

そういえば

今週の日曜は普段の勤務開始時間に職場に集合してゴミ拾いだった。
死亡フラグェ…(体調的な意味でも手首的な意味でも)

つか、まあ昨日は帰宅11時前だったからPCつけてないけど、最近PCつけるとピクシブ漁るかツイッターに入り浸るかになって何もしていない。
ので、しばらくPCからのピクシブとツイッターは禁止しようと思う!
やらなあかんことがあれもこれも中途半端に手をつけて放置しすぎなのである。
日曜に休めないなら今日は徹夜は絶対にしてはならない。
頭痛と手首の痛みが鬱陶しい!逝ね!(カッ)


そういや人事異動、ただでさえ忙しいのに人数減らしてどうなるんだとか思ってたら、うちには新しく2人来るらしい!
プラマイで1人増えることになる。
そりゃそうだよなあ!でもそれなら先輩を異動させずに1人だけ寄越せばいいのにry
どんな人なのかなー!
男性と女性1人ずつらしい!仲良くなれたらいいなあ!
また歓迎会とかするのかな(笑)

問答無用の

人 事 異 動 !!! _| ̄|●
いや私は異動ならなかったけどね!まだ半年だしね!
あうあうあ…松つぁん先輩が異動で9月いっぱいでいなくなってしまう…
松つぁん先輩から引き継いだ仕事、まだまだ一人で出来る気がしない。
基本的なことはもうしっかり出来るけど、未経験の例とか、予算関係とか…っ(´;ω;)
せめて1年そばにいてほしかったな…いや甘えだけども!
私の担当なんだから、私が責任を持ってやらなければいけないことで、そもそもいつまでも頼る方が駄目なんだけども。
うあぁ不安が拭えない…大丈夫大丈夫俺は出来る大丈夫やれる頑張れ学べ努力しろ。

というわけで残業して色々整理してきた!
今まで聞こうと思いながら確認しそびれていた色々なことをだな…(頼りっきりだったツケ)

というか、私が頼ったり懐いたりする人ってみんな何かしらあって離れてしまうんだけど何なの?
・大学の部活でお世話になった顧問の先生が途中で他の県へ
・大学のゼミでお世話になった教授が他の県へ
・去年唯一何でも聞けて分かりやすく教えてくれた上司が10月に異動
・今年担当の仕事を教えてくれてた先輩が異動
ここまで続くと流石に何かあるのかと疑っちゃうよ?何、私何かそういう縁の下に生まれてるわけ??
来年の春にはまた、色々頼ってる先輩や上司が異動になったりしてね!ははっ!笑えねーよ馬鹿!(

でも大丈夫、曲がりなりにも半年やってきた仕事なんだから、何かあっても対応出来るはず。
私はそこまで無能じゃないはずだし、対応せねばならない。
取りあえず猶予は明日1日のみだから、明日は月末処理と共に仕事の内容確認を重点的にやろう。
まあ課が変わるだけで職場は同じだから、本当に困ったらいつでも聞きに行けるしね(・ω・)


今日は早く寝る!!!!睡魔が鬱陶しい!!!!!!!

スイートポテト

2つ前の記事に拍手ありがとうございます!!!
コメント返事はちょっと待っててね!


昨日は更新しようとして結局しなかったな…電車に乗ってないからな…
1日休み取って病院行ってきましたよ!!!この間の手首検査の結果!
何も異常はないようで、安心したのか逆に不安になったのか。
だって明らかに痛いんだもん…3年ずっとだよ…?
2~3ヶ月補装具を着けて様子見、毎月報告に行くことになった。
補装具ェ…(´゚言゚;)
『可能な限り』であって何もずっと着けないといけないということはないので、どの程度付けるかは自己判断でいいようだ(むしろ「痛いということは手が限界ということなので外してください」と言われた)

帰ってから、母がでっかいサツマイモを買ってきていたので唐突にスイートポテトを作った!

【用意するもの】
サツマイモ・生クリーム・レモン汁(ポッカレモン)・蜂蜜(砂糖やシロップで代用可)・バター・卵の黄身・アルミカップ・好みによりレーズンやバナナ・ある程度の筋肉・やる気

1.サツマイモを蒸す

2.皮を剥く

3.ある程度の筋肉を酷使して潰す

4.裏ごしする

5.混ぜながら生クリームを投入。ねっとりするくらいがいい。
私はイモがパサパサだったので生クリーム混ぜてから裏ごしした。
前のツナクリームパスタの時に使った残りで、生クリームが少ししかなかったので牛乳を足した。

6.味見しながら蜂蜜を適量投入、混ぜる(私はオリゴ糖を使った)
若干甘すぎるくらいでおk
好みによりここでバナナを入れて混ぜてもおk

7.味見しながらポッカレモン・バターを投入、混ぜる
味は好みで。目分量が分からなければ最初は少量の投入を推奨
好みによりレーズン等を加えてもおk。

8.気合いを込めてアルミカップに入れる。

9.呪文を唱えながら卵の黄身を表面に塗る。

10.オーブンに入れ、逆立ちしながら焼けるのを待つ。
何分とか知らね。様子見ながら表面がこんがり焼けるまで。
逆立ちは場合によって臨機応変に変更可。





6個出来ましたー!
半分はレーズン入、半分はレーズン無。
ちょっと甘みが足りなかったね!でもうまうま!
スイートポテトは昔、私が風邪引いて寝込んだ時にいつも母が作ってくれたんだよな…懐かしい…
スイートポテトと言えば母の味である。
たくさん作っても私と母しかいないし、まあこんなもんかな。
たくさん作って残業日に職場のみんなに差し入れしてもいいな…。
でもどうせ差し入れするならスイートポテトじゃなくてもっと手の込んだものを練習に作って、毒味兼ゴミ箱になってもらおう(この扱い)
チーズケーキとかタルトとか、ホールで作ってみたいけど、作った後の処理に困るから作ったことないんだよな…今度作って職場で食べてもらおうか!


何で私はレシピなんて書いてるの?

オリキャラについて語る

ツイッターで「うちの子について語りたいけど誰がいいかわからないから指定をください」タグをつけたらリクいただいたので。
長いからブログにうpります!指定ありがとうございましたあぁ!!!

指定:スライル・ロディフル・リフィス・フォティズ

どこまで把握されてるのかも分からないので、もう今まで公開しなかった設定も含め全て語ってみた(漏れはあるかもしれないけど)
ネタばれとか気にしたって形にしないんだから意味がない。
上記の順に語ってますので、興味ないキャラは飛ばしてください。
PCからだと見やすいようにしてるけど、ケータイからだと読みにくいかも。

あと人生についてが必要以上に長いので読み飛ばし推奨?
イメソンはリンク先に歌詞があります。

続きを読む »

どっちを選べばいいか分からないなら

感謝を選ぼう。

話しかければ一言、反応を返してくれる。
ちょっと気にかけて心配してくれる。
たまにでも、ブログを見てくれている。
「いつも見てるよ」と言葉をくれる。
しょうもないことにでもコメントをくれる。
それがどんなに嬉しいか、きっと分からないでしょう。
自分でも言葉にできないのだから。

特定の人ではなく、私に好意を持って関わってくれる人の全てにありがとう。
楽しいことや笑えることばかり書けるわけではないし、未熟さからくる『うっかり発言』『マナー違反』も多いけど、せめて不快にさせるような愚痴や悪口、暴言だけは書きたくない。
見てくれる人を不快にさせたくないというのもあるし、私自身そんな大層な立場じゃない、自分が陰で悪口を言われる覚悟がないからというのもあるけど(言うなら直接言って欲しい派)
出来ることなら、いつも明るく元気で前向きで、馬鹿みたいに単純で鈍感で悩みも何もない、そんな暢気な奴でいたい、そう見られたいと思う。

と、ここ数年考えてそんな結論が出た今日この頃。
『私らしい』『私』って何だろう、なんて、そんなことをごちゃごちゃ考え始めたころから一緒に考えてた。
ただ割り切れなかっただけできっと最初から結論は出てた、だから出来るだけそういう風にしてきたのだろう。
いい考え方ではない部分もあるのは自覚してるけど、悪い部分ばかりとも思わない。
考えてる私自身が納得してるし、欝入ってるわけじゃないから、それで別にいいんじゃないのかな。
ようやく落ち着いてネジも締め直せたようだ。



朝、家出る前に弱い鎮痛剤飲んで出勤したらあんま効かないでやんの!!!
薬飲んでも頭痛治まらないとか初めてなんだけどいったいどういうことなの。
4時間位経ってから、常備してる鎮痛剤飲んだら無事に痛み消えた良かった良かった。

ふっふー終わったー!
明日は病院行く以外は部屋でゴロゴロして…病院も午後からだからちゃんと睡眠取ろう。
手首の件で行くついでにかかりつけの病院にも行って薬貰ってこよう。
今日は夜との戦いである(早く寝ることを心掛ける的な意味で)
色々とやりたいことはあるんだけどなぁ…

ここ数日

22日(木)
久々に残業した。
連日の寝不足と急な寒さで体調すぐれなかったのに馬鹿なことをしたと思っている。後悔はしたけど反省はしていない。

23日(金)
休みひゃっほおおおおぉぉぉぉぉい!!!
最寄り駅周辺行って色々用事済ませた。
クミサが復活しましたよ!!!!!!!!!!(訳:新しい電池パックを手に入れました)
夜中になってから絵を描き出すワタシ。
版権とか描くの久々。何気に版権カラーは10年ぶりくらいじゃなかろうか。
110924 のコピー
ちょうど月下ちゃんが誕生日だったものだから急遽描かせていただいた!!!
マルコは描きやすかったのにエースが全然上手く描けないとか絶望したわ。
余裕なくて結局これで妥協したが、せめてもっと丁寧に塗れば良かったな…;;

24日(土)~25日(日)
広島県宮島へ遊びに行った!
影ノ虚さんと月下ちゃんとひじりさんと会ってきた!ひじりさんは初対面!
宮島行って観光して人力車も乗って、夜に広島市まで戻って広島焼き食ってカラオケ行って夜通し描いて歌った。
死亡フラグ覚悟してたが思ったより平気だった件!
これは翌日も楽に楽しめそうだと思ってたら他の3人がバテてたので、カラオケ終わった後はそのまま解散。
帰ってからずっと寝てた。

26日(今日)
午前中は休み取ってて良かった。
午後から仕事行った。しんどかった。
ぶっちゃけ熱ありそう。どうせ休まないから計ってないけどな。
でもフラフラするだけど頭痛も酷くないし咳も鼻水もない勝つる。
明後日は病院へ手首検査の結果を聞きに行くために休み取ってる!明日1日のしんぼうだ!

昨日

会議で残ってみんなと話し合い!
10月の運動会と12月の障害者週間での手伝いの、役割分担を決めた。
私はclust先輩と交替で着ぐるみ着ることになった!ひゃっほううぅ!
12月だから暑くないしな!!!
みんなの人気者のマスコットキャラを来て可愛らしく手を振りながら、中の人は思いっ切り変な顔してやろう(笑)
10月の運動会はY係長と一緒に受付をやることになった。
楽しそうだな…!休日出勤だが!


今日は連休の間だけど他にいい日もないし、休み取りたかったけど、研修あるから休めない件。
とか思ってたら昨日、台風で研修なしになるとか通知が来て、休もうと思ったけどその時には既に仕事の関係で「明日病院に説明に行きます」と言ってしまっていた件。
でも今日、別に1日じゃなくても午前と午後と半々で休み取ればいいんじゃねと思いついて、半端ない雨も昼にマシになったし、頑張ったら仕事も一段落ついたし、眠いしで午後休み取って帰ってきた(笑)
帰ったら何しようかな!
絵か漫画描きたいけど昨日から兄が帰ってるから相手させられるかもしれない(

ツナクリームパスタ

以前「ツナでパスタ作ったらまずかった」という話があって、その時に私が「クリーム系のソースだとよく見かける気がするし美味しいかも?」と言ったことがあって、
さてどうだろうと実際にやってみた!

【用意するもの】
パスタ適量(2人分)・生クリーム適量・シーチキンの缶詰・パルメザンチーズ・胡椒・失敗を許す心・食への飽くなき探求心
生クリームだけだと多分味が締まらないし、味付け何にしよう…と考えた挙げ句に無難にチーズになった。

1.パスタを湯がく。
2.その間にフライパンに火をかけて、適当に油を切ったシーチキンを一缶全部ぶちまける。
3.生クリームを適当に投入。
4.ぼんやりと混ぜつつ、適当にパルメザンチーズをかける。ナチュラルチーズ(普通のチーズ)でもいいけど私はパルメザンな気分だった。
5.歌う。
6.味見しつつ生クリーム加えたり胡椒入れたり。
7.固めに湯がいたパスタの上にツナクリームをかけて完成。

99518640_org_v1316427039.jpg

【感想】
・ソースだけ味見した時は、美味しいけどこってりしすぎかな?と。パスタにかけてどんな感じになるか分からんかったけど美味ぇ!(゚∀゚)
・好みでパルメザンチーズ、塩胡椒を。
・ツナは一缶で2~3人分くらいな感じ!沢山食べるなら2人分かな?
・ツナの油はよく切った方がいい。でも少し油っぽかったけどこれはこれで美味しい。
・クリームは味見の時点ではソースっぽかったけど、パスタにかけるとツナがクリームを吸ってツナのみな感じになった。味はちゃんとまろやかだったけど、クリームっぽい感触が欲しければクリームは多めに投入すべし。


何でレシピなんか書いてんだ私。
最初は生クリームの味つけにめんつゆなんかどうだろうと思ったんだよな!
和風と洋風か…合わなくはない、と思う…が…一度やってみるか…?





拍手コメントありがとうございました!!!!!!
管理人のみ閲覧で返信なしで良いとの事ですが、相手と内容からして問題ないと勝手に判断して返信させていただきますつかさせろや。

>某A
シュリアへのお褒めの言葉あざっす!シュリア13年前に死んでるキャラだけどな!(いい笑顔)
ナスクの母の双子の妹、つまり叔母だ!
一応色々と重要な出番はあるけど本編描かなかったら存在意義が揺らぐわ(笑)(描けよ)

個人的メール待ってる!しびれを切らしたら俺からするかも!
漫画の続き…!頑張る…!でももう意思が折れt(ry

手話バー

昨日クロと行ってきたああああああァァァァァァ!!!!!!!!!!
予定13:30待ち合わせで、また着く時間の目安をメールするという形だったので13:00頃に家出れるようにして待機。
「今起きた」とメールが来たのは13:35でした(笑)
結局15:00待ち合わせてカラオケへ。
…行ったものの混んでたので退避して、ケーキを食すべく喫茶店的な何かを探す。
ついでに手話バーの場所も探して彷徨った挙げ句、確認して喫茶店で一息。
ケーキを食べながら手話の予習(笑)
雰囲気的にお絵描きなんて出来る場所じゃなかったからちゃんと予習したよ!予習しないフラグ折ったよ!(どやぁ)

バー開始が16:00からなので16:30頃に参加。
楽しかったー!
一人でワインを楽しみながらパイプを加えている帽子に髭の紳士おじ様がマジ格好良かった件。
色んな人と話して少し手話を思い出したかも!
今まで何やかやで参加してなかったけど、これから可能な限り毎回参加しようかな…月1~2だしな…
あと漫画家さんともお話した!ひいぃ!
漫画買わせていただいてサインも貰った!ひいいぃ…
HPがあると聞いて私のサイトも伝えた件。ひぃひぃ…
誰かにHPを教える時はいつも、ブログと実際のテンションやらキャラやら口調の違いに引かれないかとビクビクする次第。
相手によってはだいぶ猫被るからな私…とか言って別にブログで本音を全て出してるというわけでもないのだがw

つか早速サイトの方の拍手にコメントを残してくださった件!!!!!!!!!!
ありがとうございます返事遅くなってもちゃんと見てます返事なるべく早くします(

落描き

至急クロと会う予定になった本日だが、連絡待ちの間に昨日見つけたボールペン落描きを発見したのをうpする簡単な作業。
さっき起きたと連絡来たからもうちょいしたら家出る感じかな。
「私も最近アナログで絵描いてないわぁ」とかクロに抜かしたが何気に色々描いてたわ(

続きを読む »

珍しくPCからブログ書こうとしたらメンテ中でしたよ

というわけでこんな時間に参☆上、シンです。何だろうこのテンション。
うああ…!今日一日潰れた件!!!
つっても一日の始まり自体が昼からなのだが(

今日は靴買いに行った!!!
秋の靴で、でも今からでも履ける可愛くて履きやすいのをGETしてご満悦ですよ!
その時に旅行用の鞄も探してたけど、いいのがなかったから、帰ってから車で目をつけてたお店へ行った。
前行った時にはなかった鞄が出てて一番気に入ったのでそれを購入。
グアムに持ってくキャリーバック!


ブログ書いてる思いっきり途中で寝てたのでもう寝る。
気が向いたら明日編集し直そ。
明日は急遽クロと会う事になった!

やばい

補装具つけてると痛くて堪えられなくなってきた。
かといって外すと手首が普通に痛くて使い物にならない件。
病院行くまでは普通に使う分には全く痛くなかったのに…
仕方ないので今日は補装具つけないで、そこそこ丁寧に文字を書く時以外はほぼ右手1本で仕事してた。
メモとか右手でやってた!右手特訓したのはこの日の為だ!(

1日着けなかったら関節の痛みもマシになったんだが…これ、補装具って余計に悪化させてるんじゃね…?


明日から3連休か!胸が熱くなるな!
夕方頃から何だか無性に人恋しくなってきたから今日は家で飲もうかと思ったけどやっぱいいや(どっち)
酔いたい気分だけど…!ううぅん…!
どうしよ…まぁ飲む時間を作業に当てて集中すればいいかなうん。


最寄り駅に着いたら今日こそ白戸家行く。
すぐ減るのはまだしも65%の状態でいきなり電源落ちたりなかなか充電できなかったりクミサやべぇ。
明日は靴を買いに行きたい。
この連休中ずっと雨か…この野郎…
暑いよかいいか!気合い入れて部屋片付けよう!

病院

昨日は一日の大半を病院に費やした…!
3年前に傷めてから違和感が残っていたのをずっと放置していた手首の件、ようやく重い腰を上げましたよ!
電車とかバスで行ける場所にないので午前中に母に車で病院に連れて行ってもらって。
問診とレントゲンは割とすぐに終わったけど、実際に専門医に診てもらうまでに時間がかかった。
レントゲンで見る限り骨に異常はないが、手首関節の部分にある小さい骨の1つ2つの中身が傷んでいるかもしれないとのこと。
考えられる症状としては、転倒により痛めた時に血管の何本かが切れて、それによって栄養が行かなくなって骨が傷み始めているのではないかと。
…3年間ずっと同じ感じなんだけどね?(・ω・)
でも靭帯が損傷してる心配はないとのことでそこは安心!流石専門医だな!

詳しく検査するためにMRIを受けることに。
予約が必要なのがたまたまキャンセルが出て、すぐに受けられることになった。ラッキー。
気分は実験される被験体で思わずニヤニヤした(笑)

その後に補装具を作ってもらった!
精密検査の結果が出るまで一応手首を固定しておけということで。
一人ひとりの形に合わせて作るのだが、30分位と聞いていたのに1時間近くかかった件。
どうやら私の手が小さいから型取りが難しかったようだ。
まあいいけどな!!!目の前で手首に合わせながら作っていくのを見るのは面白かった!!!
↓こんなん。



装着するとえらい大仰になった件。
怪我人みたい!大袈っ裟!(笑)
可能な限り着けるように言われたが、密着してるから動かすとプラスチックに当たって痛いわ利き腕を封じられて不便だわで早速くじけた。


でも仕方ないし確かに着けてたら手首は楽なので、今日ちゃんと着けて職場に行ったら大騒ぎになった。
「捻挫?」「骨折?」「リスカ?(←これは冗談)」と色々言われまくって、挙げ句には会ったこともない市民の方にまで心配される始末。
俺…もうこれ着けるのやめていいかな…
つか昨日の受診で手首を弄られた時の痛みが残ってると思ったら、若干腫れてるんですけど。
…帰ったら湿布しておこうか。

『レンジャーバトン』

今日、色々考えていた結果、幸せと笑顔の関係性について何かいい事言った的な結論に至ったけど、
すぐメモできなかったものだからうまくまとめた言葉が出てこなくなった。
というわけで書く事もないのでいっちゃんから回ってきたバトン回答をしようと思う。
明日は夏季休暇取って休み!!!!!!!(゚∀゚)


久々にバトンが回ってきた!!!
いや溜め込んでいるのはいっぱいあるのだが(消化しろや)
追記にて!

続きを読む »

ツンツン

今朝、出勤途中の電車の中でもうクミサの体力がなくなって電池式充電の補給が必要な状態に。
週末休日に先代のハイゼさんがデレてヘルプを受けてくれた(電源が点いた)ので、ハイゼにバトンタッチ。
…充電した筈なのに最初から満タンまで体力ないんですけど…
帰りには5分弄っただけで限界に。
どういうことなの…やっぱりデレてはくれないの…?
引退した者に頼るなということですね分かりますハイゼさんマジ鬼畜。

ハイゼも相当電池パックにボロがきてたんだったか…?
割と平気だと思っていたが、それはヴォゼフ(ハイゼの前)だったかな。
ヴォゼフさんマジ有能。まぁバトンタッチ出来ないんだけど。


今日は職場の人の土産やら貰い物やらでお菓子率が高かった件!!!
プチシュークリームとパイクッキーとプチまんじゅうと炭酸煎餅…食欲の秋怖い。
いや職場はいいんだ、闘いは家だ、気張れ俺!!!



【追記】
Σひいぃ!!?
えっちょ前記事に拍手が2つもついててマジびびったどういう事なのありがとうございます!!!!!!!!
これはあれか、自惚れるならばスクール漫画完成させろという催促かなそうだと思って俺頑張る。
うおー!!!正直もう飽きてきたところだった(早)けど完成まで頑張ろう!!!!!!!!!

下描き

ここんとこずっとやらないといけない作業があって(つっても集中はしていない)サイト作品に手を出してなくて、
まぁまだ終わってないんだけど詰んだというかやる気なくしたので今週は学園四コマを描こうと思っていた。

話は変わるがここんとこクミサの体力がすこぶる減少しているので、ハイゼ(クミサの前のケータイ)にヘルプを求めたら起動してくれませんでした。
充電器に繋いでもウンともスンともいわない。
何たる…何たるツン…
でも諦めずに充電器に繋いでしばらくしてから起動させたら起きてくれた件。
ツンではなくてツンデレでした(
ただ単に充電が出来ていなかっただけのようだ!前充電してから電源切った筈だがおかしいな!
その中の下書き保存のデータを漁ってたら2年前の漫画スキットメモを発見したのでブラファにデータ渡し。

今週は学園四コマを描こうと、思って、いましたが、そのスキットに滾ったので、この機会を逃すともう描く事はないと私の経験が警告を発してきたため急遽スクロール漫画にシフト変更。
…前から思っていたが、スクロール漫画って構図が難しいよな…同じ幅の中で構図を考えねばならんという…
めちゃくちゃ顔漫画になりそうと思ったら案の定で泣いた。
まだ下書きのみだけど!今日はもう!無理!
でも続きを描くかどうかも分からないのでこんな感じというのだけでも続きにうp。
うpしておけばしないよりは忘れないだろう(

あとついでに何かうp出来るものないかなーと思ってたら、昨夜ボールペンでガサガサ落描きしたものがあることを思い出したのでスキャン。
ボールペンで一発描きで気ままに描くのとか結構好き。
よくやるけどそういうのは紙を保存したりしないから手元には残らない。
そういう、気ままに描くのって、ナスクとスライルが多いんだ。この二人マジ主人公。

続きを読む »

そういえば

自分が大怪我をして長期入院になった時に持って来て欲しいものまとめ(紙・筆記用具・ネーム・資料等)、何かで突然死んだ時のための遺書(今までに描いたイラストやデータ等の扱い、友人への連絡、サイトやブログの処置についてetc)を書こう書こうと数年前からずっと思っていたのを思い出した。
遺言書かないとなあ…→そのためにイラストやデータを整理しなければ→その前にまず部屋を片付けねば→………(゚言゚`)←今ここ
明日こそは…体力があれば…!
とか言いつつ仮に部屋が片付いたとしてもきっと面倒で遺言など書かないのだろう。
取り合えず見られて困る絵やデータだけは何としてでも処理せねばならない(真顔)


やべぇ…最近明らかに食い過ぎな件。
このままだとメタボになる。
最近食い過ぎだとは思ってたが、そうかこれは食欲の秋なのか…?
残業があれば減食できるんだけどな…殆どする必要がない上に夏休みやら祝日やらで家にいる事が多い9月。
脂肪フラグの予感です(既に1kg増えてる)
目標、というか意義を失ったってのも大きいんだろうなぁ。
いやグアムという大きい目標がまだあるんだけど。
一種のヤケ食いなのかもしれない。
いかん…たるんでる…来週の月曜日からまた本気出す(今日から出せよ)
いや家だと母親が最近調子に乗ってスイーツ(笑)買ってきたり食事カロリー考えないんだよ。
むしろ最近の食い過ぎの原因は母親が大きい。
食わなければいいだけってか!分かってる!

君も、わたしも

この広い世界の中で

生まれた同じ時代の中で

出会えた沢山の人の中で

親しくなった偶然という奇跡



きっと思うよりも身近で

思いもしない意外な人物が

同じような悩みを抱えて

迷いながら、歩き続けている



*****



今日は休みだったァー!!!!!!
調子に乗ってほぼ徹夜だったので体調は悪化したような気がしますが何か(にこ)
昼過ぎまで寝ててその後はのんびり。
普段通りに9時から行動開始して部屋の片付けしようと思ってたのに…!OTZ

のんびりしすぎて明日が平日だなんて信じられない。

いきなりの秋

涼s…寒いよ!
朝晩もう凍える!
日中はまだ暑いんだろうけども。
そろそろ服を入れ替える頃かな…

こんなに涼しくなったら、本当にそれこそ草原に行きたい。
今月は三連休が二回もあるし、友人との約束もないし、家族に秋吉台に連れてってもらおう。
あそこは家族と行くなら一人で行きたいけど(笑)まあ誘われたのに断ってまで一人ってのもな…家族となら車があるし。
もうあの草原に逢えるだけでいいわ誰と行きたいなんて贅沢は言わんよ。
本当に逢いたい。


ところで高校時代に文学部で本を出していたという話が出て、
その話どこで読めるのかと言われて、一つだけはサイトに載っけてるけど他のはあまりにも稚拙すぎて載せてないんだよなぁと思い出して、
何だか懐かしくなったので本に書いた刻継ぐ番外編のデータを引っ張り出してみた。
…俺、よくこれ書き上げたな…
自分で感心したので、可能ならサイトに載せようと修正中。
いやでも…今でも自分が小説書くの上手いなんてこれっぽちも思わないけど、マジでこれ表現も稚拙だわ語彙力もないわ何より全体に漂う厨二臭に驚愕を感じ得ない。
何だ…何かがやばいとは思うのに何がどうしてこんなにも厨二臭を作り出しているのかが分からない。
とりあえずカタカナ表記を漢字に直したり必要以上に漢字変換している部分を平仮名に直したり口調を直したり。
キャラが別人すぎて修正が進まない。
ロディがその頃は感情が普通にあったから別人なのは仕方ないとして、何かもう…みんな幼い…
そう感じるって事は私自身が成長したって事なんだろうけど…もう7年前か…
あと全体的にテンションの高さがパネェ助けてついていけない。
でもナスクやトパみたいな子供はこっちの方が正解なんだろうな…子供が書いてんだから…
トパはともかくナスクのイメージが今は、子供なのに内面が結構大人、だから違和感が半端ないわけです。
でも、多分これ、ナスクはあえて子供っぽく書いてるわ。本編の初期の頃の設定だし。
今でも初期のナスクを書く時はあえて子供っぽく書くしな。
セイドさんもテンション高ぇなあ…そうだなぁ以前はこんなテンションのキャラだったなぁ。

とりあえず、せっかく一話完結で完成してるのだから、頑張って修正して厨二臭を消してサイトに載せたいだが出来る気がしない。
厨二臭を消すつっても今の私が持つ厨二臭は消せないけどね!(
『作品を作って陳列してサイトを形作る』事だけでも楽しみと自己満足を得られる私はとことんサイト運営に向いてると思うの(笑)
更新はあんましてないけど(しろよ)


ここまでを朝の通勤中に書くだけでクミサがバテた。
やべえ…この間の土曜日におかしいと思ったらいきなり電池の減りと充電速度が明らかにおかしくなり始めた…
早いトコ白戸家に行かねば。
今は電池式の携帯充電器でクミサを持たせている@昼休み


体調やばいとか言ってたがどうやら大丈夫なようだ!
明日休み取った!部屋片付ける!!!

案の定すぎる

『カラオケオールするとだいたいいつも体調崩すから覚悟してたけど、今回はまあ大丈夫なようだ』?
誰だねそんな戯言を言ったのは。
はい私ですねすいません。
やべえ!!!案の定体調崩し気味!!!
という事で今日確認したら、夏季休暇が半分残ってたから明日休み取…ろうと思ったら明日Clustさんとの共同残業の日だったわ。
うぇwww何という死亡フラグwww
水曜日に休み取ったけど、もし寝込むまでに体調崩したら家で寝るだけになるし勿体ないな…
涼しくなったしいい加減に部屋を片付けたいのだが。
まぁ今週の水曜日の分を抜いてもあと3日残ってるし、毎週1日休み取るかね?
とりあえず今日は頑張って早く寝る…眠すぎる…


最近『仕事に追われて息をつく間もない』という状態がなくなってきた。
私の消化が早くなってきたからであって、決して仕事がなくなったわけではないのだけど。
忙しくしてないと何だか罪悪感を覚える今日この頃。

そんな事を言える余裕が出来てきたなら窓口対応の手順や自分の担当の仕事の内容を勉強しろっていうね。頑張る。

熱唱

金曜日は久っ々に大学時代の友達と会ってきた!
家の周辺は豪雨でうんざりしたが、大阪の方はそんなに降ってなかったから良かった。
大学卒業してから2回目だけど、前会ったのはもうちょっと先、秋か冬…たぶん秋は終わってたような!
会うなり服装見て「うわーぁ」「じゅるり」「大変よく出来ました」と言われまくったんだけどどういうことなの…(主に2人に)
そこまで露出高くもないよね!町でみんなそんな格好してるやん!
親父どもめ…だがそんなお前らが好きだよ。

みんな変わらんな!
まあ大学時代の友人ならそんなには変わらんか(笑)
そして女子が久々に集まると恋バナになるのは必然ですね分かります恋バナは好きですよ。
ただし自分に関する恋バナは話す事などない。
いや、うん…何かすみません(


その後は半数が帰って残った4人でカラオケへ。
この時点で10時だったとかお前らどんだけ飲んでたの?
カラオケオールした!最初はするつもりなかったんだけど!
オールも久々すぎた(笑)
数時間なら最初から「そんなに歌えない」と思うからいいけど、オールで「歌いまくる」という意識になると一晩中歌っても歌い足りない件。
こんなにノッたのも久々かも!楽しかった!
一番テンション上がったのは『大空讃歌』歌った時。
好きやねん…(
あと一人が途中で戦隊モノ無双していたのがPVのアクションがえらいカッコ良かった件。
アクロバットって…いいよね…
だけどクーラーの効き過ぎで寒くて震えながらホットココアがぶ飲みしてたら終いに気分が悪くなった。
何でみんな寒くないん…?
いや私が薄着だったというのもあるだろうけど、それにしてもアレはないよ!保冷室か!


5時に終了、解散。
寒さと頭痛(←寝不足)と吐き気に震えながら帰宅すると地元はやっぱり豪雨。
帰ってシャワー浴びて即ベッドに入って昼過ぎまで寝て、お昼ご飯食べてまた寝た(寝すぎ)
カラオケオールするとだいたいいつも体調崩すから覚悟してたけど、今回はまあ大丈夫なようだ。
しかし寝なかったら頭痛がログインするのはどうにかならんものかね…昔からなのだが(´;ω;)


昨日絵日記更新しようと思ってたのに出来なかったな…

London bridge is…

folling down, folling down, folling down♪

最近、何故か「ロンドンブリッジふぉーりーだん♪」と脳内でリピートしてて(しかも英語)
気になったので歌詞やら由来やら調べていた昨日。
子供が歌うような歌謡が持つ意外と暗い歴史や怖い意味を調べるのが好きなシンです。
『My fairy lady』は橋が落ちないための人身御供だったのか!


そういや昨日調べてたら手首の慢性的な痛みって怖いんだってね!
詳しくは覚えてないけど、靭帯を痛めたことによる後遺症…?とやらの可能性もあるとか…
大した痛みではないと思っていたが、腕立て伏せやブリッジが出来ないのは問題だ。
久し振りに逆立ちしてみようと思ったが床に手をつくだけで駄目だった。
左手を使う時に意識してみると、扉を開ける、少し重いものを持つ、机の上に手を置いて体重をかける、そういったちょっとした負担でも痛む事が判明。
無意識のうちに痛くないように庇ってたみたいで気付かなかった…!
というわけで調べてみたら、通常のレントゲンには異常は写らない場合もあるから手の専門医のいるところに行かないといけないとの事。
近くの病院に専門医がいてるみたいだから近いうちに行ってみようと思う!


昨日から9月なのに今月の目標を立ててなかった!
先月は残業時間が16時間と順調に減ってるから、極力残業しない、はもういいかな!
先月に毎日ストレッチするという目標を立てたのに結局してないから、引き続きそれを目標にする。
昨日さっそく、大学で部活を引退して2年半ぶり位にストレッチやったら身体がガッチガチでやんの!!!
毎日仕事するだけの堕落しきった社会人の身体ェ…
でも腹筋は30回出来た!
…昔は100回くらい余裕だったんだけどな…(笑)
その代わり昔は2回くらいしか出来なかった腕立て伏せ、昨日は左手を庇った状態でも10回出来たぞ!
どうやら筋肉の方はスキー部時代のものがまだ残っているようだ。

昨日他にも調べてて、体操というのは競技志向だったり子供対象しかなかったけど、『アクロバットの練習』なら教室みたいなものがあるという情報を得た。
2つ候補があるから行きたいと思ったけどまず身体作りをせねば…
手首の方は病院に行くとして、バク宙とか身体の柔らかさは関係ないという意見もあったけど、やっぱり柔らかい方がやりやすいし怪我もしにくいからな!

まあ、手首もストレッチも、アクロバットのためだけじゃないけど(笑)


昨日のストレッチのせいか今日の天気が雨のせいか寝不足のせいかは分からないけど身体が若干倦怠感を覚える!
でも筋肉痛は全くない!午後も頑張ろう!

左手首が

地味に痛い。
先々週の週末に異様に痛くて、湿布貼ったら2日位で治った…と思っていたのだが…!
普通にしてたら痛くないけど力入れたりすると関節が若干痛む。
別に何もしてないのに!
手首にしろ足首にしろ、昔から関節が弱いんだよな…
左手首は高校の時にバク転を練習してた頃…いや小学生の時に側転の練習してた頃から弱かったかな??
決定打は大学の部活でバランスボールの上に立ってて、バランス崩して倒れて地面に手をついてグキッとやった時である。
あの時から腕立て伏せが出来なくなった…左ばかり痛めるのはきっと左利きなせい。
アクロバット系も今はもう怖い。手首を痛めそう。
せっかく身が軽くなりたくて体重落としたのにな!

ちなみに足首はジョギングや筋トレ、膝はスキー合宿で炎症起こした!
けどこれは負荷のかけ過ぎによる炎症だから普段から痛めてるわけじゃないんだよな!
手首をどうにかせな…関節…コラーゲン…?
ちょっと関節の強化には何が有効か調べてみよう。


アクロバットといえば体操クラブ的なものに昔から憧れている。
ラジオ体操的な体操じゃなくてアクロバットね!
大学の時も本当は体操部に入りたかった。
見学したら女の子はマネージャーだったから入らなかった…。
ちょっと体操クラブとか教室みたいなの探してみようかな?
やるならクラシックバレエや合気道もまたやりたいな。
レオタードとかトゥシューズとかまだあるんだぜ!もう小さいだろうけど!
胴着もある!でかいけど!(
まあバレエは…もうやらないかな…体脂肪的な意味で…
でも懐かしい…!

いや体操やりたいならその前にまず手首関節をだな_| ̄|●
