

結局

昨日、母との旅行計画について書いたけど、ミステリーツアーになったwww
せっかくだから雪景色見たいよねってなって1月の雪景色の見れるツアーで。
行き先不明だけどホテルが星5個らしいのも楽しみ!
ミステリーツアーって初めてだな…


金曜日に仕事における怒涛の忙しさが終わったとか言ってましたがまだ終わってませんでした。
誰だよ一段落ついたとか勘違いしたのは…全然まだじゃんよ…見込みを立てただけで終わった気になりやがって…
まあ昨日忙しかったのは別件の仕事だけど…
というわけでちゃんとシステムに入力して資料も用意したので、今日上司とのヒアリングやってOK貰えたら今度こそ一段落だ!
去年は入力だけで終わったものだけど、上司がまとめててくれたんだろうなあ。
今年は必要な経費とかちゃんと考えて要求したけど、仕事増やす的な意味で自分で自分の首を締めた気がする(
今日は残業しないからな!何が何でも定時で上がってやるからな!
仕事とは関係ないけど夜更かししてて眠すぎて死ぬから今日は早く寝る!!!


ところで今日はバーナビーの誕生日なんですよ…タイバニですが…
バニーちゃん…おめでとう…生まれてくれてありがとう生き延びてくれてありがとう(自分の子は完全スルーのくせに)
そういや虎徹さんの誕生日を知らないんだけど公式で公開されてんのかな(

旅行

母と気楽な女二人暮らし、旅行に行こうかって話をしている。
母には気晴らしが必要だし、私も有給余りまくってるしねwww
その行き先として候補に上がったのが、秋吉台・宮島・金沢といずれもオン友さんがいる地ばかりで笑った。
今までずっと、私・母・祖母と女三世代で鳥取砂丘に行こうねって三人で話してたのだけど、実現しないままになったからもう行かないだろうなあ…
行くとしても数年先かな。
友達となら行くかもしれんけど!
私としては一度母と沖縄か海外に行きたいものだが、猫がいるから1泊2日が限界なんだよな(´・ω・`)
来年のGWあたり、一人でも誰か友達とでもいいから北海道に行きたいなあ。
二泊ぐらいで北西部を巡りたい!
沖縄もまた行きたいな。あそこは波の音を聞いてるだけで時間を潰せる。


行ったことない日本の地なら鳥取砂丘と白川郷と四万十川と屋久島と北海道の最北端は一度は行きたい!
鳥取砂丘は家族と、白川郷は好きな人と行きたいな~
四万十川と屋久島は、ただ行きたいだけじゃなく「源流を見たい」「縄文杉に会いたい」という憧れがあるから一人で行くのがいいかもしれんwww
北海道の最北端は気の置けない友人とブラリと行きたい感じ!
あとは、何があるのかは知らないけど何故か昔から能登半島に行ってみたいという憧れがある。

行ったことのある場所なら秋吉台と沖縄と長野と北海道は何度行ってもいいな!
秋吉台は一目惚れした所!まじファンタジー世界の草原!場所もそこそこ近いしね!
沖縄はやっぱり海が凄く近くて綺麗で波の音が心地好い。あと食べ物美味しい。
長野と北海道はまあ、スキーなんですけどね。スキーしなくても独特な雪国の雰囲気が凄く好き。
北海道は夏もいいなー!一時期住んでたけど、うん、好きだよ!
あと立山も、GWに3回行ったけど、もっと雪のない色鮮やかな立山を見てみたいと思う。
氷の季節も綺麗だったけど、紅葉の時期も綺麗なんだろうな!


雪国は、朝も昼も勿論好きなのだけど、夜の凍りつくような空気の中でシンシンと降る雪景色、に何故かとてつもない郷愁を覚える。
GWもいいけど冬の間にちょっと北海道行ってこようかな。
スキーしなくてもいいから1泊ぐらいで。
ただ行って夜の雪景色を感じて帰るだけだったら長野でいいか。
白馬ならよく知ってる場所だしいつもお世話になってた宿もあるし、夜光バスでブラリと。


まあ別に誰とどこ行っても楽しいと思うからこだわりはないwww

髪型

「私は髪が長い」と言っても反論はされないであろう程度には、たぶん伸びたシンの髪です。
せっかくだから色々髪型を楽しみたいと思うものの、そこはほら、厄介な髪なので3通りの髪型しか出来ないのですよ。
何だろう、たとえば横にくくったとしても、何故かビンッって一直線な感じになるんだよなあ。
普通は重力に従ってしなやかに曲がるのに…こんなのぜったいおかしいよ。
髪が硬いわけでは、ないと思うのだけど…重力に従ってくれない(´・ω・`)
髪の量関係ないしなあ…
短い時は真っ直ぐになって欲しいのにグニャグニャビンビン跳ねて、長くなると緩やかにウェーブになって欲しいのに真っ直ぐっていうかビンッと伸びてる(しかし毛先はバラつく)とかもうどういう罠なのか。
むしろ期待する方が悪いのか。もう自分の髪質には何も望まないとか宣言しつつ望んじゃってる私が悪いのか。
巻いたら形は作れるけど、あれはよっぽど時間がないと出来ないし髪が傷むから極力したくない。
美容院行こうかなあ…でも鋤いたら余計に毛先のバラつきが目立ちそうなんだよなあ…
鋤いたらボリュームは減るかもしれないけどしなやかにはならない気がする(´・ω・`)
髪のケアの仕方次第では違うのかな?だったら美容院で相談してみたいと思うけど。
それかシャンプーとリンスを変えてみようかな…何かいいのあるかなあ。

ちょっと手間のかかる髪型も色々と研究してみよう!
ケア方法も勉強すべきだね…今度時間出来たら本屋さん行ってみよう。
まあネットでもいいけどwww
そういやお団子とか久しくやってないなー…昔バレエやってた時はいつもやってたものだけどなあ。
お団子は得意だぞ!

終わった…

金曜日の話ですけどね!!!!!!
いやもう…最初は「二年目でどうしたらいいかも分かってるし、大変だけど去年ほど死にそうな感じではないかな~。むしろこれ楽しくね?問題を解いてるみたいで楽しくね??」とか思っていたのがとんでもなかった。
どうとんでもなかったって、何かもう…今年から引き継いでる仕事の予算編成が馬鹿かって感じにとんでもなかった…意味が分からないよ…
寝不足はまあ、私の場合は残業と寝不足は紙一重だから仕方ないんだけど、最初の数日を越えたら不思議とあまり眠くなかった!
電車で目を閉じると気絶したように寝るんだけど、目を開けてたら寝ないし目がシパシパとかもしないという。
それより体調不良が危なかったですね!何とか持ち直して良かった!
最終日とか持ち帰ってほぼ徹夜でやったwwwまあ家にいる時間自体が短いから大してやってはいないんだけどねwww
でも学生時代の試験期間を思い出してちょっと楽しかった(

これ以上書いても無能さが露見するだけだからやめておこう(


そういうわけで金曜日は帰って速攻お風呂入って夢も見ずに寝て、翌日は朝に起きたけど二度寝したり布団の中で小説読んだりして(怠惰)
お昼過ぎに母と庭いじりして、夕方から母と駅前に繰り出して飲みに行った!
何気に母と二人で飲み目的で外食とか始めてなのだけど!すごい楽しかった!
またどこか連れ出そう、今度は私がご馳走しよう。


日曜日は昼過ぎまで寝て、ずっとのんびりダラダラ?ww
久々に小説を書こうとして挫折したりねww
元々小説は筆がノってないと書けない書かないのが私だし、数ヵ月母放置するのも普通なんだけど、
ネタが決まってて短い単純なお話なのに、ここまで書けないというのは、「もう小説は書かない書きたくない」って気持ちで離れてたのが大きいのかなあ。
まあ別に何に意固地になるわけでもなし、書きたくなったんだから書きますけどねwwwふへへwww
だが書けぬ( ´_ゝ`)


拍手ありがとうございます!
これはコスプレしようぜってことなのだろうかwww
まあ、拍手のうち一つは私が自分でいつの間にか押しててアッー\(^p^)/ってなったものなんですがwww(
もう一つはたぶん私がやったんじゃない筈www

コスプレ

とても急に、非常に唐突に、コスプレ衣装を作りたくなってきました。
勿論コスプレ自体も含めますけどね!既製品を買うのじゃなくて作りたいの!
で、私がやりたい+似合うキャラはと考えてみた。

【TOS コレット】
やりたい、とてもやりたい。
でもね、衣装製作は置いて、ちょっと躊躇いはあるの。
何故って、コレットは金髪だから。私は黒髪の純日本人だから。
カツラにしても染めるにしても、きっと私には違和感あるよねえ…私自身のなりきり感覚として。
しいななら黒(つか紫?)だけど、しいなはお色気キャラでもあると思うの。ははは(

【鋼錬 メイ】
いけるんじゃないかしら!
ああいう民族衣装好き、髪も私伸ばしてるしチビキャラも私に合ってる!
元気キャラですね、はい。目一杯騒がなきゃですね。
ランファンもカッコ可愛くて好きなんだけど、私がやるのかというと、うーん?ですね。
リンとかやりたい(無理)

【T&B 楓】
別に特にやりたいというわけではないけど…大好きなタイバニで出来そうなキャラというと楓ぐらいしか(´;ω;`)
いや好きなのよ!楓様好きですよ!
キャラ愛とコスプレ欲は別だという、それだけのことです!
カリーナならいいなとは思うけどね!お洒落っ子女子高生!
髪は染めればそんなに違和感なさそう。
あ、ヒーローverのブルーローズじゃなくて普通の…普通のカリーナでお願いします…

【ポケスペ イエロー】
うおおおおおおイエローとかイエローをやるとか私がっ私がイエローやるとかたぎりすぎてあのあのイエローやるなら誰かにレッドやって欲しいのですがレイエやりたいのですがレイエまじry
真面目に考えるならポケスペならたぶん私はクリスとか合うと思う。

【モンハン アイルー】
にゃんにゃん!

【ワンピ チョッパー】
だってワンピの女キャラみんなボインなんだもんよ!!!織田っちのエロ男ー!(
あの、チョッパーやるなら、トナカイverがいいです…///(四つん這い)
あと指名手配写真のサンジか偽ロビンやりたいんですけど(真顔)


【自宅キャラ】
昔の私がほぼナスクだからナスクやりたいところだけど、ナスクはストレート金髪に碧眼だからなあ…
それ言ったらうちのキャラとか殆ど不可能なわけですが。
たぶん一番似合うのはマイア。
でも私はあえて言おう。アルミスをやろう、と。
いやだって髪型が…!髪型がだね…!
髪型作ったらガチでアルなんですよ、自分でびっくりなんですよ!
ドレス?似合わないの分かってて着てやんよ!!!

まあ髪型だけの話なので、マイアがいいかなーと思うわけです。マイア結構身長高いけどね!
それかキャスティ…?でもキャスは何か違う感じ。
ランシアでもいいかもな。ランシアほど身長も胸ないけど。
クミサならいけるかも。

刻継ぐに限定しないならマイアの他にやりやすいのは真和なんだけどな!
幸穂でも可!
誰だよってねwwwwww


余所宅の子のコスプレとかやりたい。
ていうか親御さんのイメージで私に似合いそうな余所宅の子をあてがって欲しい。
オンオフ含め友人を刻継ぐキャラに当てはめ~も考えたけど、普段見せている顔(=キャラとして認識されているであろう顔)は別に似てないとかあるからなwww
ナスクは元気いっぱいで天真爛漫な天然キャラ、スライルは死んだ魚のような目で我が道を行くカオスキャラ、ラウトは喜怒哀楽表現が豊かなやられキャラ、カームは強気な猫被り強引キャラ、って感じにテンプレとして性格の一部を強調してることも多いしねwww
あと「このキャラなら分かるかな?」ってのが、多くて7~10人位…なのかな…?
一覧表もまだメインしか作ってないしきっと話が通じないwww
それ抜きにしても結構難しいな…一部一部は似てる、ってのはあるんだけどな(´・ω・`)


途中からただの妄想になった!

三日連続

で久々に夢を見た!
一つ一つはそうしっかりした夢でもないんだけど、せっかくの三日連続だから記録程度に追記にまとめておこう…w


ところで朝、通勤に使ってる快速急行が人身事故で動かなくて、普通電車ですし詰め揉みくちゃにプレスされながら出勤した。
確実に10分くらい遅刻だけど電車の遅延証明をもらうのを忘れた。
年休使うのは全く構わないけど疲労に拍車がかかったわwww
強く生きる ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ三( ゜∀゜)ノシ


昨日からずっと、脳内で『クワガタにチョップしたらタイムスリップした』がリピートしてる!
♪まだ青い空の色ー!

続きを読む »

空に近い場所

日曜日は朝から何度も何度も父に起こされ、いい加減鬱陶しいから仕方なく起きてみれば
父「今からラーメン食べに行って美術館行くで」
私「…ああそう…(好きにすれば?)」←不機嫌
父「はよ準備しぃ」
私「…私も行くの?」←地を這うような声

前日に昼も夜も外食して苦しいのでラーメンはご遠慮願いたいと丁重にお断りして、どうせ時間取られるなら内容はこっちで決めてやれと地元の牧場までのドライブを提案。
そうしたら牧場経由で更に先のパワースポット行きたいとか言い出した。
やんわり断ろうとしたけど押し切られて、山間のドライブウェイを1時間半かけて行ってきましたよ!!!!!!(自棄)
牧場ならちょっと行って帰って来れると思ったからこその提案だったのに、牧場は素通りでその先まで行って、帰りも寄り道したりして帰ったの夕方だよ…本末転倒…
まあ牧場に立ち寄ったらもっと遅くなるし、そこまでこだわりがあるわけじゃないからもういいって言ったのは私だけども…w
でも行きに1時間半ぶっ通しで運転出来たのは楽しかったかな…w

神社別に興味ないしパワースポットとか心底どうでもいいけど、途中の山頂からの景色は良かったな!


景色っていうか、空が!空がねすごく近いんだよ!
私が死んだら骨の一部を空に一番近い場所に撒いて欲しいとか厨二的なことを考えてたけど、そんな高い山にわざわざ登らせるのも悪いし、その山の山頂でいいかなと思った!
いや別に死ぬ予定はありませんけど(

我が家は私が幼い頃から、「方位がいいから」「パワースポットだから」って理由で部屋の家具の配置を決められたり旅行先や日程を強要されたり引っ越し日程を決められたり大学受験に口出しされたりしててうんざりしてるだけであって、パワースポット自体を否定する気は全くありませんよ!!!
父の関与さえなければ旅行ツアー見ててパワースポットに「面白そう」と思う程度には興味もありますからね!!!


今週は完全に土日潰れたな…
ただでさえ一番忙しい時期で平日残業で帰り遅くて睡眠不足なのに、土日に充分な睡眠が取れなかったから月曜日からもう体調が結構本気でピンチ。
ってそんなこと言っても過ぎてしまったことは仕方ないな!!!
予算編成の締切は今週末だから、それまで乗り切れば何とかなる!!!
言うても去年ほど切羽詰まってるわけじゃないしね
超頑張れ私。超気合い入れてけ私。

タイバニ映画

土曜日に観てきたあああぁぁぁ!!!!!!
朝兄が来て、兄と父とで父方の祖母に会いに行ったので。
その途中で映画館に寄ってもらって先に席だけ取ってきた。
一緒に観る約束をしていた友人との待ち合わせはお昼だったから、祖母の顔見て駅前ウロウロして、それか合流。
友人も久々に会ったな…!
この間の同窓会でも会ったけど、ゆっくりと遊ぶのは大学生の時以来!

お昼は生パスタ食べた…念願の!生パスタ!Fuuuuuuuuuuuuu!(ここ数ヶ月パスタ食べたくて仕方なかった)
で、その後アニメイト行ってウロウロ。
これ衝動買いした。
moblog_bcdd630e.jpg
衝動買いっていうか、まあ、前から欲しいとは思ってたんだけどね。ワンピのOPED集みたいな。
アニメの歌動画がめっちゃ好きで、鋼錬のは2つとも持ってたんだけど、ワンピもあるんじゃないかと思ってて!
探したらあって!ウン万するのかと思ってたら¥4,000で!これは買うっきゃないっしょ!
夜にPCでゆっくり再生して堪能したwww
他銀の匙も新巻出てたから買った。

そして映画館へ。
以下、タイバニ映画感想。
ネタバレも含みます。


A5nMY_mCEAArN07.jpg
何これかっこいい惚れる。
おじさんのね、このね、二の腕の筋肉のつき具合が堪らんのですよ。
男性ならではの、このね。ふへへへ。

映画が始まる前にパンフとストラップ購入。
こんなん売ってた。
moblog_6c62dd86.jpg
画質わっるいな…デジカメ要らんやろと持ってなかったからスマフォで写したんだよな…(´・ω・`)
ソフトドリンク・ポップコーンのセットで¥1,000。
大量のパスタを完食した後で正直言うと超要らなかった。
いや、でもね、特典でストラップがついててね、うん、飲み物持ってなかったから映画観ながら喉乾くかなとかせっかくのタイバニ映画だからいいじゃないか雰囲気だけでも楽しいじゃないかって買いましたちくしょうおじさんかっこいいな。

全体的に作画が丁寧だったな!バニーちゃんがちゃんとイケメンだったよ!(
スーツ脱いだアンダースーツ姿のバニーが!とても!素敵でした!
変な意味でなく格好良かった素敵でした!
あとスカイハイが格好良すぎて流石KOHはダテじゃねーなって思った。
内容は何か、半分くらいアニメ1話だったww
1話を丁寧に描いた、感じかな?その延長で映画オリジナルの話を後半に持ってきてた。
タイバニアニメはネットの動画でしか見てないから初めて大きい画面で動く虎徹さん達を見れて感無量でしたww
友恵さんがとにかく本当に美しくて…美人というだけでなくて存在が美しくて…楓が宝物すぎて…虎徹さんの友恵さんと楓への溢れる愛が見えて、きらきらしてて、綺麗な映画でした。
それだけに、友恵さんが亡くなって、楓と離れて、虎徹さん寂しいだろなぁ切ないだろなぁ。
虎友マジいい夫婦。理想的な夫婦。
一つ言うなら、あのね、結婚式?の回想シーンね、出来ればおじさんには髭なしverであって欲しかった!
髭も好きだけどそこはあえて!髭なしで!可愛く!若虎っていうのを強調して欲しかったの!
だって髭あったら今と変わんないじゃんかさあああぁぁ!大事にしてる髭剃って泣かせてやりたいわ!(落ち着け)

映画は今回は第一弾だけど、二弾三弾とあるみたい!
次は来年だな!絶対観に行く!



映画終わった後ゲーセン行ってカラオケ行って、飲みとかはせずに解散になった!
帰ろうとしたら家族が叔父と飲んでるとかで、そこに合流してきた。
叔父さんとこ娘がいないから、えっらい私を可愛がってくれるんだよねwww
デレッデレになるから楽しい(
叔父さんは父方の家系とは思えない常識人なので一緒にいてても心地いいな。

サラダ食べて

女海賊王を目指すわけではないけど、昨日から昼食にサラダを持参しています。

最近、昼食が牛乳だったりソイジョイだったり昼食抜きだったり、それが残業で夕食も同じようになったりで、流石にこれはいかんなとコンビニでサラダ買ったのが一昨日。
キャベツ、コーン、ニンジン、大根、水菜、タマネギがごっちゃに入ってるものなんだけどね。
うん。私生のタマネギ駄目なんだよね。
大根に到ってはどんな状態でも嫌いなんだよね。
根気よくタマネギと大根と水菜を避けて、キャベツとニンジンとコーンのみ食べました。
一切れだけ、たった一切れだけ小さなタマネギが残っていまして、それを思いっきり咀嚼して、その後ずっと口の中に味が残ってて泣いた。

というわけでサラダぐらいなら重くないし家から持って来ちゃえ!とタッパーに詰めて持って来てる私偉い!(
前日に切って詰めておいたら朝持って行くだけだし楽だと思っていたら、朝切った方が新鮮だからって母が作ってくれてる。
いや、普通にお弁当が必要なら作るよとは常々言われてるのだけども!
重いし、野菜増やしてと言っても肉系とタンパク質の比率が高くなったりするから、「誘われて外食することもあるから」と遠慮してたんだよ。
ミカン食べれるのが嬉しい!


明日は友人と映画観に行く約束してる!タイバニ!タイバニ!((((°∀°)ノ=。.:*:・'°☆
昼食は生パスタ食べたい!パスタアアアアァァァ!!!!!!
朝に映画館行って先にいい席を確保しておこうかなwww
どんなタイバニグッズ売ってるかなー!パンフ絶対買おう!
この間買った服着よう!帰ったら服の組み合わせ見てみよう!
楽しみ!

続きを読む »

衣替え

いえいえ、普段着はすっかり秋~冬仕様となっていますけどもね!
朝晩は寒くても昼は暖かいのと、職場は電気とPCの熱気で、「えっまさか暖房してる!!?」と思わず呟いたのがつい数日前。
昨日からの雨で一気に気温が 下がって、昨晩は掛け布団を追加、今日は職場に長袖のブラウスを持って来た!
もしかしたら晴れたらまた暖かくなるかもしれないけど、それにしても半袖はもう不要かな…ロッカーに置いてる分も全部持って帰ってきたから直しちゃおう。
仕事終わって着替えて外に出たら結構身長寒くて、外での服もそろそろもう一段階温かいものにしてもいいなあって思ってる。

今日から数日、北海道から父が帰ってくる!
いや別に取り立てて嬉しいわけじゃないよ、ただ日常の出来事として言うだけ(
どこの家庭でも父は娘にちょっと冷たくされるものなのです(
前のお葬式の時は余裕なくてあまり構わなかったから、少しぐらいは構ってあげよう(上から目線か)
言うても平日は残業だし土曜日は友人との予定があるしで、日曜日ぐらいしか家にいる時間ないのだけどww

今朝も今朝とて空の雲の光に目を奪われたので写真を撮ろうとしたけど、毎回同じ時間の同じ場所から同じような写真ばっかり撮っていることに気付きまして。
代わりの何かを探そうとした時にふと目に留まった秋。



初ススキ、かな?
今頃が高原でススキが見頃ですよ~な情報は入ってきているけど、実際に身近に気付いたのはこの秋初めてかな!
シルエットをパシャリ。
まだ若いねww


情報といえば、朝の数分しかニュースを見る機会がなくて、すっかり社会情勢に疎くなっている私。
これではいかんと今朝はスマフォでニュースを調べてみたけど…うぅん…ちまちまと検索するのは、広範囲にニュース一般を知りたい時は結構しんどいな(´・ω・`)
取り合えず最近話題になってて気になってた連続殺人事件の、被告と被害者と行方不明者の繋がりにゾッとした。
でも動物に関するニュースはやっぱり和むね!かわゆす!(*´∀`)
動物園行きたくなってきた…つっても普通の見るだけのじゃなくて触りたい。
虎とかライオンとか象とかキリンとか馬とか羊とかヤギとかサイとかシマウマとかカワウソとかワニとかカンガルーとか熊とかパンダとか豚とか触りたい。
何でもいいからある程度触りごたえのあるのをもふりたい。
今週末にでも弁当持参で地元の牧場行って、ヤギと弁当争奪戦を繰り広げてこようかなあ。

ダラダラ

この週末は全く片付けしなかったな…
何だかしんどかったんだい!謎の喘息症状!
というわけでダラダラ漫画描いてた…ダラダラだから殆ど進んでない…
まあ少しは進んだしいいっか!(ポジティブ!)


そしてそして、本日から忙しくなってまいります。
運動でも食欲でも芸術でもなく、予算編成の秋です。嫌すぎる。
去年は初めてだわ担当業務は多いわで死んでたけど、今年はまだ少し分かってるし担当の一つが引き継ぎになったし少し楽かなと思っていたら、
私が一部を担当している新しい仕事で、支出見込みとか私がやるんだなぁとか常々思っていたのだけど、
予算編成も私が担当でした。死亡フラグ。
おいおい…おいおいおいおい!私かよ!多いよ!
まあ、取りまとめてる上司は権限委譲でもっと大変やしな…むしろ私がやって当然だよな…
しゃあない、気張りますか!根性を見せてやんぜ!

…と自分の中でそんな風に思考を展開させていた次第www
でも日中は窓口対応に時間を取られるから必然的に残業かな!
隣の隣の席の新人ちゃんは結構しっかり窓口に気付いて出てくれるけど、隣の席の新人さんはあまり積極的に出てくれないのよねwww
一応私の仕事だし私は電話対応を免除されてるから別にいいけどwww
むしろ私は人の仕事を奪う勢いで窓口に出るべき。


午後も頑張る!!!

法事

昨日は祖母の四十九日で、休み取って母と京都まで行ってきた!
いつもは車だけど今回は電車で行って兄に駅まで迎えに来てもらう形に。
京都まで1時間で行けるんやな…電車で京都なんて行くことないから知らなかった。

私自身は結婚相手に収入とか恋愛とかを特に求める気持ちは元々なかったのだけど、どんなにだらしなくても収入なくても浮気性でも自己中KYでもいい(DVは命の危険に関わるからご遠慮願いたいけど)から、とにかく母を大事にしてくれる相手、受け入れてくれる家族を持つ相手と結婚したいと強く思った一日でした。


それはそうと、帰りに最寄り駅周辺で寄り道。
創作関連のものを整理する中で欲しいなと思ったファイルを求めてユザワヤと百均を徘徊。
いいのを見つけて、あと漫画原稿用紙もまとめ買いしたwwwまだ残ってるけどねwww
帰ってからひたすらそれを整理した!満足!
それから机の上や中もちょこちょこ整理して、増殖する鋼錬グッズに戦慄したり小学生時からのプリクラに笑ったりしていたらいつの間にか日付けが変わっていた。
そうだよ、忘れていたけど私凝り性なんだよ…創作にしろ版権にしろ収集にしろ、気をつけないと一度ハマると周囲を顧みず没頭するんだよ…
片付け=ハマると認識してなかったけどハマっているようだから気をつけよう。時間とか時間とか。

取り合えず今日帰ったら、数年前に色々ぶち込んだ布ボックスを整理しよう…あと机の上…
今週は何かしら絵も描きたいなあ。
今日は組合の飲み会(10月採用の新歓)で久々に組合の集まりに参加だ!
必ず駅まで見送られたり慣習化したメールのやり取りが億劫で最近参加してなかったんだよな…
でも二次会参加はしないで早く帰る!私は片付けをしたいのだ!

蟷螂

カマキリやカエルやバッタを素手で掴む女子はお嫌いですか。
ヤモリを可愛いと思う女子はお嫌いですか。
ハチを怖がらない女子はお嫌いですか。
そんな私もかの黒き悪魔Gに対しては少女漫画のごとき悲鳴を上げて全力で逃げますが、しかし我が家では何故か私がGハンターに任命されています勘弁してくれ。

昨日帰る前に、うちの窓口の前で他の課の男女の先輩が2名騒いでいた。
見てみるとどこからかカマキリが紛れ込んでいたようで、女性がどこから入ってきたんやろうとか可哀想~とか言ってて、男性の方の先輩がカマキリを外に逃がすために捕まえようとしていた。
…のだけど、紙で包もうとしてビビっていたり、もどかしいことこの上なかったので、「私が逃がしてきます~」って掴んで外へ逃がしてきた。
そのことを更衣室でお姉さんに話したら「逞しくていいと思います」って生温い眼差しで見守られた。
山育ちをなめんなよ!(


そして今日は職場で大きな仕事があって、そのお疲れ様で突発飲み会だった!!!
その仕事とは別に今日はやたら忙しいことが分かっていたので昼食抜きで昼休みの間もずっと仕事をしていた結果、朝食以降胃に何も入れてない状態で飲む羽目になった。
月に二回の先輩との共同残業業の日だったから何時になるか分からないし、飲む店の場所もはっきり分からないから、ややこしいと思って断ったのに、詳しく教えられて当然のように参加になってたね!ははっ!
まあ別に嫌じゃないからいいんだけど、明後日も飲み会なんだよね(
しかし空きっ腹の酒の回りパネェな…1杯で普段の3杯程度は酔ったぞ…ロックだったことも原因だろうけど(途中で気付いて薄めた)
まあ分かってましたけどね!だからちゃんと調整しながら飲んでましたけどね!


ところで昨日はあまり大きな片付けはせずに、ちまっと片付けてのんびりネサフなどしたりしてたのだけど。
7年前にかいた鋼錬の漫画と台本を見付けた。
あはは、何これ懐かしいwww
漫画はロイアイで、数ページだから今描き直してもいいなあ。
台本は、当時映画公開前だった『シャンバラを往く者』の、『テーマは純愛』『ハスキソンという仮面の男の存在』 『古城』『パラレルワールド』という数少ない情報から妄想をフル総動させて途中まで書いたもの。
映画を想定して台本形式だけど、結構まとまってるし今の私の文章で完成させてみたいな。
タイバニ小説も書きたいけど漠然としすぎていて話としてまとまらない。
漫画ならヘタリアで二つネタがあるんだが…ネームまでいってないしなあ…
ていうかオリジナルや企画ものでネームが溜まりすぎててやばいわ…


何でもいいからとにかく絵とか漫画描きたいな!

秋の



空は美しい。

春のぼんやりした色合いも好きなのだけど、私はやっぱり夏の真っ青な青空と入道雲、秋の鱗雲や抜けるような秋晴れの青、そこから変化していく冬の澄んだ空の色と雲や明暗の美しさが好きだな!
これから気温が下がって空の光がどんどん美しくなっていく時期。

そういや食欲の秋というのは、まあ考えれば分かることだけど気温の変化に体内のメカニズムが反応して起こるんだって!
体内の水分量との関係だったかな…?
食欲を抑える対処法もあって、『冷たいものを食べたり飲んだ後は温かいものを飲む』『身体を冷やさない』とまあ、身体を冷やさないことが大事なよう!
寒くなるにつれて脂肪を蓄えようという本能が働くのは分かる!
食欲が旺盛すぎて飢えたように食べ物を求める戦争がうちの猫たちの間で勃発しています(言うてもココの独壇場)
それはともかく、だから若干暑いぐらいに着込んでおけば食欲も抑えられるかと今日はカーディガンを着た(普通に寒かったし)
でも日中はまだ暑いな…秋じゃないな…朝晩は寒いんだけどなあ。

最近私の食欲が活発になり始めてきたのも気温のせいかと思いきや日中は暑いし、何か週が明けたら食欲もピタッと収まった!
原因は別のことだったみたい…私の食欲の秋はまだ少し先のようです。
10月は法事や飲み会があったり友人と会う約束をしていたり、更には父が北海道から数日帰ってくるとかで食べる機会が多いのが恐い。
特に父がさあ…外食やカロリー高い食事が大好きな人間だからさあ…
私自身食べたい時は食べてしまう質だから、今のうちに出来るだけ減食しておかねば…

色々ぶっ込むぜ

のんびりして片付けして絵も描くとワクワクしていた三連休。
蓋を開けてみると片付けばかりしていました。
その片付けによって、やっぱり分からなくても埃は舞っていたようで、起床から就寝まで咳と鼻水と息苦しさとお友達な連休となりました。
でも私的には充実していたな…!
BGMに浸りながらしっかり片付け頑張って、ちょっと買い物に出て、ネット覗いたりタイバニに悶えたり友達とメールしたり猫と戯れたり
何かよく分からんが絵は描けなくても私は満足した!ゆっくり絵を描くためにと思って引き続き片付け頑張る!

長くなったので追記送り!


拍手コメントあざっす!
いやもうすみませんタイバニ脳ですみません自分でもどうかと思いますが反省はしておりません(真顔)
TB…!確かに…TIGER&…BUNNY…どこまで私にその存在感を見せつけようというの…
もうTBがTIGER&BUNNYにしか見えない。え、トラックバック?何それ?

続きを読む »

募金

募金で羽根が貰えるやつ。
職場で毎年、任意という名の強制徴収があるんだよね。
今日赤を貰って、春に緑を貰ったことを思い出してこれ何てタイバニカラーwwwwwwってなった私はもう末期。
しかも緑より赤の方が若干大きいんだぜ!!!??どこまで公式に沿うの!!!??
昼休みまでずっとニヤニヤしてて絶対前の席のおじさんに変に思われた。
そんなに嬉しいのかなとか思われてる。
羽根を集めるのが趣味なのかなとかも思われたかもしれない。気にしない。

タイバニこのやろってなって財布に貼り付けてやったわ。




それは置いといて!(置いとくのかよ)
昨日も片付けやったよ!続けてるよ頑張ってるよ!
ダンボール箱は母兄の手が空くまで保留にするしかないことはもう分かったので、その周辺をちまちま片付けた!
紙袋3つを整理して一つにまとめて要らないもの捨てて…そんなに派手なことはしてないけどかなりすっきりした。
本棚の扉の前が少し空いたから出し入れがしやすくなって嬉しい!
今日帰ったらまた頑張る!
この三連休中にどこまでやれるかが勝負だ。
何かやたらやる気と気力が溢れているから今のうちに出来るだけやってしまおう(やる気なかったら絶対片付けない)

断捨離

が通用しない…だと…?
どうも、現在マイルームに推定8~10個のダンボール箱がある方シンです。
昨日は気合い入れてダンボール1箱潰したる!と、呪文:断捨離を唱えながら取りかかりました。

1箱目:絵本(大部分を施設に寄付して残った思い入れのあるもの)
2箱目:古着(母+私and兄の幼い頃のもの)
3箱目:兄の本やらファイルやら
4箱目:忘却の彼方へ(確か兄関係の何かだった)

私のじゃないんじゃん!!!!!!!!!!(ダンッッ)
出来ない…人のものを断捨離なんて出来ない…
母には「少しずつでいいから片付ければいいのに」と呆れられて終いには『片付ける気がない』と認識されていたけど、ダンボール箱の中身を見せたら謝られた(
そうだよ、何回かこれを繰り返してるんだよ…
現状が嫌になる→気合い入れて開封→「………」→母と兄に訴えて置いといてと言われたりキレられる→そっと蓋を閉じる←今ココ!
これを繰り返してるうちに社会人になって一昨年は余裕なくて去年は時間がなくて放置してたんや…
近々兄が帰ってくるので兄のものはどうすればいいか聞いてみよう。
とりあえず絵の資料にと置いていた旅行パンフレットの写真を選別したり実習の時に貰った資料を処分して少しだけ部屋を広くした!
今日帰ったら使ってないワープロ的なのを処分して漫画片付けて(本棚の前にダンボール箱があるから出し入れしにくい)余裕があれば机回りをどうにかしよう…


ところで昨日、仕事終わりに駅前を歩いてたら可愛い服がめっちゃ安かったから衝動買いした!!!


ミニスカの方は春にいいな!いつ着てもいいけど!
こういうの既に2着あるんだけど、一つはズボンの上に履く短さだし、一つは秋のが似合う色だからね!
ワンピは重ね着の下用に!
こういはうタイプも落ち着いた色しかないから、レース部分が白ってのが購入ポイントヽ(*´▽)ノ♪

食欲の秋が最近ちょっと我が物顔になってきてるから気合い入れて追い返す。

突発性整頓衝動発作

という持病を持つシンですこんにちは。
母に「何で今?(平日に?)」と言われました。
休日はのんびりダラダラしたいだろうがよぉ!!!ついつい夜更かしするからしんどいんだよ察しろよ!!!(
あと突発性放浪衝動発作も持ってる。

昨日、帰宅中に電車の中でブログを更新したわけですが。
何から片付けるか、どういう段取りで進めるか、あれこれ考えていたら気合いが入りすぎて電車の中で雄叫びを上げそうになりました。
やる気があるなら明日or明後日からと言わずに今すぐだ!と思いなおして、昨日帰ってから取りかかってやりましたよ。
すごい片付いた!昨日は服を種類別にまとめただけなんだけども!
今日帰ったら、断捨離の精神で小さいダンボール箱を1個潰したいな。
今年は整頓の秋で行きたい。
年末までにはどうにか見れる部屋にしたいね!ごちゃごちゃしてるのはもう嫌なんや…!
部屋が理想的に片付いたら、毎週土日のどちらかには午前中にマスクして窓を全開にして、叩きと布巾と掃除機を手に部屋をくまなく掃除したい。
服と本とよく分からないものが多すぎて手に余るだけで、基本的に私は綺麗好きなのよ!と無駄な主張をしてみる(
服も母の趣味で買ったけど肝心の私が気に入らなくて着ない、とか結構あるからなあ…服と本はフリマにでも出してしまおうか。
漫画も古いものや中途半端に買ったものは売ってしまおうかなあ…何十巻とあるドラえもんは貴重だから売れないけどwww

秋ですね!

過ごしやすい秋です!
衣替えの秋です!
いい加減に部屋を片付けたい!!!!!!!!!!

という訳で、いつでもいいから特に用事があるわけでもない平日に休み取りたいという気分だったのもあり、嵐の前の静けさ的なノリで今仕事が落ち着いているのもあり、
明日休みを取って、衣替えついでに部屋の大片付けをしようかなと思っていました。
思っていました(過去形)
そういう時に限って翌日来なきゃいけない用事が出来るとか…あるあるだよねー!
ねー!(にっこおおお!)

くっそ…明日課長への報告とメールだけしたら用事は終わるから昼から帰ってやろうか…
むしろ明後日一日休み取るか。
どうせなら9月中に休んでおけば夏季休暇を消化出来たのnまあ様子見ですね!
夏の服しまって秋服とついでに冬服も少し出して、鞄整理して漫画を本棚に戻して机の上を何とかして、
北海道から引っ越してきた時のどうしたらいいか分からないダンボール箱を本気で開封するのはそれからだ(どんだけ腐海)
一日で終わらないのは当然だ。
あ…そういや大学受験や公務員試験の時の赤本やら参考資料やらもあるんだよな…もう捨てるしかないかなあ…
中高の教科書とかプリントとかどうs【シンは かんがえることを ほうきした!】

601SH擬人化(11/1追記)

106SH擬人化
dp121110.png
※髪型と上着を若干変更

106SH:トム
誕生日:2012/7/16

変換機能で予測しすぎなので早とちりをよくする。
せっかちという訳ではなく、人の話を最後まで聞かないで勝手に理解して行動するので「最後まで聞け」と怒られる。
性格はむしろ、おっとりマイペースを地で行くド天然。声でかい。
ほんわか白王子なイメージ。白タイツ。
スマホ移行したためヤマトの補佐はなし。ヤマトはクミサと共に引退です。
ヤマトに興味有り、追いかけ回して逃げられている。
フワフワ猫毛、若干タレ目。
よく(*´ω`*)(*´∀`)って顔してる。


スマホ擬人化ー!!!
溢れ出る半端ねえいまいちさ。
白戸家のお姉さんは白は女性的と言っていたけど、擬人化するなら絶対男だと思っていた!
苦手な猫毛なんかにするからこれだよ…無茶しやがって…
服のデザインのいまいちさはいつものことだけど、中途半端に王子を意識したら訳分からん曖昧さが出てしまった。

名前は未定…トム、重朗、イレム、イレイムと候補はあるのだけど。
最有力はトムかな…なんかこいつトムって顔してるしな。
「トムだよ!(*´ω`*)」って感じだしな。
でもイレイムもいいかなって思ってる。
「イレイムだよ!(*´ω`*)」
でもやっぱり君の名前はトムに決めた!

家電擬人化は強制的に刻継ぐの軍人もしくはその関係者になる仕様です。(軍部のキャラ不足)
軍部の中で何も知らないシロと裏と関わりがあるクロに別れるけど、106はどちら側だろう。
人が良さそうに見せかけた冷酷無慈悲はブラファがいるしな…白王子だからやっぱシロかな。
ミミ(ノーパソ)と同じ雰囲気だからミミの兄にしてもいいな!

シロ:601・クミサ・ハイゼ・ヴォゼフ・ゲン・ミミ(+ベルンバルド・セイド・ランシア・ロス)
クロ:ブラファ(+クディル・セイド父)
未定:ライト・ルミ・ムーバ・レム=ビドー

どうしようかな…ライト(DS)とルミ(デジカメ)は外見年令的に誰かの弟妹なのだけど
悪役不足です…
