スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Trick or Treat!

「缶詰くれなきゃ悪戯するぞ!」

moblog_e6480f32.jpg

非常に間抜け面である。

色々猫の写真を母のケータイからゲットしたので載せようと思ったけどもう時間ない…
赤外線通信で画像を何枚かゲットしようと思うと結構時間かかるよな…


今日は家にある要らない服やら漫画やら細々したものをリサイクルマーケットで売ってきた。
でもすぐに雨が降り出して引き上げてきた。
昼食食べて少しPCしたけどどうにも眠いやらしんどいやらで横になったら夕食前まで寝てしまった。
風邪気だったから良しとしよう。
楽になった気がする!


『カゲロウの光』サイトにうpったー!
以前にも[1]だけ載せてたけど、web上だと文章は句読点ごとに改行した方が読みやすいのと、
ちょこちょこ修正したのとで[1]も新しくうpした!
カゲロウは私の完全オリジナルの話にしちゃ短いしまとまっているし、殆ど書けてるし、完成させたいな!

Q.絵描きなのに小説を頑張るとか、それで問題ないか?
A.大丈夫だ、問題ない。
スポンサーサイト

ゲーム

基本PCではネフサしないシンです。
ネット使えない期間が長くてその習慣が抜け落ちたというのが主な理由だが、
平日は自由に出来る時間が2時間程しかなくてゆっくりネフサする暇がないというのも大きい。
ケータイだと何かしながらでも見れるからな…
よって、基本ブログしかチェックしていない。
更新したみたいな事をブログで書いていたらPCから覗きにいく感じ。

いや、何でこんな事書いたかと言うと。
某nitrさんがアルを描いてくださっていた事に昨日気づいたふつくしすぎた。
後でコメント行く…!!!


昨日はサイト更新した!!!
リンクはちょくちょく整理してたが、サイトの中身を更新したのは実に1年ぶりである。
つっても詩なんだが。
でもすぐにサイトに載せるなら別にブログに書く必要なかったんだよな…まあいいか…
あと小説を載せるかイラストを載せるか頂き物を整理するか、
はたまた小説を書くか制作中のデジタルイラストを描くか制作中のアナログイラストを描くか迷っていたが、
それどころではなかった。大変な騒ぎだった。
マジ凄ぇシレイラぱねぇ…
シレちゃんがずっと作ってた某方々のキャラさんとうちの双子が出てくるゲームが昨日完成して真っ先に貰ってプレイした。
私が1番にプレイしたんだぜ!多分!きっと!(無駄な対抗心)
CG絵のみでも美味しくいただきましたもうお腹いっぱいです。
ゲーム…いいな…俺も作りたいな…!
考えてたのはキャラ数も分岐も多い小説なみに複雑な話だが、Badendとかも考えていたのだが、
それだときっと完成しないというか、最初は短いので慣らす方がいいらしいので、
それは諦めた。シレちゃんのこんなゲームがいいな…
しかし立ち絵を1枚描くだけで心が挫ける予感しかしないのだが大丈夫か?(

とはいうものの気になるので、さっきCG絵を眺め返す時にスクリプトを覗いてみた。
おおぉ…!こんな風になってんのか…!
いいなコレ楽しそうだな…!
ていうか、分岐とかどういう風になっているのかと思っていたがこんな風になるのか…!
これは考えてた学園ものは出来る気がしない。
市販のノベルゲーム並に選択肢4つとかその選択肢によって好感度が違うとか考えてた。無謀とはこの事である。
でも本当に作るなら頑張ってみてもいいかもしれない。無謀とは私の事である。

いかん、また誘惑が…!
決心したばかりだというのに!俺はオリジ創作を進めるんだ!


今日は祖母が来た!モモ太(猫)も一緒だ!
モモ太あああああああぁぁぁぁぁぁぁ会いたかったよおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!
しばらく一緒だぜ!
病院があるし月に2回刺繍を教えているからずっとここにいる訳にはいかんが、しばらくここでゆっくりするといい!!!




おっと完全に忘れていた。
さっきシレちゃんとメッセしながらしょうもない絵を描いたのでもうついでに追記に載せておこうと思う。
会話文とかも勝手に載せてしまうがプライバシー侵害権で訴えられない事を祈る。
いややっぱり許可取っておこう(←小心者)→取った!

続きを読む »

そういえば

最近空の話ばかりだとか言ったけど、ブログを見てみるとそうでもなかった。
自分の脳内が空ばかりだからそんな気になっていたようだ。

冬の訪れ、というか季節の移り変わりを感じるのは何も空や風や空気や自然ばかりではなくて。
職場で毎日する洗い物のせいで、指先が痛い。
皆が飲んだコップだけじゃなくてお客様が来る度にお茶を出すから結構…量というより頻度がだな。
別に最近が特に多い訳でもなく同じなのに、夏の間は全く切れなかったという。
最近は少し切れるようになってきたけど土日で回復する程度。
今日は今朝から痛かったが何かもう当たっただけで痛いレベルになったので、帰りに職場を出る時に傷テープ貼ってきた。
…冬だなあ…


そういやカゲロウの光の続きがきりのいいところまで書けたのだがどうしようかと。
冒頭からちょこちょこ修正してるし、最初からサイトに載せようと思ったがタグ打ちが面倒過ぎる件。
取りあえずブログに載せる…か…?
でもブログなあ…うーん…

顔も知らないあなたへ

歩くこともなく
笑うこともなく
嬉しいことも悲しいことも知らずに
生まれてすぐに逝ってしまったあなたへ
伝えたい言葉があります

あなたより後に生まれた私ですが
あなたを見たこともない私ですが
それでも何かにつけて思うのです
もしもあなたが今ここにいたら
私の人生はどんなだったのかと

あなたは今どうしていますか
綺麗な所にいるのでしょうか
寂しさも心配も無用です
私たちがあなたを覚えています
私があの人を支えます

顔も知らないあなたに言いたいこと
たとえ一瞬の人生だったとしても
生まれてくれてありがとう
あなたは今でも確かに
私たちの中で生きています

冬の始まり

朝の空 雲光る
澄んだ空気の遥か上で
濃い青が遠くに広がる
手をいっぱいに伸ばしても
未だ届かない場所

風に木の葉が舞う
夏の面影を残した緑の葉が
冷たい風に翻弄される
仰げば山々の彩りは
今わずかに始まったばかり

空の色 風の匂い 空気の気配
随所随所から読み取れる
急速な季節の移り変わり
急ぎ足の冬の中に
ポツンと取り残された小さな秋

*****

あまりにも綺麗で気付いたら立ち止まっていた。
よくあるよくあry
空の写真は頻繁に撮るが、メモリーカードのデータをブラファに渡したばかりで空っぽだと思うとつい何枚も撮ってしまった。
3枚目はやっと始まった少しばかりの紅葉を写したかったのだが逆光になっちゃった(´・ω・`)










あまりの滾りで久々に詩とか書いた。
秋から冬に変わる時期の詩が多いな。
四季折々、全部好きだけど、特に冬の気配がし始めた頃が好きなのかもしれない。
空綺麗だし!(`・ω・´)雪がやんだ後の空も好き。

最近空の話ばっかやな…

わああぁぁい

PCのネットがえっらい重いよ!!!
うpしたい写真とかあるから久々にPCから更新しようと思っていたけどもういい。
クミサから更新する。


毛布を既に母が出してくれててシーツも温かいのに変えて掛け布団3枚で寝たのに寒くて起きれませんでしたしかし雨が降っていたので母が駅まで送ってくれました母は過保護です。
そろそろ寒さに心が折れそうです。頑張ります。
今までどうやって冬を乗り越えていたというの…
大学の時は朝遅かったからいいものの、わざわざ雪山へスキー行くとか信じられない…何考えてるの…
だが今年もスキーには行きたい。レジャーで。


昨日は仕事帰りに予約してた歯医者に行ってきた。
20時予約なのに呼ばれたのは21時という。
帰宅時間22時過ぎだよ…まあ待ってる間ポメラさんで小説書いてたからいいけど…
ポメラさん弄りながらTV観て、やってた番組のドッキリに声出さずに爆笑してました。
右に座ってた男性2人が全然笑わないものだから不安になって左を見たら、1人女性が同じように爆笑してて安心しました。
これは笑うYONE!!!!!!
ドッキリとか大好きです。誰か一緒に仕掛けないか。


今日は久々に職場で頂き物があった。
包装紙を外す前にクッキーの詰め合わせだと分かった。
このクッキー来るの3度目だもの!!!これはマジ美味いのよ!!!
包装紙外してたらもう室長がホイホイされて来た。マジ早ぇワロタ。
包装紙外して開けるまで隣で待ってた。どんだけだ。


駅で白戸家のお父さんの「俺も、ついに土鍋か。」というポスターを見かける度に某土鍋を連想してニヤニヤするシンです。
そんな土鍋は白戸家ではない。

風に

冬の匂いが混じりはじめた。
早いなあ…いつもはこんな風が吹くのは11月後半くらいなのに。
今頃だったかな?しっかり覚えてないな…
冬は、寒いけど空が綺麗なのが嬉しいです。
でも寒いです。
防寒対策が気温の低下に追いつかない…
秋まじログアウト。
うちの周辺は紅葉が綺麗なのに紅葉する暇もなかった。

そういや昨日は帰ったら既に母が布団を増やしていてくれた!!!
母親マジ凄ぇな。
それでも寒かった。
昨日は明け方に寒くて目覚めたが、今朝も目覚めた。
寒くて起きてから布団の中でグダグダ小さくなっている割に昨日も今日もバスを遅らせていない。
風邪ひきそうだけど調子はいいです。
でも寒いです。
今日は毛布を出そうと思います。


最近ちらほらと年賀状の話題が上がっている…みんな早いな…(←毎年ギリギリ)
私誰に送ればいいかなぁ。
仲いい人や去年くれた人には送るが、中高の友達でそこそこ仲はいいけどそこまででもない人とか迷う。
ずっと祖母宅だったのと喪中があったりして途絶えているんだよなあ…
うーん…ここ2、3年の間に会ったかどうか覚えてない相手はいいか…
今年は(も)印刷で済ませるつもりだ。
アナログでイラスト描いてくれるって分かってる相手にはアナログで描く!
オフ友で「俺はアナログで描くつもりだったのに印刷で済ませようとはけしからん」って人がいたら言ってね。
言ってもアナログになるかどうかは分からんけど(
オン友でここ数年年賀状くれている人や約束した人には可能な限りアナログで描きます描けなくても許してね(おい)


しかし私、いつも一つの記事に色々書くなあ。
昨日真剣に考えていたしょうもない事についても書こうと思っていたがやめた。
書く事がない日のネタにしよう。
一つの記事に色々書くので、拍手をいただくと何に対しての拍手なのかいつも考える訳ですが、
それでも嬉しいです。
昨日の記事に拍手ありがとうございます!
寒いけど心がほっこり(´∀`)

漫画と小説

なんっ…ええっ寒っ何事!!?
朝晩がいきなり寒くなった今日この頃というか今日。
帰ったら布団を一枚増やそうと思う!!!
2回注意されて1回叱られたけどへこたれません。今日も元気です。
しかしそろそろ冬眠の時期が近付いてきた。
きっついなあ…


昨日の、有言不実行の実行はしたけど、有言実行は不実行でした。
つまり有言不実行ばかり。
デフォだよ!グリーンだよ!

イラストも大事だけど、電車の中でやる事がなくなったので暇潰しの確保が優先だと思って、
何でもとにかく形にしなければと最近考えているのと、
小説に自信を持てた(完成させられる的な意味で)のとで、昔書きかけてた『カゲロウの光』という小説を引っ張り出してきて小分けにして全部ポメラさんに入れました。
…長ぇ…PCを開きはしたもののポメラさんに移すだけで終わった。
やっぱポメラさんもっと大きい容量を買うべきだったなあ。
まさかこんなに小説書くと思わなかったから。
近いうちにメモリーカードを買おうと思う。



以下グダグダ自己満語り。

知ってる人は知ってる『カゲロウの光』。
一時期サイトにも書いてる所まで載せてたからな…!
鍋やクロやガウラには高校の時にイラストも見せているが、流石にそれは覚えている訳がない(笑)
サーバーのバグ?でファイルが消えた後、カゲロウは再うpしてたかな?
刻継ぐ本編は話を大幅に変えたので前のは載せていないつもりだったが、どうやら載せていたようだ。
桧葉に「今読み返している」と言われて確認して初めて気付いた(どんだけ放置)
カゲロウは確か再うpしたように思うがこうなっては記憶など当てにならない。
確認すればいいだけの話ってか。そりゃそうだ。
まあそんな訳で、ザッと読み返してみたが、
文章が今と大分違って面白かった。
表現が単純な部分もあるし、逆にグダグダ過ぎて説明が分かりにくい部分もあるし、昔はどう書いたらいいか分からなくて適当に書いた表現が今はこうとすぐ考えられる部分もある。
中々いいじゃないかと自画自賛するものの今では書けない表現もある。
あと音を文章ではなくて音で書いてるのが印象的だった。
バーンとかドカッとか(笑)
グダグダは今も変わらずだが、それでもこうして読むと文章力も少しは上がってるのか…!
ぶっちゃけ文章力とかどうでもいいのだが。
上がって嬉しい事は嬉しいが、その分を漫画力に回せるなら喜んで回そう。
まあよく考えたらカゲロウを書いてたの高校から大学にかけてなんだよな…だいぶ前だな…
高3のセンター試験前が一番筆?が進んでて、勉強しながらふと思いついた文をケータイに入れたりメモったり。
大学生になってからそれを小説にする時にデータが飛んで泣いたのはいい思い出(あれデジャヴ)

しかし最後に世界滅亡の危機までいってるのにはワロタ。
これが黒歴史ですね分かります。
いや流石に…世界滅亡は流石に…
とか思ったが、それでは主人公をどうやって考えている展開に持ち込むのかといえば他に思い付かない訳で。
当時もそれに頭を悩ませていた事を思い出した。
うむ…でも世界滅亡は出来れば避けたい…ただでさえ長いのに世界滅亡とか話に収集がつかんよ!

まあ、話が長くなるのはもう私の性だとしか言いようがない。
考えてみれば、初めて一つの物語を書き上げた小2の頃から既に長かったのだ。
それは国語の時間の内容で、教科書に途中まで載っている話を最後まで書きましょうというものだった。
他の子は原稿用紙1~2枚に対して私は確か11枚。どんだけだ。
今ならもっと長く出来る自信がある(やめれ)


小説と漫画とは違うけど、小説でも、勉強になるとは思うの。
話をまとめる力が必要という点では同じだし。
まあ、漫画だとそれを更にコマ割りにしたり見せ方なんかも必要だけど、
でも、決して無駄ではないと思うのね。
少なくとも話を完成させればそれだけで漫画に描きやすい。
どうせ電車の中で暇なら、小説を書けばいいと思った。
文章力とか表現力とか読みやすさはどうでもいいから、とにかく話の流れを作る、矛盾点や未定箇所を消化する、話を完成させる。
それから漫画にすればいい。
漫画は漫画で同時進行で練習はする。

さあ、この決心がいつまで続くだろうか(挫折前提か)
取りあえず今日は帰ったら昨日の有言を実行するのだ。
熱が下がって良かった。

オリキャラ座談会

ナイトラさんからいただきましたバトンだあああぁぁ!!!!
キャラ指定がないものだから何にするか迷いに迷って遅くなった。
刻継ぐの前編か後編のメイン6人にしようか、それとも家電擬人化の現役達にするか、はたまたポケ擬か、物語の主人公達にするか。
物語の主人公達は誰得過ぎるので却下して考えた挙げ句、
よく考えたら上の選択肢のどれを選んでもナイトラさんには分からなそうだったので、
いや別に回してくださるだけで充分であって読んでもらおうとかましてや理解してもらおうとかそんなおこがましい事は考えちゃいない訳ですが、
どうせならもし読まれた時に出来るだけみんなが分かるキャラがいいよねと思って、企画参加キャラのみになりました。
これなら仲良い方はたいてい分かるだろう…!

という訳で追記にて。前置き長ぇ。

続きを読む »

明日から

木彫りの像の作成に取りかかるとか昨日言ったような気がするけどきっと気のせい。
急にやりたい事が出来た!!!この衝動性!!!
今こそ有言不実行を実行する時だ(黙れ)
いや、私絵描きだからね?
同じ衝動的なやりたい事なら、木彫りよりも絵の方を取る訳よ。
ぶっちゃけ、木彫りはもう木材を買っているので勿体なくて後回しでも取りかかる可能性が高いが、絵はこの衝動が過ぎたらもう描かないと思う。
帰ってご飯食べたらやるぞ!!!

そして何だか熱がある気が非常にするのはきっと気のせい。
今日は何もしないで寝ようと思っていたがやりたい事出来たので取りやめだ。


最近何やかやで食い過ぎてて体重計に乗るのが怖い…!
今日からまたダイエットしようと思う!
ある程度痩せたので本気は中止してキープにしようと思っていたのに、つい気が緩んであれこれ食べてしまうというね!
誰かに会う約束があるならその為に痩せようと思うのだが、しばらく予定ないからなあ…
身内友は家族みたいなモンなので誰かに会うに勘定されないのである。

食うといえば書き損ねてたけど昨日行った居酒屋美味かったな…!
もちチーズも美味かった。どこにでもあるメニューだが私好みの味だった。
そして栗の丸ごとコロッケに感動した。
何ぞ…!コロッケつか丸ごとだから唐揚げみたいなモンだ!!!
あれはパネェ。友人の分も一人でバクバク食ってた(自重しろ)
栗ご飯も蒸しただけの栗もいいが唐揚げも美味いもんだな…!
マジびびったわ。機会あればうちでもやろうと思う!!!
栗ご飯といえば芋ご飯もいいよな…
サツマイモならスイートポテトにするのも好きだ。
へへ…秋だな…(食欲あり過ぎだろ)



コメお返事!

>アッシュ
ああぁそうか燃料電池だ!!!
いや、果てしなく話してたからもう内容が曖昧でだな(
つか昨日UPしてから思ったが、先に「サムネイルでUPすればいいよ」って言ってみれば良かったな(笑)
アッシュがどこまで分かるか分からんかったというかもうノリで解説書いてた。
そう考えると若干酔っていたのかもしれない。

よし、じゃあじっくり見たいイラストをまた言うわ。
今日はPCつけるつもりないからまた時間見つけて選ぶ!!!

また押しかけるからな!!!覚悟してろよ!!!

身内友と!

アッシュとAfllyと会ってきた!!!
11時に集合してパスタ食べに行ってカラオケして東急ハンズ行って居酒屋で飲んだ!!!
パスタは宣言通り蟹のパスタを食べた!
別にクリームではなかったがめっちゃ美味かった。
蟹味噌かな…?蟹味噌自体はあんま好きじゃないのだが料理に入ると好き。

その後カラオケで4時間歌った。
最近の私は何だか歌えないので歌えるかどうか分からなかったが、音程とリズムはともかく結構歌えた!
こんだけ気持ちよく歌えたの久々だな…!
そういやこえ部に投稿してみるとマイクを通した自分の歌声というのはどんなものなのかと気になって、一つだけケータイで録音したが、何だかもう投稿する気がしない。
音痴なのは分かっているんだ…!
そのカラオケ中にアッシュとAfflyをキャラ化してみたりした。
アッシュは研究者だから攻撃とかも研究関係だといい。
えーと、内容は何だっけ…何かのジェル…?の発明…?
いやでも何だっけ、論文派とか言ってたな。
Afflyはアフリカ原住民なのでチーター使いとかどうだろう。
椎那と被るが、黒ヒョウのモモ太とチーターが仲いいといい。
とかいう妄想。妄想だけならただ!!!

カラオケ出て、ゲーセンでこんなものをゲットした。
moblog_3724dd5d.jpg
今日取ったのは右。200円で取れた。
左のはこの間300円で取ってブログに書くのを忘れていたもの。
今日の、多分、1回目からちゃんと横から見ながらボタン押せば1回で取れてた。

その後Afllyの要望で東急ハンズ行ってブラブラ。
木材を売っていたので見繕って買ってきた!!!
moblog_bc5aae8e.jpg
ヒノキ100×70×70cm、¥700。
本当は朴(ホオ)の木のが手触りが良くて気に入ったのだけど、大きいのしかなくて値段も2倍以上あってだな…
これが慣れてるとかなら別に金なんか惜しまないのだが、初めてだしな…完成するかどうかも分からんし。
今日はもう遅いので明日から作成に取りかかろうと思う!!!
しかし本当に出来るかな…?
おそらく失敗するであろう事は確信を持って言える。
だがそれでも俺はやる。大切なのは挑戦する事なのだよ。
よし俺いい事言った(黙れ)

ブラブラしてたらいい時間になったので適当に居酒屋に入る。
パスタを食べた時点であんまお腹空いてなくてパスタで少し苦しくてその後カラオケで飲み物を飲み続けたせいで腹が空く余裕がなくて、
ぶっちゃけお腹は全然空いてなかった。
それなのに食った。
おそらくここ数年で一番よく食った。
胃腸崩壊した。
何かもう…居酒屋を出て別れた後腹痛に見舞われながら帰ったという…(どんだけだ)
居酒屋では色々話した!!!
今日行ったとこは良かったな!静かで話がしやすかった!!!
近況とか自分達や他の身内友の癖とか、あと中高と大学との差?的な?
まあ、みんな、色々あるよねっていう。
私の大学の時のジレンマとか部活に入ってたちょっとアレな理由とか、誰かに話したの何気に初めてじゃなかろうか。
ブログでグチグチ書いてはいたけど、そこまで詳しく書いてた訳じゃないもんな…
まあ、アレだ、今だからこそ言える事。
あとアッシュと絵の事で話してて、もっと頑張らにゃいかんなーと思った。
うん、頑張る。
取りあえず木彫りの像と作成途中のイラスト描いてから…!うん!


追記にてアッシュに私信。
ブログに載せる画像、切れないようにするにはこうすればいいよっていう。
せっかくなのでうちの猫達の写真で解説(笑)

続きを読む »

夜更かし

昨日は組合の歓迎会で飲み会だったー!
何か3杯で酔ってもた。
でも楽しかったなー!
NSさんが面白過ぎた。
こんな明らさまにスケベな人間とか今までに周囲にいなかったタイプである(笑)
親と同じ位の年齢なんだが。
10月から入ってきた新人は二人とも20歳なんだって!若いな…!
一人とは漫画の貸し借りの約束したぞ!
でもメアドの交換はしなかったからな…どうやって渡しにいけばいいだろう。
7階か8階にいるって言ってたな…
二次会も行ってきた!
帰りにHTさんとメアド交換して帰りながらメールしてた(笑)
日付が変わる位に最寄りの駅に着いたが、母が迎えに来てくれると思ったらタクシーで帰れ言われたので近くまで歩いてから暗くて人通りがない所だけタクシー乗った。

帰ったのは00:30だったが、すぐ風呂に入るのがしんどくてグダグダしててシャワー浴びて寝ようかどうしようかと思ってたら確か2:30位になって、
そうだ今なら回線混雑してないからゆーつべの音楽のダウンロードが出来るんじゃねって思って色々ダウンロードしてたら5時前になっていたという。


そんな訳だが今日は10時頃に起きた。
眼科と皮膚科と、ついでにユザワヤに行って木材を買おうと思っていたらユザワヤでは取り扱っていなかった。
_| ̄|●
今度コーナン行って買おう…つかそれ以前に母が木彫り用の木材が物置にあるとか言ってたな…
母は美術大学出身なのでそういうのは色々あるんだな…
私も研究職になれないんだったら美術大学に行けば良かったなぁ。今更だが。

帰って昼飯食べてから、風邪気でしんどかったのでずっと寝ていたという。
イラストを描こうと思っていたのに…
午前中に外へ出たから一日が潰れた感はあまりないが、イラストを描きたかった。
夕食は豚のちゃんぽん鍋だった!!!美味しかったー!!!
もう鍋の美味しい季節か…早いなぁ。


明日はアッシュとAfllyとカラオケ!!!!!!
久しぶりだな!楽しみだな!
アッシュとメールで話してて、昼食をどうするか丸投げされたのでパスタの店に行こうと思う。
カルボナーラ・ベーコンとじゃがいものクリームパスタは食べたので明日は蟹?のクリームパスタを食べたいと思う(もう決めてるのか)
でもスープ系もいいな…!明日決めよう!
夕食をどうするかという話になったのでAfllyに丸投げする事になった。
明日Afllyに決めさせよう。

こえ部

何気にだいぶ前に登録していたのだが、スピーカーないわ何故か音が出ないわで放置かましていた。
今はもう音は聞けるので、某方の記事でこえ部の存在を思い出して聞いてみた。
どうやらケータイの動画で録音して投稿できるようだったので昨日戯れに投稿してみた。
意外と楽しいなこれ…!
アフレコとか朗読とかは大好きで、朗読コンクールに出たり自分で漫画の台詞を録音したりアニメの口パクに合わせたりはした事ある。
何気に声優とか女優とかなりたかった。
発音やイントネーションが普通と違うのは分かっていたので、本気でなる気はなかったしなれるとも思わなかったしなるつもりもなかったが。
まあ、コンクールではお情けだとしても一応賞をいただいてるので、そう悪くはない…と…思うけど…小学生の頃の話だけど…
つかそれをいうとコンクール関係の成績は大半が小学生の頃のものという。自慢にならねえ。
高校になってからは全然応募しなくなったからな…
動物園の絵画コンクールは楽しかったな!あれはまた参加したい!
絵もいいけど動物園のは造形の部の土粘土が楽しかった。
でも土粘土は完成した後が嵩張るからなあ…
毎年やってるのが確か5月だっけ…?暑い時期だったのは覚えている。
ちょっと水彩とアクリルの練習しておこうか…一般の部は油絵もあるのかな?

そういえばコンクールもいいが一度木像を彫ってみたいと思っていたんだった!!!
中高の美術で木彫りはしたけど像は作った事ないので、完全に我流でやるつもりである。
調べればネットに作業の進め方があるかもしれんが、私は私のやりたいように好きなようにやる(大惨事フラグ)
今日は無理だからまた時間見つけてユザワヤ行って木材を見繕って来よう。

しかし正直こえ部とか興味ないししょうもないと思ってたすまんかった。
存在自体は3年位前から知ってたんじゃなかったか…?
誰かのブログにあった気がする。あーちゃんかな?

こえ部の話題は出したが聞かれるのは恥ずかしいのでリンクは貼らない(笑)


そんな訳で一昨日は歯医者で帰りが遅かったからあんま時間なくてブログ書かなかった。
昨日書こうと思ってたら仕事にクミサを忘れたし家ではこえ部で遊んでいたという。
今日は飲み会で帰り遅いから今upする(笑)
明日か明後日はアッシュと遊ぶぞ!!!
1ヶ月前にAflly(笑)も誘うかという話になって、
アッシュの方から電話するって言ったきり音沙汰がないからどうするのかと思っていたら、
学会で遠出してたらしい。ケータイ忘れてたらしい。
天才のくせにどこか抜けてるアッシュが好き過ぎる。
忙しいのに大丈夫なんだろうか…
自分が忙しい時は休日が潰れるの体力的に結構きついから気にしてしまうのだが。
つか今思ったが、いつか一緒に南米に旅行行こうぜと話してたの割と本気なんだがアッシュそんな時間あんのか。
今ですらこれだけ忙しいのに、将来研究者として有名になったらもう無理じゃないのか。
というかAfllyはどうなった(まだメールの返事来てない)

もし明日明後日の約束がなしになったら木材を買ってこよう。

新人研修

後期のが今日あった!!!
何かあれだ…席が一番後ろだったから全然話聞こえんし、グループワークはみんなが今何を話してるか分からんからもう任せっきりでちょう退屈だった。
明日もあるよ!
つか、今日の研修で提出する課題で昨日4月からのブログログ見てメモしてた訳だが、
そこで俺はとんでもない事実を思い出した。
頂き物をUPしないまま溜まりに溜まっている。
ちょ…!マジどうするのよこれ…!
もうこれ、全部に私の感想というか文章をつけるともううp出来る気がしないのでもういただいた作品のみのうpにしようと思う!!!
取りあえず最近かかりっきりだったものがつい先ほど完成したので明日からは例の途中だったブツに取りかかってそれを渡せたら手ブロで途中だったブツに取りかかってそれが完成したら頂き物をうpする作業に入ろうと思う。

そして某方が私のリクした作品を完成させてくださったみたいだが昨日は課題があったしもう今日も寝んといかんという。
明日は絶対読む!!!

書こうと思っている事

を、仕事中にいくつか思い出すんだけどブログ書く時には忘れるという(痴呆か)
取りあえず今日は2つ覚えている!!!

コーヒー豆からコーヒーを煎れる時って、まず全体が湿る程度にお湯を注いで30分置いて蒸らして、それから適量煎れると美味しくなるらしい。
みんなコーヒー好きなのに30分も待てる訳もないので、まあ5分くらい置いて煎れると、なるほど確かに色が違う(濃い)
その事を母に話したら「…30分?3分ちゃうの?」と言われた。
確かコーヒー豆の入ってる袋の裏に書いてあったような気がしたから今日見てみたのだが、何も書いてなかった。
あれはどこで読んだんだったか…違うコーヒー豆の袋だったのだろうか。
しかし考えれば考える程、30分ではなく3分な気がしてきた。
私は苦いの苦手だから薄いくらいがいいのだが、濃いのが入ると何となく嬉しくなる。
美味しくなってるのだろうか…誰も何も言わんから分からん。
今度聞いてみようかな。

ダイエットの為に、先週は弁当箱を小さくしてみた。
母曰く「これ幼稚園の時に使ってたヤツやわ」らしい。
やっぱり少なかったので味噌汁で足りない腹を埋めた。
その時はそれで満腹感を感じたが、すぐ腹減って仕事帰りに間食を買ってしまった。
本末転倒。
今は最近使っている少しだけ小さめの弁当箱にしている。


今朝は寝坊していつもの電車に間に合いそうにもなかった。
それでも一応全力疾走したら、エスカレーターの前で左足首を思いっ切り捻ってエスカレーターに倒れ込んだ。
その瞬間俺は電車を諦めた。
ヒールの高い靴で全力疾走なんかするから…
痛みが、手が震える程度には半端なくて、びっこを引きながらホームに上がって次の電車を待った。
そのうちに激しい痛みは治まったがそこはかとなく痛みが残ってだな…足首がグキグキ言うんだ…
まあ、大した事はないので帰ったら湿布を貼って忘れようと思う。


今日書くネタはこれ位かな。
明日の研修の課題がまだだ…!帰ったらやらな…!!!

色々

16日(金)
組合の定例会とやらに参加してきた。初参加。
何か色々喋ってたけど聞き取れんしボーッとしてた。
その後食事会みたいなのがあった。
むしろそれが目当てである。
市長がちょっとだけ来てた。
何故か私がカラオケ好きだという事を市長が知っていた。マジ何故だ。
理事とか参事辺りから伝わったかな…
ビンゴゲームがあった!
絶対何も当たらないだろうと期待していなかったらワインが当たった。
梅ワインだった。
梅…俺梅は嫌いだよ!!!!!! _| ̄|●ズシャアアァァ
仕方ないから母と兄へのお土産にした。
そうそうあと、Diさんが組合だと知らなくてびっくりした訳ですが。
ちょ…!うちの部署に組合に参加してる人はいないってみんな言ってたのに!!!
でもそういやDiさんに直接は聞いた事なかったな!!!
同じ組合だしDiさんと仲良く出来るといいなー。
Diさん優しいし話しやすいんだよね、Blue氏の事も話した事ある。
そういやDiさんに漫画貸すって言ってて忘れてたよ…明日にでも持って行こう。

17日(土)
祖父の納骨で京都まで行ってきた!
祖母久しぶりだよ祖母!!!
電話では全然大事にして貰えてないみたいだったからボロボロになってるんじゃないかと心配していたが、案外顔色良かった!
金とかあの人らとのゴタゴタとかもうどうでもいいから自分の健康の事のみを考える事にしたらしい。
それがいいよ!!!金とかあの人らとかどうでもいいよ祖母が一番大事だよ!!!
母も私も傍にいられなくなって守る者がいなくなったら本当にどうなるかと不安だったが、逆に自分の身は自分で守らないといけないと思って精神的に強くなったみたい。安心安心。
あと祖母の姉とかも久しぶりだった!
歳取っても仲のいい同性の姉妹とかいいよな…私は兄と仲良いが、異性と同性だとまた違うんだろうなと思ったり。
おっとそれと従兄弟の兄の娘達がでかくなっていたぞ!!!
1歳3ヶ月の妹のK子がもう歩いててびっくりした。前葬式で会った時はまだ赤ちゃんだったのにな…
R子はお姉ちゃんになってたしな!!!
前は抱っこしてしてって感じだったのに、今は抱っこを恥ずかしがるようになってたから追いかけてくすぐってやった(笑)
うへへへ子供ほんと可愛いよな…兄も早く新しい彼女見つけて結婚して子供を産めばいい。





何故かネットが重くて苛々する訳ですが。
何なんだホントもう…
そういや昨日久々に絵日記描いたぞ!!!満足!!!
何か唐突にデジタルで色々描きたくなってキリリクとか描こうと思ったけど、先に完成させたいものがあるから取りあえず半年放置していたままの手ブロ絵をちまちまと編集したり。
というか、何か、頭が重い。
か、風邪かな…今日はもう風呂に入って寝る。
明後日の新人研修の為にやらないといけない事あったのにずっとネット繋がらないわ、設定し直して繋げたら重いわでもう諦めた。
明日帰ってからやるかな…

フィルター

何かあれだ、コーヒーを煎れる時に使う濾紙。
あの柔らかい紙のやつ。
あれで、今日、指を切りました。
水も勢いあれば木を切る。
鎌鼬はその素早さで人体を切り刻む。
つまり私の動きの素早さは半端ないという事なのね。漫画並に。
そんな事を考えながらも釈然としないシンですこんばんは。
せめて血が出てくれたら血が糊になって傷口が塞がるのに、血が出るほど深く切れている訳でもなく。
でも洗い物するとしみる程度には切れていて。
中途半端!痛痒いよ!


書きそびれていたけど先週の金曜日に組合に入った!!!
小さい方の組合!若い人多いし顔見知りも多いし!
友達感覚で話せる相手が欲しい。でもぶっちゃけ時間取られるのは嫌なのだがまあ様子見様子見。


唐突だがいきなり久々にデジタル絵が描きたくなってきた。
うおおおぉぉ…!俺はやるやってやるぜぇ…!
まず描きかけのまま放置しているあれを完成させてから描こうと思っていたアレを描こう。
その後にキリリクだ!!!
でも小説を先に完成させたい。しかしそれまでにデジタル絵の熱が冷めてしまいそう。

秋吉台

に行ってきたよ!!!!!!
お付き合いいただいたのはハレさんといっちゃんと影さんとむっちゃんと月下ちゃんだ!!!
お付き合いいただいたというかお世話になったというか(言い出しっぺ私なのに)


1日目:秋芳洞→バーベキュー
2日目:秋吉台のカルスト台地→サファリパーク

秋芳洞
moblog_43d3f580.jpg

カルスト台地の草原
moblog_d3fb13aa.jpg

クミサの容量がいっぱいだったのと体力も考慮してクミサではこれだけしか撮っていない。
他の画像はデジカメにある!
もう最高だった洞窟マジで綺麗すぎた草原マジで理想的過ぎたサファリパークの動物マジで可愛過ぎた。
動物ふれあい広場で動物と戯れていたら「虐待や」言われたんだけどどういう事なの…

1日目は若干雨が降ったけど、洞窟の中は関係なかったし途中から晴れて良かった!
夜はバーベキューしてコテージ泊まって気づいたら5時だった(どんだけだ)
2日目は写真の通り快晴で暑いくらいだった!!!
風に揺れる草の波を俺は目撃した。
あとサファリランドでライオンの赤ちゃん見た可愛すぎた「に"ゃーお」って何だもう可愛いな猫かもう何だもうマジ堪らん。
そんなライオンの赤ちゃんを簡単に見るだけでハムスターやモルモットを触りに行くとか解せぬ(
いやライオンに夢中になり過ぎてみんなの同行を見ていないから知らんけど((
ハムスターとかモルモットとか、そういう齧歯類はアレルギーで触ったら呼吸困難起こすからあんま近寄れんのよね…別に特に好きでもないからいいのだが。

もう色々あり過ぎて書ききれんから簡単に済ませるぜ!!!
昨日の夜家帰って風呂入って寝て、今日は14時に起きた。
今日何もしてないな…

うぎぎ

メールや新着情報で来る庁内照会とか依頼とか、自力で回答したくて昨年度の分を探して参考にしたりして粘るけど中々自分の力だけで回答出来ない。
うちの部署が昨年に廃棄する情報機器があるかとか特殊税で行っている国際事業があるかとかそんなの分かんねえよばかぁ!
ちくせう…俺頑張る。

今日帰りに買い物してたら帰るの遅くなった!でもそんなに用意は残ってないから大丈夫!
でものんびりしてたら結局この時間だよ!睡眠不足確定!
マニキュア乾いたら髪の毛乾かして、それから最後の荷造りしよう。
つか手持ちの鞄を決めるのを忘れていた。
もういつものでいいかな…

そうか

よく考えたら移動は殆ど新幹線と車だから別にキャリーバックじゃなくてもいいのか。
普通の鞄にしようかな…
イラストがある分重い事は重いがスキー合宿に比べたら何て事はない!
スキー板とスキー靴と自分の数週間分の宿泊荷物と部活の荷物を上前後左右に担いで夜の吹雪の中を歩いたあの時を思えば何だって出来る(

キャリーにするなら私のキャリーバックは大小2個あるが、昨日小さい方に詰めてみたらイラストと風呂セットとネタ物だけで結構いっぱいになったから大に詰め変えた。
でも頑張れば小でも入りそうやな…
帰りの土産とか考えたら大の方がいいよなあ…
スキー合宿で荷造りには慣れている筈なのに遊びだとまた違うな…!
泊まり先での準備や荷造りの速さには自信があるが、家ではいつも迷って時間かかる。


そういやイタリア旅行でデジカメがご臨終なさってから写真とか撮れなくて、今回までに新しいの買おうと思っていたのにすっかり忘れていた!!!
母曰く「母のを一緒に使えばええやん」と言うが正直母のは画質悪いし何だか使い辛い。
出かける度にいちいち借りるのも面倒というかね…!
やっぱり自分のものという気軽さが欲しいよな!母のデジカメ普段どこにあるか知らんし!
昨日兄に、今日の仕事帰りにデジカメ買うのに見立ててくれないかと頼んだら、
今度ヤマダに連れてってくれるというから、今回は兄のを借りる事にした!
これで風景とか撮りまくるんだと思っていたら、土曜日が雨…だと…?
…カルスト台地の風景…_| ̄|●
1日目と2日目の予定を入れ替えようかとも思ったが、2日目の予定は雨はいかん。
まあ、カルスト台地が駄目でも洞窟とかあるし…!
とか考えてたら某方曰く土曜日は運動会だから晴れるらしい(根拠はない)
よっしゃ!(


まだ腹の調子がいまいち良くない。
薬が切れるとちょっと悪い感じ…
本調子じゃなくても土曜日は普通に腹いっぱい食うつもりだ。
でもここ数日あんま量を食べてないから胃袋縮んでるかな…?

よっしゃあ!!!

おk!おkえええええぇぇぇ!!!!
体重1kg戻った!!!!!
っしゃあああああぁぁぁぁ胃腸炎いいタイミングでktkr!!!!!!!
つっても太る前は食後で●●kgだったのが今は全然食べてなくて●●kg(同じ)だからまだ戻ったとは言えないんだが。
もうちょい痩せたいな…足が一番最初に太ったから痩せるのは一番最後になるのだろう。
足が痩せたらもう他の部分には無駄な脂肪はないと判断していいのだと思っている!!!

食っても太らない人とか痩せてるのに筋肉ついてる男とかが羨ましい今日この頃。
痩せたらまた筋トレしようかな…
今しても脂肪が筋肉になるだけで痩せないんだよね!
若干引き締まるかもしれないけど筋肉がついて脂肪はそのままという不思議!(足と二の腕が今多分その状態)
というか、痩せたらまたランニングしようかな…
Σそういや兄と土曜の午前中にプール行って泳ごうかと言ってたんだった!!!
来週辺りから行きたい…!
私的、一番効率的に痩せれるのは水泳だと思っている。その次はランニングではなかろうか。
前も言ったかもしれないが素晴らしいモデル体型な某アッシュは昔水泳をやっていたと聞いて納得しまくった。
やっぱりな…!水泳か…!

というか アクロバットが できるようになりたい。
水泳もいいけどアクロバット練習できるような場所ないかな…総合体育館的な…
バック転とか前練習してたけど、その前に逆立ちを好きなだけできるようになりたいなぁ。
あれは肩&腕の筋肉とバランスのコツだろうか。
というか飛び込み前転とか展開跳びとか高校の頃は出来たのだが、今でも出来るのだろうか。
側転は出来る筈だ…!
でも今手首が弱いからなぁ。痛めるのが怖いよな。
体重が減っている分高校の頃よりは身軽になっている筈だが。
筋肉も体力も多分高校の頃よりはついてる筈だし…体力はもう落ちたかな?
久しぶりにマット運動がしたい…

マット運動の 前に ストレッチを しようか。
身体が固くなり過ぎてると思う…!
一度習慣抜けるとどうしても忘れるんだよなぁ…習慣になると忘れないのだが。

やっちまった

101005.jpg
うちの兄キャラ化。
前からやってみたかった。
いいの!自己満足だから!
本当はもっと太っているが多少美化してやった二重あごは勘弁してやったんだぜ。
名前はまだない。
猫狂。この妹にしてこの兄である。
戦闘能力は柔道かな…!
手品が趣味だから戦闘でも手品を使うといい。
リアルでは別に趣味という訳ではないが昨日唐突に手品を使ってきたので(

こんな事描いてますが兄はシスコンではありませんし私もブラコンではありません(真顔)


今日は仕事休んで歯医者と病院行ってきた!
歯医者はあれだ、昨日ポロッと銀歯が取れたから。
病院は昨日の腹痛の原因解明に。
やっぱりというか何というか、胃腸炎だった。
微熱があったからな…!そうではないかと思っていた…!
しかし初めて胃腸炎になった時から、風邪引くと胃腸炎になるんですが。
咳も鼻水も出ないからしんどくないのはいいが、分かりにくいんだよな!
まあ熱と腹痛だけでしんどくないしいいか。
つか胃腸炎になると食欲がなくなるから絶好のダイエットの機会だというね!
そんな私、1kg増えました…案の定だよ…
食事減らしてるけど減らない減らない1kgが減らないくそおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!!

という訳で今日は荷造りしたり絵を描いたりしていた。
荷造り…大してしてないな…

何という事だ

出勤する途中で腹痛に見舞われて、
大した事なかったので途中でトイレに行ってそのまま出勤したが、
職場に着いてからマジ腹痛。
そういや某方も昨日激しい腹痛に見舞われたと言ってたなぁ同じやなぁとか内心笑いながら耐えてたが、
そんな事言ってられない位になった。
腹痛自体は時々あるものの、出すもの出して耐えてたら消えてそれっきりの事が多いのだが、
出すものが出ない。痛みは酷くなるばかり。
しまいに気分が悪くなって手足が震える始末。
こ、こんな時どうすればいいか分からないの…
仕方ないので参事に言って早退させてもらった。
勤務時間が始まって僅か30分後の事である(何しに来た)

先輩に付き添ってもらって一番近い病院へ行って点滴してもらった!
点滴で腹痛が楽になるもんなんだな…!大分マシになった!
その間先輩と色んな話が出来て嬉しかった!
つか、先輩に「話しにくいとか怖いって人いない?大丈夫?本当に?」と聞かれたが、流石に貴女ですとは言えなかった。
つかもしかして私といる時無口になってるって自覚してなかったのか…
だったら別に私と話しにくいとか私が鬱陶しいとかではないのかな???
よしもっと話しかけてみよう!オラ嬉しくなってきたぞ!

痛みも消えたので母に連絡して最寄りの駅まで迎えに来てもらう事に。
帰ったら何しようかな絵描くか小説書くか秋吉台の準備するか…
とか考えてたらまた少し痛くなってきた。
あはいすいません、大人しく寝ておきます…


腹痛の原因に心当たりは全くなかったが、
もしかして昨日の暴食が原因かもしれないとは言えなかった。

恒例

100903.jpg
     たった一度だけでいい
一度だけでも泣く事ができたなら
どんなにか楽になれるだろう

ごめんなさい
ごめんなさい
素直になれないあたしの
弱くて愚かなあたしの
これが、最後のわがままなのです





別に何もありゃしませんよシンは今日も元気です。
つか、週末になるとブログ更新がなくなるのがもう恒例化しているという事実…!
週末というか金土だな!日曜日は絵を描いたらそれを上げる為に更新する事もある!
いつからイラストブログになった。

そんな事ぁどうでもいい!!!
最近描いた絵をファイルせずに机の上に散乱させっぱなしでいい加減ウザくなってきたので、日付順にまとめてファイルしたのだが、
今年になってから描いた落描きの量が2008~2009年の2年分と同じになっていたという。
おおぉ…!け、結構描いたな…!
気がつけば1日1絵をしなくなっているし、まぁそれはだいぶブランクもなくなったし圧倒的に時間がないからもういいやと思っての事だが、
それでも結構描いてたんだな…!
まあ2008~2009年は全然描いてなかったし、昔はルーズリーフの両面に描いてたのを今は片面しか描かない事が多いのもあるが、
それでもルーズリーフじゃなくてコピー用紙に漫画描いてたりもするし、うん(結局どっちなん)
とか言いつつ中高の頃の落描きの量には敵わない。
量が減った分丁寧になったとは思うのだが。


恒例と言えば現高校生の某弟分から試験期間になる度にメールが来るという。
メールが来たら「あれ、今試験期間だっけ」と思う始末である。
もはや恒例行事で笑った。
いいのよ…!くれていいのよ!私からは多分しないが(おい)
メール無精は健在である。
メールといえば早くBlue氏にメールせんと…!
いつまでもダラダラこんな関係続けるのは互いに良くないよな!


ダイエットするする言うて最近食欲が旺盛すぎて愕然とする。
これが食欲の秋…!恐ろしい子!
昨日とか夕食は控えめだったのに夜中に煎餅(雪の宿)をバリボリ食ってた。
今日は昼食は控えめだったのに午後にアイス食って煎餅(雪の宿)食ってチャーハン食ってキャラメルコーン食って(どんだけだ)
とにかく甘いものが欲しくてしゃあない。
いいのよ…休日だもの…家にいるから仕方ないのよ…
平日は控えめにしてるからいいのよ!!!
まあ、春から4kg減ってるし今年はもういいかな…冬は食べないと寒いしなぁ。
私は食べても体温下がるが(どういう事)
ダイエットするなら春~夏に限る。
来年の春まで体重を増やさないようにだけ気をつけよう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。