

一昨日と昨日

ちくしょーう!!!
一昨日はブログ書かなかったから昨日ちまちまと書いてたらPCがブツンしたよ!!!





一昨日は朝にパスポートを取りに行った!



見ろこれかっこいいだろ菊だぜこれかっこいいだろ!!!!!!
これがパスポートだ!!!
これがあれば海外に行けるんだぜ!!!!!!!(黙れ恥ずかしい)

で、帰って昼食の後フィギュアスケート見た。
真央ちゃん…OTZ
ジャンプは見事だった よく頑張った。
しかしキムヨナは凄かったな…!


その後祖母宅に帰ってきた!
途中で学童保育のバイト先に寄って挨拶と荷物の引き取り。
もう行く事はないからな…!


夜は珍しく家で飲んだ!
とにかく酒が飲みたい何か酒ないかなと思って漁ったら奇跡的にビールが冷蔵庫に1本だけあった。
この間兄がこっち来た時に母と2人で飲んだ余りに違いない。
ビールをりんごジュースで割ると美味しいと聞いてりんごジュースも探し漁ったら、奇跡的に棚の中にペットボトルがあった。
これで勝つるといそいそとコップのビールに足そうとして、ペットボトルの中に異物を発見。
腐 っ て や が る 。
賞味期限→091010。
これだからジュース飲む習慣のない家庭は(真顔)
他にもアクエリアスのペットボトルがあったが、あれも駄目になっているような気がする。
仕方ないのでビール1本空けて、何かないかと探し回って母のウイスキー発見。
ウイスキーは絶対ある(母が大好き)
水割りで結構薄めに飲んだのにかなり酔ったという。
確か5杯くらいしか飲んでない筈だが、37°だとそれでも酔うのかもな…!
これが証拠だ(証拠って何)




ちなみに私、酒はそんな好きではない。
説得力ないってか!?だが本当だ!!!
ビールとかウイスキーとかむしろ嫌いな部類である。まぁ飲めなくはない。
ビールは、飲み会とかで飲むうちに慣れた。
ウイスキーとか日本酒とかシャンパンとかワインとかは酔わないと飲めない。
酔ってたら飲める。
そもそも酒自体そんなに好きではない。
飲み会ではいつもカクテルを飲む。
カクテルならジュースみたいだから飲みやすいが、ジュース自体そんなに飲む方ではない。
炭酸も嫌い。慣れたが。
私は酔う為に飲むのである。酔わないならお茶を飲みながら周囲の様子を見てる方がいい。
だが最初の頃は酔えなかった。
最近は酔えるから嬉しいぞ…!
酔うのは好きだ。それで気分が悪くなる事もないし体調を崩す事もないし理性も失わない。





昨日は昼まで寝てた。
そうそう、昨日は無性に白菜が食いたくて食いたくて仕方がなかった。
夕食は白菜の鍋風煮込みにしようと思って張り切って台所に立った。
しかし私、料理自体は結構色々やってるが、煮込み系は実は初めてである。
適当に白菜をゆがいて、そこに前日サラダにして余ってたニンジン投下。
どうしようかと思ったがいいや入れちゃえと同じく余ってたブロッコリーも投下。
冷蔵庫を漁ったら大好きなこんにゃくを発見したのでそれも切って投下。
肉もちょっとだけ入れるかなーと思って冷凍豚肉を切って投下。
何か、カオスな事になった。
白菜の鍋風煮込みなんて上品なものじゃない。ごった煮だ。
その状態を写メったのだが、ブログ書こうとすると何故かその画像がどこにも見当たらなくて絶望した。
問題は味付け、初めてだったものだから醤油とかの目分量が全く分からない。
こんなモンかなーとドバドバと入れて混ぜて味見した 辛過ぎワロタ。
慌てて別の器に移して大量のお湯を投下。
何とかいい味になった。
母がいなくて私自身どこに行く用事もない時とかは、こうやって試しに適当に料理が出来るからいいよな!
レシピが決まった料理を作るのもいいが、こんな風にあり合わせの材料使って自分で考えて料理するのも楽しい!
面倒だから滅多にやらないが。
ちなみに器に移したその濃過ぎるダシ?は今日の昼食のうどんに使いました。
捨てるの勿体無いしね!




コメントお返事です!

>桧葉
別にいいよwww誰かが自分のブログを楽しみにしてくれてるって嬉しい事だものwww

そうそうそれペットボトルがぐにゃぐにゃになるヤツ!!!
あれを初めて見たのは某方が購入したのだが、その柔らかさに大爆笑だった。
まさかのだよな!
何なのホント、いろはすネタにしかならねえ(何)

Σ胸がたくさんある!?マジで!!!??何それ怖い!!!!!
そうそうアポロンの双子の妹。
双子の妹って所もアルと被ってて吹いた。全然意識してなかったのに。
ホンマや今詳しく調べたら多数の乳房を持つって書いてあるわwww
つか色々恐ろしい事も書いてんなwww
とりあえず、双子の妹である美しい月の女神、という部分だけアルとリンクお願いします(真顔)

ちょ…何で絵を焼くの…
私なんて小学校の頃の絵とか、本気で探せば幼稚園の頃の絵だってあるわよ…
ジャガイモちょう美味かった!!!!!!
蜜柑はそのままが絶対美味しい。
蜜柑の事を酸っぱいなどと言う人もいるがその酸味が蜜柑のいい所なのだ何故分からない。
わざわざ焼くなら最初からそういうものを買えばいい。あの美味しさを損なうなど私には耐えられない。

涙腺が崩壊

今日はまた実家の方に帰ってきた!
明日パスポートを受け取らなアカンからな…!


で、母と庭の落ち葉やら枯れ草やらを燃やした。



庭に放火だ。
火ってテンション上がるよね!!!!!!(何この人こわい)
ていうか、ちょ、紅葉の枯れ葉を燃やしたらめっちゃ綺麗でやんの!!!
庭に紅葉の木がある人は試してみるといい。
燃えやすい上に燃え方が神秘的(?)な事この上ない。

しかし煙によって何度戦闘離脱した事か。
一度は空気を入れようとして息を吸い込んだ時にちょうど煙が来て、モロに煙を吸い込んだ。
肺へのダメージが半端ない。
そして庭の枯れ葉を全て燃やし尽くした後、灰の中に入れておいたジャガ芋を母と二人で食した。



何これおいしい。
焼き芋って何でこんなに美味しいんだろうね!
本当ならサツマ芋といきたいところだがなかったらしい。
ジャガ芋も美味しい。


もう保護者がいなくても焚火とか出来る年齢なんだと気付いてハッとした(今更過ぎる)
むしろ年下への責任が生じるお年頃。
年下といる時はちゃんとせなアカンな…!



コメントお返事です!

>ハレタカさん
いいえ遅いのは私です。
サーターアンダギーの記事をUPしたの、日付的には昨日ですから…!
ハレタカさん全然遅くないですよ…!
すみません設定弄って日付を変更したのです(紛らわしいわ)

Σいろはすって地域限定のものだったんだ…!
では今度お会いする際にはハレタカさんにいろはすをプレゼントしようと思います。
私はやると言ったら本当にやりますよ楽しみにしていてくださいね(にこ)
私もハレタカさんが愛おしいです…

今日帰ったらする事

・寒中見舞い(もはや寒中でもない)
・スキャナーのセットアップ

これだけは何が何でもやる。
今日これやらなかったら罰ゲームね。
内容は決めていない やると言ったらやる。
罰ゲームはこれをしろっていうのがあったら受け付ける だがやるから罰ゲームをする事はない。
時間あったらバイトの書類を書いて就職の書類に目を通そう。


今日も学校行ってきた!
スキー板を部室に置きに。
このスキー板の重量がパネェ 担ぐ肩がすぐ痛くなった。
左右交互に担ぎ直しつつ大学まで行った。

その後雑用を済ませてから髪を切ってきた。
…切り過ぎた OTZ
違う…確かに丸くとは言ったが、こんな風じゃないんだ…
うあぁどうしよう来月(卒業式)までに少しは伸びるかしら…!!!
今度からは「ぎりぎりくくれる程度に切ってください」と言おう そうしよう。

おっふぉ

あかん、2月多過ぎだろ…
私の腕がおっつかない!
ふおぉ増えろ私の灰色の左腕!
でもよく考えたら腕が増えても脳が一つなら同時進行での作業は出来ないよね!
そもそもペンタブ2つ同時に使えねーよ。
そうだ、分身すればいいんだ。

しばらく自分のサイトの事はしないってか出来ない!
何でこんなに2月に固まってるの…
あっ、すいませんバトン溜めてますちゃんと読んでますはい。
でもブラファ時代に回してくださったものはもう無理…数が多くて誰から何が回ってたか確認するのが大変な上に殆ど完成してたものばかりなのでやり直す気力ないです OTZ
スマ/ブラバトンが鬼畜だった事は覚えて…る…
キャラデザバトンはやります!やらせて!


サイトで優先する順番整理

・人気投票漫画
・キリリク絵
・頂き物
・コラボ頁整理
・ギャラリー整理
・動画作成

キリリクと頂き物はどちらを優先すべきだろうか…
自分の作品はどうでもいいが貰ったものは早くUPしたい。
でもキリリク待たせ過ぎる。
人気投票漫画はまずやりたい だってわざわざ投票してくださったのだから…!!!
でも時間かかるから先に頂き物UPすべき、か…?
そして身内友への捧げ物を優先順のどこに入れたらいいか分からない。
増えろ私いいいぃぃ!!!!!!!!!!!


つか現実の事が何一つ出来ていないという罠(まずそっちやれよ)

左手の指が崩壊

昨日早くブログを更新しろと催促されて、日記絵を完成させたらするよとか言ったのに、
完成させてみると眠くてブログ書けませんでしたサーセン。

今日は昼過ぎまで寝てた!
どうやら疲れが溜まっていたようだ!
よく考えたら長野から帰ってからまだ1日もゆっくりしてないもんな…
ゆっくりどころか、毎日肉体的に結構疲れる事ばかりやってる。
という訳で今日は学校行くのやめて家に引きこもっていた!
ニコニコ動画やべぇな 見てると軽く数時間は過ぎるわ。
手描きMADぱねぇです私も作りたい。
という事で作りかけの動画を描こうとしてロディまでのやつが何かややこしい事になって考えるの面倒だったので後回しにしてリーから描いてすぐ飽きて、
その後イラスト描いてた。左手の指崩壊。


そうそう昨日書き忘れたが、ポケモンでモココがデンリュウに進化した!
…まだ擬人化してないのに…まぁいいか(
あとバッヂを4個目まで集めて、5個目で急にジムリーダーが手強くなって、
何故か急にやたらレベルが跳んだなとか思いつつポケモンのレベル上げの為にウロウロしてたら、
見知らぬ街に来ました。
というか、行く街の順番を間違えていたようだ。
バッヂ確認したら挑んでいたジムリーダー7人目じゃねーかwww
順番通りに倒すのもいいけどどうせレベル上げたんだからこのまま7人目のジムリーダー倒すか。
でもまたその街まで戻るの面倒だなあ。順番に倒すか。


コメントお返事です!

>1.5倍
スペースシャトル吹いたwwwww
面白いのでこのままにしておく(

えーお土産買いたいのにー買ってみんなに配って自慢するんだ。
でもお金の節約になるから買わなくていいと言うなら無理には買わないよ!(


>アッシュ
おや、んじゃ今度奈良行きますか?
つっても案内なんて出来ないよ。
つか、アッシュと会うなら観光よか絵描いて語らいたいな(笑)

ちょwwwオヤジ?ギャグwww
私は3歳の時に馬に手を噛まれて3年前に馬に顔蹴られて鼻の骨折ったり足踏まれたり振り落とされたりしましたが、
それでも馬が大好きですが何か(真顔)
つか鹿って可愛いよね?恐い要素ないよね???
何でみんな鹿が恐いとか苦手とか言うの可愛いのに(

サーターアンダギーと聞いて


今日買ってきた。
何故か大学の前のスーパーに売っている。
確か1個80円だと思っていたが実は68円だった。
表示にはサーターアンダーギーとなっていた。

その時に飲み物コーナーで私は見つけた。
ある意味伝説とも言える、

『いろはす』

見た瞬間盛大にによりとした。
勿論つついたのは言うまでもない。
いろはすの器は相変わらず柔らかかった。


使わないスキー板が家に2本あるので、そのうち1本を今日部室へ持って行った。
もう1本は明日持って行く。
そうそうかなり重大な出来事であるにも関わらず書くのを忘れていたが、火事が起きた。
大学内の、体育会系の部室が集まっている棟で。
原因は放火らしい。
17日の未明に。怪我人はなし。
2階は無事だったが1階が全焼らしい。
今日見てみたらなるほど2階は無事だった。
立ち入り禁止だったらどうしようと思ってたけど、入れて良かった。
でも2階の扉のガラスがことごとく割れていて、火の熱で割れたのかなとか思ってた。
スキー部の部室の扉を開けて鍵がかかっていない事に気付いた時に、ガラスが割れているのが鍵穴の上だという事に気付いた。
なるほどそれで放火…
金品盗むだけで良くない?放火する必要ある?
しかも私立ならまだ金あるだろうに、何も貧乏な国公立を狙わなくても…
取りあえず部室の中に散らばったガラスを掃き集めておいた。
うちは2階だったから良かったが、1階の部は大変だよな…。
体育会本部や合気道部の友達は、焼けたものを破棄するのに忙しそうだった。
いっその事全焼してしまえばまだ保険も効いただろうし、後始末も楽だっただろうに。
と言ってもうちは無事だったのでこの程度で済んで良かったと思うが。

用事を済ませた後、帰り際に1階を見てみた。
何か…うん…戦争で焼けた建物を連想してしまった。
写真撮ったがブログに載せる気にはならない。
焼けた柱を触ってみたら未だ温かくてびびったわ。


今日は平成22年2月22日で見事にゾロ目な猫の日ですな!
流石にこれは記念(?)すべきだろうと絵日記に猫ナスク投下してきた

東大寺

昨日の夜、兄にいきなり怒られた。
mixiのアプリの豆柴を何で世話せぇへんねん可哀相にって怒られた。
だってwwwもはやmixiにログインすらしていないwww
もしこれがハスキー犬だったら絶対世話してる。
何で小さい犬種しか選択肢にないのけしからん。
友達に招待されたので取り合えず登録?するだけした。
そういや他にも色々招待されてるんだよな…マイミク多い方がいいゲーム多いから登録だけしておくか…



高校時代の友達と奈良観光に行ってきた!!!
事前のメールで、一緒に昼ご飯を食べて奈良を案内して欲しいと言われた。
つっても私は奈良をあまり知らない。
奈良と言えば寺、そして鹿という私の認識と、東大寺なら2回行った事あるからまぁ案内出来るだろ、と東大寺に行く事に決定。
梅田で待ち合わせてイタリア料理のお店に入って、積もる話を色々。
イタリア旅行を自慢してきた!!!(お前)
それから奈良駅まで行ってブラブラと東大寺に向かった。
のんびりと見て回って、鹿煎餅買って鹿をからかったり追いかけたり逃げたりチョップしたりビンタしたり蹴ったりしながら(やめなさい)鹿と戯れた。
ダメージは与えてないよ!
座ってアイス食べてたら鹿がアイスを取ろうとしたから、足で鹿を押さえながら食べてただけだよ!
今が一番大人しい時期だから可愛かった。
春は小鹿がいるから母親が、秋は発情期だから雄が狂暴だ!!!
友達の分も鹿煎餅買ったら鹿がめっさ集まってきて、適当にあしらっていたらやたら観光客に注目されていた気がする。
何ぞ。

そうこうするうちにいい時間になったので、また近鉄奈良駅までブラブラ歩いた。
私はそのまま祖母宅に帰るので、友達とはそこで解散。
友達を見送った後、電車を調べてみたらJRで帰った方が時間も料金もかからない事が判明。
JR奈良駅までの移動時間も含めて、だ。
15分位かかるらしかったが、発射時間まで10分位しかなかったので慌てて走った。
流石に汗だくになった。
見知らぬ街で駅まで疾走して電車に駆け込み乗車をする私は我ながら凄いと思った、色んな意味で。
ホームへ駆け上がる時にエスカレーターで転んだぞ!!!(馬鹿)
大人しくのんびり歩いて次の電車に乗ればいいものを。

いいもん、7時までに家に帰れたら何か嬉しいもん!

太陽と月

昨日は殆ど日記を書き終えていたのに寝る前にベッドの中で仕上げようと思ったらまさかの寝落ち。
仕方ないので今UPしようと思う。



*****



「今ハトが反対向きに飛んでいった」

今日の兄の珍発言である。



今日は、昼過ぎに家出て母と買い物に行った!
元町経由で三ノ宮まで歩いて靴屋を回って、袴と合わせて履くブーツとイタリアに履いて行く靴を買った!
途中で見つけたいいハンドバッグも買った。
やけにモフモフふかふかで手触りがいいと思ったらうさぎの毛皮だった。
っ……! _| ̄|●
いやいいんだけど!何となくね!
でも値段が定価の6分の1だったので即買いだった。
イタリア旅行で使うバッグの候補!

また三ノ宮から元町経由で家まで歩いて帰った。
帰ってから袴の上に着る着物を色々見て選んで、実際に着てみたりした。
母が昔成人式の時に着た大振袖とか、嫁入りの時に持ってきた着物とか。
何十万もするとか言われたら着るの怖くなる。
いくつか候補を選んだから、祖母宅に持って帰って祖母に見立ててもらう。
着物の配色センスがいいと言われた!
あと着物の畳み方も教えてもらった!
私、洋服のセンスないし、普段から着物で過ごそうかしら(

その後イタリア旅行に使うでかいキャリーバッグをいくつか引っ張り出してどれ使うか選んだりした。
夕食食べた後は就職の手続きの書類を見たり年金番号が必要だから年金帳を探したり。
意外と忙しい。
この間紹介されて会った人、A氏としようか
A氏から近いうちにまた会えないかと言われたが正直そんな暇も余裕もない。
部屋の片付けを手伝って欲しいと言われたがいつ行けばいい。
友達と会う約束だけでもいっぱいいっぱいなのに。
つか部屋の片付けの為にわざわざ京都まで行くって友達の域を越えてるような気がする…。
とか言って身内友の引越しの時、都合さえ合えば手伝いに京都まで行くつもりだったがな!行けなかったが。
A氏が台湾旅行のお土産を買ってくれたらしいが私もイタリアのお土産を買うべきなのだろうか。
適当に何か買っておくか…
身内友や大学友には勿論買うつもり!何がいいかなまっずいのど飴とか買おうか(笑)(イタリアでは皆食べ?てるらしい)



だいぶ前にアルでとあるネタを思い付いた時、アルが月でナスクが太陽だなーとか思ってた。
某方が全く同じ事を描いててびっくりした。
思考読まれたかと思った。
アルの名前の由来となったアルテミスの事をもっと詳しく調べてみようと思った。
神話っぽくナスクが太陽、アルが月とするならカームが時の番人か…もしくは竜の化身?
でも竜とはナタル族の方が関わりが深いしな。カームも関わりあるが。
時の番人というと某美少女戦士漫画を思い出す。
何となくブラッドが地球っぽいとか思った。何となく。
他は知らん。スライルはカオスの化身でいい(適当)
神話っていいよな…!好きだ…!
全然知らないけども。


現在あるナタル族の名前をちょっとメモメモ。

ナスク(太陽)
ブラッド(気高き道)
フィーナ(最強の楯)
シュリア(最強の鉾)
グノーディ(大洋)
アナルージア(深き眼を持つ者)
ヤプハ(厳なる賢者)
リト(光)
リアディア(平和)
ティトーダ(陽光)
ルアルーシャ(月光)

ナタル族は古代ナタル語を自分の子供の名前につける風習がある。
何百年も前から共通語となっているから、古代ナタル語が消えない為にと名前にしたのがきっかけ。
子供は大人から古代ナタル語を知識として教わる。日常的には使わない。
ナタル族同士が初めて互いに名乗り出る時、「私の名前は○○、“●●”の名を持つ者です」と言うのが決まり文句となっている。
ナスクだと「あたしはナスク、“太陽”の名を持つ者です」となる。
簡単に「あたしはナスク、“太陽”です」と言う場合もある。
勿論ナスクはそんな事は知らないのでこんな風に名乗り出る事はない。

今名前の意味を改めて列記して思ったがこれ何て厨二。
全然自覚してなかった…ひいぃ。
適当につけた名前に適当に意味をつけてるだけなので発音と意味の関連性はない。
こんなにナタル族のキャラが増えるなら、最初からある程度の法則を決めて名付ければ良かったな。



コメントお返事です!

>某天薙さん(笑)
ウカムルさんはデンリュウでしたか!うちのモココの先輩!!!(笑)
ロクショウさんは把握していないとか言いつつ心のどこかでスピアーだと知っていた気がします(何)
エンガワさん好きです。ネタキャラへの愛には定評のあるシンです。
多少ドS風味になりますが(にこ)
擬人化するなら名前(ニックネーム)を考えなきゃですよね!
昔からポケモンの名前を覚える為にニックネームはつけない派なので、名付けに苦労しそうです…!(笑)


>番さん
ようこそ意外に初めましてだった番さん!(笑)
センス…ないですよ…どこにでもいる平凡な容姿のキャラしか作れません。
服も思い付かないですしね!!!(爆)
クミサを好きと言ってくださってありがとうございます…!(涙)
ちょっと待ってください番さんにキャラデザのセンスがないとかどの口が言うんですか足を楽にしてそこに座ってくださいその発言に対する異議を小一時間位述べさせていただきたいと思います。
〈●〉〈●〉されたwwwこれは擬人化せざるを得ないwww
しかし本当に出来るかどうか分からないのであまり期待しないで待ってやってください(笑)

ポケ擬人化

某方に誘われた(違)
ポケ擬人化な…!見るのは好きだ…!
某妹分とかもやってたよな!!!
ケーシィ君とかウィンディお姉さんとかピチュウピカチュウライチュウの兄妹弟とか好き過ぎた。
って勝手に妹分とか言って良かったのか!!?最近は全然絡んでいないものの、私的には妹のように思って心配もしたものだが…!!!
Σって寒中見舞いまだ出してねえぇ。
ここ1年の彼女の画力の向上っぷりは妹なんて呼ばせていただくのも恐れ多い程だがいやそんな事はどうでもいい。
最近話題が横道に反れる癖がついて困りものである。

某方のだとアカムルさんとウカムルさんとロクショウさんが印象的。
しかし実を言うとウカムルさんとロクショウさんの元のポケモンを把握していない。
そして一番好きなのはエンガワさんだ。
エンガワ(笑)

私もやってみたいという気持ちはあるが、如何せん無理過ぎる。
好き嫌い以前の問題だ。才能がなさ過ぎる。
前も言ったと思うが、昔その妹分に誘われてポケ擬人化に挑戦してみたがそのセンスのなさに自分で噴いた。
確かイーブイとその進化系をやったと思うが、原形を留めていない。
擬人化出来る人マジで凄いと思う。
擬人化は苦手過ぎる。
とか言ってクミサとかブラファとかヤマトとか擬人化してるが、私にとってこれは珍しい事なのだ。
擬人化の才能がいかにないかはケータイ達を見れば分かって貰えると思う。

しかしガーディとフーディンとベイリーフを擬人化してみたくなった。
無謀なのは分かっている。何も言うな。
3匹とも♂という罠。
モココ(メリープ)は♀が良かったんだけどな…!
捕まえる時に、メリープ♀のあまりの出なさにブチ切れて♂で妥協した。
今は時々♀出るのに。
いっそモココは釜キャラにするか…?可愛らしい系の!
しかし♀が良かった。
♂に憧れている♀でいいよもう。
最近のポケモンは新しいのが多過ぎたりタイプに馴染みがなかったり動物らしくなかったりするが、金銀までなら分かる。
金銀までなら何とかなる(何)


そうそうポケモンといえば、ドガースとかベトベターを♂♀に分ける必要性が分からない。
コラッタとかピカチュウとかは良い。♂♀分ける事でよりリアリティが増して結構な事だ。
ベトベターは確かヘドロから生まれたポケモンの筈だ。
ドガースはガスからだよな?
ゴーストは霊だから死ぬ前の性別という事でまだ分かるが、ヘドロやガスから生まれるのに♂も♀もないだろうに。
何でもかんでも♂♀の区別をつければいいというものではない。
ニドランは『ニドラン♂』と『ニドラン♀』を『ニドラン』の♂♀にしてしまえばいいのに。
ニドリーノとニドリーナは構わない。形が違うからな!
元々ニドランだけ♂♀があったからというのは分かるが、全ポケモンに♂♀がついた今、ニドラン♂♀にこだわる必要はないと思う。
ニドランだけ名前に♂♀がついてて気持ち悪い。揃えろよ。

こんな細かい所に突っ込むのは私ぐらいだというのは分かっている。
細かい事は気にしないくせにこういう所には突っ込まないではいられない性格だ。
映画観てても矛盾点とかいちいち突っ込むので、一緒に観てる家族に時々うるさいと言われる。

あとHGのライバル君のセリフにいつも笑わされていますご馳走様です。
お前www言ってる事が矛盾しまくりだぞwww
今日エンジュでワタルと共闘したが、ワタルが何か可愛くて好きだった。
そう言えばミナキさんもワタルとは別の意味で好きだ。
しかしセリフが少し幼いと思うが、子供向けのゲームなのでそこは仕方ないと割り切ろう。
だが♂♀に関しては譲らn(ry



今日は昼過ぎに祖母宅を出て地元に帰って、そのまま市役所でパスポート申請に必要な書類を貰ってから私だけパスポート申請する所で降ろされた。
申請した後バスで帰って、家で母と一息ついた後は実家の台所を掃除した。
実家に帰ってまずする事はいつも台所の掃除である(兄が仕事が忙しくて掃除出来ないので散らかってるのと汚れてる)
ただでさえ昨日の夜に長野から帰って疲れてる上に昨日の夜ゲームしてて寝るのが遅くて(自業自得)
いや疲れとか寝不足は別にどうって事ないのだが、今朝から頭痛がするのがきつかった。
だが母に言うと全部一人でするに決まっているから頭痛は言わなかった。
から痛み止めを飲む事が出来なかったのが辛かった。
綺麗にして夕食を食べた後は母と二人でカーペットの上で毛布被って(暖房がない)
母はテレビ、私はゲームで、9時か10時頃に眠くなってゲームをやめたら1時まで爆睡したという。
だが頭痛はなくなって良かった…!

明日は母と、卒業式に袴と合わせて履くブーツを買いに行く。

美しきこの世界!

色々語ったらもの凄く長くなった。
コメントお返事だけ読みたい人はスルーして一番下へGOだ!



100218_082315.jpg

今日は新人戦!
イチが出走だった!!!
8時からのインスペに福とイチが行って、帰ってきてから二人がスタート地点に行くまで少し時間があったので、
私一人で頂上まで行って滑ってきた!
それが8時半頃。
一般客がまだ少なくて私の独壇場状態だった。

100218_082329.jpg

しっかりした下地の上に夜の間に降った雪が少しだけ積もっていて、その新雪もものすごく滑りやすい雪だった。
晴れてて視界も良かった。
人が殆どいなくて思うようにのびのび自由に滑れた。
特に鬱陶しいスノボがいなくて素敵過ぎた。
スキーとスノボーは根本的に動きが違うから、スノボーの動きが読めない。
スノボーは怖過ぎる。近寄らないにこした事はない。
後ろ左右どこから突っ込んでくるか分からないので、常にアンテナを張ってこちらで防備しなければならない。
前ですら唐突に転んだりするので侮れない。
普通に滑っててすら振り返り振り返りしないと本当に突っ込んでくる。
それなのにスノボーは密集してる。
数が多過ぎる。
しかもゲレンデのド真ん中に当たり前のように座っている。
スノボーはマナーが悪過ぎると本当に思う。
こんな事を書いたら分かると思うが私はスノボーが嫌いである。
幼い頃に何度スノボーに突っ込まれて転んだり被害を受けたか分からない。
ストックを折られた事もある。
とは言っても別に毛嫌いしている訳ではない。
友達がスノボーやってたら一緒に楽しむし、私自身1度くらいはやってみたいと思うしね!

ちゃうねん。
スノボーの悪口が言いたかった訳ちゃうねん。
スノボー皆がマナー悪い訳じゃないってのは分かってるねん。
私が言いたかったのは、雪国がいかに美しいかという事、人のいない早朝のゲレンデがいかに気持ちいいかという事。
早朝つっても8時半だが(笑)

100218_082402.jpg
100218_083347.jpg
100218_083353.jpg
100218_083401.jpg

滑りながら写したものとリフトの上から写したもの。
雪国は美しい。
いつもは合宿で当たり前のように見ているから、それでも感動はするけども、
合宿に全然参加していない今年は例年以上に感動したような気がする。
最近はこのブログを見てくださる方が増えたので、皆様にもこの美しさを見て欲しいと思った。

3本滑ってから、時間になったので頂上から下まで一気に滑り降りた。
ダウンヒル!ダウンヒル!ダウンヒル!      _| ̄|●ゼェゼェ
駄目だな…体力落ちた…!!!
ずっとスピード出したまま滑り降りる事は出来なかった 止まりはしなかったがどな!!!
しかし気持ち良かったな…!
あまりの気持ち良さにどうにかなってしまいそうだった。


イチはポイントは取れなかった!
でも完走できたから良かったんじゃないかな」!
エグが用事があって昨日のうちに帰ったので、私がゴール地点で滑り降りてくるイチをビデオに撮ったぞ!
人数が少ないからなぁ…私来て良かった。
わざわざ来て足手まといになるだけだったら悲しいもんな!(笑)

あと新人戦の感想!
新人の滑りは可愛いなwww初々しいwww
内向してる。
体が回ってる。
腰が引けてる。
入りが遅い。
板を滑らせている。
いいなぁ可愛いなぁwww
頑張って上手くなれよ新人達!
新人といっても中には中学や高校から滑っている人もいるが。それは滑り見たら分かる。
競技スキー歴が1年だろうと10年だろうと、大学1回生ならみな新人だもんな…!
しかし、常にボーゲンで滑り降りてきた人がいたのはちょっとびっくりしたな!可愛かったが。
だが彼女は2回転んだ。
1回目転んで起きてまたポールに入るのはいいが、2回目の時は既に次の人が来ていてハラハラした。
駄目だよ!そこは横から出ていかないといけないよ!
結局避けたが、後ろの人が滑った後でまたポールに入ったのはちょっと…。
練習じゃないんだからそこは諦めましょうよ;;

男子は女子よりも全体的にレベルが高かったな!
男子の方が元から競技をやっている人が多いというのもあるし、
男子の方が上達が早いというのもあるし、
体重からして男子の方がスピードが出やすいというのもある。

つか悔しいな…!
競技スキーって、2年目まではだいたい、ポールの中でいかに余裕を持って思い通りに滑れるかという感じなんだ。
もちろん滑りそのものもずいぶん変わったけど、本当に滑り自体が洗練されてくるのは3年目からのような気がする。
私は競技は2年やった。
去年の2月に前傾して滑る感覚をようやく掴んで、それから滑りが少し変わったのだが。
カービングは未だ下手である。
元々レジャーでやってたが、自己流では板をずらして滑っていた。
その癖が抜けないのか…カービングほんと出来ない。
それが、去年のシーズンの終わりにようやくちょっと掴みかけた感じなんだよなぁ。
今年も合宿やってたらきっともっと上手くなったのになぁ。
熊さんのレベルは到底無理だけど、ダンさんや山さん位には近づけたかもしれない。
まぁ1月末に試験あったから無理だっただろうけど!
つか、合宿全然やってなくてもいいから大会出場すれば良かった!!! _| ̄|●
コースアウトしても転倒してもいいからラストランしたかった。
何故一応選手登録しておかなかったし…!!
悔しいなあ もっと上手くなりたいなあ。
これは社会人になっても競技スキー続けるフラグですね、分かります(


大会が終わった後は1時間半ほど一人で滑って、それから降りた。
昼食代わりにアイスを買って近道を滑りながら食べた。
のんびりと滑りながら食べるのもオツなもんだぜ!(やめなさい)
片方のグローブはアイスを持つから外して、ポーチの紐に挟んで、
これ絶対落ちるよなぁ、まぁ落ちたら気付くだろうし大丈夫か、とか思ってそのまま帰った。
見事に落とした。(アホや)
すっかり忘れてた…!
帰ってから急いで引き返したが、スキー場の落し物にも届いてなかったしどこにも落ちてなかった…!
ど、どこへ消えたんだよマジで…!
まぁいいよ、どうせボロボロだったし、買い換えようと思ってたし。
負け惜しみなんかじゃないんだからね!本当だからね!(


諦めて荷物まとめて宿を出た。
来週も陵銀杯(現役とOBで集まって、現役vsOBで試合をする毎年恒例の大会)で同じ宿に来るから、荷物の殆どは置きっぱなし!
着替えとか身の回りのものだけを持ち帰ればいいから楽だ。
駅までは福が車で送ってくれた!

白馬駅から特急と新幹線で松山経由で名古屋まで行って、名古屋から近鉄で帰ったぞ!
長野から6時間で帰れるんだなあ…
名古屋に着くまで何で帰るか迷ってた。
JRの方が多少早く帰れそうだったけど、JRだといったん大阪に出てまた乗り換えなアカンしな!
近鉄って実は便利だよな…!
中学の時に痴漢に遭ってから何となく倦厭してたが、長野から祖母宅に帰る時はすごい便利だ。


それはそうと、新幹線の中で後輩のエグからメールが来た。
「OBさんが一人しか来られないので、陵銀杯は中止になりました」
何…だと…!?
た、楽しみにしてたのにな…!!! _| ̄|●
で、ちょっと思いついた。
本来なら27・28日に陵銀杯を白馬岩岳で行った後、菅平に行って3月1~4日に首都大との合同練習があって、私は練習の方は2日間ほど参加しようかと思ってた。
27日から菅平に行って合宿に参加…しようかな…!
コーチに、何で大会出なかったのかとかもっと合宿に参加しろとか怒られそうだが(笑)
少しでも練習したいなあ どうしようかなあ。

競技スキーって、シーズンが終わると次のシーズンに合宿参加するのは面倒だししんどいと思うのに、
いったんポールに入ったり試合を見たりするとものすごくやりたくなる。
でもこの冬が終わると絶対また思うよなあ…競技スキーやる時間あったら絵を描きたいって…
まぁその時はその時だ。



コメントお返事です!

>蒼牙
ランダムなんだ…へえぇ、だいぶ違うなぁ。
金は3匹の伝説系のポケモンは確か出てこなかったよなぁ。
ミナキさんも確か金には出てこなかったような。
つか進むの早いかな?
かなり初期で出てきたような気がするが…焼けた塔が結構早くない?
だって今バッヂ4個…。

でも、ポケモン自体に慣れてるから無駄なく進めているのかもしれない。
つか今日移動中にやってたから、寝てた時間を抜いても5時間くらい?やってたし(笑)


>1.5倍
何それこわい。

伝説のポケモンって何かよく分からんくなってくるよな…!
私はファイヤーサンダーフリーザーミュウミュウツーと、金銀のホウオウと…ルギア?までは分かるが、
それ以降の伝説系はもう分からんわ。
借りて読んだポケスペでかろうじてスクインが分かる。
あぁあとジラーチとかCMでやってたな。でもどんなんか覚えてない。

モンハン

これは昨日寝る前に書いてケータイ投稿した文なのだが、何故か投稿されていない。
家に帰ってPCの管理画面から見てもないのでそのままUPし直した。




イャンクック先生を何故かイャンクック船長と覚えていた(何ぞ)
某方々がクック先生と言うからフック船長繋がりで船長になったのだと思う、きっと。
語感が似ているじゃない。
イャンクックって何かいいよね 何か響きが。
ドス●●●も気に入った。
モンハンマジで楽しそう!!!
や、やってみたいな…!!!
慌てふためいて叫びながらコントローラーを無駄に振り回す様子が容易に思い浮かぶ。
しかしそんな時間があれば絵が描きたい。
そんなだからゲーム出来ないのですね分かります。
ゲームの何がって、やる時にいちいちテレビにゲームをセットしてコード繋げて…の一連の行動が面倒過ぎる。
しょっちゅうやるなら繋ぎっぱなしで問題ないのだが…!!!
そもそもゲームやる習慣がないのかしら…!
高1の時は兄と二人暮らしで実質一人暮らしみたいなもんだったから、休みの日とか朝(昼前)起きてゲームして、お腹空いたら茶碗にご飯入れてふりかけかけてスプーンで食べながらゲームして、洗濯物があったら洗濯機かけて干して畳みながらゲームして、お風呂入ってゲームして、深夜もしくは明け方に兄が帰る前に切り上げて寝ていたものだが(成績ガタ落ち)
今はそこまで出来ない…同じ環境になったらきっとPCやってる…(オイ)
つかTVゲームはある程度まとまった時間作ってやりたいよな。
その点ポケモンは素晴らしい。
持ち運びに便利だし電源入れてすぐつくしいつでもどこでもセーブ出来るから、5分とか10分ちょこっと出来るのが素晴らしい。
だから(?)家ではポケモンあまりやってない。
やっても長くて30分程度だ。
Σそういやモンハンって何だ!?
PS2…3…ネット…?
PS2と3だよな!確か!(→PSPだったようですね)

ちなみにTVでやる系のゲームは、
64:クッパ城(星を集めてピーチ姫を救い出すやつ。3Dの。これは面白かった)
ヨッシーアイランド(?)(何か絵本みたいになってるやつ)
ドラえもんのび太と何たら(よく覚えていない)
PS:ドラクエ5・7
PS2:TOS
X-BOX:テネレッツァ

あ、あれ…!?これだけか…!?
他にも色々手をつけてはいるが、入れ込んだりクリアしたゲームはこんなモンか…。
いや他にも好きだったゲームあったんだが…!忘れた!
Wiiのマリオカートやカーレースも面白いが、指が痛くなるので長時間は出来ない。
指が腫れる(どんだけ力入れてるの)
これらのゲームは全て兄のなので私自身は一つも持っていない。
スーファミ時代のセーラームーンのゲーム一つだけ私のだったな…(兄のだったら引くわ)
あとはゲームボーイでポケモンや牧場物語やたまごっち、その他貰ってちょこっとだけしたもの、
アドバンスでポケモンやゼルダの伝説、その他貰ってちょこっとだけしたもの、
そしてDSである。
ゲームを買うのは実に…何年ぶりだ!?
アドバンスでポケモンサファイアを買ったのが最後だ!!!



ゲームの事などどうでも良いのです(何故語ったし)
昨日の種目はSG、1回生のイチが出走したがゴール手前でコースアウト!
…悔しいな…!

今日のGSは福が、かなりいい感じに綺麗に滑ってたのに転倒して失格。
っ…!!! _| ̄|●
だがイチは完走した!!!
だけど無難な滑りでスピードというか勢いがなかった。
昨日コースアウトしたから臆病になっちゃったんだろうな…!
イチは明日も新人戦だからその悔しさを明日にぶつけてやれと葉っぱかけてやった!
福は残念だったが、今のところ色々あってポイントは獲得して本戦には進めそうだから、
本戦で頑張れ福!!!
本戦なあ…応援どうしようかなあ…
イタリアが14日帰りだからどちみち大会の最初からはいられんのだが、途中からでも見に来るかなあ…
まあ…考えとこ。

試合が終わった後は福と二人で色々滑ってきた!
やっぱ滑るのは誰かと一緒がいいよな!
一人はつまらん(笑)
上の方で全てのコースを滑って、下に降りて大会のリザルトを貰った後で私の希望でGSとSLの試合に使われるコースを1本滑って終わりにした。
やっぱ試合はいいよな…!スタート地点に立つ時の高揚感とゴールした後の達成感がたまらん。
くそぅ、試合に出たいなあ。
しかし合宿に全く参加していないので、試合に出ても完走出来る気がしない。

つか、昨日はチューンナップ放棄したが今日はせなアカンやろ、と頑張ってした。
スラ板とGS板と両方した。
そもそも去年の大会が終わった後、板を買い替えるつもりだったからチューンナップせずに1年置いてた(駄目過ぎる)
今日も3時間程しか滑ってないのに帰ったらグッタリで、部屋でゴロゴロしててチューンナップするまでが時間かかった。
でもやると別にしんどくないしすぐ終わるんだよな!
1年目はチューンナップすら時間かかったししんどかったが流石に3年目だもんな!
去年とか、練習後にコントレやってすぐにチューンナップしていたが、私よくそんな元気あったなと感心するわ。
あぁ、一度身体を休めると立ち上がれないんだな。
しかし去年まではすぐやっても寝るの遅かったのは何故だ…!
もはや記憶にないがきっと色々大変だったのだろう(他人事)
今日なんか夕食前までゲームしてチューンナップして夕食食べてゲームして、チューンナップの2段階目を済ませてミーティングして風呂入って髪を乾かしながらブログ書いて、そんなにウダウダしててもこの時間である。
明日は大会が終わったらすぐにここを発つので、荷物まとめれる分はまとめてから時間あればゲームして寝よう。


そうそう、部屋の豆電球は話したが取り替えられないようだ。
んな馬鹿な。
まあ寝る時に真っ暗だというだけだから問題はないが。

なんっ…

ええええっエンテイ…?
レベル40とか よく知らんがエンテイって伝説関係のヤツ違うっけ
何でこんなとこおんの…ビビったわ。
雰囲気からしてランダムに出てくるのかな。

ポケモン

ガーディがあかい花をくれた。
ガーディが抱き着いてきた。
なにこれかわいすぎる。

何となくガーディは♀がよくて頑張って探して捕獲したのに、結局最初に捕獲した♂をパーティーに入れている。




釣り人が渋い。
イエローのおじさんが釣り人だよな!!!

水・氷・飛行タイプで使えるポケモンが欲しい…
ピジョンを育てようと思ったが何だかんだで全く使わないからパーティから外した。
まぁそのうち何かいいポケモン出てくるだろ。
それまでは秘伝要員ポケ用に空けておこう。
ちなみに現在のパーティ
ベイリーフ・モココ・ガーディ・ユンゲラー・ウソッキー

私が考えていた漫画の赤緑青黄の主人公のパーティはイーブイ・オニスズメ・ミニリュウ・ディグダ・ナゾノクサ もう一匹は忘れた。
金銀の主人公は赤緑青黄の生き別れの妹という設定で、
メリープ・トゲピー
金銀の方は本当に最初しか考えてなかったからパーティも決まってない。
トゲピーは博士から託されるがもしかしたら途中で誰かに渡すかもしれない。
正直トゲピーは別に好きじゃない。
懐かしいな…!
ちなみにポケモンで考えてたキャラの名前はパール・ルビー・エメラルド・ブラッド・シャイン・フリージア・ローズ・トパーズ
他はポケスペ金銀までのと同じキャラだ。悪いか。

パールが赤緑青黄の主人公で、明るくてしっかりものの元気な女の子。
現在のポケスペのパールとは別人である。
ルビーとエメラルドはお金持ちの家の姉妹。
現在のポケスペのルビー・エメラルドとは別人である。
ブラッドはパールが幼い頃に命を助けてポケモンを教えた青年。
刻継ぐのブラッドとは別人である。
シャインが金銀の主人公で、大人し目の可愛い感じの女の子。パールの妹。
フリージアはシャインの友人となる少女だ。
ローズとトパーズはパールの将来の子供達。ローズが姉でトパーズが弟。
刻継ぐのトパーズとは別人である。

小学生の頃から主人公の子供とか考えるのが好きだった事がうかがえる。
ちなみに私が、ポケモンパールのゲームが気になっているのはこの主人公パールが原因。

どういう事なの

昨日寝る前にケータイ投稿した筈の記事がまだ反映されていない。
反映した時はUPした時間表示とかどうなるんだろう…
試しに違うの投稿してみる。

今後輩のインスペ待機中!
インスペ開始は8時からで滑り終えるまで10分位かかるので、まだ中にいても大丈夫だろう。
寒いしな!!!
8時になったら荷物持ってゴール地点に行ってよう。

スキーはまあ毎年やってるが、この時期になるとアイススケートもやりたくなるよな!!!
小1・4・5・6と北海道の小学校の体育でスピードスケートやったので、一応滑れなくはない。
フィギュアみたいに回転したりジャンプしたりは出来ないが、頑張れば半回転くらいはジャンプ出来るかもしれない。
だが見苦しいのは言うまでもない。
しかし部活でインラインスケートをやっているので、ひょっとしたらアイススケートの方も滑りやすくなっているかもしれない。
前滑ったのは5年程前なので分からない。
ま、アイススケートよりスキーの方が好きだがな!スキーだけに!!!(ウルサイ)

そろそろ外に出ておくか。

スキーの朝

何が辛いって、起きる事ほど辛い事はない。
昨日はチューンナップ(板の手入れ)を放り出して11時に寝たので比較的楽に起きれたが、
合宿中は5時間程度の睡眠、下手したら3~4時間睡眠で疲れの溜まった身体に鞭打ってランニングする事もある。
つか雪すごいなおい!
今ゴール地点で後輩がゴールするのを見届ける為に待っているが雪がパネぇ。
寒いわこりゃ。
滑ると温かいのだが…後輩のリフト券をもらう事になったから、後輩の出番が終わるまでは滑れない。
ちなみに1人目(福)が9時頃、2人目(イチ)が10時前だ。
エグは去年ヘルニアになって滑る事も出来ないから一緒にゴールで待っている。
だから話し相手はいるが、エグがフラフラどこかへ行った(笑)

退屈だ。
雪がサラサラで固まらないので雪だるまを作る事も出来ない。
ポールを見ているとポールに入って滑りたくなる。
ポール入りたいなあぁ!(笑)




ちなみにこれが

100217_085334.jpg

ゴール地点から見た大会のコースだ。
種目はGS。

まもなく出場が始まる。
福はビブナンバー9だからすぐだ!!!

雪!

降ってる積もってる!
結構結構、今年はまあまあ心配なさそうだ。
つってもこの雪をどれだけ保っていられるかが問題なのだが。
去年は本当ヤバかったからな…!
予選(この時期)ですら雪が少なくて大会で使う以外は滑走禁止で整備していた。
雪茶色かったしな…!
本選(3月)などはもう、下の方は完全に雪が溶けて土が広がり、何これスキー場?状態だった。
大会はゴンドラで登った上のコースで行われたが、雪がびっちょびっちょだった。
そのまま滑り降りると途中で雪がなくなって、
雪がある場所まで滑るにしても土混じりの雪を滑ると板が汚れるし傷むので帰りもゴンドラで降りてたな。

スキー場から旅館までは、そのままスキーで滑って帰れる近道があるのだが、それが使えるのが嬉しい。
去年は予選の時期で既にその道の雪が溶けて使えなかった(爆)


それはともかく、今日は長野駅に着いた後マクドでケータイを充電しつつポケモンやったりネーム描いたりして時間潰して、
約1時間高速バスに乗って白馬岩岳へ。
今日の種目はSGで1回生が出場だったが、その予定時間が9:50。
旅館に着いたのが9:40。
どう考えても間に合わないのでのんびり用意してたら旅館を出たの10:30だった。
1時間近く用意してたとか(笑)のんびりし過ぎ(笑)
別に誰の迷惑にもならないからいいんだけど。

で、出番はとうに終わってるから山の上に上がって滑っているだろうと検討つけて、福(現主将)にメールしててっぺんまで上がって滑る。
1年間滑っていなかった割には思ったほど鈍ってないぞ!
思い通りに滑れるし板も安定してる。
つか鈍るほど上達してないってか(笑)
板で雪を切る感覚がどうにもなあ…どうしてもずらしてしまうんだよな。
とはいえ、何本か滑ったら多少は切る感覚が分かったかもしれない。

しばらくして返信。
大会が終わった後しばらく見てて、そのままお店に入ったらしい。
なので山を降りるが、久し振りなものだから道を間違えた。
もっぺをリフト乗って滑り降りたものだから時間がかかって、下まで降りた時にはみんな食べ終わっていた。

何故かナカがいなかった。
大会出場はおろか応援にも来ない、というか来れないらしい。
ナカwwwお前www
まあ忙しそうだし仕方ないっちゃ仕方ないのだが。

で、その後後輩ズは旅館に戻った。
私はせっかく1日券買ったのに1時間滑るだけはあまりにも勿体ないので一人でまた上に上がった(笑)
視界めっちゃ悪いでやんの!!!
それでも頑張って何本か滑ったが、結局視界の悪さとコースの荒れと寒さに負けて断念。
旅館に帰って部屋でぬくぬくゴロゴロしていましたともさ!
しかし、如何せん退屈過ぎた。
ネームという気分ではなかったし、ゲームをウダウダやりながら退屈過ぎた。
夜行バスの中では最初寝ていたが、夜中に起きてから何故か眠れなくなったのでジャンパーのフードを頭から被ってその中でケータイでブログ巡りしたりゲームしたりしてた。
ので、目茶苦茶眠い訳です。
だが退屈だったのでシレちゃんに相手してもらった!うへへ!


あかん書きたい事他にもあるのに眠過ぎてもう駄目もう寝る。
取り敢えずOGは気楽過ぎる 去年と今年で気の張り詰め度の違いが半端ない。
もはや遊びに来たようなものだ。
あと部屋の豆電球切れてて電気消したら真っ暗 異議を申し立てます。

今のうちに

もう準備出来てやる事もないので日記書いておく。
そうだ何着て行こうか。


19:30に家出て夜行バスのターミナルへ向かうぞ!
本当は岩岳へ直接行くバスが良かったのだが、割引があるかどうか確認してからチケット取ろうと思ったら既に満席だった。
仕方ないのでいったん長野駅まで行って高速バスに乗って岩岳へ向かう!
しかしそれだと6:30に長野駅に着いて、一番早いバスが8:30。
まぁ慣れてるから移動とか待ち時間とかはいいんだが…それだと到着時間が遅くなるんだよな…
私が出場する訳ではないので別にいいのだが。

しかしまぁ、手荷物の少なさに笑った。
今回は宿泊が2日だけだから全部スキー板の荷物の方に入れて送っちゃったんだよな!
持って行くものと言えば、板を送る時に見つからなかったグローブとランニング用のズボンと、あとケータイの充電器やらコンタクトレンズセットやら。
そうそう、結局昨日のバレンタインは買ったものを兄と伯父に渡したのだが、後輩には見栄を張りたかったので今朝作った!
つっても遊んでて十分な下準備をしなかったので、市販の小さいマドレーヌにチョコをコーディングするという非常に簡単手抜きなものである。
それなりに時間はかかったしそれなりに美味しいけど。
写真を載せようかと思ったが、あまりにも手抜き過ぎて恥ずかしいので自重する。
きょ、去年は生チョコ(?)を作ったんだぞ…!


私が明日の朝行くという事が後輩に伝わっていなかったようだ。
おいおい、言ったじゃねーか…!
確かにちゃんと「16日の朝に行くね」と言ったのは追いコン(すなわち酒の席)だったし、ちゃんとメールという形に残る手段で伝えなかった私にも非はある。
しかしだいぶ前から行く行く言ってたんだし、何も連絡がないならないでちゃんと後輩から聞くべきだぞ!
そういや大会の選手登録の時もそうだったよな…!
一度聞かれた時は、就職がどうなるか分からないから考えておくと言ったのだが、締め切りを聞くのを忘れていて、
締め切りいつ?って聞いた時にはもう過ぎていたので登録は出来なかった(ので今回大会に出ない)
まぁ大会に出場するとなると合宿にも行かないと技術的にアレなので、それに費やす時間とお金を考えるとこれで良かったのだが…!
先輩やOBが全てを自分から言ってくると思ったら大間違いだ。
連絡がないなら後輩から連絡を取って最後まで確認せねばならない。
何で後輩がそこまで、とか、それくらい自分で把握しろとか、しっかりしない先輩が悪いとか思うかもしれないが、
私は去年そうしていたぞ。
確かに頼りない主将だったが、少なくともそこはちゃんと確認していた。

まぁ、それを言わなかった私も悪いんだが(結局お前か)
でもこれはちょっと言った方がいいなー。
自分が注意出来るほど立派な人間じゃないから人に注意するの苦手だなー。


来て行く服を決めたら時間までどうしようかな 絵日記でも描くかな。
そうだ宿に電話して連絡ミスを謝っておかねば。



コメントお返事です!

>アッシュ
明石…か…!
大阪だったら近かったのにな!
まぁ明石は実家だと近いから会いに行く!
だがその前に今の家に遊びに行くんだぜ!
おkおk、んじゃイタリアから帰ってきてからかな!
お土産持って押しかけます^^


>桧葉
ヤドンの井戸www懐かしいwww
つかそんな微妙な変化www
今のところは内容自体は全く変わりないのですが(今1人目のジムリーダーのいる町)

セレビィか…別に要らない(
特に好きでもないしな…何かセレビィってほら モンスターっぽくないじゃん?
私は野生動物っぽいポケモンが好き(笑)
イベントは気になるが、そもそもそういう、捕獲と交換以外からポケモンを入手した事がないので「別にいいや…」ってなる(笑)

ごめん私大阪の特色あんま知らない。
何だろう…下町と関西弁と…肉?
あ、通天閣?
大阪なあ…何が特色なんだろう。関西の中心としか(





【追記】
夜行バスがガラガラで吹いたwww私一人とかwww
まあ途中で誰か乗るだろうけど。
それにしても人がいないせいか寒いな。


ポケモンの中の台詞って色々突っ込み所が多いよね。
ツッコミ属性な私はいちいち突っ込まざるを得ない。

主人公はコトネにした。
名前はコトネにするかシンにするか、はたまたナスクとかラミスとかにするか迷った。
結局シンにした。
そしたら、時々シンちゃんって呼ばれる。
キモいwww
やっぱ他の名前にするべきだった。
もっと迷ったのはライバルだ。
主人公がナスクならライバルはロディかフォティズかクロルドムに、ゴールドならシルバー、クリスでもシルバーにしたが、
シンのライバル…!?って思って、
結局容姿からシルバーにした。
でも幼馴染みの名前はゴールドじゃなくてヒビキ…(´・ω・`)
ぴくしぶでもライバルはライバルだしなあ。


あと夜(9時以降位)って駅とかカップルいるよね。
カップルがいるの普通だけど、道の端で何かイチャイチャしてる。
お前ら自重しろwww
夜は人がいないからかな それともデートの帰りで盛り上がっているのかな。
それとも飲んで大胆になっているのかな。
どうでもいいや。

予告通り

DSとポケモンHG買ってきた!
合わせて2万円で買えた。
DSは黒と赤のにした 黒と赤っていいよね!
ヴォゼフ(2代前のケータイ)が黒と赤で、それが気に入ってたからってのもあるが。
うん、一番色が良かった。
DSはアレだな 黒以外は何か玩具っぽい…!って玩具なんだが。
シルバーピンクも良かったけどどうせならシルバーブルーがいい それがないなら黒赤がいい。

映像綺麗過ぎワロタ。
私は金をプレイしたが、地理も台詞もほぼ同じだった。
でもリアル過ぎて何だか うん こんなのポケモンじゃねえ!(
そしてもう飽きた(早)
だって金と全く同じなんだもん…(笑)
まあ明日夜行バスの中でやるよ。
ちなみに今はたまごを受け取ってワカバタウンに戻るところである(旅すら始まっていない)
…やっぱパール買えば良かったかな…うーん。


明日から後輩の大会の応援で長野の白馬岩岳に行ってくる!
つってもまぁ予選だから3日だけだが。
でも選手じゃないならスキー板の手入れも簡単だし暇そうだなwww
ポケモンやろう それと1万ヒット&2周年お礼漫画のネームとか。
岩岳でいつもお世話になってる旅館は、風呂は寒いが部屋は暖かくて居心地が良くて快適なので楽しみ。


コメントお返事です!

>昴
絵茶、しばらくは長野行ったり実家に戻ったり長野行ったりイタリアに行ったりするから、いつになるか分からんけど、
でも時間出来たら開こうかな!
その時は突発で告知するから見つけたら来てね!

真斗さんの描くポケスペはジャスティス(真顔)
アニメのポケモンは好きじゃないwww絵とピカチュウの声がwww
私も、今はもう割り切ってるけど絵が変わった時は本当に嘆いて凹んだ。
まあ言っても仕方ないしね…真斗さん、病気?みたいだし。
もう今の絵柄の方が長いしね…

全国で開催されているあれって何だろうwww
大会は、『全国学生岩岳スキー大会』ってのよ。
去年までのリザルトを見ると私の名前も載ってるね 本名教えないけど(


>1.5倍
そうなんだよ、真斗さんの絵じゃないと意味ないー!
だから真斗さんの絵の分しか買ってない。
まあ、病気で交代したみたいなんで言っても仕方ないですけどね。
カメックスwwwブルーのかしらwww
真斗さんの描くポケモンは全部好きでした。


>蒼牙
うん、慣れ、慣れはあるよね。
真斗さんの絵を知らない人は今の絵で普通なんだし。
だけど、きっと最初から今の絵なら私はポケスペを読みもしなかったのではないだろうか(笑)

うーん、買って、それで慣れるかどうかが問題なんだよな…!
元々好みの絵柄じゃないしなあ。
好みだったり癖のない絵柄なら、違和感はあっても慣れると思うんだけどね。

何か、2月26日頃に34巻が発売されるらしいよ。

ウキウキ

氷華達とのイタリア旅行の日程が確定した。
愚痴記事読んで心配してくれた泰がクロと3人でお絵描きする手筈を整えてくれている。
そうだ今度実家に帰るから蒼牙に会えないか連絡取ってみよう。
アッシュは3月は忙しいのかな就職の前に1回くらいは泊まりに行きたい。
何気にサイトを教えているオフ友多いよな私。


最近絵茶を自分で開きたくて仕方ない。
ずっと機会を窺っているのだけど、余所で絵茶あったり私がイラストに夢中になってたりして中々開けない。
今日は無理だな合宿の荷造りしないと。
最近日記絵を描くのが楽し過ぎて他の事を何もしたくない。


明日兄が実家からこっちに来る。
国試が終わったらDSとポケモンHGとポケスペ(漫画)を買おうと思って買っていなかった事を昨日思い出した。
兄はここにいる時いつも暇を持て余していて遊んで遊んでうるさいから、兄にゲーム買うの付き合って貰おう。
ポケスペは9巻までは持ってるけど描く人が変わってから買わなくなった。
真斗さんの絵が好きだったのに…(´・ω・`)
歴史的にはバイブル(絵柄・設定・作風などで非常に影響を受けた漫画の意)となったのは、
セーラームーン→怪盗セイント・テール&夢幻伝説タカマガハラ→ポケットモンスターSPECIAL→HUNTER×HUNTER→鋼の錬金術師
影響としてはダイの大冒険・魔法陣グルグル・幽遊白書・CITY HUNTER・MONSTER&20世紀少年・あずまんが大王なんかも見受けられる。
ナタル族の力はダイの大冒険だし(まあこういうのは多いが)、ナタルの遺跡はグルグルだし、スライルの過去や周辺人物との関係はCITY HUNTERだし、メリートさんはあからさまに幽遊白書からきている。
ラウトの過去を決めたのはMONSTERだしカスキョは20世紀少年だ。
四コマのノリなんかまさにあずまきよひこ的ノリではないだろうか。
そういや初めて刻継ぐの四コマ描いたのも、あずまんが大王を読んだ時だったな。
勿論面白さはあずまきよひこには全く適わない。

Σって話が反れた!!!
pixivでポケスペの絵や漫画を読むようになってからポケスペ熱が再発して、レイエが好き過ぎて生きてるのが辛い。
真斗さんのイエローが可愛過ぎる。
初代主人公達は真斗さんの絵柄でないと違和感がありまくりだが、
ルビーとサファイアが気になってもう続きも揃えようかと思う。
だけど今公式HP見たらやっぱ変わった絵柄好きじゃない(´;ω;`)
でも最近のはマシかもしれない!
どうしよう 買っちゃおうかなあ うーん…
取りあえずゲームは明後日に買おう でないと大会に持って行けない。


今日のバイトメモ 14:00~17:00。


コメントお返事です!
>桧葉
だってそりゃぁあなた、「踏んだけど番号覚えてない」で、
しかもその事をだいぶ経ってから言われても確認しようがないでしょ。
確か踏んだ時も言ってくれたんだっけ?
でもチャットでだっけ?そんなのログ残ってないし…そもそも言われた記憶そのものがない(笑)
あいあい、9393と9595ね!
了解取りあえず9393で描くわ!(笑)
桧葉の絵は大好きなので全裸で待機してます<●><●>

バレンタインなあ…大したモノはきっと作らない。
去年のは写真載せてたと思ったけど今探したら載せてなかった(
ケータイには写真があるけどね(笑)

そうそうカームはあのピンクい人です。
カームと竜の話…!
途中まで高校の時に書きかけたまま放置しt(ry
興味あると言ってくれるなら続き書こうかなでも今お絵描きが楽s(ry

はーいまだ挑戦すらしてないけど(オイ)諦めたら答え教えてって言うよ!

続きを読む »

建国記念の日

いわばこの日本国の誕生日ですね。
祖国おめでっとう!
そんな私、昨日は明日が祝日だと分かっていたけど今日になってみるとすっかり忘れていました。
母に言われて初めて思い出したという。
これだから半NEETは!


今日、夜行バスの予約を取ろうとしたら学割ではないと言われた。
あるえー?
明日バイトの帰りに直接ターミナルまで行って聞いてみよう 割引がない筈はない。
あとそろそろ大会応援に行く荷造りせんといかん。
スキー板どうしようかな 一応2本持って行くか。
ワンピースとかヘルメットとかは要らないから荷物少なそうだ。
でも陵銀杯で使うかなぁ うーん。
一応入れておくか…どうせ送るしたくさん入るし。

それとそろそろバレンタインの事も考えにゃいかん。
やっぱ手作りがいいよなぁ。
去年も手作りだったし、せっかくだし。
家族だけなら市販のものでいいけど、後輩ズにいい所見せたいよな。
今年何にしようかなあ…オーブンが使えないから焼かなくていいもので持ち運びが出来るものか。
ネットで調べてみよう。
今年は合宿行ってなくてそんなにお金使ってないから多少費用がかかっても大丈夫だぞ!

うはっ寒中見舞いまだ出してn(ry
つか待って!今日カームの誕生日だよ!
WASURETETA!!!!!!
何のお祝いもしてねえええぇぇ 今からでも日記絵で祝うか!?
既に別の絵を途中保存してるけど!
いきなりカームの誕生祝い絵を描けと言われても構図思いつかねえ!


コメントお返事です!

>1.5倍
イタリアはまだ確定はしてないんだけど、多分7日から15日になると思う!
だから卒業旅行参加出来るかどうか分からん…ってのは某QUEENにもメールしてるんだけどね。
何故か連絡メールが私には直接来ないという罠。
明日はバイトあるけど一応顔だけ出すよ!

キリリクについて

さぁ描くぞと思った、けど、
時効のある(?)2周年&10000HITお礼漫画を先に描くべきかなと思いました。
でも私のくそ重い腰を上げてキリリク絵に取りかかる時が来たので、確認に過去のWeb拍手コメントを一通り見てきました。
漫画を描いたら取りかかるので、もし「こんなリクしたけど変更して欲しい!」ってのがあったら言ってつかぁさい。
ちなみにイラストは腰は重いし時間もかかるが、一度描き出すと楽しい。



1000 イマ:東方
1313 鈴:ヨネッサン&カーム→消化済
1800 1.5倍:死ぬほど嫌いな人に会った時のナスクの反応(2200・6600)
???? 桧葉:グロー&ナスク
6000 おほしさま:弥生
10000 影さん:シェスカさん&アルミス
10000 アッシュ:オリキャラコラボ

(ブログ)
8008 アッシュ:オリキャラコラボ


特にイマさん。
東方でいいですかね?(笑)
最近またオリジナルにも力を入れているようだけど、Rayaのキャラの方がいいんじゃ?
だけど東方メインのサイトだし、東方のままの方がいいのかなぁとか思って。
私はどちらでもいいけども!

あとさぁクロが『リフィスがラウトを酷い扱いする漫画』をキリリクしていたとずっと思ってたけど、
確認してみたら確かに黒リフィス黒リフィスとかバイオレンスギャグ漫画はまだですかとか言いまくっているんだけど、
キリ番踏んだってコメントはどこにもない (´・ω・`)
キリリクだっけ?単に言ってただけ?
どっちにせよバイオレンスギャグ漫画は描くつもりだけど、キリリクなら順番があるし。
とここに書いたけど最近クロが来てるかどうか分からないのでメールするか(笑)
キリ番踏んだのだとしたら6000~10000の間の筈なんだが…!

あぁあと1.5倍が、2200と6600も踏んでくれている。
まぁ1800がまだなんで保留にしてたんだと思うけど、
もし何かあるなら描きますが…!
つっても1.5倍はオリジナル創作をしている訳ではないし、
別に無理にリクをする事はない(笑)
つか拍手コメントを確認してる時に、1.5倍が拍手コメントで書いてくれた小説を発見したのだが(笑)
頂き物としてUPしていいですか。
私がドSでリポーターがドMで、ワードでは1000文字以内に収まったけど拍手コメントでは最後の方が切れてしまったアレですよ 覚えているかしら。
1.5倍の書く小説の私のドSっぷりが素敵過ぎる件。


イラストのは構図は一応全部考えてるんだぜ…!

Mi scusi!

ミ・スコーシ!
少しじゃないよ!
イタリア語で「すみません、ごめんなさい!」
イタリア語って噂に聞いていた通り可愛いね!発音が!
ネイティブの発音つきのイタリア語学習サイトで聞いてたwww
どうしても脳内で擬人化漫画に変換されてしまうwww


いやそんな事はどうでもいい。
すみませんでした!!!(土下座)
一昨日の愚痴に対して2方から心配のメールをいただいて…っ;;
そうだよね、心配するよね!
別に心配なんてしなくていいんだよ!
「あぁまた何か言ってる」ぐらいで むしろ愚痴表記のあるものなんか読まなくていいんだよ!
大丈夫です、私の神経のズ太さと立ち直りの早さは折り紙つきです(ニコ)
ただちょっと吐き出したいだけなの…!
心配をかけようとは思ってないし、ましてや同情を引きたい訳でもアドバイスが欲しい訳でもないの。
書いて、それを自分で読み返す事ですっきりするのね。
気持ちの整理が出来るからかな…?

元々、このブログはごく限られた人しか読んでなかったし、
以前は毎日書いていた訳ではないというのもあるだろうし、
本当にマイナーというかひっそりブログで、1日の訪問者数も5人位…だっけ…?
いや今が大手のブログという訳ではないがwww
なので愚痴でも何でも気にしないで書いてたというか。
最近は以前よりもたくさんの方が読んでくださっているので、
いくら自己満足サイトの自己満足なブログとはいえ読む方の事も意識したりして、
愚痴を書く時もちょっと躊躇ったりは一応しているんだけど、
まぁいいかと思って書いた。
ちゃんとサイトのリンクの所に“時々ネガティブ思考有り 要注意です。”って書いてあるし。
でも“愚痴有り”とは書いてないので付け加えておこう。

で、何で記事を下げないのかというと、
このブログを私は日記代わりにしているから、その時の気持ちを何でも書き留めておきたい。
数年経って“あぁこんな事もあったなぁ”“こんな事考えてたんだなぁ”って思うのが楽しい。
だから愚痴も下げません。
流石に「これは酷い」って思ったのは下げるけどwww

でもこれからはちょっと記事の上げ方を考えますね…!
やっぱ愚痴を読むのは不愉快ですものね…!
日付を一つ前にすれば軽く見ただけだと気付かないよね!

だけどメールは嬉しかった!
メールくれた2人ありがとう!とここで言ってみる(笑)


今日は就職に必要な手続きの書類を書くつもりが、日記絵を描くのが楽し過ぎた。
ブログUPしたら書こう…!
つか昨日思い出したけど私年賀状見舞いのお返しの寒中見舞いまだ出してねえよ!
もうほぼ完成はしてるのにどんだけだよ!!!
あ、明日こそは出し…ます…

あと前回のサイト更新で某方のサイトをリンクし忘れている事に気付いて慌ててしてきた!
ケータイから日参してるから気付かなかった…;;
それとずっと前にリンクしたのに報告しそびれている方がいる。
という訳でMかいちゃんと棘さん、リンク貼らせていただきました!(ここで言うんかい)


コメントお返事!
イタリアいいだろ羨ましいだろ!

>シレちゃん
レポは概念にありませんでした。
感想は勿論書くつもりだったが…
レポ漫画でも描くかな!無理だ!(笑)
いやいやでも描けたら描きたいな!


>昴
楽しむともさぁー!
本場のパスタとピッツァとチーズも堪能してくるよ!
あと生ハムとか飛行機への持込み出来ないらしいから、それも現場で堪能してくるよ!

パスタァー

2つ連続で愚痴記事で我ながら嫌になった。
こんな記事はとっとと流すに限る!
つってもまだもやもやはあるし何か色々面倒な事になりそうでやだなとも思っているが、
それにしてもいい人だなあ…今日バイト行ったらお母さんにお付き合いどうするか聞かれるんだろうなあ。
やだなぁ…


ってまた愚痴か!
もうそれはいいんだ!
イタリアとロマーノに会ってきます(キリリッ)
親友と親友の大学の友達と4人でイタリア旅行に行く事になった!
初の海外旅行!!!
ヴェー!ちぎー!
パスタパスタ!ボーノボーノ!
恐れ入りますすみまっせーん!


帰ってイラストが仕上がったらヘタリアの落描きしよう。






追記。
バイトメモ 14:40~17:40。
とても眠いのでコメントお返事はまた明日…!
一つだけ言わせてくれ いいだろいいだろ羨ましいだろイヒヒヒヒヒヒヒもっと羨ましがっていいのよ(

無駄と恋愛

某方の記事を読んでちょっと泣きそうになった。
んで何か分かった。
私、無駄な事が嫌いなのかもしれない。
のんびりするのと無駄とは違う。
大学でボーッとしながらそこにいる友達と適当に話すのは好きだ。
家族で何をするでもなくグダグダと団欒してる時間は大切だ。
それはそういう時間なんだと自分の中で規定されている気がする。

何かその事に気付いて勢いのままに書いた。
苛々、じゃないけど、何かもやもやして寝る気になれなかったし。
そしたらもの凄く長くなった。
自分の呟きであって誰の意見も求めていないし別に心配して欲しい訳でもないのでコメントは不要です!
勿論読む必要はないというか読んでも面白くとも何ともない。
自己満足。

続きを読む »

久し振りに愚痴

今日はバイト先のお母さんの紹介で人と会ってきた!
…おぉ…?意外と楽しかったぞ…?
やっぱ会わなきゃ良かったかなー…
いい人で話も合って楽しかったが、だからこそ何かこう…申し訳ないというか。
付き合う気は…全くないんです…
別に付き合わなければいけないという訳ではないって言ってたしいいのかなー…
つか相手も、今日会ってみてどう思ったかは分からんしなー…
何か…うん もやもや。
やっぱ人の紹介ってのはやだな 自然な出会いがいい。
紹介でも別に構わないけど、気が合えばお付き合い前提で、ってのは何かやだな。
気が合えば付き合わないといけないのかな、みたいな気分になっちゃう。
結婚は多分恋人が出来るのを待ってたらいつまでも出来ないから、人の紹介でも構わないんだけど。
私まだ大学を卒業するって年齢だし…今はまだ、片思いでもいいから結婚の事など考えない恋愛がしたい。
1回会ったばっかなのに考え過ぎなんだろうけどさー。
でも相手7歳年上だからそういう事も少しは意識してるんじゃないかと思うと何か…うん。


つか、恋人とデートとかするより友達と遊んだり部屋で絵を描いたりしたい。
恋愛って面倒じゃん。
そんな事言ってるからいつまでも彼氏が出来ないのですね、分かります(


上の事とは関係ないのだけど、何か最近ずっともやもやしてて、
たまにはそれを吐き出すのも大事だよねと思ったら結構な愚痴になった。
言っても仕方ない事なんだけど。
絶対読んでも気分が悪くなるだけなので読まない事をお勧めするよ!
励ましや心配や意見は結構です!
気まぐれに愚痴りたくなるだけなので!

続きを読む »

サイト2周年(青字で追記あり)

は1月7日でした!!!
完全に8日だと思ってた…(馬鹿)

2周年ですねえ。
何だか感慨深いです。
大した更新もしてませんが(しろ)
構ってちゃんなので、相手してくださる方がいないときっと続けれなかったと思います。
いつも来てくださって、ブログや拍手にコメントをくださってありがとうございます。
まだまだサイトは続けますよ!!!

もうすぐ1000Hitも迎える事だし、この機会にキャラ人気投票を行います。
拍手コメントの返事まだしてないけどクロも反応してくれた事だし!
ねおんちゃんに便乗するんだ…俺はやるんだ…!
付き合ってやるぜって方は追記にて!

この記事はしばらく一番上に置いておきます。

続きを読む »

時間ない

昨日の夜に使った時は何故か、ノートパソコンの文字入力が出来なかった。
ワードとかメモとかだとちゃんと打てるのに、ブログとかチャットとか、web上だとひらがなが出なかった。
たまに打てるようになってまた唐突に出なくなるという感じ。
今日も昼とか色々試したけど出来なかったぞ!

だけど、夕方、伯父が来た時に見てもらったら出来るようになってた。
ツンデレかこの野郎!
この代理PCはツンデレ決定。
別に擬人化しないけど。


昨日の夜に頭痛が酷かったので念の為昼前まで寝てた。
今日は1日イラスト描いてたな!
そして私のイラストの遅筆ぶりに全私が泣いた。
まだ線画も完成してない…!今日中に渡したかったのに!
動画は見送る!
キリリクはよせな…!;;

あとチビキャラの鬼畜っぷりに泣ける。
デフォルメは描けるんだよ、でふぉるめは。
…練習あるのみか。


つか、自由だと思ってた春休み、
意外と時間ないぞ!!!??
イタリア行きたい、行くならパスポート取得せな。
今月末に陵銀杯(毎年あるスキー部のイベント)があるって今日いきなり後輩から聞かされた。
もう主都大戦と本戦の応援はなしの方向でいこう!
予定が空いてたら行こう。
広島と岡山へのぶらり一人旅…!やりたかったが…!
どうだろう 可能かなあ。
父に北海道へ誘われてるが、無理な気がするwww


もう少ししたらキャラ人気投票を締め切ります!
たくさんの票をありがとうございましたあああぁぁぁ!!!!!!



コメントお返事です!

>1.5倍
狙いました。 <バトンかと思った
そうなんよね、もうそんな年なんよねー…ややわー(笑)
つってもまだまだ結婚などしませんがね!!!
してたまるか!!!(笑)


>ハレタカさん
あざーす!
心意気というか、ただのノリです(キリッ)
ノリと勢いで生きるシン、この町のシンを応援ください(何の選挙)

追いコン

昨日、伯父が代理のPCを持ってきて繋げてくれた!
これで自分の部屋でPCが使える!

あとお見合いが8日になった。
急過ぎるだろ!!!(爆)


夜は部活の追いコンに行ってきた。
追い出されてきました(ニコ)
OBさん一人とOGさん2人も来てくださったぞ!
卒業は私と、院生の先輩が一人。
あんこう鍋美味かった。
色紙と花束と図書券を貰った。
ジーンときた 泣きはしなかったけど。

例年追いコンは夜通し飲み明かすから、今回もそうだと思っていたら12時までだった。
ので終電なくなるからもう10時に退散した。
OGさんと先輩と4人で帰った。
OGさんのメアドゲット!これでデートにさs飲み会とか企画しよう。

よく考えたら

文字が反映されないのブログの管理画面だけだから、ワードで文章打ってコピペすれば良かったんだよな!
少ししてから気付いたが準備してたら時間なくなったという!
ちくしょー!

帰ってから詳しく書くつもりだが、今日の飲み会は追いコン!
追い出されてきます!!!(爆)
OGさん2人が来てくださるみたいで楽しみ!!!
だけど追いコンは例年、夜通し飲み明かすから、帰るのはきっと明日。
せっかくイトルさん宅で絵茶あるのに行けねー!
ちくしょー!

しかし昨日もパネェ位に寒かったというのに今日の寒さは異常。
頑張ってお洒落(薄着)してきたが、カイロ2個持参だ。
コメントお返事は帰ってから!

dairi

nazeka zenkakuhiragana dato hyouji sarenai.

kyou nomikai dakara imanoutini Blog kakouto omottanoni.

oji ga dairino notePC wo mottekitekureta.

Blafa ga hukkatu surumadeha konoPC ni osewani naruzo!

moji ga uteruyouninattara Blog wo kakinaosu!
