スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新しました

学園四コマをうp、
ブログに仮掲載してた刻継ぐ漫画もどきと擬人化四コマをサイトの方に再掲載しました!


あと前回更新時に描き忘れてましたが、学園の制服をちょっと変更しました。


*****

今気づいたんだけど修学旅行動画に拍手をくださってた神がいらっしゃったのね!
おかしいな拍手ちゃんとチェックしてた筈なのに…!
ありがとうございます!!!!!!
作ったのは私ではないがな!!!!!!(
スポンサーサイト

嬉しいそして嬉しい

『市政への提案』というものがありまして。
要は、市民の立場での『もっとこうして欲しい』『こうしたらどうだろうか』という要望・提案ですね。
まさに市政への提案というものをする人もいれば、質問をする人も、クレームを言う人もいる。
それはほぼ全て、市からの回答と共に掲示板に貼られます(悪質なものとかは貼らない)

で、で、本題。
今日その掲示板を見てたら、うちの課のどうやら私の事?と思わしき事が書かれてまして。
まだ若いのにニコニコ笑顔で対応してくれて、帰りに「お気をつけて」とかけてくれた一言が凄く嬉しく気持ち良かった、今の若い人は無愛想な人が多いけどもっと丁寧な対応をして欲しい、というようなもの。
私…の事かな、なんて、自惚れていいかな。
分からないんだけど、心当たりはある。
こんな、自画自賛、本当はすべきじゃなくてそっと心の中にしまっておけばいいんだけど。
あまりにも、それが私の事なら、嬉しかったので。
今回はあえて自惚れるよ。

嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい!!!!!!!!!!!!
笑顔を心がけているかいがあったね!私の笑顔で誰かが気持ち良くなれたならこんな嬉しい事はない!!!
出来るだけ丁寧で柔らかい口調で聞こえやすいように話すことを心がけている。
「役所の人間」とか「役所は冷たい」とか思われたくない。同じ人間なんだから。
いつか、「この人は親身になってくれるんだよね」「この人に聞けば安心できる」と思われるようになるのが私の目標。
まず知識と経験が全くない1年目のド素人だが。目標を掲げるだけならただ!!!!!!

仮に私の事じゃないとしても、私が心がけている事と同じ事で喜ぶ人がいるというのは励みになるのですよ!
け、決して自意識過剰ないたい子なんかじゃないんだからあっ!(


はいはい自画自賛乙。
今日は昼休みに昼食買うためにコンビニの前にいたら、O田さんに呼び止められて。
O田さん、K岡さん、K本さんと四人で外食してきた!
みんな聴覚障害者、うち一人は同じ課の先輩。
飛び交う手話(笑)手話出来ねえ(笑)
先週の日曜日に地元で手話カフェが開催されてたから行くつもりだったけど、うっかりスクリプトの研究に夢中になってたら面倒になって結局行かなかったんだよな…
その四人で今度飲みに行く約束した!いつか分からんけど!


溜まりに溜まった入力を嘱託のおじさんに手伝ってもらう事になった。
それで今日、入力方法を教えて、時間ある時にちまちまやってもらう事になった。
た、助かった…(´Д`;)
まあ、今日の残業で気合い入れて半分始末したのだが(
溜まってても一回そのための時間をたくさん取ったら何とかなるんだよな。その時間が今まで取れなかっただけで。
何にせよ、これからはその仕事に関しては少し楽になるに違いない!

8月から

月曜日も残業できなくなるらしい!
俺はいったいどうすればいい…(どうもこうも)
まあ、そんなに残業する事なくなったからいいんだけどね!


今日、間違った情報で免除が可能だと思い込んで申請の手続きに窓口へ来た人に、免除対象者の基準、何故対象とならないか、を細かく説明したのは私だった。
その後、相手が違う内容の申請しようとしたらそれも無理で、申請するためにどうすればいいかを伝えた。
その人は納得して帰って行ったが、私の名前を控えていった。
…え…(´゚Д゚;)ナニソレコワイ

クレームとか言うような人には見えなかったけど、何も問題が起こりませんように!

慣れ

人間の慣れって凄いと常々思う。
私だけかもしれないけど。

幸せも、
喜びも、
怒りも、
悲しみも、
辛さも、
寂しさも。

それが身体的なものであれ精神的なものであれ。
慣れると何ともなくなってくる。
何も感じなくなる。

良い意味でも悪い意味でも。

幸せや喜びにだけは慣れたくない。
いつでも何度でも感動して喜べる人間でありたい。


良い意味での良い慣れでは、身体が仕事人間のものになってきたようだ!!!
昨日今日と連日で夜ギリギリまで残業してたが、しんどくないし翌朝に響かない。
昨日は帰ってからPCやってたから、一昨日昨日と寝たの2時くらいなんだけどしんどくない。
最初の頃は8時まで残業とかでも疲れで頭痛がしたり翌朝も結構響いたものだが…

とりあえず「急がないから」と溜めに溜めたPCへの入力を何とかしないと大変だ。
その前に急ぐものからだが…やっぱりどうしても後回しになるんだよな…;;

更新しました

サイト更新しました!
内容は学パロ四コマです。
二年ぶりという暴挙。


ここに書いても誰も読まないと思って某所で呟いたら予想以上にも数人からの反応があって胸が熱くなった。
何人かは早速見てくれて感想までくれて。ありがたや…!
じんわり温かい幸せ。
何だろう…コラボでもない完全自己満の作品に対して反応があるというのがこんなに嬉しいものだったとは。
ガチで泣きかけたよね。
ありがとうございます♪♪


*****

二年ぶりにサイトの学パロ四コマ描いたら絵が違いすぎワロタ。
こうして見るとやっぱ上手くなってんな…なってないと困るけど(
まず下描きが違う。思うようにサラサラ描けるし丁寧さも上がってる。
しかしペン入れは丁寧になった分時間がかかるようになったのでプラマイゼロむしろマイナス(
うわー楽しいなー。
就活で一次中断して、終わった後は旅行があったり部屋の引っ越しがあったりで忙しくて、四コマの原本も行方不明?になってて、就職してから1年は描こうと思っても原本を探したり新たに作ったりするほどの精神的余裕がなくて、でずっと放置してた件。
異動になって落ち着いてきたら急に描きたくなって、創作関連物が入った箱を引っ張り出してきたら普通に原本見つかったからコピーして描いた次第(笑)
学生時代ほどは描けなくても、これからはまたちょくちょく描いていきたいな!

夏の買い物

この日は朝から母と買い物に行ってきた!
目的は水着だ!

「3割引になってた」という母の情報でまずちょっと遠い所のショッピングモールへ。
歩いている途中で安くて可愛い服を見つけて購入。
ワンピとTシャツ買った!(*´∀`)

目的の店に着いて、結構可愛いのがあったので試着してみてその中の一つを候補に。
私が一目惚れした水着も諦めきれなくと、その後電車でその店にも行った!
やっぱり一目惚れしただけあって見たらこっちの方がいいと思う。
試着してみてもしっくりきたのでこっちの水着を買ったよ!
今のところグァムでしか着る予定ないのに¥17,850…たっか…(笑)
まぁ4点セットだけども!可愛いけども!


その後はひたすら部屋に引き込もる。
サイトの漫画描いてノベルゲームの作り方を勉強してた!
ノベルゲームを作るとか、まず必要なソフトを揃えるだけで一苦労だった件。
でも圧縮解凍ソフトはゲーム作成だけでなうあらゆる事に便利だったから良かった!
これでこれからは自分でも圧縮出来るのか…
主人公の名前入力・選択肢の作り方を会得。

スクリプトの仕様はだいたい分かったから、とうぶんはちまちまシナリオ打つだけだ。
とりあえずメインルートを完成させる。まだ冒頭のみだけど。

女子会!

前日まで38度の熱かふざけろ的な感じだったが当日の朝になると超★平熱だったので金曜日は仕事行った!
20日にあって行けなかった会計監査、どうやら府の人達のお気に召さなかったらしい。
不備があって、H22年度の分を丸ごと見直して抜き出して薬局に送り返して、金を返還したり再請求してもらったりせねばならないらしい。
流石に厳しすぎる、手間がかかりすぎると松っつぁんや課長まで反対してくれたらしいが、「出来るならやれ」の一点張りだそうで。
胸が熱くなるな…(
あれだけの量をやり直しとかね。H22年度とか私知らないしね。
今うちの職場の他の課長や部長も交えて相談中らしい。


予想以上にしんどかった。
腹の不調が、昼に食べたせいか腹が満たされるほど食べてないせいか分からないという始末。
でもせっかく仏様が前々から計画してくれてたし、顔だけでも出そうと仕事後に課内の女子みんなで飲み会へ。

食べたいもの食べれなくて泣いたけど思ったよりしっかり食べれて良かった!
気分悪くなったけど(
のんさんが来月の2月に結構するらしい!おめでとうございます!
恋話に花が咲いた。
浮いた話の一つもなくてすみません…(

二次会はカラオケへ。
この課の人達とカラオケは初めてだよ!楽しかった!
課長がビールジョッキを倒すわ補佐が荒ぶるわ仏様がノリノリだわでカオスっぷりが半端なかった件。
そのノリに素面でたやすくついていく私(
clustさんとのんさんはあまり歌ってなかったな…

課長の酔いっぷりが凄かったな…カラオケで相当飲んでたからな…
楽しかった!

記念…日…?

だいぶ元気になったので今のうちにブログ書こうと思う!


*****


20日明朝3:30、突然の腹痛と吐き気に襲われトイレへ。
何度もベッドとトイレを往復するものだからしまいには1時間ほどトイレに引きこもっていた。
ここまで酷い惨状は記憶にある限り初めてで、これはもはや 記 念 日 。(オイ)
これはやばいと思ったが、何度か吐いたらちょっとすっきりしたので就寝。

明け方、またしても嘔吐・下痢。
加えて悪寒もしてきて、やべぇこれはやべぇと朝になって母が起きてきてすぐに緊急病院に連れて行ってもらった。

感染性胃腸炎、でした。
病院で点滴してもらったら吐き気は治まった!良かった!
しかし寒い。極寒の地かここは!
徐々に身体が痛くなってくる。
病院で熱計ったら38.9度あった(´Д)゚ ゚ポーン

そうそう、(記憶にある限り)生まれて初めて、ベッドで搬送されるという貴重な体験もした!
レントゲン室への移動で、ベッドのまま運んでくれたという事だけどね。
「うおぉ搬送!搬送!うっひょひょー!」とか思っていたシンはなかなか元気である(

仕事は休んだ…この日は私が担当する仕事に関する会計監査があって、絶対休めなかったのに…
まあ先輩の方が私より詳しいし、問題はないと思うんだけど。
勉強になると思って緊張しつつも少し楽しみにしてたんだけどな…(´;ω;)

病院から帰ってからは一日中寝てた!
吐き気は治まったけど腹痛が半端ないせいで何も食えないし食いたいとも思わないよ!
薬飲まないといけないからゼリーとか食べたけど。
出るもの出して何も入れてないから、さぞかし体重減るだろうと期待してたら、全く減っていないという罠。
どういう事なの…(´゚Д゚)(お前の期待がどういう事なの)

あと身体が痛い。とにかく痛い。
身体がバラバラになるようというか、痛くないのが肘から先と首のみという。
座っても痛いし横になっても痛いしで、どうしてなかなか辛かったぜ…
そして熱い。
まあ熱あるしねー仕方ないっスよねー。
何かずっと夢現で唸されてた…世界のあらゆる物質の構成について悩んでry
マジどういう事なの、意味が分からないよ!!!!!!

夕方頃になって身体の痛みが若干マシになる。
おっこれは熱下がったかなと思いきや、計ってみると38.9度(変わりなし)
熱自重しろよ!!!!!!!!!(´;ω;)


*****


と、色んな意味で貴重な体験したけど、翌朝(今朝)になると熱は37度代にまで下がっていました。
38度がログアウト。
そして体重が1kg減ってたよ!ヤッタネ!(´∀`)
腹痛はまだあるけど身体がもう痛くないので寝やすいに違いない。
しかし今日は母が夕方まで出ているので監視の目がないのをいい事に絵でも描くかもしれない(寝ろ)

エイリアンハンター

今朝面白い夢を見たので日記とは別に夢日記として書き留めておく!!!

続きを読む »

撫子

日本チーム世界一おめでとう!おめでとう!
女子サッカーのなでしこジャパンの話です。
昨日既にその事を知っていたものの、プレイ中継を見たのは夕食の時で。
ベロンベロンに酔っていたせいか嬉しくて涙ぐんだ(飲みすぎだ)


何気に今日は誕生日だったりする!
まあ、この歳になったら「誕生日ひゃふうううぅぅい!!!!!!!!!!」なんて事もないわけで。
欲しいものや必要なものは自分で買ってるからプレゼントに何が欲しいと言われても困るお年頃(
もうこれ以上歳取らなくていいわー…(小学生の頃から毎年言ってる)
それでも、私を祝おうとしてくれる家族の楽しそうな様子にこちらまでウキウキしてくるのは必然。

昨日の早めの夕食で、母と祖母が1日早い私の誕生日を祝ってくれた!
今日はClust先輩との共同残業が入っていたからね!(笑顔)
何かこう…この歳になって歌われたりロウソクふーとか何か照れるね(
既に、シンガポール行き用の変換プラグと変圧ドライヤーを母のポイントで買ったのをプレゼントに、ってなってたんだけど。
加えて、母が「8月の花やけど、あんたは太陽のように明るいから」つって7月の朝顔ではなく8月の向日葵の絵が入った箸をくれた!
「うおお…向日葵=太陽=ナスク!」と心の中で思ったのはここだけの話ry
まぁ親や祖母は娘の事を色眼鏡で見てるから仕方ないけど、本当に太陽のように明るい人間になりたい。
願わくば少しでも誰かの救いになれるように。

誕生日は特別な日で嬉しい日。
でも、嬉しいのは誕生日が特別だからだとか、プレゼントを貰えるからとか、主役になれるからとか。
そういうのではなく、その日に生まれた人が存在するという奇跡に近い事実、それを心から喜んで祝福してくれる人がいるという事。
それが何よりも嬉しい事、幸せな事なんだろう。
そんな当然の事を改めて再認識した昨日!

昨日ゆっくり祝ってもらったので今日は普通に過ごしますよ。
むしろワイン飲み過ぎ食べ過ぎによる胃の崩壊でまともに食べられる気がしない。
まあ、残ったケーキは食べるけども。レアチーズケーキうまうま(*´∀`)

もはや恒例の

週末無更新!
日付は昨日にする!特に意味はない!(何このテンション)


16日(土)
人付き合いで外出。
ちょう面倒それより時間勿体ない泣きたい。
まあ病院と本屋に用事があったので許す!!!でももう行かない(言うの何回目なの)

祖母とモモ太が奈良から帰ってきて、シンガポールのお土産を渡したりする。
少しだけ部屋の片付けをする。

友人クロの誕生日だったのでおめでとうメールをして、話の流れで急遽夜に会おうという話に。
誕生日だというのに休日出勤な憐れな(←)クロを祝ってやろうとあれこれ考える(何で上から目線)
しかし調べてみると行こうと話してた手話カフェの営業日ではなかった件。
誰だよ「土日ならやってるんじゃないかな?」とか確信もなく言ったの!私だ!(
というわけで可能なら水曜日に持ち越し、この日はクロも仕事終わるの遅いので会わない事に。


17日(日)
昔好きだった少年の夢を見た。
その事について色々思案する。
本気の恋をしてみると今までの恋愛は本気じゃなかったと分かるが、もしかしたら程度の違いはあれ彼への気持ちは本物だったのかもしれない。
人を好きになって、それに後ろめたさを感じる事もなく素直に堂々と想いを募らせていたあの頃。

暑さが半端なかった。
クーラーつけるほど苦痛でもないし扇風機にしようと思ってつけ忘れたままPCしてたら母に怒られた(
扇風機で頑張ってたが、流石に暑さに負けてクーラーをつけた。
後から知ったが室内温度35度だったらしい。

夜に浴衣を出して着てみる。
本当は前日に出す予定だったのが、母が疲れていたのでこの日になった。
数年前にも着方を教わっていたけどもう一度教えてもらう。
いや、普通の人は普通に着ればいいんだろうけどね!
私は小さいから、大きい浴衣を身体に合わせて綺麗に着ようと思うと練習せねばならないというOTZ
数年前の時は難しいと思ったが、今回やってみると割と簡単にクリアした件。
よっしゃこれで一人でも着れるとどや顔のシン。
母「浴衣着る予定でもあるん?」
シン「いや予定はハハハないけどOTZ」
母「まあ準備しておけば何かあった時にいつでも着れるしね」
祖母「彼氏と一緒にお祭りに行くの?」
シン「彼氏なんかいないむしろ要らないしwww」
…サーセン、着たかっただけです…(


18日(月)
海の日FUUUUUUUUUUUUUUUU!!!
また夢を見た。
でもメモってなかったので内容は覚えていない。
うーん…起きた時はしっかり覚えてたんだけどな。

雨で涼しかったので気合い入れて部屋の片付け。
腐海の森状態からは脱したけどまだダンボールの占める割合は大きいんだぜ!
ダンボール1個分の床のスペースが空きました。
こんなモンかな、と夕方頃に終了。
少しずつやりましょう。

去年1年の空回り努力の痕跡をまとめてゴミ袋にポーイした。
もう二度と使う事もないしね。思い出して嫌な気分になるだけ。
少しすっきりした!
次はどのダンボールに手をつけようかな?
早く綺麗にしたい!

夜はえらい早く寝た。
11時就寝とかいったいどうした。

健康診断

今日職場で受けてきた!
身長体重と血圧測定に尿検査に採血にetc
血圧の低さに計る人に驚かれるのは恒例行事ですね分かります(
尿検査あるとか3時間前に知ったし。
トイレ行った直後だよ!焦ったよね!
いやまあちゃんと確認してなかった私が悪いんだけど。
慌ててお茶飲んだ(

何日間か期間があって自分の手の空いた時に行く感じだから、別に火曜日でも良かったのだけど、休日明けはきっと家でよく食った後だから体重増えてると思tt(ry
体重測定がある前は食事抜くのは基本ですよねー(無駄な足掻き)
去年の今頃の体重あまりしっかり覚えてないけど確実に減った!ヤッタネ!
大学時代の安定体重と比較したら5kg減ったんだぜ…
一番太ってた時期(大学1回生)からだと-7.5kgか…結構頑張ったな…
だがまだまだァ!!!!!!(´゚言゚)

そういや水着はいつ買おう。タイミングが掴めない。

『絆』

家電擬人化たちの小説。
絶対誰も分からないであろうキャラとか最初は出すつもりはなかったけど、どうせなら全員出したいなと思って全員総出演な自己満足の産物。
どうせ興味ない人は端から読まないだろうしいいよね!ね!
ブログそのものが自己満足だしね…
でも一応、前の記事で擬人化キャラをまとめた。


消失ネタを含みます。苦手な方はご注意を。
とか一応言ってみる。
色んな意味でこんな事言う必要はないと思うけど一応だよ一応!(

続きを読む »

家電擬人化キャラまとめ

追記にて家電擬人化のまとめ。
そのうち擬人化もちゃんと描こう…

続きを読む »

身体が

重いだるい頭痛い。
扇風機めぇ…今年も俺の邪魔をするか(´゚言゚)
風呂上がりと寝る前だけつけていたクーラー、何故か冷風が出なくなったので一昨日から扇風機と網戸で頑張っている。
まあ外から吹く風が涼しいんだけどね!!!
網戸全開で寝たら2日連続で、明け方に寒くて目を覚ました件。
風邪をひくような無茶振りをした覚えがないから扇風機のせいかと思っていたが、もしかしたら頭痛は風邪かもしれない(


昨日は残業だったにも関わらず、帰ってから少しだけ作業に手をつけた。
私偉い!最近の私頑張ってる!(自画自賛)
時間がないのは仕方ないから、ないなりに毎日少しでも何かしたいと思う次第。
…本当に少しだけ、なんだけどね。
それでも進んだ事には違いないので、上機嫌でそろそろ切り上げようとしたらソフトが固まった。
………OTZ
まあ、保存してたから消えた作業は2~3分程度のものだけどね!!!
違うレイヤーの上で塗り込む・作業中にPCが固まるという惨劇を過去に繰り返した経歴があって、シンは何でもちょくちょく保存する習慣が身についています。

今日は残業なしだ!
帰ったら今日あたり作業中のを仕上げられるかな頑張ろう。
最近、異様に機嫌のいい時と沈む時が極端すぎる件。
通勤途中:下→出勤:上→仕事中:上→退勤:その時による→帰宅:下→食後:下or中→寝るまで:中→寝る前:???
というサイクルを送っている。
沈むつっても別にアレだ、特に何かあっての事ではないというか何というか。
今は帰宅途中だけど今日は機嫌いいよ!でも何か異様に腹減っとる。

仮装

やたら忙しくて、慌ただしく立ったり座ったり駆けたりしてたら身体のあちこちをぶつけた(どんだけだ)

今朝、職場の先輩の一人が友達の結婚式の写真を持ってきていたのだけど。
その二次会の新郎の服が全身網タイツ。
それ見て数人で盛り上がってたら課長までもが走ってきて見て爆笑した件。
ノリのよろしい課です。
「素晴らしいです」って言ったらえーって顔されたが私にはヒマワリやナースやメイドのコスプレ(?)をした前科がある。

コスプレか…!そういやひりゅうにヘタリアコス誘われてるんだよな…!
やりたい気持ちはあるが私がやるとして誰をすればいいというのだ。
ちびたりあかリヒテンかにょたりあ桜か…髪型的には兄ちゃんかマシューだが如何せん体格が違い過ぎるというね!!!!!!
そんなひりゅうはウクライナさんのコス写真を送ってきてくれたが、ガチすぎてビビった。
いいな…爆乳…!
ヘタリアコスか…ちょっと本気で考えてみようかな…
私的にはリヒテンがやりたiサーセン世界のリヒテンファンに全裸で謝ります。
あ、湾ちゃんも可か…日本人がやって違和感ないのはちびたりあ・桜・湾…
でもひりゅうのウクライナさんは金髪なのに違和感なかったから案外いけるのかもしれない。
メイクの問題かな…

夏期休暇

が取れない…というより取るタイミングが分からん。
去年は確か月1位で体調を崩して休んで、それと実家へのプチ引っ越しで夏期休暇を使い果たしたんだったな…
今年は休むほど体調を崩す事も今のところあんまないし、シンガポール旅行で1日休みを取ったのみだ。
つっても有効期間が6月から10月までだからまだまだどうなるか分からんのだけど…!
仕事の段取りが分かって手早くなってきたのか、仕事が切羽詰まる事が減って別段忙しくもなく残業も殆どしなくなってきた今日この頃。
ホイホイ休んでも致命的に切羽詰まる事はなさそうなんだけど、ぐぬぬ…
課内のみんなが休み取ってるのを指をくわえて見ているシンです。

別に、休暇を使い切らないならそれはそれでいいかなと思ってたんだけど、今日いい事を思いついた。
そうだ、休暇を部屋の片付けに使えばいいんじゃね!!!??
週末に頑張ろうと思ってもどうしても昼過ぎまで寝ているのと創作作業に走ってしまって片付けをやらn…出来ない(言い直した)
休暇取って平日に普段通りに起きて、職場を片付けるつもりで部屋を片付ければいいんだよ!名案!
比較的手が空きそうな時期を見て休み取ろう、そうしよう。


そういえば8月頭に、地元で盛大な祭がある。
夜には海辺で花火が打ち上がって、高台にある我が家のベランダは絶好の観賞スポットとなる。
母が毎年楽しみにしてて、今年は友人を呼んでベランダで花火見ながら食事をするらしい。
私も友達を呼んでいいよと言われた。
友達を呼ぶなら家で花火見ながら母達と食事するより屋台をブラブラしたいよねーとか思tt(ry

祭といえば浴衣着たい。
町をうろついて服とか見てたら浴衣も売ってるねん!!!可愛いねん!!!
まあ、浴衣着るなら家にあるのを着るから買う事はないのだけども(
ここ数年、ずっと着てないんだよなあ…
前着たのいつだったかな?
中学の時…かな…着物や袴は着てるけども!
ああぁん浴衣着たいよぅ浴衣可愛いよぅ私が着たら浴衣が台なしだよぅでも着たいよぅ。

新キャラ

110710.png
これトレスなんだけどどこから引っ張ってきたネタかは覚えていないんだ。たぶんピクシブ。

続きを読む »

私にしては

早筆で頑張ったけどどうにもこうにも。
日付を昨日にしたかったから途中でもとりあえずうpしたけど、七夕兼クミサの誕生日絵、間に合わんかった…(´;ω;)
もうちょっとだったんだけどな…背景まで描く余裕なかた。
日記絵の話です。

つか、私はデジタルで描くのがとても遅くて、日記絵もちゃんとした(?)絵は1日では描けない。
途中保存を見られるの恥ずかしいから、別に持ってる作業用の絵板で完成させてから絵日記にうpってるんだけど。
よく考えたら、誰かが見る事もあまりないわけだし、もう直接描いてもいい気がしてきた。
見られる事がないなら別に…ねえ?途中保存だって気にしなくていいんじゃ。
うーん、どうしようか…
編集したいとか、あまりに長期間放っておきそうなタイミング(時期的に忙しいとか)なら作業用で描く事にしようかな?
それ以外はもう絵日記に直接描こうかしら。
まあ日付との兼ね合いもあるけども!


いつもキャラの誕生日とか無視するのに何でクミサだけ祝うのかって?
たまたまそんな気分だったからだよ!(゚∀゚)←
七夕と誕生日というイベントが重なって祝いたいと思った。
でもクミサとナスクの誕生日が近すぎてナスクの方は祝える気がしない。
更に言うなら友人の誕生日も近いのだが何この7月の誕生日の集中具合無理ゲーすぎる。

七夕

誰も知らない場所でなら

誰も見ていない時になら

この気持ちに、素直になれるの





恒 例 の 雨 !
うん…何となく分かってはいた。
年に一度の逢瀬だもんね。天上でのいちゃいちゃっぷりを下界から見られたり邪魔されたりしたくないよね。
でも今年はもう梅雨終わってるから、もしかしたらなんて少し期待はしてたよ!


昨日は予定通り母と兄と待ち合わせて、食べに行って。
帰って兄に土産と写真を披露。
写真の内容に入る兄の的確なツッコミの数々。
シン「いやぁ…素敵なツッコミやったわ」
兄「明らかにおかしい写真がいくつかあったで。…つかお前の説明がおかしい」
そういや、すっかり忘れていたけど、シンは、中高の親友に“天然ボケツッコミ”の称号をいただいていたのでした(謎)
最近の私はボケもツッコミもやらない気がするがどうなんだろう?


兄といえば、昨日いきなり「物理と化学の参考書と問題集を貸してくれ」と言われてダンボール箱から出すのにちょっとした騒動だった。
あらかじめ言ってくれ。困る。
化学は大学受験で使ったからⅠⅡともに参考書も問題集も揃ってたけど、物理の参考書がⅡしかない件。
兄が副業としてまた塾の講師をやる事になって、教えられるように勉強し直すらしい。
兄は文系だったから物理教えてくれと言われたが私物理は選択してなかった上にもう忘れてる。
か、化学ならまだ何と…か…いやもう無理か…?
いいじゃない、だって私アホの子だもん!!!
大好きだった数学生物を勉強し直したいと思っていたが結局してない。
もういいかな…!今はそんな時間あったら絵を描くわ。
だが英語は勉強し直したい。
海外行くと英語喋りたいって思うな…英会話は私には不可能だと思っていたが、海外で外人と話すと単語なら意外と分かる事が判明。
発音とかどうでもいいから最低限自分の言いたい事を文章に出来る英語力は欲しい。
一日何分って時間決めて問題集を解き直そうかな…?


あと短冊に願い事を書いたりもした。
願い事…で真っ先に思い浮かんだ内容2つは、家族の前で書けるものでもなく。
少し迷って結局、そのうち一つを含めて『みんな笑顔!』にした。
あと家族の健康長寿幸福と。
それで終わろうとしたらもっと書けと言われて、ない頭を絞って考えた末、
趣味に費やす時間がもっと欲しい~イラスト描きたい漫画描きたい創作したい~』と書きました(煩悩丸出し)
仕事は楽しいし、金は毎日仕事すれば必然的に貯まるし、家族仲もいいし、祖母の身体も悪くないしで、
願い事つっても他に何を願えばいいか分からん。
彼氏とか要らんし、“痩せたい”というのは痩せたいよりも“痩せる”だし、欲しいものは自分で買ってるし…
ぶっちゃけ私が今持つ自分に関する願望は、殆どが願いというより目標だったり努力だったりで、「自分でやるから願い事にしなくていい」とか思ってしまう件。
かつての将来の夢とか考えもしなかったのは、やっと完全に諦められたという事なのだろう。
ここまで完全にふっ切れるのに長かった…去年の1年が忘れさせてくれたのだと思う。

というわけで今年は願望とか自分でどうにかするものばっかだから、叶えるなら私じゃなくて他の人のにしてね!!!
1つだけ書けていない、願い事らしい願い事は、帰りにJR大阪駅にあった笹につけてこようと思います。
叶ったら叶ったでどうすればいいか分からんくて困るんやけど(矛盾)


帰りにようやく髪を梳いてきた!!!
長さはそんなな変わらんけどすっきり!!!

今日は七夕でありクミサの誕生日でもある!
帰ったら簡単に絵描きたいが…今日中に描けるかな…
構図は考えてるんだけどな(・ω・)

今朝起きた時は異様に寒くて、まだしまっていなかったファンヒーターをつけていたら母にびっくりされた。
いい加減にファンヒーターしまわないと…!

昨日の夜、兄が実家に帰ってきた。
唐突なのは毎度のことだけどね。
開口一番「何か新しい漫画ないん?」
毎回毎回同じことを聞いてk…ないよ!!!
現在、継続で買ってる連載漫画が『ONE PIECE』『HUNTER×HUNTER』『よつばと!』『ヘタリア』のみだというのに、そうちょくちょく新巻が出るわけない私だって出て欲しいわ。
そういや荒川先生の新しい漫画はまだ1巻出ないのかな?
…まだだな。

そんな今日は残業不可な日なので早く引き上げた!!!
美容院に行こうと思ってたけど、母と兄と待ち合わせて食べに行くことになった。
…うえぇい…
帰ったら何しようかな?それよりも大人しく寝るべき?
そうだ、兄へのシンガポールの土産と話があったか…


そう言えば!
昨日計ったら体重が少し減っていた!!!
ここしばらくは全然減らなくて、食べても食べなくても不動の●●~●●.5kgを保っていたというのに。
シンガポールでかなり腹いっぱい食べたのに昨日一気に0.5kg減っていた。
壁突破…!!!!!!???
まあ0.5kgなんてちょっと食ったらすぐ戻るけどね(
あと1.5kg減らしたい。
俺…もうちょい痩せたらグァムでビキニ(笑)を着るんだ…(死亡フラグ)

そういや、ビキニを買おうと思うと母に話したら母も出かけた時に色々見てくれている件。
一応マルイで見つけたすごい可愛いのが候補なんだけど、色々見てみたいのぅ。
水着かわゆす見てるだけで目の保養だよ!(*´Д`)ハァハァ
みんなビキニきてきゃっきゃうふふすればいいのに。

新巻

clustさんと共同でやる仕事のために残業したのが意外と早く終わって、PC使用の申請もしてなかったし何かしんどいしで早々と引き上げてきた!!!
で、どうせだから髪を梳いてもらおうと職場の近くの美容院に行ったら19:30までだった…(´・ω・)
仕方ないので帰ろうと駅に向かう→本屋の前を通りかかる→そういやヘタリア新巻が出たんだよな
ということで探したらヘタリア4巻特装版あったー!!!!
中心地の大きい本屋でもすぐ売り切れて予約してまあ手に入らないというのに、こういう田舎の本屋を探してみると意外とあったりするんだよな!!!最後の1冊だった!!!!
まあ、あまりにも田舎すぎるとそもそもヘタリア自体を取り扱っていないという惨劇が起こるわけですが(

その時にH×H最新巻も発見。
うわ新巻出てやがる(
しょうがないので今度時間ある時にでもアニメイトへ買いに行こうと思います。
ていうか連載再開だっけ?まあどうせまたすぐに休載なるんだろ(

帰国!

昨日の朝関空に到着、Tnさんのお父様が車で迎えに来てくれてそのまま家の近くまで送ってくれた!
昼前に帰宅、風呂入って土産渡して昼食にして写真見せて、その後は夕食まで爆睡である。
起きて晩飯食ってTV観て1時頃に寝たら、睡眠時間は充分な筈なのに今朝はえっらい眠かった件。
今日は早く寝るつもりだったけど残業で帰宅が23:30過ぎになりそうだから、これは明日の死亡フラグかな(笑)

そんな今日、職場のみんなにお土産持って行ったらえらい喜ばれた!!!
どこにでもあるような観光地のクッキーは普通に喜んでくれたのだけど。
キーホルダーをたくさん買って箱に入れて、課長から主査まで順に好きなのを選んでもらって、
その下のみんなに「好きなの選んでください、早い者勝ちで」と言ったらワッと群がってきた件。
キーホルダー選びに真剣すぎワロタ。
この手はいいなと思った!!!
いくつか種類を買っておいたら、ただ土産を貰うだけじゃなく選ぶ楽しみも出来るし、自分の好みのものを選べるしね!!!


シンガポール旅行のレポート書ける気がしないが一応印象に残った事はメモったので書けたら週末にでも…
シンガポールはあまり期待していたかったせいか期待以上だった!!!
でも次行くならシンガポールよりマレーシアがいいな!!!マレーシア面白かった!!!
南国行くなら海にも行きたかったと思ったら10月にグァム行く予定だった今から全裸期待。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。