

夕立、停電

夕方に突然空が暗くなって、青空見えるのにやけに暗いなと見ていたら突然荒ぶる天候。
もちつけ。
雷もひっきりに鳴り出して、そして訪れる職場の停電。
あちこちで小さく悲鳴があがるなら「ぅわっv」と呟いてそのまま何事もなかったかのように仕事を続けていた私は女として何かが足りないと思いました(今更)
仕事が終わる10分ぐらい前に停電して、15分くらい消えてたのかな…?
その後点いたけどネット繋がらなくてPC使う仕事出来ないし、外は荒れに荒れているしで、雨がマシになるまでちまちまとした仕事して引き上げてきた←イマココ


今日は朝、1時間の休み取って遅参で出勤しました!
いえ別に理由はないんですが!
あえて言うなら寝坊して急がないと間に合わない時間だったのと眠かったのとダルかったのが理由で別に体調不良というわけではいえ職場には体調不良と言いましたが(最低すぎる)
でも、私が祖母を亡くしたばかりというのもあって、職場ですごく気遣われた時は流石に良心が痛んだ。
帰ったら何しようかなwww(元気だな)

色々ありました

死に関するお話。

続きを読む »

突発大整理

昨日は仕事終わったあと手話サークルに参加してきた!
残業もしたかったから行くかどうか迷ったけどな…
でも先々週は忘れてて、先週は用事あって行かなかったから頑張って行ってきましたよ。
来週はないことを知らなかったから行って良かったわwww


創作の話になるが、私の創作のメインは『刻を継ぐ者』だと言っていいと思う。
まあ全然創作なんかやってませんけども!
で、その刻継ぐも学園パロやら小ネタやらただの設定やら色々あるので、ストーリーに関しては本編と言っている。
まあ、私の中での区別になるけど、端から見れば本編描いてないのに本編も何もないよね。
そんな本編本編言うなら描けよ!描いてもないのにうるせえよ!みたいなwww
で、そう思って本編描けるように冒頭を考えてたら、ずっとどう展開させたらいいか分からなくて置いてたものがスムーズに決まったので、数頁だけ描いてたネームを引っ張り出そうと思って、昨日帰宅して(22:00前)即探し始めた。
海外旅行のパンフやらアニメイトの情報誌やら、冊子が積み重なっていることに苛ついて冊子でまとめて捨てて、
ネームやメモ用の印刷ミス紙が溜まっていることに苛ついてまとめて袋に入れて、
袋があちこちに散らばっていることに苛ついて、集めて畳んでひとまとめにして、
要らないメモとかレシートとかよく分からないものをまとめてゴミ箱にそぉいして、
見つけたメモのうち現在進行形で使えるものはファイルに入れて他は創作関連袋に放り込んで、
探し物をしていた筈が気づいたら本腰入れて片付けていた。
本気で探したけどどうしても見つからない…代わりにずっと探してたネームやらメモやら、自分でもすっかり忘れてたネタネームが色々出てきて胸熱。
結局諦めたのが0:30頃、そこからお風呂に入って寝たからめちゃくちゃ眠い…昨日は早く寝ようと思っていたのに…(A・HO☆)
しかしおっかしいなあ…2年ほど前に描いてたものをまとめてどこにやったのか…ちょうど奈良から戻ってきた頃なのでまとめてある筈なのだ…
まあ大して描いてもいないし、参考にしたい程度だから、また一から描いても痛くはないのだけど…職場で昼休みに描きつつ今日帰ったら引き出しの中も見てみよう。

続きを読む »

飲み飲み

金曜日は飲み会でウイスキーとか焼酎とか結構飲んだのだけども。
いずれも薄かったせいかあんま酔わなくて、帰ったら兄が友人を連れて来てたので母と兄達と四人で飲んだwwwwww
限界まで飲んで2時にお開き、でも限界を見極めるようになった私は調子を崩すことも翌日に二日酔いすることもなく(笑)
まあ暑かったので土曜日はずっとグダグダしてたのだけどもwww
土曜日の夜は兄の友人がいるということで焼き肉だったので食い過ぎが半端ないのに焦りがあまりないのが一番やばい。
またダイエット…する…

昨日は家の涼しい場所に陣取ってネームしてた!どうにかこうにか完成…かな?
頁数が私の力と比較して半端ないことになって、下書きしてペン入れまで終わるのにどれだけかかるのかと…頑張る…


とりあえず私はストレッチと筋トレを習慣付けようか。

今日は

課は違うけど同じ職場の人達と飲み会!
数日前に「金曜日に飲み会やるから大木さんも参加するように」とメールが来て笑った。
ほぼ強制的じゃねーかwww一応大丈夫かどうか聞いてきてるけどwww
いやまあ、強制的でなくても参加はするんですけどね(
この面子で飲むのは初めてだから楽しみ!私以外は男でおじさん率高いけどおじさん好きだから無問題!
+αで他にも参加するみたいだけど誰が来るんだ…?
なんか手話繋がりでうちに課の人である可能性は高そうだけどな。

そういや、夏期休暇で火・水と休みを取ったのだけど。
私自身特にどこかへ行ったというわけではないのだけど、休みをいただいたお礼に職場に差し入れ的なものを用意しようと思って。
昨日、大阪にある職場へ向かう途中で、大阪のお土産を買って配ったら、笑われた。
やった!笑い取ったよ母さん!(
たぶん神戸のお菓子の方がまだ差し入れ的だったんだろうけど朝最寄り駅で買うの忘れたんだよね。
でも大阪土産を適当に選んだらあんま美味しくなさそうな感じだったので私自身はまだ味見してn(ry

うわあい!

1週間ブログ更新していなかったとかね!
いや先週あたりちょっと嬉しいことに気付いて、そのことについて書こうと思っていたんだけど、
それを書こうと思うと私が被害者面になるというか僻みっぽくなるというか、自分可哀想的な?
何かどうしてもそんな風に読める記事になってしまうような気がして迷ってて、その間に書くこともないしどうせ需要もないし自分の記録として書くならアナログ日記があるしで更新する気が失せてて気付いたら1週間経ってたwww
ちなみにアナログ日記は最近書くのをサボってて焦っている(

まあ、この1週間特に書くこともなかったのだけど、あえて言うならネーム描いたりピクシブ漁ったりココ(猫)がだいぶ元気になったり、あと1ヶ月の間にやらなきゃいけない大きい仕事がこの間の金曜日に舞い込んでしばらくまたちょっと忙しくなりそうなフラグが立ったことぐらい?
それでも今日残業可能な日だけど残業しない!
だってまあ、やり方教えてくれる上司が今日明日と休み取ってるんだもん(・3・)
今日は終わったら即引き上げて買い物するの!欲しいのあるの!
金曜日の帰り道に買いに行くつもりだったんだけど終わる時間に窓口に人が来て、グダグダ長引いてお店閉まっちゃったんだよねww

花火大会と免許更新

土曜の夜に花火大会がありましたよ!!!
高台にある我が家のベランダから花火が見えるから、わざわざ人混みと死闘してまで会場に見に行ったことはないんだけど(幼い頃にあるかもしれないけど忘れた)
友達となら一度くらい行ってみたいかもしれない…死ぬかな(笑)

最初スマホで撮ってたけど、夜景となるとやっばデジカメのが綺麗に撮れるね!当たり前だけど!
帰ったらPCで編集し直してうpしよう…休み中に写真つけてうpするつもりで忘れてた記事もわら


昨日日曜日は運転免許の更新に行ってきた!
証明写真を撮る前に身だしなみくらい整えたかったのに何故か急かされた…混雑してるわけでもないのに…
あの鏡なは何のためにあるんだよっていうねwww
あと撮るタイミングの分からなさは毎回驚愕に値する。
次からは自前の証明写真を持参しようかとも一瞬本気で考えたけど、まあそう誰かに見せるもんでもないしね…別にいっか…
とりあえず次は不意打ち撮りは断固回避する。もはや戦いである。

初収穫

数年前に庭に植えたブドウの苗。
大きくなって、木になって、今年初めていくつか実が生りまして!
それでも落ちたり萎びたり落ちたり落ちたり(落ちすぎ)してたのだけど、何とか食べられそうな感じに熟れた最初の一房を初収穫!
P1040741_R_R.jpg
めっちゃ新鮮で美味しかった!
やっぱちょっと酸味は強いけどwww
でも私フルーツの酸味は割と好きな方だし、甘味もちゃんとあって弾ける果実…
他にも何房か出来てるから食べられるようになるのが楽しみだな!

さて、金曜日ですよ!週末だ休みだー!
ウキウキするな!帰ったら何しようかな!
スマフォ擬人化もやりたいし漫画のネームも描きたいし。
あと前髪も切りたい…!
「アルの髪型~」って調子に乗って伸ばしてたけどいい加減切りたい。
シンはアルミスを卒業して椎那になります(謎)
でも明日は朝一で免許証の更新に行かなきゃ…!
まだ期限はあるけど油断してたらすぐに過ぎてしまうwww

手話サークル

昨日仕事が終わってから手話サークルに参加してきた!
久々に顔見知りの人とお話して楽しかったな!
担当の人が来てなかったから登録とかはまだしてないけど、これから手話サークルで勉強しようと思う!
仕事の後にだからどれだけ参加出来るか分からないけど…残業減ってきたし、頑張れるかなって思うんだ…
社会人一年目で一年間手話教室(入門編)に通って、教室が終わった後は仕事が忙しくて余裕がなかった時期が一年間ちょい。
当然使わないから殆ど忘れてるのだけど、最近窓口に来る聾唖の方と少し仲良くなったせいか、手話通訳士じゃないのに他所の窓口での手続きの通訳を頼まれることが増えた。
まあ口話で読み取りやすいように私が喋れるから、だと思う…あと少しは手話使える。
でもやっぱり手話をもっと使えたら役に立てるだろうなという思いが結構強くなってきてて、かつてないほどに仕事に余裕があるこのタイミングに参加を思い立ったというわけです。
仕事中はもっと手話を勉強したいしサークル参加したら楽しいと思うけど、行く時はしんどいしさっさと帰って絵を描きたいと思ry
で、出来る範囲で頑張って参加する…一時期の連日深夜残業を思えば週一のサークル活動ぐらいどうってことない…!
もしもっと上手くなったら、いつか手話通訳士の資格を取ってもいいかもしれないな。(何年後の話だ)
立場的には私が通訳される側だし私も聞き取れなかったら通訳しようがないけどwww
仕事としては通訳士の資格どうこうってわけじゃないけど、まあ目標として?
