

うむ

熱が下がらん。
腹痛なくなったが腹が張ってる感じがしてお腹空かないし食べられない。
頑張って何かしら食べてるけど。
今日も仕事休んだ。
明日は熱あっても行く。
昨日のうさぎがPCから確認したらやっぱり崩れてた。

夢に梅吉さんと華ちゃんといつき兄が出てきた。
雨が降ってた ような気がする。
他にも色々出てきてワイワイやってた気がするんだけど忘れた。
最近の私は梅吉さんフィーバー過ぎて申し訳なく思いつつも嬉しい。


昨日の記事に拍手ありがとうございます!
流石うさぎは人気者ね!



コメントお返事!

>梅吉さん
うさぎやっぱ崩れてました…!
おおおぉぅ…!(男泣き)
しかし本家うさぎにお大事にと言ってもらえるなんて私はいつ死んでも悔いはありません嘘ですうさぎをもふるまで死ぬ訳にはいきません。
取り敢えず次時間ある時にでもAAうさぎを修正しようと思います…!




追記にて余所のお子さんをお借りした(巻き込んだ)妄想語り。
誰のお子さんかは敢えて言わないよ!(何で)

続きを読む »

昨日は

夜に38.8度まで上がりましたどうせなら39度いけよ(
夜中と朝に計ったら38.4度まで下がってたよしこれなら仕事行け…ねーよばかぁ!
初めて仕事休んだ。
でも9時過ぎに病院行こうと思ってその前にまた計ったら一気に37.4度まで下がっていたというね!
もうこれ病院行かなくていいんじゃ…と迷ったけど、母に一応行っとけと言われてブラブラ言ってきた。
風邪からくる胃腸炎、らしい。
そうか…昨日の腹痛やら腰痛は、どっちかの痛みに併発したのではなくて、
腹痛→熱→腰痛だったんだな(納得)
点滴してもらった!
でも特に何がどう変わった訳でもなく、37.4を保っている現状ですが、
腰痛がなくなって起き上がれるようにはなった!
やっぱ38度以上だと体が痛いよな…座ってられんかったもんな。
でも腹痛が地味に続いている。
明日には熱下がるかな?
喉の痛みとか咳が全くないからかなり元気だ。

母と言えば、昨日聞く事があって母に電話したのだが、
電話切ってすぐにまた母から電話かかってきた。
母「あんたしんどいん?」(開口一番)
びびったわ。普通に話してたのに声で分かったんか…?
結局ごまかし切れなくて母には体調の事を話したというね。
母親って凄いなと改めて感じた一件。
でも祖母にはのらりくらりとごまかしているという(笑)
祖母もまだ本調子じゃないからな…!熱あっても私の方が明らかに元気なのに心配かける訳にはry
ぶっちゃけ、祖母から伯父に伝わって病院とか車で送り迎えしてやろうとか、そういう風に伯父に借りを作りたくないだけですが(無駄な対抗心)


夜中に目覚めてこんなのを作ってみた。

  ∩ ∩
 ||_|| _________
  /   \  |        |
 |´×`| < はな~、はな~ |
 |ヽ  ノ| |________|
 d    |
  \___/
  _/ L

某方のサイトのマスコット(?)キャラ、うさぎに似て非なるもの。
アスキーアートってある意味才能だと思うんだよね。
初めて手を出したけど難しいわこりゃ…

【追記!】
ケータイから確認したら半角の空白が表示されなくて絵(?)が崩れてる!
PCはちゃんと表示されてるのかな…?



コメントお返事です!

>昴

昴のコメントで初めて気付いた そうか…8度越えたからきつかったのか…(
結局仕事は休んだのでゆっくり休んで早く治そうと思います!
コメントありがとう!
昴の方も、そっち今雨が凄いみたいだけど大丈夫かな?
事故?とか気をつけてね!

!!!??

うわああああやべえええぇぇぇ38.3度あるよおいいいいいィィィ!!!!!!
と ん だ 高 熱 だ よ !
腰が痛くて帰ってベッドに倒れ込んだきり起き上がる気にならないというね!
倒れ込む前にトイレ言って化粧落として冷たいお茶飲んでおいて良かったぜ…
つか腹痛い痛い思ってたけど、もしかして腰が痛いから腹痛も併発したのかな…?
祖母には風邪じゃないとごまかしておいたが、はてさて一晩で治るか…無理な気がする(笑)
取り敢えず食欲が全くないので、ダイエットにちょうどいい。
でも薬飲むなら何か胃に入れておかなあかんか…
シリアルとヨーグルトとゼリーのどれかにしようかな?
まぁ後でいいや。台所行くのめんどい。



そう言えば今日、仕事で郵便物の中にあったのだが、
市のマスコットキャラが自分の誕生日会(?)の招待状をうちの市のマスコットキャラに送ってきてた。
マスコットキャラが「来て欲しいな♪」とか可愛いと思ってしまったじゃないか(

んで、某方のサイトと若干被るけど、サイトのマスコットキャラなんてあったら可愛いなーと思って、
いるとしたらどんなのかな、いや既存のキャラにマスコットキャラになりそうなのいないか?と考えてて、
真っ先に浮かんだのがナスビマンでした…

いやいや駄目だろこれはないと思って、他に何かないかと考えを巡らせたところ、
出てきた候補はビンガリー・ウェル・シャルアウタとラスボスでした…

どういう事なの…(
どれを選択してもシュール過ぎる件。
管理人のカオス度が表れているという意味では最適かもしれない。

まあ、マスコットキャラを作った所で活用する訳じゃありませんけどね!
マスコットキャラって何するのかな?サイトの紹介とか連絡とか作品の解説とか?
んなもん自分でやるわッッ!!!(カッ!)
つかそれだとラスボスは喋るのかどうか分からんから却下だな。作らないけど。

確か過去にブログにナスビマンもビンガリーもラスボスもうpしてる筈だから、
クミサからサーバ上にある過去絵を探そうと思ったけど、
メール投稿に添付するのはいいけど管理画面からうpは出来ないみたい。
ブログ内検索で探して絵を保存してメール添付で更新して管理画面に入って編集し直して…だったら出来るがそこまでしたいとは思わない。

つか管理画面から更新する場合、自分でタグ打ちって反映されるのかな…!?



コメントお返事です!

>ハレタカさん

ご覧の有様です指指して笑ってやってください(
つかハレタカさんの気遣いと反応の早さに全私が泣いた。
ハレタカさんが風邪をひいた時は「うわあああぁぁ私のせいかああああぁぁ」と思って、
どうせなら何かイラスト描いてそれで謝ろうと思ってて、
結局描けないままに謝れませんでした(お前)
その節はすみませんでした…!私なぞに付き合わせてしまったせいで…!

気温と天気の影響もあるかもしれませんが、
土日に就寝時間はいつも通りのくせに柄にもなく早起きして寝不足だったのと、
祖母の風邪が感染ったのと、
タイマーが故障してて一晩中扇風機をかけていたのが大きいと思います(全部自業自得)

これは

やべぇ絶対熱ある。
朝から体が怠くて仕事時間になったら謎の腹痛に見舞われて、
でもまあ痛みのせいで空腹感がないから結果オーライとか思ってて、
そのうち腰や足の付け根まで痛くなったけど腹痛のせいだろと思ってたら、
夕方になって寒気がですね。
何か動悸とフラフラするしな!(笑)

明日の帰りにトマトとシリアルを買おうと思ってたけどもし明日の方がしんどかったら困るから今日買おう。

腹痛ぇ。

暑い

うぉう昨日のに拍手ありがとうございます…!
猫はいいよね癒されるよね猫が一番可愛いよね最高だよね猫猫ねこねこねこ(洗脳)
モモ太は黒いから、写してもよく分からなかったりして、
なかなかうp出来るような写真がないのだけど、
実家に帰ったら小梅・ココ・小雪がいるので、いっぱい写真撮ろうと思います。
でも小梅は写真撮ろうとすると嫌な顔するから可愛いの撮れないんだよなぁ。
ココは可愛いんだけど太いから見映えがいまいち。
小雪はどうなのかな?撮った事ないから分からん。


しんどい。風邪っぽい。あと暑い。
今週は一日一絵は免除っつか禁止。
部屋の片付けをせねば…


【メモ】
書類
研修日誌
ハガキ
免許証
ハードディスク
錠剤

電池
ガンガン

これくらいだったかな…?

モモ太郎

あかん余所様のキャラを拉致ろうと思って資料見る為にPCつけてずっとぴくしぶ漁ってた…
結局今日何も創作していないという。
後で何か描こう。


今日は洗濯して買い物行って…
普段クーラーの効いた部屋にいるから分からんかったけど暑いなオイ!
気温自体はそれほどでもないけどむしむしした。


鋼錬が今日で最終回かと思った。
ホムンクルスが…(笑)
エドとアルが扉の向こうから帰ってくるシーンで笑った。ごめん(
うーん、どっちかというと一期の方が好きだった、かな。


来週に実家に帰るのでそろそろ引っ越しの準備をしないといけないのにやる気が出ません。
なので写真載っける(関係ない)








もふもふしていいのよ。





めっちゃ可愛いの撮れそうだったのにこいつ動きやがった…

スクロール漫画

某梅吉さんに暗示にかけられて描きたくなったのでスクロール漫画描いてた。
いくつか完成させているスキットのどれからにするか迷ってナスクVSクララのにした。
誰得。周知のキャラはナスクとロディしかいねーぞこれ…
ネタ的にちょうどいいからこれを1.5倍のキリリクにするつもりだったんだ…

100626.png
※クリックしても大きくなりません。

途中まで描けた。
もうちょい色んなアングルで描こうかな…適当に描いたら殆ど顔アップになった。
まあ後半からは背景も含めつつ、そういう無駄にシリアスなシーンな訳ですけども。
取り合えず下描き。下描きなら今でも描けなくはない。
ペン入れは実家に帰ってからにしよう。
幅を何pixelsにするか未だ迷っている。
取り合えず400でいいかな…!?400~600位…うーん…
400pixelsだといまいち全体図とか描けない気がする…今ならいくらでも幅を変えれるのだが。
どうしようかな。
しかし、今のところの登場人物がことごとく、凶悪人面です。


今日は7時過ぎに自分で起きた!やっほう!
補聴器つけてるとやっぱ起きれるなあ…無音かどうかの違いかしら。
んで朝のうちに皮膚科行って薬貰ってきて、昼に祖母と食べて、
その後はずっと引きこもってスクロール漫画描いたりぴくしぶ漁ったりしてた。
アナログでも色々描きたいのあったんだけどな。
まぁキリリクに手をつけたからよしとしよう。

高熱

私じゃなくて祖母ですがね!
昨日の朝いきなり熱出して、病院ったら風邪らしい。
昨日帰った時は38度あってどうしようかと思ったが今日は少しマシになったみたい!
それでも37度だが…

つか、昨日の晩、モモ太(猫)が窓(扉?)の外見て全身をタワシのようにして唸ってたんですけど。
何もいないのに。
つか尻尾や背中はともかく全身の毛を逆立てるって初めて見たわwww
祖母と私の(?)部屋は襖で区切られているだけで隣り合わせなんだけど、行ったり来たりして唸ったりふいたりしてた。
何だ?霊でもうろついてたのか?(7~8割本気)
あんま怖いと感じないな…でも気色悪いので障子は閉めた。黒い影とか見えたら嫌だしね。
まあ霊なんてそうそう出ないだろうん。
でもやっぱ霊を呼び寄せる人がいるのと過去の実体験があるから、そんな事を考えてたら、
怖くなってついったーで呟いたら見事に同じ反応されたwwwそらそうだわwww


昨日は伯父が祖母の部屋にいて、早く寝ろと言われたので、
ゆっくりPCも出来ませんでした。
一昨日ネット繋がらなかったから出来なかったやらなあかん事だけした。
まあ早く寝るつもりだったからいいんだけど。
それでも部屋の電気だけ消して実際に寝たのは1時頃かな?
今日は7時過ぎに目覚めたぞ!

コメ返と落描き

Σ一昨日と昨日の記事に拍手ありがとうございます拍手を頂く要素が分からない。
な、何だろう…四コマに対して?
昨日のはえっと…実家?んん?
とにかくありがとうございます嬉しいです!


コメントお返事!

>1.5倍
お久!
残業…うんない…
むしろ「早く帰れ」って言われる(´・ω・`)
何だろう、ほら、金がないから人件費は出来るだけ抑えようみたいな?
窓口だったら忙しそうだけどうち秘書室だから…それでも時期によっては忙しいみたいだけど。
1.5倍の職種は結構時間関係なく仕事ありそうだよね;;
あ、でも残業手当とかは?ちゃんと貰えるのかな?

続きを読む »

空腹が

快感に変わり始めた今日この頃。
何か空腹でいるってそれだけで痩せた気になるよね!(

いや別に断食している訳ではないですよちゃんと3食摂ってますよはい。
量を減らしただけ。それでも必要な分は食べてる。
本当に食事を抜くと逆に太る(という脳内情報がある)からな…!
腹五分で抑えて、味噌汁とカロリー0ゼリーで腹を膨らませている。
夜は家だからちゃんと栄養考えている。
本当はランニング出来たらいいのだが…!
仕事から帰ってからとかやる気がry
まあ、通勤に徒歩で行き帰り合わせて1時間歩いてるから運動にはなってる…かな…?

珍しく私にしては本気である(いつもダイエットつっても適当)
そもそも私は食事ダイエットより運動ダイエット派。
食事抜くとかあかんよ馬鹿やろー(
リバウンドしてもいい。7月と8月に多少でもすっきりしてればいい。
下半身は諦めているからせめて顔とか肩とか腹回り…
うへへ楽しみだな!早くみんなに会いたいな!
実家に帰ったら身内友にも会いに行くんだ…!
引っ越しの為に夏季休暇を3日取ったから、そのうち1日は母校に遊びに行ってもいいな!
先生に会いたい!あと実習でお世話になった区役所へ就職報告にも行きたい!
メールで言えばいいのだがタイミング逃したので、この際会いに行っちゃえと思った。
あっやべマジで先生に会いたい特にい●かちゃんに会いたい。
何かイラスト持って行こう。

というか、高校の時に、確か5年後の自分への手紙を書いて、
それは同窓会で貰えるらしいけど、まあまだなんだけど、
手紙の書き出しも内容もイラストも覚えてるんだけど…どうすればいいですか…
きっと、手紙を読んだ時の感動が半減。
いやむしろ手紙の存在を覚えている時点で感動がだいぶ減る気がする。
リプトンのレモンティーは今でも好きだよ!でももう全然飲んでないよ!
ナスクは勿論今でもいるよ!愛情も変わらないよ!その割には本編創作が全然出来てなくてごめん(
自分の好きな事を職業には…うん…ごめん、やっぱ無理だった。でも後悔は残ってるけど満更でもない。


仕事と言えば、だいぶ、色んな事が分かってきた。
つっても本当に雑用なのだが…
決裁や書類を渡しに行くタイミングとか、
会計へ持って行く書類は渡されただけで理解するとか、
お客様へのお茶の出し戻しに対する素早い反応とか、
お昼のみんなのお茶の用意の数とタイミングとか、
そういう…要領?が分かってきた。
こうやって書くとどうって事ないような感じだが、実際やってみると慣れがないと中々どうして難しいんだ。
よしよし、こうやって出来る事を確実にこなしていけばいい。
そのうち少しずつ色んな仕事を任されるようになるよね。
つかよく考えたらまだ現場研修?なのかな?
確か9月頃まではそうだった筈…


そういや久し振りにmixi更新したら例のお見合い(?)相手からコメント来て、連絡しなくて申し訳ないつったらメッセージが来たという。
Blue氏でいいや。Blue氏と全然連絡してなくて安心したような申し訳ないような気持ちだったが、また会おう言われて何とも言えん気持ちに(
ううぅん…!嫌ではないんだけどなあ…!
取り敢えず約束したのでイタリアのお土産を渡すのと部屋の片付けには行こう。
その前に返信しろという。
うーん…Blue氏の住家は京都かあ…遠いよなあ…
しゃあない、片付けに行くって言ってもーたもんな。言った事は守らないと。
これが友達なら飛んで行くのだが(



・バルス
・ストレッチ
・楽
・制服
・GV
・ネーム

帰ってからする候補を列記してみた。腹減った。

初残業(追記有り)

と言っていいものだろうか。
別に仕事って訳じゃないし、残業手当がつく訳じゃなし。
勝手に残ってただけだしな!
ここ最近ずっと調べてた事のまとめを主任としてた。
30分くらい話し合って、話題それて私の趣味(漫画とかイラストとか)の話に(コラ)
クミサが持ってるイラストは見せたけど漫画はクミサ持ってないよ!
サイトから引っ張り出してこようかと思ったけど表示されなかったので断念。
サイトの存在は…流石に教えれないよ…
そんなこんなで結局1時間居座っていたという。
ワタシ絵ノ話ニナルト語ルアルヨ(

なので今日も落描きは自重しておく。
帰るのも遅くなったが今日は早く寝ないと。眠い。
でもミミは起動させよう。
某方に渡すものとオフ友の為の用事。


何だかんだで実家に帰るのが結構楽しみという。
この状況で帰るのは負けを認めるようで嫌なのと勝手な言い分に腹わたが煮え繰り返っていたが、
まあやっぱ地元だしな。自分の故郷だもんな。家族もいるし。
家族全員で北海道にいたのに地元に帰りたいが為に地元の中学を受験して一時期祖母宅から通っていたシンです。
つまり何が言いたいかと言うと、地元が大好き。
友達もいるしな!みんなに会いたい!
待ってろよ私の故郷!
しかし、実家はネット繋がっているのだろうか…(´・ω・`)
繋がってなかったら帰って速攻繋げてやる。金は私が出す文句あっか(


あれっ今日割と文章短いかもしれない。
他に何か語る事あったかな?別に無理に捻り出す事もないんだけど。
ていうか最近考えてる事とかあるからついでに語ろうかと思ったけど面倒になったのでまた別の機会でいいや。
あと学園パロの中等部の制服の衿元ちょっと変更(唐突)


追記つってもコメント返事ですけどね。
コメントお返事です!

>シエルさん
何でお腹www
ついったーに入るのに時間かかるだけで苛々するのに、発言にも時間かかった挙句エラーとか何事と思います。
呟く気が失せます。別にそこまでして呟きたい訳でもないし…(笑)

やべぇ

私はそろそろ月下さんに殺される。
数日中に音沙汰がなくなったらシンは死んだものと思ってください。犯人は月下さんです。
でもすぐ生き返るので心配しないでください。
全裸待機してますそわそわそわ。


書類書くのはそんな時間かからんかったが調べるのに時間かかったというね!!!
明日は眠気覚ましドリンク飲まないと寝そうだな。
そうそう眠気覚ましドリンク1本、この間飲んだよ!
栄養ドリンクを凝縮したような味だった…
飲めなくはないけど、濃ゆい。
後味が何とも…あと薬っぽい。まあ医薬品なんだが。


何かね、唐突にPCで絵が描きたい。
イラストバトンの絵も描きたいしキリリク絵も描きたい。
取り敢えず日記絵を描きたい。
まあペンタブ使えるスペースないんですけどね!!!
試しに膝の上でペンタブ使ったら描きにくい事この上ない。


私の脳内ってつくづく幸せだよな。
毎日同じ事の繰り返しの筈なのにどうして毎日語るネタが尽きないのか自分で不思議。
まあ内容は絵の事やオリジナルの事やしょうもない事ばっかなんだが。


とかくだらん事書いてないでもう寝ないと!!!

心の中でガッツポーズ

よっしゃ某方のイラストの掲載許可を頂いたぞっと!
つか頂き物が溜まり過ぎてる件。
頂き物フォルダの中を確認するのが怖いんですが…(´゜Д゜`;;)

サイト停滞してそろそろ一年。
トップ頁のイラスト描いてそろそろ一年。
また夏が来ようとしている。
つか6月12日がロディの誕生日だったのにすっかり忘れていたというね。
それを言うなら他のキャラもだが。
カームのは一応言葉だけでも祝ったっけ…!?
セイドとかマイアとか誕生月しか決めてないという。
スライルも月だけ決めて日にちを決めるの忘れてたよな…!決めてたっけ!?
ラウトは決めてた気がする。
まあ、ぶっちゃけ、メインキャラは殆ど誕生日不明なので別にいいんですけどね(身も蓋も無い)

7月に実家帰るから、そしたら自分の部屋あるし物をしまう場所もあるし、
ブラファも復帰するだろうし、ペンタブ使うスペースも出来るし、引っ越しがひと段落ついたら少しゆっくりすると思うから、
そうしたらスキット整理と修復してまた学園四コマ描きたいな!


つか、なるたけ追い出されるのに有利な状況は作るまいと思って、
頑張って料理して夜早く寝て朝も心配かけないように弁当におにぎり作ったり出来るだけ2階の迷惑にならないように台所使う時間をずらしたり夜は物音を立てないようにしたり何やかんや、
色々頑張ってたけど、結局追い出される事になった途端生活全般が手抜きになっているという。
いいじゃん…頑張ったって頑張らなくたってどうせ出て行くんだからさあ。
ていうか食事は自分で作る前に冷凍食品を食べてしまわないといけないと思って、
せっせと食べてるけど、ダイエット中で量自体少ないから、
中々減らないという。
ん、まあ余ったら余ったでいいか…持って帰ればいいし。

ダイエットと言えば今日先輩と話してて、
ここ10年くらい泳いでないって言ったらびっくりされた。
海とか行かないの?若いんだからビキニ着ればいいのに言われた。
ビ キ ニ \(^p^)/
着ないよ何言ってんの恐ろしい…!!!
水着が嫌だからプール行かないし琵琶湖行っても足だけだったんだよ!
スカートですら膝下だよ!
この体形を人目に晒してはいけない。恐ろしい禍が降りかかる。
でも、一人なら行ってもいいかなと思うのです。
ほら、知らない人なら太ったデブちびが泳いでたってそんな気にしないでしょ?
「うわあの人太ってる」思う程度じゃない?
だから、実家に帰ったら土日の午前中に近くのプールでひたすら泳ごうかと。
ぶっちゃけ水泳が一番効果的に痩せられる気がする。
モデル並の体型のアッシュが昔水泳やってたと聞いて大いに納得したものだ。アッシュの美貌と体型と知能と才能は反則。


そういや昨日、クラシックバレエを再びやる夢見た。
バレエとか懐かしいなおい…!
一昨日は夢で父に何かしてもらってありがとう言ってた。
ちょうど父の日だよ!
その前は2回連続で氷華が出てきた。
高校卒業してもう大分経つのに、未だ氷華が私の中を占める割合が大き過ぎる件。
いや恋人とかじゃないですよ6年間ずっと一緒だった親友です。今だって時々会うよ!イタリアにも一緒に行ったよ!
あとその夢の片方にうちの職場の市長が出てきた。
何故か市長が校長で私と氷華はその学校の生徒だった。

今日も落描きは無理かな…書かないといけない書類がある(´・ω・`)



コメントお返事です!

>シエルさん
行ってます行ってます(笑)
あれ、発言はあまり…してなかったっけ…昨日は結構してたような。
ぶっちゃけ、ついったー自体は割と覗くけど発言しようと思ったら時間かかったりエラーになったりで、発言する気が失せるのです。
一つ発言して次の発言出来るまで10分かかるとかどういう事なの…

突然の雨

家の最寄りの駅に着いた途端に降り始めた雨。
どういう事なの…
だが水溜まりはまだないから車による跳ね返りは怖くないんだぜ!ふふん!
大きい傘を所持しておいたから俺に雨攻撃は効かないんだぜ!ふふん!
資料もファイル被せてあるから濡れないんだぜ!ふふん!


あと雨が降ると香る土と木の匂いが好きです。
草木が生き返るように生き生きとするのも好き。
雨上がりの空や空気や草木の若々しい緑色も好き。

呟くならついったー行けよという。

先生、

課題が終わりません。

いや、うん、ここんとこずっと調べてる教員人事権の問題についてなんですけどね。
私も主任も調べているのに理事に言われた情報が未だ手に入らないという。
主任が理事にとある資料を貰って、その中に情報があるらしいから、
それを私も貰ったので今日持ち帰って読む。
期限が明日だしな…
つかぶっちゃけもっと早く家でやっときゃ良かったんだよ。
家ではやらなくていいって言うからさあ…!
でも、理事は何か全部分かってるっぽい?
アドバイスくれたり資料くれたりするし。
だったらわざわざ私らが調べなくてもいい気がするんだけど…
勉強の為かしら。
理由がどうであれ与えられた課題はこなしたいと思うシンでした。
しかし卒論並に調べているという。
調べてる期間とネットか書籍かの違いはあるけども。
つかこれを卒論のテーマにしても面白いなとか思ったり。


という訳で今日はお絵描き無しだ!
描きたいのあったんだがな…まあ明日でもいいし別に。
ひたすら資料を読む。
読書なら任せろぃ!


あっムスカの絵に拍手増えてて笑った。
何かすいませんありがとうございます…!(笑)
ムスカ人気だなバルス!

夏恒例の

頭痛がパネェ。
何だろう…昨日扇風機に当たり過ぎか?
寝る時は逆に扇風機止めたせいで暑くて寝れない&何度も目覚めたのだが…
よく考えたら毎年夏は頭痛に悩まされてる気がする。
ううぅん…頭痛と扇風機関係あるのかないのか…うーん…頭痛ぇ。


鋼錬がクライマックス。
お父様がチート過ぎた。
ホーハイがエドに似ている流石親子。
ロイアイ!リンラン!アルメイ!

ていうかガンガンの方が最終話だから今日ちょっと出た時に本屋に寄ったのに売り切れだったというね。
田舎めえぇ…
腹いせに買い物してやった。重かった。
つか何ひょっとしてどこもガンガン売り切れ?早く買うべきだった?
明日仕事帰りに本屋寄ってみよう。


一昨日の記事に拍手ありがとうございます!
えっと…どなたかムスカが好きな方がいらっしゃったのですね分かります。
機会があれば唯一見つけた前髪の生え際が残念な事になっているムスカも描こうと思いますバルス。

続きを読む »

ガサガサと

ネーム描こうとして心が折れた。
部屋掃除した。
モモ太(猫)もふもふした。


さぁて!今日の落描きは!?(サザエさんのノリで)

続きを読む »

バルス!

今日の落描き。

続きを読む »

違和感

うおおっおおおぉぉ一晩経ってから感じるこの違和感!!!!!!
いや、昨日も感じてはいた。
「ん~何っかそこはかとない違和感が…私ほんと体描くの下手くそやなぁ。…まぁいっか」
そこはかとないどころじゃねーぞ!!!何だこのバランスの悪さ!!!
昨日の落描きの話だ。
撤去しようにも義務づけたからには出来ない。
それが恥ずかし悔しいなら見せられる絵を描けるように頑張るまでだ。
しかし今の私にはどこがおかしいのか分からないというねonz
おかしいという事は分かるのだが…
何だろう…腰が小さいのか?肩幅が広い?
いや肩幅は…筋肉ついてるならこれで…
でもやっぱ肩幅かなぁ。胴体が細過ぎるのかなぁ。
腕の長さがおかしいのは分かってるが腕じゃなくてだな。
帰ったら描き直してみよう。

ぶっちゃけ私は全身を描くのが苦手過ぎる。
特に裸体が苦手だ。
その中でも特に児童以上の女性が苦手だ。
その中でも特に正面が苦手だ。
つまり正面を向いた胸が膨らみ始める年齢以上の女性の裸体が特に苦手だ。
裸体が描けないから水着とかも描けないというね…!
上半身だけなら特に違和感を感じる事はないが、下半身も描くと一気に違和感が付加される。
体型がある程度隠れるような服を着てたらまだマシかな…!?
もっとうま、上手くなりt、上手くなりt…上手くなる…ぐすぐす。
くっそおおぉぉぉ…


しかし雨がパネェんですが。
手話の帰り駅まで15分、駅から家まで20分、歩かにゃならんというね!
しかも何か…雨染み込んでる…
傘の中なのにめっちゃ水滴垂れてるんですけど!
歩きながらブログ書いてるからクミサがびしょびしょです。
しかもさっきから車に思いっ切り水を引っかけられまくっている。
こ、こんな体験は初めてだぜ…
スピード出すなや。

そんな手話、今日は仕事の話わやったのだが、
同じ職場の上司がいる事を初めて知った。
ビビるわほんまにもう…持ち場が違うから全然分からんかった。
いたいたこんな人!と所属する課を聞いて初めて思い出す私。


今日帰ったら何描こうかな。
思うに、顔だけ描いてても画力が上がる訳ないんだよな。
描かないよりマシだけど。
出来るだけ全身、動きのある絵を、
というか漫画のシーンみたいなこを描く事にしよう。
背景とか砂埃とか効果線とか。



ナスクの妹案。
弟でもいい。どうせすぐ死ぬし名前もないからどっちでもいい。
妹とか弟とか言ってるが、髪型はナスクの前髪の量を減らして短くしただけ。
肘から先が長くなってバランスおかしいけど描き直すの面倒。
無感情な表情って下手に表情あるより難しいと思う。


以下グダグダ語り読み飛ばし推奨。

無感情で自分も他人も顧みずただ命じられるままに動く、もの心つく前から戦闘を仕込まれたナタル族ってどんだけ怖いんだよ。
とか想像してみて自分で思った。
ロディもそうなんだけど気の力が比較にならないという。
あ、でも覚醒は感情の起伏がきっかけになるから、無感情だと覚醒しないのか?
でもきっかけになるだけであって覚醒そのものはナタル族なら誰にでもあるし…
でもそもそも年齢的に覚醒期になっていない。

過去にラウトが巻き込まれた実験がナタル族研究に繋がってるといい。
ロディをヒントにしてラウトの実験で観察してナタル族に利用する。
ロディは関係なくてもいい。あれもこれも関係させるのはご都合主義な感じがしてあまり好きじゃない。
時系列がずれそう。また考える。
過去を見るとGVが根深く話に影響してるのに本編では中々表に出てこないという。
つか私の考える話って何気に精神的なテーマが多い気がする。


今日は大人しく寝ようかと思ったけど2日絵を描いてないので落描きだけでも。
もう寝る!

よし

だいぶ、慣れたというか、ぬかりなくこなせるようになってきた。
自分がどういう時にどういううっかりミスを犯すか分かれば対処も出来る。
しかし情報が中々集まらねえ…やべえ…


昨日は飲み会!
パブってGOしてきた。
いや、何かイギリスのパブ風の店だったんだよね。
欧州の料理が何品かあって、
フィッシュ&チップス・ステーキ(英)、ソーセージの盛り合わせ(独)、ふわふわオムレツ(仏)が注文した中にあった。
イタリアは流石グルメの国なだけあってメニューが3品あった。
あとスペインとベルギーもあった。
フィッシュ&チップスはマジでフィッシュ&チップスというか、これただの揚げ物じゃん…
脳内でパブってGO!を再生しながら食べた。
あと昨日は飲める日だった。5杯飲んでもまだまだ余裕だった。
アルコールは余裕だったけど胃袋が限界だったというね!!!
食い過ぎた…せっかく飲める日だからもっと飲みたかった。
記録を塗り替えられそうな感じだったのに…まあ時間がなくなったから9杯は無理か。
飲めない日はすぐ酔う。飲める日と飲めない日がある事を発見した。
ていうかうち甘党が多いという。
おじさんが甘いもの食べてるのって何か可愛い…パフェとか萌える。
そんな心のうちは絶対に見せられない。


その後二次会カラオケ!
部活の飲み会の時はカラオケ行くよりホーリングとかビリヤードとか飲み直しの方が多かったからな…!
実質3年部活に所属していてカラオケ行ったのは一度だけという。
職場の上司は、みんな歌うのが好きで、大変嬉しいです。
でも前回の反省を活かして自重するつもりだった。
主任に「みんな大木さんの歌を楽しみにしてる」って言われたけどもう無理です自重します歌えそうだったら歌います言った。
でもカラオケに着いて「嬉しいなあ」と呟いたのを聞かれてめっちゃ嬉しそうや言われた。
だって好きだもの\(^p^)/
でも自重というか、吟味して歌えそうなのだけ歌った!
主幹が熱唱してる時にフロントから電話来て、主幹がそれを取ったまま熱唱しててツボった。
「お客様!?お客様!?」言われてたらしい。
つか何気に参事が私をシンちゃん呼びしてた。それに全く違和感を抱かなかった私も私だ(
参事は私を娘としか見れないらしいから(娘さんが私より2つ下?)それでかもしれん(笑)
シンちゃん呼びとかwww何年ぶりwww
と思ったけどよく考えたら梅吉さんが私をシンちゃん呼びしてたわ。いや本名でだけど。

電車の時間があったので私は少しだけ先に退散。
帰ったの12時だったというね!早く寝ようと思ったけど何やかやで寝たの2時だったというね!
寝付いたのは多分2時半頃。


でも今日は寝坊しなかった。しかし眠気がパネェ。
これはやばいと思って栄養ドリンクと眠気覚ましドリンクを購入。
状況に応じてどっちかを飲もうと思った。
ぶっちゃけ眠気覚ましドリンクは味が不明だったので絶対飲みたくなかった(何故買ったし)
でも思ったより耐えられて栄養ドリンクで済んだ。

そういや今日は腹が減って仕方がなかった!
朝ちゃんと食べたのに10時半頃からお腹が鳴ってて、
昼ちゃんと食べたのに2時半頃からお腹がry
どうした私。
昨日の食い過ぎで胃袋が伸びたのかな…
いやでもそれだと、一回の食事が物足りなくなる筈…でも普通に満腹したし。
まぁ控えめにしてたらすぐ縮むだろ。

帰りに色々買い物した!
本当はこの間の日曜日に行く予定だったのが、自転車がパーンして諦めたので。
予定のもの買おうと思ってたけど、よく考えたらもうすぐに実家に帰るし、
サラダ油とシャンプーはやめた。
ニンジンとキャベツ買おうと思ったけど小さいのなかったからやめた。
代わりにトマトを一個だけ買った。
ミニトマトより普通のトマトの方が好き。
ていうか母が買い置きしてくれてた冷凍食品も食べちゃわなアカンなあ…
生ものばっかり料理に使うから消費してる。
そんなこんなでやたら重くなってしまったという。
うおお…!ダ、ダイエットだと思えば…!手が痛ぇ。


描きt描く予定のものが色々あって何から描けばいいか分からん。
でも今日は早く寝よう。

梅雨入り!

ダイエット→少し痩せる→しんどかったり疲れてたりして間食→間食が通常運転になる→太って我に返ってダイエット
だいたいこのサイクルで生きています。シンです。
食う時は食うのにダイエットすると決めたら間食いっさいしないで食事も控え目な自分は意思が強いのか弱いのか分からん。
食う時はな…太ると思ってても誘惑に負けるのにな…
7月半ばまでに少しでもいいから痩せたい。


朝っぱらからドジ踏んだのと別件で先輩に怒られたのとで若干アンニュイになってたら注意力散漫になってこれはいかんと思った。
上司が任された仕事が会議の資料になるとの事でピリリと気持ちが引き締まる。
つっても主任と二人で調べてまとめて、理事がチェックしてくれるから失敗とかは心配ないのだが!
仕事任されるのって嬉しい。
しかし難しいな…中々情報が集まらんよ。



最近の絵を、見返してみたら、
一日一絵を義務づけてからそんなに経っていないにも関わらず、
絵柄に変化がある訳です。
まあ一日一絵の最初は、しばらく描いてなかったから描けなくなってたってのもあるだろうけども。
変化つっても、多分他の人から見ると「どこがどう変わったん?」程度だろうけど!
主にアルが描けるようになった。最近アル描き過ぎだ。
あとラウトも描きやすくなったかな!
逆にセイドが描けなくなってるというね。
もっと満遍なくキャラを描くべき。


昨日一気に描いたので今日は絵は描かなかった。
部屋の片付けをちょっとした。
寝不足気味だしもう寝る。
明日は上司達と突発飲み会だ!


CPイラストとバトンに拍手ありがとうございます…!
嬉しい。

あみだバトン

時間的に昨日出来なかったもの!
シエルさんからいただきました!
奇跡的な適材適所。アミダのクオリティがパネェ。

続きを読む »

CP!

たまにはラウトにいい思いさせようとラウトとアルのいちゃいちゃ(?)絵を描きたくなって、
ついでだから色々、本編では不可能ないちゃいちゃ(?)をさせてやろうと思って、
色々描いた。
しかしあれだね…どうして自キャラ同士のいちゃいちゃ絵を公開すんの恥ずかしいんだろうね(

続きを読む »

好きCPバトン

瑠璃ちゃんのとこで…拾った、のか…?
回されてたと思ったんだけど、今確認したら見つけられなかったんだけど、
でも他の方は拾ったって書いてあるから拾ったのかもしれない(うろ覚え)
一番とか分からんし自分のCPにはまるとかもよく分からんのでアミダで決めた。

続きを読む »

固定CPバトン

みぃちゃんから頂きました!
色々と楽しかった。
こういう、ネタが決まってるバトンは答えやすくて好きです。

続きを読む »

瞳!

一日の最後にやる仕事にちょっと手間取ってて仕事時間終わってもガタガタやってたら注意された…
残業でなくて仕事時間オーバーしたらアカンのや…仕事しないなら分かるけど…
まあ、あれだ、定時が来たら帰れるような職場の雰囲気を作ろうっていう何かそういうのがあるから、それでかもしれん。
取り合えず明日からは気をつけよう。

帰りに髪切ってきた!
つってもそんなに伸びてないんだが。
前切ったのがボブっぽい髪型だったから、伸びてきてクセ毛で髪が広がって鬱陶しかったんだ。

今日は帰ってから色々絵描いたんだけど、明日UPする。
出来たら今日するけどたぶん無理かな。


帰りにジャンプ立ち読みしてて、思った事。
やっぱ主人公、個性が必要だよな…!
個性?何それ美味しいの?なうちのキャラ達…
ナスク(というかナタル族)の目の色、最初は赤か黄色かオレンジにしようと思ってた。
人間として有り得ないと思って緑にしたけど、でもよく考えると有り得ない色だからこそ気味悪がられる事にも繋がる訳で、
有り得ない色は目立つから追われる時の目印にもなる訳で、
ここ数年ずっと、どうしようか迷ってる。
まあ色帰変えるとしても本編の中でだけど。もう緑の目で通ってるし。
刻継ぐの中では、緑の色の目はなくて、
それ故にナタル族の緑の目は珍しいって事になってるんだけど。
でも現実には緑の目って別に珍しくないもんな…!うううん!
龍の目の色で金と考えた事もあるけど、金は駄目だ…!鋼錬のパクリになる…!
だったらオレンジかな?龍の目の色だったらオレンジより黄色だろうか。


予測変換バトンに拍手とかwwwウケたって事かしらwww
コメントお返事です!

>梅吉さん
立派な社会人なラピュタ…何か嫌…(
感動…ううぅん…(笑)
つか梅吉さんの予測変換が神過ぎた件。
梅吉さんの一言コメントがいちいち笑えました。梅吉さんパネェ。

やだ梅吉さん…愛だなんてそんな。ポ。


>桧葉
おwれwのwwセンスじゃwwwないwww
笑えたなら何よりです。良かった(笑)

予測変換バトン

ずっと前にmixiでれいれいがやってて盛大に噴いたので私もやってみたものの、
何となく放置してて、
昨日某方々が同じのやってて噴いたので再トライ。
前のと今のとで面白い方を載せた。


続きを読む »

きゃはっ☆

昨日は夕方に近くのスーパーに行ってニンジンととんかつソースとサラダ油とお菓子とお酒を買おうと思ってたら、
自転車がログアウトなさりました。
もう駄目だよこいつ!だって30年位前のだよ!(古)
仕方ないので徒歩で近くのコンビニ行ってチューハイ6本とお菓子買ってきた。
1000円くらい出そうと思ってたら2000円近くなったというね。
一人でどんだけ浪費してんの。いや居酒屋行ったらそれ位するし。別に。うん。
それと金曜日に仕事帰りに買ったチューハイ1本、合わせて7本。
夜に一人で宴会してた。
お、俺だってたまにはなあ!たまには飲みたいんだよ!
部屋だと、祖母が起きたらすぐばれるし、何より酒臭くなるのが嫌だったので、
台所でフィーバー。
でも私弱くなったな…チューハイなのに酔った…
徹夜するつもりだったのが、2時頃に祖母にばれて寝ろと怒られたので、5本しか飲めませんでした。
残り2本どうしようかなこれ…私飲む気にならんと家で飲まないんだよな…
つか空き缶どうしようこれ。


今日はアニメの鋼錬が何かえらいことになってた。
神って…何だ唐突に現実味が(笑)いやまぁいいけど(笑)
あとホーエンハイムとホムンクルスがガチバトル過ぎてわろた。
勿論龍馬伝も観たともええ。


今日は落描き。
3話を考えるにあたってブローリー一家が出てきて、
そういや父ちゃんのキャラデザ考えてなかったなと思って、
リヴァールが描きにくいのもあってちょっと全員描いてみた。
100613.png
サブキャラ過ぎる事この上ない。誰だお前ら的な。
サーシャ(20)・リヴァール(17)・ウォルド(12)・ミネ(9)と父ちゃん。
ぶっちゃけリヴァとミネは本編に出るかどうかすら怪しい。
上3人は父親似だがミネだけ母親似で体ちょっと弱いとか考えてた。どこで活かすんだよその設定。
ぶっちゃけ父親のキャラデザは適当。おっさん多くてキャラデザがかぶる。
お、俺にキャラデザのレパートリーとセンスを求めるなぁ!!!


Σはっ!そういや拍手コメントありがとうございます…!
すいません現在ペンタブをゆっくり使える環境がないので中々日記絵描けないというか…!
いやもう落描きでもいいから描くべきか…!
短時間でパパッと!昔はそうだったもんな!
取り合えず久し振りに某方からコメント来たのと音沙汰不振になってた某方からの連絡でテンションだだ上がり。
うおおおおぉぉぉ…!!!某方会いたかったよおおおぉぉぉう!!!!!!

凸凹

そろそろ大丈夫だよね?と決裁のチェックを任された。
やったね!
いや本当はだいぶ前に任されてたのだけど、私がミスをやらかしてから先輩がいちいちチェックするようになったというね(情けない)

回覧の把握ができなくて怒られた。
_| ̄|●
ちゃんと読んでます…全部を把握はできないだけです…
なのでこれからは次へ回した回覧物はいちいちメモする事にした。
全部メモするってどうなの…でもそうでもしないと分からなくなる。
上司達は把握しているんだろうか。
な、慣れの問題…だといいな…


手話講座に行く前に、時間あったので久し振りにジャンプの立ち読みをした。
H×Hが何やらゴンが変な事になっているっぽいので久し振りに興味を持ったというのに、
載っていなかった。
ま た 休 載 か 。
バクマン!を読むと羨望と創作意欲が同時に湧く。
わ、私だって帰ったらネーム描いてやるんだからっ!
と思ってたけど描かなかったというね。

今日は仕事中も手話中も全然眠くならなかった!
朝は寝坊したんだがな…電車には間に合ったけど。
手話楽しい。いい加減に指文字を覚えないといかんと本気出した。


帰ってすぐ風呂入って、何やかやで時間なくなった。
今日はもう寝る。早く明日になぁれ!
刻継ぐ創作が進まない。フォティズさんまじ鬼門。
後編の行動は大体決まってるのに前編の行動とか目的とかナスク達との絡みとかじぇんじぇん思い付かない。
何年も考えてるのにいいの思い付かない。


コメントお返事です!

>シレちゃん
まったくだ、科学者たちは一体何をやっとるのかね。
日本…そうだ、我らが祖国なら次元を越えるマシン造ってくれるのではなかろうか。
ちょっと俺、ツテをフル活用して祖国に直訴してくる(その祖国も二次元)
