

絵師さん用!徹底調査バトン

今日はキリリク絵ちょっとと四コマ2個と手ブロ絵を描いた。
手ブロは描きかけ。
殆ど使わないからリンクしてなかったけど、最近手ブロ楽しくなってきたからサイトにもリンク貼ろうかな。

今からキリリク絵頑張ろう。
明日からは本腰入れて卒論と勉強。時々お絵かき。

追記から鈴のところ(多分)で拾ってきたバトン!

続きを読む »

しんどい!

昼前からずっとPCと向き合ってて目が痛い。
えーとプロフィール用の絵描いて手ブロ描いてプロフィール用の頁作って…それから何したっけ。
あれ 私それだけしかしてないの?マジで?
え マジで?
取りあえずタグ打ちで頁を一から作るのはしんどいです。
一つ出来たらそれをコピペするだけだから楽なんだけどなぁ。
でもタグで自分の好きなように出来るからビルダーよりタグ打ちの方が好きってかビルダー分からん。

某方にはこれから四コマ一気に描くと言ったけど、よく考えたらプロフィールが先だった。
並行して企画頁作成。
その後キリリク絵と相互絵…イラストが時間かかるんだよなぁ。
でもいい加減に描かないと。キリリクとかいつのだよっていうね。


今日、午前中に祖父の施設に行ってきた!
これから看取り看護に変わるから、その手続きに。
苦しみを伴う処置を一切行わない看護。
つまり、今度何かあったらそれが最期って事。
…むーん…
出来るだけ会いには行くつもり。行ってるけど。
でも来週から毎週行くみたいで、毎週はちょっときついなぁと思っている私がいる。
でも明日にでもどうなるか分からないと思うと会いに行きたいんだよなぁ。


コメントお返事!

>アッシュ
ちょwww 毎日一緒とかwww
それって発症してないだけで菌は持ってるんじゃwww
毎日早寝早起き健康的な生活してるアッシュの強さパネぇwwwww

あーい、全裸でアッシュの温もりの中に飛び込むよwww(自重)


>蒼牙
よし行こうカラオケ行こう!
いつ頃時間空いてるかしら。






Σ書こうと思ってて書き忘れてた!
昼に生まれて初めて自分でラーメン作ったんだった!
と言っても、生麺と具を湯がいてスープの素溶かして、ってヤツだけど。
でも麺の硬さとかスープの濃さとかバッチリだったwww流石私www
すみません調子に乗りました。

夕食にチャーハンと野菜炒め作った。
自分だけの為に料理って面倒になって、いつも何か作ろうかなと思っても結局適当に済ませてしまうんだけども。
何となくチャーハン。
最近ソース味のチャーハン作ってないなと思ってソース味にした。
作ってる時は「…あれ、ソース味ってこんなだっけ…?」とか思ってたけど(高校の頃よくソース味チャーハン作ってた)
出来上がってみると美味しかった!流石私!
すみません調子にry

お楽しみの時間の始まりです

また夢にハレタカさんが出てきたのね。
何かメールでゲームについて語り合ってた。
どんなゲームかは覚えてない…多分実在しないゲーム。
最近ハレタカさん絡みが多いのはきっと寝る前にメール読んだりしてるからだと思う。


午前中に母校に還るとか言ってたけどよく考えたらそんな時間なかった。
お昼から久し振りに大学の友達と会った!
顔が見れて良かった^^
しかし、あれだな 笑。
集まる人数と私のテンションは反比例してるな、昔から。
人数が多くなると借り物の猫のように大人しく無口になるよ!
でも怖い人じゃないよ!中身はカオスだよ!(別の意味で怖い)

一番テンション高いのは2~3人で集まってる時かな。



さて…遊ぶぞおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!
帰ったら真っ先にハレタカさんからのプレゼントを拝見するんだ…!!!
つってもあと10分もしないうちに家だがな!!!
スムーズに作業が出来るようにやる事の優先順位を決めておこう。

惜しかった!

でも長野さんはやっぱり凄い!!


ナスクならサスケ余裕だろうなあとか思ったり(どんだけ)


刻継ぐの裏の世界を生きる武器をエン量(気の量)と身体能力で考えて数値化してみた。
2部とか考えるとキリないので1部だけ。
前にそういうバトンあったけど、あれいまいちやりにくかったからなあ。

【身体能力】
常人:5~15
選手・アスリート:25~35
敵(ザコ):45~60
敵(GV):75~95

ナスク:50→75
スライル:80
ロディ:75→85
セイド:65
マイア:12
トパ:10→20→45
リフィス:70→82
ラウト:65→80
カーム:90


【エン量】
常人:5~10
敵(ザコ):5~10
敵(GV):40~60

ナスク:10→20→80(覚醒)→90
スライル:55
ロディ:50→60
セイド:10
マイア:5
トパ:5→20→40
リフィス:10→30→50
ラウト:55
カーム:65



よく分からない事になったwww
エン=魔力みたいなもの。
刻継ぐの世界はエン量が勝負の決定打になる事が多い。
ナスクは力はないけど動きは速くて、経験では負けるけどエン量が半端ないからGVとも互角に戦える的な。
ナスクはナタル族の中でもまあエン量が多い方だけど、混血児は120位あるとか反則ですか。

戦闘力は力だけじゃなく、動きとか戦い方とか判断とか全て込みで。

目が!目があァ!!

見ろ、シンがゴミのようではないか


試験終わったおwwwww
目がテラ崩壊wwwww


状況が落ち着いたら連絡して遊びに行こうと思ってたTさんと試験会場でバッタリ出会った。
お互い久し振りで昼休みとか色々話した。
試験終わった後も一緒に三ノ宮で遊んだ。
Tさんとカラオケすんの初めて!
つっても1時間半だけ!
初めてカラオケでアゲハ蝶歌った!
全部は歌えなかった!!(爆)

その後プリクラして別れた後漫画買って帰った。
ワンピ55巻…!
知らない間に出てたらしい!
そらそうだな!私ほっとんど家から出てないもんな!
出てたのを知ったのも兄から聞いてだった。
しかし面白いなワンピ…!
目的がギリギリのところで手から擦り抜けていくあの感じ…!
よく考えたらワンピはいつも、だいたい、
一度倒れて再び立ち上がる・目的が果たせるギリギリのところで擦り抜けていく
の二つの要素が入ってる気がする。
よし刻継ぐにも取り入れよう(
どこで入れるかな まあ考える時でいいや。


今サスケ見てる。
将来結婚するならサスケに出てるような人がいいとか言ってみる。
いや別にそんな事はないけど(何なの)


ってか!ちょwww
昨日のコメントは見てたけどその前コメント全く気付いてなかったwww
という訳でまとめてコメントお返事!

>れいれい
筋肉を引き締めたらって聞いた事あるそれwww
吸い過ぎで破裂すんのかwww
やって…みようかな…でも黙って血を吸われるのはちょっと(

犬可愛い。
うちの猫はどかしても怒りはしないかな。
嫌がらせしたら小梅とモモ太は睨んでくる。
怖い 笑。


>蒼牙
京都遠いよwww
普通に家行っちゃ駄目ですか。
それかカラオケ行こうぜカラオケ!
まあ 会えたら何でもいいです☆

懐かしくて眠れない

久し振りにグッダグダ。





今思い出したけど、夢を見たんだ。

その夢に、懐かしい友達が出てきた。
その友達は獣医学科かどこかに進んでいて、馬の世話をしているのを私が見かけた。
久し振りーって話しかけて。
よく覚えてないけど、私も馬の世話を手伝ってたような気がする(←元馬術部員)
懐かしいな。
もう顔も曖昧だし、名前も…何だったかな、見たら思い出す、って程度なんだけど。
あだ名だけは覚えてる。
それでも前にも夢に出てきたな。
その時は何故か同じ塾に通ってて、帰りに一緒に帰ろって話しかけて手を握って。
その友達の家に寄っていかないかと誘われて行く夢だった。

彼女とは中2の時に一度だけ同じクラスになって、一緒に勉強して質問に行ったりテニスしたりしたっけ。
確か動物関係の研究をするという共通の夢を持っていて、その事を話したりもしたっけ。
お互いに他に友達がいたからクラスが変わるともうあまり一緒にはいなくなったけど、それでも時々擦れ違った時は挨拶もして。
試験中には何回か食堂で一緒に勉強した事もあったな。
懐かしいな。今どうしてるかな。
確か大学受験前の自由登校の時に図書館で少しだけ会話を交わした気がする。
彼女は国立を受験してたんじゃなかったかな。
私とは違って努力家さんだから、ちゃんと志望する分野に進んで動物の研究をしているのかもしれない。
卒業する時に連絡先聞いた気がするな。
久々に連絡してみようかな。
でも当時からメールなんかした事ないんだけど。
そこまでの関係でもなかったし、今更会っても何話したらいいか分からないんだけどね。
ただ無性に顔が見たくなった。
同じ中高だけど、時々集まる身内仲間とは違うグループだったし。

ホント懐かしいな。
夢の雰囲気のせいか、無性に中高が懐かしくて涙が出そうになる。
その友達に限らず、時々母校に関するあらゆる事が懐かしくなる。
まあ当時は当時で勉強の悩みもあったし、友達関係で辛い事も寂しい事もあった。
それでも卒業式で卒業したくないって号泣する位には、素晴らしい学園生活だったんだよね。
寝て目が覚めたら中学か高校生に戻ってるといいのに。
そうだ、今度母校に還ろう。
この前そんな計画が身内の間で持ち上がってたけど、試験前だったから参加しなかった。
28日に行こうかな。
昼に大学で集まるから、午前中に行こうかな。
でも就職決まってない今の状況だと先生に会いにくいな。
でも会いたいな。いいよね、顔だけでも見に行こう。
急だしあんま時間ないから身内は誘わないけど。
あ、上靴ないな。文化祭じゃないから来客用のスリッパ使えばいいか。



状況が落ち着いたら、いつも集まってるグループだけじゃなくて色んな友達に会いたい。
蒼牙にも会いたいな。確か1回生の頃に遊びに行ってそれっきりじゃなかったっけ。
Tさんにも連絡取ろう。メールするのはいつも向こうからだから、たまには私から誘おう。
自分から誘わないからって興味ない訳じゃないんだよ。
あとは誰がいただろう。
あ、同じ学校になった事はないけど小学校の頃からの付き合いのAちゃんにも会いたいな。
医者の勉強頑張ってるかな。

北海道の友達は、気になるけどもう会う術はないかな…寂しいけど。
一度北海道へ行く時に、記憶を頼りに友達を訪ねてみるのもいいな。
覚えてるかしら。驚くだろうなぁ。
まあそれは中々実現しないかな…。

アッシュはこの間(つっても何ヶ月か前だけど)インフルエンザで大騒ぎになってる中マスクして泊まりに行ったな(笑)
また行くぜ!

あと身内とは別に、ハルとクロとガウラでまた集まりたいです。
可能ならハルの家にお泊りして夜通しお絵描きして騒ぎたい。
でもスケジュール的に中々無理かな…

就職したら段々、これまでみたいに気軽にみんなと会えなくなるんだろうなあ…


何だコレ読み返したら何か死亡フラグみたい。
縁起でもない。

猫と猫と猫と時々犬

兄は、兄の猫小雪の首の後ろの皮を掴んで持ち上げるらしい。
それで癖がついてて、つい小梅にもそうしたらしい。
「は?馬鹿なの?死ぬの?」って顔で睨まれて、怖くてもう二度とようせんって言ってたので。
私がやってみた。
つっても手が小さいから持ち上げるまでは出来ないけど、掴んで引っ張る程度。
「は?馬鹿なの?死ぬの?」って顔で睨まれた。
怖かった。
生まれた瞬間から箱入り娘で育った小梅はプライドが高過ぎる。
でもあまりにも好き嫌いが過ぎた時に私が怒ると渋々食べるあたり、一応私には一目置いてはくれてるんだろうけど。

ちなみにうちの動物の順位は、
人間≧小梅>ココ>モモ太≧ポン(犬)

小雪はちょっと特殊なので除外。

旅人に尋ねた どこまで行くのかと

ポルノグラフィティの『アゲハ蝶』に急速にハマりつつある。
歌詞はもう殆ど覚えたから、後はメロディー覚えるだけ。
でも口ずさめる程度には歌えるようになった。
今度カラオケ行く時があったら、その時には歌えるようになってるといいな。
あと田村直美の『光と影を抱きしめたまま』と宮崎歩の『brave heart』も歌えるようになりつつある。
フィリスのイメソンが『光と影を抱きしめたまま』なんだ。



今日学校行って国試の申込書を提出してきた。
その時に、同じく提出に来た友達と出くわしてちょっと嬉しかった。
その後は実家に帰ってきた。
明後日がまた就職試験なんだよね、うん。
今回は実家に近い所。
…まあ、前回と同じく気軽にどんなモンかだけ…来年頑張ります。

でもこれが終わったら次のは11月だから、そっちは頑張ればまだ間に合うかもしれない!
だがその前に1日だけあーそーぶーのー!
28日は久し振りに大学の友達と会うから、その帰りに祖母宅に帰る。
母はまだ実家だから1日だけ母のいない自由を満喫する!



夢を見た。
昨日今日と二日連続で、某方絡みだった。
昨日のは殆ど覚えてないんだ。
ただ、うちのスライルとハレタカさんの所の誰かがいたような気がする。
スライルという事は一緒にいたのはサナっちか空夜だろうか。

今日は、オフ会をする夢だった。
ホテルに私も泊まって、ハレタカさんと同室だった。
もう一つの部屋は影ノ虚さんと向井さんだった。
ハレタカさんと話してて、ハレタカさんが私の事をシンさんと呼ぶので、
「私の方が年下なんだし呼び捨てでいいですよ」みたいな事を言った。
そしたら、呼び方が「シンのみつば」になった。
………………????????
夢の中の私は、(みつば…?あぁ、三つ編みだからかな)とか思ってた。
そんな私は三つ編み出来る程髪長くないです。

ちなみに現実にはオフ会企画は私の実家の町という予定なので、私がホテルに泊まる事はない。
そしてハレタカさんの性別をはっきり聞いた事はないので、泊まったとしても同室になるかどうかは謎。
…私も泊まろうかな…そしたら夜通し語り合えr(ry
まあギリギリの時間までホテルのロビーにでもたむろしてればいいよね、うん。
日程も決まってないのに楽しみにし過ぎだろ私。

創作キャラなりきり自己紹介バトン:セイド編

生きのいい蚊を捕まえた。

蚊を退治する時って大抵殺さない程度に叩いて気絶?してるだけって事が多いから、
そういう時は羽を取って机の上に放置して、ピョンピョン動くのを眺めたりしてる(鬼畜)
今捕まえたのは殆どダメージがない。
あまりにも元気なので羽は取ったけども一応閉じこめている。
人間って残酷ですね(棒読み)


追記にて猫君からバトンリターン!

続きを読む »

『創作キャラなりきり自己紹介バトン』 ロディ編

20日の夜に兄が来て。
21日に母が兄と共に実家へ帰りました。
私は25日に帰るの。


追記にてハレタカさんからバトンリターン!
もっと回したいけど流石に自重しよう! 笑

続きを読む »

ぶっほ!!!

ちょっ おまっ 何っ
きっ、気付かんかったああああああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!

ハァハァ…ナスク可愛過ぎるだろ…萌え禿げ死ねる…!!
これってサイトに載せてもいいのかなああぁぁ!載せたいなああぁぁ!
また許可貰おう!
どうしよこのテンション うん 取りあえずハレタカさんからのバトンリターンは明日にしよう。

昨日から母が実家に帰ってる。
母がいなくなった途端に生活が乱れる私(笑/えない)

おっひゃあああぁぁ

パネぇ 試験マジパネぇ。
えっ何 あれ一般教養なん? どこが??
怖い試験怖い。
まあ、国語・数学・化学・生物・地学・知能問題は特に頑張って勉強した訳でもないのに解けたから、他の意味不明だった問題もちゃんと勉強してれば意外と解ける問題なんかもしれない!(勉強しろや)
大学受験の時に選択科目だった地理はまだいいけど、歴史政経とか中高の頃に絶望的なまでに勉強しなかった私は一体どうすれば。
まあ、とにかく頑張ろう それしかない。
しかし試験恐ろしいが逆にやる気湧いた気もするな!

感想:目の疲れがパネぇ

ってか、ちょ 拍手の数がいつもより多いんですけども…!
もしかして応援してくださったのでしょうか。
…勉強してなくてすみません…(ホントだよ)


今朝は6時半に起きる予定だったのに4時半に目覚めたというミラクル。
再び寝ようとしたけど眠れなかったので、5時半からもう起きてた。
睡眠時間4時間で試験に臨むとか もうね 馬鹿じゃないのかと。
中高の頃の定期考査では徹夜当たり前な私でしたけども!(


帰りに母と待ち合わせて、母・伯父・祖母と4人で施設の祖父の面接に行った!
母と祖母が先週辺りに行った時は私は行かなかったから、前会ったのは8月後半だったかな。
前回の母と祖母の面接の後で熱が出て、何日か前に電話かかってきて、会いに来てあげてくださいって言われてたから心配してたけども。
今日はちょっと元気になってるみたいで安心した。
でも正直、いつ何があってもおかしくないんだよな…
もう覚悟はしているけど、出来るだけ会いには行っている。
今年のうちはまだ大丈夫かな…


ああっあああぁぁぁ お絵描き禁断症です。
ってか漫画描きてえええええぇぇぇ!!!!!!
SAI欲しいよおおおぉぉ!!!
四コマと短編漫画描きたいよおおおぉぉ!!
イラストも描きたいいいいぃぃぃ…


来週の試験が終わったら11月の試験勉強と卒論と2月の国試勉強が忙しい。
でも俺、その前に1日だけ遊びまくるんだ…!1日だけ!!


瑠璃ちゃんからバトンリターン!
正直嬉しい!(

続きを読む »

不覚…!

明日は試験か…!
とうとうこの日が来てしまった、あとは全力を尽くすのみだと言いたいところだが、ぶっちゃけ全力出す程勉強しなかったという事実。
受かる可能性は0に等しいので来年を目指します。
取りあえずどんなモンかだけ見る為にも明日は気軽に受けて来よう!(お前)

でも落ちてもいちいち書かないから!
むしろ受かったら奇跡に近いので、その奇跡が起きた時は「労せずして勝利を掴んだ!」ってここで自慢しよう。

でもやっぱり一応勉強はしなきゃいけない気がするので、今日は某所で楽しい企画が持ち上がってるけども参加出来ない。
うああぁ…今覗いたらもう集まってる…参加したい…!
27日にも試験があるので、明日も某所で楽しい企画が持ち上がってるけど参加出来ない。
というかこのシルバーウィーク中は遊べない。
受かる可能性はないんだから遊べばいいと思うけども。


今日は猫達の爪を切ってついでにブラッシングした!
小梅とココはブラッシング好きなのだが、モモ太は嫌い。
少しだけジッとしてるけどすぐに逃げてってしまう。
だが今日、ベランダに出したら気持ちよくてクネクネゴロゴロしてたから驚いた。
こんなに長い時間ブラッシングしたのは初めてだぜ!
でもモモ太はヘタレなので外の色んな音を怖がって、何度も私の足の間に隠れに来た。
お陰で白いズボンがモモ太(黒猫)の毛で真っ黒になった。
しかしモモ太がもっともっとと言って部屋に入るのを渋る事があろうとは…。
母が部屋の中で待ちかまえて濡れタオルでモモ太を拭こうとしたら逃げたので、タオル持ってしばらく追っかけ回してやった。

それで気が立っていたのか、だいぶ時間が経ってから寝てたモモ太の側を通った時に撫でたら、唐突に引っかかれた。
このやろう…普通に撫でてただけじゃねえか。
しかし私も、モモ太ごときに引っかかれるとは不覚だった。
いつもなら嫌そうな顔した時点で止めるか、嫌がらせで続けたとしても猫パンチしてくる前に手を引っ込めるから引っかかれる事なんてまずないのだが(そもそもいつもは猫パンチしても爪は出さない)
まあ血は出たけど大した事はない 爪切ってたし。
痛みは瞬間的なものだから別にどうって事ないし。
きつく怒ったら逃げてった。

それが昼過ぎの事。
で、夜にモモ太と目が合ったから名前呼んだらダッシュで逃げてったのには吹いた。
一応反省はしてんだなあいつ 笑。


追記にてハレタカさん宅北辰さんからバトン!

続きを読む »

宇宙の神秘

また夢見た!
最近夢覚えてるな。
母と兄と父と猫3匹でどこかのホテルに泊まってて、そのホテルが火事になる夢だった。
火事になったのが泊まってた部屋より上の階で、まだ余裕あるからって荷造りしたりシャワー浴びてたりしてた(悠長過ぎる)
私は荷造りも終わったからシャワー浴びてたのに、出てきたら他の家族が荷造りすらしないままにベッドで仮眠取ってた。
だから叩き起こして「何やってんの!もうそろそろ逃げなきゃいけない時間やのに何そんな悠長にしてんの!」って急かして。
荷物と猫を持って部屋出た時にはもう既に廊下に煙が充満していたという。
んで走って階段の方へ行くんだけど、炎に塞がれて進めない。
仕方ないから炎の中を一気に駆け抜けようとしたら何故か火の勢いが弱まったのでそのまま進む。

色々突っ込みたい所が多過ぎて何とも(笑)
まあ夢ってそんなモンだけども。


朝起きれないのが、最近寒いせいかな、と思って昨日の晩にかけ布団を一枚足した。
そしたら朝すっきり目覚めた!
良かった良かった。


隣の家の建築、今日は敷地に敷き詰めた砂利を平して、その後周囲の溝にセメント流し込んでた。
見てて飽きないわ 始終見てる訳にはいかないけども。
建築の人が母に見取り図を見せてくれたそうだが、それによると私の部屋の窓の前は壁も窓もないらしい。
やったね!これで窓の外を気にしなくてもいいね!(


さっき夕食中に観てたテレビで、「僕は宇宙人と対談した事があります」って発言があった。
宇宙人で即スライルを連想した私は末期。


コメントお返事です!
>れいれい
そう、黎明氏です。
あなたと漢字も名前も同じ方。
性格は全然違うけどねー 笑。




瑠璃ちゃんからバットゥーン返し!
1部の最後の方の設定でいこう。
へい、カームよろしく。
カーム「任せなさい」

続きを読む »

黄金伝説がスペシャル…

ちょっと!
今『いきなり黄金伝説!』で浜口・有野とタカトシが相方チェンジして無人島生活対戦してる!
チェンジがミスマッチ過ぎてまずそこから笑える。
浜口&タカの方突っ込みがいなくて暴走しててばくしょう。
アホ過ぎるwwwww
有野&トシが冷静過ぎてコメントがいちいち面白い。
私見るだけなら絶対浜口&タカチームだけど一緒に暮らすなら当然有野&トシチームだwwwww
ちくしょう7時から観てるけど3時間は観れないww
って途中から録画してるけどな!(ならいいじゃん)


今日隣の家の建設が、敷居に砂利を敷いてた。
スコップが石に当たる音ガッチャガッチャうるせええぇぇ 笑。


追記にて猫君からリターンしてきたバトンだ!
アルきたよアル!
んじゃ 頑張って!
アルミス「はっはい…!」

続きを読む »

夜は私の活動時間帯なんだぜ

夢を見た!
久々に部活の後輩と私の前の主将が出てきた!
夢の中で私は主将で、いつになくしっかりした意思で部活動を決めていた。
だが何故か柔道やってた(ホント何故)
何か柔道部に試合の助っ人頼まれた的な感じで(多分人数合わせ)、全員素人だけど頑張ろうって言ってまずは受け身の練習してた。
柔道の受け身がどんなか知らないけど、合気道の受け身だった。
で、みんな「すみませんが俺は辞退します」って言って帰っちゃうんだ…!(そらそうだ)
帰った後で仕方ないので着替えようとしてたら前主将が来て、「あ…お久し振りです!」つって。
先輩はすぐに帰って、あと何か続き見たかどうかは覚えていない。

聞いてくれ!
最近夜全然寝れなくて、3時半とか4時半頃にやっと寝れても5時とかに目覚めたりして、
それで朝は起きれなかったんだが。
学校行って少しは歩いたおかげか昨日は2時半くらいに寝れたんだ!
んで今朝は9時半に起きれた!
あっ遅いじゃんとか言うなよ!昼前まで起きれなかったんだから!
嬉しい…清々しかった…
昨日も寝れなかったら睡眠薬を調法してもらおうかと思ってた位だからな…(やり過ぎ)


追記にてハレタカさんからのバトン!
の前にコメントお返事。

>猫君
ハリポタパロ是非描いてくれwww
クレさんはレイブンクローかスリザリンな気がする。
ていうか、流れで寮長もオリキャラにしたけど、
寮長そのままでハリーとかロンとかハーマイオニーとか出る、本当にパロで
複数の作者のキャラを組み分けさせるのとか面白そうじゃね?

続きを読む »

どうやら私は竜が好きなようだ

面倒そうなので描きたいとは思いませんけども!
あ、でも中学生の頃に1度だけカラーで描いた事あったな。
とにかく刻継ぐは竜に関わりの深い話だと思った。


今日は久々に学校へ行ってきた!
資格関係の書類貰ってきた。
本当は説明会行ったら一括で先生が申し込んでくれた?のかな?
でもその説明会を10月と勘違いしていたというね。
んで友達がどうすればいいかメールで教えてくれて行ってきた。
ついでにバイト先の人に頼まれてた用事も済ませてきた。

学校で用事済ませてる途中で、キノコさん(教授)とばったり出会った。
元気そうだった。

さて

今日は特筆するような事は何もないんだけども。
昨日一昨日よりは勉強出来たかもしれない。

書いてたら何か書く事思いつくかと思ったけどホントに何も書く事なかったwww
事語るのもアレかなと思ってこっそり存在するブログの方に書くつもりだったけど、ネタになるからここで語ろう。


ふと思いついてちょっと考えてみた。
ハリポタパロとかwww楽しいwww
組み分け帽子で刻継ぐキャラ達を組み分けしてみた。
寮長以外は年齢補正。
ハッフルパフとレイブンクローの組み分けに苦労した。
でもって意図はしていないのに兄弟姉妹が同じ組になった。
校長は知らない。
取りあえず自分の中ではよく出す名前だけ組み分けしてみた。

【グリフィンドール】寮長ベルンバルド
ナスク、ラウト、ライア、バクーダ

【ハッフルパフ】寮長メリート
セイド、フォティズ、ブラッド、キャスティ

【レイブンクロー】寮長ヤプハ
マイア、トパ、リー、アル

【スリザリン】寮長ディファー
スライル、ロディ、カーム、ブロードリー

リフィスとアルミスが凄い迷ったけど、知識欲が強いからレイブンクローに。
それを言うならナスクとセイドも知識欲強いんだけどね。
でもってトパは医者を目指すから勉強家なだけであって、特に知識欲が強い訳じゃないんだが。
うん…まあ 適当に(

スライルとロディは生まれた家でそのまま育ってたら絶対違う組だった。
スライルがハッフルパフかレイブンクローで、ロディが…グリフィンドールかな?

やっべ ちょう楽しい。
私はきっとグリフィンドールだと思う。
自分が特別だって思っている訳じゃないけど、ハッフルパフの堅実さもレイブンクローの知識欲もスリザリンの狡猾さもないしね。
やったね!ベルさんがこの四人の寮長の中で一番優しいんだ!
ヤプハさんは厳しいのかなー…“厳なる賢者”だけどあんま厳しくはない気がする。
メリートさんとディファーの組は怖いので絶対嫌です(


よし、それなりに記事になった。

そうか、今日だったか

ポケモンの金銀リメイク版の発売日。
私が一番熱中したのどれだっけな…緑黄金かな。
サファイアやる頃には緑黄金ほどは熱中してなかった記憶がある。
金銀なあ…何か欲しくなってきた。
けどDS持ってないんだよなぁ あれDSやんなぁ。
パールはいつか欲しいね。
小学生の頃描いてたポケモンの漫画の主人公がパールって名前だから、何か親近感。

まあ、何はともあれ。
ゴールド、シルバー、お帰り。

脳内ゲーム祭り

例によって鋼錬観た。
ランファン男前過ぎて惚れる。
「民なくして王は成し得ない。ですが、王がいなければ民は行き場を失います」って言葉が好き。
「出し抜いてやったぞ、ホムンクルス…!」のところの表情も好き。
あとアニメ最初の方かなり観るの忘れてたから、メイリンが動くトコは今回初めて見た(笑)
メイリン強過ぎだろ 何だこの子供(ばくしょう)

この時期って大総統=ホムンクルスって兄弟はもう分かってるんだっけか。
とか思ってたらこの話で判明した(笑)
あとウィンリィに泣いた。
泣かせられるのってウィンリィが多いな。
ヒューズさん関連の話でもウィンリィの言葉で泣いたりするし。


私、シミュレーションゲームって作ってみたいんだよね。
いやゲームなら何でもいいんだけど、オリキャラでね、作ってみたい。
何年か前オフ友に「学園パロディで恋愛シミュレーションゲーム作れや」って言われて本気で無料ゲーム作成ソフトをダウンロードしかけた事がある。
最初に自分が男か女か選んで、その性別によってターゲットが変わるっていうね。
教師もターゲットの範疇だってその友人が言うものだから「禁断の恋愛!?」とか言ってたけど、主人公の年齢を選べるってのもいいかもな。
中2と高2と大学4回生で分けよう。
キャラ数だけはやたらあるから、主人公の年齢でターゲットを分けても問題ないよ!
と言っても中学生、高校生、大学生&大人で男女二人ずつの四人ずつ。
最初は出てくるキャラ全員とか馬鹿な事考えてたけど、イベント考えるのが大変だと気付いた。
大人はスライルとセイドとマイアと、もう一人をライア(大学生)とランシア(教師)とブラッドさん(大学院生)の誰にするかで迷っている。
ブラッドさんはナスクの近所の大学院生のお兄さん。
これは絶対譲れない(何)
マイアも教師やめて院生にしようかな…それなら教師と大学生のバランスが釣り合う。
教育実習で中高に来たとかね。
小学生も結構いるけど、まあ小学生なんか恋愛シミュレーションゲームのターゲットにはならんわな。

んで相当暗い話になりそうだなぁとか思った。
ナスク達の街にある龍神の祠にまつわる話にしようと思ってる。
大学生は郷土研究会ってサークルのメンバーで、祠の調査をしててナスク達と絡ませようと思ってる!
はいよくあるネタよくあるネタ~ いや知らんけどね。
時期は6月か7月頃!
中途半端な時期に転校してきてそのまま試験が終わって夏休みに突入、的な。
教育実習って5月頃だっけか うん、また友達に聞いてみよう。
私は恋愛シミュレーションゲームはKanonとAIRしかやった事ないから影響されそうだな。
でも、よく考えたら恋愛シミュレーションゲームだった。
恋愛って事はアレだ こっ恥ずかしい台詞とか考えなきゃ駄目なの?
赤面してる絵とか描かなきゃ駄目なの?
本当に作る時は修行だと思って頑張るよ!

色々考えてたら、中学生がメインになりそうな気がしてきた。
あとキャラ名をそのままにするか日本名にするか迷ってる。
舞台が日本だからなあ。
ちなみにナスクは井上 那月ちゃん。
クライヴァント兄弟は倉戸 昴(兄)と徹(弟) 笑。
クララとハイジの姉妹だけ当て字で佐藤 空羅々と羽衣路 これは譲れない(

可愛い制服を誰かデザインして。


それと可能ならその友人の世界観でRPGゲームちょう作りたい。
こっちはテイルズシリーズみたいな感じで。
キャラとか好き過ぎるんだぜ。
エンディングが既に脳内再生しているという。

どっちにしろ自分でゲーム作るとしたらまず作り方の勉強、それから立ち絵も描かにゃならんわでそんな自由なかったから保留になってますがね!
でも某方と話してたらそんなに専門的な知識が要る程難しくはなさそうなので、サイト作る為に一からHTMLタグ勉強して頑張った根性があれば何とかなるかもしれないと思い始めた。
その根性を勉強の方に活かせって?
ハハッ…私も思うよ(

アカン…

勉強に集中出来ない。
だいたい私は夕方から集中し出すが、全然身が入らないのでいつもは夕食後に書くブログを今書く事にした。
雨降って寒いです。
最近は夜中々眠れないのがちょっと辛い。
どうせ寝れないならって布団の中で問題集読んでますが。
しかし昨日は全然勉強しなかったから今日は頑張ろうと思ったのにな…

ブログに書くネタが全然ないというね。
キャラのイメソンはどの曲がいいかとかちょっと考えてたりした。
前決めてた歌と微妙に変わったりしてる。
今度またリスト作り直そう。
それが何の役に立つのかってのは聞いちゃ駄目です。
しかし私は歌のレパートリー少ないなぁ。
スライルだけどうもしっくりくるイメソンが決まりません。


来週の土曜日の夜から日曜にかけて警報が出る程の大雨になあ~れ!

ワールドトレードセンター

泣いた。
うおおおおぉぉぉぉ おまっ なっ、泣くだろうそれは!!
ワールドトレードセンター見てました、シンです。どうも。
もう8年経つんだよなあ…当時は中学生だった。
某テロの事は部屋にいた時にケータイに情報が入って初めて知った。
びっくりしたのを今でも覚えてる…それを言うと更に前の阪神淡路大震災の、暗闇に火が燃え広がっている光景もだがな。
当時7歳だったのにこれだけ鮮明に光景を覚えているというのは凄いと思う。
そういう、歴史に残るような大事件というのはやっぱり記憶に残るものなのですね。
だが最後の、海兵自衛隊員の「報復だ」という呟きが気になる。
それは後のアフガニスタンでの事を指しているのだろうか。
戦争って悲しい。


今日は朝は寒くて徐々に空気が暖まるのが気持ち良かったが、昼からは暑かった。
そんな中、隣の家の建設が始まった。
クレーン車で溝を掘っているのを2階の我が部屋から見ていると飽きない。
今のところ二人で作業しているが、クレーン車動かす方が楽だけどスコップで溝を整える方は大変だなと思った。


一昨日の一時創作バトンで忘れていた話をまた思い出した。
冬の贈り物の別の季節バージョンも考えていたな、そういや。
まあそれを言うとアンティークショップ琥珀堂も色々考えてはいるんだけどな。
近衛おばちゃんとその恋人の話とか、おじいさんが子供の頃の話とか、全部取り憑かれた(?)アンティークに絡めて。
まあそれはいい。
冬の贈り物は春夏秋冬と考えて、季節の妖精シリーズにしようとか思ってたんだった。
絵とか描いてないからすっかり忘れてたわ。
確か各季節の話の登場人物を一度だけ描いたような記憶があるんだが、どこ探しても見つからなかった。

それを探している時に高1の頃の鋼錬の落描きも色々見てた。
周りの友達がみんな漫画やアニメのキャラで騒ぐような人達だったから自覚してなかったけど、今思うとあの頃はオタクだったんだよなあ…
今は違うのかと問われればおそらくまだオタクなんだろうが、でも今は一次創作メインだからなあ。
漫画好きっていっても、キャラに騒ぐというより、人格とか人間関係とか展開とか場面の見せ方とか、そういう部分で惹かれているのが多い。
こんな風に漫画描けるようになりたいっていう憧れというのかしら(高望み)


あと高2頃から絵が上達してない気がしてきた。
いや、してる…かな…うーん。
キャラを見ると描き方変わってるし上達してるんだろうけど、例えばキャラでも何でもない人間や動物、服なんかを描くと上達が見られない気がする。
…いや、服は…多少は…くそっ、時間出来たらもっと頑張らねば。


ところで今朝は不気味で気色悪い夢を見た。
起きた時にメモしておいたのを見ると、最初は瑠璃ちゃんとみぃちゃんと登校中だったらしい。
何の事だか全然分からないという。

途中は猫の夢だった。
病気の猫を抱きかかえて、爪立てられて痛いのを抑えて薬飲ませてた。

その後実家で節分合戦やってた。
豆を撒くんじゃなく、水を相手にかけてた。
親戚中の人が集まってて、私は兄とタッグ組んでた。
床は水浸し。むしろ家全体が水たまり。
濡れたら負けとかいう基準はなかったから、きっとただの喧嘩的な合戦。

その流れで実家のある部屋で、古い写真を6~7枚見つけた。
それが気持ち悪かったんだ…。
2、3枚は白黒写真で、1枚は空襲を受けたみたいにボロボロで傾いてる家の前に数人の人達が寝転がっているもの(よく見るとその中の二人は小さい頃の従兄弟の兄弟だった)
もう1枚は小学校のプールだけど、荒れて波立ってて、知らない先生や子供達が流されないように必死にプールサイドにしがみついているもの。
4枚位は血や火のように真っ赤だった。
そのうち1枚は部屋の押し入れを写したもの?だったけど、写真の左の方に流れる血があった。
他は覚えてないけどとにかく赤くて不気味だった。気色悪かった。

あっ楽しそう

今日は涼しかったが寒くはなかった!
午前中は寒くて若干凍えていたが、昼になって空気温まってくると気持ち良過ぎた。
でも試験日まであと10日をきった私は精神的に冷えてた。
そんな時期に絵日記更新してるけどね。
ちゃ、ちゃんと勉強してるもん!
今更頑張っても受かる気しないけど。
来年頑張るヨー。

社会科学勉強すんの忘れてた。
マジかよー今からやるのかよー。
人文科学は忘れてないけど出来てない。
マジかよーあと10日ないぜー。
でも数的推理と判断推理と生物と地学はそれなりに出来る気がするんだ。
大して勉強してもいないしそう判断する根拠は全くないけども。
あ、英語…どうするかな。
…来年頑張るヨー。


夕食後に日記書く為にパソ子立ち上げたものの、特に書く事もなかったという。
日記に書く事ないなーどうしようかなーとか思いながら他の方のブログ見て こ れ だ と思ったネタがある。

男も女もまとめて女子高放り込み。

勿論生徒としてだよ。
男は女装だよ。変態だよ。
楽しそう。

セアカゴケグモ

はい、早口で3回繰り返してみよう。
セアカゴケグモ、セアカゴケグモ、セアカゴケグモ。
言えても賞品は何も出ないよ!

さっき寝ころんでる猫の背中近くを蜘蛛が歩いてた。
見慣れない形だったので母に報告、袋に閉じこめた。
何か変な蜘蛛だし、もしやちまたで噂のセアカゴケグモかと思って検索してみた。
雌特有の赤い菱形はなかったけど、雄の方に似てる気がしないでもないんだ。
でも大きさがなあ…書いてあるよりも小さいからなあ。
一応明日保健所に持って行って見せるらしい。
死なないように葉っぱを袋に入れておいた。気休めにしかならんかもだが。
まあ死んだら死んだで…
蜘蛛は極力殺さないようにしてるけど、やっぱ危険の可能性がある時は仕方ない。
可哀想だが仕方ない。


今日は昨日より更に涼しかった気がするな!
1階は涼しいし風通しも良くて寒い位だった。


ところでまた思い出したので昨日の一次創作バトンに二つ付け加えた。
ララディアの話も即席の割に結構気に入ってるんだよな!かなりダークな話だが!
いくつもの時代のいくつもの国に生まれて死ぬから、きっと奴隷として苦しんだり悪魔狩りの対象になって殺されたりキリスタンって言われて殺されたりインディアン迫害で殺されたりユダヤ人迫害で殺されたり戦争で殺されたり原爆にあって苦しんだりするんだ。
思いつく限りのあらゆる理不尽な目にあう人生を繰り返す、みたいな。
…うん、実際に書いたとしても公開はしないよ。
そんな、現実にあった事をネタに話を書く権利も知識も覚悟もないよ。
自分の体験談ならいいけどねぇ。

体験談といえば、よく母に、耳が聞こえない事の辛さとか不便さとかを、エッセイみたいな感じで書けばいいのにって言われる。
いっぺん書いてみようかと思ったが書けなかった。
…まあ聞こえないつっても完全な聾じゃないし、ちょっと聞き取り辛くて不便ってだけで普通の人と何ら変わりない生活送ってるしなあ…
虐めの対象になった時とか耳が聞こえない事を利用されはしたけど、原因は耳じゃなかったしなあ 笑。
でも友人関係ではやっぱり聞こえない事で辛い(という程でもないけど)思いをする事はあるんだけども、
でもそれは友達が悪いとかじゃなくどうしようもない事で。
それを書いちゃうと今付き合ってる友達とかにも気を遣わせてしまう気がするんだ。
だから書けないし書きたくない。
まあ難聴というのをテーマにするんじゃなく、生き辛さを感じる少年少女の一人としてCROSSINGに難聴の少女を組み込みはしたけども。
うん、そのうち気が向いたら書くか 笑。

ははっ…

何?
選挙って何か必要性あんの?
あーびっくりした。


今日やっとこさ熱下がった!
と思ったら夜になってまた熱出たよ!(爆)
でも今日涼しかった…!
2階より1階の方が涼しいから応接間で勉強してたら、吹き抜ける風が異様に冷たかった。
驚きつつもそのままでいたけど、しばらくして寒くなってきて、窓を閉めようと立ち上がったら空気がふわっと暖かい。
「!?」と思ってバッと窓を見たらしまってやんの。
バッと上の方見たらクーラーついてた。
…?????????
即消して、何?何でクーラーついてんの?ってしばらく混乱した後母と祖母に報告に行った。
原因は不明。
猫がリモコン踏んだかな…


前、絵日記で今までの創作のキャラを描いてたの途中で止まってるけど(時間出来たらまた描きたい)
素敵なバトンを拾ってきたよ!
という訳で追記にて。

続きを読む »

久し振りの外出

うっかり昨日ブログ書き忘れた!
せっかく久し振りに外出したというのにな!
という訳で時間設定弄って昨日の日付で書くとしよう。

試験の願書というか履歴書を出す為に大阪の方まで行ってきた!
乗り換えた後は準急電車で一駅だったのに、かなり離れてるから準急でも一駅ってこたないだろうとか思ってて駅を全くチェックしてなかったらかなり行き過ぎたという(アホや)
んで履歴書出して。
12時までに帰ってこられたらそのまま病院行けたんだけど、15分オーバーしたから一旦家に帰った。

で、眠かったので15分寝ようと思ったら1時間半寝てしまったという罠。
横になったら負けだ…!

熱のせいかどうかしらんがこの睡魔をどうにかしたくて病院行ったが、ウイルスに抗生物質は効かないそうな。
何…だと… _| ̄|●
効くかどうかは分からんが取りあえず風邪薬貰っといた。

シンは しんかした!

体内にウイルスが入った事で細胞が突然変異を起こし、シンは特殊な体質になりました。
どんな風に特殊なのかは分からないけど、超能力使えるようになったとか、驚異的な身体能力を手に入れたとか、そんな感じ。
まだ発揮はされていません。
だがそのせいで細胞が活性化した為、基礎体温が上がりました。
暑いです。

とか変な事考えてた。

ってか今日は一日中なんか頭おかしかった。
フラフラしてたし。
しかも腹痛もあって(熱とは関係ないけど)熱と腹痛のダブルアタックで俺めげそう。
腹痛は痛み止めで簡単にやっつけられたけど。


鋼錬観た!
ヒューズさん絡みの話になるといつも泣く。
あとウィンリィがスカーに銃向ける件はちょう泣いた。
鋼錬毎回泣いてんな。
スカーの過去がエグかった 笑。
今回は漫画よりも描写が良かった気がするな!

漫画描きたい…

この気持ち知るため生まれてきた

誰か私にまとわりつく睡魔を持ってってくれないかなあ。
創聖のアクエリオンが頭の中でリピートしているシンです、どうも。

ちょっと横になる事ってあるでしょ?誰でもあるでしょ?
だがそれをすると決まって寝入ってしまうんだ。
起きてる時は別に眠くはならないんだけど…
熱のせいか そうなのか。
もう4日目なのに一向に下がらないって何これどういう事。
上がってもいない訳だが。
もう慣れたけどね。でも眠気だけは何ともしがたい。
まあ熱あるお陰で犬の散歩は免除なんだけどね。
今日は行こうかなって思ってたら行くなって言われたよ 本格的に引きこもりになりそう ^p^

という訳で何も書く事はないんだよね。夢も見てないし。
だけど、何か最近更新もないのに来てくださる方が多いみたいで、ブログも読んでくださってるようで…!
せめてここだけでも更新しなきゃ申し訳ないよね!ね!
まあ、自分が書きたいだけなんですがね(oi)

そうだせっかくなので雪兎さんのところで見かけたバトンでもやってみよう。
鋼の錬金術師バトンだそうだよ。
知ってるし好きなのでやってみるとしよう。
追記でどうぞ。

続きを読む »

この手に抱きしめて 今はどこを彷徨い行くの

昨日は憧れの方々の絵茶に進入してきて幸せだった。
課題やら勉強やらあるから後半そんなに集中出来なかったけど。
色々楽し過ぎたけど取りあえずタカミンはツンデレアイドルでその正体はハリーだという事が判明(謎)

一昨日寝る前に唐突に熱が出たという。
まあ37.1度なんですけどね。
たまに36度代になったり37.5度になったりするけどだいたい37.1か37.2度。
平熱低いからにゃんとも。
全然しんどくないし、まあ頭痛はたまにするけど頭痛薬飲んだら痛くないから問題はない訳で。
暑いのとボーッとするのとやたら眠いのが困ります。
ちょっと横になると爆睡してしまう。

んで今日皮膚科行くついでに熱の事も話したら何かウイルスが体に入ってるそうで。
まあそんな感じだろうなとは思ってたけど。
でも全然大した事ないらしく薬はくれなかった。
おい ウイルスが体内に入ってるなら抗生物質くれよ。
せめて解熱剤。

その帰りに就職試験の願書に貼る証明写真を撮りに。
でもそれ、締め切りが7日までなんだけど直接大阪まで持って行かないといけないんだよなぁ。
1時間ほどの所だけど。
明日行くかな…。


以下長々と夢語り。

とっても怖い夢を見た。
管理人が怖くて怖くてしょうがないホラーだった。
夢の中で私は何故か24時間TVのマラソンランナーになっていて、あとひと頑張りというところで休憩の為に家に入った。
そこで兄がTVでホラー番組を観ていた。
観ていると、その番組にヘタリアの悪友トリオとエリザベータが出ていた。
で、その四人がとある旅館に泊まって、当然だけどエリザが一人部屋、トリオは三人部屋。
最初アントーニョ(何故か眼鏡かけてた。似合ってた)がエリザの部屋に荷物置いて、フランシスとギルベルトは部屋の入り口で待ってて。
親分「んじゃ俺はちょい行ってくるわ!」爽やかにどこかへ出かけて行った。
で、エリザが部屋のチェックしてたら洗面台の辺りに黒髪ストレートおかっぱで着物着た小さい女の子の幽霊がいて、遊ぼう、みたいな事言ってにやっと笑った。
その幽霊は髪はおかっぱだったと思うけどもの凄くねおんちゃん宅の綾女ちゃんに似ていた。
エリザが悲鳴上げてギルがどうしたって部屋に入ってきて、またエリザがギャーと叫んでギルを殴って追い出した(エリザが下着姿とかだったのかもしれない)
で、ギルと兄ちゃんはエリザを心配しつつも男部屋に入って。
その後の流れがよく分からないけどエリザは唐突に眠くなって耐えられなくなって、座布団を枕にして寝転ぶ。
夢見てる時は疲れたのかと思ってたけど、今思ったらそれ幽霊が眠らせたのかもしれない。
で、寝てるエリザの側に幽霊が来て、見下ろしてにやっと笑う。
隣の部屋で兄ちゃんとギルが二人でゴロゴロしてたらまたエリザの悲鳴が聞こえて、でもまた部屋に駆けつけて怒られたらアカンから様子を見てたら女の子(幽霊)の声も聞こえる。
大変だって思って二人がエリザの部屋に入ると幽霊がエリザの上に乗って首を絞めてたのかな?
ギルが幽霊を張り飛ばして、兄ちゃんが離れた幽霊を地面に押し付けて顔をグググと押さえてた。
そしたらエリザが苦しんでて、幽霊が自分を傷つけたらエリザが代わりに傷つくみたいな事を言うからその幽霊を解放。
自由になった幽霊が遊ぼって言って兄ちゃんとギルと何かを投げ合う遊びを始める。
兄ちゃんとギルは警戒しながらだけど。
何かよく分からないけど最後は幽霊がどっか行ったのか二人が倒した?のかな?
その後。
兄ちゃん「大丈夫か。…悪かったな」(エリザを抱き起こして、自分が幽霊の顔を押さえつけた事でエリザの顔に出来た痣?をそっと撫でる)
エリザ「大丈夫…」(兄ちゃんの顔にほおずりする)

あれ これ何てラブコメ?\(^o^)/
私はエリザさんの相手はギルが好きなんだけどな 何で兄ちゃんなんだろう。
途中からギルが空気と化してて夢の中でも不憫だった。


夕方に横になってうっかり寝てしまった時に見た夢は、最初は家の中だった。
従兄弟の姉とダラダラ話してた。
従兄弟の姉が祖父母の事を悪く言うものだからうちの兄とか親戚だとかが怒って姉を叱りつけようとしてて。
それを宥めて私が二人でさり気なく気持ち聞き出してる感じかしら。
その話の流れで「あ~…海行きたい…」とか話してた。
夢の中でも私は熱による暑さに悩まされてた。
で、その後耳鼻科に行く事になってて、補聴器の電池が切れかけたのか聞こえにくくなってたので行く前に電池変えようとする。
でも変えても聞こえにくいからあれおかしいな、あれっ聴力自体落ちてる?ってオロオロしてたところで目が覚めた。


あと一昨日見た夢思い出した!
ずっと前に見た夢で、実家の近くのケーキ屋さんでバイト募集してて、面接行って店主と意気投合したんだけど、耳悪いからちょっときついだろうって事で結局断られる夢見たんだけど。
夢の中でその事を忘れて再びその店の面接に行ってた(アホや)
で、話してるうちにその事を思い出して、しまったなーとか思ってたら採用になった。
あれ?と思ってたら、一回断ったのにそれでもうちがいいって来てくれる熱意に感動したとか言われて、どうしようって後ろめたい思いになってた。


何故か最近やたら聴力に関する事で悩む夢見るんだが。
別に最近は聴力の事で悩んでないのになあ。家から出てないし。
ひょっとして自分で気付いてないだけで本当は思ったよりも聴力の事が重荷になっていたとか?

弱虫な君は眠れずに 風の音に怯え震えていた

夢見た。
内容忘れた…さっき思い出してたんだけどな。

頭が痛え…何でだ。
昨日(今朝)夜更かししてたからかしら。
それに何だか気分が悪い気がする。
今日は早く寝よう。そうしよう。

ひそかにある別館にサイトやオリキャラ関連のバトンをうpしてたんだけど、それを全部こっちに移動させようかと目論見中。
時間出来てからだけどね。
