

明日から連休

昨日は書くことなくて更新しなかったから、今日更新しなかったら5日間更新なしフラグじゃないの!!!
というわけで更新に来ました、シンです。
いや書くネタはないんだけどn)`v゚)`。・∴*゚
【追記】昨日更新してたwwwそういや朝に書いたんだったwww


さて、明日から連休ですが、私に休みはありません。
繰り返します、私に休みはありません。
いや休みだよ??遊びに行くものー!
それが3日連続になったから家での時間がない→作業はしません
つまりそういうことです何が言いたかったのか自分で分からなくなったわ
でも楽しみ!!!某方が大阪に来るのだ!!!
当初の予定変更で2日目私も泊まることになったし3日目も遊ぶことになったからかなり時間あるなあ…!
ホテルで絵描いてハッスルするぜぇ…!

とりあえず今日帰ったら用意しなきゃだから出来れば深夜までは残業したくないけどはてさて
一体全体なにがどうしてこうなってるのって位ずっと連続で仕事が立て込んでるんだけど気にしたら負け!

作業としては週明けの連休が狙い目だが、3日は身内友と共に母校の文化祭に行く流れだし、母の「連休に手伝って欲しいことがある」という恐ろしい呟きを耳にしたのでどこまで自分の時間があるだろうか
ないならないでもういい。これが実家暮らししてる者の宿命(サダメ)だよね
ほぼ諦めモードになりつつ、とりあえず落描きるそんな平日の昼休みin更衣室


書くネタがない時に書くとどうしても仕事の話に走ってしまうな(´・ω・)

負ける気がしない

昨日一昨日と2日連続で00:30頃に寝たら何だかめっちゃ調子がいいでやんの!
最近、朝の走りの軽さも微妙に重くて靴のせいかと思ってたけど、今朝は軽かったから睡眠不足のせいだったのかもね!
久々に通常の時間のバスにも乗れたしね!(最近ずっと1本か2本遅らせてた)
負ける気がしないぜ…!
昨日は本当に久々に、『絵を描くために』シャーペンを手にした。
なかなかイメージができなくて殆ど描いてはいないんだけどね(´ω`;)
小説!電車の中で小説書こう!

今週末の連休は予定が入ってて家にいないからアレだけど、そういえばもう5月の連休もすぐじゃないか…!
どうなるか分からなくて空けておいたものの結局予定は入らなかったから、今のところ5月連休はフリーなんだ!
北海道行きたかったけど一人は駄目だと母に言われたしね!言うこと聞く私偉い!(
断られると分かってて友人を誘うとか、私は良くても友人が気にしたら嫌だし…(´・ω・)
父との行動でも良かったけどな…うん…結構本気で行きたかったわ。
でもアレだ、今年は確か連休が短かったような。確か4日間。
3日以上あるならもう何でもいいよ…
1日は部屋の片付けに使って、他は作業したいな…!
ピクシブは封印しておこう(真顔)


昨日は残業してはいけない曜日で、どうしても残業する必要がある場合は届出を出さないといけないんだけど。
一人が残業の届出を出す時に私はどうするか聞かれて、するつもりはなかったけどついでだから一応一緒に名前書いてもらったんだよね。
そしたら「どうしても残業する必要がないのなら水曜日は早く帰りましょう」と課長に言われて、「ソウデスヨネー!帰りますてへぺろ★」と私の名前は削除してもらって。
結局何やかやで1時間半ほど居座ってたのだけど、届出を出しても出さなくても結局みんな残業してる件に笑ったよね。
届出の意味ねえよwwwいつものことだけどさあwww
いや、うんまあ、一人は届出を出さないと人事課から帰りなさいって怒られるんだけどね。
今日は作業日だから残業は絶対だけど!出来るだけ早く帰れたらいいな!
でも締切が今日までのが2つあるからなあ…明日が締切のも手間がかかるやつが一つあるからなあ…
あと5月某日までに昨年度の書類を整理せにゃならんのだ…正直これが一番悩みどころ。
早めにやればいいのは分かってるんだけど、締切が近いのや切羽詰まってるのからやってたらどうしてもなあ…(´・ω・;)
新人ちゃんになかなかゆっくり仕事を教えてあげられないのが辛い。ほんとすまん。


がんばろ!

ご機嫌

何かご機嫌!ふっふー!
昨日粘って粘ってどうにかやり遂げた!母ちゃん俺やったよ!
でも上司にちょっと返されたんだけど、まあ今日中には提出出来そう…かな??
今日は残業しなかったらいいなー!
小説書きたい!書きたいよ!今小説波が来てる!
真っ青な空が見たい!突き抜けるような空と踝までの遠浅の海しかない青の世界に行きたい!むしろ空になりたい!
真っ青な空が描きたいな!空を背景に手を広げて笑ってる絵がすごい好き!
逆光!逆光いいよね!描きたいな!南の海に行きたい!(謎のテンション+発作=カオスの方程式)



春になると頭沸いてる輩が出てきて困るね(お前だよ)

凹む事もあるけれど

無能なら無能なりに出来る事だけはきっちりやるしかないじゃない!
ビクビクしたって必死になったって嫌われる時は嫌われるんだから、努力だけして後はどっしり構えるしかないじゃない!
過ぎた事を消すのは不可能なのだから、これからの行動で示すしかないのよね。
とか言いつつ示せないのが私って気しかしないけど、まあそこはうん、気をつけるしかない何とかなるなる何とかするさ。
どうも、前向きポジティブ思考に定評のあるシンです(深く考えないとも言う)


この休日はいつにも増して無駄な時間しか過ごしてない…!
土曜日は15:00まで寝てたし(寝すぎ)
二日間小説に没頭してたわぁ…小説怖いわぁ…
でももうちょいしたら残業の必要なくなりそうだし!ふふふ!
今日はどうかな??ふふふ!
絵が描きたーい!だったら小説読まずに描けよってね!てへぺろ!(何このテンション)


ツイッター記事にまたしても拍手ありがとうございますvvv
本編と学園パロだとキャラ設定も大分違うから、本編に携帯があったら、と考えてみるのも面白いかもね!

新人が

めちゃくちゃ可愛いんですけど!!!!!!!??????
顔じゃなくて、いや顔も可愛いんだけどそうじゃなくて、初々しさとかそういう醸し出す雰囲気がだな…!
可愛すぎる…庇護欲を掻き立てられるよね。
隣の席だし担当の仕事を教えてるしで、何かと頼られてる気がする…気がするよ…(ただの願望)
そうだよね、みんな残業して忙しそうにしてたら自分だけ定時上がりって申し訳ない気になるよね、分かるよ私もそうだったよ。
いいんだよみんなそれぞれ自分の仕事なんだから。
えへへへ、可愛いなあ、分からないこと何でも何度でも教えるからね、むしろ分からないことが分からないだろうから、私が知らなくて失敗したことや気をつけた方がいいアドバイスとか持ち得る情報を全て叩き込む勢いで教えるからね
…とデレ全開で新人を構い倒してる(

いやだって新人って精神的に大変だからね!!?
そんな時に人間関係に問題抱えて頼る相手もいなくて…なんて辛すぎるから。
まあうちの課はそういうのは大丈夫だろうけど、そのうち色々やるようになって怒られたり、厳しく言われたりして。
たまには畏縮しちゃうこともあると思う。
そういう時に、「大木さんならどんなことを何回聞いても優しく答えてくれる」って安心してもらえるような、そんな先輩になりないな。
経験や知識的に答えられるかどうかは別として(

私は厳しくはなかなか言えないから優しくする役割でお願いします!



今日終わったら休みだー!!!
久々の何も予定がない土日!寝る!!!!!!!!!!(意気込みすぎ)
今日もし帰りがあまり遅くならないなら、飲みたい気分だなっ。
でも帰宅が12時を過ぎるようなら寝た方がいいよな…
今日中にどのくらい提出物まとめが終わるかにかかってるか…

昨日の

ツイッター記事に拍手ありがとうございます!!!
興味を持ったり自キャラ変換したそこのあなたもツイッターネタをブログに書けばいいと思うの私得です。

更新した後で気付いたけど、頻度は『少ない』んじゃなく『低い』ものだよねこれね。
というわけでサクッと修正、あとアカウントも考えたから追加してきたww
スライルのユーザー名については触れないでやってください(

ツイッター

オリキャラ達がツイッターを始めたようです。という妄想。
本編世界はケータイなんてないから、学園パロ設定で!
ツイッターやってない人には分かりにくいネタかも…
追記送り!

続きを読む »

車出張

今日は急遽出張で2ヶ所を回らないといけなくなって。
仕方ないし午後から電車で行こうとしてたらKさんが車に乗せてってくれた!
3時間で帰ってこれた、マジ楽だし時間短縮になったあなたが神か。
新人への引き継ぎ出来なかったから明日やる!
でも簡単な入力作業だけ教えたよ!
私はようやく一段落…かな??
といっても締め切りのある提出物とかあるから気は抜けないけど、鬼のような残業三昧はもうない…はず…!
何かようやく気持ちが楽になったわwww引き継ぎ終わったら時間できるしwww


今日は帰ったら早く寝る!眠し!

!!!!!!

うわぁい!更新してなぁい!
日付を日曜日に合わせるという裏技を発動させるのである(だから何)
追記しまい!

続きを読む »

最近

ピクシブで版権にハマりすぎてて自分が怖い。
イラストブクマを確認したらポケスペとヘタリアとタイバニ、時々H×H、ワンピ、TOP、エルシャダイ、鋼錬、その他…って感じ。
小説が見事にタイバニで笑ったwww
そして某クラスタさんの影響でジワジワとFATE/ZEROにも染まりつつある(笑)
久しぶりに色々版権を描きたいと思っていたのが先々週から先週にかけて、先週に宿題が出たけどそんなアナログ落描き1枚ですらまだ描けていない。
そういや今月の目標『残業ない平日に最低1枚絵を描く』を昨日忘れてた…せっかく帰り早かったのに…
でもよく考えたら昨日も帰りが早かっただけで残業はしたから、まあ許せるかな。うん。
明日は飲み会、明後日は外出だから明後日の深夜が勝負かな!
もう休日でも日中はアテにしない!

仕事分担会議

があって今日、今年度の仕事の割り振りを話し合ってきた!
どんな仕事を与えられるかというこのワクワク期待感とドキドキ不安感は…そうだ、高校までのクラス分けと同じ感覚だ!(
仕事の内容についてしか語ってないので追記送り!



続きを読む »

花が舞う


土曜日に花見に行ってきましたー!
お惣菜とお握り持って、母と祖母と3人で!
まだちょっと早くて七~八分咲きってとこだった…かな?
雲ってて寒かったし…(´・ω・)
でも『花を楽しむ』のではなく『花見を口実に家族との団欒を楽しむ』のが目的だからいいのだ!
帰ってから晴れ渡って暖かくなったのはちょっと悔しかったけどwwwタイミングwww

そして日曜日を隔てた今日、実家周辺も職場周辺も見事な満開!
す、すごいなあぁ…!
というわけで写真は昼休みに職場近くで撮ったもの!
今日はほんと春らしいなあ…三寒四温はもう終わったのかな?
まだもう一度くらい寒くなりそう(笑)


今回の週末のシンの時間が消える速さといったら…
いやおかしいよね!!?
土曜日は花見して日曜日は兄と買い物行って山行って…それ以外だとTV見たりちょこちょこ家のことを…
あれか、深夜に作業しなかったからか。やっぱ深夜が勝負なのか_| ̄|●日中の自分の時間のなさェ…
アナログ絵1枚ですら描けなかったとか非常事態です。
だいぶ仕事も落ち着いてきたし、残業ない日限定1日1枚をまたやろうかな…?
あと週末の21時以降はピクシブ閲覧禁止とかね。
今週は水金は残業するつもりないからちょっと気合いを入れねばと思うわけです!!!たるんでる!!!

やっと金曜日!

4月は半ばまで助成券の交付に来る人が多くて、窓口とは別に受付を設けて当番でその受付担当をしている近頃の職場。
まあ今年は何か人が少ないから、暇な時間に持ち込みで出来る作業(ハンコ押したり折ったり切ったり張ったり記入したりという単純作業)は出来るから有り難いっちゃ有り難いんだけど。
その分他のPC使って調べたり文章考えたりする仕事が全然出来ないという…onz
最近ずっと当番だったり窓口が忙しかったりだったから、今日こそ気合い入れて色々始末するぞ!
今日一日で!溜めてる仕事を!始末する勢いで!
電話が自分で出来ないから中々はかどらないね…!(´゚言゚)


大分暖かくなってきたなあ!
そろそろダッフルコートは片付ける時期かな??(むしろまだ着てたのか)
いや深夜に帰る時はまだ…寒いからさ…
今週末に桜が見頃だったら母と祖母と3人でお花見しようと話していたけど、果たして…!
桜はいい感じだけど、花見にはまだ寒くないかな??
でも来週は土曜日に予定あるしなあ…来週の日曜日とか見頃を過ぎてる気がする。


そういや昨日お風呂入る時にいきなり幻覚が現れてびっくりだよ!
視界に尺取り虫みたいな小さい虫がいっぱい這い回ってるみたいな…!
虫が見えたんじゃなくてそんな影…光る輪郭?残像?みたいな。
これが…噂の幻覚か…!?
あ、一応言っておきますがシンは薬も麻薬もやってませんよ 大した悩みもストレスもなくのほほんと日々を生きています 笑。
10秒くらいで消えたけど生まれて初めてで驚いた!
昨日は残業でひたすらPCと紙の文字を睨んでたから、その残像かな…?


今週に入ってからずっと、5月の連休に北海道行って、車をレンルしてあまり行ったことのない最北端から東部にかけて海沿いをドライブすることを夢見ている。
時間勿体ないから北海道⇔関西は飛行機を使って、あの広大な土地に続く一本道をひたすら走りたい。
気分次第でちょっと道中の気になるところに立ち寄ったりしてね…!
夕方頃に現在地から一番近い宿泊施設を検索して、カーナビで行って泊まればいいし。
田舎の安ホテルなら当日でも部屋空いてると思うんだよね!(むしろ空いてる所を探す)
行き当たりばったりの気ままな旅に憧れる。
一人でもいいけど誰か「付き合ってやんぜ!」って友達がいたら一緒に行くのも楽しそうだな。
それだったらある程度観光も取り入れて。つか私一人でも観光地には立ち寄りたいな!
という妄言(
土日の間にちょっと調べてみようwww(妄想して楽しむだけ)


先週末はずっと死んでたから明日こそは…!何かしたい…!
毎週言ってるなこれ!意気込み大事!



2つ前の絵茶ログ絵に対して?拍手ありがとうございます~!
そういや最近全然イラストや落描きを載せてないね!だって描く暇ないんだもん!
あー…アナログで絵ぇ描きたい。

うぉっほ

週末は肉体的に死んでて、月曜火曜と精神的に死んでいた方、シンです(
何っかブログ更新する気になれなかった…!書くこといっぱいあったのに!
特に月曜日は眠いわしんどいわ頭痛いわ忙しいわ時間ないわ先輩に注意されるわで張り詰めていた糸が切れたかのようにネガティブっていたよね!ワロス!

つかエイプリルフール見事なまでにスルーしたわwww
毎年恒例の友人からの手の込んだカオスメールが来て盛大に笑った。
今年は母にも騙されたな…!

月曜日はうちの課に来る新人と顔合わせ!
4月半ばまでは研修でいないんだけどねww
昨日新しい席も決まって、私の隣が新人になった!うほっ!
仲良く出来たらいいなあ!手取り足取り教えてやんよ!頼りないけど!(そこは頑張れよ)

火曜日は暴風暴雨が半端なくてwww笑ったwww
15時頃にふと気付いたら外が日暮れ後みたいに真っ暗で、雨が滝のようで。
全国的にそうだと思っていたら関西は特に酷かったようだね!
余裕なくてその時一度ちらっと見ただけだったけど、もっとしっかり見物しておけば良かったな…
うわぁ、この中を帰るのかよ…とげんなりしてたら夜には綺麗に雨も風も消えてたwww
今は暴風暴雨は北海道か…某方がせっかく北海道旅行しているというのに…
父はどうしてるかな?帰ったら久々に電話してみようか。

昨日コンビニでH×Hの新巻発見!
今日は、今日こそは絶対に残業しない、それで本屋寄って買って帰るんだ…!
最近H×H面白そうで期待しているのだ!

PP同盟設立

分かる人には分かる。

昨日は某方のところで久々に絵茶参戦してきた!
最初はROMるつもりだったけど見てたらやっぱ描きたくなってきて途中から落描き(マジあほなことしか描いてない)
で、人が少なくなってからキャンパスを大きめに借りて久々に真面目に描いたわけだが!
タカミンまじ鬼畜!
昔はタカミンに入り浸って水彩でぼかしとかも頑張ってたものだが…あの頃の私は根性あったな…
水彩ぼかしで塗るつもりだったけど途中で諦めたよね!結局アニメ塗り!

120331-25.jpg120331-26.jpg

何これ目ぇ大きい(笑)
昔と違って拡大しても重くなることがなくなって、それと私のペンタブ自身も違うから線は今の方が綺麗に描けてる!
だからいいんだよ!水彩じゃなくてもいいんだよ!(逃)
