

うっひゃあ

昼過ぎに従兄弟兄の奥さんの見舞いと赤ちゃんの顔を見に行こうと思って、諒ちゃんにあげる縫いぐるみ持って電車乗って。
したら地下鉄で人身事故起こった。
よく分からんけど人がホームの下に落ちて、腕が挟まってる…?
しかもその場所がちょうど私の座っていた場所とかね!
消防隊員が来て色々やってた。
途中で電車移動して私が乗ってた車両は前の方になってしまったから、救出される所は見てないけど。
命は無事だったんかな…

で、その時におじさん(おじいちゃん?)が消防隊員に向かって物凄い剣幕でクレームつけてた。
うわぁ、いるんだよなぁこういう人…(笑)とか思って見てたんだけど。
消防隊員二人も対応が、怒鳴り返してて、しまいに両者マジ怒鳴り合いという感じになってた。
結局年輩の隊員さんが間に入って収まってた。
ああいう人は怒鳴ったからって大人しくなるモンでもないし、表面だけはいはいってペコペコしながら軽く流せばいいのにね。
まあ隊員さんにしてみれば、人身事故があって懸命に救助活動してるのに、自分に全く責任のない事で文句言われたら腹立つの当然なんだけど。
おじさんもね 言うなら駅員さんに言えばいいのにね(それも違う)

で、結局30分程足止めくらったものの動いて、病院行ってきた!
赤ちゃんめさめさ可愛かった。
あと諒ちゃん大きくなっててめさめさ可愛かった。
抱っこしたら重くなってた。
今日はずっと病院にいたから昼寝してなくて、抱っこしたらそのまま寝てしまった。
んで従兄弟兄の奥さんに別れを告げた後は従兄弟兄と伯父伯母とで食事行った。

小さい子が胸に顔を押し付けてくるのって、あれ無意識に心臓の音を聞いているんじゃなかろうか。
赤ちゃんって母親の心臓の音を聞きながら育つしね。


5時からケータイで鋼錬を録画しようと思って始まる15分前にもアラーム鳴るようにしてたのに、人身事故のゴタゴタで忘れてもた… onz

2人目!

従兄弟の兄に二人目の子供が生まれた!
昨日生まれたって、祖母から聞かされた。
諒ちゃんの時は難産だったが今回は安産だったらしい!
名前は恭子だってね。
次も女の子だったらしょう子とかかな 笑。


今日はガイドヘルプのバイトが13:30~17:00だった。

で、母が今晩から実家に。
私も免許証の更新せにゃならんからついてきた。

実家は涼しいのう!
まあ雨降ったし奈良の方もいつもより涼しかったんだが、扇風機回すと風が冷たいんだぜ!?
こ、こうも違うものなのか…

うちの愛猫たち

小梅
IMGP0068 のコピー

ココ&モモ太
IMGP0056 のコピー

ポンと猫たち集合
IMGP0219 のコピー



可愛過ぎると思わないかい?

暑い…

遊びたいよぅ。
でもって絵描きたい。
んーと、画力が欲しい。
わたしの ゆめは がりょくをあげて いろんなひとに えがうまいねって いってもらえること。
あとフォトショとSAIだとやっぱり線が違うのでSAI欲しいんだけど、
ダウンロードしててファイルを開いたり保存したりは出来ないけど描くだけなら出来るから、どんな感じかなって描いてみたんだけど、
あれ SAIで筆圧機能どうやって使うのん?
筆圧機能は買わないと使えないとかかな。
まあフォトショでもいいんだけどさあ…お絵かき関係だと貪欲になるよなぁ。

最近小説のってるから色んな短編書こうと思ったけど、前から考えてた3つを書き上げた所でネタが尽きた。
次どんなんにしよう…
何かね 心理描写を書いてる時とか楽しい。
登場人物の気持ちになりきって文章考えるのが楽しい。
小説家になろうなんて思ってませんけどね それならイラスト関係の方がいい。
でも次に書くネタの候補を色々考えてるけど何かめんどうになってきた…
本編は無理 お手軽に書こうと思うと番外編的なのしか書けない^p^


そうそう、隣の空き家が売れて、最近解体工事が始まってるんだけど。
昨日から本格的にガッタンドッカンガガガガってやってて部屋の窓開けれねえ(部屋の窓のすぐ前)
しかもうるさい。
んでさっき犬の散歩行ったらもう殆ど壊されててびっくりした。

新しい家立ったらもう窓全開で下着姿とか無理だなぁ(はしたない)

ヤモリwww

securedownload のコピー

ちっさいwwwかわいいwww
窓開けたら例のヤモリが網戸の内側に張り付いていたので捕まえた。
この後庭に逃がしました。


取ってる授業の単位取得方法が全てレポートで、残りのレポートは3つ。
一つは発達心理学で教科書のをまとめるだけで半分出来てる。
提出日は来週の火曜日だけど今日中にやって明日学校行くから提出しちゃいたい。
そしたら火曜日にわざわざ学校行かなくていいもんな!
あと二つは数学のやつで、提出日水曜日だからまだ時間ある。
数学の問題解くのは苦痛じゃないからパパッとやってしまうぜ!
んで来週の授業でまたレポート課題が出るらしい、のが最後の。
テストなかった… 笑。


以下ちょっとだけ愚痴っぽい。

詳しく聞いた事はないけどてっきり就職すると思ってた友達がどうやら院試を受けるそうで。
まあ彼女理系だもんなあ…
あーいいないいな院試いいなっ。
…はー…憧れる惹かれるときめく。
でも今の学科で院に行くつもりは元から全くなかったんだぞ☆
やっぱさ、自分のやりたい事を勉強するのが一番だよね。
意地でもやりたい分野に進めば良かったかなあ…と何度目か分からない呟き。
でももし自分の本当にやりたい分野の勉強をしてたら、きっともっと忙しくて、自暴自棄になって部活やらイラストやらネットやら色々する事もなくて、HPを作る事なんかもなくて。
辛かった事と楽しかった事と比べても、どっちの方が大きかったなんて決めれないけど。
無駄な事は沢山してきたしやるべき事もいっぱい無視してきたけど、得たものも確かにある訳で。
まあそれはそれで…こういう人生ならそれは仕方ないんじゃね?って今は思う。
将来どう思うかは分からんけど、取りあえず今はそう思えるようになった。
取りあえず本当にやりたい分野を勉強出来ないならせめて趣味だけでもやりたいので就職頑張らないと。
でも25日に母が実家帰るからついてって、免許更新して祖母宅に戻って、それから母が戻るまでの数日は趣味のイラスト完成を頑張ろう。
しかし…こうやってそこそこ吹っ切れるようになるまで四年…私どんだけ強情なんだよ(笑)

仕事にやりがいを求めてないって言うと大抵驚かれるか引かれるかなんですけど(笑)
やる気のない大人ですみませんね!

皆既日食

皆!既日食見た!?見た!??
俺は見たぜ!(何このテンション高いの)
昼前だったからまだ家にいて、ちょうど今日ゼミの発表の日だったからレジュメを完成させる為に早く起きてて時間に余裕があったから、
バッチリ見た!
曇りだったからかえって見やすかったかな 雲の影に隠れた時に綺麗に見えた。
雲から出てる時は眩しくて見れなかったからね! 見たけど。
え、目を悪くする?目はとうに悪ぅございます。

徹夜しても出来る訳じゃない事を学んだ私は、今回は割と事前にレジュメ作成してて、
それでも前日は完成させようと頑張る事が出来ませんでした。
のでさっさと寝て今朝6時半に起きたけど起きれなくて結局8時半に起きて、
朝のうちに頑張ろうと思ったけどやる気出なくて、
結局学校の空きコマの時間にやりましたよ。
でも半分くらい出来てたから余裕だった。

6月に行った信貴山への旅行のお土産に学童バイトの他の先生方とお茶の時に食べようと瓦せんべいを買ってたんだけど、
よく考えたらもうしばらく学童のバイト行かないので今日ゼミに持ってった。
賞味期限が7月30日ですってよ!
んでゼミのみんなとバリボリ食べてたんだけど、しっけてた…
食べてたやつ落としたからポンにやろうと思って持って帰ってきたけどやるの忘れてた。
ポンお菓子とか子犬の頃にあげた事なかったから食べないんだけど、瓦せんべい食べるのかな…あげてみよう。

あぁ、昨日更新し忘れたけど昨日髪切りました。
切る程伸びてなかったんだけども 量が増えて鬱陶しくなってきたもんで。
中高の頃ショートカットの友人がいて、周囲が皆「伸ばしてみろ」って言ってたんだけどすぐ切っちゃってて、
その気持ちを最近理解した。



コメントお返事!
>蒼牙
ありがとう~!
いやいや、充分嬉しいです^^
ってか、私も、蒼牙の誕生日、祝ってない…5月だったのに…onz

や、鋼錬ね…半年ね…!
うん、分かんない(
どっかにそう書いてあって、それを読んで「何だ半年なのか」と思った気がするけど、でも定かじゃないし、そもそもその情報が間違いだったかもしれないし、
蒼牙が把握してないなら違うのかもしれない、な…!


>アッシュ
その一言に吹いた。
アッシュは虫は嫌い?だっけ?
だからヤモリとか嫌がるかと思ってたわ^^


>瑠璃ちゃん
おお!仲間!NAKAMA☆(鬱陶しい)
蛙可愛いよね…亀可愛いよね…

明け方とヤモリ

今朝5時頃、窓の外の色が不思議な色だったので窓開けてみたら網戸にヤモリがくっついてて微笑ましかった。
ヤモリ大好き 可愛いよね(おかしい)
そんな時間に何故起きてたのかは聞いてはいけません。
ちなみに夕方犬の散歩に行く時、でっかいのと中くらいのが2匹壁にくっついてた。
台所の窓にはちっさいのがいつもおんねん。
我が家はヤモリの家ですか そうですか。
ヤモリは家守って書くぐらいで、ヤモリのいる家は安全なんだよ。


昨日書き忘れたけど昨日は珍しく覚えてたから鋼錬のアニメ観たよ!
何コレOPとED変わってんじゃんfuuuuuuuuuuu!!
OPは、動画のみだと前のとどっちも良かったけど、歌詞も考えると今回の方がいいな!
EDは断然今回の方がいい!!
ってかシン組出てんじゃん!早いなオイ!!
メイが可愛いよメイ可愛いリンランリンラン(うるさい)
まあアニメ放送期間が半年だものな…しかしヒューズさんの事件とシン組が出てくる時期を被らせるって、どういう展開にするつもりかな!
あとバリーが本編の設定で出てる!!
って事は先週ロイさんの「今夜の火力はちょっと凄いぞ」やったんかな…!
観たかったな! 笑。
あとハボックが男前でびびった ハボッ君はもうちょい馬面でもいいかと思うのですが…!(酷い)

グレイシアさんとウィンリィの言葉に泣いた。
あとソ・ラ・リ・ス!!
無能じゃない大佐の出番ですね 分かります。
無能じゃない大佐vsラストのシーンが非常に楽しみ。楽しっみ。
そう言って観るの忘れるんだから私は信用出来ない。

私、ハピバ!

年に一度くらいは私を労って好きな事をしようじゃないか。
という訳で今日はひたすら部屋に引きこもってPCで絵を描いてた!
そこ、いつもじゃんとか言わない。

で、夕食は母と祖母が祝ってくれて。
プレゼントには母からは例のスキャナー付きプリンター、祖母からは1万円。

色んな友達からおめでとうメール貰いました\(^o^)/
仲はいいけど普段そんなに接点ない大学の友人からおめでとうメール来てびっくりしたり。
そうか、mixiで知ったんだな。

あと自分の誕生日なのに友達の誕生日祝いの絵描いてた。
リュシパー好き過ぎる。


この記事描いてる時雨と雷が凄くてテンション上がった。

忘れてた

ガイドヘルプのバイトのお宅には猫ちゃんが5匹いるわけですけどね。
そのうち2匹が家の人以外には決して寄りつかないそうで。
1匹はいつも私が行くと押し入れの奥に隠れて姿も見せなくて、
もう1匹は見える所にはいるけど手の届く範囲まで寄せ付けないみたいな感じで。
その姿は見える方の猫、徐々に近寄って慣らしていた訳です。
いや、ほら。
家の人以外には触らせず、今までのバイトの子でも触れた子はいないって聞くとこう…プライドというか猫好きの血が疼くんですよ。
よっしゃやってやろうじゃないの、みたいな。
んで、先週ようやく撫でる事が出来たのだよ。
やったね!
それを先週書くの忘れてた。

でもって今週のバイトメモ 13:40~17:00。

日差しに焼かれて灰になりそう

昨日更新するの忘れてた!
えっと、午前中学校行って授業に出て、その後友達が約束してた問題集を貸してくれた^^
7冊 これは嬉しい。
こんなにたくさん持ってくるの大変だったろうからお礼にアイス奢った。
7冊の問題集のお礼が100円のアイスとは 笑。

日差しがあっつかったから夕方まで図書室にいて、帰りにふと思い立って本屋へ。
そしたらヘタリア2巻あった!しかも特装版だよ!
大きい本屋だと普通のですら発注であるかどうか、だったのに…。
ラッキー。
んでリヒテンとスイスの話に禿げ萌えた。
金色毛虫の話も好きだなあ 何だかんだで仲良いのか悪いのか分からない兄ちゃんと眉毛が好きだ。
あと日本人は本当に四季を楽しみ過ぎだと思う。いい事だよ。



今日はまた学校行って、試験の説明会に出て友達にヘタリア貸して授業受けて時間潰してゼミ行った。
発表者が一人しかいなかったけどダベってたら結局いつもと同じ位の時間に終わったという。
でもちょっと早めだったので部活やってるかなと思って覗きに行ったけど、テストの1ヶ月前だったから自主練になってた。
それからガイドヘルプのバイト募集で興味持った人から連絡来た!
やった、良かった。


コメントお返事!
>アッシュ
お疲れ様ー!!
後はのんびり、自由を満喫してくださいな☆

昆虫類ならお望みとあらば捕まえる事も出来ますが?^^

標本整理

今日の暑さパネェ。
クーラー効かなかった マジパネェ。

あ、昨日はガイドヘルプのバイトで13:45~17:15。
今日は昼まで寝てて、ちょっとだけ勉強して、そんな一日だったような気がする。

一昨日の金曜日は、日記書くの忘れてたけど博物館実習の授業で(実習に非ず)昆虫の標本を整理した。
ちょう楽しかった。
蝶の標本を、種類ごとに整理してピンで刺し直すねん。
ちょう楽しかった(分かったよ)
こういう地道な作業って嫌いじゃない。

標本整理の前に色んな標本を見たんだけど、シルバーブルーの蝶が綺麗過ぎて持ち帰りたいと思った。
でもGの標本はちょっと嫌だった。

ふひょっ

そろそろ誕生日な訳で、それはイコール免許の更新をしないといけない訳で、
実家まで戻って取り直すの面倒なのでこっちでも更新出来ないのか今日警察本庁へ行って聞いてきた。
ポンの散歩がてら、ね(近い)
したら、警察の前のガレージでポンの紐をくくってたらバイクに二人乗りした若い男達が物凄いエンジン音でガレージに乗り込んできて、
ガレージをグルッと走った後一人がバイクから降りて警察の中に向かって挑発するような身振りをして、
んでまたバイクに乗って物凄いエンジン音で去って行った…
正直ちょっとビビった ヘタれポンは怖がって逃げようとしてた。
警察のおじさんが外まで出てきてた。

そういう事って若いうちしか出来ない事ではあるんだろうけど、ね。
ちょっと迷惑だよね。
でも『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』でも、理由は違えどママチャリ達も駐在さんを挑発して楽しんでるな、と思うと嫌悪感は抱けなかった。
まあ、警察との関係そのものが違うとただの迷惑行為でしかないけども。
しかしこの二人組、アホである。
交通違反の切符でも切られて恨みを持っていたのでしょうかね。

ちなみに住民登録をこっちに移さないと免許の更新をこっちで、というのは無理だそうです。
まあいいや、持ってきたい教科書とかあったし実家戻るか。

卒論テーマ確定

ゼミのレジュメは、前日~当日の夜のうちに仕上げてしまおうと徹夜で頑張るよりもサッサと寝てしまって朝早く起きて作成する方が効率がいいと判明しました。
どうも、やらなきゃいけない事はさっさとやる、を目標にしているシンです。
切羽詰まらないとね、うん 手をつけれないよね!(駄目人間)

卒論、やっとテーマが明確になった感じだ!
今までは“虐待の世代間連鎖”をテーマにしてたけど、そうじゃなくてもっと根本的な。
“子育て観における自体験の影響”とでも言うのか…“親が子どもに与える子育て観の影響”かな。
まあはっきりとした言葉はまだ決めてないけど、要は虐待でも貧困でもDVでも、どういう家庭でどういう育てられ方をされたかによって将来的にどのような生き方をするか、というテーマ。
その中で極論として児童虐待や貧困の世代間連鎖について絡めていけたらいいなーと。
先生のアドバイスがすごくピンとくる。
普段は学生任せにして適当にやってるように見えるけど、流石は教授というところか(失礼)
これからは読んだ本一冊一冊の内容・ポイントをまとめてそこから出来る考察をレジュメの内容にしていくつもり。
ってか私の場合、卒論の締め切り前に試験があって、卒論の追い込みと試験の追い込みの両立が出来るかどうかかなり不安だから、
今から卒論の完成を意識して調べていかなきゃなんだよな…!
でもようやく論文テーマのビジョンが見えてきた感じなので今の所気が乗らないとかないのが嬉しい。

さて、今日は今からお風呂入って上がったら絵を描くぞ!!

笹の葉さらさら

新しいケータイが愛おしい。
何がいいって、文字の打ちやすさったらない。
ボタンが軽くてカチカチカチと軽快に打てるし、指の移動距離が小さいから指が疲れないし、それに手触りが良くて気持ちいい。
ちょっと当たっただけでタッチパネルが反応するのにもそろそろ慣れてきた。
天気予報がついてて自動的に更新されるのは重宝する。
だが前の電源オフボタンの位置が今はTV起動ボタンの位置で、間違えてTV起動してしまう。
それはまだ慣れないけど、新しいケータイってそんなモンだ。

あとダウンロードしたデコメールの絵文字の黒猫ちゃんが可愛過ぎる。
容量大きいからあんま使わなんと思うけど(笑)


今日は授業が2コマだけだったので、その後資料室に引きこもって過去の卒論を読んだり資料探ししたり。
卒論読んでメモってる時に、本棚の点検?をしてたおじさんが話しかけてきたんだけど、補聴器の電池が切れかけているのに予備を持っていなかったせいであまり聞き取れなくて。
適当に相槌打ってたら「分からないの?(理解出来ないという意味で)」と聞かれたので、難聴云々の事を伝える。
そうしたら、聞こえないのに普通に喋っている事にびっくりされた 笑。
普通に見えるって。
うん、まあ…こんな障害者もいるんだよ(笑)


ところで今日は七夕ですね!
七夕の日にいつも雨が降るのはきっと、年に一度しか会えない織姫と彦星が、そのラブっぷりを下界の人間に見られなくないから雲で隠してるねん。
と中3の時に修学旅行先で友達に話したらロマンティックだと言われた事が忘れられない。
その事を今日大学で友達に話したら、雨の日の方が二人は出会えてるんだって。
よろしい、ならば雨を降らせて思う存分ラブラブしなさい。
小さい頃はこの日に降る雨に毎年ガッカリさせられてたけど、成長するにつれて期待しなくなって、
雨は見られなくない為にわざと派生させているんだと思い立ってからは、七夕の雨にハイハイ良かったねって思うようになった(何)

うちでは母が笹を見付けたので買ってきて、小さいものだけど飾りつけて短冊もどきをぶら下げました☆

新しい

シンは あたらしい ケータイを ゲットした!

何か最新機種らしくて、ものっそい色々な機能がついててびびった。
ケータイでタッチパネル付きってすげぇな。
だが正直タッチパネルは少し鬱陶しい。
あとTVが観れるだけでなく録画まで出来るらしいよ。
電話帳が見やすくなってる。
だけど開いた時の画面に色々使わないアイコンが表示されてて鬱陶しい。
でもメールは凄い打ちやすい!
打つのが早過ぎて、前のケータイは文字が表示されるのが遅かったから文字が指の動きに追いつかなくて文字を飛ばしたり『お』が『え』になってたりしたものだが。
今回のケータイはちゃんと私の指の動きについてきてくれるから嬉しい!
しかしネットのブックマークやお気に入りが出来ないのか、前のブックマークから引き継いだものはブックマークになってるんだが新たにブックマークが出来ないという。
前のケータイはすぐ飽きて後悔したから、今回ブラックとアイボリーとで迷ったけどブラックにして良かったんじゃないかな!
デザインも吟味したし、これなら2年以上使ってもまだ変えたいと思わないんじゃないかな!
だが表面がツルツル過ぎて指紋がやたら目立つんだよな…!
指紋がアイボリーの方が目立たなかったんだけど、傷はブラックの方が目立たないらしいのでこの色に決めたんだ。
褒め言葉と文句と交互に言って正直自分でウザくなってきた。
とにかく徐々に慣れて自分で使いやすいように設定していくから、これからよろしく!

そうそう、ケータイ買った時にプリンターも新調。
前のが故障して、修理に6000円かかるらしいからそれなら新しいのを買った方がいいだろうと。
伯父にも一緒に来てもらって見立ててもらった。
正直、プリントや印刷はどうとでもなるからスキャナーが必須だった。
スキャナーないと私には不便だよ…!
でも今回のプリンターはCDやDVDの表面の印刷も出来るらしい!
ま、あんま使わないと思うけど。
私の早めの誕生日プレゼントにしてくれるらしい!やっほい!


ところで言い忘れてたけど。
昨日の朝、スケールのでかい夢見たんよ。
今回はホラーじゃないよ!

どっかの体育館みたいなホールみたいな所に人が閉じこめられてて、入り口は閉鎖、裏口は軍が見張ってて、
裏口から逃げようとすると一斉射撃で殺されるという。
で、国への忠誠を試されているみたいな。
逃げる→反国という事らしい。
んでも、一人ずつ隙を見て逃げ出して、どうやら無事に逃げおおせているようなので、
私と母も彼らの後に続いて逃げる事にした。
隙とタイミングをみて上手く逃げ出すんだけど、その後でかい研究所みたいな所に迷い込んで。
何故かそこが10階かそれ以上ある建物の最上階で。
私と母ではなく、私含め3人になってた。
鋼の錬金術師のエドとアルとウィンリィみたいな(私がエド)
自分の小説『カゲロウの光』のダンとザリオンともう一人女の子みたいな(私がダン)
そんな感じで、私が先頭を切る男の子、もう一人がちょっと大人しめ?というか後に続くタイプの男の子、もう一人が守られるような女の子だった。
んで研究所の中がもの凄くややこしくて、階下に降りる筈がどこかのラボに入ってしまって、
そこの人が銃で発砲してきたから銃を抑えて取り上げてその人に3発くらい撃って動き止めた。
んで中はややこしいから廊下の窓から外へ出ようとするものの、窓が高いからよじ登ってる間に掴まってしまうと思って躊躇してたら黒人さんが近付いて来て、
掴まると思って必死で撃って、当たって血が出て痛い筈なのにそれでも近付いて、私達の体を持ち上げて窓の枠に押し上げてくれた。
申し訳なさと感動で全私が泣いた いや泣いてないけど。
そのまま中庭的な所に面してる屋根の上を走って下へ下へ降りていく。
研究所の人間がめっちゃ押し寄せてきて大変だった。
私は、後ろの二人を気にするよりも逃げる道を作った方がいいと思って振り返りもせずに走ってた(気にしようよ)
もう一人の男の子の事を信用してたというのもあるけど。
で、一番下は何故か中庭がプールになってて、そろそろ1階だなとかもう一人の男の子と話してたら、何故か最終ボス的な感じでマフィアの男が自転車に乗って行く手を阻んだ(謎)
その自転車を蹴っても引いても倒れなくて、相手はよく分からないけどプロの技を使おうとしてくるからそれを必死で避けて、
何かその辺で夢が変わった。

その夢では母が運転する車に祖母と乗ってて、とある川の橋を渡ってる途中で。
女性の有名人がTVの前で泣いてて、何かあったんかなとか話してたら川に人がいっぱいおって、
死体が横たわって白いシートを被せられてて、その遺族の人が泣いてた。
川自体は浅くて穏やかでめっちゃ綺麗な川で、その川の反対の岸では女の人達が生簀で魚を捕ってた。


母の夢出現率が高くて自分の中の潜在意識を疑う今日この頃。
でも兄もよく出てくるし従兄弟兄や伯父も出てくるのでそんなに気にする事ではないだろうと思う。
ちなみに父はあんま出てこない。
一時部活の先輩後輩がめさめさ出てきて、夢の中でも主将としての責任感と自分の無能さに苦しめられたっけな…(遠い目)

溜まってたので

今日(日付変わってるので昨日)の分含めて3日分一気に更新だ!

今日は昼まで寝てて、起きた時何故か全身がだるくて筋肉痛が凄かった。
何でだろうとずっと考えてて、ボーリングのせいだと気付いたのは夕方でした。

お昼過ぎからサンダルを買いに行って、超踵が高いサンダルと普通の楽なのと2足買った。
超高いのは初めてだから足をくじかないか不安です。
私の場合、なまじバランスを取ろうとするから変にくじきそうだ。

それからソフトバンク行ってケータイの機種変更。
欲しい色がなかったから来週まで待機。
…だけど、ヤマダ電気で買った方が安いらしいので電話でちょっと待つように伝える。
明日ヤマダに行ってから決めようと思う。

コメントお返事です!
>カズさん
どうもー久し振り!
あれ、HP休止してから1ヶ月程ですわよ?
それって多分スキーシーズンの休止の事かな?w
まあ、更新らしい更新はあんましてなかったけども…! 笑

前期打ち上げ!

お昼ガイドヘルプのバイト行って(13:40~17:05)その後難波の宴会場まで。
部活の前期打ち上げに行ってきた!
普通は現役部員が飲み会の場所の入り口で立ってて先輩やOBさん方がいらっしゃったら案内するんだけども。
私が行った時入り口に誰もいなかったから正直場所合ってるのか不安だった 笑。

3人いらっしゃるOGさんのうち2人が参加されてて嬉しかった!
あと幹事のエグの成長のなさにふいた。
いつまでも慣れないなー…それともウケ狙いでわざとやってるのかしら 笑。
エグは割と、笑わせるの上手いからな。
それから福の主将っぷりに頼もしさを覚えたりナカは相変わらず先輩(私)をなめた態度取ってきたり 笑。

んで2次会はボーリングだ。
私ボーリング出来ないから見物してようかと思ったけど結局参加。
1回目はガーダーが多くてトータル39点だったが、2回目は全ピンを倒せたりして82点。
最後に1発で全ピン倒せた時はびびった。

こ、こ、怖い(ガクブル)

おっとと、日記を更新しそびれていたぜ!
今日で美術館実習終わり。
10年前に知った歌をふと思い出して懐かしくなってユーツベから取ってきたのをエンドレスで聴いてる。
『このまま手をつないで』ってkinkiだったんやね。



以下、ホラーちっくな夢語り。



最初は何の変哲もない夢だった。
『ヘタリア』のイタリアとロマーノが私の双子の兄ちゃんだった。
ある朝目が覚めて顔洗って着替えて兄ちゃんズにおはようと言って、三人で朝ご飯を食べる為に一階へ降りた。
そしたら一階が騒がしい。
三人程の刑事さん?が何か緊迫した様子で一階にいて、訳が分からないまま、
『パープーパープーパープー』というもの凄い高い謎の音が一階の奥の応接間から聞こえていて、
先に向かった刑事さん達が騒いでて、恐る恐る向かう兄ちゃんズの後ろに引っ付いて私も恐る恐る向かった。
そしたら、テーブルの向こう側に行方不明だと新聞を騒がせていた小学生の女の子がいたのだけど。
顔半分と身体の一部が湿疹で真っ赤にただれていて、四つばいになって微かに震えながら、狂ったような形相で機械的な声で「パープーパープーパープー」と繰り返していた。
刑事さん達の一人ががすぐ救急車を呼びに行って、残りが女の子を落ち着かせようとするとバシッともの凄い力で払って、その姿勢のまま動こうとしない。
ロマーノ兄ちゃんが「お前は二階で寝とけ」と言って、「え、でも…」と言うものの私に出来る事がないのと恐いのとで、「…そ、それじゃあ…」と二階に上がった。
上がると母も起きていて、微かに聞こえる怪奇音と騒ぎにどうしたの、と目を丸くする。
あまりの恐さに母にしがみついてこうこう、と説明。
母が刑事さんと「私も下に言った方がいいですね?」「ええ、事件ですから家主の方には色々伺わなければいけませんし」というような会話を。
その時小梅とココが、気が狂ったように走り回り出した。
驚いて恐くなって猫達に近付いたら、ココに飛び付かれて。
母や従兄弟の兄(多分いつの間にか二階に上がってきた兄ちゃんズの一人)が必死に引き離してくれた。
私は眼鏡だから余計に興奮?して凶暴化するらしく、従兄弟兄が向こうで寝とき、と部屋を指す。
そっち行こうとしても小梅が通り道に立っているから恐くて、従兄弟兄に私と小梅の間にいてもいながら部屋へ。
そこで布団に包まっているんだけど、枕元に置き忘れた必需品を思い出す。
ちょっと起きて手を伸ばしたら届く範囲にあったので起きる。
するとかけ布団が落ちて、慌ててかけ布団に包まるのと小梅が遅いかかってくるのと同時だった。
背中に猫にはあるまじき力でしがみついてきて、かけ布団に包まりきれなかった首の辺りに爪が食い込んで痛かった。
けどそれ以上に恐かった。
で、目が覚めると身体が強張って首が痛かった。

しかし、起きてすぐはもの凄く不気味で怖かったものだけど、今読み返すと何て事ないな。
怖さって夢の雰囲気も影響されるんだろうなぁ。


ちなみに、昨日の朝夢見て起きて、忘れないうちにとケータイにメモしてたのがある。
『ピアノ掃除したり懐かしい曲弾いたり
氷華が』

…何という中途半端なメモ 氷華がどうしたのかすごく気になる(笑)

何だろう

何か、どうでもいい事なんだけど猛烈に言いたい事があったのに忘れた。

昨日の晩ドライヤーが壊れました。
お風呂上がりに髪の毛乾かしてたら突然フッと切れた。
それ以降ウンともスンとも言いません\(^o^)/
でもよく考えたら、これ中学生になった頃から使ってる気がするから…もう10年?
うわ マジか。
あと前々からPCの液晶TVのコードの接触が悪くてたまに画面が消える事があったんだけども、
それが今日酷くなりました。
コードを抑えてないと映りやしねえ。
仕方ないので応急処置としてテープで留めてる。
これもだいぶ古いものでしょ…もらい物だからどの位使ったのかは分からないけど。
画面大きくて映りも綺麗でいいヤツなんだけどね。

何という故障デー\(^o^)/
だからタイトルは『Broken Day』とでもしようかと思ってたけど、よく考えたらドライヤーの方は昨日なのでやめた。
髪の毛はまだ半乾きだったけど、重要部分(前髪)はほぼ乾いてたから良かった。
ちょうど明日から3日、ヤマダ電気で安売り?するらしいから明日実習が終わったら買いに行こう。

それと『刻を継ぐ者』の構想を練り直そうと思う。
物語って読み始めのインパクトと話のスピード感が大切だから、冒頭に何か事件起こしてもう少しスピード感のある話にしたいんだ。
終わり方もオチが弱いから、現在の終わり方を少し前に持ってってオチをちょっとどうにか考えようと思う!
それと、全体の流れをば。
話が長いけど、ちょうど前編と後編で分けてナスクの目的だとかメンバーだとかが変わるので、それを利用して。
前編と後編で大きい起承転結を二つ作ろうかなと。
その中の一つ一つの話の中で小さい(?)起承転結を…うん ちょっとワクワクする。


Satan Day、Broken Dayと最近嬉しくない日が続いているのにもめげず私の心は元気です。
むしろ最近何だかハイテンション ウキウキしててどうした私。
今日は実習が休みだったから部のHP編集を終わらせて早く後輩に引き継がせたいと思っていたけど、結局出来てないので今から頑張ろう。

あと某イラストコミュニティの企画でイラストコンテストがあって、それに出品してみようと思ふ。
自分の画力のなさが分かってるだけに恐れ多過ぎる ひゃあ恥ずかしい\(^q^)/
まあ賞は複数名だから明かに選ばれる訳ないんだけども、でもこういうの参加した事ないから一度やってみようかなと。
ただの力試しだよ!あ、あわ良くばなんて思ってないんだからねっ!(ヘタれ)

今日から7月!

ですね!
7月は何か好き。


今日の実習は作品の審査だった!
偉い先生が数人で見て回ってて、半数は落とされて残った半数のうちいくつかに賞が。
落とされた作品の中にはいいのもあって勿体ないと思ったけど、残った中にもいいのがあって流石残ったものというか、
でも受賞した作品には納得出来ない。
元画家だった母曰く、「芸術の世界はコネが全て」らしいからきっとあれらの作品もコネなんだろうと思うと一生懸命頑張っている作品が残念でならない。
学芸員の人に審査の基準を聞いたら、「…何となくだよ」と。
これがオブラートに包むですね 分かります。
まあ、目立ったり審査員の好みで決まるってのは分かるけども。
うーん 納得いかん。

ちなみに1位は何かよく分からん、竹箒の先を剣山みたいにまとめて先を切り揃えている長方形の大きいもので(形容し難い)
審査員の人が弄りながら相談してて、
審査が終わった後、学芸員曰く「何か楽しかったんだろうね」と弄りながら言ってて、
実習生達も同じように弄りながら学芸員と話してて、
ふと、「あ、コラ作品に触ってはいけません」と弄りながら注意してた時はワロタ。
それと明日は休みだそうでやったー嬉しい。
母が疲れてるみたいで夜中に起きてくる事はないだろうから、今日はちょっと遊びたい。

取りあえず、『猫』という題の木像がどう見ても犬じゃんと突っ込みたくて仕方がなかった。


何か、色々たぎってどうしよう。
化学を勉強し直してると凄く面白くて熱中してしまうし、
でも歌のフレーズからイメージするイラストも描きたいし、
もうすぐナスクの誕生日だからその祝い絵も描きたいし、
描きかけているキリリク絵も完成させたいし、
歌も聴きたいし、
取りあえず今日は化学を頑張ったからナスクの祝い絵を描こう。
受験の時に選択していなかった物理が訳分からん。
数学と化学と物理は夏休みになったら、工学部で院に進む事が決定してて高校時代、むしろ中学時代から成績優秀だった某友人の所へヘルプミーしに行こうかとこっそり企んでいる。
でもその友人も見ているブログで言ってる辺り全然こっそりじゃないというか確信犯(厚かまし過ぎる)
た、助けて!(私信)



コメントお返事!
>1.5倍
ほんと、嬉しくない偶然だな… 笑。
Gはこの世から消滅すればいいのに。


>アッシュ
分かる!
うちの父方の祖母もスリッパでパーン!とやるよ!
何だろう、祖母世代って潰すのに抵抗ないのかしら…母方の祖母はやらないけども(多分)
私、潰すのが最も嫌やねん 信じらんない何で潰すの嫌やん気持ち悪いやん(落ち着け)
