スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面接第二弾終了

集団面接かよwwwちくしょうwww
通知確認したらちゃんと集団って書いてあった(お前)
自己紹介文の書き方がアレだ 書き方分かってなくて、大したPRもせずにただ答えるだけの書き方なんだよね。
だから面接でちゃんとPRして挽回しようと思ったのに、機会なかったwwwww

しかしまあ、私はホント本番に強いと思った。
落ち着いて、笑顔で、詰まる事なく理路瞭然と話す事が出来る。
内容はともかく(待て)
心臓に毛が生えてるからね。
繊細ではないな、うん 虐められてもむしろ反抗して喧嘩になる位だし。
だけど内心ガクブルだよwww
面接とかコンクールとかではそれでも落ち着いて話せるのに、部活で主将やってた時は何であんなにみんなの前で話すの駄目だったんだろうな。
プレッシャーが強過ぎたのかな。
就職面接より強いプレッシャーって何だよwww
主将としての自信がなさ過ぎたのかもしれない。
あー先輩や後輩の目が怖かったのかもな。
面接官なんか怖くないしね。
つまり、実力を競い合う場には強いけど私個人について批評されたり批判される場には弱いんだ。
納得納得。

面接の内容は、二つテーマを提示されてそれについて話すというもの。
一つは始まる前に提示されて、5分で考えて面接官の前で2分間の間に話した。
こっちはよく出来たと思うよ!
面接受けたの3人だったのだけど、その中では1番か、少なくとも2番には好印象だったのでは。
二つ目はその場でテーマを提示されて、~について考えを話して下さいというもの。
知らないよwww私ニュース見てないし新聞も大阪のは取ってないもんwww(致命的&自業自得)
まあ、適当に答えた。
知らないから話す事も少ないけど、何とか色々言おうとしてしどろもどろになって詰まって黙り込むより、短くても適当でもいいから自信持ってきっぱりと話すべきだと思ったんだ。
人生はったりですよ(真顔)
しかしあの内容をあれだけきっぱりと自信満々に言うのははったり過ぎた(笑)
しどろもどろでも話そうと努力する方がいいか、短くても落ち着いてきっぱりと話す方がいいか、それは面接官次第かな。
本には詰まって黙り込んだりしどろもどろになったら印象悪くなるって書いてあったけど。
兄も詰まったら終わりやでって言ってたけど。

でもまあ、今日のは採用無理かな!
私以外の一人がちゃんと答えてて内容もあったからなあ。
私自己紹介文が最低だし。
昨日の所が受かってくれればいいが…昨日のは10人中1人だからなあ…
もしどこも駄目で来年受けるという事になったら、来年はちゃんとしよう。


さて、帰ったら寝る(昨日、面接でPRしようとその市の事業とか調べて寝るの遅かった)
その後せめて絵日記だけでもハロウィン仕様にしたいな!
描く絵の構図は決めているんだ。
今日は一日遊ぶ。
明日から国家試験の勉強始めよう。
国試勉強遅い?分かってる!(
16日にも別の所の一次試験あるんだけど…まあ、そっちはぼちぼちでいいや。




家に帰って見たら一昨日と昨日のブログ訪問者数に驚愕した。
何があった。

コメントお返事!

>アッシュ
ありがと!

うーん、何か口癖みたい。
「やはり」が口癖というよりは「やっぱり」と続けるのが癖で、面接だからそれが「やはり」になるって感じかな。
自覚してなかったけど、言われてみればついそう言っちゃう事が多かった。
普段の会話の中ではどうなのかは分からんけど 笑。
「まあ~ですが…」あー…確かにそういうのもありそう!
スポンサーサイト

びびった

祖母宅に帰ってPC開いて自分のサイトに行こうとしたらやっぱり頁が繋がらない。
HPの管理画面に入って見たら見事に全て消えているという。
おまっ どんだけファイル数あると思って…!

まあファイルは全部PC内に置いてるので良かった。
取りあえず応急処置としてIndex・Top・About・Other・Linkだけ復活させといた。
Linkのバナーとか…ボコボコ穴空いてるけど許して下さい…。
明日の面接が終わったら復旧作業に入ります。

実家にいる間にケータイからちょこちょこ更新してた記事、同じような内容の上に鬱陶しいので一つの記事にまとめ直した。


最近ブログにコメントが多いので調子に乗っている私がいます。
そんな私からのコメントお返事です!(ウザい)

>アッシュ
サイトってかブログね! 笑。
前のも気に入ってたけど、まあたまには違うのにするかと思ってテンプレ変えたのだよ (´・ω・`)
ちなみに去年の今頃の時期もこのテンプレにしてた 笑。

スライル阿呆な奴ですみません。


>シエルさん
多分それだけだと思います!
ってか、無理はなさらないでくださいね…!
気になるけどwww読んでみたいですけどwww
私もシエルさんのキャラさんを描かせていただくとずっと前に言ったきりなので…
就職も国家試験も終わって時間が出来たら描きたいです!

面接終了

っは!!!!!!
緊張したwwwww
やっべwwwこれは緊張するわwww
でもまあ、何だ、優しそうな人達だったから話しやすかった!
兄と練習した時はなかなかスラスラと答えれなかったのだが、本番では詰まったりしなかったぞ!!!
だが…うーん 圧迫面接はなかったんだ。
これはいいのだろうか…手応えはあったのだが…
圧迫面接は見込みのある相手にするらしい。
って結果を待つしかないよな!!

とにかく終わったやっべ密かにテンション高い今ならスーツ姿で駅前で踊る事も出来そう(ヤメレ)

今から別の場所で身体検査なんだぜ!
腹減ったー!!
検査は2時からだから、電車移動してからご飯買って本屋で時間潰す!!
移動つっても2駅だからすぐ近くなんだぜ!!
地元は私の庭なんだぜ!!(庭という程色々把握してる訳でもない)



終了直後の躁状態を経て思ふ事。

・やべ、主張しようと思ってた事言いそびれた。
・兄に注意された口癖「やはり」を言わないように意識したけど、その変わり「やっぱり」て何回か言ってもた(尚更悪いわ)
・でもしっかり受け答え出来たので満足。
・スキー部主将と社会福祉士の実習と神戸育ちは強みになった。
・私の良い所、一つは人見知りしないって書いた事について、珍しいって言われた。人見知りしないって珍しいのか…?
・つまり稀に見ぬ図々しさという訳ですね、分かります(
・問題は明日の別の面接だ。


マクドのベーコンポテトパイ美味。
小さい頃はどこのマクドでも売ってたけど、一回廃止なったんだよな。
また売るようになって非常に嬉しいです。
関東はマック、関西ではマクドと言うらしいな。
マックポテト、マックシェイクと言うかはにはマックの方がメイン(?)なんだろうが、
私は断固としてマクドと言い通す。。
しまったやっぱポテト買わなきゃ良かった。
パイだけでお腹いっぱいになってもた。
ポテトは買うといつも後悔するんだよな…

昨日のブログ更新回数に自分で噴いた。
バトン2個は一昨日の夜のだから自分の中の勘定としては一昨日のもなんだが、日付は昨日という。
忙しい時やストレス感じてる時や緊張してる時ほど余計な事をしたくなる。
あると思います(真顔)

ってか、ちょっと気になる事あってケータイから自サイトへ行こうとしたら、何故か頁がない…だと…?
ブックマークしてたのだが、他のリンクから入ってもURL記入で入っても頁がないとか。
えっ…どゆ事?
他のブログなんかは行けるからケータイのネットが繋ってないとかじゃない(時々ある)
サイトの頁が消えたとかじゃないよねまさか…
帰ったらPCから見てみよう。

そうこうするうちにポテト食べ終えた。
やっべ、お腹いっぱいや。
身体検査には軽食で来るようにって言われてるのに。
本屋で時間潰すまでもなくいい時間になった。

お前にあの子の何が分かるねん!

明日は本命の面接!
で、今日実家の方に帰ってきた。
やばい…チキンな俺は緊張でガタブルなんだぜ。
嘘です、すいません、心臓に毛生えてるんで はい。
しかしやっぱこの街が私の故郷なんだなあ。
帰ってくるとホッとする。
この街で働ければいいと思う。

面接の本を忘れた私は本気で馬鹿だと思った。
正確には、参考書と間違えて持ってきた。
こうなったら当たって砕けろ だが砕けたくはない。
まあ、一回目を通してただけまだマシか。

夕食は兄とラーメン食べに行った。
帰って、12月末に某方々と集まった時、食べ飲みに行く店はどこがいいかと思って兄に聞いた。
その流れで何故かTVつけて、リリカルなのはが結構ダークだけど面白いとかルパンとコナンのコラボの映画を録画した筈だけどないとかしょうもない事を話してた。
その時何かの映画で少年が熊に襲われてた。

私「やっぱ熊可愛いなあ」
兄「どこがやねん。襲われてるやん」
私「そうやけど、でも可愛いやん」
兄「怖いわ」
私「ああああぁぁぁ可哀相!!指ちぎれた!!」
(少年がナイフで熊の手を刺して、熊が手を引いたから指がちぎれた)
兄「?爪やろあれ」
私「指やって!!指がぶちって!!」
兄「せやけどあのままやったら死ぬんやで」
私「やけど、そもそも熊のいる所に人間が入り込むのが悪いんやん」
兄「お前にあの子の何が分かるねん!迷い込んだんかもしれんやろ!」
私「せやったら最初から熊と出くわさないように対策しとかなアカンやろ!歌うとか!」
兄「アカン…あいつは襲ってくる。そういう顔や」
私「…そっかー…」

平和過ぎた。

兄といるとネタになるような事しかしないという。



兄「今からDVD観よっかなー…2時頃に降りてきたら(兄の部屋は1階)観ながら半分寝てるかもしれん」
私「寝ぇや」
兄「寝たら負けやねん。自分にそう言い聞かせてるねん」
私「負けたらどうなんの?あたしに100円くれんの?」
兄「あー…そこの瓶に100円玉が入ってるやろ。いくら入ってるかピッタリ当てたら全部やるわ」
私「…………(見てる)結構入ってるやんなあ。1万…5千円位?」
兄「今数えたやろ」
私「こんなんどうやって数えんねん」
(ザザー/瓶の中の100円玉を手の平に出す)
兄「くらい、やったらアカンで。ピッタリ」
私「じゃあ1万5千」

1万まで数えた。
兄「1万5千はないな」
私「だなぁ」
兄「よっしゃ、もっぺんチャンスやろ。当てたら半分やるわ」
私「…………」
兄「数えんな」
私「1万2千」

私「…1万千9百円やった」
兄「あ、危な~…!!!」

平和過ぎた。

あれ、明日面接だっけ。
兄に面接の練習相手になってもらおうと思ってたのに何もしていないという(




コメントお返事は明日帰ってからしますね!

【刻継ぐ】初恋

「…ウィーニーさん…」
信じられない思いで少女を見下ろす。
どうして、どうして。
貴女は、俺なんかより遥かに強い筈なのに。
今、俺と彼女の勝敗は明らかだった。
「…殺れよ。お前の勝ちだ」
俺に組み敷かれたまま、荒い息遣いで言う。
「…や、それは」
「敵に気を許すと自分が殺られる、ここはそういう世界だ。そんな事ぐらい、とうに分かってんだろ?」
「だけど…やっぱり俺には」
そういう世界だというのは分かっている。
人を殺す覚悟もしている。
だけども、‘大切な人’を殺す覚悟なんかしていなかった。
そんな俺の気持ちを見透かすように彼女は鼻で笑う。
「どっちかが殺さなきゃ後で二人共殺される。勝者にしか生きる道はねえんだよ。生きたいなら殺せ」
「っ…」
「情けは無用だ。…強くなったな、スライル。形だけとは言え…お前との恋人ごっこ、それなりに楽しかったぜ」
「―――俺はっ…!」
ごっこなんかじゃ、なかった。
俺は本気で貴女を好きだった。
そう言おうとする俺の言葉を遮るように、彼女は俺の手のナイフを自分の首に当てた。
今そんな事を言っても意味はないのだと…だが、その気持ちは分かっていたと、彼女の寂し気な笑顔は語っていた。
「…さようなら…色々、ありがとうございました」
俺は握り締めたナイフに力を込めた。

それが、初めて人を殺した記憶。
そして俺が裏の世界に完全に身を染めた入り口だ。
あれから随分の時を経て
今思うと子供じみたごっこ遊びだったと思う。
けれども、俺は確かに。
確かに、彼女を愛していたのだ。



短文を書いてみた!
スライルの初恋の人との記憶!
敵じゃありませんけどね。
組織の最終試験で、苦楽を共にしてきた特に仲のいい相手と二人で殺し合う試験。
彼女は、途中から一員になったせいで落ちこぼれ気味だったスライルの世話役だった少女。
色々な事を教えてくれた。
スライルは彼女に憧れていた。
躊躇った隙にスライルを押し返して殺さなかったのは、ウィーニーに生きる意思がなかった訳ではない。
スライルが感じていたよりずっと、彼女もスライルを大切に思っていたんじゃないだろうか。


前某方とメッセで話してて、そういやそんな過去設定もあったなと思ってネタにチョイス!
つか、後編のスキットをメモ用ブログにぶち込もうとして未だぶち込んでいないという。
もういいかな…面倒になった。
本編には出てこないネタとか過去ネタだけここに書いたらいいや。

オリキャラタイプ分けバトン:メイン+α

オリキャラタイプ分けバトン、総キャラはあまりにも未公開なキャラが多過ぎるので、
とりあえずこのキャラなら名前は聞いた事あるかな…?ってのを選んでもっぺんやってみた。
メイン10名+ベルンバルド(ナスクの師匠兼命の恩人)+アルミス(リフィスの双子の妹)+ブロードリー(カームの義弟)+ライア(ラウトの姉)で。
キャラの数が違うだけで書いてある内容は一緒。

バトンの前にコメントお返事です!

>ハレタカさん
うむむー、実は今までにも本編の場面とかで思いついたスキットもどきはあるんですよね。
ただ、あまりにも自己満足過ぎるというか他の人が読んでも意味不明だと思って、メモ用ブログにぶちこんでいたんですよ 笑。
でも、本編の台詞じゃなくて過去ネタとか、ちょっとした会話とか、
そういうのをUPするのは楽しいかもしれない、と思い始めてきました!
自己満足ですけれども!
ハレタカさんが期待してくださるならそのうち気が向いたら公開しようかと思います!

…あ、すみません…ドSとドMは、相性は良いのでしょうが…
ドSはドMの側に行く事は出来ないんです…残念です…(

続きを読む »

オリキャラタイプ分けバトン:総キャラ

前からやりたかったバトン!
現実逃避ですが何か。(ニコ)
刻継ぐの1部~3部まで出てくるキャラ全対象。
名前や容姿が決まってれば記載してるので作者以外が読んでも意味ワカメ。

続きを読む »

私は印刷機に嫌われている

ゼミの前にコピー機でレジュメをコピーしようとしたらいっっつも調子おかしくなるねん。
んで時間かかって講義に遅れて怒られたのは2・3回生のいい思い出。
早めにしても時間かかるんよね。
その時の先生はよっしーだったから厳しかった。
10分遅れたら欠席扱いだっけか。

直に図書室のパソコンに付属してる印刷機で印刷すればお金もかからない事に気付いた。
印刷機は比較的優しいけど、それでもしょっちゅう変になる事がある。
それでもコピー機のツンデレよりマシだしお金もかからないから、それからは印刷機で印刷するようになった。
しかし今日のツンデレっぷりは凄かった。
ツンデレなんてモンじゃねえ 私にはツンツンだ。

友達が印刷してる横のパソコンAでやってたらエラー起こして、友達が終わったからそっちでやった方が早いだろとパソコンBに移ったらそっちでもエラー。
で、電源切ったりワード立ち上げ直したりしてる私の隣で、パソコンAを使ってた友達「ねえ、これを印刷してるの?」
友達が印刷する時に一緒に出たらしい。
でも1部だけなので、友達がここ使う?って譲ってくれて再びパソコンAで印刷。
エラー。
パソコンBをに移っていた友達「何かいっぱい出てきた!」
打ちひしがれるシン。

本来8部必要なところを倍ぐらい持って、20分遅れで研究室へ。
まあうちのゼミは15分に集まった後お菓子買いに行ったりお茶煎れたりで、ゼミが始まるのはいつも30分を過ぎるからそこは心配していなかった。
印刷に時間かかりそうだなと予感した時点で、ゼミの友達に遅れると思うって言ってあったし。
まだ始まってなかったし。


ブログにオリキャラスキット載せるのいいなぁと思って、ブログのネタがない時の為にいくつ考えてたんだけど。
私はしょうもない事でグダグダ語るから、ネタがない時がないという。
平和だという事ですね、分かります(
バトンもあるしな…
イラストを描かなきゃならんバトンは時間かかりそうだけど。

しかしポロットトレールには吹いた。
最初何の疑いもなく読んでた。

きもっっ!!!!!!

と、見る者に叫ばれるような絵を描きたい。
「お前頭大丈夫か」「病院行け」と言われるような絵を描きたい。

そう、例えるなら。
090000.jpg
これをリアルにリアルに、一筆入魂して描くのだ。
別に何でもいい 本当に何でもいいのだけど。
質感がリアル過ぎてダークである意味ホラーで気色悪い絵を描いてみたい。
ほら、今まで描いた事も描こうと思った事もない絵柄って挑戦してみたくならない?
そんな事を思ってたら何だか、私なら出来そうな気がしてきた。
リアルで気色悪い絵を描くのは画力が必要だと思っているので、冷静に考えれば私の画力などではそう描ける筈もないのだが、
思いこみの激しさだけはピカ一な私である。
中高の時は2階の窓から1階の芝生の上に飛び降りても無事に着地出来るんじゃね?とか言って本気でしようと思っていた位だ。
I can do it!

卒論の資料を読むのに夢中になってしまってまとめられません。


コメントお返事!

>ハレタカさん
あれ、そうですか!?
私のケータイだと黒だったのですが…むむ、会社は同じでも違うのかしら…;;
まあ、ハレタカさんの色がちゃんと表示されていたのなら何よりです!

あの口調バトン、昔のシンと同じかもしれないとかほざいたのですが、
よく考えたら私は関西弁なので違いますよね!
でも思考回路は多分…そんなに変わらないかと…
いえむしろハレタカさんに好きだと言ってもらえるのなら私は何にでもなりましょう(真顔)
ナスクの口調で喋りもしましょう。
私がリアルにナスク口調で喋ってもウザいだけですね すみません自重します。

欲望カモンです…!
むしろ私の方が変態である恐れがあるので、ハグをしてくださる際には防犯ブザーをお忘れなく!


>シエルさん
ですよねー!(
小説なんかは、ピンときた時は結構書ける事が多いのですよね。
でも私の場合、詩や小説は書ける時と書けない時があるので…;;
書ける時に調子に乗って「今こんなん考えてる」とか言っても、その後の展開や間の繋げ方が思い浮かばなくて放置状態になって、端から見れば有言不実行、忘れてるってなるんですよね!
ちゃんと覚えてるんだよ…進まないだけなんだよ…!
取りあえず、こんなの書いてますって某方には言っちゃったので、それだけは何としてでも仕上げたいところです…!
シエルさんはかなり書かれているじゃないですかww
有言不実行がどれだけあるのかは私は把握してませんけども、それを補うだけの生産をしているような気がします…!

アカン…

最近慌ただしかったから皮膚科に行く暇がなくて、強めの薬を切らしてて、アトピーが悪化してる。
痒くて何にも集中出来ん…
今日学校行った帰りに病院行くつもりだったけど遅くなったから明日にしたんだよな。

今日は昼前に学校行って卒論の資料探し。
学校の最寄りの駅で友達を待つJ氏と出くわし、しばらくそこで談笑。
学校でケータイ弄りながら昼食食べてのんびり。
有言不実行になりそうだった他所キャラさんとのCP小説がどうにか完成しそう。
電車の中とかで気が向いた時にちょこちょこ書いてるだけだからやっぱ時間かかるな。
有言不実行になるのが怖いから二つのうち一つは言ってないけど。

その後資料リストの書籍が学科の図書室になかったりあっても主題が違ったりで挫折しかけつつ。
リストとは全く関係ない本で何冊かいい感じのを見つけて借り出し。
先生に「この本の参考文献を調べればいいよ」って言われてたんだけどなあ…
まあそもそも分野が違うから仕方ないっちゃ仕方ないんだが。
私が調べたいのは虐待の世代間連鎖についてだが、その本は貧困についてのものだというね。
世代間連鎖という点では共通してるし先生がプッシュするから一応先生から借りたものなんだが。

しかしゼミの発表があったり面接があったりで今週は忙しいぞ!
ブログ、今週は簡単にケータイ投稿にしとこうかな 笑。


コメントお返事です!
>アッシュ
うん、何か黒。
アッシュが黒とか茶色系の服をよく着てる(というイメージがある)ってのもあるけど、アッシュは黒白でカッコ良くキメてるのが似合う!
腹黒の黒だなんて、そんな事、全然思ッテナイヨ(棒読み)


>雪兎さん
何かピンクなイメージありました!
ブログの色かもしれないし、イラストでよくピンクを見かける(気がする)からかもしれません!
バトン、いつでもよろしいので♪
待ってますね~!

続きを読む »

今気づいたけど

昨日のバトンのイメージカラー、雪兎さんとハレタカさんの色がケータイからだと黒で表示されてる。
何故。
雪兎さんは薄いピンク、ハレタカさんは水色だよ!
アッシュは黒でおk 黒が似合うんだ…!

【口調指定バトン】ナスク

鋼錬とJINを観た!
JINの咲の演技が異様に上手いと思ってたら俳優が綾瀬はるかだったという。
道理で!道理で上手い筈だよ!
いや他の俳優も上手いけどwww
しかし私がwktkして番組が始まるのを待つ しかもそれがドラマなんて珍しい。
今までの経験だとセーラームーン(古い)と怪盗セイント・テール(古い)と鋼の錬金術師がwktkして始まるのを待つ番組だったが、
それでも鋼錬はアラーム鳴らさないと観るの忘れるしな(笑)
JINはしっかり覚えてたんだぜ!


今日こそは絵日記更新しようと思ってたけど寝る前にブログ書いたらこんな時間(AM1:47)になってもた。
明日明後日は卒論やるし、それ以降は面接対策があるから拍手お返事また遅くなりそうonz
いっそ拍手お返事もブログでやるか?
でもそうすると絵日記更新しなくなりそうだよな…絵日記は落書き帳にするか?

そして、サイト初めてもうすぐ2年になろうというのに、未だ訪問者数がいつもより多いと喜ぶ私をどうにかせねばならぬのではないか…


追記にてバトン、その前にコメントお返事!

>雪兎さん
お久しぶりですーww
でも私は雪兎さんのブログをストーカーしてるので久し振りでもn ゲフンゲフン。
漫画!描いているという程のものでもないのですが!
まあ春になったら今より少しは時間出来るのでちまちま描きたいなーと思っていて、
その為の布石です(何)

是非描かせていただきます、ってかオフが落ち着いたら怒濤の勢いで他キャラさんとのコラボ絵を無断で描こうと思っていましたが何か。
デジタルだと簡単なイラストにも時間かかる自分が憎い…!
アナログならまだ、ちょっとした時間にちょこちょこ描けるのに…!

という訳で、デジタルでは描きかけのイラストとか溜まってるキリリクとか描きたいイラストがあるにも関わらず自重せざるを得ない現状であります(笑)
春、全ては春なのだよ…!
コメントお返事にかこつけて何だか語ってしまいました すみません。


以下ハレタカさんよりいただいたバトン!
罰ゲームが5日以内に答えないとハレタカさんからハグをいただくというもの。
そりゃあちょっとは、敢えて5日過ぎてからやって罰ゲームを受けようと思った自分もいるが、
罰ゲームでなくてもしてくださるとおっしゃってくださったし、まあ順番にバトン消化して書く事もない日にやるか、と思ったら、
何か最近は日々書く事もあって普通に5日過ぎたという。
流石にこれ以上意図的(?)に遅らせるのもと思って今日やったけど、日付過ぎてしまった。
設定弄って25日にしてるけど。
日付前にブログ更新してたら5日以内だったんだけどなー。
うわあ…本当にどうでもいい事で語るなあ私。

続きを読む »

アナログフィーバー

流星を見ようと思って忘れてて、今(AM1:29)思い出したので窓から見てみた。

曇りだった (´・ω・`)


やっとこさサイト更新したよ!
アッシュのブログにリンク!
他にも最近ストーカーするようになったサイトさんにもリンク貼らせていただこうかと思ったけど…
人数がちょっと多いのでリンクの挨拶とかめんど(ry
企画頁から行けるし取りあえず今回はいいやって思った (`・ω・´)
最近この顔文字よく使うな 好きなの。

番外編の短編小説もUPしたけど…これ意味分かんない…
私って小説の才能ないなってつくづく思う 文章読み辛い \(^q^)/
これでも作文は何個も賞貰ってるんだけどな 作文と小説は違うよね分かってる。
いいんだ別に 私は漫画描くのが好きだから。

『師弟物語』の方がまだ意味不明さがマシかもしれない。
『居場所』は意味不明だけど…読んだら取りあえずナスクのトラウマとかは何となく分かるかもしれない。
私なら絶対読まないな 意味が分からない上に読みにくいもん(

そんな私は今日漫画描いてた。
ずっとじゃないけどね 二次面接のとかもやってたけどね。
思った事 「アナログぱねぇ楽しいwwwww」
ただしデジタルみたいに指定部分の移動とかコピペとか出来ないから、上手く描けたのに位置がおかしくなった時はハッとした(
前に原稿用紙に真面目に漫画(のワンシーン)描いたの…高校の時だと思ってたけど、今見たら2年前だった。

今描いてるのはシレちゃん宅キャラさんとのコラボCP漫画。
他所様宅のキャラさんとのCPですが何か。(開き直り)
台詞がくさすぎて糖尿病になりそう。
5頁だけだしトーンはフォトショでやるからすぐ終わりそうかな!
これ完成したら企画の漫画描きたいな!
卒論?試験勉強?やるに決まってんだろ(真顔)

ていうか今日、フォトショでトーン貼る方法発見した!
フォトショはホント奥が深いな!
しかしこの方法はもっと早く知りたかったな…今更四コマとか全部編集し直すなんて出来る訳ないだろ。

今確認したら、丸ペンは無事だったがGペンの先が錆びてる。
つけペンの先の錆びやすさは異常。
だけど先っちょまでは錆びてないから使えるかな。
つけペンの先買い換えるの高いんだよなあ…。
今の金銭感覚じゃそう高くもないか あんまお金使ってないからそれなりに持ってるし。
取りあえず本編漫画描き始める前に色々描いてつけペンに慣れないと。
慣れたら本編を描き始めるのかというとそれはまた別の問題ですが。
つまりアレだ 物語の展開とかネームとかそういう問題ですよ(


昨日はブログをケータイから更新したのでコメントお返事出来なかった!
という訳でお返事です!

>アッシュ
でもアッシュさん、昼に流星は見えないと思うのですがどうでしょうか(
そう思うともしかして昼にも流星は降ってるのかしら?
見えないだけで。
よし、そんなに見たいなら絵チャットでもして夜中眠くならないようにしましょうか?
アッシュ絵チャットした事ないんじゃね?

ナスクは可愛いというか ただのカオス娘ですよ(


>縷々さん
私的に、空夜は懐いてるお兄さん、葉琉君は一緒に馬鹿騒ぎする友達という感覚だと思っております。
だからこの3人が集まると葉琉君と一緒に空夜に悪戯とかしそうだけど、それぞれと2人だとこんな感じかな~、と思って回答しました 笑。

女の子同士の遠慮ないお泊まり会www
そんなイメージで考えたのでそう感じてもらえて嬉しいですwww
シュウちゃんの性格掴めてましたか…!
ちょっと不安だったので良かったですー (`・ω・´)
こちらこそバトン回してくださってありがとうございましたww
楽しかったですwww

やみまいんし

タイトルに深い意味はありません。
思いつかなかったからパッと目に入った文字を書いてみた。
これを解読した人は私が今どこにいるか分かるかもしれない。
その場所にいる訳じゃないけど。


今日学校行くの面倒だなぁ休もうかなぁでもどうせバイト行くしなぁ、と思って仕方ないので学校行ったら、

休講だった。

ちくしょう…聞いてないぞ。
そういや休講通知が届くのケータイじゃなくて学校のアドレスに変わったとか言ってたな。
PCからケータイに転送されるように設定しようと思って忘れてた(自業自得)
休講で時間が空いたから卒論の資料探しするいい機会だったけど、資料リストを持っていなかったという。
何故鞄から出したんだ家出る時の私よ…!(号泣)
いや、今日は時間ないしと思ったんだけどね。

仕方ないので早めにバイト行った。
そしたら時間あるからっていつもより大掛かりな掃除した。
いやいいんだけどね 時間長ければそれだけお金も貰えるんだから。
ていうか授業始まってから行く時間遅くなったからバイト時間が減っただけで、夏休みまでは同じ時間働いてたしね。
ただ、うん ちょっと腰が痛い。


今日は帰ったら小説編集の続きやってリンク追加と頂き物と共にUPしよう。
余力があればバトンの残りをしよう。
絵日記も描かないと拍手コメント返事が出来ない。

明日明後日は卒論の、資料なくても出来る部分と、二次面接対策しないと。
面接は来週なんだぜ。ガクブル。
まあ私心臓に毛が生えてるからそんなに上がったりはしない…と思う。

妄想お泊りバトン:ナスクと空夜・葉琉・シュウ

早速インストールしてみた!
SUGEEEEEEEEEEEEE欲しかった機能とか色々ある!
けど色々あり過ぎて使いこなすのに時間かかりそうだ!
腕が鳴るぜ…今はあんまそっちの方に時間割けないけど。

そういや今の時期って真夜中に流星が見れるんだっけ!?
後で見てみよう!
流星と言えばカームと脳内変換してしまう私終わってる。

さて、追記にてバトン3連発!
ハレタカさんからナスクに空夜、影ノ虚さんからナスクに葉琉君、イトルさんからナスクにシュウちゃん!!!

続きを読む »

あうあう

昨日ゼミ休んだ。
ちょっとね…二次面接関係で色々あって。


それはともかく。
最近スティッカムでご一緒した初対面の方がお絵描きソフトのコピーを送って下さいました。
うおぉ…マジか。
というか初対面の方にそんな事をお願いしてしまう自分の図々しさに穴があったら入りたい。
私の馬鹿野郎…!
しかし、その方は何とも快く引き受けて下さって神かと思った。
しかも今朝届いたのだが、お礼のメールしてから開けてみたら違うソフトも同封して下さっているというサービスっぷり。
その時は家出る前でPC切ってたから、またお礼のメールしないと!
そして帰ったらインストールして試してみるんだ!!


今日は二次面接の自己紹介書を出しに地元の方まで行ってきた!
今日必着で郵送すればわざわざ行く事もなかったんだけど、お通夜やら葬式やらあってバタバタしてたからなぁ。
でも兄に自己紹介書の添削をお願い出来たから良かったかな!
何故この市を選んだかという動機が何かいまいち…
あくまでも資料だし、面接で頑張って熱意を見せよう。


最近描きたいコラボ絵の構図が色々あるのに時間なくてあうあうです。
ていうか当分無理かもしれない。
取り合えず今描いてるのは完成させようよ。
そしてコラボ小説とか書いてる宣言した限りは書き上げようよ。
コラボ漫画も描くって言ったしなー…12月までに描けるかなー…
卒論あるしなあ…どっちも頑張るしかないな。


バトンはほぼ出来たからまた後でUPしよう。

葬式

朝式場に行って母の髪をセットしたり祖母の着付け手伝ったりetc
主に祖母の介助とリョウ子・キョウ子のお守りと雑用してた。
思ったよりゆっくりする時間なくて紹介書とか書けてねえ。
だが、私は赤ちゃんの抱っこが上手いらしい。
キョウ子が泣いてても抱っこしてあやして泣きやませる事が出来る。
そういやリョウ子が生まれて初めて抱っこした時も上手いって言われたな。
猫で慣れてるんだろう。

うーん 色々書く事ある筈なのに何かもう疲れた。
取りあえずやっぱり葬式と骨焼く時は嫌だ。
お通夜はまだいいけど葬式で遺体を運び出す瞬間と骨を焼く前後はきつい _| ̄|●

でも、ずっと施設にいた祖父がようやく家に帰ってきました。
これからはずっと祖母の側で見守ってくれる事でしょう。

とにかく疲れたってか眠い 超絶眠い。

お通夜

オフ友がブログを始める模様!
ブログの設定の事を聞かれた。
頼られるのって嬉しいな!
別にブログに限らず、困った時に頼る相手として私を思い浮かべてくれるのは、幸せな事だと思う。
それだけ自分が信頼されてるって事だから。
優しいんじゃないんだよ!
ただ上から目線で物知り顔で教えたり仕切るのが好きなだけ(最低だな)
いやまあ、彼女への溢れる愛もありますがね!(変態)


学校行って髪切って卒論の資料読んだ。
髪切り過ぎたかもしれん!
だが前髪は大丈夫なのでまぁいいや(前髪重視)
学校に着いた時にちょうどJ氏からメール来て、図書室の前で落ち合って漫画借りてきた!
動物のお医者さん。
途中までは2回程読んでるんだけど、どこまで読んだか覚えてないから読み直そうと思った。
ってかこれは何回読んでもいいね!
私…J氏好きなんだ…ドS心をくすぐられる。
ダン先輩もそういう意味で好きだったんだけどなー…もう卒業したし、飲み会にも中々来られないんだ。
え、異性として好きな人?ハハッ(
私、旦那さんはモナコ行って顔のいい金持ち捕まえるつもりだから(言ってろ)



ここまでは電車の中で書いて、お通夜が終わってから記事投稿しようと思ってたら意外と疲れた!!
というか眠くて何も出来なかった。
かと言って早く寝たのかと言えばそうでもない。
しんどい時はさっさと寝るか無意味に遅くまで起きてるかのどっちかになる。
大抵は無意味に起きてる(寝ろや)


昨日は学校から帰ってすぐに着替えて式場へ。
入棺式に立ち会った。
姪(のようなもの)のリョウ子とキョウ子も従兄弟兄と奥さんに連れられて来てた。
リョウ子は2歳、キョウ子は0歳。
子供って何であんな可愛いの???
もう、ね デレデレですよ!
リョウ子手懐けた(おいでって言ったら自分から膝にくるようになった)

んで親戚が帰ってから私と祖母も夜中に帰った。
母と伯父は控室に泊まり。

JIN

何これ面白い超面白い。
日曜劇場のJIN面白い。
ドラマ?これドラマなの?
私こういう話大好き。
あと俳優上手いな。
CMになるまで息もつけない。
昼に第一話の再放送してて2時間ぶっ通しで見て夜も二話見た。


猫君の所で面白そうなものがあったのでやってみた。
ファンタジー職業適性診断

「そなたに最も似合う職業は、常識を超えるほどマイペースな『ドラゴン』じゃ。

 自分の中の素質に気づいていないタイプじゃな。
 爆発的なパワーを秘めておるが、対人関係や仕事以外に情熱が傾いているところが特徴じゃ。
 自分に自信を持つことや、人と接することそのものが苦手なようじゃの。
 好きなことをとことんやって自信をつけて、話を聞いてくれそうな人に話しかけてみることをお勧めするぞ。」

ちょwwwドラゴンって職業ですかwww
うん、でもマイペースってのはあながち間違ってないかもしれない。
高校の時、バスの中で鞄の中身をばらまいて、それを拾ってしまうのを見た友達に「シンは焦る事ないよね。万一の事があっても凄い冷静そう」と言われて吹いた事ある。
焦ってたよwww超焦って拾ったよwww
家族にも冷静って言われるなぁ。
家族には冷静ってより淡泊だって言われるけど。嬉しくないけど心当たりはある(
それと対人関係や仕事(この場合学業?)以外に情熱が傾いてるってのも合ってる。
でも別に人と接するの苦手じゃないよ!
大勢を相手にするのは苦手だけど 聴力的な意味で。
自信…まあ…自信に満ちあふれてる訳じゃないけど別に全くないって訳じゃ(

しかし、それぞれの職業の特徴があるのにドラゴンだけないって何ですか。
気になる。別にいいけど。

キャラでやってみたらスライルがドラゴンだった ちくしょう。
前も他の性格診断でスライルが私と同じだった事があるんだよな。
もしかして私とスライル似てるのか 超嬉しくない。
ちなみにナスクが戦士、ロディが魔法使いだった。他は面倒になった。


それはそうと。
実はバトンまだなんだ。
取りあえず、取りあえず更新しなきゃと思って更新しに来た。
元来ここは自由気ままに好きなように更新してた筈なんだけどアレオカシイナ。
別に苦痛じゃないからいいんだけどね!

猛烈に漫画描きたい。
手抜き四コマじゃなくて原稿用紙に下描きしてつけペンで線画描きたいの。
いつもそう言って描かないから疑われそうだけどホントに描きたいんだよ。
よし今から描くか でも明日朝早いしなあ。
それに面接の自己紹介文とかまだなんだよ実は。
遊ぶにしても漫画より先にする予定のものがいくつかあって。
漫画描きたいなあ。

明日お通夜できっと式場で時間もてあますからその間に紹介文とか考えようと思ってた。
しまった前メモ用のブログにぶち込んだ短編小説を思い出したからサイトにUPしようと思ってたのに忘れてた。
今からしようかな でも明日朝はy(ry
もう寝よう。


コメントお返事です!

>1.5倍
銀色の茄子です(ニコ)

な、なるほど…私って真面目で優しくて細かい所を気にしなくて意思が強いのか!
確かに細かい所は気にしないな 笑。
真面目とか意思が強いとか言われるとは思わなかったよハハッ(

ふむふむ、でも他から見た長所ってのは自分では分からないし、参考になしやしたー!
短所を逆に、か…確かに長所と短所は紙一重だしね!
どうもありがとう~!

…ん??

式場の関係で、お通夜は月曜日になるそうな。
…そんなモンなのか…
でも数日は猶予ある方が参加者にとってはいいのかもなあ。


ってか!!!!
志村動物園でタカトシがライオンの赤ちゃん飼ってるwwww

※以下テンション崩壊

ライオンの赤ちゃんかわええええええええぇぇぇぇタカちょっとそこ代われwwwww
やっべライオンが可愛過ぎて萌え禿げそうライオン可愛いライオン飼いたいライオンラブ可愛い可愛い可愛い
虎でもいい 猫科の猛獣なら何でもいい 猫科じゃないけど狼でもいい猛獣飼いたい。
ていうかライオンの赤ちゃんで色んな実験してるけど何これええええぇぇぇかわえええええぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
ライオンと猫、夢の競演!!!!!!!
今見ながらリアルタイムでこれ書いてる。
猫2匹がじゃれてるところにライオンの赤ちゃんも仲間に入れて欲しくて近寄ったら拒絶されて拗ねた。
んでトシに甘えに行った。
もおおおおぉぉぉぉう何で猫科こんなに可愛いのおおおおぉぉぉぉぉぉ


追記にて瑠璃ちゃんからのバトン!
ハレタカさんからのは明日します!

続きを読む »

死去

突然ですが。
まあ数日前からヤバイヤバイと言っていたので突然でもないのですが。
昨日の夜中に祖父が他界しました。

今晩お通夜で明日お葬式です。

私は元気なので心配しないでください。
昨日買ったガンガン読んで「つまんないな…」と言ってる程のタフさです。

それでも話題が話題なので、詳しい事や語りは追記に。
死に関する事だから読んでもきっと面白くないよ。

続きを読む »

やってもーたぁ

銀色の茄子の子供を妄想とかね!
で、でもUPとかしてないからセーフだと思うんだ!
描いた時点で…アウトですか…?(聞くなよ)


今日は学校行ってその後ガイドヘルプのバイト行ってきた!
しまった時間記録すんの忘れたからここにメモっとこう。
15:15~17:45。
帰りに衝動的にガンガン買った。
半年か一年に一回位、ガンガンを衝動買いするんだよな。
別にどうしても欲しいんじゃないけど、何となく「あ、買おう」って。
神が私に…囁くんだ…(
まあどうせ500円だしね。
ただし鋼錬の漫画は見ないようにしないと。
ネタバレネタバレ。
買った時はいつも誘惑に負けて読んでしまうのだけど、今はガンガンで多分もの凄い展開になってそうだから読んだらやばいかもしれない。
他のだけ読んだらどこか見えない所にしまおう。
つっても他のかー…今はハレグゥ位しか私にとって面白いのないよなぁ。
知ってるのは色々あるけど。
ソールイーターはまだ、続けて読んでなくても面白く読める方かな。
あと無実の罪で捕われている囚人の話は結構好き。
お姫様を守る騎士団の話はまだ続いてるのかな あれも結構好きだった。
もうとうに終わってるけどヴァンパイア十字界も好きだった。
ストラウスがもろ好みのタイプだったんだよね。
漫画は持ってないし買うつもりもないけど。


就職試験の一次通ったから、二次の面接の為に自己紹介書を書かなきゃいけない。
…私の…いい所って何ですか…?
悪い所ならいくらども思いつくんだけどね!
あと何でこの市を選んだかって…生まれ育った街を愛してるから、じゃ駄目なのかしら。
ありきたりな感じするけど本当の事なんだけどな。
この街に戻る為にわざわざこっちの中学を受験して北海道から戻って来た程だし。
まあいいや、22日必着でまだ時間あるから考えよう。
ていうか市政についても詳しく把握しとかなきゃな…
実家のある市の方はまだ少しは分かるけど、もう一つの市の方なんかさっぱり分からん。
うあーめんどーい。
うん、頑張ろう。
これ逃したらまた来年まで勉強せなアカンしな。


今日は色々書く事があったから残りのバトンは明日にしよう。
つっても今日も既に昼にバトン回答で更新してるけどな。

妄想お泊りバトン:アルミス

シエルさんからアルミスにイクシさん指定で!



妄想お泊まりバトン

指定⇒『イクシ』

◎旅館に一人旅に来たあなた。ところが宿の手違いで『イクシ』と同室に!
なんて話そう?

アル:……………(不安気)
イクシ:(嬉しそうな顔してるが、アルの表情に気付いてハッと)あーその、何だ…嬢ちゃんが嫌なら別に中止にしても…
アル:え、いえでも…大丈夫よ、せっかく来たのだから楽しみましょう?
イクシ:そうか?(笑って)まあ、変な事はしねえからよ。…多分(小声)
アル:(不安気)

のっけからこんな会話か。


◎仲居さんが衝立を用意してくれたので結局同じ部屋で寝食を共にすることになりました。晩ご飯はなんだった?

やっぱ日本料理かしら?
実はこの項目にいつも困るんだよな。
イクシさんは一人分だと足らない気がする。
足らないと呟いたのをアルが聞いて、アルはお腹いっぱいになったから自分のをイクシさんに分けるとか。


◎食後のお楽しみはやっぱり温泉!あなたが部屋に戻ると『イクシ』が浴衣を着てくつろいでいました。どうします?

アル:あら、イクシさんもう出ていたのね。
イクシ:ああ、嬢ちゃんこそ早かったな。もっとゆっくりしてくれば良かったのによ(浴衣姿もいいな、と思いながら)
アル:大丈夫よ、充分ゆっくりしたもの。…イクシさん、その浴衣小さい…のかしら?
イクシ:ああ、これ以上大きいのはないらしい
アル:仕方ないわね、イクシさん大きいもの(クスクス笑いながら)


◎夜も深くなりました。あまり眠くないので衝立越しにあなたは『イクシ』と話していましたが、『イクシ』は寝てしまった様子。どうしますか?

アル:その時、お兄ちゃんったらね…
イクシ:………(寝た)
アル:…?イクシさん?

返事がないから寝てるのだろうと判断し、起こさないようにそっと電気を消す。


◎朝になって起きるあなた。するとなんと『イクシ』と同じ布団で寝ていました!
一体なんで?

分からない どうしてこうなった!(

アル:!?!?!?!?

硬直した後、慌てて起こさないように抜け出すと思う。
もしその時にイクシさん起きたら「ごごごごめんなさいいぃっ」って訳も分からず謝ると思う。


◎目が覚めてあなたに謝る『イクシ』。お詫びに何か奢ってくれるらしいです。
何がいい?

イクシ:ほんっとーに、すまん!!
アル:いえ…いいのよ。もう済んだ事だもの。

アルは国と兄に関する事以外では滅多に怒らないよ!


◎『イクシ』と別れ地元に帰ってきたあなた。一連のことをあなたが話したと思われる方(複数可)に名前を指定して回してください。

シレちゃん宅シャルにアル指定
ハレタカさん宅銀ちゃんにナスク指定
影ノ虚さん宅サディさんにナスク指定
イトルさん宅ラルフさんにスライル指定

カッとなって指定してみた 後悔はしていない(
ハレタカさんには敢えてサナっちにスライルとも思ったけど、バトンにならない事に気付いた。
サナっちにナスクでも良かったかな。
影ノ虚さんには葉琉君にスライルでも面白そうって思った。
悪友っぽい二人がどんか会話するのかって(笑)
スルーバッチコイです!
もしこのブログ見てて気が向いたらどうぞ!

画像24枚収納

とりあえずキリリクと相互絵を絵板で描く事にするって言って、何人かにもそれで渡しちゃったんだけど。
やっぱ申し訳ない…手抜きじゃないんだけども!
でもフォトショだと結局描かない可能性が大きいんだけど。
そのうちフォトショで描き直して改めてお渡ししたい!とか思ったり。
有限不実行になりそうだけども。

今日祖父の所に行ってきた!
…ん~…
まだ意識はあるし言う事も分かるんだけども。
やっぱもう駄目なのかしら…
もう顔を動かす事も出来ないし瞬きも出来ない。
一見反応が全くないんよねえ…話しかけたら眉毛上げたりして反応は一応あるんだけど。

昨日のバトンにスキットみたいなのを付け加えた。
そして今日も追記から猫君のところで拾ってきたバトン。
ずっと前にイマに似たようなのを回されて、イラストが完成しなくて未回答のままだったので答えてみる。

続きを読む »

新境地発掘バトン

今朝、二つ受けた就職試験の残りの方の結果が届いたんだけど。
受かってた。

・・・・・・(´゚Д゚`)???

…ん?

何で私受かってんの???(´゚Д゚`)???(本気)

まあいいや!受かったならチャンスを利用するまでだよ!
後から採点ミスでしたとか言っても知らないんだからねっ!


今日ゼミで発表だったから睡眠不足で眠い。
早く寝よう。


某方の空夜がちょっとイメージと違うのだがときめきを感じずにはいられない(苦労人的な意味で)
あと私の中で緋焔と陽南ちゃんが熱いです。

追記にて雪兎さんと瑠璃ちゃんからバトン!

続きを読む »

バトン

先にコメントお返事。

>アッシュ
どうもありがとう~!!!
就職決まったら飲み会もだけど、またアッシュの家行きたい!
自重?ははっ、何それ美味しいの?(




ねおんちゃんと瑠璃ちゃんから回ってきたバトン。
待ってました!(
追記にて~。

続きを読む »

パチッパチッ

猫の爪切るの楽しい。
一回切ったら伸びるの待たないといけないけど、3匹いるから切ると満足する。
あのパチッパチッという感覚が堪らん(変態め)

バトンしようと思ったけど出来なかったよ!
夜母が祖父の施設に泊まりに行く予定だったからいない間にしようと思ってたけど、それがなしになったから。
まあ…いいや別に また今度。
だが書く事がない。

卒論終わったら漫画に手を出したい。
つけペン苦手だから慣れないとな…!!!

寒い

やっと頂き物をUPしたんだぜ!
私頑張った…!!!
自分の描いたものは…うん、ボチボチでいいや。
ちょっとGalleryの整理というか、カテゴリー分けを変えたいんだよね。
また時間かかりそうな事を…

次にサイト関連でやらなきゃいけないのは相互絵と残りのキリリク絵だよな!
サディスさん結構難しいんだ…! _| ̄|●
グローウェンも難しいんだよな…! _| ̄|●
というか、基本私は人様のキャラを自分の絵柄で描くという事が苦手なんだよね。
描けるキャラは描けるんだけど。絵柄似てたりとか、コツを掴んだりとか。
最近はまだ描けるようになったけど、高校の頃までは本当に描けなかった。
その代わり模写は得意だったけど(駄目過ぎる)


ていうか!バトンも溜まってるなオイ!
今日はいいや…ずっとタグ打ちしてて疲れた…


そうそう、今日鋼錬だった!
まあ毎週見てるんだけど今日は特に他に書く事もないし鋼の話でも。
OP・ED変わった!
…んー…何か、二期の鋼の歌はしっくりくるものが少ないな…
一期の時は殆どの歌が私の好みで、キャラのイメソンにも鋼の歌が多いのだけど。
まあでも何回か聞いたらそれなりに好きにはなるかな。

今日は全体的にパパンの心理描写でしたね。
ていうかまあ夢だった訳だけども。
子供トリシャが出てきた時点では「・・・・・・(´・ω・`)???」って感じだった。
えっトリシャと出会ったのってトリシャが子供の頃?嘘?
ていうか何でピナコばっちゃが若い頃なのにエドアルがもういんの?
あれ?時系列おかしくね?あー心理描写かな。
とか思ってたら夢だったというね。
まあでも、うん、色々グッと来る回ではあったな。
今までの総編集みたいな感じもあったし。

次はグリリンか…

ちょwwwww

ついさっき通知が来て。
二つ受けた採用試験の一つ受かったしwwwww
マジかよ 労せずして勝利掴んだぞオイ。
つっても受かったのはまだ一次で、二次の面接が残ってるんだが!!!
そして一次通ったのは十人、そのうち一人しか採用されないという!!!
厳しいなオイ!!!!!!!

こっちのは手応えはあったけども、でもどっこいどっこいという感じで。
論文が評価されたら受かるかなー…って感じだったんだよね。
まさか本当に受かるとは。
自分の運の強さが恐ろしい。
そんな事は採用されてから言えってか!!!ごもっともだ!!!
しかしまさかの合格だった為このテンションはどうしようもない。

まあまだ面接がどうなるか分からんし、11月にも試験あるから勉強はするんだぜ…一応。
やる気があればの問題だけど。ふおおおぉぉ燃えろ俺の中のコスモ!!!(確かこんな感じのネタがあった)
9月に受けたもう一つの試験の結果はまだ来ない。
遅いな。不合格者には通知来ないとかか。
いやでもそんな事書いてなかったし、そもそもネットでもまだ合格者の公開ないしな。
まあぶっちゃけ、こっちは不合格って分かってる訳だが、こう遅いと流石に気になる。
焦らしプレイは私の趣味じゃありません(何の話)

また夢見た

何故か家のすぐ近くに乗馬場があって、そこに大会か何かで私が元所属していた馬術部がやってくる夢。
私は先輩に頼んで久し振りに馬に乗せてもらった。
乗った馬はマサカドだった。
何故か鞍を着けずに乗ったから馬の温もりが伝わった。
撫でた時の馬の汗ばんだ皮膚の感触とかリアルだった。
鞍は着けてないのに何故か鐙はあった。
その後馬は手入れせなアカンという事で馬舎の中を通ったのだが、色々懐かしい面々がいた。
金星とか白馬2頭は見かけなかった気がする…。
ネフューはいた ネフューラブwww(元々私が世話していた馬)
また馬達に触りに行きたいな。
嗚呼 馬ってどうしてあんなに可愛いんだろう。
一番は猫だがな!



今朝施設から電話があって、祖父の息が荒くて危ない感じだから来てくれと。
学校休むって言ったけど、今すぐ死ぬ訳じゃないから行ってこいって学校に行かされた。
で、学校からバイト行って帰ってすぐに伯父と祖母とで祖父の施設へ。
でも祖父持ち直したっぽい。
啖が詰まって窒息してただけで、体自体はまだ大丈夫っぽい。
良かった良かった!
今日は祖母が泊まりで付き添い。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。