スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイラブにぽーん

今駅に外人さんがいた訳で。
白いTシャツの胸の部分にハートで囲った『日本』という文字と、『楽』『何時までも』と書いた紙をあちこちに貼って吹いた。
しっかり見なかったけど多分他にも色々書いたのあると思う。
日本好きなんデスカ? 笑。
スポンサーサイト

ぶっすうぅ

と刺が刺さって血がもの凄い勢いで出ました。
二カ所。
でも横に刺さったお陰で深くはなく、そんなに痛くなかった。
昨日の話です。
後輩にスキーの荷物を送ってくれと頼まれて。
バイス台が入ってるのが古い木箱なんですよね。
それを取り扱っている時にブスブス刺さりました。

今朝は夢を二つ見た!
一つは『ONE PIECE』の夢だった。
ワンピの夢なんて初めて見たな…。
何か、私がルフィで。
これからの航路を決める時に税関があって、そこを通らないと先には進めなくて。
指名手配になってるメンバーはチョッパーが開発したミニマムになる薬でミニマム化して袋の中に入って。
面が割れてないメンバーがその袋を隠し持って海軍の対応をするとか何とか。
二つ目は動画編集をしている夢。
トレス動画を作る為に、気になる動画の画像を取り込んでた。
重傷だな…!
私、芸術学校の漫画科とかアニメ科に入れば良かったと今更後悔。
あの時はあの時でやりたい事あったから芸術方面は諦めたのだけど、結局そのやりたい事からも掛け離れた場所にいる訳だし。
合格した大学の中から行く大学を選ぶ時に失敗したよなあ…レベルや知名度じゃなく内容で選ぶべきだよね。
いくらいい大学入ったって自分のやりたい分野が出来ないならやりがいなんかない。
まあいい大学つっても、友達いわく文系はたいした事ないらしいけど。
ずっと理系だったから理系の事しか知らん。
大学選びに関する事となると愚痴しか出ないのでもうやめておこう。

最近よく夢見る。
夢を見たって、ブログに書こうとしていつも忘れちゃうからどんな夢だったか覚えてないけど。
例によって命懸けで逃げる夢も一つみた 内容覚えてないけど。
命を狙われと逃げる夢を見るのは、現実から逃げたいという気持ちの現れらしい。
ちょっと待って、私小学生の頃からこういう夢見てるんですけど 笑。
ラブい夢は覚えてる限りじゃ3回かな…
版権キャラが出る夢も3回…?

今日の学童バイトでも子供が可愛かったです。
何かね、ガキ大将っぽい子が四年生にいて。
でもジャイアンじゃなくて、すごく面倒見のいいお兄ちゃんで。
行動がひょうきんで見てて飽きない すごい可愛い笑える。
その子には二年生の弟がいるけど、顔はそっくり。
先生にまとわりつく兄弟じゃないからあんま話した事はないけど、ひそかに○○兄弟と呼んでニヨニヨ眺めている。

それから、学童以外の場面(行く時や帰る時)で子供に「せんせぇー!」って手を振られたり、「今来たん?」ってちょっと立ち話したりするのが凄く嬉しい。
私子供好きだなあ…
あ、誘拐なんかしませんよ?
そんなそんな…わたしあやしいひとじゃないよ(棒読み)

一気にまとめておく

20日(月)
東京行きで体力使い果たしたのと、風呂上がりに髪の毛を乾かした後ベッドに倒れ込んでそのまま5時頃まで寝てしまって微妙に体調が悪くてしんどかったけど、月曜日は学童のバイトに行きました。
先週はずっと風邪で休んでいたので、この日に新しい1年生の子と対面!
…うるさかった 笑。
連絡帳を書けなかったり、バッヂを自分でつけれなかったり、外へ遊びに行く時にちゃんと並べなかったり。
可愛いなあぁ。
こうして見ると2年生の子も1年で随分成長したなあって思う。

21日(火)
一つだけの講義の為に学校に行きましたが、始終寝てました。
いつもの事ですが何か?
4時からの部活に顔を出そうと思ってたんだけど、卒論の資料を探してたら遅くなったので諦めた。

22日(水)
新しくゼミに入った3回生が、去年私らがやってた少年団のアンケートの統計を引き続きやる事に。
…マジでか 笑。
あれをやるんだったら確かに楽だし楽しいし次こそ終わると思うけど。
それをして何になるというのか。
…まぁいいです 先輩は何も言いません。
という訳で4回生のうち前その作業に関わってた者は引き継ぎの為に4コマから来てくれと言われてたけど。
3コマの後5コマの自分のセミで私は発表があって。
その為のレジュメを作成してたら時間なくなったから私は行かなかった。

23日(今日)
学童のバイトへ。
1年生が可愛かったです。
2年生は連絡帳も自分で書けるし掃除の後のバッヂの確認作業も先生のお手伝いをしててしっかりしてきたなあ。
あ、今日、体育館でボール持ってたら子供がボールを私の顔に勢いよくぶつけてきて。
「コラッ!!!!」と怒ったらその子だけじゃなくて他の子も驚いたように見てた。
私滅多に本気で怒らないからびっくりしたのか 笑。
別に、痛くなかったしどうって事ないんだけど。
他の子供の顔にボールぶつけると危ないから。
顔はやめようね、顔は。
という訳でしっかり怒ってきた。

THE☆東京

土曜日の夜に実家の方に移動しました。
兄がね、車(中古)を買ったんですけども。
それが埼玉なんですよ。
で、輸送を頼むより取りに行く方が安く済むという事で東京に車を取りに行く事になったんですけども。
帰りに東京から一人で運転するのはきつい、という事で私か母が同行する事に。
体力的な意味でも金銭的な意味でも私が行く方がいいだろう、と私が同行。

日曜日の朝5時半に家を出て、神戸空港から飛行機に乗って羽田空港まで飛びました。
神戸空港で乗ったの初めてなんだぜ!
三宮から近くていいね というか駐車場が1時間100円とか安過ぎる。
それから羽田から池袋まで電車を乗り継いで、池袋で兄と別行動。
本当はあまり時間ないから兄とウロウロするつもりだったのだけど、兄が「会うだけ会ってきたらいいやん」と言ってくれたので。
某友人と会ってきました!\(^O^)/
2時間ほどマクドでたむろしてお絵描き。
いやぁ楽しかった…!

で、分かれて川越まで行って、兄と落ち合って車で帰りました。
帰りにお菓子横町で兄とブラブラしたら意外と時間かかって、出発が14時半、高速に乗ったのが15時でした。
そこから途中のPAで名物産を食べたりして、祖母宅に帰り着いたの23時半でした。
9時間のドライブは流石にきつかった…!
途中私が運転を代わる予定だったのだけど、ETCのコードが運転席の下にあって。
兄と私では足の長さとか違うから代わる時は席を移動させないといけない訳ですね。
その時にコードが外れてETCが作動しなくて…
直した後結局兄がずっと運転してました。
でも乗ってるだけでも9時間はきつかった!
何かね、その日寝付けなくて一睡もしてなかったんですよね。
だから最初は寝てたんだけど、でも兄も眠くなってくると助手席の私が話相手になって眠くならないようにする必要があって。
徹夜明けで高速で長時間で寝ない、というのがきつかった。
でも楽しかったです。
食事とかお菓子横町で買ったお菓子とか焼き団子とか全て兄が買ってくれた\(^O^)/

あとあとその車がプジョーの赤なんですけども。
カーナビついてんですよ!
羨まし過ぎる…カーナビ欲しい…
いや、自分の車すら持ってない訳ですが!
母の車の名義が私なので、正確には持ってんですけどね。
自由に使わせてくれないんですよ ^q^
自分の車欲しいなあ…後ろに荷物が乗ってそこそこ見栄えのする車なら何でもいいから。
社会人になってからですね…車欲しい。
まあ今持っても殆ど乗らない事は分かり切っている。

先週の話をしようか

15日の水曜日に新入生勧誘の花見があった訳ですよ。
で、私もゼミが終わってから参加してきました。
感想→何にもしなくても、後輩からの連絡で参加するだけってパネェ楽過ぎる。

えっと、行った時は新入生が沢山いてびっくりしました。
勧誘頑張ったな…!
そのうちどの位の人数が入部してくれるか分からないけど。
一人は他大学からの編入…というか受験し直して来たようで。
どうやら去年もスキー部だったようです。
「去年は忙しかったけど、今年こそはスキー頑張りたい」と言ってたのでその子は入部確定なのかな。
良かった良かった。
あと何故か応援団の団長もいました(笑)
何だろう、スキー部と仲いいのかしらん。
まあスキー部も人数少ないしなあ…首都大戦の時は一緒に飲み会したしねえ。
私とは合コンでも一緒だったし 笑。
彼氏彼女を作るとかではなく、スキー部の後輩を巻き込む的な意味でまた合コンやったら面白くね?という事で、応援団で色んな部活と繋がりがある彼とアドレス交換しました。
また合コンやりたいな!
合コンでの後輩の挙動を観察したい(オイ)


木曜日は学童のバイトがあったけれど念の為に休みました。
金曜日のガイドヘルプのバイトは行きました。

テンション上がってきたww

ただ今羽田空港到着!
今日は某方と会う約束をしている!

くっそ…

熱が綺麗に下がったんだが、咳と鼻水が酷いの何の…
今日休んだんだけどね。
長引くなあ…つってもまだ1週間は経ってないか…

明日は新入生勧誘の花見だから困るなあ…

熱下がったー

明日は行動開始出来るかな。
まあ明日は学校の授業1つだけだし、最初の授業だから多分ガイダンス的な。
別に行かなくてもいいと思うけどね。
明後日は新入生勧誘の花見をやるみたいだからしんどかったら明日は無理しないでおこう。

5月9日に新歓コンパやるみたい。
そういうイベントやらを後輩から聞くだけって何て楽なんだろう 引退万歳。

今日は本当は学童のバイトあったけど休んだ。
友達も今日学童のバイトで、その友達からのメールによると、
「シン先生おらんとつまらん」って子供が言ってたらしい。
わぁそれは嬉しいなあ^^
えっへへへへ。
誰だろう^^

あぁ。

何て事だ…鋼錬2話を観そこねた。
22時頃に思い出した ^p^
先週の1話はちゃんと観たのになあ。
そもそもTV自体食事の時に観る程度であまり観ないから、自分で面白そうと思った番組も絶対忘れるんだよね。
昨日は覚えてたんだ…! onz

今日はやたら熱が上がってびびった。
昨日も37度ちょいあって一日安静にしてたんだけどね?
お昼から夕方にかけて37.9度まで上がったけど、夕食の後で急速に下がった。
今計ったら36.2度 極端過ぎる ^p^
解熱剤が効いたっぽい。

熱あって寝てる間に3つ夢を見た。
一つは殺人犯に命を狙われて、でも犯人が誰か分からないというもの。
手口は爆弾。
最初に友達が犠牲になって、次はこの中の誰が殺される?みたいな。
犠牲になった友達は実在しないです。
命狙われる夢の内容が多様過ぎて自分で感心するわ。

もう一つの夢には中高の身内友達、ア●リーが出てきた。
何かよく分からんけどア●リーが何かの試験を受けるとかで、それに受かったらそのままパーティに出ないといけないとか何とか。
それを私が励ましてた…のか?

もう一つは、小学生の時通ってた塾から帰る時に小学生の時の友達が歩いてて。
途中まで一緒に帰ろ?って手を握って。
途中で違う友達も合流して三人で歩いてて。
手を繋いでた友達が道の横の壁の石を外したら中に小さな扉があって、それを開くと内部は建物になってた。
私が「すげえぇ」とびっくりしてたら、その友達が「上がってって」と招き入れてくれた。
で、そのちっさい穴からはいつくばって入ると、中は何かの工場的に隣接した事務所みたいな感じ。
そこで友達がパソコンを立ち上げるのをボーッと見ながら待ってた。

熱ある時って夢よく見るな。

やっべ…

熱出た…
でもガイドヘルプのバイト行ったけどな!
昨日の夜寝る前からやばい感じはしてたんだよな…

そしてコメントのお返事しそびれてました すんません。

>桧葉
ソウネ確かにすぐ嘘って言ってたわね。
罪悪感あるなら、そこは自重しとこうぜ! 笑
ネタ的にやばいでしょ…ブログにも内容書けないでしょ…まぁいいけどね。

来年は騙されませんきっと。
でももしかしたら騙されるかも。

こどもかわいいです。

学童バイト行ってきた!
いつもより楽しかった気がする何でだ!
そっか、今日は運動場や講堂で遊べなくて、室内で子供と遊ぶ時間がいつもより多かったからだ。
新1年と3年の部屋、2・4・5・6年の部屋で別れていて。
1年生が参加するの来週からだから、3年生だけで少し静かで子供達の声が聞こえたおかげで、話す事が出来たのも嬉しかった。
子供達と一緒にやったゲームは、トランプのババ抜きとお金、チェス、けん玉、あやとり。
お金とチェスは今日初めてやった。
チェスは前にもやった事あるけど、相手の子がルール無視しまくりでしっかり出来なかったんだよな…
今日は初めてちゃんと出来て楽しかった。
説明書片手にだけど。
勝敗つく前に中断してしまったけどな…今度バイトじゃなくて個人的に誰かとやりたい。

来週から1年生も参加で楽しみ。
ホントちっさくてめさめさ可愛いんだぜ…!
うるさいけどな…うるさいのは一向に構わないんだが会話出来ないのが辛い。
2年生以上もうるさいけど去年の春に比べたらまだマシかな。
ホント、子供は1年で心身共にすごい成長するよな…というかひと夏でかなり違う。
子供ほんと可愛い…あっ私変態じゃないよ!(にこっ!)

4月8日

今日から学校始まった。
でも週2回しか授業ある曜日がないからあんま変わらんけど。
で、昼から授業だったんだけど朝グダグダしてて、まあどうせ一般教養だからいいか~と30分位遅れてのんびり行った(駄目人間)
したら先生に「何で遅れたの?」と聞かれてビビった。
え、あ、すみません間に合うように来る気ありませんでした(お前)
咄嗟に「あ、今日病院だったんで…」とサラリと言ったけどね☆
良い子の皆は真似しちゃ駄目だよ!(ホントにな)
遅刻出来ない先生かよ…科目選択科目誤ったかなああぁぁ…!!
まあいいや内容面白そうだし。


その後空きコマの時間に、卒論のテーマについてのレジュメを作成。
で、ゼミへGO。
ゼミ生の人数増えたから賑やか…初めてゼミっぽい感じだった。
最初新しく入ってきた3回生と挨拶して、その後4回生ともっちー(先生)とでHPの写真撮影。
桜の木の下で。

それから卒論のテーマについて話し合い…
うーん、どうしようかなあ…
一応興味あるテーマは子供の事について全般(成長とか心理とか権利とか教育とか)なんだけど。
卒論のテーマとして考えているのは、
・児童虐待における加害者の心理、加害者と被害者の生育歴と虐待の関係
・ストリートチルドレンが存在する国の特徴、原因とその背景
・少年兵について
一番興味あるのは少年兵についてなんだけど、実態や現状は知識として知っているものの、どこに着目して調べて卒論にすればいいか分からん…
しかも少年兵については日本にはあまり研究している人がいないらしいし。
あまり大っぴらにされていない存在だから(当たり前だけどどこの国も隠したがる)統計とかもしっかり取れていない。
うーむ…
一番無難なのは児童虐待についてだが…;;
軽く調べてみたら少年兵とストリートチルドレンは関係している部分もあるみたいだから、とりあえず少年兵と児童虐待について調べていこうかと。
で、もう少しやりたいテーマが見えてきてから決めようかなぁと。
…めんどい…
先生に、外国の事やるなら英語読めなきゃ駄目だよと言われた。
マジかよ…ってよく考えたら当たり前かはははは。
…児童虐待にしようかなあ…(意志弱い)
世界の児童虐待の割合と一般人の児童虐待に対する意識、防止への取り組みの比較とかも面白そう(結局外国の事か)

4月6日

久し振りの学童バイト!
2ヶ月位行ってなかったかな…子供達に辞めたと思われていた(笑)
まだ春休みなので学童が朝からあって、ずっと子供達の相手してたからちょっと疲れた。
勤務時間というより寝不足のせいか。

桜がちょうど満開ですね。
めちゃめちゃ暖かくてびっくりした。
サッカーやったら汗だくになったよ…

今ふと思った ケータイ投稿ってタグ打ち有効なのかな…
<b>という訳で試してみた。</b>
ちゃんと太字になってるかどうか、帰ったら見てみよう。

辿り着く場所さえも分からない

ガイドヘルパーのバイト。
部の先輩に頼まれたものを明日までに部室に置いておかないといけなくて、午前中に学校に行くつもりだったんだけど。
時間の計算間違えていたのと電車に乗り遅れたのとで時間なくなって諦めた。
コンビニで時間潰して施設へお迎えに。
一人でガイドヘルパーしたのは初めてでした。
それからチサちゃんの家に帰っていつもの用事をして。
終わった後で朝の目的を果たす為に学校へ。
チサちゃんのお母様が学校に行くならこっちの駅の方がいいんじゃない、と言うものだから。
道が暗くて見られる心配なかったから歩きながらコンビニで買った晩ご飯を食べて(行儀悪い)
言われた駅まで歩いてったら45分かかった。
15分位で着くと聞いていたから、正直迷ったかと思った。
学校で用事済ませて今帰る途中で。
家に帰るのは10時半位かな…
歩いてこんなに足が疲れたのは久し振り。

眠いです。

騙された

えっと、昨日は某方と会ってカラオケしながらお絵かき。
ちょう楽しかったです。
某方が実家の方だったので、帰りにそのまま実家の方へ。
ちょうど今母が実家の方に帰ってるし。

それはそうと…エイプリルフールなのに嘘つけませんでした。
そして騙された。
二人に騙された。
ちくしょう…。
一人は、カラオケの途中でメール来たからちゃんと読まずに信じ切って、帰る途中で読み返して嘘だと気付いた。
まんま嘘だったんだけどその部分を読んでなかった。
もう一人は家帰ってからメール来て、信じ切ってめっちゃ心配してたのに。
あのさ、嘘はいいけどそういう心配させるようなのはよそうぜ…
いいけどね 嘘で良かったけどね。


今日は昼過ぎに母と買い物。
目的は区役所だったけど、区役所までブラブラして安くなってる服を買ったり。
で、途中で先輩がスポーツ店に預けた板を引き取らないといけなかった事を思い出して母と別れてスポーツ店へ。
初めて行く所だったけど意外と近かった。
その後バス停で落ち合って帰りました。

それから夕食を食べて祖母宅へ帰った。
電車の中で腹痛がやばくて死にかけてました。
何か朝から調子悪いなあ…今は治ったけど。

もうすぐ

wktk(で合ってたっけ)
テンション上がってきた!

二人とも寝坊したというオチ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。