スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怠惰の極み

何がって部屋がだよ!!!!!!!
やべぇ…確かに元々の片付けられないものは物が多すぎるのと収納場所がないのとどう扱えばいいのか分からないのだが、
それにしたってこれは…許容範囲を超えて腐海の森。
今週は片付けに専念しようと思う!
どうすればいいか分からないものとかもう思いきって捨てるべきかなー…私のじゃないものもあるしな…
絵も漫画も描きたいしモチベーションも上がっているが週末まで我慢だ今のままだと人間が駄目になる気がする(どんだけだ)

そして今日は残業しないだけでなく早く帰るのだ!!!
出来れば勤務時間終わってすぐに帰る位の勢いで!
えっいや…特に用事はないけど…うん、昨日からそう決めてたし(
眠いし…昨日寝たの2時半だったし。
帰りがそこそこ遅い→母に写真の選別&印刷を頼まれた→後輩から借りたバクマン読破→二度読み→寝る前のネフサ→衝撃→睡眠時間がログアウト。
実に巧妙な罠です(真顔)
せっかく早く帰るのだから百均と、そういや四コマ用の原稿用紙を買うの忘れてたから画材店も行こうかな。
本屋はTnさんと一緒に行けばいいや。
ドンキは明日で…買うものの商品名をメモした紙持ってくるの忘れたし…


今日は松さんに「(仕事が)早くなったな」と褒められた!!!(いきなり名前)
でへへ…!だいぶ慣れてきたからね…!
今度こそ無能だなんて思わせはしない。
私だってやれば出来るんだからっ!
でもまだまだ、しょうもない事を聞いたりしてしまっているからな…精進あるのみ。
スポンサーサイト

そういえば!

昨日のブログ書いてたら夕食の時間になって慌てて書いたために書き忘れてた事があった。

昨日の朝、夢を見た!
内容は忘れたが酷く恐くて哀しい夢だった。
自分の命が狙われる夢はよく見るが、それは緊迫感はあっても恐怖は感じない。
誰かが傷ついたり死んだりする夢は嫌だな…!
確か定期的に家に穴が空いて真空空間に吸い込まれそうになったり、父と飛行機に乗ってやばいスピードと飛行に耐えていたり、小梅(猫)が痩せ細って死にそうになっていたり、見知らぬ茶トラの猫が我が家にいたり。
そんな夢だった(分かるか)
うちの猫が苦しむ夢は前にも見たな…前の方が残酷だったが。
やめてくれマジで。

夢といえば、夢と現の狭間を彷徨っている時にはよく『やらなければいけない事があるのに起きないといけなくて時間がない』という夢をよく見る。
半覚醒の状態…寝ぼけているという事なのかな?
今朝は『これだけ仕事やらなきゃ…でももう起きなきゃ…仕事多い時間ない間に合わない』と唸されていた。
わけがわからないよ!
そしてそういう時はたいてい寝坊フラグ。


昨日は買い物行って色々買ったが、他にも買おうと思っていたのに時間というか機会がなかった。
母が合流したから…!ドンキ行きたかったけど一人で行きたかったんだ…!
ドンキはちょっと場所が違うからなあ…
主な活動範囲場所(本屋とか画材店とかetc)は駅の南、ドンキは北にあるんだ。
そうでないなら合流する前に行ってた!
まあ、急ぎじゃないし…水曜日とか残業出来ないし仕事帰りにでも寄ろうかな。

本屋は純粋に忘れてた…!
シンガポールについての情報誌みたいなのがあれば欲しい。
あれだ、10月にもグァム行く予定だが、それに誘ってくれた某方が見せてくれた雑誌みたいなのがあればいい!
Tnさんと二人だと、プランもそうだが、事前リサーチとか全て私がやらなければいけないから面倒k頑張る(
ま、まあ…Tnさんだって少し位自分で調べてくれたりはしてる…よな?

ていうか昨日の夜に気付いたが薬が切れていた。
…あれっ…まだあると思ってた…
やべぇ…平日は病院行けないから薬なしで土曜日まで耐え抜けと…?
何という無理ゲー。薬なきゃ生きていけない。
あああぁぁ…薬…薬が欲しいよぅハァハァハァry
何かやばい人みたいですがただのアトピーの塗り薬です(
どうしようかな、これだけ寒いなら汗もかかないからそんなに痒くならないし、土曜日まで耐えようと思えば耐えられるけど。
でも既にちょっと酷い状態だからなぁ…
平日は何時まで病院やってたかな?行けそうなら水曜日に行こうかな?
仕事次第では早退してもいいしね。

突風と散財

が半端ねぇ事になっていた本日。
色々と欲しいものがあって、本当は昨日買いに行く予定だったのが面倒しんどくて今日に持ち越し。
でもちゃんと予定通り行ってきたぞ!
化粧品買ってきたパネェ高ぇ。
一つ一つは許せる金額だがまとめて買ったからな…
それに加えて愛飲しているサプリ?も3袋まとめ買いしたから散財感が半端ない。
ま、まあこれでしばらくは買う必要ないからいいのだけど…!
しまった、帰りに百均に寄って口紅買おうと思ってたのに忘れた。
オレンジっぽいのが欲しいんだよな…

その後画材店行ってずっと欲しかったもの買ってきたー!
画材店hshs。
でも思ったより買わなかったな…もっと色々買うつもりだったのに、いざ商品を見ると「本当に必要かな?」とか考えてしまって使う時に買おうとやめてしまうんだよな…!
でも丸ペン専用の軸は買った!これは欲しかった!
今持ってるのは色々使えるフリーの軸だけど、ペン先をいちいち取り替えるのが面倒なのと、丸ペンとの穴が合わないのか外せなくなる。
慣れてきたらつけペンで描くのが楽しい今日この頃。
昨日のアリエッタもつけペンで描いた。
昨日のアリエッタといえば拍手ありがとうございます!!!!!!
あんな自己満足に反応があるってすごい嬉しい(笑)

ホワイト用の修正インクは日が経つと固まるのと使いにくいから、何かいいのないかなと思って見てきたらuniの白ペンが漫画修正用として売っていた。
試し描きしてみたら結構いい感じで、なるほど普通のペンで修正もアリなのかと思って買ったが、
家帰って実際に修正してみたら綺麗に消えない件。
やっぱ素直に修正ペンでも買えば良かったかな…でも修正ペンも使いにくいんだよな…
効果音用の筆も欲しかったけど使うかどうか分からないのでやめた。そういうのは本当に漫画を描けたらでいい。
そういや夏のインテで共にヘタリア本を出そうぜと友人に誘われていたがその後何も言ってこないが本当にやるのか?
友人は何度もサークル参加してるみたいだから多分参加するのだろうけど、そして私が本を作れば一緒に出させてくれるだろうけど、言われなかったら願望で終わるのが私である。
友人に本貰ったお礼に絵を描くと言っててまだ描けていない。
もうアナログで描いちゃおう…

新キャラ

昨日久々に新キャラが生まれた!
つっても設定だけはあったが、名前と容姿を決めていなかったという。
ガサガサと意味のない落描きをしてて、姫カットって可愛いよねそういや姫カットのキャラがうちにいないなぁと思って描いたら気に入ったので採用!
追記にまとめてみる。

続きを読む »

梅雨入り!

したみたいだねえ!
早すぎだろまだ5月ですが。
今年の七夕は期待できるな!


腹痛の件で母に土曜日に病院行けと言われたが、面倒なのでもう治ったフリした。
そしたら今朝はホットケーキとか、普段でもそんなの朝食には食わないのにホットケーキとか、思いっ切り脂肪フラグが立ったシンである。
脂肪、予測変換で真っ先に出た漢字だがまあ間違いではない。
そんなに痛くないとはいえ、これだけ絶え間無く痛みがあるのは流石に鬱陶しかったが、そろそろ治ってきたかもしれない。
良かった良かった。


人事課には負けたが仕事には勝った。
肉を切らせて骨を断つというやつです。
仕事に目処が立ったぞ!
これで来週は少しは落ち着いて月末処理と月報に打ち込めるかな(*´∀`)
仕事の事ばかり書くのもどうかと思って違う話題を探してみたりするが、仕事しか書く事がない件。
半日以上働いてたら仕方ないと思うの!今日は早めに引き上げたけど!

明日はようやく休みだ!
クロは休日出勤になる可能性が高いとの事で約束してた手話勉強&ダベりはなしになった!
何しようかな、描きたいものも色々あるんだよな(*´∀`)

うわあ…

次から次へと仕事が来やがるぜぇ…!
ようやく一段落ついた筈なのに気付いたら次のヤマ場が迫っているという。
油断ならないむしろ油断などしていないのにどうしてこうなる!!!!!!!!!
時間と仕事量のバランスが悪くて追っつかないだけで、苦痛とか嫌とかではないんだ!
昨年度の償いをしたいという思いもあって、忙しい事や残業は全く問題ではない。
ただなあ…私は福祉業務の他に課内の色んな事もやってて、そっちに手が回らなくなってくるんだよなあ…
必要な事は細々した事でも優先順にやってるが、書類の整理とかがなかなか出来ない。
やらなくてもそんなに困る事はないし、自分が必要な時に見れたらいいだけだからつい後回しにしてしまう。
今日こそはやりたいと思っていたのだが…;;
ううぅん…もっと手早く出来るようになれば時間も出来るんだよなぁ。

愚痴ではなく『忙しい自分』に浸っているだけなのでお気になさらず(笑)


そういや今日は前の課の上司に二人も会った!!!
一人は課長で割とたまに顔を合わせるが、もう一人は理事…今は部長だったかな…?
総務部に行く時に毎日姿は見かけるのに、席が奥だし、特に用事もないので異動になってから一度も話していないという。
むしろ目すら合っていない。
私は『こっち見ないかな~』とちらちら見てるのに(笑)
今日出くわしてちょこっと会話した!!!
癒されたぁ(*´∀`)

ハッ…そういや前の課の先輩に漫画貸したまま返してもらってない…
いつ返してもらえばいいですかね?(メールしろや)

調子悪い

いつも昼食食べてる場所が電波繋がりにくくてネフサ出来なくて泣ける。
出来る時は出来るんだけどな…!


昨日、夕食をいつもより減らしたが腹の調子が半端なくやばい事になっていた。
いったい何事だ。
電車の中でトイレ行きたくなったら困るので今朝は食事を抜いたら、案の定少しマシだった。
しかし昼食は体力的な意味もあっておにぎりを食ったらやはり夕方頃から腹が痛い。
つっても痛みはそうでもないのだが…!
違和感+少しの痛みという感じだから割とどうでもいい。
しかしマジでどうした…!
痛みなくてもここまで調子悪いと気にはなる。
ダイエットにはちょうどいいけどね(´ω`)
『あと3kg減量』がなかなか出来ない…頑張っているのに…_| ̄|●

今週末は

クロと会う事になった!!!
つっても仕事がどうなるか分からないから、ドタキャンの可能性もあるのだが。
可能ならジョ●フル的な所でたむろしながら二人で手話の勉強しようぜってなった!
と言ってもお絵描きもしないわけがないがなwwwふひっひwww
手話は私もド素人だが、1年間講座に通った分だけクロよりは出来る…と思う…いや出来なきゃいかんだろ。
という事で本を見ながら私が教える事になった!
…昼休みに本読み返して思い出しておこう…


しかし雨降るなあ…!
寒くて仕方がない。
これは梅雨…なのか…?早すぎやしないか…?
多分季節的なものかなと思うが、もし梅雨ならこれだけ早く来たら終わるのも早いだろうな!
もしこの時期に梅雨なら、毎年恒例の雨七夕、今年はひょっとするかもな!
彦星と織り姫で空月妄想をするわけです(

うっひょおおぉい昨日で急ぎの仕事と溜まってた仕事が一段落してご機嫌なシンですよ!!!
今日はこれから帰りに植物園の横の市場にこの間買った紫陽花を返しに行く!
紫陽花を潰すわけにはいかないから今日は根性でいつも通りの電車に乗った。
普段の電車はまだ、混んでても隙間あるからなwww1本遅い方は紫陽花持ってはマジで無理だwww
というわけでこんな時間(現在17:50)に帰宅途中である。
今晩は家の食事か…さいきんはらのちょうしがとてもわるいのだがだいじょうぶか?
極力少なくして貰わねば…(´゚言゚)

咳が

しつこい…!
熱を出してからもう丸1週間と2日経つというのに…
他は鼻水がまだちょい出るくらいで元気なんだけどな!


金曜日は出張研修があった。
帰りに紫陽花の植木を買った!
1週間遅れの母への誕生日プレゼントだ。
本当なら先週の研修の帰りに買うのが一番良かったんだけどな…しんどくて買いに行けなかった。

土曜日は15:00に起床、すぐにパンフレット見てTnさんに電話。
ちょうどTnさんもこっちの方に用があるとかで、急遽待ち合わせる事に。
そのまま旅行会社でシンガポール旅行を申し込んできた!!!
6月30日から4日の旅行だ!
今回はあくまでもお付き合いだから、そんなにお金かけるつもりはなかったのだが、結局10万位かかりそうだ…
どうせ行くなら楽しむけどな!ナイトサファリもプランに組み込んだ動物hshs。

日曜日は朝から祖母宅へ祖母とモモ太を送ってきた。
途中で祖母のパンやらお菓子やら買い溜めして、祖母宅でTVの交換やら夏服冬服の入れ替えやら。
私は庭の紫陽花を掘ってきた。
祖母宅に置いててもそのうち切られるか枯れるかだから実家に持ち帰ろうという事だが、全然水やってないから土がカラカラに固まってなかなか掘れなかった。
隣にあった植木はもう駄目だな…可哀相に(´・ω・)
途中土砂降りになって濡れた濡れた。
濡れると体力奪われるよな…!疲れた…!

帰宅すると、金曜日に買った紫陽花が何故か一株だけ萎れてしまっているという罠。
電話すると、火曜日に持って来いとの事。
ちょ…残業、出来な…OTZ
いやそれよりあの重い鉢植えを持って通勤ラッシュを乗り越えろというのか何と無情な(
えー…やだなぁ面倒だなぁ。どうしようかなー…
…今日の残業である程度片付けられる…かな…?

帰ってから気付いたが、クミサの部品の一部が行方不明。
何という…いつ外れたっつかこんなところ外れるモンなのか…
一応使うのに支障はないが…今度白戸家に行こう。
…いつ行けるかな。明日?


甘えると『親しき仲にも礼儀有り』を忘れるのと、油断していると深く考えずに発言してしまうのと、それに対する落ち込みが時間差でじわじわくるのは私の悪い癖だと思う。

死亡フラグ

を覚悟の上で今日は22:00まで仕事してた!
明日が期限の報告書みたいなのがあって、それを教えてもらいながらやって、
先輩が帰った後は今日勤務中に出来なかった細々とした日常業務をやって、
大量にたまってる別に急ぎでもない作業を毎日ちまちまと消化してる途中なのに今日また更に一気に来た事にブチ切れたり、
手元に置いておく、出しっぱ不可な個人情報の書類が多すぎて机の引き出しに納まらないから、小さい引き出しを机の上に置く事を考えたりしてたらもうこんな時間である。
これ以上居座ってたら終電逃すってばよ!(´;ω;)

明日はまた午後から出張研修だから残業できない、だから今日頑張った。
…研修終わった後職場に戻ろうかな…

つかよく考えたらもう月末じゃねえの!!!!!!
いかん…月末月初は忙しいからそれまでに溜めてる分をやってしまわないとマジで死ぬ…って忙しい時期ばっかか!!!(



ヤマトのストラップの紐が擦り切れ始めた件で先走ってヤマトと現役ケータイ(クミサ)との繋がりが切れる日を想像して小説と漫画で考えて切なくなっている私は痛い子って知ってる自覚してる反省も後悔もしていないする予定もない(゚ω゚)
とか言ってネットオークションで見つけたら買う気満々だがwww
もしかしたらクロネコヤマトのシロネコの方を母が持っているかもしれない。
それを探してもらって強奪してヤマトの恋猫にするのもいい。

海賊

久々にまとまりのある夢を見た!!!
つっても起きたらもううろ覚え…;;
まとまるかどうか分からないけど書くだけ書いてみよう。

続きを読む »

うひいいぃ

初・の・クレーム対応。
私担当の業務だったからな!!!!!!
つってもまだそこまで丁寧に説明出来るほど把握しているわけではないので、そこんとこどうなの、と突っ込まれると返し切れなくて。
結局前の担当者にバトンタッチしましたが。
いや、まあ…あれはクレームとはまた違うよね。
持って当然の疑問だし要求だと思うの。
うーん、こっちが悪い訳ではないけど、何とか対応出来ないのかな?
相談してみようかな。


それはそうと、体調まだ悪いので午前中だけで帰ろうかなと思いつつ、まあ無理だろうなぁと予測はしていたが。
朝出勤したら机の上に見知らぬ納付書。
と、『振込み期限が近いから至急で決裁取って、16日の16:00までに会計に持って行ってね。やり方分からなかったらK本君に聞いて、4649☆ byM村』的なメモがあった(実際はこんなふざけたメモ違う)
エエエエェェェエエエエ ゚ (Д゚`)私昨日休んでたでしょオオオオォォォ!!!!!???

という訳で午前中はその処理と、金曜の午後からの郵便の処理でおわた(´・ω・)ショボンヌ
やる事たくさんあるんだけどなー!何か今日は窓口対応も多かったしね!
何ていうか限界になりかけて15:30になったら引き上げさせてもらおうかなと思い始めた矢先に、また窓口に人が来たから私が出て、
ミス犯した_| ̄|●
いやあの…早とちりというか、思考力がなくなっていたというか、うん…社会人がミスを体調のせいにしてんじゃねえよ_| ̄|●スミマセンッシタアアアァァァ!!!!!!!
助けを求めた先輩にも窓口に来られた方にも全く怒られなかったけどね!!!
私が対応を間違えた事に気付いてアワアワしてたからか、注意も嫌な顔すらもされなかったけどね!!!!
という訳で邪魔者はとっとと退散してきましたよ!!!
まあ、用事もあったしね(オイ)

明日は絶対休めないな…休むなら明後日だ。
もう治ってくれればいいが…;;


そういや、昼にうpったスキットが久々すぎてカテゴリーが分からなかったからオリジナルカテゴリーを確認してたが。
おいおい、落描きをオリジナルに入れてたのか!!?
最初と最近じゃ分け方も違うからな…むしろ四コマをオリジナルに入れてスキャン絵は全部落描きに入れるか。
またカテゴリーの整理しよう。

【Phones】『予兆2』

出演者:ヴォゼフ(V602SH)・クミサ(933SH)

続きを読む »

【Phones】『予兆1』

出演者:キュート・ヤマト


久々すぎる家電擬人化スキット。
キュートさんお借りしましたぁ!!!

続きを読む »

ガッデーム!!!!!!

「イケるイケる♪」のノリで出勤しようと思ったら仕事どころか起き上がる事すら出来なかった!!!!!!!
何という…!OTZ
熱なあ…熱は一応朝には37度台まで下がったのだが…
薬が効いてるとまだ行けそうなんだが…まあ仕方ないよねこんな状態で行っても迷惑かけるかもしれんし…(´;ω;)
くっ…おぉのれええぇ…!(´゚言゚)

………(・ω・)
結構気持ち良く寝てたのに出かける母に起こされちゃった。
寝れそうな感じになるまでベッドに横になりながら小説でも書こうかな(゚∀゚)
書きかけてるのはいくつかあるけどどれも詰まってるんだよな…

♪初めて~の~

筋肉チュウ射。

「へ?肩?筋肉注射?何それ、まぁ肩って別に痛くないか」そう思っていた時期が私にもありました。
筋肉注射なめてたわ…
でも効いた!!!
昼前に病院行って注射してもらって帰って薬飲んで3時間ほど寝て目覚めたら気分爽快!!!
頭痛とか鼻水とか喉の痛みとか寒気とか腰痛とか全く違うでやんの!!!!!!!!!!!!
パネぇ…「これで勝つる」とガッツポーズをしたね。
明日は自分の好きな事出来るといいな。


今日は母の誕生日だった!!!
なのに寝込んでしまって申し訳ない…毎週体調崩す俺の体力のなさマジで自重しろ。
新しいワインの瓶を母と二人で空けた、やっぱ白のが美味しい白ならいくらでも飲める。
半分以上私が飲んだが。いいじゃないか別に。
あとケーキはチョコだった!!!
我が家でチョコケーキとか珍しいのだがチョコも美味いな!!!!
いい感じに酔っていい気分。

ボランティア

で東北に行ってた兄が昨日、負傷して帰ってきました。
いや家具を撤去してて釘を踏んだだけらしいけどね!
病院に行ってきたが注射嫌いな兄は注射は断ったらしい。てめぇ。

被災地は、物質はもう充分に足りているらしい。
今必要なのはお金らしいです。また寄付しよう。


体調崩した。喉がぶっ壊れとる。
体力ないというか体調管理がなってないというか。
電車の人混み・窓口で不特定多数の相手と接するのも要因ではあると思う。
一番の原因はあまり食べてない事と睡眠不足じゃないかな(明らかにそれが原因)
事前申告の有休以外は皆勤を目指したい。

体調といえば、最近夜は暑いから布団を被らずに寝て、明け方の冷え込みで目を覚まして布団を被る事が多いのだが、
それで冷えたのか、今週に入ってからずっと腹も壊してる。
でも職場は暑いから気にせずここ数日アイスを夕食にしてるせいか、一向に治る気配がないwww当たり前だwww
今日は寒いな…!もっと着てくれば良かった。


今日は午後から出張研修!
先輩2人と受けてきたが、先輩だけでなく全体的に居眠り率が高かった。
私もちょっとウトウトした。
16:30に終わった後はそのまま帰宅中なう!!!やった早く帰れる!!!
帰ったらガッツリ寝ようと思います。

続くなあ…!
天気予報によると明日は曇り、週末は晴れか!
休日は別に降ってもいいのに(
でも台風が近付いてるみたいだな…昨日の時点で沖縄辺りだっけ?


そんな私、最近ようやく窓口業務の色々な手続きの流れを掴めてきた。
まだ完全には一人で出来ないけど、でもだいぶ把握出来てきた!
テンパる事がなくなったというか、オタオタしなくなったというか、落ち着いて対応出来るようになった。
落ち着いているからしっかり考えられる。
単に慣れただけかもしれない(笑)

しかし眠いな…!
昨日1時、一昨日2時、その前1時に就寝と軽い睡眠不足が続いている。
帰りが遅いというのもあるけど、昨日はメールしていた。
というよりメールする為に資料を見ていたというか…!
資料は4月に入手していたのに慣れないのと訳が分からないのと面倒なのとでずっと放置していた。
いい加減にメールしないと迷惑かかるし間に合わないかもと重い腰を上げた。でももう遅いかもしれない。
まあいいや!(


ようやく色んな事に落ち着いてきたから、今週末は作業に集中したいな。

産休

で休んでいる人がうちの課にいるのだけど、その方が今日いらっしゃった!
以前にも一度お会いした事あるけどその時よりもお腹大きくなってた。
妊婦さんって見てるだけで幸せになるなあ(*´∀`)
コロコロのお腹を触りたくて仕方がなかったけど自重自重。
生命の誕生って凄いなぁ。


うぎぎぎぎ仕事が片付かないノー残業デー爆発しろ。
なかなかどうして侮れない。職場に泊まり込みたい。



そういやバクマンに影響されて、というか『この手は使える』と思って、読み切り用に考えてたネタやら読み切りに使えそうなネタやらを昨日ノートに書き出してみた。
ザッと書き出すと結構数はあるが、どれもこれも全く形になっていない事実に絶望した。
異世界ファンタジーで読み切りは難しいから、とにかく身近な題材で、この現実の世界で、と最近は考えている。
例えば全く使えないケータイを見知らぬ人に押し付けられて、でもそのケータイが実は特殊なものだったら…とか。
私はよく『もしこの電車が脱線したら』とか『もし今地震が起きたら』とか考えているが、もしそうやって思った事が全て現実になったらどうするだろうとか。
あるいは、写真を見れば映ってる人の人生もしくは一瞬先の未来が見える能力があったらとか。
その気になって探せば話の題材はいくらでも転がっているのである。
しかし題材はあっても話の内容が全く思い浮かばない。
グタグタというか、なあなあというか、『だからどうした』って話になる予感しかしない。
逆に異世界ファンタジーの方は、話に勢いをつけやすい、盛り上がりを作りやすいジャンルではあると思うが、世界観、キャラの過去、人間関係、そういうものを読み切りの中でまとめるのが難しい。
そのどちらにも共通するのが、起承転結の難しさ。

だが妖怪福祉協会の話は我ながらに結構いけるのではないだろうかと思っている。
妖怪とかよくあるネタだが。

そういや前に私なりに真剣に漫画の事を考えた時もバクマンを読んだ時だったな…(笑)
持ち込みとか投稿とか今更するつもりはないが、いつか本当に読み切り漫画を描きたいものである。

暑い

昨日も暑かったが今日の暑さはすごかった。
PCが18台集まっているから余計に暑いという。
みんな暑そうにしてた。

つか雨が凄いなオイ。
明日も雨らしい。
雨も好きだが、夜に降られても情緒がだな…


今日は先輩との仕事がどれくらいかかるか分からんし、PC使えなくてもやる事はあるしと思って、時間外のPC使用許可を取っていなかった。
そうしたら思いの外早く終わって、その後も残って仕事やってたけど終わってしまった。
使用許可取っておけば良かったな…そしたら今日来た仕事も今日中に処理して、現在処理済みの分と一緒に明日郵送出来たのに(´・ω・)
まあ仕方ないので今日は早めに切り上げた。
帰ったら何かしようかな。
つっても21:30頃じゃ寝るだけか…メールくらいは書けるだろうか。
ちょっとメールせなアカンねんよな。

へっへへ

仕事中ずっと悶々と考え事をしてて若干気分が悪くなったシンです(どんだけだ)
でも仕事しながらだと苛々はしないからいい!
最近は酒を飲むより仕事の方が楽しい。
今(仕事帰りの電車の中)とか目茶苦茶ご機嫌でハイテンションである。
酒は飲み会で誰かと飲むなら楽しいが、家で飲んでもテンション下がるだけだ。
誰かと飲んでテンションが上がっても、帰って酔いが冷めたら上がった分だけ下がる気がする。
不毛っ(笑)
しばらくは酒も夜更かしも控えようかな!(゚∀゚)
でも作業をするには夜中の方がいいか…うーむ…
まあ酒はやめておこう!つっても元々たまにしか飲まないんだがな!


『しなきゃ』というよりは『したい』という希望によって昨日のブログで今日は残業するとか言ってたが、
言うまでもなく普通に残業しないと片付かない仕事の量だった。
つか、期限が一気に来たというか…
まあまだ大丈夫なんだけど、でも早めにした方がいいし。

最近狂ったように残業してるけど、残業ってあまり褒められたモンじゃないんだよね?
その分人件費がかかるし、職員の健康の面でも時間外労働は避けるように、と言われてる。
まあ忙しい課はそんな事も言ってられないからみんなスルーしてるが(
でも、決して無駄に残業してる訳じゃないんだよね。
そもそも馬鹿みたいに仕事多いし。
仮に残業で仕事を全部片付けたとしても、だからといって正規の勤務時間にやる仕事がなくなる訳じゃない。
片付けたら片付けたでやる事はいくらでもあるし、残業しなかったら溜まる一方だし。
と自分に言い訳するよ!私の仕事が遅い訳じゃないよ!(゚∀゚)←

今日は遅くまで残ったから明日は早く帰ろうと思ったが、明日は明日で期限が迫っている仕事を先輩と一緒に残ってやる予定。
望むところだ(゚∀゚)
今日この顔文字を使う頻度が高い(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

ずっと

後悔している事がある。


それはともかく今日は母の日だな!!!!!!
夕方からカレー作った!
何という手抜き。
どうせならもっと手の込んだお洒落なもの作りたかったな…私カレー食えないし。
まあ母がカレーがいいというのだからそれでいいかね。
ここ数年は作らない事が多かったけど、毎年この日はカレーなんだよな(笑)
初めて作ったのは幼稚園の時に兄と一緒にだったかな?
懐かしいな…その時は母がハラハラして何かと口を挟んでくるのを私と兄が怒って台所から追い出したんだっけ(笑)
プレゼントはある機械のつもりだったが、振り込みをしたのは私だけど値段が高すぎて母に殆どの金を返されたという。
だからそれはそれとして、別にミシンを買おうと思う!うちのミシンはボロくて満足に縫う事も出来なくなってたからな…
機械を母の日、ミシンを誕生日という感じでいいかな?
誕生日は14日なのだ!


明日からまた平日に戻るが、何かあんまり連休って実感がなかったりする。
仕事が辛くない、しんどくないという事もあるし、連休中にやらねばならない事に集中できなかったというのもある。
というかぶっちゃけ連休挟むと仕事の量が半端ない事になるので連休ない方がいい位かもしれない。
よし、明日はギリギリまで残業しよう、決めた。
残業は好きです。しんどいから毎日は無理だけど。

君に

会いたい


というわけで唐突な衝動に従ってポン(犬♂)を連れてちょっと山まで行ってきたよ!!!
目指すは思い出の場所である。
そこ、思い出の場所多いなとか言わない。
のんびり歩いてたら記憶してたよりも山の方だった。
山道なのに意外と車が通る件には泣いた。
まぁ家はあるしな…
まとわりつく虫の鬱陶しさにキレた。
まぁ山の中だしな…

思い出の場所=小川。
…オタマジャクシいなかったよ…
季節がまだ早かったかな?そろそろかなと思ったのだけど。
でも、幼い頃はうじゃうじゃいたけど数年後にはあまり見かけなくなっていたし、もしかしたらもう棲息自体していないのかもしれない。
君たちはどこへ行ってしまったんだい?
もっともっと山奥に行けば沼があるけど、そこにはオタマジャクシはいない…よな…?
イモリがいたのは覚えているが。
ヤモリは可愛いけどイモリって腹とか真っ赤でキモいよね。好きだけど(
今度行ってみようかな(`・ω・)

でもまあ、オタマジャクシ探しは不発に終わったが、この道自体数年ぶりだったのでとても懐かしくて良かったね!!!
天気も良かったし、暑くも寒くもなくとても気持ちか良かった。
この道をずっと行けばお茶屋さん?的な場所があるから、次はそこまで行こうかな。
昔は毎週日曜の朝に家族で行ってたものだが…!
今日はそこまでは行かなかったけど、その途中で可愛い花がいっぱい咲いているのを見つけて思わず写メった。
moblog_6c736f7a.jpg
moblog_d4daa81d.jpg
何て花なのかな?
母に聞いたら分かりそうだが聞きそびれていたな…

写メついでに、この間公園で見かけた真っ赤なツツジが珍しいのと綺麗なのとで思わず写メったものがあるので一緒に載せておこう。
moblog_d7e2a18c.jpg
もう初夏だなぁ(*´∀`)
若葉が一番輝くこの時期が一番好きかもしれない。
いやでも決められないか、どの季節も好きだ。

この手を、

立ち上がれたなら

次は手を離して

前を向く番だ

いつまでも甘えていてはいけない

一方的な依存は続けたくない

私はそんなに弱い人間ではないのだ





何事も慣れである。
元々私にはなかったものである事を思えばどうという事はない筈。
あ、酒とか薬とかそういうんじゃありません。


GW明けてみれば残業フラグが強すぎワロタ。
ひいいぃ…やる事多すぎだろ…
明日も休みだしギリギリまで仕事したいが、しかし…どうするか…
水金はノー残業デーとかつって残業しにくいんだよな…

こんな風に仕事の量に悲鳴を上げる自分が幸せ。
まあそれはたまにでいいが(

練習2

職場の新人に借りたバクマン面白ぇ。
Gペンが難しいけど漫画にはいいらしいね。
という訳でずっと以前にGペンの練習しかけて放置してたのを思い出したので練習がてら適当に落描きしたり。

続きを読む »

ひいぃ

休日を挟むと病院から届く申請書の量が半端ない件。
28日にも結構な量が届いていたのをやる事あったので無視していたら今日更に一気に送られてきて、合わせた量に愕然とした。
とは言っても今日も忙しくて勤務中は全く手をつけられなかったという。
まあ、何となく分かってはいた。
のでもう朝から残業覚悟でちゃんと届け出も出して残ってひたすら手続きの入力をしていた。
連休明けにも絶対一気に送られてくるからな…!これを溜めたら死亡フラグ。
私がやってるのは病院での支払いに関わる事だから、手続きが遅れると苦情が来るらしいな…!
苦情を言われてたまっかよ。
という訳で意地でも溜めないようにしている。
まあ、残業で申請書を始末したとしても勤務中は勤務中でやる事はいくらでもあるから無駄にはならない。

しかし21:00ギリギリまで頑張ったのは初めてだな…!
今まではキリのいい20:45で切り上げてたから。
届け出を21:00までにしてたからPC使えなくなるまで怒濤の勢いで入力して、
PCに入力が出来なくなった時点で終了にして帰る支度に取りかかった。
申請書殆ど始末したぞ!
それにしても何だろうこのやり切った感。


今朝、バスで何かの機械をつけたおじいちゃんが目の前に座ってきて、
まあピースメーカーではなさそうだし大丈夫だろうと思いつつ一応クミサを眠らせて仕舞い込んだのだが。
しばらくしてその事を忘れて取り出して、開いてから電源落としていた事を思い出した私は立派なケータイ依存だと思いました。
そういや『鳴らない携帯電話』というタイトルの漫画が描きたい。
きよ子と武徳の漫画も描きたい。
そうだ、『鳴らない携帯電話』の主人公をたけきよにすればいいんじゃね?
内容全く考えてないけど(
そんな私はたけの●派。
某方と話してる時は名前たけよしって言ったけどたけのりの方がいいと思うんだ。


*****


金土と香川県行ってきたよ!!!
讃岐うどんは1回食べただけだけど美味かった、楽しかった!
描けたらレポ描きたい。


昨日はかねてから約束してた用事で昼すぎに母と出かけてきた。
母はエステとか信用しない人なのだが、とある知人からエステの経営…つかメンバーの一員?に熱心に誘われてて、
いい人だし無料お試しやったら効果があるし自分の将来も考えて少し乗り気にはなってたものの、
一応私と兄に相談して、話もしてて、「ちょっとシンも来て判断して欲しい」と頼まれてた。
いい所だし知人もすごく品があっていい感じの人だし、私は応援するという事で昨日契約的な事をしてきた。
家族の誰かが受けてたら無料になるみたいだし、私もエステやろうかな…面倒だな…
昨日体験やったら効果あってびっくりしたんだよな。
そういうの、気を使うべきだとは思うがしかし面倒だな…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。