

8月の終わり

最近ちょう寒い。
この間2~3日寒い日が続いた後にまた暑くなったからダレてたけど、今日とかちょう寒かった。
もう半ズボンじゃ過ごせないよ…!
時々母に「あんたの寒がりは異常やわ」って言われる 悪かったな \(^o^)/
母もかなり寒がりな筈なんだけどな…
しかし今年は、夏の初めに予言した通りの冷夏だった。
去年とか10月になってもまだ暑かったのに。
まあ去年は特別暑かったけれども。
でも小さい頃とか、9月はもう涼しくてトンボも飛んでたし、元来こんなモンなのかもしれない。
地球温暖化で段々平均気温が上がってるんだよね。
でも今年の冬が恐ろしい もう合宿とかあんま参加しないからいいんだけど(

トンボで某方のキャラさん思い浮かべた。


勉強…勉強しなきゃなあぁ…9月の試験はほぼ諦めモード。
10月の試験は難しいしなあ…来年の再チャレンジにしたいよママン。

ていうかレポートの提出日が迫ってるの忘れてたぜ うほっ。
面倒だな…どうせ単位取れないヤツだしなあ…
(前期後期続けて授業に出ないと行けないけど後期が授業が被ってて受講できない)
あと卒論とかさあ…卒論やる位なら勉強したいんですけど。
まあ勉強してないけど(


しかし寒いな。
夕方に犬の散歩行ったら、虫の鳴き声がすごく聞こえる。
もう秋だなぁ。
…私は芸術の秋が欲しい。


コメントお返事です!
>雪兎さん
Fuuuuuuuuu!!(
良かったっすねえ!絆ですねえ!
でも中尉と大佐の病院での掛け合いがなかったのは、ロイアイ好きな私としてはちょっと不満を覚えました(
私も無意味に録画してた24時間TVの録画を一時停止して鋼錬を無意味に撮りました。
CMの時に確認したら録画出来てなかったから後編のみだけど。
まあ別にまた観るという訳でもないし、いいんですけどね(何故録画したし)
私もリンランも好きですよぅ!
グラトニーですね!皮靴とかね!(

TV・選挙

今日は久々に色々語れる事があるんだぜ!

えーと24時間テレビ観た。
昨日も観てたけど、昨日より観た。
というか、無意味に録画しようと思い立ってPC一晩中立ち上げっぱなしだったのに、昼頃に確認したら録画出来てなかったという事実。
何だこの電気の無駄使い…!
イモトをいつから知ってたかは曖昧だけど、世界の果てまで行ってQ!のキリマンジャロ登山で彼女に惚れたのね。
根性あるなあって。
根性ある人好き。
で、その番組でランナーに選ばれたって放映しててちょう楽しみにしてた。
結局時間内には到着出来なかったけど…
折角ここまで頑張ったのに、って残念だったけど、でも
まさ上まで書いた時に母に呼ばれてTV観てきた。
イモト ゴールした!ようやった!



それから選挙ですねえ。
私にしては珍しく政治の話。
圧倒的な票数で民主党に決まりましたね。
まだ終わってはいないみたいだけど。
まあ、私政治に興味ないし政治家を信用してもいないし、投票権あるにも関わらず投票した事ないってかする気もないけども(
だからどこぞの党がどんな意見述べてるとかどんな失態を犯したとか把握してないし。
でも今回は初めて興味持ったかもしれない。

それと若い人が多いってのも気になった。
民主党なら誰でもいいや、なら若い人にしちゃえっていうね。
でも若い人でいいと思う。
そりゃ経験不足とかはあるだろうけど、時代を切り開くのはいつだって若者だもの。
経験を積んだご老人はアドバイスして支えてくれるのが理想的 って何となく思う。
まあ別に信念っていう程でもないしそう思う根拠もないけどね。
だからこの考えに意見や反論をされても困るけどね。
でも珍しくこれからの政治がちょっと楽しみになったのは事実。
さて 何かが変わるのかな。



鋼錬観たー!
大佐とハボックの掛け合いで泣いた。
あとエドの「あなたの町の国家錬金術師!」ネタがあって良かった。
来週はウィンリィとスカーの対峙か…!
それとランファン…!ランファンのアレだよ…!
今週の話で先の展開思い出したわ。
この後アレだねアレ。



今朝も夢見た。
何の夢だったっけ…!?
そうそう、昔住んでたマンションの夢だ。
以前似たような夢で、崖っぷちに建っている実家が家ごとグラグラしてて。
家の中で人間の重みでバランスを取って落ちないようにするってのがあったのね。
それの マンション版。
そのマンションは11階建てで、当時私は10・11階の二階建ての家に住んでたのね。
夢の中では、そのマンションの5・6階辺り?の柱か何かが朽ちてて、それより上の階がグラグラしてたの。
で、11階にいた私や家族なんかが倒れないように必死にね。
片方に傾いたらもう片方へ走って行って人間の重みで水平にさせるというね。
やけにリアルで怖かった。
んで、どうにか落ち着いたので、それぞれ下に降りて出かけて行ったのね。
母が何か大事な書類をずっと探してたんだけど、でも用事あるから取りあえず外に出て。
したらまた倒れかけて、「あああぁやばいやばい落ちるっ あー!」って言ってる間に倒れて落ちた。
で、人がいっぱい死んで。
呆然と見てる私の所に母と兄が駆け寄ってきて、「無事だったんやね、良かった…!」って抱きしめてきて。
祖母と、今は亡き曾祖母も何故かいてたけど出かけてて無事で。
何故か小学校の時に好きだった男の子が夢の中では彼氏で、亡くなってた。
で、その弟が私の所に来て、それで私は泣いた。
その後、少し離れたところで被害者への支給つって塩を配ってて。
震災の時に食べ物とか水を配ってたみたいな感じで。
そこまでその弟と手を繋いで歩いてった。
んで塩は重いから弟の分も私が持って、手を繋いだまま戻ろうと歩いてて。
上り坂になってちょっとしんどいなって思ってるところで目が覚めた。

他にも色々細かい事が夢の中であったんだけどよく覚えてない。
んで目覚めてしばらくしてから思った。
そもそもそんな危険な建物をそのままにして住むなんてあり得ない。
いやぁ、夢って面白いね(いい笑顔)

辿り着く場所さえも分からない

今日はガイドヘルプのバイト!
13:30~17:00。
…書く事ねえええぇぇぇ!

そうだ、新しい小説書いてる。

書く事ないので某方に教えてもらった“ブログに書くと一気に厨っぽくなる事”を何か書こうかと思ったけど
やっぱ面倒なのでやめた。

2日分の日記もどき

昨日今日と物凄く涼しくて寒い位だった。

一昨日の朝は聴力回復の為の手術を受ける夢を見た。
口の中から耳の方へ物質を注入する為の細いパイプみたいなものを通したんだが、麻酔をかけなかったからテラ痛かった。
結局1日では終わらなくて翌日にする事になったんだっけ…?
その後遺症か何だかしらないけど、舌が半分程ボロボロになってちぎれ落ちたのが気持ち悪かった。
その夢が違う夢になって、またよく見る追われる夢になった訳だけども。
いつもと違ってストーリー性がなかった。
不良っぽい何かの集団から逃げる為に街の中をウロウロ走り回ってた。

昨日の朝は何故か再びクラシックバレーを始めた夢を見た。
バレーしてる途中で補聴器の電池がなくなって音楽とか先生の声が聞こえなくなってきたから、途中でいったん鞄の中の電池を取りに行ったのだが。
その電池が中々見つからなくて、他の生徒が「先生早く戻って来いって怒ってるよー」と言うものだからもういいやと思って慌てて戻った。
だがやっぱり聞こえにくい。
何か、バレーなのに音楽のタイミングに合わせて側転をする練習とかやってて。
音楽が聞こえないものだからタイミングなんか分かりゃしない。
焦って取りあえずやったら何故か側転そのものが出来ない。
側転が出来ないのが物凄くショックだった。

という、聴力関係で悩む夢を連日で見た、そんな私は今日も元気です(

うちのベランダがね、4時頃だと日陰になってて、風は気持ちいいしで、昨日はベランダの階段に座って参考書読んでた。
でもさ、風が吹いてて涼しくて晴れててとか、もう、ね…
これはもう、旅に出るしかないでしょうと(何故)
まあ出れる状況でもない訳だが。
いいなあ漫画みたいな旅したい。
取りあえずどっか外国行きたい。


それはそうと。
き、昨日起こったショッキングな出来事をありのままに話すんだぜ…!

母「あんたこの夏休みどっこも遊びに行かへんのねえ。何でなん?」
私「え、何でって…約束してないから?」
母「誰かと遊びに行けばいいのに」
私「いやあ、本当は今日、友達が数人東京で集まって遊んでて。私も行きたかってんけどねえ…」
母「行けば良かったやん」
私「…は?いやいや、だって…試験が、ほら…」
母「遊ぶ時は遊べばいいって言うてたでしょ」
私「……………」
母「……………」
私「…何だよもおおおおおぉぉぉぉぉぉう!!!!!!!!行けば良かったよおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!! _| ̄|●|||」

私は この事を 1年後悔する。

東京で集まった友人達からの実況報告メールを唇噛み締めて読んで、彼女達のブログのレポートを唇噛み締めて読んで、メッセでの感想を唇噛み締めて読みました。
いや、実際はそんなに噛み締めてないよ!
本当にやってたら血だらけになっちゃうからね!(何)
まあ、正直な所、殆ど勉強してないし。
行っても行かなくても変わらなかったと思うんだよね。
だから行けば良かったよね。
母の期待があまりにも大きいものだから泊まりがけなんて言い出せなかったんだよね。
…母、せめてもう3日ほど早く言ってくれれば何が何でも参加したのに…

バトン

ハレタカさんから!
追記にて。

続きを読む »

んむ…

愚痴注意です。


何だろうね、うん…

恥ずかしさと共にある自己嫌悪と、
自分は意識してやってる訳じゃないのに態度に出てしまってて家族に注意される事と、
いいないいな羨ましいなっていう自分はやってないんだからやってもらえる筈もない事に対する羨望とがあって、
何かこう もやもやしてます(

ちくしょーわかったよ!
そんなに言うなら兄がいる時は気抜かないから!
ぶりっ子してやんよ!
ただしそれって、家族特有の遠慮のなさがないって事だぜ…?それでもいいんだな…?
ちなみに兄がいない時はぶりっ子やらないよ!
流石に始終ってのは疲れるしね。

全部自分が悪いとかただの嫉妬だったりとかだから詳細は書かないよ!
質問も受け付けないよ 恥ずかしいから!(

一日家に引きこもってるとこんなモンですよ

さっきお風呂に入ってたら蜘蛛がいて焦った。
天井とかならいいが、シャワーのかかる位置だったから何とか捕まえて窓から逃がした。

どうでもいいが最近水とかお茶とかが甘く感じる。
本当にただの水やお茶なのに…何故だろう。
まあいいや、別に不快じゃないし気にしないでおこう。

ケーンヂくん

今日疲れたから早く寝ようと思ったのに、風呂に入ろうと思ったら祖母に先に入られたよ!
仕方ないのでケータイでブログ記事を書いてたら完成しないうちに風呂空いたので入ってきて、続きをケータイで書くよりはPCの方が楽なのでわざわざ電源入れて書いてる人。

ガイドヘルプのバイト14:00~18:00。
早めに家を出てバイト行く前に本屋に寄ろうと思ってたのに、母が私が今日バイトだという事を忘れていて外出したまま中々帰ってこなくて、
結局いつもの時間に家を出た。
だから帰りに本屋に行ったけど、混み具合が半端なかった。
いや、分かってたんだけどね。だから昼に行きたかったのに…
祖母に頼まれてたクロスワードの雑誌と自分の参考書を購入。
他にも目的の本あったけど、中身見たら家にある問題集でも代用出来そうだったから迷って、結局買わなかった。
取り寄せ頼んだ問題集もあるからどうせまた本屋行くしね。
買うならその時に買う。
基本的に何でも、迷ったら買わないで家で考えて、必要ならまた買いに行く人。
だから衝動買いとかあんましない。
猫グッズに限ってはするけど。
ちなみに母は迷ったら買う人。
二つのどっちを買うかで迷ったら両方とも買う人。
お嬢様め…!まあ苦労したから今はそういう事少なくなったけど。


夜TVでやってた20世紀少年の映画観た!
ブログに書こうと思って忘れてた気がするんだが、この間デジタルTV買ってね。
それ、字幕が出るんだ…!
だから、観た。
内容が分かって面白かった。
俳優が、よくもまあこんなにもキャラに合う俳優を見つけてきたものだといつも感心する。
オッチョ好き。
でも最後の、ケンヂが時限爆弾を3分で設置してんのにグズグズいつまでもその場から離れようとしないのはアホちゃうって言いまくってた。
あとその後の爆弾爆発の所は爆笑してた(何故)
いや、だってさあ…ただのダイナマイトなのに、爆発の規模が有り得なかったから。
原子爆弾かよwww って思った。
まあ、映画だから、迫力を出す為なんだろうけど。
あの爆発で何でケンヂや周囲にいた仲間みんな生きてるんだよwww っていうね。
現実味がウリの漫画なのに、そこで非現実になってどうするの、っていうね。
いやまあ現実的な漫画ってのはあくまでも私の感じ方ですがね。
舞台が物凄く身近でリアルで、そこが怖いところだと思うの。
本当にありそうだからね。
続き、映画で観たくなった。
でも映画館だと日本の映画は字幕ないんだよなあ…
まあ漫画読んでるから話の流れは分かるんだけども。
でも漫画とは違う完結になるって言ってたしなあ。
うん、放送されるまで待とう。

1週間のメモ

14日(金)
本当は土曜日だったガイドヘルプのバイトが急遽この日に。
13:45~17:45まで行ってきた。
で、帰りに鋼錬の新巻買ってきた!
燃 え た 。
何なのもう!面白過ぎじゃない!
ていうかまあ私ってさロイアイ好きなんだけどさ。
これって普通に見てロイアイだよね 君を失う訳にはいかないってナチュラルにロイアイだよねって 読んでて思った。
いいな…!この二人…!


16日(日)
鋼錬アニメ観たヨー!
表現がいいなあ…って毎回思う。
ウィンリィの表情とか泣けた。
イズミさんのところも。
ていうか最近鋼錬の話ばっかだね 外行かないから他に話題ないんだよ悪いか。
来週どんなだったか忘れた。
病院でのノックス先生との会話かな。
エドアルは何してたっけ。グラトニーとのあれだっけ。
まぁいいや。

夜、兄が実家へ帰った。


17日(月)
書く事ねえええぇぇぇ。

兄妹で

昨日はガイドヘルプのバイト14:00~17:00。
新しい子が見学に来たから色々説明したり。

今日は朝起きたら兄がいきなり「カラオケ行こう」って行って来て、昼過ぎに二人でカラオケ行ってきた!
最初は1時間とか言ってたけど、「1時間!?カラオケで1時間で何歌うん!?」って言ったら2時間になった やったね!(
3時間でもいいって言ってたけどまあ2時間歌えばある程度満足する。

兄が黒猫と絵描きの歌を歌ってて、その歌詞に泣かされて次歌うつもりだったCOLORSが満足に歌えなかった \(^o^)/

夜は父がこの間北海道から持ってきたジンギスカンを食べた。
美味しかった。
こっちで買ったヤツ前食べたけど何か味に癖があってあんま食べれんかったのよね \(^o^)/
昔北海道にいた時は好きで普通に食べてたから、味覚が変わったのかなーとか思ってたんだけど。
北海道のラムだから美味しいのか。


あと兄が問題をどっちが早く解けるか競い合おうって言ってきてウザいです。
私出来ない勝負はしないのよ \(^o^)/
やるならもう少し勉強してからがいい、な!

世界征服バトン

これさー昨日23:30頃にUPしたんだよね。
ケータイから。
その後寝る前にPCで編集しようと思ったらFC2のサーバーが繋がらなくて、何故か送った記事もUPされてないんですけど。
という訳で再UP。



今日は家族全員墓参りで家に私一人だった!
描きかけのイラストを完成させようと思ったんだけど、8時間半では無理だった…8時間半もあったのに…
何が無理って、背景のどこから手をつければいいか分からんという。
夕暮れの高原を高い所から見下ろした感じってどう塗ればいいんだ…
まあ母が帰ってくるまでに仕上がらなかったので諦めます。
完成は来年の春頃かな…

夜はそこそこ勉強っぽい事した。
で、夜中に兄が仕事先から祖母宅まで来た。


コメントお返事!
>蒼牙
ノックス先生の辺りが分からなくて漫画読み返そうと思ったけど母の部屋だったというね。
まあそこはランファンのあの事件とひと繋がりだよ!





以下、バトン。
瑠璃ちゃんから回ってきた!


世界征服バトン

■Q1■ 一人で世界征服しました。世界はリセット状態です。まず国名は何にしますか?

候補はアルディアナ国・エルハンド国・オーリアン国・シーマ共和国・セントラル国・ニフカ国・ノーザーン国・パンジャ国・ユーゲン国
別に何でもいいけど。これ位しか刻継ぐの地名決まってない。

■Q2■ 城を建てます。どんな城にしますか?

冷暖房完備・風呂・ネット環境有り
城で働く者の住み込みの部屋がいっぱいあればいい。
厩は絶対必要。愛馬で走る場所も欲しい。
庭の外れに野生動物が住めるような自然があると嬉しい。
あと小川があるといいね!川好きだから。

■Q3■ 国歌は何にしますか?

平和を讃え愛する人を守るって内容の国歌がいいです。

■Q4■ 側近を二人つけます。どんな人を選びますか?

友達感覚で相談が出来て信頼出来る人。

■Q5■ 護衛を二人つけます。どんな人を選びますか?

強くてしっかり守ってくれるのは最低限の条件として、私に優しくて誠実な人。
男性ならM体質の人だと私が楽しい。

■Q6■ お世話メイド(OR セバスチャン)とエロメイド (OR エロセバスチャン)を付けます。誰をつけますか?

堅苦しいんでいいです。
あーでもやっぱいる方がいいな。楽だし。
年上で可愛がってくれて友達感覚でお話出来る人。
エロメイドは要らん。

■Q7■ 民族衣装を決めます。何にしますか?

その国の気候に合った服。

■Q8■ 国技を決めます。何にしますか?

合気道。他の武術に比べて力要らないから老若男女に受け入れられやすそうだし、人を傷つけるのではなく自分の身を守る為のものだから。

■Q9■ 国で自分が欲しい特産品を作ります。何にしますか? 

猫か寿司

■Q10■ 国旗を作ります。どんな柄にしますか?

鳩と四つ葉のクローバー。
世界が平和で幸せになりますように。

■Q11■ 国営施設を作ります。何を作りますか?

図書館、美術館、博物館、動物園、植物園、水族館、総合体育館、児童・高齢者・障害者福祉施設

■Q12■ 国民を洗脳し飼いならす為にも学校施設にて、国定教科書を使います。どんな教科書を使いますか?

国定教科書は使わない。
地域で教師が教科書を決めればいいと思うよ。アメリカ(だっけ)みたいに。
いいと思う教育取り組みをして、成果が上がっている学校には国から援助金を出すとかどうかな。

■Q13■ 軍隊を作ります。どんな軍隊にしますか?

国とか民とか、大切なものを守れるような軍隊がいい。

■Q14■ 軍隊強化のためにに改造人間を入れます。どんな改造をしますか?

気が進まないのでしません。

■Q15■ ハーレムを作ります。どんなハーレムにしますか?

オ リ キ ャ ラ 侍 ら せ ま す(
瑠璃ちゃんのコピヘですが何か。
まあメイド服とかゴスロリとかはいいや。あんま好きじゃないし。
自然体の彼らときゃっきゃうふふしたい。

■Q16■ 支配者や哲学者等すごい人というのはなんだか後世に残る言葉があるものです。なので、後世に残す名言を一つ。

えっと…子供は宝物です。

■Q17■ 国民にも少しばかり娯楽をくれてやろうと思います。どんな娯楽にしますか?

衣食住・芸術・音楽・スポーツ・読書・ゲームetc

■Q18■ 一番肝心な「法」を作ります。基本的には自分が言った言葉は全て法なわけですが、常にある法としてまずどんな法を作りますか(とりあえず5つまで)

・人を殺すな(安楽死・正当防衛等、特別な理由がある場合は考慮)
・無駄に命を殺すな(ただし害虫、特に黒いGは殲滅させるべし)
・麻薬は使うのも使わせるのも駄目、絶対。国内に入れてもならない。
・煙草には重い税を課すよ!
・故意的な泥棒、詐欺はするな。する前に相談に来てね。当面の食費位は援助出来るから。

■Q19■ 国民が法を破ったときの処罰を具体的に。

罪によって適時判断。

■Q20■ 国家をあげて研究所を作ります。何の研究所を作りますか?

取り合えず医学・物理・化学・生物・地学

■Q21■ 最後に自分が起こしたこの征服やこの国家等にまつわるエピソードなどがあったら一つ。

散歩してて、気がついたらうっかり征服していました。

■Q22■ 支配して、国を作ってみての感想。

まあそんな事もありますよね(
国民が幸せになってくれればいいです。

■Q23■ このバトンを誰かにまわしてください。
(強制は無しで)

瑠璃ちゃんに倣って相互リンク貼ってる方々にばらまこう。

これは凄い

今日は家で大人しく勉強もどきをしたり母と買い物に行ったりか。
特にこれといった事はしてないなぁ。
涼しかったから扇風機のみで過ごした。

そうそう、最近17時の15分前にアラーム慣らしてるから鋼錬を観るのを忘れなくて。
今日も観て。
しびれた。
大佐カッコ良過ぎるだろう…
ていうか今日のシーンは鋼の中でも特に好きなシーンだったのでwktkしてた訳ですが。
色々な部分で泣かされた。
リザさんの涙やアルの回想部分やウィンリィの「馬鹿!お帰り!」とか。
ウィンリィとアルの微笑ましい部分にすら泣いた。
でもって2期の鋼は作画が好き過ぎる。
1期もまあ素敵だったんだけど、やっぱアニメだよなって感じはあって。
基本私はどんなものでも原作絵が一番好きなんだけども、鋼2期は原作よりも私好みの絵かもしれない。
リザさんもウィンリィも可愛いしラストはいい女だった。
ていうか「焼いて塞いだ!」の大佐がカッコ良過ぎた。
アニメでこんな熱くなれるの何年ぶりかな訳なんだが。
最初はいまいちだな~って思ってたけど、1期ではやらなかった展開まで進んで、凄い面白くなってきた。
ハボックのボインネタがあって良かった。
来週はパパンの登場だよ!って事はえっと…漫画読み直してこよう。
と思ったら漫画全巻母の部屋だった(読むっていうから貸したのに未だ読んでないから置きっぱなし)
エドがお母さんの骨を掘り返すシーンですね。んでイズミさんの「ありがとう」のシーンだ。
まあこの辺りまで来ると全部が見所なシーンばかりな訳ですが。
鋼錬みたいな面白い話を考えたいものだ…
私的次の見所は兄弟による大佐虐め!グラトニーの辺りのね。その後のエドとリンの協力とか。
それとグリリンの辺りだな!ランファン!ランファン!



あ、そうそう私信。
管理人のみ閲覧でコメントくれた某友人。
何かよく分からないけどお返事って部分があって、そこに書いたらコメントで返事しちゃったよ!
という訳だからコメントの辺り見てね☆

腰いってえ

ガイドヘルプのバイト行ってきた。
今日は屈む事が多かったせいか腰が異様に痛いんですけど。
でも足の筋肉でしゃがむ事は出来るけど。
15:10~18:30。

今朝も8時半に自然に起きた。
奇跡でも何でもなく、単に暑いから起きるだけだった。
6時半頃にも起きたけどまた寝た。


コメントお返事!
>1.5倍
赤ちゃんちょうかわいい。
生後3日だったから寝てたけど。ちょうかわいい。

まあ、そういう人って自分の事しか考えてない訳だからね。
怒鳴ってる内容を聞いた訳ではないけど、電車が遅れた事に関するクレームでしょう。
何で電車が遅れてるか、誰の責任なのか(そもそも誰かの責任なのかどうか)なんて考えないんでしょ。
重要なのは自分の予定が狂った事なんだから。
それで、遅れた直接的な原因=消防隊員の人が色々やる為に電車が止まった という事なんじゃないでしょうか。
落ちた人本人に言おうとしても挟まってるしね。言えないからね。

まとめて書く

また随分と更新停滞してたな…一日空くとその日の分も書くのが面倒になって、それが重なって更新停滞の原因になるんだよな。
コメントお返事は明日にでも。
メモだけちょこっと。

7月27日(月)
明石の運転免許更新所まで行ってきた。
兄が同じ方面に仕事場があるから車に乗っけてくれたのだけど、時間に余裕を持たせた筈が何故かギリギリになった。
午前中の受付が9時~11時で、車から降りたのが10分前というね。
まあすぐ前だったんだけど、走って何とか間に合った。
初回更新だから講習を受けないといけなくて面倒&眠かった。
でも証明写真は割と上手く写ったのでまあ良しだよ!

帰りに三ノ宮で本屋に行って、その後母と待ち合わせて服を買いに行った。
三ノ宮久し振りだったから懐かしかった。
目的の店にはいい服がなくてがっかりというか絶望した。
道中の服屋で見つけて買った服の方がむしろ素敵だというね。

あと何か大学から連絡来てまた豚フル休校だと。
今休校になったって…どうせ授業ないし、もうレポートは提出してるし、もう一つの課題はすぐ出来るから特に休校のメリットなかった。


7月28日(火)
祖母宅に帰った。


7月30日(木)
天王寺で某方とカラオケ行ってきた。
二人で7時間歌うと流石にネタが尽きそうだった。
でも同じ歌歌ってないけど。
創聖のアクエリオンが前よりも歌えるようになって嬉しい。


7月31日(金)
書類の問題で急遽母が祖母宅に帰ってきた。
だからやろうと思ってた事出来なかった。
夜に書類の問題で急遽私が実家に帰る事に。
母と車で実家に戻った。
だからやろうと思ってた事出来なかった。
もっと早く分かってればこの間実家に帰ってた時に行けたのに。
タイムロス過ぎる。


8月1日(土)
午前中に、診断書を書いてもらう為に耳鼻科へ。
聴力検査ね。
あの耳の横の骨に振動を与えて音を伝えるヤツ未だ慣れない。
その間に父がタイから帰ってきてた。
少しだけ顔見てお土産貰って談笑してからガイドヘルプのバイトへ。
13:50~17:00。
その後はそのまま祖母宅へ帰ってきた。


8月4日(火)
ガイドヘルプのバイト。
16:00~18:30。


8月5日(水)
学校に課題提出に行って先生から実習ノートを受け取ってバイト関係の用事を済ませた。
当分はここにこないな。さらば。
あ、でも実習のレポートが出来たら提出しに来なきゃだ。
面倒だな…メール添付でいいのかな。
見てみよう。


8月6日(木)
何故か8時に自然に起きた。奇跡。
朝からイラストちょう頑張った。
背景だけで一日潰れた。
根性との戦いだった。
この根性を勉強方面にも発揮出来ればいいのにっていつも思う。
雲を描くのが相変わらず楽し過ぎてによっによする。
夜になると流石にしんどくなってきたのでそのイラストは中断して、既に完成してた別のイラストに手を加えた。
あと試しにやってみた模様作りが楽し過ぎる。によっによしちゃう。


8月7日(金)
何故か自然に9時に起きた。奇跡。
この奇跡がこれからも続けばいいと思う。

昨日のイラストの続き。
髪の毛がどうしても上手くいかなくてでもある方法を試してみたら何とかいい感じになった。
今度からこの描き方にしよう。
あと色彩の関係とかね へえぇこんな風になるんだみたいな。
そのイラストが完成したのでもう一枚完成させるつもりだった方に手をつける。
人物は出来てるけど服がただの半袖半ズボンなので、服だけ描き直し。
あと色は塗り直す。
んで背景に困った。
イメージは夕暮れの荒野なんだけど、荒野のいい資料がなさ過ぎる ^p^
荒野なんて…イメージだけで描けねーぞ…

夕方にポンが雨降ってきたから玄関に入れろと網戸を破って勝手に部屋に上がり込んで玄関まで来てた。
相当怒った。
でも叱るのをやめて、雨が止んでいたから散歩行くよと言ったら途端に元気になる。
現金なものだ。

夜に母が帰ってきたので、中途半端な状態だけどいったん保留。
ってかもうこれで無理だな…あと一日あれば何とか完成出来たかもしれないんだけどな…
仕方ないか。
