

お洒落系女子のつもり

の皮を被った変態よ逃げて!
お洒落だと思われたら嬉しいなんて普段お洒落じゃないからこその特権だよね(
あ、大丈夫です変態は思考のみに留めています。

今日は朝に兄が実家に帰ってきて、母と3人でまた祖母の実家へ整理しに行った。
今はもうガチで良くない系の幽霊屋敷になってるから、毎回行く度に母も兄も私も体調崩すんだよね。
前回はちょっとやばかったけど今日はそれ程しんどくはなかったかな!
ただ寒気が半端なくてびびった。寒気は初めてかも…!

そんなこんなで、引き上げてから近くのしまむらで色んなものを買った!
ふふふ…遊びに行く用の新しい服とか鞄が欲しくて今日は絶対行くつもりだった…!
P1040888_R のコピー
鞄!
これは可愛いしポケットも多くて、ペットボトルやら財布やらそこそこ入る大きさがあるから一目惚れした!
A4サイズの紙は入らないからお絵描きしない時に使う!

P1040892_R のコピー
服!
可愛い秋の服が欲しかったのだけど、あんまなかったかな…どっちかというと普段着用に買った。
でも左上の服とホットパンツはお出かけ用にも気に入った!
ホットパンツ一つしか持ってなくて違うのずっと欲しかったんだけど、デザインが気に入らなかったりサイズが合わなかったり、いまいちいいのがないんだよなあ…
サンダルも安かったからついでにww

あと財布も気に入ったのあって買ったんだけど撮る時に入れ忘れた…
他黒いカーディガンと、安かったからオーバーニー大量買いwwwすぐにボロボロになるんだもんwww


しまむらは可愛い服がいっぱいあって安いのに仕立てもいいから好き。
実家周辺にないんだよなあ…つか市内にすらあるかどうか不明。
県内単位だと流石にどこかにはあるだろうけど…
通勤途中でもいいからどっか経由駅にないかな。

続きを読む »

オタクよ逃げて!

今日(既に日付変わってるので昨日だけど)は定時で上がれたので帰りにミスド寄ったよ!
いくつか買って帰ったら母も買ってきててワロタ。
圧巻!
P1040871_R.jpg
明日(今日)兄が来るからみんなで分け分けしよう。


で、最寄り駅でアニメイト行ってきた。
P1040885_R.jpg
タイバニ3巻はスカイハイハーイですよ!KOHですよ!
アニメのシナリオ的なものと映画のノベライズもあったので躊躇いなく衝動買い。
やばいね!小説あれば映画の内容ちゃんと分かるやないの!やばいね!
これは映画を観るまで封印せねば…
映画観て、小説読んで内容把握して、また映画観たら台詞とかも分かってまた違った感動があるのではと、結局2回映画観に行くフラグが立ちそうな予感。

この3冊で3ポイント?とやらになって、特典がついた。
P1040882_R.jpg
これ、これな…全部でヒーロー8人分とグラビアバニの9種類があって、グラビアバニ指定もしくはヒーロー8種類中ランダムの好きな選び方で3枚貰えるらしかったのね。
グラビアバニはまあネタ的に良かったかもしれないけど別にええわってなってランダムで3枚お願いしたら、バディコンビと折紙が出た。
もう一度言おう、ランダムでバディコンビが出た。
さすが…、さすが、タイガー&バニーやでえ…
いつも一緒というわけですね!二人はバディですもんね!半端ない絆ですね!
二人+スカイハイだったら色んな意味で凄かったが、折紙とか、アレだねバニーちゃんに優しいメンバーだね仲良しばかりで良かったねバニー!

…と内心ニヤニヤする私の心店員知らず、更なる特典がついてきた。
P1040876.jpg
これはどういう特典だったかな…?
これも確かヒーロー8種類から2枚選べたんだけど、当然タイガー&バニーを選びますよね当然ですよね二人は切り離せないと映画前売り券を二人分買った私ですよ当然タイガー&バニーをセレクトしますよええ。

きもいな私。


寝る前にうpしようと思って明け方までウトウトしながら頑張ったけど無理だった…!
でも初期保存時の時間で保存する(



追記にて拍手コメントお返事です!

続きを読む »

秋晴れ!

moblog_b81361b6_R.jpg
そろそろ掛け布団増やそうかな…寒くて朝布団から出られなくなってきた。

一日一絵とか言ってたけど、今週は調べものを優先して結局描いてない!
10月になるときっと平日に家でPC開くほどまとまった時間なんて取れないからな…9月中に何とか情報収集出来て良かった。
絶賛寝不足だけどな!今日帰ったら寝てやるぅー!
明日はまた奈良に行かなきゃいけないから今日も夜更かししたら倒れるわ。

10月中にやらなきゃいけない課題がある仕事が、マジ何をどうすればいいのかどこから情報を集めたらいいのかも分からないよ!
間に合うか・失敗しないか・怒られないか・先が見えなくて安すぎて気分悪くなるレベル\( ´ p`)/ガンバルシカナイ


そういや昨日、半額ミスド買った!
ミスドなんて何年ぶりだろうか…対象製品が3種類残ってたから母と私とで2個ずつ買って帰った。
もし今日もそんなに遅くまで残業しなかったらまた買って帰ろうかな…明日兄が来るし(・ω・)
百均もちょっと行きたいんだけどさすがにそれは定時上がりでないと間に合わないかな?(笑)

予測変換

今日、昼休みに職場の人と話していて。
「スマホって難しそう~」とその白戸家の方がスマホもしくはiPhone移行に悩んでいたので、
「iPhoneはちょっと感覚が違うけどスマホなら割と同じような感覚で文とか打てますよ。弄ってみます?」とメール作成画面を開いて託しました。
横から覗いてて焦った、やべぇ変なキーワードや変態言語が予測変換に出たらどうしよう。
幸い無難な言葉した出ませんでした、そりゃそうだよ私変態じゃないもんそんな変な発言しないもん完全に杞憂だったわ(
予測変換とか検索履歴とか、ちゃんと定期的に消さないといけないですねという話でした。
PCは消してるんだけども…!まだそこまでスマホ使いこなしてないわ…!
そういや予測変換のレベル?とやらを弄れるようだがまだ見てなかった!
何かちょっと予測しすぎ…単漢字や単語変換でいいのに長単語や熟語的な予測しか出ないというのもね。
まあケータイと違って広い画面で一覧を出せるから、そこまで面倒でもないのだけど…
そろそろ一度で望む変換が出ないのが鬱陶しくなってきたから次のステップへ進もうか(何)

予測変換もだが、液晶画面反応がタッチに追い付かない(タッチしても反応しない)のが入力のペース崩されたり入力ミスに繋がって嫌だなあ。
確か液晶の感度も設定弄れたはず…見てみよう。

ひえー!

今日は絵は無理だな!10時過ぎまで仕事してた!
帰ったらすぐお風呂入って寝なければ…!
描くつもりだった絵があるからもし明日残業しないで帰ったら描こう。

怒涛の10月に向けて忙しさまっしぐら!
時間をください…やらないといけない仕事が何も出来ないままに期限が近付く…

♪月曜日な~のに

ねっむい!!!自業自得ですね分かってます!!!
こんばんは、寝不足がデフォと化してるシンです。

この休み中は結構絵を描いた!
と思いつつたくさん描いてるわけでもない自分に絶望するわ。
日曜日は絵じゃなくて漫画を描くつもりだったのだが…うっかり絵に手を出してしまってそれが思ったより時間かかって日曜日が終わった(そもそも起床時間が遅い)
今日そこまで残業しなかったから帰ったら漫画描こうかな!
でも一日一絵を自分に課したしなあ…!


そういや22日はタイバニ映画の放映日でした。
さっそく観た方々がピクシブにレポート書いててうわあああってなった。
観に行けば良かった…観たい…くっそ…
友恵さんが凄い話題になってるな…虎徹さんと友恵さんは理想の夫婦すぎる虎友ふつくしい。
中高の友人でタイバニ好きな人を見つけたのでコンタクト取ったのだけど、一人で二回観ても良かったかもしれないwww一回観ただけじゃ絶対ストーリーの詳細分からんしなwww
それよりDVDが出たら買って家で字幕付きで観る方がいいか…
そういや鋼錬の映画もDVD買うつもりで結局買わなかったなあ…
取り合えず10月中に予定を合わせよう。
10月は死ぬほど忙しいが、まあ土日なら大丈夫やろ。

新キャラ&キャラデザ

120921.jpg

【ハクシア】(40~50代)
軍直属の研究機関に所属する研究者。
ナタル族の研究担当。
ナスクの母も、ナスクと生き別れになった後はこの人に捕らわれ被験体にされていた。
見た目穏やかで人の良さそうな婦人なのに結構えげつない。

【エマージュ】(30代)
ハクシアに陶酔し、彼女の右腕となって手伝いをしている。
専門の知識がある正規の研究員ではない。
対ナタル族のためには相当な強さが必要だがハクシアに戦闘力はないから、エマがハクシアを護衛しているということにしようかと。
ナタル族と渡り合う強さがあるってことはGV並ってことだからGVの一員にしようかと。
でもこれ以上GVメンバーを増やしてもなあ…



120922.jpg

【トバリット・オクニーニ】(60~70代)
ラウトの義理の祖母であるメリートの旧友。
北の山の中に暮らし、ナタル族の遺跡を守っている番人。
エロじじい。
新キャラではなく昔からいるキャラだが、昔はご老人とか描けなかったのでずっとキャラデザをしていなかった。

【キャスティ・オクニーニ】(19)
トバリットの孫。
リフィスに惚れる。
キャスティ描くの久々すぎて感覚を忘れてた。

新キャラ

120920.jpg
エトワング・ヒェンイッツ

軍直属の研究機関の最高責任者。
遺伝子工学・分子生物学の権威であり、人工生命(ホムンクルス)、合成生物(キメラ)などの研究を手がけている。
マッドサイエンティスト。

軍直属の研究機関の存在は昔から考えてたけど、実際の研究者までは考えてなかったことを思い出して。
昨日ちょっと考えてみたらすんなりイメージ出来たのでガサガサと描いた!
本編に研究機関も絡んでくるし、もっと具体的に練らないとなあ。
ホムンクルスとかキメラとかも具体的には全く考えてない。
ホムンクルスに至っては技術が確率しているかどうかも未定。
ホムンクルスつっても人間というわけではなく、ただ人工的に生物を作り出すというだけ。


刻継ぐで眼鏡キャラは初めてですが何か(

続きを読む »

ロディフル!

120919-01.jpg

描きながらも思っていたけどやっぱり腕が長すぎたか…
あとこれまた描きながら薄々気付いていたけどなで肩すぎた、若干肩幅狭かった。
でもロディは登場時(14歳)は結構身体小さめだから肩幅はこんなものでもいいのかもしれない。

久し振りどころか数年単位で描いてなかった気がするロディフル!
やべぇ描いてなさすぎてキャラに抹殺されても文句言えないレベル。
だってロディ描くの苦手なんだもん…(´;ω;`)他のキャラも描いてないけど(
ていうかズボン間違えたわこれ。確かロディはブーツじゃないよ。ブーツでもいいけど。


2年前くらいにも一日一絵をやったけど、その頃より通勤時間も残業も大幅に増えてるから結構きつい。
帰ってお風呂入って髪乾かしてから急いで描いてスキャンしてブログに下書き保存して急いで寝ないといけない。
描いてから気付いた変な部分の描き直しをする時間は当然ない。
でも、『限られた時間の中でどれだけ急ぎつつ丁寧に描き直しのないように描けるか』は結構いい特訓になるかもしれない。

昨日はまだ早く切り上げたから良かったけど、今日はガッツリ残業する予定だから絵は無理かな…

最初に描いてた下描きが出来上がってみると耐えられないレベルで骨格が歪んでいたものだから、あまりの惨状に全消しして私にしては珍しくラフを描いた。
珍しいので追記にラフ乗っける。

続きを読む »

代理キャラ双子

120918b.jpg

何も考えずに描いたら膝関節がきもっちわるい!!!直す時間なかった!!!

CS兼代理キャラの椎那と慎。
基本人格は椎那が引き継いで、ノリの良さ・変態さ・粗っぽさ・暴力的表現(笑)なんかが求められる時は慎が代行する感じでイメージしている。
慎は、椎那ではしっくりこない時の代行として隠れキャラ的な立ち位置だったのだが…いやどちらもシンの代理としてそんな使ってないんだけども(
普通の双子だったら当然幼い時期もあったわけで、どんな感じなのかなーと。
普通なら慎はいなくて兄がいるようないないような(未定)設定だけど、兄弟パロでのみ存在する双子設定。
椎那はまあ、普通ですね。シンの幼い頃な感じ(美化は別として)
慎は女の子と間違われる可愛さ。ちょい太ましい感じ。
というのもやっぱり兄がそうだったからなんだが。


最近、絵師(と名乗るのもおこがましいものはあるが)としての自分のアイデンティティが揺らぐことがちょっとあったのと、
18歳の自分を振り返って、あの頃は今より遥かにちゃんとした一枚絵を描いてたなー、と反省をして。
まあ今はその分漫画を描いてるから反省することはないと言えばそうなんだけども。
久々に、可能な限りの一日一枚絵を自分に課そうかな?と。
…といっても残業したら難しいだろうけど(昨日は23時前に帰宅、お風呂入って18歳絵を上げてから急いで描いてスキャンしたら2時就寝だった)
毎日じゃなくて残業ない日だけでも頑張って、土日は漫画的な。
続くかどうかは分からないけどやってみようかな。


今日はちょっとだけ早起きして20分早い電車に乗った!
月二回の入力&資料作成の日なのだけど、入力のための資料の集まりが今回は悪かった…
私一人ならいくらでも残業するけど、先輩との共同作業だからあまり遅れると申し訳なくなる。
というわけで昨日の残業時間中には全部は集まらなかったから今日早く出勤して集中してやってた!
つっても勤務時間開始まで30分程しかなかった…もっと早く行くつもりが二度寝してしまったww
でも午前中に入力終わったから満足!
連休中に寝まくったおかげかそんなに眠くないし午後も頑張る!

かつての君に伝えたいこと

それなりに悩み涙しながらも
子どもらしい純真さで
真っ直ぐに前を見て生きていた
君には想像だにしなかった未来が待っています
いいこともたくさんあったけど
そうじゃないことの方が大きいのです
君に顔向け出来ないこと
目を背けたくなるであろうこと
どんなに謝っても足りないこと
今の私を見ると君はがっかりするでしょう
もしかしたら怖いと感じるかもしれませんね
でも、その経験の上に今の私がいます
かつての君もそうであったように

人生における分岐点に立った時
弱いなりに、馬鹿なりに、いつだって
最良と思える選択をしてきたつもりで
捨てた理想への未練はまだ少しあるけれど
それなりに満足して生きています
怒られ、嫌われ、呆れられながらも
支えられ、守られ、助けられて
一進一退、頑張っています

君は自分で思っているよりずっと
弱くて汚い嫌な人間です
けれども
君の強さは誰よりも君が分かっているはず
大丈夫
この先どんな時でも何とかなる
私はちゃんと幸せです



過去の自分へ語りかけるネタで刻継ぐのネーム描いてたのにそういやまだ漫画にしてないな。
あれは気に入ってるからそのうち描きたい。

昨日は中高の同窓会でしたよ!!!
身内の友人はまあ、そこそこ会ってるから普通に「久し振り~☆」なノリだったのだけど(笑)
『それなりに仲は良かったけど、あえて会うほどでもないかな』レベルの友人とかマジ久し振りですよ。何年ぶりか言ったら年齢バレするから伏せるけど成人式の時以来ですよ。
年齢なんか知ってるってか。そらそうだ、知ってるほど仲いい人しかこんなブログには来ねえよ。

まあそれはそうとして、目玉はやっぱり恩師の方々ですよね!!!
先生大好きっ子だった私としてはもう先生方の姿に涙目ですよ。実際には涙目ならなかったけど。
父が別の学校でお世話になった先生や、母との結婚の話が持ち上がった先生(笑)もいますからね。神戸から大阪にまたがる地域と人口の中で何だこの偶然の繋がりはっていう(笑)
当時描いてた漫画に先生も出してたからなあ…バリバリネタギャグキャラで。懐かしい…

そして、18歳の自分から手紙を貰いました。
うん、冒頭の内容覚えてたよね!!!感動半減だよね!!!(爆)
しっかし…ほんっとどうでもいいこと書いてんな~私…どうでもいいんだよリプトンのレモンティーにはまってるとか。もっと深いこと書けよ。じんわり感動させろよ。
と(覚えていたけど)突っ込みながら読んでたら、覚えてないことも書いていて、その内容に迂闊にもしみじみとしてしまった。
眩しい…理想通りには進まない未来を仮定しつつも、真っ直ぐ一直線にただ一つの目標しか見ていない自分が眩しい…
手紙を読んで「やっぱりこんなの書かなきゃ良かった」と心が痛くなるような未来の自分にはならないようにしたいと思いながら書いたのを覚えているけど、覚えているからこそ余計に居たたまれなくてやっぱりこんなの書かなきゃ良かった(
絵も同封したことは絶対覚えてるだろうと思ってたのにすっかり忘れてた。
letter.jpg

あと未来の私を見透かしすぎていて過去の私すげぇなって思ったわ。
確かに理想からは程遠い仕事してるけど、それに関しては過去の私にも責任はある!!!だから謝らんぞ私ぁ!!!
むしろ絵を描く時間は確保できる職業を獲得したことを褒めたまえ!(

少しずつでも頑張って漫画を描いてることは過去の自分に胸を張れると思う。


同窓会終わった後は、参加出来なかった友人達も集まって身内で飲み会。
どうでもいいけど集まりすぎだお前らwww(私含む)


えらい長文になってしまった…

和名!

刻継ぐキャラの和名をまとめてみた。
語感や設定から捩ったものもあればインスピレーションで決めたものもある。
家族とか親戚とかまで考えたらキリないことになったので、取り合えず『登場時点では生きている』『1話限りではなくある程度話に絡む』『2部3部(未来)キャラは数えない』を条件に絞って選んだ!

和名とか考えたのずいぶん前だなーと思ってデータを見たらちょうど3年前の9月で笑ったww
当時はパロディゲームを作るために考えてたからゲームの登場キャラしか和名考えてなかったけど、追加で考えてみたww
家電擬人化の名前も見られるのは軍人として刻継ぐに参入させたから(

続きを読む »

どちらかが彼女を殺した

著:東野圭吾


ストーリーのネタばれはしないけどどんな感じの話なのかのネタばれにはなるかも。


以下反転。
これは小学生か中学生か覚えてないけどそのぐらい昔に一度読んだことがあるものだ!
内容は全く覚えてないけど、「真犯人が明かされないままに終わる」という読後のモヤモヤばかりがイメージに残ってた!
今日昼休みに読み終えたのだけど、アレだ、思ったよりスッキリ終わった。
いえ、読み手としては真犯人は分からないままなんですよ。
ただこう、終わり方が良かったね!少し泣いたね!
真犯人を考えてみようかと思ったが、小説の中で決定打となる証拠が最後の最後で出てきて、明かされないままに終わったから、分からない。
既に文中に出てるのかと思って探したけど…分からん…


若い刑事さんが主人公の、ストーカーを発端に事件が事件を呼ぶ難解本格派推理小説を書いてみたくなったヽ(*´▽)ノ<不可能!

現実感が出てきて

悔しさでもなくて、
寂しさでもなくて、
違和感でもなくて、
喪失感でもなくて、
亡くしたという悲しみでもなく、
会いたいと思うのに会えない
抱き締めて笑い合って幸せを共有できない
そんな切望と悲しさを
今頃ようやく感じ始めている


帰宅するなり代わりに母に抱き着いてやったわシンです!!!
今週入ってからあまり夜更かししてないから調子がいいなww
でも今日残業したから遅くなったけど、ダラダラしなかったら1時までには寝れるかな。

祖母が亡くなったすぐ後くらいは、食欲がなかったりして1食抜いたりしていたのだけど。
その感覚に慣れたら最近なんとなく食事を抜くことが増えた。
朝は食いすぎだろって位にガッツリ食べて、残業する予定がなかったら昼は牛乳飲んで夜は家でガッツリ食べてる。
残業予定ならお腹空くからお昼は何かしらお腹に入れるけど、夜は時間が遅いから食べるのも躊躇われて、電車の中でも格好悪くないドリンク系の何かで済ませたりする。
土日は家だからガッツリ食べて間食もしてる。
厳密に言うと1食抜いてるわけではないのだけど、そうやってたら何か最近体重がジワジワと順調に落ちてる。
食べてることは食べてるのに落ちてる。
今までの「どうしてもこれ以上落ちない…」って壁を突破して、最終目標体重に近付きつつある。
でも見た目の太ましさは変わらないんだよね、多分これ痩せてるんじゃなくて筋肉が落ちてるだけなんだよね、体質的には太りやすくなってるんだよね分かってる!
涼しくなってきたし、そろそろランニング再開の時かな…とにかく筋肉をつけなければ…!

最近、「何でダイエットしてんだろう」ってよく思う。
スラリと痩せた兄への対抗心もあるし、もちろん痩せたねと言われたら嬉しいし、達成感もあるし可愛い服も着こなせる方がいいけど、痩せたって別に何も変わらないのにね。
変なの。
そうだ、来年辺りにでも母とパッと手軽に行ける海外に旅行するつもり!
今年は流石に無理だろうけど、母の様子を見て連れ出すのだ!
5月が母の誕生日だから、費用は私持ちで…多少高くてもいいから5月の連休とかね。
かなり前からチェックしとかないと予約できなさそうだなww
サイパンかオーストラリア行きたい、南の海行きたい、ビキニ着るー!

探偵倶楽部

著:東野圭吾

今ドラマでやってる小学校の先生と子ども達のかと思っていたけど、読んでみると全然違った(笑)
そして立て続けに同作家のミステリー読んでたらトリックの傾向が分かってきた…
この小説は短編ものだったけど、私は一冊丸々使ってじっくり読みたいかも!
途切れ途切れに読むなら短編がいいかもしれないけど、出退勤途中で合わせて2時間半ぐらいは集中して読めるし!
話の内容も『宿命』の方が好きだったかな…読後感がね。
何かこう…はっきりした決着がないことによるモヤモヤ感?
別に何もかもスッキリさせないと気が済まない!ってわけじゃないんだけど…うーん。


今日、帰りにふと空を見上げて、完全に秋の空になっていたことにびっくりした!
いつの間に…つっても、昨日一昨日は残業してたから夜空しかしっかり見てないけど、それでも昨日の朝はまだ夏の空だった気がする。
凄いなぁ…こんな急に秋が訪れるんだなぁ。
去年は秋が移ろう間もなく夏から冬になった、って感じだったけど、今年は季節相応の紅葉や気温や秋の花の開花や落ち葉があるといいな。
そして夏はおさらば。抜けるような青空と広がる入道雲とのしばしのお別れ!

レビュー的な

久々に本の小説持参して電車の中で読んでる!
かつては小説など読もうものなら歯止めが効かなくなって帰宅してからでも一心に読み耽っていたものだが、今は途中でも切り上げられるようになっていたみたいで安心。
高校の時に毎日学校の図書室で3冊くらい小説を借りてたのはいい思い出www
そういや漫画も、昔は歯止め効かなかったのに今は大丈夫だな…

そんなわけで昨日読み終わったものはこれ!
『宿命』(著:東野圭吾)
東野圭吾は両親が好きでうちにも何冊かあるのだけど、この間東野圭吾の映画をやってた時にふと読みたくなって漁ったら母のベッドの枕元にあったのでとりあえずこれから(笑)
面白かった!
ミステリーだけど、トリックよりは複雑な人間関係が面白い。
トリック自体はそう複雑じゃないんだけど、人間関係が絡み合って真相を見えなくさせている…かな?
一つ一つピースが埋まるにつれて引き込まれて、最後に全てが繋がった時はゾクゾクした!
東野圭吾の小説も色々あるけど、これは私の中では結構良かったな。


東野圭吾を3冊読んだら、他のシリーズを漁ってもいいし別の作家の本を読み返してもいいけど、図書館に通うのもいいね。
休日に行くと数時間が瞬時に消滅するから平日の仕事帰りに(笑)
『七瀬が行く』のシリーズも2冊しかうちになくて、続きが気になってるんだよな…
過去に読んですごく印象に残ってる小説の作家の別作品を漁るのもいいかもしれないww

忙殺

毎度のことながら月曜日の窓口対応の忙しさと郵便物の多さといったらどういうことなのかと。
いえ別にいいんですけどね!!!あっという間に時間過ぎるし!!!

そういや夏バテ的な不調から回復した模様!
本当なら昨日祖母の実家に行ってまた遺品整理する予定だったのがドタキャンになったから、昨日はのんびりしてたww
でも昨日の夕方頃から頭痛が酷かったから、今は平気だけど今日あまり夜更かししないようにしよう…


ところで『ヴァン・ヘルシング』『踊る大捜査線』『バイオハザードⅡ』と今週はやたら映画を観た!
映画とか観たら時間が一気に消えるというバグを引き起こすので、普段は滅多に観ないのだけど。
何かそういう気分だったのかな?いやまあ面白かったんだけど。
そして映画の登場人物にオリキャラ当てはめ妄想するのはいつものことです(
踊る大捜査線もバイハザも近々新シリーズが映画化するようで!
観てみたい…いやでも待ったらTVで放映されるしなあwww

不調

・眠い
昨日はまあ、『ヴァン・ヘルシング』観てたから寝たの1時だったわけだけど、一昨日は12時頃に寝たのにやたら眠い。
まあその前が寝不足だったので仕方ないかもしれない。今日は早く寝よう。
眠眠打破が効かないのか困るな…

・怠い、しんどい
最近昼食を抜くことが多いせいかもしれない。
そう思って今日は昼食を摂ったけど別に変わらない。
つか昼を抜く分朝にかなり食べてるしな…夕食もしっかり食べるし。
眠眠打破を飲みまくってるからそれでカロリーだいぶ摂取してて困惑するわ。

・腹下し
腹痛はないし別に気にしないけど、それにしても、なぜ。
最近冷たいものもあまり食べてないしなあ…あ、最近明け方が寒いのが原因かな。
そうだそれだ!今気付いた!今日は網戸閉めて寝る!


謎の不調、とするつもりが、書いてみたらちゃんと原因ありましたね。
怠いしんどいのは今更な夏バテかもと思っている。
私だいたい後からくるんだよな…ストレスも後から、不調も後から、後悔や自己嫌悪も後から、更に言うなら流行りも後から(爆笑)
とりあえず今日気合い入れて残業するつもりだったのにそんな元気なくて定時で引き上げてしまったのが、とても…悔しいです…
今週は早く寝て体調管理に気を付けて来週から頑張る!!!

版権落書き

まあタイバニなんですけどね!!!

タイバニ3

ちょっと描きたいタイバニ絵があるので練習に。
公式を無視してピクシブのバディを参考にしたら何か違う感じになった。
力抜いてガサガサ描けるようになるためには公式にこだわったら時間かかると思っての試みだったけど、やっぱり公式大事。
でもタイバニアニメ、参考にしにくいんだよなあ…特にバニーの髪型難しい。


タイバニで思い出したけど土曜日にアニメイト行ったのをさっきの記事に書きそびれていた!
おおかみこどもの雨と雪のコミックを発見したので衝動買い。
背景とか設定資料の本も発見したけど、中が見れなかっらさか買いはやま自重。
調べてみて良さ気なら買おうかな…

まあ目的はタイバニ映画の前売り券なんだけどね。
金額プラスで一人分につき虎徹かバニーかどちらかのグッズがついてくるんだけど、選べなくて、つか二人はプリキュアじゃなくて二人はバディヒーローなんだからバラバラにしてはいけないと使命を感じて、何というかその、
二人分買った。
やべえ…このマジキチ怖い…H×Hや鋼錬の時も相当だったけど、今は自由に出来る金がる分やっかいやわ…

私の周辺のオン友にタイバニクラスタをあまり見かけないから、一人で二回観に行くことも覚悟したけど、試しにmixiで好きかどうか聞いてみたら三人から反応があった。
うち一人が高校の時に仲良かった友人だから誘ってみようかな…久々に積もる話もしたいし( ゜∀ ゜)
まあ、一人で二回観に行ってもいいんだけどな(笑)

先週の!

土曜日は落書きしてました!
とても楽しかったです!

日曜日は母と兄とで祖母の実家に行って遺品整理しました!
三人して具合が悪くなりました!
兄と母は祖母の実家で影響出たけど、私は帰宅してから頭痛と吐き気に苦しんだ。

月曜日は正直休みたかったけど仕事待ってる日なので行きました!
お昼頃から体調が正常に戻った。

火曜日は少し残業して帰って早めに寝ました!

そんなわけで今日だけどなんか熟睡出来んかった。
夢に色んな人が出てきた中に祖母もいて、私はイケメンの定義について心の中で必死に主張してた。
顔だけでなくて言動に漢気がある人も男女問わずイケメンと認識してたけど、そんな私は変態的な残念なイケメンが好きです。
ええ、私は今日も元気です。残念なイケメンについて掘り下げつつ、昨日でまあまあ大変な仕事がだいたい片付いたのでドヤ顔でお仕事頑張ってきます。
