

昨日は

早めに帰ったというのに何をするにもやる気が出なくて、「あ、これ無理なパターンやな」と早々に悟って。
苛々してたらグダグダして寝れないのだけど、そういうのもなかったので早く寝てやった!
…のに、今朝は寝坊した…何故だ…
まあ遅刻はしないだろうからいいけども…!


ふと気付くと今日で5月が終わる…そして明日から6月である。
6月。そう、夏季休暇の適用期間が始まる月でもある。
夏季休暇…!はたして私取るかな…体調崩すことも全然ないし…
去年同様、みんなが休み取るのを指加えて見るままで終わりそうな予感!
勿体ないけど、かといって休み取ってどうするよ、っていう…
どうせ創作はやらないだろうし、部屋を片付けるか!
あ、7月に1日だけ絶対休み取るつもりな日はあるけど!
それ以外でも1日くらい、金曜日か月曜日に休み取って、三連休で一人でどこか遠くへ行きたいなあ!
もうどこでもいいや!
5月の連休は結局行かなかったし、北海道の父でも訪ねようかな
北海道行くなら9月かな…北海道の一番北まで行きたい。
沖縄でもいいな!海辺の波打際に座ってひたすらぼんやりするんだ!
高校の卒業旅行で友達と行った時に少しだけ一人で海でそういうようなことをしたけど、あれは気持ち良かったなあ…いくらでもぼんやり座ってられるわ…
一人で行くって言ったら絶対また母に反対されるから、本当に行くなら友人と行くって嘘つこう。
いやむしろ「友人に会いに行く」でいいか。
写真に友人の姿がなかったら突っ込まれるかな…?
観光じゃなく創作のためって言えば写真なくても不自然ではないだろうか…
『いつもの妄想乙』で終わる可能性は限りなく高いわけだが!

って、こういうこと書いてるとぼっちが好きみたいに思われそうだなwww
肉体的な一人は平気だが精神的な一人は駄目ですwww

思えば

私は昔から転生ネタ(記憶有り)が好きだったのだ。
刻継ぐでも、アレだ、一時期色々と迷走していた頃に生まれた、今となっては笑うしかない、そんな中3(多分)の転生ルート。

いきなり転生について語りたくなったので追記しまい。
滾るままに書いたので支離滅裂!


続きを読む »

虫と爪

昨日、職場にてみんなが天井を見上げているから、何ぞやと思ったらでかい蜂が迷い込んでた。
スズメバチとかクマバチではないし、ジッと止まってるから、まあ危険ではなさそうかな、と無視してたんだけど。
その時の私以外の女性職員の怖がりっぷりがごめん笑えたwwwいや怖いものは怖いってのは分かるんだけどwww
何が面白いって、前に蜂ではなくGが出没した時の避け具合気にし具合が丸っきり逆だったことだよねwwwwww(その時は私が唯一悲鳴を上げて逃げた)

そんなこんなで、電球変えたりするおじさんにわざわざ梯子持ってきてもらってタオルで叩いて始末してもらったという…
可能なら逃がしてやりたかったが、流石にあの状況で擁護は出来なかったわ…ごめんね…
ムカデ・スズメバチ・クマバチみたいな危ない系はむしろ私がハンターと化して「覚悟しろやあああぁぁぁ!」なノリで退治するんだけど(

⇒ちょっと調べてみたら、クマバチって毒は強いけど大人しくて滅多に刺さないらしい!
アシナガバチがスズメバチと似たようなもので凶暴らしいな…知らなかった…
とはいってもクマバチも毒はあるし、万一刺されたら危険ではあるから、殺虫対象であることは変わりないのだけど…ごめんね


そして昨日、みんなが残業する中とっとと引き上げて、帰りに百均でアイシャドーと、ひりゅうから教えてもらった爪ヤスリなるものを試しに買った!
爪の表面を磨くためのヤスリがあって、4種類のヤスリがついてるものを買ったんだけど何これすごい。
マニキュア塗ったみたいにツヤツヤピカピカになった!
マニキュア塗ると剥げた時が見映え悪くて、いっそ何もしない方が、と最近は放置してたんだけど。
これいいな…!お試しで百均で買ったけど今度ちゃんとしたの買おう!
アイシャドーはお洒落するようなお出かけいつになるか分からんけど(笑)
「見せたい相手でもないのに何のためにお洒落するんだよ」とか冷静になったら負けだよ!(

ハイキング!

職場で仲いい人に誘われて、2年前に手話を教えてもらったサークルのハイキングに参加してきた!
正直言うと来週だと勘違いしてたのを金曜日に思い出してちょっと焦った(

久々にサークルの人達と会ってお話して楽しかったー!
何人かは職場によく来るから顔は合わせてるけどねww
ハイキングつっても小さい子供もいるから、休みつつ行き1時間、帰りは徒歩とバスと自由選択という感じ。
ダイエットのためと歩いて帰ったけどやっぱバス乗れば良かった…(暑かった)


休日のノリで夜更かししたまま平日より早起きした+暑かったせいで疲れて、帰ってから信じられないぐらい眠かった…!
座ってPCしながら寝てるとかもうどんなだ。
もはや起きてられないので昨日は早く寝たのだけど、にも関わらず今朝も眠くて眠くて電車の中で立ちながら死んでたよね!
でも勤務中はみんみん打破で眠くならなかったから大丈夫だ問題なぁい!


でも今日も早くねりゅ…

女はしたたかにに

昨日諦めたとか言ってたら友人(友人ってか ひ り ゅ う だ)が予定変更して付き合ってくれることになったから慌てて帰宅して着替えて飛び出してきた!
やだもうひりゅう大好き!///
ひりゅうお勧めのお店に行ってまったり食べ飲みして。
恋愛、結婚、ファッション、美容、化粧etc色々話したwww
あら…めちゃくちゃ女子力高い人間になった気分だわ…(
とりあえず教えてもらったアイシャドーと爪の手入れの件は試したいね!
恋愛結婚についてはひりゅうに「シン怖いわぁ~!」って言われたwwwサーセンwww
ひりゅうの出会いのために今度職場の組合の中から飲み友候補を連れていくことになったよ!
それでひりゅうと誰かがよく一緒に飲むようになって付き合ったら私もひりゅうともっと会いやすいんじゃないかっていう妄想g)`v゚)`。・∴*゚

ラストオーダーの後はカクテルの種類がめっちゃ多いバー的なところに行って飲み続行www
青いのとか珍しいのとかきついのとか色々あって楽しかった!カクテルの種類がいちいちお洒落!
カクテル名『ビトウィーン ザ シーツ』⇒『ピュアラブ』の流れでお酒を飲むという暴挙を犯したのはひりゅうです(

結局そこでもラストオーダーまで飲んでたね!
でも無茶な飲み方はほんとしなくなったなーって思う…無茶したら後がしんどいから自制できる方がいいんだろうけどさ!


手話サークルでハイキング誘われたので明日は行ってくる!
一応クロも誘ったけどクロはやっぱしんどそうだから来ないかな(゚v゚)

研修⇒直帰

イエス!!!(何)
16:30に終わってその後質問してて17:00に引き上げたよ今から帰るよ直帰だよマジテンション上がる。
中高身内と会う話も出たけど、名乗り出てくれた友人が22:00位しか駄目だったから諦めたなう…
でも会いたいな…その友人と会うだけなら22:00頃にまた駅前に出てもいいのだが。

まあ取りあえず帰るか!!!やりたいことたくさんあるぞ!!!


追記にて仕事…つか研修の話。

続きを読む »

一日の中で一番大好きな

私の朝


なんて言葉が、小学生の時に作った歌の歌詞にありますが、別に昔から早起きでなければ寝起きが良くもありません(不機嫌になったりはしないけど)
むしろ「夜は私の時間」と満面の笑顔で言うほどの夜型です、ええ、猫ですからね。
そんな絶賛寝不足期間なシンが今朝は久々にいつも(?)の時間に起きたよ!
昨日も夜更かししたのにアレオカシイナ?
でも寝不足が続くと時々、ふっと妙に爽やかに目覚める時って、あるあるだよね!
明日は職場より自宅に近い場所で午後から研修で、17:00に終わる上に直帰だから早く帰れる!今から楽しみ!
でも研修中に眠くなったらいかんので今日はびっくりするぐらい早く寝てやろう…!
仕事に差し支えは全然ないけど仕事と聞いてるだけの研修はまた違うからなwww
今日は残業日だけど、その仕事以外はやることないから終わったら帰ろう、そして家ではPCをつけない。
昨日でもう歓送迎会の店も決めて、あとは予約取るだけだから調べ物もないし!

明日早く時間空くから、中高の友人を誰か誘って、友人の一人が働く居酒屋に凸してやろうかとか考えてるのだが…うーんどうしよう。
いい加減に仕上げたいものもあるし早く帰って真剣に頑張った方がいいかな。
創作もだけど部屋を片付けたい。衣更えもしたい。髪と肌の手入れもしたい。
土日のどっちかに犬を洗いたい。
そして今唐突に無性に走りたくなってきたので、もしこの衝動が明日も続いていたら、帰ってからご飯前に走ってもいいな。もう今明るいから一人でも危なくないし!


取り合えず今日の昼休みは近くの薬局へ絆創膏を買いに行って、職場に買い置きを置いておこう。
…前に買った気がするけど気のせいだよな…多分…一応ロッカーの中チェックしてみるか。

ネタが

ないものだから、更新が途絶えがちになる今日この頃…金環日食とかはネタになったけども!
「どうせ完全に自分のための日記なんだし、別に無理に毎日更新する必要もないやんねぇ」とか思い始めたらうっかり放置しそうな危惧に襲われてとりあえず何か書く次第でございます。

ここ数日、残業はしないから早く帰れるのに、寝るのが3時とか3時半というていたらく。
グダウダ期間のようです。
今日こそは…早く寝るんだ…!
つっても調べ物あるからどうなんだろう!幹事マジめんどい!
候補にしてたお店があったのだけど、食べログ見たらボロクソに言われてたから仕切り直しで調べてるのだよ…遊びたいです。
仕方ないので昼休みにネーム描いてる!
ネームっていうか、数年前のプロットを見ながらコマ割考えてるだけだけども。
といっても漫画には着手しないから、ネームばかりが増えてゆく…


今日中にお店決めて明日予約取らないと、日数的にもギリギリなので、今日は頑張る。
そして今週末こそ創作をやる。

金環日食

休日ならまだしも、平日の真っ昼間の空の様子なんか、見れるわけないよ、って人も多かったのではないでしょうか。
ええ、私もそんな一人ですよ勿論、ええ、日中に外に出ることなんかありませんしね。
でもあれだ、日食と同時に何やら邪まな儀式が行われていて、その影響で体調不良を訴えたり倒れる人が続出ってあるあるネタだよね、と何でも創作に結び付けるシンは通常運転でした頭痛え。
でも昼間かと思ってたら朝にはもう始まってたからサングラスで見た!
凄い!三日月ならず三日日!あれ、三日陽?(
月食は割とよく見てるけど、日食って何気珍しいのではなかろうか…光が弱いのに影はちゃんとはっきりしてて、曇ってるとか夕暮れとはまた違う光の具合。
今日は風が強かったのか、そのうっすらオレンジの日光の中を木がザワザワ揺れていて、何とも不思議な光景を生み出していた。
そう、それはあたかも世紀末のような…何を言っているんだ私は。
何はともあれ駅前に来ると日食が進んでいたのでとりあえず撮った。




携帯で太陽の様子なんか写せるはずもないが、太陽を見上げる人々、というのもなかなかオツなものではないだろうか。
ふふふ…今日は日本中の人間共が、アホ面でポカンと見上げていたのではないだろうか(誰だ)

電車に乗ってる間に指輪状態になっていくのをずっと見てたよ!
雲がかかってたから裸眼でも何とか…(良い子は真似してはいけません)
あと少しで指輪状態って時に電車の向きが変わって見れなくなって、乗り換え駅で見た時にはもう指輪終わってたけどね(´・ω・)
でも全く見れないと思ってから見れたたけでも満足だ!
聞くと雨で見れなかったところもあったみたいだしね…;;


何にしても月曜日の朝からいいものが見れた!今週も頑張ろう!

勝つる

金曜日に帰って夕食を済ませてネットの取り扱い説明書を引っ張り出したのだが、既に自分でやってたようなことしか書いてなくて。
モデム?の電源を入れ直すみたいなことも書いてたけど2つあるそれらしき機械のどっちがどっちなのか分からなくて、電源スイッチも分からなくてコードをぶち抜いて(荒療治)入れ直して接続し直しを試したら、3回目くらいで接続できた!
それ以降はPCを起動させてすぐにちゃんとネットが繋がるという好調ぶり。
ただし良い子は真似しないでね!

でも作業は何も出来なかったというかしなかったというか!
ネット繋がったから来週にかける!今日はまだちょっとやらなきゃいけないつか調べなきゃいけないことがあるんだ!

いよいよ

ネットが本格的に繋がらない。
昨日は想定外の痛恨ミスが退勤時に発覚して、てんやわんやでちょっと残業だったのだが、その分今日こそは定時に上がりたい。
残業のことはどうでもいい。
昨日は少し時間があったからネット弄ってみたが、結局最後まで繋がることはなかたった。
今日、帰ってすぐにPC起動させて、夕食が終わっても繋がらなかったら説明書を引っ張り出して根本的に繋げ直してみようと思う。
もしも今日も残業なら明日やる。
ネットのことはさっぱりだから気合いを入れて取り掛からねば…


あと今朝からいきなり小説が熱いです。小説書きたい。
だから何だっていう。
フリーダムブログだもの、いいんだよ!
小説書こう。

最近

PCのネットが繋がらない。
何でか知らないけど繋がらない。
元々、起動させて一定時間待機しないと繋がらないようにはなってたんだけど…
連休明けぐらいからかな、本当に繋がらなくなった。
調べないといけないこともやらないといけないこともあるのに…(´・ω・)
昨日はあんま時間なかったけど、今日は残業しない予定だから帰ったらいい加減なんとかしないと…

そしてPCオンラインでやらなきゃいけない事があるので、ネットが繋がる僅かな可能性にかけて、寝るギリギリまでPCを起動させている最近。
繋がったらすぐにヤフー画面を開くためにPCの前に待機しながらマインスイーパやスパイダソリティアをやってる。
そのせいでジワジワと寝るのが遅くなって(ネットは結局繋がらない)経度の寝不足状態。
寝不足なのに調子は絶好調!FUUUUUU!
多分仕事で引き継ぎも大きい仕事も終わって自分のペースで余裕を持って出来るようになったのが大きいと思う。
これで作業出来る時間に集中して作業を進められたらな…言うことなしなんだが…
それは自分の根性の問題なので頑張ります自分のために!別に誰の得でもないけど自分のために!

TOSコス

久々にクミサの昔のネタデータを漁ってて見つけたもの。
2年前位に「もし描けたら一緒にうpろう」と保存したまま落描きですら描かないままに眠っていた。
描きたい気持ちは今でもあるが、多分きっと恐らく描かないのでスキットだけ上げることにした!
テイルズ・オブ・シンフォニアのキャラ衣装と我が家のキャラの名前が分からない人には大変不親切な仕様となっております追記にて!



続きを読む »

母の日と誕生日

母の誕生日が、本日14日なのだけど、早めに土曜日に祝いました。
祖母と3人で母のお気に入りの沖縄料理店に行って、ケーキをホールでいただきましたよ!(大きいから持って帰ったけど)
その後私は久々に駅前をブラブラして、本屋と百貨店にたむろしてきた!
本屋は、母の日のプレゼントにどうかなと思ってたのを買いに行ったのだけど、内容を見たらあんまいいことなかったの…(´・ω・)
なので却下、母の日と誕生日祝いを併せることにして(怠惰)百貨店で鞄買った!
帰宅してこっそり隠そうと思ったら玄関の鍵が閉まってて、仕方ないのでいったん外(玄関から見えない所)に隠して、犬の散歩の時に家の中に隠したwww


13日の日曜日は母の日ということで!
去年は何か手の込んだものを作ろうと思っていたら母の「カレーがいい、毎年母の日はカレーを楽しみにしてる」という言葉でカレーになったので。
今年もどうせカレーがいいと言うだろうと何も考えてなかったら、「今年は兄もいないし一人では食べ切れない(シンはカレーはアレルギーで食べられない)から違うのがいい」と。
急遽レシピを調べてパエリアを作った!
材料あって良かった…!サフランはウコンで代用した(
レシピ言うても複数のレシピを参考に自分で勝手に材料とか分量とか手順とか変えてるから適当にも程があるのだけどwww



結論:パエリアっていうかこれ、ただの具の大きいシーフードチャーハンだよね

まあ香辛料とワインも入ってるからチャーハンとはまた違う風味なんだけども…!
パエリア、高校の時に作ったきりだったからどんな感じになるか謎だったけど、美味しく出来た…また作ろうかな!
今回はエビもイカも丸ごとそのままを捌いた(?)から少し面倒だったけど、冷凍のシーフードミックスを使えば簡単に出来るしな!

プレゼントも驚き喜んでもらえた(どやぁ)
また来年に向けて考えておかねば…母は物欲がないからなぁ。
常日頃アンテナを張らせておかないとね!


そんなこんなで先週の土日は創作関係は殆ど何もしなかったけど、今回は仕方ないな、うん。
創作は平日に地道に手をつけるとしよう。

一段落

金曜日が終わったー!!!
久々に飲みたい気分だけど我慢しようと思います夜の作業とダイエットのために!!!(飲むと何やかや食いまくるシン)

今日は徹夜せずにちゃんと寝て、明日は朝一で病院行って塗り薬貰って、その後本屋と百貨店に行くつもり!
百貨店では鞄を買いたい。
日曜日が母の日だが、月曜日は母の誕生日なのです。
前にちらっと「友人と会う時用にブランドの鞄欲しい」って呟いてたからね!今年のプレゼントは鞄だ!
しかし超有名なたっかい鞄の値段を調べたら、20万円以上とかワロタはい却下ー(
まあそれなりに奮発した値段で何かいいヤツを買いたいなーと、思うわけですよ…!
母の日は料理と…花は家にいっぱいあるからもういいかなあ…植物園行って変わった花を探しても良かったな(去年は珍しい種類の紫陽花を買った)



以下、追記にて仕事の話



続きを読む »

夜の顔


暮れなずむ陽光が完全に消えると
ようやく夜の時間が始まる
活気づく昼間とは違う顔
きらびやかなネオン、絶え間無い喧騒
着飾り行き交う夜の男女たち
人々の営みがなおも続く
この町は決して眠らない



人混みは別に好きじゃないんだけどね、うん。
何気に、夜の町を歩くのは好きかもしれない。
人通りのない暗い道は避けるけど。
終電も過ぎた後に、駅からネオン街の人混みの中を通り抜けて、ちょっと遠回りだけど大通り沿いを通ってのんびり家に帰るのだ。
夜中どころか明け方前でも車走ってて明るいwww
つっても「歩いて帰る」と言っても「それ位なんてことないから車で迎えに行くよ」と母が駅まで来てくれるから滅多にないのだけどww

以前は別に好きでもなかったのだけど、ある日を境に好きになったかな?

版権の夢

を見た!
一つはGW中で、Fate/Zero。
もう一つは今朝、TIGER&BUNNYだった!
今朝のは某イマと某桧葉も出てきたww(某の意味あるのか)


しかし私はホントに自キャラの夢を見ないなあ…
あれだよ、もはや自分の一部みたいなものだから、印象とかないんだよ。
仕方ないねうん刻継ぐの夢見たいなあ。


追記送り!

続きを読む »

連休中に

気付いたら耳鳴りがしなくなってるー!!!
ここ最近ずっと続いてて、日常生活に支障はないもののそろそろ鬱陶しさが限界だったんだ!
地味に嬉しい…!

あと、落描きなり漫画なりアナログ作業が熱い。無性に描きたい。
帰ったら風呂入って髪を乾かす間だけでも何か描きたいな!



追記にて仕事で嬉しかったこと!
特に読んでて楽しいことでもないのでスルー推奨。



続きを読む »

連休終わり!

連休終わったー!のんびりしたー!
始まる前に立てた誓約は、まあアレだ、アレですよアレ。誓約って何それ美味しいn)`v゚)`。・∴*゚
でも作業はそれなりにしたから満足!形にするには間に合わなかったけど!
詳細は追記送り!

続きを読む »

誓約

1.本日、残業するなら可能な限り早い時間に、しないなら00:00までに、就寝するために努力を惜しまぬこと

2.連休のうち1日は、部屋の片付けに使うこと

3.夜は作業の時間です。ピクシブの時間ではありません

4.描けないのではありません。納得いかないのを理由に描かないだけです。何はともあれ形にしましょう

5.自分には創作しかありません。創作を取ると大切なものは何もありません。そう思い込みましょう


以上5箇条を掲げて私は連休に突入する!!!
本気にならないと…仕事の忙しさにかまけてこのまま創作から離れてしまうのではないかという危惧に駆られる今日この頃。
そんな事態は断じて認めぬ!
私から創作を取るということはすなわち、私から生きがいを取るということなのだ!

まあ、アレだ、それとは別に刻継ぐ本編を描きたい病が発症した。
無理ゲーなんだけどね。描きたいなあ動かしたいなあ。
脳内でだけも本気出して形にしようかな。

3連休!

某srirが大阪に来て一緒にハッスルしてきたぞ!
簡潔にあっさりとまとめても長くなった!
追記送り!

続きを読む »

