

土日の夢!

熱にうなされながら良夢を見たり悪夢を見たりしたので追記しておく!

続きを読む »

日帰り旅行

昨日だが病み上がりに母と祖母とで舞鶴へ行ってきた!
本音を言うと寝ていたかったけど家族サービスだから仕方ない!
まあ、バス旅行だから殆どバスだし、足の悪い祖母と病み上がりの私でちょうど良かったですよ。
ていうかちょっとバスから降りて見に行く以外はひたすら寝てたわ(笑)

立ち寄ったのは天橋立と自然文化園と五老岳と市場。

天橋立は昔一度行ったことあるし参拝だけして引き返した(笑)
海に来るだけでテンションが上がる山海育ち 神戸は山と海に囲まれてるからどっち育ちって言えないのが難点だね(
P1040592_R_R.jpg

自然文化園はアジサイ以外にも色々あったみたいだけど、入口近くのアジサイを見ただけで大満足(`・ω・´)
P1040620_R_R.jpg
P1040623_R_R.jpg
見事なアジサイ畑!
P1040613_R_R.jpg
P1040614_R_R.jpg
P1040622_R_R.jpg

五老岳は…遠くの山並みに霧が降りてるのが綺麗だったかな!
P1040629_R_R.jpg
P1040630_R_R.jpg

市場は特に何もなかったかなぁ…ザッと見て回ってあとは座ってた。

バスの中ではもうずっと寝てたけど、市場からの帰りの間だけポメラさんで小説書いてた(笑)
久々に小説の筆が進む予感…!

金土日

木曜日に風邪ひいたとか言ってたら金曜日の朝にいきなり38度越えの熱が出やがりましたよ困ったものだ。
まあ、正確には38.3度だったわけですが。
何も考えずに書いたら面白くも何にもない記事になったので追記送り!

続きを読む »

久しぶりすぎる!

逃れられない症状を伴う風邪をひいた!
「頭痛い」とか「やばい微熱ある」程度なら何度かあったけど、ここまで「風邪です!」って症状は一年ぶりくらいだよ!
昼までは何ともなかったのに、午後から徐々に喉が痛くなって鼻水が止まらなくなって寒気して熱出てきてボーッとして。
「うっひょおおおぉ風邪えええぇぇwwwこの感じマジテンション上がるwww」なんてハッスルしてt(アホや)

まあ、アレだ。
今日はかねてから決まってたみんなで残業して作業やる日だったよね。
この体調で残業とか何これどんな罰ゲームなの。
最後らへん、私やることなかったからみんなが共同作業やってる横で自分の仕事してたわwww
月曜日の昼までに処理しないといけない請求書が山ほどあって、でも月曜日は休み取ってるから明日中に提出しないといけないのよね。
前から少しずつやってはいたけど、残りを明日一日で…って少しだけ不安があったから正直助かった!
明日中なら遅れてる請求書も受け付けて急いで処理するけど、月曜日の朝とかに提出してももう知らないよ!
支払いは1週間待ってね!遅れる方が悪いんだよ!そもそも締め切りは10日だよ!

月曜日は母と祖母とで日帰りの旅行に行ってくる!

遅延とか

昨日地元も職場も、私が帰る頃にはそこまで酷い暴風雨ではなかったのですが。
関東の方とかまさに直撃、電車もずっと動かなかったみたいで…動き始めたの深夜の日付が変わった後とかさあ…
関東の方はお疲れ様です;;ってここで言っても仕方ないけど;;


そういえば土曜日に久々に駅前をウロウロしてだな!
ブログに書こうと思ってすっかり忘れてた…
目的がいくつかあって、あっちこっちウロウロ。
場所確認と周辺の様子見と、あるものを探すのと、あとオーバーニーストッキングが欲しかった。
安い界隈までウロウロしてったら色々買って2000円だった!すごい!
あそこら辺また行こう…ストッキングはなかったけど(´・ω・)

つか夏の靴とホットパンツが欲しいんだ…靴はもうボロボロだし、ホットパンツは大きいからもうちょい小さいのがま欲しい!
また機会見つけてウロウロしたい。

嵐!

凄い雨風ですね!
外へ出さえしなければテンション上がる!
でも、地元周辺は台風で被害が出ることはないからいいものの、全国的にはやっぱあちこち被害があるんだろうな…(´・ω・)


以下仕事の話。

続きを読む »

食い過ぎ

6月頭に誕生日だった兄が帰ってきてまして、昨日は昼にお寿司、夜にパーティー的な感じで色々食べたわけです。
おまけにランニング出来なかった(しなかった)からカロリーがわやなことです。

気合い入れて今日からまた食事制限とランニングを頑張ろうと思ったけど、………睡眠時間2時間半なんでしんどい………
今日は帰って歓送迎会の店の電話予約したらすぐ寝る…もう日程変更も場所変更もないはずだから今度こそ店探しから解放されるはず。
部屋の腐海化がとどまるところを知らない。

いかん

「なっ…お主、まさかそれが目当てで…!?」
「ふふふ…当たり前だろう?お前ごときに従事するまでもない。師など、俺には必要ないものだ」
「最初からそのつもりで…私を慕ってくれたのも、全て演技だったのか!」
「そうだ!これが、この力さえあれば…俺は…!ようやく、悲願を果たす時だ…!」
「いかん!その力は両刃の剣、お前自身もどうなるか分からんぞ!考え直せ!」
「どうなったって構うものか!俺は、俺は、この為にずっと…!」
「止せ!思い留まれ!いかーん!!!」



前置きが意味不明になりましたが何がいかんのかというとブログに書くネタがありません(深刻)

あぁそういえば帰宅時のランニングは続けておりますよ。
一昨日は、身体が怠い(筋肉痛)わ腹痛がある(気がする)わでサボ…お休みしましたけどね。
昨日はちゃんと走りましたよ、頑張ってます。
でも今日は夕方から雨?らしい…つか週末もずっと雨とか言ってたな…
もし週末に走れないままにランニングが中断したら、昨日が三日目だったからまさに三日坊主(笑)(笑)


明日は朝にちゃんと起きて病院行きたい!
本当は早朝にランニングして、9時から朝一で歯医者行って、その後皮膚科行って、その後駅前をウロウロしたかったんだけど。
雨…降るのかな…

新品!

職場で席替えしてから、私だけ何年(むしろ十何年?)前のものか分からないボロボロの型も古い椅子を使っていたのね。
それと交換で今日、新しい椅子が来た!
まともな椅子に久々に座ったらあまりの快適っぷりにビビった件。
なにこれすごい!背筋伸ばしやすい快適!


昨日は宣言したとおり駅から家まで(緩い登り:徒歩訳30分)を完走した!
大学時代の部活を思い出して懐かしくなったわwww
いい感じのキツさだったので続けようと思う!
ランニングはいいけど、走る前に筋肉をほぐしてて筋肉が全く運動態勢になっていないことにびっくりした件。
そりゃそうだ…日常の中で意識的にしてる運動っていうと階段の往復ぐらいしかしてないもんなあ…
座ってる時に太股に力を入れたりもしてるけど、やっぱり違う。
ストレッチもちゃんとやらないと身体が固くなる一方やわ。


明日は残業しないで帰りにタイバニ2巻買いに行くんだ。

今日から

本気で部屋を片付ける。
そして毎日走る。
ので、しばらくは創作を絶つ。ピクシブ漁りを控える。
いつまでかって?部屋が片付くまでだよッ!

走るのはアレだ、大阪マラソンに誘われてて、どうしようかなと迷ってて。
『冬の間にランニングを続けられたら参加しよう』と思っていたのが全く走らなかったものだから、「あ、こりゃ目指しても続かないわ」と諦めたのよね(笑)
でも痩せたいならランニングすればいいじゃない!食欲制限と合わせてやればいいじゃない!
そりを実現するために、マラソンという目標設定をしたらいいんじゃないかな。
また秋にグアム行くかもしれないしね。去年のような惨劇にならないためにも頑張る。

平日は時間ないから仕事帰りに駅から家まで走って。
土日は犬を連れてランニングしよう。

さあ、はたしてどれだけ有言実行できるやら(可能性は低い)

金曜日のこと

昨日は、中高来の親友が大阪の某スポーツバーに一日だけ勤務になったということで凸してきまして。
2時間半ほど親友の働く姿を観察して周囲の異様な盛り上がりを傍観してきた(何しに行ったし)
サッカー好きの集まりみたいな?
みんなで食べて飲んでサッカー試合のTV見て、日本が点を入れたら盛り上がって肩を叩いて…みたいな…
一人AKYな私だったけど、まあ、楽しかったよ(










ペットの死、命というものに関してトラウマがあったり不安定になる方はこの先は読まないでください。

続きを読む »

ふぇいとぜろ

昨日は帰りに久々にアニメイト行った!
目当てはタイバニ新巻だったのだが、まだ発売はされていなかった。
アニメイトの情報誌見たら9日発売って書いてあった!タイミングェ…
明日でも1日早く売ってたりしないかな??
ちょっと探したいのあるから明後日に買いに行ってもいいんだけど(・ω・)

で、探してみたらFATE/ZEROのコミックス版を発見したので衝動買いしてしまったwww
あと●●編ってのが2冊あったから、よく分からないままに買ったけど、帰って読んだらアンソロ的な何かだった…しまった私こういうのは要らないわ…
まあFATE/ZEROの内容を殆ど知らないから、内容把握のためだけに持っててもいいか。
アニメイトには2巻がなかったので1・3巻を買って、隣のジュンク堂で2巻を揃えたったwww



以下、FATE/ZERO感想。
ネタバレ防止で追記反転。
調子に乗って語りすぎた…

続きを読む »

左遷?

例によって職場の話だけど仕事の話ではない…と思う。


新しく採用された人の分、今まであった机が足りなくなって。
今日、勤務時間が終わってから1つ運ばれてきまして。
その机がカッコいい新品(*´∀`)
盛り上がる同じ持ち場の職員一同!(´゚∀゚三゚∀゚`)<ウッヒョオオオオオォォォイイナアアアアァァァ!!!

で、スペースがまあ足りないものだから既存の机を動かして詰めて配置変えして。
まあ色々と変わったわけですね。
私一番前ですよ_| ̄|●ズシャアアアァ
一番前…一番前ってオイ…一番…前…左遷か…!
えーえ分かってますとも私電話出来ませんしね一番前だと窓口対応がしやすいですもんねこれから日中は自分の仕事に集中出来ない日々が始まるわけですね分かります!!!
…強く…生きて行こうと思います…(大袈裟)


でももしかしたらその席の後ろのロッカーを占領できるかもしれない(・ω・)キラキラ
あと新人ちゃんと席が離れてしまったのだけど、新人ちゃんに「席離れて寂しいです」って言われた。
…!………!!!(゚∀゚)
え、それってアレだよね、私と話すのは楽しいとか、私と話しやすいとか、少しでも思ってくれてたのかな。
少なくとも嫌だったり苦手には思われてないよね、そうだったらわざわざそんなこと言わないよね?
…と、そのたった一言が何だか無性に嬉しいシンであった。

いやだってね、何か私ってズレてるというか、私の存在に違和感を感じるのよね。
話し方とか顔とか考え方とかも、何かおかしい気がしてて。
別に悩んでるとかじゃないけど、自分だけ違うというか…違う生物みたいというか…上手く言えん!
仕事中は何とも思わないのだけど、後から客観的に自分を見て『変な目で見られたり気持ち悪いと思われていないだろうか』『呆れられたり引かれてないだろうか』と最近よく思う。
だからこそ余計に、何かが認められた気がして嬉しかった、かな!
新人ちゃんにとっては先輩だから持ち上げるのは当然のことかもしれないけど!
それでも!私は!嬉しかったの!

まあ、そんな変な違和感は私の気のせいだともしっかり思うのですがね(何)

ちなみに私の左の席が新しく採用された人になったので、色々話せるかなーと思っていますです。
仲良くなれるといいな!

特筆すべきことの

何もない休日が終わりましたよ!
マジ、もう…堕落しきってるわ…創作何もしとらん…

金曜日はね、うん、久々に家で飲んだんだ。
最近は自分の気分を様子見て、ネガティブになりそうだなって思う時は控えるから、ここのところネガティブにはなってなかったんだけど。
つかそうでなくても最近あんま家では飲んでなかったけどww
金曜日は自分でもびっくりするぐらいホワホワいい感じに酔って幸せいっぱいな気分だったww何だったんだあれwww


土曜日は午前中に祖母と病院行って、帰りに母と花を買ったりして。
昼食後に夕方まで爆睡したよね!!!onz


日曜日は…部屋の片付けをちまちましつつ夕方頃からFATE/ZEROハッスルしてピクシブ巡りをs)`v゚)`。・∴*゚
小説と漫画は買うけどゲーム購入フラグでやべえ…買ってもどうせクリアしないだろうよ…


何だか甘々のいちゃらぶCPに脳内が汚染されたので、少女漫画なCP達が描きたいです。
描けたら描こっと。

!!!??

今日、職場で、ちょっと席を外して戻ってきたら見知らぬ女性が持ち場にいました。
まあ知らない人がいるのは割とよくあること(担当者との話があったりとか)なのですが、課長と話してる様子がどうもそういうのとは違う感じで。
ちらほら気にしてたら、右隣の新人ちゃん曰く「6月採用の方だそうですよ」
なん…だと…?(ザワ…)
一瞬言葉を失った後、全く聞いてないとテンパっていたらどうやら誰も知らなかったようで。
突発人事異動もたいがいにしろよ人事課ああぁ!!!!!!いや人数増えるのは歓迎だけども!!!!!!
しかし事務費の予算がますますきつくなるな…どうせ予算は上げてくれないんだから…
でも歓送迎会が6月15日だから一瞬に歓迎出来るね!日程遅くて良かった!今日帰ったらお店に連絡しなきゃ!

しかしその人、30歳だったのに、新採用だからって年下と思い込んで最初タメ語で話しかけてしまったよねてへぺろ☆彡(恥)
