スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の学生生活

明日から社会人か…!
学生生活終わって欲しくないwww
いやまぁ働かない訳にゃいかないつかむしろ働かせてもらえて幸せな訳だけども。
生まれる責任が怖いですwww
公務員だから一人の過失がその役所の過失になってしまうしなぁ。
取りあえず当面は出来るだけ早く仕事を覚えよう。
迷惑をかけないようにしよう。
それから職場の人と仲良くなろう。
私は人の顔と名前の一致を覚えるのが苦手なので、そこも気をつけなければ。

今晩からのシンデレラタイムは一応12時。
まだ詳しくは聞いてないけど9時から仕事なら8:45には着いてなきゃいけないと思うから、そうすると6時半起きで十分かな。
職場まで近くて良かった。
実家に帰ると遠いけども。
研修中はあちこちの市に行くから場所によってはもっと早く起きなきゃいけないかな。

その分土日は遊び倒すんだぜ!!!(駄目大人)



今日は昼まで寝てて、午後に小用を済ませに学校行ってきた。
でもすぐに学校を出た。

夜昴とポケモン交換した!
私があげたのはフリークの子供(卵)、うちに来たのはワニノコの卵。
チコリータとヒノアラシとワニノコが揃ったwww
あとフシギソウとリザードとカメールもいるという。
卵が予想以上に早くできるので既にフシギダネとヒトカゲとゼニガメの卵も手に入れている。
まだ孵ってはいないけども。
つか調べてみたがやっぱホウオウ捕獲しないとカントーに行けないのか…?OTZ
しょうがないので現在ちまちまとレベル上げ中。
プテラが一気に追い上げたというかピジョンが使えなさ過ぎた。
も、元々ノーマルタイプは専門外なんだぜ…!(専門て何)
現在のパーティ:メガニウム・デンリュウ・ガーディ・ユンゲラー・ラプラス・プテラ
いずれもLv38~39!
プテラの名前をテトラにしようかとちょっと考えてる。
残りのポケモンの名前は化学で使う名称から取ろうかとも思っている。



コメントお返事は明日!;;
スポンサーサイト

九州旅行

昨日から今日にかけて母と兄と祖母とで長崎へ行ってきた!
以下簡単にレポもどき。

続きを読む »

お前は俺を本気で怒らせた

どれだけ怒らせるのかと。
人生でこれ程までに怒った事はない。
見よ、これが俺の本気だ。

切れて、完全に部屋を空にした。
ざまぁ見ろこれで満足か。


今日は昼まで寝てた…!起きれんかった!
両肩と首の後ろ辺りが痛くてだるくて起きて1時間程は満足に動けなかった。
でも、昨日のうちにもう整理も終わってて後はまとめた荷物を移動させるだけだから楽勝だと思って、ゆっくりしてました。
で、昼食の後伯父が手伝いに来て、私が切れて速攻で部屋を空にして、
その後母の部屋の手伝いをして、
あとはずっとポケモンやってた。
久し振りにぴくしぶも覗いた。

ポケモン…!
ちまちまレベル上げしてピジョット以外がLv38に揃ったので取りあえずまいこはんに挑んでみたら思ったより簡単に勝てた。
ホウオウが想像以上にLv高かったので、今のところは無視してカントーに行こうとしたら、
ヒビキに邪魔される。
お前…!邪魔すんじゃねーよ故郷でポケモンときゃっきゃうふふ遊んでるお前には関係ねーだろあっち行け話しかけんな。
初代緑からプレイしている私にとってはカントーこそが心の故郷。
関東ではありませんよカントーですよ。
早くマサラタウンやトキワの森に行きたいのに…!
これは何?ホウオウ捕まえないと進めないの?
電車(?)もまだ使えないみたいだし…
ちょっとルギアの方行ってみるか。


頭痛い。
連日睡眠時間削って動き通しは流石に堪えたか…?
考えてみりゃイタリアから帰ってからゆっくりした記憶がない。
いや1日だけゆっくりしたっけ…?どっちにしろそんなもんだ。
ちくしょう。
もう部屋は空にしたから後はゆっくり整理して自分の部屋を作る。


コメントお返事です!

>イマ
いやいや私はそこまでやり込む気はないわ面倒だもの(
でも、ハマってるのは昔からよ…!?
ゲームには小4の時から夢中になってたし、
私はポケスペ(漫画)にハマりまくってたかな…!
小5~中1の間は寝ても覚めてもポケモンでした(それもどうなの)
サファイア以降はゲーム機が変わったのとゲームする時間がなくなったのとでしばらく離れてたけども…!
でもずっと欲しかったから、ようやくDSとHGを買ったのです(笑)

ちょ、何恐ろしい事言っちゃってんの!?
原点にして頂点を軽くのせそうな方を相手にそんな大それた事など…!
まぁレベルは合わせれるみたいだけども。
私は負けず嫌いで、負けるのが絶対嫌なので、負ける勝負は最初からしないのです(最低)
まぁ、もうちょっと強くなったら…!? 笑

怒りって凄い

今日は午前中からずっと片付けて、
昼から伯父とベッド解体してそれを持って降ろして1階の元祖父の部屋で組み立てた。
それが結構時間かかって終わったのが16時頃だったと思う。
家族には言わなかったが、かなりへとへとだった。
まぁ家族っつか母も分かっていたと思う。
何度も休憩しろと言われた。
でもそこまででもないかなと思ったのでそのまま動いてた。

流石に疲れてベッドが終わるとしばらくベッドの上で呆然としていた。
もう今日は無理だなと思ったので、犬の散歩に行った。
帰って夕食を食べて、その後1時間位、絵チャしながらポケモンをやった。
つか、イマがポケモンくれた!!!
初Wi-Fi。
通信交換・対戦じたい、緑時代に兄と数回やったくらいしかない。
チャットでイマに教えてもらいながら悪戦苦闘してやっとWi-Fiに繋げる。
最近のゲームは…凄いな…(

ミツハニー♂:Lv1 照れ屋で打たれ強い。
ミカルゲ♂:Lv1 能天気で暴れる事が好き。
ブビィ♂:Lv1 気まぐれでかけっこが好き。
ムチュール♀:Lv1 慎重で打たれ強い。
ルクシオ♂:Lv15 真面目で物音に敏感。
フシギソウ♂:Lv17 図太くて打たれ強い。
リザード♂:Lv16 控えめで暴れる事が好き。
カメール♂:Lv16 大人しくて打たれ強い。
エネコ♂:Lv23 図太くて力が自慢。
プテラ♂:Lv23 陽気で力が自慢。

明らかに貰い過ぎである。
え、私が何を渡したのかって?
えっと…捕まえたもののもっとレベル高いのを発見して捕獲したのとか、
サファリゾーンで間違えて捕獲してダブったのとか…
珍しいポケモン?そんなのないよ!(
でも、きっと、どんなポケモンを差し出しても、イマは持っていると思う(真顔)

エネコとプテラは数匹いたから性格も選べた!イマどんだけ!
エネコはお色気兄さんにするんだ。
プテラは陽気で親しみやすいお兄さん!
ピジョンをプテラに変更する方向に傾いている。
でも取りあえずピジョットにするまで頑張って育てよう。

私の暴挙はそれだけに留まらない。
夜に整理しながら覗いてたチャットで、番さんが、ヒノアラシの里親を探してるという発言をされて、
即飛びついた。
いやだって最初の3択でチコリータ選択してしばらくしてヒノアラシにすれば良かったと後悔してたんだようん^p^
でも今後悔がひしひしと…だってきっと絶対他にも欲しい人いた…
あ、あの、欲しい方がいらっしゃったら、私メタモンで卵産ませてお渡ししますんで…許してください^p^

ヒノアラシ♂:Lv1 大人しくて粘り強い。
名前はフリート!

二人ともありがとう大事にしますちょう大事にします!!!


コメントお返事です!

>1.5倍
あー中古かあ…
それは不正改造の可能性も高いかも…?
私、緑の時は裏技使って道具を99個にしたりミュウを出現させたりしてた 笑。
兄が裏技に詳しかったんだよね…!
でも今は知っててもやらない。バグるし^p^

続きを読む »

オリキャラシチュエーション台詞バトン:スライル

いっちゃんよりスライルで!
UPする時間がなかっただけで、バトン自体は既に出来ていたという。
ポメラさん万歳。

続きを読む »

オリキャラシチュエーション台詞バトン:クミサ

影さんより!
クミサで回ってくるとは思ってなかった!

続きを読む »

オリキャラシチュエーション台詞バトン:アル

ハレタカさんと刺さんと2人に回されたので、まぁ2キャラのうちどっちかという回され方だったけども、
これはやらねばならんだろうと思って、やった。

続きを読む »

オリキャラシチュエーション台詞バトン:リー

刺さんよりリターン!

続きを読む »

いかん

すべき事があるのに体内にアルコールなど入れるべきでない。
夕食の時、母が、白ワインを見せて「飲まない?酔おうよ」と言うものだから、
あぁきっと疲れてるんだろうなぁ、それともまた何かあったのかもしれないと思って、
よっしゃ付き合いだと思って「よし飲もう」と答えた。
卒業式前夜は10.5%のを3杯飲んで結構酔ったが、
今日は11%のを3杯飲んでもそんなに酔わなかった。
もっと飲んでも良かったがそういう気分じゃなかったのでそれで終了。
しかし、眠くなった。
夕食が終わってすぐにPCつけて用事だけ済ませて消して、
部屋の片付けを始めようと思ったがだるいのと眠いのとですぐに始めれなかった。


今日は午前中に家を出て、銀行で給料の振込み先にする講座を作ってきた。
というか、以前馬術部時代に使ってた口座を破棄して新規で作ろうと思ってた。
それが住所の近くの銀行でないと作れないとかで、
TV電話で直接話せば作れるらしいが、私は電話を出来るかどうか分からんから代理で聞いて通訳みたいにしてくれないかと頼んだら、
やっぱり本人でないと駄目だという事で結局手数料を払って以前の講座の通帳とカードを作る形になった。
そういう、ややこしいゴタゴタをやってたら思ったよりも時間がかかってしまった。
予定ではその後学校に行って用事を済ませてからバイトに行く筈だったのに…
仕方ないので学校の用事は諦めてそのままバイト先へ。
30分遅れで行った。

バイトは今日が最後!
そこのお母さんがお別れにハンカチをくれた!
ちょう可愛い。これ使う。
もう終わりだからメモする必要もないけど一応時間メモ 14:10~18:40。
今日は、そこのお父さんがPCでネット上の写真を印刷したいけど方法が分からないから教えてくれと言われて、
印刷したら小さいから大きく出来ないかと問われ、
色々弄って拡大縮小の設定を見つけてお父さんの希望通りの印刷をした。
PC関連で聞かれてそれに答えられると嬉しいんだが!
いや聞かれた事に答えれると何でも嬉しいと思うけどwww


そんなこんなでバイトに行くのが遅かった上に今日は色々やる事があって時間も長引いて、
帰って夕食を食べたらもう9時前だった。
自分ではそんなに疲れてるつもりはないが何となく気力がなかったので、今日はそんなに大変な片付けはせず、
机の引き出しの通帳やお金とか、色々ごちゃごちゃしたものとかをちまちま整理するに留めた。
PC乗っけてた台をクリア。移動させた。
それでもう12時過ぎてるとかパネェ。
他にも何かしたっけ…そんなに片付けてた気がしないのだが。


その後風呂に入る前に何気なく体重を計ったら減ってて目を疑った。
中学時代の体重は覚えてないが、多分高校生になってから今までで一番体重軽いと思う。
袴の写真取りも終わったし特にダイエットしてないのだが…
お菓子も、控えてるとはいえちょこちょこ食べてるし、食事だって普通にカロリー高いものをお腹いっぱい食べてる。
…まあいっか!減って嬉しい事に変わりはない!
でも、体重は減ったけども、イタリア旅行以来ふっくらした顔は変化がなくて、悲しいです。

風呂に入る時に最近アトピーが酷いなぁと思ってたのだが、
そう言えば最近睡眠時間が少ないんでした。
あと私はいつも風呂上りに弱い薬、寝る前に強めの薬を塗るが、
最近はしんどくて薬をあまりしっかり塗ってませんでした。
という訳で今日は風呂上りにしっかり塗ったよ!
手がべとべとになった。
あと最近面倒で飲み薬をちゃんと飲んでませんでした。
いやまぁ、それはいつもだからいいや(待て)


本当は今日、某方と少しだけでもいいからチャットしようと約束してたのだが、
帰りが遅くて片付けも遅くなった上に明日早く起きないといけなくなったので、諦めた。
もし明日一日頑張って、夜までにおおかた片付ける事が出来たら、
明日の夜はちょっとゆっくりしてもいいかもな!
よし、頑張ろう。明々後日は九州旅行だ。


コメントお返事です!

>1.5倍
ちゃうねん…その電動自転車は昔のやからえらい重いねん…
今の電動自転車は軽いみたいやけど…
確かに坂道では電動の方が楽やねんけど、私的イメージでは、
自由に、気軽に、乗りたかった。
坂道で多少しんどくてもいい。ダイエットになるもの。
そもそもそんなしんどい程の坂道じゃないのよね。

でも、しゃあないので、電動で我慢します(

どんだけバグ多いのwww
つかそのポケモンは何?
昔のだとバグ多いよね…

ちょっと

愚痴らせてくれ。
日付は2日前にしてるから誰も読まない筈だ。

続きを読む »

埃で喘息気味マスク着用

今日は朝から片付けしてた、か…?
午前中の記憶がないのだが。
何してたっけ…確か伯父が来て、電動自転車のバッテリーの充電方法を教えてもらったのは覚えてる。
最寄の駅まで自転車通勤になるが、ママチャリが欲しかったのに電動でいいだろうと言われた。
仕方ないので電動自転車で我慢する。
ママチャリの方がいいんだけどな…気軽に乗れるし軽いし。
確かに坂道は電動自転車の方が楽なんだけど、別にしんどくないし…ダイエットになると思ってたのに(

午後からは確実に片付けしてた。
余計に散らかったように見えたが、それでもちまちまと片付けてはいたからダンボール箱を移動させたら結構部屋がすっきりした。
といってもまだ色々ごちゃごちゃしてるのだが。
うーん…まあ、大丈夫…か…?
最終的に部屋を空けるのが31日だが、29・30日は長崎県へ家族旅行に行くんだ。
明日(既に今日)はバイトがあるから午前中と夜しか出来ないけど、まぁそれも1日とカウントして、
3日あるか。まぁ…大丈夫か、うん。
最悪大きいダンボールに全部放り込んで運び出す位までは片付けられるだろう。

つか、何かだんだん腹立ってきた。
憤るのは母と兄と祖母でいいし、近所の人も祖母の生徒さん方も怒ってくれてるし、
私は意見は言ってもあくまでも冷静でいようと思ってたけど、
こう、部屋で黙々と片付けてると嫌になってきたというかね 笑。
でも音楽に癒される。
PCはもう寝る前しかつけてないから、CDプレイヤーで音楽聴きながら片付けてるんだが、
色々懐かしい歌があって脳内でオリキャラ動画再生させながらry
あと風呂に入る度に恐怖心が出て色々怖い事を妄想してしまって、
自分の臆病風に嫌になる。
子供じゃあるまいし…幾つになったんだよっていう。
でもオリキャラ妄想してたらいつの間にか風呂を上がってた。



そう言えば昨日は対イブキ主力3匹のレベルを1ずつ上げてから挑むとか言ってたが、
ちょっとそのまま挑んでみたら勝てた。
やったね。
それで早速りゅうのほこらへ。
ミニリュウは、結局長老に貰った子で満足しました。
レベル上げしつつウロウロすればいいやと思ってたけど、コイキングばかりでブチ切れました。
倒して得られる経験値が2桁ってどういう事なの…。
つか、長老がくれた子が♀で性格もいじっぱりだったので、イメージしてたまんまで言う事なしだった。
しかし貰った子ならイメージしてた出会いと違うが…まぁいいか(
現在まいこはんに挑む為にサファリパークの下の滝を登った所にある草原でレベル上げ中です。
まいこはんの強さがパネェというか、よく考えたら悪とエスパーに強いポケモン持ってなかった。

レベル30台の鳥ポケでオニドリルとカモネギとヨルノズクを捕まえて、ピジョンをメンバーから外そうかと真剣に悩んでいます。
でもピジョンがようやっとレベル30を越して、そしたら何だか多少使えるようになった気がする。
もうちょい使ってみるか…どうせ図鑑集めでピジョットにはしたいし。


最近ブログの訪問者が増えたのは、もしかしてポケモンを話題に出してるからでしょうか…!
検索に引っかかるのか…!?
ちょ、何かすいません!!!
でもいいじゃない語るの楽しいんだもの(お前)



コメントお返事です!

>アッシュ
うおーありがとう!!!
つかこっちこそブログ見てるのにコメント残さなくてすまん…!
最近は寝る前しかPCつけないから、ブログ巡りとかケータイでやってて、
それで満足してコメントした気になってるという(お前)
アッシュも卒業おめでとう!
といってもアッシュはまだ一応学生か…!いいな…!(笑)

えっちょっと待って、こんなに大きくなってって、
多分、私の記憶が正しければ初めて会った頃から5cm位しか身長伸びてないのですが(そこか)
5cmって…今自分で言って悲しくなった… OTZ

4月の間は研修とか、職場にまだ慣れなくて泊まりに行く余裕はないかもしれないけど、
また落ち着いて余裕も出来たらアッシュ宅に突撃するよ!

途方にくれる

イラストとか画材とか創作の資料とか漫画とか、詰めやすいものはもうダンボール箱に詰めた。
さて…こっからどうしよう。
机の引き出しやパソコンラックの棚やTV棚?の下なんかはもう綺麗になってるねん。
部屋の中(中央)が色んなものでごっちゃになってる。
次は取り合えず残ってる大学の冊子かな、うん。
取り合えずダンボール箱に詰めよう。
それからタンスの中に残ってる服を袋に入れよう。
その後の事はまたその時に考える。


最近ある事で不安になったり怖くなったりするけど、
対処法を調べれば調べる程、無視して関わらないようにするのが一番なんだよなぁ、と思う。
私は素人だから自分自身の力でどうにか出来るとは思ってないし。
少しくらいならと思ったけど、それも害になる事もありそうだな…
もう無視しよう。無視だ無視。
大丈夫、たぶん恐れる事はない。
怖がるのは実際に問題が起きてからでいい。
今現在、実際に起きてる問題じゃないし、読んで怖くなる人もいるだろうから詳しくは語らない。
呟く事で自分に勇気を与えてるのです。心配や励ましが欲しい訳じゃないのです。


最近毎日ポケモンやってる。
正確には毎晩。
でも決まってベッドの中で長くやらないうちにセーブしないまま寝落ちして、夜中か明け方に起きて消すので、
実際には全然進んでいません。
そんな訳で今日はちょっと、食事前と風呂に入る前に休憩にポケモンやった!
イブキさんの4匹目のキングドラが鬼畜過ぎて中々倒せません。
3匹目までは楽勝で倒せるのに…
最初は主力ポケのレベル30~33で挑んでいたけど、単純にレベルに差があり過ぎて敵わなかったので、
ちょっくらレベル上げしてました。
現在ラプラスLv38、デンリュウLv37、メガニウムLv37。
ラプラスの成長速度にメンバーがビビッている。
可愛い顔して恐ろしい子!
ガーディがデンリュウと張り合っていた筈なのに全然使わないうちに差が出来て泣いている。
イブキさん倒したらお前も使うから泣くな。
ユンゲラーもガーディと同じだが彼はそんなに気にしていないようです。
ピジョンは現在Lv29でどん尻だが、彼女はビビりなので、
戦闘に使ってくれないから強くなれないと文句は言うけど戦闘を怖がってもいます。
でも対草の時は喜び勇んで張り切るので出来るだけラプラスやメガニウムじゃなく彼女を使うようにしてる。
…そらをとぶ以外にピジョンの需要なくね?
取り合えずピジョットになるまではレベル上げしよう。
メンバーから外すかどうかはピジョットになってからどれだけ使えるかで決める。

ミニリュウをゲットする為にイブキさんへの殺意が沸きました。
ちょっと本気で挑んできます。
主力3匹をあとLv1ずつ上げたら挑もう。
ミニリュウの性別は♀を狙う。
物欲センサーが発動しないように出来るだけミニリュウの事を考えずにウロウロして、出てきたら本気で捕獲にかかります。
キャラデザはまだ考えていないが、主人公と彼女との出会いはもう決めている。
ミニリュウは俺の嫁。



コメントお返事です!

>イマ
ありがとう~!
卒業出来てホッとしたけど最後の学生生活が終わって悲しい 笑。
否、仕事が始まるまでは学生だ…!
現に学生証もまだ使える(

うおぉもう3年になるか…!
出会った時のイマはまだ中学生だったから、
その頃に比べると、凄く、大人になったって思うよ!
私は大して成長しとらんけど(それもどうなの)
ごめん妹扱いごめん。
しかし世話になってるのは私の方だよイマさん!
サイト作る時も色々アドバイスして貰ったし、イラストも記念絵とか描いてもらっちゃってるし、
それに比べて私は何にもお返し出来てない… OTZ
じ、時間出来たら何かするんだからねっ!
何はともあれこちらこそこれからもよろしく!
ケーシィ♀の擬人化もキャラデザは何となく考えてるから時間が出来次第描く!

学位記授与式

学位記授与式もとい卒業式だった!
午前中の学部の卒業式はちらほら友達の姿は見かけたものの仲いい人がいなくて寂しい思いをした。
席についてから前方ズ(仲いいグループ)を発見して一緒にいたがな!
で、その後学科の卒業式まで時間があるという事で母と学科の図書室前に行ったら案の定1.5倍とち●がいて嬉しかった。
そこで母とは別れる。
学科全体で記念撮影をしてから学科の卒業式だった。
その時にクイーンも発見 1.5倍もち●もクイーンもスーツで非常に残念でした。
しかし非常に漢前で惚れました。
袴でもちんちくりん、スーツも様にならない、ドレスなど以ての他、それが私である。
私は無難な普段着を着てればそれでいいよ(にこ)

その学科の卒業式の時に卒業表彰も貰ったが、その時に我らがゼミのもっちーが挨拶をしててハッとなった。
そういやもっちー偉い人だった…学科長なんだよなぁ。
うん、ゼミ内では威厳の欠片もないけども しかしそんな彼を愛してる(
終わってから友達とウダウダグダグダして時間潰して、
そうそうその時にち●と蹴鞠的な何かをやった。
ち●が中国のお土産に貰った羽子板の羽根みたいなものを二人で蹴り合って遊ぶもの…らしい。
ち●がスーツだからいいが私は袴の裾上げてやってた。
無邪気に大学の廊下で暴れる社会人2名(しかも一応女子)
最後の方は、本気のバトミントンっぽくなってましたけども…!

時間になったので友達数名と謝恩会の会場へ。
ゼミ代表1人のエスコートで先生方を連れてきて開始。
もっちーの言葉で乾杯して立食会。
高校卒業の時も立食会だったなあ…
立食会の時に先生との撮影を全攻略してやった。
謝恩会に参加されてない先生は無理だけど…!
袴だったので帯がきつくてあまり食べれんかったが、それでも結構食べた。
デザートの蜜柑風味のチーズケーキっぽいのが美味かったが胃が限界でお代わりは出来なかった。
時間になったらゼミごとに先生にプレゼントと言葉を贈る。
私、大学卒業は感慨もなくて泣きもしないだろうと思ってたが、
迂闊にもこの時涙ぐんだ(←涙腺緩い)
で、参加者全員でまた記念撮影して終了。
この後少し写真撮ったりする時間があったが、その時にお世話になった先生や思い入れのある先生に個人的に感謝とお礼の言葉を述べてきた!

その後の2次会カラオケにも少しだけ参加してきた!
前方ズは一人もいなかったけど、同じゼミ生が1人、J氏もいたし、
そこそこ話した事ある友達もいたから、最後だし参加しちゃえと思った。
つか私は向こうを知らなくても学科内だとみんな私を知ってるんだよな(笑)
それは私の障害の事もあるし、別にその事を隠しゃしないから入学した時にみんなの前でそれを言ってるってのもある。
あとNTを利用したりしてるから目立つんだよなあ…!
ある意味有名人(笑)
いつもと違う友達も雰囲気が違って面白かったぞ!
今日中に帰るなら電車がないからオールしようかと思ったけど、
袴だし、引っ越しもあるしで今日は断念。
30分いただけだから1曲しか歌ってない…
また機会があれば誘うねってメアド交換したから、また連絡来ると嬉しいなあ。


コメントお返事です!

>1.5倍
ナルシスト噴いたwww確かにwww
つか1.5倍のコメントの早さにも噴いた。
タイミングパネェ 笑。

続きを読む »

笑い上戸

今日は昼に母と兄と祖母と伯父と3人で讃岐うどんを食べに行った!
マジ美味かった。
いや四国まで行きはしないけども、讃岐うどんの店に行ったんだよ。

で、帰ってから荷造りの続きをしようとしたら母に今日は休んでおけと言われた。
そんなに疲れた顔してたか…
という訳で、昨日から体調が悪かった事もあって、一日ベッドの中でゴロゴロしてた。
途中で何度かウトウトしかけたが結局寝てはいない。
明日は早く起きなければいけないので今日も早く寝ようと思う。


明日が卒業式な訳だけども、明日の夜は謝恩会な訳です。
なので家族が今日、卒業祝いをしてくれた。
ちょうど兄もいる事だし。
家で焼肉した。
白ワインが美味かった。
母と2人で1本空けた。
つってもアルコール度は10.5%、グラスで3杯なんだが、それでも酔った。
弱くなった…と思ったけどワインだとそんなモンだと言われた そうなのか…?
兄は実家へ帰るのに運転するので飲んでない。

で、酔って、母と二人で笑ってた。
家族(母と兄)によると私は笑い上戸らしい。
しかし私は今日、生まれて初めて自分は泣き上戸なのではないかと疑った。
確かに笑っていた、笑っていたのだが、
笑い過ぎで泣きそうだった。
実際には泣いていたが本当は気を抜くと大泣きしそうだった。
でも外で飲んだ時は笑い上戸でも泣き上戸でもなかったが…!
家で家族と酔うまで飲むのは初めてだから初めて知っただけかもしれん…!
笑い上戸とか泣き上戸とか、何か上戸があると萌えるよねって思ったけど、
自分だと全く萌えなかった。
この間一人でウイスキー飲んで酔ってから、強い酒の風味に慣れたみたいで飲めるようになって嬉しい。

写真撮り

午前中に袴姿で写真撮影に行った。
成人式の時はかなり時間がかかったが、今回はすぐ済んだ!

で、本当なら、写真撮影してる間に伯父家族が荷物を運び入れる筈だったのだが、
従兄弟姉が熱を出したとかで荷物の運び入れはなしになって、
伯父とあの人だけでこっそり来てすぐに帰った。
何しに来たし(マジで)
来たのは家で着付けてる時らしいが、来てる事すら知らなかったし。
つか昨日の夜に母と頑張って片付けたあの苦労はいったい何だったの。
朝でもいいから熱出したなら出したと連絡ぐらいしろと。
まあ色んな意味で今更だがな。


今まで(約10年分)のイラストをダンボール箱に詰めてたらダンボール箱がいっぱいになった。

moblog_6f6f0a7e.jpg

…結構描いた、のか…?
基準が分からんが(笑)
でも殆どは落描きだから身になってるのかどうか。


あと昨日添付し忘れてた写真。

moblog_24ed57eb.jpg
moblog_d726c911.jpg

上がココとポン。
下がモモ太とポン。
うちは犬も猫も仲良しだ。
というより地位が猫>>>越えられない壁>>>犬。
小梅も別に怒らないけど鬱陶しいのであまりにポンに付きまとわれると怒る。


今日はもう片付けはしない。
寝ないと色々限界だ。
本当はもっと早く寝ようと思ってたが、兄が実家から来たものだから、
飲みながらイタリアのお土産やら家のこれからの事やらあの人の事やら2時間くらい話してた(いつもこんなん)
やりたい事は色々ある。
くそっ…夜通し起きてやろうkいや無理だ。


そういや、物欲センサーなるものは確かに存在するようだ。
考えてみると、ガーディ♀やケーシィ♀が欲しい時はいくら探しても♂しか出なかった。
ある程度育ててから♀が出て一応捕獲したが、もうこれでいいやと思ったので♂になってる。


もおおおぉぉぉう風呂空いたら入って即効寝る!!!
でも寝る前にベッドの中でちょっとだけポケモンやってもいいかもしれない!!!(寝落ちフラグ)


コメントお返事です!

>1.5倍
MAJIDE!?
いやでも、とりあえず必要なものだけ荷造りしてまた取りに戻ってもいいじゃない?
私はほら、部屋を丸ごと明け渡さないといけないからさwww
男手がないから自分のだけじゃなくて母のとかも運ばないといけなくて時間がだね…
うん、まあ、伯父家族が戻ってくる時にまだ荷物が残っててゴタゴタが起こるのも面倒だし、頑張るよ^^

部屋が大変

PCで更新しようと思うと何時になるか分からんからクミサで記事投稿だ!


今日は暖かかったので午前中にベランダで猫達のブラッシングをした。
まず小梅を思う存分にやって、次にココをやる。
しばらくはいいがあまり長い時間していると文句を言うので、そうするとモモ太に交代。
モモ太はココよりも更にブラッシングが好きでない。
小梅は大好きだからいつまででもやる。
今日は少ししただけでモモ太が部屋の中へ強行突破したので小梅とココをした。
1時間やってたがまだまだ毛玉が出来そうな勢いだ。
ついでにポン(犬)にもしたがポンはそんなに毛取れなかったな…
ポンとココが戯れていたが、ポンにブラッシングをしていたら小梅が怒ってポンが逃げてったのでそんなにしなかった。
うちの動物の力関係:小梅>>>ココ≧モモ太>ポン
ぶっちゃけ小梅は人間よりも上な感がある。
とは言っても私は上を譲りはしないが。

その後はひたすら荷物まとめ&移動。
母の部屋や物置の重い荷物を運んでいたから、自分の部屋は殆ど出来てない。
男手がないぞオイ。
伯父が来て手伝ってくれたが、私の方が力がある気がする。
体育会系なめんなよ!(
部屋は今からやるか…
つかこれ3月中に部屋を空けれんのか…?


バトンとかポケ擬人化とかポケ&オリジナル妄想とか語りたい事はあるが今日は流石に自重する。
明日、袴の写真撮りなんだ…



擬人化はメガニウムのキャラデザを決めた(脳内でだけ)

オリキャラをポケモンに例えるとアルはサーナイトらしい 凄く納得。
ナスクはキマナッツかキレイハナらしい。
ナスクのイメージって人によって結構差があって面白い!
リフィスは知らないポケモンだったから調べようと思ってまだ調べてない。



寝転んでブログ書いてたら3回うとうとしかけた眠いです。

おぅふ

最近のブログ更新時間を見てもらえば分かるかと思うが、最近寝るのが遅い。
イタリアから帰ってから何やかやで出かける事が多くて、帰ってから部屋の荷物まとめしたりして、
早くて10時、遅くて12時頃にPC開いて、そこからが私のターン。
睡眠時間など知らない。
学生というベールに守られてるうちに精一杯夜更かしして遊びたい。
昼に遊べないのだからせめて夜中に遊ばせろという私の決意(???)の表れ、なのだが、
流石にやり過ぎた。
いかん…体が持たん…というか眠い。
睡眠時間削って遊ぶのは無理、か… _| ̄|●

と思って、今日は自重するつもりだったが、
バイトから帰った後で一番の難関(紙類)を整理してたら、1時…だと…
取り合えずバイトメモ 13:50~17:30。


以下、色々出てきた色んなものの感想。

・何かカオスな落書きがあって何事かと思ったらアッシュ宅に泊まりに行った時のものだった。
・うわ――――ああああああぁぁぁなくしたと思ってた4年程前に描いてたハルとクロとガウラのキャラとのコラボ童話パロ四コマのネーム発見した!!!!!!
 これは嬉しい。
・イマからの1000Hitキリリク絵があまりに長期間描かなかった為に内容が迷走し過ぎ。
・獣人色々描いてたのを発見また描きたくなった。
・本編でリーと結婚する王女の絵を発見そういやこんなビジュアル考えてたなwww
・そういやリーは人参が嫌いだったwww
・使えそうな服のデザインをメモした紙が何枚も何枚も出てきた。
 どんだけ服考えるの苦手なの。
・リリクレとかまた描きたい。
・同盟メンバーのバス旅行ネタを描こうとメモしてたのがいくつか出てきた。
 「うるさい、ならべ、団体行動を乱すな」
・真剣に漫画描くつもりで考えてたネームがいくつか出てきた。
・真剣に刻継ぐ本編の話を完成させようと考えてた構成etcがいくつも出てきた。 

こういうさ、いずれ描くつもりで思いついたイラストの構図とか、
漫画のネームとか、イラストに添える言葉とか、改めて見たら、
描きたくなって困る。
かっこいい絵が描きたいと思う。
何かこう…雰囲気がかっこいいイラストが描きたい。
そういうのって厚塗りなんだよなあ…


あと困った事に気付いた。
伯父家族がこの家に帰ってきて、私が元祖父の部屋に移ったら、
漫画を置く場所がない。
実家に置けばいいのだが鋼の錬金術とよつばと!とエンジェルハートは手元に置いておきたいんだよな…

鋼錬→コマ割り・見せ方・戦闘シーン
よつばと!→現代の家とか町並みとか車とか
エンジェル・ハート→戦闘シーン・武器

を参考にしている。
ぶっちゃけ戦闘シーンなんか自力では描けません。
体勢とかもだが、その状況になった時にどうやって戦うのかとか、攻防の流れとか、
そういうのが全く分かりません。
武器はまあ、銃やナイフのカタログ持ってるからいいのだが…
よつばと!は現代の話だからいいかな…いやでも学園パロ四コマで時々参考にするんだよな…

とか偉そうに言ってるが実際問題、漫画なんか描いてもいない件。
脳内では…脳内でだけは描いてるんだ…!
ネームなら少しある…!描いてないだけだ!!!(駄目過ぎる)


あと卒論の時の資料をどうしようか迷っている。
レジュメを作ってゼミで発表して、そのレジュメや他のゼミ生のレジュメ、全部まとめておいてあるんだけど、
どうしようかな…一応置いておくか…?
他の一般教養のレジュメとかは全部置いてあったがもう捨てる事にした!
一般教養は大抵自分の興味に沿った講義を取ってるから、創作の参考になるようなレジュメなんかもあるんだけど、
実際にその知識が必要になったら絶対レジュメは見ないからな…!
多分、まずネットで検索すると思う。
わざわざレジュメを引っ張り出してその紙の中から探し出したりはしない。
私はレジュメとか捨てれない質で、高校までのプリントは全部置いてある!
でももう捨てるっきゃないんだ…!
置いてても絶対見る事ないもんな!
教科書は置いておこう 発達心理学とか創作に役に立t(ry
あと実家から持ってきてた生物と化学と地理の問題集やら参考書やらも出来れば置いておきたい…
地理は世界地理を考えるのに参考になるし、
生物と化学は別の話を考えるのに参考になる。
基準は創作ですが何か(にこ)

でも、一番大切なのは、資料なので、
もし資料だけで置く場所がなくなったら教科書とかは全部実家に持って帰る。




ケーシィ擬人化をどうしようかと考えてて、
そうだ、ケーシィ♀はユンゲラー♂の双子にすればいいじゃないのと、思った、けど、
双子はたくさんいるのでやめました。
そもそも♂はユンゲラーなのに♀はケーシィなら兄妹じゃね?
と思ったので、ケーシィ♀は妹という設定で擬人化する事にした。
ボックスに預けっぱなしだけどな!


コメントお返事です!

>イマ

もっと凝視していいのよ!(
興味は元からあったんだ…!
イマの擬人化好きだったし教えてくれた擬人化漫画サイトとかも楽しく読んでたもの!
ただ、自分で擬人化するとなるとどうしても…!センスというものがだね…!
だけどまあ、センスは別として何か擬人化を考える事が出来るようになったっぽいので、
ちょこちょこ擬人化できたらいいなーと思ってるww

ディアスはシャン姉の婿でいいと思います(真顔)
姉さん女房で尻に敷かれる訳ですね、分かります。
でもディアスあんなチビガキだけど、ウインディになったらかっこよくするつもりだよ!

拍手コメントでも言ったがフーディン♂がかっこ良過ぎる件。
何この子…恐ろしい…!
イマの擬人化才能を分けて欲しい。
うちのケーシィ♀はおっとりのんびりした子にするつもり!
性格確認してないけど!
でもってユンゲラー♂はケーシィ♀をベタベタに可愛がってるといい。
妄想は止めるべきではない。先走させるべき。
イマの新しいメンバーの擬人化ちょう気になるんですけど!
PC擬人化…!
うちのブラファやクミサと絡ませt(ry

うちの、ベイリーフと言ってたのは、メガニウムでした。
主戦力の一匹なのに名前覚えられてないとかどんだけ空気なの…

ポケ擬人化其の弐

調子に乗ったシンが通ります。

つかポケ擬人化が思ったより反応がある件!
思いっきり自己満足なのに反応があってびっくりした。
ポケモンの人気効果パネェ。

今でこそポケ擬人化をされてる方と親しくなったり、
親しい方がポケ擬人化を始めたりして、それに影響された訳だけど、
私にとってポケ擬人化の原点はimなのです。
imの擬人化達が大好きだった。
そのimからポケ擬人化の絡みのお誘い…だと…?

これは乗らない訳にはいかんだろうがッッ!!!(カッ!)

続きを読む »

あ、れ…?

回ってきてたバトンを集め直そうとしてリンク巡りしてて頭がパーンした。
もう…ゴールしても、いいよね…?(
キャラデザバトンだけは覚えてるのでいつかやる。
他はもうなしの方向で…すみません… OTZ
スマ/ブラバトンも無理ゲー過ぎてうちのキャラの誰に回ってきてたかは覚えてるんだけど、
途中までやったけど無理ゲー過ぎて完成させれる気がしない。
そもそもいつのだよっていう。

ブラファが倒れた時点で溜めてるバトンを消化するなんて無理な話だった。
今はポメラさんがいるから、電車の中でもバトン出来る。
だからこれから回ってくるものは忙しくても消化出来る筈だ。

オリキャラシチュエーション台詞バトン

ハレタカさんからいただきました!!!
他にも色々あるのだけど、これだけポメラさんでやったので、先にUPします。
指定はラウトかアル!
せっかくだから両方やろうかと思ったがアルは普通過ぎて面白くなかったので途中でやめた。

続きを読む »

友達の袴姿が楽しみだ

今日は母と祖母に着付けてもらって袴の色合わせをした!
うへへ袴いいよな…!
自分が着てても全く萌えないが。
成人式の時はレンタルで赤い着物だったが、今回は母が昔着てた朱色っぽいピンクの着物!
私のお宮参りの時に母が着たっきりしまっていたものらしいよ。
着物はやたら高いのがやたらある件。

その後イタリア旅行の写真を整理してCD-ROMに焼いたりちょこちょこポケモンしたり。
そうそうポケウォーカーでポニータをゲットしたよ!
新しい場所行ったら1匹目から出た。
1匹目は逃げられたけど次また出て捕獲。
その後で某方がアドバイスをくださったが、ポニータ…割とレアだったんだ…
初代ではそうレアでもなかったのでちょこちょこ出るのかと思ってた。
初代の感覚でいくと色々間違える事がある。

夜は部屋の引越しの準備。
とりあえず服をまとめた。
書類がハンパない件について。
これどうすればいいの…
書類は…明日でいいか…


コメントお返事です!

>蒼牙
おおっ、蒼牙もイタリア行く予定なのか!
おkおk、いつでも聞いて!
そんな詳しい訳ではないが分かる事ならアドバイスするよ(笑)

私も、今まで擬人化はあんましなかったなぁ~。
見るのは楽しいんだけど、自分でってなるとね!
擬人化センスがなさ過ぎる件。


>1.5倍
ちょっと待ってどんだけコダックを愛しちゃってるの。
なぞのようかん、「謎の羊羹」っていうアイテムなのかと思った…。
フリーズってバグ?
何だろう、欠陥品とか…?

むしろもっちーの予定に合わせたよ!
もっちーのゼミ内での威厳が全くない件。
先生っていうより保護者的な感じだった。楽しかった。

ゼミ旅行

ゼミの日帰り卒業旅行で滋賀県に行ってきたぞ!
ケーキ屋でアップルクーヘン食った!
美味かった!
夕食は旅館で近江牛を食ってきた!
美味かった!
イタリア旅行で絶対太ったので卒業式に向けてダイエットしたいのに周りが許してくれない…

現地集合という事で近江八幡に集合。
一人は卒業出来ないから、もう一人は忙しいのとお金がないからという事で、
集まったのは5人+先生だった。
朝集合してから、もっちー(先生)が改札で何か話してるのを待ってる間みんなでコンビニへ。
コンビニの中にいる間にもっちーが一人で先に行った。
もっちーは先に目的地に向かってるものとしてみんなで後を追いかけて歩く。
目的地に着いてももっちーいない。
そしてもっちー行方不明に。
初っ端からかい!!!!!

電話したら駅前で待っていたらしい…
その目的地(レンタカーを借りる場所)でもっちーを待っている間に手続きをして、
一人が迎えに行ってようやく車で出発。
私は財布から免許証を抜いたまま入れるのを忘れていたので運転は出来なかった。
ずっと友達に任せっきりだった。

まずは水郷巡りをした!
ヴェネチアでのゴンドラ巡りと、とっても、デジャヴでした。
のどかで気持ち良かったけどテラ寒かった。
ずっとどてらを被って寒い寒い言ってた。
体験という事でもっちーがボート?を漕いだが、
下手なので揺れたり岸にぶつかったりで非難轟々だった。
その後ゼミ生が一人挑戦したが、もっちーよりお上手でした。
全部で4.5kmのコースを回ったらしい!

その後昼食に会席料理を食べたが、あんま食べるものがなかった。
赤こんにゃくが見かけに反して美味しかった。

午後からはお寺に行った!
何でも日本一願いが叶うらしいとの事で、みんなで貼り札?を購入して書いて貼った。
私は健康祈願と家内安全祈願とあと忘れたけど似たような内容のを4種類買って、
4枚にそれぞれ全く同じ内容の願いをぎっしり書いて丁重にお願いしてきた!
マジになり過ぎ?分かってる!
こうなりゃ神頼みでも何でもするwww

それからケーキ屋へ。
バームクーヘンが有名なお店らしい。
私はバームクーヘンはあまり好きじゃないから知らないが、そういう事ならと母と祖母へのお土産に焼きたてのバームクーヘンを一つ買った。
あとクッキーが、あまりにも私好みのクッキーだったので、
一番小さいのを一つ買った。
ここでお茶をした時にアップルクーヘンを食べた。
ちょう美味しかった。
サービスで一人一枚、クッキーが出たが、これもまた美味しかった。

その後車を走らせて旅館へ。
私は体調不良で待っていたが皆は温泉に入った!
待ってる間、琵琶湖の波打ち際へ行ってみようかと思ったが、
外に出てみると寒くて心が折れたので大人しくポケモンやってました。

で、夕食は近江牛のすき焼き。
美味かった。
でもちょっとしつこかった。
牛はたまにちょこっと食べるのがいい。

帰りはレンタカー返して皆で電車で。






行き帰りの電車の中でやっててポケモンのメンバーが揃ったぞ!!!

デンリュウ♂:Lv35(せっかち・のんびりするのが好き)
ガーディ♂:Lv33(頑張りや・昼寝好き)
ユンゲラー♂:Lv33(わんぱく・几帳面)
メガニウム♂:Lv32(冷静・辛抱強い)
ピジョン♀:Lv28(やんちゃ・怒りっぽい)
ラプラス♀:Lv27(寂しがり・昼寝好き)

どうしてもデンリュウが中心になってるな…
レベルの偏りを防ぐ為に、レベル高いポケモンはなるべく控えさせているんだけど、
強い相手だと育てる余裕がないのでどうしてもデンリュウとかユンゲラーとかに頼ってしまう。
ガーディはいつウィンディになるんだ。
炎の石は確か必要なかった筈だが…
つかロコンはHGには出てこないのか…
炎タイプの手持ちと言えばガーディだけど、ロコンも好きなのに…

私の場合、水タイプといえばミニリュウなのだが、ミニリュウいつ出会えるのか、
そもそも出現するのかすら分からないので赤いギャラちゃんにしようと一時期は思っていたが、
どうやらギャラちゃんは電気のダメージが3倍になるらしいので…
そもそも電気相手にギャラちゃんは戦わせないが、他にも何か理由があったか何かで結局保留にしてた。
ニョロモにしようかなーと思って、捕まえてるニョロモは秘伝要員なので新しく捕まえようとうろついてたらラプラス捕獲。
という訳でラプラスになりました。
しかしラプラスを手持ちにするのは初めてだが、育てやすいというか使えるな…
多少レベルが上の相手でも勝つ事が出来るから経験値を溜めやすい。
Lv16で捕獲して今日一日でもうLv27だ。
何故かポケモンHGにあまり入れ込まなかったのだが、不思議な事にメンバーが決まると急に熱中し出した。
やっぱ仲間って大事だね!


ラプラスとピジョンの擬人化考えたからまた時間あったら描こう。
ピジョンはわんぱくではないけど怒りっぽい。
ラプラスは少し腹黒いところがあればいい(ほろびのうたを覚えたから)
ガーディは描いたけどももうちょっと考える。
名前はディアスにしようかと思っている。
しかし結構擬人化とか考えてるが、これを創作にはしなさそうだ。
クミサみたいな感じでちょっと連想してによによする程度。



コメントお返事です!

>1.5倍
違う違う、前方ズじゃないよ!
今日聞いたんだけど、彼女は一時期休学して留学した事があって、
卒業出来ないってのは実質四年間通っていないからだったみたい!

あれ、試験の種類によって違うとか…?
でも私も通知は3月の最後になるって聞いてたから、私のが早かっただけかも?


>佐伯さん
せ、先生…!
マジですか、わんぱくなユンゲラーは残念なのですか!
わんぱくだと知った時はイメージ的な意味で私も残念でした(何故育てたし)
♀ケーシィも捕まえているのですが育て直すべき…いやでも今更…
私、性格が戦闘にそこまで関係するとは知らなかったので、
「臆病だと野生ポケモンから逃げやすくなるとか…?」位に考えてました。
今でもどう関係するのか覚えるのが面倒なので戦闘との関係はほぼ無視しています。
あ、相性とレベルで何とか…しま、す…!

ああぁそうでした鳥はハヤトがいましたね!!!
そうか、そういやゴーストタイプか…!
おぅおぅ、ダイゴさんはカントーの人でしたか!
何だか色んな情報がごっちゃになっているようです!
色々な情報ありがとうございます!
自分で調べろよって感じですよね!さーせん!


>昴
ただいま、久し振りー!
パスタもピッツァもマジ美味かった!!!
絵本は、シンデレラを元にしてイタリアで親しまれやすいように作ったお話らしい!
私もまだ読んでないけどwww

ポケ擬人化、お褒めの言葉ありがとう~。
ポケ擬人化は昔イーブイとその進化系で一度だけ挑戦して挫折したから、
ここまで本格的に擬人化するのは初めてだよ!
また、描いたら載せるね! 笑

ポケ擬人化設定

何となく脳内にあった擬人化、このままではいつまでも形にはしないだろうと思って、
取り合えず落書きでもいいから描こうと思った。
つってもまだ2匹しか描いてない。

コメ返は明日!

続きを読む »

卒業認定者

に、私も入っていた…!
良かった!
今更卒業は認めませんなんて本気で笑えねーぞ!
で、職場に提出する卒業証明書を発行してきた。

ついでに後期の成績も見てきた。
Σ(´゜Д゜`)!!?
絶対落としたと思っていた、国試に必要な授業の単位が、取れている…だと…!?
…マジすか。
いやまあ、取れた方がいいに決まってるんだけど。
60点以上がCで単位取得となるのだが、ギリギリとはいえ69点なので、先生のお情けではない筈だ(そもそもそんなお情けをくれるような先生ではない)
えっと…うろ覚えでもいいからとにかく適当に書き殴ったのが良かったんですかね。
あのいい加減な内容のどれかが点数になった訳ですかね。
試験が当日だと知った瞬間に本気で帰ろうかと思ったが、一応頑張って良かった…!
とは言え、肝心の国試は落ちたと今日通知来ましたがね(にこ)
あれだけのノー勉で試験に臨めばいっそすがすがしいわ!
しかし受験資格さえ持っておけば、また勉強して国試を受ける事は出来るんだ!
多分、受けないけど。

入学してから今までに取った授業の成績を眺め直してみた。
一般教養とか資格科目はAとかA+とかなのに、専門科目・語学はBとCが殆どを占めている件。
教職と学芸員の資格に関連する授業の成績は我ながら素晴らしい。
社会福祉士の資格を優先したから、単位と時間の関係で結局どちらも資格は取れなかったのだが。
それにしても極端過ぎワロタ。
何度も言うが昔からそうだったよな!!!
数学とか生物とか地理とか、自分が好きな科目はかなり頑張ってたが、
日本史世界史や公知公民は赤点の常習犯だった(駄目過ぎる)
日本史世界史は好きだった!話を聞いたり教科書を読むのは好きだった!
覚える気がなかっただけだ(尚更悪いわ)
今なら…ヘタリアと出会った今なら、覚えられる気がする…!_| ̄|●
英語は…英語はうん 課題はしっかりやってたよ!(
それはともかく、私に福祉は向いてなかった…
いや、向いているとは思う。授業は面白かった。
如何せんやる気がなさ過ぎた。
不真面目な生徒ですみません…!
でも、ゼミはちゃんと自分の関心のあるテーマで選びました…!
貴方のゼミに入って本当に楽しかったし、学ぶものも多かったし、貴方自身も好きでした。
お世話になりました…!
って、明日卒業旅行で先生に会うのだが(何なの)


話は逆走するが、今朝は伯父がネットを繋ぎ直してくれた!!!
ついでに突然ブツッと切れる原因も判明。
良かった良かった!
つかそれで帰国して初めてブログをPCで見た訳だが、
え、昨日の訪問者数48人って…何事… (((´゜Д゜`;;)))
帰国する頃だと思って見にきてくださったんですかね!あざーす!
レポはもうしばらくお待ちください…!!!
必ずやイタリアの空気をお届けしますので…!!! _| ̄|●


コメントお返事!

>オババ
えっ、ちょ、名前はこれで良かったの…?(笑)
そっちこそお疲れ様!
幹事は大変だったでしょうに…力になるどころか手続きとか色々ややこしい事になってホントすまん;;

Σ習慣じゃないの!!?
え、何か初めてイタリアで買い物した時に、無言でお金を渡して出て行って、
ルカに「イタリアではお金渡して釣りを貰う時にグラッツェって言うのが習慣で、
無言だと相手が「?」ってなるから言わないと駄目だよ」
みたいな事を教えてくれたからてっきり習慣だと思っていたが…!
あれ、習慣とは言ってなかったのかしら!?私の勘違い!?
まーじーでー???(笑)



>アッシュ
アッシュの体温の中へ飛び込みます(KIMOI)

ペルー!!?マジで!!!??
え、ちょ、ペルー私も行きたい!!!
ペルーというより、アンデス山脈に行きたい!!!
中一の時に地理の教科書でアルパカに一目惚れして、いつか絶対アンデス山脈に会いに行くんだと思ってた!!!
ちょ マジで行く?ねえ行っちゃう???

あとあと、アルゼンチンとチリに、というかパタゴニア地域にも行きたいんだよね!
風の大地と呼ばれているらしくて、ちょう憧れてる。
でもそこらは草原しかないみたいだから行っても何にもならんかも…(笑)
チリまで行くなら流氷とかも見れるみたいだけど!
まあ、そこまで行かなくてもペルーだけで満足です行きたいです。
台湾でもいいですどこでもいいのでまた友達と海外に行きたいのです。
ハワイは安いので母にプレゼントして一緒に行こうと思っているので友達とはハワイ以外がいいです。



>シレちゃん
ヴェネチアまじで良かった!!!
ここでダラダラ語りたいけどレポ書くつもりだから我慢するよ!
いつになるか分からんけど…!近いうちに…!

元気です

時差ぼけも疲れも全くないシンですこんにちは!!!
今日は職場に行ってきた!!!
まだ研修すら始まってないけど、卒業すらしてないけど、
もう職場と呼んでもいい、よね…?
いや、採用に必要な書類で分からない事があったから聞いてきたのだけどね。

つか、ゼミの子が一人、卒業出来なくなったらしい。
えっ…どゆ事…?
単位が足らなかったの?卒論が駄目だったの?
確か今日、発表される筈だけど…
私はちゃんと卒業出来るのか非常に不安になってきたので、明日辺り学校に行って来ようと思います。
ちょ、大丈夫だよな…?
俺もう就職先も決まって卒業旅行までやってんだけど…


PCが使えなくて悲しい。
ネットもだが、伯父から借りてる代理PCが何故か、いきなりブツッと切れるんだ。
故障したら恐いからあまり使いたくない。
先代PCミミを使ってるから、絵とかあまり描けない… (´・ω・`)

今日、ルーズリーフに書いた小説の一部分を探してたらネームやら構図やら色々出てきて嬉しかった。
そうだこうなったらアナログ漫画描くか。
リリフィ漫画がまだペン入れしてないし、ネーム状態の番外編漫画もいくつかあるんだ。
まぁ戻ってくる伯父家族の為に3月中に部屋を空けにゃならんからそんなに時間はないのだが。


コメントお返事です!

>猫君
ただいま!
イタリアいいよイタリア!
詳しくは後ほど書くつもりだが、ヴェネチアはとにかくお勧め!
ピサの斜塔は写真撮ってる人が面白い。
カプリ島も綺麗だから時間あれば行けばいいと思う!!!
ただ、イタリアはどこも、スリが、ハンパないけどね(にこ)



>アッシュ

土産話を持ってアッシュ宅に行く!
つか、今回のイタリア旅行で海外旅行に魅せられた私は、
海外旅行慣れしているアッシュとどこか行きたいとか思っているのですが、
英語ペラペラなアッシュ頼みで旅行に誘おうと思っていますが何か(にこ)



>梅吉さん

夢の欧州www
オリーブオイルは思っていたより美味しいものでした。
ただし白トリュフのオリーブオイルと黒トリュフのオリーブオイルだと白の方が私好みでした。
黒は少し辛い感じでした(どうでもいい)

日本に帰ってきて、トイレの数と整備とサービスに改めて感動しましたよ…!
でも、トイレットペーパーはイタリアにもちゃんとありました。
食べ物はちょう美味しいですが、前菜と中華料理は美味しくありませんでした、好みの問題で。
イタリア旅行のツアーに中華料理が出るってどういう事。



>1.5倍
飯は美味かったちょう美味かった!!!
この偏食な私が残さず食べた位だぜ!!!
サフランのリゾットも美味かったぞ!!!
ただし前菜と中華料理はあまり食べなかった。
そして機内食はまずかった。
ネット使えるようになったらまた食べ物の写真も含めて詳しく書くつもり!!!
みんなに配るお土産買ったぞー!!!(お菓子だが)







現在3:50だ。
眠いし寝るべきなんだろうけど寝たくないというか寝る気にならない。
遊びたいのかなあ。
いや遊びたいけど。
明日学校行こう。
でもって卒業を確認したらPCでネットしよう。
明日は電車の中で久し振りにポケモンやろう。
そう言えばポケウォーカーってただの万歩計だと思ってたら何かあるらしいね。
びっくりした。
開けてすらいなかったけど明日から身につけよう。
遊びたい。
今日は小説は書いてたけど絵も描いてないし漫画も描いてないしあんま遊んだ気がしない。
メールはしてたけど。
最近は絵も漫画もweb上で描く事が多いからネット使えないと致命的。
あ、味噌汁飲みたい。

明日は家にいる時は部屋の荷造りをしようかな。
夜は漫画描く。決めてる。
キリリク絵はPCでないと描けないし。
寝る気にならない。
頑張って寝よう。

戦利品追加

イタリア語の絵本と鋼錬2巻も買ったんだった!!!
イタリア語を勉強しようと思って!
結局しないに決まっているがそこは自己満足だ。
絵本の方は日本語翻訳もついてるんだぜ。

あとイタリアには日本語喋れる人が結構いてびっくりした。
ツアーの行きつけだからかもしれんが。

Eccomi!

病気も怪我も犯罪の被害も落とし物も忘れ物も紛失物もなく無事にイタリアから帰還!
いやぁ濃い旅だった!楽しかった!

何か、金曜日から何故かネットが使えないらしいよ。
帰ったらすぐ更新出来るようにポメラさんで書いてたのにPC使えねえ。
まぁ取り合えず全体感想いくよ!


<行程>
ローマ着→カプリ島→ローマ観光→フィレンツェ→ピサの斜塔→ヴェネチア→ベローナ→ミラノ
(→オランダのアムステルダム空港で飛行機の乗り継ぎ)


<全体感想>
・古い町並みが綺麗だった
・土地は広いのに歩道が狭い
・犬の放し飼いが多い
・歩いてる犬が中型犬以上の大きさが多くて眼福
・石畳の歩道で車の運転が荒い
・買い物とか勘定の時に挨拶としてグラッツェ(ありがとう)って言う習慣がいいなと思った
・思った以上に寒かった
・思った以上にスリが半端なかった
・シャワーのお湯が出ない
・トイレの半分は便座がない
・トイレの半分は金が必要
・四ツ星ホテルのクオリティがパネぇ
・イタリア語を勉強してまた行きたい
・フランス語の方が一応2年勉強してるからやりやすい
・むしろまず英語を勉強し直すべき
・ふざけるイタリア人が可愛過ぎる
・パスタ美味ぇ
・ピッツァ美味ぇ
・デザート美味ぇ
・ワイン美味ぇ
・だがジェラートは味が濃くて私には少し重い
・ノーマルなパンは塩辛い
・食べ物の量が多い
・デジカメ仕事しろ泣いた
・仮面が欲し過ぎて生きてるのが辛い
・時間なさ過ぎ
・もっと時間を
・時間プリーズ


<戦利品>(覚えてる限り)
・四種類のチーズの入ったクリーム(超美味い)
・白トリュフ&白トリュフのオリーブオイル
・イタリア名物の、リキュールに漬けて食べる何か固いパンみたいなビスケットみたいなデザート(超美味い)
・レモンのチョコ
・イタリアで最も人気のあるチョコ
・アムステルダム空港で買ったクッキー
・各場所のキーホルダーやらマグネット
・ヴェネチアのカーニバルの仮面のマグネット
・カシミアのマフラー
・スカーフ
・オリーブオイルのハンドクリーム
・オリーブオイルのむくみをとるクリーム
・ネクタイ
・革のアクセサリー

これ位かな…?
帰って即、母と祖母に披露して、あげるものはあげて。
めちゃくちゃ喜んでもらえて良かった!

あとポメラさんが大活躍だった。
バス移動中に手がけてた小説がほぼ完成した。
日記だけでなく国際交流にもポメラさんが一役買った。
DSポケモンは全くやらなくて重いだけだった。

楽しかった!

イタリア出発!


朝、氷華とほぼ同時に待ち合わせ場所に。
10分遅れてルカが来て、ルカのご両親が伊丹空港まで車で送ってくださった!
伊丹でつぃんと合流。
成田まで飛行機で向かった訳だが、飛行機の中でこんなに爆睡した事は未だかつてない。
離陸した時は既にウトウトしてて、離陸を見届けた後着陸するまでずっと寝てた。
ガタガタという振動に一瞬起きたもののすぐまた寝た(どんだけだ)
睡眠不足だったんだよ…!
ずっと睡眠不足が溜まっていたから昨日の夕方も寝たが…
昨日は兄が仕事から帰るまで待っていたら帰宅が2時だった。
今朝は5時起きだ。

約1時間で成田に着。
ローマ行きの成田発は12:00。
ローマ爺ちゃん…!

出国審査を出た!
ここ外国もう外国!!!
生まれて初めて日本から足を踏み出した!!
ってまだ成田空港だが。
行ってきます!
帰りは14日!



コメントお返事です!

>桧葉

酒要らねwww
つか、多分食事はメニュー決まってるから注文出来るのかな(笑)

多分今までで一番大変な問題。
人一人の命がかかってますから…!
メールは多分しないわwww
でもありがとねー!
正直、私はこれからの展開を想像して心を痛めているだけで、
これから本当に辛くて大変な思いをするのは私違うんよ(笑)


>瑠璃ちゃん
マジか 近いのか!(笑)
いやでも見送りとか無理だよwww私友達と一緒なんだしwww
離陸は8:55だったから、見送るならかなり早い時間だぞ(笑)




ケータイ投稿する前に確認しておけば良かった!!!

>ハレタカさん

キャリーカーにwwwそんなスペースないですよwww
ハレタカさんが形状変換なさるなら可能かも…一緒に行きます?(
いえいえ、ピンクと言っても蛍光ではないし、
色合い的にハレタカさんのが派手ですよ(にこ)

空アル噴きました 新婚旅行ですね分かります。
あのコクミンです…!
私にとっては馴染み深いコクミン(笑)

行ってきますー!!!

イタリア前夜

昨日(今朝)はイタリア荷物の不備がないかと、
あと家の事を色々考えてたらやたら不安になってなかなか眠れなかった。
結局寝たの4時頃…?
起床時間7時半。
テラ眠ぃ。


書きかけの空姫小説を実家やイタリアで編集しようと思って、
PCからポメラさんに移そうとしたらファイルが見つからない。
あるえっ…
えっ待って、消えた?
空姫小説は確か小説フォルダに入れていた筈。
小説フォルダは無事だったよね???
ミミ(先代PC)が持ってるのか…?
そんな時間に母の部屋に入ってゴソゴソする訳にはいかんので諦めて、取り合えずクミサが持ってた小説の一部分をPCに移してポメラさんに渡す。
他はルーズリーフに書いたものを見ながら書こうと思ったら、ルーズリーフも見当たらない。
あ、あるぇ…
(´;ω;`)
諦めてPCを閉じた後で、大学で編集してUSBに保存してたのを思い出す。
慌ててPCつけてUSBを差し込んで確認。
あった――――――――あああああああぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!
でかした私!!!よく保存してた私!!!!
他にもいくつかポメラさんに入れた(`・ω・´)

そんな訳で、今日実家に向かう電車の中で早速ポメラさんを起動する。
おぉ?思ったよりタイピングしやすいぞ…
キーボードに比べたらそら打ちにくいが、もっと打ちにくいのを想像してたので嬉しい。
しかし思ったより重い(笑)


明日は朝早くに伊丹空港に向かう。
バスが祖母宅からだと出てないので、今日のうちに実家に帰って実家の近くから氷華とバスで伊丹に向かう!
伊丹でルカとつぃんと合流だ!
うへへ楽しみだな!未だ実感ないけど!
しかしイタリア語やお金の勉強全然出来なかった…
ローマの休日も観ようと思ってたが…(´・ω・`)

実家に帰るのは何時でもいいが、兄が仕事いくまでなら駅まで迎えに来てくれるとの事で朝家を出た。
いったん家に帰ってキャリーケースを降ろした後、父方の祖母の所へ遊びに行った!
お小遣と昼食が目的です(お前)
就職祝いのお金貰った!私金持ち!(
その後二人で、何食べようかーと話して、
高級ホテルのバイキング連れてってもらった。
ステーキが柔らか美味くてびびった。
神戸牛パネェ。
あと寿司を食べまくった。
こんなに食べたの何年ぶりだ。
昔はもっと食べれたが…(笑)
食べ過ぎで腹が痛いです。

その後三ノ宮で降ろしてもらって、コクミン(笑)で旅行用歯ブラシ買って、本屋でワンピースの新巻買って帰った。
ネタバレになるような事は書かないがワンピ相変わらず凄ぇな…!
胸が熱くなる。
マルコさんかっけぇ。
「平和を知らない子供と戦争を知らない子供の価値観は違う」
最後の頁びびった。


夕方から夜にかけては、ポメラさんで小説書きながら熟睡してもた…!眠い!
夜起きて洗い物しとお米炊いて志村動物園見た!
晩ご飯は食べないつもりで昼ご飯食べたが少しお腹空いたので一応食べた(笑)

ラウト君

暇だから更新する。

設定を語ると色んな方に「意外」「イメージと違った」と言われるラウト。
面白いので設定を語ってみる。
途中からかなり深い部分も書いてる(笑)



スタイルが良くて男前で女尊男卑な姉と、著名な武術家である厳格な義理の祖母がいる。
家の中では召し使い的な存在。
でも二人への愛はあるし二人もちゃんと愛してくれている。多分。

武術の神と言われるメリート(義祖母)に体術や気術を仕込まれている。
本人は嫌々だがレベルは高い。
出会った頃はナスクやリーよりも遥かに強かった。

身長は高い。後編メンバーの中で一番高い。
これが一番意外って言われる。
セイド>ラウト>スライル=リフィス な感じ。
でも身長差はそんなに極端ではない。

自分にも他人にも甘い。
要はヘタれの根性なしなんです。
だから戦闘力においてナスクとリーにすぐに追い抜かれる。
まあそもそも強くなりたいなんて思ってないし、戦う事そのものに無自覚のトラウマがあるんだけども。

料理上手い・家事をテキパキこなす・大工仕事や道具の修理もOKなオールマイティさ。
手先は器用で絵とか小細工とか割と得意かもしれない。
そう考えると実は芸術肌なのか。

女性慣れしているというか、女性に優しいフェミニスト。
リーは紳士ではあるが、冷静な判断が必要な場では女であろうと冷酷にもなる。
ラウトは女性に本気なんて出せない気がする。
状況によるかな 分からん。

アルミスさんラブだが肝心なところでアプローチ出来ないヘタレ。
でも周囲からは丸分かりで本人も別に隠してない。

フェミニストというか男女関係なく優しい。
もしかしたらメインメンバーの中で一番優しいかもしれない。
その代わり冷静な判断が出来なかったり敵に本気出せなかったりする。

あ、でも反発はする方。
初めて会った時リーの事を堅苦しくて面白くない奴って思ってた。
初めて会った時ロディの事を付き合い辛くて腹立つ奴だと思ってた。
初めてじゃなくてもブロードリー(9歳)とはが仲悪い。
いつも口喧嘩する。
しかし決して言い負かす事は出来ない。

ブローとは仲悪いけど子供は好き。
世界観を変更する前は、旅が終わったら保父さんになる為に勉強し直す未来も考えてた。

幼い頃の記憶がない。
両親は紛争で亡くなっているが、姉と義理の祖母には火事で亡くしたと言われている。
むしろ幼い頃の事を故意的に隠されている。

故郷で孤児として生きていた頃、拉致されて表面上は孤児院となっている施設で実験体にされた。
その時のトラウマで殴る感触や血を見るのが苦手。
本気を出せないのはそれもある。
本人はその事に気付いてないので、何で気持ち悪くなるのか分からない。

フォティズによって孤児院から助けられ、姉のライアと共にフォティズの師匠であるメリートの義理の孫となる。
ラウトの記憶は助け出された後からのみ。

GVのカスキョとは孤児院での親友。
自分の名前は忘れてもお互いの名前を覚えてて教え合おうねと約束したが、ラウトは記憶喪失によりカスキョの事自体を覚えていない。
カスキョは、自分が孤児院でただ一人生き残ったヒーローとなる為に、もう一人の生き残りであるラウトを殺そうとしている。
ラウトとカスキョどっちも病んでる。

フォティズはラウトの兄弟子。
ラウトはその事を知らない。
フォティズとメリートに関わりがある事も知らない。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。