

終わった!終わった!終わった!

幹部交代終わった!!!!!!!!!!

よし!
これで私は主将じゃない!
主将終わった!!
引退だよお母さん!!

夕方から幹部交代してその後飲みに行った。
寝不足のせいで2杯で酔った。

明日は友達と遊んでくる!
ひゃっふううううぅぅぅぅい!!!!!!!!

彼女のキャラの練習をせねば!!!!!!!

あはははははは引退だよ!!!!!!!

お久し振り

全然更新してませんでした。
かといって何もなかった訳ではなく、日記に書くような事は色々ありましたが。
書く気が起きなかっただけです。
という訳で21日のは殆ど書いたままUPしてなかったのでそのままUPして、22日以降のはメモ程度に。
語りたい部分は語るよ!


22日
一日のんびり。
夜兄と母が実家へ。

23日
部の用事で学校行って、帰りに学童のバイト先へ。
3月から4月に変わるから色々バイト続行の書類とか(名前書いて印を押すだけ)

24日
ガイドヘルパー資格の講座に行った。
でも殆ど寝てた。
これぞシンクオリティ。

26日
ガイドヘルプの方のバイト行った。
卒業される先輩の引き継ぎとで色々教わった。
バイトに入ってる人の給料の管理は私がやる事に(一番年齢が上だから)
やっと主将から解放されると思ったら何かまた面倒&責任ある役割…給料ちょっといいから別に構わないけど。
でも二度と責任ある役割はしない。

28日
ガイドヘルパー資格の実習に。
某施設の知的障害の方のお花見の付き添い。
花…全然咲いてなかったさ…
でも色々な方と話が出来て楽しかった。
私は年配の中の方が溶け込みやすい。
そしてウズベキスタンの方とも色々話した。
7カ国語を話す超バイリンガル。
すげぇ…!
日本には25年位住んでるらしい。
楽しい人だった。

30日(今日)
ゼミの人数が増えるので、その顔合わせと卒論のテーマ討論の為に研究室行きました。
でも超寝坊した。
家出る予定の時間に起きたというね。
更にベッドの中でウダウダしてて、集合時間に家出た(駄目人間過ぎる)
で、研究室に行ったら誰もいなかった。
メールしたら食堂横のテラスで休憩してるとの事で行ったら、のんびりお花見してた。
桜が綺麗だった…半分くらいしか咲いてなかったけど。
先生が昼食を奢ってくれた 太っ腹ぁ。
2時半に解散したので、学校内の散髪屋で髪切った。
さっぱりした。

今日の朝、電車の中でボーッとしてて唐突に思いついた。
そうだ、海外の人と文通しよう。
という訳で海外文通ペンパルサイトを検索中。
自分の興味のある事なら、結構思いついて即行動する。
我ながら行動力あるなぁと思う 興味のある事限定で。
逆に興味ない事ややる気ない事ならダラダラ、いつまでも行動を起こさない。
あ、単に興味本意で動くだけだわ。

母がいなくなってから好き放題の生活送ってるから超不規則な生活です。
もはや夜に寝れない。
今日はいい時間にちゃんと寝よう…眠い。

大会最終日!

最終日の女子SG!
昨日気温が下がったからバーンの雪も締まって滑りやすいし、天気が良くて暖かいし。
昨日の男子の分も頑張るつもりだった。

つ も り だ っ た _| ̄|●|||

攻めて攻めてさ…板もそんなにずらさず。
急斜に入るところも巻かないでダイレクトに突っ込んで、凄いスピードに乗れてて。
途中まではものすごくいい感じに滑れて、「いける!」って思った訳だけども。

最後のところでポールを綺麗に回れなくてバランス崩してスピードをお落しになりましたよこの小娘がああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!

いや、完走はしたけどね。
目標の1分を切る事出来なかった…1分01秒…
あそこでちゃんと滑ってたらなあ…あれはないわー…
完走したのにこの悔しさは何だろう。
ポイント欲しかったな…ギリギリ取れてるかな。
1時に宿を出て、リザルト配布は4時半からで貰えなかったからまだ結果見てないんよね。
ケータイからじゃ大会HPのリザルト見れないしなあ。
帰ったら即見てみよう。

夜行バスは使わず、熊さんとダンさんと福は熊さんの車で。
私とナカは電車で帰る事に。
松本から名古屋までが長かったわ~…ずっと寝るかケータイ弄るかしてた。
名古屋でナカと別れて、お土産店に立ち寄ったらうどんとウイロウを発見したから買った。
それから暑かったのでイタリアンカフェでココアドリンク買った。
イタリアでヘタリアを思い浮かべてつい買ってしまう私はもう駄目なんじゃないかと思った。
高い割には普通…いや、美味しかったけど濃かった。
もう少し氷が溶けてから飲めば良かったかな。


→帰って今日のSGの結果見ました。
惜しい所でポイント取れてなかった。

……………………… _| ̄|●|||

あの失敗がなかったらなあ…少し取れてたのになあ…

3月20日

今日は男子GS。
GSは一番メイン なのか、な…?
朝から土砂降り。
ゴンドラで上に上がる頃には止んでいたけれど、も。
もの凄い濃霧&風で、1時間延期。
私は試合ないので男共のサポーターな訳で。
サポーターは選手が出走の準備を始めるまでやる事がない訳で。
応援の為にこの日の朝に到着したダンさんもやる事がない訳で。
スタート地点で二人してわいわいきゃっきゃっ雪ダルマ作ってました(何してるの)
最初は何かカオスな雪ダルマになって。
「本当はミッキーを作ろうと思っててん…」というダンさんの言葉で作り直し。
「…これ、ミッキーじゃないですよね。何だろう…ドラミちゃん?」と私が言った事により雪ダルマはドラミとなりました。
ダンさんが、ドラミに耳があると主張するから、私はないって言ったんだけど、赤いリボンだけだって言ったんだけど、リボンの前にあるって言うから。
耳をつけた。
…やっぱりないじゃん…(←たまたまTV点けた時にドラミがいた)

その後また1時間延期になって。
皆集まってレストハウスでグダグダ。

で、結局最終的に、中止。

・・・ ち ゅ う し だ と ?

マジ有り得え… _| ̄|●|||
男子競技だから私は出ないけどさ、でも皆の活躍を楽しみにしていたのに…
この日が熊さんの最後の出走だから、花束と、熊さんとついでにダンさんにもかけるビールも用意してたのに…
熊さんに見られないようにこっそり持って行くのは大変だったんだよ!
あ、そうでもないか 私だけ後から行ったから。
でもスキー板担いで花束持つのはやっぱりちょっと邪魔だった。

花束は夜のミーティングの時に渡しました。
そしてぶっかける筈だったビールは飲み会の餌となりました。
私は翌日が試合だから11時前までしか飲まなかった。
あれだね、男って本当に露出高いのとか胸とかお尻とか好きなんだね。
熊さんがノートパソコン持ってきてて、好きなアイドルの動画見てすっごい嬉しそうに「やばいわコレ~」って何度も言ってて笑えた。
ダンさんはあいぶさきというアイドル?が好きらしいね。アイドル知らんわ。

3月19日

今日も暑かった!
昨日の比じゃないくらい。
直射日光が暑過ぎて、スタート地点の雪の上でウエアー脱いで暑い暑い言ってた。
そんな今日の種目は男子SL。
熊さんがめっちゃ速くて32位でセカンド進出 おめでとうございます!
福とナカは進出ならず…まあ男子は人数多いからね。300人以上。

直射日光に長い間さらされていたのと、暑いのに体質から汗をあまりかけなかった事から体調崩した。
熱っぽいし微妙に頭痛がする _| ̄|●
だから早く寝たかったのに夜8時半から9時頃に他大学が宿に(飲みに)来るっていうから待っていた…!
風呂にも入らないで待っていた…!
・・・ 来 や し ね え 。で、男子部屋覗いたら後輩もう力尽きて寝てるし熊さんも来るかどうか分からん言うし、風呂に入って寝た。
と言いたいけどしんどくて動けなくて、しばらくうだうだしてた。

うーん

しんどい。
眠い。
最悪11時までに寝たかった。
ではこんな時間まで何をしていたかというと、ケータイ弄ったりメールしたり(寝ろ)
しんどいと動けなくなるのが私です。

一人踏み出す足だけ見てる

Liaの『Farewell song』好きだ。
夏の歌だけど私的には晩冬~早春なイメージ。
光が一番綺麗な、雪解けの季節。


あっつぅ!
あっつう!!
何?馬鹿?それとも春なの?(春だよ)
空気がね…柔らかくて暖かいんだ。
朝はまだ結構気温が低かったから、バーンは締まってガリガリで良かった!
でも私がSLで出走する頃にはやっぱりかなり柔らかくなってた…
55秒切りたかったけど、バランス崩したり落とされたりでボロボロだった。
やっぱ練習と試合は違うな…! _| ̄|●|||
結果は56秒35で、セカンド進出は無理か… onz
と思ったら95位で進出出来た!!(120位以内でセカンド進出)
うえぇい進めるとは思わなかったぜ!
で、2本目。
逆 に 緊 張 し た 。
だって皆喜んでくれて、なのに雪がもうびっちょびちょで全然滑れなくて、おまけに周りは速い人ばかりときた!!
ふうぅー…去年の新人線並に緊張したぜ…!
緊張してドキドキしてもガチガチにはならないから得だと思う。
1本目はボロボロな滑りだったけど、2本目は実力出せたんじゃないかな。
テラ遅いけど。
でも落とされなかったし、ペース乱れなかったし、左外足に注意・最後は落とされてもいいからスピードを繋げる、という熊さんのアドバイスも意識出来た。
総合は97位で4P獲得。
かろうじて4P。
何だこの瀕死っぷり ^p^
でもポイント取れて良かった。

帰りはもう、あっつくて、昼食摂る為のレストランでワンピと長袖1枚脱いだ。
宿の部屋だと、窓開けて半袖でちょうどいいという惨状。
夕方になってやっと、日陰は空気がひんやりして気持ちいいという感じ。
長野だぜ、ここ…!
雪の国だぜ…!?
もう春という事ですね 分かります。
大学の友達からのメールによると、関西は暑いそうな。
こっちも暑かったけど。

明日明後日と私は試合ないので気が楽です。

いつか出会う誰かの為に

タイトルに深い意味はない。

何だろうな…ネガティブ程ではないが、何かもやもやする。
いや、原因は分かってるんだけどね。
何かもうホント嫌だなあ あと少しの辛抱ではあるんだけど。
→夜のミーティングが終わったら何かちょっと気分晴れました。
ミーティング嫌いにも程があるだろ、私。
もやもやがミーティングのせいかどうかは分からんが。

テンション上げて!
今日は男子SGの日でした うっほほい!
…朝から土砂降り _| ̄|●(テンション急降下)
霙→雨→雪→雨 みたいな。
バリ濡れた 超寒かった。
私が出走する種目なくて良かった~(自分本位か)
で、雷も鳴ってゴンドラが動かなくて、2時間遅く開催された。
黄砂凄いね!
帽子だと濡れると思って選手でない私もヘルメットかぶったんだけど、乾いたらゴーグルとヘルメットが砂だらけでやんの!

熊さんと副が出走したんだけど、副が転倒。
熊さんも完走したのに珍しくポイント獲得ならず。
…うん、今日のバーンはやばかったからなあ…
終わってから少しフリーしたけど、滑らな過ぎてびびった。
それでも速い人は速いから勝負の世界は厳しい。

明日は男子SGと女子SL。
…どうだろうなあ…今晴れてて暖かいけど、夜に凍ってくれたら多少滑りやすくなるかしら。
でもどちみち朝になったら暖かくて柔らかくなりそうだ…

うっげ 今調べたら9時の時点で8℃だって。
私出走時間だいたい9時半頃…まだマシか…
12時になると15℃だって。
でも白馬村の気温だから、岩岳の頂上とかはもうちょい気温低いかな。

雨に濡れたものの晴れたら身体があったまってきたから大丈夫かと思ったが、やっぱ風邪ひいたっぽい…
まだひいたとまではいかないが、ちょっと体調崩し気味。
夕食前から何かそんな感じ。
去年は雨に濡れたせいで風邪ひいて、確か本選中に1日寝込んだんだよな…!
去年は人数多かったからまだいいが、今年は4人しかいないから。
選手のスタート前のサポートとコース状況&ビデオ撮影の為に、最低2人は必要だから、寝込む訳にはいかん…!
まあ、今日早めに寝たら大丈夫かなという程度ではある。
…眠い。去年と違って睡眠はしっかり取れている筈だが。

3月16日

コメントお返事!
>蒼牙
久し振りー!
いや、ホントたいした傷じゃないんだよ!
長さ4mm位…
傷口は乾くんだけど、かさぶた?の中が少し膿んで、お風呂に入ってふやけるとまた傷口開くみたいな。
でも今日(17日)ようやく普通の傷になった感じかな!
病院行く程じゃないわよ☆



取り敢えず、昨日の大会1日目は女子GSでした。
…うん…完走したし、大きな失敗もなかったけど。
雪が凄く柔らかくて、しかもポールセットが小刻みで。
バーンもあまり斜度がなくて。
全然スピード出ないでやんの。
カービングターンが出来る人と出来ない人の実力の差が明らかになった試合じゃないかな。
ちなみに私は出来ない人です _| ̄|●

午後は宿でのんびり。
夜に熊さんと後輩の髭眼鏡が到着(Sの扱い酷いな)
熊さんがSG用板を持ってきてた。
210cmですってよ…長過ぎて私、手すら届かないんですけど。
ちなみに私のは172cm(GS)と151cm(SL)

フキノトウが顔を出した。

20090315224508
20090315224506
これが岩岳だ!
2枚目は大会のある岩岳スキー場。
雪なさ過ぎ。
左のかろうじて雪が残っている部分が予選は試合のコースだった。
本選は上の方のコースを使うらしい。


タイトルで、小1の国語下の教科書の一番最初にあった、『ふきのとう』って話を思い出した。
ひょっこり。ふきのとうが顔を出した。こんにちは!もう、すっかり春です。
って文で終わるやつ(知るか)
あれ、可愛くて好きだったな…
ちなみに上の一番最初は『ちいさなねこ』だった。
これも好き。
ちいさなねこ。おおきなへやにちいさなねこ。

あ、何でフキノトウかというと、道端にフキノトウが生えていたのですよ。


今日は7時半から朝食食べた後また寝て、10時半に起きて本部へビブ取りに行った。
その時にジェラートアイス買って食べながら帰った。
クリームチーズとミルフィーユのダブル。
私は寒がりだから、ダブルなんて滅多に買わないんだぜ!
ていうか冬に外でアイスを買う事自体まずない。
その位には暖かかったです。
あ、もう春なんか…3月半ばって春だよね。
ダブルは味に興味があったからね うへへ。
美味しかった。
クリームチーズはあれだ…ソフトクリームを濃厚にした感じ。
まあ、同じ乳製品ではあるが…もう少しチーズの味がしても良かったのではと思う。
でも美味しかった。

で、帰ってから洗濯機回してその間にコンビニに昼食買いに行って、1時間程立ち読み。
また帰って洗濯物干して昼食食べた。
その後のんびりと…何してたっけか。
TV見たり…届いた荷物の整理とか…
3時半から開会式でまたスキー場へ(宿から徒歩+リフト15分で着く)
…Σしまった、開閉会式は必ず出るようにとは言われてるけど別に出る必要はなかった(どーん)
…まあいいや、お茶買いにもう一度コンビニ行きたかったし スキー場とは別の方向だけど。
天気いいからのんびり散歩するのも気持ちいいです。
…スキー場が雪溶けて水浸しで、靴濡れた。


…久々に体重計ったら5kg増えてたんですけど。
普通合宿って体重減るよね。
筋肉付いて増えたのかな!(ニコ!)
え?違う!?ただの食べ過ぎ!?
デスヨネー…☆
残せないんだよ 明らかに量が多過ぎるんだよ。
2品か3品位減らせばちょうどいい感じ。
合宿終わったら胃袋縮めるか…


あとこの間ドリルで削られた指の部分がまだ治らないんですけど。
怪我自体は小さいものなのにカサブタが出来ない。
むしろ悪化してる…?
何故か穴が深くなってる。
早くなぁーおれ☆(ふそそそそそそ←魔法)

ひゃっほううぅ!!(14日)

一人!一人!!
一人楽しすギルぜー!!(ヘタリアネタ)

いや、マジで、ねえ?
先輩後輩への変な気遣い要らないし。
明日の朝は朝食以外は何もないし。
うははははは!!!



昨日の事は 覚えて ない。
あ、そうそう。
3時半頃から雨が降るから午前中のバーンが固いうちにSLやって、
お昼からGSやるって言ってたんだ。
そしたら昼頃から雨ではなく雪が降り始めて。
いや、いいんだけどね。雨よりはね。
ただ、寒かったよ。
前日に天気予報見たら気温が高めだったから柔かいワックス塗っちゃったし。

で、そのまま降り続いて。
夜とかめっちゃ風が強かった。
風で窓がガタガタ動いて、そのせいでカーテンが揺れて窓が開いてるのかと思って確かめた位。
それが朝まで続いて吹雪。
ふ ぶ き 。
異常事態なので2度言いました ふ ぶ き (3度目)
しかも水分が多くて、バーンの新雪の重さ半端ない。
フリーで普通に滑る事もままならなかった。
そんな中でポールに入ってって…
やってられっかああぁぁ!!(ちゃぶ台返し)
2度コースアウトして1度転んだわ!はっ!!
で、コーチもこれは無理だと判断して、午前中に切り上げる事に。
雪はね 昼から止んだんだけどね。
バーンの状態がね。

コーチがホワイトデーにお返しをくださった!
シュークリーム。
まさかお返しがくるとは思わなかったから嬉しかった。
普通にお店で買ったそのまんまの袋が無骨な感じで、コーチらしくて笑えた。
でもコーチ、賞味期限が13日ってなってるよ!
今日は14日だよ!
きっと、山から降りた時とかに買っておいてくださったんだろうな 笑。

宿に帰った後、私は4時に出るからゆっくり…
出来るかと思ったらコーチが2時半に出るから車で上田駅まで送ってくださる事になり、慌てて板にワックス塗って荷造りした。
上田駅までのバス代600円得した。
でも上田から長野まで行った後は早く出た分シャトルバスが出るまで時間が余った…
コンビニで時間潰してた(笑)

で、8時前に大会中滞在する宿に到着。
大きい荷物とSL板は送ったから、GS板1本と1泊に必要な荷物だけで移動が大変楽でした。

途中でわざわざお菓子買って夜は一人パジャマパーティ。
パジャマですらないけど。
一人っていいなああぁぁ…!!
超くつろぐ。
いつかそこら辺へ一人旅してみたいものだ。

やべえ…

しんどい…
今からGSとSL両方の板のワックス剥がすんか…

疲れた

20090312203508
20090312203506
私の愛板(SL用)とワックスを剥がしてる途中の状態。


普段教えてくださってるコーチが菅平に戻ってこられて、久々に午前午後みっちり練習した!
みっちりみちみち(何)
午前中にGSやって午後にSL。
練習時間もだけど、今日はちょう寒かったせいもあって疲れた。
朝は雪降って気温低くて風も強くて冷たくて。
北海道合宿以来の寒さだった。
お昼から晴れたから日差しは暖かかったけど、スタート地点は風が冷たくて震えた。
GSはそれなりには滑れたんだけど、タイムが出なくて悔しかった。
SLは中々上手く滑れなかった。
ラスト2本目で左足がポールに引っ掛かって板が外れて転んだ。
左膝をポールにぶつけてアザが出来た。
ラスト1本で右足がポールに引っ掛かって板が外れて転んだ。
右膝をポールにぶつけてアザが出来た。
引っ掛かり方もぶつけた場所も転び方も同じというね 笑。
ちなみに右膝は昨日雪コロがぶつかった所と全く同じ場所を打ったので、余計に痛いです。
腫れ具合が凄いです。

あとポールを立てる穴を開ける為のドリルを持ってた時に、いきなりドリルが回り出して指の皮が削れた。
そこ、またかとか言わない。
この間のは『めくれた』今日のは『削れた』全然違う(どうでもいいよ)
スイッチに触れないように持ってたんだけどなあ…おかしいな まあいいや。


疲れた…身体だるい、眠い。
今日からは寝不足気味になると思います。

何てこった コーチが「8時半から空けとけよ」だと…!
飲み会か…!! onz
そんなに遅くは 1時とか2時までは飲まない筈…!!
チューンナップはワックス塗るのは済ませてあるし、うん大丈夫大丈夫。
風呂まだだけどな(今から入る時間ねえよ)

あ、でも同室の女の子の情報によると、コーチが副の髪を染めるらしい!
タイムが目標に達しなかった罰ゲームらしい。
副が茶髪って想像出来なくて楽しみ過ぎる…!
デジカメは必須です。

気が滅入る

タイトルの通り、ネガティブ。
といっても私がテンション低いままに書くだけなので、読む方は別に同じかも。

午前中GS、午後SL。
今日は雪コロ(=半分氷と化している雪の塊)が転がっていて結構危なかった。
GSで滑ってる時に、板に飛ばされた雪コロが膝に当たって痛かった。
やけに痛みが長引くと思ったら、帰ってから見たらアザになって凄い腫れてた。
SLは思うように滑れなかった。
ポールを叩くのは大分意識しないで出来るようになった。
でもやっぱり滑りに影響するから本番では叩かない。

今日は晴れてて凄く寒かった。
昨日言ってた斜め45度は難しかった。
傾斜が緩い所なら出来てるかなという感じはした。

一人だと気が滅入るままだから同室の人がいて良かった。

追記的な独り言

今日のミーティングは私が主将になってから唯一にして一番しっかりしたミーティングが出来た!(どんだけだよ)
熊さんにカービングのヒントを教わった!
前傾は私、それなりに出来てるんだが。
前ではなく斜め45度とはな…!
目から鱗が出た思いだ。
明日はそれを試してみようと思う!
斜め45度が出来ればカービングになりそうな予感だぜ!(テンション高い)

もうチューンナップも風呂も終わった。
洗濯したかったから、早い時間に終わってちょうど良かった。
最近練習終わる時間が早いから夜も早くて嬉しい。
けどそれだけじゃなくて、チューンナップにかかる時間も短くなってると今日感じた。
前はワックス塗るのに30分、1時間おいて剥がすのに1時間位…かかって、た…?
流石に1時間はかかってないか?
40分位だっけ…覚えてない。
でも今は、塗るのに15分、剥がすのに20分。
剥がす時間が短くなったのは、手抜k…剥がすのに必要な腕の力がついたからです(真顔)
だってねえ ポール20本の束を抱えて滑り降りたりしますからね そりゃ力もつきますよ。
腕はガッチガチですよ。
でも脂肪はちゃんとついてる くっ…!
ちなみに腕相撲は馬鹿弱いです。
でも腕はちょっとだけ筋肉痛になってるけど、足は全くなってない。
今日はちょっと疲れたから少しだけだるいけど。
でも膝の痛みも全くなくて嬉しい。
膝に負担のかからない滑り方が出来るようになったって事かな。

筋肉で思い出した。
昨日、足首の所の足の甲が何かプクッと腫れてる、と驚いたんだけど。
よく確認すると腫れてるんじゃなくて筋肉でした。
こんな所に筋肉がつくんだ…!とちょっとびっくりした。

洗濯の乾燥が終わるのを待っていたら思ったより語ってしまった。
酷いんだよ!
乾燥に1回100円かかるんだけど、まだ湿ってるでやんの!
だから今2回目やってる。
一人部屋なら遠慮なく暖房の前に広げておくんだけどな…
明日着る分も洗濯しちゃったし、部屋に広げて乾く保証もないし、ハンガーもないし、
何よりも面倒だし。
…まあ、いいか…100円だし…
ていうかそろそろ眠い(子供か)
でも朝は4時半とか5時とかに自然と目が覚めるようになった。
夜が遅いと目覚めも悪いけど。

あ、乾燥終わった。
ホッカホカだ…ていうかあっちぃ。

うおお

たいくっつぅ!
あと20分したら板のワックス削ってもいい時間なんだけどな…!
20分がたいくっつぅ!(20分位待てよ)

今日は朝食前ののランニングの時から晴れてたからきっと暑くなるだろうと思っていた。
日差しが暖かかったけど、風は冷たかった。
あら、思ったより暑くないなぁ、まあちょうどいい感じかもとか思ってたら、午後から曇って。
久々に雪が降った。
霧も出て一時期視界が悪かった。
寒かった。
久々に指先凍えた。
薄着だったしね 最近汗かく位暑かったしね。
で、今凄い雪降ってる。

午前中はGSとSLの混ざったもの、午後からはSLをやった。
昨日注意された通り、ポールの近くを通るようにした。
…んだけど、ビデオ見る限り、まだまだ近く出来るなあ。
明日はもっと頑張ってみよう。
あと肩の平行も。
板がどうしてもずれるんだよなあ…色々滑り方を試してみてるんだけど onz
姿勢やポジションはいいと言われるけど、ビデオ見てたら内肩が下がってるから。
そのせいで外足に力がかからないってのもあるだろうから、明日は肩にも注意して滑ってみる。
あとやっぱり、上手い人は滑ってる時の姿勢が全然違うんだよなあ…
…うん、頑張ろう。

話は変わって。
エグが腰痛いって言ってたのがヘルニアでした。
ダンさんも去年ヘルニアでスキー出来なかった。
そして1年経った今でも、陵銀杯で滑った後再発。
…マジですか。
ナカは4月からキャンパスが変わるから、普段の練習は参加出来なくなるし。
私は引退だし。
この4月から新入生を指導するの副のみですか。
…仕方ない、私も出来るだけ参加するようにしよう。
土曜日の練習はナカも参加出来るみたいだから私はいいよね(コラ)

エグ、今年の大会は勿論無理だけど、来年も無理かもなあ…

あ、そろそろワックス剥がしてこよう。

3月9日

午前中GS、午後にGSとSLを混ぜたものをやった!
SLの所で大分スムーズにポールを叩けるようになったけど、ポールが足にぶつかってアザが出来た。
前日の夜にチューンナップしてる時に、板のエッジで切って指の皮がめくれたんだけど。
その部分にポール当たって再出血した(笑)
でも早く切り替える感覚と身体を常に下に向けて滑る感覚を手に入れた ひゃっほう。

夜コーチに、「身体の向きやポジションとかは出来てる。後は板をずらさずに回り込めるようになれば滑りが変わるよ」と言われて嬉しかった!
ポジションは良くなってたんだな…!
だが、後は板をずらさないようにって、そのカービングが私は出来ないんだ _| ̄|●|||
小さい頃からずっとずらして滑ってきたから、身に染み付いてしまってんだな…
何とかしたい もの だ よ onz

エグが腰を傷めてしばらく休む事に。
夜、熊さんと副が全関西学生スキー大会を終えて菅平に。
私も登録していたのだけど、出来るだけ練習したかったから全関には出ない事にしたのだよ。
大会登録のお金が無駄になったけど仕方あるまい onz

初逆手

チューンナップ終わった。
お風呂入った。
髪の毛乾かした。
歯も磨いた。
布団の上に寝転んだ。
只今の時刻21:33。
えへへ どうしよっかな。
もう寝てもいいけどね。
まあブログ書いてたら少し時間経つかな。

今日は午前中GS、午後SL。
SLで初めてポールを逆手で叩いた!
今まで順手で弾くだけだったけど、コーチに叩いてみろと言われておっかなびっくりしながらやってみた。
出来た、けど。
すっげえ衝撃だな…!
ポールが来る度に目をつぶってしまうし。
ポールが重くて、重いっきり手(というか肩)に力入れないと叩けない。
ひえええぇぇ…!
明日からの三日間は、一日にGSとSL両方やるみたいだから、その間にSLの逆手を普通に出来るようになりたい。
そしたらかなりタイム縮むんじゃないかな…!

おおぉ…

バスの運転手さんが降りる駅で起こしてくれる事になって安心。
身障者割引のチケットで、声かけとか気遣いとか凄い親切にしてくれて感動した (^-^)/
世の中捨てたモンじゃないね。
まだまだ障害への不理解だとか偏見だとか問題はあるけど、一昔前に比べたら随分と温かい世の中にはなれてるんじゃないかな。
日本内しか知らないけどね。

って、夜行バスの対応だけでここまで大事に考えるなってか(笑)
でも本当に快く接してくれて、笑顔が温かかったんだ。
普段は障害者としての考え方する事ってあまりないんだけどなー(笑)

今シーズン最後の合宿に起つ

やっと日記追い付いた…!
今日は朝からバイト先のガイドヘルプの引き継ぎの為に、先輩とちーちゃん(知的障害の人)の迎えに行ってきた。
でも遠足だったから思ったより長い時間費やしてしまった。
5時半過ぎに帰って慌てて荷造りして夕食を摂って、今から夜行バスで菅平に向かう所。
一人で行くのは初めてだぁよ。
道順とかは全く心配ないんだけども、耳の事があるからなあ…
夜行バスは誰かに頼んで着いたら起こしてもらえばいいけど、路線バスで寝ないようにしないと。
そしてホテルの人にバス停まで迎えを頼む電話が一番心配だ。
…まあ何とかなるか。

3月6日

一般教養授業の事前抽選の申請の為に大学へ。
私ね、大学内からしか授業の申請が出来ないっておかしいと思うのね。
その為だけにわざわざ電車金と時間かけて行かないといけないって無駄な気がしてならない。
セキュリティとかの問題なんだろうから仕方ないのかもしれないけど、皆そう感じてると思うのね。
まあもう最後だからいいけど(自分本意)

でも一般教養もう取らなくていい気がする。
一つだけ足りてなかった記憶があるんだけども、ちゃんと計算して足りてたら取り消そう。

3月4日

今日出発するまでにあまり時間ないのに、昨日は帰ってから荷造りが出来なかったので、今日は6時起床。
つっても布団から出たのは6時半だけど。
で、1時間で全部用意済ませてから朝食。
男子が中々姿を現さないというね。
二日酔いがやばそうだった。
私は全然残ってなかったけど。
まあカクテル8杯だしな…
去年は焼酎だか日本酒だかをかなり飲んで二日酔いになったけど 笑。
でも去年は体育会が送迎バスを用意してくれたのだけど、今年はなし。
体育会にやる気がなくて。
大学の先生も団長も6時間かけて自力で来たんだぜ…!
勿論交通費は請求するけど。
相手大学はちゃんと送迎バスがある。
隊長、理不尽です!
遺憾の意。

という訳で、朝食食べて代表者の挨拶が終わった後男子共は荷造りして、新幹線で帰りましたとさ。
団長が一番吐いててしんどそうだった。
来年はちゃんと送迎バスがあると嬉しいです。

3月3日

ゲレンデでポールを立てた後、開会式。
んでGSとSLの試合。
結果は向こうの勝ち。
向こうの1回生も結構速かった。
…うん、私の合宿計画が悪かったんだよね。
申し訳ない _| ̄|●|||
それにしてもポイントが2倍になる1回生が向こうは3人もいるって逆にフェアじゃないと思うのですがどうですか(爆)

で、昼食の後は夕方までポール練習して。
両大学の応援団の人達はスキーやスノボーでわーきゃー言ってた。
…楽しそうだなあ(笑)
今度、中高の友達か大学の友達でスキー行きたいと思う訳です。
誰とでもいいからスキー部以外とレジャーで行きたい。
一度くらいスノボーをしてみてもいいかもしれない。
スキーならそこそこ教える事は出来るし、危険な事とそうじゃない事の判断位は出来るよ!
スノボーは…やった事ないから知らん(笑)

帰ってからは大急ぎで板のチューンナップして荷物詰めて…
つっても私は閉会式の準備とかあったからあまり自分の事は出来なくて、チューンナップも1本しか出来なかった…
で、反省会の後夕食があって、その後部のミーティングで先輩の熊さんから色々耳に痛い事を言われたらもう時間になって。
慌てて懇親会の会場まで行って、閉会式。
主将は何か喋らないといけなくて、OBさんにどんな事かを聞くと「何か立派な事」と言われた。
話す練習もしとけ、と。
だからチューンナップや荷造りする時間を削ってまで練習してたんだぜ…!
で、かなり不安だったんだけど。
こもりん(相手の主将)が全然考えてなかったらしく、
「お疲れ様でした。………………えっと、…………………」
みたいな感じだった(笑)
だから、あぁこの後だったらそんな畏まらなくても大丈夫かな、と安心。
口調もかなり丁寧なのを考えてたけど、逆に浮きそうだったから少しだけ砕けた口調にした。

で、その流れで懇親会という名の飲み会。
かなり凄かった。
体育会系の飲み会は凄いな…!
私は、チューハイでなくて普通のカクテルがあったから結構飲めた。
(チューハイは発泡性なので飲むペースが遅くなる)
今までの最高記録の8杯までいった。
あと少し飲んだら記録更新だったのにな…!
団長や副がかなり飲んでてやばかったよ。

んで帰ってフラフラだったけども寝る用意はちゃんとして1時半位?に寝たんだけども、
2 次 会 が あ っ た ら し い _| ̄|●
翌日熊さんに「シンさん昨日行方不明になったよな」って言われて初めて知った。
男子共も相手大学のスキー部の部屋に行って初めて知ったらしいけど。
誰か誘えよ!
目と鼻の先にある部屋なんだから! _| ̄|●

まあでも、二次会は三時か三時半頃まで飲んでたらしいから、参加しなくて良かったかもしれない。

何てこった

27日から昨日までの4日間、怒涛の忙しさだった。
4日の間に三回飲み会をしたという。
22日にも飲み会してるし。
肝臓悪するわホンマ。

今帰路に着いてる途中で時間かるから、今から頑張って日記書こう。
といっても途中まで書きかけたのを補足するだけだけど。
一日に何個も記事があるの欝陶しいから、帰ったら時間設定弄ろう(セコい)

3月2日

野沢村温泉スキー場で深さんと後輩達と共にスキー。
ここ広いな…!
小さい頃から北海道の色んなスキー場で滑ってきたけど、今までで一番広いんじゃないかな!
私は最初普通に滑ってたんだけど、後輩の「楽しい~…!」の一言にハッとした。
そういや、後輩はレジャーって初めてだった…。
コーチの指導下で滑る時は、フリーでも自分なりにポジションとか意識しながらだし。
そもそも同じコースしか滑らない訳で。
そりゃあ楽しい訳だ 笑。

まずはゴンドラで上まで上がって初級→中級のコースを滑ったのだけど。
エグとナカが勝手に上級コースの方へ行って中々降りてこなかったのには笑った。
そのコースは斜度が急でコブがある上に、新雪が厚く積もっていたらしい。
うわ 最悪やん。
何とか降りて来た時には疲労困憊になってた(笑)
で、最初別行動取ってた深さんと合流して5人で色々回った。
その中に馬の背みたいな狭いコースがあって。
両側は谷になっててネットも張ってなくて。
これ滑ったら下まで降りて昼食にしようって言って滑って。
谷 に 落 ち た 。

それはもう、急な斜面をゴロゴロゴロと。
途中で張り出した枝に引っ掛かって命拾いした。
大袈裟でも誇張でもなく。命拾い。
やー、やばかったわぁ。
大分疲れてて板の抑制が効かなくなってきていたから、休み休み滑ってはいたんだけども。
スピード出過ぎで一旦止まろうと思っていた矢先に飛び出したからね。
飛び出した瞬間、下に木が見えたから、あぁあの木にぶつかって止まりそうだから大丈夫かなでも相当痛いだろうなぁ骨折しなきゃいいけど、と思って覚悟を決めていた。
けど痛みも何もなくそのまま凄いスピードで落ちて、あれれ止まらないとか思ってたらバサ、と枝に。
それが、漫画みたいに布団干しの状態で覆い被さっていたから吹いた。
枝から降りて確認すると身体をどこも痛めてなくて安心。
でも見上げたら坂が急過ぎてどうしようかと思った。
ボーダーの人達がめっちゃ沢山、上から見下ろしていた(そりゃそうだ)
レスキューはね、呼びたくなかったんだ…!
別にどこも怪我してないし、まあ何とか登れそうだったし。
私は一番最後を滑っていたから、取り敢えず先に行った後輩に電話して待ち合わせ場所を決めて。
それから板を外してバンドで止めて、担ぎ上げ…は足場が悪くて怖かったから、一歩昇るごとに板を持ち上げて更に上に置くという感じで。
斜面が急なのと足場が悪かったのが怖かったな…!
新雪が深く積もってフカフカだったから、踏み固めてから体重かけないと雪が崩れるというね。
上の方まで登ったら、ボーダーの人が少し降りて、板を持って私も引っ張り上げてくれた。
感動の救出劇 (´ー`)/ (お前)

いやでも、手足を捻りもしなかったって凄えな…!
骨折や打ち所悪ければ死んでてもおかしくなかったのに。
途中で引っ掛かったのと、引っ掛かり具合が良かった。

とはいうものの、その衝撃で微妙に頭痛がしてて。
降りて後輩と合流して昼食を食べた後は、ずっと休憩所で休んでました。
でもその間に酷くなってきて、スキーから引き上げて宿に着いた頃には死んでた。
といっても夕食とキャプテンミーティングと板2本分のチューンナップと…
まあやる事はちゃんとやったけど 笑。
で、夜になると徐々に痛みが消えたんで、相手大学との内輪の飲み会には参加しましたよ。
一回生可愛いな…!
いや皆男だし身体でかいし顔も別に子供っぽい訳じゃないけど。
私が相手に注いだ後、注ぎ返すべきだという事に気付かずホーッとしてて、副に注意されて慌てて注いだ辺り、初々しくていいね 笑。
うーん、後輩っていいなあ 弄りやすい。
今の2回生の後輩とは、入った時期は同じだからあまり上下関係はなくて、かといって同期という訳でもなく微妙な関係なんよね…
1回生は幽霊部員状態だし(爆)
翌日の両大学の懇親会がメインなのに、この日の時点でかなり飲んでたな…。
40度のウイスキーを原液のまま飲んで、これでかなり酔った。
あと、スキー部同士の内輪の飲み会なのに何故かうちの大学の応援団団長もいたというね。
まあ私が誘ったからだけど 彼は飲み会好きだし一人じゃ寂しいだろうと思って。
うちの大学の応援団は一人しかいないんだよな。
しかもそれが三回生だから存続の危機。
でも相手大学のスキー部にも三回生はいないから(現主将は二回生)同期がいてめっさ楽しかった!
同期って…いいなあ…(しみじみ)
ちなみに彼とは去年の対抗試合の懇親会でも顔合わせているし、合コンでも一緒だったというね(笑)
だからあんま遠慮がない。

…考えてみれば、同期も同性もいない中で私よく続けたよなあ。
後輩が同期みたいなものではあったけど、やっぱり違うし。
まあ同期や同性云々より、主将である事自体が苦痛だった訳だけども(笑)

3月1日

仕事の都合で朝にモリさんが抜けて、その車で来た神さんも一緒に帰宅。

残ったメンバーで、午前中に貸し切りバーンでポールを立てて試合を。
OBさん方速過ぎだ…!
年期が違うよね。
でも去年はヘルニアで殆ど練習してないダンさんも速いよな…
練習期間は私や後輩とそんなに変わらんのに。
って、それは私の合宿計画が悪かったせいか _| ̄|●|||

で、お昼食べた後は深さんによるポールでのスキー講座~。
うん、凄い良い練習になったわ…普段、こんな次から次へと滑る事ないからなあ。
それに滑りやすいバーンとセットだったから、ポジションとか色々意識しながら滑る事が出来た。

14時半まで滑って宿に帰り、表彰式。
一位深さん、二位しみーさん、三位ダンさんと見事にOB側の勝ち。
景品、私が選んで買ったんだぜ…!
一位はデジタル時計。
二位は鞄と黒猫のケータイ入れ。
三位は黒猫のクッション。
趣味丸出し _| ̄|●
でもいいんだ、喜んでくれたみたいだから。

その後解散。
現役4人は深さんの車で、次の合宿先の野沢村まで移動。
宿の部屋がベッドだから布団の用意と片付けの必要がなくて楽 o(^-^)o
