スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しんどい

絶賛寝不足により体調不良が続いてるシンです。
今日副市長に鼻声だって笑われた。
休みの日は!!!休みの日は寝かせてくれ!!!!!!
普段風邪気とか何だかんだ騒いでいても、休日にたっぷり寝れば乗り切れるのである。
逆に休日に寝溜めが出来ないと一発で体調崩す軟弱者です。
前の週末は兄の引っ越しがあったしな…


今回の週末、土曜日は母と買い物に行っていた。
電気屋で安くなってて色々買った!!!
私はUSBメモリーとSDカード(デジカメ用)とmicroSDカード(ケータイ用)とドライヤーを買った。
現在持っているのがどれもこれもメモリー容量が少ない上にUSBに至っては何故か書き込み防止がかかって解除出来ないという罠。
余ったメモリーカードはポメラさんに渡そうと思う。
ポメラ本体も容量少なくて小説があんま入らないんだよな…!!!
というか私が色々入れたいだけだ。

その足で花の卸し市場行ったけど母の目的の花はもう売り切れていた。
いくつか私が欲しいのもあったけどな…!買うなら車で行かないと…!

更に画材店行ってアニメイト行って帰ったらもう夕方だった。


昨日は母が友人と会う約束があるとかで叩き起こされた。
俺体調悪いっちゅーねん!しんどいねん!!!
とか思いつつ、母の機嫌が悪かったので口ごたえせずハイハイ言ってましたがね(
まあ、どうしようかと迷う母に「せっかくやねんから会おうかと思う気持ちがあるなら会ってくれば?」と勧めたのは私だが。
夕方仮眠取ったら若干はマシになったさ!



気付いたらもう明日から3月か…
ここ数年ゴタゴタしてて出せなかったお雛様を今年こそは出したが、私は一緒に出せなかった。
ちょっと楽しみにしていたのだが…
クリスマスツリーとかお雛様とか、出してセットするのが好きです。
やりかける時は面倒だと思うんだけどな!
スポンサーサイト

物書きバトン

いっちゃんからいただきましたぁ!
私に物書きバトンとかどういう事なの!!!!!!
いややるけどね(

追記にて!!!

続きを読む »

ヲタク系@指定バトン

梅吉さんからスライルでいただきましたぁ!!!
このバトンだいぶ前にも出回ったな…!
あの時は企画メンバーではなかったか!

追記にて!!!

続きを読む »

終了!

明るい人
前向きな人
向上心のある人
大した悩みがなさそうな人
いつも楽しそうな人
強い人
しっかりした人

よく言われる事や言葉のニュアンスから感じる事だが、私はオンではそう思われているのかな?
勿論人によっては全く違うように思っているだろうが、一部でもそう思ってくれているなら光栄な事だと思う。
そんな人間になりたいものだ。

というか、オン友で初めて会うと大抵「オンとイメージが全然違う」と言われるのが面白いな!(笑)
某hrさんは会う人会う人に「イメージ通りすぎる」と言われるが(


今日は手話講座の終了の日だった!!!
…(´・ω・)
寂しいです(´;ω;)
いかん…!地元でサークルを探すなら早いとこ探さねば!
今朝電車の中でちょっと調べてたのだが、地元にはアニメーション作成のサークルとかもあるみたいで非常に心が揺れた。
仕方ねえだろぉ!ものづくりが好きなのは私の性分なんだよぉ!
手話サークル探して何故か全く違うサークル(制作系)に入るかもしれない(

しかし私やっぱ手話上手くなったよな!自分で言うのも何だが!
手話が上手くなったというより、手話を利用して自分の言いたい事を相手(聴覚障害者)に伝えるのが上手くなったと思う。
次の同園会が楽しみだ!
前の同園会である人に「手話を覚えて聴覚障害者と健常者との懸け橋になってくれ」と言われた事がきっかけの一つだが、私が本当に手話を始めたと知ったらみんかびっくりするだろうな!

痩?

今朝はしんどくてバスをいつもより1本遅らせたというのに、
それでも間に合わなくて結局母に駅まで送ってもらったという。
体調は別に何ともないよ!!!
そんな訳で食事しながらのんびり観ていたTVで、蟹座の運勢が3位だった。
素敵な一日になればいいのにと思った。
素敵になるのではなく自分でするのですよね分かります。
相変わらず他力本願から抜け出せないシンです(´・ω・)モットガンバレヨ


唐突だが足が若干細くなった気がする。
本当に若干…膝の上あたりの、ポコッと太くなってた肉が若干…すっきりした気がしなくも…うん…
腹がこれ以上へこまないし顔もこの間に太ったまま戻らないのが何故かと思っていたら足の方から脂肪が消えてたのか…?
足は一番最初に太ったから痩せるのも一番最後だと思っていたが?(´・ω・`)
でもよく考えたら、ダイエットとか言いつつしっかり間食していた。
そら痩せんよ…!当たり前だろ!!!
ひょっとしたら太股が若干痩せたのは、仕事中に座っている時は膝から踵までぴっちり合わせている効果かもしれない。
いや、前立ち読みした本に、足を閉じるようにしたらそれだけで痩せるって書いてあったんだよ!
まあ足を閉じるって事は足に力を入れてるって事だからな!納得は出来る!
もう少し、分かるほど痩せたらきっとそのおかげ。
ちなみに腹がなかなかへこまないので、仕事中に腹に力を入れる筋トレをやろうとした。
力を入れるっつか、へこませてたんだが。
これは駄目だ、長続きしない。
苦しくなって気付いたら力が緩んでる。
でも繰り返す事に意味があるのかな…?しばらく試してみようかな?

『素敵な日』

素敵な一日にはなるものではない
自分でそういう日にするものだ
何も特別なことではなくて
必要なのはちょっとした探究心

ほんの些細なことを探してみる
たとえば空が綺麗だったこと
道端の草花を見つけたこと
誰かと挨拶を交わしたこと

今日も元気に歩ける
家族と笑顔で語り合える
多くを望む必要なんてない
それだけできっと幸せなこと

生きることをしんどく感じる日でも
ひとつひとつ 小さな喜びを見つけて
ひとつひとつ 大事に噛みしめたなら
それだけで世界の色が変わる

支出要因

昨日、とあるPCゲームをAmazonで見てて、CD-ROMとDVDがあるのをDVDを注文しようとしてふと気付く。
あれ…そういや、ブラファってDVDとか観れないんじゃないっけ…
でも手術した時に進化(笑)させてるから今は大丈夫かな?とか。
試しにDVD観てみた。泣いたね。
おま…!やっぱ観れないでやんの!!!
でもどうやらフリーのDVDレコーダーをダウンロードしたらおkらしく、試してみようとしたが何故かリンクを進んでもダウンロード画面に行き着かない。というか見当たらない。
しかし色々調べてみるとGOM PLAYERでも観れるらしいのでとりあえずそれをダウンロードする。
GOM PLAYERは以前にもブラファが倒れる前に使ってたしな…
あの時は動画から画像を取り出すのに使ってたが、DVDも観れるなんて知らなかった…!

という訳で仮に観れるようにはなったので、帰ったらAmazonで注文しようと思う。
前にゲーム(ポケモンHG)買ったのは去年の今頃か…最近よくゲーム買うな。
ゲーム・CDは一年に一個買えば『よく買ってる』の部類に入るシンです。
私がよく買うの何かな…漫画かな…?
でも買い続けていた漫画の連載が終わったりして、新たに買ってないから今買ってるのは『ONE PIECE』と『よつばと!』ぐらいだしなあ…『HUNTER×HUNTER』はもうおわってるしな(別の意味で←)
『POCKET MONSTER SPECIALIST』の続きを大人買いしようかな。
いやしかし絵柄が…しかしレイエ…うーん…
私は買うか買わないか迷ってるうちは買わないんだよな(笑)
そういや以前、何を血迷ったか唐突に『赤ずきんチャチャ』を一冊買ったのを思い出した。
次駅前をブラブラする時に続き買おう(

今一番よく買うのは画材かもな…でもコピックを無意味に買い過ぎてさすがに自分に禁止令を出したので当分は買わないつもりだ。
使うならいいんだけどね…!滅多にアナログカラー描かないんだもんよ!
そういや前原稿用紙に描きかけて、ラウトが大きくなったのと銃の資料が見当たらなくて放置してた集合絵があったのを思い出した。
あれ完成させたいな…!

結局一番よく買うのは何かと聞かれれば殆ど何も買っていないという。
物欲があまりないんだよな…絵が描ければそれでいい(笑)
滅多に物を買わないが、たまに買う時はドカンと使ったりする。
今金を一番費やしているのは間違いなく旅行代や飲み代だ。
言うてもTnさんとの飲みも月に1回あるかないかなんだけどな…!
一時期はほぼ毎月だったが、余裕がなかったり用事があったりで誘いを引き延ばしてるから最近は2ヶ月に1回程度になっている。
チャットならいつでもいいからと二人用のチャットを用意したというのにあまり使わないという罠。
まあTnさんは私みたいにネットを使う訳じゃないからな(笑)
主にTnさんの愚痴や悩みを聞く相手として会っているのだが、最近は私の方が情けない状況になっているから、愚痴や悩みを言われても上手く慰めたりアドバイスしたり出来なくなっているという。
いかんな…!悩みを打ち明けてくれる相手に私を選んでくれるとか光栄にも程があるのだから、もっと力になれるようにしなければ!
そんなTnさんとは、4月最初の土曜日に会う約束をしている!
ネットの友達の事を惚気たら羨ましがられて、自分もそんな友達が欲しいと言われて、
Tnさん趣味とか何もないものだから、とりあえずブログでも始めてみればいいのではないかと勧めてみた。
次会う時にネカフェ行ってブログの事を色々教える予定だよ!
私のブログはちょっと教えられないので『以前やっていた』という事にしようと思う…
何故かTnさんの中で私が『頭良くて優しくて何でも出来る素晴らしい人』なんてとんでもないイメージになっているらしいのに、こんなアフォなブログなんて見せられる訳がない。
多分まともな人だと思われてるし…
い、いいじゃない…!私だってたまにはカッコつけてもいいじゃない!(
あと焼肉食ってカラオケに行く予定!楽しみ!


今日は駅前で母と待ち合わせて買い物に行く!!!
閉店時間があるので、仕事終わって速攻職場を飛び出してやった(笑)

左手首が

異様に痛い。
普通にしてたら若干違和感がある程度だが、曲げたり捻ったりものを持つと関節が痛い。
朝は痛みが微妙すぎて気のせいだと思っていたのが、職場に着いてからはっきりと痛くなってきたという。
何でや…!手首の負担になるような事は何もしてねーぞ!
ちなみに左肘も痛いような気がしたが、手首の痛みの派生かと思ったが、やっぱり何となく感じる程度には痛いようだ。

昨日美容院行ったら混んでいたので今日髪切った!
伸びてたからな…!このまま伸ばしても良かったが…!
結論:切 り す ぎ た (案の定)
何で「これでいいですか」と聞かれて調整してもらって最終的に「これでいいですか」「あ、これでいいです」という会話の後にまた切るの!!?止めなかった私も私だが!!!
だがまあいい…そこまで短くされた訳ではないし…くくれる長さはあるから…
最近伸びてたからその対比で短く感じるだけかもしれないし、髪を洗えばまた感じも変わるだろう。
髪のカットが成功か失敗かは、その日風呂に入るまでは分からないというのがシンの持論です(
前髪は長めに残してもらっているから自分で切る!
基本だけしてもらって、細かい調整は自分でやる方が思うように出来るな…!

地震

15:30頃?地震あった!!!
震度は2だったけど3階にいたものだから結構揺れた!!!
MN1(マ)ジで(逃)げ出す(1)分前(
いや本気で怖かったよ…!内心パニックだよ!
でも同じ課の人達を見たら、
Ntさん「地震?今揺れてましたよね!?」
主幹「震度2くらいかなあ」
参事「(電話ダイヤル)あ、秘書室のYkだけど。今震度いくつだったの?2?そう、2」
主幹「正解(笑)」
Ntさん「正解(笑)」
怖くないの!!!!!!?????
笑うなよ!!!今の揺れが大地震の前兆だったらどうすんだよ!!!!!!
と、一人gkbrしながら大地震に備えて身体を緊張させていたシンです。
北海道でも思ったが、やっぱ大地震の被災経験者と未経験者は恐怖の度合いが違うものだろうか。
阪神淡路大震災の時、大阪も相当揺れた筈だけどなあ…
つか私は当時幼かったし、記憶はあるけど家も無事だったしそこまでトラウマはない筈なのだが、やっぱ深層意識に刻み込まれてるとかだろうか。
何にせよ何事もなくて良かった。大地震くるなら私が実家にいる時にしてくれ頼むからマジで。
仮に生き延びたとしても大阪から実家まで電車で1時間の距離を歩いて帰るとかごめんだぞ(


今日は気温が高かった!3月中旬の気温らしいね!
三寒四温って言うからまた寒くなるんだろうけど(´・ω・)
早く温かい春になればいいのに。冬も空気が澄んでて綺麗だから好きだけど。
今日髪切って帰ろうかな…明日でもいいけど今日早い電車に乗れたしなぁ。

『Que sera sera』

どうしたんだい?
そんなに暗い顔してふさぎ込んで
辛いことがあった?嫌なことがあった?
元気出せよ、もっと笑おうぜ!
せちがらい世の中
割り切らなきゃやってらんないよ!
みんな同じさ 君も俺もあの人も
外では仮面を被っている
本当の自分を出せる場所があるならいいじゃないか?
反省?成長?
そんなものはいったん忘れなよ
自信を持って
君はもっと素敵な人
誇らしく胸を張って
前向きな笑顔を見せてよ
それでもどうしても立ち上がれなくなったら
その時は俺のところにおいで
泣きたい時は胸を
愚痴りたい時は耳を
慰めが欲しい時は口を貸そう
忘れないで
君には俺がついている

息が止まるくらいの

♪甘い口づけをしようよ

久々に『LA・LA・LA LOVE SONG』聴いたらドツボにはまったシンです。
いや元々好きなんだけども…!
ひそかにスライル×マイアのイメソンなんだとか言ってみる(


今日は7時半起きで兄の引っ越しを手伝ったよ!
以前やってた仕事を辞めて、京都で新しい仕事に誘われてるらしい。
つか、この間知ったが兄、法務局の面接にも行ったらしい。
しかも採用一人とかで受かってたらしい。
連絡来るのが遅くてもう誘われてる仕事が本始動してたし…って事で断ったらしいが!
勿体ないと思いつつ、仕事は魅力を感じるものを選ぶのが一番だと思うから兄が選んだならそれでいい。
本当に京都に行ってしまうのは3月からだが、今日は取りあえず荷物を運んだ!
荷物自体は思ったより少なかったから午前中で終わったよ!
でも4階まで階段で上り下りしたから存外疲れた!
昼は兄と二人で近くの弁当屋に行って買ってきた。
駅前のすんごい便利な所で、部屋も6畳と8畳の2部屋で日当たり良好・明るくて綺麗で、これで家賃5万とか安いなおい…
兄は今晩京都で飲み会があるとの事で、帰りはナビしながら母と2人で帰ったよ!(母は方向音痴)

つか、アレだね、こういう引っ越しとかでマンションやアパート見たりすると、私もやりたくなる。
一軒家は高校の時の兄との二人暮らしで懲りてるが、マンションの部屋だったら管理もそこまで大変じゃないよね!
ルームシェアとか、マジでやってみたいな…(笑)
私は実家と職場が遠い事もあって、職場の人から、職場周辺に引っ越せ引っ越せと言われる。
曖昧に流しつつ意地でも地元離れんぞとか思ってるが、もし仲のいい友達とルームシェアをするなら引っ越してもいい。

しかしそんなに身体を酷使した訳でもないのに疲れたな…;;
帰ってからはゆるゆると落書きしてた。
体調がちょっとやばいな…今日は早く寝よう。

うへへ!

今日は毎週ある手話講座だったのだが、同じ職場の聴覚障害の先輩も久々にいらしてた!
Ktさんはどちらかと言うと教える側なのだが。
で、久々だったものだからちょこっと手話でお話して。
帰りも話してたら「邪魔だから外に出てから話せ」と追い出された(笑)
駅までいつも歩いてるって言ったら車で送ってもらった!ラッキー!
何だろう、片言ではあるのだが私もだいぶ手話が使えるようになったのではないかと。
Ktさんに「上手くなった」って褒められたんだぜ!(*´∀`)
まあ、単語は全然覚えちゃいないのだが(オイ)
いや少しでも会話が出来るようになってみると手話使うのも楽しいな…!
どうしよう、サークル入ろうかな。日常生活に需要はないんだが(笑)
忘れるのも勿体ないしな…サークルに取られる時間次第かな…
どうやらサークルは地元で探した方が良いようだ。まだ全く調べとらん。
でも時間取られるのは嫌なんだよなあ…名前だけ登録して気が向いたら行く感じにしようかなあ…


ちなみに昨日はTnさんと飲みに行ったが私はカルピスのみだった。
でも控えるとか言いつつ食いすぎた…いかんな…
そんな昨日、Tnさんに雰囲気が綺麗になったと言われてビビった。
なん…私何も変わってねぇぞ…
痩せ効果だろうか。それとも髪が伸びたからかもしれない。
珍しくアクセサリーとかしてたからかもしれない。
何にせよ無性に嬉しくなってしまった!!!(笑)
Tnさんは彼氏が欲しくて仕方ないらしい。
前から何度も「男の人を紹介して」と言われている。
人生=彼氏いない歴の私に紹介しろと申すか。
いやマジで無理だって…同僚とか独身だとあんま話さない人が一人だけだし、男友達と言える人も一人しかいないし…
アレか、大学時代の部活の後輩を会わせればいいのかすまん私と後輩の関係的に無理すぎる。
彼氏ってそんなに欲しいモンなのかね…?
友達とかみんな彼氏いるでしょとか言われたがあいにく私の友達はそんな事はない。
大学の時に付き合っててラブラブだったり喧嘩したりしてた友達も、今は別れてフリーとか多い…よ…?
一人新婚夫婦並にラブラブな友達はいるが(笑)
だが中高時代、私とTnさんは付き合いはあったものの友人関係は全く違ったから、
もしかしたらTnさんの友達はみんな彼氏がいるのかもしれない。
友達の名前とか言われてもさっぱり分からんからどんな友達なのか分からんが、確かギャルっぽい感じのだったか…?
化粧大好きでお洒落でミニスカはいたり茶髪を巻いたりネイルアートしたりケータイや鏡にデコシール貼ったりしてて、アイドルや歌手にキャーキャー言ってて、アニソンなんか知らなくて、彼氏いないとか考えられなくて、だいたいいつも街を遊び歩いてるような感じの、要するにチャラチャラしてるそんなイメージがある(失礼にも程があるだろ)
もしそういう友人なら彼氏もいるだろう、それだったら羨ましくもなるよな…!
いや勝手な想像と偏見ですが(

『人形』

ゆらりゆらり
波に漂うように
流れに身を任せるそれは人形
数ある玩具の中に埋もれて隠れ
見向きも期待もされない
自身も何も望まず思考せず
諦めきった瞳で俯き加減に
ただひっそりと存在を消すように
身じろぎもせずに座っている

そこは立派な玩具屋さん
人形の周りでは様々な玩具が騒ぐ
店に客が来たのだ
音楽を奏で、愉快な動きをし、鮮やかな色を見せ
各々が自分の仕事をする
人形はよそ行きの顔で背筋を伸ばした
店の品格を落とさぬこと 恥をかかせないこと
何の能力も持たない人形に課せられた
それが唯一の仕事だった

人形は知っていた
周りの玩具たちにどう思われているのかを
何も出来ない、グズで、馬鹿で、無能な
ただそこにいるだけのお飾りなのだと
店主もほとほと困り果てていた
とんだ厄介者を仕入れたものだと
誰も人形を買わない
誰も人形に関心を向けない
せめて邪魔にならぬよう息を潜めていた

音楽が鳴り 来客が途絶えて
そのうち店主も店じまい
仕事を終えた玩具たちは一息をつく
綺麗に整頓された店内を確認して
辺りは闇に包まれた
集まった玩具たちも眠りにつく
自分の姿が周囲から切り離されてから
一人ポツンと離れた場所で
ようやく人形は少しだけ笑った





意味が分からない上にそこはかとなく漂う鬱臭(

『自己肯定』

ある場所では邪魔者でしかなくても
別の場所では必要とされている
ある人にとっては不快な嫌われ者でも
別の人にとってはかけ替えのない者

自分が嫌になったら
自分の存在価値を見失ったら
大切な人のことを考えるのです
その人の笑顔を思い出すのです

どんな人でもきっと
嫌悪され拒絶される時はあって
どんな人でもきっと
笑いかけ愛してくれる人がいる

自分を認める、励ます、慰める
労る、撫でる、抱きしめる
自分を受け入れて許してあげる
それって とても大切なこと

快・眠!

昨日は宣言通りちゃんと薬飲んで11時半に寝てやった!私偉い!(いつもは12~12時半の間、たまに1時就寝)
いや凄いな!!?熟睡するとこんだけ身体の調子違うんだな!!!
ふっへへ、頭痛は若干残ってるけど久々に眠くないよ!

そもそも昨日はいつもより早く帰れた!
つっても仕事終わってから更衣室でグダグダせずにササッと帰ればいつもこの時間に帰れるのだがwww
まあそれはともかく、そんなこんなで早く寝ると言ったものの数日ぶりにブラファを叩き起こしたよ!
某おバカ村さんも見たかったしな!
PCを立ち上げたらpixivのランキングとかも覗きに行くのだが、ちょうどバレンタインネタがいっぱいあって、
それを見ていたせいか数日PCからネットしてなくて見るものが溜まっていたせいかは分からないが、
気付いたら9時半だった。
やべぇ…PCやると一気に時間過ぎる…;;
昨日の睡眠不足はガチで深刻だったので慌てて風呂入った。
PCしないでちょっとだけ絵を描こうと思っていたのに…(


昨日といえば夕食後に急に腹痛に見舞われたシンです。
一時期は腹痛がデフォだったがここんとこ腹痛なかったのに再発かよいててて。
原因⇒夕食を食いすぎた。
ダイエットをしているというのに作りすぎる母が悪い(
でもそこまで食いすぎでもないし、数時間経っても治まらなかったから食い過ぎが原因ではないのかもしれない。
つか、後で考えてみると場所的に腹痛じゃなくて胃痛だった。
平日は昼はオニギリ1個だからいいが、今週に入ってから夕食がやたら量あるしな…
先の週末は週末で色々食べたし、胃を悪くしているのかもしれない。
はっ…それか、もしくはストレスが原因…?
お前がストレスで胃を傷めるようなタマかよって?デスヨネー!(
まあ、風呂入ったら一発で治まったのだが(散々騒いでこのオチ)
でも今日になってみると、午前中胃痛・午後腹痛というダブル攻撃。
いったい何があった。
とりあえずしばらく食事を控えようと思う。
とか言いつつ今日はTnさんと飲みに行くよ!
でも飲まない、食事控える。
まだまだ絶賛ダイエット中のワタクシ、胃痛とか腹痛とかむしろ大歓迎だ。


最近、母が実は出無精だと知ったシンですが、
そういや何気に私も出無精なんだよな…!親子!(笑)
友達と会いたいと思っても思うだけに留まる事が多い。
向こうが日程調整してくれればいいのに向こうも人任せな友人が多いから、本当に会う時は結局私が予定を立てる羽目になる。
お前ら!私は人任せだと言っとろうが!!!(笑)
私から積極的に連絡取って日程調整してとか、滅多にない事である。
…滅多にない、筈なんだけどね?ww
氷華は仕切ってくれるんだよな…
そうだ、ひりゅうやPOやガウラには前会ったし、アッシュは今忙しいし、次誰かに連絡取る時は氷華にしよう。
イタリア旅行以来会ってないし会いたい。彼女奈良だが(
って鍋に絵茶誘われてたのにお流れになってた…;;
何なのもう!!!やりたい事もやる事も会いたい人も多すぎでしょ!!!

やばい*

頭痛がする…
いや明らかに睡眠不足からくる頭痛なんですけどもね!!?(オイ)
就寝・起床時間は別に普通なんだがな…今日は薬飲んで早めに寝よう。

あと姿勢を保とうとするせいか無意識に舌や頬の裏をかなりの力で噛んでいる今日この頃。
お陰で歯磨き粉が若干滲みる!


特に書く事もないのだが、最近また小説を書くのが熱くなってきたのにネタがない。
私は小説より絵がメインだから小説が書けないのは仕方ないとか言おうとしたがよく考えたらネタ出しは漫画も小説も同じだった情けない(
小説なあ…メインではないとはいえ、一応物語は小二の頃から書いてるんだけどな…
当時のを読み返すと懐かしいな(笑)
つっても向上を意識している訳ではないから向上しないのも仕方ない。
私が!!!描きたいのは!!!!漫画だ!!!!!だが時間がない!!!!!!!!!!(何このテンション)
とりあえず絵だけでも描きたい…!


あ、バトン忘れてた(

昨日

買いに行けなかった材料を今日母と買いに行ったよ!!!
ユザワヤめっちゃ安くなってた、半額以下だった、ラッキー(*´∀`)
…他には特に書く事もない訳だが。

あと最近、紙を力任せに破る時の ビッ!ビリッ! って音が嫌で恐怖すら覚える。
自分で破るならまた違うんだろうけど!


描きたい絵が多すぎる。

豪雪!!!


もう何ぞいや何ぞこれ!!!
昼前?昼過ぎ?気付いたらドカドカ降っててそれが夜まで絶え間無く続くとか地元では記憶にある限り初めての豪雪である。
小さい頃にも結構積もるくらい降ったのは知っているが、その時のは写真でしか知らない!
地元つっても職場周辺の様子しか分からないが、母からのメールの様子だと地元も似たようなもんのようだ!
マジで北海道並の降雪量…!
いやまあ北海道や信州だと、豪雪つーと写真撮っても真っ白になる位なのだが(笑)
豪雪&濃霧の中でスキーしてて、平地を軽く滑っている時に一瞬前進しているのか後退しているのか分からなくなった事がある(本気で)
…スキーしてえなぁ…
それはともかく北海道は地面が凍結してるから降る次から積もるが、ここいらは凍結とまではいかない。
よって最初は溶けて、それでも少しだけ積もる位には降るものだから歩道がビショビショである。
いっそ凍結してくれ…!凍ってツルツルの道を歩くのは慣れている…!(危険)
しかしこの、身体はしっかり着込んでるかそこまで寒くはないものの手は痛いという感覚、
久し振りだなあ…!えへへ…!(*´∀`)
顔や耳や足は痛くならない、そこが北海道や信州との差だよな!
もっと長時間外を歩いたら痛くもなるのかもしれないけど、15分程度じゃならないよねえ…!

という訳で予定してた材料の買い出しは中止である。
私は帰りだからいいが、母が駅前まで歩いてくるの辛いもんな…!
今日は大人しく帰って早く寝よう。
職場でやたら寒いのが体調のせいではなく普通に寒いのだと分かって安心はしたものの、若干体調不良である事に変わりはない(笑)
つってもどうせ普段通りの時間になるんだろうな…

そういや今朝は夢を見た気がするが殆ど覚えていない。
仕事中にふと思い出したのだが、それでも『何か夢を見た』という事しか分からなかったという。

うわああああ!!!!!!

何だもう一昨日の日記酔っぱらいテンションにも程があるだろ!!!
酔っぱらいテンションはいいがそれをブログのトップに置くとか気は確かか。
まあ後悔も反省もしていない。
いや学習はしたよ…うん…ちょっと、流石に飲み過ぎだったね。
後悔も反省もしていないが(二度目)

昨日は一日歩き回って疲れ果てて今日は昼前まで寝てた!
昼前つっても昨日早く寝たので睡眠時間は13時間である。
しかし体調が少し優れないので今日も早く寝るよ!
取りあえず充実すぎて幸せすぎた。
一昨日~昨日の内容はまた書きたいな…!

今日は兄が夜から京都に行くというのでチョコを渡した。
制作途中のは写メしなかった(というより出来なかった)ので完成品を上げる!
moblog_9365ad0a.jpg
生チョコトリュフだ!
白い方が砂糖をまぶしたアルコール入り、黒い方がココアをまぶしたマカダミアナッツ入り。
中々に美味く出来たと思う!
アルコールがいまいち味が薄くて、もういいやと一瓶全部入れたら逆に香りがきつくなったのでマカダミア用に置いておいて生チョコを少し足した。
のでマカダミアチョコの量が少なくてひやひやしたけど大丈夫だった(笑)
兄と、昨日会った某方と、来週に会うTNさんに用意したっ!
兄と某方には喜んでもらえて良かったなー!
職場の人には市販のものを買った。
生チョコいいね、手間はかかるけど美味しいし失敗しないもんな…!
それにトリュフは形がすごく作りやすかった。
でも来年はガトーショコラかチョコタルトを作りたいと思う。

あと、3月までに作らなければいけないものがあるので、今日は母とその打ち合わせをした。
明日仕事帰りに材料を買いに行く予定!

ランデブー

なう!!!
某方が神戸に遊びに来て一緒に泊まってるよ!!!
居酒屋で飲んだ後ドンキでウオッカとジュース買ってホテルで爆笑しながら飲んでる(
完全に酔っ払いのテンションである。
駄目だこいつら早く何とかしないと…(
むしろどっかの病院来い。

某方「おっぱいうまし」

ごめん私も酔ってます。

ぬくもりに

飢えているシンです。
やたら人の手を握りたい、握って欲しいと思う。
それが全然知らない相手だとしても、例えば物を買ってお金を渡す時にちょっと触れるだけでも、何だか安心してしまう。
いやほら、一瞬だけだとしてもね。
『触れて嫌な顔をしない・拒絶しない』というのは『そこにいてもいい』という事を示す事になるのではなかろうかと。
そんな事を考えている訳ではないが家でやたら母親の手を握りたがる(子供か)
でも職場でそんな、手を握るとかそんな。
仕方ないので仕事中は自分で自分の手を撫で撫でにぎにぎする今日この頃(どんだけだ)

昨日はバレンタインチョコ完成させた!
今日帰ったらラッピングする!兄喜ぶといいのだが!
ちょうど上手い具合に兄がいなくて助かった。
帰ってくるの今日の夜か明日だったかな?
せっかくなので写真は14日にうpしようと思う(笑)
今日はやる事色々あるな…寝れるかな(笑)

近道寄り道

昨日は宣言通り帰ったらバレンタインチョコ制作に取りかかりましたが夕食終わったのが9時で完成させられる気がしなかったので刻むだけに留めました!!!
買い物してたら遅くなった…;;
400gの割れチョコを買って、適量使うつもりだったのが生クリーム200ccとの比率がちょうどだったため結局全部刻んだ。ノリで。
刻み終わってみるとえらい量になった…そらそうだ…
去年は確か刻むうちに手が痛くなったものだが、昨日はサクサク刻めた。
その横から刻みチョコを次々とつまむ母。
オイ…(´゚言゚`)
今日帰ったら溶かしてチョコ作るぜ!!!

そういや昨日買い忘れたと書いたナッツだが、最寄り駅の周辺にひょっとしたらあるかな程度に心当たりの店があって、
その店に向かうのに近道したら初めて見かける店を発見した。
雰囲気的にナッツ売ってそうだと私の中の何かが囁いたのでフラリと立ち寄ってみた。
売 っ て た ビンゴオオオォォ!!!!!!!!!!
何か、外国食料品店的な?
外国のお菓子やら生ハムやら色々売ってた!
イタリア思い出した…またイタリア行きたい…
それはともかくああいう店って好きなのでまた行こうと思う!!!
何気にお菓子も欧州製のものに好みが多いという(
いやでもわらび餅とか大福とか好きだけども。
アメリカン菓子は…ノーセンキューで…(

『手』

母親は幼子の手をしっかり繋ぐ
子が迷わないように 子を失わないように
大切な我が子を守るために

恋人たちは互いの手を絡め取る
繋がるように 愛おしむように
愛を伝え感じようとする

悲しい時 辛い時 心細い時
人は苦しむ人の手を握る
私は心配しているよ、あなたは一人じゃないよと
言葉にならない想いを伝えようとする

振り払う手は拒絶の想い
避ける手は嫌悪や侮蔑
差し延べない手は無関心
そこに何の武器はなくとも
確かに何かが傷つくのです

手を握りたい、握って欲しい
優しくても強くてもいい
誰かと触れ合う感触が欲しい
そこから確かに伝わる
温もりと優しい想いが欲しい

何かもう*

ガタッと疲れた。
いや疲れるのは今に始まった事じゃないが。
うちの課、これ絶対新人からいきなりぶち込まれる場所じゃないって…(´・ω・)
いや私が無能な上に努力も注意力も足りないのが悪いのだが(´;ω;)
今週はあと2回行けば休み、連休明けてもあと2ヶ月行けば人事異動。
私が異動なるかMさんが異動で戻ってくるか、それは分からないけど。
何かしらの異動はあるから、少なくとも状況は変わる筈だ。
それまでに私はもっと成長せねば。
ぶっちゃけこのままだと次の春に入る新人よりも使えないぞ私!


仕事帰りに割れチョコ買ってきた。
ちょうど兄がいないし、今日帰ったらチョコを作ろうと思う!
あ、しまったマカダミアナッツ買うの忘れた…
割れチョコ買った所では売ってなかったんだよ(´・ω・)
最寄りの駅前のどっかに売ってないかな…スーパーとかないよなあ…
つかもう店閉まってそうだな;;
ドンキに売ってないかしら。おつまみ用しかないかな…
いいや、家に他のナッツがあった筈だから最悪それで代用しよう。
もう脳内で完成イメージしてるのだ( ^ω^)
何かもう、彼氏云々関係なしにこういうイベントは楽しい。
基本的に料理とか手芸とか好きで、でも普段は面倒でやらないという矛盾(
だけどイベントがあれば張り切るじゃない!
料理や手芸に限らず、絵はもちろん彫刻とか粘土細工とかそういった手先の細工が好きなようだが、
そう言えば以前に木彫りの像を作ろうと木を買って、その日に描きたいものが出来て放置したまま、
描きたいものも殆ど描けてるのに下描きの時点で資料が見当たらなかったのと一人だけでかくなったのとで放置という(
趣味が広いのはいい事かもしれんが何もかもが中途半端すぎて泣ける。
とりあえず今はチョコと手芸だ。
手芸は作りたいものがあるがまだ手をつけてすらいない。

もしもイタ電がかかってきたらバトン

ナイトラさんからいただきました!!!ナイトラさん作バトン!(笑)
人数指定はなかったのでメインキャラとその関係者で。
メインキャラ全員出すのは自己満足、関係者まで出すのは更に自己満足!!!

それより私は溜めてるバトンを消化すべき。

続きを読む »

週末

それなりに書く事はあったのにブログ放置しまくっていた!!!
週末の事はメモ程度に追記にぶち込む!


仕事帰りにふと、誰かと話がしたいと思ったが、よく考えたらそんな暇はなかった。
ダラダラしてる暇はねぇぞ!!!やる事が目白押しだ!!!
バレンタインの買い物は明日行こう。レシピの確認をしなくては。

ところで最近、何かのネタでピクシブ上の至る所にシンのリアル名前が上がっていて、
連呼されてるのを見かける度に何とも言えない微妙な感情に襲われるのだけどこの気持ちをどう言い表せばいいだろうか(
更に某所でも呼ばれるようになった。いや私の事じゃないんだが。
うん、ちょっと見てみようかな。
あんま詳しく語って元ネタがばれたら本名もばれる事になるのでやめておこう(笑)

続きを読む »

*書く事が

あるようなないような。
今日は夢見なかったんだもんよ…!


帰りにワンピの新巻買ってきた!
読んだ!面白かった!
あかん何言ってもネタバレになるwww自重する!
ついでに色々寄りたい用事があったのだが、兄が腹を空かせているとかメールで言われたので仕方なく帰ってきた。
まぁ元々土曜日に済ませるつもりだったしな…
でも本屋には行きたかったな!
ワンピはアニメイトで買ったのだよ!ポイントもたまるしビニールカバーもつくしな!
何か、ファッションの本が1冊欲しい。
春~秋はまだいいが冬ってマジでお洒落が分からん…道行く人のを見ても寒そうなんだもんよ…
こう飲み会が多いと同じ服は着れないし…
今までは同じ人と飲み会とか滅多になかったからさ…同じ服着てても…(THE☆手抜き)
いつまでも今までのままではいられないって事ですよね!ちくしょう!

うあっもうこんな時間ですか!
恵方巻き食べたけど豆まきどうすんだ…?家族TV見てるんだが!

姿勢

この間の課内の新年会で、DIさんが『姿勢が素晴らしい』と褒められていた。
私は全面的に同意した。
ホント素晴らしいんだ…いつでもピシッと背筋伸ばしてて、見てて気持ちが良い。
私も姿勢は悪い方ではないと思うのだけど、そこまでは綺麗じゃない。
目から鱗が落ちた。
だって、そりゃあ姿勢はいい方がいいよね。
という訳で姿勢に注意する事をひそかに心に決めて3日目。
いついかなる時も、席に着いている時は腰に力を入れて背筋を反らして胸を張るようにした。
腰の辺りの筋が若干痛くなった。
デスヨネー!(
いやでも、歩いている時とか背中の感じが何か変わったかも?
ただ単に体が疲れているだけかもしれない。
今日は久々にきつかった…!
慣れても割り切ってもきついもんはきついんだな!

今日は久々に夢を見なかったよ!
何か、今朝は明け方に目覚めた時から若干ゾクゾクしてて鼻水っぽかった。
仕事始まってからはそうでもなかったが、今また鼻水っぽくなっとる。
いっそ高熱出ればいいと思いつつ明日休むのは困る。
高熱出ても明日は午前中だけでも行きたい。
まあそこまで風邪の兆候ある訳ちゃうし大丈夫やろ…

毎年、バレンタインデーのチョコはギリギリまで用意せず大慌てする私ですが、今年は早めに用意しようともう色々考えている(多分一般的には今頃から考える時期)
今年こそはトリュフとかガトーショコラとか、そういうちょっとお洒落な感じのを作りたいんだよね!
毎年手抜き…でも前作った生チョコは美味しかったなぁ。
昨日ちょっとレシピを調べてみた。
何にしようかなー(*´∀`*)
チョコタルトとか気になるが手間がかかりそうだったから今年は却下。でもいつか作ってみたいのぅ。
トリュフとガトーショコラは意外と簡単に出来そうだったな…!
生チョコは一度作ったからだいたいどんな感じか分かる。
他に何かいい感じのものあるかな?クッキーは今年はいいや。
もうちょっと色々調べてみよう。
まぁ手作りしたところで兄にしかあげないのだが。
父は北海道だし…去年までは伯父にもあげられたのになー。
課内の人達にも手作りを渡したいところだが、そこは市販のものにしようと思う。
その方がまだ抵抗なく受け取ってくれそうだし…!
職場に同僚とか友達がいれば友チョコ出来るのにな。
というか、上司にチョコを渡していいのかさえ分からないのだが。
お土産とかみんなで食べてるし、まあ駄目ではない…だろう…
駄目なら持って帰って母に押し付けてやんよ!(絶賛ダイエット中)

う…

混沌とした夢を見た…
もう何ぞ訳分からんわ。
夢は長くなったので追記しまい。


ちょっと用事思い出した!
過去絵スキャンも落描きも用事終わるまではお預けだ!!!

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。