

寝不足

夜更かしし過ぎなのである。
ついうっかり寝る前に小説に手を出してしまった…!
読み始めた時間ですら遅かったのに…!眠い…!

そういやもう夏バテ解消したようだ!
庶務の仕事上、毎日2回は1階から4階まで上がっているのだが、運動と省エネとエレベーターの混雑を避けるために出来るだけ階段を使うようにしている。
それが夏の間は無理だったんだ…しんどかったんだ…
最近ようやくまた階段で上がれるようになった!
そろそろジョギングを始める頃合いかな…?面倒くせえ…
明日で学生の夏休みも終わるので空くだろうし、今週こそ本当にプールに行きたい。
いきなりグアムで泳ぐのは不安がある(慣れ的な意味で)
何気に(?)私あんま泳げないのだが…
水中を泳ぐのは問題なし、息継ぎもできるから溺れる心配はないが、平泳ぎが苦手という。
だから、足の届かないところでは顔を出したままのんびり泳ぐことはできない。必死である(カッコ悪)
クロールなら一応50mは泳げた!…昔!

今日はcrustさんとの共同作業で残業か…!
でも最近二人とも早くなったしコピー機占領できるし、残業するまでもなく終わるかもしれないな。
前回の共同作業の時はかなり早く終わってその日のうちに郵便にも出せたという。
でも今回は量が多いからな…

アクティブ!

特に外泊とか運動とかはしてないけどいつもに比べるとやたらアクティブだった週末。
長くなったので追記にて!

続きを読む »

見逃してた

うああぁ…!
今月頭に来てた明日締め切りの提出物(重要・苦手分野)に今日気付いたとかとかお前死ねよ。
何で回覧してなかったんだ??と思って色々見てみたら、どうやら自分が担当だからファイル保存してそのまま印刷するのを忘れていたようだ。
せめて今日気付いて良かった今日残業可な日で良かった…
気付かなかったらと思うとゾッとするぜ…
間に合うかどうか非常に不安だが残業してとにかく急いでやるしかない、と思っていた昼休み。
やってみるとすぐに終わりました(
決裁ももう終わって印も押していつでも提出可能な状態。
ただ、明日中に担当者の手元に届いてないと駄目みたいだねえ…
明日の便で送ったら明日中に府に届くからセフセフと思ってたら、届いてから仕分けるのにも時間がかかるからぎりぎりアウトだった(オイ)

というわけで、明日府庁まで自分で届けに行く事になりました。
全く、やれやれだぜ!(お前がな)
でも課長と係長曰く、「16:00くらいにここを出て府庁まで行って、届けた後はそのまま帰ったらいいよ」との事。
出張扱いだって!マジでかいいのか!
府庁は職場より家寄りだから、16:00に出て府庁行って帰ったら明らかに定時上がりより早く帰れる件!!!
FUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUU!!!!!!!!!!!!!
時休(早退)でもないのに定時より早く帰れるとか何だかめちゃくちゃ得した感が否めなくてテンションだだ上がりである。

まあ、ちょっとやりたい事あったからどちみち今日は残業したんだけどね(


いかん…最近また仕事の話しかしなくなっとる…
仕事の話なんて読んでても面白くないだろうし、読んでくださる方が少しでもいるなら極力控えようと思ってたのだが;;


そういや、対人関係やコミュニケーションに役立つ心理の資格が一日で取れる講座というものがあったから申し込んだんだった!!!
一日で取れる資格なんて大したモンじゃないだろうけど、まあ少しでも対人関係に役立てばいいかな、なんて。
仕事だってコミュニケーション力は大事だしね!!!
市民の方との関わりも今はまだ窓口対応のみだからいいけど、そのうちもしケースワーカーやるような事があったらコミュニケーション力がものを言うと思う。
いくらコミュニケーション力をつけたところで、自分の悪い部分に気付かなければ何も変わらないという事は分かっているが;;
でも心理学は好きだ!
予約制なのかな?せっかく夏季休暇残ってるし、平日に休み取って行こうかな??
帰ったら詳しく見てみよう。

とりあえず

低血圧はそろそろ自重すべきだと思うの。
座っててもクラクラする件!!!今日忙しくなくて良かった!!!


昨日残業するつもりなかったけど仏様がPCの使用申請を出したから、それなら私もと思ってちょこちょことした申請の手続きを済ませて入力作業の消化。
最近は仕事早くなったからあんましないけど、残業はそれなりに好きなんだよね…欝いこと考えてる時は仕事してるのが一番楽。
まああんま残業したら良くないから極力しないようにしてるけど…ちいっ(
そしたら今日やる事がな…くはないけど、庶務以外はいつでもいいような仕事ばかりでやたらのんびりしていたという。
面倒で保留してたことにじっくり取り組めた!
入力作業は以前にあまりにも溜まりすぎて嘱託のおじさんにお願いしたが、やっぱ自分でやる方がいいな…
分からないところを付箋つけて飛ばしてくれた部分はいいが、間違えて入力してたりしていちいち修正しないといけないのが二度手間。
私が確認した場所だけでも結構ミスあったから、他にもありそう…かといって全てを確認する事は難しいしな…;;
まあどこかに報告とかするデータではないから、調べた時につじつま合わなかったらその都度調べて修正すればいいが…というかそうするしかない。


落描きにまたしても拍手ありがとうございます!!!
いったいどんな慈愛の神だというの…!

あの日見た風景に会いたい

今朝は曇ってて涼しくて曇りのち雨と聞いてたから、日傘持たず日焼け止めも塗らずに家を出たら、駅から職場まですごい晴れて暑くて「うわぁ…」ってなった。

昼休みにグアムの旅行代を振り込んできた!
10月末だからまだまだつってもあっという間だろうな…準備に取り掛かるの遅れないようにせねば…


そういえば昨日、帰ってからさっそく草原調べたけど案の定理想的なのはない件。
母と話して、結局明石海峡大橋まで走らせて何か食べて帰ろうという話になった。
明石海峡大橋なんて国道を真っ直ぐ行くだけなんだよな…つまんねえ…
地元から西に向かうと明石海峡大橋、調べてみるとそこからだいたい同じだけ北に向かえば何やら綺麗な高原があるらしいが、母が忙しくてしんどいから嫌だと言って付き合ってくれない件。
「何もかも任せろというなら付き合ってもいい」とは言われたが。
母にナビを任せるつもりはない(極度の方向音痴)とはいえ、自分一人で何もかもってのはな…
多分山道で入り組んでて、家から明石海峡大橋に行くまでより時間も走行距離もあるだろうし。
まあ海沿いに走るのもいいか!海好きだしな!
ススキの頃になったら家族で秋吉台に行こうって話になったから、その時に兄にナビさせて行こう!期待アゲ!
カーナビ本気で買おうかな…次のボーナス入ったら考えよう。
確か次のボーナスは冬だからそれまでにホイホイ運転して一人の遠出も認められるようにせねば。



拍手ありがとうございます!!!
拍手コメントお返事です!

>アッシュ
サービス精神つか、やっぱ見てくれる人が興味を持ってくれたり喜んでくれるなら私も嬉しいしね!いくら自己満足ブログとはいえ!
どうせ見る人も殆どいないし、真剣な絵以外はもう載せないでただの日記でいいや~とか思ってたけど(笑)
じゃあ描く度に落描きでも載せるよ!

Σ目の描き分けとかこんなので参考になるかあ!!?
馬は毎日乗って手入れしてたら自然に描けるようになってた!馬マジかわゆす
つかルヴェルへの反応とか貴重すぎた件www
奴は一応イケメンキャラだからカッコイイと言われて嬉しい!すぐ死ぬけどな!(
あざっす!私もアッシュの絵大好きだしアッシュから未だに色々学びまくってるんだからねっ!!!
よし、今年中に泊まりに行くわ目標にするわ。
いやマジで突発でも割と大丈夫(笑)

落描き

アッシュに言われてたの思い出したのでとりあえず追記に落描きうpる。
落描き3枚だけ上げるのもなぁと思って過去のログ漁ったらえらい数になった件。
ブログ書きながら『また君に恋してる』リピートしてるけど感情移入しすぎて切なすぎてつらい。
『また君に恋してる』は「あなたが好きです」って言いたくなる歌(誰にだ)

続きを読む »

うわあ…

何かお付き合い前提のお見合いを家族ぐるみでして、向こうの人がノリノリで付き合うものと思ってたのに私がノリ気じゃなくてお断りして落胆させる夢を見た。
何様だよお前は。
現実にそんな事あったらもう受けるよ、結婚に金とか愛とか求めてないし別に誰でもいいよ。
ただし地元出身がいい(←地元を離れたくない)
本当に好きな人なら地元離れてもいいって思うけどね…!
何があったって感じの考え方だな(笑)たまにはいいのよ!


最近朝さっむいなぁおい!!!
金曜日が暑さのピークで徐々に和らいでいくとか天気予報で聞いたが、朝晩などもはや半袖では駄目だ。
昼間は暑いと思うくらいにはそこそこ暑いけども…!
それでも朝の電車の中クーラー要らねぇだろ!効きすぎだ!
電気の無駄遣いしやがって…(´゚言゚)
でも今頃から寒くなるまでのしばらくが私には一番過ごしやすい気候かな!
そして朝の涼しい気温のせいか、何だが無性に見渡す限りの草原に行きたい。
あの奇跡のような景色が頭の中に蘇る。
一人なら計画とか立てる必要もないし、来週にでもドライブがてらどこか近場の草原に行こうかな…?
この辺りに見渡す限りの草原とかあるのかと思って調べてみたが案の定理想的な草原はない件…!
高原ならあるんだけど!何かちがーう!
帰ったらPCから調べてみよう…仮にあったとしてもだいぶ走らなきゃならんだろうな…
少し前は唐突に雪のない立山に行ってみたくなったりもしたけど、富山はさすがに突発的には行けない(笑)
まあ行ってもいいけど…スキー板とかなければ荷物の運搬の手配もしなくていいから楽だし。

考えたら楽しくなってきた!今週末は草原に会いに行く!
カーナビついてないから地図用意せにゃだな!その前に行き先決めないとだが!
理想的な草原が我が県になかったら他県まで車を走らせよう、山と海に囲まれた我が県に草原がある気がしない(笑)
この衝動が週末まで持つかどうかは分からないけども…!

泣いた

うあああああぁぁぁ…!!!ワンピ映画アラバスタ編…!
映画版は案の定だいぶ省略してたけど、でも私は内容知ってるからもう初っ端から泣き通しである。
ビビの苦しみとか分かるから!さあ…!
ワンピの中でアラバスタ編が一番好きなんだよな…!
ペルーが爆弾抱えて飛び立つところと、ビビが塔の上から必至に呼びかけるところ、雨によって狂気が治まっていくところ、ビビの式典の放送シーン、最後の別れ、この辺りが特に好きだ…!
みんなそうだよね!ね…!
ホントもう…好きだ…(´;ω;)ペルーもコーザも男前や…
あれ、そういや映画版ではペルーの件に関してはなかったな…もしかして歌の後で流れてたのか?←歌の途中で部屋に戻ってきた

個人的には、リアルタイムでアニメで放映されてた時に見逃した回の、ゾロとサンジのオカマ口調の部分が見れたので満足です(ビビに扮装してた時)
アニメワンピまた見ようかな…!今は日曜の朝だっけな…(´・ω・)ハヤオキツライ


今日は久々に徹夜したぞ!まあ2時間ほどは寝たけど!
徹夜して何してたかというとやらないといけない事やりたい事色々あったのにダラダラと無意味に起きてただけだった罠。
落書き少ししたけど…非生産的…!
アッシュに「ブログにも絵載せろ」とか言われたけど、ほんと落書きだし何か暗いしでこれはやめておこう(笑)


4つ前の記事に拍手ありがとうございます!!!!!!!!!!

普段温厚な私ですが仕事の邪魔をされたらキレます

2時間近く他のこと何も出来なかった件!!!!!!!!!!!!!!!!!(`゚盆゚)
市民の方の話をじっくりと聞くのも、親身になるのも、仕事のうちだと思ってます。ええ。
でもね、内容と限度というものがあると思うの。
1時間近く窓口でああだこうだ話聞いて同じ事を何度も説明して、近くの病院案内しようにも方向を完全に勘違いしてるから着いて行った方がいいと思って一緒に行って、
往復20分もあれば余裕で戻れるけど何か嫌な予感がしたから一応長めにみて16:30頃に帰るとホワイトボードに書いて、
同行したら一緒に話してくれと頼まれたのでまぁ特に忙しいわけでもないしいいかなと思って一緒に入ったら予約がどうの電話番号がどうので受付の人とあれやこれや話してて
終いに受付の人も個室へどうぞってなって「私はもういいですか」って聞いたら一応いてくれってなって私も入ってああやこうやどうや
いやもういいや何かもういいや。

結局職場に戻ったの17:00で、みんなに心配されてたという。
「大木さん大丈夫!?あまりにも遅いからみんな心配しててんよ!」
「いやぁ捕まっちゃいまして。一緒に話してたんですよぉ」
「診療所の中まで入って!!?」
「はいぃ」(てへぺろ☆)
とか話してたが改めて時間見たらもう残り時間少ないわ非常に時間を無駄にした気しかしないわでジワジワとキレてきた件。
そんな私は無駄な事・しょうもない事で仕事の邪魔をされたらキレる虎です。当たってる@動物占い
高速で色々済ませたからいいけどな!!!締切ある仕事は来てすぐに片付けてるから遅れる心配もないし!!!
まあ、いい勉強になった。知らない事も学んだし。
あ、でも無意識に手荒くなってて箱を足の上に落としたのはちょっと痛かった(

で、終わってからみんなのゴミ箱のゴミを集めてたら、係長が手伝ってくれて、
「係長!そんな、いいですよ私やりますから…!」って慌てたら「そんな気使わなくていいから」「こんなんみんな溜まったら自分で捨てるから」って言って他の人も手伝ってくれた。
みんな優しすぎだろう…(´;ω;)
ガチで涙ぐんでもう少しで訝しまれるところだった。危なかったぜ…
仕事終わりで、まだみんながいる中で集めてたから気を使わせたのだろうか。
帰りに捨てないと忘れるからいつも帰りに捨ててたけど、次から朝一の誰もいない時に捨てる事にしよう…

買い物

今朝、母が祖母を奈良へ送る予定だったのだけど。
今朝「今日休み取れない?」と聞かれて、昨日あらかた済ませて特に急ぎの仕事のなかったので急遽休み取った!
フッフー!夏季休暇!
半日休暇でも良かったけど、母の帰りが心配だったのと面倒になったのとで結局一日休んだ!
祖母の実家へ送り届けて3人で昼食した後、シマムラへ行って色々買った!
シマムラ久しぶりだなー!地元にはないもんな…!
水着が可愛いのが安かったので2着買ってしまったとかそんなお前それどうするつもりなの?
2着合わせてもこの間買った1着の半額以下とか。
こ、この間のは気に入ってるからいいもん…!
あとあと、長年の憧れの短パン?を買った!
ジーンズの太腿までしかないやつ!これはいてニーソはくんだ!
色々試着してみたけどどれもこれも大きい件…(´・ω・)
子ども用のを試したらサイズはいいけどデザインがいまいちだったから結局大きめのやつ買った!
お、落ちはしないから大丈夫…と思う…最悪ベルトすればいいし…

帰ってさあ色々やるぞと思ったら1時間半寝てしまった!
勿体ねえ!でもこの時間に家にいるだけでもだいぶ時間あるから今から色々やろう!

お盆が終わって

世間が通常運転になりました。
まあ私はお盆中も通常運転だったがな!
お帰り通勤ラッシュ…嬉しくない…(´・ω・)

世間が通常運転になりました。
さっきも言いましたね。
通常運転ばりにクレーマーが来ました。
「こんにちは」と笑顔で窓口に出てもムッとした顔の重い雰囲気の方が来られました。
開口一番「文句を言いに来た」と言われました。
「エレベーターが地下まで来ないんやけど!全部1階で止まって上行くんや!嫌がらせか!?」
知らないよ…つか何でそれを福祉課に言うの…?
早々にM主査が来てくれて解放されたけど(´;ω;)


今日は涼しかった!
若干雲ってたからかな??
明日明後日も頑張って今週こそ色々やりたい!

君が

喜んでいるのが嬉しい
前を見ようとしているのが嬉しい
何も出来ない僕は
気を使わせてばかりの僕は
きっと何も求められていないから
君が居心地好い時間を
せめて邪魔しないように

頑張れ、頑張れ
無理することをやめれば
人生そんなに悪いものじゃない
気を楽に、ほどほどに力を抜いて
自分を卑下しすぎないことを、自己嫌悪しすぎないことを
君が楽に生きることを
頑張れ

やっとすっきりした…!
先週の飲み食い連続で胃を悪くするやら腹が張ってる感じが抜けないわで散々だった。
まだちょっと張ってる感じはするが…(´・ω・)


昨日はやたらしんどかったけど今日は平気だった!
今日割と涼しかったからかな?
昨日は暑かったからなあ…暑さで明け方に目覚めたのも要因かもしれない。
というわけで明日は普通に頑張れそうだ!
昨日今日と5人休んでたけど、明日もまだ3人が休むからな!
でも今日の残業でだいたい片付けたから、明日午前中にそれを郵送して可能そうなら午後から休み取ってもいいな!
うん、でもまあしんどくないなら別にいいか(笑)

自己投資

あんな、それは自己投資やで。
そこで何をするかに関わらず、行くという事、肌で感じる事、それは絶対に見識を広める事になんねん。
行けるうちにどんどん行ったらええ。

兄の昨日の名台詞。
海外旅行は遊びじゃなくて自己投資なんだね!
分かったよお兄ちゃん、じゃあどんどん行くよ!!!(
南米や北欧も行きたかったけど流石に休みが取れないのでもっと近場で…でも中国韓国は別にいい。
まあ中国なら行ってもいいかな?都会には興味ないけど万里の長城は一度見てみたい!
モンゴルキャラバンも行きたかったけど、日数的にもう無理かな…学生のうちなら1可能だったんだけど。
ただの観光で行くだけならモンゴルはどれ位の日数があればいいんだろう。
でもどうせならキャラバンで馬に乗って移動したかったな。
西欧とかも仕事しているうちはもう無理だろうな!学生のうちにイタリア行っておいて良かった!


それはそうと、ここ数日やたらと眠い怠いフラつく。
完全に夏バテだわこりゃ。
おかしいな、クーラー滅多につけないのに…いやむしろつけないからこその夏バテか?
そんなわけで今朝は耐えかねて「もう意地張らないで今週の水曜日は休む!!!!!!!!」と決心したシンです。
…今日行ってみると休み取れるような状況じゃなかた…(´;ω;)(自分の仕事が)
明日の様子見て、仕事の段取りがついて尚且つしんどかったら休もうかな。
でもしんどくても行ったらそれなりにしゃきしゃきするんだよな。
つまり休む必要はないというわけですねおk把握。


そういや!3つ前の記事に拍手ありがとうございます!!!
マジびびった、何に対してくれた拍手なの!?拍手されるような事書いた覚えないわよ!!?
ありがとうございます♪♪(*´∀`*)

うひひ!

アッシュの個展に覗きに行ってきた!!!!!!
マジすげぇ何なのマジすげぇ立派すぎて自分の事のように嬉しくて始終にやにやしてた不審者がここに一人(キモいわ)
ああぁ…!目と創作意欲の保養になった!うひひぇへへへ!
イラストカットなあ…!イラストカット…!
イラストカット描ける人すげぇなぁ尊敬するなぁ私は昔から描ける描かない以前に発想が枯渇してるんだよな…!
でも描いてみたいね!今度挑戦してみようかそうしようか描ける気がしない。
その前に描きかけのキャラ詰め込み絵を描きたいけどその前に描かなきゃいけないものもあるんだよなぁ!
やべ、行って良かったテンション上がった元気になった!
もっと早く行けば良かったな!楽しかったわー!
アッシュのお母様とお祖母様にも久々に会えたしね!
痩せた言われた!痩せた言われた!ひゃっほおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ(ry
先々日に押しつけた祝いのお返し貰ってしまった…!
オイ…私が貰ってどうするんだ!オイ!
でもそれより何よりアッシュの小説が一番嬉しかった件によによしすぎて不審者扱いフラグ。
ああああぁぁぁ…によによして泣いた…!泣いてそして最後にワロタ。
また泊まりに行きたいなー!徹夜でいちゃつきたい!
海外もアッシュと行きたい絶対行くんだ!


昨日は大学時代のスキー部の飲み会行ってきた!
去年誘われた時は参加しなかったからOB・OGさんに会うの2年振りだった!
水●さんにも痩せた言われた!痩せた言われた!ひゃっほおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ(ry
就職してから5kg減ったからなあ…ここ1~2年会ってないと違いが顕著なのかもしれない。
目標体重まであと1.5kgだったのに、先々日に飲んで食って昨日の昼も母と兄と外食して夜は食べ飲み放題と続いて、体重が0.5kg戻ってしまった件…OTZ
グアム行くまでにもういっちょ胃腸炎にかかっておくかな…故意的にはどうやってなればいいのん?(

終了!


床の張り替えおわた!!!
床しっかりしてるぅ!嬉しい!
今まではあまり床に衝撃を与えないように、そーっと足を踏み入れてたんだよね。
これで普通に脱衣所に入れる!床しっかりしてる!
だけど床がしっかりしているという事で足元に違和感を覚える。
しばらくはそーっと歩く癖が抜けなさそうだ(笑)


昨日はアッシュとAfrと会ったー!
神様も来てた!
前者の二人はここ1年内に会ってるけど神様マジで久し振りなんですけどおおおォォ!!?
前回はいつ会ったかもう覚えてない。いやはや。
あとアッシュの彼s友達も来てた!
その彼s友達はわざわざ京都から来たらしい。
同じ研究室の仲間だそうで!楽しい人だた!
苗字が職場の先輩と同じやから覚えてもたよ(笑)

結局Afrと神様に花を買っといてもらって三人からの誕生日プレゼント、私は帰りにお菓子買って他の2つの祝いに渡した!
いやしかし楽しかったな!!!!!!!!!!
やっぱ中高の友達は違うんだよなあ…毎度言ってるが。
息が出来なくなるまで腹抱えて笑うとかいつぶりだ。
中高友の中でも遠慮のない友達だから一緒にいて全然疲れないし!ね!
ていうかアッシュの誕生日を私は10日早く覚えていたが、中高の時にアッシュに誕生日聞いたら絶対教えてくれなかったので間違えたまま覚えていたようだ私は悪くない(真顔)
彼女の●●歳最後の10日間は犠牲になったのだ…(嫌すぎる)

居酒屋の後でアッシュの仲間は帰って、女の子4人でお茶した。
プレゼントのお礼にとアッシュがアイス奢ってくれた!
学生に奢られる社会人(てめぇが奢れや)
つか年齢同じなのに社会人は私だけという罠!
やるせないぜ…(

そこでおもむろにに絵を描き始めるシンとアッシュ。
絵描きが顔を合わせるとね、うん、仕方ないよね(
Afrと神様は絵描きじゃないけど神様はナスビマンの発案者である(衝撃の事実)
ちゃんと使用許可は取ってるよ!!!


つか今日仕事だりぃ…どうしたってくらいふらふらクラクラ低血圧がやばい。
身体怠いのはただの寝不足だけど(寝ろ)
ややこしい問い合わせが同時に来たりするしさあ…!(´;ω;`)ワタワタスルヨ!
でも今日頑張ったら明日は休み!
今週はサイト更新は無理かなー…今日は帰り歯医者だし、明日は飲み会だし、明後日はアッシュと会うし。
まあ出歩く週末もたまにはいいよな!(´ω`)

床が


出来た!(*´∀`)
でも床紙はまだだし、念のためにまだ踏まないようにと言われたらしいのでやっぱり一昨日と同じようにしてシャワー浴びた(笑)
今日帰ったら綺麗になってる筈!やっといつも通りに風呂入れる!


今日はやたら窓口に人が来るな…!忙しかった…!
午前中だけで何回窓口対応したか分からないむしろずっとやってた。
なるほど確かに疲れるわこれ…!
前に上司や先輩方が「窓口は疲れる」というような事を言っていたが、今まではどう疲れるのか分からなかったものだけど!
いつもはだいたい水曜日に人が多いのだけど、昨日はすごく少なかったからそのしわ寄せかと思いきや。
今日からお盆休み…なのかな…?だから人多いのかな?
午後は少しマシだといいなー。


昨日結構遅い時間にAfrからメールが来た。
アッシュが今週の火~日曜までイラストの個展を開いてて、土曜か日曜かアッシュの時間空いてる方に行こうと思ってたらAfrが今日行くから一緒しないかとの事!
個展の時間には間に合わないけど食事を一緒にする事になった!
うわああぁぁいAfrもアッシュも久し振りじゃないか…!!?
wktkしすぎて困る。
アッシュには何かお祝いをしないといけないよな!
つかよく考えたらアッシュ今日誕生日じゃないのか!お祝い3つかよ!
どうする、食事の奢りだけじゃ足りないじゃねーか!
やっぱ無難にケーキかな…帰りに買おうか。
でも食事するのに持ち込みとか…出来るのかな…最悪渡すだけでもいいかな(
とか色々考えて結局AfrにメールしてAfrが何か手配してくれる事になった!
まじすまん、今度何か埋め合わせする。
楽しみ!忙しいけど早く仕事して勤務時間終わったらすぐ引き上げられるようにせねば!(*´∀`)


そういやクロと手話の勉強すると言って互いに予定合わずでダラダラと合ってないな…

日焼け止め

って美白効果があるのか…?
ただ日焼けを防ぐだけだと思っていたが、塗り始める前よりも白くなっている気がする。
私が使ってる日焼け止めが特殊なのかと思いきや、違うのを使っている母も使い始めてから「白いね」と言われるようになったそうな。
え…そういうモンなの…?
白くなったならそれは嬉しいけど!


昨日から我が家の脱衣室の床を貼り直している。
家が古くて床がボロボロだったから、数年前に母が床紙?を貼り直したのだが、板自体が風呂の湿気で腐っているから根本的な処置ではなかったという。
母が「地震(阪神淡路大震災)でヒビ入ってるし古いし、外壁を塗り直したい」と言ってたのを「それならまず風呂場を優先させるべきだ」と意見したのだ!
床紙を剥がして板も剥がして、床下が見えてる状態なのがこれ。




昨日は跨いで浴室に入って、トイレとバス共有のホテルみたいにしてシャワー浴びた!(笑)
こんな風になってたんだな!wkwkするね!
脱衣所ずっと気になってたから綺麗になるの嬉しい(*´∀`)
3日かかるようだから明後日で終わるはずだが、今日帰ったらどんな風になってるのかな??

耳鳴り

が、昼頃からいきなり鳴り始めた。
あれは…耳鳴りなのか…?
右だけが何か音が聞こえるような気がした。
結構続いていたが、残業して仕事集中してたらいつの間にか消えてた。
シンは今日も元気です。


そういや今月の目標をまだ立てていなかった事に今日気付いた!!!

・家での時間を有効に使って、平日は作業、土日は+最低2つ学園四コマを更新する
・ストレッチと筋トレを毎日する
・可能なら土曜日の午前中にプールに通って海で泳ぐための身体作りをする

グアム旅行の日程が決まったからな…!
色々想像妄想してwktkしてたけど、よく考えたら海で泳ぐとか体力使い果たして1日目で死亡フラグしか見えなかった件。
平日のド真ん中に有休取って行くから、出来るだけ休まないようにしようと思うと、職場から直接空港へ向かって帰りは直接出勤という形になる事が判明。
行きはいいけど帰りが問題だろオイィ…!
体力作り頑張るるる。
つっても涼しくなるまではジョギングとかきついし…いややってもいいけど…

妄想

私ってば『もし事件もしくは事故に巻き込まれて意識不明の重態に陥ったら』もしくは『腕がもげたら』なんて妄想をよくするわけです。
何なのこれは何かのフラグなの妄想たいがいにしろ。
今日も今日とてそんな事を考えていて、もし左腕一本になったら絵は描けるけどケータイ打ちにくそうだなあ、と思って、試しに左手で打ってみたらしんどくてすぐに止めたわけです(
左腕をなくしたらサイトは閉鎖だろうな…良くて休止。
利き腕なくしたからって絵をやめるつもりはないが、右腕で満足に描けるようになるまでは長い時間がかかりそうだ。
そのために普段からたまに右手で描く練習はしてるんだけどな!(無意味)


今月は家で忙しいぞ…!気張れ俺!!!

更新しました

サイト更新しました!
よしよし、順調な更新。
一昨日と昨日は違う作業してたから今週の更新は無理かなと思ったけどいけた!
学園パロ四コマ、今回の更新で60枚いきました。
それでもまだ夏休みになってないとか(現在夏休みの前のテスト休み)1年全部描くと何枚になるか分からないというww
あと、ここ数年ロディが全然描けなかったのだけど、最近何だかまた描けるようになりました。
思えば描けなくなったのって四コマを描かなくなってからかもしれない。
四コマ描くって事は必然的にロディも描かないといけないからな…描けなくても!
実際四コマ再開し始めた時はまだ描きにくかったし、やっぱ描かないといけないんだな…!

た、楽しいな…!だいたい週に2枚のペースだけど!
ネタ的に来週は3つ更新したいが果たして描けるだろうか。

花火!

3つ前の記事に拍手ありがとうございます!
びっくりした!
ワンピはみんな大好き!それともH×Hかしら??
どんな意図であれシンが調子に乗る事に違いはない(ウザいわ)


一人で浴衣着て祭り行くとか言ってたが、何かもう面倒になったし着なくても満足した感じだし、
覗くだけ覗こうかなとか言ってたが、何かもう暑そうだし行かなくても満足した感じだし、
そんなわけで犬の散歩以外は一日引き込もってたシンです!
今日何した…?急に描きたくなった絵2つ描いただけだな…一つは途中だし…
こんなことなら四コマでも描けば良かった。深夜と明日にかけて描く。

夜は母と祖母と3人でベランダから花火見ながら焼き肉した!
つってももう見慣れた感がだな…友達と見るなら楽しそうって思うんだけどな!
というか、花火の音と煙が爆発にしか思えなかった件(
でも綺麗だった!たまにはいいものだ!

次の冬は

絶対スキー行く!!!
去年は友達と行こうと話してはいたものの、それぞれ忙しかったり金なかったりで結局行かずじまいだったからな…
私一人で行っても良かったが、去年は色々とあったからそこまでの精神的余裕というかエネルギーがなかったという。
でも今年は絶対行くからな!!!一人でも行くからな!!!

その為にそろそろ板を買っておかねばならない。
持ってるのはGSとSL用の2本だが、学生時代に中古で買ったらどちらも1年と待たず壊れたという。
板が若干剥がれてるだけで滑れない事はないから、もう買い替えなかったんだよな…
でもいい加減に新しいの買うぞ!!!
競技用のは値段たっかいんだよなぁ…10万位したっけ…(モノによるけど)
でも買う、最近シンガポール以外に特に大きい金使ってないからそれ位の金は貯まっている!!!
グアムが控えてるけど…まぁ考えておこう(

そろそろ新型が出る頃だから、旧式のだったら今の時期多少安くなっている筈。
いやまだかな…9月まで待っておこうかな…でも一度見に行って損はない。
買うのはSL1本でいいかな!GSは長くてかさ張るからね!

冬のために、秋に涼しくなったら体作りを始めようと思っていたが、筋トレならもう今から始めてもいいかもしれない。
腹筋背筋腕立て伏せなら風呂前に出来るからな!!!
関節弱いから腕立て伏せは要注意…;;


最近、職場で何かとPC関係で頼られる気がする。
今日はワードについて、この間はプリンターのセットアップについて、前は自動バックアップデータの保存について…
『趣味でPCやってる』だけであって特に詳しくもないから、私自身あちこち弄ってみないと解決しない件。
まぁプリンターのセットアップは来てもらったPCエキスパートの人も色々弄ってて「ややこしい」と言ってたけど。
聞かれてすぐに「あぁ、これはですね…」と説明出来るくらいPCに精通したい。
でも何で聞かれるようになったのかな?
PC作ったとかよくPC使ってるとかいうような事は言った覚えがないのだが。
しかしPCについて頼られて嬉しいのは事実!!!
ちょっとPCの勉強しようかな…?


プリンターといえば、8月から我が課に複合プリンターが設置された!!!!!!(今までは複数の課で共有だった)
わざわざ遠いプリンターまで行かなくていいし順番待ちしなくていいし並んでる人を気にしなくていいさ紙詰まりの心配しなくていいしコピーは綺麗だし嬉しすぎる。
だから何だって話になった…(

『もしも』

もしも明日世界が滅亡するなら
その前に君に会いに行こう
言いたくて言えなかった積もる言葉を
君の目を見て伝えよう

もしも明日私の命がなくなるなら
その前に君に会いに行こう
気になって仕方なかった数々のことを
勇気を出して聞き出そう

小学校一年生で習うこと
自分の考えは口に出しましょう
分からないことは聞きましょう
けれども、そんな単純なことではなくて

口にした後に生まれる色々なものが
私はどうしても怖いのです
何かを求めるわけではない
ただ伝えたい、聞きたいだけなのに

生きるほどに増えゆくしがらみ
小学校一年生のときのような
簡単な世界では、もう
私たちは生きてはいないのです

もう後がないと分かったとき
明日地球が滅亡するなら
明日私の命がなくなるなら
私はきっと素直になれる

結局

言いたいこと言えてないでやんの!
もういい…!俺には無理ゲーだ。
何かもう言わなくても満足したしな!


昨日帰りにワンピ新巻買いに行ったらH×Hも新巻出ていた件。
あぁ…そういやすぐにまた出るとか言ってたな…
つまりアレだよね、既に発行出来る状態だったのを敢えて売り出さないで置いてたってことだよね。と●し先生掲載してないもんね。
…Why?何か意味はあるの?
とか首を傾げつつやっぱりH×Hも買ったシンです(
ゴンさんの正体が明らかになって、真実を知るとネタだけの気持ちはなくなったけど、それでもやっぱりまだ笑ってしまうの。ごめんね。
でも久々に先が気になるかもしれない!

ワンピは相変わらずギャグと涙だな!しらほし姫かわええ!

朝っぱらから

昨日はちょっと小用あってPCつけたらうっかりピクシブ巡りの罠にはまって寝るのが若干遅くなった!!!
…けど、朝っぱらから異様に元気な兄に起こされていつもより早く起きたよ!
…何で兄こんなに元気なん…?(←低血圧)
そんな兄は昨日私が帰宅した時には、母と飲んで酔い潰れていた。
今朝は4時に起きていたらしい。年寄りか。
昨日帰ってきて今日また京都に戻るのか…忙しいな…
そういや兄が中途半端に買った数々の漫画の続きはどうするのか聞いたら、続き買うものも買わないものもあるらしい。
買えよ!!!一度買ったなら!!!買わないなら買うな!!!!!!
私が買ってくれると助かる言われたが…うーんどうしよう…
昔従兄弟の兄に見せてもらった『Eden』とか、うちに3巻まである『BLACK LAGOON』も続き読みたいんだよなあ…
『破壊獣』(?)はもう続きいいかな。でも気になるなぁ。
『巨人驀進』(?)『大振り』は兄が買う…んじゃないかな。
自分ではよっぽどの事がないと買わないシンです。その代わり買うなら最後まで揃える。

って今ブログ書きながら歩いてたらワンピ新巻出てた!帰りアニメイトに寄ろう!


今日は水曜日だから覚悟はしていたけどやっぱり窓口対応が忙しかった!
申請書に関する連絡やら郵送やら…シンはそろそろ頭がパーンしそうです!!!
だがこれで面倒な事はあらかた片付いた、しばらくのんびり出来るかもしれない。

不安定期なの?

自分、馬鹿じゃないのかと。
最近やたら気分の浮き沈みが激しくて一人ニヤニヤしていたかと思うと落ち込んでいたりする。
落ち込むつっても欝とか自己嫌悪とかじゃなくただひたすら寂しいだけなんだけど!
昨日は特に酷くて、「何かもう色々考えるの疲れた」とか思って、限界なのかそれとも自分疲れてんのかな…とか思っていたら本当に疲れていたようだ。
特に忙しかったわけでもないのに帰ったらグッタリ、食後もベッドでうたた寝とか何事だ。
昨日は暑かったからかな?特に暑かったかどうかは分からないけど。
暑さは体力消耗するからねえ…!

そんなわけで昨日はいつもよりちょっとだけ早く寝た!
今日は残業可能デーだったからな!体力の温存のためでもある!
今日は色々片付けた、これで勝つるしばらく残業せずに済む。


今日は初めて職場から自転車に乗ったー!
すぐ傍の病院に行くだけだったんだけどね。
自転車の借り方を知らないから一度把握しておこうと思ったの(・ω・)
自転車久しぶりすぎた、マジ気持ちいい。
とか悦に入りながら行った病院は休業日。
馬鹿じゃないの!!!何しに行ったし!!!(笑)
というわけで職場を出て10分で帰ってきましたよ。
まあまた病院の人がうちに来るだろうから、その時にでも話せばいいかな。

自転車と言えば。
自転車に乗って旅をするのが小さい(?)頃の私の夢でした。
もっと言えば、自転車に乗ってポケモンの世界で旅したい。
アニメはよく知らないけどアニメはいいです、私はポケスペが好きなの。
最近のポケスペは知らないけど、昔の、真斗さん絵時代のポケスペが大好きすぎて厨二になるレベルでしt失礼しましたデフォで厨二でした(
まあ、現実には自転車で旅なんて尻痛くなるわ筋肉痛になるわ日差しきっついわで快適とは正反対だというのは分かってます、けど、ね。
ああぁでもいいなあ、気持ちいいだろうなあ。

旅と言えば自分探しの旅がしたかった数年前。
今はもういいや…してみたいけどこれ以上の自分なんて見つけられる気がしない。
旅するなら友達と一緒がいいかな!!!

浴衣

感情を殺せないほど子どもじゃない。
でも、それで平気なほど大人でもない。
とか言って多分別に欝入ってるわけじゃない。


今日仕事帰りに浴衣の人めっちゃ見かけた!
近くで花火大会あるんだって!いいなあ!
そういや地元の花火大会も今週か…
『全国の行きたい花火大会』の確か2位にランクインされているという驚くべき事実。
行きたいなあ…でもわざわざ友達誘って行く感じでもないんだよなあ…
誘われたら喜んで行くけど、自分から行くなら一人で行きたい気分。
夕食は家から花火見ながら焼き肉?の予定だから、夕方頃にちょっと覗きに行くつもり!
一人でも浴衣着て行くつもりだったけど流石に母に何と言われるか分からんからそれは諦めた(
『友達と行く』つって浴衣着ようかな?(・ω・)
