

大晦日!

昼に投稿した記事で年を越すのはあんまりな気がしてきたので、
もう一度書こうと思った。

2009年ももう終わりだな…!
次は猫の年(虎)なのでちょっと嬉しいぞ!
小梅(虎猫)の年だな!

就職も卒論も終わってるし、来年の抱負というのは特にないですな。
働きつつ絵を描いていけたらいいなあってだけ。
国試は適当に頑張ります、はい。


昼食を食べた後に熱を計ったら36.8℃だったので着替えて起きてました。
バイト行くって言ったら家族中から怒られた… (´・ω・`)
機械で餅をついてそれを丸めたぞ!
普通のと海老餅と海苔餅といくつかのあんこ餅!
あんこ餅を丸めるなら私に任せろ。

その後隙を見てPC開いてお絵描きしつつ、笑ってはいけない番組始まってからはそれを見てた。
ちょっとしんどくなってきたので一旦中断して今部屋に戻ってきた。


年内のブログ更新はこれで最後だ!
まあ今年も色々ありましたが、無事にここまでやってきました。
オンの方もオフの方も、来年も仲良くしてやってくださると嬉しいです (´-`)
それではみなさま、よいお年を☆


コメントお返事です!
>梅吉さん
行き(け)ませんでしたよ~! (´・ω・`)ダッテオコルンダモノ
お気遣いありがとうございます!
取りあえず高熱は下がったので、後はのんびりしてれば治ると思います!

たいくつー!

何で貴重な休みを寝て過ごさにゃならんの!!!!!!
知ってるか?今日大晦日なんだぜ?
2009年最後の日なんだぜ?
学生最後の大晦日なんだぜ?(あんま関係ない)
何でそんな日を寝て過ごさにゃならんの!!!!!!
だが大晦日と言えば笑ってはいけないゲームが楽しみ過ぎる!!!!!!
熱上がっても起きるぞ!!!見るぞ!!!

あまりに退屈なので、そうだコラボ小説でも書きたいなと思い立ってクミサを手に取る私。
取り合えずイトルさんにばかり書け書けとけしかけるのもどうかと思って、私もスラルフを書こうかと思ったのだ。
自分の構成力のなさに絶望した。
いや分かってたけどね!!!私に物語を作る才能などない事くらい!!!ははははは!!!
刻継ぐの番外編的なのはいくつか小説にしたり漫画ネームにしたりしてるが…
そういや刻継ぐでもナスクと幼馴染みズの小説はまだ完成させてなかったな。
あとカームの旅の途中の話とか。
コラボで完成してるのはリリクレ小説とカオストリオ漫画とリリフィ漫画とサディナス小説のみか…
いや「のみ」とか言ってるけどこれ結構描いてるんじゃね!?
作品の数自体少ないから、4つでも私にしたら描いてる方な気がする。
あぁ、それ以上に私は描いていただいているのですね、分かります。
駄目じゃん…もっと描かんと…!
描かんとというか、描きたい。
だが思いつかない。
ちなみにリリフィ漫画はネームは書いたがペン入れトーン処理はまだなので完成したとは言い難い。
でもこれは一応全部描けてるので時間出来たらペン入れして完成させる!!!
カオストリオ漫画も、そのうちペン入れし直すつもりである。
取り合えずガサガサと描いたのをくっつけてスクロール漫画にしただけだから、見にくいったらありゃしない。
書きかけている銀茄子小説はどうすればいいのか分からない。
ママ、戦闘シーン難しいよ書けないよ。
途中の状態でハレタカさんに見せてしまったしもう放置していいんじゃね???

ってかコラボの事なんか語られたって関係ない方には分からんよな!!!
コラボ頁を作ろうとしてまだ作ってないから、作品も載せてないし。
つか頂き物を溜め過ぎてる件。
早くupしろよ自分!!!
溜めるからup作業がしんどくなるんだよ!!!
私は描いてもらい過ぎ、自分は描かな過ぎなので時間出来たらイラストでコラボ祭したいと目論んでいる。
お世話になってる方々のキャラさん一通り拉致りたいな!!!
いくつかはもう構図まで考えてあるんだ!!!
だが描くの遅いからコンプリート出来るかどうか非常に不安である。
中途半端に初めて一部の作者さんのキャラだけ描いて終わるのだけは嫌だ。
た、多分大丈夫…しなければいけない事が何もなければ出来るんじゃないだろうか。

しかし私は漫画描くの好きだな!
イラストも小説も好きだが描いてて一番楽しいのは漫画な気がする!!!
とは言え、あまりに長い話やゴチャゴチャした背景は心が折れる。
イラストは楽しいが着色が思うようにいかないと凹むからな…。
小説はどちらかと言うと漲る熱を取り合えず発散させる対象という感じ。
あとは漫画にする為のプロット的な何か。
でも漫画では表現出来ない、文字ならではの雰囲気とかもあるから小説書くのも好きだ!
うん、才能ないのは分カッテルヨ?
大抵は完成する前に行き詰まってお蔵入り。


若干いつもよりテンションが高い事にお気づきになったでしょうか。
熱がある時はいつも、割と元気な私。
元気なのに、熱あるから寝てなきゃいけない。元気なのに。
そのジレンマがブログで爆発するのです。
風邪ひいて、でも熱ないって時はたいていしんどくてぜいぜい言ってるんだけどな!!!
そんな私、昨日は38.5℃まで上がった。
うおおやべーとか思いつつ寝ないでゴロゴロしていたら、夜中になって37.5℃に下がった。
今朝も変わらず。
安心しつつも、朝は大抵下がるものだから油断は出来ないと警戒は解かない。
だが今計ったら37.3℃に下がってた!!!
熱のせいか背中や腰の辺りが痛いが、そんなのはどうという事はない!
それもマシになったしな。
頭痛はずっとしていたが早朝位から消えた。
これは喜んでいいんじゃね!!?
インフルじゃなかった!!!!!
今日も高熱が続くようならどこか空いてる病院に連れて行ってもらおうと思っていたが、どうやらそんな必要はなさそうだ。
それにしてもあの半端ない高熱は何だったのかと問いたい。
まあ、あんな高熱出るの滅多にないからちょっと面白かったがな!!!


つかマジで語り過ぎだよ自分!
いくら退屈だからって!もう終わる!
いっその事もう起きてやろうか。
とか書いてるうちにまた熱下がった。
37℃きっかり。
昼ご飯食べたら起きよう むしろバイト行けるんじゃね?



コメントお返事です!

>ハレタカさん
恐らくインフルではなかったようです!!!
この調子だと、夜には治って正月は普通に過ごせそうだ、そうだといいなあと思っております。
年末年始というこのタイミングですが、オフ会と重ならなくて良かったと安心してもいたり…(笑)
昨日ゆっくり休んだので起きたくてウズウズしてます!
心配してくださってありがとうございますー(´ー`)


>イトルさん
いえ、高熱はあまり辛くありません(きりりっ←むしろ楽しんでいる奴)
ですが起きれないのが…!やりたい事いっぱいあるのに…!_| ̄|●
ですがもう起きれそうなので安心してます!
熱出した時と同じように急に治る事を期待してはいましたが、予想以上の回復の速さに驚きを隠せません(笑)
お心遣いありがとうございますー(´ー`)

ごくり…

朝起きた時頭痛くて、起きる度に寝てたら昼前になった。
母に起こされたから頭痛いと言ったら、「薬飲んであったかくして起きなさい」と言われた。
結局起きなアカンのかい、と心の中で突っ込みつつも、まあ普段が普段だから仕方ないかと諦める。
それにしても頭痛だけではなく背中から腰にかけても痛いし、喉も痛い。
やべ、これ、熱あるんじゃね?と計ってみたら37.8℃。
何…だと…
インフルじゃねーよなインフルだともっと高熱なイメージ(イメージかよ)
だが平熱が低い私にとっては高熱…むーん。
いや、インフルは風邪の徴候もなく突然高熱に見舞われ、それから諸病状が出るという。
昨日から喉が何となく風邪っぽかったもんね!!!
まあどっちにしても起きれないので大人しく寝てる事に。

夕方になって38.3℃まで上がった ^q^
それから不動で明日のバイトは諦めた。
迷惑かけてばっかだなあ… _| ̄|●|||


お絵描きしたい。

勉強開始だ

今日は珍しく結構真面目に勉強してた!
というか今日から本腰入れて試験勉強を始めた訳だが(お前)
アレだね 普段殆ど勉強しない上に試験の時も一夜漬けだから、今まで習った事全然覚えてないかと思ってたけど。
やってみると結構問題解けるものだね!
やっぱ授業を受けてるだけで記憶のどこかに引っかかってるモンなのかしら…
それにしても、やらなければいけないものが何もないというのはいい気分なものだな!
就活も卒論も終わってウキウキ気分爽快!
学校の試験は2月だからまだ先だしな!
試験あるの一つだけだし。
え、国試の勉強?
ははっ、今から勉強したって受かる訳ないじゃん 母がうるさいから形だけ勉強してるだけだよ(
ご機嫌である だがしかし、喉が微妙に痛くて風邪の兆候が。

オフ会レポートはもう出来てるのにイラスト(落描き)が中々描けない…
母が買い物に行っている間・食事の前後・母が寝てからが狙い目!
だが夜はあまり遅くまで起きてると母がトイレに起きたりして見つかるので、そこのところ慎重に時間を気にせねばならない。
明日は朝に母と兄が買い物に行くみたいだから、その間を狙う事にしよう。
という事は今日はさっさと寝ないと朝起きれないという事だな。
ちょうど風邪気だし、そうしよう。


コメントお返事です!
昨日は更新してからコメントに気付いたんです!
というか今気付いたけど、25日の分のコメント 返 事 し て な か っ た ^p^

>梅吉さん、イトルさん、ハレタカさん
直前まで予定を明かさずすみませんでした!
オフ会お疲れ様です、楽しかったです!
みなさんにも楽しんでいただけたようで何より…!


>雪兎さん
あらら、了解ですー;;
またサイトなりブログなりお作りになった時は、またリンクを貼らせていただきますので是非教えてくださいね^^

12月25~27日

25日
1コマから講義。
だがもっちーの授業の筈がもっちーの都合により急遽違う先生の講義に。
誰になったんだっけ…。
前日、オフ会の準備で1時間半しか寝てなかったので超眠かったのを覚えている。
2コマも誰かの講義があった。
3コマは自分が取ってる普通の講義があったので、友達にプリントの確保をお願いして抜け出す。
その後バイトへ。
時間は15:20~18:20。
バイト先のお母さんが、就職祝いに猫のポーチをくださった!

帰ってから急いでご飯食べてオフ会の用意の続きをして風呂に。
んで実家の方へ向かった。
兄が駅まで迎えに来てくれたから良かった!


26日
7時起床。
オフ会メンバーと待ち合わせて、カラオケ→ホテル→南京町。
南京町は2回程行った事があるが、ついて行く形だったので自主的に行ったのは初めて。
成る程こういう地理関係?になってたのね。
その後ドン・キホーテで買い出してホテルで風呂に入った後宴会(笑)


27日
9時半起床。
途中参加の方と合流してホテルを出た後、一度新神戸まで行って荷物をロッカーに預ける。
それから朝食→異人館。
異人館のある通りはいつも車で通るが、自主的に徒歩で行ったのは初めて。
成る程こういう(ry
雨が心配だったが、晴れて暑い位だったので良かった。
あらかた見回った後はもう時間なかったので、ハーブ園はやめて新神戸に戻る。
お土産を買ったりした後新幹線組と解散して三ノ宮へ。
某方と駅前で別れてから残り3人で晩ご飯食べて解散。


オフ会1日目・2日目共に時間配分がいい感じで良かった…!
前回の別の方々とのルミナリエオフ会では時間配分に失敗して予定変更したりして、振り回しちゃった感があったから不安だったんだ。
まあ今回もやっぱり、参加した方々には色々お世話にはなったけども!(成長しない)

ちょう眠い

筋肉痛は大した事ない。
左腕が少し痛い程度だ。
全身がだるいが、それより何より眠い。
くそっ 何で今日学校あるんだよ…
6時半起きとかふざけてるの?死ぬの?
寝坊してやったわ!!!
ていうか試験対策の講義で単位関係ないし自主参加なので午前中はサボった。
いや、7時に起きてあぁこれは間に合うように急ぐ元気はないなと思って。
ちょっと卒論の手直しをせなアカンかったからちょこちょこやって(オフ会の前にやっとけよ)
研究室で確認印刷その他。
それから講義に途中参加。
3コマは●島先生だったがこの先生は講義取ってるから別に久し振りでもなくてつまらなかった。
4コマの関●先生の講義は初めてだったが、関●先生の講義面白いな!
板書きも丁寧で分かりやすいし声も聞き取りやすいし、学生を寝させない講義をしてらっしゃる。
最後寝たけど(
5コマはもっちー。
やあもっちー、さっき会ったね(笑)
講義で会う事忘れて、研究室を去る時に「よいお年を~」って言ってもたやないか。
もっちーの講義も初めてでわくてかしてたけど、ちょっとつまらなかった。
まあ内容が児童福祉施設とか条例の事ばっかやったしな。

講義終わった途端に元気になった 眠いのは変わらないけど。
帰ったらまず部屋を片付けないといけない。
昨日片付ける元気なかったから、準備の残骸とか昨日帰ってからの荷物で主にベッドの上が凄い事になっている。
その後で金曜日からの日記書いて、それからレポートだ!!!
ぶっちゃけ7割はもう出来てる(電車の中でひたすらケータイ打ち)
明日から休みだしちょこちょこ何かイラスト描けたらいいな…!
それにしてもやっぱオフ会とかちゃんと時間取らなあかんな。
前の某方々とのルミナリエの時は本当に申し訳ない事をした。
つ、次は目一杯楽しんでやるんだからねっ!
今回のメンバーともまた会いたい とか言って某方とは2~3月にまた会いそうな予感(笑)
せっかく新しい場所作ったし、ここで企画の事を書くのも何だから、レポートはそっちで!
だいたい連絡はしたと思うんだけど、もし企画参加者で「新しい場所?何それ」って人いたら言ってください。

土日の予定…?

参加者は追記にて!!

続きを読む »

クリスマスイヴ

だから何って感じですがね!
卒論に追われてて数日前までクリスマスの事など頭になかった奴である。
サイトでのクリスマスイベント?
ははっ、ちょっとPCで落描きするのにも母の目を盗まないといけない私にそんな事が出来ると思うか(
落描きでもいいから何かイラスト描きたいよね!
中学校の頃に描いた後編メンバーのクリスマス絵を描き直そうかな。
だがそんなの描くよりも今の私には描かねばならぬものがあるのだ。


ちなみに昨日は12時過ぎに就寝した。
健康的な生活!褒めて!
明日も6時半起きなので早く寝ないといけない。
本当は明日は2コマからの筈だったのに、一昨日3コマのもっちーの授業がなくなった分が明日の1コマに \(^q^)/
でももっちーの授業は受けた事ないからどんな感じなのか楽しみだな!
ゼミでは毎週会ってるけどな(笑)
今日は1コマ山●先生、2コマくろちゃん、3コマ松●先生。
くろちゃんと松●先生は相変わらず分かりやすい授業をされる。
山●先生は声がちょっと聞き取りにくいんだよなぁ。
しかし4回生になってから殆ど授業がないから、先生方の授業が懐かしくてちょっと嬉しい!

終わった後髪切ってきた。
量が多くてボサボサになるから梳いてもらっただけだけどな。
中途半端に肩にかかってるのが嫌いでもうちょい切りたかったが、卒業式でどんな髪型にするか決めてないんだよな…!
この髪型で毛を洗った後、綺麗にまとめれるか非常に不安である(クセ毛)
やっぱ切らない方が良かったか…!? _| ̄|●

帰りにマフラーを探し求めて百貨店を1時間歩き回った。
この私が、たかがマフラー如きの為に1時間も歩き回ろうとは…!(
だってもっふもっふなマフラーが欲しかったんだよ!
1500円と2900円でいい感じのマフラーを発見。
どっちにしようか一瞬迷ったけど、迷う事などなかった。
そう、私は出会った瞬間に心のどこかで分かっていたのだ。
これが運命の出会いというものなのか。
一応保留にして候補という事にしたものの、私の伴侶はこっちになるだろうという事は何となく感じていた。
という訳で2900円の、ちょっと高いがもっふもっふなマフラーを購入。
マフラーってかショールだけどな!
手触りがもの凄くいいんだ…!
俺、明後日はこれを首に巻いて行くんだ…!
今マフラーしながらブログ書いてるけど何これちょう温かい。
結局痩せれなかったので、幻滅される部分はこのマフラーの手触りでカバーしようと思う。

あとついでに手帳と、その時に黒猫のシールも見つけたので購入。
え 手帳も勿論猫ですが何か。

帰ってクリスマスパーティ。
つっても今年は簡単に済ませたけども 喪中だしね!
マフラーと手帳とシールは母からのクリスマスプレゼントになりました。
あとペンダントも貰った よしこれもつけていこう。
私から家族へのクリスマスプレゼントは働き出してからでいいだろうと判断して用意しなかった。
兄から私と母と祖母にクリスマスプレゼントがあった。
中身は黒猫のシール 流石我が兄弟ではないか?

ここ数日、あんま食事摂ってなくてお腹へこんでやったねって思ってたのに、
夕食しっかり食べたら元に戻った ちくせう ^q^

久し振りに

夢を見た。
見る時は毎日のように見るのに、それに比べたら最近見ないな!

何か実家の周辺で母と車に乗ってた。
シャープというアイスがあって(スーパーカップとか爽みたいな)
そのシャープがフランス語らしくて、母が運転しながら、シャープという単語が出てくる?フランス語の歌を歌ってた。
で、車に乗って兄の友達との待ち合わせ場所へ向かおうとしてたのだが。
一本違う道を走ってたらしくて母が待ち合わせ場所が分からないと言って、
私が地図を見て誘導。
その途中で今しがた交通事故があったらしくて、警察がいっぱいいてた。
事故車もあって、その車の下に亡くなった男性が横たわっていた。
私がそれを見ながら「まさかあれがお兄ちゃんの友達ちゃうやんなぁ」と言ったら、母が確認して「そうや」と肯定。
「えっマジで」と青くなってるところで目が覚めた。


普通の日記と夢日記と分ける必要性は全くないが、何となく分けた。

今日の番ご飯は空夜産高野豆腐

今朝は8時に起きた、つか起こされた。
眠いのに。
まあ前から今日は買い物に付き合うって約束してたけども。
帰って寝ようと思って横になったら母が入ってきて「あんた寝とんのん?」と言われたので起きる事にした。

週末までにしようと思ってた事が出来るかどうか危うくなってきた。
5枚…5枚か うん 頑張れば出来なくはないよな。
卒論の修正のが優先だよなあ…。

明明後日着る服決めた!
寒いのはもう…うん 我慢する。
デート前の乙女の気分で部屋中の服を引っ張り出して決めました これだからお洒落慣れしてない奴は!

やりたい事が多過ぎる。
早く2月になぁれ!

打ち上げ!

昨日の事をば。

朝6時半に起床。
寝たの1時半だったので心配してたが、意外とすっきり起きれてびっくり。
1コマから直前対策講座。
久々の前方組のメンツが揃って嬉しかった。
ユウさんはゼミで毎週会ってるけど、その他で一番顔合わせてたの1.5倍かな…?
ち●ちゃんもちょこちょこ顔合わせてはいたけどあんまり、だしなあ。
ゼミ以外では実はJ氏が一番顔合わせてるかもしれない。
漫画の貸し借りとか道で遭遇して話したりしてるからな。

久々の先生達の講座。
私にしては真面目に受けてた。
2、3コマは空きなので仲いい数名と心理室(だっけ)でたむろ。
あそこいいね…!温かいね!
ち●ちゃんは机を二つ並べてその上に横になって爆睡。
私は昼休みに部の写真撮影があったので抜ける。
後輩達に就職と卒論完成を自慢してきた。
帰って私もち●ちゃんにならって爆睡。
何故か頭痛くなった。

4、5コマ連続で授業。
先生変わるならまだいいが、同じ中●先生だった。
話分からんwwwプリントもうちょっと分かりやすく作ってくださいwww
先生に「お久し振りですね!」って言ったら「…いいから座って!」と言われた あるえー? ^q^
5コマ30分過ぎた頃から疲れてきた 時計見てまだ30分しか経っていない事に絶望した。
そして寝た。
途中で腹痛と戦ってた。

終わった後は4人でカラオケへ。
少ししてから2名参加。
カラオケ、6人なのにちょう広い部屋で興奮→ハッスル
部屋の周辺に椅子があって、中央にテーブルとテーブルを囲む椅子があって、
前にステージ的なものがあった。
何ぞ。
あれパーティ用の部屋だよね!15人くらい座れるよね!
フリードリンクのアイス食べたら凍えてマフラー巻いてたらみんなに突っ込まれた。
寒がりなんですぅー!
フリードリンクのココア飲んだら温まった。
アルコールは4杯飲んだ もっと飲めたな。
全然酔わなかった。

私は10時前に抜けた。
駅まで走ったら予定の電車より早いのに乗れてガッツポーズ。
全力疾走だったので、アルコール入ってる身にはきつかった。
なのに乗り換えで走ったものの間に合わなくて、ホームに降りながらちょっと止まって電車検索。
で、降りたら電車が発車したところだった。
…そのまま走ってたら間に合ってたのにonz
むしゃくしゃしてケータイから某所のチャットに参加してやった。
最寄りの駅到着少し前にクミサがダウン。
思ったよりも頑張ってくれた。

帰ってすぐ風呂に入ってその後はずっと遊んでた。
5時前、ち●ちゃんからメールが入る。
「おはよう、カラオケの料金は4336円でございます」
私「了解です。…何故起きてるし(私が)」即返信。
何故起きてるし。(私が)
いや、うん、遊んでたんだよ。


コメントお返事です!
>アッシュ
まだ自由になれない!ちくせう!
まあ一昨日と昨日ゆっくりしたのでまた今日から頑張りますよ。
多分夜辺りから。


>ハレタカさん
すみません大丈夫じゃありませんでした!!!
尊敬しちゃ駄目です、軽蔑してください!
だって、だってもう辛抱出来なかったんです…このタイミングでみんな楽しそうな事やるんですもの…onz
試験は気楽に頑張ります!(笑)

オフ会ではハレタカさんのイメージトレーニングの成果を楽しみにしております。
せめて少しでも、と思ってダイエットを決意しましたが、よく考えたら講座がびっしりあって帰りが遅いので走れそうにもありません。
仕方ないので一応食事だけ控えてます。
もうすぐなのでそんな事しても変わらないと思いますが。
ハレタカさんに幻滅されない事を祈るのみです。

崖っぷちの恐怖を味わった

急に描きたくなったモノ。
マジで一度は崖っぷちに立たされた むしろ一回落とされかけたしな。
夜中とかパニックに陥って落ち着くのに苦労した。

拍手コメントお返事は明日します…!


コメントお返事です!

>シレちゃん
雰囲気だよね?
似てるってのは雰囲気だよね?
私髪長くないもん(`・ω・´)


>1.5倍
お互いお疲れ様ー!
だよね、何か1.5倍の話読んでるとそんな感じっぽいなーってのは思う。
でも私1回しか授業受けた事ないしなあwww(しかもゲストだったよね確か)
あーひ○し先生かー…あの先生も結構厳しいっけ?
私は松○先生(`・ω・´)
そんな厳しくないって睨んでる(`・ω・´)

続きを読む »

終わった

終わった

終わった

終わった

終わった

終わった


よく頑張った自分

卒論の出来とか提出がギリギリだったとかもういい

よく仕上げた自分

これで卒業は出来る(筈)


残るは国試のみだぜ!
まあ合格はほぼ諦めてるから、軽い気持ちで死に物狂いで頑張ればいいだけだが。
就職は何とか決まったから資格なくてもまあ大丈夫?
勿論あった方がいいけども。

明日から国試直前対策講義か。
1限からとかパネえ。
殆ど寝てないのに明日の朝起きれるかな。
ていうか明日は5コマが終わった後打ち合げカラオケ行こうと誘われたが、どうしたものか。
参加したいけどなあ。
オールかな オールだったら無理ぽ。
途中まで参加しようかな。

というか今日は低体温デーだった。
ただでさえ寒い上に寝てないせいだと思ってたが、よく考えたら朝食と昼食を忘れてた。
道理でフラフラするなと(
せっかく昼ご飯用にパン買ったんだけどな。
まぁ明日も学校行くし明日食べればいいか。

夜は研究室でみんなで鍋したよ!
かつて、もっちーの研究室の机がこれほど綺麗だった事があるだろうか いやない(反語)
そしてよっしーパネえ 私が知り得る限り厳しい先生上位NO1とNO2が卒論の受付?係でびびったわ。
NO2は三O先生かな でも彼女の事はよく知らないんだよな。
しかしあのコンビは鉄の壁 勝てる気がしない。
私は大丈夫だったが、締切16:00にギリギリ遅れた人がもう締切過ぎたつって追い返されてた。
後でもっちーに聞いたところ、何とか受け取って貰えたらしいが。
そらそうだよな 卒業に関わる事だもんな。
そして里O先生の優しさに涙ぐんだ。
里O先生にキュンとした(何)



ていうか!
容姿がアルミスに似てるらしいとか言わなきゃ良かった!
いや全然似てないんだけども!
ハードルを上げてしまったというか自らの首を絞めたというか。
ちょっともう今日から本気でダイエットしよう。
ちょうど体力取り戻したいと思ってたし、走ろう。
長年の間にがっちりついた腹と腕と足の脂肪はどうしようもないが、せめて顔だけはもうちょいすっきりと…!
まるで恋人とのデートに慌てる乙女のようである。



コメントお返事です!
ケータイ投稿なので反転なしで。

>1.5倍
参考文献と目次はもう出来てたよ!
あと論文中をちょこちょこと要約だった!
その論文中をちょこちょこがくせ者だった訳だが…!
まあ何にせよ何とか完成した 良かった良かった^^

空夜産高野豆腐

そらよさんこうやどうふ
感想は他の方に任せようとにかく幸せだったが私は愚か者です。


あかん卒論の終わりが見えない。
いやちょっとずつ進んではいるが…疲れたよパトラッシュ。
もう…ゴールしていいよね…?(駄目です)
文字数は心配ないんだ。
全体的にすっきりまとまるかどうか…
ていうか事例で文字数稼いでるのだがこれはいいのだろうか。
いいよね、気にしない!
今思い出したけど、うちのゼミは卒論出来てもけん玉をマスターしないと卒業させてもらえないんだっけ。
どうしよう私まだマスターしてないんだけど(

書く事ないのでちょっと前に落描きした絵でも。
ぬこをマウスで描いてみた。

neko.png

尻尾の位置が…とても謎です…(
他にも色々おかしいけど何も考えずに描いたものだから気にしない。
何でマウスかって?ペンタブは封印してるからさ!
動物描くの好きなのに、最近全然描いてなくて描き方忘れた気がしないでもない。
時間出来たら絵の特訓したい ってこれいつも言ってんな。

何という破壊力だ

眠気ふっとんだ

いや元からそんな眠くなかったけど完全にふっとんだ

初雪

つっても昨日降ったらしいが、昨日は建物の中に閉じこもりっぱなしだったので見ていない。
今、犬の散歩の途中で雪が降ってきた!
雪が降ってきたのに気付くと一瞬寒さを忘れるよな!
雪は暗くなってから降るのがいい。
藍の空に白がよく映える。
昼の雪もまた好きだけども。
スキーしてる時の雪は敵わん。

そういや今日、卒論が脱線した時に方言についての記事をちょっと読んでて。
私は聴力の関係で幼稚園の時に言語訓練の通園施設に行ってたから、習った言語は共通語なんよね。
だから普段話す言葉は共通語と関西弁が混ざったようなモノなのだけど。
それでも自覚しないうちに関西弁使ってるんやなって思ったり。
同じ関西弁でも地域によって違うよな(笑)
大阪の中でも下町の方だと違うらしいし。
方言と言えば小学校の一時期を北海道で過ごした時が面白かった(笑)
『まっさら』(新品・新しい、の意)っていうのが通じんかったしな。
北海道では『捨てる』を『投げる』って言ったり、『寒い』を『いたい・しばれる』って言ったり。
意味を知ってからも誰かがそう言ってるのを聞いたら違和感があって、いちいちによによしてたなあ(笑)
ちょうどその時、朝ドラで関西の話をやってて、友達とかみんな関西弁を真似しよったな。
そのイントネーションが何ともいえず面白かった。


さて卒論だ!!!
ようやくちょっとずつ進み始めた感じ!!!
同じく出来てない氷華とメールで励まし合いながら(笑)頑張るべ。



コメントお返事です!

>ハレタカさん
ハレタカさあああああぁぁぁぁん!!!!!!!!!!!!
何 故 ば れ た し ^q^
いやもしかして普通に分かりますかね?
やっぱ頭文字のみの記載にすれば良かった…!
しかしハレタカさん相手ならそれでもばれそうな気がするのですが(ニコッ!)
ほぼ正解ですよ…!
正直うさぎさんまで分かるとは思いませんでした 侮ってましたすみません。
AEは企画外のオン友のキャラさんなのでハレタカさんはご存知ないかと…!
親御さんはおそらくご存知だと思いますが。
しかしアルミスは合ってます(笑)
有言不実行になる可能性は高いので明言はしないでおこうと思ったんですけどね!!!(笑)
ハレタカさんも年賀状と旅行の準備が出来たら描いちゃえばいいと思います。
全裸で正座して待っています。


>アッシュ
分からなくて当然だwwwww
むしろ分かったら 何 故 知 っ て る (((´゚Д゚`))) ってなるからwww
お絵かき合戦したいよー!!!!!
全ては2月になってから…!
就職してからでも週末とか簡単に行ける距離だから!(実家でも現住居でも)

(´;ω;`)

とっても遊びたくて集中出来ないのでメモだけして気持ちを落ち着かせる。


・SyuHa
・SlLa
・GiNa
・AE
・KoA
・SlHa
・クロネコトリオ
・SlIHaLaU

構図決まってるのはこれだけか!!?(多)
描きたいのはいっぱいあるんだがな!!!

これ解読出来たら神。

近付く事は出来ないオアシス

意味もなく過剰書き。

・7時に起きて学校行こうと思ってたのに、起きたけど起きれなくて9時にベッドから出たオワタ\(^q^)/
・2~3時間睡眠は無理なようだ。4~5時間ならば何とか起きれる。4~5時間が惜しいならば徹夜だ。
・1.5倍と出会った。生協の人混みの中で。
・レンジだけで出来るグラタン風カルボナーラ高いけどめっちゃ旨かった。また買おう。
・バイトをお休みにしてもらえた。やったねこれで勝つる。
・授業サボって卒論やろうかとも思ったけど取り敢えず出席。
・教室の真ん中辺りに座ったら板書が読めないという悲劇。そう言えば今日は眼鏡だった。
・まあどうせプリントと同じような内容だろうと勝手に判断。話を聞かずひたすら卒論の参考文献読んでた。
・プリントの間に挟んでいた1ヶ月前の落描きルーズリーフ発見。何だ私結構描いてるじゃないか。落描きだけど。
・授業終わりになって、授業の感想を書いて提出しないといけない事に気付く。一応プリント見たけど何書けばいいかさっぱりだったので未提出のまま退室。
・バイト休みなのでそのままオープンスペース(自由に使えるPCがいっぱい置いてある)へ。やった私の定位置が空いてる。
・夕方になると疲れて集中力切れた。最近いつもギリギリまで学校にいるから、今日はもう帰ろうかなと切り上げる。今日は特に寒いしね!
・テラ寒い。何これ凍死しちゃう。
・マフラーのボンボンがもふもふな事に気付いた。帰りずっと握ってた。もふもふもっふ。



帰ったらまずPC周り片付けよう。
集中出来るようになるかもしれない。
Yahoo!は閉じる。
卒論に関する調べ物がある時以外は開かない。
今日は早く寝る。明日早く起きてやる。
泣いても笑っても残り2日。ならばやるのだ。
正直卒論の提出が出来なかったら泣くどころの話じゃねーぞ!
主査もっちー、副査が松●先生だから、クオリティに関してはそんな厳しくない筈。
つまり形式を守って提出さえすれば通してくれる。

学校から駅まで歩きながらブログ書いてたら手がかじかんで感覚なくなった。
ところで私は、見かけアルミス、中身はナスクかカームかラウトらしいよ!
テンションや阿呆なところや自分に甘いところなんかは似てるけど、性格はラウトではないと思うな!(ニコッ!)
見かけアルミスに似ていない事は言うまでもない。

遊びたい!

秋と冬の狭間

現実には寒波来てもうすっかり冬だけども。
某所では今日初雪が降ったそうで!!!
寒いのは嫌だけど雪が降るとテンション上がるよな!!!
でもスキー部で雪を見慣れてからはあんま上がらなくなったかもしれない。

特に書く事もないので11.27に作った詩でも載っけておこう!
サイトに載っけようと思ってたがいつ更新出来るか分からんので。
しかし私が詩を思いつくのは毎年同じような時期だから、使えるボキャブラリーが年々減る ^p^
というかネタ切れ 高校時代が一番自分好みの詩を作れてたな。


鮮やかな紅葉が好き
敷き詰められた落ち葉の
ガサガサという音が好き
寒くなってくる日々の中の
ふとした暖かい瞬間が好き

本格的に寒くなる前に
野生では冬支度が始まる
飼われた猫でさえ気付かないうちに
よく食べ温かい場所を探し出し
まとう毛皮は厚くなる

コスモスが溢れるように咲き乱れる
道端の家の庭に柿がなる
日常の端々に変化が訪れ
一種の感動と郷愁をもたらす
季節が今年もやってきた


コメントお返事です!

>シエルさん
楽しみにしてますvv
個人的には前話してた大人クロー君とナスクの話かなとか思ってます(`・ω・´)


>瑠璃ちゃん
全然乗り遅れてないわよ!
ありがとー!!!
いやでも、まだ卒業出来るかどうか…onz
せっかく就職先決まったのに卒論出来なかったら全部パー\(^q^)/

うおおおぉぉイラスト!!!いいの!!??
ちょう楽しみにしてる!!!


>シレちゃん
この勢いで卒論…出来るかな…
今日含めあと4日なんで勢いつけないと出来ないよね!
私頑張るよおばあちゃん!!!(
んで時間出来たら私もこの間見せた漫画ペン入れして完成させるぅっ!

じわじわと

喜びが出てきた。
どんな課に配属されるのかな
同僚にはどんな人がいるかな
給料のうちどれだけを家に入れるかな
初給料で家族にプレゼントするものは何がいいかな
とか今から考えてるシンです(早い)
取りあえず就職意向を25日までに返送しなければいけないので、ブログ書いたら記入して明日投函しよう。

今日は3時から8時までゼミやってた パネぇ。
卒論やばいけど取りあえず今日はゆっくり寝よう。
明日からまた頑張ろう^p^

コメントでの反響が結構あってびびった ありがとうございます!
もっと早く書きたかったのに家帰ってからブラファの調子が悪くてフリーズしてばっかだった^p^


コメントお返事です!

>1.5倍
そうだったみたい!(笑)
時期が時期だから心配になるんよね…!

本当良かったよ…!
マジで来年の試験までフリーター覚悟してたから(爆)


>シエルさん
ありがとうございます~!
SS!?<●><●>カッ
そんな事言われたら期待しちゃいますよ期待してていいんですねありがとうございます!
卒論頑張ります!!!!!!


>アッシュ
ありがとうぅ~!!!!!!
自分の事のように喜んでくれる、その気持ちが嬉しいです。
2月からは暇だから会おうぜ!!!!!!
また泊まりに行くから!(自重しろや)
メールの方でも返信したけどイラスト受け取りました!
そのうちサイトに載っけてえへえへ自慢する^^


>昴
Σあああああぁぁぁぁ久し振りいいいいいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!
ありがとうね!
休みは重要ですよ 特に趣味をやりたい人にとっては(真顔)
昴の就職はまだまだ先でしょ^^
でも今から就職の事を考えとくのはいい事だね!
卒論と国試…頑張ります…!
ぶっちゃけ国試は諦めt(ry

これで勝つる

採用決まったぁ~。
さっき速達で通知が来た!
嬉しいってよりとにかく安心した。
あぁマジ良かった 採用決まらなかったらどうしようかと思った。
給料の安定もだが、休みがしっかりしてるから土日に趣味に没頭出来るのは嬉しいな!
通勤時間1時間半くらいだから帰りもそんなに遅くならないしな!
残業あれば分からんけど。
それにやっぱり私は、給料や休日を抜きにしてもこの仕事がやりたかったんだなって、他の所落ちて実感した。
実際にどんな仕事を任せられるかは入るまで分からんが、ちょっと楽しみになってきたぞ!
ここは種類提出も持参で試験も3回あって、何度も足を運んだからもう馴染みになってる。
もう駄目だと思ったけどなあ…最終面接が最悪だったし…いや良かった。
能力はないがやる気だけはあります 今だけ(お前)

しかし、12月頭に通知を送るとか言っておいて…
月曜日(一昨日)電話で聞いて速達で今日、だから電話するまで忘れてたんじゃないか…?
電話が来てから慌てて送ったとか。
まさかそんな(笑)
でものんびりした所だ!
私には合ってるかもしれん(笑)
あと場所が、実家からも祖母宅からも1時間半くらいで行ける場所だから、
就職したら実家に帰る予定だったけど祖母が心配だし、祖母宅に住んだままになるかもしれんな。
実家に帰るとしても、いつでも仕事の帰りに祖母宅に行ける^^
他の所が受かってたら他の所を選んでたから、そういう意味では他の所が駄目でかえって良かったのかもしれん。

とにかく良かった!
あとは卒論と国試のみか!
その卒論はやばい状態です 私卒業出来るんか…?

何か

顔が赤いんですけど何これ。
トイレ入った時に鏡見てぎょっとした。
自分では熱っぽい感じはないが…
でも頬とか額を触ると確かに熱い…かな…
えっこれやばい?
保健室行って熱測るべき?
熱あるなら帰りに病院行けるしな。
インフルじゃあるまいな。
だが体調は別に悪くないんだよな…
今朝も5時間位寝てしまったから睡眠時間がないという訳ではないし。
オープンスペースが暖かいからかと思ったが、別に暑くないしな…
つか他の人別に顔赤くないし。
まあちょっと熱だけ測ってもらってこよう。
ってかこれ書いてる間に頬の熱さが消えた気がするが。

マジで卒論終わる気がしない。
今日学校いる間にどれだけできるかな…!


コメントお返事です!
>影ノ虚さん
そうです、影ノ虚さん宅の主夫の方です 笑。
私も夢よく覚えてないんですよ…!
何か漠然と覚えている夢のイメージとしては、『サディさんと話している』という夢が唐突に始まった気も…
自分がどういう状況だったのか、そもそも私が私として話していたのかすら覚えていないんですけども、
サディさんがマスク外してにっこり笑ったのだけは覚えています。
漫画っぽいのじゃなくて割とリアルな顔だった…かもしれません。
しかし流石サディさん、健康管理は怠りませんね(笑)









良かった!
平熱よりは高かったが、まあ熱は全くなかった!
単に熱かっただけかな 熱くないけど。
とりあえず今インフルなんてかかったら大変な事になるので良かった。

夢!

久々に見たので書こうと思ってて書くの忘れてた。
夢に某モノクル紳士が出てきました。
どんな夢だったかは忘れたけど、インフル対策のマスクしてた(笑)
何かの話をしてて、ふとそのマスクを外して「私、お酒は好きなんですよ」ってにっこり笑った。
それだけを覚えている。
何の話をしてたんだろうか…飲み会?

自分に絶望

卒論が全く予定通りに進んでいない。
5時に起きて行動開始するつもりだったのに、目は覚めても起きれなくてまた寝て行動開始が7時半になった。
でも頭痛はマシになったかもしれない。
だがこれでいよいよ今日は寝れない…!
いや寝るけど、寝過ぎないようにしないと。
2~3時間睡眠で起きれるかどうかが鍵だ。
昨日から私の時間を浪費させようと言わんばかりに電車の乗り継ぎが上手くいかなくて苛々しているシンですどうも。

昨日一昨日と歩き回ったせいか久々に筋肉痛!
つっても微妙にだるいな、程度だけど。
そして今日は14:30~18:40までバイト。
卒論で忙しいところごめんねって言われたけど、だったら早く帰して欲しかった。

ブログで卒論卒論って喚いているせいか、色んな方から激励をいただいて嬉しい反面申し訳なくなった。
色々自重してるから反応出来ないけど、卒論終わったら、終わらなくても余裕出来たら改めてお礼言いに行きます…!
あとルパン一味パロ描きたいけど配役忘れた どうせ今聞いても描かないから描く時に聞こう。



コメントお返事です!
>アッシュ
うーん、この時はかなり早めに行ったからそんなに混んでなかったよ。
昔ルミナリエ行った時はいつも点灯してから並んでたから半端なかったけど。
1日目は16:00頃に並び始めて、それでも記憶してる程は混んでなかった。
2日目は15:00に行ったものだから全然並んでなかったしな 笑。
今年の、結構可愛い感じだったよ!
気が向いたら写真載せるわ^^

私も、いつもは母が行きたいと言うのだけど人混みが嫌でいつも行かない(笑)

28日!?
何だろう 研究発表とか?
考え方を変えるんだ!
まだ、死亡フラグまでの猶予期間があるという事だよ…!
ちなみに私の本当の戦いの終わりは1月31日です(笑)
卒論終われば取り合えずひと段落はするけどね!
お互い頑張りましょう…!

あとキリリク絵はすごい楽しみにしてるがいつでもいいから(笑)

【Phones】ブログ

今追記に編集し直す時に見たらクミサがクミコになっててびびった。
何故間違えたし。
まあ似てるけども!
クミサとヴォゼフ。

続きを読む »

ただの自分メモ

感想

・寝過ごした
・ベッドの足元確認したのに見落とした自分死ね
・×スケート→○ブラブラ
・兄GJ
・ルミナリエなのに列が出来ていない…だと…?
・白昼のルミナリエ
・一気に点灯した
・場所を選ばない絵描き狂
・シュークリーム
・お一人様30分です
・最後にもふもふもっふ


疲れ果てた。
寝たいけど今朝6時間か7時間寝たから今日は睡眠控えよう。
今晩と明日が勝負だ。
残りの四分の三を明日中に終わらせる事を目指したい。
そしたら火曜日と水曜日の午前中で何とかなる。
火曜日先生いたっけ いたら指導してもらえるんだけどな。
私は睡眠不足でよく風邪をひくが、今回は体調崩しても寝込んでる暇なんかねえぞ!
というか既にちょっとやばい件 ただの疲れならいいのだが。
21日までの辛抱だから死ぬ気でやろう。

自分の中の整理と自分をせき立てるのと、帰ったらやる事迷わないように、電車にいるうちに予定立てておこう。
取り合えず今日はJINは見れやしない。
帰ったらまず●藤学の本から事例まとめ続き。
機能不全家庭のまとめ見直し。
もう一冊の本の共依存についてを付け加えてまとめ直し。
参考文献一覧に追加。

これは今日中に。

明日は他の事例まとめ、事例検討。
機能不全家庭と児童虐待の関連
世代間連鎖について。
全体の流れ整理。
明日中にここまで出来るか…!?
他の事例まとめは今日やった方が良さそうだ!

取り合えず

簡単に感想!


・バス停が複数ある…だと…?
・おやサンタがいる
・毛皮もっふもっふ
・うさシンだよ可愛がってね(
・クッキー一枚で楽園に
・リプトン!リプトン!
・混ぜるな自然 だがそれがいい
・懐かしのメモリアル
・カラオケ…参加したかった…
・ルミナリエ綺麗だったが点灯式には間に合わず ちくせう!
・リリフィ萌えた
・カオススゴロク

昼に家帰った時は兄がいなくてPC使えなかったから、夜に徹夜覚悟で寝た。
帰ったらマジで気合い入れんぞ!!!!!!!!!!!

どうしよう

まじ萌え禿げた
リリフィ&シャアルぱねえ恐ろしい
いや恐ろしいのはシレちゃんか
シレちゃんは私を萌え殺す気に違いない

やっべ

口きいてくれなくなった。

取りあえずバイトメモ 15:20~18:10。

【刻継ぐ】届かない場所

短文。
よく分からない事になった。

続きを読む »

