

口調バトン:ナスク

体調が傾きかけてたけど一昨日と昨日早めに寝たら元通りになった!
やったね!!!
あたしが風邪をひく時って、大抵は寝不足のせいだから、
本格的に風邪の症状が出る前なら薬とかよりとにかく寝るに限る!
睡眠が一番の薬だよね!!!

むっちゃんから口調バトンがナスク指定で回ってきてたのをすっかり忘れてた。
口調は違うけどテンションは同じ!!!


国際交流に関する事業で、海外派遣や事業への予算の補助をするからもしその補助を受けたかったら審査するから言ってね、みたいな照会が度々、多分毎年来てて、
それを該当する部署に回して回答を取りまとめて、うちの部署の回答も合わせて返事するのがあたしの仕事の一つでもあるんだけど、
回答期限が12月3日のがあって、11月26日締め切りなのに回答がないから催促メール送って、
一つからは返事来たけどもう一つ返事ない部署があったから今日また催促メール送った!
そしたら、今日帰ろうとしてたらその部署の人が来て、
遅れて申し訳ないというお詫びと、そこでやってる事業が該当するのだが既に予算を補助して貰ってて、この場合は申請出来るかという事を聞かれた。
知らないよwwwあたし予算の事なんか知らないwww
返答に困ったけどその補助してくれる団体に問い合わせてもらう事になった。
その事云々よりあたしは申請するという事にワクワクしてるわけだよ!
だって例年と同じというのが多くて、国際交流関係のそういった照会も『該当なし』で回答してばっかだったんだ!
そういう事もあるんだね!
いつも、こういうのどんどんやればいいのになー…と思ってたから何か嬉しいんだ。

国際といえば、もうじき、イギリスに研修に行った人の研修発表があって、それに各課から一人ずつ参加しないといけないらしくて、
今日参事にあたしが参加するように言われた。
マジで!?何それ楽しそう!
あたしが一番暇だからなんだろうけど、こういう時は大した仕事してなくて良かったと思う!

で、そのイギリスで思い出したんだけど。
昨日TV番組で、親馬鹿すぎてペットを甘やかしてペットが問題行動を起こす国があるらしくて、
それがイギリスという事に盛大に納得してしまった。
いや、勿論みんながみんなそうなんじゃないと思うけど。
そういう、『可愛がる』と『甘やかす』を混同してる人はどこにでもいるものだし。
だだ、あの…某国擬人化的な…眉毛さんとメタボさんを連想してしまった(

帰りながら『白い巨塔』上を読破したー!
明日からは下を読む!マジ面白い!
教授はもう決まったから、下では新たな人間関係の推移を描くのかな??



バトン関係は追記にて!

続きを読む »

ぬあぁ…

やばい、昨日の寒さにやられて風邪気味だ。
最近の私は、風邪の症状が出る前日は凍えるという法則を発見した。
いや今日は普通に寒いらしいが、それにしても…多分風邪もある…
今日用心すればまだ大丈夫な感じ!用心用心早く寝る!
…やりたい事たくさんあるのに…(´・ω・`)


昨日買った鞄とジャンパーを早速使ってる!
ジャンパーは体調のせいで温かいかどうか分からんが、多分温かい、と思う。
つか着心地がいい!首周り温かい!袖も長いから温かい!
鞄めちゃ使いやすい大きさもちょうどいい買って良かった。


つか、昨日から読み始めた白い巨塔を電車の中で読み進めているが面白すぎワロタ。
駆け引き、思惑、裏工作の応酬。
金とコネと権力が渦巻く世界、言葉の端々に表れる各個人の強かさやキレの良さや要領の良さ。
この話を一言で言うと、誰が教授になるか、なのかな?
結末は意外な人が教授に収まりそうな気がする!
でも主人公的なこの人が教授でもいいと思うんだよね。
主人公にあるまじき出世欲の持ち主だが(笑)実力はある訳だし。
基本的に小説は感情移入するから、先の展開がどうとか、推理ものだと誰が犯人とかどういうトリックとか考えずに一気に読むのだが、
これは色々考えてしまうなあ…!
私が成長しただけなのかもしれないが。
つかこういうドロドロ?した人間の内面を描く小説自体あんま読んでない…かな…?
色々読んでる筈だけどあんま印象に残ってるのない…最近読んでなかったしな…
複雑な人間関係を描いた小説で印象に残ってるのはシドニィ・シェルダン著の『星の輝き』という本だ!
印象に残ってるつか持ってるのだが(笑)
でもこれ読んだの小学生?か中学生の頃?だったから、当然あんま深く考えずに読んでた、と思う。
というか本棚見たら色々面白かった記憶がある本があるのに内容忘れてるという。
一冊一冊読み返してもいいかもな…!どうせ電車の中だけで読んでもすぐ読破してしまうんだし…!
でもハリポタは重過ぎて持ち運び出来る気がしないので却下。
重い本と言えば、『バーミアス』という小説も面白かったな…!魔法ものなんだが!
あれは父が図書館で借りてきたものだから手元にはない。
読んだの4年前だからまだ内容覚えてるけどね!
それと一緒に借りてきた小説がもの凄く印象に残っているのにタイトルが思い出せない。
ドラゴンの話だったのだが…もの凄く面白くて印象に残ってるにも関わらず内容を殆ど覚えていないのでもう一度読んでみたいものだ。
もう一度読みたい小説は他に『岬一郎の抵抗』という超能力者の話。
これ読んだの小学生の時だけどこれは良かった。
でもこれ絶対泣くので電車の中では読めない。でもどこかにある筈だから探し出して読み返したい。
超能力者といえば中学生の時に読んだもの凄く面白くて印象に残ってるのにタイトルが思い出せない小説がある(またか)
うう…面白かったのに…確か父が借りてきたものだから父に聞いてみようか…
でもあれも悲しい話なんだよな…


久しぶりに小説読んだら色々語ってしまったwww
そろそろもう寝よう!
昨日早く寝るとか言いつつ結局寝たの12時だったしな!私にしては早いのだが。

(´;ω;`)

龍馬ああああああぁぁぁぁぁ!!!!!!!! Σズシャアアァァ●| ̄|_
もうマジで…何で殺されたし…!!!
龍馬伝おわたー面白かったー


今日は以前申し込んで出店したものの雨で早々に引き上げたフリーマーケットのリベンジだった!!!
おかげで貴重な休みが1日潰れましたけどもね。ええそれはもう(遠い目)

moblog_211d416c.jpg

9時過ぎに会場?行って出店して、母と二人で売り子やって、
交代しながらブラブラしたりして他の店で気に入ったものとかも買って。
昼に離れたコンビニまで行って温かい食べ物を買ったが戻ってきた頃には若干ぬるくなってた。
コーンポタージュは温かいままだった。

亡くなった祖父の高いスーツを300円で売ってたら外人が来て100円で売れと言ってきた。
別に売れなかったら捨てるものだしタダで渡してもいい位なのだが、最初から当然のようにそう言ってきたから頑として「No!」と譲らなかった。
でも「One hundred!One hundred!」と粘ってしまいには欲しいスーツを畳んで持って金を押しつけてくる始末。
そんなにかwwwそんなに値切りたいのかwww
あまりにも粘るのでこっちも折れて向こうも妥協して結局150円で売った。
「You are good at shopping」と言ったら異様に喜ばれた(笑)

午後に兄がポン(犬)を連れて一時交代にきてくれたのでその間に母と二人で色々見て回る。

moblog_d75c68ea.jpg

職場に持ってく鞄が欲しかった!
あとこういうジャンパー持ってなくて欲しかったんだ!
鞄は300円、ジャンパーは1500円でゲット(どやっ)
偶然にも色合いがちょうど合う感じになった。

moblog_54961440.jpg

終わり頃になると小説・漫画1冊30円を15円にした。
そしたら男の人が10冊買っていってくれて嬉しかった。

全体的に寒すぎた。海辺だし風が強すぎた。
1日あるからポメラさんとライト(DS)とネーム用紙を持って行ったのに、寒すぎてもうそんな気力なかった。
売る小説を並べてる時に『白い巨塔』を見つけて、読みたかったものだからそれを売り物から除外して読んでた。
やべぇ流石に面白いなこれ!
小説は読み始めると他の事が一切出来なくなるから、ハリポタ意外には極力手を出さないようにしてたのに…!
廃人になる…!
でも久々だからいいかな。
通勤電車の中で読もうか。家では絶対に本を触らないようにせねば。
ドラマとか映画より原作の小説が一番好き。
ついでに言うならアニメや映画より原作の漫画が一番好き。
昔から私は原作派(笑)
ただし指輪物語は映画のがいい…!原作読んだがいまいちだった!
指輪物語の映画はクオリティ的な意味でマジ鬼畜。人生で一番泣かされた映画だ。
って話めっちゃ反れた…!(笑)



ところで昨日書き忘れてたが、Tnさんと歩いてる時に地元で大きいゲーセン見つけて、
某刺さんにねむネコというキャラのグッズを自慢されて羨ましかったのでここならあるかもしれないと思って、
別れた後でそのゲーセン入ったらニャンパイアのでかいぬいぐるみがあったのでUFOキャッチャーで取った。

moblog_a317f592.jpg

対比にココを並ばせてみたが上手くカメラ目線になってくれなかった。
このぬいぐるみに使った金額は1900円。
200円1回・500円3回なのだが、普通のUFOキャッチャーとは違うやり方になっていたのでいまいち分からなくて、
最初の3回は様子見で捨てた。
4回目から本気出した。
という事で実際にぬいぐるみの為に費やした金額は1300円なのだと負けず嫌いを発揮してみる(
でも買うとしたら1900円よりも高いと思うんだよね!
ちなみにこのにゃんぱいあをゲットした事に満足してねむネコは忘れてました。多分なかった。

復活

今朝クミサの新しい電池パックが届いて速攻取り替えてやった!!!
12時半から友人と会う約束してたから充電間に合うか心配だったが、30分くらいで満タンになった。
そういや最初はそんなモンだった…やっぱ電池がもう駄目だったんだな…
写真撮ってメール送信しても1%しか体力減らない。
出かけている間ネット結構してたのに、家帰って充電してないのにまだ41%も残っている。
うおああああぁぁぁマジパラダイス!!!

昨日(今朝)の四コマ、トーンはもう今日にしようかと思ったが電池パックが届く前に仕上げてうpして良かった(笑)
いや別にどうでもいいが何となく(
拍手ありがとうございます!
前の四コマにもしてくださった方がいるけど誰なのか何となく心当たりはある(笑)


今日はTnさんと会ってきた!
昼過ぎに合流してパスタ食っt(ry服を見てカラオケ入って歌いつつお茶して東急ハンズ行って手品コーナー見てた。
手品いいよな…楽しい(笑)
実演の外人さんがイケメンすぎた。
実演のお兄さんが手際良すぎた。


頭痛い今日はもう寝る。
身体弱いんちゃうねん、明け方まで起きてるにも関わらず昼過ぎや夕方まで寝る事を許されないのが問題やねん。
早寝すればいいとかいっても早寝して早起きしたって結局やりたい事させてもらわれへんねんから…
もういい寝る!!!

差別

gijinka-02.png

我ながら酷い差別だと思いました。


今日帰りながら思いついたものだ。
もう一つ一緒に思いついたネタあるから一緒にうpしたかったが無理過ぎた。
やっぱアナログで描いた方が早いな…デジタルの方が雑でも見栄えはするんだが…
早くクミサの新しい電池パック届いて欲しい…

そういや

こんなん描いてたのを忘れてた。
追記しまい。

昨日の四コマに拍手あざーす!
家電擬人化の四コマは初めて描いた!ww

続きを読む »

強制終了

一昨日、ブラファを起動させたまま数時間放置していたら何故か画面が休止モードになったまま動かなくなって、
仕方ないので強制終了した。

gijinka-01.png

暴力的主人。

※パソコンは精密機械です。
 決して叩いてはいけません。



四コマを下描きから全てデジタルで描いたの初めてだ。
コピー用紙に作成した四コマ枠線の原画が見つからなくて何枚かコピーしてた分を探すのも面倒だった(

お出かけ

今日は母と一緒に、父方の親戚(父の従兄弟の女性とその娘さん)と会ってきた!
その娘さんが私より4歳年上で、私の出身中高の上の大学出身で今もそこで働いてるらしい!
まぁ私は中高でその方は大学だけど、でもせんぱーい!
四歳年上だからお姉さんみたいな感じ。お姉さんいいなあ。
前に会ったのは中2の時?だからそういう人がいる事は覚えていたけどあんま覚えてなくて、
今日会って綺麗な人でびっくりした。
女優さんみたい!どっちかというと綺麗より可愛いさっぱり系の顔なんだけど。
予約してた店で一緒に食事して、その後ブラブラしてケーキ屋でケーキを食しつつ談話。

ブラブラしてる時に、出身校のOG(女子校だから)達による作品展なるものを見に行った。
そこに中高の時の校長先生がいた。
ちらりと目が合ったから会釈して、でも私正直見た事ある位しか覚えてなかったし向こうも何百人といる生徒の中の一人(しかも卒業済み)なんか覚えてないだろうと思って特に話しかけたりしなかった。
そしたら後でスタッフ?の女性が来て「校長先生が覚えてるっておっしゃってた」みたいな事を言ったのでびっくりして話をしに行った。
いやマジで…!!?
新聞に載った?から印象に残ってた?みたいな事言ってたけど…いつどんな事で載ったか自分でも覚えてないという。
小学校の時のは覚えてるんだけど…!
高校の時は新聞に載るような事してない筈だから中学生の頃かな…?
マジでよく覚えてんなあ!!!
卒業した後でも覚えてもらえてるって何か嬉しいね!えへへ…!
中高時代の思い出は宝物だとかその頃の友達とは今でも親しくしてて土曜日も会ったとか色々話してきたよ…!
今年の展覧会は第1回みたいだから来年は私も出展させてもらったりとか出来ないのだろうか…
油絵とか描きたい。
高校の時に父と描きに行った海の油絵がまだ途中だからアレを完成させたいのぅ。
母の無二の親友も私と同じ中高出身なんだぜ!
その人の作品もあった。

ケーキ食って別れた後で、白戸家に行ってクミサの電池パックを交換しに行った!
新しいのは郵送で送られてくるから1週間くらいかかるらしいが。
これでやっと充電切れの心配から解消される。もう少しの辛抱だ。



遅くなってすまん、コメントお返事!

>アッシュ
え?何言ってるのアッシュさん、1998年は12年前だから私5歳デスヨ?
8歳でもいいです(

…あー…私、あの経過絵をうpした時は顔しか見てなくて「大して上手くなってねえ…」とか思ってたが、
言われて改めて見たら確かにすごい上達してるかな?身体が。
でも何つか、時間経過という名の美化のせいで自分はもっと絵が上手かったと傲っていたから、
正直年齢を差し引いてもこんな下手くそだったのかと過去の自分に失望していた(笑)

いやいや、沢山描いてなかったというのならそれで現在の素晴らしい画力を誇るアッシュに嫉妬と羨望を強めざるを得ないのだが?(にこ)
というかむしろ、沢山描いてたのに大して上手くない私の画力がいけないのか。俺頑張る。
でも最近はもう、画力より漫画力(背景とかネームとかコマ割りとか話の構成力とか)を重視しているという(

ここ数日

書く事はあったのに時間なくてブログ書けんかった!
Σそういや某方からメールも来ていたのに!ブログ上げたら返信する!
コメント返事は次の記事でやる!!!


土曜日はガウラとデートしてきた!!!
ガウラが可愛すぎて合流した時から可愛い可愛いと悶えていた変態ですが何か(真顔)
昼前に合流してパスタ食って(またか)(まただ)
その後カラオケ入ってお絵描き。
ガウラがあんま描かないから私ばっか描かされた。しかもスケブだ。
合作はしたけどな!!!
それを写メって、仕事があって来れなかったクロに自慢メールを送って。
あとはずっと取り留めもない話してた。
彼氏の惚気話をする幸せオーラ全開なガウラかわいすぎる。
何だろう、惚気つっても厭味じゃないんだ…!
こう、ポワポワホワーン的な…!かわいすぎる…!
あまりに可愛いんでガウラ描いて可愛い可愛い書きまくってそれを押し付けた。正直すまんかった。
職場で彼氏とセットで見られてるとか周囲に若奥様と呼ばれてるとか朝早く行ってずっと話してるとかもう結婚しちまえよお前ら。
つってもガウラの彼氏と会った事はないのだが…!
写真見せてもらった可愛かった。男なのに。
休日はたいてい二人で町をブラブラしているらしいので、今度ガウラにメールして町にいたら突入しようと思う。
ガウラの恋人兼旦那は彼氏さんでいいだがガウラは俺の嫁。
鍋(♀)と彼氏さんがガウラを取り合っているらしいから、二人が戦っている隙に私がガウラを独り占めしようと思う。
自慢メール、鍋は東京だから自慢するのも気の毒かと思って送らなかったがやっぱ送れば良かったな…!明日送ろう(

しかし何で女の子ってこんな可愛いかね…!
特に恋する女の子は格別。マジ格別。
ガウラとか中高の頃も可愛かったけど違うもの…!
女の子は恋すると可愛く(綺麗に)なるって本当やね。
自分男だったら良かったのに。
でも駄目だな…!男だったら間違いなく猥褻罪で捕まっているに違いない。

以下反転するので男子は読んでくれるな。
つっても約1名しか心当たりないが(笑)

カラオケから出た後、ガウラが可愛い下着の専門店見かけて行きたい言って寄る事に。
なん…ちょ、おま、俺もなのか…
何気に以前、可愛いと思って一度だけ下着専門店に恐る恐る入った事はあるが、耐え切れなくてすぐ逃げ出した奴である。
ガウラがはしゃいでるので一緒に入った。
あの…すごく、ヒラヒラフワフワです…ピンクが目に痛い。
男子学生並に変な汗とか出たが、慣れてくるとマネキンが着てるひらひらスリップ?キャミ?をナチュラルにめくり上げてガウラに怒られた。通常運転です。
色々話してて友達と泊まりで遊びに行く事多いつったら私まで可愛い下着買わされた。
おま、金出すの俺なんだが…(当たり前)
可愛いのは好きだ。見るのは好きだが自分でとか着る気がしない。
その界隈に5~6軒あった下着専門店をハシゴして結局一番最初の店で試着させられて店員さんにサイズとか計られて恥ずか死ぬかとおもた。
ガウラが楽しそうだったのでまあ良しとする。
色々勉強になったしな…!
下着云々よりも、その付属で下着姿の外人さんのカタログ貰ったのが嬉しい。
下着や水着姿のおにゃのこの体の参考になるこれで勝つる。



日曜は一日中部屋の片付けしてた…!
つっても昼前まで寝てたから実際は午後からだが。
風邪っぽい感じだったので早く寝ようと思ってたのにハリポタあって最後まで観てしまったこの頃は可愛いな…!
アズガバンの囚人たち(3巻)までは終わりがほのぼのというか温かい気持ちになれるんだよな…
暗くて後味悪くなったのは炎のゴブレットからだな。それでも好きだが。
結局寝たのは1時過ぎである。
俺、ホグワーツに入学したら魔法と飛行では誰にも負けない自信がある(寝言)


月曜は組合の飲み会だった!
何というか、結構溜め込んでて、でも話す相手とかきっかけとかなくて鬱々してて、
いや心配してくれた人はいるんだけど、それに甘えて救われてたけど、
信用してないとか心を許してないとかそういう訳じゃないんだけど詳しくは言うような事じゃないというか言いたくない性格というか何というか。
職場は同じだけど直属の先輩や上司ではないという人にでないと話せないような事だ(笑)
先輩の体験談とかも聞けて何か楽になった…!
うん。少しずつ頑張ろう。

初渋茶

昨日はオフ友のひりゅうとピクシブチャットで絵茶した!!!
ピクシブチャットの存在を初めて知った次第。
渋茶いいな…!
線が綺麗に描けるしレイヤー機能もあるし!!!
でもマスク機能がないから、着色は私はタカミンの方がやりやすいかな…
という訳で線画しか描かなかった(

追記にしまう。

続きを読む »

黒歴史

劇的すぎるビフォーアフター。
一瞬載せるのを躊躇ったが、劇的すぎて何だかもう吹っ切れた。
絵がごっちゃすぎる。

小学校の頃から何年かはまってたのが、自分で作ったキャラを版権の『POCKET MONSTER SPECIAL』略してポケスペという漫画の主人公にしてポケスペのキャラ達と絡ませる事だった。
つまりポケモンです(何)

続きを読む »

溜め息

をつくと逃げるのは幸せだったか。
まぁ何事も気持ちの持ちようであって、溜め息をついて嘆いているぐらいなら前向きに明るく生きよという事なのは分かる。
でも、どうしても辛くて悲しくて苦しい時。
そんな人はネガティブな事を考えまいとしても考えてしまうものだと思う。
だったら、むしろ溜め息はついた方がいいんじゃないのか。
辛さに耐えてる時は身体も強張って緊張している。
溜め息というのは力を抜く行為でもある訳で、それによって身体だけでも緊張を解せればいい。
気持ちが解せないなら身体だけでも少しでも楽にすればいい。

何て事を仕事中に考えていた。特に意味はない。


moblog_22fcbb41.jpg
仕事帰りに覗いたら取れそうだったので200円で取ってきた!!!
まあ持ってるけどな(笑)家族にあげる分だ。



ところで唐突ですがしばらく更新が不定期になります!!!
絵を描いたり何か普段と違う事があれば更新するつもり!!!
いや、自己満足ブログなんだし別にわざわざ言う必要もないのだけど、こんな場所でも毎日来てくださる方もいるみたいなので。
有り難い事です…
更新もないのにわざわざ覗きに来ていただくのも、何か申し訳ないし。
復活は数日かもしれないし何ヶ月かかかるかもしれない。
更新増えて毎日書くようになったら復活という事で(笑)
結局何も変わらずほぼ毎日の更新を続けるかもしれないしね…



コメントお返事!

>桧葉
いや、表情に特に意味はないよ。
何も考えずに手の動くままに描いただけですから!(笑)

私も1回しか買い替えてないからお勧めは分からんが、ペンタブによって描き心地はかなり違うよ!
前使ってたのがwacom FAVO、今使ってるのがBAMBOO。
FAVOはペンがツルツル滑って思うような線が引けなかった。
綺麗な線を描こうと思うとペンを速く動かす必要があって線がずれる、ずれないようにゆっくり丁寧に描くと滑る事で線がブルブル震える。
BAMBOOは摩擦が強いのかしら?まぁ性能もいいんだろうけど。
だから滑らなくてペンの動きが安定しているし、線が震える事もない。
とは言ってもFAVOはもう売ってないんじゃないか…?(笑)
どんどんいいヤツが出てるし、今は何買っても酷い事にはならんのと違うかな?知らんけど。
まあ、高いペンタブのが描きやすい事は間違いないような気がする。
今だとintuos3とか結構いいみたいね…つか私も買い換える時にどっちにするか迷ったんだが(笑)
お店によっては試し描きようのペンタブを置いてる所もあるから、そういう所で試してみるのもいいかもね。
あとはヤフー知恵袋とかで「ペンタブ買うけどお勧めやアドバイスあったら教えてください」みたいな質問もよくあるから、そこ見てみても参考になるかも。
参考URL→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q137937148

新旧対比

先にコメントお返事!

>1.5倍
うん、何か、タイミングが(笑)
今度会った時は飛び込むんだからねっ!

お通夜に関しては連絡来た!
「行くなら~~」って感じだからどっちでもいいみたいだけど、まあ行っておこうかと。
先輩にどうするのかとかお香典とか聞いたけどまだ返事ねえww




シレちゃんが描いてるのを見てやりたくなった。
元よりこういうのは好きである。
追記にて!

続きを読む »

落描き寄せ集め

追記に折り(笑)

続きを読む »

情緒不安定!!!

今日は朝から家族がいなくて一人だったので昼前までベッドの中でゴロゴロして、
起きてから何とかフォトショの文字ツールが使えないかと頑張ったが何も変わらなくて切なくなった(
調べてみたところレジストリなるものを弄れば可能性はあるみたいだが…!
しかしそうするとPCそのものに影響が出る場合もあるみたいなので、ちゃんとレジストリというものを理解してから試みてみようと思う。
という訳で久々にアズペさんでガサガサ落描きしてた。
帰ったら上げておこう。雑だけども。


今日は大学の友人らと会ってきたよ!!!
行って良かったな…!
話の内容が分からなくても傍にいるだけでいい。
気を張らずに済む相手ってこんなにいいものだったんだなと改めて感じた。
そんな事を考えてたら涙ぐんでしまって、それを見られて心配されて焦ってアルコールを一気飲みして気持ち悪くなって、
吐 い た 。(汚)
少しだけだから心配は無用なんだが!!!
いや友人らマジすまんかった。
無理するなと最初から忠告してくれていた友人の一人の、呆れたような蔑みの眼差しが忘れられない(
初めての事で自分で驚愕である。
決して無理はしてないのだが…むしろ全く平気だったのだが一気飲みがいかんかったか…

もっと一緒にいたかったのでカラオケ行きたいと言ったら3名が付き合ってくれて1時間だけ歌って別れた。


そういや今日会った友人の一人が彼氏出来たらしい!!!
顔は可愛いのにボーイッシュでパッと見も中身も少年みたいで彼氏という言葉とは程遠かった友人である。
何か嬉しいな…!彼氏出来ても全く変わってなかったが(笑)
彼氏なんて要らん言うてる子とか少年みたいな子が案外早く彼氏作って結婚したりするんだよな(笑)
中高の身内友にもそんな子がいてるが、可愛い子なので割合に早く結婚するような気がする。
彼女のウェディングドレス姿を高校の頃から楽しみにしているシンです。
いやそうは言っても私の要らんはマジだが。
まあ好きな男が出来たらまた違うかもしれんけどな…もう本気で男を好きになる事はない気がする。
え、女の子はその…女友達はみんな俺の嫁ですから…えへへ…(誰だ)
今日は1.5倍に抱き着くんだと密かに思ってたのに機会がなかったとかここで言ってみる。


つか、今日はとにかくグテングテンに酔いたかったのに全然酔えなかったという罠。
結局7杯飲んだ後でも素面にヒケを取らない正常っぷり。
素面が吐いたりはしないという声が聞こえてきそうだが、そこはあえて無視する事にする(真顔)
…別に酔わなくていい時には2杯で酔ったりするのに…
これは一体どういう事なのかと真剣に考えていた(本気)


ところで今日、職場の理事のお母様が亡くなられたらしい。
明日が通夜で明後日葬式だそうな。
葬式は8時半からだそうな。
マジか…早いな…
つか私はいつ参列すればいいのかな…?
追っての連絡がないからどうすればいいのか分からん。
取り合えずスーツの用意だけしておこう。明日手話サークルのハイキングに誘われていたが断って良かった…



コメントお返事!

>1.5倍
今日は席離れてたからあんま話せなかったけど顔見れて良かった!
あとメールの件もありがとう…!また相談に乗ってもらうかも…!
つかブログは見てたとか、ブログに書き殴った私の愚痴とか バ レ バ レ か 。
いや別に構わないから教えてるし書いてるんだが(笑)
また機会見つけて今日みたいにみんな集まれたらいいよね…!

明らかに

ケータイの充電の減りが早すぎる件。
朝にネットしすぎなんだと思っていたが、ネット全くせず文字打ちのみでも充電がの減りが半端なくて、
ふと、そういや大学の時だって同じように使ってたがこんなに減らなかったという事を思い出した。
そうするともうケータイに原因があるとしか思えない。
今日なんて、朝職場に着いた時点で20%位、携帯充電器でずっと充電してて仕事終わりに70%弱、15分ついったーやりながら歩いていたらもう10%である。
いやいやいくらクミサでも減るの早すぎだろう…
もう1年半近く使ってる(文字打ちネットカメラ使いすぎ)から心臓(電池)に負担かかっているのかもしれない。
今度白戸家に行ってみようと思う。

今日は手話があったが行く気分じゃなかったので休もうかと思った。
先週休んで来週も行けないので行ったけども。
しかしやっぱりそんな気分じゃなくて、手本を真似しながらひたすら悶々と違う事を考える始末。
もう用事ある言って途中で抜けてきた!!!
帰ったら土日は一心不乱に部屋を片付けたい。
きっとすっきりするだろう。
しかしきっとダラダラするのだろう。泣きたい。

明日は大学の友人らと飲みだ!!!
1.5倍とか久々だな!!!
実家に戻ってから中高の身内友とは何度か会ってるのに大学の前方ズとはこれが初めてとかね!
いや元々大学関係の友人らとはあんま遊ばないが…
つかある事で助言をいただきたく1.5倍にメールして久々に話したが、ブログを見ているらしい事に驚愕した次第。
忙しいだろうから全然見てないと思ってたよ…!


ふと考えてみる。
刻継ぐだけじゃなくて、全体でオリキャラは何人いるのだろうか。
刻継ぐだけだと確か7~85人くらいだった筈だ!!!
擬人化キャラを軍部に登用したから今はもっといるのかな?
まずどこまでをオリキャラと定義するのかが問題だ。
ちゃんとした話として考えてなくてもいいのか、むしろキャラ単体でもいいのか。
話の中でもサブのどこまでをオリキャラ認定するか。
モブとかその時限りの適当な奴は除外だが。
例えばナスクの島の宿のおじさんおばさんは容姿も名前も性格も決まっているから認定だろう。
ナスクの幼馴染みの母親とか、容姿と性格は決まっているが名前は決まっていない。
ロディの恩人やトパーズの両親やマイアの母親など性格とか雰囲気しか決まっていない。
スライルの両親や妹達、名前と性格は決まっているが一瞬で死ぬ。
高校の時の文学部の冊子に載せた読み切りの刻継ぐ番外編にはそこしか出てこないオリキャラもいるしな…
とりあえず適当に出しただけのキャラとかオリキャラとしての愛着がある筈もない。

過去には自分のキャラを版権の主人公として版権キャラと絡ませたりもしていた。
まあそれは認定していいのか…?
同じキャラを主人公に複数の話を描いたりもしていたがその場合どうなのだろうか。
やはり同一人物と考えるのか…
ポケモンや家電の擬人は一部刻継ぐにも抜粋しているからややこしい。

どれだけ昔に遡るかも重要だ。
記憶に残っている一番古いのが小二の時に描いてた猫の漫画か。
おい…登場猫の数がやたら多いのだが…つか、漫画には出てこなくともキャラ紹介(笑)のところにズラッといるという。

と、考えててキリがない事に気付いた。
しかし面白そうだよな…!いっぺん数えてみっか!
過去のオリキャラ数えるより刻継ぐキャラを数える方が大変だという罠。

青少年

国際交流事業関係の資料を見ていて、『青少年の国際交流』を『美少年の国際交流』と読んだ。
うちの子含め何名かの美少年を思い浮かべ、普通に読み流してから「……!!?」となったシンです。
なかなかどうして結構凹んでいるけども、一人で妄想してによによ出来る位には元気です。
仕事帰りに一人カラオケでもやろうかと思ったが、よく考えたらまだ若干鼻声だし気持ち良く歌えるかどうか分からんかったのでやめた。
帰り遅くなるとしんどいし。
家でゆっくり絵でも描く方が癒されるわ!!!
あーでも色々調べなあかん事あるか…まあ適当に。

こんな日は甘いものだと思って、ちょうど11月11日だしポッキーを買った。
1袋しか入ってない小さいのが欲しかったのに普通サイズしか売ってなかった…でも買った。
甘さに癒された。今日は甘いもの許す。
とか言いつつ結構いつも食べてるが。

描きたいもの色々ありすぎて方向性を見失ってダラダラしている今日この頃。
そうだそうだ、まずフォトショ5.5の文字ツールを使えるようにせにゃならんのだった!
主ブラファ手術してからフォトショで文字ツールが使えない…前は同じVistaでも使えてたのに…
調べてみた限りでは新しく買わなアカンみたいだが、互換フォントパッケージをダウンロードする事で使えるようになるという説もあるみたいだ。
リンク貼ってあったサイトを見てみたがさっぱり分からんという。
えぇい挫けるかぁ!!!!!!
どうしようもなかったら最悪AzPainter2で文字入れするという手もあるが、アズペは改行が出来ないから幅とか揃えるのが面倒なんだよな…

オリキャラが教師で新境地!

水無月さんとハレさん宅からかっさらい!!!!!!

続きを読む »

結局のところ

私って泣き虫なんだよな。
昔から転んでも絶対泣かないが泣ける話や怒られる事にはすぐ泣く子供だった。
くそぅ…めげてたまるかあ!!!!!!
しかしマジで焦った。
下手したら減給か懲戒処分受けるかとおもた…そんな大変な事を新人に任せる訳ないと分かってはいる。
それでも自分の無力に対してたまに泣くのは悪い事じゃないとか言ってみる!!!!!!!
後悔の涙は嫌だが。
だから放っておいて取り返しがつかなくなる可能性がある事は絶対出来る事をするようにしている。
…いい所ないか調べなあかんなぁ。こっちの話。


さむさむ。
今日は20時から歯医者の予約入れているから帰り遅くなる…!
風邪のせいか何だかよく分からないが何か最近眠り浅くて、中々寝付けないのに起床時間前に起きてしまう。
金土日とずっと寝てたからリズム狂ったかな(笑)
でも今日は早くベッドに入ろう!!!
昨日今日と睡眠時間4~5時間位で少し眠いから今日は寝れる筈だ(笑)
今日は帰り遅いから何も出来ないかな…
絵も描きたいが部屋も片付けたい。
明日片付けて明後日絵を描こう。

紅葉


寝込んでいた間に秋が頑張っていたようで。
ようやく訪れた紅葉。
何だか嬉しくて朝のバス待ちの時間に写メ。
しかしずっと食欲なくて半分残したままになっていた豚まん、古くなっても困るので朝食に食べたら腹の調子が悪い。
病み上がりに朝からこんなもの食べるから…

まだ咳も鼻水も出るけど、熱は何とか下がったのでマスクして仕事行った!
でもかやりしんどかった。
薬飲んだ後は楽なんだけどな…何時間かすると薬の効果が(笑)
それより今日は大変な事が判明した。
ちょ…マジどうしよう…_| ̄|●
ま、まだ分からんし…もしかしたら家かもしれんしというかマジどうしようどうしようもないのだが本当困るというか自分一人の問題どころか職場全体の沽券に関わる事だから本当困る。


最近、クミサの体力が行きのみでアウトという現象が発生している。
カゲロウの続きに行き詰まってて、少し放置してみたりして。
そうすると電車の中でやる事なくて、ずっと立ってるから英語本も解読出来ない(本と電子辞書を両手に持ちながらというのが面倒)
自然とクミサに手が向かうのだ。これは仕方ない。
朝100%だったのが職場に着く頃には20%。
しかし休ませていると帰りには61%になっていた。
でも所詮一時的なものであってすぐ減るので携帯充電しながら帰宅なう。

そういや今朝は電車の中で小学2~3年位の女の子2人がきゃっきゃうふふしてたよ!
何か、もう、超和んだ。
子供はやっぱりいいなあ…
奇しくも昨日、メールで友人が現在彼氏いるとかその人と結婚したいとか言ってたものだから考えてしまうよね。
つか相手いい人そうで良かった…!過去に色々あったからマジ心配してたんだ!!!
………結婚なあ………せん訳にはいかんよなあ………
一兆円あったら適当な相手と適当に結婚して仕事辞めて家政婦雇って子育てと趣味に没頭するのに。
っていかん、この事を考えると鬱思考に行く!!!
(自分では)まだまだ結婚なんて年齢でもないのに(笑)


帰ったら是非とも描きたい絵があったが今日はお預けだな…
やる事やって大人しく寝よう。

コメントお返事

忘れてた。
ごめんアッシュ(反省してないだろ)


>アッシュ
いやいや…これ縮小してますカラ!!!
縮小って 細かい粗が 見えなくなるから いいよね(にこ)
カブラペンか…!カブラペンは何か…何か、うん(何)
つかGペンのが柔らかくて私的には好みだったかな!

私はね…ハイテックには嫌われてるんだ…(すぐインク出なくなる)
だからコピー用紙に描く漫画なんかは、えーと…同じPILOTだけどG-3GEL?ってペンを主に使ってる!
イラストはミリペン…?っていうのかな?ペン先が芯になってるやつ!
つけペンは私も苦手(だから練習してる)だけど、消しゴムかけても薄くならないのはいいなって思う!

お久しぶり

とか言いつつ、多分、そう久しぶりでもない。
でも最近毎日更新してたから気分的には久しぶりだ。

木曜の晩から寝込んでました。

いや…違うよ!?病弱なんかちゃうよ!!?母の風邪が伝染っただけデスカラ!!!!!!
木曜日は一日中寒くて寒くて、熱いお茶飲みまくってて、そのうち鼻水とか出だしたからあぁやばいなと思ってたけど、
帰宅途中頃から喉というか鼻の奥?が痛くなってきて、あ、もうこれは寝込むなと思ってて、
帰ってから案の定寝込みました。
その時点では全くの平熱だったのが翌日の昼前から熱も出てきて、
まあそこまでしんどくはなかったけど起きる気にもならなくてずっと寝てました(正確にはベッドの中でクミサとを弄ってた)
今は…まぁまだ熱も症状も治まってないけど、何となくPC立ち上げてる(


いっぱい夢見ました。

一つ目:
某方々3人と話した事あるかどうかも分からない中高時代の同級生1人が私のうちに泊まりに来てた。
同級生が超わがままKYで私が彼女にかなりきつい事を言ってた。実際はどんな子か知らないけども。

二つ目:
時間を巻き戻して若い頃の曾祖母に会いに行った。
道行く人の動きが逆で、だんだんその姿がぼやけて、ぼんやりとした幻影が行き交う状態だったのが凄く印象的だった。
曾祖母をちらりと見かけたので巻き戻しを止めて、曾祖母を追いかけた。
みんな着物姿だった(曾祖母は明治生まれ)
曾祖母が以前売り子やってたお店で曾祖母に話しかけて売ってもらった。
何故かスーパーカップだった。昔だから安いかと思いきや変わらぬ¥100だった。
他にもグリコのキャラメルとか何か昔っぽいお菓子が色々売ってたけど、思ってた程は今と変わりなかった(そら知らないからな)
でも町並みは昔っぽかった。
私は最後まで曾祖母に名乗り出ませんでした。

三つ目:
割とよく見る夢な気がするが説明難しい。
溶岩の池?というか冷えかけた溶岩?の中に棒が差してあって、それを取ればおkというか賞金を貰えるとかクリアとかよく分からんけどそんな感じで、
落ちないように壁を這って何度も取ろうと手を伸ばすけど、熱気と、あまり無理して落ちたら死ぬという、恐怖ではないけど慎重さとで引き返してて、
よしやろう俺はやると決心して今までになく近くまで手を伸ばした時に誰かが言った「それ取っても得点になる(?)だけでクリアちゃうし、もうやめたら?」みたいな言葉。
「え、じゃあどうすればいいん」
「あそこ(上を指す)の上におるあの動物を捕まえたらいいんよ」
「何やーもっとはよ言ってくれれば最初からそうしてたのに!」
憤慨しつつ、よいしょと壁?をよじ登って近づく。
そうするとその動物2匹は当然逃げ出して、
崖みたいな所の上まで登って追いかけて、怖くないよと優しく言いながらそろそろと近づいて、
その時にそこにいた犬が吠えたので、「うわっ犬だよ怖いねーこっちおいで!」みたいな事言ってた。
その小さな動物は怯えて私の腕の中に飛び込んできたので「よしよし大丈夫だよ」と言いながら抱きしめてそのまま逃げないように2匹とも両脇に抱えて連れ戻した。
2匹は慌てて逃げようともがいてた。
結局、抱えたままで崖の下までは戻れないから捕まえたという証明だけして逃がしたようだ。
余談だがその動物は人間語を喋っていた。
一見するとウサギだが、その足は関節から先がエビみたいな甲羅に覆われた細長いものだった。

更に余談だが、私は夢の中では身体能力が半端ない事が多い。


熱ある時っていつも戦争ものとか命狙われたりとかで逃げてる夢を見る事が多いんだけど、今回のは平和な夢だったな…!

ふむ

101103.png
一番描きやすいのはGペン、細い線は丸ペン。
ゼブラペンはいまいちだが慣れもあるのかな。
ゼブラと丸が山ほどある、Gペン1個、他なし。
買うのはGペンと他の種類のお試しか…メインがGだろうか。
白黒で描く場合、私の絵柄だとこの瞳はいまいちだな…要考慮。

何か滲むんだけど何で。
知ってる…漫画用のインクは滲まない!昔使ってたの滲まなかったぞ!
これは漫画用じゃないからだろうか?
漫画用黒インクも買おう。昔買ったのはひからびてた(どんだけだ)


つけペンは、ただ思うような線が引けないだけじゃなくて紙の繊維が挟まって線が太くなったりインクが滲んだりするのが嫌だったのだが、
今使ってみるとそうでもなかったな?ロディの鼻が歪んだが。
今は試し描きだからアレだけど丁寧に描いたらそんな恐れるものでもないのかも。
知らないうちに使い方が上手くなっているという事だろうか。全然使ってないのに。


結局描かずにはいられなかった。急いで風呂入って寝よう。

疲れた

今日の買い物
moblog_069d5d5c のコピー


祝日だというのに8:30~12:00まで仕事でしたシンです。
市の表彰はうちの部署が担当しているから仕方ないんだが…!
その間動きっぱなしで終わって片付けして解散が12:00、帰りに部署内の買い物して最寄りの駅まで行って、
その周辺で色々買い物してきたぜひゃっほおおおぉぉぉい!!!!!!
駅を出て道中にあるゲーセンのUFOキャッチャーでにゃんパイアを¥100、¥200、¥400でゲットした。
何気にこの間も同じのを取ったが、その時は一つに¥500とか¥700とかかかって割に合わねえ~とぼやきながら粘った。
母にせがまれてるんだ…
黒いののおめめぱっちりの方はこれで4つある事になるので母と兄と祖母にあげようと思う。
母も兄も祖母も猫狂である。

で、アニメイト行ってワンピの新巻と、ファンブックの緑も出てたのでノリで買った(
その時にコピックとトーンとつけペンの先も買おうと思ってたのにそういう画材の置き場がレジの隣でずらっと並ぶ列に埋もれてたのでもう選ぶ気なくして漫画のみ購入。

その足で隣の本屋に行って英文本買ってきた!!!
一昨日いきなり原文を読みたくなったんだ!ノリ大事!
全然英語に触れてないからな…せっかく中高(大)と英語を習ったのに使わず忘れていくのは勿体ないと思う。
イタリアで観光船の中で隣に座ったイタリア人と話してて、英語が全く出てこなかった時は愕然とした。
文法とか単語とか、そういう“勉強”はしんどいしやりたいと思っていても今は絵優先だしで中々出来ないが、
辞書片手に物語を読むなら電車の中で出来る!
英語力は全然だが何気に原文を読むのは好きなのである。
パズルを解くみたいで面白いよな…!
本当はハリー・ポッターが欲しかったが、1冊が分厚い上に何巻を買うか迷ったのでやめた。
『ハリー・ポッターと謎のプリンス』の原文は高校の時に本屋で冒頭だけ立ち読みした事あるのだが(笑)
そこで迷った末に選んだのが写真の本だ。
それなりに薄いし、値段も¥840とお手頃!
タイトルは『The BORROWERS』である。
そう…お分かりいただけただろうか、『借りぐらしのアリエッティ』の原文だ!!!
そういや家にある文庫本を読み直すとか言ってまだ読んでないが先にこの原文を読もうと思う。

その後満足したので帰りかけるも、母に買ってきてと頼まれていたものを思い出してまた駅まで戻って購入。
せっかく戻ったのだからついでに寄るかとユザワヤまで行ってトーンやらコピックやらつけペン先を見る。
トーンは気に入ったのを買い漁るつもりだったが、よく考えたら必要な分は家に充分あるんだよなぁと思って1枚も買わなかった。
つけペンは何だか種類を間違えて覚えていたみたいで、家にある種類がどれだか分からなくなったのでまた必要になった時に改めて買いに行く事にした。
という訳でコピックを購入。
何とも微妙な色を…同じような色を既に持っているというのに…
この間買ったナスクの服の色の緑が何気に気に入らなかったんだ…今日理想的な色を発見してしまったのだから仕方ないと買った。
所持しているコピックとその色見本の一覧を作って持って行ったから分かってはいたのだが。
色の差が微妙過ぎ、それにも関わらず買う自分に自分で引いたわ。
差が微妙と言えばスライルの髪とロディの髪の色も理想的なのを見つけたので買った。
何とも微妙な…でもこだわりってあるよね!あるある!!!(にこ!!!)
あとこれまた微妙に違う肌色と、鮮やかな赤がもうかすれてたので買った(目的は赤だった)
もうコピックは買わねえ…!滅多にカラー描かないのにこんなに揃えてどうするんだ自分…!
社会人になってから化ねの心配がなくなった分コピックに対する金遣いが荒くなっている。
今日買った分を合わせると64色である。もう買わん。
でもそう言えばピンクもかすれてて、今日は赤の他にピンクも買うつもりだったのだ。
ぶっちゃけピンクはカームにしか使わないので、また必要になった時でいいやと思って今日は買わなかったが。
あぁあとでかいイラスト用にしている無地の原稿用紙がもう何枚かしかなかったのでそれも購入。

荷物がテラ重かった。帰って総重量を計ってみたら4.6kgだった。
帰ったのが16:30、さあワンピをゆっくり読もうと思ったら何やかや呼ばれたり祖母の話相手してたりで通常なら15分で読めるものを1時間半かかったという。


母が昨日から風邪でダウンしている。
昨日の夕食は母が頑張って作ってくれたが、今日は無理だったので私が夕食作った。
昨日洗って干しておいた食器を兄が片付けてくれている事を期待していたのだが午前中に出かけて今日は帰って来ないらしく、そのままになっていた。
仕方ないのでまずそれを片付けてから兄の食べた食器を洗って三人分の食事作って食って洗って片付けてたらもう20:00である。
今日は早く帰れるから色々やろうとか思ってたのは誰だ。
いやでも、私まで風邪ひいてなくて良かったよ…!祖母にはしんどいし兄には任せられんしで家事する人間がいなくなる!
家事つっても食事だけだが(笑)


今日買い物行かなきゃ良かったかな…いやでも本買えたしな…
とりあえずこれうpったら風呂入ってもう寝る。
絵描きたかったな…!

ぬわっは

いくつか拍手をくださっていた事に昨日気付いた。
バトンとラウト?(笑)と…カゲロウの更新にかな??
あざーす!


ここ数日、寝付きが悪くて明け方に目覚める。
グッと寒くなった辺りからかな。
起きる30分前だけ暖房つけているのだが、そのせいかと思って温度とか風向きとか調整してみたけどどうやら違うようだ。
眠れない割に昼は眠いという。
昼が平気なら別に気にする事もないのだが…まあ今日は全く眠くならなかったからいいけど!
…体調悪いんかな?
土日は若干悪かったけど今は平気だと思ってたけどな…
睡眠障害ではないっぽいからそれは安心なのだが。
睡眠障害でも病院行って薬貰って少し飲んだらすぐに飲まなくても眠れるようになるから別にいいのだが、何かストレスがあるのかとそっちのが気になるという(笑)
まあいいや様子見よう。眠れないつっても1時間位ベッドの中いたら寝るし、目覚めるつっても二度寝するし(


昨日は絶対髪切るつもりだったのに、梳きハサミがどこか分からなくて、
母に聞こうにもすれ違いばかりで結局母が「何か用事あるんやって?」と部屋に来たの10時前だったという。
二階来たら声かけててさっき言うたやないか…
諦めた。今日切りたいが明日のが時間あるから明日にしようかと迷い中。

今日は暇だったなー…!
みんな明日の準備で部屋にいなくて私と室長と時々理事という感じだった。
なのでずっと小説メモったり調べ物したりしてた。
副市長も暇そうだった。しょっちゅうブラブラうちの部署に来てた(笑)


ひりゅう(オフ友)から絵チャの誘いが来た!!!
うああひりゅうとなんて初めてだぞ!
何気に絵チャ歴4年目な私だがタカミンは苦手である。
一度だけなら丁寧に描いて色塗れる。それで気力を使い果たしてしまう。
そもそもデジタル自体が苦手だ。
だが絵チャ楽しみだな…!会話が楽しみだ。



コメントお返事です!!!

>シレちゃん
確かに圧倒的なウザさがある。
だがウザいのはいつもの事ではなかろうか?(穏やかな笑み)

マジパネェ滾り具合でした次回作があるかもしれないとかもう寒い時期ですが全裸待機せざるを得ない。
いやスキルとか、それを言っちゃ私なんて作るスキルすらないからね!!?
選択肢の数は分かるけど好感度なんてどうやって設定するのかな…?
まあ作ってすらいないから知ってもしょうがないのだが。
…いつか作ってみたいな…!

主人公二人組!

コメントお返事は明日するお!(何)

夕食終わってすぐに髪を切ろうと思っていたが梳く用のハサミがどこか分からないので母を待っている間に落描きだ。
描いてスキャンしてそれでもまだ母が台所から戻ってこないので先にうpる。
髪を一まとめにしてる方がダン、金髪の方がザリオン。


「おととい来やがれバーカ!」
「僕達に敵うと思ってんの?」
101101-1.png
※人に向けてこんなジェスチャーをしてはいけません。


101101-2.png
今日職場で休み時間にガサガサ描いた全身図。
服は特に決まってる訳ではないので適当。


うへへ楽しいな…!自己満足上等!
この二人は描くのも書くのも楽しい!
しかし描くのマジ久しぶりだな…数年単位で描いてない。
前にハマってたのが高3で、計算用紙にちょこちょこ落描きしてるのは残してあるんだが…
おそらく大学1回生の頃に少しだけ描いたきりではないだろうか。

カゲロウの光の元となった1枚の落描きがあるのだが、それが見当たらない。
おい…嘘だろ…?
他のしょうもないのは揃っているというのに…あるえ…?
えーどこに描いたんだっけー!!?確か1枚の紙だと思ってたけどノートかどこかだったのかな…!?
また探してみよう。無いなんて信じない。
その時に漫画を発見したので追記に載せてみる。

続きを読む »

そういや

明後日は祝日か…!
仕事が入ってますどうもシンです。
うちの部署でやってる事業の表彰式があるんだよな…!
ええねん普段は土日祝休みやからたまに仕事あっても全然悲しくない。
それに今日確認してみたら午前中だけだった!
明後日が祝日じゃないと思えば、早く帰れるなんて滅多にない事なので嬉しい。
普段はやる事なくても定時まではいないといけない。
金要らんから帰らせてくれ。もしくは何かやる事くれ。
えへへ明後日は昼過ぎに帰って何しようかな…!

今日は帰ったら絶対に髪を切る!
ここ最近は肩より短くしてばかりだったから、久々にちょっと伸ばすのもいいなと思っている。
だが今の髪型はあまり気に入っていない。
何というか、こう、先が少しだけチョロチョロと伸びてるのが嫌だ。鬱陶しい…!
だからそのチョロチョロ部分を少しカットしてついでに前髪と耳にかかる部分も切ろうと思う。
美容院だと、少し切るだけに留めてあまり切らないでくれと言っても大抵の場合は切り過ぎられるからな…!(何度か経験済み)
この間母に切ってくれと頼んだら躊躇されたので、後ろも自分で切ろうと思う。根性で。
髪の切り方、美容院で切ってもらった時に見ておいたんだ…!
切ってもらって帰ってから長さがいまいちだったので、試しにその切り方で自分で切って上手く出来た。
だから少し自信はある。
…変になったら美容院行こう…



カゲロウの光の小説を書いてるせいかカゲロウのキャラ熱が再発している今日この頃。
カゲロウのキャラというかダンとザリオンの二人組だが。
カゲロウはダンとザリオンともう一人の教官と、あと後半で出てくるキャラ4名しかキャラデザ考えていないという。
クーパーとかジョーンとかアディソンとかも描きたいな…いや適当なんだが。
親馬鹿だがダンとザリオンの二人が好き過ぎる。
何というか、男の友情に憧れているのである。
男の友情って女とはまた違うもんな…!
バカできるって羨ましい。いやそう言う私も充分バカやっているが。
バカな悪ガキ男子が大好きだ。二次元でも三次元でも。
同じくらい穏やかで渋いナイスミドルなおじ様も好きだ。
いつまでも童心を忘れない子供みたいなおっさんも好きだ。
つまりカゲロウは私の趣味丸出s(ry

刻継ぐも趣味丸出しだけどな!!!
創作はその人の趣味というか趣向の固まりなんだと思うの(澄んだ瞳)



コメントお返事です!

>桧葉
ふふふん可愛いだろう誰かにも渡しはしないうちの猫は俺の嫁。

カゲロウの光は完全に最初から最後までまとまった一つの話(にする予定)だから[1]から順次読んでもらえれば話は分かる筈!
分かるように書けるかどうかはまた別だけど(笑)
また暇な時にでも気が向いたらPCから読んでくださいな♪
