるけど、夜行バスのキャンセル料を考えるとそう変わらなかった。
で、集合場所への移動と睡眠時間も考えると夜行バスの方が楽だった 何という事^p^
まあ車は人数多い方が交通費が安くなるし一人辺りの負担も減るから、先輩方の負担が減ったならいいや。
それにダンさんとしみーさんは好きだから、バス移動の後輩達と一緒に行くより楽しかったし。

そんな訳で朝早くに岩岳に到着。
OBのモリさんと神さんはもう到着して寝てた。
少しして夜行バスの後輩達が到着。
8時に宿を出てゲレンデで滑り始めた。
バーンは午前中はガリガリだったけど、午後から暑くなってグショグショだった。
でも、雪が荒れても安定した滑りでスピード出せる辺り、去年よりいい滑りが出来ているのかも。
そしてマジ暑かった。
途中から深さんと紺さんも合流。
色々なコース滑れて楽しかった。
紺さんが他スキーヤーに後ろから衝突されて、膝を傷めて板も曲がってしまった。
で、明日の陵銀杯に参加出来なくなって、だったらもう帰るわ、と夕方に帰ってしまわれた。
紺さんは一番スキー上手いから色々教わろうと思っていたのに残念過ぎる _| ̄|●

で、夜に恒例の飲み会。
私は深さんとダンさんと三人で結構盛り上がってた。
この二人好きだ…! 笑

12時頃まで飲んでお開きになってから、フラフラしながらチューンナップの続きしてお風呂入った。
飲み会の前は買い出しやら準備やらで時間なかったんだぜ…!

見事にグダグダな記事ですな。
スポンサーサイト

危ない!

日記忘れるところだった!
昨日は夜に部屋をちょっと片付けて、今日は一日、部のHP編集に集中してました。
ジオクリエーターでの編集疲れるわぁ…どのファイルがどこにあるのか分からんし。
歴代HP係の手が加わってるからファイル数が凄い上にどれがどれだか分からないんだよな…!
結局出来たのはメンバーの顔写真追加と大会予選の結果とこれからの合宿予定修正のみか。

夕方から、OB戦の景品を買いに行った。
参加者、私以外は全員男だから性別による好みの違いは考慮しなくていいから楽だったんだが、
年代が違い過ぎて困った。
若輩は後輩から年配はもうおじいちゃんなんだぜ…!
結局、1位は時計、2位は鞄+ケータイ入れ、3位はクッション、ブービー賞はネタを狙ったストラップと鍵カバー?にした。
適当でいいよな!

ううわっ

えっと、22日は追いコンでした。
心配で不安で怖くて参加したくなかったけど普通に楽しく終わりました。
でも徹夜で飲み明かすものと思っていたらその日のうちに解散になって、電車ももうなかったし、
私は一人でカラオケに行って夜を明かしました。
いや、一人カラオケっていっぺんやってみたかったんだよ。
0時位から歌い始めて歌いながら次々歌を入れるという。
でもただでさえ寝不足だったのに徹夜は出来なくて、3時頃に限界がきたから30分程寝る事にした。
そしたら1時間寝てしまって、2曲歌った後4時にフリータイム終わって追い出された。
もう1時間延長で歌おうかとも思ったけどそれもお金かかるしなあ、と思って、カラオケの下のゲーセンにいた。
けど何か怖くなったのでコンビニに行って立ち読みしてました。
で、朝になって家に帰った。
夜遊び!夜遊び!
母に黙ってこういう事したのは初めてでした 私いい子だから(←
や、電車ないから帰る訳にもいかないし、泊めて貰うような女の子の後輩もいないしね!
言うとかえって心配するし。
近くに下宿の友達がいるにはいたけど、こんな時間に突撃するのも迷惑だろうし。
中高の友達なら迷惑とか考えず聞くだけ聞けたんだけどな…その辺りやっぱ違うなぁと思う。
仲はいいんだけど。


で、あと、ちょっと。
何かもう うあー!! て感じです。
ああぁ…心が痛い…痛いという表現は正しくないが。
部活から離れたい。
取りあえず、宿の問題は解決した。
あとやらなきゃいけないのは後輩の練習調整と私の7日の行き帰りと…
OB戦の事も考えるとして…
コーチへの連絡と…部のHPの更新。
あと幹部交代の日程か。
それ位だっけ…?
それ終わったら引退?

あああぁぁ…!

良かった…本当に良かった!!
詳しくは語らないけど何とかなって本当に良かった!!
もう死にそうな思いだったけど取り敢えず良かった!
守衛さんブラボー!!

それはそうと、今日は部活の追いコンです。
…参加したくねえ… _| ̄|●|||
誰か代わって…
誰とも会いたくない…マジで…うあーあああぁぁぁぁぁ(ジタバタ)



更新空いたな…
15日に早朝と午前と午後に練習して半端なく疲れた。
16日は練習に参加せず大会会場へ移動。
17日はSGがあって、熊さんが17位で84P取った マジ凄ぇ。
私はまさかのコースアウト。
18日はGSがあって、私が何位か忘れたけど33P取った。
滑りとタイムには不満が残ったけど、去年は18Pだったと思って安心してた。
家に帰って見てみたら去年は36P取ってて落ち込んだ。
山さんと後輩達はポイント取れなかった。
20日の朝に帰ってきた。

次の合宿の準備が色々忙しくて何かもう無理。
準備がっていうよりもう色々精神的に無理。
うん…頑張ろう…あと一月だ。

独り言的なメモ

【11日】
朝上田駅前でバスから降りたらあったかくてびっくりした。
いや、寒かったけど。
去年はこんなもんじゃなかったぞ!
そして雪も少ない。
山の麓は全然積もってなかった。

午前中はフリーをして、午後からポールに入った。
正直上手くなってるかどうか自分では分からないんだが、1本目からコースアウトも転倒もせずに普通に完走出来てるから、去年よりはマシ かな。
去年の今頃は、年末年始合宿のおかげでやっと普通にポールに入れるようになったものの、合宿1日目は調子悪かったんだ…
今年は調子悪くてもコースアウトや転倒はあんまないしなあ。

宿が、いつも泊まってるホテルが部屋空いてなくて無理という事で違う旅館。
一人部屋!
部屋温かい!
温泉広い&綺麗!

ミーティングないから時間ある!
嬉しい…居心地良過ぎる…
自由な時間があり過ぎてダラダラ過ごしてた。
持参の小説につい手が延びてしまって、気付けば3分の2くらい読んでしまった。
帰りの移動中に残り読もうと思ってたのに…小説恐るべし。

体重測ったら私の標準体重より重かった…
まあ合宿で痩せるかな。


【12日】
いつも教えていだいているコーチがいらっしゃらないので、別のコーチと私とエグと別の大学の方と4人だけ(笑)
人数少ないとポールセットやコース整備は大変だけど、丁寧な指導を受けれるから嬉しい。
夜の間に雪が降って、フリー滑走のコースは新雪状態。
かといってフカフカでもなく、荒れるまでは程よい感じに滑りやすかった。
まあ、競技スキーやってるのは貸し切りコースだから関係ないけど。
ポールをセットしたコースはアイスバーン的な部分があって、そこは少し滑りにくかった。

練習終わってからエグが帰って福が合流。
それにしても暖かい…


【13日】
リフトに座った時、何故かリフトが折り畳まれている事に気付かずに座ってお尻がはまってびびって吹いた。
慌てて立って避けたからいいものの、一般客だったら転んでたんじゃない…!? 笑

一人増えて5名での練習。
朝はものすごい滑りやすかった…!!
バーンがしっかりしてるけどアイスバーンじゃない感じ。
けど暖かくて心配になってきた。
空気が柔らかいの。
これ 2月の雪山の気候じゃ ない。
しかもお昼からは風が強くなってきたのだけど、南風。
何かもう、1本滑る度に明らかに気温が上がってて危機感が募る。
去年ですら本選の時ギリギリしか雪残ってなかったのに、去年より暖かい今年はどうなの。
3月の本選は無理な気がする…

【14日】
熊さん合流、いつものコーチも戻ってきた。
朝からやばい位に暖か…暑かった。
夜のうちに降った雪ならぬ大雨が雪を溶かしてしまっていて、リフトの上から見るとただでさえ薄かった雪が溶けてた… onz
少しだけフリーで滑ってからポールをセット。
ゲレンデもグッショグショだった。

ポールにぶつけた手が妙に痛かったから見たら痣が出来て腫れてた。
肩とか手の甲にぶつけた事はあるけど、痣になったの初めてじゃな~い?
ぶつける程ポールぎりぎりを回り込めるように、ぶつかった衝撃で痣が出来る程スピードを出せるようになったって喜んでいいのかな。
単に手を変な位置に広げてただけな気もするけど。

夜、熊さんと福とコーチにチョコを配った。
熊さんは寝てたから福にまとめて渡したけど。
コーチに渡すのが何か緊張したけど喜んでくれてホッとした。

あ、もう駄目

久々にへばった。
やっとチューンナップ終わった…
よく考えたら明日SLもやるかもしれなくて、SL板も準備しないといけなくて、2本チューンナップした。
マ ジ 半 端 ね え … !!
SL板はワックスはもう最初から塗ってあったんだけど、そのワックスを剥がさないといけなくて。
チューンナップの真髄はワックスを剥がす段階にあるんだぜ…!!(←一番しんどいと言いたい)

何かもう部屋に戻って寝転んだら体だるいし眠いし動けないし
このまま寝てやろうか…!
風呂入ってないし布団敷いてねぇよ。
こんなん書いてる暇あったらさっさと入って来いってね。
言われなくても分かってるよ!動くのに勇気が要るんだよ!(逆ギレ)

…眠ぅ…

マジか

睡眠時間の危機。
スケジュール半端ねぇ。
明日は5時半からコントレ(ランニング)なのに今やっとミーティング終わったところなんだぜ…!
これからチューンナップですたい。
2段階あって1時間空けなきゃならんから厄介だにゃー。
マジ半端ねえ…!!
早朝練習のスケジュールきっついな 大会前だから有り難いけど。
合宿始まってから1日1日に言いたい事あるのに夜に時間あって反ってだらけてて、
今日こそは4日分まとめて更新と思ったら無理過ぎた。
取り敢えず私は生きてます。

唐突に思う

不気味な話を書きたい。
宗教的な何かに絡んだ、正体の見えない不気味さ。
例えるなら20世紀少年とかMONSTERみたいな感じの。
今バスの中で小説読んでてふと思いました。
561頁のごっつ分厚い小説だから合宿のお供にいいと思ったけど、2時間半で五分の一読んでしもた。
…もう寝るかな…でも夜行バスは最初に寝ると途中で寝れなくなって辛いんだよな…

誰にでも出来る簡単なお菓子作り(ただしめんどい)

20090210210230
20090210210228
朝早く起きて残りのチョコ材料(袋とカップ)の調達。
割れチョコはもう前買ってある。

しんどかった。

だって昨日は寝なかったんだもの!
その分今日寝て睡眠分を取り戻さないといけないのに、今日の睡眠時間 な な じ か ん は ん (充分だよ)

帰ってすぐにチョコ菓子作り。
チョコを刻む。
ひたすら刻む。
…チョコ買い過ぎたぜ…1kgも要らなかった onz
結局使ったの400gだよ(ホント買い過ぎ)
まあ、500gのを2袋だから一つは置いておけばいいよね。

その400gを沸騰させた生クリーム200ccに放り込む。
掻き混ぜる。
リキュール小サジ3杯半を放り込む。
掻き混ぜる。
生チョコ完成。

で、カップに昨日作ったビスケット生地をひいて、その上にジャム乗っけて、生チョコを流し込む。
冷やす。
完成。

試作品を食べてみた。
固まってもちゃんと柔らかい生チョコだ。
めっさ美味しい。
わぁ、こんな簡単に美味しい生チョコが作れるなんてすごぉい☆
…超めんどかったけど カップ一つ一つに入れるのが。

そんなこんなで昼ご飯食べ終わったら1時になってて、急いで荷造り。
まあ荷造り自体はそう時間かかるモンでもないんだけど。
合宿先から大会会場までの移動手段や時間を調べたり、
合宿先が変更の連絡来たり、
後輩のナカが合宿に参加出来なくなって夜行バスの券をナカから受け取りに行ったり、
冷やしたチョコのラッピングをしたりで、
どうして中々慌ただしい出発だった。
チョコ作りと荷造りで腰痛くなった…(共通点:中腰)

↓途中経過と完成品

2月9日

徹夜でレポートして、途中だったけどゼミの先生に呼び出されて学校行ってきました。
後期のゼミの自己評価。
自分で成績決めるんですって。
Aにした 当たり前じゃん(←
で、またレポート作成。
締切は10日の17時だったんだけど、夜合宿に家を出るのにわざわざ学校行きたくなかったから提出してしまおうと思って。
一カ所どうしても分からない点があって、それは前2度先生に自分で調べろと言われた事なのだけどどうしても分からなくて、前日からずっと調べてました。
きっとここ1年位で一番真面目に勉強した(どんだけ勉強してないの)
それでも分からない(というかつじつまが合わない)から、その部分は自分が得た情報が間違っているのだろうと思って消して、先生に消した訳を説明しに行った。
ら、間違っている訳ではなく私が理解出来てないだけで、先生がどういう事なのか教えてくれた。
良かった…!
聞いてみるものだな!!

その後部活関係の手続きに行って、部室に荷物を取りに行って。
帰りにスーパーに寄って生クリームとビスケットとお菓子用のリキュールを買った。
今年のバレンタインチョコの材料サ!
去年は色々な種類を買って小さい袋に詰めて部の男共に配ったんだよね。
したら、全員がお金出し合って白い日にお返しにスキーの競技用ストックを買ってくれて。
まさかそんな素敵なお返しがあるとは思わなくて、嬉しいやら申し訳ないやら。
だって…あのチョコちょう手抜きだし…しかも費用ケチってるし…
という訳で、今年は絶対手作りにしようと決めていた。

カップとジャムは家の近くで買うつもりだったから取り敢えずビスケット生地だけ作った。
ビスケットを粉々にして無塩バターを混ぜるだけ。
粉々にするの楽しかった。

でも時間遅くなったから荷造り出来なかった。
無理ださ…徹夜明けで眠いというよりしんどい。
歳だわあ…

冬なのに

今日あったかいね。
珍しく起きてからてきぱきとやらなアカン事やってて、
んで母の買い物の荷物持ちに外出たら

あ た た か い 。

いや、空気は冷たいけどさ…何か日差しが。
去年はこの時期はまだ寒かったよなあ…
今年は暖冬だねえ。
春先の大会まで雪が残るかしら…去年ですら危うい感じだったのに。
あまりに気持ちいいもんでそのまま犬の散歩に行ったよ。
途中で中学生の女の子4~5人が通りかかって、ポン(犬)見て「いやぁ~可愛い!!」と大はしゃぎ。
触らせて何歳~とか話した。
あの女子高生的なノリは久し振りに見た。

その後送るスキーケースに荷物詰めて。
3月の大会中のホテルの手配して。
企業探しをして。
私にしては結構テキパキ☆

もう少し企業を見て、それから実習ノートの残った部分を埋めてしまおう。
明日はレポートに取りかかる。

よっしゃ!

色んな意味で

オ ワ タ \(^p^)/

来年は真面目に頑張ります…
そう言って幾数年。
大学に入ってから特にやる気が消失していくようです。
最近の物事に対するやる気のなさっぷりは自分で凄いと思う。
好きな事に対するやる気と行動力は逆の意味で自分で凄いと思うんだけどな…

レポートはちゃんとやりますよぅ。


今日は試験終わった後、友達と話した!
すっげぇ久し振り!ちょう楽しかった!
ここんトコ家族と後輩としか話してないからな…友達と話しても挨拶くらい。
気障なキャラの描き方を討論してました。
気障なキャラ超絶無理 ^p^

その後一人がゼミで抜けたんで残りの一人と一緒に帰って。
彼女がトイレットペーパーがなくなってるってんで一緒に買いに行って。
色々話した。
やっぱ友達とのおしゃべりはいいね。

さて…
ニートにならない為にも、いい加減に就活を始めましょう。
エントリーシート間に合うかな…
腰を上げるのが遅過ぎだってね 自覚してます。

後悔祭りの始まりです

よし。
今から後悔しつつ必死になって勉強しよう。
全く勉強に手をつけていないけど、何とかなる、なる。
試験は昼からだし。
頑張ろう。
主に誘惑に打ち勝つ事に。

あ――――――!!!!

と奇声を上げたい今日この頃。
試験勉強に取り組む集中力がなくて苛々する…

昨日部室に後輩を集めて合宿の確認やら持って行く道具の割り当てやらして、その後休部している後輩と大会関係の書類に関する事、彼の状況を話し合って。
その後私はSL板のビンディングを合わせる為にスポーツ店に行くと言ったら彼も買う物があるとかでそのまま一緒にスポーツ店に行きました。
板持ってくれたから楽だった。
新しく使うSL板はアトミックの151cmで、中古ではあるけどそんなにボロボロでもなくて、初めて使うスラ板で。
嬉しいです。
アトミックかっこいいしね 好みの問題だけど。
でも短い分重い(そういう仕様になってる)

で、スポーツ店で2台入りのスキーケースとGSの新しい板を買うつもりだったけど。
先輩に電話して聞いてみたら山さんが今は使わない板を譲ってくださる事になって。
そんなにボロボロでもないらしくて。
だから新しいのは買わない事にした。
スキーケースは必要だから買ったけど。
板が2本入るだけじゃなくて、ブーツやウェアーも入るやつ ^^
家帰って板2本とブーツとウェアーとワンピースとチューンナップ道具とヘルメットを入れたら見事に入った。
荷物を送るのが一つで済む…嬉しい…
大会の合間の移動対策にウィールがついたやつ。
でも重さが半端ない ^p^

そうそう、一部の友達の間ではどうやら私はスポーツ万能だというイメージがあるらしくて吹いた。
ホントに「………はああああぁぁぁぁああ!!??」て感じだった 笑。
でもそう言えば前もイメージでスポーツ万能って言われた事あるな…
色々なイメージがあって、そこに友達を当てはめようってやつだから埋める為に名前出しただけかもしれないけど。
それにしたって、高校までは生粋の文化系だった奴だぜ…!
体育の20分間走は毎度死にそうになって、ビリから数えた方が早かった…!
鉄棒やマット運動だけは平均いってる感じだったけど。
多分、現在体育会系で部活で走ってるとかここに書いてるからなんだろうな…!
スポーツ万能ってカッコいいよね 憧れるわ ^^


話がそれた。
んで、家に帰って恵方巻き食べて、夜に祖母宅を出て実家に帰った。
何故って、兄からボイスレコーダーを譲り受けるのとコンタクトを買う必要があったんだ。
コンタクトはこっちでも買えるけども。
でも高いんだよな…。
実家帰ったら兄はまだ仕事だったから誰もいなくて、ちょう寒かった。
兄が恵方巻き食べるのに付き合って寿司をちょっと食べて、簡単に豆まき。
この時点で日付変わってたから節分じゃなかったというね ^p^
夜は母の部屋の電気カーペットを点けてその上に毛布ひいて寝た。
といっても兄が漫画を貸してくれるもんだから、7時半頃までそれを読んでた。
流石に空が明るくなってくるとやばいと感じて途中でやめて寝たけど。
でも10時に起きて家を出たから睡眠時間超絶足らない。

という訳で寝不足です。兄のせいだ。(責任転嫁)
段々徹夜出来なくなってきてるなあ…高校の頃は普段寝ていれば1日や2日徹夜でも平気だったんだけど。
もう年だね。いかんね。
体力は高校の頃よりついてる筈なんだけど。

ていうかね、気がついたら明後日が試験なんだよね。
何もしてないんだよね。
やばーい。
でも合宿出発日が10日の夜になったから、10日締め切りのレポートに費やす時間はちょっと増えて安心。
と言ってもどうせまたギリギリまでやる気出なくて徹夜になるんだろうけど。
絵が描きたい(唐突)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。