

10月よりは残業時間減ってた

どうせ仕事しかしてないし仕事以外だと電車の中で小説読むか寝るか家で風呂入るか髪乾かすか寝るかしかしてないから割り切って仕事のことだけだがブログ書く。


月曜日はメンタルヘルス研修があった。
去年までは希望者のみ参加だったけど誰も参加しないから今年から強制参加になったという。
どうせなら去年に強制参加にしてほしかった。そして今年は要らん時間勿体ない。
分かりきったこと実践してることばかりだったという…現実そんな甘いもんじゃないぞ(´゚言゚)

火曜日(昨日)は予算編成のヒアリングがあって私が立てた予算について聞かれた恐怖。
概ねOKで良かった!
一つ突っ込まれたところ前の担当に確認してまた報告することに。
庶務関係の予算のヒアリングはまだだけど、庶務関係が一番突っ込まれるらしいgkbr。

水曜日(今日)は月末で庶務の忙しさが半端ないというのに窓口に来る人多くて死にそうだった。

つか、来週が障害者週間というイベントでその準備と手伝いでもう何が何だか。
加えて、某企業が行っている助成の定期調査により対象から外れた人がたくさんいて、その人への通知が多分月曜日に一斉送付された。
昨日からその件で聞きにくる人が後を絶たない。
ならまだしも、苦情言いにくる。
うちに言いにこられても…どうしようもないんですけど…言うなら企業にですね…あと話膨らんで全く関係ないことまでうちのせいにされるし…


明日明後日は私は研修なんだ!!!
その会場が職場より近いし、開始終了時間が若干遅いのと早いのとでのんびりできる嬉しいマジ嬉しい!!!
まあ明後日はみんなで残業して準備があるから帰りは職場へ行くんだけど(笑)
明日は研修先から直帰だよぉ!!!うひえへへへへへ
今日は残業不可の日なのに何やかやで1時間ほど居残ってたから家であんま時間なかったし、明日は全力でのんびりする!!!
研修自体楽だしね!!!業務に追われて電話質問に答えて窓口対応して苦情対応して駆け回るよかよっぽど楽!!!
それが職場のみんなの役に立てるなら嬉しいよね!!!PCのソフトの研修なんだけど頑張って覚えてくるお!!!がんがる!!!
明日明後日と業務を溜めると月曜日の忙しさがまた怖いけど(笑)


忙しい忙しいとか言ってるけどもっと忙しい人はいくらでもいるのは分かってるし、忙しいのは幸せなことだというのも分かってるので、別に文句があるわけじゃないので石投げないでくださいアッー!(

うーわー

書くこと色々あるしネタない時用の話題もあるのにブログ自体が書くのめんどくさい。

土曜日は夕方に家出て大学時代の部活の先輩の結婚式の二次会に行ってきた。
私意外はOB一人しか来てなくて、始終二人で固まってた。
先輩の幸せそうな姿に幸せをもらった。

日曜日は手術を受けた奈良の祖母のお見舞いで病院にいた。
まあ渋滞や買い物があって病院到着したのは昼過ぎだったけど。
待合室で創作やろうと色々持参したのに人がいたからネームくらいしか出来なかった。
祖母と話す以外は殆ど漫画読んでた。
帰りに高速道路が工事とかで使えなくて泣いた。
別の高速線の入口を求めてウロウロさ迷った。

寒波恐慌

昨日はせっかくの休みだというのにやりたいこと何も出来なかった…
まあタンスを一部整理出来ただけまだ良かったかな。
着込んで熱いもの飲んでハロゲンヒーターで補助して、可能な限りギリギリまで灯油ストーブに頼らずにいるつもりでした(過去形)
朝が寒くてベッドから出られなくてバスを1本遅らせるのがデフォになってきたから、これはあかんと灯油ストーブを出した!
で、ガソリンスタンドへ灯油買いに行った。

昨日は絶対にグアムレポを描く予定だったのに、兄に仕事関係のHPのロゴ制作を頼まれていたのとカレンダーにする写真の編集で1日が終わった…それどころか寝たの3時だった…


今日は今日で職場寒いし…外の風流れてくるし…昼休み除いて12時間ずっと寒さに身をさらしていたとか私明日体調崩す自信あるわ(
今日ニーソストッキング→タイツ型ストッキングの移行をしたけど一足遅かった…もう厚手のタイツでいい…
着圧+ヒートテック+ブラウス+厚手のカーディガン+制服ベスト+制服上着と真冬の格好でも体温がログアウトした。
熱い飲み物飲んでもすぐ冷えるし明日からはカイロ持って行く。
今からそんなんで真冬大丈夫なのかということは考えない。その時はその時に考える。今風邪ひいたら元も子も無い。
刹那主義、シンです。

暑いのもしんどいのも忙しいのも痛いのも我慢できるけど 寒いのは だめ(※元スキー部員)

別れ

出会いを繰り返し
別れを繰り返し
人は成長を重ねる
それが人生というもの
生きてゆく限り
避けることのできないもの

出会いがあるから思い出が増えて
別れがあるから愛しく思う
ものごとは変わっていく
同じままでなんかいられない
君も、私も



火曜日に職場で会議があって、障害者週間というイベントでのそれぞれの仕事分担の確認や、アンケートの説明・打ち合わせがあった。
というのはついで、本題は係長が12月末で退職するとのこと。

………え………

お母様の介護に専念するためらしい。
もうずっと課長や主査以上と相談して話し合って、それでももうどうしようもないらしい。
(´;ω;)ブワアアアァァッ
急すぎだよショックだよ衝撃だよ青天の霹靂だよ!!!
やだよぅ係長好きだよぅお慕い申し上げてますやだよぅ優しいんだよぅお母さんみたいなんだよぅ話しやすいんだよぅいなくなっちゃわないでよぅ
…と泣いてもしょうがないので、我慢しましたよ。涙ぐむのはシンだから仕方ない。
気持ち分かるし…私だって仕事と母親と二択だったら母親を取るわよ。状況にもよるけど。

というわけで12月末にお別れすることになる係長、盛大にお別れ会をすることになった!
寄せ書きとか提案しよう。似顔絵は私が引き受ける。
お別れまでに可能な限り時間合わせて一緒に出退勤しよう。
私なんか4月からの付き合いしかないんだからたくさん話そう。


昔から、私がお世話になったり慕ったりする人は、いつも、決まっていなくなってしまう。
という話を母にしたら自分もだとおおいに共感された件。
親子ェ…
きっと、私は家族にも友達にも恵まれていて、本当に幸せだから、その差し引き分なんだろうな。とか思ったり。
考えてみれば、虐められても無視されてもハブられても、いつだって必ず誰か一人は『とても仲がいい友達』がいてくれてたもんなあ…
友達、大事にしよう。
大事にする、その仕方は色々あるけども(・ω・)



拍手コメントお返事!

>アッシュ
アッシュ宅マジ癒し。
お世話になりました!!!また押しかけます!!!(自重しろ)
あ…車の中に傘…忘れたってメールしようと思ってて忘れてた…(
いやまた都合いい日にそっちまで行くわ。漫画の貸し借りついでに(笑)

お泊り

土日はアッシュ宅に押しかけてきたー!
あんま時間ないから簡単にまとめよう!!!

思い返して戦慄する程度には私の寛ぎ様と無遠慮さが上限を知らなかった件。
いや、でもさほら…思い出してみれば小学生の頃に友人宅に遊びに行った時そんな感じだったじゃない…今は私大人だけど…
まあそれはともかく楽しかった!!!マジ楽しかった!!!
行って超美味しいケーキいただいて、PC立ち上げて3月の旅行先の打ち合わせして、いくつかの候補の中から一応決めた!
それからはひたすらお絵描き(笑)
いやマジ至福でしたうふふあはは。
夕食も朝食も昼食もおやつもごちになりましたが何か?風呂も布団もお借りしましたがなn(ry(真顔)

コラボお絵描きの中で色んな奇跡が生まれた。夢も希望もあるんだよ。
描きながら話してて出たオフ友2人に唐突にメールしたり(笑)そういや1人からは返事来てねえまたしてやろう(迷惑)
ポツリポツリと思い出したように裏設定語りしたり。
思い出したように語ってそれが何でも通じる相手って凄い貴重だと思う…!私の設定かなり色々ごちゃごちゃ混み合ってるというのに!
創作関係の友達はオンオフで結構いるけど、ポツリポツリと語る内容が何でも通じる相手なんてアッシュともう1人くらいしか思いつかないよ!
あと漫画のコマ割とか構図とか人体のバランスについて語ったり。
漫画の絵柄や展開や終わり方について語ったり。
濃い時間だった…(満足気)
シャーマンキングやヒカルの碁、結局どうなったのかとずっと気になってたのを教えてもらったり(笑)
あと漫画借りまくった(笑)次は私も持って行くんだからね!

そんなこんなで日曜日の夕方までずっとのんびりごろごろ絵描いて車で駅まで送ってもらった!至れり尽くせりすぎるだろ!
車運転できるっていいな…あと私本当に部屋片付けないと…アッシュの部屋綺麗すぎだろ…

とりあえず来年3月にアッシュとまた南の海に行く予定が出来たのでダイエットせねば。
食欲が旺盛すぎる…正月こわい…

あれ?

気付いたら4日も更新してなかったの!?
探せばネタはあるけど特に書くこともないし面倒だな~、と思っていたらそのまま週末無更新に突入したというオチ。

取りあえず金曜日は絶対何が何でも勤務時間終わったらすぐに引き上げると心に決めていたら、組合の総会&飲み会があることを朝思い出した件。
仕方ないから楽しんできた!
松つぁん先輩に彼女がいることを初めて知ったり先輩方が彼氏彼女が一途だの大事にしてくれないだの、今回の飲み会は恋バナが半端なかったという。
話題に入れない私は何だか羨ましくなって、「大木さんは好きな人はいないの?」と聞かれた時につい「好きっていうか…うーん…まあ…」とか意味あり気に言ってしまった。
その途端に全員の視線が私に集中してビビった。
いやあの…嘘です…(お前)

しかしたいぶ年上だと思ってた組合の先輩方が実は私と2つしか違わないと知ってびっくりした!親近感!
ふじおさん(ブログ用に勝手につけたあだ名)に今度まどマギの漫画貸してもらう約束した(笑)

外回り!

まあチラシを配りに行っただけなんだけど(笑)
係長と一緒に、自転車に乗って住宅街の一角を回ってチラシをポストに入れてきた!
楽しかったわぁ、道に迷ったり家を間違えたり自転車のタイヤを溝に落としたり(
係長とやいのやいの言いながら回ってきましたの♪♪
出かけた時間が予定より遅かったのもあって、帰ってきたのが勤務終了時間ギリギリだったのには笑ったけどね。
もう暗くなってたし課長が心配してたwwwすみませんwww
一日の終わりにやる仕事が終わってなかったから焦ったよね(笑)

また近いうちにアンケートで外回りするよう!(今日配ったのがその事前お知らせ)
楽しみ…だけど寒そうだよね。カイロ持参しよう。


たまに外でいつもと違うこと出来るのがなんか気分変わって楽しいのよね!
事務仕事ばっかでも職場の人が楽しいから飽きないんだけども。
よし!明日も張り切ってこう!
今月は週末の予定が埋まっててガッツリとは創作やグアムレポできなさそうだけど、残業はしばらくは必要なさそうだから平日にちまちまと何か出来るといいなぁ。

出来る女

って思われたいよね。
プライベート…は、まあ、無理って分かってるから(自覚済み)
仕事ではテキパキ、気を利かせて、他の人との共同作業やちょっとした雑用とかも進んで「あ、それ私やっておきますわー」って。
「大木さんに聞けばだいたい分かる」「大木さんなら任せられる」って思われるように。
そんなことを思いながら、腹痛を抱えて今日も今日とて残業でした。朝から痛みパない。
昨日の寝る前に慣れない薬飲んだからかな…ううぅんonz


そういえばまたしても週末の更新がないけど、別にたいしたことはなかったかな?
土曜日はTnさんと職場に赴いて、B級グルメ色々食べて。
手伝いに借り出されてた松つぁん先輩や後輩や顔見知りの人と談笑も出来たのが嬉しかった♪♪
で、その後二人でパーティー的なものに参加して。
つまらないけど面白かった、かな?
まあこんな経験もいいんじゃないの、って感じ。
そのあとTnさんにイラッとしたのがきっかけで色々噴出して、Tnさんと別れてから荒ぶってワインとウイスキー買って家で一人でワイン一瓶空けて酔い潰れたよね(馬鹿)

昨日はやりたいことは色々あったのだけど、どうも集中できなくて気付いたら1日が終わってた感じ。
夕方に兄と一瞬に門柱の錆取りをしたけどね!
また今度、母と一瞬にペンキ塗りますのー。


そういえば明日は給料日なのね…10月の残業手当の額を見るのがちょっとコワイ。

幸せ

一昨日の夜は初めて複数人数の中に参加してスカイプ通話をしたぞ!
だいぶ前にヘッドフォンを買ったもののマイクとか何故か反応しなくてずっと放置してた…先週の土曜に頑張ったら使えるようになった。
会話が分からなくても、友達が親し気に会話してる、楽しそうに笑ってる、それを聞いてるだけで幸せな気分になれるものだ(´∀`)
某方が要約筆記的にチャット文字にしてくれたしな!


昨日は休み取ってまたもや手首の件で病院行ってきた!
補装具、装着してたら確かに手首は楽なのだが圧迫感が半端無くて30分も着けてられなくなってきてたので、現在は仕事中のみ極限まで緩くして着けてた。
着けないのは手首痛くなって仕事にならないし緩くても着けないよりマシだと思っていたのだが、それを先生に報告したら怒られた。
………(´・ω・)
で、修正して骨の部分とか当たらないようにしてくれて、その代わりしっかり装着するように言われた。
まぁどうせ痛くなるんだろうなと思ってたら今日1日装着してても全然痛くならないでやんの!!!!!!
こりゃいいや(´ω`)


そういや昨日の朝は久しぶりに夢を見たのだが、その夢というのが私が仕事で失敗ばかりしてて課長に怒られるというものだったという。
夢の中では既に何度も失敗を繰り返して何度も注意されていたようで、しこたま叱られた後、課長に「もう疲れた」と本当に嫌そうな顔をされていた。
朝っぱらから鬱だよ馬鹿!!!!!!_| ̄|●ズシャアァ
そんな課長、優しくて漢前で怒ってるのはおろか嫌そうな顔したところすら見たことがないのだが、何でそんな夢を見たのかさっぱり分からない。
トラウマ(笑)になってる人に嫌そうな顔されてる夢なら分かるが…
ちなみに今日課長と話してて課長が「期限が過ぎて?…あぁこれ補佐の担当やわ。あの人いっつもやな(笑)いいよ、私が話しておきます」って、『しょうがないなぁ』的な感じに苦笑しつつにこやかに言うのに大変癒されました。
補佐はもっとしっかりしてください。私は更にしっかりする必要がある。
今の同じ職場の人達が好きすぎてつらい。愛しさ溢れてきゅううぅんってなる(どんだけだ)
どんなに忙しくてもどんなに難しい仕事でもわたし張り切って頑張れる。


明日は久しぶりにTnさんと会ってくる!
シンガポール旅行以来だから3ヶ月ぶりくらいかな?
うちの職場の市で開催されるご当地グルメのお祭り的なのに行ってくるぜ!
去年から始まったものだが、去年は気になりつつも同じ職場の人に出くわすと嫌だなぁとか思って覗かなかったという(笑)
家からわざわざ1時間半かけて行かないといけないしな…
それに確か去年の今頃ってもうだいぶ調子悪かった頃じゃないか?
今年は元気溌溂だからな!職員として一度くらい覗いてみたいものだ!
あと帰りにTnさんの付き添いでちょっととある集まりにも参加してくる!
明日帰ったら俺、部屋に引きこもって趣味に没頭するんだ…あとグアムレポ…
でも今日は夜更かし出来ないな(´;ω;)

ふっふー!

今日は残業だけど残業じゃなかった!
つか、残業出来ない日は残業時間を記録しないから、残業代は貰わないんだけど、
でも見回りに怒られるまで居座ってたりするから時間的には割と仕事してるんだよね…えっこれタダ働き…?
まあ別にいっか!さっさと帰らないのが悪いんだしな!(帰れよ)

今日は帰りに前の課の部長さんと会って一緒に帰った!
久しぶりに色々話せて嬉しかった(*´∀`)


明日は病院行くために休み取ってるのだ気分は週末である。
帰ったら何しようかなふふふふうひひひひひひ

気温急低下

気温変化自重しろよ…
昨日まではまだ夕食=牛乳とかでも何とかいけたが、もう駄目だ…寒ぃ…
というわけで今日は夕食にわざわざ味噌汁を買いに行った!
味噌汁ラブ。
明日からは家からインスタント味噌汁持参しようかなぁ。
でもお湯使うなら休憩室でないといけなくて、そうすると人目あるから食事の内容を考えないと…つか人がいると絵が描けn(ry
今日なんか残業の時間帯はゾクゾクしてたし、そろそろフリースの膝かけでも持って来ようかな?
日中は寒くないし動き回るから膝かけなんか邪魔なだけだが、夜はもうあかん…風邪引く…

今日結構仕事が片付いたな!
日中もちょこちょこ頑張れば、あと一回くらいのガッツリ残業で溜めてた分を消化できるだろうか!
でも明日は絶対に残業しない。まあ出来ない日だけど。
上司が私のPC能力を盲信しすぎてて何だか面白い(

早起きは

三文の得がありましたよ!!!
今朝はすごいすっきり目覚めて、いつもより1本早いバスに乗ったのだが空のふつくしさが半端なかった。
いやマジで…10分違うだけでこんなに違うもんなのな…
時間だけじゃなく今朝の空は綺麗だったのだと思う!
写真撮っておけば良かった…早いバスに乗るにはゆっくりする時間はなかった。


ふふひはははは何とか余裕出来てきたからアッシュに連絡取った!
押しかけ泊まりに行くぜぇー!!!


ポケモン化イラストに拍手ありがとうございます!!!
これ楽しい、拍手くれた君もやってみようぜ!
発案は某方(笑)だけどな!

ポケモン化

CS(Change the Self:自分をキャラ化)をポケモンにしたら楽しそうって話を某方(笑)としていて。
便乗して椎那(シンをキャラ化したもの。殆ど変わらん)をポケモンにしてみた!

111105.png
名前:シイナン→シイナッキ→オオキナー
タイプ:エスパー・飛行(最終形態のみ)

素早さが高い。
野生に棲息するのはシイナンのみ?(シイナッキ未定)
すぐに逃げられる可能性が高い。
体毛は黒か紫か、そんな感じの色。


はいはいシンの考える架空動物なんてこんなモンですよ分かってるよイマジネーションが乏しいんだよ昔からだよ!
シイナンの基盤は猫で。
シイナッキの大きさは虎くらい。
オオキナーになると更に2~3倍くらいになればいい。
オオキナーになると『どうしてこうなった』の法則で羽が生えればいい。
この絵では片方の羽しか描かなかったけど片翼というわけではない。
根本は身体と同じ色で羽根の部分が白い。
オオキナーへの進化はトレードとかね!


オリキャラポケモン化も考えてたが、タイプはずっと前に『オリキャラをポケモンに例えるなら』と考えてたポケモンのタイプになりそうだ。
でも考えられる気がしないがな!

腰イッた

水曜日に大量注文したコピー用紙が今朝大量に来て、置き場を作るために段ボール持ち上げたらグキッとなった(
段ボール1箱でやられるとは…もっと鍛えなければ…(´゚言゚)
まあその時だけで今は別に痛くないけど(・ω・)

昨日、母が着圧タンクトップを買ってきて、着てみたら引き締まって気持ち良かったから譲ってもらった。
それを今日着て出勤したが、すごく身体に密着してまるで厚い皮が一枚増えたというか、毛皮ってこんな感じなのかなと。
マジ温かい。
まあ今日は気温高かったけど、そんな中コピー用紙の収納で動き回ったら暑かった(バカ)


今週末はダラダラせずにやりたいことに没頭したいものだ!!!!!!!

ジョギング

一昨日…昨日?の深夜00:00頃に家を出て兄とジョギングしてきた!
確かに11月の目標はジョギングだと言ったが、まさかこんなすぐに実行することになるとは。(←休日実行のつもりだった)
1年半の間、運動らしきこと何もしてないからな…
ブランクが大きいのでペースはゆっくりで、兄と犬とで緑地公園?まで走って2週して帰った。
きっかり30分で約4km…まあ最初はこんなもんかな?
超気持ち良かった!すぐにへばるかと思いきや意外と体力残ってたな!
筋肉痛も大したことないしな!
一昨日(昨日)は兄がいたからいいものの、普段は一人だから深夜に走れないし、週末に早起きして行こうかな…早起きか…

ペースはゆっくりでいいからとりあえず長距離走れるようになりたい。
今回は軽くだったから次はもうちょい限界まで走ってみよう。


今日は貴重な休みを無駄にした感が否めないがまあいつもの事ですよねー(
まあ部屋は少し片付けた。
今週末にもうちょい片付ける。

週末に期待すること:片付け・ジョギング・グアムレポ・創作
色々期待しすぎて結局ダラダラして何もしないフラグがry

セクハラ

昨日兄が実家に帰ってきて、母と二人でセクハラしまくってたシンです。
兄の筋肉マジ凄いガチムチじゃなくてそれなりに細いのに筋肉ガチガチで引き締まってて角ばってて余分な脂肪が一切なくて…あのメタボぶよぶよな兄はどこ行ったんだ。
いやまぁ元から筋肉はあったんだけどさ。
羨ましいので筋肉掴んだりさすったり血管押さえたりしてたら兄が暴れ出した(

あとグアムのカオス土産を見せてグアムの駄菓子の不味そうさにおいて大いに盛り上がった(何故買ったし)
「グアムで太った」つったら何故か爆笑された。解せぬ(


昨日書き忘れてたけど今月の目標は休日のジョギングにしようと思う!
全盛期は40分位ならペースを保って走れたけど、今はどうかな…?
そろそろ寒くなってきてジョギングにいい季節!
家の前の坂を降りた公園から出発して、海の方に行こうかな?
走るとどの位か分からないけど慣れたら港まで行って帰るのもいい。
そこまで行くには駅前を通るから、早朝の人が少ない時間がいいな…早起きとか胸熱。
あとは、創作をやる時はそれに集中すること。
もひとつダイエット。
またかなり太ったからな…ジョギングはダイエットも兼ねてるけども。


明日は休みかー!
母に言われるまで休みに気付かなかった(

ひいいぃ

10月の総残業時間47時間とかどんだけだ!!!!!!!!
計算して唖然としたわ。
これだけ残業するのは後にも先にもないに違いない。
何か…マジすみません…(給料泥棒)
し、仕方ないよね仕方ないようん仕方な…い…_| ̄|●スミマセン
でも10時以降までは残ってないし、土日は休みなのだから(休日出勤はあったけど)一般企業よりは楽なはずだけどね。

職場のみんなに配ったグアムのお土産のドライフルーツが好評だったようで!!!
「わぁ嬉しい~」と言われて、今日は「凄い美味しかった!」と言われて私も嬉しい。
喜んでもらえたなら悩んで買った甲斐があるというものだ!


ところで何故か今無性に唐揚げもしくはフライドポテトが食べたいのだが俺はどうすればいい。
