

ご機嫌

今日は仕事じゃなくて研修だったから会場も近いし開始時間遅くて終了時間早いわで時間がだな!
手話は休んで帰りに最寄の駅周辺で色々買い物してきた!!!



予約してた鋼錬のベストアルバム・コピック6種・ペン

ベストアルバムが第一の目的だったが、ついでだからアニメイトの前にユザワサに立ち寄ってコピック見てたら、
ロディの髪の色のペンが古くて変色してた事を思い出したので購入。
ついでに茶色と薄い水色のインクがなくなってたのと、
椎那を描いた時に若干薄い黒(濃い灰色)と白い布の影に使えそうな灰色を持っていない事に気付いたのと、
ナスクの服の緑にちょうどいい色がなかったのを思い出して、取り敢えずそれだけ買った。
でも帰って確認したら色々足りなかった!!!
今日はコピック買うつもりなかったから、また家にあるコピックの色番号をメモって買いに行こう。


ご機嫌なのはそれだけじゃありませんけどね!!!えっへへへへ!
ススキが一番見どきなのは10月頃かな…!調べなきゃ!



今日買ったコピックを使いたくて帰ってちょっと描いた。
追記にぶち込む。

続きを読む »

疲れた

選挙応援のためがきの書き直しで残業だった。
この間見せた時はこれでええ言うてたやん…
1回目のチェックの時に言ってくれれば残業なんかしなくてもいくらでも書き直し出来たのに…
昨日とか暇過ぎた事を思うと失った時間が惜し過ぎる。

仕事終わって残業時間になるまで15分は憩の筈だから、
グダーと休憩して、更に15分グダグダしてから習字再開したら、
上司達も私を待って残業している事が判明してさっさと行動開始すりゃ良かったと激しく後悔。
そんな事もあるよね!(最低)

しかし帰りの電車の中で、座ろうとしたら先に来た男の人が座って、
んー他に座る場所あるかなとか思ったらその人が席譲ってくれた。
え、え…別に良かったのに高齢者や妊婦さんや障害者怪我人以外は電車の席なんて早い者勝ちでしょ???
としばし呆気に取られてたが疲れていたので有り難く座らせてもらった^ω^


夜家族と飲んだ酔った。

うむ…

何か…書く事がないのぅ。
昨日は職場で、もうすぐ市民祭りがあるからそれに着ていくTシャツを持ち場のみんなでお揃いで注文した!
何かやるらしいねー。
ボランティアみたいなモンだと思うが、まあ、市民の為に働くのが仕事なんだからボランティアじゃなくてちゃんとした仕事なのか。
他の持ち場からも人手来るのかな?
市民祭りに必要な人手のどれだけをうちの職場から出すのか分からんが、仕事の内容的にうちのみな気がするな…
あとは市民生活部とか?生涯教育部は違う気がする…

書いてみればそれなりの量になった。
こんな事なら昨日書けば良かった。


今日は何かしたかな…?
ちょこちょこと細かいミスしてテンションが下がり気味だったかも。
でも殆どは知らなかったとか勘違いして覚えてただけだから次は大丈夫なんだが。
うーん、早く色んな事が分かるようになりたい。
雑用でなくて、仕事の仕組みというか。


以下、某方に倣ってオリキャラを犬猫に分けてみた。

続きを読む »

初クーラー

耐えきれんかった。
昨日の夜、暑くて中々寝れないなりに氷枕で頑張ったけど、
夜中に暑さで起きたらもう駄目だった。
クーラーは極力使いたくなかったが、社会人にとっては睡眠時間の方が大事だ。

まあ、職場は適温だし休日も昼間は兄の部屋でクーラーかけて涼んでたし、
本当に初めてって訳でもないんですけどね。自分でかけるのは初めて。
しかし睡眠不足のせいでテラ眠かった。
実家で暮らすようになってからは、眠気覚ましのドリンクに一番金を使っている。
つっても毎日飲む訳ではないが!
今日は早めにクーラーかけてとっとと寝よう…


今日も急いだら早く帰れた!
風呂ももう入ったし夕食も終わったし後は寝るまでフリーだ!
今日は何描こうかな…つってももう決まってるが(笑)
でも早く寝ないとやばいな…



コメントお返事です!

>イマ
いやいや、デフォルメだから可愛く見えるだけだからね?
可愛い設定はないし、ぶっちゃけ美化も入ってるしね。
昔は私、自分と友達をキャラ化(というか自分を描いてるだけ)してアホな漫画描いてました…(笑)
こういうの久々だが、うん、楽しいな(笑)
そうか…イマのコメントで私も四コマの文字シャツ思い出したが、
自分では気付かないうちに私は文字シャツが好きだったのかもしれない(今更)
私のキャラで個性をつけようと思うと小さい事と猫禁断症以外にインラインしか思いつかんかった(笑)

コピック絵、1枚目は取り敢えず色が分かるように塗っただけなのに某方に褒められて、
ケータイの画像だからアラが見えないだけなのにと思うと申し訳なくなって、2枚目はちょっと丁寧に塗りました。
いやでもデフォルメだからやっぱ簡単にしか塗ってないよ(笑)
絶対イマの方が上手いし。し、嫉妬なんてしてるんだからねっ!(
私なんかに憧れちゃらめえええぇぇ!!!!!!



>アッシュ
コピックに反応し過ぎだろ!!!(笑)
待って、やっぱり綺麗とかアッシュに言われたら凄く複雑なんですが。
あざーす!青系大好き!
私もコピックは好きだなあ。気軽に塗れるし(その分荒い)
CGは加工は出来るが如何せん時間と気力がかかり過ぎる…
マジか もっと描けって…んじゃ気が向いたら(笑)
つかちょうど今朝アッシュのブログ覗いたが、だ、大丈夫…?;;
うちも犬猫おるから人事じゃないのよね(´;ω;`)
でも、アッシュに飼われて、絶対幸せだったと思うよ!

暑い

そんな今日は部屋の片付けだ!!!
本当は土曜日に片付けて日曜日はゆっくりしたいところだが、昨日は死んでたからな…
しかし片付けに果てが見えない。そもそも集中してない。
片付けとか整理とかは音楽がないと辛いな…
9月にネット繋がるから、それまでに快適な環境にしたいものだ。


木曜日に早く家に帰ったのと、金曜日、何を描いていたのかと言うと、
こんな絵を描いてました。
と追記に上手く描けたのをチョイス。

続きを読む »

おおぅ…

金曜日から日記書いてませんでした。
金曜日は仕事貰った!

先輩「大木さん、ためがき書いてみる?」
シン「えっ…はいやってみま、す…?」
先輩「習字やってた?」
シン「一応、昔習ってはいましたけど。でも初段までしかいってませんよ」
先輩「おkおk」

別室に連れていかれて、床に置いたでかい紙にでかい筆で、事務所開きをする議員さんや他所の市長さんに贈る(?)応援みたいな文字を書かされました。
待って…私高校生になってから筆を握ってすらいないんですけど…
習字を習っていたのは小学3年生までだ。
見本すらないとかどうなのそれ…
書いてたら上司達が興味津々で覗きにきた。暇ですね貴方達(

1枚目は固くなり過ぎて失敗。まあどうせ間違えたから書き直しで良かった。
3枚目から力抜いて比較的気楽に書くようにしたらまだマシになった。
精進します…_| ̄|●
祖母の姉が現役で習字の先生をやってて、何回か教えてもらった事あるから、また習いに行こうかな。
しかし、何枚か書くのに一日中かかった。
その間、ずっと無理な姿勢で書いてたので膝と腰が痛くなった。

昨日は膝も腰も痛くなかったが、尻から太股にかけて筋肉痛で死んだ。
尻と太股の後ろがパンパンに腫れてるんですけど!!!(どんだけ)
今日はまだましになったけど。


昨日は一日中、漫画読んだり絵を描いたりしてた。
3×3EYESを昔読んだが、最後まで揃っていなくて、
それを兄が揃えたというものだから読んだが全然覚えてない。
どこを読んでないかすら覚えてない。
仕方ないので適当に途中から読んだ。
最後は知ってた。多分途中が抜けて最後だけ買ってたんだと思う。
3×3EYESに影響されてシャードルトが生まれたんだったな!!!(誰)
シャードルトは最初は、成長したナスクのお供的な感じで考えていたが、
話が変わったのでシャーは過去の女勇者の仲間になったんだった。
懐かしいな…(笑)

うっ…(´;ω;`)

ネット使えないってマジ不便だなおいいいぃぃぃ…!
新しいオン友さんとかリンクしたいのに出来ねぇよばかぁ!!!
ネット繋がっているうちにやれば良かったと一瞬思ったが、
いやいやゴタゴタしてたのとサイトのファイル入れたCD-ROMがどこか分からなかったんだよ。
休みの日にネットカフェに篭りたい。
あぁん…9月ってあと何回寝たらいいのぉ…
時間出来たら更新は無理でもファイルだけでも弄っておこうか。
頂き物は…大量過ぎて…ボチボチやりまんがな(何)
しかし平日の時間のなさがもはや鬼畜。私はMではないというに。


今日は久々に暇過ぎた。
何か、火曜日にスイカをいただいたらしくて、まだ半分残ってるんだけど、
邪魔でしゃあないのと傷むから食べやすいように切って冷蔵庫に入れといた。
けど、誰も食べてくれへん。
よし明日の昼休みにデザートに出して食べさせよう(
いや俺は駄目なんだよアレルギーで痒くなんねん。
まあ一切れ位は食べるか…
あと隣の先輩が別室で何かやってたから、
資料をメモしてるフリして箱根での事を思い出しメモしてた(お前)


うおおぉぉ!!!
仕事終わってテキパキ帰る用意してサカサカ歩いて乗り換え急いだらいつもより30分早く帰れた!!!ぱねぇ!!!
帰れたつっても今バスの中だが(笑)19:10位に帰れるかな…!

健康診断

今日行って職場の様変わりっぷりにびびった。
おああぁぁ!何だこれ!
更衣室が広くなったけど空調ないからテラ暑い。
でも来客があった時は分かりやすくなったかもしれない。
あと食事する所が今までの応接室から新しく出来た会議室に変わったから、昼食の準備は楽になったな。


ところで今日健康診断受けてきた。
ダイエットするまでの標準体重から3kg減った!
家で計った時はいきなり3kgも減る訳ないじゃんこれ壊れてると思って、
温泉で計った時は温泉の体重計が壊れてる訳ないし…と思いながら半信半疑だったけど、
マジで痩せてたのか…?やったね!(*゚∀゚*)ノシ
でも8月に向けてもっと痩せねば。
た、たとえ痩せれなくとも罵詈雑言は浴びせるなよぉ…!容姿をとやかく言うのはいけない事だって小学校で習っただろ!
あと血圧が相変わらず低過ぎわろた。
計ってくれたお姉さんに薬飲んでるかとかいつもこんな低いのかとか確認されてもたやないか。


そういや朝も帰りもJRが遅れに遅れていた。
別に私の時間に支障はないが、何があった。



拍手コメントお返事!

>1.5倍
ありがとう!ありがとう!(
いや、つか、私は1.5倍の誕生日祝ってすらいないから…(´・ω・`)
つ、次の誕生日こそ祝うんだからねっ!
忙しそうだねぇ。休める時にゆっくり休んでね!

私は

天才ではなかろうかと思った今日この頃。





兄が食事前から食事後もずっと悪戦苦闘してた知恵の輪を10分で外した。
元に戻すのは兄は15分、私は1分。
はいはい自画自賛乙。
でも知恵の輪とかテラ難しいのを一瞬で外しちゃう人とかいそうだよな…!


昨日の日記、色々あって昨日中に上げれなかったのでさっき上げて日付弄った!(笑)
今日は職場とは別の所で研修だったから朝ゆっくりで帰り早くて嬉しかった!
でも部屋の中が暑くて軽く死んだ。
この私が汗びっしょり…だと…?(←発汗作用が悪い)
あとちょう眠くて死んだ。


そうそう、帰りのバスの中で小6か中学生位の男子達を見かけた。
そのうち一人がきな粉菓子を食っていたらしく、バスが揺れた時にきな粉をばら巻いてた。
前に立ってるおじさんのスーツの裾にもかかってたけど、おじさんは向こうを向いてて気付いてなかった。
その男子は友達に「お前もう食うな」みたいな事言われてた。
思わず噴いた。

それから男子達から意識を外していて、ふとまた見たらさっきの男子が噎せてて口からきな粉菓子を落としてた。
わろた。
お前wwwまだ食ってたのかよwww
阿呆だろこいつwww
だがそんな阿呆な男子は好きです よ (澄んだ瞳)


一昨日の拍手はお疲れ様の意でしょうか。
さっきの拍手はハピバの意か兄ネタへの拍手か。
何にせよ拍手ありがとうございます!!!



コメントお返事です!

>ハレタカさん
笑ってくださって良かった…!
でないと哀しいだけです。兄が(
そうですハレさんの愉快な兄様にそっくりさんなうちのでかい弟のような兄です。
ハレさんのお兄様の写真を見せてもらえば良かったと今更。
マジで似てるのかしら…!(笑)
兄にはレイサを絶対漫画に出してくれと言われましたが絶対嫌です。
しかしハレさんがそうおっしゃるなら出してもいいかもしれない。オカマなのでキュートさんやおやっさんにアピールしに行きます(やめて)
素敵なプレゼントと素敵な時間をありがとうございました!!!!!!私は幸せ者です!!!!!!

爆睡…だと…

今日は昼頃まで寝ていた。
こんなに寝たの何ヶ月ぶりですか…
起きた時は全身軽い筋肉痛で動くのが億劫だった。
鈍ったな…
だが今は何ともないぜ!


そんな訳で今日は誕生日でした。ハピバ私。
これで17歳になりましたよ!来年も再来年も17歳です(

兄からは白ライオン(外付HD)、母からは鋼錬のベストアルバム(実際に手に入るのは28日)を貰った!
それと色々メール貰った!そういや1通も返事してなry後でしよう。
ちなみに一昨日は某方々から思いがけないプレゼントを頂いて開封する時手が震えた。


ハレさんから色紙イラスト、影さんからケーキが飛び出るカード、いっちゃんから黒猫の定期入れ。ぱねぇ。
みんな愛してる!
私は色々頂いているのに、私といえば誕生日の把握すらしていないという。
ブログで誕生日だって事を知ってから忙しくない時は慌ててプレゼントイラスト描くのが通常。
何やかや重なって描けない事の方が多い。
オンオフ含めみんなの誕生日情報を集めて把握するようにしようと思います覚悟してろよお前ら(何で喧嘩腰なの)

HDの名前どうしようかと言ってたら兄が聞き付けてきたのでPCはブラファードとミミでケータイはクミサやねんって言ったら本気で訳分からないという顔された。
うん、理解してもらおうと思ってないよ(
でも気になる様子だったので説明したら兄のケータイと車も擬人化させられた。


画像は兄のイラストを元に私が描き直したもの。
車はラテン系の陽気な女の子で髪の毛がサラサラ。
ケータイはレイサというオカマなロボット。バナナが好きでキュウリが嫌いで彼女いない歴18年。
中の人は猫のような謎の生物(兄曰く猫らしい)
モンシロチョウのロボットが飛んできてレイサを掴む事で空を飛べるらしい。
擬人化っつか人間ですらない。

舞台は中世ヨーロッパ。
レイサは車擬人化と街中で出会い、仲良くなって一緒に魔王にさらわれた姫を助け出しに行くらしい。
魔王はクミサらしい。
その辺りで兄から逃げたので続きは知りません。


ちなみにこちら、兄と母とで描いた猫。


誰がどれを描いたから敢えて言わないがだいたい分かりそう。
一家全員猫禁断症。

帰還!

ロープウェイから望む富士山頂。



箱根から帰って参りました。
ちょう楽しかった!濃い時間だった!
箱根涼しかった綺麗だった。
色々ありがとう。楽しい時間をありがとう。

帰って、夕食終わって、現在久々にミミ(PC)を起動。
例年やってる、日付跨がりイラスト作成(謎)
つっても最近やってないなあ…
デジタルで日付跨がりイラストは初めて。
幸せなテンションのままに頑張ろうと思った。
思いっ切り下描きのみだがもう眠い。日付変わったらもう寝る。


ふへへ!

新幹線の一人旅ももう慣れたモンだな!
つっても一人で乗るの2回目だが!

箱根言ってきます箱根は初めて!
家出た時間も駅の到着時間もホームに上がった時間も予定通り!
隣の赤ちゃんが凄く可愛いです。腕触ってくる。

つか、1時間半程しか寝ていないのだが、新幹線の中で熟睡しようと思ったけど赤ちゃんが可愛いやらテンションが高いやらで寝られやしねえ!
荷造りは慣れてるから時間かからんがどこに何があるか分からなくて探し出すのに手間取ったというね…
あと最近睡眠不足なので眠くてダラダラしてた(自業自得)

あ、やっぱ眠ぃ。
乗り換えまで寝るか。



コメントお返事!

>土鍋
い・やー(`・ω・´)

だいじょうぶわたしのしょうせつのほうがちゅうにだから。
でも昔のってマジでいたたまれないよな…!
ほんま自分の小説読めへんもん!

や、漫画なり小説なりにする時は多分そこまで詳しく魔法設定書かないと思う!
ただ、しっかりした設定なり仕組みなりがないとその発展応用としての魔法の形態を考えられんのよ…!
理屈っぽくてサーセンwwwこういう奴だって諦めてるwww

晴れ間

久々の陽光!
雨止んで良かった、本当に良かった。
とか思ってたのに帰りには降っているという。
建物の中にいると天気分からねえよばかぁ!(外まで出てから傘を取りに戻る羽目になる)


一昨日くらいに唐突に職場の男子更衣室を片付け始めたのは、更衣室と物置の境の壁をぶっ壊して会議室にする為だったらしい。
だから、片付けという訳ではなく単に荷物を異動させただけだったみたい。
道理で混雑していると。
それと併せてなのかどうか、19日に模様変えするから用事ない人は職場に来ないといけないとか言われてどうしようかと思った。
用事?ないよ!箱根からは18日中に帰るもん。
ない…けど…(´・ω・`)ショボーン
19日は、家でゆっくり好きな事をして過ごしたかったです。

と思ったら先輩の一言。
「大木さん19日はどこか行くって言ってなかったっけ」
あ、はい行きます出かけてます(
19日に行くとは言っていないが、嬉しくて「3連休に友達と箱根行くんです~♪」と話してたんだった。
いい、よね…?休んでも…(ぶりっ子口調)

続きを読む »

梅雨

を甘く見ていた。
いや、うちって山と海に囲まれているから割と温暖な気候なのよね…!
学校が休校とか嵐の時くらい!
それに最近忙しくて、新聞は職場でちらっと見てるけどTVのニュースなんか観ないからさ…
昨日久しぶりにニュース見て山口県と広島県の水害っぷりにびびった。
ちょ…!お四人方(?)…!
成る程これは確かに新幹線心配だわとか思ってたら今日の某方の写真にまたびびった。
交通手段どころじゃねえ。某方は大丈夫みたいだが広島県の3人の家は大丈夫か。
あ、明日は晴れるよきっと。
明日晴れたら水位もましになって通常運転が可能になるよきっと。


今日は給料日!
給料日ってだけで何か嬉しくなってしまうのは私だけじゃないと思う。

帰りに髪切ってきた!
明後日の為に先月切ったばかりだが、髪型が気に入らなくて思いきって行ってきた。
あんま直前に切るのは怖いんだよな…
一ヶ月あれば、変な髪型になっても少しはマシになるじゃない?
でも行って良かった!すっきりした!
癖が凄いから髪型難しい…

今日は帰ったら急いで荷造り!
明日クロの誕生日なんだよな…飲みに行きたいけど…(´・ω・`)
可能なようなら明日突破参加もいいかもしれない。

昨日は用事があって帰ったの11時半だったから何も出来んかった!
今日はもう風呂入ったが10時からホタルノヒカリやるんだよな…
元々ドラマとか観ない私には、週1でも1時間だと結構きつい。時間がなくなる的な意味で。
まあ鋼錬が終わったから総合的には30分増えただけなのだが…それでも週に2時間か。
食事中は何やかや観てるが。
まず箱根行きの準備せんといかん!頑張るって言ったけどそっちまでは手が回らなさそう…
そうダラダラしてる訳でもないのに何故こんなに時間がない。
食後の語らいが無駄なんだよなついのんびりしてしまう。
だけどさっさと部屋にこもったら冷たい言われる遺憾の意。

取り敢えずドラマ始まるまでに髪の毛乾かそう。
ネームだけでもTV観ながらやるか…プロットは出来てるし…

持ち場は違うけど、うちの職場の人が覚醒剤乱用で逮捕されたと朝礼で聞いた。
その後、新聞の切り抜きが回覧に回されて、知ってる人だった事にショックを受けた。
面接や研修でお世話になった方だ。
多分、うちの職場で一番最初に顔と名前を覚えた人。
新人は慣れない環境でストレス溜まりやすいし、鬱にならないように、悩みがあれば何でも言いに来てって言ってくださったのに、
その本人が精神的な病を抱えてどうするのっていう。
覚醒剤なんかに手を出す前にどうにかならなかったのだろうか…助けてくれる人はいなかったのだろうか。
人生台なしじゃないか…
もう会えないのかな…

なんて悲しい気持ちとは別に、職場としては大問題な訳で、
朝礼終わった後に持ち場のメンバーで話し合い。
でも補聴器の電池が切れかけていたから聞こえにくくて何話してるんか分からんかった。
ようやくタイミング見つけて電池取りに行って帰ってきたら直に終わったというね。

今日は久々にミスやらかした!へこたれないぜ!(逝け)
うん大丈夫、もうしない。
ところで何故か唐突に上司達がロッカーやら物置やらを片付け始めて、
興味津々で覗き込んでました(野次馬)
やる事なくなってからはちょこちょこ手伝った。
男子ロッカーは綺麗になったけどその分物置に荷物が…
つか私的片付けるなら倉庫を片付けて欲しい。倉庫が混雑してても私は困らないから別にいいんだが。

そうそう、うちの持ち場は出張や来客が多いから、お菓子をお土産や頂き物で手に入れる機会が多くて、
いつも私が封を開けて配ったり置いておいたりするのだが、
今日の頂き物:団子一塊(でかい)
…何ぞ…
8人いるからナイフで24等分したらねっちゃねっちゃくっつくものだから、
何かこう…変な事になった…
でも味は美味かった!程よい甘味!
配った後で一人休みだった事を思い出して、余った小団子3個は上の上司から1個ずつ配ろうと思っていたら、
目がいつも笑っていて穏やかで優しくて奥さん思いで時々キャラ弁当を作ってくる羊羹大好きな室長が、
「僕が食べてあげるよ」つって2個さらっていった。
ちょっと待て。
だがそんな所も可愛い。
そうか羊羹じゃなくて和菓子が好きなのか…?

ふんふっふーん♪

選挙投票時を除いてここ数日機嫌がいいシンです。
何かね、家に帰るのが楽しい。
通勤時間が長くなった分朝も早いし、しんどい筈なのに、全然体がだるいとかしんどいとかない。
仕事でミスする事がなくなったからってのもあるだろうけど、やっぱ家の空気の影響なのか…?
家庭の影響って大きいよな…
あっ単に実家が高台にあるから涼しくて快適なだけかもしれない(オイ)


今日は起案を打ったー!
起案を打つのは2度目、自力でやるのは初めて。
例の如く亀ペースでしたが何か。
最初に出来上がった時、確認の為に他の起案を見たら自分がやった起案が消えてしまって、
またやり直してプリントアウトして、
修正箇所を言われて訂正してプリントアウトして、
それでやっとチェックして貰って、色々間違えてるか言葉足らずな部分があったようで、
至急のやつだから私がやるって結局先輩が完成させたというね。
_| ̄|●キアンムズカシイ
慣れれば!慣れればきっと速く正確に出来るようになるから場数をください!


そう言えば一昨日兄がアバター借りてきて観たよ!面白かった!
原住民の尻尾とか馬的なやつとか飛行機扱いされてる鳥(翼竜?)がちょう可愛かった。私も馬的なのや鳥的なのを手なずけたい。
鳥のキャラデザや色んな植物は思わずメモった。
浮遊してる島っていいよな…!もし現実にあるとしたらどうやって浮かんでいるんだろう。
岩って時点で密度的に空気より軽い事はないから、岩に根を張っている木が浮かぶ性質なのかもしれないと思ったけど、
磁石の反発力で浮かんでるとかも有りだな…
前から描こうと思ってたが刻継ぐの各地の風景とか動植物を描きたい。
脳内では各地の風景が広がっている。
でも今はお預け!


昨日は龍馬伝でとうとう反平太と以蔵が死んだ…(´;ω;`)
龍馬も志半ばで殺されてまうんだよなー勿体ないよなー…


はっ!そう言えばこの前のネームもどきに拍手ありがとうございます!
来週続き描く!

選挙

無理矢理母に連れて行かれた。
ちくしょう…片付けの途中だったのに…!
出る間際まで面倒だと言ってグダグダ渋っても折れなかったので仕方なく行ってきた。
道中、ずっとグチグチ議員制をけなしたら「そんなに嫌なん」言われた。
根本的に私は政治に興味ないし政治家を信用もしてない。
議員の給料を常識的な金額に減らして、出費の使い道も明確にして、
それでもまだ議員に立候補して頑張る人がいたら信用する。
市長とか知事なら真剣に考えるけども…!
そもそも実家に帰ってきて1週間とか誰が誰かさっぱり分からんので、仕方なく人間はポスターにマニフェスト書いてる人の中から選んできた。
つってもなあ…どんなマニフェストでも裏を返せば問題は出てくるんだがな。
大事なのはマニフェストではなくて、それをどれだけ多角的な目で見てどんな風に実行していくかだと思う。
かと言ってポスターにマニフェストも書かないのは私的論外だ。
何を基準に判断すればいいのかさっぱり分からん。判断基準はポスターの印象か。
とか非難してたら母に「そんなん普通は予め調べて誰に投票するか決めておくもんや」言われた。
だから私は政治に興味ないしそもそも投票する気もなかtt(ry
党はぶっちゃけどこに入れたくもないので白紙で出そうと思ったけど、
わざわざ投票に来て白紙で出すのもなぁと思って母と同じにした。

帰宅するまでずっと機嫌が悪かった、そんな私の選挙投票初体験。


過去絵を整理していて刻継ぐ番外編の漫画を見つけた。
ちょ…!実家に置いて…!?
いやしかし確かに実習で実家に帰ってる間に描こうと持ってきて、それきり行方不明だった記憶がある。
つか本当に描きかけだと思っていたけどかなりの完成度という罠。
3話描いてて、一つは途中の戦闘シーンが抜けているが、
他はもうペン入れ出来る状態だ。
しかし既に絵柄が変わっているからペン入れしないだろうな…
練習でペン入れするなら全く同じのを新しく描くと思う。
3年前につけペンの練習で描いたのが何頁かあるけども、この頃の方が上手かった気がして複雑である。
あと中学の頃から貰った絵は全部置いてますよ氷華のもアッシュのも鍋のもクロのもガウラのも蒼牙のも全部置いてる。
懐かしいなあああぁぁ。
今はデジタルで貰う事が多いからアナログはあんま手元にないな…お泊りやオフで描いてもらったもの位?

ついでに文学部時代の冊子も見つけて自分の小説の厨二っぷりに悶えた。
絵日記更新出来ないから拍手返事出来ないけど過去の私の小説を持ってるとか有害以外の何ものでもないと思うんですけど。
他の人の小説も入ってるから捨ててなんて言えない…!
だがしかし、私も言わせてもらおう。
サタryや過去の鍋の絵を持っている私は勝ち組。
だってそもそも、鍋と知り合ったきっかけがサタryだった筈だ…!あれが面白いから誰が描いてるのかと気になってて鍋と巡り会った筈だ!


あと最近もそもそと考えてるのは、魔法設定と刻継ぐの言語。
長くなったので追記送り。



コメントお返事です!

>シエルさん
うおおぉ、そう言っていただけると救われますが…!
いえしかし神はないです(笑)ちょ神なんて言わなきゃ良かった!(笑)
お節介も状況によりますが、何もしないで後悔するよりは疎まれても何か出来る人間になりたいものです。
で、でも迷惑でしたら言ってくださいね…!気持ちを押し付けるような事はしたくありませんもの!

続きを読む »

ミミとお出かけ!

マクドからこんにちはシンです!
ミミを連れてマクドにたむろ中!1週間ぶりにPCでネット使った!
みなまで言うな分かってる俺はネット依存症だ。
つか、何か絵を描いてネット繋がった隙に絵日記更新しようと思ってたのに絵なんか描く暇なかったというね!


昨日は職場の先輩が有給取ってたのでお茶の用意とか色んな準備とか伝票とか全部私が一人でやった!
簡単な事だけど仕事できるようになった感じがして少し嬉しい(笑)

帰りに2週間ぶりに手話に行ってきた。先週は引越しの準備があるから休んだんだよな。
内容はまあ分かったが、職場周辺の地理の説明とかで手話というより地理が分からんというね。
職場を中心にしたら消防署とか郵便局とかは説明できるけども…!私の地元は離れた場所だよ!


んで、さっき来週の新幹線のチケット取ってきた!
ケータイで某方とやり取りしながら(笑)
結局行きは一人で行って帰りに一緒させていただく事になった!帰るまでが遠足!
隣取れて良かった…!隣とか近くじゃなかったら意味ないもんな!
つかもう来週なんか早いなオイ!何の準備もしてませんが。
そろそろ準備しておこうか…キャリーバックにするつもり!
何が要るかな?過去絵とかもう見せてるもんなぁ。
でも初めて会う方もいるし…
一人一人に絵を描きたいと思ってたけど無理そう…!描けるかな?
PCでは描けないプリンターのインクがないからプリントアウトできない(買え)
コラボ漫画は描けたら描きたいなあ…下描きだけでもいいから…

あー 全然 痩せて な い …
母曰く3ヶ月前より凄く痩せたらしいが… 大して 変わって な い …


今日は帰ったら創作関係の資料やら画材やらをダンボールから出そう!あれらがない事にはアナログ創作が出来ん!



コメントお返事です!

>シエルさん
…あはは。
その節はすみませんでした自重しますOTZ

今日の成果



いくつか考えていた読み切り漫画のうちの一つ。
テレビ観たり弟分とメッセしながらでもこれだけ描けた。
まだまだ描けるぞ!でも今日はもう寝る!

コメントお返事はまた明日…!

地元ぱねぇ

7:10発の電車予定だったのだが、乗り遅れたらどんな感じかと思って調べてみたら2~3本乗り遅れても間に合うとかこれ如何に。
いやむしろ祖母宅が田舎過ぎるだけだが…
祖母宅で暮らす様になった時は電車がなさ過ぎてびびったものだが、今度は逆に電車があり過ぎてびびる。
これが普通だよねうん。
あと最寄の駅にだいたい何でも揃ってるから仕事帰りに寄れるのが嬉しい…ってそれも中高の時は普通だったのだが(笑)

ちなみに乗り換えは2回あるが10分以上待つ事なく電車が来る何これ素敵。



以下、いつにも増してどうでもいい事をグダグダ語ってるので追記送り。
コメントお返事です!

>シエルさん
いくらお世辞でも神はやめて、神は(笑)
お節介なんです…!余計な首突っ込んで後で後悔します。
あぁでも私的神のイメージは、放任主義で割と残酷だから、
そういう意味では神のようだと言えなくもないですね(笑)面倒な事には関わらないし(最低)

続きを読む »

創作者バトン

面白そうなので瑠璃ちゃんの所で拾ってきた!!!
刻継ぐはともかく、公開していないカゲロウやCYCLEや生物進化論でもグダグダ答えている辺り自己満足過ぎるでも楽しかった。

続きを読む »

七夕

昨日は通勤定期を買いに行って、帰りにアニメイト寄って鋼錬のベルトアルバムを予約してきた!
発売日28日!

んでそこで兄と待ち合わせて30分だけカラオケしてきた(笑)
そうか、ジャンカラの方がスーパージャンカラより安いんか…
その代わりスーパージャンカラは飲み物の種類が多いらしい。
これからちょくちょくジャンカラ行く事になるだろうし、会員になっておこうかな…?


夜は3人で短冊書いて庭の木にくくりつけてきた。
七夕って晴れる事ないよな!
それは年に一度しか会えない織り姫と彦星が、逢瀬を覗かれたくないから曇りにしているのだという発想に思い至ってからは、
晴れでなくても別に気にしなくなった。
どうぞいちょいちょしてくださいな(


あと昨日からホタルノヒカリ2が始まったな!
干物女?えっ何私の事?(
ホタルノヒカリは漫画とかなり違うけど面白い(笑)
しかし10時~11時までだと終わってすぐ寝る用意せなあかんな…日記書けんかった。
まあ、通勤時間が長いから、その間に書けばいいよね。
クミサの体力が持つかどうかだが(笑)
しかし寒い…そういや電車の中って寒いんだったようん。

やっと書けた

地味にお久しぶりですシンです絶賛実家堪能中です。
いやぁ実家っていいね!家族っていいね!
誰かが自分の為に作ってくれた食事が嬉しい。
夜でも気兼ねする事なく家の中を歩き回れるのが嬉しい。
好きな時に好きな音量でTV観たり自由な話が出来るのが嬉しい。
休日に自由な時間に寝て起きれるのが嬉しい。
感情を抑えなくていいのが嬉しい。
ただし、ちょっと、食べ過ぎです…まぁここ数週間が食べなかっただけだが。


今日はHDが届いたよ!
開けるだけ開けた。
真っ白な雌ライオン…名前何にしようかね。
どこかに書いてあった機種名らしきものを見てマオって名前を候補にしていたのだが、
今見るとどこにも書いてない…
まあゆっくり考えるか。


デュラララ!って最近凄い人気だけど、ピクシブのどこを見てもイザシズイザシズ言ってるから、
違うとは分かりつつも何となくホモ漫画的に思ってた。
まあ単に興味がなかったのと漫画持ってないから内容知らないだけだが。
で、兄がデュラララ!のアニメを1話から持ってて、
凄く面白いつーからんじゃちょい観てみるかって部屋の片付けの合間に1話だけ観た。
うん、分からん。面白そうだが。
アニメはいかん。初めてなら漫画読んでからでないと話が分からん。
まあデュラララ!は5話くらいまでは分からんらしいが…
つかいざや?と静夫は主人公じゃなかったんやな。
誰か漫画貸せ漫画!アニメは台詞が分からん!


あと片付けてて幼稚園の時の絵やら小2の時の漫画やら色々出てきた。
つかあちこちに漫画のコマをメモ的に描いているという。
私昔から漫画描くの好きだったんやな…何故漫画家を目指さなかったし。
感動したのは、北海道にいた時に描いて引き出しの中に置いてた落描きを、引っ越しの時に母が荷物に詰めて(引っ越しの時私は関西にいた)
それっきり行方が分からなくなっていたその絵を見つけた事だ。
懐かしいなおいwww自由帳は保管して時々見てるから絵柄自体はそう懐かしくもないがwww
母の結婚式の写真とか、私の赤ん坊の頃の写真とか。
そういう昔の思い出がちゃんと残ってるのが実家なんだよな…!
生まれ育ったこの街とこの家が大好きで、母と兄もこの街とこの家が大好きで、
なのに何やかやで13年間誰かが欠けている状態が続いてバラバラだったのが、
ようやくまとまってこれからは兄が結婚するまでは穏やかに暮らせるのかと思うと何だか感慨深い。
父は北海道大好きだから今も北海道にいるが(笑)


追記にて昨日と一昨日の事を書こうと思ったけど頭痛が限界なのでもう寝る。
1日に1日分の日記を書くのが限度だな…PC使えればまだ一気に書けるのだが。
ネットが繋がるのは9月らしいので、それまでPCでネット使えないというね!
クミサでブログ巡りは出来るるけども、ケータイからだとコメント出来ないブログもあるんだよなあ…
しばらくはアナログやPCでの創作に専念します。
ネット繋がってるとどうしてもネフサしたくなって創作に集中出来なくなるからちょうどいい。
時々ミミ持参でマクドに行ってネットやればいいよね。

4-5日

日にち設定変えて更新(笑)



7月5日

7年前に北海道から帰ってきた時のダンボール箱が積まれている状態に今回の荷物が加わって生活できる状態じゃない我が部屋。
色んな荷物が混ざってて私一人では判断不可能なので母と一緒に片付けをする。

夜は母と兄とでずっとTV観て爆笑してたせいで腹筋痛くなった。


7月4日

・母と兄が祖母宅に来てくれて朝から夜まで引っ越し(荷物まとめ&車への荷積み)

・鋼錬の最終回は諦めてたけど観せてもらえた!
色々泣いた。エドのプロポーズわろた。
今回は完全にハッピーエンドで良かったな!だがロイさんに髭は似合わんやめろ。
あとアルのあの容姿にあの声は駄目だ。年齢と相談してください。

・実家にネット繋がるのが9月だから、片付け終わってからネットでHD買った!
目をつけてたのは黒白のだが、兄が見つけてくれた同じ性能で真っ白なのが凄い安かったのでそちらに変更。
真っ白か…まあ白ライオンだしいいか…
耳の縁とか黒くしたかったのだが(´・ω・`)

・本気で凄まれた。別に怖くないし。
殴るなら殴れや殴り返してやんよこの親不行妹不行者めが。
生まれて初めて身内(?)に本気で憎しみをぶつけられた17の夜(サバ読み)
まあ悲しくもショックもないけどな今更だし。
むしろやっと本音を露にしたかって感じだ。
本当に殴ってくれれば良かったのに。
覚えてるからなお前はすぐ忘れるだろうけど私はお前の言葉を一生覚えてるからな。

・実家だ実家だ!
あんな人達の事で苛々するのも切れるのもこれで最後だ!
やっぱり実家はホッとする。
つか久々の誰かと食べる食事や自分の為に作ってくれた食事は反則。
しかし家の中が半端ない惨状。

神の心を持った子

「あんたは神の心を持って生まれた子やからね」
祖母がそう言う度に笑ってしまう私は悪くないと思うんだ。
祖父母って孫には盲目的だよな…!


昨日は片付けせなあかんと4時頃まで起きてて、
今日も9時頃起きて、3時までずっと起きてて、
ずっとケータイで遊んでました。
いや、流石に今日はちょこちょこやったよ…!
つっても必要最低限のものしかないから細々したものをまとめるだけだ。
明日引っ越し!
でも明日土砂降りだったら引っ越しは明後日になるから明日は寝ていよう。眠い。


コメントお返事です!

>イマ
えっとイマがゲーム作ってくれればいいんだと思うよ!(真顔)
全裸待機してるわ(真顔)

ごめんごめん、私が作りたいのはノベルゲームで恋愛シミュレーション(笑)
待て、ミネはもしかしたらちょろっとは出るかもしれんが、
攻略対象にはならんぞ。
小学生は対象外だ!(笑)

疲れた!!!

何だ今日の怒涛の忙しさは!!!
今朝は珍しくチーズトーストを食べたら、
ここ数日まともな食事をしていなかったせいか、
トースト1枚は多かったのか、
元から気分悪くなるから何年もチーズトーストを食べていなかったのか、
単に暑かっただけか、原因は分からないが、
胃が気持ち悪くてうおおぉぉという感じだった。
けど、途中からそんな事を感じてる余裕すらありませんでした。
昨年度の消耗品の照会があったり貸し出し可能な備品のチェックがあったり、
何より2種類の消耗品の請求と5種類の新聞の請求が一気に来た。馬鹿か。
おおお俺を誰だと思ってるまだ伝票打ち始めて3回位しか数こなしてないんだぞ動物で言うなら生まれたての小鹿に早く歩けと言っているようなものだ(走れという程ではない)
慣れたらもっとちゃちゃっと出来るんだろうけども…!
まあ、暇過ぎるよりいいんだけどな!
しかし請求書と納品書と昨年度の納品書を睨みながら頑張って伝票打って決裁作ったのに、
ことごとくミスがあって作り直しというね…_| ̄|●
今日中に回覧に回せたら21日の支払いに間に合ったんだけどな!
来週は月火水と引っ越しで休み取ってる!
事実上5連休。うっへっへっ。
つか夏期休暇がまだ5日残ってるんだよなあ…どうしよう。
家族旅行するとしても余るなあ。
夏季休暇は9月末までだし、誰か泊まりに来いYOと誘ってくれたら予定さえ合えば休み取るんだけどな(ちらっちらっ)

昨日のばっかみたいに高い買い物(自覚有り)の支払いを今日してきた!
ネット通販に慣れてきた今日この頃。
分かってたけどボーナス吹っ飛んだ。
普通ボーナスって家族に何かするモンなのかな?
1万円位残ってるから焼き肉…はきっと私が今の状態だと全く食べれないから回転寿司か。
7月のオフ会資金に回しても良かばい。
つかそれだとやっぱ夜行バスで行くべきかな…!?
8月も何だかんだで予定あって金が飛ぶし。


ところで、昨日いっちゃんがくれたコメントのせいで、
ゲーム作りたい熱が再発しました。
どうするよ私…!?
作っちゃう!?なあ作っちゃう!?
脳内ではだいたいのは決めてる、けど、
市販のノベルゲームばりに複雑?な話なので、
出来る気がしない。
まあ立ち絵とかシナリオ以前にゲームの勉強を一からしなきゃいけない訳だが…
あぁやっぱ無理だゲームの勉強は負ける気はしないが立ち絵とシナリオが無理ゲー。
もっと簡単なの考えようかな…


ここまでクミサで書いて、帰宅したら、私宛に封筒が届いていました。
何だと思ったら美術適性テストの結果報告。
いや、だいぶ前にpixivで何か適性テストがあって、
心理テストみたいなものだと思ってやったら●とか▲とか■を組み合わせてイラストを作って、それを審査するよというものでした。
絵を描くならまだしも図で描くのは面倒すぎて適当に何か作って(確か黒猫だった気がする)
そのまま忘れ去っていた頃に、合格したら何たらかんたらってよく覚えてないけど思ってたよりも大層な適性テストだったと私に知らしめるに十分な内容のメールが来ました。
そんな大層な適性テストに適当に答えてしまった事が申し訳なくなりつつもあんな適当なものならどうせ何もないだろうとそもまま忘れ去っていたものでした。

内容:現在(もしくは少し前)描かれている作品の《自由作品講評》を実施することにいたしました。
   イラストに関するご質問、ご相談、大歓迎です。

うわああああああぁぁぁぁぁ何これ絶対行く!!!!!!
普段の作品の持込も出来るんだって!アドバイスとかしてもらえるんだって!つっても私何も描いてないんだけど!
見せれるのつったらバトンのリーのやつと1年前に描いた海の絵のやつと、あとアナログをちょこちょこ…?
実家帰ったら参加日までに本気出して何か描く!!!!!!
でもデジタルでもいいのかなあ。電話で聞いてみよう。

何か、通信教育やってるところのらしい。
通信教育はする気はないけど(絶対続かないし)夜間学校行きたいんだよなあ…
実家の最寄の駅のすぐ近くに漫画学科があって、大学生の頃から目をつけてたんだよなあ…でも金かかるしなあ。
実用性のあるものならいいんだが、行ってそれでどうするって感じだからなぁ。
漫画家になる訳じゃあるまいし。
そもそも専門学校に行くのと漫画を描けるのとは別だと思うんだ。
うんやっぱやめておこう。



追記にとっつぁんとリーとオセ君とローデさんに似ている例のゲームのスチルを載せる。
その前にコメントお返事!

>いっちゃん
………(´・ω・`)???ナニイッテルノカワカンナイ
あっ分かったいっちゃんがゲーム作ってくれるんですね全裸で待機しますありがとうございます。
乙女ゲーの攻略キャラ的なオセ君は追記に!(笑)



>アッシュ
いや、だってブログにでも書いとかないと絶対忘れるんだもんよ…!
うへへ社会人社会人!
でも私は学生(?)が羨ましいのですが…(´・ω・`)
DVDwwwそれ位今でも奮発したら買えるだろwww
えってかアッシュって今研究所にいるのはそれって金は貰えんの??
一応それ仕事やんねえ?院生か?ん?

やっと体調治ったぜー!!!

続きを読む »

てっへ

とっても、高額なお買い物を、してしまいました。
ちょ…社会人になってから金銭感覚が麻痺してるようで怖いわ!
いやでも普段けちくさいけどね!
たまに出前取る昼食の弁当で400円以上は選びたくない人だからね(どんだけけちなの)

い、いいいいいいいじゃないべべべべ別に貯金はちゃんとしてるもの!!!
つか結婚とか将来の生活費の為にと節約してたけどよく考えたら何も社会人1年目つか1ヶ月目からそんな事意識しなくても良くね!!!??
私はまだ若いんですぅ!!!もう若くねーわと焦る事もあるけど年齢的には全然若いんですぅ!(何このテンション)
というか、今日仕事行ったら、6月分の給料は貰った筈なのに何故か給与明細書があって、
何ぞと思って見たら賞与だったという。
おおおぉ…!もしやこれが噂のボーナスというものか!?
いや俺ボーナス貰う程働いてないけd(ry
で、実家に帰ったらしばらくネット使えないので、今のうちにネット通販で必要なもの買わねばならんので、
前から欲しかったものをどうしようどうしようと迷った挙句、
ボーナスの事もあって、買っちまいました。
ボーナスだけじゃなくて、色々お得な特典が凄い豪華だったの。
いいいいいいいいでしょ自分で働いて得た金で何買おうと私の勝手でしょおおおおおおおぉぉぉぉぉ!
何買ったかは言わない。

いやでもまぁ、何気に私貯金が好きかもしれない。
通帳の数字がどんどん大きくなっていくのを見るとひそかに満足感を感じる。
別に守銭奴じゃない…と思うよ…
必要なものには使うもの。どうでもいいところに極力使わないだけよ。


昨日病院で貰った解熱剤のおかげか、今日は何とか熱下がったので、
しんどかったけど無理矢理仕事行ってきた!
まあ大して動く事しないしな!
行って良かった!悪化しなかったよ!
明日は元気に行けると思う。元気にはどうか分からんが普通には行けると思う。
しかし部屋の片付けが全然出来てなくて参ったね。
明日の手話は休んで帰ってから頑張ろう。土曜日丸々空いてるし。

忘れるな

書類書類書類書類書類…!!!

PC

某方とメールしたり某方のブログ見たりして思った事。

メールでグダグダ言うのも何だし、別にわざわざ説明しなくても必要ないかもしれないし、
自分の知識自体が正確かどうか分からんし詳しくもないしと思って言わなかったけど、
OSってのは、『WindowsXP』とか『Vista』とか『Windows7』とか、そういう基本ソフトウェアの事を言います。
OSが入ってなければPCは使えません。
何だろう…普通に使う分には、種類と思ってればいいと思うけど…

で、某方が言ってたVistaからXPにっていうの。
それって、PCをリカバリーした状態でXPのOSを入れたのかしら…?
例えばうちのブラファは、部品を買って自分で組み立てたものだから、
外装や中身を取り替えたりOSを変更したり、それは自由に出来るのだけど、
でも普通は完成品を買うよね…?
完成品で売ってるものって、そんな風にOSを変えたり出来るのか分からないのだけど(制約の問題で)
でもお父様がされてたなら出来るのかしら…?
可能性としてはリカバリーして空になった状態で別のOSを入れた、のかな?


詳しくもないのに少ない知識の中で語ってみた。
PC詳しくなりたいな…!
詳しい人ってどうやって知識とか集めるんだろう。
工学部のPC関係の学科とか入りたい的な意味で憧れるわー。
大学受験当時は目指しすらしてなかったんだけどね。まぁ目標あったし。


つか、ブラファを作った時点でVistaが結構新しくて対応外ソフトが結構あって、
動画作成に必要なフリーソフトの殆どが対応してなくて泣いたものだが、
もう次のが出て結構経つんだよなあ…つかVistaが不評だったからWindows7がすぐ出たんだっけか。
Vistaはお絵描きソフトは対応外って事なかった分マシだったんだな…(´゚Д゚`;;)
Windows7、いいって聞くが、
フォトショ5.5が対応外とか恐怖すら感じるわ。
調べてみるとAzPainter2も対応してないみたいだし。
Pixiaは対応しているみたいだがPixiaの使い辛さは半端ない。
フォトショに慣れた私には使えない。使いたいとも思わない絶対使いたくない(ある意味アレルギー)
SAIはどうなのかな…?しかし無料のAzPainter2があるのにわざわざSAI買うのは馬鹿みたい。
フォトショとAzPainter2が使えない=絵が描けないPCはただのPCだ(意味不明)
ネットだけならケータイだけでも何とかなる!不便だし何とかならない事もあるが!
しかし私的XPが一番使いやすかった。
うちのXPは今頑張ってくれてるミミだ!
スペック低いから動作おっもいでやんの。
でも今はもうスペック低い事分かってるからむやみに色々入れたりはしてない分、以前よりマシだな。
早くブラファ復帰させたい!


そういや実家、まだネット繋がってないんだって…
ネットで買うつもりだった買い物早くしちゃわないと…
