スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書く事がな…

な、くはない、うん。
今日は学校行って卒論作業してきた。
つっても書籍確認と事例載ってる資料探しで終わってしまったonz
明日はもうちょっと早い時間に行こうかな。
卒論終わるまで結構学校行きそうだから定期買おうかなあ。

生協で国試の過去問見たら予想外に面白そうだった。
今からやって受かるとは思えないけど、今年無理なら来年でもいい訳だしちょっと頑張ってみようかな。
ただでさえ、受験するべきなんだろうなあでも今から勉強したって無駄じゃね?もう諦めるか?
とか思ってたところに母がうるさく言ってきてやる気が完全にメルトダウンしてたけど。
でも卒論がやばいので卒論終わるまで勉強出来る気がしない。
まあちょこちょこでも勉強しとくべきなのは分かってる。出来たらやる。

ていうか母は私を買いかぶり過ぎだよね。
私は時間の使い方が下手なだけで、頭はいいんだからやれば出来る子。
そらやれば誰だって出来るよ。頭の良さなんか関係ないよ。
私は自分が本当にやりたい事や目指す目標に対してなら努力を惜しまないけども、別にやりたくもない事に関してはやる気が出ないんだよ。
小学生の時の栄光を今引き合いに出されてもねえ。
まあ母親ってそんなモンだと思ってるから別にいいけど(笑)
というか頭の善し悪しは置いて、私が時間の使い方が下手だってのも当たってるし。
おやおや愚痴っぽくなってしまいましたね。
あ、この台詞、何か某モノクルサディストの人みたいになった。
別にストレス溜まってるとかじゃないですよ 溜まる以前に何もしとらんわ(笑)


今日兄に某ゲームを持っているか聞いたら、持ってるって言った。
やった、やりたいから時間出来たら貸して、って言ったらどこか行ったって言われた。
…どこか行ったか(笑)
本当にそうなのかどうかは分からないけど まあ自分で買おうかな(笑)
値段とその時のノリで考えよう。
まあ殆ど金使ってないから1回や2回ゲーム買う位なら別に何という事はないんだけども。
DSとポケモン買いたいな…
パールは思い入れがあるからいつか買いたいのだが、HG面白そうだよなあ…。


ところで学園四コマのバレンタインデーネタが出てきた。
というかバレンタインデーネタは授業中にメモ帳に書いてたからそれが残ってた。
ちょう嬉しい。
思い出さないといけないネタ数が減った。


最近何やかやで結構長文書くなあ。
書く事ないとか言いつつどうでもいい事とかベラベラ語るもんな。
あと更新し過ぎです これで今月55回目とかどういう事。
まあいいや。



コメントお返事です!
>蒼牙
時間出来たら買おうかな!

や、錬丹術は私も思ったけど、でも錬丹術使ってなかったもの!
「さあ掘ろう」→ザクザクザク、だったもの!
けしからん まあどうでもいいや(何故突っ込んだし)
スポンサーサイト

書く事がない

のでTVやら漫画やらゲームの話でもするか。
つってもそんな語る訳ではないが。

取りあえず今日は鋼錬を観たが、オリヴィエさんが相変わらず格好良くて惚れ惚れした。
先週の話になるが、2回突っ込み所があった。
・兄弟が通りすがりのおじさんに山の麓まで連れて行ってもらってた。
 そのおじさんにもの申したい。
 いくら見知らぬ者とはいえ雪山に人間(しかも片方子供)を放り出すとは何事ですか雪国なめんな。
・メイにもの申したい。
 凍ってガチガチになってる筈の雪山の土をスコップで簡単に掘れるとはどんだけですかもしかしてメイは怪力ですか。

あとJIN観た色々な人の人情や器に感動。
それからハレグゥ読んだラストにびびった。
エンジェル・ハートも読んだあの作者ホント凄いよな何であんな色んな話が思いつくんだろ。
ああっ女神さまっも読んだうんまあ特に感想はない(笑)

兄に聞いたらアビスとファンタジアは持っていた。
だがヴェスペリアは持っていなかった。
ファンタジアはなあ…藤島さんの絵だが、何だろう キャラからイメージする世界観があんま好みじゃないんだよなあ…(食わず嫌い)
でもおもしろさはやってみないと分からんだろうしいつかやろう。
シンフォニアは高1~2の時にクリア済み ちょう面白かった。
お勧めされたのアビスとヴェスペリアとどっちだったか忘れた 確かヴェスペリアだった筈(痴呆)
まあ今やる訳じゃないから時間が出来た時に改めて聞こう…!
ていうか兄はキャラデザが藤島康助だから買っただけでテイルズシリーズはそんなに好きじゃないらしい。
その兄とは今日も2回チェスやったが、少しは分かってきたかな?


コメントお返事です!

>ハレタカさん
どうぞ、足を崩して寝ころんで楽になさってください!
クミコちゃんは周囲を振り回すけど憎めない子だと思っております。
むしろ振り回してこそのクミコちゃんだと思っていますクミコちゃんと振り回されるキュートさんの図が大好物です。
勿論キュートさんの魅力にメロメロなクミコちゃんも好きですとにかく九組は萌えの塊だと思います。
ヤマトがクミサの言う事を聞かないのは、クミサが新人なのと本気で怒りきれないのとヤマトの扱いが下手だからです。
だが喧嘩ばかりな二人が美味しいと自分で思っておりますすみません。

ミサネコ…!
どうなんでしょう、描いてみたいですが正直九組みたいに可愛く描ける自信ありません(笑)
いやしかし、猫耳空夜に応えてくださった恩に報いる為には…!(カッ)
まあ、水曜日か木曜日にでも時間あれば描いてみようかと思います!(月・火は大抵課題に追われている)

あ!忘れるところでした!
スキットはどうぞご自由に!
ていうかむしろ私も頂き物としてUPしていいでしょうか読む為にはブログの中から探さないといけないのが不便だと思ってましたが文章の頂き物としてUPする手があるのだと今気付きました。
後で影ノ虚さんにも許可取ろう…!(笑)

【Phones】羞恥プレイ?(コラボ)

何か続いた。
勝手に拉致り過ぎ捏造し過ぎすみません。
ハレタカさんのみ苦情受け付けます!!!

続きを読む »

【Phones】苦手(コラボ)

思いついたのでまた拉致った。
クミコちゃんならずクミネコ。

続きを読む »

ブラファ体調不良

ウキウキ描いてた、75%完成してたコラボ絵が消えた。
何か昨日からブラファの体調が悪い。
突然フリーズして、放置してたらピーと言って目の前が真っ暗に(笑)なって、
でも意識は保っているみたいなので強制終了して、またフリーズの繰り返し。
んで絵板で描いてる途中でまたフリーズした。
線画完成した時点で保存しておけば良かった…何故そのまま続行した自分…!
まあいいや一番苦労した線画は残ってるし。
だが今日はもう描く気力ない。
バトンもはよせな!!!


今日は午前中、論文・面接試験。
小論文はかなり上手く書けて自信あり。
だが面接は失敗した。
答えようと思ってた事が吹っ飛んだ。
シミュレートしてた質問だったから、それを聞かれた瞬間「ktkrwww」って思ったのに。
何故あんな自己PRしたし…バカか!バカだよ分かってる!
全力を出せたならいいが、ミスってのは地味に凹むな…!
まあもう終わった事だ 取りあえず結果を待つしかないな。

朝電車の中で知らない人がよつばと!の新巻を読んでいて、それで新巻が出た事を知った私は帰りに買って読みました。
よつばと!は可愛いくてアホで好き。
鋼錬とワンピも12月に新巻が出るらしいから早めに売ってないかなと思ったけど、まだだった。


帰ってから某ハレの方(笑)と電話!
昨日も某影の方(何なんだ)と話したが、私の聴力の問題で中々聞き取れなくて迷惑かけてしまった _| ̄|●
楽しかったけども!!!
影ノ虚さんは優しくて楽しそうなお方だった そうそうまさしく葉琉君なテンションだった!
直にお話出来る日を楽しみにしてます…!
まあ昨日の事もあって心配してたけど、ハレタカさんの声は聞き取れて良かった!
何度も聞き返しはしたけども…すみません…でも楽しかったです… _| ̄|●
趣味がめさめさ合うんだが…!
兄以外とゲームとか漫画の話で盛り上がったの久し振りだよ!
そうそうお勧めされた某ゲームの事を兄にせがもう!
なければ買わせよう!今は出来ないけども!
2時間話してて私が喉痛くなって終了(笑)
電話慣れしていない奴は大声で話してしまうのです。
しかし談笑目的で電話って何年ぶりだ!?
3年位前に身内の相談に乗るので電話したのは覚えてるが…
あ、その後日に唐突に氷華の声が聞きたくなって電話して号泣(笑)したな!
これは2年位前だっけか?
中学生の時に氷華と電話したのは覚えてるが、その3回しか単なる用事以外で電話した記憶はない。

お二人にしっかりしてると言われて驚愕して、母に聞いてみた。

私「ねえねえ、あたしってどっちかと言うとしっかりしてる?しっかりしてない?」
母「しっかりしてる」
私「…あれ?」
母「時々母よりもしっかりしてると思うわ」

…どうやら私はしっかりしていたようです ならもうそういう事でいいや(何)
まあ考え方がしっかりしてる、らしいので、行動は多分頼りないと思う。
学校の友人なら分かるんじゃないだろうか(笑)


絵を描いてる途中でブラファがフリーズして途方にくれている時に兄が実家から泊まりにきた。
兄が持ってきたハレグゥ最終巻+ああっ女神さまっ2冊と私のよつばと!を交換。
ワンピ新巻はまだないって言ったらせがまれた そういう事は出版社に言ってくれ。

その兄がガラスのチェスを買ってきたようなので、早速二人で対戦。
学童保育で子供相手に何度かチェスやったけど、子供のルールはフリーダム過ぎた。
まともなチェスは初めてやったが攻め方が分からん。
でも2回目は勝ったがな!
1回目も勝ったのに兄が置き直して結局負けた。
攻め方は兄の方が上手いが、兄はうっかりキングをガラ空きにする事がある。


よしこれUPしたら頂き物UP作業に入ろう。

秋!

祖母の病院ついでに車で送ってもらったらコスモスが満開だわ、学校で歩いてたら木が紅葉して落ち葉が積もっているわ、一気に秋になった感じだ!!!
今年は冷夏から急に冬になった感じがしていたが、ちょっと暖かくなったかな?
この季節が今年もあって良かった!
私、秋が好きだ。
紅葉とか、寒くなる前の一瞬しかない儚さだとか。
つっても四季全て好きだがな。
四季の香り豊かな日本が祖国で良かった。
外国のワイルドな気候にも憧れるけども(笑)
コスモスと紅葉と落ち葉にあまりに感動して、めちゃくちゃ久し振りに詩を作ったわ。
つっても内容は同じようなのばかり。


学校行って、その帰りにガイドヘルプのバイト。
13:45~19:00。
バイト中に母からメール来た。
本命アカンかった。
うむむ、残念だ。
駄目だったのをわざわざ書く事もないんだけど、書きたくない程落ち込んでもいないしまあ記録として。
うーん ここで働けたら一番良かったんだけどなぁ ま、仕方ないか。
でも駄目になったとなると、私は本当にここで働きたかったのだなという想いが改めてヒシヒシと…!(笑)
明日は別の所の最後の面接だから帰ったら調べ物頑張らないと。
その前に某方と電話だ!



コメントお返事です!

>雪兎さん
Σ今電車の中なので帰ったら再送信しておきます!!!
返信来てませんが、試験期間中で見てないのかと思っていました…!(爆)

_| ̄|●

さっき残ってる四コマネタを1年の流れの順番に並び替えて消えたネタを確認した。
取りあえず残ってるのは64個あった。
季節ごとの学校行事とは関係ない単発ネタは多分殆ど残ってるから良かった。
単発ネタは消えるとスキットどころかそういうのがあったという事すら忘れそうだからな…!
けど、夏休みの補修と勉強会と進路相談と学年末発表会関連のネタが…丸ごと消えたのか…
バレンタインデーは小学生のは残ってるけど中高生のは消えてるとかonz
勉強会と学年末発表会が消えたのは痛いな。
復元出来るかな…
冬休みのネタは存在をすっかり忘れてたから残ってて良かった。

そしてさっきお風呂に入ってて思い出した。
そういや明後日、面接&論文試験だった(お前)
明日が本命の面接の結果が出る日だから、そっちに心奪われてて忘れてたわ。
まあ論文対策は何つーか、普段からコツコツやるもののような気がするから今更っていうね。
大学受験の時に論文がなかったから、学校の模試とかでやる以外に論文の勉強なんかした事ない。
大学の課題は論文だけどそれとはまた違うしな。
まあ明日バイトから帰ったら市政とか時事だけ調べておこう。


コメントお返事!
>アッシュ
大爆笑という事は覚えているのですな。
いやぁ、あの時の●ちゃんの狼狽えっぷりはね、もうね…!
今思いだしてもによによする 笑。
また身内でどこか旅行行きたいよな!!!

何という事

学園パロディのネタをいい加減に整理して、ハイゼに消されたネタを思い出して補足しないとなあ、と思い立って。
今、母校の年間スケジュールを見てたんだけど。
…中3の宿泊旅行が沖縄…だと…?
そして高2の研修旅行が韓国ですか 何この敗北感。
いや別に韓国は行きたいと思わないけどもwww
でも私の時は中学が東京、高校で沖縄だったという。
まあ、最高に楽しかったからそれはそれで別にいいけども!
氷華がディズニーシーばっちり下調べしてきてくれて無駄なく回れたしな!
でも他所の高校ではオーストラリアに行った学校もあるとかで、それは超羨ましい。
沖縄の時は色々楽しい思い出はあるけども、同室のアッシュと●っしーと3人でグルになった時の風呂上がりの●ちゃんのあの反応が忘れられない。
あの頃の私はアホだった いや今もか。
アッシュは覚えているだろうか。
そして氷華はPS2のTOSを持ってきていたな…無茶しやがって…

高校の沖縄旅行はネタが出たから高校生組の修学旅行ネタはばっちりあるのだけども、
中学生組の修学旅行ネタが全く思いつかない。
中学生組を2年にしたのはその理由もちょっとある。
だけど中2でも宿泊旅行があるんだよな…まあそこは無視するつもりだったが。
宿泊旅行なあ…何かネタあるかなあ…
代わりにオリジナルで夏休みの学校のお泊まりがあるからもうそれでいいかなあ…

あと文化祭と音楽会ネタが全くないです。
だからそれも無視するつもりだったけど、よく考えたら音楽会ってスライル先生の出番じゃね?ww
文化祭はもう無理だな…5月はもう過ぎた。
描くとしたら一年全部終わってから追加でかな。
体育祭ネタは少しだけあるけど、少な過ぎて半端だからどうしようかと。
別に少なくてもいいか。
ってか体育祭は11月だと思ってたら10月だったか!
そういやまだ暑かったもんな!
体育祭でのダンスを未だ覚えている。
先生方のぎこちないダンスが大好きだった。


給料の精算の為に今日郵便局からお金引き出そうと思ってたのに忘れてた。
明日バイト行く前に引き出してくるかな…ううむ。
取りあえず計算だけしておこう。

今日は火曜日じゃないのに珍しく卒論頑張ってた気がする。
…いや、頑張るって程やってないな。
バトン面白い回答思いつかない(´・ω・`)


コメントお返事!

>アッシュ
何か思い起こすとアッシュにはかなり影響受けてる気が…! 笑
漫画を本気で描きたいと思うようになったのもアッシュの影響だしなあ 結局ネーム止まりになってるけど。
いや、あの頃はマジで雑絵しか描かなかったから、アッシュの絵の丁寧さに泣いた。
カオスで可愛いと言ってくれるのは嬉しいけど、私…!全然丁寧じゃない…!(泣)

【Phones】理解

ヴォゼフ「?」
クミサ「………」
ヴォゼフ「ようっクミサちゃん!」
クミサ「きゃあっ!…ヴォゼフさん…」
ヴォゼフ「元気ねーじゃん。どうしたん?」
クミサ「あ、いえ。………」
ヴォゼフ「ん?おにーさんに話してみな?」
クミサ「…私、ハイゼさんにあまり好かれていないのでしょうか」
ヴォゼフ「ハイゼ?何で?」
クミサ「話しかけても必要最低限の事しか答えてくれないし、あまり笑ってくれないし…」
ヴォゼフ「あー…あいつは不器用つーか、人付き合いが下手だからなあ。安心しろよ、俺なんか怒られてしかいないぜ?」
クミサ「そうなんですか?ヴォゼフさんの方がハイゼさんより先輩なのに」
ヴォゼフ「そーゆー奴だよ、気にするだけ無駄無駄。まあ、表に出さないだけであいつにはあいつのいい所があるんだ。あいつなりにお前の事も考えてくれてる筈だから、あまり構えないでやってくれ」
クミサ「は、はい。ありがとうございます」
ヴォゼフ「クミサちゃんは可愛いなー、あいつもお前みたいに笑えばいいのになあ」
クミサ「そうやってすぐにからかわないで下さいっ!」



前のPhonesスキット(クロネコヤ●ト)の続きみたいになったな。

黒歴史①

デザイン教えてくださいバトンで過去のスライルや設定を確認する為に今までの刻継ぐ絵を見返してたら、懐かしくなった。
で、さっきの昔はカオスだったという語りでそのカオス絵をUPしたくなって、帰ってからずっと絵をスキャンしてた。
全部で44枚。
…流石に調子に乗り過ぎた…
カオス絵だけじゃなくて気に入ってるのとかカーム誕生の瞬間(笑)とかもスキャンしたが流石に44枚は無理があり過ぎる。
古い絵はルーズリーフより計算用紙の裏に描いてるのが多いから計算用紙に描いた絵をスキャンしたが、ルーズリーフの方が数としては多いんだよな…
まあカオスな絵って勉強しててふと描いたものが多い記憶があるから、計算用紙の方がカオス濃度が高いかもしれない。
ってかマジでどんだけ絵描いてたのこの頃の自分 まあ落書きだけども。

ところで計算用紙の端々に生物とか化学とか数学とかのメモがあるのだが、社会系のメモが全くない辺り本当に私は好きな科目しか勉強してなかったんだなとしみじみと実感。
英語はやむを得ず一応勉強はしてたみたいだ スペルがあちこちにあった。

という訳で追記にて抜粋したものを。
サムネイルにしたりしなかったり。
画像がやたら大きいのはアレだよ 小さくすると文字が潰れちゃうんだもん。
①って事は、ええそうですよ、機会があればまだ黒歴史をさらすつもりですが何か(ニコ)

続きを読む »

あの頃のカオスを今一度

今日ゼミで先生に卒論の章立てのOKをいただいた。
よっしゃ、あとは足りない情報収集と、その章に沿って残りをまとめるだけだぜ!
やる気出てきた!…気がする。
12月は結構忙しいから、出来るなら早めに仕上げたいよな…
週1で行ってるバイト先からさっき連絡が来て、もう1人のバイトの人が駄目になったから12月に2回余分に来て欲しいって言われた。
7日と14日か…7日だけ引き受けて14日は断ろうかな。
締切1週間前とか流石に…修羅場な気がする…
あと部活の忘年会とルミナリエオフもあるしな(爆)
卒論さえ終わればゆっくり、したらいけないけどまあゆっくりしそうだ私は。

そういや今日は久し振りに部活を覗こうかと思ってゼミが終わった後寄ってみたが、誰もいなかった。
部員のキャンパスが変わったり腰を痛めたりで、集まって運動出来るのが現主将と1回生の2人だけなんだよな。
だから主将が実験で遅くなったら部活はなしになっているみたいだが。
…部活やってんのか?
今までも何回か覗いたけどいつもいなくて、結局引退してから1回も部活に参加出来てないしな。
土曜日の朝に緑地公園に行けば確実なのだが、朝は私が眠いという(起きろよ)
しかし運動したいな…かなり体力も筋肉も落ちてるだろうしダイエットもしないと。
今日帰ったらちょっと家の周り走るかなー。

今乗ってる帰りの電車がちょう混んでる。
壁際をゲットしたから押し流される事はないが、押し潰されそうです。
苦しい。
こんなに押し潰されるのは中一の入学式の朝以来じゃないか?www
今は両手は自由だが、あの時は手を引き抜く事すら出来なかったなwww
そして痴漢初体験という思い出深い(笑)日でもある。
いやーギュウギュウの満員電車に乗ると今でも思い出すね!ロリコンめ!


昨日(今朝)は卒論からの逃避で久し振りにアナログで落描きをして、画力の劣化ぶりに絶望した。
ちょ…こうも描けないものなの?
そりゃ最近全然描いてなかったが…えー。
高校を卒業するまでは落描きをしない日はなかったから、上手く描けない事はあっても劣化はなかった、よな。
大学にかってから1年は殆ど絵を描いてなかったが、あの時はどうだっけ…
確かその時にも画力が落ちて、それでルーズリーフでの落描きを再開したんだったな!
アカンわー 毎日描かなきゃ駄目だね。

ところでルーズリーフの落描きが、大学になった辺りからカオス度が減っている件について。
何だろう、自由奔放さがないというか…
中学から高校の頭にかけては本当に落描きで、デフォルメっぽいのしか描いてなかった。
まあ絵柄の変化もあるのだろうが、絵を描くというよりはキャラを動かす、みたいな。
だからバランスとか気にしないで分かればいいって感じの落描きだった。
イラストは丁寧に描いてるけどもwww
高校になった頃から、丁寧に描かなければ上手くならないとハッとしたのとアッシュの影響で、落描きでも少し丁寧に描くようにはなった。
だがその頃はまだ雑に描く癖が抜けきっていなくて、丁寧とガサガサの中間位だった。
大学になった辺りからルーズリーフでもそれなりに丁寧に描くようになったが、その頃から自由奔放さがなくなった。

結論:原因=丁寧に描くようになった事

まあ丁寧に描けるようになったからそれはいいのだが、自由奔放に描けなくなったのは寂しいものがある。
管理人の最近のアナログ絵を知る者は充分カオスだと言うかもしれないが、中高のカスはこんなもんじゃない。
あの頃はフリーダム過ぎた。
よし、帰ったらカオス絵に挑戦しよう。
ルーズリーフじゃなく何かの紙の裏に描けばいいかもな!



ケータイからだから反転は出来ないがコメントお返事!

>もに
了解ー。
しかし弥生描くの久し振りだわ。
元々そんなに設定がしっかりしたキャラでもないしな 笑。

>イトルさん
こちらこそバトン回してくださってありがとうございましたー!!!
『みんな目が死んでる!!』…ニコニコで見た事があるようなないようなw
帰ったら検索してみようと思っております(真顔)

分かりやすかったですか!?
読む人の事をあまり考えないで書きたい事を書いたので、分かりにくそうだなと思ってましたw
大丈夫です 適当にやる気なさ気に描いたらスライルになると思います!
ラスボス噴きましたwwでもある意味当たっているかもしれないwww

初期の突っ込みなスライル…管理人は特に何も意識していないのに気付いたら今のスライルになっていたので、きっとスライルはそういう宿命だったのだと今は諦めております。

デザイン教えてくださいバトン:スライル

イトルさんからのバトンようやく回答!
みんなイラスト描いてるから描かなきゃいけないものと思って描いたけど、正直イラスト要らなかったんじゃ(笑)
まあ落描きだけども、でも楽しかった。
このバトンすげー楽しい。

追記にて!

続きを読む »

くっ…!

何なんだ一体…!
風呂から上がったら絵を描いてすっきりして卒論に集中する筈が何も出来てない!
絵すら描いてないじゃないか!
某身内が悪いんだ!
某身内がニコニコに上げたゲーム実況プレイなんか教えてくれるから…!
腹筋が崩壊するか窒息して死ぬかと思った。
叫び過ぎワロタwwwww
中高の頃から全っ然変わってないなあの子は!!!

そんな実況プレイはこちら→極度に怖がりな友人を生温かく見守る会

URL長過ぎびびった。
ブログにURL載せていいかどうか聞いてないけど、ニコニコにあるヤツだしまあいいだろう。
…きっと 多分。


コメントお返事!
>もに
ちょ さっき確認したらちゃんと絵日記に書いてたわ!
6000Hitのキリリクでした!
弥生描くから!絶対!
あ、でもまだ当分描けないだろうから、もし変更があれば今のうちに…

定期的な病が再発

夢を見た。
起きてすぐにその夢の内容をケータイにメモした。

『四匹の小猿と母猿と猿山』

…???
全 く 覚 え て い な い 。
まあ、そんな事もありますよね。
しかしどんな夢を見たんだ自分…www


絵が描きたくて仕方ない病です。
ていうか戯れに絵日記に残っている一番古い記事を見たら、もにへの拍手返事で「おk、弥生だね了解」みたいな事を書いてたのだが…
あれ、ひょっとして私もにからキリリクとか受けてた?
どんな内容だったか覚えていないのだけど、拍手コメント見てもその日付にコメントがなくて…
拍手コメントのログを取った後でもにからコメント来て、新しく取るのを忘れてたのかもしれない…
もにがここを見てるかどうか分からないので機会があれば直接聞こう。

鈴と影ノ虚さんにお渡ししたイラストもやっぱフォトショで描き直したい!!!
他のキリリクも描きたい…
もう卒論やだああああぁぁ私やっぱ芸術関係の大学目指せば良かったああああぁぁぁ
絵と漫画描きたいんです すんすん
動画も作りたいんです しくしく
就職出来たら土日祝に絵を描きまくってやるうううぅぅぅぅ
いや国試さえ済んだら割と時間出来るんじゃね???
ていうかマジで国試のやる気が全くないのだがホントどうしよ勉強するだけ無駄じゃね???
春のスキー大会出るのどうしようかな 出るなら合宿行かないとまず思うように滑れないから時間ないよな
あああああぁぁもうううぅぅぅぅぅ!!!!!!
取りあえず卒論終わったらちょっとやりたい事がある!!!!!!

うぎ―――!!!
そう言えば良く考えたら最近アナログ絵は全く描いてないから、お絵かき症候群が出たのはそのせいかもしれないな!!!
前もそういう事あって、紙にガサガサ描いたらすっきりしたんだったな!!!
ちょっと風呂から出たら紙に描くか!!!
キャラデザバトンは地道に描いてる!!!
アナログなら即なのにデジタルのこの遅さには笑えるわ。
SAI欲しいよSAI 買おうかなもうていうか買うって決心したんだけどダウンロードしても何か変な事になったから面倒になって放棄したままだったわ。
まあフォトショあるし充分なんだけども!!!
落ち着け自分取りあえず風呂に入るんだ。


コメントお返事です!

>アッシュ
だってアッシュ信号無視してたもん!!!(夢の中で)
4人もはねれば充分です ( ◉◞⊖◟◉ )

鷹の子達へ祝言

うおおそういや今日は双子の誕生日じゃんか!!!
すっかり忘れるところだった!!!
という訳で何のお祝いもしてないけどリフィスとアルミスおめでとう!!!
スライルとラウトも秋だった気がするが、誕生日を決めないうちに秋は過ぎてしまいました。
まあこの時期のお祝いは無理だと分かってた。


母に「もし私が一人暮らしをして、寂しいから猫飼うって言ったら許してくれる?」って聞いてみた。
「うん」ときょとんとした顔で言われた。
即答かよwww
まあ猫は物心つく前から一緒にいたから、育て方だとか躾け方だとかは心得ているけども。
でもアレルギーで医者には飼ってはいけないって言われてんだよな。
昔は猫アレルギーはもっと酷くて、余所の猫のいる部屋にいるとくしゃみとか鼻水とか出てた。
自宅の猫なら平気なんだけども。
今はそんな事はないけど、それでも医者によると影響はあるらしい。
アトピーが酷くなるとか、体調崩した時に喘息の発作が出るのもそのせいだとか。
ふふーん別にいいもーん(
犬はいなくてもいいが、猫がいないなんてのは耐えられないのだよ。
齧歯類は未だに触ると喘息が出るが、齧歯類は別にそこまで触りたいと思わない。
といっても動物園とかで触れる時は絶対触ってるけど(オイ)

将来結婚したら、絶対猫は飼うつもり 当たり前だろう。
犬はハスキー犬飼いたいです。


ところで今日も夢を見たよ!
今日は何か、就職に関する夢だった。
今のところ三つの採用試験を受けて、二つは結果待ち、一つは最終面接が残っている状態なのだけど。
その面接へ行く夢だった。
場所は出身の小学校だった。
でも中に入るとそこは一般企業だった。
で、最終面接に残ったのが三人、採用も三人。
面接というよりは最終確認みたいな?
遠くの勤務地になってもいいかとか、三つの場所のうちどこがいいかとか。
そのうち一つは山口県だった。
遠過ぎだろwwwww
もう一つも離れた県で、一つは県ではなく市で言われたからどこの県かは分からなかった。
で、どうしようそんな遠い所無理だし、とか思ってた。

気付いたら本命の最終面接の結果通知が今週に迫ってきた。
筆記で落とされるならいいが、ここまで来たら採用されたいよな…
本命は採用一人だけだからなあ…
そして国試に対するやる気が全く出ない。
やっぱ社会福祉士じゃなくて保育士にすべきだったかな…
まあどっち取っても使わないのだが、保育士なら子供に関する事だからまだ勉強してて楽しいもんな。
ピアノも弾けるし。
今更そんな事言っても仕方ないし頑張るしかないか。
それよりも卒論が深刻だ。


あと私信。
猫耳萌えタイは友達が持ってきたものなので私は持っていないのです。
ですが、それをご所望なら作るかドン・キホーテで探してきますが(笑)
そうだナースのコスプレ衣装をこの間発見したので、持って行って誰かに着て貰おうと思ったのは内緒です。



コメントお返事です!
>れいれい
クール、大人、頭がいいに定評のある黎明君ようこそ久し振り(笑)
まあ今の時期れいれい忙しいだろうし、無理しなくていいよ~。
気晴らしにでもどうぞ★

嗚呼

眠れぬ夜を 繰り返して
探すよ 答えが 見つかるまで


眠れない夜に 聞きたいのは君の声
朝日がくるまで 語り明かした



眠れません。
せっかく早めにベッドに入ったのに。
欠伸は出るんだけどな。
そうだこんな時は設定とかスキットとかを練るのだ。
そうすると大抵の場合いつの間にか寝てる。

スリル

昨日は、バイト先に時間より早く着きました。
1時間半位あった。
んでどうしようかと思ってたら、たまたま、アッシュと出会いました。
うちに来る?と誘われたので、車で京都まで行く事にしました。
その車は8人乗りの大型車でした。
アッシュのお母様が車を運転していて、助手席が空いていたのでそこに乗せてもらいました。
と思いきや、運転するのはアッシュでした。
ちょうど雨が降っていて、その中をアッシュは物凄いスピードで飛ばしていました。
「ちょ、スピード出し過ぎやろ!?雨の日って道路滑るねんで!?」と言っても「大丈夫大丈夫♪」と飛ばしたまま、
右折してきたトラックの前部分をぶっ飛ばしました。
それでもアッシュの暴走は止まらない、次々と巻き添えを食らう路上の車。

という夢を昨日見た。
スピード感とか車でぶつけた時の衝撃とか妙にリアルだった。
アッシュの運転する車には絶対に乗らない。
ちなみにアッシュの実家は京都ではなく私の地元である。
そしてアッシュの運転技術がいかほどのものかは知らない。


その夢の前は自転車で田舎道を走る夢を見た。
田んぼの合間の道を走らせてとある家に到着(そこを目指していた)
その地下?は、大きい檻が壁際に並んで部屋を囲っていた。
その中には像とかライオンとか、色々な大型獣がいた。
私は子象の鼻を撫でて挨拶していた。
そうしたら別の子象が檻から出てきて、あわわ大変だと思っている間に撫でていた子象も出てきた(象はその子象2匹だけだった)
で、どうしよう逃げ出したら困る、とオロオロしていたらそこに飼い主?の女の人が来て、子象を檻に入れてくれた。
それから遠い所をお疲れ様、休憩していきなさいってシャーベットを出してくれた。
ちなみにそこには以前にもボランティアか何かで行った事があるらしい。
その時伺ったのは研究?の為らしくて、シャーベットを食べながら「それで…」って女の人の方から話を切り出してた。
ところで目覚めた


車の夢
自分が車を運転する夢を何度もみる場合は、自ら進んで行動を起こしている状態、またはその必要性を感じていることを表します。

誰かを乗せていたら、人を先導していること、またはそれを望んでいることを表します。
乗せているのがいつも同じ人なら、その人の今後についての重要な鍵を握っていて、現在その出来事にかかわっていること、
または自分自身が進んでいくための助言をその人に求めていることを表します。
 

雨の夢
行く先々での障害を表します。


ジェットコースターの夢
周りの状況の変化に対応できず、あせりを感じている時に見ることがあります。


トラ、ライオンの夢
制御しきれないものを表します。
自分の中にある制御できない感情、または言うことを聞いてくれない身近な人かもしれません。



車に乗る、乗せられるのはなかったので、スピード感という事でジェットコースター? 笑。
象もなかったが、他の折にトラとかライオンがいた気がするのでトラ、ライオンの夢?
これから先に障害があり、周囲の状況に焦りを感じて制御出来ない感情が私の中にあるらしい(何)

ちなみに今日は夢は見ていない。
ちょっと頭痛がするので今日は大人しく寝よう。
最近身内とかブログのリンク先の方とか、体調崩している方が多いようですなあ。
うちの家族は大丈夫なようだが。
あ、でも寝る前に絵日記は更新しておこうか 拍手お返事せねばだし…!
取りあえずこれうpしたらお風呂に入ろう。



コメントお返事です!
>ハレタカさん
ハ、ハレタカさーん!!!
何て頼りになるんですかシンは嬉しいです是非あらん限りの大声で愛を叫んでくださいシンは逃げも隠れもしませんよその愛をしかと受け止めさせていただきます!!!
ええ、私に羞恥心というものを求めようものなら大間違いですよ。
マクドで猫耳萌えタイ(『萌え』と書かれたネクタイ)をして平然としているような奴ですからね(駄目過ぎる)

同じAB型ですね!
ハレタカさんがABだと知ってお揃いだとによによしましたすみません。
やっぱ同じ血液型同士は何か通じるモノがあるのですかね…!?(笑)
コメントしたくなるような記事を書けてるのでしたら嬉しい限りです今後もハレタカさんを引きこもりから引き出すような記事を書く事を心がけようと思います。
深夜の変態コメありがとうございました後で気付きましたが私も同じような時間にハレタカさん宅にコメントしてましたすみません。

オリキャラマニアックバトン:リフィス

番さんからリフィスで!
うおぉストーカーしてた番さんからバトンが回ってきてちょっと嬉しい管理人がいます!!!

続きを読む »

性格バトン

○無愛想 の項目で語り過ぎた。
こんな事を書くとオフ友の私を見る目が変わってしまうかもしれない。
今までこの事は書かないようにしてたんだけど、うん、何かもういいかなって思った。
特に大学の友達は心当たりがあるかもしれない。
怒ったらごめん。

あと、別にいちいち書く事でもないし機会もなくて宣言?した事はないのだが。
新しいオン友が増えたのと今度オフ会で初めて会う方もいるという事で、一応書いた方がいいのかなと思い始めた。
管理人は難聴です。
といっても普通に会話は出来るし、私にとっては近眼と同じような感覚なのだが。
聞かれた時に難聴だって言うとごめんって謝られる事が多いが、こっちは別に気にしてないので謝られても困るというか。
そんなノリです。
いやまあ、これ言っとかないと何で大勢の中だと無口になるのって思われそうで。


ちなみに、管理人の言う『身内』とは同じ中高の友達です。

続きを読む »

溜まる溜まる~♪

昨日かな 犬の散歩行く前に祖母の部屋で温まろうと思って、その時ついてたTVを何となく見てたんだよね。
そしたらうちの大学が出て噴いた。
校門が出た時点で一瞬で分かったわ。
何か、野菜工場に関する番組で出てた。
生命環境学部かな。

今日はガイドヘルプのバイト15:20~18:00。

後は特に書く事ないな…。

溜まってるバトンをメモしておこう。

・猫君とシエルさんとみぃちゃんとねおんちゃんからスマ/ブラバトン
ハレタカさん、影ノ虚さん、イトルさんから性格バトン
・イトルさんからスライルでデザイン教えてくださいバトン
・影ノ虚さんから葉琉くんとスライルでお泊まりバトン
番さんからリフィスでオリキャラマニアックバトン

これだけだった…筈。
スマ/ブラバトンは苦手、デザイン教えてくださいバトンはイラスト描かなきゃいけないから時間かかりそう…!
他はでき次第UPしよう。
ところで番さんからのRPGバトンは既に答えているのでスルーさせていただくつもりだが、私の職業に噴いた。
賢者って…!(笑)
だが風水使いというのはあながち間違ってはいないかもしれない。
父が風水の鑑定士で、教えられているから私も少しなら分かる。
鑑定出来る程ではないが、四緑木星とかの分類や地形と気の流れの関係、家の中の鬼門とかそういうのなら曖昧に。
あと今更だがこのバトンでハレタカさんが書かれていた職業の細かさにも噴いた。
明るく元気なムードメーカーだがスラム出身で暗い過去を持つ 非常に美味しいポジションです。

それとこれまた今更だが、スライルみたいだという瑠璃ちゃんの知り合いにお会いしてみたいです。
否、スライルみたいだというのならあまり関わらずに遠くから眺めてみたいです。


コメントお返事です!
>ハレタカさん
ちゃんとクミコちゃんを表現出来てましたか!
良かった…!
クミサ曰く、「言ってくれればもっと縮小して渡すのにー」だそうです。
ブラファならすぐに縮小出来る筈…!

1000万の大台、ですか…実は買う時、デザイン重視で画素も機能も全くチェックしていなかったという。
買ってからタッチパネルだという事を知ってびびったくらいですから…!
クミコちゃんの画像が悪いそうですが、でも、それも絵が下手なんだと考えると萌えます。
絵が下手な子って…可愛いじゃないですか…!?
それも愛嬌ですよ…!

勝手にお借りしましたがまた思いついたら借りる気満々ですどうもありがとうございました!
バトンも受け取りありがとうございます…!
時間があるようでしたらで構いませんので…!!!

【Phones】裏切り者(コラボ)

名前だけでなくとうとう拉致っちまった。
しかし後悔はしていない。
だって、思いついたんだもの…!
ハレタカさん宅クミコちゃん。
とても…偽物です…。

続きを読む »

パスタアアアアアアァァアァァ!!!!!!!!!

唐突にパスタが食べたくなった!!!!!!
今晩はパスタを茹でるぜ!!!!!!
うおおおおおぉぉぉぉぉ何かこの盛り上がりうあああぁぁパスタ食いてえええぇぇぇ!!!!!!

アホの極みですね。

ベレッゲレダー

きょうはゼミのあとともだちとカラオケオールにいくはずでした。
でもあたまがいたかったので、オールやるとぜったいかぜをひくとおもってじしゅきせいしました。
ついでにゼミもやすみました(待てそこ)

ちくせうカラオケオール楽しみにしてたのにな!!!
でも自主規制出来た私偉い!自分で褒めるよ!
その代わり、母が実家から帰ってくるの金曜日だし今日は徹夜で遊ぼう(意味ない)


頂き物をUPしようと思って、ファイル作成をしていました。
途中で、ブログのリンクをサイトのリンクに貼り直すのと、ストーカーしてる先のリンクを貼ろうとずっと考えていた事を思い出して、そちらを先にする事にしました。
その後、そうだ手ブロで完成させた漫画もどきもUPすれば漫画の数が増えていいじゃない、と思って漫画をUPする作業に入りました。
ついでにイラストも復旧させてしまおうと考えました。
ついでのついでに手ブロの落書きもイラストとしてUPしちゃえばいいじゃない、と思いました。
絵ログの整理や日記絵のUPを考えた時点で、ようやく一気に復旧するのは無理がある事に気付きました。
そこで残りは諦めて、Galleryはイラストと手ブロ絵と漫画だけUPしました。
満足感に浸りながらお風呂に入りました。
そこで気付きました。
頂き物のUP作業、途中でした。

本末転倒。

今から頂き物のUP作業するか…!
リンクは報告した方がいいのかな。
私はリンク貼っていただいた場合は報告していただけると凄く嬉しいので、自分も報告するようにしてたんだけど。
何しろ一気にリンク貼ったからなあ めんd(ry
まあ、後で挨拶に行こう うん。
全然知らない人なら鬱陶しがられるかもしれんが、お世話になってる方々だしな…!

それとイラストとか漫画とか重くなったかもしれん…!
どうなんだろう 画質いいからPNG形式でUPしたのだが、JPGに変えた方がいいかしら。
でもPNGの方が軽い場合もあるんだよな…いちいち確認するの面倒なんだが。
もし表示遅いって方がいらっしゃるなら教えてくださると嬉しいです…!

あとバトン溜まってますはい。
また明日にでもやろう。


コメントお返事!
>1.5倍
あぁそっかそっか、自治体からしてみれば私立の方がお金かからないんだな。
学生にとっては私立はお金かかるってイメージが強いから何かお金かかるって思ってもた(笑)
まあ…某知事さんにとってはそうなんだろうけど…ね…(笑)
うむー、私も、必要ない大学なら別にいいんだよね。
ただうちの大学(の学部)って…必要ないか?
結構需要ある気がするというか、なくすには惜しいものだとは思うんだよね。


>アッシュ
何…だと…あわわ、私はもうこの時期になると駄目 身体はすっかり冬眠モードです。
寒いとマジで動けない。

うーん、愛着…とは違うような気が…する…
愛校心のない奴でごめん 笑。
愛はそんなにはない…と思うけど、認めてはいるんだよね。
だからこそなくなったら惜しいと思う。
そういう意味で複雑かな。
あぁでも、惜しくなくてもやっぱり複雑にはなるような気がするから、ちょっとは愛着もあるのかも。

うちも昔は獣医学部があったけど、それが生命環境学部の獣医学科になったり。
社会福祉学部が人間社会学部の社会福祉学科になったり。
まあ私が入る前の話だから何とも思わないが(笑)

あ、うん 私最初ココアにしようと思った!
でも何かその時はココアって気分じゃなかったんだよね!
うーん、じゃあミルクティーか?
それも違うな…うーむ はっ…レモンティーだ これで勝つる。
って思った(何)

うっぽっぽい

寒くて死にそう誰か助けて。
そうだレモンティーが飲みたい後で作ってこよう。

うちの大学が理系中心になるとかならないとか。
文系の教授が猛烈反対 そらそうだわな。
その件で私のゼミの教授が新聞に出てた。
何でうちの大学は、私立ほどお金がかかる訳でもないし伝統も古いし志願率も高いのに潰すとか学部減らすとか言われてるんだろう。
これも某知事さんの方針なのかな ^p^
私、他の人ほど自分の大学に愛があるとは思わないけど、こう色々言われてるとやっぱ複雑だよね。

追記にてバトン。

コメントお返事です!
>氷華
卒業つっても私もまだ依存症ではある。
ただ、制服来た女子学生を見て胸が締め付けられるとかはもうなくなったかなーって 笑。

続きを読む »

マジで死ぬ5秒前

今日は試験だった!
5時半まで起きて面接カード書いてたという(馬鹿過ぎる)
ちなみに起きたの7時半です 睡眠時間2時間で試験に臨むうつけ者がここにおりますよ。

で、まあ、試験会場が家から5分の場所だった訳ですが。
何を勘違いしたのかそれを家から10分位の所にある会館だと思ってました。
んで朝、家を出る時に母と兄と話してて、集合時間が8時半~45分なら8時半に出ればいいんじゃないのって言われて、
いや、それだとギリギリでしょ、15分位に出るよ、って言って、
話がかみ合わない事に気付いて間違いが判明しました(危な過ぎる)
まあ、良かったよ、うん。
勘違いしてた会館へ行くにも会場となっている会館の前は通るけど、看板に●●会館って書いてあるけど、気付かない可能性が高い。


まあそれで、その会場にはまたしても友達がいた。
あと寒かったです 死にそうでした。

午前中は筆記と論文、午後に面接だった。
筆記時間なかった 一応最後までいったけど。
筆記はまあ無理だったかな うん。
ていうか最後30分トイレ行きたくて必死だった(お前)
論文はかなりしっかり書けた。
面接はまあまあ でも一つ、こう答えれば良かったって悔しいのがある。

帰って倒れ込んで早めの夕食食べて祖母宅に帰ってきました。
疲れた眠い。

昨日の

一昨日、やっぱり体調悪くて実家に戻ってからしんどくて割と早く寝た。
にも関わらず昨日は昼まで寝ていたという。

そうそう、夢を見たんだ。
正月の集まりとかで祖母宅に親戚一同が集まってて、その集まりから抜けてシレちゃんとシエルさんとで少し離れたお土産店へ行ったんだ。
サブレとかパイとか色々あって悩んだ挙げ句、結局美味しそうなでかいクッキーを1枚買った。
あれ美味しそうだったな…私好みな感じのクッキーで、食べてみたかった。

で、そこからどう場面が変わったのか分からないけど文化祭的な場所にいて。
私はホットドッグの売り子やってた。
ちょっと長い白パンのホットドッグと、普通の。
形は小学校の給食に出てくるような感じで、その中にウインナーとかレタスとかトマトとか入ってた。
それを売ってる時に女の子が下さいって言ってきたんだけど、支払い方法がケータイでの引き落としだった。
女の子はやり方が分からないからって私にケータイを渡してきたんだけど、私も分からなくて、
少し離れた席に座ってた馬術部時代の先輩2人の所へ持って行って、「すみません、これ分からないんですけどやってもらえますか…?」つってお願いしてた。

夢メモには、『絵を丁寧に丁寧に描く』って描いてあるけど何の事か分からない。
何かオレンジっぽい絵だった。気がする。

その後家に戻るのに、時間がなくて、
走って帰ろうと思ったら送迎バスの運転手のおじさんが「送ってってあげようか?」って乗せてくれた。


やっぱ、いくらメモってても夢日記は見た日に書くべきだな。
ただでさえ曖昧な記憶なのに余計に分からない。

【Phones】後日談(コラボ?)

クミサ「何で何も喋らなかったの?」
ヤマト「何ガ?」
クミサ「イッ君の前でよ」
ヤマト「あぁ。別にどうだっていいだロ」
クミサ「イッ君、ヤマトの事を普通の猫だと思ったんじゃないかなー。何となく言いそびれてたけどやっぱり私が言えば良かった」
ヤマト「フフッ…あのガキんちょが僕の事を普通の猫だと思ってくれたら面白いじゃないカ?ゴロゴロ言って懐いておけば、人には言えないような事もポロッと漏らしてくれるかもネ?」
クミサ「あんた、そんな事思ってた訳?」
ヤマト「♪」
クミサ「…イッ君に撫でられて嬉しそうにしてたくせに」
ヤマト「…誰ガ?」
クミサ「ホント素直じゃないんだから」
ヤマト「うるさいバカミサ」
クミサ「だっ誰がバカミサよー!!!」
ヤマト「じゃなかったらアホミサだネ」
クミサ「イ、イッ君に対してそんな失礼な事言ったら許さないんだからね!」
ヤマト「アホミサ怒っても怖くなイ」


影ノ虚さんが描いて下さったスキット付きイラストの、後日談!
よし分かった、ヤマトはツンデレだ。
となるとハイゼはツンデレじゃなくてただの鬼畜だな。

【Phones】クロネコヤ●ト

クミサ「ヤマト!」
ヤマト「………」
クミサ「ヤマトってばあっ!」
ヤマト「何なノ?僕寝てるんだけド」
クミサ「寝ないでよぅ!ヤマトは私のサポーターでしょ!?」
ヤマト「要らないじゃないかサポーターなんカ。クミサ優秀ダ」
クミサ「もー!!!そういう問題じゃないでしょー!!!起きてってばぁ!!!」
ヤマト「Σ尻尾引っ張らないでヨ!ちぎれたらどうしてくれるのサ!?」
クミサ「仕事しないヤマトが悪いんですぅー!!!」
ハイゼ「ヤマト、仕事しなさい」
ヤマト「!!!…仕方ないなア…」
クミサ「あ、ハイゼさん…ありがとうございます」
ハイゼ「アンタはなめられているのよ。もっと毅然としていなさい」
クミサ「そ…うですよね…」(しゅん)


ヤマトネタがまだだったので引っ張ってきた。
ヤマトの尻尾はストラップの紐の部分という事で、特に痛いという感覚はない。筈。
ヴォゼフはヤマトを上手く言いくるめて使っていたに違いない。
ハイゼは威圧感でヤマトを制圧?してたのではなかろうか。
クミサは中々言う事を聞かせられなくてしょっちゅう喧嘩してればいいと思った。

ハイゼの口調かなり迷った。
最初は男っぽいぶっきらぼうな口調にしてたが…女2人しかいないから、男口調は男に任せればいいかと思ってこうなった。


最近のブログ更新率は異常。

懐古

車の中で暇だったので歌ってたらすぐ喉がしんどくなった。
夏なら何時間でも歌えるのに。
冬の乾燥パネえ。

カードキャプターさくらの歌の歌詞見てたら懐かしいもの思い出した。
中1の時作った歌詞。
今じゃこんな可愛いものよぉ作らんわ。



ジリリと目覚ましが鳴って
飛び起きて 窓開けて
一日が始まる

鞄掴んで外へ出て
ふと空を見上げると
鳥が鳴いて飛んでいく
空は青く晴れ渡り そよ風が吹く
一日の中で 一番大好きな
私の朝

Shine time begins 今日も元気に駆けていこうよ
It's my melody 輝く笑顔でおはようと言って
素晴らしい一日が 待ってるような気がするから


あはは可愛いー(棒読み)
ちなみにこれは、当時描いてた恋愛漫画のOP的な感じで作ったものだった。
小学校の時に初めて作った歌と2番目に作った歌も覚えてるぜ!!!
初めてのやつは歌詞が恥ずかし過ぎて笑いながら載せる事も出来ないが。
つか作った当時でも自覚してた。
これが若さ故の過ちというやつですね、分かります。
中学生になってからのものはメモ帳に残っているが、小学校の時のは引っ越しでどこかに行ってもたな…
つっても小学校の時は2つしか歌を作った記憶がないのだが。
しかし、昔作った歌の方が歌いやすいな。
中2頃から今に近い歌を作り出して、そうすると歌いやすさより歌詞重視になったからメロディーつける事が出来なくなった。
…昔だって歌いやすさを重視してた訳ではないのだが…

過去の自分が真剣に作った作品を笑いながら人に見せる私、
過去の自分からしたらきっと嫌な奴に違いない。
でも過去の自分にバレる事は決してないので安心だ(何)

そういや高3の時に、クラスで5年後の自分宛てに手紙を書いたんだよな。
あれは同窓会か何かで貰うのかしら。
手紙の書き出しも内容も同封した絵も全て覚えている私は一体どうすれば(知るか)
ちなみに、その時私は「例え今目指しているものになれていなくても、5年後の私がやりたいと思う事を仕事に出来ていればそれでいい」という事も書いた。
結局その約束は果たせなかったが、まあ顔向け出来ないという事にはならなそうだ。
就職出来るかどうかにかかっているからまだ分からないがな。
今思うと、目標に向かって熱い想いを抱いていた頃の私は随分と遠くて、やたら愛おしく感じる。
これが大人になるという事なのだろうか。
といっても自分が大人だとは決して思っていない(お前)
つか、中高の時は小学校時代の自分を同じように感じていたしな 同じようなものかもしれん。
ただ、最近になってようやく中高の母校から精神的に卒業出来た気がする(遅過ぎるわ)
そんな私は母校依存症です(真顔)



コメントお返事!
>瑠璃ちゃん
やった、瑠璃ちゃんを噴かせたぞ!(
きっとセイドはまたスライルの被害を被った後だったのでしょう。
しかし、スライルがどうしてあんな人になったのかは私自身疑問に感じている事なので、何故と問われても分からない事ですがね。

なりきり連載キャラバトン:セイド

昨日頭痛が酷いとか言ってたけど、薬飲んでいつもと同じ時間(AM2:00頃)に寝たら、治ったようです。
今朝は7:00に起きました わぁ素敵。
2度寝すると昼前まで起きない事は分かり切っていたので、30分程ベッドの中でゴロゴロしてから起床。
そのせいで眠いです ちくせう。

まあ、特に書く事もない訳ですが。
月曜日に地元の別の採用試験があるので今晩地元に帰ります。
今回は全く勉強してない。
高卒程度の試験だから簡単である事を祈るしかない。
本命の試験がもう終わって結果待ちだからたるんでる。

バトン、リターンで回ってきていたのを忘れていました。
原因はアレだ スマ/ブラバトンに苦闘していたからだよ。
確か2つ回ってきてた気がするんだが…もう一つのが見つからない。


コメントお返事です!
>ハレタカさん
勝手に拉致りましたが今更言い訳はしません(せめて謝れ)
クミサ、是非つついてやってください!
ハレタカさんがオンワルド尻尾つかみ放題券を下さったので、私はクミサつつき放題券を進呈させていただきます(何)

ブラファは紳士なのでおそらく暴力的な事はしないと思います!
男性相手ならネチネチと嫌がらせするかもしれませんが!
画像でキュートさんの部分だけモザイクをかけたり、キュートさんの台詞だけ文字化けさせたり(嫌過ぎる)
でも私はキュートさんが大好きなので、私が言えば私に絶対服従なブラファはすぐにやめると思います。

わわ、私にも分からないんですケータイ達の恋愛模様が!
そうですよね、最初はブラファはハイゼ狙いな感じだった筈なんですけど、何か勝手にこうなりました。
もしくはクミサの事は妹みたいに思っているので、シスコン的なアレで黒微笑なのかもしれません!
妹はやらん、みたいな!
うちはシスコン率が高いですね 自覚してます。
ヴォゼフは軟派なだけだと思います…多分…!
クミサに取り置きさせているスキットを見るとブラファ→クミサ、ヴォゼフ→ハイゼのかほりがするのですがきっと気のせいでしょう。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。