スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Satan Day

実習3日目!
搬入2日目で、午前中は全く搬入がなくて暇過ぎた。
小説『カゲロウの光』の続きというか穴埋めをしようとメモ帳に書いてて、カゲロウは難しい事に気付いた。
話自体は最後まで結構しっかり流れが決まってるのに、魔法の種類とか軍の階級とか兵法とか、知識不足で書けない部分が多い。
仕方ないので刻を継ぐ者で何か短編でも書くか、と思って、ロディが主役の短編小説が書きかけなんだけどノリ気じゃなかったから違う何かを書こうと思って、
でも思いつかなかったので休憩時間の時に一番すぐに返事が返ってきそうな友達に「提案かネタ提供はないか」と聞いた(変わらない他力本願)
「ナスクとカームが寝起きドッキリをしかける話」と返ってきたのでそれを頑張って考えてて、
そしたら午後からめっちゃ忙しくなって小説なんか書く暇なかった。
何だ午後のあの忙しさは…疲れたじゃねーか。
まあ今日は絵を描くだけなんで立ってた足が疲れただけだけど。
明日は審査の日で、審査するお偉いさん方の前へ作品を持って行かなきゃいけないんだよね。
明日は疲れそうだな…全部運ぶ訳じゃないけど重い作品もあるから。

あと昨日書き忘れたけど昨日から祖父が施設からお泊まりで帰ってきています。

さっき廊下から母の悲鳴が聞こえて、飛んでいったら
「シンシン、Gー!!何とかしてこれえええぇぇ!!」
ま た 私 か ^p^
私もGは無理だと何度言えば分かるのか。
私が始末したけど。
隙間に入ったGを退治すべくスキー板をどかしていたらGが現れて、アースかけまくる母。
「やだぁ死なないどうなってんのシン!!」
落ち着け。
結局隙間に逃げて、その隙間にアースかけまくる母。
もうこれ以上かけんでもええって言って止めて、「さっき棒か何かで壁から落とせば良かったんじゃん」と言ったら(壁にジーッと止まってたから)
「したら何でやってくれへんのよ!!一生懸命アースかけてるのにボーッと突っ立ってぇ!」
いやいやスキー板持ってましたから。
パニクり過ぎです。

その騒動が治まって風呂に入って出たらまたGがいた。
すっぽんぽんだったからどうする事も出来ないうちに隙間に入ってった。
私はお風呂上がりでGと戦うの嫌だったから母に言うだけ言うかどうか迷ってたけど、
母の部屋を覗いたらすがすがしい顔でいたから言うの止めた。



10時からアッシュと初めての絵茶した!
アッシュはチャット自体が初めて!
アッシュの初体験は俺がいただいた(←
30分だけという約束だったけど結局1時間近く話していたというね^^
またコラボやりたいねって話から次のコラボ漫画は笑ってはいけない学園が候補。
リフィスには先生やって欲しいけど生徒で笑って叩かれるのも見てみたい。



勉強する気になれないのでバトンやってみた。
追記にて。

スポンサーサイト

続きを読む »

スケッチスケッチスニッチ

美術館実習2日目!
関西美術展というものがありまして、それで今日明日は作品の搬入。
私は運ばれてきた作品のナンバーとタイトルと作者名描いてスケッチして、配置や運ぶ方法等の注意点を記入。
スケッチ楽しすギルぜー。
洋画がいいと思ってたけど、洋画の方覗いてみたらそんなに上手い絵はなかkk(ry
いや、うん、好みの絵がなかった。
何故洋画がいいって、綺麗な風景画を見るのが好きなのと、塗り方や構図の勉強にいいなぁと思って。
でもそういうのはパッと見ないようだったので彫刻にして良かった!
お絵描き出来るもんね!(not落書き)
あと女性の腰から太ももの辺りを横から描くのが苦手だったので、今日全身の彫刻像で上手い人のをくまなく観察してお尻の部分を把握(変態)
これで思うように描ける!…気がするんだぜ!
何かよく分からない作品もいくつかあった(笑)

実習は17時までだけどもう搬入終わったからって彫刻部門は16時に解散だった。
ヤッタネ!

家だとどうしても勉強出来ないので昨日図書館行ってみたけど自習禁止だった^p^
いや、分かってたけどね。
色々検索してみたら知恵袋で同じような質問があって、そこのアドバイス読んでたら閃いた。
そうだ、大学なら自習出来る、自分の大学は1時間半かかるし定期も途中までしか買ってないから嫌だったんだけど。
近い大学を探せばいいじゃん!
という事で定期内で電車10分、駅から徒歩15分でバスもある短期女子大学を発見。
よし、利用しようじゃないか。
実習が終わったらな!(駄目だこいつ)

分解超分解

キーボードはこの間分解して掃除したけれどマウスはしてなくて、結構汚れている事に気付いた。
という訳で唐突にドライバー持ち出してマウス分解したシンですこんばんは。
思ったよりややこしそうなのであんま色々分解しないでおこうと思ってたのに、中を綺麗にしているうちにスクロールのローラーと針金みたいなものが外れて冷や汗かいた。
一度組み立ててネジは締めずに試しにPC立ち上げてスクロールしてみたら、下から上へのスクロールが何か反応しないでやんの。
組み立て直して正常になりました 良かった。
今度は気が向いた時にブラファの中を綺麗にしよう。

今日暑くて、この夏初めてクーラーつけました。
出来るだけつけないでおこうと思ってたんだけど、暑い暑い言ってたら母が「クーラーつければいいやん」って言ったので 誘惑に負けました。
でもクーラー病がきついんだよな…極力扇風機で済ませよう。



コメントお返事!
>氷華
あらっそうなの!?
いやぁ、誕生日祝いときたら飲み会ってイメージが強くて^^;
明日だねえ 一足先に大人のお姉さんになってくださいな☆

最近子猫に縁がある

それも生後2ヶ月位の、まだ赤ちゃん赤ちゃんしてる子猫。
野良は栄養不足で小さいものだから、ひょっとしたら3ヶ月位にはなってるのかもしれんけど。

いつか忘れたけどつい最近どこきで子猫見かけて、ソーッと近付いて指を差し出したら、ペロ、ペロ、ペロ、ガブッ、とやられた。
子猫って牙細い上に力加減を知らないから痛いんだよなあ 笑。

火曜日は自転車で走っていたらとある家の門に猫が密集しているのを見つけたから、引き返してきて自転車停めて猫にゃんにゃん(?)した。
大人達は私が近付くのを見た瞬間にササーッと姿を消したけども、門の上の子猫ちゃんだけは逃げなくて。
それでも触らせる程は気を許してしないっぽいので、草を猫じゃらし代わりに気を引いてケータイでパシャパシャ。

今日は博物館実習の1日目だったのだけど、終わって歩いてたら茂みの中に小さい黒猫発見。
近付こうとしたら逃げようとするから、草を猫じゃらし代わりに気を引いてケータイでパシャパシャ。
ジリジリと近付きはするものの距離は保っていて、飛び出したい、だけど人間(私)が怖い、と葛藤している様子が可愛かった 笑。
辛抱強く草を動かしている私の背後を、何人もの人がこっち見ながら通り過ぎて行ったけど気にしない。


親友氷華に借りていた3千円を今日返す約束していたから、帰りにメールで連絡取り合って梅田へ。
29日が氷華の誕生日でUSJ→飲み会の企画が上がっているが、私は参加しないので。
途中でシュークリーム買って持ってった。
氷華ハピバ☆
んで喫茶で1時間話して解散。
もっと話していたかった…onz
私2日連続ほぼ徹夜でしんどかったから自重した。


今日の実習はオリエンテーションなんだが、眠過ぎて死ぬかと思った。
私は洋画の部に行きたかったけど人数が定員になってもたので仕方なく彫刻の部に。
彫刻も好き!
彫刻刀は持っているから、時間出来たら彫刻の木像を彫りたいものだ。
あと海に行った時に描きかけていた油絵も完成させたいな…あの絵どこいっただろう。
新しくキャンバス買って描くのも有りだな 実家のベランダからの風景を描きたい。
その前に最近消しハン(消しゴムのハンコ)作りたいと思っている。


帰って夕食食べてPCのメールチェック等をした後、ベッドに横になって、12時頃に母に起こされるまで爆睡してた。
フラッフラしながら風呂に入ったらすっきりした。


米返しです!
>アッシュ
JRさん遅れる事多いよな…!
私の家の周辺は田舎だからか知らんけど、雨が降ると川の氾濫で30分は余裕で遅れるし。
人身事故も多いよな 「またかよ…」ってなる。

さぼったんじゃないよ!

ちょっと聞いてよ奥さん。
今日は早く学校に行って卒論の為に過去の論文とか探そうと思ってたのに、電車が30分遅れた。
マジあり得ないし。
それも、遅れてるって張り紙とかあったら近鉄で行ったのに何もないから30分待ちぼうけだよ(いつもは遅れる時は張り紙してる)
そのせいで昼休みのちょっと前に学校着いてもたから、仕方ないので生協で昼食買って3コマのある教室で課題しながら食べた。

今日は卒業アルバムの写真撮影をゼミの中でした。
部活の写真撮影はどうすっかな…卒業する年代は私だけだから、写真撮影するなら私が手配とかしなきゃいけないんだよな。
去年は先輩方から話があって写真撮影したんだけど。
…正直面倒です先生\(^o^)/
まあ、前期の締め切りは明後日までで次の撮影は後期になるらしいからまだいいか。


んで、17時から学芸員実習のガイダンスがあるので、ゼミは休んだ。
ゼミは16:15からですよ?
でもね、いつもお菓子買いに行ってお茶の用意して~って、実際に始まるの45分位なの。
で、ガイダンスは30分位って聞いたけどきっと少し位は長引くだろうと思って、今週は私が発表の番なんだけど、私抜きだと発表者が2人だからそんなに遅くまではやらないだろうと思って、休みますと。
実際終わったの18時前だったし、それから研究室覗いたら案の定もう終わってたし。
頑張って徹夜でレジュメ作成しなくて良かった(お前)

明日締め切りの課題を全くやってないので、今日頑張ってやろうと思ってたけど、夕食の後ベッドに横になって資料読んでたら熟睡してました。
今から頑張ろう、うん。



コメントお返事!
(↓途中から個人的な返事に留まらなくなったので反転やめました)

>アッシュ
Σうわあああああぁぁあぁぁああああぁぁぁああぁぁあああああ!!!!!!??????(絶叫)
アッシュ!!!俺の恋人アッシュ!!!(やめれ)
…コホン 失礼、取り乱しました。
何かアレだ、顔見知りの友人に始めてブログ見られるのって結構恥ずかしいモンだな!

本名入れちゃ駄目よ~ いや別にいいけど(どっちだよ)


このブログは、どうせ閲覧者もいないしと思って本当に日記にしてるんです。
流石に本名だとか恥ずかしい思考とかは書かないけども、思うままに書いてるし愚痴だって垂れ流しにしてます。
だから 私の性格を まんま出してるのですよ \(^o^)/
や、でも楽しいなら良かった…!
閲覧者がいないのをいい事に好き放題に書いてたものの、最近、どうやら思っていたよりも多い方がこのブログを見てくださっている、もしくは見るようになっている、という事が分かってこれは大変と思っていたところでした 笑。
まあ本館の更新をストップした分こっちを更新するようになったというのもあるだろうけどな。
い、一時は本当に閲覧者いなかったんだ…!(ブログ更新をさぼってた頃)
だから油断してt(ry

あ、えっと、君の最後の発言には訂正を求めます(自分で言っておいてそれか)






何が言いたいのか分からなくなってきた…
えっと、つまり、そういう訳で閲覧者の事は考えず好き放題に書いてました。
敬語使わないとか、読んでいて面白いかどうかは考えないとか、愚痴とか。
かと言って今後改善するかというとそんな事もないので、嫌な方は思う存分逃げてくださいませー。

White Spring

号泣した。
何なんだ、何なのこの切ない話…!
サチちゃん可愛い。
お父さんも切ない…複雑…
でもって阿部さんカッコいいよ阿部さん。
特定の俳優に好きとかあまりない私だけど阿部さんは好き。
特定のドラマを観る事のない私だけど白い春は観た。
あと逃亡者も観たけどこれにも阿部さん出てたな 好きだった。
消防隊員のドラマも観たな…あれも中々良かった。

でもね、あの終わり方はどうかと思うな。
そのまま、2人の父がいて良かったじゃない…!
あまりの急展開に泣きつつも違和感に唖然とした。
意外だけど、意外性があればいいという訳ではないのだよ…!

それにしてもあまりTVを観ない私だなあ。
ドラマだとのだめカンタービレと鹿男あおによしは思い出した時に何回か見た。
消防隊員の話と逃亡者と白い春は毎回じゃないし1時間ずっとじゃないけど比較的観た方。
アニメだと今鋼錬2期やってて、観たいと思ってるけど毎回忘れて最初の2話しか観てない。
録画してまだ観てない分のが1話分だけあるけど、駄目だね録画だと観るの面倒になる。
最後にしっかり観たアニメは…やっぱり鋼錬か 4年前。
コードギアスに非常に興味があるが、わざわざ借りて観るのもなあ…漫画だといいんだけど。
コードギアスは、『COLORS』を好きになって、歌えるようになる為に歌の動画をリピートしているうちに観たくなってきた。

漫画だと最近ヘタリアが熱くて、高校の時の鋼錬熱を超えそうな予感。
と言っても絵は鋼錬の方がよく描いてた。
あとポケスペ熱が再発して漫画揃えようかと思ってる。
でもなあ…山本さんの絵で9巻までのキャラ達を見たくないなあ。
最初はただ違和感があるだけだと思ってたけど、いつまでたっても違和感が消えないのでこれは単に絵柄が好みじゃないのだと気付いた。
真斗さんの絵は神過ぎた。

まあ、どちらにしても全部来年になってからだ。
だが、学生のうちはまだいいが社会人になっても漫画集めるのって完全にオタクですかね☆
学生でもオタクと言う?そりゃそうだ。
でも中高の周りの友達がみんなこんな感じでこれが普通だったから、未だオタクの定義が人とは違う気がしてならない。
兄もその彼女も漫画は好きだしなあ…
漫画好きな位じゃオタクとは言わない気が…私の場合そのイラスト描いたり歌の動画も好きだからアウトかしら。
いいのだよ オタクだろうとマニアだろうと変態だろうと(???)私は私なんだから。
それで引いたり避けたりするような人はこちらから願い下げですよ、とね。
まあ、職場では流石に人間関係は考えるけども。

ヘコんだ、でも反省はしていない

人間VS猫の戦いは、時に熾烈を極める事がある。
今日は比較的マシだったけどね。

モモ太が、キッチンのテーブルの上に乗る。
普段は小梅もココも乗ってて、許してるんだけど。
食事がテーブルに乗ってる時は許さん。
小梅とココは食事中は乗らないし、乗っても注意すればすぐ降りるんだよね。
モモ太は降りん。
祖母が注意したらスススと端っこに移動して、そこでゴロン。
ちゃう、モモ太 そこもテーブルや。
怒る役が私に回って(何故かモモ太は私に一目置いているという事になっているらしい)
怒っても動かない。
テーブル叩いても動かない。
背中をポンと叩いたらテーブルにへばりついて「うぅ~ん」と文句言ってくる。
私は、抱いて降ろすんじゃなく、自分の足で降りさせたいんだよね。
だから普段はモモ太が自分から降りるまで怒るんだけど。
今日は面倒だったので抱いて降ろしました。
そうしたらブッスーとした顔でのっしのっし歩いてって、「ああ~全然堪えてないわ」とか思ってて。
でも一歩踏み出したらビクッとしてサーッと逃げてってふいた。
精一杯虚勢張って気にしていない振りしてて、でも本当は堪えてる辺りガキんちょで憎めない。
その後食事してたらしばらくしてモモ太が私の足下で寝転がってて、いつもは椅子にいる子だから、
「何してんの、地面で。椅子座りや」と椅子を引いたらまた逃げてった。
もう怒ってへんのにどんだけ小心者だよ。

これだけ読んだら怖い飼い主がちょっとした猫の行動に怒って、それにビクビクしてるところを楽しんでいるという鬼畜飼い主の図が出来上がるな 笑。
別にそういう訳ちゃうねん。
モモ太は怒るとヘコむけど甘えただから人間の側にいたい それがおかしいだけやねん。
怒るとヘコむのは小梅もココもそうだけど、小梅は要領がいいから怒られるようなヘマをしない。
マグロ欲しいと言って他の物を一切食べない時だけ怒られる。
ココは素直だから注意したらすぐやめるので怒るに至らない。
モモ太は生意気というか反抗的というか、だから注意すると反抗してくるので怒る事になる。

ちなみに私は別に感情的になって猫を怒る訳ではない。
むしろ、顔は怖い顔して怒るけれど内心は笑い出しそうになるのをこらえている場合が多い。
でも笑うと猫は「何だ、怒ってないんやな」と思って平気な顔するから笑ってはいけない。

我が家には絶対にしてはいけないルールがある。
それは、
・人間を噛む
・人間を引っかく
・飼い主に対して呻る
・畳や壁や襖や家具等で爪を研ぐ
・食事中にテーブルの上に乗る
その他の事は、大抵の事をしてもそんなに厳しく怒らない。
猫によってする悪さは違うけど、大抵は注意するか「こらあっ!!」と怒鳴るのみ。
例えばモモ太が上の物をかき回して下に落とすとか袋の中の物を全てかき出すとか。
でも上の4つをすると徹底的に怒る こっちが先に折れたりはしない。
あ、でも例えば掃除機が怖かったり外にいて怖がってたり何かで自分を見失う程興奮してたり、
そういう時は噛んだり引っかいたりする事があって、
そういう仕方ない、と思えるような理由があるのは怒りません。
まあ滅多にしないけど 食事中にテーブルの上に乗る以外は(あれれ)


でも、大抵の事は本人達も悪いと分かっててやってるから、分かってるなら何でやんねんって感じだけど、
そういうモンだと思ってる(笑)
悪い事って分かってるから、怒られるとバツが悪そうな顔する。
んでしばらくヘコむ。
でも最初から悪いと分かっててやってるから反省もしないし、やめる気もない。
だからまたやってまた怒られる、の繰り返し。
怒る方も猫とのその勝負をちょっと楽しんでる。

怒る時とそうじゃない時の切り替えはしっかりさせてるし、理由なく怒りもしない。
怒る時は現行犯で。後から怒ったりはしない。
普段はめいっぱい撫でて抱っこして声をかける。
だから嫌われはしないよ。

思ったよりも語ってしまった。





昨日から母と祖母とで旅行に行ってきました。
家から歩いて15分、電車で10分、送迎バスで15分の近場。
だから、正直私は旅行というより遊びに行ったという感覚なんだけど 笑。
でもあまり遠い所は祖母には無理だから。
近場から慣らして徐々に遠い所にも旅行出来るようになればいいと思う。

山の中で、涼しかった!
昨日は4時過ぎに旅館に着いて、そこで母がちょっとした伝説を作って。
一息ついた後3人で売店に行ってブラブラ。
それから崩し将棋?をやって、母と山の中の神社に散策。
信貴山という所で、何でも聖徳太子のゆかりの地ですって。
聖徳太子が守屋討伐のために参上で祈った時に毘沙門天が出現して、それが寅の年、寅の日、寅の刻であったという事で寅に開運を祈る習わしになったとか。
寅の石像とかいっぱいあって可愛かった。
旅館の人が蛍の出る池があるというので明るいうちに場所確認で母と行ったのだけど、勿論明るいから蛍などいる筈もなく、
蛍の代わりに霊が出た。
や、出ると言っても私は見てないけど。
霊感強い母が、今ちょっと感じる…って怖がってただけだけどね。

んで帰って食事して、その時に元気なおばあさま一行に「蛍が出るらしいんですけど夜ご一緒しませんか?」と声かけた。
母が、こんな所を二人だけで行くの怖いけど人数があれば大丈夫って言ったから(霊的な意味で)
で、その方々と一緒に行って写真を撮りつつ池へ。
蛍めっさいた!!
ついでに人もいた 笑。
デジカメで撮ったら光の線になってめっちゃ綺麗だ。
あと真っ暗だったけどずっと続く蟷螂が綺麗だった。

帰った後祖母と3人で温泉入ってビール飲んでお菓子食べつつトランプしてまた温泉入って(私は面倒だから入らず部屋で待ってた)寝た。


翌日(今日)は起きてすぐ温泉入って(入らされて)朝食摂って部屋でグダグダして、
10時にチェックアウトの後は祖母に旅館内の喫茶店で待ってもらって母と信尊山巡り。
明け方頃に雨が降って涼しかった。
けど湿度が高くてムシムシした。
おまけに途中から晴れてきた。
雨上がりだからカタツムリがめっさおって、歩きながら数えてたら83匹見つかった。
その殆どは灯籠の上を這ってた。
昔は雨上がりに庭の紫陽花とかにカタツムリがいたものだけど、段々減っていって、
最近は全然見かけないからちょっと嬉しかった。

建物の中の真っ暗闇の回廊の途中に何か凄い物が祀ってあって、それを閉じこめた?格子の施錠に触れたら何でも一つ願いが叶うというのがあって、
母とそれも行った。
本当は私が母の後ろを歩いて、途中でいない振りして母を怖がらせようと思ったけど、
母が最初から怖がって私の後ろから私の服を持って歩いたから諦めた。
まあ、本当に真っ暗闇で私もちょっとビビったから、母が可哀相かなと思って怖がらせるのはやめた。
私は、幽霊とか暗い道の知らない人は怖いけど、単純な夜や暗闇は結構平気な人。

2時間ほどで帰って、駅までの送迎バスの時間を待って、駅で昼食摂って帰った。
写真山ほど撮ったけどUPめんどいのでまた気が向いたら。
カタツムリをやたら撮った。
20匹まで撮って、キリないと止めた。
あと蛍見に行った時も夜の蟷螂とか光が綺麗な木とか撮った。
何か別の世界の人が写ってるかなと思ったけど多分何も写ってない。

やらなくてはいけない事はさっさとする

これを目標に生きて3年、私は立派な駄目人間です あでらほーい。

昨日の宣言通り午前中に病院行って、午後からガイドヘルプのバイト。
特に書く事もないな…
取りあえず時間メモ 今日は13:50~17:20。

そうだ、バトンやろうバトン。
だいぶ前にやったままUPしてなかった代物だから、誰から拾ってきたかは忘れたよ!
2つあるよ!

その前にコメントお返事!
>れいれい
何というwww
可愛いお祖母ちゃんじゃないか☆
や、でもあんま知らなかったら私でも間違えそうだ 笑






【 キレました。口調バトン 】

踏んだ人は必ずやって下さい。タイトルは変えて下さい。地雷を踏んだのを怒りに変え存分にキレて下さい。

相手にもよると思うんだが…目上の人ならキレても敬語は外さんやろうし。
まあ、同年代のすっっごく嫌いな人がいると想定して考えてみる。


1「意味が分からない」→「意味わからん」
2「もう1回言って下さい」→「もっぺん言って」
3「何ですか?」→「何??(イラッ)」
4「だから言いましたよね?」→「だから言ったやん」
5「何でそうなるのですか?」→「何でそうなんねん」
6「静かにして下さい」→「うるさい」
7「違います」→「ちゃうわ」
8「ふざけないで下さい」→「ふざけないでよ」
9「真面目にやって下さい」→「真面目にやって」
10「煩いです」→「うるさい」
11「貴方に言われたくないです」→「そっちに言われたくないねんけど」 
12「消えて下さい」→「もう消えて」
13「私ではありません」→「私ちゃうし」

これを怒鳴ったり怒鳴らなかったり。
あーそうそう 小学校の時にいじめっ子と喧嘩した時はこんな感じだったなあ 懐かしい。





見てしまった方はタイトルを『○○のコスプレをします』としてバトン強制です。
このバトンはその作品の好きなキャラを‘一人’答えていくものです。
(分からない場合は×)



マクロスF
×


コードギアス
緑の髪の女の子


ソウルイーター
黒い髪の潔癖性の少年


機動戦士ガンダム00
×


カードキャプターさくら
うーん…今だったらエリオル君…?


夏目友人帳
×


隠の王
×


ポケットモンスター
これはあれですよね ポケスペでもOK?
勿論レッドとイエローですが何か。


みなみけ
次女


らき☆すた
頭に黄色いリボンつけてる子が好きというより一番印象に残ってる。


忍たま
×


銀魂
銀さん


モノクロームファクター
×


あまつき
×


D.Gray-man
アレンかラビかな


家庭教師ヒットマンREBORN!
あんま知らんけど敢えて挙げるなら不良の少年。


伯爵と妖精
×



今日からマ王
×


ワンピース
みんな好きだけど敢えて挙げるならシャンクスかパウリー。



もやしもん
×


しゅごキャラ!
×


ボーカロイド
あんま好きじゃないけど取りあえず黄色い髪の少年。


マリア様がみてる
×


ハートの国のアリス
×


仮面ライダー電王
×


テイルズ
!?
テイルズシリーズって事???
シンフォニアだとみんな好きだけど…敢えて挙げるなら…クラトスでいいや。
何か違う気がしてならない。


幽遊白書
飛陰か蔵馬


黒執事
×


プリキュア
×


新世紀エヴァンゲリオン
んー…綾波レイかあの人…無精ひげで髪をくくってて途中でスパイだと判明して殺されちゃう人。


ドラえもん
www
おばあちゃん?


涼宮ハルヒの憂鬱
×


ヘタリア
みんな好きだけど敢えて挙げるなら…枢軸・連合国・悪友トリオ・親分子分・東西組・中立兄弟・不憫ズ
とリトアニア・ポーランド・ギリシャ・トルコ
全然一人じゃねえ。


名探偵コナン
懐かしいww灰原哀


天元突破グレンラガン
×


フルーツバスケット



純情ロマンチカ
×


遊戯王
×


NARUTO
×


おおきく振りかぶって
主人公と組んでるキャッチャーの子


かんなぎ
×


東方
チルノという名前は覚えた


ケロロ軍曹
×


咎狗の血
×

アハアハアッハッハー☆

今日は小用で地元に行ってきた!
去年の夏に実習でお世話になった福祉事務所に、顔を出したくなって、
でも急にひょっこり行くのはなあ、でも特に用がある訳ではないからアポイントメントを取るのもなあ、と思って、迷って、
迷ったあげく昼休み時間が始まる10分前に顔を見せた。
皆さん覚えてくださってて、快く迎えてくださって、その温かさに全私が泣いた。
実習の時に担当だった方が、昼休みにお茶しようって誘ってくださって、近くのカフェでその方と今年1年目の方二人と私とで談話した。
で、お昼ご飯がまだだった私はホットドッグとココアをご馳走になってしまった…v

以前の実習で仲良くなった、当時社会人1年目の方にケータイのアドレスを教えていただいてて、試験に関して何か分からない事があればいつでも聞いてくれていいよっておっしゃってくださったのだけど。
メールしたらアドレス違いで届かなくてonz
その方とも上手く会えたので改めてアドレス交換して。
帰りに用事を済ませてきた。

途中で本屋で見かけた『草食系男子と付き合う方法』という本が面白くて読みふけってしまった。
私が「この人いいな」って思う男性ってみんな年上の草食系というね。
私自身は恋愛は男から攻めて欲しい人なのに 笑。
部の男共には私はドSだから年下と付き合えばいいと散々言われたけど私は年上が好きです。
別に年上にこだわってる訳じゃない。気になる人は決まって年上だというだけだ。


帰りはJRを使ったのだが、うっかり寝てしまって京都まで遠征して帰ってきた。
そのせいで行きたかった皮膚科に行けなかった…onz
明日の午前中に行こう。


コメントお返事です!
>れいれい
何かね、ヘタリアに関しては分かってて「ヘタリアン」と打って、それが入力ミスで「ヘタルアン」になってたらしい。
何でヘタリアンなん?と聞いたら、語感がいいやんって言われた そうきたか\(^o^)/
でも確かにうちも祖母は面白い間違いする! 笑。

ところで、オートバックスでお茶飲む、とは?

おめでた!

従兄弟の兄のお嫁さんに第二子が宿っていたらしい!(結婚して2年経つのにまだお嫁さん呼ばわりか)
また女の子だと!!
予定日は8月だっけか…!
うっひょおおぉ赤ちゃん!!
諒ちゃんお姉ちゃんになるんだな!!
おめでとう従兄弟兄とお嫁さん!!
そんな諒ちゃんはもう2歳で、電話でもしもしって言えるらしい!
前会ったのは去年の夏休みか…その時はまだ赤ちゃん赤ちゃんしていたが、子供の成長は早いからな…
また会いたい。
ヌイグルミ持って拉致しに行くぜ!(待て)
ていうか早く教えろよ母…予定日1~2ヶ月前になって知るとかどんだけ部外者だよonz

兄は早く彼女と結婚すればいいのにな!
私は早く彼氏作れってか!知るか!!(爆)


試験、一番早いのが誕生日の翌日だと。
マジか 誕生日なのに遊べないのか。
しかも来月じゃねーか。

…オワタ\(^q^)/

うん…まあ、死に物狂いで頑張ってみよう。
どうせダメ元だしな。


何でわたしはこう、文章だと男言葉になるんだろう(笑)
怒ってる時はどうやら敬語になるらしいと最近気付いた。
相手にもよるか。



今日学童のバイトの帰りに母からメールあった。
『本屋さんから連絡。ヘタルアンはないって』
吹いた。
ちょ ヘタルアンって何それ。
正しくはヘタリアでした。
うん、まあ知らなかったら分からんよな。
母、ヘタリアの1巻読んだ事あるけど。

という訳で特装版は諦めて普通のヘタリア2巻買うか。

いろはにほへとちりぬるを

いろはにほへとちりぬるを 我が世たれそ常ならん
ういの奥山けふ越えて 浅き夢見じえひもせすん
と、藤原道長の
この世ば 我が世とぞ思ふ望月の 欠けたる事も なしと思へば
と、宮沢賢治の
あめゆじゆとてちてけんじや
が好きだった事を唐突に思い出した。
記憶を頼りに書いたので合ってるかどうかは不明。
正しいのが知りたければ自分で調べるから、別にわざわざコメントで教えてくれなくていいよ。
そう言えば中学受験の時に問題に出た詩や、色々覚えた俳句も好きだったなぁ。
私が詩を書くのは、中学受験の時の問題の影響は絶対大きい。

出身校の校歌を調べたら、HPのどこにも載ってなかった。
そのHPを見て、懐かし過ぎて全私が泣いた。


今日は大学の講義とゼミがあったから、暑い中をわざわざ歩いて行ってやったんだぜ!
講義中は例によってずっと絵描いてた。
今日は恒例の、出席表を兼ねた小テストがなくてちょっと嬉しかった。
どうせ簡単なものではあるけども。

空きコマの時間に社福棟にいたら友達発見。
久し振り過ぎて懐かしさすら覚えたわ(笑)
でも色々邪魔してすまなかった。
今度ゆっくり話す時間を作れると嬉しい。
大勢で集まるとすれば、その人数に反比例して私の存在感と発言率は下がるけども(笑)

今日のゼミは私の発表ではないので気楽。

帰りに、去年の実習の授業で仲良くなった友達と鉢合わせ、一緒に帰る事に。
自分のノリとテンションの場違いっぷりを再実感(笑)
あと男女とか創聖のアクエリエンとかキューティーハニーとか持ってけセーラー服とか話題に出してすみません。
そういう歌は知らない、大いに結構 そのままの貴女でいてください。
や、でも私も、身内友の中では比較的まともだと信じている。
こういうネタ系の歌は全て、身内友が歌ってて知ったものばかりだもの!

女子校の中のグループの話から趣味の話になって、今日の落描きを見せた。
軽く羞恥プレイだった。
こんな奴でごめんねえぇ!
でもこれで引く人に私の友達は務まらない(何様)

あめりご・べすぷっちー!

タイトルに深い意味はありません。
ヴィとかヴェってちゃんと発音したい派だけど、ヴェスプッチさんだけは何故かべすぷっちって言いたくなる。

今日は兄とドライブ行ってきました。
大阪と奈良と合わせて5カ所の道の駅に行ってハンコ押してきた。
本当は、今日、母と祖母がお昼からブラスバンドを聴きに行くというので。
やった思いっきり好きな事出来ると思ってたのに。
昨日いきなり兄がこっちに来るとか言い出しました。
しかも私とドライブ行こうと言い出しました。
…別にいいけどね。
何か、道の駅を回ってハンコ集めるのが最近の趣味らしいです。
そんな兄のブログをさっき教えてもらった。
こっそりリンク貼っておこうか。

帰ってから母が帰ってくるまで少し時間あったから計画してた事したけどね。
ここまで進めば途中放棄はしないだろう、多分。
やっと某方に捧げる事が出来そう 少しずつ進めて完成させるつもりだから時間はかかるけど。


夜、兄と踊ってて(踊らされてて)高校の体育でやったダンスを思い出しました。
チャッチャッチャーン、チャラララララララーン♪ってやつ(分かるか)
高三の体育祭で踊ったなぁ。
い●かちゃんとかみ●子ちゃんとか●目ちゃんとか、出身の先生方は上手く踊れるんだけど。
そうじゃない先生とか男性の先生のたどたどしさが楽しかった。

あと兄と母と歌ってて(というか歌の話をしてて)、
小学校の校歌4つと中高の体育祭の歌は覚えているのに、中高の校歌は忘れている事に気付いて唖然とした。
途中の一部分は覚えているんだけどなあ…後で検索してみよう。


コメントお返事!
>1.5倍
6ですかぁー(笑)
何か、1.5倍に当てはまりそうな項目が予想出来るんだけど 笑。

熱烈ちゅー

をたった今、猫と交わしてきました。
どうも、シンです。

今日はガイドヘルプのバイト!
何か朝なかなか起きれなくて、バイトに行く時も身体だるいなーと思ってたら、バイト先で喘息の発作起こした(笑)
早めに帰らせてもらった。
別に、治まればもう大丈夫だったんだけど、頭痛かったからお言葉に甘える事にした。

それはそうと、バイト先のお母さんに、私は盲導犬の訓練士とか動物園のトレーナーとか、そういう動物に関する仕事に向いてるって言われた。
動物の表情や仕草から感情を読み取るのに長けてるからって。
うわ それ すごい嬉しい。
バイト先の家にいる犬4匹猫5匹の扱い方なんかを見てそう思ってくださったのかな。
そりゃあ、そういう仕事に就けたら幸せこの上ないけど…無理だろう(笑)
採用ない上に人気あるし…多分。
ちょっと調べてみるか。
動物園のトレーナーは=飼育員で、飼育員は獣医学部出身とか専門知識を持つ人しか採用しないんじゃないのか。
虎の世話したいよ虎。
でも盲導犬のトレーナーか…それいいな。
まあ採用ないだろうけど(笑)


このブログ見る人殆どいないと思ってたから正直びっくりした。
コメントお返事です!

>瑠璃ちゃん
やあ瑠璃ちゃん、いつ結婚しようか。
8月に二人で関東へ新婚旅行なんてどうでしょうか。
まだ行けるかどうか分からないけども。


>れいれい
共通点少な過ぎてふいた 笑。
でも本好きとか犬で語れるとことかは似てるよね。


>猫君
並ですね(´ー`)
シュールさを求める点は似てる気がs(ry

やあ、そこの君!

今から管理人とシン度チェックをしようぜ!

・猫に触らないと禁断症状を起こす
・イラストを描かないと禁断症状を起こす
・ノリと勢いで生きている
・授業・講義中は自分のしたい事をする時間です
・嫌な事・面倒な事は後回しにしてたまに取り返しのつかない失敗をする
・何日か先の予定を覚えているのが苦手
・人の顔と名前が一致しない
・どんなに好きなTV番組でも観るのを忘れる
・年上の優しい人にはすぐに懐きます
・男相手だとSっ気を発揮する
・気づくとグルグル回っている
・気づくと空を見上げている
・いつか大型猛獣類を飼ってみたいと本気で思っている
・朝に弱く夜に強い。家中が寝静まってからが私の時間です
・自然にやたら感動する

君はいくつ当てはまったかな!?
0~3個…君とはお互いに違う価値観を持っていそうだね!足りない部分を補い合える仲になるか、水と油になるか…!?
4~7個…似ている部分で盛り上がりつつ、違う部分を教え合える仲になれそうだね!
8~11個…君はかなりシンと似ているようだね!今度一緒にいい所にいかないk(ry
12~15個…結婚してください。

何だこのテンション\(^o^)/

何日更新してないと思ってるいい加減にしろ

すみません反省してます。
これからは善処します。答えはイイエです。
更新空いた理由は何という事はない 面倒だっただけです。
昨日か一昨日TVを見てて、イタリアで郵便局に入った強盗がそこの受付の女性に惚れて、翌日花を抱えてプロポーズしに行って捕まった話にうっかり萌えたシンです。
流石ヘタリアの国 何というイタリア人\(^o^)/
その後やってた、アメリカで警察の行きつけのお店に入った二人の強盗が、途中で警察来たからごまかす為に店長に縄でしばってもらって、来た警察に「助けておまわりさん!」と言ってそのまま逮捕された話もバカで良かった。
店長の後日談:
「犯人が縄でしばれと言った時、私は逮捕出来ると確信しました。
このバカな犯人が、途中で重大なミスに気付きませんように…」
にもふいた。

今日はバイト。
昨日はゼミが遅くなった。
一昨日は授業で絵描いててその後図書館で資料探し。
月曜日は近くの図書館に行こうと思ったけど休館日だったので一日家にいた。

先週の月曜はバイト。
火曜は授業だったけど眠かったのでさぼった。
水曜は授業とゼミ。
木曜はバイト行く途中で自然の美しさに感動してこの惑星に生まれて良かったと思った。
金曜は博物館見学の授業で馬術部の先輩と出くわして気まずい思いをした。
土曜は13:40~17:00までガイドヘルプのバイトで、その途中で氷華からメール来て終わってから梅田で友人3人と会って四人で飲んできた。金忘れて氷華に3000円借りる。
日曜は夜に兄が来て帰った。

この記憶力をもう少し有益な事に活かせないものだろうか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。