スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HIGHT

何だか地味にテンション高いシンですどうも。
朝、頭痛薬兼解熱剤の薬を飲んで昼の分持って行こうと思ったのに飲むのも持つのも忘れたオワタ\(^p^)/
仕方ないので駅前の薬局で薬買った。これで勝つる。
しかし人によってはジンマシンが出るらしくて、飲んだ事ないから大丈夫なのかどうか分からなくて、
まあ薬でアレルギー出た事ないから大丈夫だろと思って買ったけど最悪頭痛に耐えられなくなったら飲もうと思ってた。
全然頭痛くならなかった。
やったね!
でも何か暑かった。帰って熱測ったら思いっきり熱あった。
全然しんどくないから分からなかったし。

あと今日もミスなしだった気がする。地味に嬉しい。


今日はちゃんと絵描いたもん!ちょっとアレなので載っけないけど!


コメントお返事です!

>イマ
ディアスがウインディになったら絶対シャン姉さんより背高いよ!
レベル的な問題で総合的な戦闘力はシャン姉さんのがずっと高いけど、
力はディアスのが強いといいなとか思ってます!だって男の子だもの。
ウインディになったディアス、何となくイメージはもうしてあるんだ…後は服のみ。
ぶっちゃけ服とか考えられn(ry

ちょwww幼女www
確かに見えなくもな…いやいやそれだったら『妙』じゃないの!? 笑
ポケモン新作かあ…どうしようかな。
今は買う事は考えてないかなー。そこまでゲームやらんし。
金をクリアして、どうしても時間が余って、欲しくなったら買うかも^^
でも買うなら新作よりリーフレッドかパールが欲しいかも!
スポンサーサイト

(´;ω;`)

龍馬伝にはいつも泣かされるシンですどうも。
以蔵…(´;ω;`)
あれ以蔵って字これで合ってるっけまぁいいわ。
以蔵は、顔の雰囲気も、性格も、部活の後輩に似てて、
他人のような気がしない。観ててハラハラする。

あと鋼…鋼!
大佐ああぁぁ!
でも今日の絵柄好きだった。
つかアニメ進むの早いな!
鋼最終巻が出る前に追いつくんじゃね?
鋼みたいな話が描けるようになりt…おっと いつかなってやる。


今日一日寝てたのに熱が出るってどういう事なの…
暇過ぎて辞める宣言したついったーやってた意思の弱い子は私です。
愚痴りそうになったらクミサを眠らせよう。そうしよう。
しかし熱がある時は元気な私だよ!
明日は休めん。仕事で明日中に申請出さないといけないものがあるんだ。


あとちょこっとポケモンやりました。
パーティが全員Lv45になった。
そろそろ四天王に挑もうかな…
ディアス(ガーディ♂)を進化させるかどうか悩みどころ。
某方によると48で覚えるのが最後らしいが、その技は自分もダメージ受ける的な…
どうしようかな。うーん。
取り敢えず挑もうか。
俺…ディアスをウィンディに進化させたら、シャン姐さんに迫りにいくんだ…(
いつもウィンディお姐さん言ってるから一瞬本気で名前を思い出せなかった自害してくる。

現在のポケパーティメンバー
ブロイン(仮)(メガニウム♂)・ユンゲラー♂・ディアス(ガーディ♂)・デンリュウ♂・ララ(ラプラス♀)・テトラ(プテラ♂)

特に変更なし。女少ねえよ!

どういう事なの…

絵茶行く為にミミ開いたらネット接続は出来てるのにネット出来ないという…
こんなのは初めてなんですけど。
伯父に聞こうにもきっともう寝てるよなあ…

もうちょい弄ってみるか。

いたああぁぁい

右手の甲は複数の青痣が、左手の甲はぷっくり腫れております。
左手が腫れ過ぎてきもい。
ちょ、これは痛いwwwまだズキズキしてるwww
だけどさ、だけど痛みって…いいね…えへえへへ。
心が穏やかになっていくようだよ(何言ってんだこいつ)

さて、本編冒頭を大幅に変えて当初の予定通り1話からフォティズを出す事にした。
うん、何とか描けるかもしんない!
しかし戦闘シーンって…どうやって描くの…
その前に能力とかどうするか決めてない。まだ決めてない。
あとこの変更によって初っ端から軍人が出る事になったけど軍服もまだ決めていない。
まだまだ続き描けるけど、今から部屋の整理するので、
多分もう描けないのでこの状態で証拠写メ。




ところでついったー辞めました(早)
おぉ、思ったより楽しいぞとか思ってたけど、駄目だこれ。
ブログですら一時期酷かったのに、今の私にリアルタイムに呟ける場所を与えてはいけない。
また心が平和になったらついったー始めるかもしれないので、その時は相手してやってね!

でもそのままアカウント消したら再登録できないとかでメールアドレス変えてから退会しようと思ってて、
削除用のアドレスを用意するのに手間取ってます。

昨日は

宣言通り帰りに少しだけ足を伸ばして買い物してきた!
まず本屋。
新巻どころかヘタリアを置いてすらなかった。
流石いなか色んな意味で期待を裏切らない。

その流れでスーパーへ。
入った瞬間流れるアナウンス「本日の営業はこれで終了と致します」
ちょwww待って洗剤だけでも買わせてwww
慌てて洗剤持ってレジへ向かう途中で祖母の好きなお菓子を見つけたのでそれも一緒に買う。
ゆっくり見て回って晩ご飯何にするか考えるつもりだったのに…

何か釈然としなかったので、そこよりは高いけども惣菜とか色々売ってる隣のスーパーへ向かう。
時間的に半額だったので3品ほど買う。
くそ重くなった。

帰ってからは何もする気になれなかった!
こんな時はダラダラゲームするのが一番だと思って真剣にDS探したら置いた場所にあった(またか)
DSは放浪癖じゃない。隠れるのが好きなだけだ。
という訳で昨日は何も描いてない…かろうじてちょっと背景を加えたからおkか…?


でもって、今日は昼からいきなり頭痛がし始めた。
風邪か~とか思ってたら徐々に気分も悪くなり始めてかなり限界だった。
手話も行かないで即帰ってやった!
頭痛で死ぬかと思った。でも帰って薬飲んだら少し効いてきた。

ところでネームの鬼畜さに心が折れてもういいやとか思いかけてたけど、
今日職場で回覧に回ってきた冊子読んでハッとなった。
「~したい」じゃなく「~をやる」、「~になりたい」じゃなく「~になる」でないと実現しないってさ。
そ、そうだよ。
俺言ったじゃん。「描きたい」言うくらいなら描くって言ったじゃん。
描くって宣言した以上は描こうぜ。
よし頑張るもうちょっと粘る。

そういや昨日の呟きに拍手ありがとうございます…!



コメントお返事です!

>シレちゃん
むしろ堀宮が目当てで2年?ほど前から通っております(`・ω・´)
更新履歴のところに漫画の更新は出ないみたいだから、履歴を見もしないで漫画をチェックしてて、
ふと履歴見たら嘘つきオンラインがあったので何ぞと思って読んでみたら面白かったという。
ブログは見てないな…!前何回か見た事ある程度。

ついったー名:大木シン Shin0179 とここに書いてみる。

no title

あなたは充分がんばっているよ
時には休んで、力を抜いて、何もしないでただ横になって
自分のやったことできたことを振り返る
たまには自分を褒めてみる
何も、がんばりすぎる必要はない

ちょ…!!!

お世話になってる某方が今週の土曜に絵茶とか初めてお話するチャンスなんですが!!!??絶対行く!!!!!!


ところで今気付いたけど、今日はミスの「すみません」を一度も言っていない気がする。
地味に嬉しい。

ところで今日午前中に気付いたけど、何故か右脇下が痛い。
触ってみたら何故かリンパ線が腫れてらぁ。おぉ痛え。

ところで昨日寝る前に『読解アヘン』さんのサイトの漫画読んでてツイッターに興味を持った。
絶対飽きるし反応無かったら空しいだけだし興味ないしで今までツイッターには手を出さなかったけど、
面白そうだと思って今日の昼休みに登録した。
何回か呟いて飽きた(早過ぎるにも程がある)

ところで昨日の夜久し振りにミミ(PC)と戯れてて、ブログの写メったネームもどきが思ったよりはっきり写っている事にびびった。
台詞読めるじゃん!
いやまあ別にいいんだけど。
創作活動をした証拠として載せる事を自分に義務づけてるだけであって、見せる為のものではないから、
何となくそれっぽいのが分かればいいと思ってた。


一昨日は結局しんどいし食べるものはあるしで買い物行かなくて、
昨日行こうと思ったら帰る途中で雨が降り出したから止めた。
今日は絶対行く!
ヘタリアもだが、食器洗う洗剤がもうない…!
まさか洗剤まで自分で買わなアカンとは思ってなかったから、なくなっても伯母が買ってくるだろと自分で買うつもりなかったという(笑)
となるとシャンプーやリンスやボディソープも自分で買わなきゃいけないのかな?
一応残り容量に気をつけておこう。
トイレットペーパーは祖母も使ってるから伯父か伯母が買ってくるだろ…多分。
調味料は母が買って置いといてくれたのがあるから大丈夫!
他なんか必要なものあったかな…まあまた休日の安い時に行くつもりだから今日色々買わなくてもいいか。



コメントお返事です!

>アッシュ
はぁい!
いやいや、マジで目からウロコ落ちたからね。
やってる本人にはどうって事なくても、それを考えもしなかった者にとっては凄い事なのだよ^^

1話目マジで鬼畜。
いかに読者を引き付けるかがその1話にかかってるもんな!
話の内容とか、世界とか、人間関係とか、全然知らなくてもすんなり入って自然に読めるような描き方で、
かつテンポよくスパイスが効いてて飽きない話を描かなきゃいけないとかね。
アッシュの話の構成力とコマ割り力をください(真顔)

いの一番に?
アッシュたんになら最優先で見せるよ!
でもどうやって見せればいいんだろうねこれね!
アッシュの家に行くまで載せるのを控えるとか?
いの一番に見せるのは原稿でいいですか!(笑)

ほくほく


今日、たくさん貰って食べ切れないからって職場の先輩がケーキくれた!
チーズケーキめちゃくちゃ美味かった。
頑張って自重したけど我慢し切れなくて「うっふふふふ」とか言ってもた怪しい事この上ない。
おまけに、「お祖母ちゃんに持って帰りー」ってシュークリームまでくれた。2個。
やべぇマジで嬉しい祖母喜ぶぞ…!

帰りに、組合の飲み会で仲良くなった違う持ち場の先輩と遭遇してアドレス交換した!
漫画貸すんだー!
その人は先輩だけど年齢は私より下だから、敬語使えばいいかタメ語でいいか分からん(笑)
先輩だから敬語使ってるけども!

ついでに嬉しかった事はその先輩と同じ組合のおじさんがうちの持ち場に来た時にちょこちょこ話が出来た。
むーん、もう、こっちの組合のがいいなあ。
仲良くなった人多いし、何か空気が好みなんだよね。


以上、帰りの電車の中で書いたもの。
以下、今書いたもの。
ちなみにシュークリームはめっちゃ大きくて美味かった。


ところで一日考えてたけどネーム1話目をどうするか未だ決まらない。
物語の出だしって難しいよなあ…!
色々、描き方はあるんだけども!
いっぺん思い付く限り色々な展開で1話目を描いてから練ってみようかと思って、
帰ってからずっとネームに取りかかってるけど、
試行錯誤しながらずっとうんうん唸ってるけど、全然描けない。
どういう事なの…
1時間半集中して考えて実際にネームにしたの、2頁足らず、だと…?
他にも描いたのはあるけど思い付かな過ぎて消した。
1話目で旅立とうってのが無理な話…?
いっその事既に旅の途中って始まりにするか?
いや駄目だそこは譲れるところじゃない。
くっそぉ…話の始めはやっぱインパクトが欲しい。
なおかつ自然な旅立ちになるような…展開…どうすればいい…
贅沢言うならフォティズも1話から出したかった。
それは無理過ぎた。彼は2話目のスパイスにする。



コメントお返事です!

>イマ
待ってこれは私じゃないからねアッシュの手法だからね。
私はパクっただけだからね!
ごめんわくてかしないで!描けなさ過ぎる!
私の場合、全体の流れも展開も決まってるけど、所々空白があって、
その部分が埋めれないのね!
だから紙に描くと行き詰まる以前に 描 け な い 。
番外編は私も同じだよ!番外編だけはかなりネタあるしプロットも完成済です!

イマも漫画描けばいいと思うの。シェラを動かしちゃえばいいと思うの。

難しいな


帰ってから『紳助社長のプロデュース大作戦』観ながら漫画のネーム描いてた。
A4サイズの要らない紙を8等分して大体の流れとかコマ割とか考えてから紙にネーム描く。
中高の時は最初から紙にネーム描いてたけど、こうした方が全体の流れが見えていい。
これはアッシュ宅に泊まりに行って二人で漫画描いた時に学んだ手法。
あの時は目からウロコが落ちた。

しかし刻継ぐ本編の漫画描くのえらい久し振りだな…!
中高の時はよく描いてたものだが、5~6年くらい描いてないかな?
ずっと、思い付いたシーンをメモする程度だったからなぁ…
刻継ぐとは全然違う読み切りならちょこちょこ描いてたけども(ネームのみ)

んで早速行き詰まった。
いや元々しっかり考えてないけどさ…
某方とカラオケで話してて、やっぱ形にせんといかんよなぁと思って、
途中はともかく最初は大体考えてるから、描きかけながら話全体を考えようと思ったのだけどね。

とにかく、1話に1つ以上の盛り上がりが欲しい。
私は経過とか行動とかダラダラ描く(書く)傾向があるけど、本当に漫画を描くならそうはいかない。
ダラダラ描いてたら読み手にとっては面白くないから、どこを省いてどこを描いて見せ場をどう見せるかが大事(だと勝手に思っている)
その結果、スライル達と出会うまでを大幅に省いた…のだが…

\(^p^)/

状況説明とか漫画でどうやって描けばいいの!!!!!!
つか冒頭からいない人の話で始まるのもまずい気がする。
話の流れを変えるべきかなぁ…うーん…

あと圧倒的に知識不足過ぎる。
船の動かし方とか知らねえよ!
でもやっぱり漫画は楽しいな!!!


コメントお返事です!

>1.5倍
ちょ久し振り元気にしてた!!!??
いやすまんmixiに書いてるのかも知らんが全然ログインしてない(

あー、料理の冷凍は確かに便利!
ただし作り置きしてたのもう食べてしまって現在です(笑)
また作り置きしておくか…うん。
冷凍庫どころか、冷凍庫すらもガラガラなのだがwww

>シレちゃん
美味しかったです。
ただし、これ作ったの2回目だけど1回目の方が美味く出来た…
煮込みが足らなくて白菜がちょっと固かったの(´・ω・`)
ぶっちゃけ私は白菜というよりこんにゃくが大好きでこんにゃくが食べたくてry
でも煮込んだ白菜は好きだよ!

だって、私しか食べる人いないもの。祖母は伯父伯母夫婦と食べてるもの。
まあたくさん作っておけば楽だと思ったのよ!
実際今日もこれ食べたから楽だった。
明日もこれを食べるよ!(どんだけ作ったの)

ヘタリア3巻ありますように!

何でか酷く疲れた。
体もだが多分精神的に。
取り合えず私は、タイミングをもう少し図るべき。気をつけよう。
あと友達欲しいな。気軽に話しかけたり食事に誘える同年代の仲良い人が欲しい。
恋愛もちょっとしてみたいなー。でも恋愛は面倒です取り合えず職場の友達が欲しい!
組合入ろうかな…若い人が多い方の。


帰り、最寄りの駅から自転車だし、家の傍にある小っさい本屋まで足を延ばしてみよう。
ヘタリアないと思うけど、一応。
ついでに買い物してこよう。
惣菜とか欲しい。今日は帰ってから食事を用意するのちょっとしんどい。
あと祖母が好きなお菓子も色々見てこよう。
キャラメルコーンとか、大福餅とか、炭酸煎餅とか。
祖母の食事は叔母が用意してくれるが、お菓子までは考えてくれないもんな。
祖母だって別にそんなに食べないけど、やっぱたまには食べたいだろ。
主婦みたい(笑)
そうそうそれと無地のルーズリーフが欲しい。お絵描き用に。


今日は早く寝る。

コメントは家でPC使ったらやります。

作り過ぎた

案の定白菜がちょっと古くなってたのと、こんにゃくを半分だけ使って半分置いといてもまた料理するのが面倒だったのとで、
たくさん作って置いておいたら楽だよねと思った。
大変な事になった。



これを一人で食べろというのか…神よ…(
白菜で腹膨れた。残りは冷蔵庫行きです。
つかやっぱ料理は時間かかるよな!30分位あれば出来るしとか思ってたら1時間近くかかったという!
仕事ある日に料理はもうしない(真顔)

今日はPCのデータ整理とかしたのでお絵描きはそれで免除にする。
つか容量大きい外付けハードディスク欲しいな…10GBくらいの。
いくら位するのかな?ちょっと調べてみよう。

あとブログのテンプレ変えた。
前のは空が気に入ったので使ってたが、左にメニューがあるのは鬱陶しい。
何が鬱陶しいってケータイから見た時にさ…一番上に記事が出ないじゃん…
いちいち『次へ』で移動しなきゃいけないのが鬱陶し過ぎた。
今回のは色は凄く気に入ってるけど、サイトのメニューも一緒だとごちゃごちゃし過ぎてる感が否めない。
ブログだけならいいのだが。
あと文字の大きさも若干大きくて行間が狭いので読み辛い。
また変えよう。取り合えず応急処置だ。

うぇーい

腹減ったーあ。

今日はミスは1回!
くそっ…くそっ!
でも今日は非常に忙しかったので気分的には満足!
HPの更新は写真を渡されたら即編集して、出来るだけ次の日にはUP出来るようにせねばならんのだけど、
写真の数が多くて無理だよもうちょっと小まめに渡してよ!
頑張ってギリギリ今日中に仕上げて印刷して回覧に回したけど、
明日添削してもらって修正して担当に渡して…あ、間に合うかも(

帰りに本屋寄ったけど案の定ヘタリア売り切れてた…(´・ω・`)
田舎の本屋だから意外とあるかなと思ったんだけどな!(爆)
こうなったら今週末に大きい駅まで行ってくる。ない可能性のが高いけど。
ちょうど祖母への初任給プレゼントを買いにデパート行きたかったし(まだ買ってなかった)
これが地元ならわざわざ行かなくてもすぐ側に何でもあるのにな…(´・ω・`)


今日の夕食何にしよう…作るのは構わないがメニュー考えるのが面倒くさい。
これが一人暮らしだったら茶碗にご飯一膳とかでいいのになー…
適当にすると、祖母が心配して、やっぱり私は母と一緒に暮らさないといかんという事になるので、
ちゃんとバランスとか考えにゃいかんのです。ああ面倒だのぅ。
そうだ生野菜をいつまでも置いてたら痛むから白菜とこんにゃくと豚肉を炊こうか。
人参はチャーハンに入れたい。明日チャーハンにしよう。

だるだる

今日は昼過ぎまで寝てた。寝過ぎた。
10時間寝たとか何日ぶりですか…!
でも最近休日でも早く目覚めてしまっていたのでこれで良かったかもしれない。

昼過ぎに冷蔵庫の中を整理した。
いつのか分からないもの色々捨てた。
ホタテの燻製を発見 祖母が捨てるとか言ってたけどかじってみたら美味しかったので料理に使用する事にした。
細かく刻んで水につけて、夕食にパスタと一緒に炒めて醤油で軽く味付け。
そこに鮭フレーク入れた。
美味しかった。
昨日パスタ食べたばっかなのにどんだけ好きだ。

ところで今日、アナログ落描きの整理してた。
日付書いてるのはそのつど直してるけどいつのか分からないから整理しようがないという。
でもって色々噴いた。カオス。
ネームとか設定とかも集めてまとめた。
でもキャラ人気投票のネームが見つからない…どこにやったっけな…
どこか行ったといえばDSだ。あいつマジどこ行った。
もし擬人化するならDSは放浪癖がある設定でいい。
男だ。ヴォゼフと同じ色合いなので似たような感じになる。
どっちもお洒落なチャラ男。
ただしDSはゲーム好き。
話反れた。
そのカオスの中で個人的に笑ったもの。
・清書しないままお蔵入りとなってたけど実は下描きだけしてた某方のバス旅行ネタ。
・某方が描いたシャルの壊れっぷり。そんな彼が好きだ。
・某方と描いたと思われるクレさんとスライルの手(のみ)とその小指を結ぶ赤い紐。マジ何があった。
・某オフ友のリュシパーの頻度の多さ。一時期の私どんだけリュシパー好きだよ。好きだよ今でも好きだ。

今『暴走特急』観てる面白いなこれ。
つかTVで映画観たの久し振りだわ。
列車の上の戦いって洋画は多いよなwwwだが好きだwww
高校の時に刻継ぐ番外編的な感じで文学部の機関紙に載せたが、そこに船とか廃船探検とか色々好きなものを詰め込んだけど列車の上の戦いは書けなかった。列車の中の戦いは書いたけども。
いつか列車の上の戦いも書いてみたいね。でも本編には必要なさそうだな。

デート

佐伯さんとデートしてきた!うへへ!
佐伯さんは相変わらず格好良かった惚れる。
あとやっぱり紳士的過ぎる格好良い。
11時に待ち合わせて食料調達してこっそりカラオケに持ち込んだ。
歌ったり語ったりお絵描きしたり。楽しかった。
佐伯さんの声に聞き惚れた。
あと佐伯さんは表現が凄い。面白い。流石物書き。
それから人の絵をよく分析してるなぁと思った。
筋肉の描き方を教えて貰ったり女体の描き方について討論したり。
佐伯さんはスライルを把握し過ぎて怖い。
7時までカラオケした後は食事。
パスタの店入った。ちょう美味ぇ。
食ってる間ずっとによによしていたらしいあらやだそんな。
いやでもマジで美味かったんだって!
後味がまだ残っているのだが、この独特の味は何だろうオリーブオイルかな…?
結構本格的だった!
マジ美味い。気になるメニュー全制覇したい。絶対また行く。
そしてメールでのやり取りが変態過ぎる件について。
また会いたいな!距離的に割と簡単に会えるもんね!

帰って途中まで読んでた佐伯さんの小説を読破したら戦闘シーン書きたくなってきた!!!
書けねえよばかあ!!!!!!_| ̄|●
戦闘…戦闘、な…能力の有無をどうするかだよな…
取り合えず陽と陰の気があってもいいな。
その人によってどっちの方が得意っていう。別になくていいか…


今日は家に帰ってから色々やってたら絵を描く時間がなくなったのでカラオケで描いたので免除という事にする。






一枚目:筋肉を教えてもらう為に描いたスライル。ウエストちょっと細くなった。
二枚目:にょたい練習。尻と太ももの辺りをもっと練習したい。
三枚目:赤子とデフォルメと某方のこうや豆腐。

メモがばらばら


今日は10時過ぎに帰ったので時間なかった。
なので絵は描かずに本編のまとめやろうとした。
紙に出来事を書いてそれを並べ変えたり組み直したりすれば流れを作りやすいんじゃないだろうかと思った。
三分の一か四分の一ほどで飽きた。
また明日やる…つか前に全体の流れを整理して色々書き込んだ紙を探した方がいい気がする。
しかし改めて考えるとラウトって結構ボンボンか?
いや凡人だし何一つ贅沢はしてないけど、義理の祖母のメリートが山一つ持ってるんだ。
って事は金持ちだろ?今明らかになるどうでもいい真実。私も知らなかった。
あぁ、山はメリートさんの功績を称えて国?から寄与されたとかでもいいな。


0謝罪を目指したい。
いやふてぶてしくなりたいという訳じゃなくてだな、ミスをなくしたいという。
謝罪の意味での「すみません」がない日が1日くらいあってもいいと思わないかね…!
1日くらいはあったかもしれない。覚えてない。
とにかく私は積極性を間違った方向に発揮している。
誰か断罪してくれ自分で切腹しろってかすみません。

ところで職場で国勢調査があります。
うちの持ち場は理事以外はみんな調査員として参加するらしい!
どうしよう、面白そう、やってみたい。
ただ仕事時間外にやらないといけないから、夜とか休日とかにかかりっきりにならなアカンという。
俺、調査の時期である10月はどこに住んでるか分からんねんよな…
祖母がいる限りはずっと祖母宅にいたいけど、伯父伯母は私が邪魔だし、祖母と母は私を実家に帰したがってるし。
孤立無援ですか。
まあそんな訳でもし実家に帰ってたら通勤に1時間半は絶対かかるから、仕事終わってから調査してると帰りがかなり遅くなるんだよなぁ。
あと夜はちょっと危険なのと、
私の場合は相手がおじいちゃんおばあちゃんだった時に聞き取れる自信がない。
…やってみたいけどなあ…

その流れで、先輩に一人暮らしはしないのかと聞かれた。
一人暮らしなあ…うん…やりたいけどな…
だが一人暮らしする金があるなら貯めておきたいのだよ!
結婚するかどうかは分からんが結婚費用とかその他諸々、自力で貯めると決めている。
親元で暮らした方が経済的に決まってるだろうが馬鹿野郎っ!

兄と二人で暮らすという案が出た事もある。
高校時代の再来か。
つか兄の彼女が来たら目の前でいちゃいちゃされたら適わんわ。
実際は私と彼女とで兄を弄ってるか、兄を放置して二人で盛り上がっているのが現状ですけどね!!!(兄の彼女と仲がいい)


時間潰しも兼ねて、週に1度は夕ご飯に贅沢してもいいじゃないかと、金曜の手話講座に行くまでの時間を食事所に入って夕食摂ってましたが、
もういい…一人でお店で食べるとか妙な虚しさと侘しさと居心地の悪さに苛まれる…
こ、これがわびさびですか良く分かりました。
とにかくもういい。一人でお店で食事するのは今日が最後だ。
誘える相手いないんだもん…!
同僚は二人しかいないしどっちも男だし一人は新婚さんだから早く帰るんだろうし!
うちの持ち場は8人しかいないし結構年上だし、
他と違って特殊だから他の持ち場との交流があまりないのよ…!
一人ならコンビニで買って食べればいいと思わないかね!


今日の手話はテラ眠かった。
でも楽しかった。
しかし眠かった。
指文字覚える気が全くない。
今度ハイキングがあるらしくて手話の勉強になるらしいので、
大学で手話サークルに入っていた友人を誘おうと思ったけど、メールを送信しようとしていきなり躊躇に苛まれた。
ちょ…男友達ってどうやって誘うの…
別に特別な感情がある訳じゃないし普通に誘っていいんだよねうんよし明日メールする。

ネギ塩パスタ

突撃!今日の夕ごは~ん(謎)



肉のネギ塩のたれが少しだけ残ってて、勿体無いからパスタに使おうと置いてて、
一昨日作るつもりだったけどパスタが見当たらなくて、
昨日はしんどかったので適当にして、今日作った!

感想:………うん…まあ………

それなりに美味しかったよ!
たれが少ないから片栗粉と塩で増量したのがいけなかった。味が薄くなった。
塩を振りかけたらそれなりになった。
具を入れるのを忘れてて、完成してから慌ててウインナーを切った(
それとキャベツのみじん切りとミニトマト。
本当は普通のトマトの方がいいけど一昨日仕事帰りに買いに行ったらいいの売ってなかったんだ…
サラダはそのままで食べるのが一番なシンです。ドレッシング嫌い。
パスタの量が多かった。


某方が描いてくださったスライルのイケメン具合に盛大に噴いた。
その後の某方のネタに泣いた。スライルと私の行動パターン同じじゃねえか…


さてさて今日は、数年前に描けなくなったきり放置したままだったロディを練習した。



…右向きは描けるんだよね!
左向きの時の前髪がどうにも…誰かロディの描き方教えて。
てか何故こんな髪型にしたし。
最初のイメージが(スネ夫+花輪くん+風間くん)÷3だったからですね分かります。
しかしロディ描くの本当にいつぶりだろうな。
アナログ自体全然描いてなかった訳だが。
しかし写メにするとバランスの悪さに気付く。


バトンの放置がとまらない…
新しいバトンもちゃんと受け取ってます!
アミダとか既にやってるのにバトンにしていないという。
アミダのやつは奇跡的に?ポッキーゲームが男同士にならなくてホッとしている私がいる。
いやなったらなったで面白いけども。BLGLにはならないから大丈夫!


コメントお返事です!

>イマ
メーテルがケーシィのうちは妹みたいに可愛がっていて、
ユンゲラーに進化すると成長してちょい年頃になるのでドキッとしてくれればいいとか思います。
エスパー技を教えるって何それ滾る。
という事はメーテルの兄のユンゲラーは教えるのが下手という訳ですね分かります。
兄、ダンデ君に嫉妬してればいいよ…!
帽子はダンデ君でも恥ずかしがると思う!でもダンデ君の前なら脱げると思う!

コンクールの絵ってすげぇな!頑張れ!
私はカラーイラストはもうのんびりでいいです…無理だ。


>シレちゃん
ホント久し振りだよ作者なのに久し振りってどういう事なの!(

昔のカームは、何だろう、こっちがいぎゃーってなるくらい乙女です。
というか少女漫画です。
いぎゃー!

液晶がんばれちょうがんばれ。

ちゃうねん

絵をサボってた訳ちゃうねんで?
むしろかなり頑張っててん。
ブログ用に描く時間なかってん。
落描きはなくても返信はしよ思ってたら祖母がいつもよりはよ寝てもてん。

という訳でコメント返信明日にしますすいません。

いてて

最近家でも職場でも毎日洗い物するせいか手の荒れが酷くて、
さかむけが痛いのをそのまま引っ張ると余計に酷い事になるので、そういうのは爪切りで切ってるんですよね。
左の人差し指のところを切ったら切り過ぎた。
ギリギリ肉は切らなかったけど、傷口が剥き出し過ぎて痛い。
絆創膏貼ってる。

あとそれとは違うけど、ここ数日謎の腹痛に襲われてる。
「ん?今痛かったかな?」程度で大した事はないんだけど…
一昨日は確か一日に一度か二度くらいチクッ(?)とする程度だったのが昨日は何回かきて、
今日は結構頻繁にちくちくくるという。
いてて。

また違うけど、今日はやけに体がだるい。昨日別に疲れる事何にもしてないのにしんどい。
これが噂の五月病とかいうやつか…!?とか思ってたまさにその時、職場で回覧で回す冊子に五月病の事書いてて違うと判明。
私は眠いだるいだけだもんな!
五月病って新しい環境でストレスが溜まってきて疲れる事を言うんか…!
いや、言われてみればそうそうそれだよと思うのだけど、何となく、連休で生活リズムが崩れてしんどい事を言うのかと思ってた。
つか私のだるいのは天気のせいだろjk。


今日は上司たちに色々用事があって、最後の2時間は私含め3人しかいなかったという…!
ばれそうになかったので刻継ぐの話のプロットをまとめてた(働け給料泥棒)
フォティズの行動の経緯や目的が未だ決まらんねんよなあ…メインキャラの一人なのに。
つかそれを言うと決まってない事が多過ぎる。

今日は帰ったら描くもの決めてる。



以下自分用未定事項メモ。思い付くままに。
見返して未定事項が多過ぎるのにワロタ。

・フォティズの行動+目的
・ベルンバルドの行方不明の間の行動
・メリートの罪フォティズの怒り
・軍の下にある機関の詳細
・軍服詳細
・ドラゴンのビジュアル
・GVメンバーは今のままでいいか?
・軍内の人間関係
・フィーナが出されたのは実験?
・GVの動向
・前組織からGVへの変移と軍の関係
・リフィスが所属してた盗賊団とアングリテン?とGVの関係
・何故カスキョがシーマ共和国に?
・何故ナスク達がシーマ共和国に?
・カームとブローとGV
・不老不死の治し方(ドラゴンの力?)
・スライルVSディファーの流れ
・世界各国の関係の歴史
・ロディの命の恩人(→ボツ?)
・ラウトが実験台となっていた期間
・エルハンド国とペインズ
・アルカスが何か遺す事は可能か?
・トパリットとメリートの関係(旧友?)
・先祖が国を逃亡してからのナタル族の動向
・ヤプハの年齢
・少数民族の隔離、迫害について調べる
・軍の階級についてry
・ルヴェルが近付いてきたきっかけ
・追われてからのキャスティの行動
・ナスクとフォティズの出会い(賞金稼ぎ?遭遇?)


・あかん単純な話しか出来そうにない…つか指疲れた。

久々の刻継ぐキャラ


上から
右:赤面ナスク・蔑みアルミス・テンション高そうなリフィス
左:子供らしいブロードリー・驚きスライル・嬉し照れカー

ナスクは8歳の時から荒ぶる(?)海の男の中で育ったので男には耐性がある。
アルが誰かを蔑むのは滅多にない。本編ではとあるキャラに対してのみしか見せない。
ブローが純粋に子供っぽい表情するのは貴重過ぎる。
スライルは実は表情豊かだったりする。ふざけてる事が多いので真顔だったりくそ真面目な顔で変な言動をする事が多いが。
カームは元々は強気だけど乙女な女の子。

ブローとカームの姉弟が久し振り過ぎる件。
しかし描き慣れたキャラを描くのはやっぱ楽だな!
某方が『しなくもない表情』を描いてたのに便乗。だけど元々こういうのよく描くからどうだろう。
しかし昨日のブロイン、どこかで聞いた名前だと思ったら某方のブローインさんだった。
名前違うのにしようかな…
とりあえずブロイン(仮)は昨日のはキモ過ぎたから今日色々描いてみたけどいまいち描けないので保留。


今日から職場で私がHP更新を担当する事になった!うへぇ!
何書けばいいのかさっぱり分からん。
市長さんの活動アルバムを更新するのだが、市長さんの活動に私がついて行ってる訳じゃないし…
総会とかマジ何すんの?状態。
取り合えず適当に書いて先輩に添削してもらう事にした。

伝票とか、ちょっとずつ仕事を任せられるようになってきた今日この頃。
俺頑張る!


やっべ祖母の部屋でブログ書いてたら祖母がもう寝てもたコメント返信また明日するすまん!

メーテルとブロイン

ケーシィ♀擬人化。


紙にはエーテルって描いてるけど今決めた。名前はメーテル(大して変わらない)
若干描き直した。
目がたれ目、髪が細かくなった。たれ目って訳じゃないけど昨日の状態でイメージよりはちょいつり目だった。
あと等身を低くした。
右足失敗。短くなった。
帽子は進化する度に変わればいい。
ユンゲラーに進化すると両サイドが伸びて昨日の絵みたいになる。
その帽子は滅多に外さない。特に人前では絶対に外さない。

メガニウム擬人化。



名前はブロイン。
顔がキモい感じになったアレオカシイナ。
候補が色々あった。
グリコ・クロロ・クロム・ブロインでどれにするか迷いに迷った。
グリコだとネタになる。最初に候補になったのがグリコだ。
クロロも良かったけど某団長と同じ名前(笑)
イメージとしては顔は地味なのに服は派手な感じ。

これまた右足が短くなった。
筋肉質じゃない男性って滅多に描かないんだがどんなものなんだろう。
胸と足に肉がちょっとつき過ぎたかな?
つかメガニウムの服とかマジ分からない。誰か服考えてくれ。

ブロインはまた描き直したい。だいたいこんな感じなんだがいまいちイメージを形に出来てない…


普通の日記を書くと、今日は朝起きるのが辛過ぎた。
それでもいつもより10分早めに起きれたのだから謎だ。
でも眠過ぎた。電車の中で立ったまま寝てた。
仕事中に眠らないかと非常に心配してたが寝た(
でもコーヒーがぶ飲みして何とか耐えた。
まぁ割とやる事あったから良かった。

そうそう今日は給料日だった!
だからと言って別に何もしませんがね。
あぁ祖母の初任給のプレゼントまだ買ってないなあ…
財布を買いたいのだがネットではいいのなかったんだ。
デパートに行こうと思うのだが…いつ行こうか…



コメントお返事です!

>アッシュ
え、マジで?可愛い?あざーす!

絵は、私の場合、あれだ。
アナログだと割と時間はかからないけどデジタルになると鬼畜過ぎる。
でもそう厄介でもないよ!
紙と鉛筆(と消しゴム)さえあればいつでもどこでも出来る、
経済的で手軽な趣味だと思ってる!
まあアッシュの描く絵はさ…手間がかかりまくってる丁寧過ぎる絵だもの^^^^
だからあれだけのクオリティが出せるのですね分かります真似できません。

一日一絵アッシュもやろうぜ!描ける限りでいいじゃねーか!


>管理人のみ閲覧の君(笑)
大変お待たせしました、こんな感じになりましたがどうでしょうかダンデ君のお気に召すでしょうか結構幼いですけども…! 笑
わ、私は子供の方が描きやすいかもしれないwww大人のが何かバランス崩れるwww
とか言いつつちゃんとバランス取れてる訳じゃないですけどねそこは画力の問題です責めないでやってください。
でも楽しさはどっちも変わらないよ!子供もおねいさんも楽しい!

君は、結構定期的にカラーイラスト描いてるから、それでいいと思うんだ(真顔)
私はほら、描くスピードと気力の問題でカラーイラストをしょっちゅう描けないから、
せめてアナログでもいいから描かないと本当にお前もう絵師として成長しないぞみたいな。
そんな危機感を抱いて考えた結果の方法でした(笑)

返信不要とあったけど返信しちゃうんだぜすまんかったあああぁぁ!!!
しかしこれで覚えました。もう間違えません(キリリッ)

疲労困憊

して寝て疲労困憊する夢を見た(何ぞ)
職場で残業してて、10時位になって翌朝は5時出勤とかで家に帰っても寝る時間ないからと帰らなかった。
職場は他の徹夜してる人の仕事の邪魔になるからと出て、近くの夜通し開いてるレストラン的な所に行った。
疲れて眠くてしょうがなかったのでそのまま机の上に突っ伏して仮眠取った。
しばらくして目覚めて、眠くてしょうがなかったけどもう起きなアカンなあとだるい体に鞭打って起きる、そんな夢。
ちなみに空夜が出たような気がするのだけどどんな風に出てたのかどうしても思い出せない。


そんか夢を見させる程疲れてたのかどうか分からないが昨日眠かった事は確かだ。
昨日は、1ヶ月以上前からチケットの予約して兄と祖母と打ち合わせていた母への誕生日プレゼントの劇団四季閲覧。
本当は誕生日である14日に母にチケットを渡すつもりだったのが、母が13日に祖母宅を完全に出る事になったので、
13日の1日早いお祝いの時に渡すかそれとも14日に兄から渡すかと相談して、
当日のサプライズでええやんという兄の言葉によりサプライズ決定。
私と祖母は祖母宅から、母と兄は実家からそれぞれ向かって大阪で合流。

劇場のある建物の中でイタリアンレストランに入って食事。
この食費は祖母が払わせてと言ってたけど結局兄が払ってた(笑)
入り口とかに劇団四季のポスターべたべた貼ってあったからこの時点でもう既にばれてたと思うけど、
エレベーターの中で「席とか決まってるの?」とわくわくした様子で聞かれたけど「いやどこで食べるか見ながら決めようと思ってたから」とそ知らぬ振りした(
んで、レストランに入って注文してからチケットをプレゼント。

食べ終わってそのまま劇場へ入る。
パネェ。まじパネェ。
やってたのはウィキッドだった。ド迫力。
台詞も思ってたより分かったし、ストーリーを全部把握する程は聞き取れなかったけど見てるだけでも面白かった。
席が前の方だったから表情とかもよく見えた。
つか演技力すげぇ。そら当たり前だけどすげぇ。
いいなあ私も演技やりたいなあ(そこか)
途中10分の休憩を挟んで3時間あった。疲れた。
これは見る価値ある。チケット一人8000円したけどそれだけの価値がある。
みんな喜んでくれて良かった。
私と兄からのプレゼントという事でチケット代は半分兄が払ってくれたけど、でも企画したのは私だもんな!
喜んでくれるのが一番です。

これでやたら疲れた。
祖母とか元々ちょっと体調悪くて心配してたのに3時間の迫力で疲労困憊だった。
無事に帰れるか心配した程だ。
私は頭痛がちょっとする程度、だと思ってたけど夜になって眠気がぱねぇ事になった。

昨日はもっと早く寝るつもりだったのに夜に伯父がいきなり「今やろう」つって応接間に残ってた電話だの私のスキャナーだのを私の部屋に持ってきたものだからそれを整理してて結局寝たの12時?
もはや記憶がない。
つかもうほんと干渉しないでくれ…邪魔なら邪魔でそう言えば自分で部屋に持ち運ぶから。
伯父は何もしてくれなくていい。提案はいいけど押し付けるな。
親切心が迷惑になる事だってあるんだ。自分の部屋くらい自分のペースでやらせてくれ。

規律


龍馬伝を観ながら絵を描こうとして、
ダンテ君を待たせっぱなしなのでケーシィ♀の擬人化を描いてて、
女体のバランスが悪過ぎるので服を描く前に裸体描いたら練習になるじゃないのと裸体描いてて、
服のデザインをまだ決めていない事に気付いた。

という訳で今私の手元の紙には帽子だけ被った全裸の幼女がいる(

髪型が最初に考えてたのと違う気がする。
腕と手が変になった。また描き直す。
つかケーシィを見てないので額に星があったかどうかも定かじゃない。それもまた確認する。
ぶっちゃけ帽子はダンテ君のをパクった。ダンテ君の真似してるって設定でいいじゃないの。
明日から一日一絵を目指す。それをいちいちブログに載せる。
スキャナー起動が面倒な時はクミサの画像でいい。
載せると決めたら描かねばいけないと思う。私にはそれが重要。
載せるまでもない落描きは描かない。つまり見せられるように丁寧に描く。
設定とかネームとかを考えてて描かなかった時は免除になる。
だがその時は証拠に設定やらネームを載せる。
色々考えた結果、それが今の私にも出来てかつ続けられそうな、絵の練習。
何日続くかなぁ。
まぁ土日は時間あるんだから色々やりたい。カラーイラストとか漫画とか。



疲れたので今日はもう寝る。
今日の日記は明日書く。

そういや昨日のブログに拍手ありがとうございます…!
まさか拍手があるとは思わなかったのでびびったこれはあれですか頑張れと言ってくれてるのかしらよし私頑張る(

no title

絵が描きたい。
漫画が描きたい。
上手くなりたい。
コマ割が分からない。
時間ない。
ストーリーが決まらない。



そんな事ばっかり言ってるが結局のところ努力すらしていない格好悪い。
コマ割分からんならとにかく描けばいいじゃないか。
イラスト描きたいならネットやめて描けばいい。
時間あるだろ馬鹿か。集中しないだけだ。
描きたいなら描け。
描きたいのに努力すらしてないとか勝手に苛々する位なら努力すればいい。


何かさっきから苛々してたけど唐突に気付いた。
やっぱ苛々もやもやを文字にするのはいい事だな。
ちょっと本気で頑張る。
そう言って何もしなかったら所詮私はその程度。

じわじわくる

正面と向かってきっぱり言われる方が何ぼほど楽な事か。
あからさまに敵意や拒絶を示してくれた方が何ぼほど楽な事か。
表面だけにこにこ笑って好意的で、言葉のイントネーションや言い方の端々に邪魔だの出ていけだのそういう意図を感じるのは苛々するわこんちくしょう。
お前ら面と向かって言えやそんな度胸もないくせに。
言ってみろや。母には酷い事あれこれ言ってるくせに今更私にだけ取り繕んなや。
私に言ってない事も母に言ってない事も祖母に言ってない事も近所の人からの情報でもう全部知ってんだよ。
私も母も祖母ももう縁切ってるから心配すんな。
とか言いつつそれならと私もと表面は好意的に仲良く柔らかく可愛く(???)接してるので何とも。
取り合えず、ありがとうございますノーサンキュー。その親切心だけいただいておきます。


某方ごめんね!
オリキャラ対談的なブログ、案の定私は三日坊主で飽きました。
リンク貼らなくて良かった!!! 笑。
でも某方のは楽しみにしてるとだけ言っておこう。

今日は久し振りにアナログ描いたな!
自分の絵のバランスの悪さに絶望した。否元から分かっていた事。
あと漫画描こうと思ってネーム描いて心が折れた。
何なの…コマ割って何ですか食べ物ですか分かりません。

あと今日ミミ(先代ノートPC)に大惨事が起きた。
ベッドの上にミミを置いてネットやってて、途中で昼食の時間になったからそのまま放置してて、
戻ってきたら何かよく分からん窓がいっぱい出ててキーボードのボタンが2個取れてブラブラになっててNum Lkがかかって解除出来なくて、
その隣でモモ太(黒猫♂)が寝ていた。
どうしてこうなった。
てめえ、私の服を下敷きにすんな。
つかどうしてくれんのミミのこの惨状wwwキーボードが大変な事になってるんですけどwww
幸いキーボードのボタンは強くはめてみたらカチッと音がして元通りになりました。
大変なのはNum Lkだった。解除できないから正常にタイピング出来なくて、解除方法を検索しようにも正常に入力出来ないからry
シレちゃんが助けてくれた!
その間犯人のモモ太はずっと、私の服を下敷きにして安らかに眠っておられました。人の気も知らないで!
お、怒って…怒って…なんか、いないんだからねばかぁ///(KIMOI)

初体験

ヘイヘイHEY!!!
こんな時間にこんばんはシンだよ!!!
テンション高ぇってか!そらそうだPCに触ったの何日ぶりだよ!
とか言いつつそう触っていなくもない気がする。
取り合えずこんな時間(現在1:40)に起きてる事こそ何日ぶりだ。
夜は私の時間だというのにすっかり体が作り変えられてしまった。ガチで眠い。
今日は大丈夫!PCを部屋に持ち込んでベッドの上に置いてやってる!
だから2階の人たちを起こす心配はない。
つっても徹夜とかは無理だが。
洗濯物とか…まだ溜まってないから明後日でいいかな…

つかもうPCは自分の部屋に置く事にしよう。邪魔だけどスキャナーも部屋に持ってこよう。
2階を追い出されてから応接間でやってたが、PCとスキャナーを応接間に置いてて壊されるのが怖くなってきた。
扇風機と石油ストーブは既に壊された。使えなくはないが。
電話も持ってきた方がいいかなー…うーん。邪魔なんだけどな。


テンション上げるのはこれくらいにしていい加減に日記書く。
何度でも言う。私はいい職場に恵まれた。
大学の時にやってたバイトで、散々ミスして怒られて、
ただでさえ障害者なんだから人よりしっかりしないと認めてもらえないだの、このままだと社会の中ではやっていけないだの、
ずっと言われてて、私も焦っていたのかもしれない。
役立たずだって思われて失望されるのを怖がっていたのかもしれない。
ゆっくり、丁寧に、自分の出来る事をやればいい。
何だか安心した今日この頃。
つっても気は抜いてはいけない!安心するのと気を抜くのとは違う。
自分が出来る事は確実に、責任を持ってやらねばならない。それは気をつける。


手話講座行ってきた今日は挨拶とかやったやべぇ手話楽しい。
手話って覚えるの面倒だと思ってたけど楽しいなこれ!
でも指文字はあんま真剣に覚えてない。
動物は覚えた。猫とか犬とか兎とか。
あっしまったライオンと虎もどんな風に表すのか聞けば良かった馬は聞いたけども!(

帰りに、駅から自転車で走ってたら、
おまわりさんに呼び止められて警告されました。
ちょwww違反で警察にお世話になるとか人生初www
いや、自転車のライトを点け忘れていたんです(お前)
道理で暗いと思ってたんだよ 暗くて危ないなーと思ってゆっくり走ってたけどライトの事は念頭になかった。
警察のお兄さんが行った後でライト点けようと悪戦苦闘してたけど点け方が分からなかったので、
お兄さんの後を追いかけて、点け方教えてもらった(ダセェ)
その時にスリ防止の網をちゃんと活用しているのを褒められた やったね!(子供か)

よしこんなモンか そろそろ日記は終わる。

昨日

あまりにも仕事がなくて暇だったので唐突に保管庫の整理を始めた。
ファイル揃えたり引き出しの中を種類ごとに入れ直したり散乱してるものをまとめたり。
2時間位ひたすら片付けてた。とっても充実してた(
こんな事を書くと几帳面と思われるかもしれないけど、自分の部屋は散乱しているシンです。
でも中高の時のロッカーはかなり綺麗にしてた。
それを覗き込んだ友達に「シン、几帳面!?」て何故か驚かれて噴いた。
そういや合宿の時も先輩に部屋をいつもこんな綺麗にしてるのかと驚かれたな…
単にそうしてた方が使いやすいからなのだが。
それを自分の部屋でもやればいいのに、やらないのが私の駄目なところです(自覚はある)

その引き出しだが、取っ手?のところに中に何入れてるかを書いてあるのだが、
その中の一つが、

『用途不明の謎の金属』

盛大に噴いた。
ちょwww用途不明の謎のってwww
そんなモン捨ててまえよホンマにもうwww
中を見たら用途不明と思われるものは釘とか?
取り合えずまとめるだけにとどめた。

で、片付けてていいもの見つけた!!!
用途不明の謎のゼブラペンのペン先たくさんとインク(笑)
何これwww仕事の何に使うのこんなものwww
まさかこれで文字を書くとか言わないよなwwwww
と一人でウケてた。
そしてちょう欲しい、ペン先は消耗品なんだぜいくつあっても邪魔になる事ないんだぜ!
もし使わないなら貰えないかと思って、「これって使ってるんですか…?もし捨てるならいただいてもいいですか?」と聞こうと思ったけど、
捨てるならまで言って「あー…ひょっとしたら何かに使えるかもしれないし、捨てるのはやめておこう」と言われたら欲しいなんて言えないし、
どうしたものかと片付けてる間ずっと悩んで(悩みすぎ)
大かた片付けを終えてもいい案が浮かばなかったので取り合えず聞いてみた。
「あのー、片付けてたらこんなん見つけたんですけど。これ使ってるんですか?」
「あー…捨てていいよ(笑)」
やったね!!!!!
捨てるならいただいてもいいですかと掻っ払ってきましたうへへ嬉しいなあ嬉しいなあ。
あまりにも嬉し過ぎて盛大ににやけるのが抑えられなかった(どんだけ)


今日が母の誕生日なのだけど、母は昨日完全に祖母の家を引き上げるので、
昨日仕事帰りにケーキ買って帰った!
ホールは3人だと食い切れんので一つずつ違う種類のを3個。
嫌がらせに伯父とあの人にもお土産シュークリームを買ったけど伝わる訳がないwww
ええねん。私のひそやかな見下し優越感(???)

で、荷物を車に積んで母と一緒に最後のポン(犬)の散歩に行って、
ポンと小梅とココを車に乗せてお別れ。
つっても明後日会うけどな!劇団四季を見に行くのだ!!!
ぶっちゃけ私は別に見たい訳ではnいやいや楽しみですようん。
高いチケット代払ったしな!

これから祖母と二人だけだとしても近所の人はみんな、伯父とあの人より私と祖母の味方なので、とっても、心強いです(真顔)
つっても私は近所付き合いしてないけども!


つか昨日の怒りに任せて書いた意味不明な詩に拍手をくれたのいったい誰なの!ww
今日読み返してみたら弱くてか弱いウサギとか何ぞ。
帰ったら修正する!どうでもいい詩だけど!(笑)

おめでとう王様

Q.あんた何様?
A.わたし王様


わたしは王様
何だって許されるの
わたしが正義 わたしが法律
気に入らない者は追放してやる
嫌いな存在は死んでしまえばいい

お前のものはわたしのもの
わたしのものもわたしのもの
取り上げたのじゃない最初からわたしのものなの
信用する方が悪いのよ
わたしは誰だって信用しないわ

最近気に入らない者がいる
追い詰めても追い詰めても歯向かってくる
骨が折れたけどようやく追い出したわ
これで安心 これでわたしの天下
そう思っていたのに

次の奴がにこにこ笑ってゴマを擦る
可愛がってあげようかと思っていたけども
調子に乗って年貢をよこさないと言い出した
顔も見たくない 存在すら許さない
さてどうやって追い出してやろうか

わたしは小さくてか弱いウサギ
いつだってわたしは犠牲者
でも本当はトラなのよ
全てを喰らい尽くし我が物とする
わたしはウサギ わたしはトラ

わたしは強い わたしは正しい
神も仏も恐れはしない
世界一狡猾で 世界一卑怯で
世界一憐れで滑稽な
ちっぽけな世界のちっぽけな王様



今日はブログ書く暇ないって分かってたから帰宅中にクミサで書くつもりだったのにクミサを忘れたというね!!!
母を見送ってから風呂に入って髪の毛乾かしたらもうこんな時間。
明日まとめてブログ書く!!!今日はもう寝る!!!

no title

手ブロにコメント行きたいけどPC開いてない。

まさか布団まで捨てられるとは思わなかった。母が見つけたから良かったけど。
約束したのに。一言くらい言えばいいのに。
早く寝ると言いつつ結局こんな時間。もう寝よう。それがいい。
明日は眠くないといいが…何でこんなに眠いんだろう。

色んな方々が萌えをくださるから私は元気。
明日こそ何か描きたいな。明日は無理か。
明後日こそ…
脳内でだけは色んなもの描いてるシンです。

大学生の時に比べて、平均的な体重が1kg減ってる。やったね。
明後日から自炊だからちょいダイエットしよう。あと1kgか2kg減らしたい。
でも甘いもの食べてちゃ駄目だね。控えよう。
1ヶ月でどれくらい食べ物の出費があるのか気になって、レシートとか全部置いてます。
月末に計算してみよう。絶対3万もない、ある訳がない。


空月の夢が見れますように、おやすみなさい!!!

たるんでる

注意力散漫、物忘れひど過ぎ。
自分を殴りたい。
同じ事を2回やらかすなよ…!小学生かお前は!

あとたるんでるってのは別にして、今日は眠過ぎた。
ここ数日異様に眠い。睡眠はちゃんと取っているのに。
何でだろ…体調も別に悪くないのにぁ。
今日は早く寝よう。



それはそうと、仕事内容を見たら今日は充実していた。
言われる前に動けたし、仕事もたくさんあったし、どういう風に行動すればいいかも分かってきた。
しかし仕事が始まって約1ヶ月。
そろそろ使えるようにならねばならない。
明々後日は給料日。
給料を貰うだけの働きが出来ているかといえば残念ながら全く出来ていない。
半年は現場研修という形なので、きっと使えるようになるまでそれだけ時間がかかるという事なのだろうと思う。
そう思うとまだあまり色々出来ないのも仕方ないといえば仕方ないのかもしれないけど、早く色んな仕事を覚えたい。
給料を貰うに見合う、上司に採用して良かったと思ってもらえる、頼りになる奴だと思われる人間になりたい。
新人である事を言い訳にいつまでも出来ないでいるのは駄目だ。



帰りにガンガンを衝動買いしてきた!
目的は鋼錬の付録です(真顔)
内容は読まないよ!でも鋼以外のは時間あれば暇潰しにでも読む。
今日は帰ったら描きたいものがある!!!

でんぴょー

を今日初めて自分で打ちました。
伝票を打ったというか、請求支払いの決裁の書類を作ったというか。
確認してもらったら一箇所間違えただけだった。初めてにしては上々?
次からは一人で完璧に出来るようにしたい。

昨日今日と、ちょっと凄い事があって、昨日は書く事あってもういいやと思ったのだけど、
今日も凄かったから愚痴という訳ではなくて悪口っぽくはなるけどちょっと面白かったので昨日の分も含めてさっき書いてたけど、
書いてるうちに何か悲しくなってきたのでちょっとだけ隠した。
でもあの人マジで凄いよ。聞いたらきっとびっくりするよ。面白いよ。
でもちょっとショックかもしれない。あのアジサイ珍しい種類だったのになあ…
あと私はやっぱり伯父の事は好きなんだけどなあ。もう駄目かなあ。


あと今日も夢見た。
よく覚えてないけど、何人かから絵のリクエストを受けてて、
シエルさんからアルディスさんでリクエストを受けて「アルディスさん苦手過ぎるOTZ」ってなってる夢だった。
おにゃのこなのに体つきが男という、そういうのが描けないんだよね…!
逆もしかり。華奢な体の男は描けるけど女顔とか無理。
とか言いつつうちにも女顔のキャラが二人いる。
一人は9歳、一人は4歳だから子供なのだが。
彼らも大人になればちゃんと男に見える。
うちに女顔のキャラがいないのは、実際そんな、女にしか見えない人なんていないって思ってるからだと思う。
でもいるよな女性にしか見えない人…!凄いよな美しいわ。

本題に戻る。
そんな夢を見て目覚めたら5時だった。
睡眠時間はちゃんと取ってるのに今日も一日眠かった。


コメントお返事です!

>蒼牙
それ私も思った何だろうこのギャップはwww
いやしかしそんなモンですよ、夢なんてね 笑。
しかし現地の人にほぁたはカオス過ぎるだろう。



>影ノ虚さん
自重なんてしなくていいのよ(
何か…凄く、映画の俳優っぽい人でした…

うーん、私昔から見た夢をよく覚えてるんですよねえ…
夜中に目が覚めてすぐにケータイにメモしておけば、朝に忘れてても思い出せるかも?
目が覚めた時点で忘れてる時もあるし、メモを見ても思い出せない時もあるけども。
「食べるものない」私も凄く気になります何があったし。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。