スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて困った

一時期は毎日のように夢語りをしていたのに、ここ数日は書いてないなとお思いだろうか。
いえいえ、見てはいるのですよ。相変わらず。
ただ書き忘れていただけです。
書き忘れてはいたが、内容は覚えている。メモしているからな。
今日はちょっと凄い夢を見たので書かない訳にはいくまい。
それなら忘れてたここ数日の夢もついでに書いてしまおうか。
困ったな…今日は帰ったら絵を描くつもりだったのだがな…
仕方ない、気合い入れて今から書いてやんぜ!(現在20:14)
スポンサーサイト

続きを読む »

鋼の四コマ

発掘した、昔描いた『鋼の錬金術師』の四コマ。
つってもネタを忘れない為のメモ程度なのでクオリティは察しの通りです。
メモとか言いつつ清書する気はなかったのでネームよりは見れるかもしれない。
連載していた頃にリアルタイムで思いついて描いたものなので、ネタ的に古いものが多いです。
1期のアニメのネタとかもあります。
台詞読めるかな…

続きを読む »

落描きログ?

時々、気の向くままに描いてたものと、
POに某国擬人化のイラスト約束してたのと鍋と絵茶やる約束してたのを思い出して、
練習がてら絵茶にこもってたけど飽きて結局オリジナルに走ったものをうp。
たかみん苦手だ苦手だと思ってたけど、いつの間にかこの程度の落描きなら気楽に描けるようになってた。

続きを読む »

強いという事

私は誰かを支え守れる人になりたい、誰か私を支えて守ってくれる人が欲しい。
家族は別として、本来なら赤の他人である人とそんなにも信頼し合えて支え合える関係になれたとしたら、それはとても素敵な事だと思う。
私はいっぱいいっぱい、色んな人に支えられているけど、その人にとって私が一番だと自惚れるつもりはないし独り占めするような事も怖くて出来ない。
私だけの勇者が欲しいし、私もその人にとっての勇者でありたい。
一番理想的なのは、互いに支え合う事で強くなれ成長し合える関係なんだよね。
どちらか一方が頼りすぎても共倒れになりそう。
強いということはどういうことなんだろうう。
最近ずっと思う事は、みんなに頼られ慕われて、みんなを励まし支え、その為に決して弱音を吐かない強い人。
でも、その強い人が本当に辛い時、誰に頼ればいいのだろう。
そういう『強い人』は、誰か頼って弱みを見せられる相手がいるのだろうか。
一人で我慢してたら、そのうち絶対潰れてしまう。
一人で生きていける人なんていないのだから。
潰れてしまうなら、人に自分の弱みを見せられない人は強いとは言わないのだろうか?
人に慕われ頼られて相手を支えて、尚且つ自分が辛い時には素直に弱みを見せられる、見せられるような相手を見極められる。
そうやって誰かと共存していける。
そんな人が本当に強いと言えるのではないだろうか。

なんて事を考えていた今日一日。
最近の私は考える葦だよ!!!
自分でも漠然としすぎてまとめられる気もしないのでメモ程度に呟いてみた。
仕事中にメモした内容をそのまま書いているだけである。
今の私はベロンベロンだからな!!!真面目な話を整理なんて出来る訳ないだろ!!!(


今日は課内の新年会だったよぉ!
まさかのあたたかい日だったので、飲み会が楽しみで朝からウキウキだった。
雪は降ったけどな!!!(テンション高いな)
そして仕事が終わって飲み屋に行ってみると、まさかの、市長と副市長一緒の飲みだった。
しかも私の前の席だったよ、何これカオスwwwいやいいんだけどwww
副市長に「職員はみんな宝物や」って言われてホロリときた。
うん…私頑張る、役に立つ人間になれるように!!!
つか前々から噂に聞いてた、『副市長が人事配置を決めている』という説。
本当だったよwwwマジかよwww
私がやりたいのは子どもへの支援だという事は副市長も知っているから、今度の人事移動で考えておくって言われたんだけどwwwwwそんな軽くていいのかwwwww

飲み会でビールジョッキ1杯と焼酎3杯、その後のカラオケでワイン3杯とウイスキー1杯飲んだ。
カラオケ、みんなが知らない歌なら音程が狂っててもリズムさえ合ってれば盛り上がるのだと発見した。
それなら私にも出来るよ!!!歌手本人映像があるヤツを探して、口パクに合わせれば良いのだ!!!
あと理事に可愛がってもらった、頭撫で撫でしてもらった(´∀`*)
楽しかったなー!
帰ってからは幸せだった、えへへへえっへへへへへ。
うpは2時だけど殆どクミサで書いてて日付変更前にうpするつもりだったからうp時間設定を弄るよ!
何かオチがよく分からんが別に小説でもないし眠いしもう寝る。

役割という事

を、悶々と考えている今日この頃。
特に楽しい話題でもないので追記にしまっておく事にしよう。


明日は飲み会できっとカラオケなので歌を練習しようと思ってたら、ブログ書いただけでもうこんな時間という(21:30)
最近眠すぎる。
ちゃんと6時間の睡眠は保ってるんだけどな…;;
今日は早く寝ようと思いつつ結局12時になりそうだな。これでも私にしたら健康的な生活なんだけどな。
土日の生活リズムときたら目も当てられない。

続きを読む »

今日も

夢を見た。
明け方に起きた時でさえ朧気にしか覚えていなかったのが、特筆するほどまとまりも内容もないものだと半分寝たままの頭で判断してそのまま寝直したので、今となっては全く覚えていない。


今日もあたたかかった…嬉しい幸せ…
明日辺り、寒さが戻ってきそうだが、ここ数日あたたかい日が続いたのでしばらくは寒さに耐えられる。
でもどうなんだろう?今週いっぱいはあたたかいままかな?
明後日は課内の飲み会だから、あたたかいままだと嬉しいんだけどな。
逆に寒さが戻るときついにも程がある。

先輩のNtさんが、家族がインフルエンザとかで月曜日から休みを取っていて、
そのおかげで私も色々仕事があるよ!幸せ!
つっても出来る事なんてしれてるが、それでも仕事があるというのはいいものだよね…えへへ…

幸せという事以外特に書く事もないので、先週末に片付けをしてて掘り出した落描きをちまちまスキャンしたものを。
高校時代に描いたものの、日付がないのでファイリングも出来ない落描きだ。
かといってこのまま紛失するのも何か勿体ないので考えた挙げ句にここにぶち込むという暴挙に出る。
絵柄からだいたいの時期を判断する事は出来るが、面倒なので上から重なってる順にうpる。
よって描いた時期がバラバラ。
まだまだあるんだけどな…!それはまた次の機会にしよう。
自分のためのうpだからきっと見ても面白くない(笑)

続きを読む »

某ハレムカイトルが地元に泊まりに来る事になって、待ち合わせの店で3人を待ちながら色々見てる夢を見た。
何か色々可愛い服や小物があった。
何気に晴太と椎那も見かけた(何ぞ)


今日もあたたかかった!嬉しい!
明日はどうかなー…さすがに明日もという事はないかな…

そう言えば初めてエルシャダイとミクを描いたので追記にぶち込む。

続きを読む »

パーティメニューバトン

ハレさんと月下ちゃんからいただきました!!!
ゲームに置き換える系のバトンは苦手だとか言いながら、回されるとやっぱり嬉しいものである。
元々RPGイメージのあるCS椎那、オリキャラよりはやりやすいといい(願望か)

続きを読む »

ふっへへ*

気持ち悪い位にご機嫌なシンです。
だって・今日は・温かかったからー!(何このテンション)
寒いのはいかん寒いのは。
最近の不調は全て寒いのが悪い。
寒いのは嫌だ、もう耐えられんよ…(´;ω;`)
まあ4月までの辛抱かな…!

寒いといえば、最近またインフルエンザが流行ってるみたいだ。
同じ課のNtさんも旦那さんと子供さんがインフルエンザとかで今日休みだった。
インフルエンザに注意しましょうみたいな回覧が回ったが、その症状を見て笑った。
私、いくつかの症状がここ最近ずっと当てはまるんですけど!
腹痛や筋肉痛も症状の一つらしいね。
肩こりって筋肉痛に入るのかしら。
寒さのせいだと思ってたけど。寒いと身体が強張るからね。
まあ熱ないしインフルエンザ違うと思うけど。インフルエンザならそれはそれでいい(何)

ずっと曖昧で確信が持てなくて、でも聞いても『手引きよく読んでるの?全部載ってるよ』と言われてて、
確かに載ってるけど、それは分かるんだけど、それがこの場合はどういう事なのかが分からないのに、だから聞きたいのに、
でも聞くのも怖くてずっと曖昧なままになってた事を今日、鬼のいない間に洗濯的な感じで違う人に聞いてきた!
10月に別の課に異動になった人だから、わざわざ聞くのもなぁと思ったけど。
快く教えてくれたよ!
更に詳しい事までわざわざ調べてくれて、事例とか載ってる提要を貸してくれた。
ああぁん、Mrさんマジで何で異動なっちゃったの帰ってきてよぅ!!!(´;ω;`)
まあ、帰ってきますけどね(だから何だよこのテンション)
よし、これで勝つる。


そういや昨日忘れてたけど昨日はレーシックの1ヶ月後検診でした。
異常なし、右1.2左1.5。
…エ…1.5…?
とびっくりしたシンです。確か1.2設定で手術した筈。
まぁ上がる事もあるんだねえ。
レーシックレポを書かねば。

旗開き

間違えてた、昨日の飲み会は課内の新年会じゃなくて組合の旗開きでした!
朝行ってから気づいた(………)

で、仕事終わった後で集まってボーリング行った。
指が痛いのにボーリングとかどう考えても死亡フラグだったので私は参加しなかったけど、行くだけ一緒に行った。
飲み会のみの参加も可能だったんだけど、仕事終わるのが17:30で20:00までどこでどう時間を潰せばいいのか分からないじゃない…(´・ω・`)
で、一人がたっかいカメラで写真撮ってたので取らせてもらった!
アレだよ、ピント合わせられるヤツで10万円くらいするやつ!
でかくてガチで重かった。
興奮してうろちょろして撮りまくっていた馬鹿は私です(
いいなこういうカメラ…!
何気にたっかい専門的なカメラを買いたいと思いながら適当なデジカメで満足している私。
だって必要ないじゃんね!?
写真撮るのは大好きだけど別に趣味じゃないし…写真も風景しか撮らないし。
つか、ボーリングがプロ並みに上手い人が何人かいて焦った。
何なの何でみんなこんな上手いの馬鹿じゃないの(
ボーリングは絶対見てるだけの方が楽しいよね!(にこ!)
ちなみに私は、ガーダーばかりで、ようやく慣れてピンを倒せるようになる頃には指が限界になるという感じです(
いやいいんだよ、ボーリングなんて別に好きでもないし上手くなりたいとも思わないし私には絵を描く指の方が大事よ!

その後に予定通り飲み会!
中華料理で座敷だから、広い座敷の中にいくつかテーブルがあって分かれて座るという感じなのだけど、
最初は私は一番奥のテーブルについていた。
隣の人と話していると、いきなり「ざわ…!」となると共に場の空気が一瞬にしてピリリッと張りつめた。
周囲の人がみんな身を正して正座になる。
何事と思いつつ私も正座になって、見ると、うち(職場)の市長が来ていた。
あぁそういや市長の予定に組合の旗開きで挨拶とかあったな…!とか思い出しつつみんなの緊張におかしくなる(
目が合ったので挨拶して、テーブルが上座だったから別のテーブルに移って、
ふと見ると随行で参事も来ていた。
ちょwww市長より参事の方が私はむしろ緊張するんですけどwww
でも参事は最初だけちらっと見える場所(廊下)に立ってたけど、多分階下に降りたと思う。
こんな時間までか…大変やな…(´・ω・`)
まあ市長は少し飲んで話して帰られました。
私はというと、昨日は時間がなくて朝食はシリアルバー1本、昼はまぁいつも通りコンビニのオニギリ1個で、
飲みものも1日を通してあまり飲んでないという空きっ腹状態だったので乾杯のビール1杯目で酔いました。
いいんだよ、今日はとことん酔うつもりなんだから!
と食事はあまりせずに主に飲んでた。
ビール3杯、ウイスキーダブル1杯、麦焼酎1杯。
チューハイは今回は全く飲まなかったよ!あれは腹が膨れるから辛い上に炭酸そんな好きじゃない。
もうこれからチューハイやカクテルは飲まなくていいやwww酔うまでがしんどいものwww

その後二次会というか飲み直し。当然行ったよ!
やべぇ、その時の会話で面白いのがあったから書こうと思ったものの思い返すとただの下ネタ発言だった。
駄目だこいつら…早く何とかしないと…わ、私の発言じゃないもん!Nsさんが言ったんだもん!(
そこではワインを飲んだよ!あんま時間なかったから1杯だけだけど!



駄目だ、昨日は気持ち良く酔いすぎた。
帰りは母に駅まで迎えにきてもらって、マックシェイクが飲みたいとごねてコンビニでアイスを買ってもらって、
帰って二人で食べながら母に絡んで←
テンションが落ち着いてくると眠気が半端なかったものの何故か必死に耐えてネットやってて
酔いが冷めるとテンションが低すぎた。
あぁやべえ…アルコールというよりテンションの差が恐ろしい…
昨日はタイミング的に問題なかったのだがその分が今朝目覚めた時にきた。
起き抜けになあ…後悔してる…衝動性に身を任せるとろくな事にならないな。

というか、酔いすぎたせいかアイスのせいかは分からないが今朝は腹痛に襲われた。
6:30頃に起きて1時間くらいベッドの中でゴロゴロした後で腹痛になって、1時間くらい耐えたら治まってきたのでまた寝た(
よく考えたら2時間くらいしか寝てなかったしね!(笑)
昼まで寝て、今日は片付けようと思っていたのに身体が重くて若干の頭痛もあったので今日はのんびりしてたw
正月(年末?)の黄金伝説とか母と兄と一緒に見てた。タカトシが好きすぎる。

新年会

今日も朧気に夢見た記憶はあるのだが覚えていない…
すぐにメモしなかったからなぁ(´・ω・`)
そして明け方に今度は寒くて目を覚ました。
少し温度下げただけなのにwwwどうしろとwww
速攻一番高い温度にして寝直してやったわ!
でも朝も寒すぎて布団から出られなかった。
何かもう体温自体がいつもより低い感じだった。
これだから低血圧は…(´゚言゚`)
まあ女は低血圧が多いように思うけど、でもいちいち医者に驚かれる位の低血圧って大丈夫なのかこれ?
つっても別に改善した方がいいとか言われてないから問題はない程度なのだろう。


忘年会は焼肉行ったみたいだけど新年会はどんな感じなのかな。
カクテルは胃が痛くなって気持ち良く酔えないから、あればワインにしようと思う。
今日は飲み会なのできっと更新できない。
なので今(朝)しておく(笑)
まぁいつも朝に書いて帰りに修正補足してうpる感じだけど。
電車の中暇なんだよな…あんま座れないから寝れないし。
小説は昨日読み終えて新しいの入れて来なかったから気を紛らわすものがない。
ケータイゲームは何か飽きたし…
もっとちゃんとした夢を見ていたらそれを書いて時間潰せたのに。
そして指の関節が若干痛いなう。

銃弾

最初は、兄の元彼女と母が話をしていた。
母の雰囲気が怒っている。どうやら揉めているようだ。
話が終わって聞くと、兄が以前、彼女に立派なウェディングドレスを贈ったらしい。
それを所有したまま結婚破棄になって別れて、兄が返してくれと再三言っているにも関わらず返そうとしないらしい。
母が話して返す事にはなったようだが、勝手やわと母は怒っていた。

その後、私は家を出た。
どこかに行った帰りのバスの中で、買うものがあった事を思い出す。
もうバスに乗ってしまったのでいったん帰って荷物を置き、また向かう。
ショッピングモールみたいな所で買い物を終えて歩いていると、何やら騒々しい。
聞くとどうやら男が暴れているようだ。
ふと見上げると、マスクと帽子とサングラスを着用した男が走っている姿が見えてすぐ壁の中に消えた。
方向からしてこの階段から降りてくるのではないかと見当をつけて、好奇心で階段の見える場所まで行く。
長い棒があったのでそれで男の足元を狙って足止めしようかとも考えたが、ちらりと見えた男は金属バットと思われるものを持っていたので、下手に手を出しては危険と判断。
見ているとすぐに男が飛び出してきた。
でかい銃を持っていて、それを乱射し始めた。
私にも何発か当たった。
恐怖も痛みもなかったが、銃に対する驚きがあった。
弾の一つが喉に当たり、そのせいで私は倒れて死んだ。


という夢を見ました。
こういう夢は珍しいな…!
いつもは私が追われて逃げてるのに今日のは私から好奇心で近づいてたよ!
ちなみに、起きた時全身汗でびしょ濡れでした。
別に悪夢でもなかったのにおかしいな…いや死ぬ夢だから悪夢っちゃ悪夢なんだが恐怖も不安もなかったし。
今日は少し暖かくて電気毛布が熱かったのだろうか、そのせいで起きて汗をかいていたのだろうかとも思ったが、今日は寒いらしいよwww
まあいい、今晩は少し温度を下げようと思う。
昨日も明け方に目を覚ました時少しだけ汗かいてたしな…夢は覚えてないが。
そうそうそう言えば、昨日微熱が続いてるとかぬかしたが寝る前に計ったら熱はなかったという。
やったね!!!
いやでも風邪で寝込むと痩せられるので、少し期待はしていたのだが(


月が凄く赤っぽいオレンジ。
満月かな…朧月だ。
昨日が満月かと思ったけど。昨日の月は大きくて光が強くてほんと綺麗だった。

*リアクションバトン

はっ!そ、そういえば今週の金曜日は持ち場内の新年会だった!
忘年会は不参加だったが新年会は行くぞ!
取りあえず、今日は早く寝よう。微熱も続いとるしな。

梅吉さんの所から面白そうなバトン拾ってきた!
追記にて!

続きを読む »

某方の夢無双

ずっと行方不明だった某みぃちゃんのキャラ某ナユタ君が見つかったという。
駆けつけるとナユタ君は彼女キャラさんと感動の再会をしており、心配していた彼女キャラさんは安堵のあまり泣いて怒りながらナユタ君の頬を殴っていた。
彼女キャラさんは手に武器を装着していたせいで、ナユタ君の頬にでかい切り傷が出来ていた。
私はそれを見て某シレちゃんと顔を見合わせ、「良かったね」と微笑ましく笑い合っていた。
ふと、出勤時間が迫っている事に気付く。
そういえば某ハレさんも心配していたな、と思って、ハレさんに連絡だけしておく。


流れは飛んで。
私は母と兄と、とあるレストランで食事をしていた。
パスタが添えられたでかいチーズ入りハンバーグだ。
三分の一ほど食べたところで満腹になって、パスタも少しだけ残っていた。
そこへオフ友が通りかかって、言葉を交わす。
ハンバーグが多いと言うと、それなら食べてあげようかと言われたので、
いや、よく見たらハンバーグはあとちょっとだし、パスタをお願いと食べてもらう。
ルカが行ってから残ったハンバーグを食べようとしたら、やっぱりハンバーグは三分の二ほど残っている。
しまった、パスタは少ししか残ってなかったしパスタ大好きだからハンバーグを食べてもらえば良かったと後悔していた。
そこで母に時間を注意される。
見ると10:54である。間に合わないどころかとうに仕事が始まっとる。
どうしよう、連絡もしていないと狼狽しているところで目が覚めた。
時間は5時過ぎだった。


マジで最近夢を覚えてるな…
そして何かに遅刻しそうで慌てているのに、何やかややってて結局大遅刻というパターン。
時間に追われてるのか…?(笑)

ちなみに夢の冒頭でポン(犬)が出てきたが、狂暴化しているのを叱りつけるというものだった。
ポンが夢に出てくる時は何故か狂暴化している事が多い。
狂犬病にかかったとか。
普段は言う事をよく聞く賢い犬なのに…まあ歯向かったり言う事を聞かなかったら徹底的に叱りつけるのだが(

更に某方が夢に出てくる時は何故かメールしてる事が多い。
その場に一緒にいるというのは少ないかも。


もっとストーリー性のある夢が見たい。
覚えてるだけいいのだろうか。面白いしな。

動物学の権威

私はとある島にいた。
レジャーに訪れる人が大勢いるが、それにも関わらず定住している住人はいないようだ。
傾斜のきつい坂、茂る木々、土の匂いと岩肌。
そこから下りるともうそこは海で、綺麗な砂浜が広がっている。
だから島だったのだと思う。
さほど大きくはない、でも海岸を一周しようとすると一日かかりそうな程度には規模のありそうな島。
そこで、私は何をやっていたのか分からない。
分からないが、雪ではなく地面用のソリみたいなものに乗って滑り移動していた。
ソリみたいな感じだったがソリではない。
滑っている感覚はスキーに似ていた。
それに乗って、結構な傾斜を結構なスピードで下りていた。
途中で分かれ道があり、左の岩肌の坂道を下りかけてから違う事に気付いて、慌てて止まった。
そうしたらそこに眼鏡で髭むくじゃらの気の良さそうなおじさんがいた。
彼にどうしたのかと問われた私は、道を間違えた事を説明する。
そうすると彼は笑って言った。
別に間違ってはいない、このまま下りれば良いと。
安心した私はそのまま滑り下り、海辺に辿り着く。
母と兄と合流し、話を聞いた兄にその男の名前を問われるが私は答えられなかった。
ふと、彼が好きだった決まり文句を思い出す。
『拝啓、父へ、馬鹿な弟へ』
それを手がかりとして兄に伝えると、兄はすぐにケータイで男の正体を調べ上げた。
『拝啓、父へ、馬鹿な弟へ』という出だしで始まる有名な小説がある。
その一句が大好きで多用する、著名な人物がいたのだ。
それは動物学の権威と言われている学者だ。
兄はその学者の名も口に出したが、残念なことに今はもう覚えていない。
ミュだったかシだったか、『ー』と伸ばす音も名前に入っていた筈だ。


…起きてすぐの時は覚えてたのに…OTZ
その男が有名な学者で、私は数日か数時間か分からないけど行動を共にしていた感じだった。
多分男はフィールドワークで島に来ていたんだと思う。

しかしこの夢は何なの?www動物学の学者に憧れる私の願望が現れたの?www
フィールドワークいいよね…!
諦めはしても、動物の研究とか、憧れは未だ少しも褪せないままだよ!
おじさんは結構私の好みだったよ!いかにも動物学者です的な風貌だった!(どんなだ)
結婚するなら生物学系か地質学の学者としたい。本気です。
ええやん学者…!金なくてもいいよ…!研究に没頭しててもいいよその代わり私にも研究の過程を見せてね話を聞かせてねフィールドワークに連れてってね。
知識がないと理解できない内容なら私も頑張って勉強するからその時は教えてくれると嬉しい。
学者とはどうすれば結婚できますか…(


最近頓に夢を見るのう。

そう言えば

昨日の夢に大学時代のスキー部の先輩と後輩が出てきた。
和気藹々としてて和んだ空気がすごい良かったな…!
でもどういう夢だったかおぼろ気にしか覚えてない…昨日ならまだ覚えてたのに…
そうそう確か私が最初は水泳?してて、服を着ても髪が濡れたままで、
元主将の熊さんに「大木さん向こう行くよ」みたいな事言われて、
それで髪を乾かさないとなーとか思いながらみんなでインラインスケートで移動してたっけ。
いいな…あんな和やかな空気で会話の中に私も参加出来るっていいな…
何か最近リアルで荒んでたから(笑)何だか嬉しい。
でも実際には部活も(元主将が厳しいのと私が無能なせいで)そう和んだ空気ではなかったという。
いいじゃないか、夢だもの。


今日は部屋の片付けをしてた!
取りあえずレーシックを受けた事により不要となったコンタクト関連のものを、勿体ないと思いつつ思い切って捨てて、
あと兄に部屋に持ってこられた段ボール箱を一つ空けて、
中高の頃のプリントで、必要ないから裏面への落描き用に置いてあった紙(大量)を紐で縛って外へ出した。
その課程で中1の試験&解答を見つけて、苦手得意科目が変わらない事に笑ったり、
高3の模試結果や志望校の判定なんかも見つけて切なくなったり(
まだまだごちゃごちゃだがだいぶ始末したので今日はもうこれで良しと。

そういや片付けてる途中で、ふと、自分の平熱がどれくらいなのだろうかと気になって測ってみた。
血圧ひっくいし冷え性だし、絶対平熱は低いと思っていたけど、めくるめく夜に某方々に抱きしめられた(言い方)時に、
「シンさん体温高っ!!?」と驚かれた過去があるので、実際どうなんだろうと思って。
37.2度だった。
………アレ?(
そう言えば確かに最近地味な頭痛が続いてるし職場で顔もほてってたなぁとか。
ほてってるのは暖房のせいだと思ってた。

あと片付けてる時に、こんなん見つけてちょっと噴いたのでさらしてみる。
110116.png
10月の研修の時に描いたもの。
よっぽど暇だったようです。
タグを夢日記にするか落描きにするか迷う。

うおぉ…!

昨日から忙しいシンです!!!
勤務中が。喜ばしい事だ。
春からまた人件費の削減でうちと違う持ち場とが一つになるのだけど、
それにあたって条例とか規則とかちょこちょこ変わるわけで。
その中でうちが該当する箇所の改訂案を私がまとめないといけn…私でいいのか。
いや、言うても現行の文の単語を打ち直して、新旧対比表を作るだけなんだけどね…!
私にはそれでもいっぱいいっぱいというかこれでいいか分からんというか目が疲れる。
でも寝不足なのに全然眠くならんかった!
やっぱ忙しいと眠くならんのな…!

そういや、別の持ち場の人がうちの参事を見て「疲れた顔してる」と言って、
それを聞いて初めて参事を見てみたら、なるほど疲れ果てた顔をしていた。
大変だな…何か今日忙しそうだったからな…(・ω・`)
国の権限が地域に下りてきて市に皺寄せが来てるのを体感。
いや私にはお疲れ様なんて言わなくていいんだよ私ごとき下っ端には関係ないんだよばかぁ!(言ってねーよ)


何だろう今日はすこぶる調子がいいぞ!!!
気分がいいと食欲が出る。
………(;ω;`)
昨日の夕食は食いすぎたので今日はカロリーメイトで済ませようと思ってたのに…
だってコンビニのパスタが美味そうだったんだ…(;ω;`)

今日帰ったらやりたい事あるけどここのところずっと微妙な頭痛が続いてるから早く寝た方がいいかな。

待ち合わせ

某方と某方とオフ友2人が夢に出てきた。
某方Aがうちに泊まりに来る、某方Bが地元の駅に来るという事で、確かBとは昼前、Aとは昼頃に迎えに行くと待ち合わせをしていた筈だ。
夢が始まった時点ですでに昼の1時位だった気がする(オイ)
急いで向かいながら遅れると連絡を入れて、先にBを迎えに行ってからAを迎えに行って…と焦っていたら、
Bからの返事「別に私はシン宅へ泊まりに行く訳じゃないしもういいよ~。会うのはついでだったし^^」というような内容。
Aからの返事「図書館で待っています」
地元じゃないのに図書館の場所を知っていた事に軽い驚きを感じつつ、
誰か周りの人に聞いたのかな、まぁ図書館で待っててくれる方が疲れさせなくていい、と私は図書館に駆け付ける。
Aがいない。
私「いないよ!?」
A「駅前じゃない方!(の図書館)」
何故わざわざ遠い方に行くのだろうと疑問に思いつつ、バスに乗って向かう。
図書館に到着し、2階に上がると自習スペースで大学時代の友人TちゃんとMやんが二人で勉強していた。
私「あれっMやん!?Tちゃん!?何してんの」
M「あ、シン~^^」
T「勉強してた、今日だけな(キリッ)」
そんな事を話していると再びAから「遅い」というメールが来てやばい遅れ過ぎだろとか焦っているとAの姿がチラリと見えて、
そこで目を覚ました。
ちなみに3時位になっていたと思う(待たせ過ぎ)

何故この4人の組み合わせなのか全くもって分からないが俺得な夢だった事は言うまでもない。
しかしAとBは待たせてすまんかった…マジで…OTZ
ちゃうねん、何で遅れたかほんま分からんねん…スタートの時点で待ち合わせ時間を過ぎてるとか勝てる気がしない。
じ、実際に遊びに来る時は早めに待ってるよ!
そりゃあもう、30分位前から待ち合わせ場所でwktkswswしてるよ!!!
遊びにおいでよ…(

タイガーマスク

たった一人の行動に影響されて、最近あちこちで嬉しい事件が起きてますねぇ。
きっと、何かやりたくて、なのにどうすればいいか分からない、
そんな人達が「これだ!」と便乗しているんだろうな。
心温まる。
こんな事件ならいくらでも起きて欲しい。
ニュースにほっこりしつつ自分は何もしないシンです(逝けや)
何の価値もないむしろ迷惑にしかならない私こそ、せめて金で解決できる事で誰かの役に立つべき。
えと…老後でいいですか…今はちょっと…(
定年退職してやる事がなくなって、どうしようかと思った時にこの事件を思い出したい。
それまで生きていればの話だが。

ア"-…(カオナシ風に)

そう言えば…7日…サイト3周年でした…
8日だと思ってたら7日だったよ…8日ですら普通にスルーしてましたよ…ワタシシネバイイノニ
7日…7日って何があったんだっけか…7日って金曜bあぁあの日か…
あの日は仕方ないよなうん…シカタナイシカタナイ…

つか、サイト2周年と1万Hitお礼にキャラ人気投票をやりましたねぇ。懐かしいですねぇ。
確か結果漫画描くとかぬかしてやがりましたねぇ。その発言はどこへ行ったんでしょうねぇ。
いかん…マジで描きたいのに描いてないという頑張らねば…!!!;;;
あの…2周年と1万Hitの記念で投票企画やって、3周年記念で漫画とかどうですかね…?
いいと思うんですが、1年ごしの企画ryマジですみません_| ̄|●(土下座)

えぇと、まぁ、こんなサイトです…が…私はいつも楽しくやらせていただいてます(お前かよ)
いやマジでブログだけはほぼ毎日ウザい位に書いてるけどサイトとか放置状態ですが…!
更新したいという気持ちはあるので…!実際手をつけてはいるので…!
そして更新したいという気持ちになれるのはこんな私などといつも交流してくださる皆様のおかげな訳でして!
感謝の気持ちはあるのですよ…!形に出来てないだけです(最悪や)

いやマジで…こんなサイトに足を運んでくれる人がいるとか、こんな私と交流してくれる人がいるとか、光栄過ぎる事を実感する今日この頃。

今年の抱負:サイトをできるだけ更新する(今更すぎるし唐突すぎる)

初インテ

オフ友にして中高時代の友人のひりゅうとpixivチャットで話してて彼女がインテにサークル参加する事を知り、
「マジで!!?行く行く超行く差し入れするし」とノリノリだったものの、
昨日、ふとインテが大きいイベントだという事に気づき、
恐れをなして深夜に「インテ怖い大きいイベント怖い人怖い行かない」という内容のメールをしたのに説得されて、
取りあえず調べてみたら電車で1時間、10:00~15:00とそんなに早くも遅くもない時間だったので、
なぁんだ、これなら…行ってもいいかなっ☆と行く事を決意しました。

10:00時過ぎに家を出るつもりだったのに、母に留守番を押しつけられた。
30分くらいで帰ってくるからと言われていたのに1時間経っても帰ってこなかった。
母が帰ってすぐに家を出ようと待ちかまえていたのに、いざ出ようとすると犬の散歩を押しつけられた。
家を出たのは11:40でしtうわあああああぁぁぁぁちくしょおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!

最寄りの駅周辺でスケブと差し入れのプリンを2個買って電車に乗車。
殆ど定期券内という。素晴らしい…(どやぁ…)

13:15 コスモスクエア駅に到着。
見よ、人がゴミのようd(ry
これ全部インテからの帰りの人とかマジでインテどんだけなのとか別に人混み珍しくもないのに必要以上にびびりながら昼食用のパンを食する(

13:30過ぎ、インテ会場到着。
ところで聞いてくれ…俺、昨日寝る前に、ひりゅうやピクシブの憧れの方のブースの場所をメモしていたのに、その紙を忘れたんだ…
まぁ適当に探せばいいよね☆と張り切って乗り込む。

以下、追記にて箇条書きで。
ツイッターでの自分の荒ぶる呟きの発掘とも言う。

続きを読む »

計画始動

今日は祖母が病院で点滴の日だったのでついでに俺も一緒に連れてってもらって塗り薬貰った!
んでついでに隣のドンキで欲しいものがあってウロウロしてきた。
63510892_org_v1294452089.jpg
こんなの買ってきた。
尻尾。
出来ればもっと大きいのが良かった。
もし作れそうなら作るがこれ売り切れたら入荷しないって言ってたので。

昼過ぎから部屋の片付けをしようと思ってたら母に言われて庭掃除を手伝ってたよ!!!
終わったら夕方でした。
…あれ…部屋の片付け…俺の一日…(


明日はインテ行ってくる!
誘われないとそういうの行く気がしないので俺頑張る!いい機会だ!
某方の分も本を買うと約束したし後には引けない。でも出来るだけ早く帰ってこよう(

何となくが多い

休日を除いて最近やたら眠いシンです。
睡眠はちゃんと取ってるのにな…おかしいな…
でも電車の中で寝てたら気分悪くならないからいいかもしれない。
小説も持ってるけど最近読まないなあ。
まあ今読んでるのは一度読んだやつだから頁が進まないだけか。


そういや今日は夢を見た!
また某方が出てきた(笑)
最近音沙汰がないから心配してたらメールが来て、
「ペーパークラフトにはまってた」つって凄い凝ったペーパークラフトの画像も添付してくるというものだった。
すげえぇって感動してた(笑)
昨日心配しながら寝たせいに違いない。

今から久し振りに手話である。
いや、年末年始挟んでたから久し振りなだけだが。
時間あるので歩こうと思います。

画期的世紀的大発見

目覚ましの音を聞く事が出来ない私は朝はいつも起こしてもらっている。
自分で起きろとか言うな自分が一番思っとるわ。
まぁそういう訳だが、普段は6時前後に起きている。
今朝、目を覚ますと7時過ぎだった。
ベッドの横には狼狽する母。
時間を確認して最初に私が言った言葉「あー…遅参で一時間休み取るって連絡しとくわ」
しかしよく考えてみれば急げば9時の仕事開始時間には間に合う。
急ぐという選択肢が頭になかった私一度逝けばいい。
母に急かされて用意するうちに脳が覚醒して急げば間に合う事を理解し、
電車の乗り換えを急いだおかげで普通に間に合いました。
良かった良かった(


そういえば、今日、画期的にして世紀的な大発見をしました。
ストレスで体調に影響を及ぼす時。
よく、ストレスで太ったとか痩せたとか言いますよね。
私は考えたのです。
ストレスの種類にもよるけど、不安・恐怖・動揺、そういった類のストレスを受けている時、
人はきっと心拍数が上がっている筈。
心拍数が上がっているという事はだ、それだけ心臓に負担がかかり、その分エネルギーを費やす。
そう、もうお分かりいただけただろうか…?
私はそこに一つの仮定を見出だした。
『心拍数が上がれば痩せる』…つまり食事制限や運動、特殊なサプリメントの飲用をしなくても簡単(かどうかは分からないが)に痩せられる可能性があるという事だ。
この仮定でいくと、ホラー映画を見たり苦手な人と過ごしたり人前で緊張したりするだけで人は痩せられる。

…根拠は何もありません(
でも心拍数と消費エネルギーの関係から人間の身体のメカニズムを調べてみるのも面白そうだなとか思ったり。
もし本当に仮定が成り立つとしたら、それを私が論理的に証明したとしたら、
私は痩せたい人たちの英雄ですね。
サインを貰うなら今のうちd(もう終われ)

あなたへ

言わずにはいられない人
誰にも言えず隠す人
泣く人、怒る人、笑う人
それぞれ反応は違っても
誰もが何かを抱えている

一番怖いのは無言です
知らないところで悩まないでください
平気なふりをしないでください
私は力になりたいのです
いつも私が支えられているのだから

本気で心配してくれる
真剣に向き合ってくれる
そういう存在が一人でもいたならば
きっと、人は生きていける
その一人に私はなりたいのです



…なんて私が言ったら一部の人に怒られそうだけど。

*仕事始め

仕事が始まったよー!
忙しかった!うひ!
郵便物とメールがいっぱいと、今月支払いの新聞の伝票作成が5つあった。
伝票作成はもう慣れたものだが、前々から用意していた請求書に未記入箇所を見つけて書いたら書き間違えて新たに書いてたりしたから思ったより時間かかった。

そうだそうだ、今日は別の持ち場へ書類を持ってった時に主査と少し話す機会があったんだ!
別に大した事は話してないけど癒しのあまり泣きたくなった(
主査は以前はうちの持ち場にいたのだが、10月に移動でいなくなっちゃったんだ…(´・ω・`)
分からない事があったら、手さえ空いていたら聞くと嫌な顔一つせず丁寧に教えてくれた上司だったのに…(´;ω;`)
戻ってきてというかマジで戻ってきてくださいいや何でもいいから戻ってきてください(

何か仕事の事とか久しぶりに書くな(笑)
というか今週末は3連休だって事に今日気づいたという。
しまった…どこか遠くへ泊まりに行く予定でも立てておけば良かったかな…一人だったら気ままに泊まりに行ってもいいんだけど。
つか、気力があれば9日にインテへ行くつもりだったのだったな。
オフ友のひりゅうがサークル販売でヘタリアグッズを売りに行くらしい!
差し入れ持って行くと言ってもたから言葉通り行こうかな。
ついでに何か良さ気な同人誌でも買おうと思います。
ヘタリアオンリーではないのかな。ギルエリとか欲しいんだけどな。
兄ちゃんとあの子でもいい。
中立兄妹もぷまいです。
CPものじゃないなら色々好きなコンビ・グループはあるけども(笑)CPだとBLになるよねええぇ…!
でも今調べたらアマチュア同人誌の展覧即売会って書いてあったからそんな大きいのじゃないのかな。
前に1度だけイベント行った事があるけどあんな感じなのかしら。
同人誌を描いて本を出したいとか前ぬかしていたが、よく考えたらサイトの四コマとか漫画とか描きたい。
やりたいようにやるかー(

創作キャラがたくさんいる人に向けたバトン

朝寺さんがやってらしたバトンをかっぱらい!!!
楽しそうだったから…(笑)
自分だけが楽しい俺得バトン(笑)

続きを読む »

今年から

コメントのお返事は同じコメント欄でさせていただく事にしますぅ!
絶対その方が見やすい…
バトン記事や夢記事でコメントお返事するのって何か違和感があってだな…


今日は引き続き頂き物しかけたけどやらないといけない事を思い出したのでそっちに取りかかってた!
もう明日から仕事か…長かったような短かったような。
欲を言えば年末年始の3日は完全に自分の為に使いたかったが、まあ残りの3日が丸々フリーだったので満足はしている。
久しぶりに絵も描けたしな!

正月で2kg太ってショックを受けた。
でも昨日の明け方から地味に腹痛が続いてて、そのせいで食欲がないと自分に暗示をかけて今日あんま食わんかったら1kg戻った。
それでもまだ取り戻せてない…しばらくは昼食はコンビニのおにぎり1個でいい…夜もあんま食わない…
ちなみに兄は6kg太ったそうだ。

初夢

を見たよ!!!
最初は職場だった。
職場で、席替え?的なのをしてた。
NTさんが今の私の席で、DIさんが今のNTさんの席で、私は何故かDIさんの席の右端に椅子を持ってきて座ってた。

その後宴会的なものになって、誰もいなくて私が食事のセットとかしてた。
そこへ何故か大学時代の後輩のSKが「遅れてすいません!!!」とか言って来た。
何故ここでSK…マジこの夢謎過ぎる。
私はKSの分の食事も用意して「用意したから。SK君の席ここだからもう食べちゃって」とか結構冷たい口調で言ってた。

そこから何かよく分からないが高名な先生を講師として呼んで、大勢が広い和室の壁際に集まってた。
合気道の講義的なものだった。
懐かしいな合気道…!(笑)
経験者が私しかいないとかで先生が出す型の問題に答えられるのは私しかいなかった。
またやりたいな…合気道…

場面は飛んで?
その先生がいつの間にか、お坊さんになってた。
そこに某hrtkさんがジャージ姿で出現。
その坊主は「よしちゃんとジャージで来たな、中は何を来ているのか確認する」とか言ってhtさんのジャージ上をめくった。
私は慌てるが、hrさんは平然と漢な感じにジャージ上を脱ぎ捨てた。
Tシャツを着ていた。
そのシャツの下を覗こうとした坊主がhrさんに殴られていた。
坊主がジャージ下も下げようとしてhrさんが抵抗してて私は慌てて止めようとしているところで目が覚めた。
でもpntは見えましたすみません白でした。

今思うと初夢が職場の夢って…不吉過ぎるだろこれ…(
でもhrさんが出てきたので今年はいい年になるに違いない。




今日は昼に起きてからサイト弄りしてた!!!
取りあえず頂き物だ…頂いたものを保存したまま放置し過ぎてどこからどう手をつけていいか分からない状態。
つか、頂き物を多分マオ(外付けHD)に保存してたんだと思うがマオが起きない…電源が一瞬しかつかない…
ブラファも殆どデータ持ってたから良かったが、マオに渡していた分を本家サイト様やブログから発掘しなければいけなかった。
でも多分これでほぼ揃ってると思う…もしかしたら保存し損ねた物がいくつかあるかもしれんが…;;
取りあえずうpしていかなければもうどうしようもない。
一気に全部は無理があるから、ちまちまうpしていくしかないかな…
しかし本当私たくさんいただいたなあ…お返し何にも出来てないなあ…

ファッション

に興味を持ち始めた今日この頃!!!
町を歩いてて可愛い服やセールをやっていると、オッと思ってフラリと立ち寄ってしまう。
自分で買う事は滅多にないけどな!
滅多に会えない遠方の友人と会うようになったからだろうか。
中高や大学の友達と会う時はそこまで気合い入れて服を決めたりしないもんな…(笑)
職場には、どうせコートの下を見せる事はないから思いっ切り普段着で行ってるシンです。

いや、今日はレーシックの1週間後検診で駅前に行っったのだが、その時に町中を歩いてたら●%オフというのがいっぱいやってたんだ。
例年、正月は家族とゲームしたりTV観ながら食っちゃ寝してる事が多くて駅前をブラブラする事はないから、そういうの行った事ないんだよな!
せっかくなので歩き回ってみた。
某店で40%オフで自分のサイズで可愛いのを見つけて、
買おうと思いはするものの、値段計算して4000円ちょいだったので、「うーん別に必要なわけじゃないしなあ」とやめた。
違うところでは2000円ちょいだったけど、好みのものがなかった。
私がファッションに金をかけるのはまだまだ先のようです。
でも服を見てウロウロしてても疲れなくなったり、服を見る時にただ可愛いとかかっこいいとか好みだけじゃなくて“自分が着たいと思うもの”を探すようになったのは進歩だと思うの!!!
…痩せよう…(何回目)
正月は食っちゃ寝するモンとはいっても、それはあくまでも我が家の文化なだけで、体は食った分だけ容赦なく太っていくらな…
短パンとタイツというファッションがしたい。

ついでに近くの神社に足を延ばして初詣に行ってきた!一人だけどな!
行ける時に行っておかないといつ行くか分からんからな…去年は確か面倒で行かなかったが、今年は絶対お参りしておきたかったんだ。
神様にお祈りしてきました。
信心はないくせにこういう時だけ神頼みをするのは日本人なら仕方ないと思います。
クジを引いたら小吉だった。
でも悪くはない。一年頑張ろう…
開運のお守りも買いました。お願いします。
あと家族の土産に駅前の高いシュークリームと屋台の焼き栗を買って帰った(笑)

昨日はずっとTV観てたから今日は帰ってから家族と坊主めくりと花札とジェンガとウノをやった。
トランプは年明けのカウントダウンやった後にやってから見当たらなくて諦めたが、ゲームをやめてから発見したという。
家族がサスケを観始めてから私は自分の部屋に戻って作業なう。
一家団欒という名の妨害のせいで作業が進まない…


ちなみに、今年の抱負は、細かい事が色々あるけど全部まとめて“人間的にもっと成長する”です。
毎年元旦に家族で一人ずつ抱負を言うのが我が家の習慣ですが、それを言うと母に「学生の頃と比べるとかなりしっかりしたと思うけど」と言われました。
そっ…うなのか…頑張ります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。