

寒い

今日は絶対ケータイ擬人化を描こうと思ってたのに完全に熱が冷めてしまった。
だから週末に、遅くても昨日までに描くべきだったのだよ…
しかし5192ネタでスキット考えてるけどキャラを描かないとうちの先代達が分からないだろうしなぁ。
それでは今日何をしていたのかというと小説を書いていた。
月曜日に、今日完成しそうだなと思っていた小説の章の後半(推定5000文字)が消えたのだ。
落ち込んだりもしたけれど、某方々の励ましで気力を奮い起こして書いたら思ったより早く復元できた。
つってもまだ完成してないが。推定5000文字中、現在約4400文字だ。
章の後半の後半が埋まらない…後は台詞の間あいだを文章で埋めるだけなんだが…
こう、微妙な表現がこう、ね…思い浮かばない…
あの時(消える前)の表現、気に入ってたのになあ…


【メモ】
ナスク…スラッブorゴイル
ロディ…スラッブorゴイル
カーム…マルフォイフォイ
スライル…スネイプもしくは女子トイレの幽霊の女の子
リフィス…高笑いするシリウスのおばさん
ラウト…ロン
トパーズ…ハリー?
ベルンバルド…ダンブルドア

ここまで考えて面倒になった。

ケータイ擬人化メモ

オリジナルカテゴリーにしたがオリジナルでいいのか。
某方々とケータイ擬人化の話してたら久々にケータイ達を書きだくなって、
よく考えたらちゃんと擬人化描いてなかったなぁと思って週末に描くつもりだったのに色々急な予定が入って描けなくて、
今日こそは描くと思ってたら、機種検索と任務期間の確認だけでこんな時間(22:12)になったという。
今日の帰宅はいつもよりちょっと早かったのに…
検索してみると初代はすぐに分かったが二台目がいくら探しても見つからない…
三台目からはケータイに機種が書いてあるから調べなくても分かるのだが。
初代、電池かどこかに書いてあったメーカーだか製造番号?だかで『SHBD01 / 35BSH06』からレム・ビドーという名前だったのだが、機種が分かったから改名しようか…
ゼフォとか?ゼフォー?レイフォー?
しかしレム・ビドーって結構気に入ってたんだが。
あと任務期間を確認して分かったが、クミサの受信メール設定が何故か自動削除になっててケータイ使い始めのメールが残っていないという(一番最初と最後のメールで任務期間を確認している)
クミサは覚えている。去年の7月だ。絵板にもそう描いてある。
という訳で絵板だとログ流れるしで、ここにメモしておく事にする。
絵はまた描けたら明日にでも描きたい。


【ケータイ】

初代:
J-SH04(2001.4.17~2003.3.29)…SHレイフォー(仮)

二代目:
???(2003.3.30~2005.5.27)(推定)…ムーバ(仮)

三代目:
V602SH(2005.5.28~2007.5.3)…SHヴォゼフ

四代目:
810SH(2007.5.3~2009.7.7)…SHハイゼ

五代目:
933SH(2009.7.7~)…SHクミサ


【PC】

Prius Note PCF-PN33P(2006.5.4~)(推定)…ミミ

Blafa…ブラファ(2007.11.24~)


【HD】
I-O DATA HDCD-U1.0(2010.9.12~)…マオ


ブラファは私が作ったので名前も私がつけた。だからブラファそのまま。
つか外見年齢がブラファ>ミミなせいで完全にミミを年下扱いしてたけど、よく考えたらミミの方が年上やん…
マオの名前は結局私の中でマオで定着したようだ。
多分I-Oから考えたのだと思う。マオのマはどこから来た。
ヴォゼフとか結構前のものなのに何気によく動かしている。脳内でのみだが。

今日も

無理だった。
土日の 事書きたいけど絵を描く時間がない。
ハプニングが予想外すぎサプライズすぎた。

ホントはね

100922.jpg
ポケ擬で短編漫画が描きたかった。
そんな暇なさそうなのでトレーナー(椎名)とポケモンのつもりだった。
ポケモンの資料にとピクシブ漁ったけどBW人間キャラで賑わっててポケモン絵が見当たらなかった。
仕方ないからDSのデータ見て描こうと思ったけどDSがまた放浪に旅に出てた。

今日寒いから長ズボンはこうと思ったのに見当たらなくて、
代用として膝上までの靴下(ニーソックス?)はいてて、
私は肉ついてる上に靴下が細いからもの凄い食い込んでて「うわぁ…」ってなった。
でもある程度細い子がニーソでちょっとだけ食い込んでるのって可愛いよなぁと思って、
椎名にニーソはかせてみるか、って思って、何かこうなった。
胸が小さ過ぎた感が否めない。あと髪も短くし過ぎた。
胸は小さくてもいいから細くなりたい。目を見張る程の美人じゃなくていいから健康的な可愛さというのが欲しい。
フードは変わらず猫耳。猫耳でニーソとか何それどこの萌えキャラ。
自分の分身キャラにそういう格好させるとか痛いにも程があるがもはや別人なのでセフセフ。


色々やる筈が今日はずっと小説書くかぴくしぶ巡りしてたというね!
ぴくしぶの中毒性は半端ない。
今週は秋吉台の事に集中しよう。あ、でも今日木曜日か。


昨日は結構遅い時間に母と兄が飲んでた。
最近兄が何か元気なくて、心配してたんだけど、
兄…彼女と別れたらしい…
いきなり過ぎてびびったけどここ1年くらいぎくしゃくはしていたらしい。
プロポーズしようと結婚指輪まで買っていたらしいが… _| ̄|●
その彼女は私とも母とも仲良くて、家族同然で、私も母も結婚するものと信じて疑わなかった。
彼女が義姉だったら良かったのになあ…
まあこればっかはなあ…本人同士の問題だから仕方ないのだが。
しかしこれで兄が結婚出来る可能性が減った…オイ大丈夫か。
兄は中身はいい人だがいかんせん外見がだな(

兄が潰れた後、私と母とで飲んでもう思い切ってBlue氏の事とか打ち明けた。
何かすっきりした。
やっぱなあ…付き合ってなんかいないとはいえ会うだけで期待させるんだよなあ…
きっぱり断った方が相手の為でもあるんだよね。
付き合ってもいないのに断るとかおかしな話だと思ってたのだが。
メール…しなきゃなあ…つか昨日またメール来たけど返信してないという。
会えば向こうから願い下げだろって思ってたのになあ…

そんなこんなで3時まで飲んでて風呂入って寝たの4時だった。
昨日は私はそんな飲んでないぞ!途中参加だったからな!
ウイスキーが一番気持ちよく酔えるかもしれない。
カクテルは何か、普通に飲めるまでに1回胃が痛くなる事が多いからな…それに5杯は飲まないと実感を伴う酔いがないから飲むだけで腹が苦しくなる。
泡盛も結構ウイスキーに似てる感じ!

というか

友達の誕生日をメモして把握するようにするとか言っておいてこのていたらく。
今日ご飯終わってまずやる事は誕生日データ集めだなおk把握した。
ペンタブないから何も描けんが。

感謝

ありがとう
いつも叱ってくれてありがとう
褒めてくれてありがとう
支えてくれてありがとう
ありがとうと言ってくれてありがとう

悪い面よりいい面を見る
こちらから先に相手を好きになる
それだけで関係は変わる
当たり前だけど難しい事
当たり前だけど忘れがちな事

相手の言動に一喜一憂して
落ち込んだり自信をなくしたり
それはそれで構わない
でも相手を変えるのは難しい事
親しくなりたければ自分が変わるしかない

機会あれば笑顔を見せる
些細な事にお礼を言う
自分がされて嬉しい事をする
そうすれば自然と空気は変わる
忘れるな
人は一人では生きていけない



自分への戒め(何)
忘れがちだけど感謝って大事な事だよねっていう話。
当たり前の事でもちょっとお礼を言うと向こうも嬉しいし言われると私が嬉しい。
あと人のいい面を見るのは大事だと思う、本当に。
学生時代の友達とかだと、多少苦手だったり嫌いな人いても付き合わなきゃいい事だけど、
部活の仲間とか、バイト先の人とか、同じ職場の上司とか。
関わらない訳にはいかないもんね。
うん、いい人なんだよ。
仕事もテキパキするし、よく見てくれているし。
私より半年早く今の職場に来たらしくて、その前は看護師だった人。
たった半年なのにこれだけ何でも出来る、任されているって尊敬する。
あまり丁寧な説明がないのはきっと、私を育てようとしてくれているから。
一から十まで全て教わってやってたら成長しないもんね。
一番私に色々注意してくれるのはきっと、注意役を上司に押し付けられてるんだろうな(笑)
注意ばっかりってある意味憎まれ役だし、好んでそんな事をしたがるような性格の上司達じゃないからなあ。
うん。
頑張って仲良くなりたい。
これでも最近は前より私に笑顔を見せてくれるようになった。
きっと、話しかけるタイミングと、私の仕事のこなし具合。

こんな事言ってるけどお前よく祖母の同居人の事ボロクソに言ってるじゃないかという突っ込みは受け付けない奴らは無理無理無理マジ無理私は精一杯やった(

とりあえず、私の仕事、照会文にはだいぶ回答出来るようになったけどもっと頑張りたいね!



今日気付いたけど明日休みだった。
やったね!!!何しようかな!!!
まぁ体調が若干優れないから今日は4時まで起きるとかは止めておこう。
昨日はテンション上がって家族と家で飲み会してたからやろうと思ってた事半分しか出来なかった。
家族で一番アルコールに強いの私かもしれない。
私泡盛もいけるんだなあ。
まあ焼酎とか日本酒とか飲めるなら大丈夫か。好きではないが。
無理なのは梅酒とシャンパンくらいか…?炭酸は出来ればない方がいいけどもう慣れた。


あと会いたい人には自分から約束を取り付けなければいけないと思い知った今日この頃というか昨日。
会いたい人がいても基本相手任せだから、募集してるのを見つけるか誘われないと身内友の集まりにも参加しない奴だからなあ…
つっても今まで何かとゴタゴタしてて自分で計画する余裕なかったというのもあるんだが。
俺の(違)アッシュと会う事になったよ!!!!!!!!!
うわあああぁい久し振りだなああぁぁ!!!!!!!
アッシュがブログの呟きに反応くれたから昨日ブログうpった後で即メールしてやった!!!
でも泊まりは無理っぽいかな!?会うだけで構わんよ!!!
秋吉台も私が計画したしな!!!秋吉台を見たいのが口実なのか会いたいのが口実なのかは分からんつまり両方が目的です(
会いたい人には自分からコンタクト取る、これマジ大事。
食事くらいなら疲れないしちょっとmixiで身内友に呼びかけようかな!!!
数人とは前の飲み会で会ったけどまだまだ会いたい身内友はいるぞ!

やる事メモ

Blue氏メール
OWアル
姉弟
小説編集

今日はこれ位でいいか

^ω^

三連休明けであるせいか忙しくてご機嫌なシンです。
マジ忙しかったな…!忙しいという程ではないけど手を休める暇なかった!
仕事ある日は休み明けが一番嬉しい。やる事いっぱいだから。
普通は休み明けって一番嫌なのにね!
勿論休みが最も嬉しい事は言うまでもない。


昨日は妹分もといイマと絵茶した!
絵茶とか何ヶ月ぶりだ。まあチャット中心だから絵茶かどうかも危ういのだが。
一昨日に某方の絵茶ちょっと覗いたけどあんま参加出来ないうちに退散したしな。
そういや鍋達とも絵茶しよう言ってたんだ。
全員の都合が合うの何曜日だろうか…またメールするか。
つかペンタブ!マジでどこ行った!
描きたいの色々あるのに…(´・ω・`)
一昨日と昨日で部屋の片付けをちょっと頑張ったらだいふ空間と床面積が出来てきて、
そろそろ落ち着いて絵とか描けそうかなって思ったんだけどな…
キリリクも描きたいしバトン絵も描きたいしまず描きかけの誕生日絵を仕上げたい。
何ヶ月前の誕生日だっていうね…!
でも漫画も描きたいし小説も描きたいしサイトの四コマも描きたいしヘタリア漫画のネームも描きたい。
しばらくは欲望の赴くままになるかな…

昨日といえば久しぶりにポケモンやったんだぜ!!!
ガーディとラプラスとプテラが、新しい技覚えるのにどの技を忘れさせたらいいか分からなくてレベルアップするギリギリ前で放置したままだった(理由くだらねー)
兄に決めてもらった。これで勝つる。
とっとと四天王倒してカントー地方行きたい。
しかし次ポケモンやるのいつになる事か(



コメントお返事です!

>アッシュ

うおおあああああぁぁぁぁお帰り俺のアッシュー!!!!!!!!
海外学会はどうだった!!!??ブログでの土産話期待してるってかもうむしろ会おうぜ!!!
アッシュしばらくは時間あるんかな?
10月の3連休は予定入ってるがそれ意外は割と時間あるってかあぁもう今からメールする!!!(何)

イラスト

昨日描いた自分のキャラを色々。

続きを読む »

水族館

昨日は突発サプライズで影さんとむっちゃんと月下ちゃんとハレさんとご一緒させていただいた!!!
山口県の端っこの海響館ってとこ!
九州とすげぇ近いでやんの!海を隔てたすぐ傍に見えた!
水族館とかマジ何年ぶりだ。
その後近くの市場で寿司を買い食い?してカラオケ行って絵を描いた。
すっごい楽しかった…幸せ…

写真撮ったので載っけておく!

moblog_d45522b5.jpg
魚ってこんな綺麗なものなんだと初めて知った。

moblog_6b1e4f69.jpg
リストラされたタツノオトシゴ。

あとアザラシのホラーショーもあった。
ハレさんが写しまくってたから忘れてたけど私もネタに写しておけば良かった。



帰ってしばらくしたら兄も1ヶ月の北海道旅行から帰ってきた!
帰るなり『焼き牡蠣ドロップ』なるものを食わせられた。
5秒以上耐えたらすごい言われたけど15秒耐えた(

moblog_06620e92.jpg
兄が北海道から持って帰ってきたトウモロコシを今日の昼に食べた。
北海道のトウモロコシはまじ美味いよな!久々に食べたわ!
私はトウモロコシはかぶりつかない。こんな風に一列ずつ食べる。

寒秋

そろそろ冬眠の準備に入る季節ですね。
どうも、低血圧・変温動物なシンですおはようございます。
マジ寒いィ…朝は凍える。
早くかけ布団とパジャマを一段階温かいものにしなければ。

しかしあれですね、朝バスに乗ると出身中高の制服着たおにゃのが1~2人いて懐かしさに悶えそうなのですが。
中高生って無条件に可愛いよな…若いってだけで!


昨日は仕事帰りに、大学でお世話になったゼミのもっ●ーの送別会行ってきた!
某府知事にね、追い出されるんですよね。
10月から愛知県に行くらしい…遠いなあ…
もっ●ーに2年丸々教わる事が出来たのは私の代が最後で、一つ下は今バラバラに養子に出されたらしい。
もっ●ーのゼミに入ってもっ●ーの教え子?になれた事を誇りに思う。
しかし、半年ぶりに再会して、
シン「こんばんは、ご無沙汰しておりますー」
先生「…あれ、大木さんは卒業出来たんだっけ?」
ち ょ っ と 待 っ て 。
いや確かに卒論やばかったけどさ!
卒業したの今年だよ!?せめて今年の位は覚えておこうよ!!?
半年ぶりの再会にこの仕打ち(

つか過去のゼミ生とかも来てたよ!もっ●含めて全部で16人!
自己紹介で
シン「えーと、H22年…今年卒業しまして」
先生「あっそうか今年卒業か!」
笑いが巻き起こった。
先生…もう何も言うまい…
もっ●ーはいい意味で(悪い?意味でも)変わりなく。
みんな、そんな貴方が大好きでした。

私のお世話になる大学の先生はみんな遠くに行っちゃうよぅ(´;ω;`)
あれか、私が何か変なもの持ち合わせてるのか(


今までブログに書くのずっと自重してきたけど当日になってちょっと書いたら噴出したので追記送り。
別に大した事じゃないが。

続きを読む »

ミスしないとか

昨日言っておいて大ポカやらかしたという。
やっちまったよオイwwwww
主管マジすまんかった(
弁当を、市長のと主管のとを間違えて市長に幕の内大を持って行ってしまったというね。
市長は得したね!いえあ!(反省なしか)


前、お土産か何かで栗饅頭を貰って、それがまだ残っているうちに沖縄に行ってきた室長が昨日ちんすこうを土産に持ってきて、更に今日いただきものでクッキーの詰め合わせを貰ったという。
何かお菓子だらけだなオイ!私今ダイエットしてるって言ってんだろ!
しかしやべぇよこれちょう美味いよ私クッキーに目がないんだよ。
渡された箱を開けてたら主管が「美味しそうやな」って言ったから「美味しそうですよねー!」とか話してたら、
その会話を聞きつけて甘いもの大好きな室長がホイホイやってきてクッキーをいくつか持って行った。
これから、うちの部署にある甘いものを『室長ホイホイ』と呼ぶ事にする。
室長マジ可愛いマジ癒される。


そう言えば。
今日は給料日だったのにすっかり明日だと思いこんでいた。
通帳持って行かなかったよばかぁ!
でも給料日ってだけで何か嬉しくなるね!別に何もしないけどね!
実家通いだし、ゲームとかよっぽどの事がない限り買わないし、
漫画は鋼錬とワンピとよつばと!とH×Hしか買ってない上に実質H×Hは連載してないし鋼錬は次で終わりだしよつばと!はあんま新巻でないし、
お菓子とか今間食控えているから滅多に買わないし、
母に渡す以外に私が金を一番注ぎ込んでいるのは間違いなく遠出である。
大学時代に自由にあちこち行く時間がなかった分を取り戻すかのように遠出しまくっている今日この頃。
つっても社会人になってから新幹線使ったのは3回かな?
半年で3回遠出すれば充分遊んでいるというね!
10月にも新幹線使う予定!

気がつけば

仕事をだいぶしっかり出来るようになってきた気がする今日この頃。
気のせいだなんて言われても泣かないんだから!本当に出来るようになってるんだから!
うっかりする事やタイミングを間違える事がなくなってきた。
案内状とかも内容によってどう対応するのか何となく分かるようになってきた。
決裁もただ集めて渡しに行って返ってきたものを返済するだけじゃなくて、ちょっとした色んな事に対応出来るようになった。
えっへへへ嬉しいな!
でもまだまだ!
まだまだ対応出来ない事はあるから、そこんとこちゃんと出来るようになりたいね!
あと照会とかはまだ自力では出来ないのぅ…聞いてばっかだ(´・ω・`)
でも何か自信がついてきた!

今日から3日間、先輩が休みで。
雑用は全部私がやる事になるから、そこをしっかりミスなくこなせば上司も、
だいぶしっかりしてきたなとか、そろそろ次の仕事任せても大丈夫かなとか、思ってくれるかもしれない!
これはチャンスだぞシン…
とか勝手に張り切っている訳です。
ちなみに今日はミスなし!普段は先輩がやる事も自ら率先してやってきたぞ!
何気に先輩が休みの時の方がしっかり動けているし新しい事を覚えている気がする。
結構何でも自分でテキパキやっちゃう人だから普段は出る幕がない感じなのかな…


ところで首相がkさんに決まりましたね!
マジ安心した…kさんでも不安ではあるが二人しか選択肢がないならoさんよりマシだ!
oさんは何か、怖い。何するか分からん。
kさん頑張って…!
しかし日本のトップを一般市民が決める事が出来ないってどういう事なんですかねマジで。


昨日中々寝付けなかったから今日は11時までに寝るんだ!!!!!!

『絵師バトン』

バトンいただきましたあああぁぁぁ!!!
ようやく回答出来た…

いっちゃんから『きれい』
ハレさんから『かっこいい』
影さんから『可愛い』
でいただきました!!!
元は朝寺さんのようだが…しばらく覗かない間にブログの過去の記事が見れなくなってる…(´;ω;`)

まぁどこで名前出されても褒め言葉なのだが、いかんせんコロボックルなせいで可愛いと言われることが多いわたくし(あぁでも個性的とか面白いとかの方が言われるかもしれない)
きれいと言われるの滅多にないんですが!
そしてかっこいいと言われたのマジ初めて。
かっこいい路線を目指しては友達からぷすすと嘲りを受けていた(←)この私がか…!
と本気でちょっと驚いてた。
まあ容姿がかっこいい訳がないのは分かっているから、何だろう、絵とか性格とか考え方とかそういう別の事でかな…!
そんな深く考えた訳じゃないのかもしれないけど。
どっちにしても嬉しい。かっこいい人になりたい。

とか言いつつ私、自分のバトン回答ではそんな深く考えて名前出してないよ!
インスピレーションで名前当てたよ!(滅びろ)

追記にて!!!

続きを読む »

更新更新

どうも、シンです。
最近毎日更新出来てないなぁ。
最近ていうか、小説にはまってから?
電車の中でブログ更新してたのが電車の中でポメラさんと遊ぶからブログ更新してないという。


昨日は午前中に補聴器を新調してきた!
今まで使ってたのが5年前のもので、今はだいぶ性能が上がってるがその分音の聞こえ方とかがだいぶ違うという。
2種類のうちどちらかを選べるのだが、どちらもいまいちだった。
結局同じメーカーのにした!こっちの方が音に違和感がない…
周囲の騒音を消して話してる相手の声のみが聞こえるようにする機能とかついてるらしい。
科学力半端ねぇな。
だが試しに使ってみてるが別に相手の声が聞こえやすくなる訳じゃない。
周囲の音は小さくなる。
聞こえやすさとか、慣れもあるんだろうな…!
5年前に買い換えた時も聞こえ方が違って慣れないって言ってた覚えがある。


以下の反転部分はただの呟きなのでスルー推奨。

夕方から母方の遠い親戚の人と会って食事した!
17時待ち合わせで21時過ぎまで食事したりお茶したりしながら話していた内容は祖母と同居している奴らの事である。
母と二人で本当の事を暴露してやったら二人とも言葉失ってた。
そらそうだよな…それが普通の人間の反応なんだよな!
奴らのお陰で感覚は変わってそうだが、その分人に寛大になったのは良い事だと思う。
まぁ前からそう怒る方ではなかったが。
誰かの嫌な部分とかを聞かされても、そう酷くないよなぁとかまだ可愛い方だとか世の中には上がいるとか思う。
あとはその親戚に土地の名義の書き換えとか色々アドバイスされた。
遺言は法律の前では無力らしい。
土地の名義を変えるのに100万円も出すのばからしいから遺言でいいと思ってたのに。
遺言状なら私へ譲り受ける形になるからもし裁判とか起こされたら戦わねばならないのは私だ。
そうなったら母の為にも俺はとことん戦う気はあるが…一度職場の人に相談してみるか…
しかしこの歳で財産権とか土地の所有とか裁判とか考える羽目になるとはね!言うてももう子供ちゃうけどな!
しかし親戚に言われて改めて感じたがマジでどんだけ金に汚いのかとwww
同居してる間もへいこらして小さくなって気を使って使って過ごしていたというのに何で私がこんだけ憎まれなきゃいけないんだよマジでwww
まぁ祖母が憎い(今はいい金づるなので憎んではない筈)→その娘の母が憎いとなればその娘の私が憎まれるのは分かり切ってた事だから別に何とも思わないが。
むしろ、 予 想 通 り (新世界の神風に←)




今日はブラファの位置を変えてマオ(外付けHD)を開封した!
今まで仮にデスクトップの上に置いてたから狭くてしゃあなかったが、PCラックの上に置き換えた。
広々!これでペンタブ置く場所も出来たネ!
とか思ったが、ネットが繋がった時点でブラファ復帰おめでとうの絵を絵日記で描こうと思ったらペンタブが見当たらないという罠。
白ライオンのマオ誕生日おめでとう絵も描きたいのに…
家に届いたのは7月だが、ネット使えなくて開封すらしてなくて、
実際に開封して繋げたのは今日なので今日がマオの誕生日だ。
ミミ(ノートPC)も久しぶりに起動させてミミの中のデータを全てマオに移したので実質ミミはもう用済みである。
これからは母の元でのんびり働いてくれる事であろう。
そしてブラファは私の元で酷使されると(酷)


どうでもいいが、さっき風呂に入る前に通りかかったら母がバイオハザードを見ていた。
バイオハザードどんなのだっけとか思っていたが確かに観た事があった。
グロさがマジ半端ねえwww
別に平気だが(
母上はグロいのがお好き。
間違いなく私はその血を引き継いでいる。創作的な意味で。
本当にどうでもいい事だった。
母がグロいのは好きだがホラーとか戦争ものが嫌い。
ホラーは私も嫌いだが、戦争ものは観たいと思う。創作の参考に。
観たいのに母が「可哀想やから嫌や」つって観たいものだから観る機会がない。
映画は好きだが、映画観てる暇があったら絵を描いたり小説書いたりPCしたりしたいと思うので自分からは観ないのである。

あかん!!!!!!

最近家でのんびり絵や漫画を描けないものだから久し振りに小説に手を出したらはまりまくって電車の中でもずっとポメラさんと遊んでるせいで全然ブログ更新してないシンですお久しぶりです!!!!!!
昨日こそはブログ書こうと思っていたのに、歩きながらクミサで書いた分の文章を家でブラファに打ち直していたらそのまま小説に熱中してしまったという。
文章書きでもないくせに…!漫画描けよ…!
仕方ないので今日昼休みに更新しようと思ってたら、仕事中に思い付いてメモしてた文章をポメラさんに打ち直してそのまま小説書いてた。
でも今日こそは絶対更新するんだぜ!退社してすぐに今歩きながら書いてた!(どんだけだ)

と言っても別に特に書く事もないのだが(

取りあえず最近仕事が楽しい。
今日帰ったらサイト弄りたいけどその前に情報収集せねばいかんのだが小説の誘惑に勝てるかどうか分からない。
ポメラさん実は割と不便だな…一つのファイルの文字数限られてるから、少し長いの書くとすぐ文字数限界になる。
もっと長いのを一つのファイルで書けたらいいのに。

腹痛も中々やるじゃないか

昨日は身内との飲み会もとい合コンに行ってきた。
久しぶりに会うなりガウラに「シン痩せた?」言われてガッツポーズを取った(リアルに)
ちょっと今腹痛で気力がないので簡潔に言うと居酒屋で飲んでカラオケ行って解散してビリヤード行った。
身内パワー超補給した 気が向いたら明日色々書く。

久しぶりに刻継ぐの落描きをしたので追記送り。

続きを読む »

うおああぁぁ!!!!!!

ようやくサイトのリンク整理と追加!!!!!!
取りあえずリンクは繋げんと私が不便だ。
新規さんが6件もあるとかマジ疲れた。
しかしファイルマネージャーの編集機能よりタグ編集の方が時間も根気も使わないというのもどうかと思う。
サイトとか完全タグ打ち作成だからな…HP作成ソフトとか全く使い方わからん。

リンク報告は明日にしよう。
ぶっちゃけめんどい…かなり昔にリンクした人で報告してないのもあるしなぁ。むっちゃんとか(
いや何か言うタイミング逃しただけだけど。


今日は職場で忙しくて嬉しかったり久々に手話行って嬉しい事言われたりしたけどもう書く気力ない今日は寝る。

今週に入ってから

マジで暇な時間が減った。
良き事!!!!!!!!!!
やる事があると機嫌がいいシンでした。
昔から片鱗はあったが、やっぱ私って何かやってないといられない質だったのか…いや待つのはそれはそれで苦痛ではないけど。
虎は仕事を邪魔されたり仕事中に無駄な事やってる人を見ると苛々するらしいね(@動物占い)
当 た っ て る (笑)


今日はブラファのリハビリ4日目!
色々ブクマし直してネット上のものをダウンロードして。
Javaさんが入ってなくて、そういやそうだったな…とブラファが生まれてすぐの頃を思い出してちょっと懐かしくなった。
ちなみに2日目はスキャナーを接続して3日目はネット繋げた(昨日)

やべ…PCで書くとかえって内容短い気がする。
クミサで書くのは電車の中で暇だから色々グダグダ綴るんだよな…(その分話が脱線する)
つかもう寝ないといかん…!
髪乾かして寝るぞ!
…髪型がもうどうにもならない… _| ̄|●

兄ィ…

自分で勝手にネット契約しといて何の準備もせずフラフラと旅に行きやがって…
無線LANかと思いきいや無線LANの機械をわざわざ母と買いに行ったのに買わずに帰ったらしい。
だからコードを部屋に繋げないとブラファではネット出来ないらしい。
昼に母が兄に電話で長いコードどこにあるか聞いたら、どこかにあるらしい。
帰ってその事を母に聞いて兄に電話したら電話に出ないという。
無責任にも程があるわ。

帰ってから母とコード探しまくってようやくコード見つけてネット設定した。
CPUの問題でブラファだとセキュリティソフトが正常にダウンロード出来ないかダウンロードしても正常に作動しないとか表示が出たから兄に電話で聞こうと思ったら ま た 出 な い 。
もうええわとそのまま進めてやったがな!!!
ようやくネット使えるようになったけどもう風呂入る時間だわ。

つかメールアドレス設定の表示が出た時に迷ったあげく普段使ってるヤフーメールにしたが…
しくったかもしれん 新しく手に入ったアドレスにすべきだった…
設定変えれるのかな…どっちにしろ今日はもう時間ないから明日見てみよう。
だいたいこういうのは平日にやるモンじゃない。

とりあえずネット復帰だいえああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!

うむ

今日は色々やる事あって暇な時間がなかった嬉しいな!
つか今週に入ってから何故か暇な時間があまりない。
郵便物やメールや来客がちょっと多い気がする。
あと照会も少し自分で回答出来るようになったり、別の部署への転送の判断が出来るようになってきた。
暇な時間は参事から貰った仕事やってる!!!
改訂する事になった条例の旧新を比較して検討するものなんだが。
取りあえず読んで違いを把握してどういう風に変わるかは自分で考えたけど、しなきゃいけないのがこういう事でいいか分からないので明日参事に聞く。

あと今週に入ってからすこぶる体調がいい。
体調というよりは調子がいい。
朝すぐに目覚めるし仕事中も全く眠くならない(座ってる事が多いから寝不足だと時々危うい)
23:00~23:30の間に寝るようにしたからだな…
調子はいいがその時間に寝ようと思うと22:00には全て切り上げてシャワー浴びて寝る準備しなければいけない。
マジ時間ねえ…_| ̄|●
それでも昨日は机の上を少しだけ片付けて、高校の時に集めてた鋼錬グッズを別の紙袋に入れ直した。
コミックやガンガンの付録になってるポストカードを片付ける場所的な意味で持て余していたが、鋼錬グッズ入れにしてた紙袋の中を見ると鋼錬のポストカード入れがあった。
そこに昔の鋼錬ポストカードが綺麗に入れてあって、持て余してたやつも入れたらコレクション的なその情熱に思わずホロリときた。
昔の私よ…(
身内(中高の友達)がみんなそんな感じだったから全く違和感を感じてなかったが、今なら断言出来る。
中1~高1頃の私は間違いなくオタクだったのだろう。
今はあれだ 好きな漫画とか、キャラというよりはストーリーや世界観で判断する面が大きいから違う気がする。
グッズも集めてないしな…
でも動画が好きで魅入ってるじゃないかとか一次創作でもオタクだよとか言うなら受けて立とうオタク良いじゃないかね。
というかオン友さんのキャラさんが好きで仕方ないから結局のところ何も変わってない。
そうだ、ヘタリア漫画描きたい(立派なオタクだよ)


何かめちゃくちゃ話反れたな…!どうしてこうなった!
仕事帰りに美容院行って髪切ってきたが、担当の人が結構イケメンな事に途中でいきなり気付いた(遅)
髪を切る手を見ながら、男の人が、大きくてゴツゴツした手で小さいものや壊れやすいものを慎重に扱ってたり、指先で細かい作業をしたりしてるのっていいよねとか思った。
そしたらいきなりその人のクセに気付いて笑いを抑えるのに必死だった。いやにやけてはいたが(怪しい)
何か、髪を摘んで梳く時に必ず口を微妙に開けるのが面白かった。
しかし切り過ぎた。というより梳き過ぎた。
合コンの為にだったのだが、まあ会うのは身内だしいいか(男は完全スルーか)
今切っておけば経験上来月にはいい感じになるだろうしな!


今日は帰ったらネット設定だ!!!
昼休みに電話かかってきて、よく分からんからネット繋ぐの一ヶ月延ばしていいか言われた時はどうしようかと思ったが(笑)
もしそうなったら週末はネカフェに引きこもること間違いなしだ(母にネットばっかり…って言われたら嫌なのでネカフェは必要最低限にしてた)

ネットと言えば身内の一人が知らない間にヘタリアにはまりまくって四コマとか描いているらしいのだが最近ピクシブにも登録したらしいのだがどうなのどうなの土曜日に追求してやる。
でもピクシブ言うとサイトもばれるなあ(その友達にはサイトを教えてない)
まあいいか。身内だもんな。きっかけがなくて言ってないだけだし。身内だもんな。
やべぇ土曜日に身内に会うのがマジ楽しみすぎるwwwww
