

晦日・大晦日

金曜の夜から今日にかけて日中は家の掃除と正月料理の手伝い、夜に仮眠、深夜から明け方にかけて年賀状作業をして寝るという日々。
睡魔に負けて仮眠取って夜通し起きるとか・・・学生ぶりの生活じゃないか・・・懐かしきこの感覚(
まあそれはともかく、年賀状は無事終わって昨日と今朝の2回に分けて投函してきましたよ!
明らかに正月には届きませんね最初から諦めてた!
自室の片付けは29日までにやる暇がなかった時点で諦めてたけど、今日お正月の準備が思いの外早く終わったので、目に余るところだけ夜にちょっとやってる・・・ブログ終わったらまたやる。
22時か22時半頃には笑ってはいけない観るんだ・・・それまでにせめてある程度は綺麗にするんだ・・・


今年は全国的にも色々あって激動の年だったけど、私の生活的にも色々あったな・・・
正直言って仕事に関しては、去年の9月か10月~今年の3月頃まではひとまとめの記憶になってるから、今年といっても3月までは省かれるのだけど。
今年印象に残った良いことBEST3が4つあるんだよね!(むしろBEST4)

1.今の職場に異動になった
2.内緒
3.内緒
4.レーシック受けた

勿論落ち込むことも悩むことも色々あったけど、思い直したり反省改善したり諦めたりして私の中ではそれなりに昇華できているような内容で。
仕事に関しては残業残業だったイメージが強いけどそれが私にとって救いにもなっていたわけで。
4月にはできなかったことも今は簡単にこなせて自分で成長を感じたり、職場のみんなと楽しく仕事したり、たまに失敗したり落ち込んだり腹立てたり(笑)そんな風に普通に楽しく仕事をしているということにすごく幸せを感じた。
全力で仕事した!10月はしんどかったけどそれ意外は時々しんどくてもやりがいあったし楽しかった!
でも来年はもうちょっと残業ないといい。たぶん減らせると思う。

家庭では兄が京都に引っ越して別居するようになった・・・のが大きい変化かな?まあ大学の時も一人暮らししてたけど。
でもちょくちょく帰ってきてるしね(今朝からも帰ってきてる)
去年は母や祖母にとってもすごく辛いことがあった年だったけど、今年はんなこともなかったしね!

オフではTnさんとシンガポール行ったりシレちゃん・シレちゃんのお母様とグアム行ったのが印象的。
海外旅行行きすぎー!
来年の3月もアッシュと予定してるよそれ終わったらしばらく自重する。

内緒は・・・内緒で(

まあ、あれだ、ほんの一部に関しては「去年は良かったなあ」というのがあるけど、それ以外に関しては胸を張って言える。
今年は、本当に、いい年だった!


あと2時間半でカウントダウンと年明け。
今年も本当にお世話になりました、みなさん良いお年を!

仕事納め

今年最後の仕事!!!
午前中は割といつも通り、午後からは自分の仕事はとりあえず置いて、職場の配置換えで出たゴミをまとめたりしてた。
ずっと屈んだり重いもの持ち上げて腰が痛くなって、そこで初めて、今朝起きた時に腰が痛かったのは一昨日昨日と重いもの持ったり屈みっぱなしだったからだと気付いた。
先輩が手伝ってくれて助かった…
仕事終わりに近くなるとみんな自分の机の上や中を整理して綺麗にしてたけど、私は自分のことが出来なかったのが心残り。
最低限引き出しの中を簡単に整理して机の上のシートに挟んでた要らないメモをまとめて封筒に入れたけども!
仕方ないから年明けに綺麗にする(掃除を年明けにとか)

そして大好きだったY係長とのお別れ…(´;ω;)
Y係長は人柄がいいからみんなに慕われてて、うちの課だけでなく色んな人から花や餞別を貰ってた。
私は個人的に昨日用意した写真データと手紙をだな…!

Y係長のようにみんなから慕われるような人物になりたいとつくづく思う。
人気者になりたいというわけではなくて、『この人と出会えて良かった』と、相手を温かい気持ちにさせるような、喜んでもらえるような、そんな人間になりたい。
まあ年齢も経験も違うし、私は社会人としても人間としても未熟者だから、上手くいかないことがあるのは当然なんだけどね(・ω・)
今は誰かとぶつかったりすれ違ったり嫌われたりすることがあっても、悩んで学んで成長して、いつか彼女のように誰かに喜んでもらえるような人になりたいな、って話です(´ω`)
とりあえず表だけでも常に前向きに朗らかにいるように努力する。人間を好きな人間になりたい。
誰かを嫌ったり憎んだり…はまあ、殆どないけど、愚痴ではない無用な悪口は極力言わないようにしたい。
言う時は自分も言われる覚悟が必要だと思っているけど、そんな覚悟は私にはない。どうせ言われるなら陰じゃなく直接言って欲しいというのはあるけどね!
それが今努力していることで来年の抱負でもある!
口にするなら明るい話や楽しい話を!能天気な幸せ馬鹿って思われたっていいじゃない、バッチコイよ(゚ω゚)


まだ年末だというのに抱負など語ってしまった。
Y係長の荷物が花で凄いことになってたから私とClustさんとで分担して持って、同じ方面への帰宅の特権で途中まで一緒に帰った!(´ω`)
寂しいし悲しいけどお別れじゃないものね!新年会にまた会える!



帰ったら年賀状やる徹夜してでも寝るまでにやる年賀状終わるまで寝ない既に寝落ちそうな社会人2年目の寝不足の夜@電車の中

職場にて

そんな忙しくないし有休余ってるし、2時間早退して年賀状に時間を割こうかなぁと思って、届け出も出して、
そしたら帰る予定の15:30以降に電話くれという問い合わせがあって結構長くかかって終わったと思ったら別の問い合わせが来て答えてさあ帰ろうと思ったら別の人が窓口に来て、私を帰らせまいとする仕事の勢いが半端なかった件。
16:30に引き上げてきたけどねえ!あんま早退って気分じゃない!


早退して年賀状は出来たのかと言えば出来てませんよ勿論(にこ)
いやそもそも年賀状を買ってないよね。出す相手まだ決めてないよ!
とりあえず明日で退職となるY係長に渡す写真データを焼くのとお手紙が優先だと思いましてね。
あと年賀状のレイアウトを仮印刷して母にどうよと見せたら一部不評で悔しいのでそこだけ明日直す

職場にて

きょろきょろ…
(ん?)
「ママ…」
「ママいないの?」
こくん
「いないの?えー…どこに行ったんだろうねー?」(なんっ…かわっかわええええええ小っせえええぇぇコクンって何だようおおおおおおおおぉぉぉぉぉぁぁぁぁああああああああああああああ俺を萌え殺す気か死んでも本望だわよし来い萌え死バッチコイ乳幼女はぁはぁぺろぺろぺろry)

そんな触れ合いがあった今日です。
迷子どうすればいいんだとワタワタしていたら女の子はテテッと走って母親の元へと戻っていきました。
ママがすぐに見付かって良かったですもっと触れ合いたかった(本音)


年末は忙しいはずなのにここのところ自分のペースでまったり仕事が出来る状態が続いている。
差し当たってやること全部終わって、さてどうしようかな…と庶務関係の書類を整理してたら次の仕事が来るというタイミングの良さで、忙しくもなく暇でもないというベストペース。
書類作成をこまめにするようになったからっぽいな…あとややこしいケースにも自分一人で対応出来ることが多くなったってのも大きいかな。
そんなわけで今日はみんな残業してる中さっさと帰ってきた!
勤務時間終了前になってまたどっさり申請書が来たけど、その日のうちに処理しちゃう方が好きなんだけど…まあ残業してまでやる量でもないし。
どうせ年末年始で5日までは手続き進められないしね!
帰ったら年賀状やる!!!目標は今日中にレイアウトと住所印刷!

大整理

個人情報満載のケースファイル(その人の育ちや環境や現在どんな状況でどんな支援を受けていてどんな問題がある等細やかに書かれたもの)は鍵付きのロッカーに入れなければいけない、のですが、
対象人数が多くて一部ロッカーに入りきらなくて箱に入れるだけになっているという現状。
新しいロッカーを買うことも考慮しつつ、現在文具etcが入ってるロッカーが鍵付きなのでそこを空けてケースファイルを入れて…と職場内を片付けて配置換えすることに。
うち物が多すぎるんだよ。
マジ何なの、他の課はすっきり片付いているのにうちは何でこんなに物多いのどういうことなの。
まあ障害福祉はサービスが多種多様だから申請書も多くて、加えてケースワーカーのファイルがあるからな…

ということで今日、職場のO主査と一緒に片付けて要らないものは捨てて移動させて…とロッカー一つ空けた!
あとは新たなロッカーをどうするか、現在のロッカーをどう配置換えするかだな…
年末にでもみんなの尻を叩いて、要るのかどうか分からない箱いっぱいの謎の紙を始末させたり、移動を手伝わせたりしようと思う!
いやもう年末なのだが。
29日までに少しずつ…?
明日が年内最後のゴミ出しの日だから、出来れば明日までにゴミをまとめてくれると嬉しかったのだけど。

色々とものを移動させたりしたら久しぶりに左手首が痛くなった!
そんな酷使したわけじゃないんだけどな(笑)
しばらくまた補装具つけておこう…


今日は帰りに直接奈良の祖母が入院してる病院にお見舞いに行った!
手術はもう終わっていったん退院したのだけど、祖母の家で同居人に放置されて術後の体調不良が悪化して再び入院になったというね…
彼らはどうせ何もしないの分かりきってるのだから、退院したら即近くの病院に入院しろと私も母も祖母の姉もあれほどry
おかげでクリスマスも正月も一緒に過ごせなくなった。
正月はまだ分からないけども…!外泊は出来るみたいなんで祖母を説得しようと思う!
やっぱりクリスマスとかお正月とか、そういう大きなイベントは大事な人と一緒に過ごしたいよね!


帰ってから年賀状のイラスト完成させた!
年賀状レイアウトと住所は明日やる!

三連休終わった!

年賀状もオワタ(諦)
最初の快挙の勢いは…!どこへいったというの…!
グダグダしてて殆ど進まなかったいつものことですね分かります。
そ、それでも線画完成させて昨日あらかた塗り終わったんだから!
あと髪のハイライトと仕上げ加工と背景加工したら完sあっ肉球描き足すの忘れてたー!(騒々しい)
まあ昨日は母の分の年賀状が写真加工レイアウト返信と住所登録して印刷終えて渡せたから良しとする(・ω・)ジブンノマダダケド
この分なら平日にちまちま進めて印刷して晦日前には投函して、お正月の4日間(仕事が5日から)好きなこと出来る!かもしれない!
今からやりたい作業のリストアップ作っとこう(´ω`)

以下連休中の日記!長くなった!

続きを読む »

今日は

12月で退職する係長の送別会!
送迎バス付きのホテルで盛大にやるらしいよ(゚∀゚)
きっと今日の夜はブログ書かないだろうから昼休みに更新しておく(確信犯)

やっぱ係長と一緒の最後の飲み会だし、出来るだけ長くいたいなと思って、今日はカラオケで夜を明かすつもり!
だいたいいつも、私が失礼しますとなるとみんな解散になってるしなあ…
でもよく考えたら年賀状せねばならんのに朝帰りはきついかな…って…
様子見にしようかなぁ。帰れる所まで帰って乗り換えで電車がなくなったら泊まる感じで。
今気付いたけどカラオケじゃなくてネカフェでもいいじゃんね??ネカフェにしよぉー。
絶チルも読めてちょうどいいやんね!


年賀状といえば昨日は2時間ちょい作業したが、その時間で線画がほぼ終わったという快挙。
は、早ぇー!まあ顔はデフォルメっぽいけど!
線画楽しい何ぞこれぇwww久々だしなあwww
もう簡単にアニメ塗りで済ませるつもりだったけど厚塗り頑張ってもいいかもしれないな…否そんな暇があったら他の作業をしろ。


今日の晩に兄が帰ってきて明日の夜には京都に戻るから、明日の午前中に3人で一足早いクリスマスをやる予定。即ち朝帰りの私の死亡フラグ。
す、少しは寝るべき…か…?

可能なら今日中

「きゃー大木さーん!どうしたん今日めっちゃ早いやぁん!」
「えへへー。今日は、終わって・すぐに・片付けてきましたから!」
「えっなになに、何かあんの?お出かけ??」
「いえ別に何もないですけどねー」
「えーデートとかー?」
「そんな相手いませんて(笑)何となくですよぉ。だって定時上がりつってもいつも絶対6時過ぎたりしますもん!」
更衣室で余所の課の先輩とそんな会話をしていたら、他の人達も入ってきて私の姿に驚く始末。
どんだけ私=残業のイメージが定着しているのかと(明らかに自業自得)
やる事が多すぎて『何から手をつければいいの!』ではなく、一通りやるべき事が終わって『さて…何しようかな』と考えたの久々なんだが!!!
時間が来たらいつでも片付けられる状態にしてちまちまと庶務の仕事やって待機して定時になったら即行で退勤してやったwwwざまぁ見ろwww(何に対して)
この分だと7時過ぎ頃に帰れそうだな…!今日は年賀状の絵の下描きをスキャンしてペン入れするんだ!
早ければ今日中に線画完成するかな…?
年賀状イラストをCGで描くようになってからはいつもギリギリだったり遅れたりで、こんな早いのはかつてない快挙なんだがwww
一般的には別に早くないって分かってるけど(
とか言いつつ、浮かれてたら、ペン入れや色塗りが思ったより時間かかって間に合わなかった…なんてことになったら困るから警戒しとこう(笑)


最近仕事もスムーズだし、今週に入ってから朝も起きれるし、イラストは思うように描けるし、今日は久々にカゲロウが少し進んだし、何か割と調子いいな…

セールか…

正月って色々やってるんだよね、福袋とかセールとか。
今まで買い物に興味がなかったからそういうのもやったことない私。
今年の正月、確かレーシックの検診で駅前に行って歩いてたら色々やっててびっくりするやら興味深いやら。
仕事帰りに係長と話してて福袋の話聞いて、面白そうって思った。
今年は何も買わなかったけど来年はちょっと何か見てみようかな!服とかアクセとかさ!(゚ω゚)
でも服は、仮に可愛いのや好みのがあったとしてもサイズが合わないんだよね…泣ける…
服は福袋じゃなくてセールだね!
だいたい正月三が日は家でダラダラが我が家の風習だから本当に外に出るかは謎だけど(

そういや兄が正月に友達とスキーに行くとか言ってて、私も便乗でついて行こうかとか目論んでたんだっけ…!
多分車だろうから、乗せてもらって車の中で寝てよう(
向こうでは別行動にすれば、兄達の邪魔にはならないし、私も自分の好きなように堪能出来るしな!
とりあえずスキーの感覚を取り戻さなければだな…
というか日帰りなのかな?泊まりなのかな?
どうせ行くなら泊まりでガッツリ滑りたいよね…兄達が日帰りなら行きだけ乗せてもらって、私だけ泊まって帰りは適当に帰ろうかな?

うぬ・・・

珍しく有言実行で年賀状に手をつけたが、服と構図に悩んで進まないのはいつものこと。
とりあえず辰年でドラゴン的なものにしたいと思い、ドラゴンを描いたことがないという事実に気付いた。
龍とかポケモンとかなら描いたことあるけども・・・!
どうせならナタル族と縁のあるドラゴンのデザインを決めようぜ!と思い立ち、取りあえず参考にピクシブでポケモンやらオリジナルのドラゴンやらを漁って描いてみた。
ポケモンは描く人が違うから公式通りかどうかは分からんが、まあ参考にするだけだから問題なし。
せっかく描いたから晒しておこうと思った!

111217-01.jpg
111217-02.jpg
111217-03.jpg

前に考えたオリジナルポケモンのオオキナーがレシラムと被ってて微妙な気持ちになりました(
個性重視ならポケモン参考かな・・・!翼一つ取っても色んな形があるんだな・・・!
でも定番のドラゴンでいいかなとか思ったり。
鱗・・・やっぱ鱗あるんだよね・・・描くの面倒だけど描かなくても変ではないかな。
成獣はでっかいけど子どもはちっこいのも可愛いよねドラゴンの子どもマジかわゆす飼いたい警戒されて噛まれたいチロチロと炎を出して威嚇されたい迫力のない咆哮で威嚇されたい最初は警戒してたのに懐くにつれて無防備な姿を晒すようになって腕の中で丸くなって寝てるとか可愛いよね大きくなるとでかい図体なのにスリスリしてきてこっちが怒ると拗ねたり落ち込んだりしてて背中に乗せてもらって空飛んだりしてねドラゴンいいなあ可愛いなあ萌えでも本当に買うなら哺乳類がいいかな希望は虎。

寒い

地元は雪は降ってませんけどね!!!
朝の天気予報によると各地で大雪の模様だったが、なるほどこの冬一番の冷え込みだわ。
指先が痺れる!本格的に冬だねえ!

その寒さのせいか週末のせいか近づくクリスマスのせいか無性に寂しいよ人恋しいよガッデム!
なのに何故かとてもウキウキしてるというこのカオスっぷり。
とても飲みたい気分ですが係長送別会とクリスマスとお正月と新年会を待つ身なので我慢しようと思います。
でも母が飲んだら便乗するかもしれない。つか飲みたい。
でも酔いが覚めた時の反動が怖いよぅ…でも飲みたい(もう飲め)


今日は帰ったらグアムレポか年賀状!!!!!!

Ring

昨日指輪買っちゃった///ノリで///
指短いから似合わない!ガッデム!
いや違うんだよ、指が短いってか手が小さいんだよ、うん・・・そうだよ・・・onz
こんなの!

moblog_ddf469c0.jpg

何でもいいからとにかくシンプルなのが欲しかった!
特にこだわりはない!ノリで欲しくなっただけ!
だからいくつかの店を見て選んで、その店で一番安くてシンプルなのを選んだ(笑)
それでも小さい小石がついてる。
本当に何もないシンプルなただのリングが欲しかったのだけどね・・・まぁいいや。
指輪とか買ったことないからサイズも知らなかったけど、これは9号らしい?
小指が3号ってびっくりした!
リングの大きさは対して変わらんのに数字だとえらい違うのね。
最初人差し指につけるつもりで買ったけど、若干大きかったので中指に変更(笑)
人差し指や薬指だと8号くらいなのかな・・・?
まぁ薬指につける予定は当分ないが(
人差し指より中指のがしっくりくるな・・・


今日は休み取って病院に行ってきた!
先生に「通院は卒業」って言われたお!
来月からわざわざ休み取って行かなくてもいい!やったね!(゚∀゚ )
でも「手首を大事にするように」って釘刺された・・・アクロバット・・・やりたいのに・・・(;ω;`)←むしろバック転を練習する為に手首の治療に踏み切った奴

午前中は庭の手入れして、病院から帰ってから母と二人でクリスマスツリーを出した!

moblog_6acf7cbb.jpg

今年は雪もイルミネーションもつけなかったけど、なくても結構華やかになるものだね!
今年ももうこの時期か…(´ω`)
モモ太がいなくて良かった(笑)いたら確実に飾り付けの邪魔してくる(笑)
クリスマス大好き!私にとっては家族との幸せな記憶!
とか言いつつ大晦日も元旦も豆まきもバレンタインも雛祭りも花見も節句も七夕もお月見もハロウィンも好きですつまり年間行事が好き。


しかしそんなこんなで休みのはずが自分のやりたいことは何一つ出来ていないというね!休みだけど休みじゃなかった!
マジどういう事なのかと…期待してた分がっかり度が大きいわけですよ…
まあずっと切りたかった前髪は切れたから良し!
今日クリスマスツリー出しておいたから今週末の休みはツリーに時間とられることないしね(・ω・)
…やっぱり母がいると自分のやりたいことだけやるって無理な話だよな…今月はもう忙しそうだから、来年にでも母が家を空ける日にちょこちょこ休み取ろうかな…(←趣味のためだけに)

何にせよ今日行ったらまた明日明後日休みだ!
年賀状を本当に描くならいい加減に手をつけなければならない。
オフ友の殆どがいつもメールで済ませてくるしどうしようかな…まあとりあえず年賀状するならイラストは描かないとだけど。
本当は昨日1日、グアムレポに集中しようと思ってたんだけどな(´・ω・)

ふふふ…!

明日は有休取って病院なのだよ!
休み休み!ひゃっほおぉい!
仕事は楽しいけど休みは休みで嬉しいという。
月1の継続的な通院だから、多分取ろうと思えば病気休暇なるものが取れる…と思うのだけど。
どうせこの調子だと有休余りそうだしなぁ。
翌年度に持ち越せる日数が決まってて、余った日数は使わないと消えてしまうから勿体ない気がする。
夏休みはみんな取ってたから、1日休みは無理でも午前と午後に分けたりして消化したけど、何か…もういいかな…
まぁまだ3ヶ月あるから、その間に何回か風邪ひいて寝込みでもしたら日数減るしなー。意地でも寝込まないようにするけど。


最近、窓口の手続きをつまらないミスをすることもなく要領良くこなせるようになって自分でご満悦なのだぜ♪♪♪
まあ、昨日、2つの点で怒られ…もとい注意されたのだけどねテヘペロ★(反省の色無しか)
1つはうっかり…だけど、1つは理不尽感が半端ない件。
後輩のミスは先輩の責任、それは分かってる。だから言い訳は一つもしなかったよ?
私だって色々やらかして先輩や上司に迷惑かけてるしね。
でもさあ…だから私、何回も急かして確認してたのに…これは最優先でってちゃんと言ったよ…
言うことは言ってるのに、何も言ってない、ちゃんと教えなきゃ、みたいに言われるとちょっと、ええぇ?って思ってしまうよね。私だけが一方的に悪いみたいな。
まあ、私があまり強く言えなかったのが悪いけどね。仕事に慣れて完全に任せるまでは私の責任だもんね。
ちぇっちぇーっ(´・3・)先輩への言い訳も後輩への嫌味も一言も言わなかったもの私カッコイイじゃない!(

書くことがあまりなかったからつい仕事の話…
でももっと強く言えるようにはならなきゃあな…!
今までは私が教わるばかりだったからいいけど、私自身に後輩が出来たとなると「きつく言ったらこたえるんじゃないか?」「嫌味っぽくなって重圧を与えてしまわないか?」ということに過剰に恐怖を感じるようになってしまった。
嫌われたり落ち込ませることを覚悟できつく言うことは出来るが、それによって孤立感を抱かせたり、自分を否定させたり、そういう風になるのが怖い。
馬鹿じゃん!今の環境で先輩一人にきつく言われたからって孤立感なんか感じるわけないじゃん!
仮に私が後輩を徹底的に虐めて否定してシカトしたとして、ただ二人の間がぎこちなくなるだけで後輩には話し相手も相談相手も頼る相手もいるでしょうよ!
つか多分悪化する前に周囲がそんなことさせへんわ。うちの課の仲の良さなめんな。
つか、後輩つったって半年違うだけな上に相手のが年上なんだけどね(笑)
きつく言う必要はないけど、私ももうちょい教え方その他諸々、しっかりやらないとな…


何か変なこと書いたけど私はご機嫌なんだ!みんな大好き!仕事楽しい!でも休み嬉しい!

浪費欲

別にケチるわけじゃないけど、私あんまお金使わないんだよね昔から。
必要なら割とでかい金額もパッと使ったりするけど、あってもなくてもいいようなものは保留にして、自分が本当に欲しいものかどうかを見極めてから買うという。
漫画とかゲームとかね!ゲームは買ったDS結局放置してるけど!(

でまあ、ボーナス入ったのと貯金が一定額を超えたのとで、何かちょっとでかい金額をパッと使いたいなーと思ってたわけですよ。
必要かどうか見極めるとかなしにパッと。衝動的に。浪費的に。ノリで。
音楽CD買うか長期連載漫画を全巻買うかゲーム買うかはたまた別の何かを買うか。
…と考えてたら、昨日仕事帰りに母と待ち合わせて駅前を歩いてたら、はきやすいニーブーツと可愛い服(5点セット)が安かったから即購入(゚∀゚)
ニーブーツはこんなのが欲しかった!ってやつで、服も5点全て可愛くて、それがこんな値段とか…
安かったから結局そんな大きい金額は使ってないけど、衝動買い欲というか、浪費欲というか、そういう私の中の何かが満たされたからもうCDとかいいかなって(笑)
でもCD前から欲しかったし、本当に欲しかったらまた買いに行く…(結局買うんかい)
ゲームは…何か買うよ…電車の中ちょう暇なんだもん…
今持ってるのがゲームボーイとかアドバンスの旧世代を除くとDSのポケモンHGなのだが、勿論放置ですが何か?(
いやあ…昔はポケモンあれば1日でも遊んでいられたものだけど…
つか四天王で止まってるんだよねタイプや技の相性分からんから何度も試して相性把握しないといけないという(ググれ)

あっでも、私最近指輪が気になってるんだよね…昨日歩いてた時に結構好みのアクセサリーが割と安いお店を見かけたから、残業ない日にでも覗きに行こうかな…
シンプルなシルバーリングが欲しいな。
自分の指のサイズも知らないんだけどね(゚∀゚)ハカラナキャ!
欲しいものは自分で買っちゃうから誕生日プレゼントとか家族に言われても特に欲しいものがないわけですね分かります物欲がないわけじゃなかった。

2011年12月10日皆既月食

111210.png
夜空と、輝く星々と、指輪のような月



土曜の夜は皆既月食見事でした!!!
ダメ元でデジカメで撮ってみたら思いの外綺麗に撮れた…!
影部分が赤っぽいのが凄かったなー!


例によって例の如く更新なしの週末(笑)
金曜の夜は途中からラピュタを観たけど、そういや字幕付きでラピュタ観たの初めてだったかも!
途中からで話が分からない以前に字幕なしで何度も観てるのに自分の話理解の低さに気付いて唖然とした件。
親方!空から女の子が!→ムスカと謎の一味がシータの石を狙って襲ってくる→ドーラ婆ちゃん達と仲良くなって助けてもらう→シータさらわれるんだよね?→パズー飛行船に乗り込んでシータがムスカの脳天に花瓶をぶちまかしてた気が→ラピュタでバルス→目があああぁぁ!→パズーとシータが空飛ぶ小さい乗り物に乗って帰還→地平線が輝く
くらいしか覚えてないし理解してなかった(マジで)
ラピュタの歴史とか知らねぇし!飛行石で浮いてるとか知らねぇし!
そういや私…TVの台詞なんてあんま聞き取れなかったんだわ…(今更)
ジブリは殆どDVDが家にあるから正月にでも観直そうかな(笑)


土曜日は病院行って薬貰って、ついでに色々欲しいもの買いに行こうと思ってたけどしんどいわ面倒だわでさっさと帰った(笑)
土曜日にコタツ出した!
コタツはいいなあうひひえへへあったかい。
冬の間はアナログ作業はコタツでやろうと思います幸せ。



ようやく!仕事が落ち着いてきた今日…!
どんだけ…どんだけ忙しかったの…10月頭から怒涛の日々だった…_| ̄|●
色々保留にしてたものにも手を入れて書類片付けてやっと自分のペース取り戻した…
もう12月半ばだけど後半は出来るだけ残業しないようにしたい!うぐぐぐ!
そういや年賀状今年はどうすっかな…やっぱ年賀イラスト描くかな…描けるかな…
イメージだけは去年から考えてたのだけど…!

中の人などいない!

●ッキー(職場のマスコットキャラ)になってきた!
動いてる方が可愛いから飛んで跳ねて手を振ってリズミカルに身体動かしてたら、終わってからO主査に「えらい激しい動きする●ッキーやなと思ったわ」と言われた。
笑顔で激しい動きをする●ッキーを想像してみたらシュール過ぎた件。
動きが可愛かったと!言われたから!いいけどね!

楽しかったけど肩とか首がだるくなった…明日は筋肉痛だな…
この間Clust先輩がやった時は汗だくになってたから、覚悟してタオルとか着替えとか用意してきたのに殆ど汗かかなかった…荷物重かったのに!
今日は寒くてむしろ好都合だった。


そういえば今日ボーナス日でビビって明細書見て金額にビビった。
毎回思うけどちゃんと給料貰ってるのにボーナスでこんなに貰っていいのか…
まあ、もうボーナス貰うことに罪悪感はないけどね!見合うだけの労力は提供してるつもりよ!
去年は給料を貰うことにも罪悪感があったからな…(笑)


明日明後日休みだ!のんびりするの!(*´∀`)
寝込むほど悪化する前に体調回復を試みたい…!

セーラー服だからです←結論

持ってけ!セーラー服を歌えるようになりたい。
ってかナスクとアルもしくは椎那(笑)で動画作りたい。サビ部分だけ。
そんな技術も知識も時間も根性もないのは分かってるのよ妄想してるだけなの。
動画なら男女とウマウマも作りたい。6年前からの希望(長)


ポルノグラフィティとAKB48と平井堅のアルバムが欲しいな!!!
AKB48は全く興味なかったのだが、カラオケで友人の誰かが『会いたくて』を歌ってるのを聴いて好きになった。ぶっちゃけこの曲しか知らない。
前TVやってたのだけど、気分が欝になってる時はAKB48の曲を聞くといいらしいよ!
リズムとか語感とかが気分を上げるのに合うらしいね。
それが『会いたくて』だったかな…?
もう1曲、違う歌手の違う歌も挙げられていたけどそっちは忘れた…

平井堅はよく知らないんだけど、歌詞検索しまくっていい(好みの)歌詞が多かったから!

…と、ポルノはレパートリーを増やすために前々から欲しいと思っていたけど、AKBと平井堅は衝動的(笑)
今週末にもし病院行くならその時にTSUTAYAに寄ろうかな?
でも15日に休み取って整形外科に左手首の状態診てもらいに行くし、その日に一緒に行けば休日にわざわざ家を出なくてもいいんだよな…
来週まで我慢しようかな?
でも今週末なら若干崩し気味な体調も一緒に診てもらえるしなあ…来週だと体調持ち治してるか寝込んでるかだわ(´゚ω゚;)

よし決めた土曜日に病院行ってTSUTAYA寄ってアルバム漁ってくる。
あっついでにニーブーツも探す!前から靴屋さんをチラチラ覗いてはいるけどなかなか欲しいのがない!
ついでに120デニールのタイツとやらも探してみよう(笑)

そういえば

今日昼休みにO主査と話してて、今度の係長お別れ会は出来るだけ一緒にいたいから、職場の近くの親戚に泊めてもらう、という話になって。
主査が「それか自分で泊まるところ探すかやね」と言うので「それだったら私カラオケで一晩歌い明かしますよぉ」と返したらガチで噴き出されて噎せられた。
「この子怖い!」と言われた。解せぬ。
カラオケオールって別に…珍しいことじゃないよ…!
しんどいからたまにしかやらないけど。

今日は早めに仕事切り上げたからこの時間に寝れる!寝る!

うわわわわ!!!

一つ前の落描きに拍手ありがとうございます…!
何も考えずにガサガサ描くの楽しいよね!(*´∀`)
何やかや残業多くてなかなかPC開けないけどね…(´・ω・)


そんな何やかやで日記として書いてなかったけど、金曜日は研修の帰りにわざわざ職場まで行って、障害者週間というイベントの準備をみんなでしてきた!
市内在中の障害を持つ方々による作品を展覧したり、舞台を配置したり。
在中じゃなく勤務もOKなら、私も油絵でも描いて出品したんだけどなあ…
いやそんな時間はなかったか(笑)

で、帰りに思いがけずみんなで食べに行くことになった!
ってこれは既に書いたけども。


土日は久々にのんびりしたわぁ…!
日曜日は兄がいたから昼は母と三人で食べに行ったけど、でもそれ位かな?
兄はその後京都へ戻って、母は押し花作品の展覧会に出品しててそこに行ったから、私は展覧会を覗いた後百均に寄って欲しいもの色々買って、あとは家でダラダラしてた(゚ω゚)
土日でやらないといけなかったもののうち一つ消化、一つ進めたから良し!


今日は障害者週間の一日目ということで、市のマスコットキャラ着ぐるみ来て看板持った!
つっても着たのはClust先輩で、私はそのサポートなのだけど(笑)
金曜日にも着ぐるみを着るのだけどその時は交替で私がやるよ!暑そうだけど楽しみ!
マスコットキャラまじ可愛い。
もうキュンキュンでした。
つぶらな瞳に見つめられた時はキュキュキュキューンって感じだった。
中の人なんていないよ!●ッキーは喋れないよ!(←通る人に「人入ってるの?」とか「入ってるの男?女?」とか「誰入ってるの?」とか聞かれまくった)

ひさびっさ

昨日は思いがけず仕事帰りに職場のみんなと食べに行って飲んだわけだが。
帰って部屋で一人になるとさみしくてさみしくてさみしくてさみしくてさみしくてさみしくてさみしくてさみしくてさみしくてさみしくてさみしくてさみしくてさみしくて
さっさと寝る気分じゃないし、かといって起きててもさみしくてモダモダするしかないし、やらないといけないこともさっぱりやる気出ないしで、気を紛らわすために一晩中動画漁りをしながら久々にデジタルで落書きった!(
私は酔うと冷めた後に人恋しい方向にベクトルが動くなぁ(笑)

続きを読む »

研修!

Microsoftのアクセス(ワードやエクセルの別種類版)ってソフトの研修受けてきた!
マジもう、起床7時半だし、ゆっくり準備しても時間余るし、研修でPC使うの楽しいし、職場の仲いい人2人と一緒だったし、楽しかった!
昼休みは2人と近くの店に食べに行って、休憩時間ごとに話し込んでたからケータイ弄る時間全然なかったけどwww
でも前同じ課だった松つぁん先輩は欠席だった…楽しみにしてたのに…(´・ω・)
研修は17:00で終わったけど、その後も喫茶店でお茶して話してたから早い時間に帰宅する夢は消え去ったというね!\(^p^)/アッー!
楽しいからいいんだけどwww奢ってもらえたしwww
しかし、45分話し込んだにも関わらず普段(比較基準:定時上がり早急帰宅)よりも帰宅早いってどういうことだい…?
これはすぐ帰ってたら相当早く帰れたな…
楽しかったからいいという思いと時間勿体なかったという思いの間で揺れ動くシンです(

明日も7時半起きか…胸が熱くなるな…
今日帰ったら何しよ(゚∀゚)
つってもやりたいことの前にまずやらないといけないことが色々あるんだけどねonz
