

クスクスクス

ここ数日の中では比較的気分がいいシンです。
よし、朝から割と精神の調子いいぞ!
つか、もう、本当にね。
駄目だね、グチグチしたのはね。
読む方は気分悪くなるだけだよね。心配する人だっているしね。
とか言いつつ、あの人とその分身と同居するようになると多分また更に色々あって、
腹立てて怒りのやり場なくなって、
そんな時はまた愚痴るよ!読む人を気遣う余裕なんてないよ!
PC触れなくて隠せない時はせめてタイトルで分かるようにするので、
危険を感じたらUターンする事をお勧めするよ!
ふふっ明後日から対決かあ…私は伊達に虐め抜かれてないぜ。
小学校の頃の話だけどな!


今日不意に頭痛がして頭抱えたら、先輩に心配された。
一昨日も様子が違う事は気付いてたっぽい。
あと一昨日相談した人も心配してわざわざ様子を聞きにきてくれた。
よぉ見てくれてはるなあ…あかんね、気を抜いたら心配かけてまう。
職場では気を抜かずに笑顔でいきましょう!
家では祖母を元気づけるのが私の役目!
あれ私どこで気を抜くの(
嘘です憂さ晴らしはいくらでも出来るよ!

つか今日失敗した…注意だけで怒られた訳ではないけど地味に凹む _| ̄|●
一つは仕方ない失敗だから、まあ次からしなければいいんだけど、
もう一つはホントうっかりミス…
どっちも大した事じゃないんだけども。
いかんな、眠いせいか慣れてきて気を抜いてしまっているのかゴタゴタで集中力が落ちているのか、
はたまた五月病か(笑)
いずれにせよ明日から連休だから、その間にゆっくり休んで気を引き締めよう。
いい勉強になった。次から気をつければいい。

あとあと、階は違うけどうちの部の中に顔見知りで割と仲がいい(と勝手に思っている)おじ様がいるのだけど、
いつの間にか顔見知りになっててどこで知り合ったか全然分からない。
名前を把握した時も、その人が部長に「顔見知りになった」って言ってたから、あぁそうかいつの間にか顔見知りになってたんだって風に思って、
この人は私に親しみを持ってくれている。よし名前覚えなきゃと思って名前覚えたのだけど、
その人は副理事だった。何となく分かってたけど偉い人だった。
いや私新人だからみんな偉い人なんだけども。
本題外れた。今日先輩について出張関係の手続きを教えてもらってた時に、その副理事と会って、
ジュース奢ってもらった (`・ω・´)
んで座って飲みながら色々話聞いた。
仕事中だけどいいんだよ!
偉い人が奢ってくれるんだからいいんだよ!(お前)
それが楽しかったし、暇な時間なかったのも嬉しかったし、仕事が微妙に増えたのも嬉しい。


眠気がぱねぇです。
帰ったら用意っ!
でも車に荷物積むのは昨日の夜中に済ませているので楽かな。
服が決まらない。というよりどのダンボールにどんな服があるか分からない。探すのしんどい。

どうしよう

電車に座ってる斜め向かいの席のおじさんが髭眼鏡で伸ばした髪を一つにまとめてて、凄くダンディーなのね。
キュンとくる。
こ、これが恋…ですか…!
髭と言えば、あるのとないのとじゃかなり雰囲気違うよな!!!
無精髭のおっさんやダンディーなおじ様も好きだが、そういう人が髭を剃ると意外と童顔だったりするのも萌える。
童顔なのを気にして髭伸ばすとかね。
これがギャップ萌えというやつか…
何を言っているんだ私は
かく言う私、3部でリーに髭を伸ばさせたのは、「顔立ちからして威厳がないから」という理由だったりする(リー本人が)
髭生やしたら年上のラウトよりおっさんになった。別にいい。

猫たちが

最近私のベッドを占領するのだけどどういう事だろうねこれね。
猫たちと言ってもココとモモ太で、小梅は祖母のベッドなのだが、
ココが足元でモモ太がド真ん中。
邪魔だお前ら私はどこで寝ればいい。


今日は午前中に化粧品買ってきた。
電動マスカラというものを初めて見た。何これおもろい。
ファンデーションとマスカラと乳液買った。
ファンデーションとかほんとわかんない。
適当に試し塗りして適当に選んできた。
今まで使ってたあの化粧品ポーチどこ行ったんだろ…(´・ω・`)

お昼からは庭のハーブとアマリリスを掘って包んで、空いた場所に鉢植えの何だっけ名前忘れたけどそれを植えた。
諸君、薔薇は直植えすべきではない。
鉢植えならいいが、直植えだと育つと棘のせいで手に負えなくなる。
刺さんのせいじゃないよ(`・ω・´)(当たり前)

あと夜に荷物を車に積み込んだ。
引っ越し騒ぎである。
完全に追い出されるのだから引っ越しだがな。
つか色々動いて流石に疲れた。眠い。



とかいうのを昨日ベッドの中で書いてて、投稿しないうちに寝てしまってた。
どんだけ疲れてたのwww
5月になったら急に暖かくなるらしいが、まだ朝晩は寒いよな…
しかしGW中は晴れみたいで良かった!

アクセス集中とか

記事を消せなくて泣ける。
消さないといけないような記事をUPするなってか!ほっとけ!
他の方のFC2はちゃんとアクセス出来るのにな… (´・ω・`)

今日も絵は描けそうにない。
しばらく絵は描かない。何かしんどい。
GWに頑張る。
チャットとかで無性に誰かと話したいけど自分が主催すると適当にロムったり出来ないから面倒だな。

あと久し振りに四コマ描きたい。
ちまちまクミサやポメラさん弄りでもしようかな。
あの人にぐちゃぐちゃにされたり勝手に捨てられたり壊されたりしないように、昼から実家に持ち帰る用に植木や花を包んだり荷物を車に入れたりせにゃならん。
頭痛いからそれ以外はダラダラしてよう。

カラオケ

今日は何か暇だったような気がする…よく覚えてない(
そうそう午前中の空いた時間は廃棄文書をシュレッダーにかけてたんだった!
ひたすら細切れにしてた。
私…こういうひたすらやる作業、嫌いじゃ…ないです…(何)
ダンボール2箱という量、もっとかかるかと思ってたら昨日と合わせて約1日で終わってしまった。

今年の異動までうちの室にいたという方がいらっしゃってて、その人に私が秘書に合ってるとか言われた(笑)
何だ?雰囲気か?
テキパキ出来ない無能な奴ですみません(笑)

仕事終わってから、ちょっと職場内の窓口に相談に行ってきた。
人権文化室と高齢者相談と法律関係とどれに行くか迷ったけど、人権文化室に行ってみた。
うん、行ってよかった。
取り敢えず今日帰ったら法務省の人権相談受付窓口にメール出そう。
しかし自分で思ったより弱ってんな私…
という訳で一人カラオケしてきたぜ!
30分だけどすっきりした。
アリプロの『戦争と平和』が好き過ぎる件。
アリプロは他の歌そんなに好きでもないんだけどな…『戦争と平和』はすごい好き。

帰りに駅前でコロネ買った!
お土産だお土産。
カスタードとチョコとチーズがあって、1個ずつ買った。
本当なら私と母と祖母で3種類ずつ買いたいところだが流石に何の記念日でもないのにそんな奮発はしない(笑)
1本を3つに切り分けて食べるさ!(貧乏くさい)


明日休みー!!!
今日こそ絵描くんだ!!!

ふふっ

仕事増えた!
文書を取るだけでなく発議も入力したぞ今日は!
あと昼休みに先輩が「仕事の量はどう?」って聞いてきたからもっと仕事欲しいみたいな事言った。
さっそく仕事きた。
午後、ひたすらシュレッダーで廃棄文書を細切れにしていました。
何か肩凝った…あと立ちっぱなしだったから足がジンジンする。
今日とか色んな人に話しかけられたけど名前はおろかどこで知り合ったかすら分からないシンです(駄目過ぎる)

部屋に生けてあった桜の切り花を取り替えたのだけど、まだまだ元気で、
捨てちゃうの可哀相だから貰ってきた!
今日の土産話はこれだな。
あと帰りの電車の中で労働組合の方と会って話してた。

あっ!あと昨日出来なかった入金を今日してきた!
良かった良かった!
劇団四季のチケット。
母の誕生日は5月14日だから16日の日曜日の分を予約した。
祖母と兄にはもう話してあるんだぜ!
日曜日なら兄も仕事休みだから4人で行こうと思う。
母には「16日予定空けといて」としか言っていない。
何かあるだろうとは思っていてもまさか劇団四季だとは思わんだろ!ふふふ!
私は別に興味ないけど母が何年も前からずっと観たがっていたんだ。
これを口実に祖母を外に連れ出す事も出来るし一石二鳥。
無事チケット取れたし場所とか時間とか食事とか予定立てておかないとな。



ちょっとだけ家帰りたくない…昨日の思い出したら気持ち悪くなった。
毎日は話し合いせんやろうけど… (´・ω・`)
明後日休みだー!絵描くぞー!



コメントお返事です!

>シレちゃん
ちょ マジで?www
そんな風に思ってくれてるなんて何だか嬉しいです。
やっぱ書くなら明るくて楽しい事がいいよね!
たまに愚痴も書くけど…(´・ω・`)ゴメンヨ
いや、私そんな積極的じゃないぜ?
まだ何も分からんから言われた雑用しかしてないしね。
まあ、何だ、私何もしない時間が嫌いなのよね。
仕事時間なら仕事させろ!する事ないなら給料要らんから帰らせろ!みたいな。
何もしてないのに給料貰うの申し訳ないってのもある 笑。
何にせよ、お互いボチボチ頑張っていこうぜ!

くっ…

某方のサイトのキリ番とか某方のサイトのキリ番とか何回か踏んでいるが報告出来ないシンです。
だって自分が描けてないんだもん!!!!!!(歯ぎしり)
でも某アッ●シュにはキリ番報告したけどな☆(伏せ字の意味なし)
まだリクしてないや何にしようかなー…
今は某方のリクエスト募集にリクエストしたいが出来ない。
だって自分が描けてないんだもん!!!!!!!!!!(もうええっちゅーねん)
うん、取り敢えず他の方のリクに対する作品を楽しみにしておく…


さっきのはないわ。堂々と載せていい愚痴ではない。
PCつけて即隠した。
1時間くらい経ってるから何人かには読まれちゃったかな?すみません…
隠したつっても読む人が読むとばれる?
そんな丹念に読む物好きなんていないと思ったんだけどなー。読まれてるっぽい?
明日もうちょい隠そう。

最近上がったり下がったりが激しいね。
下がるつっても別に落ち込む訳じゃないけど。
ただどこか吐き出す場所は欲しい。
人には、時としてそういう時もあるものだよ…(格好良く言うな)
最近、楽しいことが楽しい、幸せなことが幸せと強く感じるのは、
もうじきその楽しみ、幸せが奪われると分かってるからかもしれない。
だから余計に強く実感するのかもしれない。
つっても奪わせないがな。
それに私が楽しいと家族も楽しい。私が一日の楽しかったこと嬉しかったことを報告するのが家族の楽しみ喜びになる。それが私の幸せにもなる。だから楽しいこと嬉しいことを見つける。感じる。探し出す。
楽しいこと嬉しいこと、笑うことは心の栄養だと思うのです。

せんとくんが目に入った

月曜日が始まったぞ!!!
シンは今日も元気です。
仕事楽しいし(大した事やってないけど)職場の人いい人だし(まだそんな知らないけど)家ではお絵描き出来るし(そんなに時間ある訳じゃないけど)
あと母への誕生日プレゼントの入金が3日以内で昨日が締切だったのだが、時間なくて入金出来なかった。
土日挟んでいるから今日でも大丈夫かなぁ、でも規定に反した場合は予約を断る場合もあるって書いてるしなあと思って、
知らない人への電話は不安だったが昼休みに勇気出して電話した。
相手が聞き取りやすい声で良かった!
何とかなった。
口座番号を言ってきたのは分からなかったからメールでお願いしますと頼んだ。

そうそうそれと、だいぶ顔見知りが増えた。
つってもこっちは名前覚えてないのだが(覚えろや)
主に労働組合の方。
それと決裁が下りた連絡を各課にする時に、大木ですって言うと「あぁ大木さん」って言ってくださる方が時々いる。
こっちは電話だと向こうの名前聞こえないから、相手が誰かは分からないんだけどm(ry
そうそうそれと、この間の室内の歓迎会の時に、他の課だけど同じ総務部の人で新しく異動になった人も何人か参加してて、
その中でカラオケでデュエットしたら周囲にはやされた事があったのだけども、
そのデュエット相手の人が通りかかる度に何か嬉そうに手を振ってくれます。
男ってたんじゅーん(コラ)
ちなみにデュエットした曲は残酷な天使です。
選曲については反省も後悔もしていない。

そのうち難しい仕事もするようになって、
いっぱい怒られていっぱい凹んで、
あと人間関係も色々あると思う。
何も考えずにただ言われた仕事をやってればいいのは新人のうちだけ。
ちやほや可愛がられるのは新人のうちだけ。
だから、今のうちに目いっぱい楽しんで愛想を振り撒いておくのです(お前)


スカート描くのって何気に難しいよね。
ひだの描き方でそのスカートの布の質が決まってしまう。
厚めの布で作られたスカートはよく描く。
カームとかマイアとかナタル族とかカルカッタ族とか。
主に民族衣装で描く。
柔らかい布は刻継ぐの世界では貴重だからアルのドレス位しか描いてない。
あまりにもしなっとさせ過ぎるとちょっと違うしなあ…自分がスカートあんまはかないから、どれ位の柔らかさで描けばイメージしてるスカートになるのか分からない。
くそっ…柔らかくて薄いヒラヒラスカート難しいよぉ!


GWかあ…
A氏に連絡取るべきかねえ…3月は忙しいから会えないって言ったきりメールもしてないしなあ…
イタリアのお土産も一応買ってるしなぁ。
うーん、会うの面倒くさい。
でも部屋の片付けを手伝うって約束してもたしなあ…わざわざ京都まで行くのか…
その一日で好きな事がどれだけ出来るだろう。
…面倒 (´・ω・`)

昨日日記書かなかった

おk、某方は私を萌え殺す気ですね本望です完成を全裸で待機してますここで言うなってか。
mixiにコメントしに行くか…



昨日は職場の新人歓迎バスツアーだった!
それで海の方へ行って漁業体験してきた。
あれあれ 黄金伝説でよく漁船に乗せてもらって海で魚獲るの手伝ったりしてるじゃない。
そういう船!
下手に豪華な客船に乗るよりずっと楽しい。
こういう船ずっと乗ってみたかったんだ。
海の上だし風あるしで寒かったけどそれを想定して服着てたから辛い程ではなかった!
あと船のおっちゃんが面白かった。
ヒトデとクラゲが半端なかった。
クラゲは2種類いた。
白くて透き通ったやつと、黒っぽくてキモいやつ。
黒いのはキモかったけど、軍手したまま持ってぷにぷに弄りながら凝視してたらだんだん可愛く思えてきた(気のせい)
参加者は2組に分かれて違う船に乗った。
私が乗ったのは若年層なのだが、女が私一人だった件について あれデジャヴ(
もう一つのグループは家族連れ。
小さい子ども達も来てて大変眼福でした。

漁業体験終わった後は海鮮バーベキュー。
バーベキューとは別にアナゴの天ぷらが出たのだがそれが美味しかった。
この時子ども達がキャーキャー走り回ってたから絡もうとしたけど相手してくれなかった…(´・ω・`)

帰りに消防署の見学とかして市場で買い物した。
新鮮な魚介類が安く売ってた。
小梅にマグロの刺身、祖母に甘エビ、母にうにを買った。
マグロとうには同じ店で買ったのだが、マグロ500円うに2000円。
2500円払おうとしたら「1500円でいいよ」と言われた。
やったね何このお買い得。

その後バスの中で先輩方が寝てしまったので子ども達4人とずっと話してた。
そのうち2人は女の子の双子なんだぜ!
クミサとポメラさんが子ども達の玩具状態でした。
子どもにもポメラさんで文字打てるように入力方法を変えて、ローマ字じゃなくてキーボードに書いてる平がなで打てるようにしたのだけど、
その戻し方が分からなくなった…(´・ω・`)
子どもの一人が私の鞄をゴソゴソして「これ何」って口紅を取り出して、
見せてやったら「塗って塗って」って言ってきたので「これは大人のものなので子どもはつける事はできませーん」と意地悪言ってみたけど結局一人一人に塗ってあげた。
寝てる先輩を指して「これ(口紅)でお兄ちゃんの顔に落書きしたり。お姉ちゃんは怒られるけど子どもがしたら怒らないから」って口紅を差し出したけど、
無理無理ってみんな首振るんだ…真面目な子達だ…

職場まで戻って解散した後、先輩方4人と喫茶店行ってきた。
ケーキ奢ってもらったケーキ美味しい!
しかしミルフィーユは駄目だ何あれ食べにくい。
とか言いつついつも誘惑に負けてミルフィーユにするんだけどな!
レアチーズケーキがあったらそれにするけど。



今日は昼過ぎまで寝てた。
起きて母の買い物に付き合った後はずっとイラスト描いてた。
何とか描けたよ幼女…!
しかし白ワンピースではないのでバトンの代わりには出来ない。
いいもん白ワンピース幼女も描く予定あるからそれをバトン兼用にするもん(おい)

あと鋼錬観た泣いた。
新巻出た後にこの話は反則。大佐…!
OPですら漫画を連想させる。大総統…!
個人的にエンヴィーはあの虫みたいな姿の方が好きです可愛いなこいつ。
あと個人的ついでにリザさんは髪を下ろした方が超絶好きです。
オリヴィエさんが相変わらず格好良かった。
そういや、うち格好いい女性キャラいないな…本気カームとか?

イラスト描いてる間は日記が面倒になって困る。

ホントもうやだ

グチグチすいません。

続きを読む »

もうやだ

心配かけないように夜12時半就寝を心がけてたのに一日夜更かしするとオロオロするわグチグチ言うわ
心配し過ぎだその時になったらちゃんとやる必要なら11時でも10時でも寝る頼むからそんなに心配するな

でも某方のかっこ良過ぎるスライルに吹いた。
かっこ良過ぎてマジでこいつスライルなの状態。
うざかっこいいって言い方いいな…!うざかっこいい。
誰か本家のスライルにかっこ良さをください。
うざさは充分あるのでかっこ良さを。かっこ良さをください。
お絵描きバトンリターンの眼鏡スライルのイラスト、どんな雰囲気にするかはもう決めてある。
うざかっこ良さを目指したい。
意味もなく全裸にさせるかどうか迷っています。

1週間終わった!

今日は割と忙しくて嬉しかった!
忙しいと嬉しいって何なの?(
いや自分で好きに出来る時間は多い方がいいが、仕事中はみっちり仕事したい。
そう思う私はトラです(動物占い)

今日帰ったら何しようかなー。
某方への捧げ物を描こうと思ってたのに幼い女の子描けなくて愕然とした。
あれ子供って私の得意分野の筈じゃ…
もっぺん頑張ろう。
でもその前にいい加減に絵日記更新したい。

明日はバスツアーで08:50に集合だからあんま夜更かし出来ない…(´・ω・`)
楽しみだけどな!
絶賛引きこもりだったくせに社会人になった途端このアウトドアさはどういう事だろうねこれね。
くそっ引きこもりたい!(


つか迷惑かけちゃならんと諦めたもののそういう話題が出ると凄く羨ましいのですが広島行きたい。
でも1日はあの人が引っ越してくる日になったからなあ…初日は祖母の側にいんとあかんやろ。
母いないしな…
いいもんお絵描きするもん。

何故歌ったし

調子に乗るな馬鹿が
自分が音痴な事くらい分かっているだろう
散々痛い目を見ているのにまだ懲りないか馬鹿が
二度と自分からは歌わない
リモコン渡されて歌うとしたらメロディーゆっくりな歌だけだ
それ位の分別は出来るだろう馬鹿が
テンポ速い歌は部屋でニコニコに合わせる時だけでいい
それで満足しておけ馬鹿が
自分が障害者だと自覚しろ


それはともかく今日は歓迎会だった!
いやぁ楽しかった!!!
理事のテンションが好き過ぎた。
ただ、昼に母から頼まれて車検の見積もりをしてもらってたせいで、時間なくて、
昼ご飯を食べてなくて腹減りでした。
その状態で飲んだらチューハイ1杯でかなり酔った。
何これこんな早く酔うの初めて!
結局チューハイ2杯と熱燗3杯目で引き上げになって、
その後カラオケ行った!
みんなのテンションが好き過ぎる。
何これ楽しい。
また仕事帰りに飲みとかカラオケとか行きたいな!
あとカラオケでアルコール飲んだの初めてだった。
チューハイだとあんま酔えないんだよね…カラオケで酔いが醒めてきたからチューハイ頑張って飲んだけど結局あんま酔えなかった。


某方がねことうさぎを描いてくださって悶えた。
幸い、それをクミサで見たのは一人の時だったので盛大にニヨりました。
今日は帰ったらすぐ風呂に入って寝ないと明日に差し支えるけど、
明日コメントに伺おう…!
その某方の影響で狼ロディとペガサススライルも描きたくなってもた 笑。

鋼錬読んだ

何て残酷な…
鋼錬面白過ぎる。
こんな話描きたい。

某シーンのメイの台詞に反応した私はロイアイ好き。


コメントお返事です!

>アッシュ
カステラは家に帰ってから母と祖母とで3等分しました 笑。

10時過ぎって夕食抜きでか…!
何かパパッと食べれるものとか…そんな時間もないのか…
いや、5月からはうちは無理だwww
でも外で食べようぜ!いつでも応じるぜよb

キリリクの件はまたコメントに伺います(真顔)



以下オリジナルについてグダグダ。
読んでも別に面白くないよ! 笑

続きを読む »

相変わらず腹減り

今日仕事が一つ増えた!かな?
大した事やってないけど少しは分かってきたように思う!

仕事帰りに鋼錬25巻買ったぞ!
電車の中で読もううへへ。

そういや昨日の朝使ってから私の化粧品セットを入れたポーチが行方不明になられた。
マジどこ行ったし。
仕方ないので今帰りに口紅だけ買った。
化粧品高っっ!!!(←自分で選んで買うの初めて)
一番安いやつの中から一番薄い色選んでやった。
いやだって、明日上司の方々が歓迎会してくださるんだよ。
楽しみ!
私以外で唯一の女性で色々教えてくれる先輩、ちょっと打ち解けにくいかもしれない。
優しいんだけどね!
もっと仲良くなりたいな…(´・ω・`)
お酒飲むと陽気になるらしいから、明日少しでも距離を近づけられたらいいなとか期待してみたり。
でもよく考えたらまだ1週間も経ってないし、打ち解けるまでに時間かかる性格の人だっているよね。
ゆっくり親しくなれたらいい。

あと今日眺めてて発見したのだが、うちの理事がもの凄く可愛い(※おじさんです)
常に笑ったような表情で目尻が下がっている。
目尻のシワがいい感じ。
奥さんが両親の介護で余裕ないらしく、弁当を自分で作ってきているのだが、
こんな弁当作ったって毎日嬉しそうに見せてくれる彼に癒される。
やだもうこの人かわいい。















人間同士の関係において一番残酷なのは無視する事だと思う。
そこに好意はもちろん、憎悪も軽蔑もない。
悪意ある無視は相手からの感情を素通りさせる事だと思う。
それは相手の存在そのものを否定する事。こんな残酷な事ってない。

とはいうものの、言葉による攻撃力は時として凄まじいものがある。
どんな状況でも言っていい事といけない事がある。
死ねばいいとか。
消えてしまえとか。
本気かどうかに関わらず、言われる方がどれだけ傷つく事か。
ずっと仲良くて喧嘩した事すらなかった実の兄に言われたと泣く彼女に、かける言葉が見つからない。
言われた通りに本当に死ぬ事はないだろう。
彼女には自分の命より大切な人がいるし、その相手からどれほど愛されているか分かっている。
でも、そう言った兄も私は憎む事が出来ない。
彼女の事が大切だが彼もまた大切ではあるのだから。
それに彼の精神状態がおかしい事は分かっている。

ただ、悲しい。

どこの家だ

夕餉のいい匂いを漂わせているのは!!!
これは私に対する挑戦かねけしからん名乗り出なさい腹減った。
室長がお土産のカステラ?をくれたのだが、食べるタイミングが分からなくて持ち帰ってきた。
それ食べてもいいのだが何か面倒になった(食え)

風邪が流行っているようで

最近暑くなったり寒くなったりしてるからな!
私も気をつけねば。
どうにか休まずに風邪を治したところなのにまた風邪ひいちゃ敵わん。
某方…今日は眠れてるといいな… (´・ω・`)
なかなか思い切れなくて何度もメール送りかけては下書き保存したりしてたけど、私もずっと心配してる一人です。
とここで言ってみる。
完全に便乗の形だけど気にしない。
辛いだろうけどゆっくり休んでください。
気に障ったらすみません。


昼食にパン1個はちょっと少なかったかな…(´・ω・`)ハラヘッタ
でも仕事してたら間食しないから、昼食を少なくしてダイエットにちょうどいいとか思ったりwww
朝はしっかり食べてる。朝食は一日の活動源。
研修中に疲れを癒す為とかつって結構間食したからその分痩せないと。
でも仕事中飲むコーヒーに砂糖入れてたら意味ないか。
寒いから飲んでるだけだから明日から緑茶にしよう。

何かアレだ ブログ書く時間位はあるけど、家でブログ書いてたら他の事があまり出来ない。
昨日なんかずっと母と話し合いしてたから、ブログ書いて風呂入ってもう寝る時間になった。
5月からは母がいないと思って生活せにゃならんから、祖母の負担にならないように今まで以上に気をつけなきゃいけない。
時間ないから朝食要らない~つったらそれだけで祖母が気にするから起きるのもすっぱり起きないといけない。
その為には夜をもうちょい早く寝なきゃいけない。
今12時半に寝てるけど11時半就寝を目指すくらいでいいかな…
いやだから、帰りに電車の中でケータイ更新しておけば、まだ家での時間が出来るかなと思っただけなんですがね。
ちなみに諸事情で5月からは休みの前日でもあまり夜更かし出来なくなる。
まぁ2時位ならいいけど、今までみたいに徹夜は無理…夜は私の時間なのn(ry
母と一緒に実家に帰れば好き勝手な徹夜も可能だけど、実家に帰る時は私の存在が祖母の負担になるか私が仕事に差し支えが出るほど限界に達するか祖母が他界する時と決めている。


最近変な事ばっかり書いてる。
ええねん。すっきりするねん。
私はピンピンしてるから心配は無用!
激動の人生を歩んできた私をあまりなめない方がいい。
ごめんかっこいい事言いたかっただけ。別に普通の人生です。
よし今日はあの絵を描こう。
某方と約束してるブツは連休中に描く!母が実家に帰ってていないんだ!
絵かいてるときがいちばんしあわせ。漫画もかきたい。

あぁ

昨日の包帯リフィス…
改めて見るとバランス悪いよこれOTZ
足が長過ぎるよねこれね!
いくら外人でも…もう少しだけ、短くすべきだった。
あと足が細くて靴が小さかったのかもしれない。
手前にある筈の左足首が奥にある右足首より若干細くて遠近法が狂ってるのだけど、
描き直すの面倒だったからもういいやとそのままにしてた。
奥が太過ぎたと思ったけど手前を太くすべきだったのか…
完成してから一晩経つと自分のアラが見えるというやつですね分かります下描きの時点で気付け。

反省点:利き腕逆・足細長過ぎる・眉毛微妙

くそっ…俺に会心の出来は無理なのかOTZ
あんなイラストに拍手ありがとうございますってかあの拍手はイラストに対してのものなのか努力に対してのものなのか(笑)
拍手といえば、以前は普通に拍手ボタンあった筈なのにいつの間にか行方不明になってて表示の仕方が分からなくて、
昨日某方のブログに拍手した後「同じfc2なんだから拍手ある筈だよなぁ」と適当に弄ってたら表示されたという。
何かイラストに拍手が欲しくて設置したみたいで嫌だな…!(笑)


ところでそう言えばずっと前、確か夏頃に空のメイキングを依頼されていた。
忘れてた訳ではないが、イラストを描いた時にキャプろうと思っててイラストを描いていないので保留になっていた。
空だけならそんな時間かからないから空のみ描いちゃおうか…!
メイキングつったって特別な事は何もしてないんだぜ!?
完全に自己流なのでメイキング作っていいものかどうかという躊躇いもある。
取り合えず空を描くのに必要なのはイメージと愛と根気だとか言ってみる。
あとは工夫。自分が知ってる機能を上手く使って、「あの機能をつかって描いてそれを変形させたらイメージしてる感じになるかな?」「これをこうやったらどうだろう」って試しながらやってる。
私が描く空はいつもイラスト的な平面なものだから、一度写真と見間違えるような立体的で透明感のある空を描いてみたいな!
どんだけ時間かかるねんっちゅー話やね。


今日は割と仕事があって嬉しかった。
月曜日だから書類とか溜まってただけかな…?
でもって難しい。
下から上がってきた書類とか郵便物とかプリントアウトしたメールのファイルとかを、内容ごとにどこから回覧するのかそれとも市長あるいは副市長に直接渡すのかを分類分けしなければいけないのだが、
その判断が中々出来ないという。
あと内容見てもよく分からん。
分からんから取りあえず読むだけ読んで印鑑押してたら、今日「印鑑押してるという事は内容を把握してるという事だからちゃんとしっかり見て修正する部分はして次に回さないと駄目」って言われた。
でも今日教えてもらって、書類のどういうところに注意して目を通せばいいかは一応分かった。
たださえできる事が少ないのに、それでさえ中々満足に出来なくて軽く凹んでたけど、
よく考えたら職場で働くようになってからまだ3日目だった。
そりゃ分からんよな!分からなくて当然だよな!な!?
よし頑張ろう。仕事楽しい。


ふおおおぉ5月1日から敵との戦いが始まる事になった!
頑張ろう。
何よりも祖母を守りたい。
あの人がいるという時点で完全に守ることは不可能だろうが、精神的な意味で楯になって薬になれればいい。
しかし私は結構底意地が悪いので、あの人が私自身に何かやっても傷ついたり腹を立てたりする事はないと確信している。
心の底でニヤニヤ笑ってると思う!
こっちから手は出さないけど仕返しはしたいな!どんな事してくるのかな!
でも仕返ししたら逆にアレかなぁうーん。
大切な人は全力で守るが敵と決めた相手には結構容赦ない。
滅多にこういう面は見せないが、その気になったら割と…うん(何)


あと醤油かけご飯は私も好きだとか言ってみる。
家族に変な目で見られるから滅多にやらないけど、家に一人で食事も自分で用意する時とか醤油かけご飯やる。

つか昨日の訪問者数いったい何があった。
ポケモンの話題も版権の話題も出してないのに…


コメントお返事です!

>雪兎さん
ふぉおおおおぉぉぉお久し振りです―――!!!!!!
相互了解しました!
再び相互ありがとうございますwまたリンク貼っておきます!



>いっちゃん
そうなんです意外と筋肉質なんです。
ずっと盗賊として戦いの中で暮らしてきたし、鍛えてるし、普通に考えると筋肉質なんですよね。
でも、私も、描いてて「…あれ?」と思った(オイ作者)
某蛇ちゃんみたいにムキムキマッチョじゃないけど、余計な脂肪がなくて筋肉はがっしりついてる感じを出したかった。
出せてるかどうかはまた別の話、だが筋肉質だと思っていただけたなら幸いです (`・ω・´)
ちなみにうちの刻継ぐに出てくる男性キャラは殆ど戦闘要員なので殆ど筋肉質です。
なので、リーが特別筋肉質という訳ではないです 笑。

クオリティ…うん…
一晩経って改めて眺めて自分の絵のへぼさに凹んでいたところなので、そう言っていただけると救われます… (´;ω;`)ウウッ
こちらこそわざわざコメントしてくださって素晴らしいと言ってくださるいっちゃんの優しさに涙目ですありがとうございます。
リターン楽しみにしてる!ww



>シレちゃん
ちょ 噴いた。
こんな絵でよければどうぞ!
眺めて蔑むも良し、落書きするも良し、自由にしてください (`・ω・´)
ケータイ頑張らなくていいよ!www
少し縮小しただけで線が潰れてしまって殆ど原寸の状態で載せてるから、原寸で見たらアラがwww
サムネ状態の方がよく見えなくて何だかいい感じに見える。いやホント(

屈託のない満面の笑顔のシャルを楽しみにしています。
『シャルの素が見隊』隊長のシンでした。 

お絵かきバトン:包帯リフィス

うさ耳と風呂上りラルフ先生にキュンとしてゴシック服シュウちゃんに萌え殺されてルーファさんの格好良さに惚れました。
執事オセ君にエスコートされたいです。
ヒアプレアデスのコンビも何気に好きです。
でもってヘッドホンラーシア君に惚れ直した。何この人可愛い。

そんないっちゃんからのバトンにようやく答えられる!!!!!!
もの凄く時間かかったと思っていたがよく考えると丸々2日だった。

すいませんコメントお返事明日します…

続きを読む »

うむ…

昨日ブログ書いてから明け方5時半?までイラスト描いてた。
その時点で下塗りまで完了。時間かかり過ぎ。

今日起きてから続き。
このイラストのイメージは厚塗りとかギャルゲ塗りなのだが、ギャルゲ塗りとか時間かかり過ぎる事は分かりきっているので無理やりアニメ塗りで進めてた。
影?何それ美味しいの状態になったので保留にして先に他の部分を塗りこんでいったら、先に塗ってたアニメ塗りとの不協和音が半端ない事になった。
行き詰ったので気分転換にガサガサとクミサとヤマトの絵を落書きしてたらPCが落ちた。
嫌になったので犬の散歩に行った。
歩きながらアニメ塗りをギャルゲ塗りに塗り直す事を決意。
つっても私のはギャルゲ塗りではない。ギャルゲ塗りもどきた。
でも元々私はそういう塗り方だったんだよな!
アニメ塗りの方が楽だから少しでも時間を短縮させる為と、ギャルゲ塗りだと髪が難しいからアニメ塗りに変えただけで。
元々塗ってた癖か、小物とかになるとぼかしとか使ってしまう。
人物は完全にアニメ塗りなのに持ってる物はぼかしとかグラデとか多用してるってどういう事なの。
決めた決心した俺はやるやってやる。
あれでも今見たら、サイトにUPしてるイラストはギャルゲ塗りもどきばっかだった。
最近のイラストUPしてないからな…そんなに数はないが。

あと迷走していた時に、仕上げにする予定の加工を先に試しに試行錯誤してて、
あるえー俺が思ってるような加工ってどうやってやるのかなーと色々弄ってた。
完成時に加工するんじゃなくて塗る時にテクスチャで塗らなきゃいけないものっぽい…?
でも弄ったらオーバーレイとかハードライトとかで何とかイメージしてたのに出来るかもしんない。
つかオーバーレイ・ハードライトってこういうのに使うんか!
結構長い事フォトショ弄ってるのに未だに機能を使いこなせていないシンです。
使い始めてから3年か…もっと積極的にイラストを描いておけば…っ(
今のところ使ってるのはレイヤーの乗算モード・編集の自由変形・変形・イメージの色調調整・画像解像度・画像サイズ・画像回転・フィルタ色々・あとツールくらい…?
ツールはスタンプとヒストリーブラシと覆い焼きとズームと手のひらとものさしを使っていない。
スタンプと覆い焼きとものさしはぶっちゃけ使い所が分からない。使い方も分からない。
極値を弄るのも時々使うんだけどあれはどこからできるんだったかな?
とりあえずこれ位は使えるようになった。
レイヤーの機能をもっと使いこなせるようになりたい。


某方からの素敵メールの返信して風呂入ったら続きしよう。
気合入れてくぞ!!!
しかし数えてみたら現時点でレイヤー数が40枚だった。パネェ。
レイヤー分けするにも程がある。
ギャルゲ塗りもどき…またレイヤー数増えるな…
頑張ろう。

明日早起きせにゃならん事になった…OTZ
母が実家へ帰らない事になった…OTZ

_| ̄|●

イメージしてた塗り方が思ったよりも難しい件について。
アニメ塗りに妥協してすらこうなのか…いやむしろアニメ塗りに妥協した事が問題だったのか。
元々コントラストの大きい影って苦手なんだよなぁ…
まだまだ塗らなきゃいけない部分あるんだから保留にして先にそっちをやるべきか…

ひゃっははあぁ!!!

1週間が終わった!遊ぶぞ!!!
えーと、何か、昨日イタリアレポートを書きかけようと思って写真を入れたCD-ROMを探したのですが、
引っ越しのゴタゴタでどこか分かりませんでした…
という訳で絵を描く!!!もう我慢出来ない!!!
キリリクも描くけど取り敢えずイラストバトンやりたい思い付いた構図あるんだ描きたい描きたい順番違うけど許して描きたい。
というか私は、『イラスト』が苦手な模様。
場面の一コマ的な感じで描くのはいいけど、キリリクとか相互とか、そんな感じの『イラスト』が苦手なのです。
何だろう…構図に悩むのかな…?
いやでもキリリクはもう全部構図決めているんだが…
あれか 背景に悩むのか。
場面的な絵だったら風景で済むもんな…!

あっでもその前にプレゼントをネットで注文しなきゃ。
注文しようとしたら母が来る件。
今、自分一人の部屋ってなくて、ベッドある私の部屋はPC置く場所がないから応接間でPCやってるんだよね。
その後ろで母もPCやっているという…


今日は昨日よりも仕事出来た!!!
昨日教えてもらった事は一通り自主的にこなせたので満足。
PCでの文書登録もやったし、決裁の受付・分類分け・連絡等の流れも分かってきた。
そうそう、余所からかかってきた電話の対応は私無理だから免除してもらっているが、
決裁下りましたって各部所に連絡する電話なら私でも出来るからさせていただく事になった!
今はまだ右も左も分からなくて殆ど仕事が出来ないから、少しでも出来る事あったら嬉しい(笑)
あとお客様が来た時にお茶出したり。
ぎ、議員さんとお話した…!うへぇ
その議員さんと私、出身地が同じだった。


あと何だっけ何か書こうと思ってた事があった気がするけど忘れたまぁいいや。
そうそう、母が明日の晩から数日実家に帰るらしい。
宿題を消化するチャンスか…!(カッ)

FIRST!

初仕事・初給料!
仕事上で覚える量がパネェ。
なのにやる事がなさ過ぎて暇さがパネェ件について討議したい。
仕事…仕事をください…そりゃ1日目なのですぐには出来ないだろうけど仕事早く覚えたいんです…
でも昨日研修で習った書類作成が早速仕事で出た件。
書類作成というか書類登録?
大事な書類を番号登録したり決裁したり。
決裁がいまいちよく分からないシンです。まぁそのうち分かってくるだろ(

そうそう今日は初の給料日だったぜ!早いな!
明細書見て金額にびびった。
あの…私まだ何も仕事してない…こんなに貰っていいいんですか…
あれだ 交通費が入ってたからだ。
来月からは多分もうちょい少ない筈。


明日行ったら休みだ!!!
日曜と月曜の夜に寝付けなくて殆ど寝ていないせいで今週はきつかった。
風邪もあるだろうけど。
先週末は寝込んでて何も出来なかったから今週は色々遊ぶぞ!

研修最終日

今日はちょっと寒いよね。
明け方に寒くて1回起きたもの。
朝の通勤時も寒かった。

ところで帰りに制服から着替えて気付いたのだが、私ジャケットの下に上着を着てなかった(アホやん)

シンは今日も元気です。
いやあまり元気とは言えないけど、少なくとも風邪は快方に向かっているようです。
だが鼻水がハンパない。
あと職場から駅までの道にタコ焼き屋があって、タコ焼きやお好み焼きや焼きそばの匂いでいつも誘惑に負けそうになります。
高いから買わないけど。量多そうだし。


研修最終日である今日はPCで書類作成の方法や休暇の取り方について教わった!
秘書係はその、下から回ってきた書類に目を通して何たらをやるみたい。
あとスケジュール管理。
そういうのを聞く度に「リザさん!リザさん!」と心の中で叫んでしまう自分がいて困る。
MYデスクとMYパソコンも既に職場にある。
明日からは職場で先輩に教えてもらいながら仕事を覚えていく!
職場にいるのは私含め8人で基本はその8人で仕事をやる事になる。
人事課の人曰くいい人ばかりだそうなので、あまり気負わずに頑張ろうと思う。

そうそう、研修終わってから秘書室で鍵の場所やらかける扉やらを教えてもらってたのだが、
市長室で市長さんの椅子に座った。
いや、何か、「座ってみ?」って言われたから。
えっと、感想は…椅子の座高が、もの凄く…低かったです…(
一緒に教えてくれてたもう一人の先輩も「あ、僕も一度座ってみたかったんですよ」つって椅子の上でふんぞり返ってた。
秘書係の特権ですね分かります(おい)


そういや今日の昼食は寒かったので食堂でうどんを食べたのだが、その時に顔見知りの方と会って一緒に食べてて、
途中で部長のKさんも一緒になった!
そのKさん、面接員だったらしい。
…覚えてねえよ OTZ
人に関する記憶力の悪さは折り紙つきですね分かります自分が何したかは覚えてるのに OTZ
で、何で私が選ばれたのか分からないって言ったら、
気に入ったと言われた。
いい加減だな!(笑)嬉しいけども!
年上に対する初対面の印象は割といいシンです。
そして一緒にいるにつれて失望される(実話)
失望されないように頑張ります… OTZ


最近お絵描き欲がハンパない。
バトンが出回っててみなさん描いてる影響に違いない。私も描きたい。
日誌も終わってせっかく家にいる時間が丸ごとフリーになったというのに風邪だったり飲み会だったりで絵を描く時間もありゃしない!
まあ友達に比べたらめっちゃ楽なんだけどな!
大変な人だと朝4時半起きで帰宅が0時半とからしいからな…
取り敢えずイラスト描く為にイタリアレポートをさっさと仕上げよう。
でも今日は初任給と母の誕生日プレゼントを見繕う。
初任給プレゼントはもう決めている!
母には掃除機、祖母には炊飯器だ!(家電ばっかか)
母の誕生日プレゼントは劇団四季のチケット。
これはもう1年前から決めている。
ぶっちゃけ去年にプレゼントしようと思っていたのがチケット取れなかったやつだ。
今年こそは!!!(カッ)


コメントお返事です!

>イマ
はぁーいララですよー!(
もしかしてのカボチャパンツだ!
何かインスピレーションで…私がニーハイやカボチャパンツのキャラを作るのは珍しいんだぜ!
お揃い美味しいですお揃い!

いやいやイマのラフかっこEじゃん ぶっちゃけイマのラフに憧れる。
おにゃのこの胸や腰のラインいいよね!
おにゃのこの曲線は芸術だとどこかの偉い漫画家さんが言ってた。
腹筋…!イマ腹筋上手ぇ。
私腹筋描けない…というか筋肉がOTZ
わ、私だって機会見つけて練習してやるんだからねっ!(勝手にしろや)
ダンテ君待たせて申し訳ない…!

仕事、まあまだ始めてすらいないからねー!(笑)
多分色々やるようになると失敗もあるだろうし大変な事もあって凹んだりもすると思うけど、
少なくとも今はまだ始めてすらいなくて、楽しみで、
そういう気持ちって今だけしか持てないと思うのね。
だから変に不安になるより、素直に楽しみに感じる今の状況を楽しもうと思っている訳です 笑

うわあああぁぁ!!!

今日こそは帰ったらアマゾンさん検索する!!!
間に合わねーぞ馬鹿!!!

・猫グッズ何か
・宝塚チケット
・コンタクト
・某ゲーム

初任給プレゼントまじ何にしよう猫グッズなら何でも喜んでくれると思うが猫グッズあり過ぎて何にすればいいか分からない罠。
最新の掃除機とか考えたが…引っ越しの邪魔になるかなあ…

珍しく

ポケ擬:ララ
ラフを描いたのでそのまま晒してみる。
手は未定。
たまにラフを残したままUPしてる人がいるけど何かかっこいいよね。
私のは全然かっこ良くないけどそれは自分が描いたからであって他所から見たらかっこいいかもしれないとか思った。
うん。ごめん。
ラフをしっかり描く人尊敬する。
私は体のバランスや目鼻口の位置なんかをラフしても結局線画は好きなように描いてしまうから意味ない。
こんなだからいつまで経っても画力向上しないのですね自覚してます。

ぶっちゃけおにゃのこの裸体描くの好きです。
胸の形とかあばら骨の辺りから腹部にかけての曲線、ウエストから腰を経て太腿に至る曲線が好き過ぎる。
肩や脇の曲線も好きだ。
次は待ってくれているダンテ君の為にケーシィ♀を描こうと思って幼児体形をさっきルーズリーフに描いてた。
幼児体形のぺたんこずん胴も好きだ。
変態がいる誰か病院呼んでこい。


今日は帰りに労働組合の歓迎会・という名の飲み会に参加してきた!
この間のは職員組合、今日のは労働組合。
体調悪いのでアルコールは1杯に控えたけども、夕食をご馳走になってきた。
会長?のおじさんが好き過ぎた。
スキー出来るのかと聞かれたので思わず出来ないと答えてしまった。
それにしても私はおじさんが好き過ぎると思う。
おじさんと話してると落ち着くというか癒されるというか、これ重症じゃないのか。

明日は研修最終日!
PCの使い方を習う!
楽しみでしょうがない。私はPC触るのが好き過ぎる。
秘書室で上司達が仕事してるのを見てたらみんなPCで何かやってる。
PCでデータ管理とかそういうのが多いのかな。
楽しみ!


コメントお返事です!

>シレちゃん
リーの髪型は鬼畜なんかじゃないよ!
少なくともシャルよりはよっぽど単純な髪型だと思うよ!(

いや待ってアルの髪はこれ私も初めて描いた髪型だから!
いつも描いてるの、もっと丁寧というかリアルに描くとこんな感じかなと思って…
だからこの絵自体がいつもと微妙に違うから!
シレちゃんは精進する必要はありませんwww
むしろ私が精進…する…誰かアルの描き方教えてくれ(親なのに)

全くこれだからシンは

11:30に寝たのに目覚めてから1時間経つ…
昨日も2時間位しか眠れてないし不眠症再発か…?
不眠症出るタイミングが意味不明。
単に体調悪いからならいいんだけど、でも体調悪いと眠い気がするんだけど何なのこれ。
腹減った。

飯盒炊飯

rakugaki.png

上からリフィス・アルミス・ナスク・セイド。
セイド久し振り過ぎて描き方忘れた。
リーのバンダナ忘れた。彼のアイデンティティが…!(
研修中に少し待ち時間があったりしたので結構真面目に絵を描いてた。
アナログ描くとデジタルの鬼畜さを思い知らされる。私はデジタルだと時間かかり過ぎ。


今日は朝集まった後、2班に分かれてグループワークという名のレクリエーション(?)
バスで70分の所にある山奥の青少年の家?で飯盒炊飯してきた。
体調が体調なのでぶっちゃけ休もうかと思ったが、研修中なのに休むのも気が引けるのと悔しいので熱計らずに出勤してやった。
飯盒炊飯というと普通はカレーだが、我が班はアレルギーでカレーが駄目な人(私)がいるのでハヤシライスだった!
ハヤシライス美味かった。

その後帰って16:00から研修。
覚悟してた程はしんどくならなくて安心した。
明日の飲み会どうしようかなあ…食事だけでも参加しようかなあ。
体調次第かな。
帰ってから何か元気になってきたので大丈夫かもしれない。やったね!(



ちなみに金曜から父が実家に帰ってきてて、
昨日兄と伊勢神宮まで行った帰りにうちに来た。
怪談っぽいの苦手な人は以下を読むべからず。
で、伊勢神宮のお守りを私と祖母の部屋の前に貼って結界を張ってくれた。
これで邪気が、少なくとも私と祖母の部屋には入ってこない。らしい。
うん…父そんな事出来んの?(笑)
まあ胡散臭いけど(父親なのに)割とあの人神社関係と関わり深いし出来るのかもしれん。
結界はともかくお守りは気休め程度にはなる。
これであの人が来ても多少はマシかな?
他力本願という訳ではないけど、私が気を強く持って祖母を守るつもりでいたから少し安心した。
気を強く持つ事が効果あるのかどうか知らんけど。
風呂が怖いです。
昔あの人がいた頃、窓の外を通るのが何度も見えたらしいから。
というか大丈夫なのは仏壇のある私の現部屋とその隣の祖母の部屋だけなんだよなあ…
玄関とか庭とか…昔は集まってたらしいからなあ…
あの人が来たら2階は絶対行かないのでもろに接触する事はない筈。多分。
つか私霊感ないからいても見えないよ。多分。

うわようじょつよい(

10歳以下の幼女が刻継ぐだけで6人いた俺勝ち組。
サブキャラだがな。
少年少女のが多い。
お兄さんお姉さんも多い。
おっさんも多い。
おばさんはそこそこ。
じっちゃんばっちゃんはちょい少なめ。

結論:総合的なキャラ数が多いだけ。


擬人化キャラを本編キャラにするのいいなと思った。
軍部キャラがとても少ないからいいかもしれない。
現在軍人っていうのは何人だ…3人だった。パネェ。
年齢・考え片や髪の色は変えるけども根本的な性格は変えない。
クミサとハイゼは軍部のお姉さんとかどうだろう。
ブラファとララは敵にしたい。
GVにしたいところだけどGVはもうこれ以上増やしたくないので、
だけどブラファはともかくララも軍部だったら女性キャラが多くなるから、
ララはセントラルじゃなくて別の地域の軍とか。
だけどそこまで広げると収集つかなくなりそう… (´・ω・`)
カルカッタ族殲滅戦でララがカルカッタ族を虐殺するとかちょっと考えた(


熱が上がって寝てたので日記書けなかった。
取り敢えずメモ程度に語りたいのだけ語ろうと思ったら長くなった。
よくあるよくあr(ry

生活リズム

最近、睡眠時間6時間で自然に目が覚める。
ちょっと嬉しいけど今日はもっと寝ていたかった。
まぁ寝たけど(

今日も伯父が母と私を怒らせて、伯父と母が喧嘩になって、
まぁ私も言いたい事は色々あったけど全部母が言ってくれたので、私は伯父を宥める的な?
怒ってる人を宥める時は相手の主張を取り敢えず肯定するのが一番だよね。
で、こっちは穏やかさを保つのがいい。
向こうが怒ってる時にこっちも怒ってたら宥めたり納得させたりする事は出来ない。
その術を私は中学生の頃に既に見につけていた気がする。
今思うと怖い子!(

で、まあ荷物の移動とかやってたら何か足元がフラフラし出したので、
終わってから熱計ったら37℃?ありました。
道理で!(

どうやら遠くないうちに祖母もつれて実家に戻る事になりそう。
まぁそうだよなあ…あの人が来たら無理だよなぁ。
祖母がここにいるうちは私も意地でも残るけども、祖母も一緒に実家に戻るなら私がここにいる理由はないもの!
あ、でも職場までは遠くなるけど…(´・ω・`)
まぁ祖父が死んで一年経たないうちは、ここにいるみたいです。
夏までは祖母宅で暮らせる。






ホウオウGetだぜ!!!
今日久し振りにポケモンやって、以前からちまちまレベル上げしてたのがパーティ全員Lv40~41になったのでホウオウに挑んできた。
リセットする事なく捕獲した やったね!
カントーひゃっほおおおおぉぉぉぉい!!!
と思ったら先にポケモンリーグか…ぶっちゃけめんど(ry
今チャンピオンロードに踏み入れたところです。

ガーディがあまりにもいつまでもウインディに進化しないので、
確かレベル上げで進化だよね?Lvいくつで進化?と思って調べてみたら、
進化は炎の石でした。
そういや私進化の石使った事ないんだよなぁ。何か勿体無くて。
Lv48で覚える技があるみたいなので、Lv48になったらウインディに進化させようと思います。
その前に炎の石を手に入れないと。
道具の数を増やす裏業、HGSSにないのかな。でもバグったら嫌だなぁ。

そういやピジョンはLv36でピジョットに進化したみたいだね!
心折れたのLv35だわwww
まぁ機会があったら進化させてやるよ、うん。




擬人化ではララ(ラプラス)の服装が正式に決まったので、今日のブログに載せようと思って描いてたけど、
珍しく下描きとかして真面目に描いてたら、まだ完成してないので、
今日はもういいや。
あとケーシィ♀も早く描きたいなぁ。
イマが擬人化ポケの相関図とか描いてて何か予約済みみたいな感じでによによした。
相関図ぷまいです。
でもうちのキャラで描くとえらい事になる。
中学生の頃に何度も挑戦した事がある。経験済みだ。
その頃ですらえらい事になったのに更に人数増えてる今だとどうなるんだ…。
でもとりあえず描いてみてもいいかもしれない。




最近ゆっくりネフサする時間がなくて、主にケータイからブログ巡りしてるのですが、
ケータイだとコメント出来ないブログとかあって中々コメントが出来ない。
家でPC開いてもわざわざコメントしに行くのがしんどくなったりする。
ちょっと悲しい。

でも、合同研修が終わったら日誌も書かなくていいから、
家にいる時間は全部自由なので、これからは少しゆっくり出来るかな?
とりあえず今日はもう寝よう。
