

眠れない

目がぎんぎらぎん

朝おきれないとこまるかなとおもって薬のまなかったけど
やっぱのめばよかったかな

まぁいいや

明日!!!

明日で自由だ!!!!!!
もはや試験の悩みなど微塵もない。
私の事など好きにすればいい。
しかし成績開示があるのかどうかだけが心配だ。
点数とか家に送ってきたらさ…母が見るじゃないか…
そしたらいかに勉強していないかがばれるじゃないか…

明日さえ済めば半NEETとはいえ、期限は2ヶ月だ!!!
2ヶ月だぞ!
長いようで短い2ヶ月!
社会人になると好きな事する時間が減るから、好きな事が出来るその2ヶ月はマジで有効に使わねば!!!
時間は減るが家にいる間は好きな事出来るのと、
時間はあるが家にいる間は母の目を気にして好きな事が出来ないのと、
どっちの方がいいんだろうな…
いやそら学生の方がいいに決まってる。
社会人は嫌だ!責任がパネぇもん!!!
どうせなら学生時代遊んで暮らしたかった…って遊んで暮らしてたが。
もっとこう、さあ!
イラストや漫画をいっぱい描きたい訳よ私は!
動画の勉強とかしたい訳よ!
毎日毎日、家にいる時は朝から晩までPCに向かって描きまくる、そんな生活を送りたかった(なら専門学校行けや)
…専門学校行けば良かったな(笑)
でも専門学校行ってたら、お金の問題で入学は出来ても卒業できたかどうかが危うい。

とにかく2ヶ月、有効に遊ぶぞ!!!
気が早いってか!分かってる!


中高の身内がアメリカに行く仲間を募ってて、外国ならどこでもいいってノリで名乗り出てしまったのだが、
アメリカ…冷静になるとどうせ行くなら欧州がいいんだよな…
でももう予約したっぽくて私がキャンセルすると部屋の関係で友達の金額が高くなるそうな。
どうしよ…20万以内では行けるみたいだが、アメリカ別に行きたいと思わない…
行ったら行ったで楽しいとは思うんだが…友人達はアメリカに目的があって、
私はその目的の対象を知らないから疎外感感じそうだよな…
うあー明日中には返事せんと…!どうするべか…!!!
後で電話しよう…!


コメントお返事です!

>桧葉
桧葉は自分の心配をしてwww
大丈夫、私はもう完全に風邪治ったよー (`・ω・´)
そういや桧葉も眠れないんよな…いっぺん病院行ってみれば?

もっ…!?
…萌え、だと…(笑)
特に意識してレスしてる訳ではないが…その時のノリで。
んじゃ桧葉が大好きなココに登場して貰おう。

こんにちは、桧葉さん。
いつも私の事好きって言ってくれてありがとう。
でもごめんね、お嫁には行けません。
私、この家族が大好きだから。

何言ってんだろう私。

熟睡

したぞコノヤロー!!!
凄い、精神安定剤って効くんやな…!
飲んでも特に自覚出来る変化はなかったが、夜中や明け方に起きる事もなく朝までぐっすりだった!
寝付きは多少悪かったけど(笑)普段通りって感じ!
今日も飲むべきなのかな?
今日飲まないでまた熟睡出来なかったら明日は飲もう。
明後日試験だしな。

でもって復活だコノヤロー!
熱下がったし頭痛も完全にないし!
今回は酷くなる前に治ったようだ!良かった!
まぁ起きても勉強くらいしかする事ないから夕方前まで寝てたけど(勉強しろや)
今日は腹筋しよう…!ランニングは無理だったが!


明後日で自由だコノヤロー!
何で私ロマの口調なん?
今ぴくしぶでロマの漫画を読んでいたからですね、分かります。
やりたい事が多過ぎる…!
何からするか今から考えておかんと!!!
メモメモ!!!

31日…頂き物UP
1日…ブラファ内のデータ整理・ブラファ初期化
2日…サイトにコラボ頁設置
3~9日…キリリク絵
10日以降…拉致祭しつつ動画の勉強

こ れ だ (何)
ゲームの勉強と動画の勉強と絵の勉強をもの凄く迷います。
つか漫画も描きたいんだっけか!
リリフィ漫画のペン入れもせなあかんし!
空姫パロ漫画と空姫パロ小説もか!
順番どないすればいいん!!?

…適当でいいや(結局か)
取りあえず頂き物うp→ブラファ初期化は最優先確定。


コメントお返事です!

>1.5倍
マジか!!!

身体「就活も卒論も終わった!」
脳「お疲れー。んじゃちょっと疲れたからシンに訴えてくるわ」
身体「あ、んじゃ俺も俺も」
脳「俺、睡眠の方弄ってくる」
身体「俺はちょっと熱でも出してみるわー」

という訳ですね、分かります(意味不明)

八幡

久し振りにストーリー性のある夢を見たぞ!

続きを読む »

体がなまる…!!!;;

やっぱり小刻みに起きた。
0時に寝付いて2時に起きて3時にまた寝て5時に起きて次8時に起きて最後に11時に起きた。
何これwww


今日病院行ってきたよ!
家で熱計った時はなかったのに、病院で計ったら熱あったという。
まあ病院行く程でもなかったけど薬貰う為に。
で、その時に最近夜中とか明け方に起きてしまう事も相談した。
その話を聞きながら先生がPCに打ち込んだ言葉。

『睡眠持続障害』

何それかっこいい(オイ)
精神安定剤もらった これで勝つる。
私、寝付きは元から悪くてたまに明け方まで寝付けないって事もあって、
睡眠薬欲しいとか思った事もあるけど、不眠症でもないのに睡眠薬とかなあ…とか思ってた。
睡眠薬は服用に気をつけないといけないイメージがあるけど、精神安定剤なら安全らしいね!
先生によると緊張してると寝付けなかったりするらしいんだけど。
しかし精神安定剤とかその手のものは初めてなのでちょっと興奮気味である(精神安定剤なのに)
私はストレスとかあまり溜め込む質ではないし、嫌な事あってもすぐに「まぁいいか」と思っちゃうから、
ストレスで体調を崩すという体験をした事がない。
友達とかがストレスで体のどこかを悪くしたという話を聞くといいなぁとか思ってた奴である。
勿論そんなのないにこした事はないんだけど。
たとえば辛い事あっても、何の影響もなかったら“それほど辛い事じゃないんだからこれ位で音を上げてはいけない”ってなっちゃうじゃんwww
それにしても、今はストレスも悩みもないのに何故このタイミングで睡眠障害?とは思う。
就職も出来たし、卒論も終わったし…
試験ははなから受かる気ないし、母も「勉強しろ」って葉っぱかけてはいるけど受かるとは思ってないっぽいし。
悩み…就職してからちゃんと仕事出来るかとか?
そこまで悩んでいる訳でもないんだけど…
どうせなら部活で主将やってる時になって欲しかったと思う。
主将のストレス半端なかったよ!
まぁいいや!

つか「不眠症→ストレスを抱えている?」とか大層に考えて分析してみたりしてるけど、
別にストレスとかなくても不眠症になったりするんじゃないかな(ニコ)


今調べてみたら睡眠持続障害も不眠症らしいね!
中断型睡眠障害…かな…?
でも色々見てたら、不眠症の定義として症状が1ヶ月以上続くというのがあるみたい。
私はまだそんなに続いてはいないけどいいのかしらこれ。
ついでに言うと入眠障害というものもあって、“寝付くまで1時間以上かかるが、入眠すれば朝までぐっすり眠れるタイプ”とかこれまさに普段の私じゃねwwwとか思った。
まあ寝付き悪いって言ってもすぐ寝れる時と五分五分って感じだけどな!
ちなみに現代の日本人は不眠症多いらしいよ!


Σうおぉ寒中見舞いまだ完成させてねえ!!!
今日ずっと寝てたからな!!!
先月末も体調崩したとか私どんだけ体弱いのよ!!!
たるんどる!!!(カッ!)
せっかくランニング始めたのになあ…

試験が終わったら、好きな事をしまくるつもりなので、体調崩さないように気をつけようと思う(真顔)



コメントお返事です!
つか心配おかけしてすみません!!!;;;

>ハレタカさん
寝てます…寝てますよ?(ニコ)
いや何か提出物とかあってせっぱ詰まってる時は徹夜とかしてますけどもwww
分岐フラグ…!どうやら酷くなる方に行ってしまったようです。
しかしまだ熱だけでそんなに高熱という訳でもないので、まだ分岐フラグにいるのかも…(笑)
ありがとうございます!今日も早く寝ようと思います!


>アッシュ
これを機にというか、就職に備えて睡眠リズムを改善しようとしたら何故か夜中に目覚めるようになったという。
体調崩したのは最近熟睡してないからじゃないかと踏んでいる…!
でも日付変更前後に寝れるようにはなったから早寝は出来るようになった!筈!
試験終わったら徹夜でお絵描きとかしそうだけど(早寝の努力が水の泡)

うぇーいこれ以上悪化しないように気をつけるー。
ありがとう!

やぁべっ!

昨日の夜、何かゾクゾクして体がだるかったので早めにベッドに入って11時半位に寝付いた。
んで今朝は、夜明け前に1回起きたような気がするもののすぐに寝て起床7時半だ!
俺はこんな睡眠生活を待っていた。

でも体調崩したっぽい…寒気と微妙な頭痛がだな…
ゼミがあったから学校行ってきた!
自己評価とゼミ旅行の計画。
日程上、泊まりじゃなくて日帰りで行く事になったぞ!
場所は2カ所候補があるがまだ決定していない。

んで今熱計ったら36.9℃…だと…
やばいやばい!
今日も早く寝よう。
それにしても、昨日は3時間だったものの睡眠もしっかり取ってるし、殆ど家の中でぬくぬくしてるし、
精神的に追い詰められるものもないし、
何で体調崩したのか分からんのだが。
つかもしかして不眠症っぽかったのは体調崩してたせいか…?

眠いです

昨日の不調が嘘のようにスラスラ動く。
でかしたブラファ。

リンクお迎えは頂き物と一緒にしようと思ってたけど、
今朝確認してみたら頂き物が多過ぎて時間かかりそうだと思ったから、
リンクだけ先に更新した!
もう不便だったから!

寒中見舞いがまだ出来てない。
ペン入れだけして着色を放置してた。
普通の葉書に描いてもたからコピック使えないんだよな…(裏に映る)
となると色鉛筆か…


今日は20分ランニングした!
前言撤回 ペース落として走る方がしんどい。
走り始めた時からだるかったぞ…あれ、もしかして寝不足のせい?
明日は多分走らないけど明後日は走るつもりだから様子見てみよう。
瞬発力と持久力のどっちを重視するか迷ってる。
痩せようと思ったら持久力かな…

仮眠取ってないし走ったし、今日は寝れる筈…!


コメントお返事!

>桧葉
あー、私も最近ケータイから他所のブログ見る事多いから、
コメントしようと思うのにケータイから出来ないとイラッてなる。
au駄目なんかじゃないぞ!
softbankに比べるとauもdocomoも良いって聞くが!?

拍手はケータイからは出来ないよね…
でもそもそも、PCから見ても私のケータイから見ても、このブログに拍手ボタンないんだけど何故だろう。

私、高校の時は冬の20分間走はビリから●番目だったぞ!
スキー部で鍛えられたかな…?
今なら、高校の体育に参加して20分間走やってもビリから●番目なんて事にはならないって、信じてる。



>アッシュ
毎日は走ってないよ!
1日置きか2日置きくらい…?
1日目の後は筋肉痛で2日空いたし、2日目の次の日はバイトで帰り遅かったし、
明日はゼミで遅くなるから走らないし。
まぁ、走れる日だけでも走ってたら大分違うかな~と思って。
でもストレッチは今のところ毎日やってる!

そうそう、私は常に「あと●日で解放!」だよ!
だって勉強してないし合格も目指してないから、「あと●日しかないのに勉強間に合わない!」はないのよ。
日記絵、更新しました (`・ω・´)

ごにょごにょ

最近12時半~1時半に寝付くようになってから、4時~5時過ぎに決まって目覚めてしまう私。
早寝は身体にいいというのは伝説…なのか…?
明け方前起きをここまで繰り返すと、どこか身体が悪いのではと疑いたくなる。
そんな私、最近は適度な運動で比較的健康です。
しかしこんな時間に目覚めると腹が減るから困る。
微妙に頭痛がするから困る。
また寝ると2度寝的な意味で起きれなくなるから困る。
そのまま起きると早起きは早起きだが、睡眠時間が少なくて活動時間帯に眠くなるから困る。

いや、そもそも私の活動時間帯は深夜なのだよ。
その夜行生態を無理矢理矯正するから歪みが生じるのだ。

困ると言えばブラファの不調っぷりを全くどうにかしたい。
有り得ない。
データ吹き飛ぶんじゃないかと心配するくらい強制終了と再起動を繰り返している。
PC使うなって事ですかね。
でもね、神様。
元々勉強する気はさらさらないんですよ。
本当に記念受験ですもの。
受験する以上努力はしないといけないという事ですか?
でもあと5日ですよ、何を勉強しろと。
分かりましたよ取りあえず何か勉強しますよ…

という訳で今から起きて日記絵でも描こうと思う。
日記絵のネタがないな。

カルマの坂…

久し振りにバイト行ってきた!
13:15~17:15。
昨日のランニングはもう筋肉痛にはなってないけど、
久し振りにずっと屈んでいる姿勢になってたから腰が痛くなった。
でも腰とか足とか痛いと、その部分が引き締まったような気になる(錯覚)

何か今日はコメントいっぱいだな!
あと1.5倍が1月の初めに拍手コメントくれてたのに気付かなかった!
つか、私が見る限りブログに拍手ボタンがどこにもないんだけどこれ私だけ!?
もう拍手ボタン撤去しようかなー…気付かないんだもん。
昨日の記事に拍手があるのは珍しく気付いて、コメントあるのかなと思って管理画面から見て1.5倍のに気付いたという。

という訳でコメントお返事!

>1.5倍
まず拍手コメントのノーベル賞の件について。
大丈夫!
発明はしたけど特許は取ってなくて、研究グループで発明した事になった?らしいから。
あれ、でも賞自体は個人で貰った…ような…当時の知事さんに。
うん、よく知らない!(ニコ!)
でも少なくとも1.5倍が言ったその人じゃないわ(笑)

あとマジですまん、プリンセスブレンドはその…

このサイトの管理人さんがブログで紹介してた、高級な感じになる気がするココアの飲み方なんです…

*ココア……たくさん
*粉末コーヒー…少し
*牛乳か、粉末ミルク…けっこうたくさん
*砂糖…思ったより多め
(引用)

で混ぜるといいらしいです。



>桧葉
あ、いや、確かに書く事ない時は猫ネタにしようとは思ったけど、
でも昨日のは単にネタになるような事したから書いただけよ~(笑)
つか、私のどうでもいい事を書くより猫の事を書いた方が、
見る人も楽しいじゃないかと思って、猫にネタを求めてはいるが。

ケータイでコメント出来んの!?マジで!?
えー…何でやろ…設定弄ってみる。
貴重なコメントありがとう!



>ハレタカさん
プリンセスブレンドのコーヒー率は隠し味程度らしいですね!
人生の課題、頑張ってクリアしてください。
ハレタカさんならきっとすぐにクリア出来ると信じています(澄んだ目)



>梅吉さん
可愛いと言っていただけて光栄です梅吉さんもうさぎさんの写真を載せればいいと思います!(キリリッ)

こちらこそ「プリンス」が被ってしまいすみませんでした!
二番煎じは私の方です。
ですがハレタカさんの「溶岩ブレンド」もそれはそれでいいと思います。
しかしこれは、発想が同じというか、
憧れの梅吉さんの発想センスを私も兼ね添えていると解釈してもいいのでしょうか (`・ω・´)
すみません調子に乗りました廊下に立ってきます。

しょぼーん…

今日の日記書いて、コメントお返事してたら、ブラファがフリーズした (´・ω・`)むしゃくしゃしたので日記書いた後にUPするつもりだったバトンをクミサから更新する。


『あなたのマンガを見せてください!バトン』というものがあるらしい。
面白そうだが画像とか用意せにゃならんので、試験終わってからやってみようと思ってた。
そもそも公開してるちゃんとした漫画って四コマしかないのだが。

で、某方々が小説でやってるのを見て私も小説でやろうと思う。
文章書きではないし、文才もないし、参考になどならないが。
語るのが好きなだけです、はい。

続きを読む »

プリンスブレンド

うちの猫は小梅(トラ猫♀)、ココ(シャム猫♀)、モモ太(黒猫♂)
モモ太が一番やんちゃで悪ガキで一番怒られる。
小梅は要領がいいから滅多に怒られる事はないが、我が儘なので食事に関しては困ったちゃん。
ココは人(猫)がいい心優しき猫だが、要領が悪くて鈍臭い。
食いしん坊なので何かくれくれと言って怒られる。

何が言いたいかというと、一番怒られるのはモモ太だという事です。
いや違う、ココは普段そんなに悪さもしないし怒られるような事もしないって言いたかった。
でも、地味に一番困らされるのはココじゃないかという気がしてきた。

securedownload.jpg

干した布団を取り入れてベッドに敷いて、シーツやら上布団やらを取り入れて戻るとココが寝ていた。
仕方ないので電気シーツを、ココが寝ているところを避けて敷いた状態がこれ。
ココは何故か私の部屋が好きで、しょっちゅう私のベッドで寝ている。
しかし一瞬の間に占領しなくてもいいじゃないか 敷き終わるまで待ってくれよ!

何時間かしてどいてくれたので無事に敷き終わりました。


ちまたで噂のプリンセスブレンドでココアを作ってみようと思った。
でも私はコーヒーが嫌いなので、コーヒーなしでやってみた。
これをプリンスブレンドと勝手に名付けたい(ただのココア)
今日は砂糖をちょっと入れ過ぎて、ガツンという程ではなかったけど微妙に甘過ぎた。
これを気障プリンスと名付け(ry


今日も走ってきた!うへへ!
前と同じコースをちょっとペース上げて走った。
前は17分だったけど今日は15分で戻ってきた。
結構きつかった。
ストレッチは毎日続けておりますよ!
私にしては珍しい!
いつも3日どころか1日坊主だからな(笑)


某方がポケモン擬人化を色々描いてて、見てて楽しいというか、
ポケ擬人化出来る人って凄いと思う。
イマがポケ擬人化上手いんだよな…!
私も挑戦してみた事があるが、私には向いてないと一瞬で分かったね。
とか言ってケータイ擬人化してるんだが!
でも原型を全く留めていないという罠。
現物から引き継いでるのは色とか設定のみじゃないか…何てこったい!
別に気にしないけど。

ケータイ擬人化といえば、ブラミサよかヴォミサのが私は好きなようだ。
つかヴォゼフの方がクミサと接点が多いという。
ハイゼは殆ど触らないんだよな…!
ヴォゼフは絶対起きないといけない時にアラーム慣らすのをクミサとタッグ組ませてたりする。
でもクミサはヴォゼフの事など眼中にないといい。
ヴォゼフも多分意識はしてない…と思う…。
はいはい妄想乙。


今日鋼錬が始まる前に録画しようとしたらブラファがまたフリーズした。
その時点で59分だったので諦めて放置した。
何なんだよお前…!最近調子悪いにも程があるだろ…!
日記書いてる途中も3回フリーズして強制終了してから書いたという。
早くブラファ内のデータ整理したい!

普通寝早起き

さっき腹筋する時に隣に小梅(猫)がいたので、胸の上に乗せてしてた。
抵抗しないので(つかさせなかった)そのまま笑いながらしてたら腹筋痛くなった。
もの凄く迷惑そうな顔してたけど、途中で解放したら呆然としていた。


今日は祖父の百日忌でした。
つっても身内で密やかにお経唱えて手を合わせた程度。
父方の祖父の時は親戚いっぱい集まって中華店を貸し切って、私は演説(?)までさせられたがな。


そうそう、昨日は12時半にベッドに入って1時頃に寝てたが、今朝5時過ぎに起きた。
6時までベッドの中にいたがもう起きた。
何なんだ 何で明け方に起きちゃうの。
PCつけて遊んでたからいいけども(いいのかよ)
4時間睡眠だから今日はよく寝れるかなと思ったけど、
夕方に寝てしまったのでまた明け方に起きるかもしれない。
そしたらまた何かしてよう。

目は開きましょう

昨日は12時半頃にベッドに入って1時過ぎ頃に寝た。
何故か4時頃目が覚めて、3時間睡眠はキツいよなと思って頑張って5時半頃に再び寝たんだけど。
その間にベッドの中でゴロゴロしてる時に、眠い、でも寝れないで、
目をつぶったまま立ち上がって前屈みになった時に、ガンと思いっ切り鼻に何かぶつけた。
クラクラしながら見るとベッドの横に置いてるハロゲンヒーターだった。

今日、何か鼻触った時に痛いなと思ってたんだけど、
その原因はそれだとさっき気付いた。


今日学校行って授業受けてきた。
全く話を聞いていないのはいつもの事です。
その1時間半の間に1話書き上げたので、図書室でワードに打ち直した。
家ではもう無理やもんなあ…長時間はPC使うに使えない。
あと9日で試験ですからね(ニコ)
もう足掻く気すらありませんけどね(ニコ)

その後、家から持って来た大会の時に必要な道具を部室に置いて、
戻って1.5倍と少し話して、
んでフラフラ帰った。


昨日のランニングの筋肉痛で太股が痛いです。
でも昨日腹筋も50回したけど、その筋肉痛は全くない。
明日走れるかなあ。
やっぱ適度に運動するとすっきりするわ。
しんどいから自発的には中々せんけどな!


遊べないしそろそろ寝るか…何て健康的。
ベッドの中で眠れるかどうかは分からんけど。

RUN!

就職先から連絡が全くないので、18日の午前中に電話して聞いてみた。
そしたら郵送する書類を今作成中との事。
確実に採用されたのか不安だったから一応聞いたのだが、
大丈夫だと分かると連絡が来るまで待てば良かったと思った。
その連絡が今日郵送で来た。
2月2日に事前説明やら健康診断やらあるらしい!
ワクワクしてきた!
つか制服なんてあるんだな!
公務員は私服だと思ってた いや制服ある方が私的には服に悩まなくていいので楽なんだが。
一応制服あるけど普段は私服でいいって事なのかな?
地元ではみんな私服だったが、私が行く所はどうだったかしっかり見てない。

だが、これを言うのは2度目なんだが、
もしかして私が電話するまで郵送せねばならない事を忘れていたのでは…
おいおい、最終合格の通知の時もそんな感じだったぞ!


2人から来た年賀状と、1人寒中見舞いくれるって言ってるから、そのお返しの寒中見舞いを今日描いた!
2枚は既にイラスト描いたが、1枚に描く予定なのが描いた事ないオリキャラなので、
PC見る必要があって保留にしてた。
アナログは時間かからないんだ。
アナログのシンとお呼びください。
クオリティは保証しないがな!!!!!!
だからイラストはチャチャッと描けたが、『寒中見舞い申し上げます』が面倒だった。
何なんだ…これだけの事なのに面倒過ぎだろ…

しかし、久し振りのキャラを描くと描き方が変わったなーと思う。


何かもう毎日毎日大学に行くか家に引きこもるか図書館に引きこもるかの毎日で、
運動も全然しなくて机に向かっているだけで脂肪が順調に身についてるような気がして、
これはいかんと思って夕方走ってきたぞ!
最初は町内をグルリと1周したが、5分で回ってしまったので駄目だと思って、
そのまま走って市役所の裏まで行って、池を2周して家まで戻った。
約17分。
走ってる時の調子からするとそんなに体力も筋力も落ちてるようには感じないが、
でも部活やってる時は約25分走ってた。
多分その分ペースは落としてたと思うけど。
しかし部活で走る時は部活の最後で疲れてる時だし、それを思うとやっぱ体力と筋力落ちたかな?
今日は足首の関節が痛み出したから引き上げたんだが。
そういや現役の時も途中で痛み出してビッコ引きながら走ってたよな…
どうなんだろう 実際に大学で同じコース走らないと分からん。
私は関節炎を起こしやすいから関節の痛みには用心してるのだけども、
明後日は限界まで走ってみるか。

ランニングの前に久し振りにストレッチやって、体の固さに驚いた。
どんだけ固くなってんだよ私。
ランニングは毎日は無理としても、ストレッチはやならアカンな…

成人式までに痩せればいいと思ってたけど、2日に職員証の写真を撮るらしい!
やっべぇそれまでに少しは顔すっきりさせれるか?
明日は学校あるから無理だが、可能な限り走れば少しはマシになるかしら。


コメントお返事!

>アッシュ
1999とかwwwww

8008!それもキリ番と私は見なしますぜ。
ブログの方でキリリクは特に受け付けてないけど、もし何かリクがあれば描きましょうか?
溜めてるキリリク絵を描いてからになるからいつになるか分からんけど。

びくっ

今何気なくブログのカウンターが目に入ったのだが、8001でびくっとした。
おおぅ 危ない。
ブログのカウンターなど大分前から気にしなくなっていたが、自分でキリ番踏むとちょっと切ないよね。
ていうかブログで8001なのに何でサイトでもうすぐ10000なんだろ。
ブログの方が早く始めたし一日の訪問者数も多いのに。
重複はしないように設定してあるから重複ではない。
謎だ。


今日はゼミが5コマにあったけども、卒論について教えてくれと3回生に頼まれていたので4コマに集まった。
学校に行ったのは昼、軽く昼食を摂ってACルームで一人グダグダして、
3回生の為に卒論の手順とかまとめたレジュメを作った方がいいかなと思って図書室へ。
行こうとしたら図書室の前に1.5倍がいて、ち●ちゃんの誕生日の為にクッキーをデコってた(笑)
ち●ちゃんは昨日誕生日だそうな そういや確かこの時期だったよな…!
友達の誕生日は祝いたいのにメモってないから覚えてないという。
んで私もクッキー2枚貰ってデコって、食べた(オイ)
いやお祝いはもう済んだそうだから。
せんと君クッキーはちょっと不気味だったけど味は美味だった。

そのままJ氏に『動物のお医者さん』返して同じゼミの友達と話してて、
ゼミの友達も何も用意してないって言うから別にレジュメいいか~と思って用意しないで行った。
研究室で簡単に説明するのかと思ったら教室で机くっつけて、お茶とお菓子をお洒落に用意してて、
まるでお茶会に呼ばれたみたいでうほってなった(何)
ああぁ、そうか3回生にしてみれば「自分達の為にわざわざ集まっていただいた」という感じなのか…!
私全然何も考えずにフラフラと現れただけだよ!
「教えてくれ」「あいよ」って感じ!
まぁ4回生もお菓子は買って行ったが。
そこで卒論の事とか試問の事とか、果ては就活の事なんかも話して17時。
私が使った公務員試験対策の問題集、自分で買ったのとち●ちゃんが終わった後に貰ったのがあって置き場に困っていたのだが、
3回生が次に使えるからあげる事になった。
やったこれで勝つる。

そこで終わって3回生は解散。
4回生は5コマがあるのでそのまま研究室へ。
つっても卒論が終わったので特に何をするでもなく、ゼミで旅行に行くかどうか、行くなら場所や日程をどうするか、という事を話してた。
ゼミ生は全部で7人だが今日は4人しかいなかったから、今日の内容をメーリスで送って来週までに各自確認してまた話し合う事に。
そのメーリス回す役私だよ!!!(ジャンケンで負けた)
オイオイ、いいのかいそんな重要な事を私に任せちまって 私の頼りなさは折り紙付きだぜ?(お前)
面倒だが仕方あるまい 明日しよう。
最近、歳を重ねるごとにメール無精になっていく。
メール無精となる発端は部活でのメールのやりとりだが。


コメントお返事です!

>1.5倍
ごめん、V6の『CHANGE THE WORLD』しか知らない(爆)
でも検索してみたら同じタイトルの歌結構あるな…!
いや当たり前なんだが思いもしなかった(笑)


>桧葉
それだよV6が歌う犬夜叉のだよ(笑)
つかブログのタイトルに歌詞を載っけているという。

おkおk、んじゃ今度から書く事ない時は猫ネタにするわ~。

灰色の空の彼方

『CHANGE THE WORLD』を歌いながら、それが何の歌だったかどうしても思い出せなかったシンですこんばんは。
考えながらしばらく歌っててようやく思い出した。
歌詞に思いっきり『CHANGE THE WORLD』ってあるのに。


今日こそ書く事がない。
バトン回答は今日にすれば良かった。
他にもバトンあるが、一気に消化しようとして心が折れた。
これが溜めに溜めた者のなれの果てである。

つか頂き物を溜め過ぎている件。
誕生祝い絵とか2周年祝いとか手ブロ絵とか…!
幸せ過ぎて生きてるのが辛い。
早くUPしたい。
いただき過ぎて恐縮してしまう。
時間が出来たらその分いっぱい拉致するんだ!
でもいかんせんスピードが遅いからどれだけ描けるか分からないよ!
漫画とか着色修行とか動画作成の勉強もしたいし…

書く事がなくてもいつも何だかんだ語ってそれなりの長さになるんだよな。
いやむしろ書く事がないから何かしらネタを見つけて語るんだけど。
毎日書こうと決めたら結構書けるものだな。
それにしても内容を見ると平和な頭の中だと思う。
たまに愚痴も書くけども、人間だもの仕方ない。

なんっ…

戯れにぴくしぶの、『あなたを登録しているユーザー』の一覧見てみたら、
全然知らない人が何人か私をお気に入りに入れているという (´゚Д゚`)
イラスト描いてない…その中身もオリジナルが殆どなのに何で? (´゚Д゚`)
アレか ブクマが目的か 他所様のブクマだけはしてるからな。
うちの子を描いてくださったイラストとAPHとポケモンorポケスペばっかだがな!(笑)
つまりその方とは趣味が合うという事ですね、分かります。
しかし今自分のブクマを見てたら、素敵なイラストや漫画もあるけど、
ネタ系のものも結構あって自分のセンスに苦笑せざるを得ない。
私はネタから離れる事は出来ないらしい。

ぴくしぶやってない方には分からない話でサーセン。


今日は勉強の為に学校へ行ってきたぞ!
でも来てる友達が少なくて、図書室で一人で勉強してたから勉強せず小説ばっか書いてた。
いやだって湧いて出てくるんだもんよ…しょうがねぇようんしょうがない。
明日どうしようかなー…今日会った友達は明日来ないらしいし明日は図書館にしようかなー…
読書タイムフラグですね、分かります。
途中で寒くなったのでフラフラ自動販売機に行ってミルクティー買って、図書室の前で飲みながらち●ちゃんと話してた。
その後J氏の手の甲ににゃんこ描いて図書室に戻った。
しばらくしたらいきなり父から電話かかってきたので慌てて5F(屋上?)まで上がって電話。
北海道にスキーしにおいでって言われた。
試験終わったら行くよって言ったけど、飛行機代出してくれたら行くって言えば良かった。
就職おめでとうって言われた。
ありがとうって返したけど、お祝いに何か買ってって言えば良かった。

スキーと言えば無性にスキーがしたくてならない。
合宿は結構です。
同年代の女友達ときゃっきゃうふふスキーしたい。
そう、佐伯さんとk(ry

蜜柑美味ぇ

鋼錬観た。
オリヴィエさんの格好良さが限度を知らない。

坂本龍馬観た。
今までの龍馬のイメージがガラガラ崩れてゆく。
つっても江戸で暮らすようになってからまた変わるんじゃないだろうか!


今日、母に地震当時の事を色々聞いてたら、
私がそう家(というか高台の被害を免れた辺り)にばっかり閉じこもっていた訳でもない事が判明した。
被害が酷かった祖母のマンションと往復していたらしい。
そ、そう言えばエレベーターが動かなくて10階まで階段で往復してた記憶があるぞ!
その割にめちゃくちゃになった道路とかの記憶がないんだが…!?
どうした当時の私 お前にとって街の様子は忘れる程どうでもいいものだったのか。
結構インパクトあると思うんだが…!(笑)


コメントお返事!

>蒼牙
あー夢かー…
私は…うん 割とこう…頭の軽いお子様だったので(今もや)
学校に行かず家で兄と遊べる状況を楽しんでいたというか…
勿論、地震の揺れだとか暗闇の中での色々な事とか、一生忘れる気がしないけど。
そう言う割に結構忘れてる事が今日判明したけどね(爆)

つか蒼牙は当時どこに住んでたん?
今住んでる所だったら最も被害が酷かった地域の一つやんな?;;


>のこちゃん
久し振り…!!!
お祝いありがとう、投票もありがとう!
いやぁもうどうやら漫画に決定のようですよ(笑)

つか!それより!!!
受験合格おめでとう!!!
デザイン系の勉強が出来る学校との事…!
いいなぁ羨ましいなぁ!(笑)
イラストとはちょっと違うのかな?
のこちゃんの画力の向上は目を見張るものがあるから、これからもどんどん上手くなっていくんだろうな…!
末恐ろしい子!(笑)
希望通りの分野に進めたようだし、ゆっくり休んで受験の疲れを癒して、
楽しい高校生活を送ってね!^^


>アッシュ
ちょ 何そのまさに震源地www
うおー アッシュよく無事だったなあ…
じいちゃん…いい人やな (´;ω;`)ホロリ
うちは、母方の祖父母は奈良、
父方の曾祖母とは同居、祖父母はすぐ近くだったから交流出来たけども。
母方の祖父母は電話も通じないしで心配でしょうがなかったらしいわ。
体力的に自転車で3日かけてなんて無理だっただろうけど(笑)

オリキャラ対談バトン

真面目な記事の後に、バトンなんかやっちゃってすみません…onz
後で普通の日記書きにきます。
その時コメントお返事もします!

オリキャラ対談バトンの他にはカラオケバトンとオリキャラデザインバトンと自分を元に高校生のキャラを作る?バトンとスマブラバトンのみだと思ってたけど、
今見てたら庭に生えてたバトンも回ってきてた事を思いだした(溜め過ぎ)
庭に生えてきたバトンはすぐ出来そうだけど誰から回ってきてたか忘れた…確かナスクとスライル。
SD企画関連で回ってきてたんだったか…!?
まぁいいや また探す。
バトンは追記にて。
3連発だから長いよ!

続きを読む »

15年

阪神淡路大震災が起こってから経った年月。
当時生まれた子が中学生になる程の時間。
神戸の人間ですら、当時の惨状を直に体験して、かつそれを覚えている者はもはや半数にも満たないのじゃないだろうか。
…流石にまだ半数はいるかな…?

今日、阪神淡路大震災についての特集みたいなのをやってた。
タイトルは忘れたけど。神戸新聞記者の7日間の戦い、みたいな。
特集とか見る度に、それだけの歳月が経ったのだという事を、
特集番組をやらないと当時の事を知る事が出来ない人間が増えたのだという事を、改めて実感した。
実際に地震を体験してる者としては、始まってすぐ、まだ地震が来てない辺りからもう胸が痛かった。
自分の故郷というか、むしろ自分の庭でもある場所が出てくるし。
地名ポロポロ出てくるけど、それが全部分かるのは地元ならではというか、
凄く馴染みのある場所が写真に出てくるという。
神戸新聞本社は我が家からバスで5分、歩いてもそうかからない場所にある。
潰れる前の本社は覚えてないけど、ずっと空き地?で私が高校生の時に確か再建されたんだっけ…。
確か建築してるところをバスの中から見てたような。

しかし本当に神戸が被害の中心地だったんだな…。
全然知らない人にとってはどんな風に感じるのかな?
私にとっての、アメリカの世界貿易センタービルの事件についての映画を観るのと同じような感じなのかしらとか思ったり。
今日観なかった震災を知らない若い人達は、もし再放送とかやってたら是非観て欲しいと思う。
凄く忠実に再現してた。

こんな事を書いてる私だが、家も潰れてないし家族も失っていない。
でもってルミナリエには特に感慨はないという不届き者である。

以降、ちょっと回想と思った事をば。

続きを読む »

危ねえ!!!

昨日寝る前に某方のブログを見るまで、今日がセンター試験の日だと、すっかり忘れてました。
学校行く→あれ様子が…?→授業時間になっても誰も来ない→手帳確認、休校を思い出す
というパターンの繰り返しが4年連続になるところでした(どんだけだ)
いやしかし、センター試験中は構内に入れないとか書いてあったような気がするぞ…?
今まで、休校の日に学校来て門前払いを食らった事はないから、センター試験の日に行ってしまった事はないのか…?
いかんせん休校(休講)だという事を忘れて行った事が多過ぎる(気をつけろや)

昨日は何やかやしてたら寝るのが1時になってしまった!
でもベッドの中でゴロゴロ、寝付いたのは4時過ぎ位じゃなかろうか。
寝付きが悪過ぎる。
だが私はめげない 今日も早く寝るようにしよう。
ぶっちゃけ言うと、PCで遊べないなら夜とか起きててもつまらない(勉強しろや)
それならさっさと寝て、早起きした方が建設的ではないだろうか。
だけど2月になって何もかも終わったら昼夜逆転しそうな気がする。

つか、今日も図書館行ったが、
本に囲まれてる時って至福を感じる。
勿論読書してましたが何か(ニコ)
昨日読んでた本の続きが気になって下も読破してもた。
4時間しかいなかったから熟読はしてないし途中までだけども。
『24人のビリー・ミリガン』は明日読むか借りる事にしよう。
俺、2月になったら朝から晩まで図書館で過ごすんだ…。
でも読書よりも漫画とかイラストとか描きたいなあ。
でも図書館に行くと読んでみたいと思う本いっぱいあるんだよなあ。

首痛い

昨晩は23:30頃にベッドに入って、00:30頃に寝付きました。
健康的!
でも、それで早起きしようと思っていたのに起きたのは昼前でがっかりしました。

なので学校行かないで家から5分もかからない場所にある図書館行ってきた。
勉強は禁止だけど、ノート広げるんじゃなくて読んでるだけならばれないかと思った。
ずっと下を向いていたせいか途中から頭痛がしてきたけど、とっても集中できた。
読書に。
…コウナルノハワカッテタヨ?
だから決して本には目をやるまいと決めていたのだけど、
ふと気になっていた本のタイトルを思い出してあるかどうか調べてみたのが運の尽きでした。
『24人のビリー・ミリガン』って本。
上と下があって、下だけ読んで気になっていたのだけど大学の図書館にはなくて。
人文学科の資料室にあるらしいけどわざわざそこまで行って探すのが面倒だった。
で、探してみたらあったので確保。
まあどちみちカード持ってなくて借りれなかったから確保する必要もなかったんだけど。
その時に児童虐待の連鎖に関する実際の事件を物語風にまとめた本があって、パラパラと読んでみたら止まらなかった。
卒論はもう終わったけど、児童虐待は高校の頃から感心が強かったからなぁ。
あと少年兵とか紛争とかストリートチルドレンとかアスペルガー症候群にも、
中学か高校かは忘れたけどその頃から感心が強かった事を思うと、
私が大学で福祉分野に進んだのは合ってたのかもしれない。
この分野で受験したのは本当に偶然だったんだけども。

しかし図書館はなあ 集中出来るんだけど本で溢れているのが難点だよなあ。
絶対読んでしまうもん。
大学になってからは以前程小説を読まなくなったけども、大学受験を控えて自重するまでは本当に本の虫だった。
高校の時に現国の教師が「1ヶ月で10冊本を読むといい」って言ったのを「1週間で10冊」と聞き間違えて、
ちょうどその時兄と二人暮らしをしていた時で、その兄も殆ど家を空けていて止める者がいなかったせいもあって、
2~3冊借りてはその日のうちに読破、を繰り返していたのはいい思い出(黒歴史とも言う)
勉強どころか宿題も家事もする時間なくなって、流石に駄目だと思ってそんなに長くは続けなかったけども。
高1の時は実質一人暮らしだったから読書とゲームを一番やってた時期だな(笑)
しかし可能なら図書館に住みたいな。
ひょっとしたら私は絵を描くよりも本を読むのが好きかもしれないとかちらっと思ったけど、
でも本は手の届くところになければ自重は出来るけど、絵は出来ないし描けなくなったら死んじゃうから、
やっぱり絵を描くのが一番好きなんだと思い直した。

帰ってしばらくしたら頭痛は治ったけど首が痛い。
下向けない (´;ω;`)
自業自得ですね、分かります。

昨日は睡眠不足だったけど今日はたっぷり寝たから、
今日も早く寝たら明日早く起きれるかな。
明日は授業が昼過ぎからあるけど朝から行けたらいいな。


コメントお返事です!

>1.5倍
そうそう、もとはAC問題の中で出てる言葉なんだよね!
何か結構少ないらしくて、もっちーも「このテーマを選んだ人は初めて」とか言ってたよ!
まあ偶然にも今年そのテーマで卒論書いた人は私ともう一人いたみたいだけど。
実際資料探す時も機能不全家族に関するもの少なかったし。
でも面白いテーマだよ~。

論旨…
だって私の論旨は簡潔に言うと「機能不全家族が与える影響によって児童虐待に世代間連鎖が起こり得る可能性は高いから、それを見越した援助も考えるべきだ」で終わってしまうもの(笑)
いやいや1.5倍の方こそお疲れ様~!

口頭試問!

卒論の試問終了!
学校行くと順番早かった人がもう終わってて、その人達にどうだった?とか聞いて、
大丈夫そんな心配ないって言う人もいれば厳しく突っ込まれて答えれなかったって人もいて、
まあ厳しかったって人は先生が先生だから分かるんだけども、
正直テンパってて何をすればいいか分からなくて、ただ自分の卒論を読んでいるだけだったのだけど、
時間前の1時間程は諦めて友達と喋ってました(オイ)
卒論そのものはもう提出しちゃってるし、今更慌てた所で何も変わらんよな~つって。

終わった後は友達と勉強。
真面目に勉強してきた!
いや、うん、私昔から友達と勉強する時は集中するんだよ。
高校の時も、横で友達がふざけ合っている時は黙々と勉強してたよな…
一人だったら絶対しないけどな!


学校の最寄りの駅から出た時、雪が降っててびっくりした。
すぐ止んだけどな。
昼食買う為に学科棟から出た時は雪降ってなくて、買って戻って図書室前で食べてる時はかなり降ってて、
試問終わって参考文献を返しに総合図書館の方へ行く時は降ってなくて、戻って話してる時は降ってた。
そのタイミングの良さにもびっくりやわ。
でも積もらないなー!
一時期北海道に住んでたり部活でスキー合宿したりして雪山は見慣れてるけど、地元で降るとワクワクしてしまう。


ブラファがあまりにも働かないので、大きいサイズのファイルだけ整理しました。
録画してたムービークリップのファイルが結構溜まってたから鋼錬だけDVDにコピーしてブラファ内のデータは削除。
これで大分容量が空いたから動作も少しはマシになる筈…。
実際軽くなったぞ!
鋼は別に観返す事はないだろうし、ぶっちゃけ歌さえあればいいのだけど、
動画編集の練習にアニメの部分も残しておこうと思ったんだ…!
まだ編集の勉強してないから動画編集に使えるかどうか分からんけど、念の為。
でも最初の方はデータをDVDに焼くのが重くて、焼けたと思ってブラファ内のデータを消した後でフリーズして、
強制終了→起動すると実は焼けてませんでしたってなって最初の方の話消えた ^q^
でも元々途切れ途切れにしか録画してなかったから別に気にしない。


以下試問の感想。
ブログで専門的な事を書くのは控えてたが、今日だけは書こう(笑)
まあ、やっぱり突っ込まれるだろうな~って思ってたところは突っ込まれたけども、
それ以外は読んでて分からなかったり疑問に思った事を聞かれただけでした。
一つだけ、私のテーマは『機能不全家族が児童虐待の世代間連鎖に与える影響』だった訳ですが、
「その“機能不全家族”という呼び方自体が“問題のある家族は機能していない家族であり、普通の家族にしなければいけない”という考え方をしているような感じを受けるのだけども、私はそうは思わない。そもそも普通の家族というものはなくて、そこで起こっている問題を~と私は考えているのだけど、そこのところどうですか」
みたいな事を突っ込まれたかな!
突っ込むっていう程突っ込んでいる訳ではないけど、反論?みたいな?
私は家族に普通という形があるとは思っていなくて、単にそういった問題が起こっている家族を称して“機能不全家族”と呼んでいただけだが、成る程な~と思った。
こっちの考えはちゃんと伝えて向こうも納得してくれたけど、やっぱ専門の先生方は見る部分が違うよなって感じた!
確かに『機能不全家族』って言うと機能している家族が普通で、機能していない家族は普通の機能している家族に直さなければならないっていうニュアンスがありそうな感じするもんな…!
卒論のテーマとして調べただけでその専門に進む訳じゃないし、私自身がそれをどうこうするつもりはないけども。
あと私自身の考えを述べている部分が少なかったのが残念だって言われた サーセン時間なかったんだよ!(逝け)
いや、私ももっとちゃんと自分の考えを練って書きたかったんだけども…!
でも『機能不全家族』というものをテーマにする人は珍しくて面白いテーマだって言われた。
珍しいんだ…!(驚)
まぁ授業で習わんもんなあ。
児童虐待を調べている中で出会った言葉やし。
でもどっちかというと児童虐待よりもアルコール依存症に関連が深いみたいね。
あと最初に論旨を5分程で述べてくださいって言われて、
述べたけどもすぐに終わったから論文の流れを述べたら、
「論旨がよく分からなかった」って言われたwwwww
いや テンパってたから5分も述べるほどの論旨が浮かばなかったんだよ!
でも論旨だけで5分って無理じゃね?(


コメントお返事!

>アッシュ
私はね、割と気は長いみたい!
あんまイラッとせんのよね。
動作重くなったり固まったらしばらく他の事をして、それでフリーズしたら強制終了、みたいな。
前のノートパソコンの動作がもの凄く重かったから、それで慣れたのかも。
ただ、作業する度にフリーズして強制終了再起動、またフリーズ、で何も出来ないのが辛かった。
もう大丈夫な筈!多分!

『ばあちゃんに近づけたら直る』?
何それ素敵(笑)
うーん、でもブラファはデスクPCだから簡単に持ち運び出来ない上に、
私の部屋2階で祖母にとって階段がしんどそうだからなぁ(笑)
PCは諦めるが何か電子機器の調子が悪くなったら試してみる!(笑)


>シエルさん
え、改善の意思?
何それ美味しいんですか?(
同類ですね、分かります(お前と一緒にするな)

ブログはいつも読ませていただいてますが、またコメント残させていただきまーす!

一昨日の朝に見て書くの忘れていたもの。
つってもよく覚えてない。
兄が父を殺して、ばれて警察が来て、兄が逃げてたような気がする。
誰かが誰かを殺す夢結構見るんだけど、
それに兄が関わってる事が結構多いんだけどどういう事。
兄と仲はいいですよ 仲は。

で、その後児童養護施設っぽい所に私が参加してて。
私は子供としてそこにいたのだけども、
クリスマスパーティとかで長いテーブルの両側に子供達がいっぱい並んでいた。
で、ご馳走とか乗ってて。
何故か母校の世界史教師で今は教頭になっているあ●っちがパーティの管理をしていた。

それ位しか覚えてないなー。

マジやめてくれ

ブラファが今までになく調子悪い。
19:30からずっと起動と強制終了を繰り返してる。
起動はするが、ワード開いてネット開くとすぐフリーズする。
おいおい、冗談はよしてくれよ相棒。

起動はするんだ。
起動はするんだがなあ…
ワードファイルって結構容量大きいし、完成してる短編とかメモ帳で保存してワードファイル削除したら少しはマシかなと思って、
他のファイルまで整理する余裕はないので取り敢えずワードファイルだけでも整理しようとコピペしてたらフリーズする始末。
ちょっと…しっかりしてくれよもう。
大した事してないだろ?
コピペ作業と削除作業だけだろ?
しこもそんな長文でもないだろうに。
仕方ないので取り敢えずクミサでブログ更新だ。


コメントお返事です!
>瑠璃ちゃん
犬はいいんだよ 犬は雑食だから(笑)
お酒が好きな犬って結構いるね!
うちで昔飼ってた犬も確かお酒好きだった筈(笑)

さあ君も猫を飼うのです(キリリッ)



>桧葉
あれ PCからなのにコメント表示されなかったんや…
あるうぇー?^q^

確かに私はポケモンとかテイルズが好きだが、それもやり込んでいると言える程やってない上に実は他にも色々手を出してはいる(兄が持っているから)
だから多分関係ないwww
まあ、ゲームやるくらいなら絵とか漫画描きt(ry
そういや昔飼ってた猫はバナナジュースやメロンが好きだったよ!
囓歯類の事は知りません(

誰が可愛い妹を貴様になどやるかっっ!!!!!!(カッ!!!!!)

変な猫!

モモ太(黒猫♂)はリンゴが大好き。
リンゴ食べてるとくれくれと呼んで、かみ砕いたものをあげると本当に美味しそうに食べるんだが。
変な猫だ(遠い目)

つか、部屋の中でスリッパを脱ぐようにするとか言ってましたが、
習慣でつい部屋の外で脱いでしまって、
部屋から出る度に片方もしくは両方探す羽目になっています。
仕方ない子ね!!!(爆)

何かうちの猫は変な猫ばっかだな。
親が変だからしょうがない。


ここ数日のブラファの調子の悪さったらないわ!!!
特にワードの文字変換の時に固まりやすい。

明後日が卒論諮問なので何かしなきゃと思うのだが、何をすればいいのかさっぱり分からない。
もっちー曰く「卒論をよく読み直す」といいらしいが…
ほんと諮問って何聞かれんの?
1.5倍からあ●ま先生の鬼畜さをちらりと聞いたから、不安がある訳ですが。
私は松●先生だから大丈夫とは思う…が…
他の友達は諮問にむけて何してるのかmixiで聞いてみようかしら。


コメントお返事です!

>昴
お祝いの言葉ありがとう!!!
10年…結婚しても続けてそうな気がしないでもないのが怖い。
だが20年は流石にないだろう(爆)
アンケートもありがとう~!
悩んだら 全員に投票 しちゃいなYO★(字余り)


>シエルさん
お祝いの言葉ありがとうございます~!
えっいいんですか?
私のコメントの無礼さは折り紙付きですよ?(

猫の遊び方の例

学校や犬の散歩など外から帰ってきて、冷水で手を洗った後。
その冷たい手で猫の手(肉球の部分)を握るのが好きだ。
握られた時の猫の迷惑そうな顔が堪らない。
これを毎日繰り返していますが、嫌われません。
ええ、信頼があれば。
冬期限定の遊び。

え、猫の遊ばせ方じゃありませんよ。
猫での遊び方です。


ここ1ヶ月くらい連続で鋼錬のアニメを見逃していた(卒論に追われていたりオフ会があったりした)が、今日は観たぞ!
先週は3日だったが、鋼錬あったのだろうか。
クミサのアラーム解除したままだったから観るの忘れてたんだよね。
久し振りに観たらOPとEDが変わっていた。
歌詞は好きだが動画はいまいち。
でもって話が今どこなのか分からなかったという。
「あぁここかー!」っていうね。

昔からそうだが、やっぱり私はアニメより漫画のが好きだな。
というかいまいちアニメに執着がない。
OP・ED動画にはこだわるがな!!!(カッ!)
アニメーションは好きだが、アニメ番組は普通。
ニコニコとかにあるMAD動画とか大好き。
MADってどういう意味なんだろうな アニメのシーンを切り貼りしてひと繋がりの動画に編集したものって解釈してるけど。
あぁ 動画作りてぇな。

モンハン(ゲーム)にも興味ある。
テイルズシリーズもやりたい。
でも本当にゲームやる時間あるなら絵描いたり漫画描いたりしたい。
しょうがない奴だ。
あっでもポケモンならやる。


コメントお返事です!

>桧葉
コメントが反映されない…だと…?
ケータイだからかしら?
結果見たが、確かにナスクに票は入っているが桧葉のコメントがないな。
何はともあれ投票ありがとう!!!!!!
大丈夫よ漫画と言ってもそんな死ぬ程丁寧に描いたりしないから 雑漫画だかr(ry

いやいや、いやいやいや桧葉さん…
誰が可愛い妹(ココ)を貴様になどやるかっっ!!!!!!(カッ!)

スリッパ

寒くなってから温かいスリッパ(黒猫の頭つき)を使用している私。
そのスリッパ、部屋の前に脱いでいた筈なのに、
部屋から出て履こうとすると片方もしくは両方が見当たらないという怪奇現象が、最近勃発しています。

犯人は、うちのココ(猫)

スリッパを咥えて母の部屋やら台所やら祖母の部屋やらに持ってくるらしい。
可愛いなああああぁぁぁもおおおおおぉぉぉぉぉぉぉう!!!!!!!!!!!
仕方ないヤツだなもおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉう!!!!!!!!!!!

今朝もやられました。
起きて部屋から出ようとするとスリッパ見当たらねえ。

私「ねえねえスリッパ知らんー?」
母「ちょいこっちおいでおいで、はよぅ!」
私「?」

IMGP1078 のコピー2
※人間が配置したものではありません。

お前ら可愛過ぎだろオイイイイイイイイィィィィィィ愛してる!!!!!!!!!!
ちなみに左が犯人のココ、右が小梅。

でも毎回毎回探し回らされるのは敵わんので部屋の中に脱ぐようにしましたけどね。






今日『坂本龍馬』の第一話の再放送見た。
元々結構好きだったけど、『JIN』以来坂本龍馬にハマったかもしれん。
つか坂本龍馬って幼少の頃はこんなんやってんな!
もっと破天荒なガキ大将かと勝手に思ってた(笑)

デジタルだと字幕出るからドラマとかも台詞が分かっていいね。
デジタル万歳。



コメントお返事です!

>ハレタカさん
ちょ… その夢もっとkwsk!!!!!
流石こうやんはカッコいいですねこうやん素敵。
こちらこそナスクが夢にお邪魔して…!!!
しかし空アルでも銀ナスでもないとは…
ああ、空ナスという新しいジャンルですね、分かりm(黙ろうか)

梅吉さん宅に全裸突撃訪問するのですか、でしたら私もお供しますので連れていってください(脱)

煌びやか!

今朝見た夢をば。

続きを読む »

忘れてたわ

そうそう、私、夢を見たんや

無意味に関西弁。
SD企画に参加してない人にはきっと分からない夢。


コメントお返事です!

>ハレタカさん
うああああああありがとうございます!!!
だって一人一票だと数が少なくて投票にならなそうなんですもの!
だから投票してくださる貴重な方には何度もしてもらわねばッッ!(カッ!)

といいますか、私自身、キャラ投票には迷うたちなので、
好きなキャラには何人でも投票してもらいたいと思うし、
好きなキャラには何度でも何票でも投票してもらいたいと思うのです。
たとえ誰か一人が特定のキャラに100票を入れたとしてもそれはその人がそれだけキャラを好いてくれている、という事で。
その愛の大きさが投票数になるのです。

という訳でハレタカさんのコメントを見てすぐに投票結果を見て、吹きました(笑)
ちょ…!
ホント色々贔屓にしてくださってありがとうございます…!!!
この時期の全裸で待機は、マスクをしたとしても風邪を防げると思えないので、
どうぞ銀ちゃんパパ仕様の毛皮のコートを羽織ってください。
あぁ、足も崩していてくださいね。
どうぞ楽にしてお待ちください。

続きを読む »

